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ネトフリさん、優秀なアニメーターを報酬8,600万円で囲い込み始める…

Anime_Japane_hero_image_20240824180646ba4.png
1:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:51:00.69 ID:jCDSa9+h0● BE:823814422-2BP(2000)

no title

6:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:51:43.76 ID:yyGWW2Hh0
おせえよな
もう原作がいいのないじゃん

53:  名無しさん 2024/08/24(土) 18:00:54.99 ID:7AKYjcFs0
>>6
オリジナルでいいだろ

7:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:51:49.59 ID:EDGeojwH0
抜け駆けはするなよ

8:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:52:01.99 ID:dSS6ntd40
日本のアニメーターの二十年分の年収か?

12:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:53:11.96 ID:poPmv8F10
>>8
20で済むのか?

10:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:52:50.55 ID:5bnPkVq40
出てくるアニメがゴミばっかじゃいくら優秀な描き手囲んでも・・・

11:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:53:06.94 ID:hVgX3aheM
アニメで代理戦争するとかアニメかよ

13:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:53:16.05 ID:1b0CQinpH
ネトフリアニメのつまらなさは異常
バキアニメで食ってるだけ

14:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:53:18.99 ID:v8acLMxK0
最高で600ドルは微妙だな
相変わらず足元見られてる

26:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:56:16.99 ID:z7QgGnci0
>>14
K

15:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:53:32.51 ID:BLQbV3ci0
アニメーターも高給取りの時代になったんか

16:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:53:51.06 ID:TxKDxtzu0
ネトフリ限定のオススメアニメって現時点でなんかある?

17:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:55:02.63 ID:yyGWW2Hh0
>>16
サイバーパンクのやつくらいかな

22:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:55:59.02 ID:fPfafAUer
>>16
アーケイン

18:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:55:18.40 ID:GovJ5+ak0
ワールドワイドに有名なアーターとかもう還暦だろ

19:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:55:21.30 ID:iSwZGZRK0
日本の制作会社に任せたら中抜きされまくったらしいけれど、自分で人材を探してるんか?

20:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:55:46.34 ID:qzj/88+h0
視聴者を惹きつけるアニメーションはかなりの利益に関わるわけだから、
優秀なアニメーターは相当な高額になるのは当たり前体操

23:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:56:00.45 ID:2qZBATeYH
円安でも買われない日本のアニメーター

24:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:56:07.43 ID:hWkaOJp50
日本のアニメーターが持ってるスキルではないような

25:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:56:08.99 ID:LZmzDhcCH
外人にやりがい搾取は通用しないからね

27:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:56:18.96 ID:B9Vrjp9mM
なんか勘違いしてるけど
ディズニーとかピクサーだとアニメーターは年収1億越えるからね
ミカン箱をデスクにしてる連中がだよ?

31:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:57:13.17 ID:yyGWW2Hh0
>>27
ピクサーとか頂点職場やん

52:  名無しさん 2024/08/24(土) 18:00:47.25 ID:1vxmQCGxr
>>27
ディズニーってアニメ界のトップじゃねえか
そこと比較してなんの意味がある

29:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:56:32.47 ID:oHQeyJEt0
これが世界平均の報酬だろ
どんどん日本の業界が死んでいく

39:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:58:05.92 ID:07ibdhIH0
>>29
人手不足=給料が安いから来ないだけ

30:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:56:53.06 ID:07ibdhIH0
一億に近いのか凄いな
で採算とれるのか?

33:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:57:29.88 ID:gU+Ye+Zm0
アニメーターじゃなくて脚本を書ける奴を雇え

40:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:58:09.76 ID:R3VQgJLz0
募集要項にはアニメーションだけじゃなくてUnreal Engine 他 8つのスキルがある人ってあるじゃん

45:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:59:15.26 ID:oHQeyJEt0
>>40
まともなアニメーターなら普通に習得してるよ
当たりまえだろ

41:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:58:35.03 ID:w2DUUNQ10
低い方(90K)でも1200万円以上か
すげえな😨

44:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:59:14.63 ID:XCTnf/4n0
ジャップは政府チューチュー上級チューチューでカスしか残らんからなw
こうやって人材も流出して終了w

47:  名無しさん 2024/08/24(土) 17:59:49.45 ID:jqGFZlRY0
アンリアルエンジン必須ってことはCGアニメーターの募集だろ

50:  名無しさん 2024/08/24(土) 18:00:04.69 ID:TtF4FpNh0
こんなことしたら
アニメのコストが増えるじゃん

51:  名無しさん 2024/08/24(土) 18:00:16.77 ID:yr2Ozt/30
別に1200万ってアメリカの専門職だと当たり前の水準なんだけどね

56:  名無しさん 2024/08/24(土) 18:01:26.01 ID:TtF4FpNh0
日本だと白組とかスクエニのビジュアルワークス
みたいなところにしかおらんやろこんな人材

58:  名無しさん 2024/08/24(土) 18:01:36.22 ID:2qZBATeYH
日本じゃ600万でトップクラスなのに

59:  名無しさん 2024/08/24(土) 18:01:54.54 ID:cmmuVNj90
ん?でもそのアニメが終わったら普通に契約切られるんだよ?
それなら日本で働いた方がよっぽど安心だよ


 
(´・ω・`)ネトフリも自社でアニメスタジオ作ってそこでアニメ作った方が安上がりじゃね?って気づいたのか

(´・ω・`)でも相当能力高くて色々使えないと無理そうだな
 
 
 

 
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  1. ピンクパイナップルで修業して乳頭の作画監督になる!!
    色彩設計もする

  2. けど引くに引かれて実質低賃金

  3. 日本のアニメなのかこれ?ピクサーみたいなCGアニメじゃねぇの

  4. >>1
    姉汁ほんとすこ(ネット老人)

  5. これ募集してんの3DCGアニメーターじゃね?

  6. 流石に今から人集めるよりAIで制作する技術磨いた方がいいと思うかな
    人もいるけどコンテとか作監とか集中して集めてさ

  7. こういうことするからマイナーアニメの作画がゴミになる
    ほんとクソですね

  8. 3DCGアニメに投資してヒット作でるかねぇ

  9. >>1
    セル画のエロアニメのほうがエロかったな

  10. エンタメで外貨稼げるようになるなら良いことだろ
    これまで国内の制作委員会式が不当に買い叩いてたか、商売下手なだけだってことだ

  11. >>8
    出るんじゃね
    てかこれからは3DCGアニメが主流になりそうだけど

  12. 日本人は予選敗退でーす

  13. 日本は一般アニメーターの大卒新人の年収100万以下もザラって
    あたりでな.....そら人材も定着しないわ。

  14. 手書きとCGでここまで差がでるんだな
    個人的に手書きアニメの方が好きだから理解できん

  15. 海外は作画の良い糞アニメばっかだからアニメーターより脚本家とか監督雇った方がいいんじゃないか?

  16. ネトフリで唯一面白かったのは去年のPLUTOくらいだな
    アレも相当金掛かってたらしいけど、そんなに流行らなかったし難しいもんやね

  17. エッジランナーズくらいしか当たりないやろ

  18. 脚本家だろ普通・・・

  19. インサイドヘッド2の大ヒット見たらそりゃCGアニメ作るわな

  20. 次の作品までレイオフで

  21. じゃっぷの給料は後進国並みだからな

  22. >>18
    ドラキュラ

  23. 真面目に日本のアニメーターもCG技術勉強すればいいのにな

  24. 前もそんな記事出てたけど高収入、高制作費の割に低品質でしょぼいアニメ多過ぎじゃねーか?
    YouTubeに公式の切り抜き動画あるけど酷いやん
    金どこに消えてんだよwww

  25. 金よりも企画力やろ
    給料高いがクソアニメ作らされる会社と安い給料でロボや美少女の好きな作画描ける会社なら後者選ぶでしょ
    金欲しいならアニメーターなんて辞める

  26. 日本進出してアニメスタジオに破格の予算で作らせた作品の出来は?

  27. ネトフリアニメがつまらんのは作画とかの問題じゃねーだろ
    お話作れる能力が必要なのにww
    漫画家引き抜いた方がいいよ

  28. 当たり今までであったんか?

  29. この給料レベルは日本アニメは論外だろ
    何でその枠に入ってると思ってんだ

  30. アニメーターじゃなくて3DCGアニメーターじゃないの? 海外のスタジオだと1つのプロジェクトが終わると解散するのが一般的で雇用関係とはちょっと違う部分はある。この金額だと相当なレベルの人しか対象にならないと思うけど。Netflixの直営スタジオの求人なのかな?ネトフリは長期的な雇用できるレベルだろうから採用されたら良いよな。

  31. アホだな
    向うに行けば分かるが次の日も席があればいい社会
    あっちは簡単に切れて給料もその提示額ではなくその日の給料を払うというお試し感覚で採用してくる
    この報酬をもらうためにはどれだけその席に座れるのだろうか

  32. なんか勘違いしてない?
    game studioでUnRealEngine アニメーターって書いてるぞ?🤔

  33. 3DCGってスラムダの糞3Dもアメリカでは相手にされなくて大爆死したし日本の技術じゃ無理だと思う

  34. 中国に引き抜かれた奴らは何作ってんやろか?

  35. すごい金額だけど、CGアニメーターの募集だったらわざわざ日本人を雇う意味は薄いよな
    アメリカ本国か、中国・インドあたりのほうがそういう人材いそう

    日本でもゴジラ-1.0スタッフとかならオファーはあるのかな

  36. 8000万ならアニメーターの生涯年収より遥かに上だろw
    別にその仕事以外にも同人で儲けられるだろうし

  37. アホ評論家が推してただけあるわ ほんま金だけのアホやわネトフリ

  38. >>18
    それもゴミやで

  39. >>36
    あるわけないだろⓦ

  40. 流石に日本のアニメーター低すぎね?

  41. Unreal Engineの理解が深くて、かつ、アニメーターとしてのスキルもある、シニアレベルのアニメーターの求人なんだな。それでも8000万円超えるのは今の御時世だとかなり多い気がする。というのも今やハイエンド系のCGアニメーターは海外スタジオの大型タイトルが軒並みストップしててリストラ対象になってる。この待遇でNetflixが雇ってくれるなら大行列だろうな。。。

  42. >>31
    600kは流石にゲーム業界でも聞かないレベルで高いから要求レベル余程だよねえ。

  43. これ単に日本のアニメ業界潰したいだけじゃね?
    高い給料で人材引き抜いて弱くさせるアレ
    中国がよくやる

  44. 日本人に求人なんてないですよw
    夢見てんじゃねーよ
    年収200万以下で豚相手に売れないアニメでも作ってな

  45. ゲームスタジオのアニメーターでUnreal Engine必須ってアニメのアニメーターじゃなくてモーションとかそっちじゃないのか
    にしても高いけど

  46. >>27
    どうせネトフリのものになるからって2軍の企画しか出さなかったんだろ
    ネトフリ側だけの問題じゃないわ

  47. >>1
    ガンバってね

  48. 手描きの技術を3Dに自分で落とせる人だろこれ
    所謂ピクサーとかドリームワークスでもカルアーツ出身みたいな相応優秀なやつ
    日本に殆どいないだろ

  49. 仕事内容 Netflix Game Studio(Blue)では、新しいゲームやIPの制作に携わる意欲的なシニアアニメーターを募集しています。これは、多くの視聴者とつながるエキサイティングなゲーム体験を創造する素晴らしい機会です。一緒にパイプラインやプロセス、キャラクターや世界観、アニメーションやモーションスタイルを構築し、改善していきましょう。あなたの仕事は、個人的な貢献とフィーチャーオーナーシップのミックスとなり、完成までのプロセスを支援します。このポジションでは、Unreal Engine を使用して革新的なゲームプレイを実現するために、あらゆる分野と協力します。

  50. ufoのキャラデザの30倍、京アニの60倍やん

  51. >>44
    嫌なら日本もアニメーター優遇すればいいだけの話では?
    こんなんで潰れるようなら日本がそれだけ待遇が悪かったとしか言えない

  52. やめとけ
    AI導入したら絶対クビだろ

  53. もうコロナ化も脱して日本アニメの人気だんだん落ちてきてるから今の内しかないよな
    明らかに盛り下がってるしもうアニメのピークすぎてるわ
    今はゲーム業界がめちゃくちゃ盛り上がってる

  54. >>40
    いやハリウッドの何十分の一の予算でハリウッドゴジラに見劣りしないものを作ったって
    注目されたんだぞ それ前提に言ってんの

  55. >>50
    責任には以下が含まれる:- ポージング、タイミング、パフォーマンスを通して、キャラクターのアイデンティティと個性を開発し、記録する。 - テクニカルアート、エンジニア、デザイナーと協力し、クリエイティブな開発ソリューションを開発。 - Unreal Engineを使用して、キャラクターやクリーチャーのアニメーションをコンセプトから実装までオーサリングする。 - 品質と効率性を重視し、新しい開発プロセスの改善に貢献する。 - チーム全体の目標を念頭に置き、クリエイティブ/チームフィードバックを提供/受信することで、チームメイトと協力すること。 - プレイテストへの参加

  56. スプリガン 2期は

  57. シニアってことは管理職か?
    それにロス住みで英語必須とか日本人アニメーターの99.9%関係ない求人じゃん

  58. >>53
    短くてもこれだけの大金貰えれば十分定期
    一生遊んで暮らせるけど日本のアニメ業界だと低賃金すぎて永遠に奴隷やん

  59. 日本ではアニメーターなんて
    バナナ農園やカカオ農園の労働者と
    同じ扱いだしな

    いまどきブラックや自己犠牲を
    推奨、賞賛してるのは日本だけよ

  60. >>50
    詳細が漠然としてるけど、パイプライン・製作工程の構築まで任せたいっていうことは新しいゲームスタジオで現場工程を構築することにも興味がありつつ、ちゃんとアニメーター的な芸術の素養もある人が欲しいんだろうから、相当限られると思う。ゼロから立ち上げるのは仕事としては面白そうだ。

  61. >>47
    ジョジョとかタイバニが死んだのは笑ったぞ

  62. >>56
    当社の報酬体系は年俸のみで構成されており、ボーナスはありません。あなたは毎年、給与とストック・オプションのどちらを多く受け取るかを選択します。個人の市場最高水準の報酬を決定するために、当社は市場指標に基づき、あなたの特定の職務系列、経歴、スキル、経験を考慮して、市場範囲内の報酬を決定します。この職務の報酬レンジは90,000~600,000ドルです。

  63. >>50
    経験と実績と技術と人脈があってかつ幅広くできるけど
    専門はモーションと言う管理職クラスだなw

  64. ああ、簡単な英語すら満足に読めないお前らアホのジジイの脳内では
    ただ絵がうまいだけのアニメーターの募集に見えるのか
    お前らって本当に良い歳してアニメとゲームと漫画の知識しかないのな

  65. >>58
    だから元々ジャップのアニメーターに用はないんだって
    ピクサーとか見れば分かるが日本以外ではアニメーターは超待遇なんだよ
    日本が異常なだけ

  66. 日本アニメて本当に世界で人気あるの?
    CGアニメと給料格差がエグすぎないか

  67. この話に乗っかてたアニメーターがわんさかいて笑ったわ
    英語すら読めん奴らに仕事なんかできねぇよwww

  68. >ん?でもそのアニメが終わったら普通に契約切られるんだよ?
    >それなら日本で働いた方がよっぽど安心だよ
    いかにも底辺チー牛の考えそうなことや、しかも想像だけで語ってしまう

  69. ネトフリのアニメ企画を見るにまずスタッフを見極める能力に不安を感じるなw

  70. まずは面白い脚本書けるやつを雇わないと

  71. >>67
    日本のアニメが人気って言っても結局アニメ市場なんてゲームとかと比べてニッチで矮小な市場だぞ
    そんな小さい箱庭の中で日本のアニメは世界一とか言ってもな
    結局ナード向けのコンテンツなんだよ

  72. >>20
    ありゃディズニーだからだろ
    ネトフリが真似しても鼻で笑われるだけだぞ
    マーベルにあやかってフラッシュとか作ってるけど糞過ぎて笑えるし

  73. いま、Netflixは日本のアニメスタジオをどんどん買収しているし、少しでも独立心のあるプロデューサーは他社から引き抜いて会社を起業させて大型投資をして囲い込んでる。この求人はNetflixの直営3Dアニメスタジオを新規に立ち上げる際のUnreal Engineをベースにした現場の制作ライン構築と、さらにはアーティスト系の人たちともコミュニケーションをとって動けるシニアレベルの詳しい人を求めてるみたいだな。そうすると相当数が限られてくるからNetflixなら数千万円出すのは別にそう高くもないんだろうな。外注したり買収するともっと金かかるし。

  74. >>54
    アニメって、ワンパターンなバトル、ホモ、百合、なろうしかないからな
    絶対飽きられるし、薄給で良し👌

  75. >>71
    日本のアニメでもここ数年面白いアニメとかないもんな
    進撃が最後の花火だったよ
    なろう系ばかり作ってて何が面白い脚本だよ

  76. >>68
    見出しの8,600万円しか目がいかないからな

  77. >日本じゃ600万でトップクラスなのに

    これは嘘。
    大して変わらんが1000は越える

  78. >>68
    それだけ低賃金で働かせられてるっていう証拠だからな
    まじで日本のアニメーターは可哀そうだわ
    コンビニ店員以下の給料だからなw

  79. >>78
    監督クラスでもいかんよそれ
    夢みすぎな

  80. > ディズニーとかピクサーだとアニメーターは年収1億越えるからね

    興行収入考えたら1億なんて払ってるわけねーって分かるだろ
    こうやって適当なこと言ってる馬鹿はいい加減にしろ

  81. 明らかに3Dアニメの募集
    別に日本のアニメーターを集めてるわけじゃないじゃん

  82. >>76
    アニメ業界も面白い原作ないのにそう言われてもって思ってるだろうよ

  83. >>80
    俺アニメの予算組んでるんだけど?

  84. >>79
    英語が読めない人が多いっていう証拠にしかなってないと思うけど・・・

  85. >>4
    あれ2回くらいにアニメになってねえか
    人気作なんだな

  86. 商売が下手なのもあるよな
    うまければ世界相手に
    広告収入だけでもアニメ漫画で莫大な金稼げてるよ

  87. >>84
    アニメの予算wwwwwwwwwwwww

  88. 自分で脚本作れない
    自分でキャラデザ出来ない、原画書けない
    どこからがまともな給料のアニメーターだろうな

  89. アンリアルエンジンってゲーム開発に使うやつだよな

  90. 元々作画はいいだろ
    問題はその他

  91. こっちの弥助アニメは炎上しなかったな
    突っ込みどころ満載だったのにw

  92. >>92
    どうせもいいからだろw

  93. >>90
    鬼滅とか背景はUE5とか使ってるで
    だからゲームだけに限らず様々な映像分野で使えるのが強い

  94. 虫プロみたいな事やってるな
    その後どうなるかも『歴史は繰り返す』なんやろうな

  95. Only on NETFLIX.

  96. アニメはガラパゴスでいいのにな
    エヴァとかグローバルに作ってなかったろ

  97. >>97
    中国みたいに国内の人気だけでやっていけるなら問題ないよ
    けど今の日本はもう無理じゃん
    だから世界でウケるようなアニメを作ってきてるんだよ

  98. IGのアニメーターの人は年間億とか聞いたわ

  99. ど不人気の質アニメ大量生産な予感!

  100. 脚本がダメすぎたら、作画が超絶良くても何の意味をなさない

  101. >>100
    ネトフリのゲーム開発の話だろ?

  102. >>101
    絶賛放送中の推しの子2期の悪口は止めろ😡

  103. 大谷とかいう人大人気やん。
    それと同じようなもんちゃうのんか??

  104. 日本でもキャラデザ・総作画監督レベルなら4桁いってる人いるでしょ
    動画マンは知らん

  105. 日本で働いた方が安全?いや、日本がなくなるだろ。

  106. 賭ケグルイ双の続きが見たい賭ケグルイ見たいがためにネトフリ何度か契約してる

  107. 勘違いすんなよ?描けるスーパーアニメーターだからな?
    賃金安い、インボイスガー、月に2・3カットしか描けない、量は描けてもミミズののたっくった画、こういうアニメーターはお呼ばれしてないからな?
    でもこれって英語話せないとダメなやつよね。

  108. >>8
    『The First Slam Dunk』
    あれはまじ凄い。L/Oがもう神。
    イノタケ先生自らが監督してるからな
    あれを超えられるアニメ映画は宮崎作品だけ

  109. >>107
    賭ケグルイ双のアニメって、2期あるの??
    双は原作絵もアニメのキャラデザも優秀だわ

  110. これは日本のクリエイターにとっちゃありがたい話なんじゃないか?
    制作委員会とかいう搾取体制を破壊する外圧になってくれるかも

  111. >>104
    大谷SUGOI!は日本が持ち上げてるだけで
    アメリカだと野球はマイナースポーツだから知らない人も多い

    アメリカでの人気
    アメフト>>バスケ>>>>>>>野球

  112. >>110
    すまん賭ケグルイ双はネトフリ限定配信5話までなんで、その続きが見たいのよ作ってくれないかなって話、ちなみに賭ケグルイ1,2シーズン定額見放題はネトフリのみ

  113. 10年以上昔からここみたいなア.フ.ィ.サ.イ.ト.が
    中国が高給でアニメーター引き抜きwww
    日本終わったwwwって煽りまくってたけどいつ終わるの?

    10年以上経つからそろそろ終わってるはずだよね?

  114. 年収8000万かぁ
    ジャップランドでは考えられない給料やね
    ほんと日本は後進国やね

  115. >>114
    そうねえ
    嫌いなサイトに10年もいるほうが気になるかなあ

  116. それだけ金貰ってるとヒット出さないとすぐ首になるだろうな。あっちはそういうの厳しいらしいから。

  117. >>68
    大谷翔平と同じで通訳をつければ良いだけだろ
    その程度は大卒の月収30万円レベルでいける

  118. 今どきメーターの手取りが低いと思ってる奴は情弱
    真っ当なメーターは600万以上が当たり前

  119. >>114
    アニメではないがゲームは中国に完敗したぞ
    平成は日本圧勝だったのに

  120. ネトフリじゃなくてもいいから高い給料で日本のアニメーター雇ってくれる外資ないのかね

  121. 作画だけ強化しても内容が質じゃね・・・とくに作画に拘りある人に限って喜んで質するからなぁ

  122. >>112
    いや、そういう話ではなくね。
    才能ある人が外資に高額で雇われて日本ホルホルしてるんだから、これもウレションもんやろって話で

  123. >>76
    お前がどんなアニメ観てモノを言ってるのか知らないが、
    社会現象レベルのアニメ=面白いアニメ なんて馬鹿げた基準は
    今すぐ捨てろ
    そんなものはかつての鬼滅の刃くらいだ

  124. いい歳こいて少年ジャンプ作品が面白いと思うアニメ観ワロタ

  125. もう発想が中国人と一緒
    書き手集めりゃいい作品出来ると思ってんだから
    んで金と時間かけて、じっくり作って日本超えたってドヤ顔で言う割には何も産み出せない
    中国産で日本超えたって言ってた作品は何処行ったんだよwww
    当然、作画マンは大事だが結局もっとも大事なのは監督や脚本だろ

  126. >>118
    アニメーターが絵を描いてる間、通訳の人は隣でチョコンと座ってんの?w

    つーかそもそも採用されないと思うがな

  127. ちなみにクリエイターとかいう生き物は、収入が満たされると働かなくなります
    あと締め切りがないと働かなくなります

    いい仕事をさせたいなら貧乏をどれだけ維持するかです

  128. AIがーとか騒ぐ前に才能あるならこんなとこで才能発揮したらいいのにねリアル絵師

  129. 脳内妄想乙

  130. 外人アニメーターの一年の給料(8000万)
    🟰日本人アニメーター(200万)40年の給料

    こんなん笑うわ。日本人労働者ってどんだけ搾取されてんだよ

  131. Netflixのアニメとかゴミやん
    ということはゴミ製造業やんけ

  132. >>131
    40年給料変わらないとか流石に?

  133. >>131
    その「外人アニメーター」に求められる基準をクリアできるんなら
    日本を出てそこで働けばいい話

  134. >>125
    話が見えないけど、お前の面白いと思うアニメを言ってみて?
    どうせ答えられないだろうけど

  135. ここまで給料差あると笑えるな

  136. >>136
    日本のアニメーターが日本でやってるのと同じ仕事を
    海外ですれば何倍ももらえるって話じゃないからな?
    そもそもの話

  137. >>127
    通訳業務の他に、秘書として身の回りの世話をしたらよい
    エグゼクティブな人間に奉仕する雑用係がいたって良いんだよ

  138. 世界トップクラスのアニメーターってことでしょ

  139. >>138
    通訳付きのアニメーターって
    本気で言ってるのかボケで言ってるのか

  140. 日本もさっさとCGに移行すればいいのにな
    金にならないガラパゴス技術ばっかりやってバカな民族だよ

  141. >>84
    こんなまとめに来てるからアニメがオワコンになるんだよ
    業界が自分達でアニメまとめや交流できる仕組みつくれ

  142. >>140
    大谷翔平には通訳がついてるのだから、
    日本のスーパーアニメーターだって
    通訳をつけて外国企業で働いても別に問題無いだろう

  143. >>112
    あのバイデンもトランプも野球ファンだけど?

  144. なぜ引き抜きじゃなくて募集なんだろうな
    その時点で既存のアニメーターあてにしてないのでは?

  145. やらチルは雑魚過ぎのゴミばかりだから
    話になんねぇなぁ
    低能低ヒエラルキーで何もできない
    生産性乏しいから退散するわ

  146. >>143
    新海・庵野でもそんなメジャーリーガーみたいな待遇ないと思うけど
    まあネトフリがいいって言うんならいいんじゃないっすかね

  147. >>116
    いや好きなお前の方がアタオカだよw

  148. 優秀なアニメーター囲っても演出とかリソース分散できないと意味ないと思うけどなぁ...
    どっちかと言うとアニメーターに信頼されてる、人脈がある監督を囲った方が意味あると思うんだけど。
    いくら絵が動いていようと内容がダメだったら評価されないってのは過去のアニメ作品からわかるし。

  149. >>143
    アニメーターってそもそもコミュ障とか社不が多いから伝言ゲームの間が増えるだけで余計ダメになりそう。

  150. >>148
    10年前にハタチだったとしても、嫌いなサイトに10年も張り付いてりゃもう30だろ
    その10年に意味はあったのかい?

    まあドンマイだよね

  151. 中国韓国の技術者引き抜きと同じ構図じゃん
    ネトウヨ反対しろよ

  152. >ん?でもそのアニメが終わったら普通に契約切られるんだよ?

    アニメーターなんて作品ごとのフリーみたいな人多いから別に困らんだろう

  153. 愛国の自民党が黙ってないだろ

  154. CG系てそんな需要あるのかピクサーとか極一部だと思ってた
    中国アニメは日本と同じスタイルだし

  155. こんなのに行くのは金で外国に魂を売る反日共だけ

  156. ゲーム事業立ち上げの話なのに、ジャパニメーション想定してはしゃいでるガイジたちかな

  157. >ん?でもそのアニメが終わったら普通に契約切られるんだよ?

    優秀だからすぐに次の仕事見つけられる
    というか向こうから声かけられるでしょ

  158. >>151
    >10年以上昔からここみたいなア.フ.ィ.サ.イ.ト.が
    “ここみたいな”って読める?
    ここに10年以上居ったわけやないんやろきっと

  159. ノウハウ吸われて数年で放流されるパターンか
    日本に戻っても元の収入じゃ馬鹿らしいだろうし
    残ってもネイティブの下で使われるようになるだけに…

  160. >>159
    ああ、そうだね
    ここに10年いるのとここみたいなところを10年渡り歩いてたのの違いが分からんけど
    そうだね

  161. >>157
    ゲーム内でアニメーション作るなら結局一緒でしょ。

  162. unreal engineでジャパニメーションは作らないと思うw

  163. 腕の良いアニメーターってそもそもフリーでそれなりの報酬みたいなの多いんじゃなかったか
    こういうのって結局並を集めるだけになるんじゃね

  164. 結局日本人が採用されなくても今のアニメは
    外国人頼りだしその人材が引き抜かれたら
    立ち行かなくなるだろ

  165. >>161
    “張り付いてた”と“渡り歩いてた”って自分で言っとるやん
    違い分からんで使っとるんか?

  166. >>166
    何が違うの?
    やらおんであろうが複数サイトであろうが
    気に入らないサイトを見続けて取り返しのつかない10年を過ごしちゃったって話だろ?

  167. 最低でも1400万程貰えるんだからジャップの奴隷より遥かに良いやんw

  168. >>162
    日本でアニメーターがやる仕事とネトフリが募集してる仕事の内容が
    同じだと思ってる人がけっこういるのが問題じゃないか

  169. 予想道理バカしかいなくて草w
    これ”3DCGアニメーター”の募集だぞww

  170. 金かけたからといって面白いものができるんなら世話ないし
    有名スタッフ集めたからって面白くなるわけでもないよな

  171. ネトフリの良いところは米国を悪者にしている攻殻機動隊を自社コンテンツとして提供している公平性

  172. >>94
    それでクッソつまらん物理エンジンにお行儀よく従うものしか出てこない退屈な画面ができるわけだな
    セル画やめたら日本のアニメなんてお払い箱だよ
    3Dでいいなら日本じゃなくても作れるんだから

  173. ネトフリはキン肉マンもあるし今後も良作作ってくれるなら金払っても良いのでどんどんやって欲しい
    出来れば京アニに金出して甘ブリ二期とかやってくれると最高なんだけどな

  174. >>171
    誰目線だよw

  175. 日本漫画原作のCGアニメなんていくらクオリティ上げようがどっちみちクソやんけ
    どうでもいいわ

  176. CGアニメーターの話な。

  177. >>176
    なら見るなよ、口だけでないなら

  178. アニメーターはAIとかと戦うより自分のスキルを磨くのがいい
    スキル高い人は高収入、これはいつの時代も同じ
    ただし時代を理解した上でのスキルな

  179. >>176
    どうでもいいわ、とわざわざここに書きにくる

  180. >>173
    セル画とかいま使ってるか?日本で

  181. あほか

    アニメーターより脚本だろ…
    金とクオリティでどうにかなる話じゃないよな

  182. >>176
    もったいないよな
    それなりにできてたらいい

  183. >>151
    趣味なら問題ないだろ
    趣味なんて無駄なもんさ

  184. 絶対に間に業者が入って中抜きされそう

  185. 海外は無能なら即捨てるからな

  186. いいことじゃん。

  187. >>185
    それは日本のアニメスタジオに仕事投げた時だろ
    ネトフリが直接雇用して給料あげるのに中抜きとかありえん

  188. >>184
    やらおん見てつまらん愚痴を書きに来る以外は
    自己研鑽に励んで仕事で成果を収めてたって思うか?俺は思わない
    嫌いなものに粘着するような人間のプライベートなんてお察しだ

  189. アニメより先に地上波ドラマが終わりそうだから、ネトフリは頑張ってくれ

  190. アニメ版ワイルドスピード好きだぜ。あれ絶対映画のスタッフで作っているだろ

  191. アニメ映画としてスパイダーバース級のやつ狙っているんじゃなかろうか?

  192. ネトフリのおかげで助かってる部分があるのにその言い種かよ
    日本が本来配信を整備してアニメーターにまで還元しなきゃならんのに海外企業に負けてんじゃねーか
    クランチ買収してもやることは他サイトから会員移動させて実績気取るだけのソニーに期待することないし
    果てはAI翻訳とか目眩するわ

  193. 趣味を仕事にしてるから描きたい作品に参加する
    いわゆる傭兵なんだな
    ポリコレやら契約やらでガチガチな作品には飛び込まんよ
    金のためなら何でもする中国人にしとけ

  194. まず作品選んでる人間をどうにかしろ
    ラインナップが微妙過ぎんだよ

  195. いやこれCアニメーターなんだけど

  196. 世界で売り出すCGアニメの話だし
    お前らの好きな美少女は絶対に描かせてもらえないぞ

  197. 利権日本は外圧が無いと変わらないってのは本当だよな

  198. いうて日本でも作監クラスだと1000万は余裕で超えるみたいだけど
    5倍くらいの給与で突然スタジオ閉鎖の可能性のある職場にどれだけ動くか

  199. まずは英語を勉強しよう!

  200. 安くて1300万か
    だいぶ幅があるな

  201. スキルにUnrealEngineて有るから手書きじゃなくてCGアニメーターなんじゃない?

  202. 報酬が約束されてるから商業的に成功しがたい実験的なものを作ろうとするせい

  203. 要件にアンリアルエンジンがあるからどうみてもこれ3DCGアニメーターの募集だろ

  204. ゴミ見たいなアニメーターは論外だぞw

    あくまで“一流”だけの話

  205. オタクに金積むとロクな事にならないと断言する
    同人作家が良い例
    めちゃくちゃ良いエロ漫画を描いていたのに儲かりすぎたせいで描かなくなる
    金は儲けさせちゃ駄目。生かさず頃さずが一番良い漫画が生まれる

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