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KADOKAWAのアニメP「国内で話題になってないアニメも配信販売で上手くいっているのがたくさんある」「でもやっぱりわかりやすいのは円盤が売れる事、円盤が売れない作品はあまりやる意味ないと思ってる」

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名前:名無しさん投稿日:2018年01月01日
 

新春アニメプロデューサー放談(1)KADOKAWA田中翔氏
http://anime.eiga.com/news/105638/

―― ご自身の作品から離れて、17年に印象的だったアニメ関連のトピックスはあったでしょうか。

田中:
こんな答えで申し訳ないのですが、17年は、とりたてて目新しい企画がない静かな1年だったように思います。特段新しいことをしているタイトルもなかったですし、過去に大ヒットしたタイトルの続編もいくつかありましたが、期待に応えるどころか、話題にさえならないものがあったりと、何年かごとにある変換期といいますか、これまでの考え方をあらためざるをえない力不足を痛感する1年でした。

―― なるほど。

田中:
おそらくユーザーの皆さんも同じだと思います。
「2017年は、どんなアニメを見ていましたか」と聞かれても、「何をやっていたんだっけ」と迷ってしまうような……。これは個々のタイトルのよしあしの話ではなくて、そういう1年だったという話ではありますが。なので、自分としてはセオリーにのっとったルーティーンで作品を作っていくのではなく、これまで見たことのないものだったり、別の楽しみ方をあたえてくれたりするような目新しいタイトルを作っていかないといけないなと、あらためて強く感じました。

そのなかで、手前味噌ながら、自分のチームの部下が作った「メイドインアビス」は別格の動きができたタイトルだったんじゃないかと思います。もともと、あの原作は、僕と部下が社内コンペで争ったタイトルなんです。

―― そうなんですか。

田中:
原作元の竹書房さんにアニメ化を提案するにあたって、自分と部下の山下(愼平)でコンペをして、自分が負けるっていう(笑)。彼がキネマシトラスさんで映像化する案をだして、それが通ったかたちです。できたものを見ると、あれ以上のものは作れなかっただろうなと思えるほどのハマり具合で、結果的に彼の案以上の正解はなかったと思っています。
 
 
―― ビジネス面の話も聞かせてください。最初にパッケージが本当に売れていないとの話がありましたが、ここ数年、海外向けの配信や劇場でのイベント上映などの試みが実を結びつつあるようにみえます。そのあたりについて、どうお考えですか。

田中:
「パッケージビジネスは崩壊する」と言われながら、もう10年以上経っていますよね(笑)。
「するする詐欺」じゃないですが、今でも十分残っているじゃないかとツッコミを入れたい気持ちもあります。
とはいえ、事業の割合としては徐々に変わってきている状況だと感じています。

最近ですと、国内ではとくに話題になっていないタイトルであるにも関わらず、
例えば「海外(向けの配信や販売)で高く売れました」みたいな、事業体(製作委員会)としては上手くいってしまっているタイトルがたくさんあります

弊社も国内でパッケージが売れたかというと
けして芳しくはないけれど、リクープはしている。

そうしたタイトルに16年度から17年度にかけては助けられた印象がありつつ
さらに17年度はそこも落ち込みはじめて、パッケージもさらに厳しくなっているという……
正直、八方塞がりなんじゃないかと思ってしまうような状況ではあります。

―― 率直なお話をありがとうございます。そんななか、田中さんが手がけられている作品で、新しい試みをされていることはありますか?

田中:
うーん。今お話したように、ビジネススキームが変わりつつある状況ではありますが、映像にお金をだしていただく、いちばん分かりやすい結果は、結局「パッケージが売れる」ことなんですよね。自分は、パッケージが売れないタイトルは、あまりやる意味ないと思っています――心の底では、ですけど(笑)。

長いので以下↓
http://anime.eiga.com/news/105638/

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月01日
 
売れない作品は配信でぎり黒字でもそこで終了だからな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月01日
 
円盤は売れませんでしたけど黒字でしたと言う業界人いるけど
2期がなきゃなんの意味もない情報やねん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月01日
 
よくこのタイミングで
あれこれ饒舌に売り上げの話ができるわKADOKAWAのお偉いさんは

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月01日
 
KADOKAWAの中田翔?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月01日
 
マクロな視点でアニメ産業とらえててデキる人だなーって感じ
なんだかんだで業界独占してるだけあって人材豊富よねKADOKAWA

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月01日
 
>また、社内的な話になりますが、自分が所属するアニメ第二企画開発課は、旧メディアファクトリーのチームということもあり、良くも悪くも自由な人間が多く、旧角川書店のチームである一課で行っているアニメ作りとは自然に差別化されていく傾向があります。

やっぱ元から角川と旧メディファクで未だに溝があるのか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月01日
 
この人はKADOKAWAの中でもまともというか
熱意ある人だと思う

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月01日
 
やっぱり円盤売れるのが一番なんじゃないか
誰だよ配信が1番とか言ったの

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月01日
 
円盤売りたいならもっと買いたくなるような特典つけないと
イベチケじゃもう弱い

 
 
 


 
ネトフリとかはじめから配信がメインじゃないアニメは円盤売上げが大事よね
2017年もアビスとかプリプリとか円盤ある程度売れた作品が2期あったり2期フラグたてたりするし
 
     / ̄ ̄\                      
.   ./   _ノ  ヽ
    |    ( ●) (●)      
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     ヽ     ノ |_|)
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| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
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一番よくわからないのはジャンプ作品アニメだよね
テラフォとかグールとかソーマとか円盤売れてない作品が続編決まったり3期やったり
あれは配信がまじで強いのかな?
       ___
      /     \
    /   ー  ー\   
   /   ( ●)  (●)\
   i  ::::::⌒ (__人__) ⌒:: i
   ヽ、    `ー ‘   /
     /     ┌─┐
     i   丶 ヽ{ .茶 }ヽ
     r     ヽ、__)一(_丿
     ヽ、___   ヽ ヽ
     と_____ノ_ノ
 
 



 

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  1. 目先の利益も未来への投資もどっちも捨ててる謎企業が何を言っても…

  2. ↑のアナルに↓が射精!

  3. とりあえず、角川は円盤の売り方を考えろ。
    でも、メイドインアビスは、売り方もまだよかったよ。

  4. 円盤売りたきゃAbemaでやれば間違いないぞ

  5. 角川の人が、何でけもフレに触れないの?

  6. 円盤売れてる作品はグッズも売れてるからね
    配信でギリなのは広がり何もなくて商売として
    何の旨味も無いし

  7. けもフレ信者は角川が関わってる作品は不買だからな

  8. つまり





    勝ったな‼️ガハハ?

  9. 謎もなにもジャンプアニメはアニメそのものが目的じゃなく原作販促の為の手段だからだろ

  10. ガイジ国、家ニッポン月200億中華アバズレーンに嫉妬
    ◎ネトウヨ提督のIANFUコレクションとIANFUリート
    ◎チープなタカヒロのまどかフォロワーの
    ネトウヨ❌ロリコンアニメ 国防少女ゆゆゆ⭐️マギカ
    ◎素人図鑑&メキメキ、韓国脳 育てたい パクガイブ
    ◎プロデューサーの喜、び組マスター(キャバ嬢集め)
    ◎右肩止まらず冴えない、援交おじさん予備軍の育て方
    ◎ドル声優のライブイベントの為の
    ファッション熱血の声優アイドルアニメなチ❌ポギア

  11. >一番よくわからないのはジャンプ作品アニメだよね
    >テラフォとかグールとかソーマとか円盤売れてない作品が続編決まったり3期やったり
    >あれは配信がまじで強いのかな?

    原作売上の桁が違うだろw

  12. それもあと何年持つのやら
    早い現実を直視したほうがいいと思うぞ円盤ガイジたちw

  13. 円盤は売れませんでしたけど黒字でしたと言う業界人いるけど
    2期がなきゃなんの意味もない情報やねん


    白箱とか信者が絶賛してるだけでゴミだしな

  14. おやすみって言ったじゃないですかぁ!?

  15. あんた等がやる事は配信以外にも回収できる方法を模索し続ける事や。
    円盤は年々売上が下がってるのに未だにこんなアホな事言ってるとか正気かよ。
    こちらとしてはお前がPの職に就いてる意味が理解出来んわ。

  16. 円盤は何をどうやってももう売れないよ
    それはアニメだけでなく他の映画やコンシューマゲームでも同じ
    レコードから続く記録媒体の時代はもう終わったんだ
    この期に及んでまだ円盤に頼ろうとしている人間が存在しているから
    カドカワは落ちぶれるんだよ

  17. カドカワだから 見ない 買わない

  18. ネトフリ尼プラが爆死まみれで売れない理由な
    初手から人はじいて何がしたいんだか
    京アニこれ賭けの紫庭がもし爆死したら爆笑もんだが

  19. もうkADOKAWAの文字が入ってるだけで嫌悪感が

  20. パッケージ版は買わないとアニメ潤わないのか

    今期はダイナミックコードくっそたかいのに買ってしまいそう
    悲しいときとかに見る

  21. こんな無能しかいないカドカワと縁を切ったたつきは先見の明があるな
    円盤なんてもうイベチケやシリアルのおまけでしかない
    仮面ライダースナックのスナック
    ビックリマンチョコのウェハース
    買ってすぐごみ箱に捨てられる

  22. >円盤は売れませんでしたけど黒字でしたと言う業界人いるけど
    >2期がなきゃなんの意味もない情報やねん

    同意
    というか2期が来ない=円盤は爆死ってことだからな
    たとえ円盤が1万売れても3万売れても5万売れても
    2期が来ない作品はその売上では爆死だったってこと
    これがわかってない馬鹿が多い

  23. ビジネスが変わりつつあると認めてるのに

    何がなんでも円盤連呼していたいガイジたちのご都合解釈が笑えるね

  24. >>こんな答えで申し訳ないのですが、17年は、とりたてて目新しい企画がない静かな1年だったように思います。特段新しいことをしているタイトルもなかったですし

    なに言ってんだ、このボケナスは。
    自社IPのけもフレは今までにない低コストの3DCGなのに爆発的に売れたろうが。
    カドカワとしてはどうしても、けもフレは認めたく無い様だな。





  25. すごいなあ。アニメとアフィブログ見てるだけで

    何の専門知識もないゴミのくせに上から目線のお前らキモオタとは大違いだw

  26. やらおんもオワコンだな

  27. こんな記事書いても売りスレ民しか持ち上げないだろ
    円盤はもうファンのお布施にもなりゃしない

  28. 配信で黒字になっても他のアニメが割を食うだけやな

  29. まあ、たしかに17年はなにもなかったな
    ゴミばっかり

  30. 予想通りけもふれ障害者信者共がコメ欄で発狂してて草

  31. んじゃチケットつけて売っとけや
    それだけで売れるんだろ

  32. やらかすは、相変わらず無知だなあ
    たまには本とか読めよ

  33. ジャンプ系は円盤売り上げよりは原作売り上げにブースト掛かったかどうかだろ

  34. 円盤が5000程度しか売れてないのに続編がすぐに決まったメイドインアビス
    さすがアマプラマネー
    円盤は終わコン

  35. >>16 >>25
    メイドインアビスの製作委員会は角川が筆頭だぞ?
    ていうか角川原作以外のアニメに角川が関わってないとか思ってんの?
    角川は円盤も音楽もグッズも手広くやってんのに

  36. けもふれ完全勝利の2017

  37. ずっと右肩下がりの市場で今更こんなこと言うあたりもうビジネスモデルとして成立しなくなってきたんだろうな

  38. やら糞は、円盤ビジネスまだ続いてると思い込みたいからな
    誘導記事だな
    ビジネススキームは、もう変わってるんだよ

  39. だったら、その円盤がアホほど売れたけもフレには
    なにがあってもしがみつくべきだったなw

  40. >>16
    角川にはアニメ事業部がある
    他社作品も角川がアニメ企画すると角川から円盤販売することが出来る

  41. テレビ局
    製作委員会出資スポンサー
    製造 流通 小売り
    その他ピンハネ

    日本のアニメ円盤がべらぼうに高いのはこいつらのせい
    そのくせ制作会社にはほとんど還元されずアニメーターは貧乏暮らし
    もうみんな知ってるよ

  42. イベチケよりガチャチケだよ兄貴、グラブル見りゃ分かんだろ

  43. 円盤売上こそが至高なのだ

  44. 買って満足角川商品

  45. >>52
    グラブルのメインはガチャチケじゃねぇ
    限定SSRと各種レアアイテムだ

  46. 円盤にソシャゲ特典付ければいいんじゃね?

  47. 去年は、やらかすがスルーしたけものフレンズやFAガールが売れたんだよな
    やらかすは、センスないよな
    もう死んだら?

  48. 映像だけなら配信や放送で見れるし結局特典モリモリにする以外パッケージ買うメリットがユーザーにないからな
    後は海外人気があるやつは二期作って配信で回収して国内で円盤売れたやつは続編をOVAや劇場で信者から搾り取るぐらいしか

  49. 書籍扱いで売ったアホな作品があったからなあ

  50. そら円盤が売れる作品はグッズも配信も幅広く売れるからな
    円盤が収益の柱というより単なる指標だよ

  51. >>25
    竹書房はただの出版社だろ。当然映像事業を取り仕切る部署もプロデューサーも無い
    角川は自社オンリーで出版から映画制作までやってるし、当然円盤の版元でもあるからアニメの企画が出せる

  52. 円盤の売り方を変えるこったな
    どんなに安くしても買わない奴は買わ無いし、逆に言えば買う奴はどんなに高かろうが買うんだよ
    最近BOXが主流になってきてて1クール大体35000円くらいかね
    それを一気に倍近くの60000円にしてみれば良い
    高い高いと騒ぎ立てるだろうがそこまで売上は下がらないと思うぞ
    金を出す奴から絞り取るのも一つの手段やで

  53. いくつか前の記事で伊藤が言ってたよ
    制作会社は配信で利益出せるけど配給はそうじゃないって

  54. 特段新しいことをしているタイトルもなかったですし

    特段新しいことをしているタイトルもなかったですし

    特段新しいことをしているタイトルもなかったですし

  55. >>56
    放射性廃棄物の如くグラブルには関わってないからよくわかって無くてすまんこ

  56. ネトフリやアマプラのような優良外資のおかげで
    アニメも仲介業者を取っ払って
    生産者と消費者でほとんど直に取引できる時代になった
    もうヤクザの円盤商法はいらない

  57. てか売れないのって単純に面白い作品が無いってのが大きいだろ
    今殆どのアニメが美少女がのほほんとするだけの実質日常系ばかり

  58. メイドインアビス期待しているで
    1期みたいにいいのつくってや、お願いしますKADOKAWA様

  59. お前のこと言ってんだよ糞売り厨やらかん

  60. ソーマはやたら配信強いらしいからな
    フードファイターみたいなデブに人気なんだろうか

  61. >>6
    うるせー乞食

  62. 何も生み出さないごみから同情とかw
    アクセス数減って極端な煽り記事しか書けないハゲの方がかわいそうだよ
    吉崎がけもフレキャラを書けば大絶賛してたくせに

  63. この人が言ってるのは配信じゃ黒字が少ないとかそういうことじゃなくて
    スポンサーに映像化に金を出してもらうときに、現状じゃ円盤売上の方が説得しやすいって話だろ

  64. 円盤場所とるから邪魔なんだよ
    最近だと配信やBS等での再放送も早いし多いからかうまでもないし

  65. ジャンプアニメは販売促進目的でしょ

  66. なんだ円盤売上至上主義のやらちるは正しくて有能てことが証明されただけだな

  67. 二課って社内で格下に見られてる所だろ

  68. >>30
    予算が違うからな
    同じ尺度で考えるアホが多くて

  69. >>78
    角川に売上持って行かれるのは嫌で
    キングレコード(講談社)に売上持って行かれるのはいいってw?

  70. 売りスレでアベマの話すると簡単にファびょるやつ出てきて面白い
    釣り堀状態だからみんなもやってみるといいぞ

  71. けもフレはカドカワの書籍部門だから関係ないのか

  72. ジャンプアニメの円盤売上がどうとか
    本気で言ってんのかコイツ

  73. なお円盤も覇権レベルに売れたけもフレは個人のくだらない妬みで潰した模様

  74. >>76
    お前、かしこいな

  75. もう円盤売上が全体的にダダ下がりじゃねえかwwwww


    7000で爆死と煽られたあの頃には戻れない・・・

  76. まぁ握手券付けてる音楽業界と違ってパッケージ売れる作品は配信だってそこそこ売れてるだろうし

  77. 未だに収益を円盤頼みにしてるからジリ貧に歯止めが利かないんだろ

  78. 最近、続編以外の新規のアニメで円盤万越えまじでないな なんでよ

  79. 配信は好調です(大本営発表)

  80. >>81
    脚立持って社内彷徨いてる部署だな

  81. >特段新しいことをしているタイトルもなかったですし
    うわあ…意地でもけもフレの話題には触れねえんだな
    企業体質そのものが腐ってるわ

  82. 円盤売上至上主義・・・

    もはや懐かしさすらある

  83. 最近円盤5000以上なら勝ち組レベルなんやから悲しいよな
    アビスですら5000少しだしなぁ

  84. >>30
    >円盤は売れませんでしたけど黒字でしたと言う業界人いるけど

    グルグルのPだっけ?もそんなこと言ってたね

  85. >>83
    けもフレ騒動だけじゃなく
    京アニもカドカワと縁切って講談社(聲の形)で年間最高利益になったから
    おそらく講談社のほうがアニメ制作会社への優遇が大きいのだろう

  86. アビスもプリプリも以前ではとても2期が望める枚数ではなかったから
    売上の絶対数ではなく売上の上位から順番に2期をやる作品を選ぶというだけのことなんだな

  87. >>あれは配信がまじで強いのかな?

    配信以外にもグッズとか原作が売れて2期が出来ることもある
    ちはやぶるとかヤマノススメとかがこれ
    まあ結局は何かしら売れんといかんってことだよ

  88. 角川は円盤の販売元なんだからそりゃそうだろ

  89. 数少ない深夜アニメスポンサーで大手のKADOKAWA様の有難い言葉だぞ

  90. >>76
    そういうことだよな
    なんか記事に引用されてるレスだと
    「配信じゃギリギリ黒字になるだけだから2期が来ないんだ」って解釈の連中がいるが

  91. >>101
    ちはやは何より原作力だけどな

  92. >>87
    あれは「関わってる奴らが奇跡的に全員ガイジだった」っていうレアケースだったとも言えるがw

  93. 来期もこいつが手がけたオーバーロード2期が覇権なんだから勝ち組じゃん たぶんw

  94. 既存の所への配慮で言ってるのか単なる馬鹿で頭が古いだけなのか

  95. >>92
    去年新規で万越えしたのがグラブル1本だけだったからな

  96. 何にしても今時円盤なんて相当なオタクしか買ってないわ
    お前らもどうせ買ってないんだろうしな

  97. >>90
    音楽だろうが映像だろうが「放題」にしか金出さないじゃん

  98. アビスみたいに力のある原作を見極める力のあるやつ増やせ クソ原作アニメ化とかいらんから あと力もないのにアニオリとか無能な挑戦はやめてくれww

  99. 現在のアニメ配信の契約だといくら再生数が伸びても製作委員会が得るのは最初の契約金だけ
    一方円盤は売れば売れただけ利益になる
    配信は売れないアニメの保険にはなるが作り手側としてはそりゃぁ円盤が売れるアニメを作りたいだろうさ

  100. 作る前にそれが分かれば苦労はしねえ

  101. >>55
    お前25の奴か?
    勘違いしてるしちゃんと文章読んでそう思ってんなら読解力なさ過ぎやで…

  102. ああ、なるほど
    円盤がオワコンのご時世なのに、売上ばっか煽ってるのは角川の思惑だったかw
    角川って配信はニコニコのせいで大コケで、未だに旧態依然たる物理媒体頼みだからな

  103. なんか売り豚が
    苦々しい顔で「配信で黒字なのは当たり前」みたいに修正してきてんのが笑えるよなw

    少し前までは
    2期があるラインの5千枚に届かない作品は爆死で赤字
    放送されてるほとんどの作品が大赤字でアニメ業界はもう終わる
    みたいな馬鹿なこと言ってたのにw

  104. >>111
    大手配信の見放題ってのは契約した時点で黒字になるくらいの金が動くからな
    製作委員会方式より安全、安定、高収入な上に
    映像やキャラクターの権利を横取りされる心配もない

  105. 一時は中華配信企業が良い値で買ってたみたいだけどより中国人に特化した中華アニメが増産され出してからはわざわざ日本のアニメなんて買う必要なくなったからな

  106. >>99
    最近の京アニはユーフォもメイドラもそうだけど、他社原作だろうと製作委員会の幹事になることを許してくれる柔軟な会社としか仕事受けてないしな
    角川の下請けなら爆死したところで大して痛手はないけど、同じように会社単位では大して儲からないんだろうね

  107. >>113
    そんなもん契約次第やがな

  108. 最近2期ライン下がりすぎて煽るのもアホらしくなってきた

  109. 実写 監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  110. >>51
    自分たちで金出さないんだから当たり前だろ

  111. >>117
    それは契約内容が当人どうしでしか解らないから確信が持てなかったのだろう
    つい最近になってネトフリの契約料優遇が明言されたために確信に変わった

  112. 過去に大ヒットしたタイトルの続編もありましたが、期待に応えるどころか話題にもなりませんでしたよね

    おそ松、冴かの、進撃を馬鹿にしてるんですね

    わかります

  113. こいつの手がけてるアニメも来期の京アニ新作に一掃されそうで笑うwww

  114. >>116
    そうかもな
    いつまでも円盤にこだわる奴なんて老害と言われてる存在と同じもんなのにな

  115. 角川がこういう発言するのは当然
    アニメスタジオってのは自分のところで円盤の製造・販売が出来るわけじゃないし
    関連書籍なんかの発行・流通も出版社頼みにならざるを得ない
    つまり角川にとっては、その方がアニメスタジオの首根っこを押さえたままに出来て好都合
    一方、配信事業(特に海外)だと、アニメスタジオが直接契約することも可能だし
    そっちに流れられたりしたら、角川みたいな国内の既存コンテンツ屋は商売あがったり

  116. >>113
    >一方円盤は売れば売れただけ利益になる

    それは正確ではないな
    誰の利益になるかというのも大事だ
    制作会社が出資してなければどれだけ売れても還元されずただの奴隷
    ガルパンのアクタスにも利益は入って来なかった
    見かねたバンビジュが買収した

  117. オバロもあかんな
    登録時から伸びがいまいちで怪しかったが半減が濃厚になってきた
    アベマの先行で尼ラン伸びてたが本配信でこれ以上に伸びないとやばいぞ信者君

  118. 人気があれば当然円盤も売れるんだよな

  119. >>99
    それ京アニが製作委員会に出資しただけやん…
    博打みたいなもんやで

  120. 角川なんて元々2期あんまやらんもんな
    2期+映画が最大予算でSAOレベルになってようやくそこから抜けられる感じ

  121. だいたい有料配信がクソなんだよ
    こいつらが売れたり人気作なもんが何一つない
    Abemaやニコニコでやると円盤売れてるし話題にもなるだろ
    完全有料じゃなく1週間無料とかにしろクソゴミが

  122. >>124
    つまり生産者は奴隷のままで良いと?
    そんな考えの連中ばかりだからテレビ局も出版社も衰退し続けるんだ

  123. 円盤が売れる作品は他でも売れる
    だから作るなら円盤が売れる作品を作れ

    今の段階なら正しいわな

  124. 配信で黒字にできるんなら円盤もっと安くできるだろ

  125. ※136
    出資者を金をだす奴隷にしたいの?

  126. やらおんは正しかったのか

  127. 円盤で稼ごうとするのがバカなんだよ
    売ったらそれっきりじゃんw

  128. >>139
    アニメーターを社員化できるくらいには分け前よこせよ
    それができないならヤクザと同じだよ

  129. >>131
    オバロを信じろ

  130. >>134
    角川に限らず3期なんかできる作品なんて稀有だけどなw

  131. >>137
    ライブチケやソシャゲシリアル付きのもんばかりが売れる時代に何言ってんだ?
    数年前からタイムスリップでもしてきたのか?

  132. 円盤売り前提だと萌えとエロしか残らないだろ勘弁してくれ

  133. >>123
    30年前の話だねそれ
    いまはオタクだった連中がクリエーターになっているからww

  134. >>134
    ハイスクールDD4期「はは、ワロス」

  135. 角川はまず、ファンにしかウケない劇場版をなんとかしたほうがいいよw

  136. >>135
    けもフレは2話以降完全有料でも大ヒットしたけどな

  137. >>145
    CD売上と一緒の道を歩んでるよな、最近のアニメ円盤って
    握手券だの投票権だので買わせてるものがヒットチャート独占してるわけだが
    「AKBの曲はいい音楽だから売れるんだ」なんて言ったらキチガイ認定待った無し
    売り豚が言ってることは、これと同じ

  138. やっぱり円盤売れるのが一番なんじゃないか
    誰だよ配信が1番とか言ったの

    日本語も読めんのか・・・・配信が一番儲かるとは言わんが、別に円盤が一番儲かるとも言ってないのに
    この人にとって円盤の売り上げの方が、自分の成果が分かりやすく数字として出るから、その方がやりがいがあるという意味で言ってるんだよ

  139. >>134
    SAOはアニプレアニメだから角川よりアニプレの方が主導だろ

  140. ※142
    ならヒット率あげろよ
    そらリスク負ったやつがリターン受けるのは当然だろ

  141. 円盤で稼げなくても他で商売になってる割にはアニメが爆死すると終わる作品多過ぎませんかね?

  142. 何で制作会社が出資できないかって、
    自分の仕事が当たる可能性が低いのがわかってるからだよ
    もし絶対当たると確信してるなら金かき集めて出資してるわ

  143. >>150
    ニコニコ独占じゃねぇだろボケナス
    ニコニコが流行らせたみたいな言い方はやめろって

  144. 155
    爆死したけど損は吸収してちょっと黒がでた
    程度の話なんだろ

  145. >>155
    一昔前なら2期絶望、場合によっては爆死認定されてた
    2〜4000枚クラスの作品でも2期やるケースが増えたと思うが?

  146. 幼女戦記 1月8日重大発表 これはついに2期くるのか

  147. >>101
    うまるの2期は「グッズがメチャクチャ売れたから」って作者がはっきり言ってたな、そういや
    竿伊藤が「うまるは中国で強いみたい」とかとも言ってたし

  148. >>160
    てかこのプロデューサー有能な方だよね
    オーバーロード→リゼロ→幼女戦記
    外れがほぼない 幼女戦記も2期ならこいつ有能やわ

  149. 円盤爆死したけど黒字だと(監督が)言い訳したグルグルのPじゃん

  150. テラフォとグールは知らんけど、ソーマは(海外の)配信強いんじゃなかったっけ?
    確か海外人気高かったろ

  151. >>157
    いや135のコメちゃんと見た?
    こいつが完全有料じゃ話題にならないって言ってるからけもフレの例を出して反論しただけだろ
    どこが最初に流行らせたかの話なんてしてねえよ

  152. 幼女羽ばたいたな、これもAbemaのおかげ

  153. >>156
    ガルパン映画でアクタスは入りたくても入れてもらえずにとうとう不渡寸前になって買収されましたとさ

  154. 円盤の売り上げと

    オリコン数は別だからなw

  155. >>163
    グルグルってげその後の監督って決まってたっけ?

  156. 円盤が売れると円盤買うぐらいのコアなファンがこれだけ居るって説得して続編の企画通しやすいんだろうな

  157. >>166
    おまえアメバアメバうるせえよwww
    アメバで爆死したのもあるやろww

  158. まず10話+雑誌の付録OVAというフォーマットをやめろカス

  159. (● ノ ヽ ●)つ◎ 円盤買ったど~

    (◎ ノ ヽ ◎) ジャキーン!

  160. 別に1期の再生数が良かったら2期は高く買ってくれる、とかはないぞ

  161. >>98
    同一人物じゃねえかw

  162. まぁけもフレ2話以降は完全有料じゃないけどな
    ニコ生とかタイムシフトで見られるし
    予算潤沢でも完全有料はたしかに反対だな
    それだけで視聴者はじくし

  163. アニメ知らねーガリ勉がアニメに関わるとロクな事にならないのがよく分かるな
    社内の評価しか見てないから焼き畑農業みたいになるんだろう

  164. >>172
    それ予算をケチっているというのもあるが制作スタジオの体力にも問題があるからな
    放送枠は1クール分買わされるわけだし

  165. ※167
    TVの時から入ってればよかったろ

  166. ペルソナあたりから怪しかったが、昨日のFate最速が決め手
    売りスレのキチガイ君がアベマ叩きに必死で笑えるな
    も う 流 れ は 止 ま ら な い ん だ よ

  167. >>180
    てことはペルソナも売れまくるの?

  168. >>159
    分割二期の話なんてしてねえし、そもそも原作の方が終わる話をしてるんだが?

  169. とりあえず京アニの全力が爆死したらこちらも全力で煽るか

  170. >>105
    アレは実写映画の宣伝費じゃねえかなぁ

  171. なんで円盤7000枚ごときの幼女戦記が2期なんだよw

  172. >>169
    げそ降板後はアキバズトリップの監督に回された

  173. アニメ製作会社ってのはスポンサーの金でスタジオにアニメを作らせそれを売って利益を得るわけだが配信会社が製作委員会に入ってくると取り分が減るし配信会社が直接スタジオと提携したら仕事が無くなるからな

  174. 円盤というか深夜アニメ自体がオワコン
    ソシャゲの売上げの端数みたいな数字で一喜一憂してるだけ
    アニプレなんて付き合いの長い業界へのボランティアで作ってるようなもんだろ

  175. とりあえず低レベルすぎるなろう小説のアニメは止めろや
    話はそれから

  176. アビスは発表したし、幼女 プリプリと今年まあまあ売れたやつは続編発表ありそうな感じやもんね。あとは宝石の国とFAガールとエロマンガとゆゆゆ辺りが続編発表したら良いな〜

  177. >>185
    もう「ごとき」じゃないからじゃね?基準やっぱ変わったんだろ………

    ならはいふりやれって話だが…

  178. >>188
    アニプレがA-1にアニメを発注するのは粉飾決済のためじゃないかと疑っている

  179. >>186
    ありー

  180. >>188
    >アニプレなんて付き合いの長い業界へのボランティアで作ってるようなもんだろ

    ufoとシャフトにFateを作らせるのはそんな感じだな
    どちらの制作会社も株式増資分をアニプレが買っているのかもしれない

  181. >>190
    やはり円盤売上は大事やなぁ

  182. >>185
    二期発表までサイクル短いから単に分割だろ

  183. >>196
    いうて1年以上だぞww
    分割ならソーマとか進撃みたいに1年以内じゃないの?w

  184. 2016年
    売上高   円盤売上 
    1032億円 *94億円 アニプレックス
    *439億円 *61億円 エイベックス・ピクチャーズ
    *247億円 107億円 バンダイビジュアル

    ?????億円 *34億円 KADOKAWA

  185. てか幼女戦記今流行りの映画パターンあるだろ
    オーバーロードも映画したじゃんww

  186. 円盤は高すぎる
    せめて5000円以下にして

  187. やらかすは、そろそろ円盤以外での利益率とか出すべきでは?

  188. >>188
    アニメに限らずマギレコやきらファンもボランティアなんじゃねw

  189. 亀田2兄弟トレンド入ってるな・・・アベマで発表されたことに感動感激
    復帰戦もアベマで同時配信だろう・・・ごぼう先生のサイト落とすほどアベマの存在感が増してきてる・・・
    ここ1か月でいろんな人間がアベマに関わりだした
    橋本徹、高須院長、ドルジ、ひろゆき、ホリエモン、小林幸子、秋元康・・・
    みな目の利く1流ばかり
    も う 勢 い は 止 め ら れ な い ん だ よ ニ コ ガ イ ジ 君

  190. 円盤が売れる作品はグッズ売れとかのチャンス有るからやろ?
    配信だけ好調程度の物は副産物産まないからなー

  191. さすがエンドレスエイト事件起こした角川P-ズ(連帯責任)

  192. >>199
    円盤ビジネスがオワコンなのが、よくわかるな
    時代は配信ビジネスだよ

  193. >>152
    お前、かしこいな

  194. 読む価値の無い人間の記事。
    俺が読んであげるべき記事ではないわ

  195. 結論 円盤うれて配信も強い本物が欲しい
    片方だけは偽物

  196. >>199
    アニプレはソシャゲだろ

  197. >>211
    アニプレってかソニーはFGOに感謝だな

  198. Twitterの自称業界人やコメ欄の知ったかした人よりは信頼できるな

  199. チンピラが偉そうに

  200. >>9
    あれは出版部の商品だからって思ってそう

  201. 角川と旧メディアファクトリーの違いが
    わからない奴はコメントしない方がいいよ

  202. 円盤が売れる時代じゃない
    昔以上に売れることはまず無いだろ

  203. 完全に配信サイトへの新作、話題作の供給条件を跳ね上げれば良いだけ
    金出さない連中には何も見せなけりゃいい
    他な投げられるって言うけど全てのジャンルで課金の正常化を図るべき

  204. >パッケージが売れないタイトルは、あまりやる意味ないと思っています――心の底では、ですけど

    tk大学で経済学や会社経営している人ならとっくの昔に気づいているけど
    「売れないアニメ」をプッシュする必要は全くないんだよね
    特に今の時代、日本国内だけでは採算取れないほどアニメの制作費が上がっているし
    中国のアニメ企業の作画レベルが上がっているから京アニも海外向けに作るしかない
    そして海外は日本と趣向が違うから、今後は日本人が面白くないアニメがプッシュされる

  205. アビスは米amazonのAnime Strike案件だろ
    売り上げがビミョーな案件は最後は海外評価で決着ってなりそう

  206. 円盤買わなくても配信で高画質で何度でも見れるから満足してる

  207. 商売人の都合から話組み立ててもついてきてくれないし
    去年だけでも一般人の支持を得て財布がゆるむためのお手本は
    KADOKAWAの周りには山のようにあふれてたはずだが

  208. CDにしろ未だに円盤商法にしがみついてる国って日本くらいじゃないの?
    音楽にしろ映画にしろもう配信で楽しむのが当たり前の時代なのにいつまで特典つけて無理やり円盤買わせるのか

  209. やらおんは時代遅れ

  210. >>197
    「発表まで」の文字が読めないなら、小学生から漢字の勉強し直してこいよ

  211. 権利関係わかれば円盤売れないと2期につながらないのはわかると思う
    配信や円盤作る権利を優先的に得るために出資するわけじゃん
    円盤とか配信で得られる利益は委員会に行く権利金と企画した会社にはいるものに大別されるわけじゃない
    会社は委員会から再配布される利益<商品利益になるわけだわ
    なのでどうしても企画した会社としては自社の商品が売れる状態になってほしい
    今の日本において円盤作る会社のが出資率高いわけで、円盤が売れないと出資して得られるリターンが足りなくなるわけやな
    なのでいくら配信でもうかったといっても出資者としての利益は少なくなっちゃうから2期つくるためにまた出資するか?というとそうじゃないという話
    逆に独占配信とか最近流行ってるけど、あっちは円盤売れなくてもどうでもよく配信で人が来てくれた方が2期につながる

  212. 「地味だけど面白くて広い層にウケる」って作品は
    ネットじゃ空気とか言われるし 信者力が弱いから円盤も売れないけど
    有料放送とか配信サービスには重宝されるだろうね
    今後そういう佳作良作が正当に評価される時代になっていくと思いたい
    この話は結局円盤売り上げが大事ってオチだけど…

  213. 売りスレのニコガイジ君グレンラガンのBOX売れて無いがどうなってんの?
    アンケ高評価でニコニコならもれなく売れるって言ったよな?
    この前のアベマ空の境界後は本とBOXが売れてたけどさ
    なんで買わねぇくせに偉そうなの?

  214. そもそも売り豚って総巻数も単価も度外視で枚数しか見ないくせに
    アニメ会社への利益云々なんてよく語れるもんだと思うわ。例えば、
    全7巻・単価7000円で平均3000枚だと売上1億4700万
    BOX売り・単価20000円で6000枚だと売上1億2000万

    売上金額的には前者の方が多いのに、売り豚は枚数だけ見て後者のWスコア圧勝wwwとか言い出す

  215. なにサラッとKADOKAWA上げてんだやらハゲ

  216. >>220
    まあ中古価格が1円になるようなのは売上は高くても本当に人気なのかは疑問だしな
    そういった複合評価の方がより正確に人気を測れるのは確か

  217. アニメという産業における出版社という存在自体がもう大変なんだろうなとはおもうわ。
    配信にしてもなろう系の小説にしても出版社が間にいる必要性がないせかいになりつつある。
    作っている側というよりももはや投資会社としての役割の方が重要になってきているのかもしれない。

  218. 本編の面白さも大事だけどな
    C級レベルの作りで売れないとかほざくなとしか

    糞作画でも売れたりするのは知らんが

  219. KADOKAWAってなんぞ?
    ステマごり押しで有名な所?
    でもステマごり押しで有名なfateってKADOKAWAじゃないんだろ?

  220. ガイジキッズは知らんと思うけど企業って営利団体だからなぁ

  221. イベチケつけられても売れてもいない新人声優のイベントなんかじゃ求心力ない
    イベチケパワーのみで売る気ならすでに人気の声優大量につけないとアカンでしょ

  222. 円盤が売れる作品は他でも売れる
    だから作るなら円盤が売れる作品を作れ
    ただし特典分に補正を入れることを忘れるな

    今の段階なら正しいわな

  223. 売れないアニメに存在意義は無い
    当たり前の事
    去年はグラブル以外やった意味は無かった訳だ

  224. 今年のアンケ系はどこも売れていてアニメも面白いのが順当に上位に来てたな
    やっぱジャンプのアンケシステムは正しかったんや

  225. アニメの評価は低くても特典で売れるタイプもあるから
    それはそれで別の売り方をしていけばいいだけだしな
    グラブルとかラブライブとか

  226. 内容詰まってる宝石二期は
    その辺の引き延ばし雑魚アニメの二期より断然価値があるからはよやれや

  227. 今円盤が(1万枚以上)売れるアニメって、
    徹底的に腐に媚びたアニメ(ユーリ他。現時点ではこのパターンが一番売れる可能性が高い)
    熱心な信者が支えているシリーズの続編・新作(ラブライブ、アイマス、Fate他)
    ラノベ・なろう原作の上位クラス(このすば、リゼロ他)
    のどれかしかないな

  228. >>242
    熱心な信者が支えてるタイプはより多くの視聴者に楽しんでもらうのは不向きだからな
    最近のアニメが盛り上がらない原因はまさにそこ 進撃以降はみんなで盛り上がれる大弾が出てきてない
    あと、ユーリは作品としても傑作だぞ

  229. ジャンプ系は中国配信が強いって暗殺教室のころから話が出てたろ
    うしおととらとかグルグルとか今度やる銀英伝みたいな過去の有名作や
    ジャンプやガンダムなんかのブランドのある作品は中国で高く売れる

  230. 円盤不況言うけど、ラノベなんて
    最強クラスのお兄様でも12000、はばくでも11111しか売れて無いからな
    何かと馬鹿にされがちななろう原作のこのすばリゼロと変わらん

  231. ジャンプブランドがあるから配信でもペイできてるのを
    配信厨は雑魚アニメまでそれを適用してしたり顔してくる
    はぁ~困った困った♪

  232. なんかアビス持ち上げてるけどあれ円盤爆死だからね
    内容が良かったとか売れなかったらなんの意味も無い
    アニメは芸術作品じゃ無いんだよと

  233. アニプレがFGOマネーに救われてるのはわかったから
    年末特番まで糞つまらないfateで埋めるのは止めてくれ

  234. >>243
    でも進撃は明らかに腐媚路線になってしまったな…
    各雑誌で(腐った)女性向けの特集ばかり組まれるようになって
    (表紙を飾ったキャラはリヴァイが圧倒的に多い)
    そのせいで男性視聴者が敬遠するようになってアニメ2期開始頃にはみんなで盛り上がれる作品じゃなくなってしまった

  235. まあ最初は普通だったのに人気が出て萌え豚仕様になっていった作品もあるから
    腐向けにシフトする作品があっても何も言えない

  236. >190
    エロマンガ以外は何らかの形で続編ありそう

  237. けもフレとかは売上よりユーザーの反響を元に商品展開を拡大していった例だな
    さあ売り出すぞ、ってこれからの時にたつきの乱でポシャッたけど

  238. KADOKAWAって元々出版業界だから、
    昔からの本屋さんのネットワーク(流通の仕組み)と
    そこで働く人々を見捨てるワケにいかないのかもね
     つまり円盤だと本と同じ流通ルートが生かせるし
    書店との関係も保てる

  239. アビスは別記事で読んだけど制作段階の時点で国内でより海外のほうがかなり反応が良かったらしいから配信で稼げた好例なんだろう
    プラスで国内向けの円盤も予想よりは売れたのとグッズ関係が結構売れてるようだから続編発表が早かったんだと思う
    わりとOSTがアマゾンで売れ筋トップ獲ったのはいい宣伝になったのかね

  240. フェイトエクステラリンク 6月8日 発売
    前作のキャラクターに加えて スカサハ、 アストルフォ、 シャルルマーニュ等新規サーバントも参戦!

  241. たつきの乱というよりは、たつきの変って感じ
    たつきは反乱起こした側じゃなくて起こされた側

  242. >>257
    もうねキモいんだよ いつまであんなおっさんにしがみついてんだよ

  243. 配信で売れても話題にならないから続きがないってことなら
    そういう売上も数値化して公表してランキングにしろよ
    売上厨が話題にしてくれれば続編が作れるだろ

  244. アビスの単行本の方は、
    書店の目立つ所に置いてあったから
    結構売れているみたいですね

  245. やらかんが世論を誘導して円盤売り上げマンセーにしたいのはよくわかった。

  246. 円盤売りたいならソシャゲ特典付ければ良いだけ

  247. 今放送してるアニメの本数を半分以下に減らせばいいのに
    ただでさえ円盤高いのだから、増してや史上空前の大不況なのだから、
    収入に限りのある消費者は、一番マシな作品の円盤を厳選して買わざるを得ないのだから、量より質を優先すべきだ。

  248. >>247
    いいや。芸術作品でいいんだよ
    本来そうあるべきものが、アニメ視聴者のうちのほんの一握り、
    年に1作品くらいはマラソンするかも、って程度の層まで集めても
    10万人ちょいしか居ない円盤購入者層の動向にだけ左右されてる方が異常なんだ

  249. 収益が配信メインになってくると海外人気が無視できなくなる
    だが、そうなってくると、国内ではすでに手法が確立してる
    ステマ・ネガキャンのノウハウが使えなくなって、都合が悪くなる会社もあるだろうな
    そういうとこが必死に海外配信をこき下ろして、アニメを旧態依然たる国内市場に封じ込めようとしてる構図が見え隠れ

  250. >>265
    ステマのやらおんも必死になるわけだ

  251. この考え方って
    一世代前の販売方法だわ

    いい加減方式変えろよ過度川

  252. 萌えだの腐向けだのと箱の容量がわかってる国内だけ考えてれば収支の回収も予測しやすいんだろうけど
    国内だけなら円盤売りでいいが海外まで考えるとそうもいってられないってことか
    そろそろ容量のわかってない海外にも回収範囲を広げないと先細りは目に見えてるからな

  253. 円盤売りたかったら、1クールでの製作本数搾れよ
    何寝ぼけた事言ってんのかね

  254. だから角川落ち目やねん。
    円盤売れなかったけど、他の売上が好調で続編制作決定とか普通にあるしな。

  255. KADOKAWAは吉崎みたいな面倒くさい原作者とは関わらないほうがいいね

  256. >>269
    製作本数絞れば仕事が無くなる人や企業がいる
    仕事が減れば収入も減る
    収入を得るために仕事し続けるしかない

  257. >>272
    それは製作側の都合であって、消費者に押し付けるんじゃねーよ
    制作者を食わせるために円盤買ってんじゃないんだからさ

  258. >>9
    メディアファクトリー側の人間て書いてるだろ

  259. 向こうは向こうで、消費者に奉仕するためにアニメ作ってるんじゃないのよ
    所詮は営利活動
    「お客様は神様です」なんて方便に過ぎない
    そこ勘違いしちゃいけないよ
    それが気に入らないんなら、客は「買わない」という選択のみが許される

  260. 吸収した外様扱い?(2課)のメディアファクトリーの系列ばかりヒット作出してたら本家角川(1課)の立場がつらくなるわな

  261. >>275
    (金出してくれる)お客様は神様です、だろ
    こんなところで金も出さず数字比較して煽りあいしてる連中は客じゃねえよ

  262. メイドインアビスやNEW GAMEが角川から出てるのは中身が旧メディアファクトリーなわけだ

    紛らわしいからロゴ映像とかを少し変えて分かりやすく、なんてやれるわけないか

  263. まず、なんでアニメ漫画作ってんの?って話だわな

    ただの商売ならエロアニメでも作ってればええって話

  264. 円盤の値段が高すぎる

    1枚5,000円以上とか戦隊ロボ1号またはトランスフォーマーのリーダークラスに相当する。

    よほどの層の人間じゃないと無理だ。

  265. KADOKAWA 「17年は忘れたい年」

  266. けもフレにはノーコメントか
    外様が本家の騒動に触れる訳にはいかないからなw

  267. パッケージビジネスは80年代OVAでビデオ売ってた時代まで遡るから30年以上の歴史ですよっと…

  268. 円盤はオワコン
    やらおんもオワコン

  269. オバロの円盤買って良かった

  270. 旧メディアファクトリーか
    SAO、おれ妹と昔は電撃文庫原作が超強かったから、そりゃ気分はイケイケだろうな
    ただ電撃文庫はおわったんや
    そしてなろうバブルも終わったんや
    終わりは始まっていて何が売れるかわからない時代だから、今年も大ヒットはないんやぞ

  271. そういえばげそいくおがこのプロデューサーを名指しで叩いてたな

  272. そりゃそうやろな
    円盤オンリーで測ってたらアニメ業界もっと早く壊滅してないとおかしいもん

  273. 長い目でみると国内配信、円盤は確実に縮小して、海外配信が伸びる
    するとどうなるか?
    製作委員会が下請けに落ちて、クランチロールやビリビリ動画っていった海外配信大手の発言力が増す
    ネットフリックスアニメとか既にそうかもしれない
    そういう時代がオタクアニメの本当の終わりのときだよ
    アニプレやカドカワが叩かれさえしない寒い時代がやってくる

  274. >>1
    嫌な特典だなぁ?オマエその汚した同梱版全部買い取れよ!定価で?

  275. ぶっちゃけ円盤なんて隙間産業なんですよ
    一巻あたり10万枚売れる9巻ものでもコナンの映画一本の興行収入には及ばないし

  276. 円盤も劇場版みたいに単巻で完結するやつは結構買うんだけどなぁ
    TVアニメはどうも見返す頻度と価格が釣り合ってないから多少画質落ちても配信とかレンタルでいいやってなってしまう

  277. けもガイジがまだKADOKAWA叩いてんのホント草
    どんだけ粘着してんのwキモいわw

  278. >>6
    こういう事を真っ先に言う奴は絶対円盤買わない層

  279. >>291
    しかも今はコナン映画の興収レベルを毎月稼ぐソシャゲもある時代だしな

  280. >>278
    それ、やってたらコンテンツ何ちゃらとか言う団体から「ブランドイメージを統一した方が商業的に有利」って言われて、
    部署別から子会社から纏めて統一ブランドにしたんやで
    今のパナソニックが松下やナショナルの名前を捨てたり、
    キングがスタチャを三クリと統合して消したのとある意味一緒

  281. 京アニショップの怒濤の売上に勝てるとでも?

  282. お前らが円盤買いたくなる特典って何だ?

  283. 書店の流通に乗せるって新しい売り方を考えてたのがけもフレで成功もしたのに触れないのはどうなの

  284. >>235
    実写邦画の稟議書に印鑑押す人ってどんな心境なんだろう?

    看護師、医者が近くに待機してるのかな

  285. >>298
    特典いらないから特典削って安価にする
    特典商法好きじゃない

  286. 売れる作品は結局、数万枚売れるもんは売れるからなぁ…

  287. 全ては利便性に淘汰される
    心に刻め

  288. まぁたお前らこんな対談程度に先導されてるのかwwwwwwwwwwwwww

    いいかげん疑うことを覚えたらどうだ?wwwwwwwwwwwwwwww

  289. そんなんだから日本のアニメは衰退していくって言われてんだよ。
    いくらビジネスだからって。
    『娯楽』ってこと完全に無視してるだろ。

  290. >誰だよ配信が1番とか言ったの
    いや確実にこれからは配信の時代だよ

  291. そりゃ円盤一本売れる方が資本者に入る額が違うからな
    大手以外の配信サイトが潰れ出してる現状だし
    しだいに配信会社も金額絞ってきそう
    やっぱパッケージ売れる方が儲かるんだから
    売れるよう特典に力入れるしかないね

  292. 円盤売り上げ至高提灯記事かなw

    円盤なんて利幅の少ないものを持ち上げてるのは売りスレだけだぞwww

  293. >>291

    コナンは年間のアニメ制作費だったり
    映画やるたびCMやら広告で金はメチャかかってるだろ
    3ヶ月規模の深夜アニメに比べてかかる額が違う
    むしろ今の興行収入落としたらまずい作品

  294. どう見てもアニメ嫌いな奴がPやって偉そうに放言するという
    だめだなKADOKAWA

  295. >>308
    よく読め
    円盤が売れるタイトル=グッズの売れるタイトルだって言ってるだろうが

  296. 時代錯誤にも程がある

  297. >>311
    配信で売れるタイトル=グッズが売れるタイトル
    とは何故ならんの?

  298. >>311
    円盤そんなでもグッズが売れて2期決まったうまるの例がある

  299. コナン興収やらソシャゲやらでもさー
    まどかガルパンのパチ、スロからしたら鼻くそレベルじゃんよw

  300. パチにスロ、それにガチャ
    結局、ギャンブル要素にあるものにはホイホイ大金を投じるジャップ民であったw

  301. これマンガかアニメにしようよ

  302. 円盤=アニメ映像の価値ってわけでもないからなぁ。
    チケット抽選券付けて売れましたってのは違うだろうし。

  303. そういう立派なお考えをお持ちなくせに未だはじギャルやらしょビッチみたいな糞アニメ作り続けてんですか…?

  304. KADOKAWAさん円盤売れても二期やらない事あるやん
    はたらく魔王さまの円盤買ったけど音沙汰なし
    続編が確約できないならクラウドファンディングや投げ銭にしなよ
    円盤だってファンによる寄付みたいな物だし手軽な方法が必要でしょ

  305. 正直諸悪の根源だな
    売れなくても黒字にできるから適当に作るし
    売れてもけもフレみたいに潰してもなんとも思ってない

  306. ゴキブリ朝鮮人を刺し殺せ!!!!

  307. 円盤ビジネスというか返品が無い物理的な物は
    小売やレンタルショップにまとめて出荷したらそれが大口の売り上げになるし予約で事前にわかったりするけど
    DLはそういうのがなくて個別で買ってるから予測するのが難しいってのがあるだろうな

  308. 去年の括りで言うとオルガとスマホとけもフレでいろんな意味で濃い年だったとおもうけどなw
    自分の作品が評価されなかったら代表作無しなんだろうか?

  309. >>1
    チケマスワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

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