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新人声優「やった! 主役キャラ貰えた! これから色んな役出来るんだろうなぁ」

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1:名無しさん:20/12/10(木) 09:23:00.52 ID:ot4ZTV0la

新人声優「あれ…?」

 

 

2:名無しさん:20/12/10(木) 09:24:46.91 ID:rX9fTPjV0

ボーナス期間の間は役貰えるよな
終わったら一気に貰えなくなる

 

 

3:名無しさん:20/12/10(木) 09:25:34.74 ID:NxN+uSI7d
減量騎手みたいなもんや

 

 

8:名無しさん:20/12/10(木) 09:26:57.98 ID:/AH4wt500
つまるところコネや

 

 

12:名無しさん:20/12/10(木) 09:27:56.47 ID:YMYNa4rU0

ハルヒやけいおん声優は大成したが
日常声優は…

 

 

15:名無しさん:20/12/10(木) 09:28:46.57 ID:Y4cI9c9Y0
新人のうちは安いからな
年数重ねると高くなるからね

 

 

53:名無しさん:20/12/10(木) 09:35:37.86 ID:Akx2JS8T0
声優からしたらシリーズものはありがたいやろな

 

 

69:名無しさん:20/12/10(木) 09:38:33.30 ID:hXWhaT7vx

若さでちやほやされても大体30過ぎたら消えていってる感ある
30すぎて残れるのはコネかガチの実力

 

 

70:名無しさん:20/12/10(木) 09:39:02.21 ID:YMYNa4rU0
最近はキャリア停滞期の受け皿の工ロゲーや工ロアニメも元気ないしな

 

 

73:名無しさん:20/12/10(木) 09:39:16.42 ID:yDTqJEtj0
新人のボーナスタイム終わったら急に実力主義の世界始まるよな

 

 

75:名無しさん:20/12/10(木) 09:39:25.05 ID:NQ/9wyWX0

https://news.nifty.com/article/entame/etc/12113-888764/

>30万人の声優志望の若者たちが存在する時代だ。この人数は若者不足で悩んでいる24万の自衛官よりも、26万の警察官よりも多い。

 
ちょっと笑った

 

 

84:名無しさん:20/12/10(木) 09:40:08.19 ID:QXVkc/u80
>>75
言うてこの内の8割くらいは競争相手にもならんレベルの奴なんやろ実際は

 

 

550:名無しさん:20/12/10(木) 10:07:44.39 ID:NiwDkGrWa
>>84
95パーセントくらいやないの

 

 

88:名無しさん:20/12/10(木) 09:40:16.78 ID:/AH4wt500
主役はれるだけ幸せやで
ワイの推しなんて後2年くらいしか新人期間無いのに未だに一番手なしや

 

 

121:名無しさん:20/12/10(木) 09:42:35.79 ID:Hf+0ufWJ0
>>88
それ言うたら一般に認知されてるだけで幸せな方とちゃう
認知すらされん人が山のようにおるんやし

 

 

94:名無しさん:20/12/10(木) 09:40:57.81 ID:MlZF//7Tr

出てるアニメが人気になるかどうかやろ
ごちうさとか鬼滅みたいな作品に出れるか

 

 

98:名無しさん:20/12/10(木) 09:41:23.11 ID:LJZDlYhcp
SHIROBAKOメインキャストは劇中をあんまり笑えない状態
特にタイヤ

 

 

103:名無しさん:20/12/10(木) 09:41:49.09 ID:MjaoB3Zs0
やった!プロ野球選手と結婚できたぞ!

 

 

107:名無しさん:20/12/10(木) 09:41:59.00 ID:s1H3S024a

今の声優達の主な稼ぎ場ってアニメじゃなくてスマホアプリらしいな
ポンポン新作ゲームが出てきてキャラも何十人も出るからって言ってた

 

 

130:名無しさん:20/12/10(木) 09:42:59.57 ID:MlZF//7Tr
>>107
そりゃそうだけど本人としてアニメに出てない声優とか認知されんやろ
ファン稼業なのに

 

 

113:名無しさん:20/12/10(木) 09:42:22.43 ID:qU3bTTq60
ランク制がある限り安く使えるうちに使い倒す風潮は変わらんと思うわ

 

 

118:名無しさん:20/12/10(木) 09:42:32.55 ID:vnbM4BarM
アニメ全体の枠がJKJC役ばっかなのに
年取ればいらんくなるわ

 

 

126:名無しさん:20/12/10(木) 09:42:55.05 ID:FDTYxtiy0
いかにんほぉってもらえるかやね

 

 

151:名無しさん:20/12/10(木) 09:44:29.94 ID:u4yNH5Hx0

この人じゃなきゃっていう業界じゃないからな
続編が出るかどうかもキャラやタイトル次第だし
詰んでる業界

 

 

160:名無しさん:20/12/10(木) 09:45:10.18 ID:CcSdZy4hM

竹達ですら30歳と結婚で一気に仕事減ったからな
若い頃は主人公バンバンやってたのに今や脇役しかやってない

 

 

190:名無しさん:20/12/10(木) 09:47:33.36 ID:dxwCYi1oM

>>160
そこは金稼いだし、主役大変だしで一歩引いて落ち着いたんじゃないの?

林原めぐみとか堀江由衣とか田村ゆかりとか大体そんな流れだし

 

 

195:名無しさん:20/12/10(木) 09:48:03.71 ID:Z1qIntI40
>>160
年取ると金額も上がるんやろ?
どうせ大抵のアニメは話題にならんし1クールでお割り出し新人使ったほうがええんやろな

 

 

210:名無しさん:20/12/10(木) 09:49:16.52 ID:ffGoIuKe0

花澤ってもう枯れてちょい役ばっかやなあと思いきや
鬼滅のヒットで再ブレイク、鬼滅声優枠でバラエティ出演までしてるからなぁ
持ってるわ
しかも「甘露寺蜜璃さん」って振られてすぐ甘露寺声でレスポンスするあたり凄いわ

 

 

223:名無しさん:20/12/10(木) 09:50:19.30 ID:jYoJWZDFa
>>210
花澤は元々がさんま大先生出身のタレントだからな

 

 

211:名無しさん:20/12/10(木) 09:49:17.26 ID:i1GFjg0RH

女以上に男が出てくるのが厳しすぎないか
松岡とか花江とか主役やりすぎやろ

 

 

273:名無しさん:20/12/10(木) 09:53:52.18 ID:dxwCYi1oM

>>211
ソシャゲとかアニメでもBLだと泡沫男声優は大量消費されてると思う
男キモオタ向けアニメやソシャゲと同じ構造

あとアイマス関係

 

 

295:名無しさん:20/12/10(木) 09:55:06.97 ID:Z1qIntI40
>>273
ヒプノシスマイク知らない声優ばっかだったわ

 

 

342:名無しさん:20/12/10(木) 09:57:30.96 ID:IB2E378N0
>>295
そうやってヒプマイのように当たるまで待つしかないからなぁ
当たらんゲームで声当てまくってるのなんて腐るほどおるんよな

 

 

267:名無しさん:20/12/10(木) 09:53:43.33 ID:phCGTpz1M

日笠陽子「30過ぎてます。既婚です。特別演技も声色もいいというわけでもないです」←こいつの天下が続いてる理由

 

 

279:名無しさん:20/12/10(木) 09:54:19.89 ID:8DWDO4GV0
>>267
トーク力最強です
イベント盛り上げられます

 

 

280:名無しさん:20/12/10(木) 09:54:21.41 ID:qn2pZTwSM
>>267
演技も声色もいいやろ

 

 

302:名無しさん:20/12/10(木) 09:55:25.69 ID:o3odYz5hp
>>267
演技悪くないやろ
あと歌えるしコミュ力高いのが大きい

 

 

443:名無しさん:20/12/10(木) 10:02:33.78 ID:sLquIt0Kd
>>267
ヒット作のけいおんじゃない方向で需要あるのはすごいわね

 

 

779:名無しさん:20/12/10(木) 10:18:58.07 ID:0uXf4M0vd
>>267
ババア役も色物も上手いし普通にヒロインやらせても結構いけるから当然

 

 

288:名無しさん:20/12/10(木) 09:54:39.44 ID:yDTqJEtj0
以前はいろんな声出せる声優が重宝されてたけど数が飽和しすぎたせいで特徴ないと消える世界になってきたな

 

 

313:名無しさん:20/12/10(木) 09:55:56.36 ID:xC0skYis0

声優って無駄に多いよな
厳選した方がええやろ

 

 

354:名無しさん:20/12/10(木) 09:58:10.32 ID:dxwCYi1oM
>>313
専門学校や養成所の登録人数を母数と考えるとめちゃくちゃ厳選してる方なんだろう

 

 

421:名無しさん:20/12/10(木) 10:01:20.08 ID:n2WUHl7+0

>>313
裾野を広げればトップのレベルが上がるって、日本シリーズ見たら分かるやろ

頭巨人か?

 

 

437:名無しさん:20/12/10(木) 10:02:15.20 ID:IB2E378N0

>>421
トップのレベル上がったからもう
声と顔がいいのが最低条件になってしまったしな

 

 

331:名無しさん:20/12/10(木) 09:56:58.95 ID:deYOWQAO0

若手が渋いおっさん声とか出せてもそういう役は元々渋いおっさん声優みたいな肩書のある中堅以上に直接オファー行くんやろな

 

 

349:名無しさん:20/12/10(木) 09:58:00.80 ID:suKMEvTT0
>>331
大塚明夫や大塚芳忠に勝てるやつおらんやろうしな

 

 

394:名無しさん:20/12/10(木) 10:00:18.78 ID:dxwCYi1oM
>>331
大抵渋いおっさんは脇役だからな
主役周りは新人で冒険して、脇役はベテランでガッチリ固めるってのは映画やドラマやアニメでも一緒
あとは端役で新人に仕事回す

 

 

379:名無しさん:20/12/10(木) 09:59:26.25 ID:H3IH/4ez0

いまいち売れる基準がわからん
売れてる奴全員顔が良いって訳でもないし

 

 

405:名無しさん:20/12/10(木) 10:00:47.11 ID:jYoJWZDFa
>>379
花澤とか早見みたいなの以外は、相当部分が運やろ

 

 

507:名無しさん:20/12/10(木) 10:05:41.06 ID:dxwCYi1oM

>>379
コンテンツ自体が当たるかどうかと、その中でハマり役を出来るかどうか
役者なんて上手かったり美男美女だからって売れる訳じゃない
その役者じゃないとダメだっていう必要性が伝わると売れる

 

 

381:名無しさん:20/12/10(木) 09:59:32.04 ID:IB2E378N0

新型コロナでだいぶ末端は淘汰されてるとは思うぞ
多分この一年の廃業とか半端ない

というか事務所が持たないところ多い

 

 

386:名無しさん:20/12/10(木) 09:59:57.40 ID:ekAdfPfup
ぼっち役の声優さんもその後を聞かないのが悲しい、事務所も有名な声優が士師孝也さんしかおらんから弱いんかな

 

 

390:名無しさん:20/12/10(木) 10:00:05.17 ID:5eunYTeY0

ひなたの声優「アニメでたいアニメでたいアニメでたいいいい!!」

かわいそう

 



 
(´・ω・`)今ノリにのってる新人女声優って誰だろ・・・・

(´・ω・`)
 
 
 

 
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  1. そっか、大変だねぇ

  2. 家畜人ヤプーになって女の子の便器役になる!!

  3. で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?

  4. 25辺りが勝負どころ

  5. みゃー姉!!

  6. ぶっちゃけ声優とか男女各10人いれば十分だろ

  7. 新人声優「しまった動画工房の日常系アニメだった!」
    屍たち「あーあ、それ出るとむしろ次のアニメの仕事来ないよ」

  8. (゚Д゚)ノ⌒?

  9. シワシワジジイやゴリラボイスの使い手がもはやいないのが
    ダイ大リメイクでハッキリして切ないわ

  10. おちフルは売れてない奴らばかりでキツい

  11. アニメだけに限って言えば、新人期間中に深夜以外の時間帯アニメで顔と演技を繋げられればある程度行けるかもしれない。

  12. 声優とかいなかったらいなかったで困らないし未来になったらAIとかで声質とか自由に調整できそうだし

  13. >日笠陽子「30過ぎてます。既婚です。特別演技も声色もいいというわけでもないです」←こいつの天下が続いてる理由

    その答えはライブで水樹奈々と歌う状況でもビビらないクソ度胸があるから

    映像で見ると大物感が凄い
    youtu.be/sDeWtgaRwaI
    youtu.be/tkGUwFpEXtQ

  14. 安くて可愛くて若いの使うよね

  15. 若い声が必要だからと言うだけの理由で使い捨てされてる
    アサルトリリィ出てる有象無象はみんな消えるだろ
    ひぐらしとかストパンとかはおばさんばかりだから声ひっくw

  16. てかさおばさんだと声もおばさんだからきついんだよね

  17. おっす!オラ悟空

  18. ソシャゲなんて有象無象から使い捨てられる声当ててるだけなのに
    それで「声優」なんて名乗らせるからこんなことになるんだよ
    ソシャゲ声優は声優じゃねぇ

  19. アイドル声優はアニメでなくていいぞ

  20. (●ハ●)

  21. 普通に演技力無いから仕事こないだけやろ
    まあ演技力だけ最高で容姿もコミュ力もない役者バカな声優も最近皆無だろうけど

  22. そもそもひぐらしなんて今さらアニメ化することないだろ
    ストパンは古参メンバーリストラして新規メンバー加入させればいいよ

  23. 男は互助会

  24. 主役を貰えたら付随するラジオで如何に愛されるかだな

  25. >>1
    まあ
    せいゆは
    鬼滅出てれて
    一人前やからなぁ

  26. 木村昴とか言うヒプマイとかが無かったとしても
    ジャイアンだけで一生食いっぱぐれなさそうな声優

  27. 半分道楽みたいな仕事だしな
    普通に金稼ぎたいなら会社員にでもなればいい

  28. ※29
    それを地でやったブレイブウィッチーズちゃんはどうなりましたかねえ・・・

  29. 変な主役貰うより脇で癖のある声出してるやつの方が勝ち組やろ

  30. キャスティング握ってる音響監督に気に入られないと消える

  31. ファイルーズあいだっけ、ダンベルの
    もっとバカスカ出演するようになるかと思ったけどそうでもなかったな
    かわいい声で結構好きなんだが

  32. >>34
    あの声優ガチでポケモン以外で目にすることがないし、相当同業者や業界関係者からヘイト溜めてたんやろうな
    ピカチュウの人とかは普通にコナンとかプリキュアみたいなメジャー所にメインキャラで出てたし

  33. >>35
    ジャイアンってそんなにギャラ良くないだろ

  34. 若くて可愛い声優多いのにエロゲーにいないのはやりたがらないから?
    もしそうなら仕事無いくせに我儘だな

  35. >>40
    ミュークルドリーミーはいいぞ どっちかというとまいらちゃん派だがw

  36. 木村昴は呪術の藤堂の演技見てると大塚明夫系もいけるっぽいからつえーわ
    年とってもおっさん声需要できそう

  37. >>40
    あの声で人気出そうなキャラが思いつかない

  38. キモい顔のメガネデヴでどぶ声の奴が声優になる!!!とか言ってて糞笑たわ
    そらモテねーわなあ
    オレみたいなイケオタでイケボな奴が声優目指すならわかるけどね。最もオレは声優に興味はないけれど

  39. >>43
    まあエロゲやるぐらい貪欲な方が売れるかもね

  40. >>7
    そのジンクスを物ともしない富田美憂という傑物

  41. わたてんのひなたの声優は完全に消えたな
    花の声優はギリギリ生き残ってるけど

  42. 生きていくのって
    たいへんだよね

    生き残れるといいね

  43. >>若手が渋いおっさん声とか出せてもそういう役は元々渋いおっさん声優みたいな肩書のある中堅以上に直接オファー行くんやろな

    アクダマの喧嘩屋は最初、小野D辺りかと思ったら武内で驚いたな

  44. 主役級の役すら貰えない奴が大半なんだぞ
    一回でも主役級の役をもらえただけでもかなり恵まれてる方だぞ

  45. ぶっちゃけ才能ない奴は普通の仕事した方がいいと思う

  46. >>48
    エロゲ声優も80年代産まれでも若者扱いされるレベルでガチ若者が入ってこないしなあ
    そんな中早くに一般向けの仕事を捨ててエロゲ一本に絞った飴川紫乃は優秀

  47. 使い捨てラブライブ声優の事やんけ

  48. 安いうえに声優が嫌いだからって理由でネガキャンしまくる粘着質なキチガイ声優アンチが付いてない新人が安牌なんだよなぁ

  49. 声優ばっか気にしてて気持ち悪いw
    アニメが主役

  50. 正直ごますりとコネ次第。
    どの界隈でもこういう奴いるだろ。昔ならガチ枕でどうにかなったけどこのご時世では足つきやすいからどうだろうな。

  51. >>40
    中身のほうが声よりインパクトがあるのはちょっと・・・w

  52. >>37
    ブレイブはまず製作がシルリンって判明した時点で詰み状態だったでしょ
    今やってるdavidもその時期はジョジョ四期やらプラネタリアンで多忙でまず引き受けて貰えなかっただろうし

  53. この新人めっちゃええやんおもてたら
    その後2,3作ぐらいでフェードアウトしてったな

  54. 星野ひなたの声優さんは売れて欲しい

  55. カレカノの榎本温子とか、マクロスFの中島愛とか
    初期のゴリ押しっぷりから考えれば、意外なほど短期的な人気で終わった感じ
    とにかく、演技が上達しなかった

  56. >>62
    だからこそ秘密の共有という意味で枕は有効
    生かしてもらえないなら自爆特攻したらいいのだから

  57. プロ野球界と同様な事が現実的に起きるかもw

  58. 海外ドラマの吹き替えではダメなのか

  59. >>61
    声優よりも原画家や脚本家の方こそもっと顔出しして自分を商品として売り出して行くべきだよなあ

  60. 当たりキャラ一個でも引ければまぁ色々違うんだろうけどね

  61. 声優=深夜アニメではないからなあ。声優志望の若い子達やここに来る様な連中はそこしか見てないけど。
    アニメに限っても、深夜系アニメでは一切見ないけど、夕方やお子さま向けアニメだと常連さんとかいるし。
    タレントや俳優をテレビで見なくなったら、消えたっていうのと同様だろうね。実は舞台やテレビ以外の媒体でそれ以上稼いでることもあるし。

  62. 声優の専門学校には誰でも入れるがそこから事務所に所属出来るのが一握り
    更にそこから事務所に売り出してもらえるレベルの新人が一握り
    更に更にそこから運にも恵まれ主役級を掴めるのなんてほんの僅か
    そこまでいっても30歳前後まで生き残ってるのなんて一体何人いるのか

  63. 何やこの糞みたいな記事

  64. わたてんは花ちゃんの方の人を心配した方が
    虹しか無いやん

  65. その点、落合福嗣君はアニメの仕事が全く無くても解説業やら本の出版やらで仕事繋いでてすげえわ

  66. >>72
    場合によるかな
    リメイク物は無理に同じ人を使う必要はない
    若いやつに回してやればよい
    オリジナルアニメは古株を上手くキャスティングしたほうがいいかもな

  67. >>77
    野球はよう知らんけど浪川辺りなんじゃね?

  68. リカチマルにアニメをください

  69. ひなたの声優はアニメの仕事がなかなか無いだけで
    青二声優だから食っぱぐれは無いだろ

  70. 事務所選びも重要だろうなぁ
    小さい事務所だと営業力が弱いけど、オーディションが回ってくる可能性も高そうだしその逆も然り

  71. そもそも主役のオーディションに事務所から推されるのが
    既にハードルだからねぇ

  72. >>85
    俺はド新人どもによるひぐらしも見たかったけどね

  73. 声優が仕事とれて嬉しいのは
    鬼滅の脇役>>>>>萌豚作品の主役

  74. そこらの無名声優じゃアニメは売れないからな
    コネを作れる才能がなかったらこういう業界で生きてはいけない
    声優に限らず絵の関係でも有名な絵師に媚びらないと有名にはなれない
    だから絵師は有名な絵師をフォローしてる

  75. >>91
    全部コネだよな
    結局コネ作るのが上手い奴に仕事が回ってくる

  76. ゴールデン帯やニチアサのアニメの主役ならまだしも、深夜アニメの主役だと難しいだろうなぁ
    昔のけいおんやガルパンみたいにバズれば主役声優にスポットが当たるけど、そうでなければどんなチョイ役でも数をこなしてナンボじゃないかな

  77. >>88
    カレカノの雪野だけでも十分な声優だな
    コネ関係が弱くてその先が碌な役がないけど
    実力は十分じゃね

  78. >>42
    ランクでギャラが決まるならジャイアンだがら少ないとか無いんじゃないか?

  79. >>90
    保志とか出ない方が良かっんじゃ無いか?キラ・ヤマトがあの扱いでアスランの石田がアカザだぜ

  80. 個人的には女性声優は少年ボイス出来るかも重要と思う
    アイドルアニメとか萌えアニメとかは新人でも問題ないと思うけど、
    年取ったら停滞期になる事を考えると子供向け系のアニメや
    少年向けアニメで少年ボイスが出来る声優はそれが武器になる
    例えば藤原夏海、モブの子供はもちろん、
    メジャーセカンドの大吾、ベイブレードのヒュウガ、
    ミュークルのはぎと言った主役やレギュラーキャラも勤めてたりしてる
    深夜アニメだと二期が控えてる真中華一番のマオの声もある

  81. >>90
    いくら鬼滅でも脇役じゃ微妙じゃね

  82. >>25
    だよな、最近の萌え豚は殺伐とした内容は嫌うからああいうのはウケないだろ

    事務所や明田川的には売り出し中の若い娘に変えたいだろうがそれやると古参オタが怒るから変えなかったんだろうな

  83. >>99
    色々やれる人か
    俺の推しは高木礼子

  84. >>100
    お奉行様みたいな端役とは思えんレベルの存在感のキャラとかならあるいは
    あとユシローとかいう初期の頃じゃ無惨にあっさり殺されそうだったと思ってたら超重要キャラに成りあがった例外とかも

  85. 難しい問題だよなぁ 女でも人気若手声優が主役やっても3桁ざらにあるからな

  86. 風俗だってそうだろう
    新人期間は安売りしてもらえんだから
    どの業界も似たようなもんだろ

  87. >>100
    日本映画歴代1位確定の鬼滅に脇役でも出る方が声優は光栄。
    いかにして鬼滅に自分が出るかを考えてるよ
    鬼滅は映画は出すたびに今後も100億超えで記録的ヒット確定
    鬼滅に関われたという肩書きは萌アニメ主役出演以上

  88. キャラ商売だし
    大ヒット作でも脇役じゃ微妙でしょ
    ユシローすんげえええとかねーからw
    10年後もゲームとかに呼ばれたり安定収入になるのはメインキャラ数人

  89. 狭い世界だから実力よりコネというか人間関係が大事

  90. というより、女性声優は最近は少年ボイス出来る新人が少ない気がする
    アイドルキャラの声優とかももちろん大事だけど、
    やっぱり女性声優だからこそ出来る少年ボイス出来る新人声優を発掘してほしい
    ベテラン枠や中堅で少年ボイス出来る声優は割といるけど、新人だと余り聞かない

  91. アイドル系に出られればアニメにゲームにライブでにシリーズ化や!
    となってそれでヒットしても長年体系維持とかするの辛そうだ

  92. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  93. 坂本真綾が珠世やってるが凄く嫌われた役だからなぁ 旦那も不人気蛇だし……

  94. おさきまっくらだな

  95. てかどこもコネだよな
    よっぽど有能な奴でもなきゃ
    コミュ力高い奴に仕事が回る

  96. >>113
    ん~、新しい人だとFGOのマシュやってやつ
    たしかなろうアニメで男の子役やれてたし
    まぁできるんじゃね
    名前はど忘れした

  97. そこそこ見る様になってもその後鳴かず飛ばずで訃報が流れた時に
    ここで記事になってコメントに誰?って付きまくるのもなんだかなー

  98. 世の中コネだぞ

  99. 主役といっても人口の1%も認知してないようなキモオタアニメだろ

  100. >>119
    そういう人には出世してほしい
    声優はアイドルだけじゃない
    少年キャラで輝く事もできるってところを見せて欲しい

  101. 例えばテレビで

    あの社会現象を起こしている鬼滅の○○のキャラの声優です
    萌アニメの○○の主役のキャラの声優です

    どちらがいいか?
    はい鬼滅

  102. >>122
    1%以下でもべらぼうに稼いでいるVみたいなのもいるし
    声優とて同じことよ

  103. 事務所が下手な鉄砲で一年間はゴリゴリに押してくれるからな
    それをオタクがブレイク打なんだというだけで

  104. >>ひなたの声優「アニメでたいアニメでたいアニメでたいいいい!!」


    異世界ハーレムみたいなエロエロな作品でも出たいのかな?

  105. >>127
    そういうのでも嫌な顔せず出る方が仕事は増えるんじゃね

  106. 松岡みたいにすごい才能があるならコミュ障でも仕事来るけどさ
    そうでもなきゃPや音響監督に必死に媚び売らないと仕事なんかもらえないわな

  107. けもフレ声優は大人気で大勝利!
    と思ったらまさかの2期で壊滅したな

  108. 日笠がなんで使われ続けるか分かるか?旦那が電通の人間だからだよ

  109. >>131
    女性声優のゴールって業界人の旦那と結婚になるよな

  110. 今は入れ替りが早くて、顔と名前を覚える前に、新しいのが出てくるからなw
    十代で売れても、二十代で失速して、三十代で消えていくパターンが多い気がするw

  111. >>123
    モブ男の子見ればいくらでもいるけどね
    ショタ程度の人気どころの方が使われやすいだけで

  112. >>128
    現に桑原由気とか高野麻里佳はなろうアニメに大分助けられてるからな

  113. ゆりしー『私にも仕事回してよ』

  114. てかさ声優なんて才能のある数人がやれば十分な仕事だからな

  115. >>129
    ベテラン声優だと石田彰がその部類だな
    確か石田彰って声優になった理由の一つに
    顔出ししなくても良いからって理由をどっかで見た気がする
    生まれる時代が現代だったら絶対に声優にならなかっただろうベテラン

  116. >>127
    エロエロな役もガッチリ演じれる女性声優さんはキモ声オタに神聖視されないからイメージ重視で役の幅狭まったりしない分得だと思うけどな

  117. >>129
    松岡は異性からの評判がアレでも先輩声優や音監からはたいそう可愛がられてるからだろ

  118. >>130
    ヤオヨロズのオーディションで選ばれた新人声優悲惨だったねヤオヨロズのアニメに出す約束破られた挙句ヤオヨロズ潰れたし

  119. >>1
    結局、一番必要なのは声質
    声に人を惹きつける要素があるから、花澤とか早見とかランクが上がっても使われ続ける
    今引っ張りだこの鬼頭は正直危ういんじゃないかねぇ

  120. 今年からジュニアランク期間が3年から5年に延びたな、これでそこそこ経験を積んだ新人が安く使えるわけだから、今後は中堅やベテランの出番が減るだろうな

  121. そこそこ人気ありそうな20代の女性声優でも
    YouTubeやり始めるとあまり登録数、視聴回数伸びないのなんでだろうな

  122. アニオタですら声優使い捨ての状況が見えてるのに、
    当の現場にいる声優が「これから色んな役貰えるんやろなあ」なんて
    甘いこと言うかね?
    もちろんみんな希望的観測は持つだろうけど

  123. >>144
    人気ないからじゃねw

  124. >>144
    人気ないから

  125. >>145
    むしろ番組出演やらライブやら写真集やらタレントやアイドルみたいな副業増やされて過労でリタイアする新人続出してるぞ花守ゆみりが怪我した時にキレて声優はタレント業じゃねーよ的な本音ぶちまけてただろ

  126. >>144
    そりゃ声優の人気はアニメキャラとセットだからだろ

  127. ほぼ宣伝効果ない新人声優で固めたアニメとか尊敬しますね

  128. 天さんなんかはじめがあれだったけど、アクア様になっちまったしな

  129. そういや若手で活きのいい声優とんと聞かないな
    今20代後半でバリバリ出てる連中は10代から名を売ってたのに

  130. 神谷や花江を見れば男声優はルックスが悪くても
    声がよければ売れっ子になれるんだから
    声に自信がある奴は本気で頑張れば顔が悪くても
    天下取れるんちゃうか?

  131. >>40
    深夜アニメだと脇役が多いけど
    ミュークルやプリチャンとか子供向けではレギュラーで活躍してるよ

  132. 重要なのはギャラの安いアニメよりもソシャゲの本数やろ
    アニメは宣伝の為に出るか趣味みたいなもんだろ

  133. >>148
    あの発言もどうかと思うけどな
    アニメのイベント仕事したくなけりゃ洋画や海外ドラマの吹き替えを専門にやりゃあいいと思うし
    そんな仕事ばっか選んでる声優さんも現実にいるしな

  134. ボーナス期間に何か秀でる物を見せられ無ければそら仕事無くなるわ
    謂わば試験だろ

  135. 松岡や種崎ぐらい上手いと時間かかっても
    いつかは売れる気がする

  136. まさか、けいおん声優で日笠だけが生き残るとは思わなんだ。
    当時あれだけ、芸人だのと色物的なよばれ方さらてたのに驚きというか、山澪好きだから嬉しいというか・・。

    個人的には、とある駄作・・深夜アニメの放送前特番で、BBA呼ばわりされながらも番組を盛り上げてる姿がとても印象に残ってるわ。
    この人といい、(声優とは関係ないが)ホロのマリン船長といい、BBA呼ばわりされる人達は割と人ができてて、盛り上げることを意識してる人達が多いな。
    ただその時のBBA呼ばわりした諏訪部お前は赦さんからな?

  137. >>130
    福原先日出演したプロレスでけもフレの曲流してケムリクサの曲なんで流さなかったと聞かれてけもフレの方が分かりやすいと発言してたつき見捨ててるぞ

  138. >>156
    あそこらへんはスポンサーのテレビ局が横槍入れて大根タレントやアイドルゴリ押ししてくるからちょい役のモブしか仕事ねーよ

  139. >>159
    愛生とシュガーのが生き残れてね?竹達は結婚で完全に勢いを失い
    団地妻さんはブレイクすることさえ許されず可哀想・・・

  140. >>158
    松岡はともかく種崎は上にも出てる事務所のプッシュ力が大きいだろ
    事務所替わるまであの演技力でも声優に力入れてない爆死アニメかモブ役しか回ってこなかったんだから

  141. きららアニメで当たりを引くのが一番手っ取り早い

  142. そりゃ毎年若手の新人が入ってくるからな
    ババアにいつまでも仕事振るかよ

  143. 声優により鬼滅のキャラの声の争奪戦が始まる


    黒死牟 童磨 緑壱>>>>全ての萌アニメ作品の主役

    声優も自分が選ばれたい一心で本気度が違うやろ

  144. 松岡にコミュ障はもう個性みたいなもんだろ
    松岡の同世代から下の声優はコミュ力あり、トークもライブもなんでもこなす万能型声優
    だから松岡みたいな演技に全振りの声優が一人くらいいたほうがいい

  145. >>11
    ブロ子の中の人、今期3つ出てるやん。
    白石だってソコソコ出てる。
    5人もいたら売れてる声優、売れて無い声優様々だろが。

  146. 矢作紗友里さんとか新人で主役デビューして苦労したんやろな・・・。

  147. >>167
    アカザが石田だった時点で他の上弦は確実に石田以上か同じくらいのベテランしか選ばれんだろ それこそ遊佐とか 
    あと上弦壱とその弟は双子な時点で声も統一されるに決まってる

  148. 声優に限らず芸能人多すぎ

  149. 声優
    専門学校卒
    初年度:出演2本モブ
    2年目:出演作なし
    3年目:音声作品

  150. >>171
    双子やけそっか
    声優の鬼滅キャラの声のとりあいが余計激しくなるな笑

  151. >>168
    もう松岡も後輩がの世話を任されるようになったら
    コミュ障が治ってるからなぁ
    立場が人を変えるって感じだな

  152. 悪意しかない記事はやめなされ…

  153. けもフレ2でアニメ業界と声優業界の闇が見えたな
    尾崎由香とかいうクズのお手本

  154. 声に癖が強い声優は生き残れない印象

  155. ワイのリカチマルに仕事クレメンス

  156. >>163
    そいつらもう虫の息やんけ

  157. 下手糞でも声優として実力酷くても
    ブシロ声優になればごり押しで一定以上は仕事もらえるだろ
    愛〇とか三〇森とか見てみろよ、完全に人として終わってるのは尾崎位だ

  158. 種崎がいい事務所に入れたのがその事務所にいる田口宏子の推薦説大好き

  159. >>180
    萌えアニメや子供向けアニメの声優としちゃバリバリだよ
    日笠の方がもう吹き替えメインで澪みたいな人気のあるキャラとか任されんくなったじゃん

  160. >>127
    仕事選りすぐりして生き残れる声優は一握りだよ
    事務所が止めない限りは大体の人が引き受けるでしょ

  161. きららアニメ二期が絶望的リスト

    『アニマエール』
    『はるかなレシーブ』

  162. 人気も実力も差がないなら性格の良い人を選びたいよね

  163. >>182
    種崎は本当に特殊な経歴だよな
    子役あがりが無双してる業界で大したもんだわ

  164. エロマンガ先生とろくでなしでメインヒロインで出てきた時は藤田はこれからメインヒロインばんばんやると思ったら今もう全然見ないよな。

  165. >>188
    エロゲでもやっとけ

  166. 桑島法子や悠木碧も鬼滅に出てるのに鬼滅声優とは呼ばれないな。

  167. >>188
    本人がエロゲ出たがってるからしゃーない

  168. >>189
    エロゲ出てるんだ?

  169. 他の職種なら専門学校卒業の20年後に同学年2~3人残ればいいと言われるらしいが、10年後でも1人も残らないのが当たり前になってそうな業界

  170. >>40
    冬アニメの「推しが武道館行ってくれたら死ぬ」で主役を。
    ダンベルなみの当たり役だった。ダンベル前のオーディションで全会一致だったらしいけど。

  171. 30過ぎて実力があれば、アニメ軸にしなくてもナレーター・吹き替え・ラジオ等を主軸で生涯喰う事は可能。
    マクロス例えで7ミレーヌはスキャンダルで追放の記憶。Fランカは武装神姫最後にモブ役さえ取れずに完全にイベ以外は消滅。事務所の力ありきでも最終的には本人の実力のみ。最近の出演声優傾向の実力無き容姿採用でも老化は不回避であり結局消滅。

  172. うまるちゃんとの声優は復活しそう

  173. そもそも青二声優ってそんなにアニメに出てないよな、アイムとかはいっぱい出てるイメージだけど

  174. >>183
    現実は受け入れようぜ?w

  175. >>188
    表でもたびたび名前見るけどな
    しかも今度久々にヒロインやるやん、精霊幻想記で

  176. >>194
    ファイルーズは一般向けアニメの方で安泰になりそう
    半妖の夜叉姫の竹千代を聞く限り何時でも大谷育江の代役可能なのも大きい
    主役よりも長寿アニメのレギュラーキャラ向けの人だと思う

  177. アイマス声優とか14年前後にヒロインやってそれっきり暇な人ばっかで悲しい
    そして萌えオタ皆無なのに仕事が途切れない福圓

  178. 生徒会役員共とかいう人妻だらけの人気声優が揃ったアニメ

  179. >>201
    福圓は先輩の水樹見習って?デキ婚しそうだよな。

  180. こんだけいてもアニメのレギュラーは上位の被り合いというか食合いというか

  181. 志望者の9割が「いま売れてる声優と近づきたい」みたいな動機やろ

  182. お試し期間やぞ❔

  183. >>202
    原作者ですらアニメ化する時こんな下ネタセリフ言ってくれる声優さん居て良かったとか自虐してるのに
    なぜあんなに人気声優3人を集められたのか摩訶不思議

  184. >>201
    そもそもアイマス声優なんかやるのなんて売れない声優だし
    売れっ子は忙しいからアイマス声優なんかやらないよ

  185. >大塚明夫や大塚芳忠に勝てるやつおらんやろうしな

    この2人の若い頃すら知らなそう

  186. >>203
    作品人気と他キャラの人気で、人気保ってる作品のオマケで出てるだけなのを誇れるわけがない。

  187. >210
    むしろその二人レベルの若い頃なんてそれこそ野沢雅子女史くらいしか分からんだろ

  188. >>212
    何言ってんだお前。
    オマケで出してもらってて、その作品が終わったら後がないのに、なんで誇れるの?って言ってるだけだが?

  189. まず主役じゃないしな
    このアニメの主役はみゃー姉だ

  190. >>215
    みゃーねえの中の人は演技上手いからか演じるの難しい狂人役がどんどん増えててちょっと泣く

  191. うまるちゃんの中の人は声質いいし演技上手いから売れると思ったんだがな
    声優とか誰が売れるか全く分からないよな

  192. >>213
    この2人が若手だった頃の渋い声担当とかしらんくせに知ったかぶるところが滑稽

    そもそも大塚明夫の親父が誰かすらしらんのだろ

  193. >>216
    そいつフツーに下手じゃん
    なにをもってうまいとかいってんの?

  194. 上田とか富田みたいに変人役でも進んでやれば仕事増えるんじゃねえの

  195. パチンコと同じで、何か一役当ててブレイクしたらしばらくフィーバーが続く。
    そこでさらに人気を得られれば安定した声優さんになれる。

    ダメならフェードアウトしていくだけ

  196. 当たり役引けるかどうかの運ゲーだよな
    最近で言えばねずこ引けたら誰でも覇権声優だったわけだし

  197. 本当に一発屋の人もいるからなあ
    未来日記の人とか
    ユッキーはあの後ちょっと頑張ったけど由乃の人はほんとにそれっきり

  198. >>171
    双子だからって声が同じなんてめったにないぞ

  199. >>223
    それ大した当たりじゃないじゃん

  200. 声優学校大儲けだな

  201. 仕事貰うためにチンポしゃぶりに行く子が出ても仕方ないよね…

  202. 日笠は声質ひとつ取っても唯一無二な存在なのわからんアホがいるな
    しかも歌ってもそこら辺のアイドル声優なんか比べ物にならん存在感
    キャラソン展開考えてる作品だと必須メンバーだろ

  203. 声優30万人もいる事に驚き

  204. 日笠は一昔前の根谷美智子のポジションだな

  205. >>229
    よく読め
    声優志望者な
    プロとして活躍していないアマチュアだ

  206. >>224
    今やってるハイキューの敵チームの双子からして違うし
    元祖双子キャラのタッチからして別声優同士だもんな むしろ女性の双子キャラのが同一声優にしがち

  207. 鬼頭明里は花澤、早見、日笠、悠木、雨宮らの
    若手声優時代と比べると演技力や声の特徴に物足りなさを感じる

  208. >>228
    その独特の声質とやらを具体的に説明してみw
    言葉にできないならお前は知ったかぶり知恵遅れ発狂ガイジだw
    「これまでのアニソンとは違う、新しい楽曲を提供していく!」と知ったかぶりな大口叩いてアーティスト宣言した挙げ句、CD大爆死で使ってもらえないゴミカスBBAと同じで、な♪
    な♪ な♪ な♪

  209. >>232
    元祖三つ子キャラのトン吉、チン平、カン太や
    元祖六つ子キャラのおそ松は一部兼役だけどなw

  210. >>188
    これからって思える方が凄い
    明らかに事務所押し以外弱いのに

  211. >>129
    松岡は売れ始めの頃こそインタビューやテレビ慣れして無くて
    真面目なお固いコメントしてたけど
    最近じゃ普通だぞ
    それ見る感じ全然コミュ障じゃないわ

  212. >>24
    ピンクだったら許されたのになあ

  213. >出てるアニメが人気になるかどうかやろ
    ごちうさとか鬼滅みたいな作品に出れるか

    さりげないごちうさ宣伝ご苦労
    お前がやらなきゃ俺がやってた

  214. ちゃんとまんこ使って仕事取ってんのか?

  215. >>219
    主役級30~40やってる人を下手呼ばわりしたら
    誰が上手いんだよ

  216. >>115
    いつの時代から来たの?

  217. >>39
    結局これ

  218. 茅野愛衣とか30超えてるのにTOPクラスに仕事あるよ


    だから年齢は関係ない

  219. 単純にあの人とまた仕事したいって思ってもらえるかだろ
    サトシがサトシしかないのもそういうことだろ

  220. ゼノグラシア声優 vs アニマス声優

  221. >若さでちやほやされても大体30過ぎたら消えていってる感ある
    >30すぎて残れるのはコネかガチの実力

    似たような声質や代わりのきく声質だらけだからな…
    声豚も若くてかわいい方に金落とすし

    そもそも30過ぎたら見た目的にも体力的にもコスしてライブとかきついしな
    集金力の切れ目が役の切れ目

  222. >>245
    関係はあるやろ

    声優なんて供給過多なんだから生き残れてるのはわずかな例外のみや

  223. 新人声優「あれ…?」

    本渡ちゃん「??」

  224. >>243
    なw
    できないだろw
    しったかぶりガイジw

    どうせ声質の意味すら知らずに使ってるゴミクズだろw
    ばwれwばwれw

  225. >>243
    なw
    できないだろw

  226. >>194
    ファイルーズのキャラ、後半空気だし
    原作もアイドルのほうがメインじゃん

  227. >>241
    主役級とやらの数って単に事務所のちからなんだけど?
    まさか実力だけで決まってると思ってる知恵遅れ?
    ちなみにそいつ若い頃からアイドル売してたって知ってるか?w

  228. >>241
    少なくとも今年主役といえるのは1つだけっぽいけど?

  229. イベントの裏方やってたとき日笠だけみんなに礼儀正しかったからやっぱ人柄だろうな

  230. アイマス声優になればお互いの番組に出れるぞ
    シャニマス声優は何かしら番組持ってるから
    アニメはソシャゲはあまり見かけないのばかりだけど

  231. 事務所のプッシュと監督に媚びるしかないな

  232. サムネ二人はデレマスとラブライブだからしばらく安泰だろ

  233. >>183
    勝ち組でしょ。若い時に吹き替えを任される事は、実力の証明。
    経験詰めば海外ドラマ・映画等で圧倒的有利に立ち回り可能。祝福するべきでは?

  234. そりゃ5年くらい前から声優が一発屋だらけになって使い捨てみたいになってるからな、

    事務所としては養成所で儲けたいから、養成所に大量に入れてデビューさせて使い捨てにした方が儲かるということだ。

    アイドル売りよりそっちの方がよっぽど儲かるんだろ?授業料は年間で何十万もぼったくれるし、

  235. 男はBLや女向けの工ロで稼げるからな
    白石稔なんて、今や裏名義の女向けCDで大人気やでw

  236. なんで雑魚のコイツラが偉そうにしてんだろうなw

  237. トニカク鬼カワイイ?鬼頭に勝てるの❓

  238. アニメで主役取ってもそのアニメが話題になってヒットして賞取らないと仕事増えないに決まってるじゃん
    木戸ちゃんとか山崎とかクソアニメで主役やメインヒロインしてヒットせずアイマス以外の仕事しか来なくなったやん

  239. 本渡もゾンビと防振りなかったら危うく消えてたな

  240. >>264
    余裕で勝てるな。消えな!ガイジ三下が!

  241. >>185
    Aチャンネルも追加で

  242. 本渡ってゾンサガなかったら消えてたんじゃねwwwww

  243. >>190
    何なら小原好美も鬼滅の1話に出てる

  244. 千本木は消えたからな
    本渡も危なかった

  245. 日常声優は大当たりしただろ(物理的に)

  246. 本渡のゾンビと防振りと魔女旅の三本の矢は折れんよ

  247. ゾンサガ爆死してたら本渡消えてただろうな
    ざーさんコピーは上田がいるし

  248. トニカク鬼滅カワイイ?鬼頭に勝てるの❓

  249. >>271
    千本木は今も脇役で色々出続けてる

  250. ざーさんも悠木碧も君縄鬼滅どっちも出てるな

  251. >若手が渋いおっさん声とか出せてもそういう役は元々渋いおっさん声優みたいな肩書のある中堅以上に直接オファー行くんやろな

    お前等の渋いおっさん好きは異常

  252. >ババア役も色物も上手いし普通にヒロインやらせても結構いけるから当然

    生徒会役員共辺りから既に下ネタ連発の色物役ばっかりじゃねえか

  253. 今はvtuber になりたい若者の方が多いよ

  254. コミュニケーション能力というかイベントなんかでしっかり受け答えできて笑いも取れるて容姿もそこそこなら重宝がられて役もらえる
    枕とかじゃなくてね

  255. これからは歌って踊れるだけじゃなく脱げる声優だけが生き残るよ

  256. 日笠はどんな役でも演じられるしコミュ力もたけーんだから、そら仕事に困らんだろ

  257. >>282
    いーややれる声優だね

  258. 日笠は仕事減らしてほしいわ
    その分若手に仕事回してやれ

  259. >日笠陽子「30過ぎてます。既婚です。特別演技も声色もいいというわけでもないです」←こいつの天下が続いてる理由

    こいつがいるとアフレコ現場の雰囲気がよくなるから
    上の人にも同僚声優にも重宝されている

  260. >>286
    FAガールとかおちフルとかだな
    年数の浅い声優ばかりの現場に置いておくのにちょうど良いのだろう

  261. >>245
    彼女は日笠と同じでコミュ力の固まりだから

  262. 日笠は教育係、イベ要員でいろいろやってくれるから重宝されてるなぁ
    似たポジに内山夕実がいて、30超えてるのに仕事は堅調

  263. >>287
    FAGとおちフルの監督が同じだけど、おちフルのインタビューで監督が「マネージャー役はこっちから指名させてもらった」って言ってたわ
    「FAGのときもそうだったけど演者として優れてるのはもちろん、新人に現場での立ち回りとかをそれとなく教えてくれるから制作サイドとしてはすげー助かる」みたいなこと言ってた

  264. SHIROBAKO声優はそれぞれそれなりだと思うがなぁ
    佳村は……まあ、うん

  265. 結婚して仕事なくなったって言ってる奴は声優が基本オファーで仕事貰えてると思ってんのかな

  266. 日笠は脇役ばっかだから天下って印象は無いな

  267. 木戸ちゃんも全然見なくなっちゃったなぁ
    主役いくつもやってたけど全部クソアニメでかわいそうだった

  268. まーたなんJチー牛の想像の中の新人声優かwww

    そんな甘く考えてるのチー牛だけだろww

  269. >ハルヒやけいおん声優は大成したが
    >日常声優は…

    作品そのものが売れてない(火の玉ストレート)

  270. 声優ってどんな大物でも新人と同じように仕事を貰いに自らオーディション受けに行くんじゃなかったっけ?

  271. >>297
    そうだよ
    そこらへんを勘違いしていて事務所が仕事持ってくると思っていたっぽい発言した鹿野っていう声優が、ヤングと神谷にド叱られてたことがある
    ヤング「お前なんでアニメでないの」
    鹿野「事務所が私をどうしたいのかわからない」

    お叱りタイムへ

  272. 売り出し中に結果残さんと消えるわな、とくにドル売りされた場合は

  273. >(´・ω・`)今ノリにのってる新人女声優って誰だろ・・・・

    ハッキリとは言えんが楠木あたり違う?

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