『七つの大罪』最新話にスカウターっぽいのが登場wwwさらなるインフレの始まりか

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名前:名無しさん投稿日:2014年12月02日

大罪原作にスカウターっぽいのがwww

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名前:名無しさん投稿日:2014年12月02日

数字出したらもう後戻りできないな

名前:名無しさん投稿日:2014年12月02日

少年漫画の王道でもあるな

名前:名無しさん投稿日:2014年12月02日

あーこれはアカンわ
いつものインフレ合戦の始まりや

名前:名無しさん投稿日:2014年12月02日

インフレの始まりだな

名前:名無しさん投稿日:2014年12月02日

戦闘力 53万 ←1種類だけで分かりやすい
魔力50 武力50 気力45 ←3種類もあるとか馬鹿

名前:名無しさん投稿日:2014年12月02日

そりゃあ露骨に戦闘力一本で数値化したら叩かれるから工夫したつもりなんやろ

名前:名無しさん投稿日:2014年12月02日

またインフレかあ壊れるなあ

名前:名無しさん投稿日:2014年12月02日

ネタ切れたから出した感が凄い

名前:名無しさん投稿日:2014年12月02日

まんまスカウターでワラタ
相変わらずDB大好きだな

名前:名無しさん投稿日:2014年12月02日

この作者基本的に10巻超えたあたりでインフレするよな

名前:名無しさん投稿日:2014年12月02日

強さの数値化って子供受けするよなw


(´・ω・`)そういやトリコさんとかインフレやばいよなぁ
(´・ω・`)大罪も数字でたから4桁5桁とかいっちゃうんだろうな



この記事へのコメント

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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:07:00返信する
    測定不能は壊れるんやろうか?


  2. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:07:00返信する
     あーあ


  3. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:08:00返信する
    あちゃもろー


  4. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:08:00返信する
    そのうち使われなくなるから


  5. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:09:00返信する
    ガララワニとかいう黒歴史


  6. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:10:00返信する
    白魔法・ファイナルホーリー

    マタイ福音書26章24節

    確かに人の子(聖書預言者)は、自分について書かれている通りに去って行きますが、人の子を裏切るその人(埼玉県羽生の岡戸良太・埼玉県深谷の田村久一・都内目白の渋沢久一・大阪の近石康宏・大阪の結城忍・アロックスの田村衛)は災いです!その人にとっては、むしろ生まれてこなかったほうが良かったでしょう。


  7. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:17:00返信する
    巫力135万


  8. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:17:00返信する
    金剛番長知ってるからこの程度のインフレなんぞ想定内


  9. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:18:00返信する
    スカウターより子供受けしないよ


  10. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:19:00返信する
    一時期ワンピースでもやってたけど

    あれどうなったん?


  11. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:19:00返信する
    悟空って最初スカウターで測った時3桁だったんだね…

    フリーザ編からしか読んだこと無かったから最近知ったわ…


  12. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:19:00返信する
    アーサー王のブリタニア統一までは構想あるだろうから、そんなにインフレしないでしょ



    一歩なみに引き伸ばし強要されなければ、だけど


  13. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:19:00返信する
    元々DBっぽかったしな。

    どうせ「ば、馬鹿な・・・戦闘力があがっていく・・・(ボン」だろう


  14. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:19:00返信する
    スカウター出しちゃうと強さ議論がおもしろくなくなるから嫌い

    もう純粋な強弱決定しちゃうじゃん


  15. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:20:00返信する
    これをボツに出来ない編集も無能すぎる


  16. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:20:00返信する
    数値化はダメだわ。マンキンはあれでダメになった


  17. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:20:00返信する
    数字出したらインフレ待ったなしって学習してないのかよw

    それとも上手く捌ける自信があるのか…?


  18. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:20:00返信する
    尾田「道力…やっぱやめた。数値化するとインフレして話が陳腐になるし」


  19. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:21:00返信する
    黒魔法・アルテマ

    ヨハネの黙示録1章8節

    神エホバはこう言われる。「わたしはアルファであり、オメガである。今おり、かつており、これから来る者、実在者である」。


  20. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:24:00返信する
    数字出しちゃうとどんどんインフレが加速するんだよな…まあ、頑張れ


  21. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:25:00返信する
    戦闘力たったの5…ゴミめ


  22. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:27:00返信する
    しばらくしたら



    「俺様の方が数値が上なのに、こいつの方が強い・・・何故だ!?」



    になるなw


  23. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:29:00返信する
    あーあ、最初はアイデアも面白くて新しいファンタジーがきたなぁと思ったのに残念だよ


  24. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:30:00返信する
    少年誌は数字の格付け好きやな~w

    まぁ俺も大好きなんだけど





    ワンピース=王下七武海・四皇・アラバスタ編のミスター設定

    BLEACH=○番隊隊長




  25. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:31:00返信する
    ホークちゃん可愛いよな


  26. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:32:00返信する
    まぁシンクロ率400%とか意味不明な数字よりマシかな


  27. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:33:00返信する
    ゲーム化するときにいいじゃない?


  28. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:33:00返信する
    数字って少年誌読んでる少年達には分かりやすく強さやカッコよさを伝える便利なやつだからな

    新選組一番隊隊長とか背番号10とか戦闘力53万とかたまらんだろう


  29. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:36:00返信する
    喧嘩番長と呼んでると解るけど、この作者って本当に大雑把な少年詩向けのお話しか描けないからこういう数値とか出して来たらあっというまにインフレ化すると思うな。


  30. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:42:00返信する
    みんな大好きバロールの魔眼!

    魔眼世の中色んな魔眼は数あれど、あっちでもそっちでもよく出てくる魔眼はバロールだけ!


  31. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:42:00返信する
    何を以て『神』とするか…か


  32. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:44:00返信する
    やはり…犯人は『高次元の・高められた存在』か…!


  33. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:46:00返信する
    ワンピですらなかったことにしたのに


  34. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:48:00返信する
    まあ、夕方枠は子供向けだからね

    大友が視聴することは想定してないからww


  35. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:48:00返信する
    都内目白の渋沢久一は『聖書預言者に成り済まし』ているようだ


  36. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:50:00返信する
    恐らく埼玉県深谷の田村久一『も』聖書預言者に成り済ましているであろう



    つまり、メインのサナララ犯は二人



    都内目白の渋沢久一

    埼玉県深谷の田村久一


  37. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:50:00返信する
    ワンピは懸賞金が強さの目安だったやん




  38. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:52:00返信する
    やっぱりDBリスペクトなんだなw

    でも戦闘力数値化だけは真似しちゃいけないわ

    あとあと困るぞ…


  39. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:53:00返信する
    逆に最近インフレし過ぎ!っていう描写の漫画少ない気がするからいいかな

    モロにファンタジーだし、ドラゴンボールやバスタード、聖闘士星矢レベルまで行ってほしいな


  40. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:54:00返信する
    聖書預言者に成り済ましているサナララ犯は二人『ではなく』三人



    都内目白の渋沢久一

    埼玉県深谷の田村久一

    大阪の近石康宏



    大阪の近石康宏は『獅子髪久一』という『偽名』を用いる



    だから三人


  41. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:54:00返信する
    格闘漫画で強さの数値化は読み切りでもなきゃ下の下策だよ

    ワンピの道力だって速攻で引っ込めただろ

    どうしたってインフレで収拾付かなくなるだけの結末しかない


  42. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:56:00返信する
    戦闘力の数値化はDBよりもっと昔からある少年漫画の王道だけどね

    キン肉マンとか最後の方95万対1億とかなってたからなw


  43. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:56:00返信する
    小学生男子ってこういうの大好きだからなー


  44. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 09:00:00返信する
    聖書預言者からの通達

    彼らは悔い改めに至った



    二代目みんなら:奈良の花宮誠



    二代目蒼樹うめ:大阪の結城忍


  45. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 09:00:00返信する
    強さを数値化したら

    頭の悪い読者が短絡的に強さの格付けし始めるからなぁ


  46. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 09:01:00返信する
    42

    キン肉マンは超人強度が生れてから死ぬまで変わらないって設定が謎だった

    キン肉マンだけは火事場の馬鹿力でパワーアップしてたけど


  47. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 09:01:00返信する
    強さ議論してる奴自体頭が悪いからそんな奴らに配慮する必要性はない。

    普通に王道でいいと思うよ


  48. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 09:04:00返信する
    魔力←わかる

    武力←まぁわかる

    気力←ん?w


  49. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 09:05:00返信する
    サ:都内目白の渋沢久一

    ナ:埼玉県深谷の田村久一

    ラ:大阪の近石康宏=獅子髪久一

    ラ:金沢の斎藤桃子



    北海道函館の月宮彩弓


  50. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 09:09:00返信する
    そのうちなくなるよなこれ。DBもギニュー戦以降は全く計ってねぇし。

    トリコさんは話の頭から出してたから引っ込みつかねんだろうな。


  51. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 09:13:00返信する
    この作者数値出したらひたすらインフレさせるしか

    能が無いんだから駄目だろこれは


  52. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 09:25:00返信する
    この人毎回初期設定で力尽きるよな


  53. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 09:26:00返信する
    他に数値化してる作品がいま無いならやっちゃえばいいんじゃね

    ウケれば限界までインフレして撤退すればいい


  54. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 09:27:00返信する
    これはあれや。ライジングインパクトてパー4でホールインワン狙いだしたあの時の感覚と似とるでぇ・・・


  55. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 09:27:00返信する
    純粋なって所が肝だなwww


  56. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 09:28:00返信する
    でも今は妖怪ブームだからね

    気力はやる気本気度じゃないの




  57. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 09:28:00返信する
    トリコの後を追いそうだなw


  58. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 09:30:00返信する
    やっぱり皆DBのスカウターだと思っていたのかw


  59. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 09:34:00返信する
    気力は上下するの確実として魔力は使ったら減るのかどうか

    武力はあんま意味無くなりそう



    戦闘力や捕獲レベルよりは単調にはならないだろう

    問題はこの作者の力量


  60. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 09:47:00返信する
    すぐに団長あたりが計測不能出して壊れてそれっきりだろw


  61. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 09:50:00返信する
    ソシャゲ用に設定作りました


  62. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 09:51:00返信する
    捕獲レベルw

    万越えも近いよね。




  63. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 09:51:00返信する
    絵柄からしてガキ専用なのに何言ってんだコイツら

    子供にウケりゃいいだろ


  64. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 09:52:00返信する
    そういやバスタードも数値化してたなw

    初期からだけどレベル表記あったし

    上位天使悪魔とかレベル40万とかだっけ、人類最強で200とかなのに


  65. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 09:56:00返信する
    いいトップ絵もらったなぁ




  66. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 09:57:00返信する
    あんまり志の高さを感じない設定だなあ


  67. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 10:11:00返信する
    1800とか53万くらいならかっこいいけど

    50とか45って数字があんまりかっこよくない


  68. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 10:11:00返信する
    お前ら学園都市第○位とかレベル○とか大好きだったもんなw

    総選挙で順位つけたがるし




  69. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 10:23:00返信する
    読者がついていけない数字出して「…そんな馬鹿な……!?」なんて展開アホすぎるもんな


  70. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 10:24:00返信する
    戦闘力の数値化とバトルトーナメントの二つは今でも結構子供ウケするのよね


  71. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 10:26:00返信する
    ドラゴンボールもワンピースも、いったん出したけど結局消えたんだから、王道でやるなら、一度は通る道なんでしょ


  72. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 10:28:00返信する
    七つの大罪って何で面白くないんだろう


  73. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 10:36:00返信する
    数字出してしばらくすると引き返せなくなるからまずいと判断したらすぐ辞めた方がいいよ先生。


  74. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 10:40:00返信する
    今週のトリコさんはいろんな意味でやばい


  75. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 10:41:00返信する
    みるみるで透けるメガネの方が高性能


  76. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 10:58:00返信する
    ※75

    タルるートくんとか懐かしすぎるだろう


  77. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 11:02:00返信する
    大罪の絵が初期と比べると変化してるな

    何となくワンピっぽい


  78. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 11:14:00返信する
    そもそもどうせ七つの大罪より強いやつなんてそんなにいないからなこの漫画


  79. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 11:16:00返信する
    大罪はアニメはともかく原作はめっちゃ面白いから何をやってもいい


  80. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 11:17:00返信する
    飽きたり不評だったら

    「本当の強さは数値では~(グシャ)」

    つって壊すんだろ


  81. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 11:19:00返信する
    バトル漫画で能力数値化はヤバい


  82. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 11:24:00返信する
    トリコはカロリーの数値化一瞬で止めたよな


  83. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 11:26:00返信する
    鰤は数字出始めておかしくなった。


  84. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 11:32:00返信する
    ちなみにDBのスカウターは元々レイズナー第二部が元ネタらしいが…

    あれから四半世紀、まさかジャンプで定番化するとは。


  85. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 11:35:00返信する
    トリコは最初のレベル5で大騒ぎしてたのなんだったんだろうね・・・

    今レベル6000の相手してるし(瞬きした瞬間に全員殺されたけど)


  86. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 11:36:00返信する
    この人ライジングインパクトの頃から企画はいいのに中盤以降gdgdになるね


  87. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 11:50:00返信する
    円盤はほぼ爆死確定、

    原作ももう伸びが失速してるからなー


  88. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 12:22:00返信する
    鳥山明はスカウターを強さの演出に使った結果だから良かったけど

    スカウターを本当の計りとして使っちゃいけないんだよねw


  89. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 12:24:00返信する
    大罪記事にすんならライフのがんばれネタのほうだろw


  90. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 12:29:00返信する
    バロールの魔眼か

    ARMS思い出すな


  91. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 12:36:00返信する
    この作者だと、承知でやってる感ある


  92. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 12:54:00返信する
    つじつま合わせに難儀して数値で測れないと!とか無かった事になるフラグ


  93. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 12:58:00返信する
    これアニメ見てるけど現段階で新人聖騎士(だっけ)とか魔改造とか後出しジャンケンやる気満々じゃん


  94. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 13:04:00返信する
    この作者がいまいちパッとしないわけがわかった


  95. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 13:26:00返信する
    トリコもその内レベル53万とかになるのかな


  96. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 13:33:00返信する
    ※79

    逆だろ

    漫画は1巻読むのも苦だけど

    アニメならさらっと見れる


  97. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 13:43:00返信する
    ただの王道表現じゃんw

    騒ぐようなことじゃない


  98. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 13:43:00返信する
    こういう数値系って中盤に出てきて

    主人公たちの能力を数値化するために使われてるんじゃね

    ある程度基盤ができればいらなくなるから後半は数値化しなくなる


  99. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 13:44:00返信する
    でもこういうのってすぐ消えるよね

    スカウターもそうだし

    道力も


  100. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 14:36:00返信する
    インフレしてもせいぜい30巻程度で終われば良いのだけど

    ダラダラ引き伸ばすから、ドラゴンボール、ワンピ、ナルトみたいな惨状になる


  101. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 14:48:00返信する
    他はksだけど気力だけ無茶苦茶ある人間もいるの?


  102. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 14:53:00返信する
    わたしの女子力は53マンです


  103. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 15:11:00返信する
    90

    ARMS懐いな

    あれはいい中二だった


  104. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 15:18:00返信する
    数値出さなくても主人公補正で勝ったんだろって言われるし出したら出したでインフレインフレ言われるしバトル漫画って大変だな



    あと明らかに検討違いな件で叩いてるやつがいる


  105. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 16:16:00返信する
    >強さの数値化って子供受けするよなw



    まさにこれw


  106. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 16:22:00返信する
    灰色の魔神「私の戦闘力は53万です」


  107. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 16:25:00返信する
    46

    DBも戦闘力は変わらない設定だよ。

    変化するからサイヤ人が恐れられたわけで。

    キン肉マンもキン肉星王家が変化するから超人のTOP扱い



    そこら辺の設定はキン肉マンが元だろうけど

    マンガやアニメの設定元祖論争はまず間違いなく手塚に行き着く。

    少年マンガの戦闘力設定は鉄腕アトムの~万馬力が一応元祖とされてる。


  108. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 16:37:00返信する
    手塚治虫すげーな


  109. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 17:16:00返信する
    そのうちスカウターが爆発する相手が出て来るんですよね


  110. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 17:26:00返信する
    10

    CP9のやつならあくまで6式の強さを測る

    …という理由でなかったことにされた


  111. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 17:36:00返信する
    ネギまもちょうど話の転換期で唐突に戦闘力云々が出てきたしたぶんここ最近のマガジンの流れだと思うよこれ


  112. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 17:45:00返信する
    王道っちゃ王道だわな


  113. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 18:09:00返信する
    >>10

    どwうwりwきw

    なつかしーな、あれどうなったんだろうな?


  114. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 18:13:00返信する
    あらゆる少年漫画は

    ガキのためのものであって

    おまえらのためのものではない


  115. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 18:14:00返信する
    ライパクはドライバー飛距離でどんどんインフレしてたな

    金剛番長もそうだけど基本そういう芸風


  116. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 18:28:00返信する
    鈴木央は毎回インフレさせ過ぎて

    物語が崩壊し自滅するパターン


  117. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 18:29:00返信する
    強さに全然関係なかった超人強度の話する?


  118. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 18:43:00返信する
    ネタ 解析  論法

     主   樹

       戦



    だから とうとうドラゴンボールにいたらないドラゴンボールの三段階以下のゴミとして編集に認定された模様


  119. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 19:43:00返信する
    95万パワー

    100万パワー

    1000万パワー

    1500万パワー

    5000万パワー

    火事場のクソ力

    1億パワー


  120. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 20:11:00返信する
    戦闘シーンとかドラゴンボールまんまだったしな

    それよりもジャンプの弾丸論破のがヤバイ


  121. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 20:19:00返信する
    ラブライブも数値化しようぜ


  122. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 20:46:00返信する
    絵柄がすでにDBっぽいのにさらに近づくのか


  123. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 20:50:00返信する
    クッソみたいに高い数値出してどうしても勝てない感出す→結局勝てる


  124. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 21:21:00返信する
    アニメ観て「エリザベスは本当はビッチかも?」と思う今日この頃・・・


  125. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 21:51:00返信する
    元々インフレだし


  126. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 22:00:00返信する
    DBのパクり


  127. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 22:43:00返信する
    現実の兵器でも数値で評価されるからな。



    犯罪傾向を数値化して客観化



    数値は正常で対応できない存在が、どうする?

    という風に逆手に取ったるする工夫が必要になる。


  128. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 23:56:00返信する
    ライジングインパクトの終盤の残念さ。


  129. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-03 00:36:00返信する
    そもそもばっちょはジャンプ作家だし




  130. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-03 13:36:00返信する
    アニメをやってるから戦闘力を出してわかり易くすしよう!とか誰かが言い出したんだろうな



    数字が全てになるから、弱ったり強くなるたびに毎回数値で説明することになるわけだ・・・

    演出で見せえてくれず、毎回豚が解説するかと思うととんでもなく萎えてきたよ




  131. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-03 15:44:00返信する
    別に毎週戦闘してるわけじゃないからそんなにすぐインフレしないでしょ




  132. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-04 13:41:00返信する
    短期的にぼろ儲けするのは正しい戦術だね。

    DBもスカウターの登場は、大きなぼろ儲けに直結してる。



    ただ、スカウターとつけるネーミングセンスはすげぇな。って今気づいた。

    もうスカウターとして当然に知っちゃったから気づかなかった。

    普通は、カウンターとか、measurer(メジャー)とかだよな。

    スカウターに、数値をはかるって意味ないし。偵察とかの意味だし。


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