05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ

アニメBD/DVDウィークリー 『ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編』初動は約1.46万枚! 『猫物語(白)』2巻は4.1万枚 

ssss_20131203171829fc6.jpg


無題


○<物語>シリーズ セカンドシーズン 【全12巻】
巻数    初動       2週計      累計     発売日
      BD(DVD)     BD(DVD)    BD(DVD)
01巻 35,3**(*4,4**) 37,8**(*5,0**) 39,2**(**,***) 13.10.23 ※合計 44,317枚、つばさタイガー(上)
02巻 36,7**(*4,5**) **,***(**,***) **,***(**,***) 13.11.27 ※合計 **,***枚、つばさタイガー(下)

○うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 【全7巻】
巻数    初動       2週計      累計     発売日
      BD(DVD)     BD(DVD)    BD(DVD)
01巻 28,2**(26,2**) 34,7**(28,8**) 35,6**(29,7**) 13.06.26 ※合計 65,465枚
02巻 13,6**(*9,5**) 15,6**(11,3**) 16,1**(**,***) 13.07.24 ※合計 27,535枚
03巻 14,3**(10,3**) 15,6**(11,4**) 16,0**(**,***) 13.08.28 ※合計 27,559枚
04巻 12,7**(*8,9**) 14,5**(10,3**) 15,1**(10,6**) 13.09.25 ※合計 25,799枚
05巻 11,5**(*8,0**) 13,7**(*9,6**) 14,3**(**,***) 13.10.23 ※合計 23,998枚
06巻 14,1**(*9,9**) **,***(**,***) **,***(**,***) 13.11.27 ※合計 **,***枚

○やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 【全7巻】
巻数    初動       累計     発売日
      BD(DVD)    BD(DVD)
01巻 *6,8**(*1,6**) 11,2**(*2,3**) 13.06.26 ※合計 13,567枚
02巻 *7,0**(*1,3**) *8,2**(**,***) 13.07.24 ※合計 *9,559枚
03巻 *8,2**(*1,9**) *8,8**(**,***) 13.08.28 ※合計 10,748枚
04巻 *6,4**(*1,0**) *6,9**(**,***) 13.09.25 ※合計 *7,924枚
05巻 *7,6**(*1,7**) *8,6**(**,***) 13.10.23 ※合計 10,350枚
06巻 *5,8**(**,9**) **,***(**,***) 13.11.27

○デート・ア・ライブ 【全6巻】
巻数   初動      累計   発売日
     BD(DVD)   BD(DVD)
01巻 7,1**(1,5**) 8,3**(*,***) 13.06.28 ※合計 9,878枚
02巻 6,4**(1,6**) 7,6**(*,***) 13.07.26 ※合計 9,238枚
03巻 5,9**(1,3**) 6,8**(*,***) 13.08.30 ※合計 8,137枚
04巻 5,4**(1,2**) 6,7**(*,***) 13.09.27 ※合計 7,962枚
05巻 5,0**(1,0**) 6,2**(*,***) 13.10.25 ※合計 7,295枚
06巻 5,6**(1,2**) *,***(*,***) 13.11.29

○きんいろモザイク 【全6巻】
巻数   初動      累計    発売日
     BD(DVD)   BD(DVD)
01巻 5,6**(*,***) 7,5**(*,***) 13.09.25
02巻 5,7**(*,5**) 6,1**(*,***) 13.10.30 ※合計 6,677枚
03巻 5,4**(*,***) *,***(*,***) 13.11.27

○とある科学の超電磁砲S 【全8巻】
巻数    初動       2週計      累計     発売日
      BD(DVD)     BD(DVD)    BD(DVD)
01巻 14,6**(*2,0**) 15,6**(**,***) 16,1**(**,***) 13.07.24 ※合計 18,260枚
02巻 13,6**(*2,3**) 14,4**(**,***) 14,8**(**,***) 13.08.28 ※合計 17,194枚
03巻 12,7**(*2,1**) 13,8**(**,***) 14,2**(**,***) 13.09.25 ※合計 16,401枚
04巻 12,3**(*2,0**) 13,6**(**,***) 13,9**(**,***) 13.10.23 ※合計 16,070枚
05巻 13,1**(*2,2**) **,***(**,***) **,***(**,***) 13.11.27 ※合計 **,***枚

○俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 【全8巻】
巻数    初動       2週計      累計     発売日
      BD(DVD)     BD(DVD)    BD(DVD)
01巻 15,3**(*2,5**) 17,1**(**,***) 17,9**(**,***) 13.06.19 ※合計 20,492枚
02巻 12,9**(*1,7**) 13,9**(**,***) 14,3**(**,***) 13.07.24 ※合計 16,137枚
03巻 11,3**(*1,6**) 13,2**(**,***) 13,5**(**,***) 13.08.21 ※合計 15,208枚
04巻 11,5**(*1,6**) 12,8**(**,***) 13,2**(**,***) 13.09.25 ※合計 14,896枚
05巻 11,3**(*1,5**) 12,6**(**,***) 12,9**(**,***) 13.10.23 ※合計 14,435枚
06巻 11,7**(*1,6**) **,***(**,***) **,***(**,***) 13.11.27 ※合計 **,***枚

○Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ 【全5巻】
巻数   初動     2週計    発売日
     BD(DVD)   BD(DVD)
01巻 5,9**(*,***) 6,8**(*,***) 13.09.27
02巻 5,1**(*,6**) 6,1**(*,***) 13.10.25 ※合計 6,8**枚
03巻 5,2**(*,6**) *,***(*,***) 13.11.29

http://dvdbd.wiki.fc2.com/


                   ____    
                  /     \ とりあえずひだまりで1.4万枚とかすげーな  
                  /  ─    ─ \ やっぱみんなこの卒業編はみたかったということか・・・
               |   (●)  (●)   |
               |    (__人__)    |⌒ヽ/⌒\
             (”ヽ   ` ⌒´    / 〉 〉 ,、  )
     ____  / /              (__ノ └‐ー<
     \     \〈_/\_______(  )____)
      \     \___         ̄
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        /  (<二:彡)
                        |:::::|
                            ̄

                   ____    
                  /     \ まぁ猫が相変わらずTUEEEEE  
                  /  ─    ─ \ 他は大体安定してるな・・・・って感じだが・・・
               |   (●)  (●)   |
               |   . .(__人__). .   |⌒ヽ/⌒\
             (”ヽ  . .` ⌒´. .   / 〉 〉 ,、  )
     ____  / /              (__ノ └‐ー<     ,
     \     \〈_/\_______(  )____)         .,
      \     \___         ̄
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        /  (     ) ゚
           ,..    @   `         |…..|  .     .。
                 .,,       . .      ̄          ..

                   ____    
                  /     \ てかはまちだけすげー下がってるんだけど
                  /  ━    ━ \ なんかあったっけ?別に発売日が遅いってわけじゃないのに・・・
               |   (○)  (○)   |
               | . . . .(__人__). . . . |⌒ヽ/⌒\ なにがあったんや・・・
             (”ヽ: : : :` ⌒´: : : : /,”〉 〉 ,、  )
     ____  / /,,,    ;;;;;;;;       (__ノ └‐ー<   □,、”   ,
     \     \〈_/\_______(  )____) ,, . 。  ,,.,
      \     \___         ̄
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        /  (     ) ゚,  `
  ”          ,..   ,、@   `         |  |  .     .。
    。 @ .,,   . ,.,,   。”. .      ̄ .. 〟。@   .. ,◇

 
コメントを書く
  1. 猫物語が右肩上がりしてるじゃん


  2. はまちんこ↓


  3. ※1

    え?嫌これデートが逆転してね?w

    態々用意してたの?wwwwwww



    デートは集計短いから2週目は、はまちより積むよ


  4. はまちンゴw


  5. えーはまち うそーん・・・・。

    2期厳しいのかな・・・はがない2期よりましだけど


  6. ひだまりはTV版から倍増か

    すごいな


  7. 猫はアニプラで上下巻同時購入いるし上巻も完全版で積むだろうな


  8. 作者の特典がないと途端にこれか


  9. はまち()wwwwwwwwwwwwwwww


  10. ひだまりってTVは平均3000枚くらいだったような・・・

    なぜ卒業編だけ爆上げしたんだ


  11. あんだけ難癖付けてた癖に実際はデアラと対して変わらんのかw


  12. 猫はやべえ安定だな


  13. おうやらかん

    今週ははまちを叩けばいいんやな!


  14. 物語>>>>>>進撃


  15. ひだまりしょっぱいな数字


  16. これはひだまり終わらないコンテンツですわ

    7年前の作品でこれだけ売れるのか




  17. 信者だが、はまちは仕方ない



    特典が何もない巻だし


  18. ○デート・ア・ライブ

    巻数   初動

         BD(DVD)

    05巻 5,0**(1,0**) ←本妹ジャケ

    06巻 5,6**(1,2**) ←偽妹ジャケ



    時代は偽妹


  19. はまちあんだけ延期しまくったはがない二期とあんまり変わらなくなってきてんぞ


  20. 極一部の作品を除いて各作品の売り上げも大分安定してきたな

    ひだまりも売れておめでとう!


  21. はまちンゴw 後半から面白くなッから後半の方が売れるとは何だったのか



    猫4,1万は納得。普通に面白かったもんな~


  22. はまちは原作が売れてるから(震え声)


  23. レールガンは今回特典DVDついてたんだっけか






  24. デートとか全部見たけどあんなゴミ誰が買ってるんだよ・・・



    すげー謎だわ・・・。








  25. ※11

    どこか別の平行世界から来たのか?


  26. 20

    今回はデートも俺ガイルも特典小説とか付いてないだろーが




  27. 11

    ひだまりの累平が3千枚とかw


  28. ※1でAA貼れる人って尊敬する

    きっと売上出たらやらおんが取り上げるまでスタンバってるエリートなんだろうな






  29. はまち信者 関連商品といいあんま金持ってないんだな・・・

    中高生とか学生が多そうだし当然と言えば当然か





    でもデートすげぇぇとかにはしたくない












  30. ひだまりそんな売れたんだ

    本編って5000くらいでしょ?


  31. で、でた~ ステマアニプレ


  32. けっこう売れてるな

    秋は一万超えが四作品くらいとにらんで後は3000くらいだと思ってる

    秋は本数多いけど、ばらけて売れんやろな


  33. 33

    確か一万行ったか行かないか程度は売れてなかったっけ?


  34. はまち、デートに抜かれてんぞw


  35. また ひだまつりやってよ

    後 原作のラストは是非劇場版で



    うめ天帝 血痕は?


  36. とうとうデートに逆転されたかはまちんこw

    口だけだったなww


  37. 33

    ひだまりはシリーズ4期ですら累平7,400をキープしている


  38. はまちは特典と原作人気で勢いをつけていたようなものだからなあ


  39. はまちは低クオリティだったから御の字だろう




  40. 37

    平均7000位だった記憶が?

    デートとか売れても同じISとか言うゴミが売れてるしどうも思わん




  41. 超電磁砲は超電磁砲屈指の神回が2話収録されてたから前巻と比べて結構上がったな










  42.  はまち完封宣言とは何だったのか?4巻の時点で同数だったけどな










  43. ひだまりは1~4期とOVA合わせて平均8~9千枚じゃん。別に驚くほどの数字じゃない


  44. 超電磁砲 右肩言われながら特典豪華だし結構安定してんじゃねーか






  45. 48

    別に驚く数字じゃないけど3千とかいいだすから・・・

    まあ4期通しての安定感はさすがだけど






  46.     



    ラノベなんてしょせんガキンチョに受けてなんぼ



        それでもゲームといいややデート廚の方が金持ってそう






  47. とりあえずまだ、はまち>デートなんだから

    数字で煽るなら来週にしとけ


  48. 超電磁砲は右肩上がりか

    結局買わない奴が叩いてただけだったな


  49. はまちは原作は良いんだが、アニメは



    ・1クールで強行

    ・低クオリティー

    ・微妙な作画



    が絶対にあだになってる・・・






  50. ひだまり卒業編は4期の倍近い数字出してるじゃん。終わらない右肩上がりコンテンツ!


  51. このラノ1位しょっぼwどこら辺でSAOに勝てるんだ?




  52. うたプリ二万越え安定してるんだな・・・


  53. はまちラス前に来て2万ダウンとか信者って結局特典目当てなのか…



    それに4巻の売り上げで既に1回デートに負けてんじゃん


  54. デートって内容あんだけクソだったのにそれでも売れるのはなんでだ・・・








  55. ※54

    この巻って10話でしょ? 一番クオリティ安定してて

    尺も取ってた部分じゃん 声優が覇権覇権騒いでた時期もこの辺り










  56. 物語ってまた八九寺や撫子の巻で上がったりするんかな?

    進撃の右肩具合によっちゃ年間覇権とれるんじゃないか?


  57. きんモザ 2期可能ラインはクリアしたの?


  58. あれ?コッペリオンは??


  59. 腐豚の購買力なさすぎwwwwwwwwwwwwwwww


  60. 59

    なんかすごい特典がついてたりするの?


  61. 進撃もはまち信者も飽きっぽいんだな


  62. デートなんて所詮雑魚だろ

    ISという糞糞アン糞作品と比べたら可愛いもんだ




  63. 7年やって平均9000が大したことないとか

    二期でオワコン化した数々の作品群にジャンピング土下座してこいよ




  64. だいたいデアラだって原作廚から不評だったというのに・・・



    きんモザ安定してるなーそれに比べはまちときたらw






  65. 64

    魔界王子900枚←これが腐豚の購買力だよ


  66. デートの2期って何時やるんだっけ?とりあえず完走オメ

    まぁ散々煽られてたから6巻だけでも一矢報えて良かったですわ


  67. 超電磁砲はこれからだな次巻は大丈夫だと思うが7、8巻はクソアニオリだから大右肩下がりしそうで怖い


  68. ●00年以降 アニメ全巻平均40000以上の作品●

    ・00年 *64作中0作 0% _ ・07年 159作中0作 0%

    ・01年 *95作中0作 0% _ ・08年 147作中2作 1,3%

    ・02年 *95作中1作 1% _ ・09年 146作中2作 1,3%

    ・03年 111作中0作 0% _ ・10年 130作中0作 0%

    ・04年 128作中1作 0,8% _ ・11年 140作中2作 1,4%

    ・05年 127作中0作 0% _ ・12年 156作中2作 1,3%

    ・06年 181作中2作 1,1%


  69. ひだまりは、今後を期待してももう原作ストックがないから…


  70. 進撃の巨人はどうなったか誰か教えてください><


  71. 236200枚÷4巻=57240枚

    進撃の現在の平均57240枚



    進撃の5~9巻が全巻43760枚を達成しないとギアス以下

    進撃の5~9巻が全巻40560枚を達成しないとzero以下

    進撃の5~9巻が全巻35000枚を達成しないとマクロス以下

    進撃の5~9巻が全巻34000以下ならギアス(BD抜き)以下



    なお、進撃はもう大して積まず、初動もまだ右肩する模様・・・

    ちなみに5巻の初動は34000だが放送中程の積みはもう期待できず、右肩はあと4ヶ月続く……


  72. 53

    今回上がったのは特典DVD付きだからだよ

    禁書二期の時もこれ付いてる巻は1000枚くらい上がってたし


  73. デートも普通にアニメは良くなかったよな~カット多かったし

    なーに今更言い訳してんだか、はまち廚は



    放送中はあんだけステマとネガキャンしまくってた癖に


  74. 正直、はまちは二期やる気ならば、日テレかNHKみたいな所で再アニメ化した方が良いと思う



    このスタッフのまま7巻以降の内容やったらとんでもない右肩下がりがくる


  75. レールガンはオーディオコメンタリーで葉山を呼んでくれ

    最終巻で4人+1人でやってくれてもかまわない


  76. ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



     俺ガイル一番評価高かった回が今の所一番売上低いとかワロエナイ



    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


  77. 75

    進撃は1巻から約44000人の右肩下がり


  78. 76

    現時点で偽物語より下になってるのか


  79. はまちもデートもカットする所がおかしいんだよなあ



    「なんでそこカットした!?」みたいな箇所が多すぎる


  80. 56

    スレ速度は勝ってる


  81. 80

    わざわざ再アニメ化するような作品じゃねーからwwwwww

    SAOですら無茶苦茶な出来だったというのに



    しかしこうして見ると、はがない1期の安定感は凄かったんだな

    これで原作が迷走しなければはまち信者に色々ネガられなかったのに




  82. 70

    アニメかなりでき悪かったからそれぐらいしか売れないだろ


  83. ※86

    成程、俺ガイルは2chネラーと中高生に大人気なのね


  84. 75

    進撃は他のアニメと違って毎巻違った豪華特典を付けてるからな

    特典の微妙な4巻はだいぶ右肩した



    正直まどかもギアスもマクロスもzeroも種も進撃ほど豊かな特典付いてなかったのを考えると今が本当の進撃の実力って感じ

    進撃は映像作品売ってると言うよりただ特典売ってるイメージ


  85. 大変なことにハッキングされるかもしれん


  86. パチ物語安定の閉じコン


  87. 85

    ラノベアニメは信者から見たらだいたいそうだよ


  88. 86

    ガキでも書き込める便所の落書きを誇られてもwww

    妙に工作じみた書き込みVIPに多いなと思ったらそういう事かwwwwwwwwwwwwwww




  89. 俺ガイルなんで4巻だけ売り上げ急に落ちてるの?


  90. 80

    再アニメ化するような作品かはさておき



    もう一度アニメ化して欲しい作品はたくさんあるんだよなー


  91. ●1クール深夜アニメ全巻平均ランキング(BD+DVD合算)●

    1位 78,671 化物語

    2位 71,056 魔法少女まどか☆マギカ

    3位 60,580 偽物語

    4位 52,133 Fate/zero

    5位 45,804 Fate/zero 2ndシーズン

    6位 43,883 けいおん!

    7位 42,525 涼宮ハルヒの憂鬱

    8位 35,056 ガールズ&パンツァー

    9位 34,108 Angel Beats !



  92. はまちNHKでアニメ化でもしドラクオリティになるんですね、分かります


  93. ●2クール深夜アニメ全巻平均ランキング(BD+DVD合算)●

    1位 50,559 コードギアス反逆のルルーシュ(+単巻BD)

    2位 48,968 Fate/zero(2クール換算)

    3位 46,147 マクロスF

    4位 39,385 けいおん!!

    5位 35,700 ソードアート・オンライン

    6位 31,019 Persona4 the ANIMATION

    7位 29,146 らき☆すた

    8位 28,537 頭文字D Fourth season

    9位 26,047 TIGER&BUNNY



  94. もしドラのたちが悪いのは、作画は異様に安定してる点だよな


  95. え、、、進撃、、、





    積まなかったの!?

    誰だよ、進撃は積みがすごいとか言ってたやつw


  96. 94

    禁書、俺妹、はまち



    ラノベ板三大速度速いスレ

    禁書信がID変え失敗して工作ばれたり

    スレ速度速い所はアカン奴率も高い


  97. この中にハッカーはいませんように。


  98. HDDはクオリティあれだけど毎度特典豪華だし安定するなポルノは


  99. 物語とかいうつまらん作品が進撃と同等の売上とか意味不明。


  100. 進撃1巻 初動56000→積み26000→82000枚

    進撃2巻 初動43000→積み15000→58000枚

    進撃3巻 初動40000→積み10000→50000枚

    進撃4巻 初動39000→積み7000→46000枚

    進撃5巻 初動34000→積み*****→

    放送終わる=積みの速度が激減

    初動だけじゃなく積みも右肩ww


  101. 進撃は詰みがスゴイ!!


  102. 累平でデートに負けたら思いっきり叩いてやんよはまち信者w


  103. あれ?はまち


  104. 106

    1期と2期はちゃんと見たのか?話繋がってるんだが?

    ってか進撃って別にストーリー自体はまどかやギアスよりつまらんだろ


  105. これ俺ガイル累計平均でHDD2期にに負けてね?

    まぁ乳首解禁とかエロOVAとかそういうのと比べるのは酷だけどさ









    HDDは2期バトル演出ED色々劣化してたのに安定

    デートもなんだかんだ言われつつ普通の推移

    やっぱISといいブヒエロ枠は強い





    変猫?知らんなぁ・・・。






  106. 物語はこのまま12巻まで累計4万維持できればすごい

    流石に無理そうだけど


  107. 106

    物語1期 平均78000枚

    物語外伝 平均60000枚

    物語特番 平均55000枚

    物語2期 推定平均44000枚



    進撃 推定平均46000枚



    並んでる???どこが?


  108. まぁ、はまちって別にアニメの出来がいいってわけではないしな

    主に脚本家のせいだけど

    それより、きんモザが安定してるようで嬉しい

    二期いけるかな?


  109. 進撃ってベルセルクも読んだことなさそうな

    糞にわかと腐女子と中高生が騒いでただけやん


  110. はまちは特典小説終わったからじゃないか










  111.    デートだってアニメの出来は別によくなかったんやで?










  112. ニコニコで90越えてた回が収録されてたというのに俺ガイルェ・・・。



    やっぱりニコ廚は金を出さない




  113. デートのアニメは糞のような出来だったけどな

    原作で売れてるだけじゃね


  114. 117

    クレイモアとかベルセルクのが面白いが、どちらが一般受けしやすいか、つまり受け皿がひろいかといわれたら進撃だろうな

    まことに残念だが・・・


  115. 106

    進撃は特典やイベチケなかったらまず間違いなく物語に負けてるけどなw


  116. 猫物語は右肩上がりするのかよ

    アニメ版は猫物語の評判悪かったのに


  117. ひだまりは、作者がマンガに飽きてるっぽい印象があるんだよなぁ……。



    色紙サイズにキャラの顔一枚描くだけで月間連載の原稿料と同じかそれ以上もらえるってわかったら、まじめに四コマのネタなんて考えられないのも無理ないが。



    もう一個の連載も、1ページに余白だらけのコマを3~4つ描くだけの雑な仕事ぶりだったのに、ほとんど休載状態になったし。


  118. 進撃は正直原作で十分です







    はまち危ねぇ・・・このラノと被ってたらボロ糞言われてたろうな

    営業と言うか時期調整とか宣伝部門が上手いんだろうなー








  119. はまちは類平9000くらいか


  120. 115

    なんか偽を二期じゃなく外伝扱いして外伝でも6万売れてすげえだろって言いたいんだろうけど

    そうすると一期と二期の差が大きすぎて逆にやばく見えるぞ


  121. ベルセルク、デビルマン、クレイモア

    この辺りはみとけよ進撃信者


  122. ※122

    ベルセルクは刊行が遅すぎるだけだがクレイモアは最新はつまらんだろ



    ※127

    原作発売時期とか計算しつくされてる気がする

    ステマもネット工作も当然と考えられるような柔軟な発想してそう


  123. ひだまりすげえな

    注目すべき回だとは思うが前期最終巻の二倍以上とは


  124. ※100

    内容が本編であまり評判の良くない相模メインだからな

    ノリも割と重たい感じだし本編並って言っても量だけで正直読まなくても問題無いし


  125. デートは狂三出てからが本番って言われてたけど糞つまらんかった

    琴里が出て化けた



    最終巻の初動が上がったのが動かぬ証拠


  126. 129

    いや別に?

    今放送してるやつを3期と呼んだら「セカンドシーズンじゃん」とつっこまれそうでめんどくさかっただけだよ


  127. はまち1巻だけ13000なのが謎 他の特典小説付回と3000以上差があるとか


  128. アニメの出来で言えば物語シリーズだって良くはないんやで

    作画は別にそこそこで良いんだけど脚本と言うか原作からの抜き出しはイマイチ



    化物語は良かったんだけどね…尾石氏かむばっく


  129. はまち5巻9000位だった気がするんだが万は越えたのか


  130. シャフトは今の制作会社の中で一番金もってそうだな


  131. 物語シリーズは面白く無いのにキモヲタが甘やかしてるから制作側もこれでいいと思ってしまうんだよなぁ




  132. ※1

    だっせぇぇぇぇぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  133. 131

    物語の締めにかかってるからな、ピークはたしかに北の戦乱ではあるが十分いまのも面白いぞ

    あとベルセルクも最新というか魔女が出てきたあたりから微妙っていう声も挙がってるよ




  134. 132

    いいや?両方ともそんな薄っぺらい作品じゃないな

    お前が適当にセリフ聞き流してただシーンを見てるだけ


  135. デビルマンときたら次は魔獣戦線やな


  136. 超電磁砲5巻は特典ディスク(MMR)付いてるが、

    別にコレは低クオリティなので何の底上げにも繋がらない(買ってる人なら誰でも知ってる)

    妹編クライマックスでこうも上がるもんだね



    逆に言えば質で売上が左右されるということで、7・8巻のオリ話は激減覚悟だな


  137. 109

    もう勝負ついてるよ

    いい加減現実を見ろよ




  138. てかレールガン叩かれてた割りに売れてるやん

    平均なら俺妹に勝つやん


  139. 何で進撃はあんなに右肩するんだ?

    1巻は漫画付いてるから飛び抜けて売れるのは分かるけど2巻以降は何が起きたの


  140. 144

    そこら辺クシャーンの侵攻とかクオリティ凄ったぞ

    大体、俺はシールケ好きなんだけど



    っていうかガッツってまだ20代前半なんだよね・・・

    何時の間に年上になってしまったのか。というか年下に見えん


  141. うたプリ安定してるな1巻除いたら


  142. 149

    え・・・?


  143. 151

    飽きたんだよ

    作られたブームだから


  144. 米1

    デートは結局はまち累計で逆転できてないからって事だろ




  145. 145

    どっちも人殺して感動させるしか能の無い

    薄っぺらい作品だよ

    進撃と違って萌え豚向けにしてるかどうかの違いしか無いだけでw


  146. >147

    だな出来のいい14、15話収録が大きいかな、16話も収録されていれば完璧だったが・・・

    あとそれ以降の売り上げ激減を恐れてか6巻につけるはずのDVD/BD boxを7巻のに変更したからある程度は大丈夫じゃない


  147. 進撃は他のアニメと違って硬派な作品だからな


  148. >>147

    評判良いアイテム編がそこまで上がらなかった時点で変わらないと思う

    てか声が大きい奴が発狂してるだけじゃね


  149. 一応、超電磁砲は妹編は結構面白かったからね

    次のアニオリがどうなることやら…


  150. 進撃とか寒いんだよ俺ガイルよりはマシだけど

    ああいうお寒いノリの作品は大嫌い


  151. これはうめてんてー続編必須ですな


  152. 158

    だけしか脳がないって……………



    お前テーマとか記号とかなんも見ずにアニメみてんの普段?

    ただわかってないだけだろ


  153. 158

    さすがに進撃と比べたら進撃の方が「死ぬだけしか脳がない」に近いと思うぞ?

    いや、厳密には違うけど、距離は圧倒的に近い


  154. あら?管理人はまち信者じゃなかったか?

    依頼されてただけ?




  155. 153

    ギアス2期終盤で収集付かなくなって

    ゴミ箱に捨てられたように殺されたナイトオブラウンズ()だっけ?

    あれにテーマや葛藤があったんだwww

    まどかなんて脚本家の趣味で殺しただけじゃんw




  156. 有頂天家族、速報では出ないか


  157. 170

    悪いところは認めるが、言いところに目をつむるのはどうかな

    少なくとも「ただ人が死ぬだけしか脳がない」ってのは全く的外れだよね

    わかんない?


  158. 170

    おまそう


  159. 進撃VS物語

    最終的にどちらが勝つんだろ?


  160. まどかは劇場版みたけど、薄っぺらい台詞たらたら流してるだけだなと思った

    あと大団円で終わらせればいいのに、無理やり続くようにして滑った感じ


  161. 進撃は意味もなく人死ぬからなぁ・・・


  162. 薄っぺらい()

    中身



    はヲタが意味もなく発する言葉


  163. 170

    ギアスは罪に対する向き合いかたを2人の人物の対比で描いた作品

    まどかは絶望の中で希望を求める者と、自分の願いを決めるまでの決意を描いた作品

    書きたい内容があってそれが上手く描けてる時点でただ死ぬだけしか脳がない、って言葉は違くね?


  164. はまちンゴwww

    特典付けなきゃ鼻毛以下じゃねーかクソワロタwww


  165. 猫白初動4万に戻したかしぶとすぎるな


  166. 181

    なんのテーマにも絡まない死が一番多いのも進撃だな

    たまにいみがある死もあるが


  167. 原作パワーとほっちゃん力は、相変わらず侮れんなあ。

    続く傾と囮はどうなんだろ?


  168. 172

    まどかは視聴者に

    カワイソウ、カワイソウ()っていう同情心引かせるためだけに殺してるのは

    まぁ100歩譲ってまだ分かるけど

    実際それでアホな連中が釣れまくってたわけだし

    ギアスなんて終盤本当に何の意味も無く人死にまくってたろ




  169. 152

    わかってるよww

    年上にあこがれるシールケかわいいよ、クオリティはもちろん下がってないよ

    でも、黄金時代編とその前後にあったガッツの戦いが好きでいまの魔法が絡んだのが肌に合わない人もいるってことだ

    クレイモアだってクオリティ下がってないし、俺はいまも面白いと思ってる


  170. デート信者、荒ぶってるな


  171. なんかアニメの感想文とか語りだしてきた馬鹿が湧いてるなw

    ここ売り上げの記事なw




  172. やらおんは易しいな



    ヴヴヴに触れないなんてさ


  173. 181

    禿同


  174. 158

    人殺して感動させるしか脳がない、、、ねぇ

    まどかは俺、ほむらがまどかに時間塑行を打ち明ける場面や最終回で感動したんだけどな

    ギアスはゼロ初登場や騎士団初登場でワクワクしたし1期のシャーリーの記憶消すシーンでも感動したな

    別に殺さなくても感動できるね


  175. はまち落ちたか…



    まあ、4巻より少し下げて7000は行くだろ


  176. ひだまりアニメはあのニャルこさんの声優が主役だから苦手だわ


  177. 187

    ちゃんと数えろよ

    進撃が一番意味のない死が多い



    てか、ダモクレスのことをもし言ってるならあれは意味あるし

    あの死がダモクレスを世界を「今日」で止めるためのシステム、としての説得力を作った


  178. 右肩の巨人


  179. >>183

    猫とは逆に、傾と囮はアニメの方の評判良かったからな。

    安定か、うまく行けば積むだろう。


  180. 横レスだがまどかやギアスはテーマやストーリーが散りばめられてる

    進撃は全体を通してのそれが薄いからただ人が死ぬ映像を見せられてる感じが一番強かったな


  181. 今も人気のあるまどかはともかく、もう完全オワコンのギアス持ち出されても失笑ていう

    支持してる奴が進撃の右肩叩いても今現在じゃ人気は天と地ですから


  182. はまちィ…特典に左右されすぎだろう…もっと安定して買ってやれよ


  183. 184

    しかも前コメによると枢木が死ななかったのは

    「死ではなく、生きて償うことだ」とか言ってたらしいけど、

    それなら、一番生きて償わなきゃいけないルルーシュはなぜ死んだんですかね?

    虜獲されて、散々苦しませてからの公開処刑でもされなきゃ収まらんと思うがね、

    ブリタニア側も日本側も。

    それがテロで爆死ですか?それを契機に和解とか薄っぺらいわ。



    ま、昼アニメにそこまでの拷問処刑シーンを望むのは、酷だがね。


  184. 物語SSで一人だけストーリー飛ばしてるが、それも含めるのか?


  185. 197

    ていうか進撃はわざとそうしてると思うんだが進撃信者にはそう見えないのかね?

    人は圧倒的な力の前にはゴミみたいに死ぬんだよっていう現実を見せてて、それでも抗うから魅力があると思うんだが違うのか?


  186. 194

    そこだけじゃねーよ

    ナイトオブラウンズもっといえばシャーリー、朝比奈ここら辺の死には

    全く意味は無いだろ

    とりあえずこいつ等使い道無いし

    殺して話進めるかっていう考えが見え見えだったわ

    世界を「今日」で止めるためのシステム()を演出したいなら

    モブでも殺せば十分演出出来るじゃんwww


  187. 物語シリーズまさか右肩上がりとは

    正直下がっても仕方ないと覚悟してたんだが


  188. 201

    ギアス観てないでネットとかで情報だけ収集したんだろうなw

    そんな感じの文だ


  189. ギアスアンチがちゃんと観てないことが判明ww


  190. 超電磁砲はいつも通り特典小説ついてるからアニオリも売れるだろうが…どうだろう


  191. 超電磁砲はほんと今後1万切るぐらいでないと長井の目が覚めん


  192. 発売中の円盤の記事へのコメになんでギアスなんて昔の作品がでてくるんだ?

    発売中の作品について語れよ


  193. デートは狂三が出てから非常に面白かった。

    当然全巻購入済み。OADも注文済み。


  194. 最近特典次第で売上が左右されすぎだろ・・・

    どうしてこうなった


  195. 211

    好きにやらせてやれよw

    いつもワンパターンのギアス馬鹿だからw


  196. 進撃厨右肩でイライラw


  197. 211

    キチガイ進撃信者が喧嘩売ってきたからな・・・

    右肩が許せないらしいww


  198. ***,*36位 (*33,355pt) [*,196予約] 2013年12月25日 傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]





    ***,*99位 (*25,194pt) [*,176予約] 2014年01月22日 傾物語 第ニ巻/まよいキョンシー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]





    ***,*93位 (*28,260pt) [*,151予約] 2014年02月26日 囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]





    ***,*91位 (*22,079pt) [*,142予約] 2014年03月26日 囮物語 第二巻/なでこメドゥーサ(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]





    まあ強いな。。


  199. ん?デート今のところ白星1つもなくない?

    デート信者の幻覚?


  200. はまち信者超絶右肩で顔真っ青wwwwww


  201. >210

    6、7巻は大右肩下がりするだろうからそれで目を覚ましくれればいいな、ネット上じゃどこも不評だらけだからその時点で覚ましてたらいいんだがな


  202. 201

    人間としてのルルーシュは死んだ

    コード保持者としてのルルーシュは生きてる

    だからなんの矛盾もない



    罪を償うために死ではなく永遠の生をえらんだ

    永遠の生は作中ではちゃんと地獄だとかかれていたし、だからCCと共に生きてる

    王の力は人を孤独にするというのは少し違った、というセリフがだからこそある


  203. 218

    今回勝ってないか


  204. 211

    いや、進撃信者がただ人が死ぬアニメだと言ってきたからだろ

    それに返答しただけ

    今現在の話題性は今関係ない


  205. 結構多くの作品の売上が前巻より上がってるけど何で?


  206. 201

    お前ホントにギアス見たのか?

    あの最終回はダブルミーニングになってて生きてるとしてもとらえられるんだよ


  207. ギアスは今も劇場版やってるけど全然話題にならないしね

    オワコンっていうのはこういうのを言うんだもんね

    なのに何故か全盛期の数字(それでも勝つかわからない)を持ち出して勝ち誇るギアス信者


  208. 223

    そもそもの発端は進撃信者の物語がつまらんってコメントからだな

    ということは


  209. 226

    じいさんになった長島と野球して勝って嬉しいのかお前は?w


  210. やはり俺の青春ラブコメはまちがっているが雑魚すぎて信者無言ですわ



    ラノベはオワコンってはっきりわかんだね


  211. 226

    文脈嫁


  212. 222

    はまち 5800

    デート 5600



    だろ?

    DVD足したってかってないけど


  213. 226

    そら全盛期もなにもTV版同士で比べるのが当たり前だし、何より今回はコメ欄数字の話してなくね?


  214. デートンゴw


  215. >>160

    進撃が硬派って……散々ぱら、腐人気気にしてる作家の作品が何だって?

    しかも、結局人間の力で勝てなくて、

    主人公が巨人になり、それさえも通用せず、

    いったい遠征隊が失敗したの何回目でしたっけ?もうワンパはいい。



    正直、いい加減エレンの家に早く行けや!って感じなんだが。


  216. はまち 6.7

    デート 6.8



    じゃんよ


  217. 俺がいるの雪ノ下雪乃 

    子供を産んだ後どうするつもりだ?


  218. 今回デートが勝ってるって本気で言ってるのか?

    ネタで言ってるんだよな?


  219. デート 5612 + 1214 = 6826

    はまち 5883 + 974 = 6857



    デート負けて羅嗚嗚呼ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  220. はまち落ちたと思ったら今日のデで上げてきたし出荷できてなかったのか


  221. ただ人が死ぬだけしか脳がない作品と、人が死ぬ場面がテーマや考え方の切り替えになってる作品の違いもわからないのか進撃信者は


  222. デートは下二桁はなしにしてでも勝利を得たいんだろう


  223. はまち信者必死だな


  224. 207

    煽りはいいからさ、枢木の言葉を受けての

    ルルーシュのあっさり死のどこに意味が有るのか説明してくれませんかね?



    そっちこそ、実は見てないってオチじゃねぇだろうなwwwwww


  225. 228

    長島と野球できるだけで嬉しい


  226. 243



    とりあえず221見ろ


  227. むしろ下二桁までしっかり計算してまで勝ちたがる奴らを始めて見た


  228. 243

    はいよ、自分で確かめなよ

    ttp://onecall.livedoor.biz/archives/6918079.html


  229. 春にしたどうでもいいアニメのことでここまで

    煽りあえるあたり流石ですね()

    まあここの管理人は4月からしょうもないはまちの記事を数日おきに書いて

    たんだから面白くはないわなww


  230. 243

    だからルルーシュは生死不明でどちらともとれるってば

    しかも小説版だと生きてる描写もある


  231. デートwww


  232. 鼻毛信の言い訳タイムw


  233. 247

    ギアスってこんなに考察できる作品だったのかWww

    CCの尻ばかり追いかけてたからわからんかったw


  234. 今更ゴミギアスかよw


  235. 246

    いやいや、デート勝って喜んでたとおもったら実は負けてたっていう

    外野としてはくっそおもろい展開だよww

    どっちが勝とうがご自由に低いレベルで争っててって感じだけど、今回のデート信者のピエロっぷりは笑えたww




  236. まあルルーシュの生死が問題ではなく

    進撃での人の死に方なんだがな


  237. 147

    レールガンはシスターズ編終わったけど、

    アニレー組からみれば、この先の平和な世界こそレールガンなので、

    別に気にならないでしょ。


  238. ***,793位 (**1,533pt) [*,**4予約] 2013年11月27日 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第6巻 (初回限定版) [DVD]

    ***,275位 (**6,887pt) [*,*98予約] 2013年11月27日 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第6巻 (初回限定版) [Blu-ray]









    ***,545位 (**4,263pt) [*,**9予約] 2013年11月29日 デート・ア・ライブ 第6巻 [Blu-ray]

    **5,726位 (**1,051pt) [*,**1予約] 2013年11月29日 デート・ア・ライブ 限定版 第6巻 [DVD]

    *29,601位 (***,184pt) [*,**0予約] 2013年11月29日 デート・ア・ライブ 通常版 第6巻 [DVD]



    まあ2週目で差つくだろうな。多少は


  239. 254

    246だがわざわざ報告せんでもいいよ



    デートもはまちも見てないし興味もないから、始めて見たって言っただけ



    つーかこんなどうでも良いことにわざわざ反応してくるってことははまち信者だろお前


  240. デートとかアニメ終わってからここのサイトのはまちとの対立煽りでしか見ねえな


  241. 今週秋アニメの先鋒コッペリオンがいるんだぞ!


  242. 257

    作中では永遠の生が地獄だとあれだけしつこく描写されてたのに?

    もう人間として人目に出れないのに?(特にナナリーにあえない)


  243. 259

    負けて悔しいのう~www

    ピエロになって悔しいのう~www




  244. オワコン言われて発狂してるギアス信w

    売上じゃもう底辺なんだから去れよ


  245. 246

    うしろに震え声いれるのわすれてますよwwww


  246. 264

    いやコメント欄の流れ読めよ

    今売上の話してないし35000枚が底辺なら今年のアニメのほとんどが底辺以下じゃないか


  247. 264

    オワコン言われて発狂してるって言うか、キャラが死ぬだけのアニメとキャラが死ぬ場面があるアニメの違いについて話してるだけなんだがね


  248. 255

    いつの間にか論点ずれてるよなw


  249. ギアスも種も腐が喰いつきまくってたけど

    それと同じくらい男の信者も大量にいたから腐アニメって印象はまるでない



    でも進撃はエレン巨人化で男信者が見放して

    リヴァイ無双で腐が支えられてるから腐アニメって印象しかない



    進撃が馬鹿売れするのはAB並に納得いかないので物語シリーズがんばってほしいわ


  250. 269

    元ギアス信者だがそれはない


  251. 進撃厨怒りのギアス叩きwww


  252. 263

    本当に二つとも知らんのだがなァ…


  253. コードギアス一期は良かった。


  254. 267

    ギアス1期はともかく2期はとりあえずキャラ殺して話進めてただけじゃん

    進撃並みの陳腐なストーリーだったよ


  255. ここでギアスに喧嘩うってる進撃厨はギアスどころか進撃すらまともによんでないんじゃないのかっていうレベルだな


  256. つーかここではまち使って対立煽りしてるの

    円盤1巻発売からずっといる同一人物だろ

    ここまで執着出来るのはキチ○イの鑑だわ


  257. 進撃は未完作品だから高評価できないなまだ


  258. 275

    たぶんギアスも見てないし、進撃もアニメだけで原作読んでないやつだと思う


  259. もう何年か待ってみろよ

    進撃なんて

    ベルセルクやバスタードみたいに引き延ばししまくって読者に飽きられるか

    モンスターや20世紀少年みたいに終わってみたら評価ひっくり返って駄作扱いされるか

    その程度の作品だろ



    アニメ始まったばかりの頃はワンピ超えたエヴァ超えたって騒がれまくってたのが

    今ではもうあれは釣りだのアンチの自演だっただの言われてるくらい没落してるんだから


  260. ギアスは荒削りだがとにかくぐいぐい展開して面白いアニメ

    進撃は丁寧だが若干薄めなキャラが次々死ぬ心象的なアニメ

    別にどちらもただ人が死ぬだけの作品ではない


  261. 進撃って多くの深夜アニメ、果てはワンピやナルトにも喧嘩を売ってる異常な信者ばかりだな

    あれ、今の中国に似てない…?


  262. 283

    とりあえずワンピに喧嘩売るのはバカだろ


  263. >>291

    ああ当時のギアスも社会現象がどうのこうの煩かったですね

    今は見る影もございませんが


  264. アメリカを差し置いて自称頂点発言

    パクりがばれてても開き直り



    完全に一致ですなw


  265. 御免

    >>291×

    >>281○


  266. 287

    どんだけ焦って打ってんだよ

    興奮しすぎだぞ


  267. 進撃はメディアで随分持ち上げられて

    ツイッターやピクシブで圧倒的人気を誇って

    信者は本当に社会現象だと勘違いしちゃったんだよ

    だから何でも一番じゃないと気がすまない感じだろ


  268. 進撃信者必死すぎてミスw


  269. 285

    ギアス1期の時代はTwitterもピクシプもニコニコもFacebookもなかったからな

    話題拡散の条件が違うわ


  270. 283

    ワンピは無理だがナルトは超えただろ


  271. ん?
    進撃は社会現象ではない気がするんだが
    でも、進撃の漫画は売れまくる様になった


  272. ???「進撃の巨人の発祥は我々だ」

    日本「どうぞどうぞ」

    ???「!?」


  273. 291

    ニコニコはあっただろw

    ピクシブも無かったか?


  274. 291

    意外とそれはでかいな

    漫画原作のあるハガレンやデスノ、ガンダムブランドのある種とは違って完全オリジナルアニメだし


  275. けいおん以下濃厚な右肩の巨人の話とかもうどうでもいいわ

    ほんと口だけな作品だったな


  276. ひだまり円盤はTV放送無いと思って買ったのに、裏切られた


  277. 292

    越えたっていってもコミックスの平均で見た場合だけじゃん

    総合の利益で見たら天と地程の差があるだろ

    そもそも上のコメントってケンカ売った事へのコメントで越えた越えないは話関係無くね?


  278. 292

    超えてねぇよww

    ナルトの世界人気舐めんなww


  279. ワンピースもナルトも世界累計だとゲーム100万越えてるけど進撃のゲームどの位いくと思う?


  280. 291

    エヴァはどうなんですかね~


  281. ワンピは無理でもナルトは既に超えてるから(キリッ


  282. ひだまりすげええええええええええええ


  283. コードギアスで1番人気のあるキャラはルルーシュ

    進撃で1番人気のあるキャラはリヴァイ




  284. 301

    その2つには宣戦布告してるし国内で100万、世界累計ならドラゴンボールレベル目指してる感じか?


  285. 進撃も海外で人気だろ


  286. ギアスはオリジナルアニメ、進撃の巨人は漫画原作アニメ
    なんで何処か比べる事に違和感がある
    それより兵長とスザクだとどっちが人間離れしてるか気になるんですけど


  287. DBナルトワンピは実績と共に海外人気を証明してるが進撃は韓国50万部(今は少し増えたか?)と調査対象人数の少ないアンケート結果だけで海外人気()だからなw




  288. 進撃は現実社会でも名前くらいは聞くけど

    コードギアスは、やらおんくらいでしか名前聞かないからな~


  289. うたプリは全7巻で平均35000くらい?
    特になければ2013年アニメで3番目の売れ行きか
    大躍進だな
    次はおそらくフリー


  290. 右肩の巨人


  291. なんか毎回おんなじのばっかだな

    秋アニメまだか


  292. エレンとルルーシュだったら多分ルルーシュの方が人気高いと思うけど、ルルーシュとリヴァイだったらどちらの方が人気あるんだろ


  293. ギアスは一期が神



    二期は腐女子スタッフがロロ()とかいうキャラごり押して、

    しかも監督は無残な死に方をさせるはずだったのにそれも無理やり阻止した



    まじで腐女子スタッフのオナニーがなけりゃ二期も神ってたはずなのんにな


  294. 進撃は元がマンガ、コードギアスはオリジナルとメディアに少々違いがあるな

    進撃はマンガだから比較的には話題にしやすいけどギアスはアニメだからハードル上っぽい

    現在ヒットしてる作品と数年前ヒットした作品なら、より現在に近い作品が話題にあがるのが通常な気が


  295. ルルーシュと兵長、総合的な人気は五分五分
    ルルーシュが男人気も高いのに対して兵長は男より女人気が高め


  296. 進撃はクラスでも話題になるけど

    ギアスはロボット物のヲタク臭丸出しだからなぁ

    なかなか話題になりにくいかなぁ


  297. オタ向けと一般向けのヒット

    比較にならんだろ


  298. なぜかギアスに執着する進撃信者

    毎度のパターン過ぎるな

    状況が不利になると別のタイトルを叩きだす

    その結果多くの作品を敵にまわしたわけだが


  299. クラスって事は学生さんかー

    ギアスは数年前のアニメだからそりゃ話題にあがるわけがない

    ギアス放送中の当時と、進撃のアニメやってた現在とを比べるべきだな


  300. ドラゴンボールやワンピースと違って放映期間長いわけでもないのに売り上げが深夜アニメと同程度な進撃って…

    一般人気(笑)


  301. 比較するならギアスより鋼の錬金術師じゃね?
    鋼の錬金術師の方が一般向けに近い
    円盤の数字はギアスに近いからって攻撃の対象に選ばなくとも…


  302. のんのんびよりの2期が出来るくらいは売れてほしいな


  303. 320

    深夜アニメなのに知名度も原作売上も桁外れですまんな

    これも一般人気のおかげやな


  304. ひだまりの既存ファンへのサービスが手厚い戦略は長く続けるのに良かったんだろうね

    キャストとファンとスタッフのコミュニティが強靭


  305. 323

    え、深夜アニメだったの??

    それじゃ論外じゃん

    まさしく一般人気()

    売り上げがどうだろうと深夜アニメ=オタク向け

    もうジャンプに喧嘩売るなよ?

    あ、黒子は別にいいよw


  306. 腐女子雑魚じゃんwwwwwwwwwwwwwww




  307. はまちついにデートに抜かれたかwww

    映像がダンチなんだよwwww


  308. 作品のテーマとか一般向けとかオタ向けとか関係ないよ。

    要するに進撃信者の作品への忠誠心(愛着)が予想より低かったってだけだ。

    売り上げと作品の優劣は関係ないよ。

    ただし進撃信者のした数々の発言の落とし前はつけてもらうがなwwww

    「エヴァ越え、まどか越え、ギアス余裕」だっけか?

    累平でギアスに負けたら盛大にンゴらせてもらうwwww


  309. 327

    はまち 5883+974 6857

    デート 5612+1214 6826


  310. ひだまり好きだけど、今まで万越えしてたっけ?


  311. 進撃様もジャンプ様も怖い
    つかジャンプは深夜アニメもあるだろーが
    昼アニメの方が少なくね?
    進撃とジャンプで漫画売り上げの上位独占してんだし、仲良くしろよ


  312. その昼アニメの本物の一般人気作品にも噛みつくのが進撃信者なんだがな


  313. 327

    映像がダンチなのは確かだなw

    つーか、あれは予算自体ダンチな感じ。デートは角川だし


  314. デートだって出来は良くなかったのに はまち信者と来たら・・・



    結局一番出来がいい回すら購入しないのか・・・・・・・




  315. はまちは他所で作り直してほしい

    デート2期楽しみ♪


  316. ひだまりは宗教

    完全なる閉じコン

    我が道を逝きすぎていてイミフ


  317. いつのまにやらギアスVS進撃なのね……

    進撃は何処までおちるやら





    しっかし、物語はブームになってる感じしないのに売れるよなー




  318. まあ物語は閉じコン界の最高峰ですから


  319. 化すげー。


  320. 昔は大暴れしてた西尾信者も今じゃアラサーくらいだもん

    そりゃ大人しいよ


  321. 微妙だと思ってた暦物語ですら23万売れてるんだもんな

    文庫化もしてないのにこの原作力恐ろしいわ


  322. とりあえずらっきょ未来福音の売上げが気になる。

    尼みてると結構売れてるっぽいが、前7章累計平均くらいは行くんだろうか?

    中身は凄く良かったので売れて欲しいが・・・


  323. 326

    そんなことみんなとっくの昔に知ってるってーの


  324. 342

    興収が散々だったからそれくらいはね~


  325. 342

    らっきょは6~7万の間でBDBOXが3万ぐらい

    未来福音は4万ぐらいいけるかなぁ?

    こればっかりはまだわからん


  326. ひだまりの2番バッターのような安定感


  327. ミズハスが初動が大事って言ってたし

    よかったよかった


  328. 物語シリーズはあれだけハッキリと質落ちてるのにまだこれだけ売れる

    やっぱり掴みは大事だな最初にいかに心を掴むかだ


  329. 卒業部分だけ倍売れるって、そんなに特典がよかったのか


  330. 物語もキャラコメの音声特典がなかったら

    もっと落としてると思うし、やっぱり特典って大事だな


  331. 化は過剰な特典商法をしない所は良いと思うわ。

    イベチケとかつけたらどうなるんだろうww




  332. 深夜アニメの円盤の限界がだいたい5万て言われてるのにいまだに4万売れてる

    アニメに閉じコンとかww

    マイノリティ自慢したいにわかなのか?w


  333. 物語が進撃に勝てるかも

    相変わらずの安定感やな


  334. 7年前のギアスをの売り上げを超える2クールアニメが未だに出てないのが悪い

    もうそろそろ超えてやれよ


  335. 353

    というか

    今年、話題になった進撃と競ってる時点でおかしいからなw

    安定しすぎや


  336. つまり講談社ウハウハ


  337. ほんと 物語だけは誰がこうてんのかわからんよなー・・・・


  338. やっぱ原作ファンかね?

    あと、声優のウェイト高い話が多いから、その話の中心声優のファンとか。

    特に撫子は原作じゃ人気下位らしいから、

    撫子回はざーさんファンが買い支えてそう。

    もっとも、ざーさんのファンがどんだけいるかは知らんけど。


  339. 物語安定ってそもそも

    1期の半分じゃんwwwww


  340. セカンドシーズンで一番評価のマシな猫で半分か…

    鬼辺りは3万切りそう


  341. >>359

    進撃は既に一巻の半分なんですがそれは……


  342. はまちアマゾンで注文した人在庫切れてて買えてない人いる

    俺がそう


  343. 361

    こんなぐうの音も出ない切り返し久しぶりに見たわ


  344. 360

    むしろ傾囮のが反応が良かったんだよな




  345. アニメの評価的には今のところ

    傾がトップで囮猫白が普通鬼が最低って感じ猫白が意外と評判良くないんだよなあ

    恋が原作通り評判良いけどシャフト手抜きしてるからなあ


  346. おい、神汁はどうしたんだ?


  347. 8万売っといて物語に負ける可能性出てきたのかよ嘘だろ

    腐女子何やってんだよ


  348. まどか映画20億間近

    物語シリーズ初動右肩上がり4万

    ひだまり1万越え

    シャフト早くスタッフ増やして下さい…


  349. はまちもデートも特典ないとこんなもんなんだなw

    まあ、どっちもつまんなかったし


  350. 361

    良い切り返しだwwww




  351. 359

    バカだなぁこいつ

    中学生かな?


  352. 362

    こういうとなんだが……

    注文者が少なくて増版が掛からず、アマゾンにすら回ってない

    ってことじゃないのか?それは。


  353. 2007年の4コマアニメはらき☆すた、スケッチブック、ドージンワークとかは

    それぞれ10周以上は楽しく観たけど

    このひだスケは全然合わなかったな・・シャフトは苦手だ


  354. 日常アニメで一番売れるのがひだまりなのに

    ネットではのんのんびよりやきんモザ厨のほうが声がでかいのは面白いな




  355. 金ださない奴ほど、声は大きいものだろ


  356. 進撃は1巻に特典ついていたから仕方ないにしても

    物語は全盛期の半分で満足されるレベルなのか…


  357. 307

    放送当時は現実社会でも名前をよく聞いたよ

    なぜ終わってから5年の今で基準にするんだ?


  358. 少なくとも

    物語>まどか>>けいおん、から

    まどか>>けいおん>物語、になったなw


  359. 376

    物語はもう4回目のアニメ化だぞ?当たり前だし十分すごいんだよ

    このすごさがわからないわけ?

    進撃なんかまだ1期目なのにすごい右肩じゃん

    特典?特典なんか他のアニメとちがい毎巻いろいろな特典がついてる進撃が不利なわけないだろ?バカか?

    逆に特典で40000人右肩するなら今が実力じゃん進撃の


  360. 376

    進撃は1期の時点でこの右肩だから4期やったらたぶん10000くらいだろうな

    全盛期の8分の1だね


  361. 進撃は実写化でトドメさされそうで草生えるwww











    はぁ…






  362. 376

    1巻に特典がついてるから仕方ない

    →は?だいたいどのアニメもそうだろ...。むしろ毎巻違った特典がついてる進撃は普通より有利だよ。そもそも1巻の特典で右肩すること自体、仕方ないなんて言われる要素じゃないね

    むしろ続編として長く続いてることの方が右肩が仕方ないと思える根拠になるんだがな


  363. 物語はBOX待ち


  364. 377

    進撃信者は基本的に自分たちが有利な条件しか見ないからな



    382

    にわかだからそんな当たり前のこともわからないんだろう

    とりあえず進撃を擁護する言葉を書いておけば印象を操作できると勘違いしてる


  365. 1期で数万を売り上げても、数年を経て

    3期4期になったら数字がでないとかあるからなww

    化はしっかり固定ファン掴んでるだよ、凄いと思う。



    オワコンなんてのは

    ファンじゃない奴からしたら、売れてるのが気に食わないだけだし、、

    こんだけアニメ化が続けば新規は望めないんだから閉じコン当たり前やん。


  366. 的外れなことばっか言ってんなあ

    進撃信者ってみんなガキみたいだな…つっこみ入れられまくりじゃねえかw


  367. 物語も花や囮は2万台かなぁ…


  368. 化からずっと物語シリーズのBD買ってるけど、

    だんだんこのパッケージが棚に連なってきて、結構な幅になってるのが楽しくなってきた


  369. 物語も花や憑は2万台かなぁ…


  370. 進撃は今後発売の巻が全部3万下回らない限り

    年間覇権は確実そうだな

    イヒが失速しすぎた


  371. 進撃擁護のにわかっぷりがひどい


  372. 388

    わかるぞww

    もう原作も終わりそうだし、最後まで揃えたくなってきたわ


  373. 390

    物語はオムニバス方式だからまだわからんよ

    なでこの時みたいにあがるかも

    逆に進撃は初動だけじゃなく積みも右肩だからさらに下がる可能性もある


  374. 387

    囮もう2万pt越えて3万売れそうだぞwマジで安定神になるかも


  375. つーか

    化1期から安定しっぱなしだろ。




  376. 最終的に進撃が年間覇権逃すなんてなったら最高に面白いんだが

    一巻の貯金がデカイからなあ


  377. 369

    デートは特典小説ついてるがな


  378. 進撃は腐が飽きたというより腐の騒ぎっぷり冷めてライトオタが離れてるイメージ


  379. 396

    ほんとそうなったら面白いわ

    特典商法は別にルール違反でもないし、購入者には嬉しいもんなのかも知れんが

    やっぱり1巻から2巻で2万もいなくなってると流石にあからさまでお行儀の悪い商売って

    印象しか残らんわ。


  380. 398

    なんでも腐のせいにすれば簡単だね


  381. 380

    それでも4期目で1万なら凄い数字なんだけどな。

    問題は人気が4期作るまで人気が持続するかだろうな。



    でも物語は4期目の割にインターバルが短いのも売れてる理由な気はする。


  382. 物語に2クールを戦い抜く力はなかった

    しょせん1クールの短い期間だから売れたんだよ


  383. 劇場版空の境界、シュタゲは売れそうなのにあの花、中二病ときたら…

    やっぱり総集編は円盤売れないな


  384. 402



    見間違えてるのか?


  385. ●1クール深夜アニメ全巻平均ランキング(BD+DVD合算)●

    1位 78,671 化物語

    2位 71,056 魔法少女まどか☆マギカ

    3位 60,580 偽物語

    4位 52,133 Fate/zero

    5位 45,804 Fate/zero 2ndシーズン

    6位 43,883 けいおん!

    7位 42,525 涼宮ハルヒの憂鬱



    1~7位 平均56379枚



  386. ●2クール深夜アニメ全巻平均ランキング(BD+DVD合算)●

    1位 50,559 コードギアス反逆のルルーシュ(+単巻BD)

    2位 48,968 Fate/zero(2クール換算)

    3位 46,147 マクロスF

    4位 39,385 けいおん!!

    5位 35,700 ソードアート・オンライン

    6位 31,019 Persona4 the ANIMATION

    7位 29,146 らき☆すた



    1~7位 平均40275枚



  387. 404



    まあ405や406を見るに2クールものの方が全巻平均でデカイ数字をだしにくいのは火を見るより明らかだな


  388. 化はまだ2巻しか出てなくて先は長いからどうなるかわからんな

    進撃はどうだろう、下がり続けるのか、ここらで安定するか




  389. 物語は猫白はいらんけど囮とか恋は買おうかな…って

    人もいるだろうしな


  390. 407

    エヴァは…あ、夕方アニメか


  391. 毎回聞いてもないのに馬鹿みたいに売上表貼り付けてる奴何なの?



    他にすることないの?



    この売上げ見たからってお前には全然無関係だよねw




  392. あーあはまちンゴwwwwwwwwはまおうに累平負けちゃうなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  393. デート信者、一矢報えて良かったな()




  394. ひだまり見たけど正直期待外れだった

    卒業編なんて言うからひだまり荘から退去する話かと思えば全然そんな事はなかった

    ぶっちゃけ夏目の涙しか見どころがなかった


  395. 進撃は2期やってもこりゃ大幅右肩だろうなぁ、所詮は作られたブームか

    社会現象()


  396. そういや同じラノベ原作なのにはまちははまおうに噛み付かないね^^

    拮抗したやつにしか咬みつかないとかよっぽどこの儲は凶暴なんだろうな


  397. 鼻毛信顔真っ赤w


  398. 猫白一巻なんだかんだ積んで四万四千かぁ

    管理人の予測とだいたい同じだな

    つか猫黒と比べても思ったより右肩してないな


  399. AA消されてんのなw ずれてると思ったら


  400. 417

    どう見ても

    必死に言い訳してるのは、はまち信者やん


  401. 外国人参政権」が、「常設型住民投票条例」という、外国人参政権をくらませるような名称に替えて通されました,,

    ttp://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n181440


  402. ○戦姫絶唱シンフォギアG 【全6巻】

    巻数    初動       累計     発売日

          BD(DVD)    BD(DVD)

    01巻 *9,8**(*1,1**) 11,7**(*1,4**) 13.10.02 ※合計 13,1**枚

    02巻 *6,2**(**,6**) *6,7**(**,***) 13.11.06 ※合計 *7,3**枚

    03巻 **,***(**,***) **,***(**,***) 13.12.04



    ○ハイスクールD×D NEW 【全6巻】

    巻数   初動     2週計    発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 7,0**(2,0**) 7,6**(*,***) 13.09.25 ※合計 *9,6**枚

    02巻 6,8**(1,9**) 7,4**(*,***) 13.10.30 ※合計 *9,3**枚

    03巻 6,7**(1,8**) *,***(*,***) 13.11.27 ※合計 *8,5**枚



    来週にはHDDが累平で逆転か


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。