『宝石の国』のCG、手間の掛け方を舐めてはいけない!! 絵コンテから映像が完成するのに1年3ヶ月かかる

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名前:名無しさん投稿日:2017年12月16日
 
CGは楽っていうけどまだまだ大変なんだぞ

1 (2)

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月16日
 
オレンジクラスの会社なんてほぼないからな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月16日
 
下手なCGアニメより金かかってるよね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月16日
 
CGはモデル作るのめっちゃ金掛かるもんね
オレンジのCG技術も評価されて、祝福に満ちた中で生まれた作品だなー

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月16日
 
こんだけ動かしても息切れしないCGっていいな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月16日
 
CGアニメの欠点はモブがコピペだったり雑な感じになる場合があるけど
宝石はほぼ主要キャラのみで占められてるから
そういう心配が無いのも良いな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月16日
 
手描きだと宝石はこうなる


 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月16日
 
CGはモデル作っとけば続編でもそのモデル使いまわせるからな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月16日
 
宝石は素晴らしいが宝石だから許されているCG表現はあるかも
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月16日
 
日本のCGは手書きの代替手段で
描けるなら手で描いた方が早いし細かいって駿が気付いたもんな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月16日
 
昔と比べたらコンピュータの性能は格段に向上してるから、
3DCGはどんどん有利になっていくのかな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月16日
 
ある程度の水準までいったら参入が増えるから大丈夫だろう
アニメ会社と同じだ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月16日
 
ラフ原→CG落とし込みとかあんまやらんしな
次はもう少し効率化はできるだろう

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月16日
 
海外のガキ向けアニメとかCGばっかだし
どんどんCGに移行していく流れだろ
ロボ戦闘を手書きなんてのは時代遅れよ

 
 
 


 
(´・ω・`)宝石は普通のCGアニメと違って手間がかかってるのは素人でもわかるよね
(´・ω・`)CG会社はこれから増えるんだろうけど、オレンジ級になるのは少なそうね
 
 
 




この記事へのコメント

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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 11:52:52返信する
    ラブライブは千年
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 11:53:00返信する
    手書きは時代遅れ
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 11:53:13返信する
    でディズニーに勝てんの?
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 11:53:31返信する
    こう見るとたつき監督はそんなに凄くないことがわかってくるな
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 11:53:43返信する
    流石だなラブライブ
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 11:54:01返信する
    宝石のCGに比べたらガルパン最終章なんてウンコ以下に見えるしなあ
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 11:54:02返信する
    rgh;あwgb
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 11:54:10返信する
    作画のが良いなコレ
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 11:56:24返信する
    手描きなんてゲームでいうと未だにドットで描いてるようなもんだからな
    どんだけ時代錯誤なんだよっていうw
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 11:57:52返信する
    それで万越えできないのがCG業界

    ぶっちゃけ手書きの方がコスパが良いから日本では主流なんだろう
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 11:58:32返信する
    で、 正解するカド シドニア いぬやしき  アイマス に勝てるの?
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 11:58:40返信する
    CGは手間がかかるなんて有名な話だろうに…
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:00:31返信する
    宝石に射精
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:00:51返信する
    そこまで手間かけるなら手書きでいいよな
    CGにしたとこで売れる訳でもないし
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:01:11返信する
    効率悪いな

    手書きでいいんじゃねw
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:01:21返信する
    CGと手描きは違う良さがあるからね、海外、特にディズニーみたいなのは日本では主流にはならないだろうし誰も期待してないだろ
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:01:39返信する
    ディズニーに勝ちました!(ドヤ)
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:01:42返信する
    宝石の国はもっと売れて欲しい
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:02:17返信する
    旧ゴンゾのCGは、当時のPCやソフトを考えてもハイスペックだったな
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:02:29返信する
    ゴメン
    正直あがってる手描きバージョンの方が好みだわ
    10話のような動きはCGの方が良いだろうけど
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:03:15返信する
    CGだから宝石のキラキラ感が映える
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:03:26返信する
    構想から完成まで10年とかざらありますが?w
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:04:02返信する
    ギルティギアXrdもめちゃくちゃ手間がかかってるって言ってたな
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:04:34返信する
    けもフレ2期は何年後?
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:07:31返信する
    1年3か月もかけてアマラン爆死とかどういう気持ちなんだろう
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:08:13返信する
    道理ですごいわけだ
    てか円盤爆死して無くて良かったわ
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:08:21返信する
    海外のガキ向けアニメとかCGばっかだし
    どんどんCGに移行していく流れだろ
    ロボ戦闘を手書きなんてのは時代遅れよ

    ロボはCGのが映えるだろうねえ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:08:21返信する
    海外のガキ向けアニメかぁ~ピクサーやディズニーは大人向けなんだがな
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:08:54返信する
    昨今の和製CGアニメーションはモデリングの手間を省くためにセルルックで誤魔化してることが多いからな
    サンジゲンとかポリゴンピクチュアとかね

    まぁいくら手間かけても宝石の国程度のヒットしか出せないならセルルックのほうが良いのかもしれんが
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:09:14返信する
    今やってるタツノコのあれもCGだな
    ただ動きをモーションキャプチャーで役者に動きをやってもらってるよね
    一からアニメチックに動きを付けるのかモデルを作って役者に演じてもらうのかでずいぶん変わりそう
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:09:39返信する
    日本には手描きの良さを突き抜けてほしい。湯浅政明みたいな。
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:10:04返信する
    1年3か月かけてけもフレに負けるってどういう気分なんだろう
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:10:40返信する
    日本が得意だったことが次々と時代遅れになっていくのが悲しい
    日本が頂点をとったと思ったときはその分野の衰退ないし消滅が本当に起きてしまうんだからな

    日本:「どや、ジブリすごいやろ、ワイはアニメの分野で世界とったんや」
    ピクサー:「はい、CGアニメ」
    日本:「はれ~、す、すごい、やっぱりアメリカ様には敵いませんわ、猿が思いあがってすみません」

    これが本当に起きるんだから嫌だわ
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:11:00返信する
    採算取れてるのかが心配
    アニメーターを低賃金で労働させて今までアニメ作ってたんだから
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:11:16返信する
    >>32
    けもフレなんて文化庁メディア芸術祭でも推薦レベルに落ち着きそうだが
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:12:03返信する
    まさに職人技
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:12:18返信する
    >>33
    ちゃんとみればジブリもディズニーも素晴らしい映画なんだけどな~
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:12:21返信する
    動画一つ完成するのに1年3か月以上かかって
    売り上げは万越えできない
    ちょっとしょっぱいよなぁ
    劇場アニメにしたら興行収入とかでペイできたんじゃないの?
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:12:27返信する
    まあ、原作には勝っただろ。
    つまり大成功って事だ。
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:14:45返信する
    >>25
    日本語ひどいな
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:15:03返信する
    あんま面白くないしな

    けもフレのように脚本が優れてないと売れないよ
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:16:57返信する
    >>39
    アニメ信者乙
    原作の方が良いよ
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:18:50返信する
    宝石手描きのCMスゲーが、1クール手描きで行ってたら確実に万策尽きてたな
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:18:51返信する
    どうせ作りモンなら2D手描きが最高やで
    3DCGはやっぱ萎えるんだよな
    実写と3DCG合成は更に萎える
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:19:29返信する
    海外配信が好調って話も聞かないしな
    やっぱCGアニメは海外じゃそっぽ向かれえるのかな
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:20:18返信する
    時間かかりすぎだろ
    自ら技術ないっての暴露してどーするよ
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:22:13返信する
    手間をかけたから、金をかけたから面白いに決まってる
    ・・・・・・んだったら幸せになれたのにな。残念だ
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:22:20返信する
    そりゃ日本のCGアニメとかピクサーやディズニーの足元にも及ばないのに誰が見るかっていうね
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:23:03返信する
    オレンジのあそこに射精
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:23:12返信する
    >>45
    単につまらんからそっぽ向かれるだけだよおバカさん
    CGもレベル低いしな
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:23:26返信する
    >>45
    中国ではそこそこ調子いいよ。
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:23:39返信する
    >>50
    中国ではそこそこ調子いいよ。
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:24:33返信する
    オレンジさんもようやくirodoriと肩を並べる所まで来たか‥
    もう一息だよ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:25:01返信する
    今の技術じゃまだ手書きのほうが好き
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:25:22返信する
    ん〜〜宝石はCGじゃないとダメだなw

    雰囲気が全く違うわ
    宝石としての質感が手描きじゃ出ない
    コレはCGで正解
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:25:57返信する
    宝石は見ててスカッとしないんだよな
    問題が蓄積される一方で解消されずに進んでるのがね

    真相すべて隠したままなのがダメなのかな
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:27:28返信する
    >>33
    日本がアニメ分野で頂点とった事など一度も無いが?
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:28:08返信する
    手描きも良いやんかフォス可愛いやん
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:28:09返信する
    >>50
    けもフレ馬鹿にしてんじゃねーよ、ゴミカス
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:29:38返信する
    CGでコストカットとか言ってた無能みてるー?
    納得するものを作ろうとしたら手間暇かわんねーんだよ
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:29:55返信する
    アルペジオのサンジゲンも言ってたけど
    CGは労力的には手描き以上に手間と時間掛かるって
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:30:51返信する
    >>60
    わざわざ手間かけて売れないアニメ作る方が無能じゃね
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:31:18返信する
    たしかにキャラの萌え度は手描きアニメの方が高いな
    そもそも原作が手描きの絵だからねえ
    (宝石の透明感はCGの方が上だけど)
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:31:47返信する
    >>62
    もはやイミフな煽りだな
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:31:57返信する
    だれしもが一度は鉛筆で絵を描いたことがある一方で3DCGは敷居が高くて
    技術的な魅力が伝わりにくい。
    阿部やTF、ディズニーアニメなどの超絶技巧に慣れきっている現代の人間ならなおさら「これくらい簡単なんじゃないの?」と思って軽視されてしまう分野ではある。
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:33:18返信する
    >>64
    てめーのことだよ、カス宝石信者www
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:34:51返信する
    中国のCGアニメの方がクオリティ高い
    今度日本で公開する西遊記ヒーローイズバックとか
    今の日本のCGアニメでは歯が立たないレベルじゃないかな
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:35:55返信する
    >>66
    ?一話しか見たことないが?
    見えない敵と戦ってんのか頑張れよ
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:37:24返信する
    >>68
    とぼけてて草
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:38:28返信する
    手描きは表情が可愛いけど
    映像的に想像の範囲内でインパクトなさそう
    セルアニメは限界が見えてしまうんだよなあ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:38:46返信する
    3DCGアニメって基本的に海外のアニメファンからは軽視されてるし人気はあんまり無いけど最近はけもフレとか宝石で評価されつつある
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:39:06返信する
    宝石の国はCGで良かったと思うし今回時間かかってコスパが悪かったとしても
    後々の為のノウハウを蓄積する為だと思えば良いでしょ。
    手書きアニメの今のクオリティだって長い蓄積の結果なのだし。
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:39:14返信する
    ガチの糖質がいて草生える
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:39:33返信する
    そんな時間掛けたのを自慢気に語るほどスケジュールに余裕があるなら
    もっとリソースを配分してやるべき工程があるんじゃないですかね?
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:39:53返信する
    >>73
    糖質はお前だよwwww
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:40:02返信する
    アルペでもモデリングからめっちゃ時間かけたって言ってたしなぁ。あれはサンジゲンだったけど。
    しかしオレンジは強いな。
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:40:44返信する
    これ含めてCGに魅力感じないんだよね本当に
    最近気付いたんだけど自分の場合アニメが見たいと言うより手描きアニメが見たいんだよ
    CGでどれだけ凝った描写してどれだけ動いても全然心動かされない
    完全に別物だと思ってるから個人的にはなぜ手描きをCGで代替できると思われてるのかわからない
    見分けがつかないぐらいまでになればまた違うんだろうけど、今のところ全然そんなことないでしょ
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:40:58返信する
    安価してないの自覚あるんだな糖質
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:41:32返信する
    くそCGのけもふれ
    CGが凄い?宝石
    でも売り上げはけもふれの圧勝、結局は面白さだよな
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:42:12返信する
    >>62
    オマエが作れるワケでもないのに
    何故イキる?wwwwwwwwww
    何か作るのに手間が掛かるのは当たり前
    そんなコトもわからんとはヒキニートって
    モンだな? 働けよ?社会不適合者w
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:42:26返信する
    日本のトップクラスのCG会社はデジタルフロンティアと白組
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:42:59返信する
    >>80
    カス宝石信者発狂してて草ーーーwww
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:43:06返信する
    通院しろよお大事にぬ
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:43:25返信する
    作画が崩れて残念な事になるのが一番好きじゃないし、これから技術が発展していけば
    より自然に手書きアニメのような3Dの映像が作られるような気がするし
    3Dには期待している。
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:44:10返信する
    時間と金があればシナチョンでも凄いCGなんて余裕
    面白さは金で買うことは出来ないんですよ宝石さん
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:45:11返信する
    いや自称制作期間2年のアニメの場合、1年9ヶ月は打ち合わせ兼飲み会で実作業は3ヶ月じゃん
    これもそのパターンだろ
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:45:44返信する
    まあでもロボやら機械をCGで、尚且つグリグリ動かすならオレンジがやっぱ強いな
    人間となるとこれ見てないからわからん
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:45:45返信する
    オレンジしか出来ないって言われてもあっそ・・て感じ
    そこまで時間かける意味が感じられないし、キャラデザとのバランスも不釣り合いに思うわ
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:45:57返信する
    ラブライブの残念なCGとは違うのだよ
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:46:04返信する
    1年3ヶ月も掛けて宝石レベルとか全然あかんやん
    手書き作画に1年3ヶ月掛けれたら劇場の良いやつ作れますやん
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:46:26返信する
    CG=コストカットと考えてるやつはアホ
    CGは基本的には高い
    アニメ向けはゲームなどに比べて圧倒的に単価は安いがそれでも高い
    では何で使われるかというと単純に費用対効果
    今は優秀な手描きアニメーターがいないことやCGにしたほうが見栄えがいいなど活用されているが正しい
    安いから使っているわけでもない
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:46:53返信する
    もうそこまで手間がかかるなら
    普通の手描きでいいじゃんw
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:46:59返信する
    めちゃくちゃ力入れてるのは伝わるけどちゃんと元とれるのか?
    ラブライブとか適当に作っても余裕で3万4万枚売れるんだけど
    頑張ってやって褒められるのは小学生まで
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:48:39返信する
    マジェプリ映画のオレンジは凄かったな
    テレビ版から凄かったけど
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:49:00返信する
    同じ時間かけて手で描いたらもっと良い戦闘になってたんじゃ…
    今のままでも十分すごいけど
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:49:55返信する
    まあ中の人が工程自慢を語り始めたら地雷案件すなあ
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:50:08返信する
    新劇エヴァにも参加してるオレンジ
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:50:16返信する
    制作の手間やかかった時間のアピールは
    視聴者にはどうでもいいんやで
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:50:21返信する
    >>92
    それな
    あの作品は手描きでやったとしても売り上げ大差出なかったと思うわ>5000枚
    手間だけ掛かってもしょうがないぞ
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:51:04返信する
    これ見てないから知らないけど、オレンジって言ったらロボな印象
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:51:31返信する
    日本のアニメCGはオレンジが最強だろうな
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:52:04返信する
    >CGアニメの欠点はモブがコピペだったり雑な感じになる場合があるけど

    それのどこが欠点だよ#
    普通の2Dアニメでモブが灰色棒人形だったり
    街中に主要キャラ以外誰も歩行者がいないなんてのより
    かなりマシだろが#
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:52:49返信する
    サ!を相対的にsageる意図もある、宝石ageのお時間。
    まぁCGだけ豪華でも中身が伴ってないものもありますからね。
    本作の場合、CGも然る事乍ら、支持されてる最大の理由は言わずもがな。
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:53:13返信する
    この映像になるまでに初めは様々な試行錯誤があったって事だろ
    普通のアニメでも半年以上かかるのはよくある
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:53:49返信する
    >>100
    それは然り
    今回のようなキャラクター自体にCGを付けるのは初めてだろうし
    無機物のような宝石だからCGはこれ以上ないぐらいピッタリ
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:54:10返信する
    その1年3ヶ月を現場のアニメータさん達に分けてあげたい
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:56:13返信する
    動きは文句なしだけどモデリングはもうちょっと頑張って欲しい
    アニメ的表現で上手く逃げてるけど、一般向けにはまだまだ辛いんじゃないか
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:56:19返信する
    >>86
    アフレコならぬ半プレスコで一年前に収録終わってるので突貫工事などではないぞ。
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:56:42返信する
    けもフレは手抜きしたからオワコン
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:57:09返信する
    コンテから完成まで
    1年以上かけていいなら
    どのアニメも神作画になるだろw
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:57:12返信する
    ラブライブみたいな糞ゴミのようなアニメに勝てないんじゃその年月は無駄じゃないのか?
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:57:30返信する
    はいふりスタッフ「製作2年やぞ(ドヤッ」
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:58:05返信する
    >>107
    アフタヌーンで連載されてる漫画自体もはや一般受け狙ってないでしょあれ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:58:35返信する
    批判しかできねーガイジはほんとアニメ業界の癌だな
    ゴミみてえな生き物だ
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:58:50返信する
    この作品は一話辺りの制作時間が普通とは桁違いにかかるという意味だろ
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:58:54返信する
    ぶっちゃけ視聴者からしたら手描きからCGにして何がどうよくなったのかわからんよな
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 12:59:32返信する
    進撃とか4年掛かってるけどそれ以上とかいっぱいあるぞ
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:00:05返信する
    素晴らしいアニメ
    出来れば2期やってほしいわ
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:00:17返信する
    >>105
    いやゴミみたいな艦こけってアニメがあってだな…
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:00:39返信する
    >>111
    ラブライブが糞に見えるとかwww
    眼科に行ってこいやカスw
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:01:32返信する
    意外に知られてないけどマクFとかタイバニのCGもやってるんだよなオレンジ
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:01:45返信する
    手書きの方が好きだな
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:02:34返信する
    手描きでできるなら手描きでやれって話だよな
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:03:05返信する
    けもフレも2年位掛かったんじゃなかったか?やっぱ時間はかかるなぁ
    台湾のニュースとかすぐにCGで再現するけどどんなスピードで作っているんだ?
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:03:24返信する
    結構名のあるアニメ作ってんじゃんオレンジ
    フルCGは宝石が初めてか?
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:04:02返信する
    >>124
    あのゴミみたいなCGに2年も費やしてるの?
    仕事してなかっただけだろあれ
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:04:31返信する
    >>123
    けど宝石に関してはCGで成功だろ?
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:05:24返信する
    手描きの方は表情が読み取りやすいな
    日本のオタクはこういう漫画的な顔の表現に敏感だからCGだとギャグからシリアスへの変化などのメリハリがまだ難しいな
    顔だけ貼り付けていた楽園追放の手法をしばらくは続けないといけないんじゃなかろうか
    じゃないとアメコミのような大袈裟な顔か宝石のような変化の乏しい顔ばかりになりそう
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:05:31返信する
    昨今のやらかし常態化を見てるとそりゃコンテから1年もあるんじゃなって思うわな
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:06:02返信する
    そもそも宝石は登場人物がCGっぽいから
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:06:57返信する
    これで売れないんだから悲劇という他ないな
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:07:44返信する
    >>131
    売れてるぞ?
    6000枚は余裕
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:08:20返信する
    サンジゲンとオレンジ一体どこで差がついたのか・・・
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:10:21返信する
    >>132
    ほんと程度低くなったよね円盤売上
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:10:26返信する
    これはキャラデザからして人間離れしたおかしなプロポーションだから多少変な動きをしても誤魔化せるというところに頼り過ぎているだろう
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:10:54返信する
    なおベルセルク作ってた無能制作
    どこだっけ
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:11:42返信する
    今期覇権のラブライブと比べられるほど宝石の国って凄いんですねあとはみんなゴミってことか
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:13:30返信する
    手抜きのけもフレに負ける雑魚じゃん
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:13:40返信する
    >>134
    まあもう円盤買うって時代でも無いからしゃーない
    一昔前なら万いってただろうけど
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:13:58返信する
    ギアスのアキトも凄かったねぇ。
    アレクサンダとかニーサンが地雷森?抜けて城に攻め入ろうとするとことか。
    逆に言えばそういう映像面でしか褒めるとこなかったのは内緒。
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:14:15返信する
    CGは綺麗だし宝石の国との相性はいいけどこれと同等の原作って他にないから
    やっぱCGだけに絞るのは良くないと思う
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:14:34返信する
    さすが京極、ラブライブに続き宝石も当てるとは
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:14:49返信する
    一生懸命ウンコ作ってたのか
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:15:02返信する
    これはかなり成功して良かった
    えとたまの3Dももっと評価されるべき
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:15:33返信する
    >>137
    他の相手が雑魚過ぎてクオリティーだけはラブライブを超えてる宝石とよく比べられてるな
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:16:02返信する
    >>82
    全く信者じゃねーんだがw
    ヒキニートってフィルター掛かりすぎて
    言葉が通じないよな………
    こうはなりたくないわ
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:16:27返信する
    題材が良かっただけ
    ワンピやナルトをフルCGでやったら絶対にウケない
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:16:54返信する
    CGが手描きより優れてるとこってなくね
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:16:56返信する
    このアニメクライマックスで背景ごと回すということをよくやるんだけどなんか気持ち悪くなるんだよね
    実写ではそういうことないから何かCGの回転処理におかしなところがあるというか人間の目には不自然に感じられるところがあるんじゃないだろうか
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:17:00返信する
    そんなに時間かけてこのレベルなのかw
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:18:33返信する
    ピクサーが一本の映画に何年かけてると思ってんの
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:18:38返信する
    作業簡略化できるからCGでやる訳で
    手描きより手間かかるんじゃCGでやる意味ないよな
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:19:39返信する
    年末忙しく働きたくさんボーナス貰う連中を妬んでネガキャンに精を出すヒキニートw

    社会不適合者のゴミは自分だと認められないのはわかるが誰もオマエ等を必要としてないぞ?

    年末だからな社会不適合者から犯罪者予備軍になってクリスマス辺りにファビョるなよ
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:20:21返信する
    だから、ブルーレイ高いのは、分かりました。

    でも、公式で、アミアミ特典、売り切れてるのに、画像更新してますが、嫌味ですか??
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:20:23返信する
    >>144
    同感!もっと えとたまをすこれ
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:20:35返信する
    >>146
    ごまかしても無駄だぞwww
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:21:39返信する
    原作はマイナーだけが売りの凡作だが最高のCG技術のお陰で良作以上に超絶進化した
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:22:16返信する
    走るとこばっかりがメインでバトルは重さの無い剣を振り回してるだけだったろ
    液体金属が始まってからはもうどうしようもない
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:24:43返信する
    一年三ヶ月かけてゴミをつくってたのかおつかれ
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:25:15返信する
    >>156
    ハイハイ
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:26:51返信する
    >>160
    おやおや図星だったのかな?ww
    子供じゃねぇなら反論してみな
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:27:31返信する
    けものフレンズ「ふーん、で?w」
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:27:55返信する
    >>76
    アルペジオはモデリングで数ヶ月
    半年以上かけたらアホだよ
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:28:12返信する
    1年3か月かけて売れないアニメ作るとかただの無能集団じゃね
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:29:20返信する
    けもフレ>>>>>>石

    CG、人気、売り上げ、知名度
    全てがけものフレンズ以下の現実を見ろよwwww
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:30:52返信する
    モデリングなんてアナ雪やベイマックスみたいのでいいんだろ
    というかそっちの方がいいんだろ
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:30:58返信する
    CGは楽とか安上がりとか、変な誤解が広まったんだよなあ。確かに、80年代アニメ程度と同質のアニメを作るなら、確かにそうなんだろうけど、クオリティーもどんどんあがるから、結局変わらないんだよなあ。
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:31:41返信する
    1年3か月かけて作った作品が爆死ってカワイソカワイソ
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:32:22返信する
    >>165
    社会現象になったけもフレと社会現象にはなってない宝石を比べてもね
    それにしてもけもフレの売り上げ凄いな
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:32:45返信する
    これぜったい採算とれないだろw
    ゴミ原作でこんな無駄なことして職人()きどりとか
    ほんと日本は才能の無駄使いするよなぁ……
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:34:22返信する
    なんか伸びてると思ったら信者が一匹暴れてるだけか
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:40:00返信する
    CM版もいいなぁ…流石にTVシリーズであのクオリティは厳しいだろうけど
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:40:09返信する
    >>161
    ハイハイ
    図星とかフィルター掛かりすぎてw
    ヒキニートのご都合妄想じゃ会話にならない
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:40:55返信する
    >>173
    ハイハイ
    頭が悪すぎてw
    糞ゴミのご都合妄想じゃ会話にならない
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:41:01返信する
    >>171
    オマエってアタマおかしいアンチが
    1人要るだけの間違いだろw
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:42:18返信する
    >>174
    ハイハイ
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:43:11返信する
    >>174
    ヒキニートなのは否定出来ない辺りが
    ヒキニートの限界w
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:43:24返信する
    あの躍動感はスゴい
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:43:35返信する
    >>176
    やーっぱり図星じゃねーーーかーーーーwwwww
    ほんとは信者のくせにwごまかしても無駄だぞwwww
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:43:42返信する
    んでサンシャインより売れるの?これに尽きるw
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:43:58返信する
    >>177
    ハイハイ
    図星とかフィルター掛かりすぎてw
    ヒキニートのご都合妄想じゃ会話にならない
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:44:11返信する
    手間暇かかった宝石は何万枚売れたら成功なのかな?
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:44:13返信する
    龍が如くの1.5本分もかかるとか制作力が無さすぎだろ
    この間の極2の大阪の街の作り込みは実写レベルでやばかったわ
    ドラゴンボールの格ゲー新作もすさまじい出来だし、インタラクティブな
    コンテンツであのレベルのことをやられると、アニメCG会社の未来は…
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:44:55返信する
    >>180
    サンシャインは今年一番面白いアニメだから無理に決まってんだろ。
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:45:05返信する
    ひどい罵り合いを見た
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:46:55返信する
    >>133
    むしろフルCGアニメのノウハウじゃあっちが上だろ。
    サンジゲンが言うてたがCGデータは流用出来るから、やればやるほどコストは下がるとも。
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:48:21返信する
    アニメだって一年以上前から企画は動いているけど常に最大人員で作業
    しているわけじゃないからな。1年3カ月といわれてもなんもいえん。
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:51:36返信する
    ボキャブラリーの低いヒキニートが
    追い詰められるとすぐ真似しだすんだよなw

    典型的すぎて
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:56:19返信する
    >>187
    企画が動くだけなら、プロデューサーとか監督とかごく一部の人件費ですむけど
    CG制作となると動かす人手も機材の額もケタ違い
    ついでにいえばCGチームが動くってことは
    企画自体はもっと何年も前から動いていたことになる
    そんだけ金がかかってるってことはよほど売れないと赤字だね
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:57:13返信する
    オレンジはちゃんと製品作ってる感じがするから好感が持てる
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 13:58:41返信する
    朴ちゃん(売りスレ民)が必死に宝石を得意の円盤wで比較しようとしてて草
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 14:00:00返信する
    >>186
    わりと勘違いしている人がいるけど
    CGのストックを流用するってのはそれほど簡単なことじゃない
    作品に合わせてブラッシュアップする必要があるし
    場合によってはデフォルメしなきゃならんこともあるから
    同じ戦闘機でも「ゼロから作ったほうが早い」なんてことも珍しくない
    さらに作ったデータを整理・保管するだけでも相当なコストがかかる
    データだからって無料で放置できるわけじゃないからな
    作れば作るほど負債が溜まっていくという側面もあるわけだ
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 14:01:00返信する
    知恵遅れ(信者)が必死に爆死から目をそらそうとしてて草
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 14:01:36返信する
    >>193
    知恵遅れが知恵遅れ言ってて笑うww
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 14:04:24返信する
    宝石信者あらゆる方向に喧嘩売ってるなあ
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 14:05:07返信する
    3DCGがすごいって言ってるけど、正直、出来よくないよね
    原作よりもアニメのほうが良いとかいうステマまでかましてるから
    相当ステマに力入れてるんだろうけど
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 14:09:04返信する
    宝石アニメ最初に見た時すごいなーとは思ったけど話も作画もなんとなく合わなくて視聴切っちゃった
    何百万とかするリアル宝石コラボ商品とか出してるのは本当にスゴイと思う
    この作品てたまに話題にはなってるけど結局どのくらい売れてるの?
    どれだけ製作に時間やお金掛かっててもアニメについては結局は円盤の売上げが一番重要なんだと思うんだけど
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 14:12:46返信する
    じゃあダメじゃん
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 14:15:26返信する
    メカなんかCGに置き換わり易いだろうけど、泥臭い人間ドラマが主軸のアニメとかだと、キャラは手描き、メカはCG、両方が違和感無く上手く仕上げるのに手間がかかりそう。
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 14:26:52返信する
    だってさ見てる側からしたらCGの何がいいのか全く伝わってこないからな
    手描きで出来るなら手描きでよくねとしか
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 14:27:46返信する
    作品に合った描写ってのがあるんだから、なんでもかんでもCGでってのはナンセンス
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 14:30:42返信する
    >>192
    そうなん?じゃあサンジゲンは勘違いしてんのか、CG制作の老舗なのに。
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 14:31:41返信する
    アルペジオもけもフレも宝石も自分には合わんな

    見る気が削がれる
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 14:39:50返信する
    別にライブとかメカにCGを使うのを悪いとは言わないよ
    でも手描きで出来るなら手描きでやればいいじゃんって思うわ
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 14:40:22返信する
    本来なら手書きもこのぐらいじっくり時間かけるべきだけなんだけどな

    早くできる分それが普通になっていまの自転車操業が生まれてる訳だし
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 14:42:38返信する
    >>202
    いや、違うだろ
    セルと同じ発想でまず絵からCG起こすなら手間はかかるだろうが、
    再利用を前提に最初から考慮すればいいだけ
    なんで、アルペジオだったのかよく考えればわかるよ
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 14:45:18返信する
    あのレベルのCG起こすのに一年3ヶ月も掛かってたのか…
    日本は技術以上にまずクリエイターの絶対数が少ないし流動性も低いからなあ
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 14:52:29返信する
    日本でトップは白組じゃね?
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 14:52:51返信する
    構想4年コメット・ルシファー
    構想5年ポッピンQ
    構想5年鉄血のオルフェンズ
    構想5年ビビッドレッド・オペレーション
    構想7年ガリレイドンナ
    構想8年Gのレコンギスタ
    構想10年ハイスクール・フリート
    構想10年プラスティック・メモリーズ
    構想15年弁魔士セシル
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 14:54:06返信する
    >>206
    いや、サンジゲンがID-0の時にアルペジオやブランキのデータ流用してコスト抑えられた。
    CGは手間も時間も掛かるが作り続ければデータという利用できる資産が残るって言うてたが、
    >>192でちゃうで。って言われたんでなぁ。
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 14:58:45返信する
    1年3ヶ月もそんなことやってないで、違う事に時間使った方が良かったんじゃないですかね?
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 15:03:23返信する
    フルCGでもID-0みたいなのは勘弁な
    同じような似たようなカットが何度も何度も何度もでてきて代わり映えしないの苦痛でしかないです
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 15:03:41返信する
    ベルセルクをレイプされてからはCGなんて一切信用してません(^^)
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 15:16:57返信する
    >>209
    全部ゴミすぎ

    湯浅政明とか原恵一とか宮崎駿とか高畑勲は構想何年かかってるの??ピクサーは基本的に5年だけど
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 15:18:28返信する
    >>200
    アナ雪の雪のCGのすごさ分からないのかよ。キャラクターはよりアニメ的にそれ以外はよりリアルにアニメ的にってディズニーは言ってるんだ
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 15:20:31返信する
    >>151
    インサイド・ヘッドは9年だが、来年のは5年くらい
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 15:20:49返信する
    初期の立ち上げ、モデル作りとか動かす環境とかの準備は
    2Dアニメより大変そうなイメージ
    CGが楽なのは、繰り返し使える場合だろう、だから2期、3期と長く続く場合は、コストが安くなるんじゃないかと思う
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 15:20:59返信する
    海外はもうほぼCGで日本は金かけようとしないからその分野が遅れまくってる
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 15:22:01返信する
    草松
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 15:25:14返信する
    見た目が気持ち悪いから見たことないわ宝石の国

    すまんな
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 15:28:06返信する
    道理でCGだけはすげぇと感じたわけだわ
    宝石自体は余り好みじゃないから切っちゃったけど
    オレンジは人間体のアニメでどう表現するか見てみたい
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 15:28:28返信する
    手描きの方も嫌いじゃないけどやっぱりアニメーター見本市感でちゃうよなw
    手描きよりもCGの方がキャラが可愛いし普通の作画でやってたらここまで人気にならなかっただろうな
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 15:32:29返信する
    近年はサンジゲンのアルペジオ、ポリゴンピクチュアズのシドニアと
    CGアニメ制作会社が単独元請けでのアニメに続々と挑戦して成功したけどオレンジもその2会社に続けたな
    けもフレのヒットでもうCGにアレルギーもった人も減ってるだろうし今後ますます深夜アニメにCGが増えるのは確実
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 15:33:58返信する
    >>194
    知恵遅れが知恵遅れ言ってて笑うww
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 15:35:50返信する
    >>210
    流用ばかりした結果、見栄えのしない画面だったじゃん
    ID-0ちゃんと見たのか?
    キャラとメカのバランスがとれていないうえに動きもめちゃくちゃだったじゃん
    おまけにストーリーもクソ
    手抜きばかりした結果の大爆死
    反論したいならせめて結果をだした会社のコメントを用意してくれや
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 15:37:20返信する
    >>222
    それはさすがに知ったかぶりにもほどがあるわ
    CGの作画や演出にも個性ってもんがあるんやで?
    髪をたなびかせるやり方ひとつとっても千差万別
    そのへんは紙と変わらんよ
    誰がやっても同じになるわけじゃない
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 15:38:26返信する
    >>218
    逆に言えば日本は奴隷使えるから手描きアニメやってられるんだよな
    コスパ悪過ぎて普通はCGに移行するもの
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 15:41:50返信する
    >>210
    サンジゲンって
    設立10周年のときに
    「周囲の批判にまどわされずやってきてここまで会社をでかくしたぞ」と大口たたいた挙句
    ブブキで大爆死した会社だろ?
    そんな奴のいうことがあてになるわけないじゃん
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 15:42:48返信する
    CGで効率化や!→CGアニメ増える→作豚に変わってCGの出来を云々するCG豚が現れる→クオリティ競争激化とそれに伴う人材不足→低スキルな奴にも作らせる→クソCGアニメが量産される→いくえ不明
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 15:45:00返信する
    >>227
    CGは別にコスパがいいわけじゃないぞ
    設備投資に費用がかかるし、人件費も増える一方だからな
    おまけに、いまは「CGだからこの程度でいい」と視聴者からも許されているけど
    風のゆらぎや水の波紋と言った自然現象にも、紙アニメ並のクオリティを要求されるようになったら、紙アニメなんかよりはるかに手間がかかる
    紙と違ってひとつひとつの動作に逐一指示を与えないとまともに動かないんだから
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 15:49:04返信する
    それ日本のCG技術者がゴミだからでしょ
    アメリカとか他の国は手描きより楽だからCGでやってるんだけど
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 15:54:24返信する
    人気らしいけど
    正直一話切りしてんだよなこれ
    だからあまり凄いという感覚が無い
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 15:55:01返信する
    今の日本の技術だとまだキャラが人工的な感じ、固そうな感じがどうしてもあるけど
    宝石の場合はそれが設定と合ってたから違和感なかった
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 15:56:30返信する
    CGアニメはモデル作れば後は人形劇みたいに動かすだけと思われがちだけど、実際は手書きアニメ的パースを付ける為にモデルそのものを弄ったりと大変なんだよな
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 15:57:05返信する
    CGは手間がかかるw
    なら手描きでやれよw
    メカはともかくキャラまでCGとかキモイわ
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 15:59:58返信する
    全部作ってから納品ってのが手描きと違うところなんだよな
    良くも悪くも
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 16:00:48返信する
    そもそも簡略化のためにCG使ってんじゃないの
    それなのにCG使った方が手描きより手間かかるとか馬鹿かと
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 16:05:10返信する
    まあ今季の新作では一番売れそうだし手間かけた甲斐はあったな
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 16:10:15返信する
    スナックワールド見たら3Dに勝てなくなる未来が見えるけど、宝石ごときはまだまだ手描き安泰だと安心するレベル
    映像作品として宝石はクソ雑魚ナメクジ
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 16:26:05返信する
    CGだから2話で切ったわ
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 16:26:39返信する
    やらカス「円盤ノ売り上げガー!」
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 16:28:37返信する
    >>242
    じゃあ映画の興行収入でいいよ
    このアニメの映画いつやるんだよ
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 16:31:13返信する
    手描きの宝石もけっこういいじゃん
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 16:31:17返信する
    >>243
    ぷっwwwww
    劇場版やるとか思ってんのか?
    信者は現実見ろよww
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 16:32:04返信する
    >>245
    煽ってるだけだけど
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 16:34:19返信する
    オレンジだからできるんやろなぁと。
    ポリゴンピクチャーズはなんかちょっと力入れる部分間違ってる気がするし、サンジゲンはアルペジオでの評価をよくわからんオリジナルアニメに調子乗って終わったし。
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 16:34:38返信する
    >>246
    おいおいごまさかなくてもいいんだぞw
    劇場版楽しみにしてるやつが信者じゃなくて
    なんなんだよww
    カス宝石信者さんw
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 16:39:44返信する
    どうせ1000枚も売れないだろう
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 16:44:35返信する
    どう頑張ってもアニメ絵3DCGの行き着く先は人形よね
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 16:46:04返信する
    >>250
    けもフレのCGを見ても同じことが言えるか?
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 16:53:57返信する
    CGこそスターシステムを確立してデータの流用を正当化すればいいw
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 16:56:11返信する
    >>手描きだと宝石はこうなる

    やっぱ手描きの方が表情は豊かだなぁ。
    戦闘はCGの方が動いてたか。
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 17:05:04返信する
    >>11
    余裕で勝てる!ってか作画技術もキャラも世界観もシドニア超えたぞ!買ったな!ガハハッ!
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 17:07:48返信する
    >>188
    轢きニートなんて挽き肉みたいで旨そうだな!(by狼男)
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 17:09:16返信する
    >>250
    宝石の国に対抗して人形の国(シドニア作者の新作)がアニメ化したらどうなるか楽しみだわ(^w^)
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 17:36:01返信する
    やっぱ手描きがいいな
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 17:38:14返信する
    CGに手間かかっても見る側はそんなのどうでもいいんだよな
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 17:57:57返信する
    3DCGを手抜きのために使うところは基本的にダメなアニメ会社

    3DCGをクオリティアップのために使うのは良い会社
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 17:58:37返信する
    面白ければすべてよし
    宝石は面白い
    それだけだ
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 18:22:23返信する
    1カットにどれだけ手間をかけてるという話じゃないから
    1年半とか言っても押しなべては普通だろ
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 18:33:22返信する
    >>259
    ちょっと意味がわからない。
    3DCGは手抜きというかコスト削減をするために使う技術だよ。
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 18:54:21返信する
    CG使って手描きより手間がかかったってただの馬鹿だよな
    何のためにこいつらはCG使ってんだ?
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 19:30:48返信する
    木松
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 19:41:22返信する
    >>262
    手抜きするとID-0みたいなのができるんだよ

    プリズマイリヤみたいにアクションシーンの下地に3DCG使ってるようなのが良いCGの使い方
    手抜きに見えるけどクオリティは上がる
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 19:44:17返信する
    キノの旅の一話でキノのバイクが路肩に停まるシーンが二回あるけどあからさまに使いまわししてるのがわかる
    演出的には同じようなシチュエーションだってのを表現したいようだが視聴者からは手抜きに見える
    これがダメなほうのCGの使い方
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 19:55:57返信する
    ぶっちゃけ3DCGを自然に動かすのはセンスの有無
    サンジゲンはセンスがない
    オレンジはセンスがある
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 20:01:32返信する
    >>267
    センスはあるだろうけど原作に恵まれないのが可哀そうだな
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 20:12:54返信する
    日本アニメは、何十人キャラモデル作ってもどうせ1クールばっかだしな
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 20:14:24返信する
    これからアニメーターになろうという人もどんどん減るだろうし
    海外への発注も今後は高くなる一方、中国などのコンテンツに人も取られるだけだろうね

    ある意味素人でもCG作れるソフトの開発など色々やってみることは悪いことじゃないんだろうね
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 20:27:11返信する
    ギャグシーンが最高に面白くないよなー。硬いし
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 21:26:16返信する
    ディズニーは世間で評価されているのはストーリーで
    映像はセルアニメにそのまま置き換えも可能だが
    観客がベタ塗りの絵じゃ満足できないからCDってのが現実なんだよなあ
    セル全部にブラシで影をつけるのは手間とコストが掛かりすぎるから
    人形アニメの進化系である3DCDに置き換えれば立体感OK
    つまりディズニーの画像での革新とははその程度のものでしかない
    やっかいな事にディズニーが蓄積してきたディズニーっぽい動きこそが
    ディズニーの証と観客が固定観念として認識しているので
    「アニメーション」としての冒険ができなくなっている
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 21:30:23返信する
    手間掛けても(大嘘)あんなゴミしか作れてないのか・・・
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 21:46:09返信する
    えっ手描きの方がフォスかわいくね?
    可愛さを求めるアニメじゃないのかもしれないけど
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 22:05:17返信する
    CGにケレン味を出すためには手書きの手法が必要。
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 22:11:03返信する
    >手描きだと宝石はこうなる

    ぶっちゃけ差が分からんというか、派手に動かせるんならCGでいいやってなるわな
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 22:22:26返信する
    そもそもなんでCGを使う≒楽、手抜きっていう認識が定着しちゃったのか
    良くなるも悪くなるも使う人間のセンス次第だと思うんだが
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 22:24:20返信する
    第1話を作るまでは大変だが、それ以降は楽になるし、安く作れるやろ。
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-17 23:52:33返信する
    >>253
    CGのフォスもめっちゃ表情豊かだと思うけど
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-18 00:15:59返信する
    >>277
    ざっくり言うと作画アニメだと1カットにつき原画→動画→仕上げ→撮影の4人の人件費が掛かる事になるところをアニメだと1人の人件費でおわらせることが出来るから安い≒楽ってことなんじゃない?

    手抜きっていうのはネット特有の相手を下げる言い回しかな
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-18 03:44:02返信する
    FFレベルのCGアニメ毎週やってくれるならすごいんだけど
    今やってるテレビアニメじゃ満足できない
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-18 04:03:54返信する
    信者はこの程度のCGアニメでもクオリティ高いとか信じちゃってるのが痛すぎる
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-18 04:37:06返信する
    >>224
    おーい。どうした知恵遅れ宝石信者wwwww
    もう言い返してこないのか?wwwwwwwwww
    メンタルボロボロでママにでも甘えてんのか?wwwwwwwwwwwwwwwww
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-18 04:43:51返信する
    >>282
    自分のことを信者とか言っちゃってるお前みたいな宝石信者のほうかよっぽど痛いぞw
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-18 22:49:56返信する
    モデルが使いまわせるから楽とか
    消費者目線だと簡単に言っちゃってくれるよなー
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-18 22:56:24返信する
    モデルの使いまわしをして作ったのがシドニアの会社で
    ただの使い回しじゃないのが宝石の国
    この違いはアニメ見てればわかるよな
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-21 01:04:30返信する
    >>283
    お前、間違えてるぞw

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