『多過ぎるアニメ制作、円盤も売れない、そして配信バブルもはじける模様・・・今後のアニメはどうすればいいの?』

Netflix_anime_list_20200128221942457.jpg

 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日

無題

多過ぎるアニメ制作 ソフト急減、配信手詰まりで打開策はあるか?
https://friday.kodansha.co.jp/article/91727

 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日

もともとここ数年の制作急増は、米国向け、中国向けの配信権利を中心に海外向けの番組販売価格が高騰
したことも大きな理由だった。しかしこれが既にはじけているという。
 
海外販売だけで製作費が回収されたとさ
れる『進撃の巨人』や『僕らのヒーローアカデミア』のようなケースは珍しい。
 
ある業界関係者は、「シリーズアニメを制作すれば中国の配信会社が高値で購入してくれるような時代はもうだいぶ前に終わっている」と話す。海外作品制限や、中国産の成長で中国での需要は大幅に低下している。
 
米国でもかつてほどのライセンスの奪い合いはなく、購入価格は落ち着いている。日本で回収出来なくても、海外販売で回収出来るという時代は過ぎ去った。

配信バブルもはじけるのか
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日


だからなろうアニメの危機だな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日


なろうバブルもはじけてしまうのか…
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日


慎重の2期が無いのもそのせいか
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日


日本アニメやべーじゃん
まぁそりゃ海外もアニメはCGで国産化する時代やしな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日


こないだ読んだ押井守監督のインタビューでも触れられてた、もう海外の需要も煮詰まってる話が出てきてる
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日


深夜アニメが定着した頃はもっと本数があったと思う
その頃は粗製乱造で驚くほど低クオリティのアニメを放送していたが
今はクオリティ高いの多いね

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日


まるで奴隷のような低賃金だからなり手もいないしな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日


既にパッケージ販売の本数はどん底まで下がってるだろ
もはやあれは声優イベント優待券のおまけでしかない

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日


アニメに乗っかってる業界が多すぎて回し続けるしかねぇんだわ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日


製作会社の数だけは作られれるだろ
会社がある限り何もしない選択肢はないんだからな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日


スマホゲ~と同じで量産型クソアニメ連発
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日


本数多いのは企業の都合だから減ってもいいんだよ。
問題は末端のアニメーターにちゃんと金が落ちるシステムにせんと

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日


似たような絵柄、脚本ばっかりじゃん。
そろそろ淘汰されていい。

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日


深夜アニメをテレビでリアルタイム視聴。気に入ったら円盤購入
そんな時代はとっくに終わってる。海外でも稼げる配信大手が強いのは当然
制作会社は結局力のある所が生き残るし、有能なスタッフは引く手数多
この辺は別に問題無いだろ。体力の無い会社が淘汰されていくのはアニメ業界に限らない

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日


数が多いことが多様性に繋がるならいいけど、
異世界転生ものがウケたらそればっかりになるし うーん…って感じだな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日


前は一通り1話だけは見て視聴継続するか決めてたけど
最近は次の特徴の物は見ないことにしてる。
 
・異世界転生モノ
・1話の最初にOPを流さないもの
・タイトルがやたら長いもの
・主人公の周りが異性だらけのハーレム
・イケメンしか出てこない腐女子向け
・きらら系

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日


昔は50話とかで放送されてたのに
最近は12話で終わるのが多いからじゃね

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日


業界の中に改善する意思がない
死ぬまでやってりゃいい

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日


アニメを制作したい会社が増えてるならなんの問題もないじゃん
別にアニメ制作会社は売上で食べてるわけじゃない

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日


キモヲタ向けアニメを粗製乱造したせいですっかりアニメ=キモヲタのイメージ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日


中国がドラゴンボール級のアニメを
1作品でも作り出せたら
日本アニメは壊滅だろうな(´・ω・`)

 
 
 

199 名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日


一話辺りに携わるスタッフが多すぎなんだよ
最近は30分枠のアニメですらスタッフロール見る限り三桁余裕でいるんじゃねなのザラだし
少数でパパッと作ってるならもっと給料とかよくなるんだろうけど
人海戦術で無理やり作り続けてる状況では稼げないし単なる道楽

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日


>>199
そうはいっても人海戦術以外で作りようがないじゃんアニメ
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日


>>199
求められる質が年々上がってのだから仕方ない
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日


>>199
アニメはそういうもんだ
AIが勝手に動画を描いてくれる時代が来るまでは
どうにもならんだろう

 
 
 

208 名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日


ヒットしても2期までに随分と間が空くのはもったいないなと思う
機会損失が大きいけど、どうにもならないんだろうね

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日


>>208
直ぐに2期やるのは、当初から2期というか、分割2クールが決まってて、
製作能力の問題で、1クール・インターバル置くパターンく

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日


>>208
既にアニメ業界はそのやり方は変わらないから昔の幻想を見てしまっているんだろうね
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日


>>208
既にアニメ業界はそのやり方は変わらないから昔の幻想を見てしまっているんだろうね
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日


>>208
元々予定の分割2期と違って、ヒットしたから2期やろうとしても
スタッフが数年先まで予定埋まっていると、すぐやれってのは無理だし

 
 
 



 
(´・ω・`)配信バブルはじけるから なろう作品もあんま2期やらなくなったのか
(´・ω・`)どうすんだろこれから
 
 
 



この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:22:07返信する
    作りすぎなんだよ抑えろ
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:22:32返信する
    映像研があるんじゃが?
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:22:49返信する
    儲かるアニメ映画だけ作ろう
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:22:53返信する
    dアニメストアで見る
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:23:13返信する
    邪神ちゃんの2期を震えて待ちますの
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:23:33返信する
    強いアニメだけ残るだけや
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:24:33返信する
    過剰供給すぎて見る気がない
    しかも終わりが酷いのが増えてきてるし
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:24:53返信する
    最近は、なろう原作コミックの付録に円盤が付くことが増えた
    本好きの下克上や転スラなど・・・そして値段は円盤価格の書籍扱い
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:24:57返信する
    海外配信ラインナップ少なくなってるしな
    作っても並ばなくなってる
    国内も半分になってるしアベマとか旧作ばっかやってる
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:25:09返信する
    中国が自国コンテンツでとんでもない大ヒット出してきてるからなぁ
    タイトル忘れたけど中華CGアニメ映画が中国内だけで700億とか桁違いの興収出してんだろ?
    日本どうすんのかねほんと、国内はこの先衰退していくだけだし
    中国の下請け、が一番現実的かなぁ
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:25:27返信する
    アニメ業界に休息を
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:25:54返信する
    史上が拡大して制作数が増えて過去最大なんだからそこからバブルが弾けても
    数がある程度に調整されるだだろ
    スタッフ不足も解消して万々歳
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:26:08返信する
    異世界モノとかを流行らせたのが悪い
    くそアニメしか量産されなくなった
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:26:55返信する
    うんこ☆ふんばスカ.トロ!!
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:27:05返信する
    配信でと


    中華とか単価の下げた下からな

    円盤なんて爆死作品が配信でと賄うには
    向こうにも出資させるくらいじゃないと無理では
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:27:35返信する
    >>13
    原作最新売り上げ
    スマホ11593
    デスマ33231
    盾   8588
    孫  13806
    チート15231
    そりゃこんなのKADOKAWAゴリ押ししてりゃね
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:27:47返信する
    日本のアニメは世界一!
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:28:14返信する
    なろうはKADOKAWAが配信と組んでゴリ押しして

    評価低かろうが悪目立ちをビジネスにしだしたんだわ
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:28:37返信する
    >>13
    着実に売れてるのがそれくらいしかないんだよなぁ・・・
    有名どころ全然配信しないところでもなろうは毎期配信してるというw
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:29:32返信する
    とにかく良いアニメを作る、それしかないだろう
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:29:39返信する
    >>19
    そりゃ向こうでも叩いて盛り上がってるからな
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:30:10返信する
    やっぱKADOKAWAかよ
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:30:33返信する
    >>10
    アズールレーンとかも結局買ってるのは中国の人間だけだったのが解っちゃったんで
    もう日本で売っていくのやめて中国国内向けだけになっていくんじゃね
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:30:50返信する
    海外配信頼みのジャンプアニメ完全終了
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:31:53返信する
    今ってつべのフェルミ研究所のしょぼい紙芝居動画が人気じゃん
    アニメはあういうのに取ってかわられてると思う
    アニメって敷居が高すぎるんだよ
    その証拠にどんな人気作でも2期以降は空気じゃん
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:31:53返信する
    >>20
    良いアニメって何?
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:32:20返信する
    俺は真面目に働いて貯めた貯金があるから、いざとなったらお前らゴミカスニートなんてとっとと見捨てて物価の安い海外に逃げるわ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:32:25返信する
    配信権利は強力原作か海外受けする要素がないと高く売れないとかクロムクロの時に言われてたな
    向こうも現物わからんでかわないといけないから、サムライやニンジャ要素とか外国受けするもんないと高く買わないとかなんとか
    でもそれでクソ売りつけて逃げてたツケがいま来てる感じやな
    有力原作アニメ以外は北米とかでは売れないと思うわ
    チャイナはしらん
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:32:29返信する
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:33:39返信する
    実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:34:07返信する
    まぁ弾けてないし始めからバブルでもないんだけどね
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:34:24返信する
    製作委員会やめてクラウドファウンディングしろ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:34:26返信する
    半額以下の廉価版をコンビニで売る
    無理かw
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:34:46返信する
    あんだけゴミばっか作ってれば買取価格も下がるわ
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:34:53返信する
    >>29
    だいたい重なるのはメーカーのせいなんだけどね
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:35:10返信する
    転スラピンチやん!
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:35:10返信する
    配信で儲けてるって言う割には続編が少なすぎるもんな
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:36:38返信する
    それより多過ぎるタレント学芸会邦画を何とかしろ
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:36:43返信する
    今期は防振りのサリーちゃんだけは見たほうがいいと思う…
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:36:48返信する
    そもそも雑魚アニメが海外配信に頼ろうってのが間違ってる
    そりゃ似たような作品にいつまでも金払うわけない
    日本での人気もイマイチ、円盤も売れない。なのに海外?夢見すぎ
    海外で金になるなんてジャンプ筆頭の人気漫画原作くらいだってのは今までも言われてただろ
    比較的しっかり吹き替えが作られるtoonamiのアニメチャンネルも年間で数作しか輸入しないしな
    雑魚が儲かるとか夢のまた夢
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:36:57返信する
    ドラマが最近は病院とかが舞台の意識高い系の質ドラマばかりになって気楽にみられるのが無いって記事があったけど
    二次も三次も同じ滅びの末路をたどっている
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:37:03返信する
    なろうは、ラノベ業界潰して、web漫画潰して、アニメまで潰したからマジで黒死病みたいな存在だったな
    クソみたいなクオリティでもバカにそこそこ売れるから類似品大量発生→低品質作品が連発し、ジャンル全体の信用失墜というのをあらゆる業界で繰り返してる
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:38:07返信する
    小林ばかりで飽きる
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:38:36返信する
    ※30
    同じ事囁きマンまた登場乙です
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:38:57返信する
    地に足付ければいいんだよ
    円盤5000枚配信売り上げ1億円くらいを目標にして細々やろう
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:39:28返信する
    でも配信伸びるのは出来の悪いなろうばかりなんだよな~。
    今期のbilibiliでも防振りと超電磁砲以外、再生数壊滅的だろ?
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:39:40返信する
    万枚売れるアニメと売れないアニメは何が違うんだろうね
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:40:23返信する
    もう制作期間長くしてでも50話くらいやれ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:40:27返信する
    新しいものは誰も予想できないところからやってくる
    家庭用ゲーム機が進化し続け、グラフィックが際限無く進歩し続ける一方で
    ユーザーも売り上げもスマホのソシャゲに取って替わるなんて誰も予想できなかった
    アニメも同じだ
    円盤どころか配信も落ち、アニメに衰退の予兆がある一方で
    全く別の切り口でリアルタイムで、生放送でアニメを作り続けるコンテンツが生まれた
    Vtuberだ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:40:58返信する
    半分くらいの数にしてクオリティあげてほしい
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:41:06返信する
    アニメの本数減らして質の高いの作ればいい、それとソシャゲに課金する人達が増えて円盤売れなくなった
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:41:32返信する
    >>50
    売れないじゃん
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:42:19返信する
    >>49
    バチャみての悪夢
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:42:26返信する
    >>50
    冬は秋より減ってる
    なんだかんだ減ってくんだろう
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:43:06返信する
    湯浅の質アニメが今期アマラントップに浮上するあたり
    アニメ業界に…というよりアニメファンにまだほんのわずかに良心が残ってるといえる
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:43:22返信する
    でも配信で儲かってるからだいじょぶ!
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:43:52返信する
    出版社の体質が招いているところがある。
    本は初動優先だから、アニメにすると糞になる作品ばかり。
    頭の弱そうな層を狙って急場をしのいで未来をころしてるのが現状。
    一定の基準に満たないと買わない層が一極集中しているのはそのせいでもある。
    ろくな作品が出てこないから鬼滅に集中してあそこまで弾けてたりする。
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:43:57返信する
    外国人だと12話だとどうせ完結しないから見ないとかの人も多そう
    日本人だと原作購入し手続きが見ることができるけどね
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:44:25返信する
    制作が吸収合併しあうしか無いでしょ
    人手も足りてないみたいだし
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:44:56返信する
    続編ハードルが上がるな
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:45:40返信する
    A-1みたいな会社が増えていくのかな?
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:46:55返信する
    今期アニメまだ見てるガイジおる?
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:47:00返信する
    >>55
    映像研見たいけど見れん
    アマプラかdアニメで配信しろや
    百歩譲ってネトフリオンリーだろ
    FODとか糞すぎんねん
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:47:01返信する
    ゴールデンタイムに賭けでやってみたらいいんじゃない?
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:47:09返信する
    ワンパンマンとか、2期の出来が糞過ぎて外人がそっぽ向いたしな。
    マジで本数減らすべきだわ。
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:47:19返信する
    >>32
    結局特典目当てじゃん
    ふるさと納税と一緒で本末転倒だわ
    募金なら匿名で送ればええだけやで?
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:48:14返信する
    スマホ太郎は偉大
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:48:47返信する
    >>59
    足りてるから会社が増えるんだよ
    本当に足りてないなら普通の中小企業みたいに減ってる
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:51:08返信する
    ペシミストだよな、お前らって基本
    お前らが悩む問題じゃないんだから気にしなくてもいいだろうに
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:51:43返信する
    アニメでクラウドファンディングもなあ
    この世界の片隅には良い例だけど
    マヨイガと破産者という最悪の前例もあるしなあ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:53:20返信する
    どうせ売れないんだったら紙芝居でいい
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:54:07返信する
    カドカワがディズニーの傘下には入る
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:55:09返信する
    中国父さんの下請けでもやるしかないな
    そのうち日本の全産業がそうなるから
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:57:17返信する
    深夜アニメのワンクールで3億円の金を間引きする寄生虫を排除しろ
    創作者と消費者を直接つなげて中間を完全に禁止しろ

    これは公正取引委員会の「独禁法」「下請法」で排除できる
    まあヤクザに殺されるかも知れんが
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:57:45返信する
    1クールの放送を今の半分にすればいいだけ
    要するに自転車操業で出来もしない案件を引き受けるアニメ制作側が悪い
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:57:51返信する
    口は出すけど金は出さないゆとり時代が生んだ悲劇か
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:58:02返信する
    多言語化、これしかない
    スマホの世界的普及にアニメがついていけてないのは言葉の壁が大きいから
    逆に言えば、その壁をとっぱらうことができれば、まだまだ伸びしろがある
    どんな人間でも生活に余裕ができれば、余暇を楽しもうとするのが当然だからな
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:58:13返信する
    面白いものは生き残るからいい
    ただ気がかりなのは製作委員会とかがネット配信を絞ること
    独占の類は結局自分の首を絞めるだけだから止めたほうが良い
    推し武道とかネット配信がフジのオンデマンドだけとかアホだろ
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:58:18返信する
    >>72
    ディズニー「ジャップくんさぁカドカワって何?」
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 22:59:44返信する
    >>7
    分かるな
    多すぎだしいつでも見れるから見る気が起きない
    好みが細分化したからみんなが見てる大作も減ってきた気がするし
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 23:00:09返信する
    なんでコードギアスも出でないん?
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 23:00:44返信する
    まず作品数絞って、制作期間しっかり確保して丁寧に作れ
    作画がよくてシナリオが並以上ならそれなりに売れるだろ
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 23:01:20返信する
    >>77
    貴重な余暇を「深夜アニメ」で消費するほどアホな行為はない
    少なくともBGMで無料で流すのはアリだが円盤配信その他でびた一文払う価値なし
    天気の子とかアラジンアナ雪2ライオンなら買うしガルおじも金を払うがその他は全く金を出す価値はない
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 23:01:23返信する
    大手製作会社が生き残りを掛けて合併するんじゃね
    京都PAとかJCハウスとかw
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 23:02:37返信する
    作り過ぎ
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 23:03:44返信する
    アニメの数を減らせばいいだけ

    作るな

    作りすぎ

    いらない
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 23:04:29返信する
    日本のアニメは10年後の2030年にはたつきの趣味のアニメと新海誠ジブリの旧作くらいしか残ってなさそう
    エヴァもシンで完結でまもなく終わる

    アメリカのピクサーとかアメコミ質アニメと中国製品の大量の日本90年代風アニメが粗製濫造される
    家電業界の現状見たくなりそう
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 23:05:36返信する
    お前らが悩んだり解決策だしたところで業界には届かないし、誰も聞いちゃいないから
    好きなアニメでもみてせんずりでもこいてろよ
    そのほうがよほど意味あるし、マシだよ。最低限お前らは気持ちよくなるんだから
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 23:06:26返信する
    映画だな、製作費は回収できてる場合が多いから増えるだろ
    ていうか現状でも増えてるな
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 23:08:02返信する
    原因の一端の癖に何様だよ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 23:08:11返信する
    ???「時は来た!」
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 23:08:29返信する
    艦これのアニメどうなんねん
    信者が買うからはよ作らんかい
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 23:09:35返信する
    >>86
    それな。
    円盤が1万以上いくようなアニメ数本だけにすれば、アニメーターにも相応の金が回るだろ
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 23:09:38返信する
    >>92
    5000ぐらいになりそう
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 23:12:48返信する
    「こうしたらいいのに」ってドヤってる奴居てウケるわ~
    ピュアなんだろうな
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 23:13:58返信する
    もう40代後半になって、会社じゃ管理職なのに、毎週25本も30本も見て、いちいち感想つけるのもいいかげん疲れてきたw
    20年前くらいに、週10本~15本くらいでちょうどいいんだけどなあ
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 23:14:35返信する
    庵野の予言的中
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 23:16:20返信する
    減らしても1本に使う予算増やさないから変わらないよ
    まあ予算与えても人育ってないしすぐには改善しないだろうけど
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 23:18:13返信する
    完全にアタリショック状態で業界そのものが不要とされつつある

    まず本数や会社や人員の徹底的な削除
    次に作品の品質を徹底管理
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 23:18:40返信する
    スクラップアンドビルドで今のアニメ業界人には全員消えてもらうしかない
    特に35歳以上は懲戒や普通予告での解雇と会社は社長に借金背負う形で自主廃業
    バンダイとかも全部自主倒産させる

    または現状のままアタリショック同様に転落して滅びるか???
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 23:20:18返信する
    UFOテーブルみたいに量減らして1本に集中して質上げろと思うけど
    それやってた京アニはホモ水泳以降ぱっとしなかったしな
    女向けにホモ弓道とかやってたけど空気だったし
    他の豚向けもさっぱりで代表作は結局いまだにハルヒだし
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 23:20:23返信する
    英中韓仏西字幕つけてネトフリとかアマゾンで配信しろ
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 23:21:12返信する
    それでも君縄や鬼滅みたいな
    実写の映画やドラマじゃありえないレベルの
    油田金脈堀り当てる一攫千金があるんだもん
    絶対になくならないわ
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 23:21:25返信する
    この人たちは何のためにアニメ作ってるんだろ?
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 23:21:38返信する
    なろう爆死してても海外で人気だから大丈夫
    というのが馬鹿の妄想だった訳だ
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 23:24:21返信する
    凄い数のアニメがあるのに、きちんと最後まで観るアニメなんて
    1クールに1作品あるかないかだからな
    少しでも自分に合わないと思ったアニメは、積極的に観賞を打ち
    切らないと時間的な負担がきつい
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 23:26:05返信する
    わりと真面目にVtuberに視聴層取られてると思うわ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 23:28:04返信する
    >>98
    増えようないだろ
    一本で稼げる額も下がっていくのに
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 23:30:14返信する
    まともにアニメ化された作品がそもそもほとんど無いんだからそりゃ廃れるわ
    なんで原作をシャッフルしたりカットしたり付け足したりするんだろうな
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 23:32:27返信する
    日本国内のソシャゲバブルやVtuberブームもアニメ業界にとってはオタクマネーを吸われまくって非常に大きな痛手だよな

    それにスマホ普及が広がった結果、twitterなどで「陰キャのオタクは恥ずかしい」としたオタク蔑視の風潮も昔みたいに再燃して、
    アニメ視聴者自体の数も減っている状況だし
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 23:33:12返信する
    とりあえず今の数から半分ぐらいに減らせばいい
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 23:34:41返信する
    月10本未満に減らせよ、って似た事言ってる奴多いだろうに
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 23:38:21返信する
    潰れてくれて構わんよこんな池沼御用達コンテンツ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 23:39:18返信する
    ディズニーチャンネルの技術力見ろよ
    鯖太郎を放送してる日本はあまりにも惨めだ
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 23:39:59返信する
    ・ショートアニメが増える。
    ・なろうの終焉
    ・今までなら脚光を浴びないタイプの原作のアニメ化

    でも収益は上がらないだろうね・・・
    深夜アニメ暗黒時代も、もう直ぐそこまで来ている。
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 23:43:09返信する
    アニメも中国に持ってかれるやろなぁ
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 23:48:10返信する
    プロデューサーとか直接創作にかかわらない役職の人員が多すぎる
    プロデューサーの数減らしてその分、アニメーターに金回してやればイイのに
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 23:48:27返信する
    アニメ会社多すぎるから三分の一に減らせ
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 23:48:39返信する
    粗製乱造しないでしっかり作れよ。今期くらいのを安定してつくれればまだまだ大丈夫だよ。
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 23:48:49返信する
    大体オワコン化する流れとしてはオタクが遊んでたところにキッズが入ってきてってパターンかな
    配信会社が日本見捨てて自分で作りだしたら終了やね
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 23:56:53返信する
    アニメも実写も女性人気を狙い続けてなくなるだろ
    手塚とその後継が一時的に頑張っただけで
    アニメがなかった頃に戻るだけ
    今ならネットがあるから中国語覚えて中華文明に浸るか
    ディズニー見ればいい
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 23:59:33返信する
    今後のアニメはどうすればいいのって、先ずはずっと言われてるように毎期の本数を減らせ
    それで1本1本のクオリティを一定以上に上げて何回でも見返したくなるような物を作れば、自ずと円盤も今より売れるだろ
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-28 23:59:43返信する
    スタッフ全然変わらないかぐやはやはり分割
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 00:09:25返信する
    まずアニメの制作数を少なくしろ
    なんでここを真っ先にやらないのか
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 00:11:16返信する
    ほらな
    クソみたいな輩が低品質な物を乱造して
    目先の金だけ掠め盗って
    コンテンツとしての価値を下げ続けた結果がこれよな
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 00:13:27返信する
    いや全部嘘でしょ、ここまできたらアニメは増える一方だよ。すぐ影響なれるよなおまえら
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 00:16:38返信する
    どうすれバインダー…
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 00:16:49返信する
    今のアニメ業界を良いように変えようなんて思ってなくて
    ただ、未来を感じる人に
    視聴者である自分たちが投資できる仕組みがあればなって思うんだよ。
    Vtuberの投げ銭システムとか、
    csテレビでもっと大々的にやってみたらいいのに...。
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 00:17:31返信する
    今期 電磁砲だけやろたぶん。
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 00:19:18返信する
    弱小制作会社はどっかと合併でもすりゃいいだろ
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 00:21:11返信する
    配信しか取り柄が無かったアニメはどうすれば・・・
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 00:30:22返信する
    実際いま海外で人気あるのなんて進撃とアカデミアのツートップであとはたいして人気ないやん
    この2つが終わったらアニメの海外人気終了だよ
    期待されたネトフリオリジナルもゴミみたいなのばっかだし、日本のクリエイターの限界が見えたわ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 00:31:23返信する
    売れた物の2期を売れなくなるまでやる。
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 00:34:11返信する
    なんつーか、増えすぎて低クオリティ多すぎなんだよね
    中抜き多すぎでしょ、いらん奴が関わりすぎなんじゃない?
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 00:35:15返信する
    再放送しますの。
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 00:35:57返信する
    アマプラで昔のアニメ特撮見てる
    今のアニメなんて何の価値もねえわ
    好きな漫画のアニメも綺麗なだけって感じ
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 00:38:38返信する
    昔の玩具メーカースポンサーにしてた頃みたいに、そのアニメで何をアピールしなくてはいけないのか主題を明確にしてやればいいんじゃないの
    今は売れるかどうかわからない円盤の、いるかどうかもわからない支持者の購入を当てにして、フック増やそうと何種類も混ぜてぶれぶれなものを量産してる気がする
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 00:46:28返信する
    数土さんが書いてるとなると、写真週刊誌の戯言って切って捨てるわけにはいかんか
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 00:46:40返信する
    >>132
    SAOは?
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 00:47:34返信する
    >>117
    アホ
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 00:48:25返信する
    あにめにもいらすとやみたいなブレイクスルーが必要だな
    子供が一人で昭和中盤レベルのアニメが作れちゃうみたいな仕組みが
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 00:51:36返信する
    そもそも円盤自体、時代遅れの代物だろ
    円盤読込口のないパソコンも増えてるし
    サムスンは円盤の開発やめたしね
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 00:51:37返信する
    本数減らすとメーターに金が回るって言う不思議脳みそなんなん?w
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 00:58:26返信する
    アニメの本数が半分になれば予算が2倍のプロジェクトにでもなるの?w
    そうしたらペイラインが変わらないんだけど。
    半分にしてスケジュールを2倍にしても人件費変わらないんですけど。
    杓子定規に言うのもあれだけど、簡単に言ってるだけじゃ意味ねーのw
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 01:01:45返信する
    アニメ業界は成長してるとか言ってるけど本数増やしまくって微増なら生産コスト考えたら...
    だわなぁ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 01:03:00返信する
    もう海外でも金出してくれないのか
    日本のアニメーターを高給で引き抜いた海外の製作会社が真っ先に潰れるんじゃねーの
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 01:03:15返信する
    結局配信より円盤じゃないかw
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 01:07:49返信する
    防振りみたいなのが人気出るレベルの低い日本産アニメに未来はなくていいよな
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 01:08:41返信する
    業界を縮小するより利益を増加させることを出来ない限り
    メーターがどうとか制作環境がどうとかってのは次なんだよ
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 01:09:53返信する
    >>144
    配給による配信料を集める為に
    本数だけをアホみたいに増やして低品質な物で利益を上げた気になってるから呆れられてるんだろ

    短期で見れば確かに儲かった気になるかもしれないが
    長期で見れば長年掛かって培ってきた日本アニメへの信頼を失墜させてるだけの話

    更に海外でもそこそこ高品質な作画が現れてきてる昨今
    これにまともな原作が付き始めたら日本産に拘る必要すらなくなる
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 01:11:19返信する
    一時期流行った学園ハーレムものもあまり見なくなったしな
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 01:17:16返信する
    配信バブル弾けたって…
    バブル中にオリジナルコンテンツでほぼ結果残せてなければそらそうなるよ…
    お高い製作費もらって深夜アニメの二番煎じみたいな事ばっかやってたんじゃ世話ないで
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 01:20:12返信する
    アニメなんかよりソシャゲの方が大事だから
    アニメなんてなくなってもいいよ
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 01:21:28返信する
    アニメ多過ぎるのは問題ない

    中身の面白いかどうかが問題なんだ
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 01:23:02返信する
    そもそも配信バブルなんてない
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 01:24:58返信する
    >>117>>140
    70年代のアニメに比べると企画、プロデューサー、アニメプロデューサー、音楽プロデューサーとかがめちゃくちゃ多いように思うけど
    でももしかしてそれは昔に比べたら今はかかる予算が増えて、より多くの金を引っ張って来なくちゃいけないから?
    でも原画アニメーターのツイッターかなんかでP多すぎィ~~~~~~~みたいな批判も読んだ気がする
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 01:27:07返信する
    アニメ作り続けないとこの業界が死ぬって前にどっかで見たような・・・
    だから本数は減らんのや、自転車操業
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 01:27:52返信する
    そもそも配信なんてはっきりしない売り上げで儲けられてもさっぱりわからん
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 01:29:45返信する
    やらおん 17年08月05日
    Netflix「アニメに力を入れる!世界中にアニメファンを作っていく」

    やらおん 17年10月18日
    Netflix「2018年は予算9000億円でアニメ30本、映画80本作る」

    やらおん 18年03月18日
    Netflix「アニメ会社は俺達と組むからには数年で大ヒットを飛ばせ!!さもなくば契約解除やで」
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 01:31:10返信する
    これからは女も配信って言えなくなったな
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 01:50:23返信する
    ちょっとずつオタクがアニメから離れている事に気付いていないアニメ業界
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 01:51:02返信する
    >最近は次の特徴の物は見ないことにしてる。
    それ正解、そしてだいたいの奴はそうだと思う
    誰か制作会社に見てる側の現状を教えてやれw
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 01:52:28返信する
    >>159
    ネトフリで最初に流したアニメは売れないw
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 01:55:39返信する
    どうすればいいって、もうテレビで放送しなければいいだけなんじゃ。
    見る手段は有料配信か円盤を買うかだけ!
    アニメ人気無くなってるっても今より金落とす人はそれなりに増えるはず。
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 02:01:27返信する
    円盤マラソンしても直ぐにBOX化して徒労と化すし、配信は録画出来ないから嫌だが
    AT-Xなどの有料CSや無料BSがあれば大体事足りるからな

    もう円盤は余程気に入った作品以外は買わなくなった
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 02:02:54返信する
    やっと形になってきた鉱脈が弾けるとなると、あとは音楽同様定額配信が細い柱となっていくだろう
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 02:03:35返信する
    >>133
    まず売れたものが無いので…
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 02:06:05返信する
    >>164
    そのまま日本アニメ死ぬわ
    ネトフリアニメが全く話題にならないところから分かるだろ
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 02:23:41返信する
    >>164
    アニプレP「テレビは衰えたとは言え今でも影響力は強い」
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 02:34:00返信する
    ゴミメーターが業界にしがみついて産廃量産を可能にしてるのが問題だね
    まずは早くて上手いアニメーター以外を排除しないと売れない&疲弊するだけ

    こうしてる間に中国は自国内で生産&消費して回せるようになるんだろうなぁ
    中国市場から得られる利益が半分になって日本アニメは生きていけるだろうか?
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 02:54:08返信する
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 02:55:57返信する
    バブルにかまけて適当な仕事やってりゃそうなる
    変な話だけど、最近ここのアニメ記事がどれも100コメいかないのが象徴的でしょ
    数年前の記事見たら失敗作でも普通に200コメとか行ってるし
    今でも炎上ネタなんかは500コメとか行くんだから人はいるはずなのに
    肝心のアニメ記事だけコメがつかない

    トレンド任せで客の顔色窺った駄作ばかり作ってきたから
    アニメ自体から人が離れてるんだよ、情熱のない物に人が集まるわけがない
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 03:03:59返信する
    つまりおまえらはどうなって欲しいんだよ?
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 03:10:30返信する
    >>156
    テロップの見方も知らんメーターを鵜呑みにすんなw

    企画:出資した全会社の代表or部署長
    プロデューサ:出資した会社の窓口
    アニメプロデューサ:制作会社のプロジェクト担当
    音楽プロデューサ:ほぼ出資した音楽レーベルの担当(はるか昔はレーベルがメーカーだったから社員の誰か)

    大枠で言えばこんな感じ。全員金出してるか専門。委員会方式なら必須項目
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 03:49:53返信する
    昔の深夜アニメはクオリティが悪くてもまだ色んな作品のネタはいっぱいあったから作品の質は良かった
    今はクオリティ良いけど乱発しすぎてネタ切れで作品の質が悪い
    どっちが良いのだろう
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 04:15:25返信する
    歌舞伎町シャーッロックなんか2クールオリジナルでクソつまんないのは誰ゴーサイン出したのか謎すぎる
    オナニー企画だして売れないのは当たり前
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 04:41:34返信する
    中国なんてアメリカの1/3しか金を出さないってもうバレてるしなぁ
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 04:47:59返信する
    あかねさす少女とかコトブキ飛行隊が成功してれば
    アニメ→ソシャゲのギャンブルマネー
    で稼ぐ道も開けてたのにね
    アニメ→パチスロ
    の旧来のルートの方がまだ確実だよ

    ソシャゲって偉人とかスポーツ選手とかの、非アニメ非漫画出身の一般向けカタログキャラの方がガチャが回りやすいから、オタク作品のギャンブル収益場としてのルートがいまいち確立できてないのよね
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 04:50:16返信する
    >>176
    1クール終盤のジャック回りの話はおもしろかったんだけどなぁ
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 05:40:57返信する
    商業的に成功が見込めない作品に力を注いでアニメーション原理主義で失敗してる制作は笑うしかない
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 06:21:51返信する
    数だけ多くて少し経てば記憶に残らない作品ばかりだし
    なら見なくても良いやってなるわな
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 06:30:03返信する
    >>180
    体力無いのにギャンブルして自ら身体壊してるからなあ
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 06:32:12返信する
    >>174
    製作委員会方式と制作会社乱立でプロデューサーも乱立しとるからな
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 06:42:36返信する
    末端に金を回さず酷使し続けているくせに
    毎シーズン50本は作っているんだからそら潰れるよ
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 06:51:26返信する
    どうするも何も無い
    一作入魂の手抜き無し、ガチ勝負でいくしかない
    乱造保険は最早保険になってない
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 06:51:45返信する
    現在のアニメ業界を見てるといかに混乱してるのかがわかるな
    無茶すれば倒産するに決まってるのに
    ドラマは低予算でもうまく振舞ってるのに何だこの差は
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 07:05:06返信する
    まさに粗製乱造
    アタリショックの再来だな
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 07:23:59返信する
    質も良くて人数も少ないケムリクサこそ最強じゃん
    けもフレ工作員と福原のパートナーシップ詐欺のせいで金は取られたけどへんたつで巻き返すわ
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 07:34:09返信する
    ネット配信も大手有利になるだろうし今のところアマプラが一馬身抜けている
    定期的に買い物するから送料タダのアマプラ入ったら配信が付いてきましただからなあ
    月額料金も安いし新作もそこそこ見れる鬼滅もアマプラで見れた
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 07:36:48返信する
    配信にバブルも糞もねーよ
    円盤みたいな物理媒体はCDや書籍よろしくデジタルに淘汰されるのは確定なんやから。

    今はその丁度切り替え時期に入ったとこでしょ

    ここみたいにいつまでも円盤でンゴンゴ草生やしてる売りスレまとめなんて既に化石やw
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 07:48:16返信する
    木谷「よっしゃ、CDにアニメのBlu-ray付けたろ」
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 07:49:37返信する
    制作どおし仲良くしたらw
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 07:50:11返信する
    本来複数の制作でやるはずが一つの制作だけでやってるのがおかしいんだよ
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 07:56:11返信する
    今はソシャゲとvtuberの時代
    アニメなんかもうネットで話題にすらならん
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 08:03:14返信する
    いいんだよもう
    日本は終わり
    アニメも終わり
    諦めようぜ
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 08:09:43返信する
    作画崩壊もやけどついには鬼太郎の子泣き爺も喋らんしな
    ガンダムもプラモが追いつかんのに同じ機体グレー違い大杉
    ファフナーの公式ガイドが出ないのが謎
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 08:10:42返信する
    市場規模が大きければ、大勢でアニメを制作しても平気だけどね。
    100人レベルで給料がとなってる時点で、やはり市場規模は小さいってことだよねー
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 08:22:17返信する
    どんだけ頑張っても円盤が復活することはもうないぞ
    世界中の映像コンテンツどこでもこの現象だし
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 08:29:33返信する
    配信で稼げなくなるのは大歓迎
    また2期の基準が円盤売り上げに戻るだけやろ?
    少し前の円盤売れたのに2期来ないアニメどんどんアニメ化して行け
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 08:54:38返信する
    >>83
    せっかくのレスにケチをつけて悪いが、深夜アニメの話はしてないよ
    アニメ界全体のことを話してる
    今やアフリカの部族民でもスマホを持つ時代、多言語化しないことによる機会損失は目を覆うばかりだよ
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 09:03:51返信する
    無駄に製作会社多いんだし、いらんところは潰れていけばいい
    そして、行き場の失ったスタッフでまだアニメ関係の仕事続けたい奴は残った製作会社に行かせるようにして、それ以外の奴はさよならすればいい
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 11:10:15返信する
    >>174
    解説ありがとう
    >企画:出資した全会社の代表or部署長
    プロデューサーの上司や責任者かな
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 11:46:02返信する
    >>195
    詳しく知らんが絵をわざわざ描いてるから時間がかかるの?
    全部CGになればもっと楽に量産できるの?
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 12:00:02返信する
    >>183
    ラインPが増えるということは回る金が増えてるってことだけど?
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 12:05:30返信する
    20作って15乱造だったのが100作って75になったって話なのにバカは粗製濫造って言いたいだけだろ
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 12:12:41返信する
    広告費でしか成立してないしな
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 12:19:09返信する
    >>193
    複数の制作で協力しててこれだぞ
    グロス使ってもスケジュール崩れるんだから本数減らすか完パケして放送しないと変わらん
    制作会社増えても使える上手い原画が居ないんじゃ頭打ち
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 12:31:21返信する
    アニメタのツイッター自己紹介欄に
    「新規の仕事は受け付けていません」て書いてるの多いし
    断るのも大変なレベルなんやろなって察し
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 12:33:56返信する
    アニメなんぞ消えても困らんし
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 12:41:49返信する
    いまやってる深夜アニメより
    昔やってたlainとかフォーチャンクエストとかのほうが面白い気がするのは、思い出補正ですか?
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 12:56:10返信する
    腰を落ち着けないフリーのアニメーターにも責任があると思う
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 14:37:04返信する
    いつのまにか1クールが13話から12話に減ってそれでも万策尽きて総集編が入る
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 14:37:28返信する
    >>210
    多分、思い出補正。実際に見たら途中で飽きるか「ダイジェスト希望w」って言うと思う
    全く興味ない輩がガチャガチャはしゃいでる内はまだ平気だなw
    見たくないなら見なけりゃいい。見ないのであればあっても無くても一緒w
    淘汰の時代になっただけで残る物はちゃんと残る
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 15:05:41返信する
    普通に海外配信の利益額は増えているよ、これはただの飛ばし。
    中国市場と日本が萎んだので、対策を怠っていた制作と製作が今になって右往左往しているだけ
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 16:33:41返信する
    売上落ちようが放送落とそうが困るのは出資者だけ
    別業種等から新参出資者が増えてるからまだまだアニメバブルは続く
    アニメーターだけが手を抜いて枚数稼げばいいから儲かってる
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-29 19:36:35返信する
    スポンサーつけて特典たくさんつけろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.