グラブル運営「『トライアンドエラーはしたくないから最初から正解を知りたい』というプレイヤーが本当に多い!』」
こういうユーザーが増えてるよね
トライアル‐アンド‐エラー
新しい問題に当面した場合、思いつく方法を次々に試みて失敗を重ねていくうちに、解決するに至る行動様式。 偶然成功した動作は以後繰り返して行なわれ、失敗した動作は行なわれないようになり、心理学では学習様式の一つとされている。 試行錯誤。
金かけてトライアンドエラーっておかしくね?
スタミナ無限ならいいけどさ
覇権アニメが確定してから見るような感じか
ソシャゲとか最たるものやん
最初からwiki見る勢は多いね
ネットで他者との関わりが広がって、他人に比べて自分が非効率プレイとか失策してるのがわかっちゃうのが嫌なのもありそう
レディパーフェクトリー
準備は完全に整った
ソシャゲなんてガチャ産キャラ使えば無双でいいのに
ガチャ産持ってる前提で攻略必要なゲームばっかり
無課金に対してイキらせることによって課金者の課金額は上がっていくけど
やりすぎると今度は無課金がいなくなって課金者がイキる相手がいなくなる
今の開発ってチンパンしかおらんのか?w
偏見かも知れんが、昔の開発者ほどここを理解してくれない
代表的な意見まとめ
・トライアンドエラーがゲームの醍醐味だろ
・ソシャゲはトライアンドエラーのコストが高いのでできない
・昔はできてたけど最近は時間がない
・最適解以外意味がない(風潮)
・トライアンドエラーが楽しいゲームをやれ
・攻略本の在り方が変わっただけ
・その他少数意見多数
トライアンドエラーしたくないかあ
そっかあ
ダクソシリーズ全クリするまで出れない部屋とかあったら
叩き込んでやりたい(鬼
トライにかかるコストをちゃんと計算しろよ って話なんだろうなぁ。
艦これなんか延々増大し続けてて振り落とされる人が多いし
グラブルはトライアンドエラーの前に、トライするチャンスがなさすぎる・・・。
エラーに対するペナルティとのバランスよなぁ…エラーが糧になる(プラスになる)からトライするのだわー
トライアンドエラーしてる間にイベントが終わるからやぞ
エアプ「最初から正解分かるんならもう上手い人の動画見るだけでいいや」
って人もいる(小声
この記事の開発者の方の言いたい事はわからないこともないけど、グラブルの事で語られたくはないなあ
トライアンドエラーを繰り返すならデメリットが少ない方がやりやすい
それは拘束時間とかペナルティとかそういうもん
コンテンツの総量が増え過ぎて、もはやエラーしている暇がありません
トライ(個数が無課金だと限定なうえSSRの武器を20個ダブらせれば一つ貰えるアイテムを三つ投入してできる武器を何個も用意する)
してエラーじゃ泣くに泣けんやろなって
トライアンドエラー真面目にやってて、バグのせいで膨大な時間を無駄にしたりするので
(´・ω・`)据え置きゲーも今はwiki見て攻略するって人がガチで多いらしいからね
(´・ω・`)自分で色々探したり謎を解くって人が減っている・・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:36:39返信するすごい!
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:37:13返信するグラブルの場合トライ&引退やぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:37:14返信する詐欺ゲームスを信じろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:37:44返信する今朝の俺のウンコはどれだよ?
1、カレーみたいにトロトロのウンコ
2、食パンに塗るようなグチャッとしたウンコ
3、かりんとうみたいにコロコロしたウンコ
正解を知りたいか? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:38:00返信するツール前提やし許されないゾ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:38:24返信するトライ「アル」アンドエラーな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:38:27返信するFGOに勝てないゴミゲーか
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:39:18返信するセルラン とアクティブユーザーで FGOに勝てないゴミゲ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:39:28返信するそれ求めてる人はコンソールとかPCゲーやってんじゃね
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:39:38返信するゆとりこどおじだらけになった結果やね
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:40:06返信するオフゲーならともかく、ソシャゲでこの理屈は通用しないんじゃないかなー
期限もあるしスタミナや石の数にも限りがあるんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:40:08返信するソシャゲはコンシューマーよりつまらないからトライアンドエラーが楽しく無い
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:40:08返信する艦これはトライしたら札ついてやり直せないから楽しいよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:40:36返信するスマホゲーなんて延々同じ事するんだからトライアンドエラーが求められるわけないだろ
周回しないコンテンツなら良いけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:40:37返信するソシャゲはトライアルするために喪失する何かがあるから最初から正解を知りたくなるのは自然
そしてソシャゲのトライアルにゲーム的な面白さは殆どない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:41:54返信する人生もそういうの増えてるよ
失敗したくないから努力しない
100%保証されてるものしか手を出したくない
でもガチャは引きます - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:42:03返信するソシャゲなら仕方ない
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:42:15返信するイベントが同じことの繰り返しになってきたからやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:42:22返信するスタミナとタイムリミットがあるからだろ
失敗する度にスタミナ無駄にしたって考えると失敗したくないって思うんは当然 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:42:39返信するトライさせるほど価値あるゲームと思われてないんじゃね?
所詮ソシャゲだし - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:42:40返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:42:43返信する運任せで舵を試行錯誤やらされるゲー無があるらしい
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:43:29返信する×トライアンドエラー
○課金アンドガチャ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:43:39返信する今は課金制で無駄なプレイはしたくないんだよ
最初に全部払ってそれ以降は一切課金しないなら安心してできるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:45:15返信するリスクが高過ぎるから問題なんだよな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:45:32返信するスタミナとかプレイに制限かける要素全部撤廃してから語れや
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:45:35返信するトライアンドエラーしてやるからダマと金剛配れや
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:46:18返信する他に娯楽いくらでもあるんだからゲームだけに時間使えないよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:47:19返信する気軽に神石とマグナ編成の切り替えなんて出来ないんだよなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:47:30返信するそりゃダマや金剛のコストが糞デカだからだろ。おいくら万円とどんだけの時間かかると思ってんだ。
そういうのは買い切りのコンシューマーやPCゲームでだけ通用する概念。
ソシャゲでやるもんじゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:47:39返信するそりゃ買い切りのゲームで好きな時に出来るなら攻略サイトなんて見ないけどソシャゲでそんなことしないってか余程余裕ある人じゃないと出来んだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:47:57返信するソシャゲでトライ&エラーとか正気かよ
スタミナ制ならめんどくさい事この上ないしガチャキャラいないとクリアは無理とか酷い仕様なのが多い
据え置きなら問題ないがソシャゲにゲーム制とかアホか - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:48:21返信する時限イベントとか考えた古の開発者に言え
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:48:27返信するまーた金積まれてグラブル叩いてんのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:49:19返信する最初からゲームをやらないのが一番いいのではないか。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:49:24返信するは?
ソシャゲって「ゲーム」じゃないじゃん
ゲームじゃなくて金と時間をたたきつけるだけのものに
試行錯誤するのなんて無駄って思うに決まってるだろ
時間の無駄
金の無駄 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:50:03返信する中堅以上だとトライのコストが高過ぎて、もしエラーしたら割と取り返しがつかないのが今のグラブルなんだよなぁ・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:50:52返信する結局、とある強いキャラに課金して強くしても
次また強いキャラ沢山出て、素材や金がない~って嘆くんだし
結局お前ら搾取家畜どもはずっとトライアルアンドエラーなのさ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:51:07返信する脳みそスカスカ脳タリンが増えたからな
攻略チャートないと何もできんアホ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:51:36返信するその程度のコスト掛けれないならやらなきゃいい
ガチャだって同じだろ
ほんとソシャゲやってるような連中って完全に最底辺、人として終わってるな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:51:38返信するダクソと一緒にしてるゲェジで草生える
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:51:54返信するFGOとかイベントのたびに最短攻略チャートみたいの出るけど、あれでゲームやって楽しいのか全く理解できん
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:52:26返信するリソース限られてるソシャゲにトライアンドエラーの楽しみは求めてないんだよなあ
それなら据え置きのゲームやるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:52:35返信するエラーだった場合、次いつトライできんの?ってゲームだからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:52:42返信する試行錯誤する為だけにガチャ天井無の石を凸らないと無理なんですけどね
まあスイッチ一つであらゆるものが出るような開発に言われても何を言っていやがるのかとしかwww - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:53:08返信するおで老害、wiki見ても技術が必要な格ゲーと音ゲーとシューティングが生きがい
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:53:25返信する>>43
ソシャゲ辞めたら? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:53:32返信する共闘や6人HL
アルバハやルシファー怖いってのはずっといるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:53:58返信するグラブルはゲームシステム的にトライせなあかん奴はだいたい皆の足おもっくそ引っ張るからな
トライしなくても勝てる奴はどうでもいいし…
そりゃしたくなくなっていくやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:54:39返信するスタダ出来るならともかく、すでに人気作なら非効率プレイなんてしたくないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:54:40返信するボス戦にしてもコストが重すぎて気軽にトライできねーんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:55:11返信するそりゃ暇つぶしにゲームやってるとは言え、そこまで暇じゃないからな
ほんの世暇の時間をゲームに当ててるわけで、そんな試行錯誤してる余裕は無いで - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:55:24返信するアホじゃのぅ、自分が納得しなくてもその何倍もの他人は
それを納得してるんだからゲームってのは一度決まった方向性は
かわらない、そんな単純な事にも気づかない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:56:03返信するマグナ 理想編成
ゼウス 理想編成
こういうのがヒットするの普通だと思うが
グラブルなんて効率厨の集まりだろ
寄り道はしたくねえんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:56:04返信するスタミナ制が嫌い
決まった時間にゲーム起動してスタミナ消化して、回復しきる頃にまた起動してスタミナ消化っていう、それの繰り返し
一日の生活習慣がソシャゲのスタミナに縛られてるって考えると
娯楽というよりストレスに思うようになったからソシャゲは遊ばなくなったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:56:21返信する>>52
そんなに忙しいならゲーム辞めたら? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:56:23返信するグラブルのトライには十数万円かかります
エラーを連発させられた水属性は死んだ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:56:53返信するトライアンドエラーがしたくない奴は、ゲームを楽しみたいんじゃないんだよね
ゲーム実況みたいな感じなんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:56:57返信する(頭のいいやつが編成考えてくれるやろ)
これ大半 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:57:09返信するまあーこれはあるなホント
ソシャゲはスタミナ制だからまだわかるんだが
オフゲでもこういう心理に陥ることはある
なんのためにゲームやってんだってツッコまれるのは承知なんだが
負けまくって時間無駄にするより攻略法みて次に進みたいって心理にどーもなっちまうんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:57:27返信するスタミナ制限、課金させてトライアンドエラーしろとか死んどけよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 18:58:31返信するじゃ課金と無駄に時間かかるだけの要素なくせよ
話はそれからだ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:00:17返信する(据え置きゲーなら分かるけど、空いた時間の合間にポチポチやる)スマホゲーにトライアンドエラーは合わない
ってだけだろゲーム=全部同列と語ってる奴ら頭悪すぎだろ… - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:00:26返信するスタミナ廃止にしろ
そうすれば何度もトライアルアンドエラーで攻略してやるわ
スタミナあるせいで1日に遊べる回数に制限掛かってて
失敗した時のリスクが大きすぎるわ
ほんまスタミナ回復させるために課金しろとかいう糞システム
最初に考えた人はすごいわwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:00:41返信するどうせみんな攻略見て最適解しか選ばないから
自由なビルド要素は作るだけ無駄とか言い出すやつまでいるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:01:07返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:01:14返信する協力プレイで武器集める
つまり他のプレイヤーと足並み揃えなきゃいけない=テンプレ化
必然だな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:01:16返信するでもお前ら結局文句いいながらプレイするんでしょ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:01:25返信するダマスカスヒヒイロカネ金剛しぼって
トライ&エラーしろってお前グラブルやったこと無いだろって言いたいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:01:31返信する金かかってるのにか?頭大丈夫か?コンソールゲーム作って?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:02:43返信する一個36万の武器入れ替えてトライアンドエラーwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:03:12返信するソシャゲなんてプレイスキルほとんどいらないので常に最適解の答え用意してください。
答え探す作業とかだるいだけです - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:03:24返信する>>70
トライアンドエラー繰り返して金貢げって言われてんだよいい加減に気が付け - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:03:52返信するトライアンドエラーはしたくないので最初から正解を知りたい
でも歯ごたえが無いとヌルゲーと騒ぎ、難易度を上げるとクソゲーと言い出す
グラブルに限らずスマホゲーの様式美
早い話が「強い敵に(ガチャで)無双している自分」という図が欲しいだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:04:00返信する>>64
なおスタミナ無しの場合は週回数が増える模様w - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:04:32返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:04:43返信するトライアンドエラー自体は当たり前だがな
あとはゲームのジャンル次第だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:05:09返信するでもお前ら辞めないんでしょ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:05:57返信するトライする用の課金武器1本作るのにダマスカスの在庫追加で半年、課金で作ろうとする場合数十万円かかるので、エラーになった場合それらが全て無駄になります。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:06:25返信する>>72
必要なのはプレイスキルじゃなくて
思考する脳ミソだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:06:33返信する若月キャルをすこれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:06:58返信するグラブル高難度は
神石じゃないとクリアできないオワブルとか文句言う奴を尻目にマグナでクリアしてる奴とかいるし
RPGにも上手い下手あるんだって実感する - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:07:19返信するMMOの最適解だけの大縄跳びとか
何が面白いと思って作ってるかわからないんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:07:57返信するぐちぐち文句言うぐらいなら辞めろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:09:01返信するこちとらソシャゲにゲーム性なんて求めてないんだよ
分かってないなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:09:08返信する>>84
だから辞めたやつが多いじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:09:21返信するスタミナ制にトライアンドエラーはきついわ
結局それってパリンパリンしろって事なんだし - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:09:37返信するグラブルってゲームだっけ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:10:02返信するガチャ回したいのと俺TUEEEEEがしたいだけでゲームがしたいわけじゃないんで
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:11:00返信する>>85
ゲームにゲーム性を求めないで
ナニを求めんの? ?度とか? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:11:04返信するトライアンドエラーの結果辿り着くのがゴールじゃなくてスタート地点だからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:11:05返信するリミ武器1本作成に36万円かかるのにトライ&エラーなんてできるわけないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:11:07返信する>>78
脳死クソゲーなのでとっくに辞めてます - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:11:28返信する極限まで拘束しよう、プレイヤーの時間を奪おうとする仕様をやめたらいいんじゃないの。
時間が無いからやり直しとか嫌がるところも大きいと思うし。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:12:03返信する俺はゲームしたくてグラブルやってるわけじゃないんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:12:23返信する>>89
ただのガイジやんけwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:12:28返信する福原がそう思ってるならそれでいい
それをこっちに押し付けるな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:12:48返信するどうでもいいがトライアルアンドエラーじゃないの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:13:36返信するそもそもゲームやりたくてグラブルやってるわけじゃないんだが
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:14:55返信する石メド子に使った金剛3個返してから言って
結果だけ知ってたらこんなゴミ石に使わなかったよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:15:15返信する>>98
ホントにどうでもいいな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:16:30返信するトライアンドエラーが嫌なのではなく
ゲーム性のないソシャゲで
トライアンドエラーがだるいだけじゃね?
ゴミみたいな周回ゲーならゲーム性を求めるような層自体減るでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:16:39返信するソシャゲなんてガチャが本体なんだから
おまけのゲーム性やらストーリーやらで手間取りたくないものなぁ! - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:17:54返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:19:21返信するコンシューマーから離れていったユーザーはそう言うバカが多いよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:19:25返信するソシャゲはそもそもトライアンドエラーしたくなるような
ゲームとして面白いタイプじゃなくないかしら
ランキングだの何だのあるんだからプレイヤーがそうなるのはしょうがないし
ゲーム内ランキングとか一切なくして時限イベも減らしてトライアンドエラーが
できるようなゲームにしてみたらどうかと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:19:27返信するダマぶっこみまくって微妙だったらダマ戻ってこないし在庫あるしヒヒ掘りしてて大量に持ってないと気軽にできない
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:19:31返信する所詮パチンコ屋が作ったもの
ギャンブルであってゲームではない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:20:08返信するトライアンドエラーしながらも楽しめるゲームではないってだけやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:20:18返信するアズレンを見習え
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:20:39返信する面白いゲームは自分の力でやりたい
クソゲーは攻略見てさっさと終わらせたい
ソシャゲは知らん - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:21:46返信するガチャゲーの試行錯誤ってなんだよいらねーわ
それしないために金はらってんのに - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:21:56返信するトライ&エラーw
SEKIROとかブラボでやるやつやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:23:18返信するでも頭7b9fbfe5の艦これアンチさんは他所のゲームはちゃんと自力で攻略してるって連呼してます。
180 ななしのよっしん 2020/01/03(金) 22:10:05ID: 8kF5ESKMF0
他ソシャゲのイベント時期の掲示板はみんな楽しそうにしてるのに、艦これだけお通夜&苦行modeなのが…。
戦争末期の史実再現はいらないんだよなぁ(呆れ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:23:33返信する気付いただけでも偉いよ
これからクソギミックのボスが減るならなお嬉しい
出したら叩くけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:24:49返信する最近のソシャゲは「別のソシャゲに使う時間をできる限り奪ってやろう」って意図が露骨だからなあ
トライ自体が面白いわけでもないただただ時間を消費させられる作業に
いちいち付き合ってられねえっての - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:29:08返信するやり直しが利かない、若しくは金が掛かる、或いは試行自体から金を取る
トライアンドエラー前提のゲーム性じゃねーんだよなあ
『トライアンドエラーはしたくないから最初から正解を知りたい』ってさ
リセマラをモニターできるテメーらがどの口で言うんだよってな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:29:13返信するガチャゲーって時間掛けたくないからカネ突っ込んでるのに
カネ突っ込ませた挙句時間も使わせるのがそもそも意味不明なんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:29:34返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:30:09返信する痛いのは嫌なので
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:31:16返信するダマ金剛だけじゃなく色々必要な素材が洒落になってないからな…
英雄武器二つ目とかオメガ武器の作り直しやったらエレメント枯渇するし
マグナ2のマグアニやら各アストラやら面倒くさい素材追加するのにやり直しなんてやってられんな
ユーザーはPとDみたいにボタン一つじゃ素材揃わないんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:32:07返信するトライアル・アンド・エラーしながら楽しんでる人達がいるけどゲームなんだから気軽に楽しみたい人達が大半だから今後は分かりやすくしますって内容だよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:32:29返信するそういうことしたいゲームなら言われなくともしてますし
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:32:36返信する眠い………どうしようもなく眠い…………………
だがまだ眠れないだよなぁ〜
ミリシタのイベ【狂喜乱舞】が千秋楽で
プラチナ確定するまで気が抜けん - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:34:03返信するまぁ重課金ゲーじゃ事情はかわってくるわな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:34:05返信する予測ダメ-ジがね
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:34:08返信する昔のゲームならトライアンドエラーに意味があったかというとそんな事はまっっっったくないんだが
昔のゲームのトライアンドエラーはいいトライアンドエラー、ソシャゲのそれは悪いトライアンドエラーと
錯覚してる奴がかくも多いんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:35:27返信するトライアンドエラーして最適解見つけたらナーフするじゃん
サイゲくんw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:37:30返信するそうせざるをえなかった時代は結果にたどり着けないからこそ過程を楽しんだんだろうけど
しなくていいのにわざと足踏みさせようとしてくる過程なんかつまらんからいらんねん - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:38:56返信するお前がエラー品だろくそディレクター
クリエイターヅラすんなら特典コードなしで物売ってみろやw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:39:24返信する想定していなかった最適解が出てくると弱体化してユーザーのコストや努力を無駄にするじゃん
福原お前だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:40:14返信する前向きに善処するけどトライアンドエラーは完全にはなくすつもりはない、か
どうなるかねぇ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:40:26返信するエラー&エラーでユーザにデバッグさせてるくせによういうわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:41:24返信するリミ武器並べさせてトライアンドエラーってどんだけ課金させんねんwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:41:44返信する最近のイベントのプラウドは難しすぎてふんいきでグラブルやってる自分では無理だ
ブレグラのプラウドレベルでやってくんちぇ
征伐の方はソロENDコンテンツコンセプトだから強いままで良いけど - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:42:28返信するユーザーが大金かけて見つけた最適解を気に入らないって理由で弱体化して死亡したゲームあったよね
ワールドフリッパー(サイゲ) - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:42:59返信する>>124
いつも思うがランキング戦で何でギリギリで走るんや
目標決まってるなら、ある程度余裕持って走れ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:43:20返信する最近売上げ激落ちくんだからユーザーに課金促してんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:44:18返信するならAP商品ゼロにしろよカス
なんで金払っておまえの満足のためにトライ&エラーしなきゃならんのだ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:47:08返信するトライしてエラーだったらつかったダマかえしてよ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:47:17返信するめちゃくちゃ貴重な育成アイテムを餌にして
ユーザーにハム周回させてる癖にトライアンドエラーとか
デバッグ環境で好き放題にデータ弄れる開発の思考と
希少アイテム大切に使ってる客との感覚の差が浮き彫りになってて面白い
真面目にプレイしてる開発者居ないんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:48:09返信するなんでこどおじはいつもイライラしてるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:49:22返信する生放送とかで凄いダメージや奥義回数 少ない確率で出来る技を出来るまでやってる一般ユーザーの再現とか見てるとグラブルはトライアル・アンド・エラー好きな異常者が多いイメージ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:52:09返信するダクソのトライアンドエラーとか楽しいやん
ポチポチゲーのトラあインドエラーとか不毛でしかないし不毛なゲームをより一層虚無にしてるんやからそらやりたないわな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:52:59返信するグラブルのスタミナなんて実質無限みたいなもんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:53:55返信するサイゲのディレクターって基本ズレてるんだよ
簡単にクリアされたら悔しいから難しくしてやろって精神だからね
ユーザーとディレクターが対立してる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:55:11返信する買いきりゲーと課金ゲーの違いだけだろ、グラブル知らないが。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:57:39返信する凸るアイテムが貴重なのにお試し感覚で出来る訳ねぇよぉ~。まぁ片面ハゲエラーはワンポチで工程飛ばして十天最終できるから試行錯誤できるんだろうけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:58:51返信するガチャピン終わったら引退だからトライしないぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:59:33返信するうおおおおおおおおおおおおおきたああああああ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 19:59:44返信する言いたいことはなんとなくわかるわ。
コンシューマとかなら特にそれよな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 20:01:32返信するグラブルは武器重ね前提だからガチャで1本引いても意味がない
重ね用のアイテムはあるんだけどその供給を絞ってるから円盤が売れるわけで - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 20:02:39返信するグラブルの場合は
時間だけでなく、金が掛かるのが一番の問題
ゴミ武器にダマを使うと後悔しか残らない… - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 20:03:55返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 20:05:02返信するソロのやつなら何度でもトライするけど他人巻き込んで何度もトライする気はおきない
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 20:09:54返信するじゃあ 初見殺しで理踏ませんなよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 20:10:03返信する天上征伐は特定のキャラいないとクリアがめんどいからトライ以前の問題
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 20:10:45返信するトライ(何十時間もかけて集めた武器)してはいごみでした、とか
トライ(何十万もガチャして武器とゴムーン集め)してはい上位武器
出しますとかやってるよね? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 20:11:58返信するプリコネがまた優良誤認やらかして燃えてて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 20:11:59返信する一回の出撃でスタミナの1/4消費したり
最適効率で攻略しないとイベントアイテムを取り逃したり
なんて状態にしておいてトライアンドエラーはねーわな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 20:13:43返信する闇古戦場のシス単騎編成は
見つけた奴スゲーって思った - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 20:15:03返信する普通のCSゲームならトライアンドエラーやってもいいけど、ガチャありのソシャゲでは面倒なだけかもな
特にソシャゲRPGとかはやるもんじゃないな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 20:16:25返信する~詐欺ゲームズ工作員監視中~
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 20:16:30返信する大人になるとトライアンドエラーがめんどくさくなる
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 20:16:57返信する>トライアンドエラーしてる間にイベントが終わるからやぞ
これは大いにある
データ残してると容量膨れ上がっちゃうからかもしれんが - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 20:18:45返信する36万円の武器を作ってトライアンドエラーとか正気とは思えん
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 20:20:01返信するズレてるよねぇ
こういうところが一生FGOに勝てない原因かな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 20:23:04返信するソシャゲがーとか言ってる奴いるが、今時はCSでもトライ&エラー嫌いな奴多いだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 20:23:10返信するじゃぶじゃぶ ヒヒダマと金剛使って試してねってことだぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 20:24:58返信するトライアルの存在を知らないエアプ
スタミナ枯渇とか廃人かよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 20:25:38返信する>>160
高難易度に至っては一日一回のチャレンジ(失敗もカウント)でろくに試せないからなwそりゃ攻略法が固まってきてから挑むっちゅうねん! - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 20:28:44返信する>>166
ソシャゲに36万も使ってる時点でおかしい - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 20:30:56返信する>>171
マルチ回せばええやん - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 20:32:41返信する>>167
脳みそ地盤沈下してんぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 20:40:14返信する同じソースで記事水増しすんなや
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 20:41:53返信する失敗なんてしたくない
誰だってそうだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 20:43:02返信する失敗することに意義があると言われているシャニマスはある種別格
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 20:44:11返信する消費するのがゲームしてる時間だけなら挑戦するけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 20:46:21返信する9万円天井して増える金月はせいぜい10個くらい
武器一つ上限解放に必要な金月20個
最近話題なったベリアルを交換するのに必要な金月150個
はーいジャブジャブ課金してトライ&エラーしてくださいねー - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 20:46:38返信する高難易度とかトライアンドエラー何度もして攻略していくの醍醐味なのに
クッソ体力取るスクエニ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 20:47:48返信するお空はエラーに対するリスクがでかすぎんだよな
ウン十万使って課金武器のフォールンソード集めても
無課金背水マグナ以下とか笑えなさすぎんだよなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 20:50:55返信するめんどくさいしなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 20:56:42返信するグラブルは編成試そうにも強化アイテムは使い切りで取り返し効かないから理想編成以外寄り道出来んわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 20:56:58返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 20:58:46返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 20:59:24返信する武器編成に関してはトライアルモードで持っていない武器も使える様になるだけで解決しそうだけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 20:59:29返信するソシャゲやってる奴の大半は
「めんどくさいからトライしたくない、もっと楽に勝たせろ」
っていう奴しかおらんわな
もっともらしく言い訳しても結局これがすべてなんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 21:08:50返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 21:12:39返信するお前らのゲームに試行錯誤の楽しさなんてねえって事だよ言わせんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 21:18:13返信するソシャゲになに求めてんねん!www
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 21:18:46返信する>>137
いやいやw 一応、余裕は持って走ってるよ
心配性なんだわ 見届けないと落ち着かん - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 21:19:00返信するそう言う人が多いならその需要に応えるべきかも。って結論が既に文中で出てるし良くね
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 21:19:30返信する>>191
つーか、プラチナ無事確定したよw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 21:23:24返信する少なくともAPに関して文句言ってる人はエアプ丸出しだからね
やってない人間が必死にネガキャンしようとしてんの笑うでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 21:23:28返信する取り返しのつかない要素がな・・・
そもそも、ただ失敗するために挑戦するのはおかしい
ある程度は成功するための条件を整えてから挑戦するものだ
であれば成功者の情報を仕入れるのは当然で、程度はあれ正解を知るというのと同義だ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 21:27:15返信するダクソ系やってるとソシャゲのトライアンドエラーなんてクソみたいなもんだし、解決策に課金ってほんとアホくさい
パーティ全滅しても石使えば全復活とか世界観もクソもない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 21:35:39返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 21:38:30返信する>>186
それは欲しいな
グラブルに限らずだけどガチャ産の武器やキャラをお試しで使えるモードは欲しいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 21:39:02返信するソシャゲでトライアンドエラーとか求めんなよw
トライするのもエラーするのも金要求するのにやってられるかよw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 21:39:41返信する艦これは無駄なトライすると攻略が詰むレベル
詰まないまでも難易度が跳ね上がる
難易度下げればクリアできるが、そうすると高難度限定の装備は(下手すれば二度と)手に入らない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 21:46:00返信する昔はネットなかったから試行錯誤や攻略本など買ってRPGなどプレイしていたが今は取り逃し要素のアイテムやスキル、時限イベントなどあるからネットの攻略情報見るのは普通だな
ギャルゲーなんか絶対見ないと嫌な思いするからな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 21:51:28返信する期間限定武器をトライアンドエラーしたら取り戻すのに4凸で
単純計算で最悪36万円(4天井)ですね
気軽にトライアンドエラーできますね - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 21:51:33返信するアニメ制作はいつもトライ アンド トラブルの連続
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 21:52:10返信する天上戦はスタミナ0の上に常設
イベントの高難易度は別にやらなくてもいいし
そもそもグラブルは配布汁多すぎて(無料ガチャのオマケでも貯まるし)スタミナ余りまくる
マルチの高難易度はトライアンドエラーと言うより人集めれるかどうかだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 21:55:11返信するまあソシャゲなんか元々そんなにゲーム性求めてないやろ
お手軽さが一番や
あとガチャ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 22:01:47返信する未知のものや新規のものに対するトライアンドエラーは価値あるけど
既知のものに対するトライアンドエラーなんて時間の無駄だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 22:15:39返信するスタミナ回復アイテム余りまくるグラブルでスタミナがーとか言ってるエアプひどすぎ
なんのゲームと勘違いしてるんだこのバカども - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 22:16:19返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 22:21:33返信するグラブルはスタミナは無限にあるわな。時間の方が足りない
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 22:21:51返信するトライ&エラーの前に持ち物検査で弾かれるゲームだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 22:26:41返信する物によるよな。トライ&エラーは楽しみがある反面、今のタイムイズマネーなソシャゲ関連で挑戦回数とかあるのにそれができんのかというのはある。
家庭用ゲームとかならトライ&エラーを楽しめるけどソシャゲはトライ&エラーより効率になりがちだと思う。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 22:32:37返信する日本人の無能化が順調に進んでいるようでなにより
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 22:35:23返信するソシャゲなんてギャンブルなんだから
ゲーム部分はオマケだから面倒な事させんな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 22:35:54返信するどんなにユーザーの思うような改善しても不満は絶対になくならないし要求も過剰になってくるからどうしようもない所はあるけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 22:36:13返信するあれだけの種類をトライっすか
全然遊んでない自分でも持て余してるのに - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 22:37:20返信するこいつガチャキャラとかポチってるのバレた時にポチってないって言い張ってたよな
本当に頭悪いよこいつw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 22:56:23返信するそりゃ使った育成素材が簡単に取り戻せるなら
誰だってトライアルアンドエラー()するだろうよ
でもお前らはそんな事する気1ミリもないんだろ?
ヒヒイロ商法美味しすぎるもんな?
その魂胆はよーく分かってるからその臭え口を今すぐ閉じろゴミゲー開発者 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 23:07:50返信するトライに27万相当かかって取り返しつかないのにやるわけねーだろ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 23:10:15返信する>>215
そういうコストが時間だけのタイプはトライする楽しみもあるだろ。
それをやるやらないは自由だけど。
トライにダマカス3つとか金剛3つとか無理だからみんなキレてるんや - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 23:12:53返信するエアプ気絶ハゲは賢者すらワンポチ
上限解放アイテムは全部古戦場
300回9万前提のクソピックアップは正気じゃないしな
こんな状況でもご民は擁護してくれる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 23:19:39返信するトライアンドエラー嫌がる理由があるんだけどそこは気づいてるんだろうか?
やれる期間が限られてるっていう単純な原因なんだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 23:24:13返信する哲也はボスを倒すためのトライアンドエラーの事を言ってるわけじゃないぞ
武器編成のトライアンドエラーの話をしている
つまり課金してヒヒイロ使ってトライアンドエラーしてほしい
それがゲームの醍醐味じゃないかと謳っている - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 23:25:32返信するというか数日前の捏造記事で使ったディレクターズレターをなんで今更使いまわしてるんだ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 23:27:51返信するトライアンドエラーしろって書いてあったからじゃね
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 23:37:02返信する正解で周回しないと間に合わないじゃないですかー
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 23:39:16返信する訳:古戦場から逃げるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 23:41:20返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 23:47:25返信する古戦場どころかマジで人減ってるよこれ
無職かbotしかいない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 23:48:20返信する今のソシャゲなんて1週間で300周超とか普通(もちろんツールを使うが)なんだから
トライアンドエラーなんて暇な事やりたがる奴はいねーよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 23:55:06返信するトライアンドエラーとかふざけんな
きくうしに有利な利用法が編み出されると
それは想定外!でナーフしてくるくせに - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-10 23:58:54返信するトライアンドエラーの前に、その日のスタミナ全部使っても一つも集まらない仕様をなんとかしろよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-11 00:00:22返信するエラーでゴミにダマとか使っちゃったらどうすんの
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-11 00:03:16返信する>>55
無料のスタミナ回復アイテムバカみたいに配ってるから自然回復なんて一切気にしないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-11 00:21:16返信するそのトライアンドエラーをするための数十~数百万の金と時間をこの周回ゲーで捻出しろと?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-11 00:29:53返信する回数制限あって常に最高効率を求められるゲームにトライアンドエラーしてる余裕なんざあるわけねーだろアホ
ゲームデザインの時点で破綻しとるわ
逆に任天堂やフロムのオフラインゲーはトライアンドエラーが楽しいゲームだろ
試行錯誤を楽しませたいなら回数制限やめろ
何度でも挑戦できるってのはトライアンドエラーの大前提だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-11 00:52:59返信するフロムもマリオもwikiみてその通りにやるだけじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-11 01:00:35返信するまあね、言ってること自体はわかるよ。
でも攻略手段が限られていて適切に対処しないと自分はおろか参加者まで詰むようなボス作ってる奴らが言っていい事じゃねぇんだわ。
武器やキャラを揃えるのに金や時間が掛かる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-11 01:02:21返信する237
変なとこで送信した
武器やキャラを揃えるのに金や時間がかかる以前の問題だ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-11 01:05:42返信するスタミナ制でトライアンドエラーを楽しめとかガイジかよマジで…
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-11 01:10:35返信するこれの問題はそこじゃなくて、トライできる状況が用意されてないのが問題なんですけどね。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-11 01:27:27返信するトライするにもトライする内容が楽しくない
コストに見合ったリターンがない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-11 01:33:51返信するダクソで死ぬたびに1万円とられる部屋に叩き込まれたら
ブチ切れだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-11 01:40:12返信する気がつかないかな
無駄な金と時間を使う程内容に価値が無い
今やってる奴も内容が気になるから続けてる訳じゃ無いだろ
廃課金者なんて自己顕示欲を満たす事以外はどうでもいい - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-11 01:42:30返信する>>227
グラブルってそんな上位互換とかなくない?
グラシとか四年前の武器未だに最前線で使ってるし - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-11 02:34:49返信する>>241
失敗してもスタミナ減らないが - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-11 03:12:48返信するツーラー最強だからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-11 03:22:39返信する武器に関して言えば、一本三十万とかの超絶強力武器を集めさせて置いて、大体集まったら、ほんのちょっとだけ強い張り替え武器に加えてダメ限突破と言う上限値をせこせこ上げる武器を集めさせる商売やってるのが本当にアホ
しょぼい強化に天井知らずな強化費用、コスパ悪すぎて最近の神石環境には付き合いきれないね - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-11 03:47:30返信する課金して金掛けてんだから当たり前だろ。そんなんだから携帯ゲームしか作れない何て言われんだぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-11 03:56:27返信する>>244
グラシは特殊な事例だろ
そもそもの性能が飛びぬけてたのもあるが、抱き枕作られたり声優がグラシ愛を芸にしてたりと半ばアイドル化してる
そのせいか後発のリミ武器の下位互換になりがちなヴィンテージの中にあって聖域化してる武器だ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-11 04:34:23返信する>>249
そもそもグラブルがサービス開始して以降、ドロップ品と渡り合えるガチャ産武器が一握りしかなくて
その中で上位互換が出たから使わなくなった。って武器なんて何個有るんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-11 04:37:35返信する>>234
そんな掛かんないよ
年2~3万入れてたら課金してる側に入るくらい - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-11 05:23:59返信するサイゲは未だに諦めずにウマ娘をトライアンドエラー続けてるからな
もうあきらめろよと思うがw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-11 05:33:50返信する持ち物検査を通れないとトライアンドエラーすらできないソシャゲで語られてもね
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-11 05:41:37返信する限定キャラ持ってないなら参加すんな言われるルシHの話?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-11 05:43:05返信するなんだかんだ言われてるけどグラブルの検証勢の質と数は凄いからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-11 07:06:32返信するトライアンドエラーするためのダマや金剛絞って円盤やゲームの特典にしちゃう時点でうーんとしか
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-11 07:55:43返信する>>250
そりゃ全く同じ武器種にスキル構成って形での互換品は少ないかもしれないが「使わなくなった」という事なら話は別だ
各属性メイン1枠+9枠しかないんだぞ?
武器の移り変わりはグラブルの歴史でもある
より環境に適した武器が出たから見向きもされなくなった武器なんていくらでもある - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-11 08:07:56返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-11 08:19:35返信するガチャをゴミで薄めまくった上で特典商法の為に武器石の上限開放アイテムを絞りまくってる奴が言うことかよ
ワンポチ垢で一般に紛れてる奴だから平気でこんなこと口にできるんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-11 09:05:05返信する>>236
それお前だけや - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-11 09:30:36返信するそりゃ仕方なくね?
ネトゲなんかやってたら
「wikiだかテンプレ見て最低限(実はかなりやり込んでるレベル)の知識仕入れてから来いや!」って
文句言ってくるプレイヤーが結構居るもの - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-11 10:03:25返信する基本早解きと周回が最適解なゲームでやってられることじゃねえだろ…本当に製作側の発言か?
常設クエストはともかく、イベントだと基本長くても1週間ちょいがほとんど
最近はPROUDボスとかブレグラLv6の20ターン以内クリア称号なんて入れてる有様で
そのくせ「攻略情報は見るな」なんて虫が良すぎるで - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-11 10:45:27返信する艦これは資源さえ貯めとけばスタミナなんて無いようなもんだしトライアル&エラーゲーでも問題ないやろ
そもそも難易度制導入してから面倒臭い人は丁を一日でサクッと終わらせられるんだし文句言われるのはもうお門違いだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-11 10:45:45返信するグラブルにおけるスタミナなんて無限みたいなもんじゃん
スタミナを論点に出してる奴エアプすぎるやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-11 10:47:10返信するグラブルの問題はトライアンドエラーより大縄跳びやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-11 11:28:01返信する>トライアンドエラーしたくないかあ
>そっかあ
>ダクソシリーズ全クリするまで出れない部屋とかあったら
>叩き込んでやりたい(鬼
そう。そういう所が自称ゲーマーの一番悪い所
アクションゲームが好きな人がいる、シミュレーションゲームが好きな人がいる、盆栽ゲームが好きな人がいる。リアルタイムが好きな人、ターン性が好きな人。現実のめんどくささを楽しむゲームが好きな人、気軽に楽しめるらくちんちん最優先のストレス要素は全部はぎ取った抽象的でゲームゲームしたゲームが好きな人。常にギリギリの状況で勝つようなゲームが好きな人、ゆるゆるーなゲームが好きな人。オンラインで対戦したり共闘するのじゃないのなら、なんで他人の趣味に口を出す必要がある?俺がこう思ったから全員こうじゃないといけなあああいと叫ぶ。俺が絶対の正解だぞい~と喚く。優劣や順列を決めそれを全員に押し付けようとする。それがまったくもって完全にダメ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-11 11:37:42返信する>>264
グラブルにおけるスタミナはAPとBPじゃなくてプレイヤーのやる気・体力・時間定期 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-11 12:35:49返信するトライするのに数十万のお金とゲーム内で入手個数限られてる金剛が必要
エラーすればそれらが無駄になる。これでトライアンドエラーやりたいやついるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-11 12:40:00返信するソシャカスにCS要素なんていらないんだよ
投資家の養分になる苗床が沢山欲しいだけなんだからガチャだけ回させておけ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-11 13:03:48返信する>>263
つ 疲労度
つ 資源消費
つ 航空隊の配置転換 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-11 13:16:40返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-11 13:17:59返信する>>270
あっ、おい待てぃ(江戸っ子)
まだ肝心なとこ(お札システム)言い忘れてるゾ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-11 13:20:49返信するああ、読み返したらやっぱり装備の話じゃん
スタミナの話に摩り替えようとしてる奴ちょいちょいおるのなw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-11 13:29:56返信するノリでAK4本限凸しちゃって取り返しのつかないことになってる
俺の土の装備のスクショを毎日100枚くらい送ってやりたい - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-11 14:38:46返信する馬鹿だなぁ
据置の時間フリーゲームならまだしも
クソブルで時間かけてる間にマルチもイベントも終わるから無駄なだけっす - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-11 15:12:19返信するソシャゲなんて
ゲーム性やテクニックが
皆無なんだから、
トライ&エラーなんて
やるわけないじゃん。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-11 17:47:50返信するだって周回ゲーだもん
いかに効率よく回すかが鍵なのにエラーしてる暇あるわけないやん - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-11 17:51:49返信する1回のクリアで良くてかつちゃんとバランスが取れてるものだったら
みんな喜んでトライ&エラーするだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-11 18:28:29返信するトライ"アル"アンドエラーして欲しいならダマスカスや金剛を回収させろや
そこらへんが無理なのにトライアルアンドエラーなんて恐ろしくてできねぇよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-12 01:56:05返信するまあサイゲのゲームはわりとトライアンドエラーのコストかなり低い方だとは思うし、
グラブルは他のソシャゲと比べるとトライアンドエラーやってる人はそこそこ多い気はするけどね
自己満足のために高難易度マルチのソロ攻略とか高難易度ソロバトルの最短攻略やったりとか
人によっては一つのバトルを二千回以上トライアンドエラー繰り返したりもするしね
例えば高難易度マルチのソロ攻略だとうちの団員はほとんどがチャレンジしてるんじゃないかな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-13 08:24:52返信する>>280
多分もう見ないだろうけどお前は視点が完全にずれてる
グラブルはいいよ~って結論を言いたいだけだからそんな風になるんだけど
そもそも元のお題は装備云々の話だからね
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