押井守監督「作り手として配信に限界が見えた・・・ 一番の問題は作品を配信したあと反響が聞こえてこない事、視聴者が全話見たのか途中でやめたのかとか全くわからない」

22_20191129205009e33.jpg



 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年11月29日

文春買ってきたぞ

20191112_book_bunshunenter_top_20191129205010a70.jpg

目次

22_20191129205009e33.jpg

福原さんイキる

33_201911292050080e2.jpg

押井の話面白いわ

44_20191129205006fad.jpg

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年11月29日


押井ですら配信の数字知らねえのかよ……
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年11月29日


福原って金髪のイメージあったけど黒髪になったのか
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年11月29日


福原の言うとおりになってるからしょうがない
世界で一番熱心に日本のアニメ見てた市場だったのにねぇ

 
 
 

581 名前:名無しさん投稿日:2019年11月29日


2019年ベストアニメ頼む
 
 
 

590 名前:名無しさん投稿日:2019年11月29日


>>581
1位はアストラだったよ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年11月29日


>>590
アストラ11話はなかなか良かったな
割と序盤に切られてたけど

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年11月29日


>>590
おーーまじか
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年11月29日


>>590
やるじゃん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年11月29日


へー一切しらされないんだな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年11月29日


押井は昔のOVAの話持ってくるあたりまさに老人感性だけど辛酸なめた経験則で語ってるから説得力あるなあ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年11月29日


面白いな配信で採算取れるかもしれんが結局円盤の売上みたいに数字がでないとモチベ保てれないのか
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年11月29日


いいね
押井の話

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年11月29日


再生回数とかなんか無機質すぎてなは聞きたかったことそのものだわ

 
 
 

651 名前:名無しさん投稿日:2019年11月29日


1位は金しゃりおにぎりいくら醤油漬



 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年11月29日


>>651
おいカラーw
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年11月29日


>>651
企画くだらなさ過ぎて草
アニメを語れよ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年11月29日


>>651
割と納得いくランキング
 
 
 



 
(´・ω・`)確かに配信限定のアニメって全然話題になってねーもんなぁ
(´・ω・`)ネトフリ独占アニメ!とかさ・・・語ってる奴皆無に近いだろ
 
 
 



 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 22:29:07返信する
    すみぺのおっぱいもんで小便飲んで肛門に住む!!
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 22:30:39返信する
    おにぎり総選挙してて草
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 22:30:45返信する
    おまえらがおにぎりの具のコメントばかり書くからこれだよ!
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 22:30:55返信する
    俺は真面目に働いて貯めた貯金があるから、いざとなったらお前らゴミカスニートなんてとっとと見捨てて物価の安い海外に逃げるわ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 22:31:35返信する
    煽り用アニメ記事以外の過疎り方wwwwwwwwwwwwwwwwww
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 22:32:59返信する
    確かに配信は好評で続編とか言われてもはぁ?って感じだもわなぁ
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 22:33:03返信する
    一方で富野監督はGレコで子供たちに大ヒットしてた
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 22:33:35返信する
    金払ってまでアニメみたいと思ってるやつほとんどおらんし
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 22:33:55返信する
    >>3
    やらおんの過疎記事で
    好きなおにぎりの具
    好きなカレーのトッピング
    で連投
    このネタ何回も繰り返してたの俺なんだw
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 22:34:10返信する
    WOWOWとかアニマックス限定の頃の方がまだ話題になってたな
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 22:34:37返信する
    ようつべは人気なのに、どうしてようつべアニメになると伸びないんだろ
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 22:35:16返信する
    2019年ベストアニメ?
    円盤売れないこの時代に大した特典もなく15000も売り上げたケムリクサに決まってんだろ
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 22:36:48返信する
    IGのアニメもボンズのアニメも一部マニアやファンでは好評だったりくさされたりするけど殆ど話題にならなかったよね・・・・続編決まったのにお通夜
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 22:39:23返信する
    配信の方が正確な数字わかるだろw
    知らされてないなら相当悪い数字だったって事やで
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 22:39:37返信する
    そういえばそうだね
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 22:39:40返信する
    東京に住んでるとわざわざ有料配信とか見るほどアニメに飢えてないからネトフリ限定とか言われても見る気も起きないなぁ
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 22:39:52返信する
    商品出してアンケートでもしろよ、頭使えな?
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 22:40:14返信する
    >>4
    ハイハイ コピペ語りグズ
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 22:41:07返信する
    ネトフリのケンガンアシュラやULTRAMANも全然評判を聞かないんだよなあ
    加入者限定とは言えやはり何か合ってないのかも知れん
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 22:41:08返信する
    2019ベストアニメ?そりゃわたてんでしょ
    5周もしたアニメは初めてだわ、最高
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 22:41:23返信する
    押井守は言うことが論理的だな
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 22:42:11返信する
    ???「へえ~そうなんだ。じゃあ私生徒会行くね。」
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 22:42:26返信する
    >>20
    ロリコンなだけじゃん
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 22:44:10返信する
    実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 22:45:04返信する
    地上波とかで3ヵ月単位で無料でアニメが見れるのにわざわざ加入者限定でアニメを見たいのか
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 22:47:11返信する
    へー配信会社が数字公表しないのか、
    そりゃ作り手側はウケてんのか空気なのか不安だわな
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 22:47:31返信する
    >>14
    配信の再生数の話じゃねーよw
    作った作品がどんな評価されたかってのが
    その数字ではわかりにくいって事やろ?
    これは見てる側も理解できるわ
    確かに配信タイトルは話題にならんからな
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 22:48:31返信する
    アストラ全く話題聞かないけど
    ベストアニメなの?w
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 22:48:42返信する
    そりゃ押井は部外者だもん教えてもらえないだろ
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 22:49:54返信する
    まぁ作る意義見出だしにくいよなぁ
    だってライン作業やってるわけ
    じゃないんだからレスポンスないと
    これからの活動に何にも活かせないし
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 22:51:10返信する
    ネトフリで続編やったり映画やったりしてる奴は好評だったってことじゃね
    金勘定で言えば、日本の製作委員会なんかよりむしろシビアなんだし
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 22:52:06返信する
    最初から1話いくらで配信したら誰も見ないと思うよ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 22:52:34返信する
    アマプラやネトフリってやたら声でかい連中いるけど、実態はどうなんだろうな
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 22:53:05返信する
    中華なんて成金マネーだけの人類史の癌のような民族に媚びる必要なんて無いだろ
    金が無けりゃ誰も相手にもしないキチガイ民族だし
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 22:53:56返信する
    人気なのかどうなのか全然分からんのに
    ある日いきなり「好評だったんで2期作ることになりました」
    とか連絡来るのか
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 22:54:32返信する
    でも、押井の作品で放送枠取られると邪魔だから配信だけで我慢してほしい
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 22:55:24返信する
    独占配信系って金のためにやってんじゃないの?
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 22:56:40返信する
    今期だと無限の住人、ハイスコアガール、ビースターズとかか
    確かに全然話題聞かんな
    無限の住人は5chの本スレで「耳がデカい」って盛り上がってて笑ったけど
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 22:57:10返信する
    配信だろうが面白かったら話題になるから、視聴者の反響なんていくらも
    知ることができるだろう
    反響ないってのはそういうことやぞ
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 22:57:13返信する
    単に配信側とコミュニケーション取れてないだけだろ
    高評価低評価マイリストの数や各話ごとの視聴数とか
    TVなんかよりよっぽど詳細に分かる
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 22:58:38返信する
    頭が悪いよな
    世間の反響が気になるのに、視聴者に何一つメリットがない有料サイトに独占させるとか
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 22:59:17返信する
    艦これ
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 23:00:24返信する
    >>39
    ツイッターとかで反響あるよなぁ、好評だったら
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 23:00:26返信する
    まあ、CGアニメに関してはもはや中国の方が上だから
    福原の言いたいことはわかる
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 23:02:04返信する
    各話ごとに再生回数が出るので、どのあたりで飽きられてるか一目瞭然ですよ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 23:02:33返信する
    うるさいやついなくて良いやん!
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 23:03:01返信する
    有料サイトの独占配信て金のためにやってるんでしょ
    基本誰も見てないものと思わないと
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 23:03:27返信する
    押井守って赤字作品ばかり平気で作って誰からも相手にされなくなったよね
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 23:03:28返信する
    結局は、円盤が売れるアニメ=面白いアニメ
    円盤が売れないアニメ=つまらないアニメ
    ということなんだよね
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 23:04:41返信する
    >>31
    爆死したドラマをひろいあげて
    もう一回爆死させてるネトフリがシビア?
    知ったかぶってるだけのガイジか?
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 23:04:59返信する
    福原の言はその通りなのだろう
    ケムリはゴミだが

    日本のアニメは一度終わるべきだ
    メーター奴隷時代の終焉だ
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 23:05:50返信する
    ネトフリがもうちょい馴染もうとしないとな
    なんか特典かなんかで半年くらい無料期間やってもいいんじゃないか
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 23:07:20返信する
    >>49
    それ言ったら鬼滅より円盤売れたマナリアフレンズ(売り上げ2万7千枚)が
    文句無しに面白いアニメって事になるけど…
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 23:08:03返信する
    湯浅デビルマンもCGウルトラマンもステマされてたけど全然話題にならなかったな
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 23:09:02返信する
    >>47
    日本人はアニメが大好きだから配信限定でも見るだろう
    という外国のお偉いさんの浅知恵で決定したフォーマットなんだと思う
    結構良い感じの予算を使って作品を作ったけど、余程のコアなオタクでは
    ない限り見てくれないよね
    一応俺は、ウルトラマンは全部見た
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 23:09:55返信する
    ネトフリの全話一挙配信とか絶対話題にならんからな
    毎週次回がどうなるのかを楽しみに待つから話題が持続するのであって、一気に見たら何も印象が残らず素通りするだけだぞ
    一挙配信を喜ぶのは動画評論家っつー自意識過剰な貧乏人だけ
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 23:10:23返信する
    反響が気になるのに有料サイトに独占させるなよw
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 23:11:01返信する
    >>54
    ULTRAMANは中華で大ヒットして即2期製作発表されたんだよなぁ
    未だに2期発表されんグリマンなんぞよりよほど儲かってたと思うぞ
    それより聖闘士星矢のCGアニメとかのが全く話題にならなくてヤバいだろ
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 23:12:24返信する
    緒方恵美がシンジとシンクロするって見出しが1番気になったw
    この人どこいくん・・
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 23:18:07返信する
    ネトフリ限定アニメとか深夜の誰得実写とかで無風のまま使い潰される作品は悲しいわな
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 23:18:53返信する
    >>58
    ウルトラマンの2期って決定しているんだ
    少し見たい感じがする
    まあ、日本向けに作ってハズレても中国の数を入れてしまえば
    お金を儲けることが可能なんだろうね
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 23:21:10返信する
    オレも一気見は頭に残らないと思うからあんまりいいと思わないな
    録画とかしなくても好きなタイミングで見られるのは良いと思うけど
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 23:22:47返信する
    >>62
    好きなタイミングで見れるのはいいけど
    steamと一緒でマイリス入れて積んでるだけやな
    結局マイリス入れても9割見ない
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 23:24:45返信する
    日本のアニメーターが中国に行かないだろう理由もこれだな
    結局日本人の同志の評価や反響が欲しくて仕事してるのがアニメーター
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 23:28:58返信する
    どう考えても視聴率よりは明確な数字出てるけどな、配信
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 23:33:00返信する
    将来的には、「アニメ業界って余りお金儲けが出来ないよね」ということで
    中国とかも含めた外資系からも見放されるような感じになると妄想している
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 23:37:29返信する
    せめて製作者には数字公開されてるのかと思ってたわ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 23:41:46返信する
    うおおおおおおおおおおきたああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 23:42:03返信する
    反応が知りたきゃネット見ればいいのに
    再生回数を視聴率と思えば同じだろ
    一般社会の反応なんて贅沢を押井は求めるな
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 23:44:51返信する
    都度課金配信ってアマプラやネトフリみたいな外資系ばかりじゃん
    日本じゃ流行らないって言ってるようなもんだな
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 23:48:33返信する
    面白ければ面白いって言うけどな…
    ネトフリで作らせてもらってるアニメよりも、
    同じ画面に出てくるネトフリオリジナルの実写海外ドラマの方が面白いんだもの
    ストレンジャー・シングスとかダークジェントリーより面白いの作ってくれよ…
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 23:50:48返信する
    (今時、押井のアニメなんて見る奴いるの?)
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 23:51:42返信する
    >>58
    でもフィギュアは大爆死なんだよな
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 23:55:09返信する
    プラットフォーム側は把握してるけど
    視聴率よりも正確にわかる
    教えてもらえばいいのに
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-29 23:58:02返信する
    オンデマンドってユーザーの視聴データとか普通に降りてくるけど
    犬監督には知らされないんだな
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 00:01:40返信する
    有料独占配信ばかりやってるサイトに反応教えろとかバカかよ
    お客様ファーストより自分たちかわいさに独占するんだから、こいつら金は出すが業界のことなんか考えてもいねーよ
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 00:02:53返信する
    押井の言うことって大体現場から拾った声であったりPからの
    声だから、まあネトフリと提携してるIG周辺のクリエイターの不満なんよな
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 00:09:05返信する
    文藝春秋社とアニメって 何か関係有ったっけ?
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 00:09:58返信する
    >>75
    製作者に情報が降りるのは再生回数とかで売上配分が変わる場合だろ
    買い切りの場合は内部情報なんか降りてこないぞ

    まあそもそも再生回数では人気度が分からないのはニコニコの再生数とかで証明されてるけどな
    再生回数は必ずしも売上に繋がらない
    再生回数は多いに越したことはないが、それを鵜呑みにするのは危険過ぎる
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 00:14:41返信する
    アストラとかつまんねぇガキ向けww
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 00:18:35返信する
    一般に知られている数字と実際の数字が違うってことだろ
    ニコ動なんて同じ奴が何回も再生するから、実際の視聴人数なんて表に出てこないし
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 00:21:26返信する
    確かに金シャリハラミといくらは鉄板でこれを食べた後はセブンのおにぎりとか唯のライスボール
    でもそんなローソンの金シャリでもおにぎり専門店の足元にすら及ばない厳しい世界
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 00:24:59返信する
    そりゃ配信専門のものを作るって会社員そのものだからな
    しかも見られる時間もまちまちだから感想出回るピークみたいなものもないし

    ただ世論的にはそう言う待遇を求めてるんだろ?
    何一丁前にフリーランスの芸術家気取ってるのやら
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 00:28:27返信する
    ストレンジャー・シングスとかは独占でも十分話題になってたと思うがなあ
    あと単純にネトフリ独占アニメは全部つまらんのが多い
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 00:32:30返信する
    アマプラのカバネリは普通に話題になってたやろ
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 00:36:43返信する
    配信側はパトロンではない。クリエイターの自己満の企画書にお付き合いなんかしねぇよ
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 00:39:15返信する
    >>83
    むしろアニメ屋きどってるからこういう発想になるんやないんか?
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 00:40:36返信する
    >>85
    えっカバネリってTV以外でもシリーズ展開してたの…
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 00:41:20返信する
    そりゃ話題にしたくても試聴者に再生回数が全く見えないんだから話題にゃならない
    例えばネトフリもオリジナル配信のバキが10万再生で鬼滅が5万再生とかならバキ凄い、このシーンが~とか語れるがランキングすら無いからな
    見てる奴がいくら面白いと語ってもほーんで終わる
    挙げ句配信オリジナルは当然のように円盤売れないし
    何かしらの数字が無いと誰も興味もたんよ
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 00:44:01返信する
    でも実際配信オンリーのアニメの評判ってちょっと異様なほど聴こえて来ないもんな…
    いつでも見れるから見るタイミングがTV放送作品以上に他の人と合わないのが要因なのかねやっぱり
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 00:47:59返信する
    ケルベロスサーガを1年間
    テレビで放送して下さい
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 00:52:34返信する
    ネトフリオリジナルのアニメが1万枚位売れたらここじゃしばらく話題になるぞ
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 00:55:43返信する
    まぁああいう会社の視聴数字は企業秘密なんだろうなぁ
    今では信じられんがパトレイバーみたいなロボットものはあのときのバンダイが
    ちょっとおかしかったから結実したもので今じゃ企画も通らんだろうなぁ
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 00:59:44返信する
    独占配信とかやってる所って本当に制作に対して金払いが良いのかねぇ。

    なんつーか、前評判の時は配信元は大金出してるみたいな噂あったけど、

    出来てるアニメってどれもショボいんだよな・・・
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 00:59:46返信する
    >>85
    カバネリなってたの?知らんかった。作品は見たけど、自分には話題になってることが届かなかったなあ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 01:02:35返信する
    >>88
    完成時、劇場でも期間限定上映してたし、同時にアマプラで配信開始だった。
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 01:04:04返信する
    >>94
    話では、結構金払いは良いという話は「うわさ話」的な感じで聞くよね(笑
    まあ、金払いが悪いという悪い話が出てこないということは
    金払いは良いんじゃないかね
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 01:12:40返信する
    ULTRAMANは放送してたら見てただろうなーとCM見るたびに思う
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 01:14:12返信する
    >>94
    金はまともに出してるぞ成績悪いと次も無いし
    ネトフリオリジナルの海外ドラマとか普通に打ち切りされてる
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 01:28:42返信する
    押井はネトフリオリジナルのドラマとか見たこと無いんだろうな
    世界的に人気が出てる作品いっぱいあって配信はマイナーなものじゃなくなってる
    遅れを取ってるのは日本とアニメ
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 01:38:52返信する
    全裸監督が話題にはなったけどホントにそれくらいしか記憶にないな配信動画

    配信オリジナルアニメ見てみたけどなんか全部無難な感じの作りだったり変にグローバル意識してんのか全然尖ってない作品ばっかなんだよね
    タブーに挑戦するくらいのくっそ尖った作品じゃないと反響そのものが無いんだと思う 
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 01:40:30返信する
    >>94
    全裸監督は制作費一話一億円だとさ
    金払いはいいって話は事実だと思う
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 01:47:49返信する
    ネトフリは、作品見終えた後のユーザーの感想を掬い上げる能力が極端に低い
    熱量のユーザー伝播が起きない
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 02:12:57返信する
    本物のパトレイバー続編作れなくした原因・・・
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 02:43:12返信する
    円盤を買いたくなるアニメを作ることが大前提として一度は見てもらわなきゃ話にならんのだから毎話1週間限定で良いから無料配信しとけ
    一度も見たことないアニメを買うやつなんてほとんどいないんだからいかに多くの人に見てもらうかが重要だってことをいつになったら理解するのか
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 02:46:53返信する
    >>103
    多分だけど、ネットの力とかではなくて
    手堅い口コミとかで「ジワジワ」と面白いという話題が広まるのを
    待つという戦法なんじゃないかと思う
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 03:53:41返信する
    やらおんらしい記事
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 04:25:17返信する
    アストラww
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 05:01:39返信する
    youtubeの収入体系に詳しい奴の話だと途中でやめたか最後まで見たかで
    収入がかなり違うって聞いたけどな
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 05:25:11返信する
    まあ押井の作品はつまらないから…
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 05:48:54返信する
    >>85
    カバネリはそもそもノイタミナ枠で地上波放送してたろ
    PVの時点で映画並みって話題になってVIVA様出るまでマジで覇権クラスだった
    アマプラの劇場版はだいぶ後だろ
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 05:50:46返信する
    >>103
    海外のアニメファンがネトフリ限定アニメの事
    「ネトフリ刑務所に収監された」って言ってて笑うわ、嫌われっぷりが半端ない
    今期だとビースターズクッソ面白いのに全然話題にならんもんなぁ
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 05:58:47返信する
    いや押井作品の反応知りたいとかドMかよこの爺ちゃん
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 06:01:08返信する
    アニメ作りすぎなの
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 06:06:11返信する
    ネット限定配信が増えて、面白いのが出てくれば、ツィッターの反応まとめとか、同時視聴実況動画とか色々、反応が見れる何かがどんどん出てくると思いますよ。
    今手応えがないっていう最大の理由は、普通につまんなくて空気アニメになってるってだけなんじゃないですかね。会員になってまで見たいと思えるほど、面白そうに見えるものがない。
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 06:17:28返信する
    >>9
    やっば
    やっば
    まっじぇ
    まっじぇ
    すっげ
    おっに
    えっぐ
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 06:22:01返信する
    >>19
    ケンガンアシュラは序盤こそさらっと流していたからよかったもののトナメ始めたらだるくて仕方がない
    嘘喰いの暴部分の如き邪魔な裏工作、いちいち挟まれる選手の過去と使い捨てキャラにまでマメに回想入れるもんだから熱が途切れるんだ
    ケンガンオメガはキャラ紹介がすべて終わった後で始まる話だからそれなりに見れるけど、アシュラはかったるい入りきれん
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 06:27:36返信する
    >>115
    ツィツターの匿名性を考えればそこまで信用するもんでもないよ
    匿名でしか活動できない同業者めっちゃ多そうだし内輪化したコミューンの意見聞いてもな
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 06:29:52返信する
    中国で大人気のULTRAMAN(パワードスーツみたいなウルトラマン)
    瞬の女性化で騒がれてたCG聖闘士星矢
    これらって製作開始や予告時はかなり話題になってたのに
    ネトフリのせいか放送されたかどうか分からないほど空気
    語り合ってる場を見た事無い
    これに関しては押井の言う通り、何を作っても反響が無い=てんで駄目
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 06:45:28返信する
    まあ当たった時くらいは旧売りスレのバカみたいのが持ち上げてくれないと
    いつかヒット作やりたいっていうモチベは保てないだろうな
    それで末端までお金いくならまだしもやりがい搾取業界だから尚の事
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 06:45:51返信する
    じゃテレビなら信用に価するのか?視聴率w?
    反応が欲しいなら自分で動かなきゃだめだろ。やり方なぞ昔と違いいくらでもある
    都合のよい評価だけみたいならスルースキル身に付けりゃいい
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 06:50:40返信する
    面白かったらSNSで話題になります
    離れていても耳に入ります
    教えてもらえないのは評判悪いからです
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 07:27:50返信する
    >>32
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 07:54:02返信する
    >中国は日本と組むメリットがない

    中国が必死に日本のアニメーターや演出を確保しようとしてるのに何言ってんだ
    中国は日本人がいないと低品質なアニメしか作れないんだよ
    その辺は日本の素材、技術、製造技術がないと旧世代の製品しか作れない韓国に似てる
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 08:27:50返信する
    >>54
    一つだけの有料サイト独占はやっぱ見る人限られるわ
    まだAmazonのほうが人が多そう
    レビューも

    デビルマンは絵がアメコミっぽくて微妙だし
    ウルトラマンは戦闘シーンは良かったけど日常シーンのCGの動きが不自然すぎたな
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 08:34:04返信する
    ネトフリのアニメは大体つまらないし
    オリジナルの評価が低いから評価欄も無くしたんだよな
    それがますますわかり辛くしてる
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 09:07:47返信する
    ケンガンアシュラがアニメ化されたらしいけど
    一切話題にならないのは配信だからだと思ってるんだが
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 09:12:35返信する
    面白くても面白くなくても反響がもらえることがモチベ向上につながるのかな?snsとかで自分で調べてみればいいのに
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 09:12:47返信する
    アニメ視聴の面白さってのは内容だけじゃなくて
    視聴した後にあれが面白いここがつまらないってみんなで語り合うところなんだよね
    そういう場がないとファンも離れていく
    よっっっぽど優れた作品なら別だがそんな作品そうそう作れるもんじゃないしな
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 09:24:00返信する
    再生回数よりも収入だしなープロとしてのモチベは...
    再生回数も配信サイト多すぎてな
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 09:54:50返信する
    簡単に解決する方法があるよ
    投げ銭おkにすればいいだけ
    面白ければ投げ銭出来るようにすればいい。 なぜやらないのか不思議だよw
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 10:01:25返信する
    日本向けのネトフリオリジナルで成功したのって、アニメじゃないけど
    全裸監督ぐらいだよなぁ
    個人的には、デビルマンは評価高いけど成功とはお世辞にも言えんし
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 10:18:02返信する
    再生回数ってツールで水増しとか
    運営が意図的に増やすとか工作されてない根拠が出せないよな
    工作がなくても、何よりその再生ポチは無料でやってるのが殆ど(定額制って意味ね)

    重みなんか有るわけねーのよ再生には
    高い金出してでも見たい・欲しいというのが具現化されてる点では円盤に劣ってる
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 10:44:26返信する
    電子書籍もいくら売れたか分かるのは大分後だって作家が言ってたな
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 10:47:11返信する
    なるほどなあ、どんだけ儲かろうが、なんの反響もないと作ってる側にノウハウが蓄積されないのか
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 11:12:06返信する
    福原は売国奴
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 11:26:46返信する
    ちゃんと理由を提示して尋ねれば教えてくれるんじゃねえの?
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 12:20:33返信する
    >>127
    ダンベルと原作者一緒なのに話題の落差酷すぎるな
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 12:24:08返信する
    Bザ・ビギニングとか続編決定してるんだから
    まあ何かしらの指標はあるんじゃねえの?
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 12:44:58返信する
    ケンガンアシュラかなり面白かったんだけどなあ
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 12:56:13返信する
    オワコンのひと
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 12:57:42返信する
    ただのお荷物
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 14:04:51返信する
    テレビ追い出されてOVA廃れて劇場版の波に乗れなくて
    信者頼って来たネット配信でしょうに
    でも相変わらず古参信者が「うる星」「眼鏡」「パトレイバー」で
    新作に喰い付き悪いからね
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 14:06:43返信する
    今の時代やとSNSで反応あるんちゃうんか?
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 15:00:52返信する
    配信はもう鉄板の企画しか通らなくなってるのか
    早いなあ
    深夜の方が何だかんだ言われてもまだ爆死覚悟のオリジナルを作れる余地があるのかな
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 16:42:44返信する
    >(´・ω・`)ネトフリ独占アニメ!とかさ・・・語ってる奴皆無に近いだろ

    ケンガンアシュラとか話題にもならなかったな・・・難しいもんだ
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2019-11-30 18:21:04返信する
    まあ福原は中国に夢を見てんのか
    アニメの元になるコンテンツをを日本がガッツリ抑え込んでいるうちは
    中国共産党が検閲しているうちは
    中国アニメが日本に勝てる日なんて永久に来ねえよ
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-01 00:53:22返信する
    >>35
    不評だとテコ入れに次ぐテコ入れをやらかしライブ感溢れるアニメになってしまう悪寒
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-01 01:45:22返信する
    音楽と同じだな。
    これじゃ誰も
    やる気出ないよ
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2019-12-01 12:25:03返信する
    生の反応が知りたいならそれぞれの回の下にコメント欄をつければいいのでは?

    ・・・根本的にはそういう話でないのは理解してるが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。