ネトフリさん、優秀なアニメーターを報酬8,600万円で囲い込み始める…

Anime_Japane_hero_image_20240824180646ba4.png

1:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:51:00.69 ID:jCDSa9+h0● BE:823814422-2BP(2000)

no title

6:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:51:43.76 ID:yyGWW2Hh0
おせえよな
もう原作がいいのないじゃん

53:  名無しさん 2024/08/24(土) 18:00:54.99 ID:7AKYjcFs0
>>6
オリジナルでいいだろ

7:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:51:49.59 ID:EDGeojwH0
抜け駆けはするなよ

8:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:52:01.99 ID:dSS6ntd40
日本のアニメーターの二十年分の年収か?

12:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:53:11.96 ID:poPmv8F10
>>8
20で済むのか?

10:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:52:50.55 ID:5bnPkVq40
出てくるアニメがゴミばっかじゃいくら優秀な描き手囲んでも・・・

11:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:53:06.94 ID:hVgX3aheM
アニメで代理戦争するとかアニメかよ

13:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:53:16.05 ID:1b0CQinpH
ネトフリアニメのつまらなさは異常
バキアニメで食ってるだけ

14:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:53:18.99 ID:v8acLMxK0
最高で600ドルは微妙だな
相変わらず足元見られてる

26:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:56:16.99 ID:z7QgGnci0
>>14
K

15:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:53:32.51 ID:BLQbV3ci0
アニメーターも高給取りの時代になったんか

16:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:53:51.06 ID:TxKDxtzu0
ネトフリ限定のオススメアニメって現時点でなんかある?

17:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:55:02.63 ID:yyGWW2Hh0
>>16
サイバーパンクのやつくらいかな

22:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:55:59.02 ID:fPfafAUer
>>16
アーケイン

18:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:55:18.40 ID:GovJ5+ak0
ワールドワイドに有名なアーターとかもう還暦だろ

19:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:55:21.30 ID:iSwZGZRK0
日本の制作会社に任せたら中抜きされまくったらしいけれど、自分で人材を探してるんか?

20:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:55:46.34 ID:qzj/88+h0
視聴者を惹きつけるアニメーションはかなりの利益に関わるわけだから、
優秀なアニメーターは相当な高額になるのは当たり前体操

23:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:56:00.45 ID:2qZBATeYH
円安でも買われない日本のアニメーター

24:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:56:07.43 ID:hWkaOJp50
日本のアニメーターが持ってるスキルではないような

25:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:56:08.99 ID:LZmzDhcCH
外人にやりがい搾取は通用しないからね

27:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:56:18.96 ID:B9Vrjp9mM
なんか勘違いしてるけど
ディズニーとかピクサーだとアニメーターは年収1億越えるからね
ミカン箱をデスクにしてる連中がだよ?

31:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:57:13.17 ID:yyGWW2Hh0
>>27
ピクサーとか頂点職場やん

52:  名無しさん 2024/08/24(土) 18:00:47.25 ID:1vxmQCGxr
>>27
ディズニーってアニメ界のトップじゃねえか
そこと比較してなんの意味がある

29:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:56:32.47 ID:oHQeyJEt0
これが世界平均の報酬だろ
どんどん日本の業界が死んでいく

39:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:58:05.92 ID:07ibdhIH0
>>29
人手不足=給料が安いから来ないだけ

30:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:56:53.06 ID:07ibdhIH0
一億に近いのか凄いな
で採算とれるのか?

33:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:57:29.88 ID:gU+Ye+Zm0
アニメーターじゃなくて脚本を書ける奴を雇え

40:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:58:09.76 ID:R3VQgJLz0
募集要項にはアニメーションだけじゃなくてUnreal Engine 他 8つのスキルがある人ってあるじゃん

45:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:59:15.26 ID:oHQeyJEt0
>>40
まともなアニメーターなら普通に習得してるよ
当たりまえだろ

41:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:58:35.03 ID:w2DUUNQ10
低い方(90K)でも1200万円以上か
すげえな😨

44:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:59:14.63 ID:XCTnf/4n0
ジャップは政府チューチュー上級チューチューでカスしか残らんからなw
こうやって人材も流出して終了w

47:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:59:49.45 ID:jqGFZlRY0
アンリアルエンジン必須ってことはCGアニメーターの募集だろ

50:  名無しさん 2024/08/24(土) 18:00:04.69 ID:TtF4FpNh0
こんなことしたら
アニメのコストが増えるじゃん

51:  名無しさん 2024/08/24(土) 18:00:16.77 ID:yr2Ozt/30
別に1200万ってアメリカの専門職だと当たり前の水準なんだけどね

56:  名無しさん 2024/08/24(土) 18:01:26.01 ID:TtF4FpNh0
日本だと白組とかスクエニのビジュアルワークス
みたいなところにしかおらんやろこんな人材

58:  名無しさん 2024/08/24(土) 18:01:36.22 ID:2qZBATeYH
日本じゃ600万でトップクラスなのに

59:  名無しさん 2024/08/24(土) 18:01:54.54 ID:cmmuVNj90
ん?でもそのアニメが終わったら普通に契約切られるんだよ?
それなら日本で働いた方がよっぽど安心だよ


 
(´・ω・`)ネトフリも自社でアニメスタジオ作ってそこでアニメ作った方が安上がりじゃね?って気づいたのか

(´・ω・`)でも相当能力高くて色々使えないと無理そうだな
 
 
 



この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:24:30返信する
    ピンクパイナップルで修業して乳頭の作画監督になる!!
    色彩設計もする
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:24:32返信する
    けど引くに引かれて実質低賃金
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:25:19返信する
    日本のアニメなのかこれ?ピクサーみたいなCGアニメじゃねぇの
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:28:53返信する
    >>1
    姉汁ほんとすこ(ネット老人)
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:30:11返信する
    これ募集してんの3DCGアニメーターじゃね?
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:34:25返信する
    流石に今から人集めるよりAIで制作する技術磨いた方がいいと思うかな
    人もいるけどコンテとか作監とか集中して集めてさ
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:35:23返信する
    こういうことするからマイナーアニメの作画がゴミになる
    ほんとクソですね
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:35:43返信する
    3DCGアニメに投資してヒット作でるかねぇ
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:36:57返信する
    朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議転、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会、、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....がはらるり.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:37:15返信する
    >>1
    セル画のエロアニメのほうがエロかったな
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:37:20返信する
    エンタメで外貨稼げるようになるなら良いことだろ
    これまで国内の制作委員会式が不当に買い叩いてたか、商売下手なだけだってことだ
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:37:29返信する
    >>8
    出るんじゃね
    てかこれからは3DCGアニメが主流になりそうだけど
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:37:47返信する
    日本人は予選敗退でーす
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:38:43返信する
    日本は一般アニメーターの大卒新人の年収100万以下もザラって
    あたりでな.....そら人材も定着しないわ。
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:39:05返信する
    手書きとCGでここまで差がでるんだな
    個人的に手書きアニメの方が好きだから理解できん
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:40:14返信する
    海外は作画の良い糞アニメばっかだからアニメーターより脚本家とか監督雇った方がいいんじゃないか?
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:40:22返信する
    ネトフリで唯一面白かったのは去年のPLUTOくらいだな
    アレも相当金掛かってたらしいけど、そんなに流行らなかったし難しいもんやね
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:40:41返信する
    エッジランナーズくらいしか当たりないやろ
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:41:36返信する
    脚本家だろ普通・・・
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:43:29返信する
    インサイドヘッド2の大ヒット見たらそりゃCGアニメ作るわな
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:43:45返信する
    次の作品までレイオフで
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:44:16返信する
    じゃっぷの給料は後進国並みだからな
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:44:56返信する
    >>18
    ドラキュラ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:46:01返信する
    真面目に日本のアニメーターもCG技術勉強すればいいのにな
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:46:39返信する
    前もそんな記事出てたけど高収入、高制作費の割に低品質でしょぼいアニメ多過ぎじゃねーか?
    YouTubeに公式の切り抜き動画あるけど酷いやん
    金どこに消えてんだよwww
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:46:50返信する
    金よりも企画力やろ
    給料高いがクソアニメ作らされる会社と安い給料でロボや美少女の好きな作画描ける会社なら後者選ぶでしょ
    金欲しいならアニメーターなんて辞める
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:47:28返信する
    日本進出してアニメスタジオに破格の予算で作らせた作品の出来は?
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:47:35返信する
    ネトフリアニメがつまらんのは作画とかの問題じゃねーだろ
    お話作れる能力が必要なのにww
    漫画家引き抜いた方がいいよ
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:48:00返信する
    当たり今までであったんか?
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:49:08返信する
    この給料レベルは日本アニメは論外だろ
    何でその枠に入ってると思ってんだ
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:51:10返信する
    アニメーターじゃなくて3DCGアニメーターじゃないの? 海外のスタジオだと1つのプロジェクトが終わると解散するのが一般的で雇用関係とはちょっと違う部分はある。この金額だと相当なレベルの人しか対象にならないと思うけど。Netflixの直営スタジオの求人なのかな?ネトフリは長期的な雇用できるレベルだろうから採用されたら良いよな。
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:51:28返信する
    アホだな
    向うに行けば分かるが次の日も席があればいい社会
    あっちは簡単に切れて給料もその提示額ではなくその日の給料を払うというお試し感覚で採用してくる
    この報酬をもらうためにはどれだけその席に座れるのだろうか
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:51:58返信する
    なんか勘違いしてない?
    game studioでUnRealEngine アニメーターって書いてるぞ?🤔
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:52:03返信する
    3DCGってスラムダの糞3Dもアメリカでは相手にされなくて大爆死したし日本の技術じゃ無理だと思う
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:52:08返信する
    中国に引き抜かれた奴らは何作ってんやろか?
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:52:08返信する
    すごい金額だけど、CGアニメーターの募集だったらわざわざ日本人を雇う意味は薄いよな
    アメリカ本国か、中国・インドあたりのほうがそういう人材いそう

    日本でもゴジラ-1.0スタッフとかならオファーはあるのかな
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:52:21返信する
    8000万ならアニメーターの生涯年収より遥かに上だろw
    別にその仕事以外にも同人で儲けられるだろうし
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:53:15返信する
    アホ評論家が推してただけあるわ ほんま金だけのアホやわネトフリ
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:53:26返信する
    >>18
    それもゴミやで
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:54:19返信する
    >>36
    あるわけないだろⓦ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:54:53返信する
    流石に日本のアニメーター低すぎね?
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:55:21返信する
    Unreal Engineの理解が深くて、かつ、アニメーターとしてのスキルもある、シニアレベルのアニメーターの求人なんだな。それでも8000万円超えるのは今の御時世だとかなり多い気がする。というのも今やハイエンド系のCGアニメーターは海外スタジオの大型タイトルが軒並みストップしててリストラ対象になってる。この待遇でNetflixが雇ってくれるなら大行列だろうな。。。
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:55:46返信する
    >>31
    600kは流石にゲーム業界でも聞かないレベルで高いから要求レベル余程だよねえ。
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:55:48返信する
    これ単に日本のアニメ業界潰したいだけじゃね?
    高い給料で人材引き抜いて弱くさせるアレ
    中国がよくやる
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:55:58返信する
    日本人に求人なんてないですよw
    夢見てんじゃねーよ
    年収200万以下で豚相手に売れないアニメでも作ってな
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:56:11返信する
    ゲームスタジオのアニメーターでUnreal Engine必須ってアニメのアニメーターじゃなくてモーションとかそっちじゃないのか
    にしても高いけど
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:56:17返信する
    >>27
    どうせネトフリのものになるからって2軍の企画しか出さなかったんだろ
    ネトフリ側だけの問題じゃないわ
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:56:24返信する
    >>1
    ガンバってね
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:56:34返信する
    手描きの技術を3Dに自分で落とせる人だろこれ
    所謂ピクサーとかドリームワークスでもカルアーツ出身みたいな相応優秀なやつ
    日本に殆どいないだろ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:56:35返信する
    仕事内容 Netflix Game Studio(Blue)では、新しいゲームやIPの制作に携わる意欲的なシニアアニメーターを募集しています。これは、多くの視聴者とつながるエキサイティングなゲーム体験を創造する素晴らしい機会です。一緒にパイプラインやプロセス、キャラクターや世界観、アニメーションやモーションスタイルを構築し、改善していきましょう。あなたの仕事は、個人的な貢献とフィーチャーオーナーシップのミックスとなり、完成までのプロセスを支援します。このポジションでは、Unreal Engine を使用して革新的なゲームプレイを実現するために、あらゆる分野と協力します。
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:56:42返信する
    ufoのキャラデザの30倍、京アニの60倍やん
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:57:02返信する
    >>44
    嫌なら日本もアニメーター優遇すればいいだけの話では?
    こんなんで潰れるようなら日本がそれだけ待遇が悪かったとしか言えない
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:57:25返信する
    やめとけ
    AI導入したら絶対クビだろ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:58:25返信する
    もうコロナ化も脱して日本アニメの人気だんだん落ちてきてるから今の内しかないよな
    明らかに盛り下がってるしもうアニメのピークすぎてるわ
    今はゲーム業界がめちゃくちゃ盛り上がってる
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:58:29返信する
    >>40
    いやハリウッドの何十分の一の予算でハリウッドゴジラに見劣りしないものを作ったって
    注目されたんだぞ それ前提に言ってんの
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:58:52返信する
    >>50
    責任には以下が含まれる:- ポージング、タイミング、パフォーマンスを通して、キャラクターのアイデンティティと個性を開発し、記録する。 - テクニカルアート、エンジニア、デザイナーと協力し、クリエイティブな開発ソリューションを開発。 - Unreal Engineを使用して、キャラクターやクリーチャーのアニメーションをコンセプトから実装までオーサリングする。 - 品質と効率性を重視し、新しい開発プロセスの改善に貢献する。 - チーム全体の目標を念頭に置き、クリエイティブ/チームフィードバックを提供/受信することで、チームメイトと協力すること。 - プレイテストへの参加
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:58:53返信する
    スプリガン 2期は
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:58:54返信する
    シニアってことは管理職か?
    それにロス住みで英語必須とか日本人アニメーターの99.9%関係ない求人じゃん
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:59:40返信する
    >>53
    短くてもこれだけの大金貰えれば十分定期
    一生遊んで暮らせるけど日本のアニメ業界だと低賃金すぎて永遠に奴隷やん
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:59:45返信する
    日本ではアニメーターなんて
    バナナ農園やカカオ農園の労働者と
    同じ扱いだしな

    いまどきブラックや自己犠牲を
    推奨、賞賛してるのは日本だけよ
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:59:48返信する
    >>50
    詳細が漠然としてるけど、パイプライン・製作工程の構築まで任せたいっていうことは新しいゲームスタジオで現場工程を構築することにも興味がありつつ、ちゃんとアニメーター的な芸術の素養もある人が欲しいんだろうから、相当限られると思う。ゼロから立ち上げるのは仕事としては面白そうだ。
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 18:59:48返信する
    >>47
    ジョジョとかタイバニが死んだのは笑ったぞ
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:00:01返信する
    >>56
    当社の報酬体系は年俸のみで構成されており、ボーナスはありません。あなたは毎年、給与とストック・オプションのどちらを多く受け取るかを選択します。個人の市場最高水準の報酬を決定するために、当社は市場指標に基づき、あなたの特定の職務系列、経歴、スキル、経験を考慮して、市場範囲内の報酬を決定します。この職務の報酬レンジは90,000~600,000ドルです。
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:00:50返信する
    >>50
    経験と実績と技術と人脈があってかつ幅広くできるけど
    専門はモーションと言う管理職クラスだなw
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:00:58返信する
    ああ、簡単な英語すら満足に読めないお前らアホのジジイの脳内では
    ただ絵がうまいだけのアニメーターの募集に見えるのか
    お前らって本当に良い歳してアニメとゲームと漫画の知識しかないのな
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:01:14返信する
    >>58
    だから元々ジャップのアニメーターに用はないんだって
    ピクサーとか見れば分かるが日本以外ではアニメーターは超待遇なんだよ
    日本が異常なだけ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:01:38返信する
    日本アニメて本当に世界で人気あるの?
    CGアニメと給料格差がエグすぎないか
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:03:06返信する
    この話に乗っかてたアニメーターがわんさかいて笑ったわ
    英語すら読めん奴らに仕事なんかできねぇよwww
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:03:13返信する
    >ん?でもそのアニメが終わったら普通に契約切られるんだよ?
    >それなら日本で働いた方がよっぽど安心だよ
    いかにも底辺チー牛の考えそうなことや、しかも想像だけで語ってしまう
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:03:42返信する
    ネトフリのアニメ企画を見るにまずスタッフを見極める能力に不安を感じるなw
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:04:11返信する
    まずは面白い脚本書けるやつを雇わないと
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:04:30返信する
    >>67
    日本のアニメが人気って言っても結局アニメ市場なんてゲームとかと比べてニッチで矮小な市場だぞ
    そんな小さい箱庭の中で日本のアニメは世界一とか言ってもな
    結局ナード向けのコンテンツなんだよ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:04:44返信する
    >>20
    ありゃディズニーだからだろ
    ネトフリが真似しても鼻で笑われるだけだぞ
    マーベルにあやかってフラッシュとか作ってるけど糞過ぎて笑えるし
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:04:58返信する
    いま、Netflixは日本のアニメスタジオをどんどん買収しているし、少しでも独立心のあるプロデューサーは他社から引き抜いて会社を起業させて大型投資をして囲い込んでる。この求人はNetflixの直営3Dアニメスタジオを新規に立ち上げる際のUnreal Engineをベースにした現場の制作ライン構築と、さらにはアーティスト系の人たちともコミュニケーションをとって動けるシニアレベルの詳しい人を求めてるみたいだな。そうすると相当数が限られてくるからNetflixなら数千万円出すのは別にそう高くもないんだろうな。外注したり買収するともっと金かかるし。
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:05:25返信する
    >>54
    アニメって、ワンパターンなバトル、ホモ、百合、なろうしかないからな
    絶対飽きられるし、薄給で良し👌
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:06:06返信する
    >>71
    日本のアニメでもここ数年面白いアニメとかないもんな
    進撃が最後の花火だったよ
    なろう系ばかり作ってて何が面白い脚本だよ
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:06:09返信する
    >>68
    見出しの8,600万円しか目がいかないからな
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:07:24返信する
    >日本じゃ600万でトップクラスなのに

    これは嘘。
    大して変わらんが1000は越える
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:08:30返信する
    >>68
    それだけ低賃金で働かせられてるっていう証拠だからな
    まじで日本のアニメーターは可哀そうだわ
    コンビニ店員以下の給料だからなw
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:09:05返信する
    >>78
    監督クラスでもいかんよそれ
    夢みすぎな
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:09:14返信する
    > ディズニーとかピクサーだとアニメーターは年収1億越えるからね

    興行収入考えたら1億なんて払ってるわけねーって分かるだろ
    こうやって適当なこと言ってる馬鹿はいい加減にしろ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:09:17返信する
    明らかに3Dアニメの募集
    別に日本のアニメーターを集めてるわけじゃないじゃん
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:09:21返信する
    >>76
    アニメ業界も面白い原作ないのにそう言われてもって思ってるだろうよ
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:10:10返信する
    >>80
    俺アニメの予算組んでるんだけど?
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:12:08返信する
    >>79
    英語が読めない人が多いっていう証拠にしかなってないと思うけど・・・
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:12:10返信する
    >>4
    あれ2回くらいにアニメになってねえか
    人気作なんだな
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:12:12返信する
    商売が下手なのもあるよな
    うまければ世界相手に
    広告収入だけでもアニメ漫画で莫大な金稼げてるよ
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:12:32返信する
    >>84
    アニメの予算wwwwwwwwwwwww
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:12:53返信する
    自分で脚本作れない
    自分でキャラデザ出来ない、原画書けない
    どこからがまともな給料のアニメーターだろうな
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:12:55返信する
    アンリアルエンジンってゲーム開発に使うやつだよな
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:13:14返信する
    元々作画はいいだろ
    問題はその他
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:13:31返信する
    こっちの弥助アニメは炎上しなかったな
    突っ込みどころ満載だったのにw
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:15:00返信する
    >>92
    どうせもいいからだろw
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:16:05返信する
    >>90
    鬼滅とか背景はUE5とか使ってるで
    だからゲームだけに限らず様々な映像分野で使えるのが強い
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:16:09返信する
    虫プロみたいな事やってるな
    その後どうなるかも『歴史は繰り返す』なんやろうな
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:16:37返信する
    Only on NETFLIX.
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:17:03返信する
    アニメはガラパゴスでいいのにな
    エヴァとかグローバルに作ってなかったろ
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:20:04返信する
    >>97
    中国みたいに国内の人気だけでやっていけるなら問題ないよ
    けど今の日本はもう無理じゃん
    だから世界でウケるようなアニメを作ってきてるんだよ
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:21:57返信する
    IGのアニメーターの人は年間億とか聞いたわ
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:21:57返信する
    ど不人気の質アニメ大量生産な予感!
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:23:21返信する
    脚本がダメすぎたら、作画が超絶良くても何の意味をなさない
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:24:15返信する
    >>100
    ネトフリのゲーム開発の話だろ?
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:25:27返信する
    >>101
    絶賛放送中の推しの子2期の悪口は止めろ😡
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:27:12返信する
    大谷とかいう人大人気やん。
    それと同じようなもんちゃうのんか??
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:27:45返信する
    日本でもキャラデザ・総作画監督レベルなら4桁いってる人いるでしょ
    動画マンは知らん
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:29:43返信する
    日本で働いた方が安全?いや、日本がなくなるだろ。
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:32:16返信する
    賭ケグルイ双の続きが見たい賭ケグルイ見たいがためにネトフリ何度か契約してる
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:33:42返信する
    勘違いすんなよ?描けるスーパーアニメーターだからな?
    賃金安い、インボイスガー、月に2・3カットしか描けない、量は描けてもミミズののたっくった画、こういうアニメーターはお呼ばれしてないからな?
    でもこれって英語話せないとダメなやつよね。
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:34:13返信する
    >>8
    『The First Slam Dunk』
    あれはまじ凄い。L/Oがもう神。
    イノタケ先生自らが監督してるからな
    あれを超えられるアニメ映画は宮崎作品だけ
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:34:22返信する
    >>107
    賭ケグルイ双のアニメって、2期あるの??
    双は原作絵もアニメのキャラデザも優秀だわ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:34:59返信する
    これは日本のクリエイターにとっちゃありがたい話なんじゃないか?
    制作委員会とかいう搾取体制を破壊する外圧になってくれるかも
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:37:08返信する
    >>104
    大谷SUGOI!は日本が持ち上げてるだけで
    アメリカだと野球はマイナースポーツだから知らない人も多い

    アメリカでの人気
    アメフト>>バスケ>>>>>>>野球
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:38:26返信する
    >>110
    すまん賭ケグルイ双はネトフリ限定配信5話までなんで、その続きが見たいのよ作ってくれないかなって話、ちなみに賭ケグルイ1,2シーズン定額見放題はネトフリのみ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:40:13返信する
    10年以上昔からここみたいなア.フ.ィ.サ.イ.ト.が
    中国が高給でアニメーター引き抜きwww
    日本終わったwwwって煽りまくってたけどいつ終わるの?

    10年以上経つからそろそろ終わってるはずだよね?
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:42:31返信する
    年収8000万かぁ
    ジャップランドでは考えられない給料やね
    ほんと日本は後進国やね
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:42:44返信する
    >>114
    そうねえ
    嫌いなサイトに10年もいるほうが気になるかなあ
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:42:52返信する
    それだけ金貰ってるとヒット出さないとすぐ首になるだろうな。あっちはそういうの厳しいらしいから。
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:43:03返信する
    >>68
    大谷翔平と同じで通訳をつければ良いだけだろ
    その程度は大卒の月収30万円レベルでいける
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:43:06返信する
    今どきメーターの手取りが低いと思ってる奴は情弱
    真っ当なメーターは600万以上が当たり前
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:43:31返信する
    >>114
    アニメではないがゲームは中国に完敗したぞ
    平成は日本圧勝だったのに
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:43:38返信する
    ネトフリじゃなくてもいいから高い給料で日本のアニメーター雇ってくれる外資ないのかね
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:44:06返信する
    作画だけ強化しても内容が質じゃね・・・とくに作画に拘りある人に限って喜んで質するからなぁ
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:47:03返信する
    >>112
    いや、そういう話ではなくね。
    才能ある人が外資に高額で雇われて日本ホルホルしてるんだから、これもウレションもんやろって話で
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:47:43返信する
    >>76
    お前がどんなアニメ観てモノを言ってるのか知らないが、
    社会現象レベルのアニメ=面白いアニメ なんて馬鹿げた基準は
    今すぐ捨てろ
    そんなものはかつての鬼滅の刃くらいだ
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:48:55返信する
    いい歳こいて少年ジャンプ作品が面白いと思うアニメ観ワロタ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:48:55返信する
    もう発想が中国人と一緒
    書き手集めりゃいい作品出来ると思ってんだから
    んで金と時間かけて、じっくり作って日本超えたってドヤ顔で言う割には何も産み出せない
    中国産で日本超えたって言ってた作品は何処行ったんだよwww
    当然、作画マンは大事だが結局もっとも大事なのは監督や脚本だろ
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:50:25返信する
    >>118
    アニメーターが絵を描いてる間、通訳の人は隣でチョコンと座ってんの?w

    つーかそもそも採用されないと思うがな
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:52:04返信する
    ちなみにクリエイターとかいう生き物は、収入が満たされると働かなくなります
    あと締め切りがないと働かなくなります

    いい仕事をさせたいなら貧乏をどれだけ維持するかです
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:52:23返信する
    AIがーとか騒ぐ前に才能あるならこんなとこで才能発揮したらいいのにねリアル絵師
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:52:38返信する
    脳内妄想乙
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:52:52返信する
    外人アニメーターの一年の給料(8000万)
    🟰日本人アニメーター(200万)40年の給料

    こんなん笑うわ。日本人労働者ってどんだけ搾取されてんだよ
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:53:03返信する
    Netflixのアニメとかゴミやん
    ということはゴミ製造業やんけ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:54:02返信する
    >>131
    40年給料変わらないとか流石に?
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:56:15返信する
    >>131
    その「外人アニメーター」に求められる基準をクリアできるんなら
    日本を出てそこで働けばいい話
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:56:36返信する
    >>125
    話が見えないけど、お前の面白いと思うアニメを言ってみて?
    どうせ答えられないだろうけど
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 19:59:26返信する
    ここまで給料差あると笑えるな
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 20:03:01返信する
    >>136
    日本のアニメーターが日本でやってるのと同じ仕事を
    海外ですれば何倍ももらえるって話じゃないからな?
    そもそもの話
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 20:03:08返信する
    >>127
    通訳業務の他に、秘書として身の回りの世話をしたらよい
    エグゼクティブな人間に奉仕する雑用係がいたって良いんだよ
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 20:03:32返信する
    世界トップクラスのアニメーターってことでしょ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 20:05:26返信する
    >>138
    通訳付きのアニメーターって
    本気で言ってるのかボケで言ってるのか
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 20:05:49返信する
    日本もさっさとCGに移行すればいいのにな
    金にならないガラパゴス技術ばっかりやってバカな民族だよ
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 20:07:50返信する
    >>84
    こんなまとめに来てるからアニメがオワコンになるんだよ
    業界が自分達でアニメまとめや交流できる仕組みつくれ
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 20:08:52返信する
    >>140
    大谷翔平には通訳がついてるのだから、
    日本のスーパーアニメーターだって
    通訳をつけて外国企業で働いても別に問題無いだろう
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 20:09:46返信する
    >>112
    あのバイデンもトランプも野球ファンだけど?
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 20:10:26返信する
    なぜ引き抜きじゃなくて募集なんだろうな
    その時点で既存のアニメーターあてにしてないのでは?
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 20:10:38返信する
    やらチルは雑魚過ぎのゴミばかりだから
    話になんねぇなぁ
    低能低ヒエラルキーで何もできない
    生産性乏しいから退散するわ
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 20:13:56返信する
    >>143
    新海・庵野でもそんなメジャーリーガーみたいな待遇ないと思うけど
    まあネトフリがいいって言うんならいいんじゃないっすかね
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 20:15:07返信する
    >>116
    いや好きなお前の方がアタオカだよw
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 20:16:08返信する
    優秀なアニメーター囲っても演出とかリソース分散できないと意味ないと思うけどなぁ...
    どっちかと言うとアニメーターに信頼されてる、人脈がある監督を囲った方が意味あると思うんだけど。
    いくら絵が動いていようと内容がダメだったら評価されないってのは過去のアニメ作品からわかるし。
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 20:17:21返信する
    >>143
    アニメーターってそもそもコミュ障とか社不が多いから伝言ゲームの間が増えるだけで余計ダメになりそう。
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 20:17:45返信する
    >>148
    10年前にハタチだったとしても、嫌いなサイトに10年も張り付いてりゃもう30だろ
    その10年に意味はあったのかい?

    まあドンマイだよね
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 20:19:50返信する
    中国韓国の技術者引き抜きと同じ構図じゃん
    ネトウヨ反対しろよ
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 20:20:35返信する
    >ん?でもそのアニメが終わったら普通に契約切られるんだよ?

    アニメーターなんて作品ごとのフリーみたいな人多いから別に困らんだろう
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 20:22:28返信する
    愛国の自民党が黙ってないだろ
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 20:23:13返信する
    CG系てそんな需要あるのかピクサーとか極一部だと思ってた
    中国アニメは日本と同じスタイルだし
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 20:23:57返信する
    こんなのに行くのは金で外国に魂を売る反日共だけ
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 20:24:28返信する
    ゲーム事業立ち上げの話なのに、ジャパニメーション想定してはしゃいでるガイジたちかな
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 20:25:45返信する
    >ん?でもそのアニメが終わったら普通に契約切られるんだよ?

    優秀だからすぐに次の仕事見つけられる
    というか向こうから声かけられるでしょ
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 20:25:57返信する
    >>151
    >10年以上昔からここみたいなア.フ.ィ.サ.イ.ト.が
    “ここみたいな”って読める?
    ここに10年以上居ったわけやないんやろきっと
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 20:28:30返信する
    ノウハウ吸われて数年で放流されるパターンか
    日本に戻っても元の収入じゃ馬鹿らしいだろうし
    残ってもネイティブの下で使われるようになるだけに…
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 20:28:35返信する
    >>159
    ああ、そうだね
    ここに10年いるのとここみたいなところを10年渡り歩いてたのの違いが分からんけど
    そうだね
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 20:30:20返信する
    >>157
    ゲーム内でアニメーション作るなら結局一緒でしょ。
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 20:34:41返信する
    unreal engineでジャパニメーションは作らないと思うw
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 20:41:28返信する
    腕の良いアニメーターってそもそもフリーでそれなりの報酬みたいなの多いんじゃなかったか
    こういうのって結局並を集めるだけになるんじゃね
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 20:41:52返信する
    結局日本人が採用されなくても今のアニメは
    外国人頼りだしその人材が引き抜かれたら
    立ち行かなくなるだろ
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 20:43:04返信する
    >>161
    “張り付いてた”と“渡り歩いてた”って自分で言っとるやん
    違い分からんで使っとるんか?
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 20:47:58返信する
    >>166
    何が違うの?
    やらおんであろうが複数サイトであろうが
    気に入らないサイトを見続けて取り返しのつかない10年を過ごしちゃったって話だろ?
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 20:49:43返信する
    最低でも1400万程貰えるんだからジャップの奴隷より遥かに良いやんw
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 20:50:16返信する
    >>162
    日本でアニメーターがやる仕事とネトフリが募集してる仕事の内容が
    同じだと思ってる人がけっこういるのが問題じゃないか
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 20:50:21返信する
    予想道理バカしかいなくて草w
    これ”3DCGアニメーター”の募集だぞww
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 21:01:48返信する
    金かけたからといって面白いものができるんなら世話ないし
    有名スタッフ集めたからって面白くなるわけでもないよな
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 21:08:23返信する
    ネトフリの良いところは米国を悪者にしている攻殻機動隊を自社コンテンツとして提供している公平性
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 21:10:48返信する
    >>94
    それでクッソつまらん物理エンジンにお行儀よく従うものしか出てこない退屈な画面ができるわけだな
    セル画やめたら日本のアニメなんてお払い箱だよ
    3Dでいいなら日本じゃなくても作れるんだから
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 21:11:08返信する
    ネトフリはキン肉マンもあるし今後も良作作ってくれるなら金払っても良いのでどんどんやって欲しい
    出来れば京アニに金出して甘ブリ二期とかやってくれると最高なんだけどな
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 21:14:30返信する
    >>171
    誰目線だよw
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 21:20:15返信する
    日本漫画原作のCGアニメなんていくらクオリティ上げようがどっちみちクソやんけ
    どうでもいいわ
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 21:27:13返信する
    CGアニメーターの話な。
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 21:32:18返信する
    >>176
    なら見るなよ、口だけでないなら
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 21:33:47返信する
    アニメーターはAIとかと戦うより自分のスキルを磨くのがいい
    スキル高い人は高収入、これはいつの時代も同じ
    ただし時代を理解した上でのスキルな
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 21:34:26返信する
    >>176
    どうでもいいわ、とわざわざここに書きにくる
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 21:35:08返信する
    >>173
    セル画とかいま使ってるか?日本で
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 21:43:53返信する
    あほか

    アニメーターより脚本だろ…
    金とクオリティでどうにかなる話じゃないよな
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 21:48:09返信する
    >>176
    もったいないよな
    それなりにできてたらいい
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 21:53:30返信する
    >>151
    趣味なら問題ないだろ
    趣味なんて無駄なもんさ
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 22:02:10返信する
    絶対に間に業者が入って中抜きされそう
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 22:03:07返信する
    海外は無能なら即捨てるからな
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 22:12:37返信する
    いいことじゃん。
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 22:16:48返信する
    >>185
    それは日本のアニメスタジオに仕事投げた時だろ
    ネトフリが直接雇用して給料あげるのに中抜きとかありえん
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 22:23:31返信する
    >>184
    やらおん見てつまらん愚痴を書きに来る以外は
    自己研鑽に励んで仕事で成果を収めてたって思うか?俺は思わない
    嫌いなものに粘着するような人間のプライベートなんてお察しだ
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-24 22:25:00返信する
    アニメより先に地上波ドラマが終わりそうだから、ネトフリは頑張ってくれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.