【悲報】アニメ業界さん固定給18万円の求人が異例だとしてニュースになってしまう

7b64b670_20201122112436ce3.jpg

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月22日
 
悲惨な業界だな

アニメーター「固定給18万円~」“異例の求人募集”を出した理由は?
鈴村健一「月3万しかもらえず、夢を諦めた方もいました」

https://tfm-plus.gsj.mobi/news/Ma2kC2Cs6q.html

鈴村:
新人アニメーターで18万円を固定でもらえるのは大きいです。
知り合いのアニメーターさんは月3万しかもらえず、

夢を諦めた方もいました。例えば、何億円を稼いでるアニメがあったとしても、
アニメーターさんも声優も基本的には給料が変わらない仕組みです。
アニメが売れていても、売れていなくても、同じ給料でやっています。
その仕組み自体を見直さないといけないと思っています。

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月22日
 
夢がない世界だよな
声優もみんな給料安い安い言ってる

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月22日
 
中国のアニメ会社が日本のアニメクリエイターを日本の会社より高待遇で雇い集めて作ったアニメを中国製アニメとして世に出してるパターンが多くなってるってニュースでやってたぞ
日本のアニメ文化の危機とか言ってたけど自業自得やろっていう

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月22日
 
アニメなんてニーズが少ないからやろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月22日
 
アニメーターになりたがる奴が多過ぎなんだよ
月3万なんて仕事は断れ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月22日
 
乱発しすぎ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月22日
 
庵野が一時期改善しなきゃアニメ業界終わるって言ってたけど何も改善しなかったね
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月22日
 
羅小黒戦記見ると中国のアニメーターが育ってんなと感じる


 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月22日
 
やり甲斐は悪人に搾取されるためにある
この世界で夢なんて見るものじゃない

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月22日
 
ジブリですら15万固定ですげーすげー言われた業界
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月22日
 
完全な日本製のアニメってもうほとんどないんでしょ
エンドロールの名前がいつからか外国人だらけになったもんな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月22日
 
30分のTVアニメが2話入りでDVD1巻6000円とか今もそうなのかな
買う方からするとコスパ悪すぎなんだけど売る方からするとここで儲けるしか無いんだろう

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月22日
 
手取り18万は額面25万はないと無理
問題はボーナスだが・・・まさか・・・

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月22日
 
大抵のアニメが儲からないからそうなってる
円盤買う人もいない
ビジネスモデルが古いつうか間違ってるんだよ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月22日
 
新人で手取り18万ならそんなもんやろ
ボーナスもあるしな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月22日
 
とっととFlashアニメに変えて動画班を必要なくしてやれ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月22日
 
鬼滅映画の儲けがどれだけ個々のアニメーターに還元されてるのかは誰も気にしないよな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月22日
 
高すぎて異例だよ
年収100万くらいの世界だから

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月22日
 
動画が一枚200円
この業界は上手く描けて早いが条件だから
稼げない人は向いてない

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月22日
 
ボーナスはなさそうですね…
 
 
 



 
(´・ω・`)最近は固定給だしますよーって制作増えてきてる感じはする

(´・ω・`)でも動画から原画作画監督にまで上がれないとこれからつらそうだけど
 
 
 



この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:26:45返信する
    アニメーター自身がやりがいあるからいいっつってんだろ?
    じゃあいいじゃん
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:28:18返信する
    いやそもそもこの業界やりがいで成り立ってる世界だろ
    しかも誰かいなくなっても低賃金でもいいからやりたいって奴があまりにも多い
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:28:20返信する
    .              | . .||  | |●| |  ||  |
                _|_||___ゝ二∠  ||_|_
                | __||____||__ | 
           ┌/ ̄ ̄ ̄ヽ―――――/ ̄ ̄ ̄\┐
          / ̄ ̄ ̄ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ  ̄ ̄ ̄.ヽ
       (´⌒| ̄ ̄ ̄|| |  。          . | | ̄ ̄ ̄|(´⌒キュラキュラ
      (´⌒ |ヾ二二ソ_| ̄ ゚̄アニ豚 。゚ アイゴー!! 二二ソ(´⌒(´⌒
    (´⌒(´⌒ |ヾ二二ソ|―――く゚ `Д´゚ >っ.――|ヾ二二ソ(´⌒(´⌒(´⌒
     (´⌒(⌒ |ヾ二二ソ|―――(つ   / ―――|ヾ二二ソ キュラキュラ(´⌒
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:28:29返信する
    中国にヘッドハンティングされるな
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:28:54返信する
    固定給18万じゃ年収200万以下だよな
    最底辺杉だろ
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:29:10返信する
    保育士とか介護士にも目を向けてやれ
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:29:24返信する
    ええやん
    それで生活出来てんやろ?
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:30:04返信する
    こいつらは自分でいいっつってんだから助けることないよ ずっとそのままでいろ
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:30:30返信する
     
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:30:36返信する
    実力あれば稼げる。
    どこもみんなそう。
    うまい、早い、性格良い。
    この3つがそろってれば5年で家が建つ。
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:31:11返信する
    【悲報】

    【悲報】

    【悲報】

    【悲報】
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:32:27返信する
     
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:32:32返信する
    働くアニメーターBLACK
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:32:38返信する
    >鬼滅映画の儲けがどれだけ個々のアニメーターに還元されてるのかは誰も気にしないよな

    脱税の補填に当てられてるんだやろうなぁ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:33:37返信する
    >>11
    戸愚呂(弟)「今日は【悲報】の厄日だね」
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:33:47返信する
    事前に「分かってて」その仕事すんのに批判?

    するしないは本人が選んでるだろアホ
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:34:35返信する
    まあ好きな絵描いて月18万なら悪くないんじゃない?
    今の時代なら
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:34:56返信する
    羅小黒戦記ってキャラの影部分は全く塗らないんだな
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:38:27返信する
    安いのは事実だろうけど、3万というのはノルマについて行けなかった
    新人アニメーターの例だろ。夢を諦めたとかカッコいいこと言ってるけど
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:38:42返信する
    配信で安定して稼げるようになったしな
    円盤のために赤字覚悟で無理やりクオリティをあげる必要もなくなったし
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:39:02返信する
    中抜きが多すぎる
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:39:23返信する
    >>18
    細田のフォロワーなんかね
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:39:44返信する
    >中国のアニメ会社が日本のアニメクリエイターを日本の会社より高待遇で雇い集めて作ったアニメを中国製アニメとして世に出してるパターンが多くなってるってニュースでやってたぞ
    日本のアニメ文化の危機とか言ってたけど自業自得やろっていう
    そうしてできたのが大爆死ロシャオヘイ戦記とか草草の草なんだ?
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:39:58返信する
    日本で最も最底辺の職業
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:40:48返信する
    >>4
    もう中国の方も日本のアニメーターのレベル低すぎって言ってる状態だぞ
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:40:52返信する
    切り抜きだけ見たら鈴村健一がアニメ会社作ったのかと思ったわ
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:41:59返信する
    高待遇()中華アニメ会社に寝返った天衝の末路はどうなりましたかねえ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:42:45返信する
    制作会社に金がなくても制作できるけど代わりにヒットしても低リターン覚悟な製作委員会方式を主流にした時点で日本のアニメ業界は終わってったんや。
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:43:07返信する
    >>25
    ロシャオヘイ戦記は世界的ヒットなんだああああああ?
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:44:59返信する
    ロシャオヘイくん…なんでや(泣)
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:45:27返信する
    >>12
    作監修正が間に合わなかったアニメなんて上手くないじゃん
    原画でもそうなんだから動画マンが稼げるほどイラストレーターは甘くないだろ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:45:48返信する
     
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:46:23返信する
    グラブルを見習ったらいいのにな
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:46:33返信する
    ノルマ制だったら身体壊すの増えそうだから急に変えるのも善し悪し
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:46:38返信する
    アニメーターって下請け企業の作業員でしかないから

    元請の配給会社や企画会社の人らが一番金貰って儲かるようになってんのよ
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:46:42返信する
    とんかつには勝ったから
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:47:20返信する
    ロシャオヘイ選挙wwwwww
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:47:21返信する
    就職先がそれしかなかったのならともかく、自ら飛び込んでいるしな

    まあ固定総支給で18万以上なら、地方の工場勤務の定時よりかは全然いいな
    しかも趣味で座りながら仕事できるわけだし

    まあ売れても売れなくても給料変わらんのは夢がないな
    やりがいはあるけど
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:47:38返信する
    売れないアニメが多すぎて、まずはそっちの補填に回るんだろう。
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:47:44返信する
    安請負してきた業界も足元見る客もどっちも悪い
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:47:48返信する
    映画興行で一番稼いでるのがアニメだと言うのにね…
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:49:13返信する
    なんとしてでもロシャオヘイ戦記を売りたいという鋼の意志を感じる
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:49:32返信する
    サブミナル戦記むなしいからやめろ
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:50:05返信する
    俺はエロアニメ作って2まん
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:50:26返信する
    このままだとアニメーターは中国にもっていかれるな
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:51:25返信する
    売れるか売れないかわからないものを作ってるんだから
    高い金なんて払えんだろう
    逆に鬼滅みたいに実績がある作品なら売れることを見込んで
    高い金払えるだろうが
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:52:05返信する
    まぁ日本はゆとりで終わりだからね
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:52:12返信する
    実力や才能ない奴が搾取されるのはどの業界も一緒だ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:53:13返信する
    ゆうてロシャオヘイみたいなクソアニメ作るよりマシやろ
    元来アニメは産業からほど遠い趣味の世界なんだし
    いやよいやよ言いつつどっぷり浸かってるのがアニメーターや
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:54:09返信する
    脱税して一発逆転すりゃチャラやで
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:55:12返信する
    >>12
    上手くないだろ 全員上手かったら作監とか要らんだろ

    そもそも時間かけりゃ誰だって描けるし、大事なのはいかに早く上手く描けるかだし
    まあそれが出来ないから
    万策尽きたり、作画ミスしたり、あんま動かない紙芝居アニメになるんだろうけど

    あとアニメ絵とイラストレーターの絵は天と地ほどのクオリティの差があるから
    アニメ描いているくらいじゃイラストレーターなれない、なれても結局時間かかるだけだし
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:55:28返信する
    >>14
    脱税抜きにしても順当に考えるなら会社の貯金にするでしょ
    慈善事業じゃないのだから人材の取り合いにならない最低限の額をだして終わり
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:56:20返信する
    欧米で皆が権利を主張した結果手描きアニメが滅びたという歴史を忘れるな
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:56:47返信する
    いっつも中華アニメ会社斡旋の求人広告みたいになってて草
    やっぱやら禿シナ人なんですねえ
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:56:52返信する
    やりがい搾取がすぎる世界やと思うわ
    せめて鬼滅みたいに成功した時はボーナス還元ありみたいな仕組みにしないとやる気も出ないやろ
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:57:35返信する
    サブミナルロシャオヘイ戦記は草
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:57:45返信する
    >>45
    初めは技術導入のために外国から人を雇うけどやり方がわかったら自国内に切り替えるのが中国のやり方
    そうやって短期間で成長してきた
    いずれ日本人アニメーターも魅力無くなるんじゃないかな
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:57:47返信する
    だから新人期間はお金も出る修行だっての。どんだけ新人が下手だとおもってんだ
    親にも説明しろよ
    そもそもアニメ学校も人不足なのいいことにザコ卒業させんな
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:58:13返信する
    なお鬼滅に惨敗の模様
    くやしいのうくやしいのうwwww
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:58:39返信する
    >>54
    安達としまむらは中華グロス回クソ作画、日本回良作画だけどな
    シナに希望なんかない
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:59:30返信する
    ロシャオヘイ爆死がよっぽど悔しかったんだろうなあ
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 11:59:56返信する
    アニメーターの話なのに自分達声優も給料安いって言う必要ねえだろ
    声優のアニメ出演はその後のイベントあるしキャラソンや番宣もあったりで
    稼げるだろこういう便乗する奴嫌いだわ流石はたった8000円おばさんの旦那やなw
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:00:21返信する
    日本のアニメ制作工程って下請けや外注会社で数珠つなぎになってるからな
    企画会社、制作会社、背景・動画・CG会社、そしてクリエイターという風に
    クリエイターに届く前に仲介してる会社に中抜きされまくってる
    だから給料は雀の涙なんだよ

    今の日本でほとんどの工程を一つの企業で管理して正当な賃金を支払えてるのは京アニくらいじゃない?

    まともじゃないんだよ日本のアニメ産業は
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:00:33返信する
    あのな・・・
    給料が安いならアニメーターや声優になろうとするな
    その安月給でも続けてみたいとテメェで選んだ道だろうが
    嫌ならさっさと転職しろよ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:02:07返信する
    サブミナルロシャオヘイ戦記って何?
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:02:57返信する
    SNSやYouTuberつかってステマしまくったのに大爆死してしまったロシャオヘイくん?
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:03:59返信する
    ナルトとジブリのいいとこ取りしようとしてすべってたな
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:04:05返信する
    これって手取りなん?

    手取りならまあいいが、額面これだと悟空とギニューのコラ状態やな
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:05:41返信する
    佐賀や宮崎、高知、鳥取、島根なら18万もあれば十分暮らしていける

    アニメを作るところは、東京なんかに構えないで、そういう田舎に移って作れば良いんじゃ無いか
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:05:44返信する
    アホな企画でアニメ作ってるのが悪い
    無駄なリソース食うから作画崩壊や万策も尽きて悪循環
    脚本や絵コンテ書く前に企画自体から見直せよ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:05:45返信する
    ヒント:出来高
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:06:33返信する
    せめて上手くなれば年収1千万コースとかなら夢も見れるやろな
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:06:42返信する
    中国いったアニメーター軒並み消えてて草
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:06:44返信する
    アイカツプラネット!
    12月にある先行特番CM見たけど
    何これ?
    実写とアニメのミックスかよ
    段々下火になったシリーズだけど、完全別物にして爆死だろうな

    誰だ こんな企画した奴
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:06:53返信する
    とある声優はうん千万円するスポーツカー乗り回してるのに・・・・
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:07:12返信する
    元請けの企画会社や配給会社の人は年収めっちゃいいからなw

    底辺アニメーターは所詮奴隷なんだよw
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:07:16返信する
    中華企業斡旋ブログ
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:08:13返信する
    >>68
    多分だけど手取りじゃないと思う
    社会保険入ってないならあれだけど社員扱いなら入らざるを得ないからここから引かれるでしょう
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:08:41返信する
    >>69
    手取りは15万ほどになるのに暮らせるかアホw
    これから税金もさらに上がっていくのに
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:10:16返信する
    >>79
    そうだね
    五毛じゃ暮らしていけないね?
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:12:08返信する
    日本のアニメは終わり!終わりですぞー!
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:12:48返信する
    >>57
    まさにその通りだよな
    始めは好待遇で働かせて、技術を盗んだら解雇
    過去の不況で日本人技術者が散々たどった末路だよ
    信用を失うからその後も悲惨
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:12:59返信する
    >>62
    実際はそのアニメ仕事ない声優ばっかだけどな
    まあ人気声優はパイの奪い合いが酷いから、有望な新人に入ってきて欲しくないってのが本音だろうけど
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:13:01返信する
    ママにご飯を作って貰っているこどおじは18万でも暮らしていけるだろうね(笑)
    でもね、自立している立派な大人は家賃、食費を自分で払っているんだよ
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:15:07返信する
    固定給あってボーナスない会社なんて世の中たくさんある。アニメ業界に限った話じゃない。
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:15:09返信する
    >>84
    いやママのとこから通勤したほうがいい。新人のうちからアニメーター将来性感じるほうがヤバイ
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:15:25返信する
    最低限の給料が入るのは大きいぞ
    アニメ「ブラックジャック」のOPで有名になったバンドJanne Da Arcも会社員だった
    作詞作曲ライブ演奏で金が入る
    そこで働くアニメーターも、他に稼ぐ手段を見つけて自分で境遇を変えればいい
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:16:10返信する
    >>84
    逆に言えば18万じゃ自立したことにならないということだな
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:16:47返信する
    >>83
    俺の初恋の同級生、10年以上仕事なしでHP在席だけしてるぜ
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:17:13返信する
    >>82
    情弱底辺メーターなら夢見て行くかもしれない
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:19:59返信する
    中国のアニメーターの話なんか聞かれてもいないのに出す奴w
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:20:01返信する
    >>74
    もうアイカツはアニメだけじゃ初代のような人気出ないの分かっちゃったからな
    オワコンの末路だよ
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:20:02返信する
    何回目だよこの話題
    ネタないの?
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:20:03返信する
    ディズニーのように成れなかったのは日本の映像業界が腐ってるからだ
    日本一大きな配給会社の東宝とか制作費全然出さないことで有名やで
    毎年40億以上、最近は90億叩きだしてるコナンとか製作費5億なのが物語ってるやん
    一番上が金払いが悪いんじゃ当然下請けが儲からないのは当たり前

    どうせヒットしようが給料増えないから作品の質も下がり続ける一方
    最近の作品のクオリティが下がってるのはそういう事だろう
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:20:13返信する
    18万、ワンフロ3万アパートで通勤しやすければできるよ
    ただし厚生年金で18手取りか、請負で固定18万かで厳しくなる
    脱税しないと厳しい
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:20:48返信する
    声優って儲かってるんじゃねーの?大して仕事しなくても普通に
    生活出来てるように思えるが、若い声優実はエロ仕事してるから
    収入ありますよ、とは思えんし
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:20:59返信する
    本当舐め腐ってんな、アニメに求められる技術を有してその程度の待遇なら普通に同人活動か漫画家やるっつーの
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:24:56返信する
    ufoはかなりの優良なんだよな
    だからちゃんと日本のトップに立てたわけで
    今のufoの映像クオリティには本当に他のどこも追いつけない状態だしな
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:25:18返信する
    >>96
    売れてるやつらはね。
    売れてないやつはマジで儲かってない。
    バイトしないと生活無理。
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:25:41返信する
    アニメは当たり率の低さと当たらなかった時の売り上げが低すぎだからね~
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:26:52返信する
    使えない奴だけが大量に集まる予感
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:27:09返信する
    さすがクールジャパン
    ずっと言われてるのに既存の団体は搾取するだけでろくに改善しようともしないのが実にらしいな
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:29:44返信する
    円盤ビジネスが崩壊して配信ビジネスで無難に儲かるようになったから
    作品のクオリティがアニメーターの給料に直結しなくなってる
    もう日本のアニメにクオリティなんて求める時代じゃないんだよ
    200億オーバーの鬼滅の刃の映画なんて携わったアニメーターに全く還元されねーから

    後から製作に名を連ねた東宝が利益のほとんど独占するよwwww
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:30:03返信する
    >>94
    ディズニーは今他社コンテンツ買収に全振りなんだけど糖質かな?
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:30:30返信する
    >>102
    外野があれこれ言ったところで説得力はない
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:30:36返信する
    一応審査があるから、A1とかは即戦力までいかずともザコ落としてる
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:31:24返信する
    動画は下積みだからと軽く見られているけど
    おまえらがありがたがって見ている完成品は動画なんだよな
    ここが下手だと作監が頑張って修正しても崩れ中割りも当然崩れる
    最終的に視聴者の目に触れる部分を
    下積みに任せなければならない奇妙なシステムなんだよ
    時間も無いし安いからリテークが出せない
    体力のある会社はここ一番の動画は社員に任せるのがセオリー
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:32:32返信する
    >>105
    そもそも円盤ビジネスの頃からアニメーターには微塵も還元されてないからね
    儲かってたのは製作委員会だけ
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:32:55返信する
    一方ロシャオヘイ戦記さんはとんかつと熾烈なバトルを繰り広げていた
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:33:20返信する
    ufoだけが生き残ればいいだろもう
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:36:19返信する
    声優とか拘束時間考えると時給めっちゃ良くね
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:36:20返信する
    むしろ中華アニメの伸び代のなさに驚くんだけど
    もう20年は同じこと言い続けてるよね
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:37:44返信する
    >>110
    ufoもアニメーターにはまともに払ってねーよw
    なんせ社長が脱税してたわけだからねw

    会社の運転資金にしてたとか被告の供述があったが
    それなら経費で計上すりゃ住む話、脱税して自宅に3億も見つかるわけねーだろwww
    土地を買ってたとかさぁ、会社の土地なら猶更会社の資産だから計上できるのに
    何故脱税になるのって話よw
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:37:55返信する
    >>110
    ufoが人材育成に力入れればいいな
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:40:13返信する
    >>112
    韓国は完全に諦めてなんも作ってないな
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:42:06返信する
    >>99
    アイマスだけの声優(ラブやバンにも言える事だが)って
    どうやって生活してんだろうな、皆が皆金持ちとは思えんし
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:42:23返信する
    Flashアニメって凄くカクカクだと思うんだが
    そんなのが売れると思う人もいるんだな
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:43:02返信する
    >>115
    あまりにブラックすぎて匙投げちゃったなw
    まぁ今でもアニメのエンドクレジットに韓国の外注いっぱい見かけるけどw
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:45:39返信する
    作品が売れたら還元しろというけどさ、オリジナル当てた監督は待遇良くなるし
    キャラデザが人気の人もランクアップするだろ
    ヒットに貢献した人はちゃんと上に上がっていくだろ
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:46:02返信する
    そのかわり、鬼滅クラスを毎クール出さないと人件費で潰れるぞ
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:46:55返信する
    >>118
    寄生虫は結局寄生虫にしかなれないの草なんだ
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:47:55返信する
    これからは中国って宣伝は
    もはや笑い話w
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:48:07返信する
    >>107
    原画と動画を混同してね?
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:50:06返信する
    >>116
    オタの目には届かん仕事(企業ナレーションとか外画のモブとか)もしてるんだろ
    あと自称声優も含め1万人いる中でアイマスに選ばれてるだけでエリートのほうだから
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:53:30返信する
    優秀な人間は実力で稼げて生き残れるからいいんじゃね?

    他の業界なんて40歳、働き盛り、超優秀ですなんて人でも、
    新卒しか採用していないので月18万円でも要りませんって門前払いだぜ
    そんなことしてたら残りカスだけになったのがIT業界なんだけどな
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:53:42返信する
    中国で大金貰ってつまらないアニメを作るか
    低賃金で日本で良いアニメを作るか選べ
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:54:42返信する
    動画なんてそれこそAIにやらせろ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:55:44返信する
    >>126
    大金ちらつかされて結局もらえないの間抜けすぎて草なんだ?
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:56:17返信する
    天衝の前で同じこと言えんの?
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 12:58:59返信する
    >>127
    それが3DCGだろって
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 13:01:35返信する
    ねっとらぼが記事出した時は無視したくせに。まあ、アニメの話するならこの話無視はおかしい
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 13:07:41返信する
    アニメーターの低収入は手塚神が始めた悪い文明。さっさと粉砕しないから中華に付け入れられる。金だしてる奴はそんなこと関係ないんだろうけどなんとかしろよって思う。
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 13:11:01返信する
    これ新人に出すのが異例って話だからな。
    腕がある人はそれなりにもらっている。
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 13:11:06返信する
    >>126
    日本のアニメも視聴者にクソって言われてるの毎クールいくつもあるでしょ
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 13:11:06返信する
    Rebootは安すぎて人が集まらないから中国に会社を置いている

    tps://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2011/14/news001.html
    アニメーターの平均給与は年収125万円月給だとたった10・4万円。Rebootの月給18万円は業界的には破格。

    中国きらいがここでも多いが中国なしでは動画が成立しない
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 13:14:06返信する
    円盤や配信料買ってやって成り立つ商売
    ホントキツいな
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 13:20:04返信する
    やりがい搾取の象徴
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 13:33:10返信する
    まんさん
    18万じゃ生きていけない
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 13:36:28返信する
    一般のサラリーマンとかから比べても安いけど、まだ安くても上から仕事が振られる分芸人とかよりはマシなんじゃね
    芸人こそ自ら取りに探さなきゃだし
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 13:41:36返信する
    >>133
    複雑な絵を量産できないから出来高が低くなるんだろ。
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 13:41:56返信する
    >>127
    デイヴィッドはもう自動中割りソフトを導入してる
    全部ではないけど
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 13:44:10返信する
    浅沼「例えば動画単価が1枚200円だとすると、500枚描いてやっと10万円の収入になります。今のアニメのクオリティーで1カ月に500枚描くのって、はっきり言ってかなり難しい。」

    漫画家でもここまでひどくはない
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 13:47:34返信する
    >>139
    芸人はバイトできるからマシ
    アニメーターは休みもほとんどなく働きっぱなしで10万とか
    もちろんバイトはできない
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 13:53:00返信する
    1時間あたり5枚の動画を確実に書き上げる動画マンを10人集めることができたら、5枚掛ける8時間掛ける10人掛ける10日で、つまり2週間で4000枚で1話できるんだよな。5班体制で一人あたり600万としても10人掛ける5班掛ける600万で3億。
    2クールのテレビもしくは映画1本、3億。
    そんなに無茶な話かね
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 13:53:07返信する
    自己責任だろ
    嫌なら辞めろ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 13:56:07返信する
    コロナで中国からの輸送便が止まった。これで動画が出来ずにアニメが相当延期になった。勿論、電送もやっているけど、FAXの過程で線がつぶれたりするらしい。

    tps://image.itmedia.co.jp/l/im/nl/articles/2011/14/l_f201114_doushi_5-1.jpg


    tps://image.itmedia.co.jp/l/im/nl/articles/2011/14/l_f201114_doushi_5-2.jpg
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 13:57:08返信する
    当のメーター達が声を上げない労働運動もしないんだから現状で満足してるってことだろ
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 14:12:03返信する
    18万とか生活保護と同じくらいじゃん
    受給しながら描いてた方がマシなのでは
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 14:22:52返信する
    18万とは言った。だがいつ払うかは言っていない。

    ジョジョ5部?の監督もずっと給料未払いだったのよね。
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 14:40:13返信する
    中国アニメは技術が問題なんじゃなく、オリジナリティの無さと当局の規制が問題なんだと何度言えば
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 14:40:38返信する
    >>144
    アニメ制作(管理費や間接費も含めて)のどの工程でどれだけお金が掛かってるか
    把握しないと、動画の部分だけ計算しても無茶かどうか分からないんじゃね
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 14:43:10返信する
    動画班必要なくしてやれで草
    それで1番困るの動画やってるやつだぞ
    国内外のアニメーターで1番多いのがそこなのに…
    そいつら全員路頭に迷うで鬼やな
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 14:45:02返信する
    電通が悪くね?
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 14:45:52返信する
    電通博報堂
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 14:47:09返信する
    >>123
    俺107じゃないけど混同してないと思うよ

    原画作業の後動画作業やるから最終的に画面に映るのは動画。
    だから大事なシーンとかは社内や国内他社に撒く。
    時間無いなら海外に撒く。
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 14:57:16返信する
    そらスイッチやPS5がいくら売れようと部品作ってる供給業者に対して任天堂やソニーからボーナス出ないのと一緒で
    社内で抱えてない部門にはいくら利益が出ても分配されることはないですわ

    社内で抱えてる作業者への還元はあって然るべきでそこは業界構造も含めた課題だけど、
    全員に行き渡らせろはさすがに暴論
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 14:59:04返信する
    みなし残業何十時間込みとかだろ?
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 15:04:00返信する
    異常だよな
    20万円以下が普通の時代って
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 15:06:15返信する
    >>148
    生活保護受給が簡単だと思ってる幸せそうな想像力だな
    継続してもらうのにも容易じゃないぞ
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 15:15:56返信する
    鬼滅さんはさぞ金払いが良いんだろうなーw
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 15:24:33返信する
    もう日本が世界に誇れるものなんてアニメくらいしか残ってないんだからまじで対策しないとそろそろ終わるぞ
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 15:27:28返信する
    人気声優は高いもの持ったりするよね
    声優業は金持ちの家の娘息子の道楽や
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 15:33:37返信する
    売れたアニメの声優はイベントに呼ばれて追加で金は稼げる模様。
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 15:39:15返信する
    日本は間に色んな仲介業者挟んでマージンアンドマージンでやたら金掛かる癖に末端には入らないような仕組みになってるからね仕方ないね
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 15:45:48返信する
    >>144
    今のアニメで1時間に5枚も描けねぇだろ
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 16:20:26返信する
    ずっと糞業界と言われてるのにメーター目指すオタクが多いんだから何も問題ない
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 16:29:01返信する
    声優が安いのは当たり前
    人気商売の実力主義だから、その代わり一線で活躍してる奴はブランド物もったり外車乗ったり出来るくらい儲かる
    監督脚本演出とかは売れ行き次第で良いが末端にはもうちょい出して欲しい
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 16:48:47返信する
    なんで資金出してない奴に儲けが還元されると思うんだ?
    資本主義の仕組み学校で習わなかったのか?
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 17:29:19返信する
    >>125
    IT業界で優秀な人間は独立するしかないって言われてるな
    日本の新卒一括採用制度は頭おかしい
    大企業の技術者は日本が育て終わってから、外資が優秀な人材だけ狙って高い給料でもらっていくそうだし
    衰退して当然だよ
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 17:38:39返信する
    動画の新人でこれだけ貰えれば十分だろ
    原画はもっと稼いでるし、有名な奴はゲームやラノベのイラストやキャラデザでも稼いでる
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 18:40:26返信する
    でも最近の声優業界はむしろ潤ってないか?
    本渡楓だってあの歳で車買ったらしいし。
    山崎はるかっていう子もアイマスくらいしかないのにドイツ車を現金一括購入でしょ?
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 18:44:42返信する
    ぽっけの100倍以上も貰ってんじゃん
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 18:56:15返信する
    鈴村の理論で言えば、爆死した作品に関わった声優は
    インセンティブも爆死級、もっといえば報酬ゼロの無給でも文句言えないことになるがな
    まあそうすりゃ爆死作品の乱造もなくなるからいいんだろうけど
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 18:59:49返信する
    >>158
    社会全体の事を言ってるならまだ解らんでもないが
    アニメ業界の事だけ言ってるなら、まともに働けとしか

    そもそも「総労働時間」という物が決まっていて
    それによる換算だと、ざっくり言えば今の月給手取りの相場は
    1日8時間勤務の週5で20弱、週4で15万、週6で20万ちょい
    これが何のスキルもない単純労働勤務の相場
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 21:08:28返信する
    少子高齢化にして人材流出、合理的。

    日本人は見えないものに金を出さないからな
    悪習や
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 22:11:56返信する
    ワタミが天国に見える業界だなw
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 22:24:25返信する
    >>173
    何いってんだバカ
    最低賃金は保証されたうえでの話だろバカ
    戦後70年かけて自民党が蔓延させた社畜奴隷教育の結果
    権利といえばパヨクがーと喚くネトウヨ社畜奴隷ガイジは
    そこまでバカなのか
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 23:06:08返信する
    ヨースターピクチャーズシュバってこいよ
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-22 23:07:06返信する
    職業選択の自由をご存じない
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-23 07:43:27返信する
    需要に対して多すぎる
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-23 08:48:05返信する
    何度も言ってるだろ
    アニメーターはもうちゃんと稼げる仕事になってるよ!
    メディアがこう言う嘘付くのは、そっちの方が都合が良いからだよ?
    騙されんなよ?
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-23 13:19:35返信する
    画力って言う技能持ちでそんなもんだからな
    今一番画力活かせるのはVのモデリングの仕事やな勿論仕事が来ればの話だがそこは営業宣伝力が物を言うからな
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-23 13:51:51返信する
    なんで一声優がアニメーターについて語っちゃってんの??
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-26 21:29:16返信する
    >とっととFlashアニメに変えて動画班を必要なくしてやれ

    えっと……今年でFlash無くなるんじゃなかった?
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-26 21:31:33返信する
    >>183
    仕事柄知り合う機会有るから別にいいんじゃね?
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-26 21:35:37返信する
    >>171
    アイツのデビューはハヤテやで?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.