「最近のアニメは映像ばっか力入れてストーリーが駄目過ぎる」 ← ほんとこれ
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
富野由悠季
「最近のアニメは映像ばっか力入れてストーリーが駄目過ぎる」
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
よくこんな動画見つけてきたな
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
老害だのなんだの文句言うくせに
結局このじいさんの声に耳を傾けてしまう俺たちガノタの性
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
キチガイとぶつ切りばかりじゃなければなあ
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
ブーメラン突き刺さってしまった
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
いやGレコはストーリーはいいんだけど表現の仕方が……
説明できないようなストーリーをぶちこむな!
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
富野のは流れはあるけどまとまりが無いよな
かわぐちかいじクラスのぶん投げじゃないからいいけど
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
禿が思想的なものを語ってるとすげー深いと思うしGレコのテーマ性も見いだすことはできるよ
それはストーリーなんだろうか
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
楽しめることとストーリーがあるかないかは別だからなあ
富野はストーリーなんかあったらぶち壊したい方なんじゃないの
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
物語というより設定の解説になっちゃったとか言ってたんじゃ
ソースがちとアレだから本当かどうか知らんけど
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
Gレコが説明不足とは思わなかったな
突然固有名詞が飛び出して?となるけど話が進むと説明はされてたし
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
キャラの心情はもうちょっと丁寧に説明してもいいかと
あと現代はネットでちょっとしたわからないところとかが共有されて増幅されてツッコミどころにされるから
本当に丁寧さ、嫌われない気遣いが大事
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
好き勝手やらせたりイエスマンで固めるとリーンとかGレコみたいになっちゃうから
ガチガチに縛られて嫌々監督した新作が観たい
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
Gレコ評価してる人って評価しない人を叩いてるだけで
作品を評価してなかったように思える
富野アニメを知ってないと理解できないとかそんな理由で擁護したりアンチを叩いたり
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
何故この人は、ここまで自分を客観的に評価できるのに
Gレコや新約Zみたいなのを作ってしまうのか
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
禿を楽しむにはテーマをエンタメとして楽しめる知的感受性と作品の外まで下調べできるマメさが必要
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
監督じゃなくて演出専門でやってもらうと相当いい仕事してくれるだろうおじいちゃん
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
Gレコは変に前向きになれるから好きだよ
それでいて人間が本質的に戦争ではっちゃけてえ!っていう欲望を秘めてるっていうのは
ISISに志願する若者とか、そういうのに対する理解とリンクして真剣に見入っちゃうし
キアさんがコロニーに穴開けて慌てるシーンはみんなバカにしてたけど
地球から離れて生きることの切実さが生々しく現れててガンダムのテーマにすごく沿ってた
あとラライヤかわいかった
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
アニメは原作物だけでいい
下手に色気を出さなきゃまず失敗しない
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
画質と人気アイドル声優さえ良ければキモオタが何枚も買ってくれる
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
だいたい人の話もろくに聞かないやつらが作って買う
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
別に富野作品の内容が悪いと言ってるわけじゃなくて
作品として人に伝えようとするなら表現方法を柔らかくした方いいんじゃないかと
これ子供見てどれくらい世界背景とかテーマ理解できるのかなって
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
おじいちゃんの独り言アニメなんやな
会話なんかどうでもいいから独り言で説明するだけ
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
富野アニメを見慣れてないと解らんってのは確かにそうだが
ダメになってからの富野アニメを見慣れての話ゆえに
やはり昔に比べて劣化してたとしか言えん
富野ってだけで期待値が上がるからな
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
夕方枠で4クールやって欲しかった
あとopをハゲの要望通りGの閃光にして
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
ただでさえ駆け足だったのに劇場版なんて作ったら
あれ以上に端折ったら余計に解らなくなるだけでは
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
富野は次回作作るなら今度こそ脚本家は他のやつに任せろ
今の富野節は何の魅力もないどころかアスペの会話にしか聞こえないんだよ
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
脚本もとかその手の贅沢は言いません
Gレコも3話で円盤全巻予約した身としては
とにかくお禿様の作品が1本でも多く見たいです
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
今の富野にだけは言われたくねえわ
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
まさにそう
カバネリとか作画はいいけどストーリー終わってるもん
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
ストーリーもデザインも大体ネタ出切ってるのに延々作り続けてりゃな
主な客層はそういうの見てきた人間ばかりだし
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
エヴァ以降、社会を巻き込むようなヒットも生まれてないしなぁ
でもまあ、こういう日陰者みたいな立ち位置こそこの業界の本来のポジションだし
気にすることでもないとも思う
名前:名無しさん投稿日:2016年04月26日
今期のトップ程度だったとしても近年の作品として無視出来ない域にあるのは変わらないでしょうに
ロボアニメ以前にSFとして学ぶ部分も多いはずなのに
(‘ω’`)映像だけは一流、内容は三流ってオリジナルアニメは多いよね
(‘ω’`)逆に内容は一流、作画は三流ってのはないけど
(‘ω’`)今期オリははいふりカバネリは本当に期待してるから頼む・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 03:51:25返信するどれだけ作画が崩壊してるアニメがあると思ってるんだこのハゲ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 03:52:09返信するがちょ~~
ん - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 03:53:07返信する冨野がまともなこと言って
ここのコメ欄がメチャクチャ言って女々しいヤツラが自分の意見を便乗させる
分かりやすい - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 03:53:11返信する面白さは人それぞれ。馬鹿にしたらダメ。そして私はダンバインが大好き^^
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 03:55:25返信するむしろコイツなら信用できる原案や脚本家って誰がいるの
聞いたことない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 03:56:47返信するマクロスか
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 03:57:20返信するそして大御所の言葉に乗っかって批判するだけのクズだらけである
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 03:57:30返信するわかり難い部分だけど演出の技術なんかも重要だと思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 03:57:40返信するひとけた
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 03:58:45返信する押井守の傑作、天使のたまご視聴しましょう(強制
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 03:59:01返信するストーリーとドラマを別けて考えろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 03:59:04返信する富野は大筋は作れても肉付けはできない
そこは脚本に任せるべきを本人はもっと自覚した方がいい
Zの頃みたいに潤沢に脚本家を使いながら篩い分けできればGレコはもっと面白くなったが
脚本家不足の今はそんな贅沢はさせてもらえない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:01:34返信する映像に力入れるのはいいことじゃないか
ライターに文句言ってくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:02:56返信するGレコ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:03:10返信する老害極まれりだなこいつ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:04:34返信するアニメの監督や脚本家なんて結局創作者として2流3流の能力でも業界が狭いからのし上がれるわけ
それを何勘違いするのかほんの一握りしかなれない人気漫画家や小説家より優れてると勘違いして
原作改悪やマヌケなオリジナルに精を出して糞アニメを量産するんだよな
この勘違いが一番の害悪 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:05:00返信するカバネリのことか
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:06:22返信するカバネリがストーリー弱いとか言われてるけどアニメ作品を他に映像作品と比べて
一段劣ると見れば充分な気がする わかりやすさも必要だろう
奇抜さを狙ってスベってるキズナなんて今期一空気だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:07:26返信するAKIRAのことかな?
映像はすごいけど、ストーリーは…って感じだわ
昔の作品だがね - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:08:21返信する誰が監督脚本すればストーリーが良くなるかは分からんが
花田十輝に脚本やらせるとそびえ立つ糞にしかならないのは確実 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:09:07返信するGレコ>>>鉄血と言いたいのかこのハゲは
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:10:15返信するゲームなんかもそうだな
初期のドラクエはグラフィックはあれだが、とても面白い - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:11:18返信するゲームと一緒だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:11:31返信するその通り、制作者達はよく聞いておけよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:11:37返信するそういえばラライヤ役の福井裕佳梨見なくなったな・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:11:49返信するRe:ゼロみたいに、ストーリーでも絵でも勝負できるアニメが少なくなってきているのだろうか。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:12:09返信するGレコのストーリーは素晴らしかったですね!
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:12:11返信するカバネリまだ2話までしかやってないんですが…
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:14:14返信する何だ上の写真のタコおやじはww
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:14:19返信する作画は微妙だったけど内容はお前らに受けたってなら最近だとこのすばとかか
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:15:12返信するこの禿は一度、めぐりあい宇宙や逆襲のシャアを作った天才を見習ったほうがいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:15:54返信する今の時点でカバネリのストーリーが駄目とか言ってる奴は
流行り物にはケチつけたいだけだろ
少なくとも2話分に関しては悪いなんて言えないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:17:27返信する富野節が最高なんだよなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:18:08返信するお禿先生は良い設定と良いシーンを作る天才
でもそれ以外は…良いシーンを待つための待機時間て感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:19:41返信する全ての脚本には富野節を取り入れてほしい
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:21:14返信する地デジもゲームも映像ばっかりで中身がダメすぎるので・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:21:18返信する新世界よりは許されたッ
つーか予算の振り分けで映像に極振りしてんのが駄目だよね
ゲームもそうだけど綺麗な絵に金出すわけねーじゃん
カバネリには期待してるがギルクラ級はやめてくれよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:21:29返信する何でカバネリが引き合いに出されているかは知らんが 2話までを比較するなら
自慰レコなんぞよりもストーリー上じゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:23:21返信する10年前のアニメを記憶補正抜きで実際見てみ、昔はこんな崩れた絵といい加減なシナリオでもハマってたんだと気付くから。今のアニメから見始めた若い奴って本当は恵まれてる。ただ普通になってそれを感じないだけ。何かと文句ばかりで楽しめなく可哀想といえば可哀想。
昔のアニメファンはたこ焼きで美味しい言ってるのに対して、今のアニメファンは高級寿司食べて不味いと言っているようなもの。人生幸せなのはどちらかわからなくなってる。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:25:25返信するアニメの脚本とか終わってるだろ
普通に洋ドラ見ればいいだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:25:46返信する「最近の」←これがいらん
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:25:56返信する京アニか、昨今全般に言えることだが
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:26:05返信する今季は結構あたりになりそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:27:16返信する「最近の富野作品は映像すら駄目でストーリーはもっと駄目過ぎる」
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:27:16返信する映像も良くて話が良ければいいって話じゃね?なに言ってんだこの禿、
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:27:27返信する京アニとボンスは酷い
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:28:16返信するリゼロなぞキャラデザがアカンのですけど・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:29:38返信する主要キャラ死なせるとおまえらがきゃんきゃん吠えるから(担当声優が可哀想とか
頓珍漢な叩きも良く見るし)味方はほとんど死なない俺TUEEEEEE物とか
ダラダラとした日常物ばかりになるとストーリーも陳腐化するわ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:29:59返信する昔のアニメは思い出補正入るからね
特に高齢だと - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:30:44返信する禿は台詞を書く天才(富野節)だがストーリーは作れないだろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:30:51返信する難しい話なんかやってもキモオタには理解できないんだよ
乳と尻が大事なの!
キモオタに円盤買わせなきゃ飯食えないの!
いい加減引退しろよハゲ!!! - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:34:12返信する今期だとカバネリやキズナイーバのようなアニメだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:35:20返信するおまえらは萌えアニメしか買わないし
ここみたいな糞ブログがデカイ声で
売り上げこそすべてだとか記事にするし
自分も含めてアニメをつまらなくしてる - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:35:29返信するいやあ無彩限は強敵でしたね
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:35:43返信する作りたい物が作れるならやるだろうが今はとにかく回収しなきゃいけないから
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:37:05返信する富野作品はよく出来た話(人間模様)だなと思うことはあるが面白いと思った事は一度もない
言いたいことはわかるんだけど、共感出来ないんだよ あと脇役が急に目立って死亡フラグ立て始めるとかね - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:37:22返信する禿「Gレコは子供向け」
狂信者「富野節サイコー!」
一般オタ「難しすぎる」
一般人「ロボットものなんて見ない」
禿と信者は害悪でしかないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:38:29返信するラブライブとかおそ松さんみたいな作品が売れてるんだし
アニメの物語に力入れる必要性が感じられなくなってきたけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:39:21返信するGレコは戦闘とか映像は良かったのに話がぐだぐだでわかりにくい
こいつは何を言ってんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:39:30返信する不景気が当たり前になった時代、ネットの進化もあって、せっかくの時間と金を損したくないと、自分で見る前に評判を検索すると悪口しか出てこない。それで見たり買うのをやめちゃう。
一足先に家庭用ゲーム機用ソフト産業がネットの風評被害でつぶされたからな。つまらんって書いてあったら誰も何千円も出してまで欲しくなくなるだろ。ダウンロード無料のSNSゲームはとりあえずやって試すから風評の影響はない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:42:18返信するツイッター見てて、お絵描きだけ上手な奴はごまんと増えた感じがする
引き出しがないから大体エロしか描けないけど - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:43:29返信するそこでとりい出したるはこのGレコ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:44:40返信するハゲ頭がそんな事言っても説得力0なんだよなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:45:15返信するGレコとかいうクソガンダムの事かー
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:45:32返信するゴミストーリーしか量産できないお前が言うな禿
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:45:51返信する>今期オリははいふりカバネリは本当に期待してるから頼む・・・
キズナイーバーとクロムクロはもう諦めてるのかよw - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:46:00返信する2
5
5
8 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:48:01返信するとりあえずGレコはおもしろいから
頭空っぽにして何も考えていなくても
見終わった後にしっくりくるものがある - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:50:02返信するアニメなんて動きが気持ちよければそれで良いんだよ、全て
ウォルトも手塚もチャップリンも、映像という構造が生み出された時から既に
その思想の元にそれを証明する作品を数多生み出している
話なんてほんのスパイス、ちょっとした風味付けに過ぎない
むしろその事を頭に叩き込んで今のアニメ制作会社は何に力を入れるべきかを考え直して欲しい - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:51:16返信するストーリーをよくしても
やらかんみたいな萌え豚どもが
シリアスガーとかいって批判するからな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:52:23返信するそうそうGレコのような良質なストーリーが必要だよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:53:48返信する京アニの悪口はやめろよ(震え声)
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:56:01返信する2012年の動画じゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:56:13返信するでもおまえらおっぱいが揺れてりゃそれだけで満足じゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 04:57:19返信するドラマ・映画・音楽・ゲームどれもたどった道だな
脚本は出てくる才能しだいだが
映像面はまだ未来が見えるんだよな・・・3Dホログラムとか - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:00:37返信するギルティクラウンというアニメがあってだな…それはもう
凄いぞ?色んな意味で - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:02:30返信するゾンビ物にストーリーで期待するとか頭がおかしい
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:03:52返信するひどい自虐があったものだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:04:48返信するなんだこの顔www
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:06:13返信するジジイの昔話と自慢話は聞き飽きた。高度成長期を自分たちの実力で成果だと勘違いしている年寄り連中とイメージ重なるな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:09:03返信するとは言ってもGレコは映像に力を入れなさすぎな気もするが
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:09:18返信する最近のアニメが悪いとか言うけど昔のアニメも今見返すと突っ込み所満載だけどね
まあストーリーがない萌え豚アニメは確かに増えたかもしれないな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:12:38返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:14:20返信するジジィ同士が昔はすごかったって言ってるだけや
気にすんな
お前らもそうなる - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:16:05返信する昔のアニメは叩ける要素が多すぎて逆に面白い
ブブキブランキみたいなもん - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:17:39返信するこの爺さんは日常系やラノベアニメの事言ってるんじゃないかと思う
そっち系と比べればまぁ、あのGレコですら少しだけマシに思える - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:18:41返信する言ってることはわかるが、Gレコ見たあとだと説得力ねー
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:20:05返信する映像ばっかりに力入れてるっって、売り方が「作品」じゃなく、
「キャラ売り]」が主流になってるからとは思うけどなぁ……
ガンダムをはじめ昔のロボットだってプラモとか玩具を売る為な面もあるじゃん。
その延長線上で物語etc総合的な完成度が高くて作品そのものが評価されてる感は
あるんだけど……
ただ、今、その「キャラ売り」も段々厳しくなってきてるから
余計にそう感じる人は多そうだけどな…… - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:20:31返信する87
もしGレコやる前にこの記事が出来てたなら
流石富野みたいなコメで埋め尽くされてたんだろうなぁ・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:22:33返信するもっとジジィっぽい大人なアニメ作れや
いつまで戦争ごっこアニメ作ってんだこいつ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:26:04返信するカバネリは現時点ではまだストーリー駄目とは言えねえわ
どっかで見たことある展開ばっかで新鮮味はないけど - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:26:21返信する冨野や宮崎の描く異世界モノって、センスオブワンダーに溢れてるが
ラノベやゲームの異世界モノには、全く感じないんだよね、
冨野アニメって、常に何か新鮮な驚きがある - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:29:02返信するストーリーがセンスオブワンダーってのは、
突拍子もない、意表をつけばいいっていう意味ではないよ、
シャーロットやコメルシを見れば分かると思うが - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:33:12返信するまぁ映像っていうか、キャラ(アイドル)売りだわな。
……ただ今後はこういうのも厳しくなるだろうな。
基本、視聴者は目が肥えていくから多少の映像美やブヒれるキャラで続けていくのは
難しいんじゃないかなぁ。
ラブライブ!みたいなアイドル売りってづにもならない最終的な手法って気がしてる。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:36:07返信する映像に力入れてるからストーリーが糞なんじゃなくて
力量もない糞な脚本家が顔の広さや仕事の速さだけで業界内でのさばってるせいってだけじゃねーのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:40:11返信するこんなレプリカ(映像は綺麗なキャラ萌え頼みの駄作)はいらない〜♫?
ホンモノと呼べるものだけでいい〜♫? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:41:16返信する富野の作品で脚本まともだったのファーストくらいしかないからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:46:24返信するでも一番多いのは解説にだけ力入れて作画もストーリーもゴミなやつ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:47:50返信する「内容は1.5流、作画は2流」くらいでいいなら近年だとモーレツ宇宙海賊というアニメがありましてな
まぁ原作あるのでオリアニじゃないけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:48:57返信する「Gレコ」もストーリーが駄目。ただ、テンポは良い。
「オリジン」をあのテンポでやってくれたらなあ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:49:36返信する富野信者が絶賛してるイデオンやキンゲもストーリー酷いよ
Gレコが特別酷いわけじゃなく富野は昔からこの程度の作品しか作れない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:51:24返信する84ならねえよ。だってお前らクズでなんも凄いことできずに老いて死ぬじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:52:15返信する>>100
そもそもキンゲを最後まで見られる時点で富野信者って
気づいてないんだね彼らは - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:52:25返信する98オリアニじゃないなら黙っとけカス
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:53:16返信するヴァルヴレイヴ作った大河内には全く期待できん
カバネリも映像は良かったって言われて終わりだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:55:06返信するブーメランとか得意気に言っててきもいwうんことおしっこしかやることないニートに言われたないだろww
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:56:12返信する映像以外に力入れるとこないだろオリジナル以外
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:56:23返信する大統領になって歴史に名を刻むことはできないクズでも大統領を殺せば歴史に名が残るからな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:57:25返信するカバネリは2話でやる程内容が無い1話で済む
説明台詞ばかりで主人公の周り以外何も面白くない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:58:01返信するGレコがここで不評で嬉しいわw
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:58:53返信する94
それね
漫画はつまんなきゃ打ち切りだし作家も消えていくから自然に淘汰されていくけど
アニメはどんなに糞アニメ作っても脚本家干されねーんだもん - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 05:59:23返信するもうロボ物から解放してやれよ・・・
ロボ物しか作れないなら知らんが - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:00:53返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:01:29返信するアニメに限らず、大抵の物に共通して言える事だな。
ゲーム、ドラマ、映画、少なくともエンタメ業界の殆どについて。
小手先だけの技術は進歩しても、中身がそれに伴っていないというか、
寧ろ技術の進歩で中身が退化するという。
ゲームの話だけど、昔カプコンでドット絵を打っていたあきまん氏が「ポリゴンよりも
ドット絵の方が良かった」という意見に対して「技術的にはポリゴンの方が断然良いに
決まってるけど、そう言われないように心血注いでドット絵を描いた」って言ってた。
或いは技術革新や業界の成熟が、職人の労力や情熱を削いでしまったのかも。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:02:21返信するろくな脚本家がいないから自分でやったんか
それでこの有様か - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:04:26返信する集団作業になるにつれて駄目になるのが特徴だよ
邪魔してる奴がいる - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:07:08返信する115
一番邪魔なのは富野だったな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:07:35返信する最近、、アルプスの少女ハイジを観てるんだけど
ストーリーもおもしろいし、絵も今のアニメより生き生きしてる
こんなアニメは今は無いよね - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:09:07返信するカバネリの主人公とユニコーンの主人公が同じに見える
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:10:06返信するたんに流行りや売れ線を追いかけてるだけの薄っぺらな作品は論外として
ストーリー上のギミックとかトリックとか、仕掛けが上手い作品もたまにあるけど
見おわったあとにズシンと重たい何かを受け取るような深いテーマのある作品がないな
それって結局つくり手の人生観が表れてるんだと思うけど
そういう作品ばかりだと息が詰まりそうだが
そういう作品がまったくないっていうのもどうかと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:10:52返信するストーリーに力入れてもちゃんと見てくれる人が居ないんだよ
かわいそうに - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:11:00返信するカバネリの悪口いうな~
カバネリはいいぞ~ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:12:24返信するはいふり期待してたけど、敗戦濃厚な気がする。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:14:32返信するどんなに良い作画でもストーリーがダメならただの動く絵
最近幅を利かせているガキ御用達のクソラノベに文句言っても仕方ないけどな
期待してないし
戦闘描写スゲーーだけで見れる年齢でもないのよね
もう少し大人なアニメが増えてくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:14:45返信するアニメにストーリーがないとレベルが低い理由が分からない
そして、最近ケチをつける人はたくさんいるが
「今のアニメ面白い」と思ってる人を納得させるだけの
論理的な説明をしてくれる人がいない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:17:02返信する117
今ハイジみたいなの作っても退屈~、とか、つまんねー言われるだけだろう
円盤も当然3桁 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:21:39返信するで、原作通りに作って原作そのままだから観る価値が無いってなる流れ
視聴者の望む通りに作ったら「どこかで観た」「刺激が無い」 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:21:44返信する今のアニメは時勢の影響か原作のせいかなあなあ系が多いのでドラマは弱すぎる 分かり合えなさとかギリギリの葛藤とかまるでなし 何でもかんでもオナニールール適用 現実社会と比べて温過ぎる設定なのでボロクソ言われる
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:23:48返信する124
お前が分からないことを人に求めるなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:26:33返信する126
んなこたない
原作のリスペクトがないから実写は地雷なんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:27:48返信するストーリーが素晴らしいアニメって何があるんや
まどかとかか? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:34:54返信するとにかく年間のアニメ本数を半分にしろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:49:34返信するゲームも同様だけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:52:47返信するその中に自分も含まれてるって理解してるんですか?なら文句は言わないけど
過去だって毎クール名作量産してたわけでもないし
長い年月をかけて良作が貯まっただけじゃないかな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:53:03返信する80年代前半のロボットアニメ見てると言いたいことは分からないでもない
ロボットの塗りも縮尺も出現位置も動線も当たり判定ダメージ判定まで
すっげー杜撰でも存在理由や過程や結果のドラマが面白かった - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:53:17返信するストーリーは「バランス」取れるくらいで十分じゃないの? ストーリー重視しすぎると退屈になるイメージだわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:54:06返信する124
イラスト作品じゃなくて、話ありきのアニメ(漫画・映画・ゲーム…)だからね
昔に比べて今の方が絵はいいんだけど、それは「面白い」じゃなくて「綺麗」の感覚
物語りとして駄目なら、その場は好評でも「アニメ」としては容易に飽きるわけだ
今のすべてのアニメがそうというわけじゃないが、最近はこの傾向が特に顕著
「今のアニメ面白い」と思ってる人の話を見ると、
そもそも「昔のアニメ(の面白さ)」を知らないって人が結構いる - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:54:16返信するラノベに熱中出来る層をメインターゲットにしているんだから、
馬鹿にされて当然だよな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:56:00返信するナウシカトトロは評価に値するがラピュタ、あれはダメだ
もし現代の美麗作画で放送されてたら同じことを言われてただろう - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:56:15返信する今は基本1クールが多いしそれ以上に本数が多すぎて
作る側もあまり愛情は無く流れ作業で作ってそうだ
好きな作品があっても次のクールにはスグに忘れられてしまうしね - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 06:59:44返信するカバネリとジョーカーはまだ内容にも期待してるもんね!
テンプレラノベはもういらんですよ
士郎正宗に原作やらせろよ、あの人頭いいから - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:02:15返信する(‘ω’`)はいふりは3話の時点でアレならもうアカンやろ
(‘ω’`)カバネリはまだわからん - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:04:28返信する※133
今との違いは作品の幅と話数構成だと思う
昔は名作劇場からロボットまで幅広くやっていたので、
ジャンル個々は外れがあっても全年代を対象としてみれば良作が途切れなく続いていた
更に話数も2クール当然、40~50話編成も割りとある時代だったので、
嫌でもストーリーに深みが出る - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:05:52返信する最序盤のカバネリみてストーリー終わってるとか言い出すバカみたいなやつには刺さる言葉なんだなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:11:20返信するアニメは原作だけでいいとか言ったら白箱とラブライブが覇権を取った2015年が無くなるんだよなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:14:14返信する同感だな。たしかにヴァルヴレイヴにしろコメルシにしろGレコにしろ、ストーリーがダメ過ぎた。
ヴヴヴはOPは良かった。コメルシもロボのCGは悪くなかった。でもそこまで。
コメルシにしろヴヴヴにしろ、「素人でもここまで酷くなるか?」ってくらい、とにかく酷かった。
今期だとはいふりが既にそういう雰囲気を醸し出してる。カバネリもまだ2話だからボロが出てないだけで、3話以降で坂道を転げ落ちないかとても心配。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:14:18返信する昔のストーリーって
おじさん達がまだキッズだったから
深く気にしなかったのと
大概の事は目新しかっただけだしね
他ジャンルからの流用も少なくはなかっただろう - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:16:07返信する絵は進化してるのに脚本はほぼ止まってるよな
どのジャンルもテンプレって見本があるのにさ
なぜ劣化コピーしかできないんだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:23:03返信する原作付きは特に問題ない
ヤマもタニもオチもちゃんとある
オリジナル!
問題は貴様だオリジナル! - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:23:36返信する1クールってやっぱ短いな
OPED抜きだと240分くらいしかないし - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:23:50返信するとりあえず
禿にだけは言われたくないな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:23:56返信する一昔前の据え置き型ゲーム機のゲームみたいな状況だなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:26:08返信するストーリー作るの難しいからなあ
パヤオや庵野ですら途中から迷走しだしたし - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:26:15返信するはいふりはもう諦めろよw
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:26:52返信する禿はまともな会話すら書けないから問題外
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:30:26返信するそれをお前が言うのもあれだろ
お前らの世代が後進を育てなかった責任もあるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:31:15返信するGのレコンギスタのストーリーは良かったんだよね
見てないからわからないけど - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:31:31返信する富野が言うと説得力ゼロだなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:33:18返信するガンダムでストーリー面白かったの種、種死までだわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:33:54返信する正直言うともうアニメオリジナルはストーリー的に
期待してないのでハードルが下がり気味。
よく出来たストーリーは20本に一本と思ってればいい。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:34:11返信する昔のアニメ面白いとか言ってる奴、昔のアニメなんて今やったらそれこそ、
「引き伸ばし過ぎ」「テンポ悪い」「話進まねー」「この回いる?」「糞脚本」「クズしかいねー」「ガバガバ」etc
今のアニメ以上にバッシングの嵐に晒されるぞ
特に80年代ロボなんて突っ込み所の塊みたいなもんは全部例外なく糞アニメ筆頭だろう - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:42:07返信するハゲにブーメラン刺さった瞬間である
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:42:29返信する実写監督になれなかった奴が監督して
ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
漫画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:45:55返信する160
今やったらって言うか、モロロボアニメなんて衰退してるけどね
スーパーロボット系はほぼ死滅したし - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:47:03返信するそれが実写よりも上だが
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:47:31返信するおっとファントムワールドやシャーロットの悪口はそこまでだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:51:37返信する自慰レコンゴwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:53:07返信する最近の~昔は~って言い出したら老害の初期症状だと思った方がよい
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:53:32返信するえ?ギルクラ?(難聴)
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:54:16返信する※20
そのとおり。
ラブライブ!とか脚本にもっと力入れればより売れたと思うけどどうだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:55:04返信するまんま、落第の事じゃん
あの糞アニメ持ち上げてたのホントウザかった - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 07:55:57返信するカバネリは音楽と映像を楽しむアニメなんでストーリーとかどうでもいいです
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 08:01:50返信するゲームがスーファミからプレステに移行したときにも言われてたよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 08:05:48返信するでも13話でどうしろっちゅーねんってのもある
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 08:06:48返信する映像もダメなの山ほどあるから良いだけまし
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 08:14:17返信する前期好評だった このすば は少なくとも作画が評価された作品ではないよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 08:15:03返信するお禿様、自己紹介ですか?w
あなたの作品がまさにそうじゃないですかw - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 08:21:01返信する69
手塚もディズニーもチャップリンも動きの表現もいいしストーリーもいいからあれだけ受けたんですが何を言ってるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 08:21:36返信するGレコはハゲ本人が失敗作だと認めちゃったからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 08:25:50返信するストーリーも映像もいいのでガンプラが欲しくなるデザインをお願いしますよ^^
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 08:36:56返信するハゲはストーリーに力入れてもあの程度しか無理なんや
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 08:37:55返信する昔のアニメのストーリーはよくグダってたって印象やけどな
短くまとめた方が面白くなりそうなのが多かったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 08:48:30返信する130
まあまどかマギカぐらいのもんじゃないか
今月やった鈴木敏夫・押井・虚淵の生対談でも押井が言ってたよ
「はっきり言ってキャラの絵は俺が一番苦手な部類なんだけどすぐに気にならなくなって最後まで魅入った。
それはストーリーに力があるからできること。」 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 08:48:33返信する禿の言う事に間違いはないな。鉄血やブブキや最弱やクラクラやうたわれやGレコとか
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 08:50:48返信する富士見はもうちょっと予算やれ。
空戦も35小隊も酷い映像だったぞ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 08:51:24返信するアニメって映像メディアなんだけど
週1回30分足らずのテレビアニメはストーリーで魅せるには向いてないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 08:57:06返信するしかし売上トップはおそ松さんという現実
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 09:02:57返信するおまえらが作画作画と言い続けた結果なんだから文句言うな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 09:03:37返信するストーリーに力入れるならアニメじゃなくても良いしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 09:09:48返信するだってGレコをどれだけ擁護しようとも
冨野の「失敗でした」で全て終わってしまうもの
監督が失敗と言うなら仕方がない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 09:10:01返信するはいふりはダメだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 09:14:14返信するクロスアンジュ
ストーリー神、作画ウンコ
Gレコ
ストーリーウンコ、作画しゅごい
作画はマネーというコストが必須
ストーリーは才能というコストが必要 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 09:19:43返信するヤンキー以前にその前の回のレイパーがいらないだろう。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 09:25:26返信する受け手側も小難しい文学より派手なサーカスを要求してきただろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 09:25:49返信するいいから富野はちゃんと脚本家を雇え
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 09:26:19返信する181
今だってグダるしなぁ
詰め込み12話中2話グダるのと、56話中10話グダるなら後者の方が面白い
そもそもグダグダ回にしろイラナイ回にしろ絶対悪ってわけじゃないからね
昔のコメディ系ファンタジーモノとかここら辺が結構重要だったりする - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 09:27:54返信するいやお前の作品も大概だぞ
設定だけで脚本ガタガタじゃねーか - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 09:30:29返信するお前、オリジナルが大不評な荒木を絶賛してたじゃん...
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 09:32:57返信する178
多くのスタッフが手を尽くして作ってくれたものを勝手に失敗作呼ばわりとかどんだけ屑なんだって話
他のアニメ監督なたそうそう自分の作品を失敗作呼ばわりせんでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 09:36:51返信する今期ではキズナイーバーがそのあたり・・・
ああああああああ勿体ねぇぇぇぇぇ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 09:44:44返信する映像もストーリーもゴリ押し素人の演技も、全てがゴミクズだったシンデマスさんの悪口はやめなよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 09:51:00返信するこの人は進撃も大嫌いで何を以ってストーリーが良いなのか良く分からん
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 09:52:20返信する脚本より構成がそもそもダメなんじゃないですかね…
おまえらが得意げに切った切った言うから掴みばっか重視のイミフ展開になるんだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 09:56:34返信するGレコがまさにそれだったろ
映像だけで他は全て糞
特に富野が担当した脚本が糞だったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 09:56:47返信する現実世界では娯楽性とかストーリー性を重視して物事運ばないこと多いじゃない
御大はそういった部分をアニメで表現しようとしてるのは確かだと思う
当然ながら誰もが楽しめる娯楽作になんて成りようがない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 09:57:23返信するキングゲイナーって最近だっけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 09:58:59返信する言うのは簡単だがお前自身の作品がその通りになってるのが問題だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 09:59:21返信する少なくとも最近の富野作品は中途半端でビミョーなアニメばっかりだな
歳くってエンターテイメントとしてのアニメじゃなく、自分の主張ばかり押し通すアニメを作って売れないと文句言うw - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 10:01:08返信する204
富野作品がつまらない理由はそこじゃねえけどな
現実味の無い支離滅裂な会話劇
センスの無い状況説明台詞
構成の雑さ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 10:02:37返信する202
どんな作品だって掴みが良くなかったら見ねーよ
そもそも掴みさえ良く作れない作品が面白くなる例なんて殆どない - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 10:03:05返信する最近(30年)
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 10:03:31返信する207
Gレコで感じたのがまさに「中途半端」だったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 10:10:37返信する現実世界でキャラの娯楽性を追及するとトランプとか沢尻みたいに叩かれる
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 10:10:50返信する過剰に作画崩壊言うおバカさんが増えたからでしょ?
昔ならアニメーターやスタジオの個性を楽しむ余裕もあったのに画一化
進んで平均レベルは上がったけど面白味はなくなったよね。
そしてエヴァ信者…それ以前にはエヴァより一般認知度高いアニメ何て
結構あったんだよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 10:11:37返信するこんな無能の禿が偉そうにしている業界の時点で何言っても無駄
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 10:14:49返信する御大のじゃないけど3話でも大概なのに
5話くらいまで見てみてくれは馬鹿かと
知り合いや親戚の発表会に
つきあってるんじゃないぞと - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 10:19:00返信する禿の作品は昔からそうだけどな
むしろ、最近のアニメのストーリーが、ようやく富野のレベルまで下がってきたw - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 10:20:52返信する「最近のアニメは映像ばっか力入れてストーリーが駄目過ぎる」
「昔のアニメは自己主張ばかりに力を入れて映像もストーリーも駄目過ぎる」 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 10:23:21返信するまさにハゲやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 10:23:56返信する教徒アニメーションの悪口は許さないよ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 10:30:59返信する>内容は一流、作画は三流ってのはないけど
「新世界より」は? - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 10:31:07返信する富野はファーストガンダム当てただけの一発屋で他全部失敗だからな
そのガンダムも他のスタッフの力の方が大きい - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 10:31:27返信するそりゃ~ごちうさみたいなアニメやテンプレ話のラノベ原作ばっかだからな
・・・ってか日本映画もハリウッドも脚本家と呼べるのが皆無だろwww - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 10:31:40返信する能力や世界設定にもこだわっているよ
話の面白さに繋がらないけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 10:32:35返信するザブングル以降も結構ぐだぐだ感はあったがキャラの造形で持ってた部分が大きい
それでもGレコよか楽しめるアニメだったのは遊べるアニメだった
ザブングル、ダンバイン、エルガイムとかいまでもプラモや関連商品発売されてる
おもちゃ屋のコマーシャルフィルムとしての機能すら果たしてないガンダムって - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 10:33:01返信する声優売りした方がお手軽だし結果出る時代
金の為には深夜アニメは声豚専用コンテンツにするしかないんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 10:47:34返信する>最近のアニメは映像ばっか力入れてストーリーが駄目過ぎる
あ、これに該当するアニメ俺知ってるよ!?
Gのレコンギスタとかいう…あっ
……イデオン作ったころの富野が、現在の富野見たらどんな気持ちになるんだろうな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 10:47:58返信するハイフリを見た後なら、富野の世界設定を評価してもいいと思える
ただし、話の面白さに繋がってないけど - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 10:53:10返信するまるで富野が最近のアニメを貶してるみたいな記事だけど
映像を見る限りむしろ最近のアニメやクリエーターを心配してるような - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 10:56:00返信する228
禿は人の心配より自分の心配しろよw
もう手遅れだけどwww - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 10:58:43返信するアニメに脚本(笑)とかいらねぇ
それよりテンポと映像の方が大事だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 10:59:58返信する作画ガー声優ガー
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 11:00:17返信する>220
あれ、原作がいいだけで、アニメ部分は全てもう少し上手くやれやって思うところ多すぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 11:03:13返信する228
何で上から目線なんだよ。今の禿は最近の若いクリエイターよりも技量低いだろ
他人の事心配する前に少しは自分の失敗作の反省をしろ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 11:04:13返信する劇ラ!のことかな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 11:11:38返信するまあその通りですけど
どうすればぁいいんですかねぇ~ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 11:12:20返信する脚本叩きが一番簡単だからしゃーない
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 11:13:14返信する昔から富野が凄いのはコンテ書く速さだけで技量は全然ないよ
コナンのコンテをパヤオに依頼されたが富野が書いたコンテはレベル低くて使い物にならないからパヤオが全部書き直した
コナンにクレジットもされたしギャラも貰ったがそれ以来富野はパヤオを敵視してる
パヤオは富野の事なんか最初から眼中にもないけど
富野は書くのだけは早いから便利屋として重宝されてただけ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 11:14:42返信するGレコの後ではブーメランが痛いだけだろうに
まぁ、Gレコはエスら駄目だったけどさ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 11:18:06返信する脚本に比べて映像は金かけた分だけ評価されやすいからな
どっちかにしか金かけられないなら普通は安牌選ぶでしょう - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 11:18:19返信する脚本厨とかアニメ見なくていいだろ
どんな作品でも欠点や矛盾があるのにどや顔で指摘してんのがキモい
誰でもわかっとるがな、 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 11:19:47返信する自分はちゃんと出来てるなら説得力もあるけど
Gレコなんか作っちゃう程度では、なんの説得力もない
まあ、Gレコに限らず禿作品の9割は当てはまるが - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 11:20:20返信する239
予算=クオリティって考えは違うよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 11:26:58返信するゲームにも同じこというよなw
老害の考え方って何に対しても一緒なんじゃね
ある一定以上になると理解ができなくなるんだよ、進化についていけなくてな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 11:28:12返信するブブキのことかと思った
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 11:30:01返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 11:31:15返信するブーメランが頭に刺さってますよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 11:31:26返信する怒らないでマジレスしてほしいんだけど
なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 11:35:08返信する映像に力入れないと会話のやりとりで話が理解出来ねぇゆとりが増えたと言う事の表れですね。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 11:36:26返信する>富野由悠季
>「最近のアニメは映像ばっか力入れてストーリーが駄目過ぎる」
Gレコがその典型だな
まさにおまゆう - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 11:38:46返信するGレコ作ったお前が言うな
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 11:41:18返信する毎回思うけどなんでやらかんってこんなに狂った日本語使うの?助詞の使い方すら知らないの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 11:41:36返信する>「最近のアニメは映像ばっか力入れてストーリーが駄目過ぎる」
俺ツイ「せやな!」 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 11:45:32返信する今のお前が言うな
Gレコでどれだけ映像(作画)に助けられたと思ってんのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 11:50:37返信するストーリーは作るのも批評も難しいから・・・。
ゲームでも同じで、コストに品質が比例することに逃げたくなるんよ。
ああ、これって最近のソシャゲー人気にも繋がる話かもしれん。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 11:53:29返信するストーリーはぶっちゃけ既存作の焼き直しでいいんだよ
どれだけ魅力的な人物が描けるか、どれだけ視聴者の記憶に残るシーンが描けるかが肝心なのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 11:56:42返信するいや、Gレコも最近のアニメの内なんだろ?
15点って禿自身言ってるじゃん。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 12:06:03返信するGレコはひとえに詰め込みすぎてるだけで話はちゃんと出来てるぞ
まあ理解するの大変だとは思うけど - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 12:17:36返信する映画何本か見た後にアニメ見ると全体的な幼稚さがすごい
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 12:19:08返信するストーリーがいいに越したことは無いけど、ちゃんと話を面白いものにまとめてほしいよ。1話1話でも1シリーズでも。設定しょうかのために端折りまくりの尻切れトンボはやめてくれ。とくにオリジナルでそうなる監督とか脚本とかもう才能ない害悪でしか無い。
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 12:22:27返信する今期、はいふりは無理だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 12:23:17返信する既存のストーリー展開にすると
マンネリだのテンプレだの騒ぐんだよな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 12:23:31返信するGレコは難しいテーマを山ほど詰め込んであったけど娯楽性が無かったのが敗因。
次回作はちゃんとエンタメしろやハゲ! - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 12:28:06返信する198
商業的に失敗してる事実をどうやって覆すんだよw
事実は事実として受け止めなきゃ駄目だろ。
別に屑要素ないやんけ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 12:32:42返信する241
むしろ本人が立証してんじゃねーか - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 12:34:47返信する同族嫌悪
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 12:40:23返信する映像だけでも見る価値あれば良い
映像も話も糞なGのナントカはどうすんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 12:42:57返信するGレコはね、テーマはいいんだけどね、作り込みが足らなかったというか、やりたい事をお話にできてなかった。
Gレコはちゃんとした脚本家が冨野のやりたい事を理解してちゃんとお話になるように再構成してたら凄い名作になった可能性はあると思うよ。
でも冨野ではそれはできなかった。
Gレコが失敗した原因は、冨野が分をわきまえなかった事。
あんなに難しいテーマを沢山詰め込んでも自分ならやれると思ってしまった事。
まるで新人監督が陥るようなミスをあの年になって超大御所監督がやってしまったというのはある意味凄い。あの年になってそんなエネルギーがあるという事実が。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 12:56:03返信する>>267
自分の中で盛り上がっちゃって形にすることを考えてなかった感じだね
全然ストーリーになってなかった
冨野は旗振り役には向いてるけど話を書ける人間じゃないからちゃんとした脚本家を探さなきゃいけない
これは高畑だってやってる事なんだから宮崎駿コンプレックスは捨てないと - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 13:00:25返信するこうやってSEEDの脚本が再評価されていくんだなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 13:07:44返信するお前が言うなよって感じだけど
言ってることは間違ってないな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 13:11:50返信するけいおんの事じゃねーか
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 13:15:42返信する※267
富野の才能はアイディアと演出だけであとは全然駄目なんだよ
特に富野の書いた小説を読むと分かるが、文才が無いのが露骨に分かる
文章も構成もメチャクチャで読んでいられない
他の連中、とくに古いスタッフは富野に脚本と構成の才能が無いのは大昔から分かりきってた
ところが富野自身がそれを認められずに、脚本と構成までやったのでGレコはあのように空中分解した - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 13:16:08返信する俺はGレコをイマイチに感じたからこの言葉は全く響かん
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 13:21:09返信する※257
>Gレコはひとえに詰め込みすぎてるだけで話はちゃんと出来てるぞ
どこが? 脚本や構成からメチャクチャで作劇の基本がまるでできてないのが丸分かりだったぞ
ざっと並べても問題点をこんなにある
「視聴者視点の欠如」、「主人公に持たせなくてはいけなかった大局的目標の欠如」、「物語の大局ストーリーの不在」
「本来キャラが積み重ねるべきだった心理描写の欠如と放棄」、「重要そうに強調した伏線の途中放棄」、「満足に推敲していない脚本や構成」
「無駄に多すぎるキャラや設定」、「必要な人物描写を怠り無駄な戦闘シーンでの尺を無駄使いするなど尺の使い方のバランスの劣悪さ」
「意味がありそうで実は無かったというミスリードの頻発」 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 13:21:53返信するGレコから判明した事
・1stの功績は富野のものではなく、富野以外のスタッフの功績だった
・基本がガタガタな物語はいくら演出が優れていようとも全く話にならない。作品以前のシロモノになる
・大言壮語は身の破滅を招く。口は災いの元
・作劇としてはやってはいけないオンパレードなので、反面教師の材料にはつかえる
・脚本の才能が無いのに脚本をやったせいで破滅。傲慢が身を滅ぼした。まさに「餅は餅屋」「生兵法は大けがのもと」 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 13:25:01返信する富野自身が考えをまとめきれなかったからって視聴者に投げ出すのは、表現者として失格。
それを「考えられない視聴者が悪い」って富野を擁護するのは、表現者を甘やかしすぎ。
Gレコは設定と思考の断片(思いつきレベル)と戦闘シーンだけで出来上がってるアニメで、一貫した思索がない。
そこははっきりと失敗だと思う。
考え抜けなかったのは富野自身の甘さと老いのせいで、擁護の余地はない。
設定や個々のシーンでおもしろいところはあったから、まあまあ見られたけど、作りが甘すぎる。
新訳Zも酷かったが、こんな甘い作品作りをしているようではもう作らない方がいい。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 13:28:49返信するボンズの悪口はやめろ
てか會川昇はよ切れ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 13:29:18返信する>「最近のアニメは映像ばっか力入れてストーリーが駄目過ぎる」
Gレコの事じゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 13:46:04返信するでも最近のアニメはおまんこを舐めたくなるキャラ結構いるよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 13:47:33返信する一番ひどい内容はフォーリズムだな。
あれだげきれいな画で内容は小学生がシナリオ書いたのかと思うくらいおこちゃま。
画力の無駄遣いってアニメの典型だったな。
富野はそれの話してんのかと思った。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 13:57:52返信するGレコつくった人がよく言うw
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 14:32:00返信する280 別名:アホの彼方のアフォリズムだから仕方ないね(⌒‐⌒)
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 14:36:10返信する食傷気味なのかもな
予想がつかないものが見たいが、予想をはすずことに専念するとクソ化するしなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 14:47:30返信する攻殻機動隊とかストーリー面白いと思うけどな
笑い男事件とか大好き - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 14:50:49返信するストーリーで言うならMONSTERは神
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 15:27:35返信する何だかんだ言っても、イデオンやザンボット3は神だと思う
特にイデオンがなければアニオタになってなかっかわ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 16:07:55返信するほんとそう、何とかして欲しいわ
業界内からこういう声を上げるのは難しいからね
ブーメランが頭に突き刺さった人の声でもある意味貴重 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 16:54:34返信するオリジナルアニメ自体が減ってきてるからね~
原作ありのアニメでこんな事言われてもさ・・・・
アニメよりもJRPGのストーリーつまんなさがね(SO5)・・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 17:11:24返信するアニメだから絵で見せるのは基本だろ、スタート地点だ。
そこにすら立っていない作品が多すぎる。
あと富野、お前はダメだ
日本語になっていない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 17:12:34返信するGレコがまさにそれだったんだが、それは…
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 17:23:10返信するGレコのことか
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 17:56:13返信する禿に脚本や構成の才能ないからね
料理で言えば野菜や肉持ってきて料理の完成予想図を提示するとこまで
実際にレシピ考えたり調理したりする人間は別に用意しないとな - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 18:49:00返信する思い通りのキャラや背景作れるアニメで
映像に力注がないならアニメである必要ないわな
実写でいいじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 19:09:52返信するロボ物の脚本しか書けねぇくせに
何言ってやがるかこのクソハゲ老害は - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 19:21:12返信するカバネリとかいうゴミの事だろ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 20:39:09返信する禿、とうとうディズニー映画Disりだしたw
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 21:16:53返信する最近の...ああ、このすばは作画良かったということか
最近のアニメとやらで全部ひとくくりにするとそうなるけど...ねーよハゲ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 22:21:23返信するそして何でもかんでも実写映画化して、多くが惨敗する。
さてこれは誰に責任があるのかな?原作者に収入が入るのはいい事だと思うけど - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 23:22:58返信するラブライブみたいに他作品からトレスしたりするアニメはどう評価されるのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-27 23:35:15返信するリゼロとかいうゴミ共が見るゴミアニメ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-28 00:06:57返信するギルクラ、ヴヴヴの事ですね
今期のカバネリもそうなりそうな悪寒・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-28 00:23:40返信する釣り行ったら豚しか釣れないとか言う悲惨な漁業
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-28 02:23:55返信するでも、この人ラブライブは絶賛してたよな
やっぱりラブライブは神 - 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-29 15:34:45返信する意味不明なストーリーで切り捨てたガンダム作品があったなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2016-07-12 23:05:52返信するおっと!JOKER GAMEの悪口はそこまでだ!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-24 11:03:13返信する昔から
使える脚本家限られているし
昔は
神回も分かりやすい
最近も
完全に駄目だねとは
言い切れない - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-24 11:07:18返信する最近の神回
最近の良い作品を知らないと
こんなこと
言いたくなる
まあ
昔の方も魅力的ですけどね
分かっていないなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-24 11:12:08返信する分かろうともしない
アンチじゃないか - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-24 11:13:28返信する分かってやれよ
認めろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-24 11:15:54返信する引っ込んでろよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-24 11:16:27返信する見苦しい
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-24 11:19:29返信する卒業したら
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-24 11:23:56返信する原作の
良い部分まで削らない
オリジナルもちゃんとやれば良い
はい
中途半端な
エッチはいりませんね - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-24 11:30:16返信する脚本以外でも
映像
声優さん
題名
主題歌
駄目だなあと、思う時もあります - 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-24 11:32:09返信する嫌いな意見だなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-24 11:36:42返信する最近の作品
脚本駄目って
何だよ?
はっきり答えてよね
ズルイ
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