『七つの大罪』最新話にスカウターっぽいのが登場wwwさらなるインフレの始まりか
名前:名無しさん投稿日:2014年12月02日
大罪原作にスカウターっぽいのがwww
名前:名無しさん投稿日:2014年12月02日
数字出したらもう後戻りできないな
名前:名無しさん投稿日:2014年12月02日
少年漫画の王道でもあるな
名前:名無しさん投稿日:2014年12月02日
あーこれはアカンわ
いつものインフレ合戦の始まりや
名前:名無しさん投稿日:2014年12月02日
インフレの始まりだな
名前:名無しさん投稿日:2014年12月02日
戦闘力 53万 ←1種類だけで分かりやすい
魔力50 武力50 気力45 ←3種類もあるとか馬鹿
名前:名無しさん投稿日:2014年12月02日
そりゃあ露骨に戦闘力一本で数値化したら叩かれるから工夫したつもりなんやろ
名前:名無しさん投稿日:2014年12月02日
またインフレかあ壊れるなあ
名前:名無しさん投稿日:2014年12月02日
ネタ切れたから出した感が凄い
名前:名無しさん投稿日:2014年12月02日
まんまスカウターでワラタ
相変わらずDB大好きだな
名前:名無しさん投稿日:2014年12月02日
この作者基本的に10巻超えたあたりでインフレするよな
名前:名無しさん投稿日:2014年12月02日
強さの数値化って子供受けするよなw
(´・ω・`)そういやトリコさんとかインフレやばいよなぁ
(´・ω・`)大罪も数字でたから4桁5桁とかいっちゃうんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:07:00返信する測定不能は壊れるんやろうか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:07:00返信するあーあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:08:00返信するあちゃもろー
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:08:00返信するそのうち使われなくなるから
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:09:00返信するガララワニとかいう黒歴史
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:10:00返信する白魔法・ファイナルホーリー
マタイ福音書26章24節
確かに人の子(聖書預言者)は、自分について書かれている通りに去って行きますが、人の子を裏切るその人(埼玉県羽生の岡戸良太・埼玉県深谷の田村久一・都内目白の渋沢久一・大阪の近石康宏・大阪の結城忍・アロックスの田村衛)は災いです!その人にとっては、むしろ生まれてこなかったほうが良かったでしょう。
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:17:00返信する巫力135万
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:17:00返信する金剛番長知ってるからこの程度のインフレなんぞ想定内
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:18:00返信するスカウターより子供受けしないよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:19:00返信する一時期ワンピースでもやってたけど
あれどうなったん?
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:19:00返信する悟空って最初スカウターで測った時3桁だったんだね…
フリーザ編からしか読んだこと無かったから最近知ったわ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:19:00返信するアーサー王のブリタニア統一までは構想あるだろうから、そんなにインフレしないでしょ
一歩なみに引き伸ばし強要されなければ、だけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:19:00返信する元々DBっぽかったしな。
どうせ「ば、馬鹿な・・・戦闘力があがっていく・・・(ボン」だろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:19:00返信するスカウター出しちゃうと強さ議論がおもしろくなくなるから嫌い
もう純粋な強弱決定しちゃうじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:20:00返信するこれをボツに出来ない編集も無能すぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:20:00返信する数値化はダメだわ。マンキンはあれでダメになった
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:20:00返信する数字出したらインフレ待ったなしって学習してないのかよw
それとも上手く捌ける自信があるのか…?
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:20:00返信する尾田「道力…やっぱやめた。数値化するとインフレして話が陳腐になるし」
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:21:00返信する黒魔法・アルテマ
ヨハネの黙示録1章8節
神エホバはこう言われる。「わたしはアルファであり、オメガである。今おり、かつており、これから来る者、実在者である」。
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:24:00返信する数字出しちゃうとどんどんインフレが加速するんだよな…まあ、頑張れ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:25:00返信する戦闘力たったの5…ゴミめ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:27:00返信するしばらくしたら
「俺様の方が数値が上なのに、こいつの方が強い・・・何故だ!?」
になるなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:29:00返信するあーあ、最初はアイデアも面白くて新しいファンタジーがきたなぁと思ったのに残念だよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:30:00返信する少年誌は数字の格付け好きやな~w
まぁ俺も大好きなんだけど
ワンピース=王下七武海・四皇・アラバスタ編のミスター設定
BLEACH=○番隊隊長
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:31:00返信するホークちゃん可愛いよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:32:00返信するまぁシンクロ率400%とか意味不明な数字よりマシかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:33:00返信するゲーム化するときにいいじゃない?
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:33:00返信する数字って少年誌読んでる少年達には分かりやすく強さやカッコよさを伝える便利なやつだからな
新選組一番隊隊長とか背番号10とか戦闘力53万とかたまらんだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:36:00返信する喧嘩番長と呼んでると解るけど、この作者って本当に大雑把な少年詩向けのお話しか描けないからこういう数値とか出して来たらあっというまにインフレ化すると思うな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:42:00返信するみんな大好きバロールの魔眼!
魔眼世の中色んな魔眼は数あれど、あっちでもそっちでもよく出てくる魔眼はバロールだけ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:42:00返信する何を以て『神』とするか…か
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:44:00返信するやはり…犯人は『高次元の・高められた存在』か…!
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:46:00返信するワンピですらなかったことにしたのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:48:00返信するまあ、夕方枠は子供向けだからね
大友が視聴することは想定してないからww
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:48:00返信する都内目白の渋沢久一は『聖書預言者に成り済まし』ているようだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:50:00返信する恐らく埼玉県深谷の田村久一『も』聖書預言者に成り済ましているであろう
つまり、メインのサナララ犯は二人
都内目白の渋沢久一
埼玉県深谷の田村久一
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:50:00返信するワンピは懸賞金が強さの目安だったやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:52:00返信するやっぱりDBリスペクトなんだなw
でも戦闘力数値化だけは真似しちゃいけないわ
あとあと困るぞ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:53:00返信する逆に最近インフレし過ぎ!っていう描写の漫画少ない気がするからいいかな
モロにファンタジーだし、ドラゴンボールやバスタード、聖闘士星矢レベルまで行ってほしいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:54:00返信する聖書預言者に成り済ましているサナララ犯は二人『ではなく』三人
都内目白の渋沢久一
埼玉県深谷の田村久一
大阪の近石康宏
大阪の近石康宏は『獅子髪久一』という『偽名』を用いる
だから三人
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:54:00返信する格闘漫画で強さの数値化は読み切りでもなきゃ下の下策だよ
ワンピの道力だって速攻で引っ込めただろ
どうしたってインフレで収拾付かなくなるだけの結末しかない
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:56:00返信する戦闘力の数値化はDBよりもっと昔からある少年漫画の王道だけどね
キン肉マンとか最後の方95万対1億とかなってたからなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 08:56:00返信する小学生男子ってこういうの大好きだからなー
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 09:00:00返信する聖書預言者からの通達
彼らは悔い改めに至った
二代目みんなら:奈良の花宮誠
二代目蒼樹うめ:大阪の結城忍
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 09:00:00返信する強さを数値化したら
頭の悪い読者が短絡的に強さの格付けし始めるからなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 09:01:00返信する42
キン肉マンは超人強度が生れてから死ぬまで変わらないって設定が謎だった
キン肉マンだけは火事場の馬鹿力でパワーアップしてたけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 09:01:00返信する強さ議論してる奴自体頭が悪いからそんな奴らに配慮する必要性はない。
普通に王道でいいと思うよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 09:04:00返信する魔力←わかる
武力←まぁわかる
気力←ん?w
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 09:05:00返信するサ:都内目白の渋沢久一
ナ:埼玉県深谷の田村久一
ラ:大阪の近石康宏=獅子髪久一
ラ:金沢の斎藤桃子
北海道函館の月宮彩弓
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 09:09:00返信するそのうちなくなるよなこれ。DBもギニュー戦以降は全く計ってねぇし。
トリコさんは話の頭から出してたから引っ込みつかねんだろうな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 09:13:00返信するこの作者数値出したらひたすらインフレさせるしか
能が無いんだから駄目だろこれは
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 09:25:00返信するこの人毎回初期設定で力尽きるよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 09:26:00返信する他に数値化してる作品がいま無いならやっちゃえばいいんじゃね
ウケれば限界までインフレして撤退すればいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 09:27:00返信するこれはあれや。ライジングインパクトてパー4でホールインワン狙いだしたあの時の感覚と似とるでぇ・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 09:27:00返信する純粋なって所が肝だなwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 09:28:00返信するでも今は妖怪ブームだからね
気力はやる気本気度じゃないの
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 09:28:00返信するトリコの後を追いそうだなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 09:30:00返信するやっぱり皆DBのスカウターだと思っていたのかw
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 09:34:00返信する気力は上下するの確実として魔力は使ったら減るのかどうか
武力はあんま意味無くなりそう
戦闘力や捕獲レベルよりは単調にはならないだろう
問題はこの作者の力量
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 09:47:00返信するすぐに団長あたりが計測不能出して壊れてそれっきりだろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 09:50:00返信するソシャゲ用に設定作りました
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 09:51:00返信する捕獲レベルw
万越えも近いよね。
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 09:51:00返信する絵柄からしてガキ専用なのに何言ってんだコイツら
子供にウケりゃいいだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 09:52:00返信するそういやバスタードも数値化してたなw
初期からだけどレベル表記あったし
上位天使悪魔とかレベル40万とかだっけ、人類最強で200とかなのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 09:56:00返信するいいトップ絵もらったなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 09:57:00返信するあんまり志の高さを感じない設定だなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 10:11:00返信する1800とか53万くらいならかっこいいけど
50とか45って数字があんまりかっこよくない
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 10:11:00返信するお前ら学園都市第○位とかレベル○とか大好きだったもんなw
総選挙で順位つけたがるし
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 10:23:00返信する読者がついていけない数字出して「…そんな馬鹿な……!?」なんて展開アホすぎるもんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 10:24:00返信する戦闘力の数値化とバトルトーナメントの二つは今でも結構子供ウケするのよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 10:26:00返信するドラゴンボールもワンピースも、いったん出したけど結局消えたんだから、王道でやるなら、一度は通る道なんでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 10:28:00返信する七つの大罪って何で面白くないんだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 10:36:00返信する数字出してしばらくすると引き返せなくなるからまずいと判断したらすぐ辞めた方がいいよ先生。
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 10:40:00返信する今週のトリコさんはいろんな意味でやばい
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 10:41:00返信するみるみるで透けるメガネの方が高性能
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 10:58:00返信する※75
タルるートくんとか懐かしすぎるだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 11:02:00返信する大罪の絵が初期と比べると変化してるな
何となくワンピっぽい
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 11:14:00返信するそもそもどうせ七つの大罪より強いやつなんてそんなにいないからなこの漫画
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 11:16:00返信する大罪はアニメはともかく原作はめっちゃ面白いから何をやってもいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 11:17:00返信する飽きたり不評だったら
「本当の強さは数値では~(グシャ)」
つって壊すんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 11:19:00返信するバトル漫画で能力数値化はヤバい
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 11:24:00返信するトリコはカロリーの数値化一瞬で止めたよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 11:26:00返信する鰤は数字出始めておかしくなった。
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 11:32:00返信するちなみにDBのスカウターは元々レイズナー第二部が元ネタらしいが…
あれから四半世紀、まさかジャンプで定番化するとは。
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 11:35:00返信するトリコは最初のレベル5で大騒ぎしてたのなんだったんだろうね・・・
今レベル6000の相手してるし(瞬きした瞬間に全員殺されたけど)
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 11:36:00返信するこの人ライジングインパクトの頃から企画はいいのに中盤以降gdgdになるね
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 11:50:00返信する円盤はほぼ爆死確定、
原作ももう伸びが失速してるからなー
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 12:22:00返信する鳥山明はスカウターを強さの演出に使った結果だから良かったけど
スカウターを本当の計りとして使っちゃいけないんだよねw
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 12:24:00返信する大罪記事にすんならライフのがんばれネタのほうだろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 12:29:00返信するバロールの魔眼か
ARMS思い出すな
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 12:36:00返信するこの作者だと、承知でやってる感ある
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 12:54:00返信するつじつま合わせに難儀して数値で測れないと!とか無かった事になるフラグ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 12:58:00返信するこれアニメ見てるけど現段階で新人聖騎士(だっけ)とか魔改造とか後出しジャンケンやる気満々じゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 13:04:00返信するこの作者がいまいちパッとしないわけがわかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 13:26:00返信するトリコもその内レベル53万とかになるのかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 13:33:00返信する※79
逆だろ
漫画は1巻読むのも苦だけど
アニメならさらっと見れる
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 13:43:00返信するただの王道表現じゃんw
騒ぐようなことじゃない
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 13:43:00返信するこういう数値系って中盤に出てきて
主人公たちの能力を数値化するために使われてるんじゃね
ある程度基盤ができればいらなくなるから後半は数値化しなくなる
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 13:44:00返信するでもこういうのってすぐ消えるよね
スカウターもそうだし
道力も
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 14:36:00返信するインフレしてもせいぜい30巻程度で終われば良いのだけど
ダラダラ引き伸ばすから、ドラゴンボール、ワンピ、ナルトみたいな惨状になる
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 14:48:00返信する他はksだけど気力だけ無茶苦茶ある人間もいるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 14:53:00返信するわたしの女子力は53マンです
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 15:11:00返信する90
ARMS懐いな
あれはいい中二だった
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 15:18:00返信する数値出さなくても主人公補正で勝ったんだろって言われるし出したら出したでインフレインフレ言われるしバトル漫画って大変だな
あと明らかに検討違いな件で叩いてるやつがいる
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 16:16:00返信する>強さの数値化って子供受けするよなw
まさにこれw
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 16:22:00返信する灰色の魔神「私の戦闘力は53万です」
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 16:25:00返信する46
DBも戦闘力は変わらない設定だよ。
変化するからサイヤ人が恐れられたわけで。
キン肉マンもキン肉星王家が変化するから超人のTOP扱い
そこら辺の設定はキン肉マンが元だろうけど
マンガやアニメの設定元祖論争はまず間違いなく手塚に行き着く。
少年マンガの戦闘力設定は鉄腕アトムの~万馬力が一応元祖とされてる。
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 16:37:00返信する手塚治虫すげーな
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 17:16:00返信するそのうちスカウターが爆発する相手が出て来るんですよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 17:26:00返信する10
CP9のやつならあくまで6式の強さを測る
…という理由でなかったことにされた
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 17:36:00返信するネギまもちょうど話の転換期で唐突に戦闘力云々が出てきたしたぶんここ最近のマガジンの流れだと思うよこれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 17:45:00返信する王道っちゃ王道だわな
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 18:09:00返信する>>10
どwうwりwきw
なつかしーな、あれどうなったんだろうな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 18:13:00返信するあらゆる少年漫画は
ガキのためのものであって
おまえらのためのものではない
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 18:14:00返信するライパクはドライバー飛距離でどんどんインフレしてたな
金剛番長もそうだけど基本そういう芸風
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 18:28:00返信する鈴木央は毎回インフレさせ過ぎて
物語が崩壊し自滅するパターン
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 18:29:00返信する強さに全然関係なかった超人強度の話する?
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 18:43:00返信するネタ 解析 論法
主 樹
戦
だから とうとうドラゴンボールにいたらないドラゴンボールの三段階以下のゴミとして編集に認定された模様
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 19:43:00返信する95万パワー
100万パワー
1000万パワー
1500万パワー
5000万パワー
火事場のクソ力
1億パワー
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 20:11:00返信する戦闘シーンとかドラゴンボールまんまだったしな
それよりもジャンプの弾丸論破のがヤバイ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 20:19:00返信するラブライブも数値化しようぜ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 20:46:00返信する絵柄がすでにDBっぽいのにさらに近づくのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 20:50:00返信するクッソみたいに高い数値出してどうしても勝てない感出す→結局勝てる
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 21:21:00返信するアニメ観て「エリザベスは本当はビッチかも?」と思う今日この頃・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 21:51:00返信する元々インフレだし
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 22:00:00返信するDBのパクり
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 22:43:00返信する現実の兵器でも数値で評価されるからな。
犯罪傾向を数値化して客観化
↓
数値は正常で対応できない存在が、どうする?
という風に逆手に取ったるする工夫が必要になる。
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-02 23:56:00返信するライジングインパクトの終盤の残念さ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-03 00:36:00返信するそもそもばっちょはジャンプ作家だし
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-03 13:36:00返信するアニメをやってるから戦闘力を出してわかり易くすしよう!とか誰かが言い出したんだろうな
数字が全てになるから、弱ったり強くなるたびに毎回数値で説明することになるわけだ・・・
演出で見せえてくれず、毎回豚が解説するかと思うととんでもなく萎えてきたよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-03 15:44:00返信する別に毎週戦闘してるわけじゃないからそんなにすぐインフレしないでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-04 13:41:00返信する短期的にぼろ儲けするのは正しい戦術だね。
DBもスカウターの登場は、大きなぼろ儲けに直結してる。
ただ、スカウターとつけるネーミングセンスはすげぇな。って今気づいた。
もうスカウターとして当然に知っちゃったから気づかなかった。
普通は、カウンターとか、measurer(メジャー)とかだよな。
スカウターに、数値をはかるって意味ないし。偵察とかの意味だし。
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