KADOKAWAのアニメP「国内で話題になってないアニメも配信販売で上手くいっているのがたくさんある」「でもやっぱりわかりやすいのは円盤が売れる事、円盤が売れない作品はあまりやる意味ないと思ってる」

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名前:名無しさん投稿日:2018年01月01日
 

新春アニメプロデューサー放談(1)KADOKAWA田中翔氏
http://anime.eiga.com/news/105638/

―― ご自身の作品から離れて、17年に印象的だったアニメ関連のトピックスはあったでしょうか。

田中:
こんな答えで申し訳ないのですが、17年は、とりたてて目新しい企画がない静かな1年だったように思います。特段新しいことをしているタイトルもなかったですし、過去に大ヒットしたタイトルの続編もいくつかありましたが、期待に応えるどころか、話題にさえならないものがあったりと、何年かごとにある変換期といいますか、これまでの考え方をあらためざるをえない力不足を痛感する1年でした。

―― なるほど。

田中:
おそらくユーザーの皆さんも同じだと思います。
「2017年は、どんなアニメを見ていましたか」と聞かれても、「何をやっていたんだっけ」と迷ってしまうような……。これは個々のタイトルのよしあしの話ではなくて、そういう1年だったという話ではありますが。なので、自分としてはセオリーにのっとったルーティーンで作品を作っていくのではなく、これまで見たことのないものだったり、別の楽しみ方をあたえてくれたりするような目新しいタイトルを作っていかないといけないなと、あらためて強く感じました。

そのなかで、手前味噌ながら、自分のチームの部下が作った「メイドインアビス」は別格の動きができたタイトルだったんじゃないかと思います。もともと、あの原作は、僕と部下が社内コンペで争ったタイトルなんです。

―― そうなんですか。

田中:
原作元の竹書房さんにアニメ化を提案するにあたって、自分と部下の山下(愼平)でコンペをして、自分が負けるっていう(笑)。彼がキネマシトラスさんで映像化する案をだして、それが通ったかたちです。できたものを見ると、あれ以上のものは作れなかっただろうなと思えるほどのハマり具合で、結果的に彼の案以上の正解はなかったと思っています。
 
 
―― ビジネス面の話も聞かせてください。最初にパッケージが本当に売れていないとの話がありましたが、ここ数年、海外向けの配信や劇場でのイベント上映などの試みが実を結びつつあるようにみえます。そのあたりについて、どうお考えですか。

田中:
「パッケージビジネスは崩壊する」と言われながら、もう10年以上経っていますよね(笑)。
「するする詐欺」じゃないですが、今でも十分残っているじゃないかとツッコミを入れたい気持ちもあります。
とはいえ、事業の割合としては徐々に変わってきている状況だと感じています。

最近ですと、国内ではとくに話題になっていないタイトルであるにも関わらず、
例えば「海外(向けの配信や販売)で高く売れました」みたいな、事業体(製作委員会)としては上手くいってしまっているタイトルがたくさんあります

弊社も国内でパッケージが売れたかというと
けして芳しくはないけれど、リクープはしている。

そうしたタイトルに16年度から17年度にかけては助けられた印象がありつつ
さらに17年度はそこも落ち込みはじめて、パッケージもさらに厳しくなっているという……
正直、八方塞がりなんじゃないかと思ってしまうような状況ではあります。

―― 率直なお話をありがとうございます。そんななか、田中さんが手がけられている作品で、新しい試みをされていることはありますか?

田中:
うーん。今お話したように、ビジネススキームが変わりつつある状況ではありますが、映像にお金をだしていただく、いちばん分かりやすい結果は、結局「パッケージが売れる」ことなんですよね。自分は、パッケージが売れないタイトルは、あまりやる意味ないと思っています――心の底では、ですけど(笑)。

長いので以下↓
http://anime.eiga.com/news/105638/

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月01日
 
売れない作品は配信でぎり黒字でもそこで終了だからな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月01日
 
円盤は売れませんでしたけど黒字でしたと言う業界人いるけど
2期がなきゃなんの意味もない情報やねん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月01日
 
よくこのタイミングで
あれこれ饒舌に売り上げの話ができるわKADOKAWAのお偉いさんは

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月01日
 
KADOKAWAの中田翔?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月01日
 
マクロな視点でアニメ産業とらえててデキる人だなーって感じ
なんだかんだで業界独占してるだけあって人材豊富よねKADOKAWA

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月01日
 
>また、社内的な話になりますが、自分が所属するアニメ第二企画開発課は、旧メディアファクトリーのチームということもあり、良くも悪くも自由な人間が多く、旧角川書店のチームである一課で行っているアニメ作りとは自然に差別化されていく傾向があります。

やっぱ元から角川と旧メディファクで未だに溝があるのか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月01日
 
この人はKADOKAWAの中でもまともというか
熱意ある人だと思う

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月01日
 
やっぱり円盤売れるのが一番なんじゃないか
誰だよ配信が1番とか言ったの

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月01日
 
円盤売りたいならもっと買いたくなるような特典つけないと
イベチケじゃもう弱い

 
 
 


 
ネトフリとかはじめから配信がメインじゃないアニメは円盤売上げが大事よね
2017年もアビスとかプリプリとか円盤ある程度売れた作品が2期あったり2期フラグたてたりするし
 
     / ̄ ̄\                      
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    |     `⌒´ノ ∬    
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一番よくわからないのはジャンプ作品アニメだよね
テラフォとかグールとかソーマとか円盤売れてない作品が続編決まったり3期やったり
あれは配信がまじで強いのかな?
       ___
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   i  ::::::⌒ (__人__) ⌒:: i
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     i   丶 ヽ{ .茶 }ヽ
     r     ヽ、__)一(_丿
     ヽ、___   ヽ ヽ
     と_____ノ_ノ

 
 



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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:18:15返信する
    目先の利益も未来への投資もどっちも捨ててる謎企業が何を言っても…
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:19:01返信する
    ↑のアナルに↓が射精!
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:19:38返信する
    とりあえず、角川は円盤の売り方を考えろ。
    でも、メイドインアビスは、売り方もまだよかったよ。
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:19:55返信する
    円盤売りたきゃAbemaでやれば間違いないぞ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:21:28返信する
    角川の人が、何でけもフレに触れないの?
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:22:31返信する
    円盤売れてる作品はグッズも売れてるからね
    配信でギリなのは広がり何もなくて商売として
    何の旨味も無いし
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:22:41返信する
    けもフレ信者は角川が関わってる作品は不買だからな
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:22:43返信する
    つまり





    勝ったな‼️ガハハ?
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:23:04返信する
    謎もなにもジャンプアニメはアニメそのものが目的じゃなく原作販促の為の手段だからだろ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:23:15返信する
    ガイジ国、家ニッポン月200億中華アバズレーンに嫉妬
    ◎ネトウヨ提督のIANFUコレクションとIANFUリート
    ◎チープなタカヒロのまどかフォロワーの
    ネトウヨ❌ロリコンアニメ 国防少女ゆゆゆ⭐️マギカ
    ◎素人図鑑&メキメキ、韓国脳 育てたい パクガイブ
    ◎プロデューサーの喜、び組マスター(キャバ嬢集め)
    ◎右肩止まらず冴えない、援交おじさん予備軍の育て方
    ◎ドル声優のライブイベントの為の
    ファッション熱血の声優アイドルアニメなチ❌ポギア
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:23:38返信する
    >一番よくわからないのはジャンプ作品アニメだよね
    >テラフォとかグールとかソーマとか円盤売れてない作品が続編決まったり3期やったり
    >あれは配信がまじで強いのかな?

    原作売上の桁が違うだろw
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:24:29返信する
    それもあと何年持つのやら
    早い現実を直視したほうがいいと思うぞ円盤ガイジたちw
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:24:57返信する
    円盤は売れませんでしたけど黒字でしたと言う業界人いるけど
    2期がなきゃなんの意味もない情報やねん


    白箱とか信者が絶賛してるだけでゴミだしな
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:25:07返信する
    おやすみって言ったじゃないですかぁ!?
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:25:13返信する
    あんた等がやる事は配信以外にも回収できる方法を模索し続ける事や。
    円盤は年々売上が下がってるのに未だにこんなアホな事言ってるとか正気かよ。
    こちらとしてはお前がPの職に就いてる意味が理解出来んわ。
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:25:38返信する
    円盤は何をどうやってももう売れないよ
    それはアニメだけでなく他の映画やコンシューマゲームでも同じ
    レコードから続く記録媒体の時代はもう終わったんだ
    この期に及んでまだ円盤に頼ろうとしている人間が存在しているから
    カドカワは落ちぶれるんだよ
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:26:25返信する
    カドカワだから 見ない 買わない
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:26:25返信する
    ネトフリ尼プラが爆死まみれで売れない理由な
    初手から人はじいて何がしたいんだか
    京アニこれ賭けの紫庭がもし爆死したら爆笑もんだが
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:26:38返信する
    もうkADOKAWAの文字が入ってるだけで嫌悪感が
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:26:45返信する
    パッケージ版は買わないとアニメ潤わないのか

    今期はダイナミックコードくっそたかいのに買ってしまいそう
    悲しいときとかに見る
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:27:46返信する
    こんな無能しかいないカドカワと縁を切ったたつきは先見の明があるな
    円盤なんてもうイベチケやシリアルのおまけでしかない
    仮面ライダースナックのスナック
    ビックリマンチョコのウェハース
    買ってすぐごみ箱に捨てられる
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:28:22返信する
    >円盤は売れませんでしたけど黒字でしたと言う業界人いるけど
    >2期がなきゃなんの意味もない情報やねん

    同意
    というか2期が来ない=円盤は爆死ってことだからな
    たとえ円盤が1万売れても3万売れても5万売れても
    2期が来ない作品はその売上では爆死だったってこと
    これがわかってない馬鹿が多い
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:28:34返信する
    ビジネスが変わりつつあると認めてるのに

    何がなんでも円盤連呼していたいガイジたちのご都合解釈が笑えるね
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:28:40返信する
    >>こんな答えで申し訳ないのですが、17年は、とりたてて目新しい企画がない静かな1年だったように思います。特段新しいことをしているタイトルもなかったですし

    なに言ってんだ、このボケナスは。
    自社IPのけもフレは今までにない低コストの3DCGなのに爆発的に売れたろうが。
    カドカワとしてはどうしても、けもフレは認めたく無い様だな。
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:28:41返信する




    すごいなあ。アニメとアフィブログ見てるだけで

    何の専門知識もないゴミのくせに上から目線のお前らキモオタとは大違いだw
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:28:45返信する
    やらおんもオワコンだな
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:28:47返信する
    こんな記事書いても売りスレ民しか持ち上げないだろ
    円盤はもうファンのお布施にもなりゃしない
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:28:47返信する
    配信で黒字になっても他のアニメが割を食うだけやな
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:29:57返信する
    まあ、たしかに17年はなにもなかったな
    ゴミばっかり
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:30:05返信する
    予想通りけもふれ障害者信者共がコメ欄で発狂してて草
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:30:17返信する
    んじゃチケットつけて売っとけや
    それだけで売れるんだろ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:30:22返信する
    やらかすは、相変わらず無知だなあ
    たまには本とか読めよ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:30:54返信する
    ジャンプ系は円盤売り上げよりは原作売り上げにブースト掛かったかどうかだろ
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:31:12返信する
    円盤が5000程度しか売れてないのに続編がすぐに決まったメイドインアビス
    さすがアマプラマネー
    円盤は終わコン
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:31:33返信する
    >>16 >>25
    メイドインアビスの製作委員会は角川が筆頭だぞ?
    ていうか角川原作以外のアニメに角川が関わってないとか思ってんの?
    角川は円盤も音楽もグッズも手広くやってんのに
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:31:33返信する
    けもふれ完全勝利の2017
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:32:00返信する
    ずっと右肩下がりの市場で今更こんなこと言うあたりもうビジネスモデルとして成立しなくなってきたんだろうな
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:32:10返信する
    やら糞は、円盤ビジネスまだ続いてると思い込みたいからな
    誘導記事だな
    ビジネススキームは、もう変わってるんだよ
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:32:15返信する
    だったら、その円盤がアホほど売れたけもフレには
    なにがあってもしがみつくべきだったなw
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:32:59返信する
    >>16
    角川にはアニメ事業部がある
    他社作品も角川がアニメ企画すると角川から円盤販売することが出来る
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:33:20返信する
    テレビ局
    製作委員会出資スポンサー
    製造 流通 小売り
    その他ピンハネ

    日本のアニメ円盤がべらぼうに高いのはこいつらのせい
    そのくせ制作会社にはほとんど還元されずアニメーターは貧乏暮らし
    もうみんな知ってるよ
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:33:29返信する
    イベチケよりガチャチケだよ兄貴、グラブル見りゃ分かんだろ
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:33:44返信する
    円盤売上こそが至高なのだ
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:33:45返信する
    買って満足角川商品
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:34:57返信する
    >>52
    グラブルのメインはガチャチケじゃねぇ
    限定SSRと各種レアアイテムだ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:35:08返信する
    円盤にソシャゲ特典付ければいいんじゃね?
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:35:23返信する
    去年は、やらかすがスルーしたけものフレンズやFAガールが売れたんだよな
    やらかすは、センスないよな
    もう死んだら?
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:35:39返信する
    映像だけなら配信や放送で見れるし結局特典モリモリにする以外パッケージ買うメリットがユーザーにないからな
    後は海外人気があるやつは二期作って配信で回収して国内で円盤売れたやつは続編をOVAや劇場で信者から搾り取るぐらいしか
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:35:47返信する
    書籍扱いで売ったアホな作品があったからなあ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:36:44返信する
    そら円盤が売れる作品はグッズも配信も幅広く売れるからな
    円盤が収益の柱というより単なる指標だよ
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:36:48返信する
    >>25
    竹書房はただの出版社だろ。当然映像事業を取り仕切る部署もプロデューサーも無い
    角川は自社オンリーで出版から映画制作までやってるし、当然円盤の版元でもあるからアニメの企画が出せる
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:37:03返信する
    円盤の売り方を変えるこったな
    どんなに安くしても買わない奴は買わ無いし、逆に言えば買う奴はどんなに高かろうが買うんだよ
    最近BOXが主流になってきてて1クール大体35000円くらいかね
    それを一気に倍近くの60000円にしてみれば良い
    高い高いと騒ぎ立てるだろうがそこまで売上は下がらないと思うぞ
    金を出す奴から絞り取るのも一つの手段やで
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:37:16返信する
    いくつか前の記事で伊藤が言ってたよ
    制作会社は配信で利益出せるけど配給はそうじゃないって
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:37:41返信する
    特段新しいことをしているタイトルもなかったですし

    特段新しいことをしているタイトルもなかったですし

    特段新しいことをしているタイトルもなかったですし
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:37:41返信する
    >>56
    放射性廃棄物の如くグラブルには関わってないからよくわかって無くてすまんこ
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:37:46返信する
    ネトフリやアマプラのような優良外資のおかげで
    アニメも仲介業者を取っ払って
    生産者と消費者でほとんど直に取引できる時代になった
    もうヤクザの円盤商法はいらない
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:37:57返信する
    てか売れないのって単純に面白い作品が無いってのが大きいだろ
    今殆どのアニメが美少女がのほほんとするだけの実質日常系ばかり
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:38:05返信する
    メイドインアビス期待しているで
    1期みたいにいいのつくってや、お願いしますKADOKAWA様
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:38:06返信する
    お前のこと言ってんだよ糞売り厨やらかん
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:38:12返信する
    ソーマはやたら配信強いらしいからな
    フードファイターみたいなデブに人気なんだろうか
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:39:05返信する
    >>6
    うるせー乞食
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:39:07返信する
    何も生み出さないごみから同情とかw
    アクセス数減って極端な煽り記事しか書けないハゲの方がかわいそうだよ
    吉崎がけもフレキャラを書けば大絶賛してたくせに
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:39:16返信する
    この人が言ってるのは配信じゃ黒字が少ないとかそういうことじゃなくて
    スポンサーに映像化に金を出してもらうときに、現状じゃ円盤売上の方が説得しやすいって話だろ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:39:44返信する
    円盤場所とるから邪魔なんだよ
    最近だと配信やBS等での再放送も早いし多いからかうまでもないし
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:40:22返信する
    ジャンプアニメは販売促進目的でしょ
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:40:25返信する
    なんだ円盤売上至上主義のやらちるは正しくて有能てことが証明されただけだな
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:40:51返信する
    二課って社内で格下に見られてる所だろ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:41:22返信する
    >>30
    予算が違うからな
    同じ尺度で考えるアホが多くて
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:41:45返信する
    >>78
    角川に売上持って行かれるのは嫌で
    キングレコード(講談社)に売上持って行かれるのはいいってw?
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:42:13返信する
    売りスレでアベマの話すると簡単にファびょるやつ出てきて面白い
    釣り堀状態だからみんなもやってみるといいぞ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:42:18返信する
    けもフレはカドカワの書籍部門だから関係ないのか
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:42:33返信する
    ジャンプアニメの円盤売上がどうとか
    本気で言ってんのかコイツ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:43:04返信する
    なお円盤も覇権レベルに売れたけもフレは個人のくだらない妬みで潰した模様
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:43:38返信する
    >>76
    お前、かしこいな
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:43:45返信する
    もう円盤売上が全体的にダダ下がりじゃねえかwwwww


    7000で爆死と煽られたあの頃には戻れない・・・
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:44:28返信する
    まぁ握手券付けてる音楽業界と違ってパッケージ売れる作品は配信だってそこそこ売れてるだろうし
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:44:33返信する
    未だに収益を円盤頼みにしてるからジリ貧に歯止めが利かないんだろ
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:45:00返信する
    最近、続編以外の新規のアニメで円盤万越えまじでないな なんでよ
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:45:04返信する
    配信は好調です(大本営発表)
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:45:25返信する
    >>81
    脚立持って社内彷徨いてる部署だな
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:45:49返信する
    >特段新しいことをしているタイトルもなかったですし
    うわあ…意地でもけもフレの話題には触れねえんだな
    企業体質そのものが腐ってるわ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:46:06返信する
    円盤売上至上主義・・・

    もはや懐かしさすらある
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:46:12返信する
    最近円盤5000以上なら勝ち組レベルなんやから悲しいよな
    アビスですら5000少しだしなぁ
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:46:18返信する
    >>30
    >円盤は売れませんでしたけど黒字でしたと言う業界人いるけど

    グルグルのPだっけ?もそんなこと言ってたね
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:46:32返信する
    >>83
    けもフレ騒動だけじゃなく
    京アニもカドカワと縁切って講談社(聲の形)で年間最高利益になったから
    おそらく講談社のほうがアニメ制作会社への優遇が大きいのだろう
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:46:33返信する
    アビスもプリプリも以前ではとても2期が望める枚数ではなかったから
    売上の絶対数ではなく売上の上位から順番に2期をやる作品を選ぶというだけのことなんだな
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:46:34返信する
    >>あれは配信がまじで強いのかな?

    配信以外にもグッズとか原作が売れて2期が出来ることもある
    ちはやぶるとかヤマノススメとかがこれ
    まあ結局は何かしら売れんといかんってことだよ
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:46:41返信する
    角川は円盤の販売元なんだからそりゃそうだろ
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:46:41返信する
    数少ない深夜アニメスポンサーで大手のKADOKAWA様の有難い言葉だぞ
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:46:45返信する
    >>76
    そういうことだよな
    なんか記事に引用されてるレスだと
    「配信じゃギリギリ黒字になるだけだから2期が来ないんだ」って解釈の連中がいるが
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:47:44返信する
    >>101
    ちはやは何より原作力だけどな
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:48:17返信する
    >>87
    あれは「関わってる奴らが奇跡的に全員ガイジだった」っていうレアケースだったとも言えるがw
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:49:04返信する
    来期もこいつが手がけたオーバーロード2期が覇権なんだから勝ち組じゃん たぶんw
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:49:09返信する
    既存の所への配慮で言ってるのか単なる馬鹿で頭が古いだけなのか
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:49:09返信する
    >>92
    去年新規で万越えしたのがグラブル1本だけだったからな
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:49:58返信する
    何にしても今時円盤なんて相当なオタクしか買ってないわ
    お前らもどうせ買ってないんだろうしな
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:50:33返信する
    >>90
    音楽だろうが映像だろうが「放題」にしか金出さないじゃん
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:50:34返信する
    アビスみたいに力のある原作を見極める力のあるやつ増やせ クソ原作アニメ化とかいらんから あと力もないのにアニオリとか無能な挑戦はやめてくれww
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:51:35返信する
    現在のアニメ配信の契約だといくら再生数が伸びても製作委員会が得るのは最初の契約金だけ
    一方円盤は売れば売れただけ利益になる
    配信は売れないアニメの保険にはなるが作り手側としてはそりゃぁ円盤が売れるアニメを作りたいだろうさ
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:52:45返信する
    作る前にそれが分かれば苦労はしねえ
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:53:06返信する
    >>55
    お前25の奴か?
    勘違いしてるしちゃんと文章読んでそう思ってんなら読解力なさ過ぎやで…
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:53:11返信する
    ああ、なるほど
    円盤がオワコンのご時世なのに、売上ばっか煽ってるのは角川の思惑だったかw
    角川って配信はニコニコのせいで大コケで、未だに旧態依然たる物理媒体頼みだからな
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:53:24返信する
    なんか売り豚が
    苦々しい顔で「配信で黒字なのは当たり前」みたいに修正してきてんのが笑えるよなw

    少し前までは
    2期があるラインの5千枚に届かない作品は爆死で赤字
    放送されてるほとんどの作品が大赤字でアニメ業界はもう終わる
    みたいな馬鹿なこと言ってたのにw
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:53:33返信する
    >>111
    大手配信の見放題ってのは契約した時点で黒字になるくらいの金が動くからな
    製作委員会方式より安全、安定、高収入な上に
    映像やキャラクターの権利を横取りされる心配もない
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:53:52返信する
    一時は中華配信企業が良い値で買ってたみたいだけどより中国人に特化した中華アニメが増産され出してからはわざわざ日本のアニメなんて買う必要なくなったからな
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:54:01返信する
    >>99
    最近の京アニはユーフォもメイドラもそうだけど、他社原作だろうと製作委員会の幹事になることを許してくれる柔軟な会社としか仕事受けてないしな
    角川の下請けなら爆死したところで大して痛手はないけど、同じように会社単位では大して儲からないんだろうね
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:54:19返信する
    >>113
    そんなもん契約次第やがな
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:54:29返信する
    最近2期ライン下がりすぎて煽るのもアホらしくなってきた
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:54:39返信する
    実写 監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:55:06返信する
    >>51
    自分たちで金出さないんだから当たり前だろ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:56:17返信する
    >>117
    それは契約内容が当人どうしでしか解らないから確信が持てなかったのだろう
    つい最近になってネトフリの契約料優遇が明言されたために確信に変わった
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:56:55返信する
    過去に大ヒットしたタイトルの続編もありましたが、期待に応えるどころか話題にもなりませんでしたよね

    おそ松、冴かの、進撃を馬鹿にしてるんですね

    わかります
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:58:04返信する
    こいつの手がけてるアニメも来期の京アニ新作に一掃されそうで笑うwww
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:58:35返信する
    >>116
    そうかもな
    いつまでも円盤にこだわる奴なんて老害と言われてる存在と同じもんなのにな
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:58:40返信する
    角川がこういう発言するのは当然
    アニメスタジオってのは自分のところで円盤の製造・販売が出来るわけじゃないし
    関連書籍なんかの発行・流通も出版社頼みにならざるを得ない
    つまり角川にとっては、その方がアニメスタジオの首根っこを押さえたままに出来て好都合
    一方、配信事業(特に海外)だと、アニメスタジオが直接契約することも可能だし
    そっちに流れられたりしたら、角川みたいな国内の既存コンテンツ屋は商売あがったり
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 00:59:11返信する
    >>113
    >一方円盤は売れば売れただけ利益になる

    それは正確ではないな
    誰の利益になるかというのも大事だ
    制作会社が出資してなければどれだけ売れても還元されずただの奴隷
    ガルパンのアクタスにも利益は入って来なかった
    見かねたバンビジュが買収した
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:00:33返信する
    オバロもあかんな
    登録時から伸びがいまいちで怪しかったが半減が濃厚になってきた
    アベマの先行で尼ラン伸びてたが本配信でこれ以上に伸びないとやばいぞ信者君
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:02:12返信する
    人気があれば当然円盤も売れるんだよな
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:02:17返信する
    >>99
    それ京アニが製作委員会に出資しただけやん…
    博打みたいなもんやで
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:02:50返信する
    角川なんて元々2期あんまやらんもんな
    2期+映画が最大予算でSAOレベルになってようやくそこから抜けられる感じ
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:02:51返信する
    だいたい有料配信がクソなんだよ
    こいつらが売れたり人気作なもんが何一つない
    Abemaやニコニコでやると円盤売れてるし話題にもなるだろ
    完全有料じゃなく1週間無料とかにしろクソゴミが
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:02:59返信する
    >>124
    つまり生産者は奴隷のままで良いと?
    そんな考えの連中ばかりだからテレビ局も出版社も衰退し続けるんだ
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:03:56返信する
    円盤が売れる作品は他でも売れる
    だから作るなら円盤が売れる作品を作れ

    今の段階なら正しいわな
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:04:28返信する
    配信で黒字にできるんなら円盤もっと安くできるだろ
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:04:47返信する
    ※136
    出資者を金をだす奴隷にしたいの?
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:05:14返信する
    やらおんは正しかったのか
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:06:21返信する
    円盤で稼ごうとするのがバカなんだよ
    売ったらそれっきりじゃんw
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:06:21返信する
    >>139
    アニメーターを社員化できるくらいには分け前よこせよ
    それができないならヤクザと同じだよ
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:06:31返信する
    >>131
    オバロを信じろ
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:06:36返信する
    >>134
    角川に限らず3期なんかできる作品なんて稀有だけどなw
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:07:18返信する
    >>137
    ライブチケやソシャゲシリアル付きのもんばかりが売れる時代に何言ってんだ?
    数年前からタイムスリップでもしてきたのか?
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:07:29返信する
    円盤売り前提だと萌えとエロしか残らないだろ勘弁してくれ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:07:34返信する
    >>123
    30年前の話だねそれ
    いまはオタクだった連中がクリエーターになっているからww
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:08:22返信する
    >>134
    ハイスクールDD4期「はは、ワロス」
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:09:13返信する
    角川はまず、ファンにしかウケない劇場版をなんとかしたほうがいいよw
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:11:51返信する
    >>135
    けもフレは2話以降完全有料でも大ヒットしたけどな
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:12:01返信する
    >>145
    CD売上と一緒の道を歩んでるよな、最近のアニメ円盤って
    握手券だの投票権だので買わせてるものがヒットチャート独占してるわけだが
    「AKBの曲はいい音楽だから売れるんだ」なんて言ったらキチガイ認定待った無し
    売り豚が言ってることは、これと同じ
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:12:56返信する
    やっぱり円盤売れるのが一番なんじゃないか
    誰だよ配信が1番とか言ったの

    日本語も読めんのか・・・・配信が一番儲かるとは言わんが、別に円盤が一番儲かるとも言ってないのに
    この人にとって円盤の売り上げの方が、自分の成果が分かりやすく数字として出るから、その方がやりがいがあるという意味で言ってるんだよ
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:14:30返信する
    >>134
    SAOはアニプレアニメだから角川よりアニプレの方が主導だろ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:15:13返信する
    ※142
    ならヒット率あげろよ
    そらリスク負ったやつがリターン受けるのは当然だろ
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:16:40返信する
    円盤で稼げなくても他で商売になってる割にはアニメが爆死すると終わる作品多過ぎませんかね?
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:17:50返信する
    何で制作会社が出資できないかって、
    自分の仕事が当たる可能性が低いのがわかってるからだよ
    もし絶対当たると確信してるなら金かき集めて出資してるわ
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:18:22返信する
    >>150
    ニコニコ独占じゃねぇだろボケナス
    ニコニコが流行らせたみたいな言い方はやめろって
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:18:48返信する
    155
    爆死したけど損は吸収してちょっと黒がでた
    程度の話なんだろ
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:21:54返信する
    >>155
    一昔前なら2期絶望、場合によっては爆死認定されてた
    2〜4000枚クラスの作品でも2期やるケースが増えたと思うが?
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:22:27返信する
    幼女戦記 1月8日重大発表 これはついに2期くるのか
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:24:49返信する
    >>101
    うまるの2期は「グッズがメチャクチャ売れたから」って作者がはっきり言ってたな、そういや
    竿伊藤が「うまるは中国で強いみたい」とかとも言ってたし
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:26:10返信する
    >>160
    てかこのプロデューサー有能な方だよね
    オーバーロード→リゼロ→幼女戦記
    外れがほぼない 幼女戦記も2期ならこいつ有能やわ
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:26:10返信する
    円盤爆死したけど黒字だと(監督が)言い訳したグルグルのPじゃん
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:26:41返信する
    テラフォとグールは知らんけど、ソーマは(海外の)配信強いんじゃなかったっけ?
    確か海外人気高かったろ
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:27:17返信する
    >>157
    いや135のコメちゃんと見た?
    こいつが完全有料じゃ話題にならないって言ってるからけもフレの例を出して反論しただけだろ
    どこが最初に流行らせたかの話なんてしてねえよ
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:27:35返信する
    幼女羽ばたいたな、これもAbemaのおかげ
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:27:49返信する
    >>156
    ガルパン映画でアクタスは入りたくても入れてもらえずにとうとう不渡寸前になって買収されましたとさ
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:28:25返信する
    円盤の売り上げと

    オリコン数は別だからなw
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:28:29返信する
    >>163
    グルグルってげその後の監督って決まってたっけ?
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:28:40返信する
    円盤が売れると円盤買うぐらいのコアなファンがこれだけ居るって説得して続編の企画通しやすいんだろうな
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:28:54返信する
    >>166
    おまえアメバアメバうるせえよwww
    アメバで爆死したのもあるやろww
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:29:11返信する
    まず10話+雑誌の付録OVAというフォーマットをやめろカス
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:29:31返信する
    (● ノ ヽ ●)つ◎ 円盤買ったど~

    (◎ ノ ヽ ◎) ジャキーン!
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:30:23返信する
    別に1期の再生数が良かったら2期は高く買ってくれる、とかはないぞ
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:30:23返信する
    >>98
    同一人物じゃねえかw
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:31:04返信する
    まぁけもフレ2話以降は完全有料じゃないけどな
    ニコ生とかタイムシフトで見られるし
    予算潤沢でも完全有料はたしかに反対だな
    それだけで視聴者はじくし
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:32:49返信する
    アニメ知らねーガリ勉がアニメに関わるとロクな事にならないのがよく分かるな
    社内の評価しか見てないから焼き畑農業みたいになるんだろう
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:34:01返信する
    >>172
    それ予算をケチっているというのもあるが制作スタジオの体力にも問題があるからな
    放送枠は1クール分買わされるわけだし
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:34:38返信する
    ※167
    TVの時から入ってればよかったろ
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:34:53返信する
    ペルソナあたりから怪しかったが、昨日のFate最速が決め手
    売りスレのキチガイ君がアベマ叩きに必死で笑えるな
    も う 流 れ は 止 ま ら な い ん だ よ
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:36:28返信する
    >>180
    てことはペルソナも売れまくるの?
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:36:31返信する
    >>159
    分割二期の話なんてしてねえし、そもそも原作の方が終わる話をしてるんだが?
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:37:08返信する
    とりあえず京アニの全力が爆死したらこちらも全力で煽るか
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:38:32返信する
    >>105
    アレは実写映画の宣伝費じゃねえかなぁ
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:38:40返信する
    なんで円盤7000枚ごときの幼女戦記が2期なんだよw
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:39:52返信する
    >>169
    げそ降板後はアキバズトリップの監督に回された
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:40:03返信する
    アニメ製作会社ってのはスポンサーの金でスタジオにアニメを作らせそれを売って利益を得るわけだが配信会社が製作委員会に入ってくると取り分が減るし配信会社が直接スタジオと提携したら仕事が無くなるからな
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:41:52返信する
    円盤というか深夜アニメ自体がオワコン
    ソシャゲの売上げの端数みたいな数字で一喜一憂してるだけ
    アニプレなんて付き合いの長い業界へのボランティアで作ってるようなもんだろ
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:42:57返信する
    とりあえず低レベルすぎるなろう小説のアニメは止めろや
    話はそれから
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:43:35返信する
    アビスは発表したし、幼女 プリプリと今年まあまあ売れたやつは続編発表ありそうな感じやもんね。あとは宝石の国とFAガールとエロマンガとゆゆゆ辺りが続編発表したら良いな〜
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:44:51返信する
    >>185
    もう「ごとき」じゃないからじゃね?基準やっぱ変わったんだろ………

    ならはいふりやれって話だが…
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:46:19返信する
    >>188
    アニプレがA-1にアニメを発注するのは粉飾決済のためじゃないかと疑っている
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:46:39返信する
    >>186
    ありー
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:48:44返信する
    >>188
    >アニプレなんて付き合いの長い業界へのボランティアで作ってるようなもんだろ

    ufoとシャフトにFateを作らせるのはそんな感じだな
    どちらの制作会社も株式増資分をアニプレが買っているのかもしれない
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:49:30返信する
    >>190
    やはり円盤売上は大事やなぁ
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:50:46返信する
    >>185
    二期発表までサイクル短いから単に分割だろ
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:53:14返信する
    >>196
    いうて1年以上だぞww
    分割ならソーマとか進撃みたいに1年以内じゃないの?w
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:54:14返信する
     
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:54:19返信する
    2016年
    売上高   円盤売上 
    1032億円 *94億円 アニプレックス
    *439億円 *61億円 エイベックス・ピクチャーズ
    *247億円 107億円 バンダイビジュアル

    ?????億円 *34億円 KADOKAWA
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:54:28返信する
    てか幼女戦記今流行りの映画パターンあるだろ
    オーバーロードも映画したじゃんww
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:55:13返信する
    円盤は高すぎる
    せめて5000円以下にして
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:55:55返信する
    やらかすは、そろそろ円盤以外での利益率とか出すべきでは?
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:56:22返信する
    >>188
    アニメに限らずマギレコやきらファンもボランティアなんじゃねw
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:56:52返信する
    亀田2兄弟トレンド入ってるな・・・アベマで発表されたことに感動感激
    復帰戦もアベマで同時配信だろう・・・ごぼう先生のサイト落とすほどアベマの存在感が増してきてる・・・
    ここ1か月でいろんな人間がアベマに関わりだした
    橋本徹、高須院長、ドルジ、ひろゆき、ホリエモン、小林幸子、秋元康・・・
    みな目の利く1流ばかり
    も う 勢 い は 止 め ら れ な い ん だ よ ニ コ ガ イ ジ 君
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:57:15返信する
    円盤が売れる作品はグッズ売れとかのチャンス有るからやろ?
    配信だけ好調程度の物は副産物産まないからなー
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:57:22返信する
    さすがエンドレスエイト事件起こした角川P-ズ(連帯責任)
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 01:58:34返信する
    >>199
    円盤ビジネスがオワコンなのが、よくわかるな
    時代は配信ビジネスだよ
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 02:00:05返信する
    >>152
    お前、かしこいな
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 02:01:04返信する
    読む価値の無い人間の記事。
    俺が読んであげるべき記事ではないわ
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 02:02:59返信する
    結論 円盤うれて配信も強い本物が欲しい
    片方だけは偽物
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 02:03:21返信する
    >>199
    アニプレはソシャゲだろ
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 02:04:29返信する
    >>211
    アニプレってかソニーはFGOに感謝だな
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 02:05:53返信する
    Twitterの自称業界人やコメ欄の知ったかした人よりは信頼できるな
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 02:14:30返信する
    チンピラが偉そうに
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 02:19:07返信する
    >>9
    あれは出版部の商品だからって思ってそう
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 02:19:44返信する
    角川と旧メディアファクトリーの違いが
    わからない奴はコメントしない方がいいよ
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 02:20:19返信する
    円盤が売れる時代じゃない
    昔以上に売れることはまず無いだろ
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 02:24:29返信する
    完全に配信サイトへの新作、話題作の供給条件を跳ね上げれば良いだけ
    金出さない連中には何も見せなけりゃいい
    他な投げられるって言うけど全てのジャンルで課金の正常化を図るべき
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 02:24:51返信する
    >パッケージが売れないタイトルは、あまりやる意味ないと思っています――心の底では、ですけど

    tk大学で経済学や会社経営している人ならとっくの昔に気づいているけど
    「売れないアニメ」をプッシュする必要は全くないんだよね
    特に今の時代、日本国内だけでは採算取れないほどアニメの制作費が上がっているし
    中国のアニメ企業の作画レベルが上がっているから京アニも海外向けに作るしかない
    そして海外は日本と趣向が違うから、今後は日本人が面白くないアニメがプッシュされる
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 02:30:34返信する
    アビスは米amazonのAnime Strike案件だろ
    売り上げがビミョーな案件は最後は海外評価で決着ってなりそう
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 02:31:18返信する
    円盤買わなくても配信で高画質で何度でも見れるから満足してる
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 02:36:27返信する
    商売人の都合から話組み立ててもついてきてくれないし
    去年だけでも一般人の支持を得て財布がゆるむためのお手本は
    KADOKAWAの周りには山のようにあふれてたはずだが
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 02:38:15返信する
    CDにしろ未だに円盤商法にしがみついてる国って日本くらいじゃないの?
    音楽にしろ映画にしろもう配信で楽しむのが当たり前の時代なのにいつまで特典つけて無理やり円盤買わせるのか
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 02:42:07返信する
    やらおんは時代遅れ
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 02:44:16返信する
    >>197
    「発表まで」の文字が読めないなら、小学生から漢字の勉強し直してこいよ
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 02:50:45返信する
    権利関係わかれば円盤売れないと2期につながらないのはわかると思う
    配信や円盤作る権利を優先的に得るために出資するわけじゃん
    円盤とか配信で得られる利益は委員会に行く権利金と企画した会社にはいるものに大別されるわけじゃない
    会社は委員会から再配布される利益<商品利益になるわけだわ
    なのでどうしても企画した会社としては自社の商品が売れる状態になってほしい
    今の日本において円盤作る会社のが出資率高いわけで、円盤が売れないと出資して得られるリターンが足りなくなるわけやな
    なのでいくら配信でもうかったといっても出資者としての利益は少なくなっちゃうから2期つくるためにまた出資するか?というとそうじゃないという話
    逆に独占配信とか最近流行ってるけど、あっちは円盤売れなくてもどうでもよく配信で人が来てくれた方が2期につながる
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 02:53:16返信する
    「地味だけど面白くて広い層にウケる」って作品は
    ネットじゃ空気とか言われるし 信者力が弱いから円盤も売れないけど
    有料放送とか配信サービスには重宝されるだろうね
    今後そういう佳作良作が正当に評価される時代になっていくと思いたい
    この話は結局円盤売り上げが大事ってオチだけど…
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 02:59:43返信する
    売りスレのニコガイジ君グレンラガンのBOX売れて無いがどうなってんの?
    アンケ高評価でニコニコならもれなく売れるって言ったよな?
    この前のアベマ空の境界後は本とBOXが売れてたけどさ
    なんで買わねぇくせに偉そうなの?
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 03:09:15返信する
    そもそも売り豚って総巻数も単価も度外視で枚数しか見ないくせに
    アニメ会社への利益云々なんてよく語れるもんだと思うわ。例えば、
    全7巻・単価7000円で平均3000枚だと売上1億4700万
    BOX売り・単価20000円で6000枚だと売上1億2000万

    売上金額的には前者の方が多いのに、売り豚は枚数だけ見て後者のWスコア圧勝wwwとか言い出す
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 03:18:45返信する
    なにサラッとKADOKAWA上げてんだやらハゲ
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 03:26:56返信する
    >>220
    まあ中古価格が1円になるようなのは売上は高くても本当に人気なのかは疑問だしな
    そういった複合評価の方がより正確に人気を測れるのは確か
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 03:28:00返信する
    アニメという産業における出版社という存在自体がもう大変なんだろうなとはおもうわ。
    配信にしてもなろう系の小説にしても出版社が間にいる必要性がないせかいになりつつある。
    作っている側というよりももはや投資会社としての役割の方が重要になってきているのかもしれない。
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 03:28:33返信する
    本編の面白さも大事だけどな
    C級レベルの作りで売れないとかほざくなとしか

    糞作画でも売れたりするのは知らんが
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 03:28:35返信する
    KADOKAWAってなんぞ?
    ステマごり押しで有名な所?
    でもステマごり押しで有名なfateってKADOKAWAじゃないんだろ?
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 03:29:11返信する
    ガイジキッズは知らんと思うけど企業って営利団体だからなぁ
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 03:32:36返信する
    イベチケつけられても売れてもいない新人声優のイベントなんかじゃ求心力ない
    イベチケパワーのみで売る気ならすでに人気の声優大量につけないとアカンでしょ
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 03:34:28返信する
    円盤が売れる作品は他でも売れる
    だから作るなら円盤が売れる作品を作れ
    ただし特典分に補正を入れることを忘れるな

    今の段階なら正しいわな
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 03:37:59返信する
    売れないアニメに存在意義は無い
    当たり前の事
    去年はグラブル以外やった意味は無かった訳だ
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 03:38:30返信する
    今年のアンケ系はどこも売れていてアニメも面白いのが順当に上位に来てたな
    やっぱジャンプのアンケシステムは正しかったんや
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 03:39:24返信する
    アニメの評価は低くても特典で売れるタイプもあるから
    それはそれで別の売り方をしていけばいいだけだしな
    グラブルとかラブライブとか
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 03:43:23返信する
    内容詰まってる宝石二期は
    その辺の引き延ばし雑魚アニメの二期より断然価値があるからはよやれや
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 03:45:58返信する
    今円盤が(1万枚以上)売れるアニメって、
    徹底的に腐に媚びたアニメ(ユーリ他。現時点ではこのパターンが一番売れる可能性が高い)
    熱心な信者が支えているシリーズの続編・新作(ラブライブ、アイマス、Fate他)
    ラノベ・なろう原作の上位クラス(このすば、リゼロ他)
    のどれかしかないな
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 03:51:03返信する
    >>242
    熱心な信者が支えてるタイプはより多くの視聴者に楽しんでもらうのは不向きだからな
    最近のアニメが盛り上がらない原因はまさにそこ 進撃以降はみんなで盛り上がれる大弾が出てきてない
    あと、ユーリは作品としても傑作だぞ
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 03:51:59返信する
    ジャンプ系は中国配信が強いって暗殺教室のころから話が出てたろ
    うしおととらとかグルグルとか今度やる銀英伝みたいな過去の有名作や
    ジャンプやガンダムなんかのブランドのある作品は中国で高く売れる
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 03:55:02返信する
    円盤不況言うけど、ラノベなんて
    最強クラスのお兄様でも12000、はばくでも11111しか売れて無いからな
    何かと馬鹿にされがちななろう原作のこのすばリゼロと変わらん
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 03:58:27返信する
    ジャンプブランドがあるから配信でもペイできてるのを
    配信厨は雑魚アニメまでそれを適用してしたり顔してくる
    はぁ~困った困った♪
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 03:59:45返信する
    なんかアビス持ち上げてるけどあれ円盤爆死だからね
    内容が良かったとか売れなかったらなんの意味も無い
    アニメは芸術作品じゃ無いんだよと
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 04:00:05返信する
    アニプレがFGOマネーに救われてるのはわかったから
    年末特番まで糞つまらないfateで埋めるのは止めてくれ
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 04:01:01返信する
    >>243
    でも進撃は明らかに腐媚路線になってしまったな…
    各雑誌で(腐った)女性向けの特集ばかり組まれるようになって
    (表紙を飾ったキャラはリヴァイが圧倒的に多い)
    そのせいで男性視聴者が敬遠するようになってアニメ2期開始頃にはみんなで盛り上がれる作品じゃなくなってしまった
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 04:07:04返信する
    まあ最初は普通だったのに人気が出て萌え豚仕様になっていった作品もあるから
    腐向けにシフトする作品があっても何も言えない
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 04:11:13返信する
    >190
    エロマンガ以外は何らかの形で続編ありそう
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 04:16:48返信する
    けもフレとかは売上よりユーザーの反響を元に商品展開を拡大していった例だな
    さあ売り出すぞ、ってこれからの時にたつきの乱でポシャッたけど
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 04:23:14返信する
    KADOKAWAって元々出版業界だから、
    昔からの本屋さんのネットワーク(流通の仕組み)と
    そこで働く人々を見捨てるワケにいかないのかもね
     つまり円盤だと本と同じ流通ルートが生かせるし
    書店との関係も保てる
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 04:24:01返信する
    アビスは別記事で読んだけど制作段階の時点で国内でより海外のほうがかなり反応が良かったらしいから配信で稼げた好例なんだろう
    プラスで国内向けの円盤も予想よりは売れたのとグッズ関係が結構売れてるようだから続編発表が早かったんだと思う
    わりとOSTがアマゾンで売れ筋トップ獲ったのはいい宣伝になったのかね
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 04:24:17返信する
    フェイトエクステラリンク 6月8日 発売
    前作のキャラクターに加えて スカサハ、 アストルフォ、 シャルルマーニュ等新規サーバントも参戦!
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 04:30:40返信する
    たつきの乱というよりは、たつきの変って感じ
    たつきは反乱起こした側じゃなくて起こされた側
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 04:33:31返信する
    >>257
    もうねキモいんだよ いつまであんなおっさんにしがみついてんだよ
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 04:43:39返信する
    配信で売れても話題にならないから続きがないってことなら
    そういう売上も数値化して公表してランキングにしろよ
    売上厨が話題にしてくれれば続編が作れるだろ
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 04:54:33返信する
    アビスの単行本の方は、
    書店の目立つ所に置いてあったから
    結構売れているみたいですね
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 04:55:16返信する
    やらかんが世論を誘導して円盤売り上げマンセーにしたいのはよくわかった。
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 05:05:17返信する
    円盤売りたいならソシャゲ特典付ければ良いだけ
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 05:05:53返信する
    今放送してるアニメの本数を半分以下に減らせばいいのに
    ただでさえ円盤高いのだから、増してや史上空前の大不況なのだから、
    収入に限りのある消費者は、一番マシな作品の円盤を厳選して買わざるを得ないのだから、量より質を優先すべきだ。
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 05:10:46返信する
    >>247
    いいや。芸術作品でいいんだよ
    本来そうあるべきものが、アニメ視聴者のうちのほんの一握り、
    年に1作品くらいはマラソンするかも、って程度の層まで集めても
    10万人ちょいしか居ない円盤購入者層の動向にだけ左右されてる方が異常なんだ
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 05:16:11返信する
    収益が配信メインになってくると海外人気が無視できなくなる
    だが、そうなってくると、国内ではすでに手法が確立してる
    ステマ・ネガキャンのノウハウが使えなくなって、都合が悪くなる会社もあるだろうな
    そういうとこが必死に海外配信をこき下ろして、アニメを旧態依然たる国内市場に封じ込めようとしてる構図が見え隠れ
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 05:33:51返信する
    >>265
    ステマのやらおんも必死になるわけだ
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 05:52:11返信する
    この考え方って
    一世代前の販売方法だわ

    いい加減方式変えろよ過度川
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 06:17:13返信する
    萌えだの腐向けだのと箱の容量がわかってる国内だけ考えてれば収支の回収も予測しやすいんだろうけど
    国内だけなら円盤売りでいいが海外まで考えるとそうもいってられないってことか
    そろそろ容量のわかってない海外にも回収範囲を広げないと先細りは目に見えてるからな
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 06:17:27返信する
    円盤売りたかったら、1クールでの製作本数搾れよ
    何寝ぼけた事言ってんのかね
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 06:31:55返信する
    だから角川落ち目やねん。
    円盤売れなかったけど、他の売上が好調で続編制作決定とか普通にあるしな。
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 06:33:09返信する
    KADOKAWAは吉崎みたいな面倒くさい原作者とは関わらないほうがいいね
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 06:33:25返信する
    >>269
    製作本数絞れば仕事が無くなる人や企業がいる
    仕事が減れば収入も減る
    収入を得るために仕事し続けるしかない
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 07:09:39返信する
    >>272
    それは製作側の都合であって、消費者に押し付けるんじゃねーよ
    制作者を食わせるために円盤買ってんじゃないんだからさ
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 07:19:26返信する
    >>9
    メディアファクトリー側の人間て書いてるだろ
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 07:23:22返信する
    向こうは向こうで、消費者に奉仕するためにアニメ作ってるんじゃないのよ
    所詮は営利活動
    「お客様は神様です」なんて方便に過ぎない
    そこ勘違いしちゃいけないよ
    それが気に入らないんなら、客は「買わない」という選択のみが許される
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 07:31:04返信する
    吸収した外様扱い?(2課)のメディアファクトリーの系列ばかりヒット作出してたら本家角川(1課)の立場がつらくなるわな
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 07:37:51返信する
    >>275
    (金出してくれる)お客様は神様です、だろ
    こんなところで金も出さず数字比較して煽りあいしてる連中は客じゃねえよ
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 07:50:04返信する
    メイドインアビスやNEW GAMEが角川から出てるのは中身が旧メディアファクトリーなわけだ

    紛らわしいからロゴ映像とかを少し変えて分かりやすく、なんてやれるわけないか
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 07:56:23返信する
    まず、なんでアニメ漫画作ってんの?って話だわな

    ただの商売ならエロアニメでも作ってればええって話
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 08:11:19返信する
    円盤の値段が高すぎる

    1枚5,000円以上とか戦隊ロボ1号またはトランスフォーマーのリーダークラスに相当する。

    よほどの層の人間じゃないと無理だ。
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 08:11:53返信する
    KADOKAWA 「17年は忘れたい年」
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 08:14:25返信する
    けもフレにはノーコメントか
    外様が本家の騒動に触れる訳にはいかないからなw
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 08:15:54返信する
    パッケージビジネスは80年代OVAでビデオ売ってた時代まで遡るから30年以上の歴史ですよっと…
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 08:16:17返信する
    円盤はオワコン
    やらおんもオワコン
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 08:18:20返信する
    オバロの円盤買って良かった
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 08:44:17返信する
    旧メディアファクトリーか
    SAO、おれ妹と昔は電撃文庫原作が超強かったから、そりゃ気分はイケイケだろうな
    ただ電撃文庫はおわったんや
    そしてなろうバブルも終わったんや
    終わりは始まっていて何が売れるかわからない時代だから、今年も大ヒットはないんやぞ
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 08:53:49返信する
    そういえばげそいくおがこのプロデューサーを名指しで叩いてたな
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 09:14:40返信する
    そりゃそうやろな
    円盤オンリーで測ってたらアニメ業界もっと早く壊滅してないとおかしいもん
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 09:21:00返信する
    長い目でみると国内配信、円盤は確実に縮小して、海外配信が伸びる
    するとどうなるか?
    製作委員会が下請けに落ちて、クランチロールやビリビリ動画っていった海外配信大手の発言力が増す
    ネットフリックスアニメとか既にそうかもしれない
    そういう時代がオタクアニメの本当の終わりのときだよ
    アニプレやカドカワが叩かれさえしない寒い時代がやってくる
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 09:23:19返信する
    >>1
    嫌な特典だなぁ?オマエその汚した同梱版全部買い取れよ!定価で?
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 09:28:21返信する
    ぶっちゃけ円盤なんて隙間産業なんですよ
    一巻あたり10万枚売れる9巻ものでもコナンの映画一本の興行収入には及ばないし
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 09:46:13返信する
    円盤も劇場版みたいに単巻で完結するやつは結構買うんだけどなぁ
    TVアニメはどうも見返す頻度と価格が釣り合ってないから多少画質落ちても配信とかレンタルでいいやってなってしまう
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 09:51:07返信する
    けもガイジがまだKADOKAWA叩いてんのホント草
    どんだけ粘着してんのwキモいわw
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 09:59:35返信する
    >>6
    こういう事を真っ先に言う奴は絶対円盤買わない層
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 10:10:24返信する
    >>291
    しかも今はコナン映画の興収レベルを毎月稼ぐソシャゲもある時代だしな
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 10:45:25返信する
    >>278
    それ、やってたらコンテンツ何ちゃらとか言う団体から「ブランドイメージを統一した方が商業的に有利」って言われて、
    部署別から子会社から纏めて統一ブランドにしたんやで
    今のパナソニックが松下やナショナルの名前を捨てたり、
    キングがスタチャを三クリと統合して消したのとある意味一緒
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 10:56:26返信する
    京アニショップの怒濤の売上に勝てるとでも?
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 11:03:08返信する
    お前らが円盤買いたくなる特典って何だ?
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 11:18:15返信する
    書店の流通に乗せるって新しい売り方を考えてたのがけもフレで成功もしたのに触れないのはどうなの
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 11:25:05返信する
    >>235
    実写邦画の稟議書に印鑑押す人ってどんな心境なんだろう?

    看護師、医者が近くに待機してるのかな
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 11:25:16返信する
    >>298
    特典いらないから特典削って安価にする
    特典商法好きじゃない
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 11:40:15返信する
    売れる作品は結局、数万枚売れるもんは売れるからなぁ…
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 11:57:57返信する
    全ては利便性に淘汰される
    心に刻め
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 12:08:27返信する
    まぁたお前らこんな対談程度に先導されてるのかwwwwwwwwwwwwww

    いいかげん疑うことを覚えたらどうだ?wwwwwwwwwwwwwwww
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 12:17:55返信する
    そんなんだから日本のアニメは衰退していくって言われてんだよ。
    いくらビジネスだからって。
    『娯楽』ってこと完全に無視してるだろ。
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 12:20:23返信する
    >誰だよ配信が1番とか言ったの
    いや確実にこれからは配信の時代だよ
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 12:32:44返信する
    そりゃ円盤一本売れる方が資本者に入る額が違うからな
    大手以外の配信サイトが潰れ出してる現状だし
    しだいに配信会社も金額絞ってきそう
    やっぱパッケージ売れる方が儲かるんだから
    売れるよう特典に力入れるしかないね
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 12:37:12返信する
    円盤売り上げ至高提灯記事かなw

    円盤なんて利幅の少ないものを持ち上げてるのは売りスレだけだぞwww
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 12:42:24返信する
    >>291

    コナンは年間のアニメ制作費だったり
    映画やるたびCMやら広告で金はメチャかかってるだろ
    3ヶ月規模の深夜アニメに比べてかかる額が違う
    むしろ今の興行収入落としたらまずい作品
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 12:55:38返信する
    どう見てもアニメ嫌いな奴がPやって偉そうに放言するという
    だめだなKADOKAWA
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 13:00:32返信する
    >>308
    よく読め
    円盤が売れるタイトル=グッズの売れるタイトルだって言ってるだろうが
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 13:22:08返信する
    時代錯誤にも程がある
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 13:22:49返信する
    >>311
    配信で売れるタイトル=グッズが売れるタイトル
    とは何故ならんの?
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 13:31:49返信する
    >>311
    円盤そんなでもグッズが売れて2期決まったうまるの例がある
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 14:40:00返信する
    コナン興収やらソシャゲやらでもさー
    まどかガルパンのパチ、スロからしたら鼻くそレベルじゃんよw
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 14:46:38返信する
    パチにスロ、それにガチャ
    結局、ギャンブル要素にあるものにはホイホイ大金を投じるジャップ民であったw
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 16:10:11返信する
    これマンガかアニメにしようよ
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 16:11:52返信する
    円盤=アニメ映像の価値ってわけでもないからなぁ。
    チケット抽選券付けて売れましたってのは違うだろうし。
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 16:28:30返信する
    そういう立派なお考えをお持ちなくせに未だはじギャルやらしょビッチみたいな糞アニメ作り続けてんですか…?
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 16:44:25返信する
    KADOKAWAさん円盤売れても二期やらない事あるやん
    はたらく魔王さまの円盤買ったけど音沙汰なし
    続編が確約できないならクラウドファンディングや投げ銭にしなよ
    円盤だってファンによる寄付みたいな物だし手軽な方法が必要でしょ
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 16:47:11返信する
    正直諸悪の根源だな
    売れなくても黒字にできるから適当に作るし
    売れてもけもフレみたいに潰してもなんとも思ってない
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 18:53:48返信する
    ゴキブリ朝鮮人を刺し殺せ!!!!
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-02 21:45:48返信する
    円盤ビジネスというか返品が無い物理的な物は
    小売やレンタルショップにまとめて出荷したらそれが大口の売り上げになるし予約で事前にわかったりするけど
    DLはそういうのがなくて個別で買ってるから予測するのが難しいってのがあるだろうな
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-03 12:57:55返信する
    去年の括りで言うとオルガとスマホとけもフレでいろんな意味で濃い年だったとおもうけどなw
    自分の作品が評価されなかったら代表作無しなんだろうか?
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-05 21:25:52返信する
    >>1
    チケマスワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

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