ツイ民「日本の漫画市場は6800億円、韓流のエンタメ市場は1.3兆円! オタクのいう『漫画スゴイ』はKPOPに負けてるぞ」
もう俺たちは韓国一生でも追いつくことはないんだろうな…
あいつらにとってはツイッターのオタククラスタ、絵師クラスタが世界の全てだからな
外からは嫌われてることにも気づいてない
悪しき文化が6千億円も動いているのは悪夢でしかないわ
なんでエンタメと比べるの?
同じもんで比較しろよ
>>7
「国を代表するコンテンツ」同士で比べてるってことじゃない?
韓国漫画は配信プラットフォームが強すぎて韓国漫画だけの収益はわかり辛いのかもしれない
日本はソシャゲ課金額なら圧勝だからよかったね
漫画は数百円だけど韓流グッズは数千円から数万円だから
漫画だけでエンタメ業界と戦わされるのか
エンタメってKPOPしかないのん?
Kポップってそんなに儲かってるのか
ジャップ漫画はどうでもいいけどKPOP1.3兆ってまじなん
韓流なんて実態はお寒いもので見せかけばかり盛ってるだけで大して儲かってないよ
もともと日本ですらゲームなどの市場のほうが圧倒的に大きいのに
アニメ漫画アイドルだけがクールジャパンと銘打たれ税金ブチ込まれてることに批判されてただろ
何で漫画だけと韓流エンタメという違う範囲のものを比べて勝利宣言してるのか理解に苦しむ
漫画だけでこんだけあるのかよむしろ
韓流エンタメもクールジャパンとかいうゴミクズみたいに税金ぶち込まれてるけど規模が違うんだよな
結局中抜きしかできないんだよワークニは
比べ方がおかしいだろ
日本のマンガvs.韓国のマンガとか、日本のエンタメvs韓国のエンタメならわかるけど
漫画:漫画だけ
KPOP:関連全て
比較の仕方が実にチョンっぽくて草
比較するなら条件揃えてにしないと意味がない
日本国内だけじゃないっけ?6千億って海外合わせると8千億だったはず
なので大半が日本だけ出回ってる市場なのが漫画市場
でも実際KPOP好きな若い層が増えてるらしいし
かつてメインカルチャーとしてある程度隆盛してたJPOP含めた日本のコンテンツ力が落ちてきてるのは事実だよな
漫画やゲームは健在だが他が軒並み規模が小さくなってる
ガチで全部ひっくるめて1兆しかねえのかよ…
韓国の稼いでるゲームってほとんど課金ゲーだろうなぁ
日本のゲームコンテンツ売上は2兆円
ジャンプぐらいしか売れてないしな
韓国アイドルは歴史浅いのにBTSだけじゃなくBLACKPINKとか次々スター出るし
アニメは合わさってるのこれ?
ってか韓流エンタメって広くね
それに対してマンガ市場ってなに?グッズも含まれてんの?
韓流エンタメ輸出と日本国内の漫画を比べてるのか
数字だけ見て反論になると思っちゃったのかな
漫画の多くがパチンコになってるわけで
これも朝鮮マネーになってる始末
比べるなら韓国漫画と比べろよっていう
(´・ω・`)日本は漫画とアニメの国なんだからその二つと韓国のエンタメで比べてほしいな
(´・ω・`)あと韓国ってネトゲ大国だからネトゲ市場の方が凄そうだわ
- 350件のコメント
- 2022.10.13
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 16:41:19返信するでも日本には四季があるから
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 16:41:23返信するでも日本にはNARUTOがあるよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 16:42:28返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 16:43:02返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 16:43:43返信するでも日本にはポケモンがあるから
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 16:44:06返信する日本にはポケモンおるから
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 16:44:21返信する朝鮮人は息をするように嘘をつく
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 16:45:02返信する>>3
AIに頼みなさい - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 16:45:22返信する何の意味もない比較をした奴がいるという
何の意味もない記事 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 16:45:39返信するいかにも韓国好きそうなバカ面した女やなぁエンタメ全部と漫画比べてなんになる
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 16:45:58返信するもう勝てないね日本のコンテンツじゃ
落ちぶれたジャップは惨めだな - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 16:46:14返信するもともとオタクがアニメと漫画だけで韓国に勝ってる!ってマウント取ってたからやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 16:46:32返信する全世界で大流行しているねに、たったの2倍しか差がないの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 16:46:33返信する日本のゲームコンテンツ2兆ってガチャガチャ込みででしょ……
それもまた恥ずかしい数字やわ…… - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 16:46:58返信する韓国の1兆超えってソース無いの草
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 16:47:02返信する流石にギャグやろ?
本気で勝利宣言してないよね? - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 16:47:06返信する日本のエンタメ全体の市場は10兆円規模と言われていますね
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 16:47:52返信する韓国のネトゲ関係は中華に食われてて昔ほどじゃない
まぁ、日本もだがなw - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 16:48:13返信するそら韓流のエンタメって国がめっちゃ金だして支援してるからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 16:48:31返信する>143 フォロー中260 フォロワー
完全に叩きネタ元にするための煽りパヨ垢
あっちの工作員か? - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 16:48:44返信する本当に韓国人キモいなぁ
どうでもいいから国に帰って二度とこっち来んなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 16:49:15返信するわかる
kpopとjpopだと圧倒的にkpopのがいいよな - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 16:49:23返信する完全にパヨクの煽動サイト化したなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 16:49:25返信する>>1
その割には韓国貧乏ね - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 16:49:29返信するKpoopの輸出の半分以上が日本なのに偉そうなの草
日本しか相手にしないやん - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 16:50:52返信する日本は漫画だけなのなw
相変わらず劣等トンスル民族の勝った気になる部分解説は笑えるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 16:51:31返信する韓流エンタメってドラマや漫画やいろんなの合わせてじゃないの?
そのうちKPOPがどのくらいの割合なのか知らんけど - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 16:51:41返信するkpopは国主導でやってるからな
一方クールジャパンは中抜きだけした - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 16:52:05返信する>>3
日本人はモザイクが大好き - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 16:52:09返信するコイツのTwitterマジで典型的な韓国上げ日本下げだったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 16:52:30返信する韓国さん……w
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 16:52:47返信するなぜ韓国のアイドルが日本で必死にデビューしようとするのか考えればすぐ分かる話
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 16:52:52返信するアンチらしさ満開だな
アンチてどのジャンルでも言動同じなんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 16:53:17返信するガンダム関連とかドラゴンボール関連だけでもそれぞれ1000億円規模やろ
原作漫画の市場規模だけで比べても意味無いわ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 16:53:55返信する漫画 だ け でこんだけなんだから
日本が圧倒的に勝ってるって話だよな
憐れなコリアン共はホント小っちぇ〜〜〜 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 16:55:14返信する>>30
在日の工作員なんじゃねえの - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 16:55:28返信するお前ら金は出さんのに口は出すのなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 16:56:03返信するがんばえ~www
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 16:56:26返信する市場規模の計算は割とガバガバガバい婆ちゃんなので数字そのものは話半分に聞いておくといい
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 16:56:47返信する最近こういう必死な日本へのマウント取りネタスレが増えたけど
自演マウントしなければ発狂するほど韓国の状況が悪くなっているのだろうなあ
日本へのナウンとホルホルがよく効くお薬だからね
まあこういうスレが増えたらこっち見るなと思えばいいよ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 16:57:08返信するコリアまいった
兄さんこれでいい? - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 16:57:41返信する韓国の文化植民地日本ざっこwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 16:57:58返信するまりもちゃんが゚(゚´Д`゚)゚
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 16:58:56返信するジャップは敵を応援している
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 16:59:34返信するすぐにパクるから韓国人嫌い
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 16:59:45返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:00:07返信する韓流の国を上げて売り込む戦略大成功してるもんな
クールジャパンとかいうゴミと違って - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:00:23返信するそもそも韓流は1兆もない件
せいぜい1500憶円だと思うぞ
芸能はそんなに市場は大きくならんからな - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:00:40返信するcdファンに何十枚も買わせてるだけだしほとんど口パクだしダンス集団になってるのが実情
綺麗に修正した顔と揃えたダンスという外の皮だけよく見せるのは韓国のお得意芸
あとは広告宣伝の力
kpopとか何億再生みたいなのも広告打って傘増ししてるだけで見かけのブームを作るの得意だよな
日本も真似できる部分はあると思うけど - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:01:02返信する>>45
韓流丸パクリしたsnowmanとかいうのを最大手のアイドル事務所がやってる情けない国があるらしいぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:01:46返信する韓国はなんでこんなに伸びたん
政策的な違いがあるなら日本もマネすれば良くね? - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:04:00返信するでも四季があるんだよなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:04:22返信する漫画の比較なら韓国漫画と比較しないとダメだし、エンタメとして比較するならアニメやグッズも含めるべきでは
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:04:49返信する日本はエンタメに国が金出してないという違いがある
アニメとかもっと支援あってもいいだろと思う
実行されても日本だと中抜きとかで上手く使われない気がするけど - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:04:50返信するうわぁーー!負けた!
漫画だけでは韓国全体のエンタメに
勝てないなんて!!!!!!!!!!!! - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:04:51返信する在日は嫌なら出ていけよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:05:18返信するソースない金額で草
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:05:46返信するチョンチョンの数字なんていちいち信じるなよw
こいつらの言う事は全部嘘w - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:07:18返信する世界で最も儲けてるゲーム会社TOP10
1.ソニー ゲーム収入:250億ドル
2.テンセント ゲーム売上高:139億ドル
3.NINTENDO ゲーム売上高:121億米ドル
4.マイクロソフト ゲーム売上高:116億米ドル ・5.アクティビジョン・ブリザード ゲーム売上高:81億米ドル ・6.エレクトロニック・アーツ ゲーム事業収益:55億ドル ・7.エピック・ゲームズ ゲーム事業売上高:48億ドル ・8.テイクツー・インタラクティブ ゲーム売上高:31億ドル ・9.セガサミー ゲーム収入:23億ドル ・10. BANDAI NAMCO ゲーム売上高:22億ドル
ネクソン(韓国) - 21億米ドル(韓国コンテンツで1番の売り上げ) - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:08:26返信する何故か日本は漫画限定
韓国側のソースは無し
なめとんのか - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:08:52返信する>>36
反日こそ叩き潰すべきだぜお前ら! - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:08:58返信するチョンコ大暴れw
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:09:14返信する>>54
国の金だと今度は内容に口出しされそうな感じもするな…
でも韓国ドラマは反体制っぽいのも普通にあるんだっけ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:09:14返信するK-POPのMV観てると少なくとも日本のアーティストのMVよりはるかにかっこいい気はする
個人的には女の子グループのキャッキャウフフなMV好きだけど一般的センスとは乖離があると自覚してる - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:10:46返信するジャンルが違うのを比較しても意味無いだろうに
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:10:59返信する11日、KOSPIは再び2200を割り込み、1ドルあたりのウォンも先日の最安値(1442.20ウォン)に向かって再び23ウォン近くの大幅な下落を示した。米国の雇用指標の先週の発表を受け、連邦準備制度理事会(FRB)の強力な通貨緊縮がなおも続くだろうという不安に、市場は大きく揺れた
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:11:20返信する韓国すげえええええええええええ
これでいい? - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:11:23返信するバカチョン♪バカチョン♪
バカチョン♪バカチョン♪
近親相姦で生まれた子供ばかりだから
みんな顔がそっくりさ~~♪ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:11:34返信する>>54
政府支援なんて中抜きルートができるだけだからなあ
肝心の現場制作費までこれ以上中抜されても困るしなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:12:20返信する>なんでエンタメと比べるの?
海外で日本漫画は覇権!ウケてる!と自慢しまくってるからでしょ? - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:13:14返信する漫画で韓国と戦ったら勝つだろうけど
エンタメで韓国と戦ったら普通にぼろ負けしそう - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:13:17返信する壺から歌に変えただけやんw
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:14:32返信するピカチュウ「韓国エンタメ?ギャハハハwww」
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:15:41返信する韓国が誇るウェブトゥーンの市場規模
2021年 36,7億ドル
2028年(予測) 262.1億ドル
漫画の時代終わったな(棒) - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:15:43返信するこれってマンガは日本の国内市場の数字だろ
韓国エンタメ市場って何処の話してるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:15:46返信するここ相当やばいの?同じ記事ばっかじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:15:53返信するでも万年対日貿易赤字ですw
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:16:05返信するアイドルから鬼滅に転んだおばさんの購買力ヤベーなって思ったもの
あのクラスでアイドル追っかけてる奴がゴロゴロいるんだからアイドル界隈とアニメ・ゲーム界隈を比較しちゃアカンと思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:16:21返信するYou are a primitive fucking Korean and Chinese bastard, and you are cocky.
Die, you fucking maggot.
死ねヒトモ.ドキのシナチョ.ングック
薄汚い蛆虫野郎クソチンクチョ.ン - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:16:27返信する韓国エンタメは世界的な宣伝規模およびその額がとんでもないうえに韓国政府も強く支援しているからな
一方で日本の漫画市場は衰退傾向なうえに日本政府はクールジャパンとか言っているがロクな支援してないし - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:16:28返信するYou are a primitive fucking Korean and Chinese bastard, and you are cocky.
Die, you fucking maggot.
死ねヒトモ.ドキのシナチョ.ングック
薄汚い蛆虫野郎クソチンクチョ.ンww - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:16:38返信する逆にK-pop総掛かりで6200億しか差がない日本の漫画アニメ凄いって事?
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:16:43返信する凄い比べ方だな、なら俺は頻尿ランキング世界上位位に入りそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:17:07返信するテコンダー朴の売り上げも加えて差し上げろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:17:28返信する>日本はエンタメに国が金出してないという違いがある
出してはいるけど、五輪で結局お笑いタレントがメインになっちゃったような使われ方でねぇ・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:18:27返信するどうせ1.3兆ウォンなんだろ?w円の1/10だろwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:18:32返信するList of highest-grossing media franchises
・1位 ポケモン(1185億ドル) ・2位 ハローキティー(885億ドル)・3位 ミッキーマウス&フレンズ(829億ドル)・4位くまのプーさん(810億ドル) ・5位 スターウォーズ(694億ドル)・6位 マリオ(475億ドル)・7位 ディズニー・プリンセス(464億ドル)・8位アンパンマン(449億ドル)・9位 マーヴェル・シネマティック・ユニバース(380億ドル)・10位 ハリー・ポッター(330億ドル)・11位 スパイダーマン(318億ドル)・12位 ドラゴンボール(300億ドル)・13位 バットマン(299億ドル)・14位 トランスフォーマー(296億ドル)・15位 バービー(292億ドル)・16位 機動戦士ガンダム(278億ドル)・17位 コール オブ デューティ(270億ドル)・18位 トイストーリー(220億ドル)・19位 カーズ(218億ドル)・20位 指輪物語(204億ドル)
韓国と中国の最高のコンテンツ DFO(180億ドル)テンセント×ネクソン - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:21:01返信する「韓国エンタメ」ってK-POPに加えてドラマ映画舞台+韓国のアニメ漫画の総合でしょ?
一方で日本は漫画市場だけの比較って…… - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:21:10返信する韓国映画は面白いのもあるよ。つまらないのもあるけど。
アクションとかバイオレンスホラーは韓国映画強い。日本では敵わないと思う。
アニメ映画は整形水って観たけど忖度しまくった評価してもラストで駄作だと感じた。
K-POPは知らん。 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:21:33返信する若ハゲの頭頂部みたけど
すっごいきもちわるいよ~
ハゲに人権はない ホビットのDNAってゴミ(笑)
キモチワルイ"ハゲ"死ね - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:22:38返信するk-popって泡沫popだから記憶には残らない
それより世界が終末に向かっているから日本への対応を
韓国民に徹底示唆しないとレッドチーム入りだぞwww - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:23:29返信する思考停止でマスコミが煽るブーム大好きのケバそうな韓流女さんが言っている様子だが、比較の仕方が悪意的すぎるわ
韓国が日本のネットで叩かれる風潮が気に入らないのだろうけどさ
嫌韓が気に食わないのなら日本のマスコミ&広告代理店による韓流ゴリ押しと、韓国人による反日行為を止めさせろと - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:24:09返信する>>91
コウモリ国だからなあ
国旗からコウモリ主張しているし - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:24:42返信する意味のない比較だけど
韓国のエンタメそんなに売れてんだってのが正直な感想 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:25:04返信する韓国のエンタメが強いというより日本のエンタメが弱すぎる
50のおじさんがアイドルとして冠番組やって本来売り出すべき若者達はおじさんの太鼓持ちとして出演させる…
これで世界に売り出せるわけねーだろ常識的に考えて - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:26:17返信する>>91
耳にすら入らなくなってきたJ-POPの凋落っぷりのほうが凄いわ
アニソンの主題歌になったくらいでしか最近じゃ騒がれないし - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:26:47返信する韓国のエンタメ文化へのコンプやばすぎるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:27:31返信する>>95
ドラマ限定の話だが
日本の輸出額は韓国の1/8だとどこかに書いてあったな - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:27:44返信する仮にK国が幾ら世界で稼いでも
ウォンはド田舎通貨で取引してくれないのでドルで取引する必要がある
米国はウォン一切お断りしているので日本の某銀行が換金している
ドルを大量に持っている時は良いけど規定額以下になったら・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:27:52返信する>>54
まぁ日本の場合はあの糞みたいだった東京五輪のように中抜きされたり賄賂で支援されるコンテンツが偏ったり広告代理店が絡んできて役員がロクでもない人物ばかりになったりするのがオチだから
日本の恥晒しの東京五輪は良くも悪くも日本の醜い現実を見せつけてくれたよ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:28:14返信するポケモンだけで1兆円超えてる
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:28:42返信する比べるのが別の分野って時点で察せられるわな
漫画やアニメの部門でよほど負けを認めるのが悔しいんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:28:42返信する>>85
まともな使い方は絶対されないから出さないほうがマシだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:29:25返信する>>75
ググったら直ぐ出てきたわ
韓国のはコンテンツ輸出額で音楽とドラマを始めとする映像作品、多分ウェブトゥーンも含んでる - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:29:33返信する韓流エンタメ市場ってどんな計算だ?日本アニメの海外市場だけで2017年時点で9948億て調査報告あるけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:30:23返信する>>102
原神の売上が話に上がると
日本のアニメやポケモンを持ち出して対抗するアレと同じかな - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:30:53返信する>>74
いいかげん日本が後進国だとジャップ猿はみとめるべき - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:31:38返信する>>4
やらかんって在日朝鮮人って噂はマジ?
テコンダー朴でよく煽るし - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:33:25返信する>>107
土人は現実逃避が凄いねwww
下等民族 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:33:28返信するジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:34:55返信する案の定ネトウヨが発狂してて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:35:02返信する漫画で比較しないでエンタメで比較してステマするのはキチガイだろ
その土俵で競うなら日本は海外展開してる音楽・アニメも含めないと駄目だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:35:40返信するこんなどうでもいい数値じゃなくて一人当たりGDPを比べろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:37:52返信するフォロワー261のクソ雑魚の妄言で草wwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:38:05返信する歌だけで1.3兆って無理あると思うがな
売れてるのも日本と韓国が主でほそぼそとしたもんだし - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:38:30返信する漫画もウェブトゥーンも海外売上ショボいぞゲームが強いだけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:39:49返信する朝鮮人は日本の果物の品種とか盗んでばっかの犯罪集団じゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:40:10返信するでもやっぱ韓国はスゲーよ
何が良いかは全く理解できないのにこんなにいくんだもん - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:40:27返信するチョンガキってほんと情けないな
韓国旅行で痛い目遭えばいいのに - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:40:33返信するなぜ日本のエンタメ市場と比べないのかwwwwwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:40:54返信する国税投じてたかだか1兆円って悲しすぎない?w
漫画やアニメは全部民間企業なんですけどw - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:41:45返信する>>106
それは在日が「原神が世界一」とか嘘を吐くからだろうw - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:43:04返信する>韓国政府は年間600億円もの税金をK-POPに投入している
大変っすねw - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:43:04返信するきめつの市場規模1兆のソースもだしてよ東洋経済さん
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:43:25返信するエンタメ市場同士比較しないのは笑える
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:44:08返信する>>115
ソースあたればわかるが大半はゲームだよ
>ゲーム産業が81億9356万ドルで最も多かった。次いでキャラクター(7億1581万ドル)、放送(6億9279万ドル)、知識情報(6億9199万ドル)、音楽(6億7963万ドル)の順 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:44:31返信する大丈夫
日本には四季があり
愛国者のネトウヨさんがいるから - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:46:08返信する漫画とアニメ合算しても韓流に負けるぞ
自動車を含めてようやく日本の圧勝になる
ていうか自動車だけで圧勝する
漫画とアニメの市場規模なんて自動車に比べたらゴミやで - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:46:37返信する>>105
それ日本人が大好きなフェイク統計な
都合よくエンタメの総計とか言って混ぜてるフェイク民族チョッパリの嘘ニュース
現実ではチョッパリランドは大韓帝国の鼻くそ以下 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:47:27返信する絵師が描いてる途中の絵をAI利用して完成させて俺が描いたと権利を主張する韓国さんじゃないですか
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:48:29返信する>>129
・偽証 日本 8件 韓国 1,930件(日本の240倍)
・虚偽告訴 日本 37件 韓国 3,690件 (日本の100倍)
・詐欺 日本 42,571件 韓国 231,489件(日本の5倍) - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:48:32返信する>比べるなら韓国漫画と比べろよっていう
それ言うならKPOPとJPOPも比べなきゃだめじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:49:23返信する>>128
数字を出せよww - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:50:41返信する>>126
ゲーム以外ざっこw - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:51:07返信する>>129
都合の悪いことはみんなフェイクだもんなwww - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:51:16返信するまた韓国に負けたのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:51:40返信する漫画だけで韓国エンタメ全体の半分以上あるとかむしろ多いやん
反韓だろこいつ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:51:52返信する>>133
コロナで大幅減収した2021年3月期でも自動車業界の売上高合計は58兆5933億円な
韓流やアニメや漫画なんか相手にもならん数字なんですわ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:51:56返信するむしろ日本の漫画だけと比較されるくらい
韓国のエンタメってその程度なんだなって - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:51:58返信する>>1
これは分かりやすい統一教会の工作活動だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:52:39返信するどういう計算か知らんが思ったより少ない
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:53:08返信するエンタメでくくったら日本は10兆規模(現象傾向)
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:53:28返信する>>125
詭弁はクズと低能の常套手段だしね
むしろ詭弁としては初歩の初歩過ぎて笑える - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:54:09返信する天皇家の年間費用1兆円
消えたコロナ予備費14兆円
どうだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:57:19返信する>>144
まーた嘘ついてるよこいつ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:58:32返信するアホしかホルホルできない地獄の比較草
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:59:13返信する>>139
しかも円安状態での比較だからな
円高状態なら同レベルよ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:59:14返信するエンタメ世界ランキングに何もない韓国
日本は1位ポケモン、3位ハローキティを筆頭にいくつもある
どうやって勝つんや - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 17:59:46返信する>>125
それじゃ勝負にならないしw - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 18:08:13返信するTitleMaxが制作した、キャラクター「メディアミックス」総収益の世界ランキング
1位 ポケットモンスター 総収益921億ドル(約10.1兆円)
2位 ハローキティ 総収益800億ドル(約8.8兆円)
6位 アンパンマン 総収益603億ドル(約6.6兆円)
8位 スーパーマリオ 総収益361億ドル(約4兆円)
9位 少年ジャンプ 総収益341億ドル(約3.8兆円)
IPで見ればジャンプだけで3兆なんだけどなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 18:08:41返信する今のネットは論破したいやつが多すぎて
低学歴の頭の悪いバカまでもこういう意味不明なことを言い出して辟易してる - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 18:09:11返信する>>132
JPOPの方が売り上げ上やぞ・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 18:09:14返信する遊戯王カード20年分の売上とほぼ同じって思うとスゲーな
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 18:10:29返信するパチンコと同じで衰退するやろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 18:12:02返信する寒流が売れてる筈の日本でえっ?売れてんの?な感じなのにこんな金額行ってるわけ無いよなあw
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 18:12:11返信する韓国なんて眼中にもないのに何で韓国と比べたがるん?
どうでもいい国No1やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 18:13:41返信する去年の(株)ポケモンさんの売り上げとだいたい一緒やん
ポケモン一つと同等って
安く売りすぎなんちゃうのもっと頑張れよ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 18:14:06返信するすごいなwエンタメ総動員と比較ってw
マンさんは相変わらず頭弱いなw - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 18:15:48返信するそもそも漫画とkpop比べて漫画は凄いとか言ってる人なんか居るか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 18:17:15返信するん?カイカイ通信で任天堂一社に韓流全部で負けてるとか言ってたがなあwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 18:18:48返信する女の容姿も負けてんね
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 18:19:13返信するなんで日本側は漫画市場限定なんだよって思って日本エンタメ市場調べたら11兆円で草生えた
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 18:22:14返信する何で日本は漫画市場限定なんだよってエンタメ市場調べたら2021年11兆円で笑った
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 18:22:21返信する統一教会大好きなネトウヨも毎日BTS聞いてるしなwwwwwwwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 18:23:30返信する韓国がネトゲ大国というのも結構昔の話じゃないかねえ…
もうあの国ネトゲ支援してねえでしょ?確実に支援対象K-popに移ってるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 18:24:23返信するたぶんK-POPトップのBTSが所属してる会社の21年の売上高が1210億円程度だしなぁ
会社全体でやっとバンダイ売り上げのみのドラゴンボール一つと戦える - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 18:24:56返信する向こうの総エンタメがこっちのポケモンと同じぐらいの規模
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 18:27:28返信する国葬賛成?反対?
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 18:28:13返信する八百屋1店舗で総合スーパーの半分近い売り上げって考えるとやっぱ漫画ってすげえんだなって
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 18:28:22返信する中国アニメ、バ韓国漫画アゲで忙しいね、このサイト
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 18:28:25返信するくっそ突っ込まれてるけど
だんまりか意味不明な返ししかできてないぞこのまんさん
ガチで日本語不自由か日本人なのかすら怪しいレベル - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 18:28:48返信するどうでもいいけどこいつほぼ釣り垢やで
今は手塚治虫VSアメリカ作者全員とかやっとる - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 18:30:41返信するこういう数字見るとK-POPってしょぼいんだなと実感する
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 18:33:36返信する何で日本人が韓流で勝ち誇ってるのか?お前は何も凄くないのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 18:34:03返信する>>173
そりゃファンを囲い込んでからの搾り取り戦略だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 18:34:52返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 18:35:40返信する>>172
日本を叩いて韓国をアゲればなんでもいいんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 18:36:21返信する>>159
ここに張り付いてるやつでいたな
そういうこと言ってるの - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 18:36:22返信する>>171
そりゃ宣伝で書かされてるんだ仕方ないね
情けないのはそれに乗っかる奴らだな
パヨのこと全然笑えないよな - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 18:38:37返信する韓国全部と漫画単体比べて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 18:39:35返信する韓国のエンタメ輸出って殆んどゲームだぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 18:42:49返信する比べるとするなら、KポップのCD、DL売り上げ総数とやろ?w
頭弱すぎて話にならんw - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 18:43:50返信するネトウヨ現実を見ろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 18:43:55返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 18:46:50返信するエンタメ全乗せしちゃうと圧勝しちゃうからしょうがないね
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 18:46:58返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 18:49:13返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 18:49:16返信するキチガイの人じゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 18:50:08返信する流石、頭韓流女は考えることが違うわ(笑)
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 18:51:16返信する南朝鮮のエンタメ全体が日本の漫画の2倍しかないのは逆に少なすぎるのでは?
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 18:52:05返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 18:52:08返信する回収してないだろ
国の宣伝広告費で処理するから - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 18:53:48返信する韓国マンガと比べる必要は無いけど、『漫画:漫画だけ、KPOP:関連全て』は無いわw
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 18:55:17返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 18:56:24返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 18:56:35返信する第二のシュナムルかな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 18:56:55返信する韓国に負けてネトウヨ発狂wwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 18:57:37返信する正直よく分からん比較だされてもな
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 18:58:35返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 18:58:59返信するまた韓国お得意のインチキ集計か
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 18:59:37返信するドラマや音楽や実写映画で負けてるからな~
オタクアニメじゃなんか自慢にならない - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 18:59:48返信する>>191
実際、そんな感じの比べ方だよなw - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:00:01返信するエンタメ市場なら映画ドラマも含まれてるはずなのにKPOPの手柄にしてるの草
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:01:16返信するしかも、出版社においてコッミクそれ自体の利幅はそれほど多くない訳で…w
版権、メディアミックス、映画、アニメ合わせたら…某国エンタメ総動員に
ダブルスコアーで勝ってしまうんだよなぁw - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:04:42返信する>>197
韓国人は数字捏造して勝って嬉しいの?
35億再生を売りにアニメ化した神の塔は日本はおろか世界でも全く話題にならず爆死w
BTSなんてもうどこのランキングにも入ってない
韓国のインチキ人気なんてこんなもの - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:04:59返信するなんの意味もねえ比較だな、お疲れ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:06:09返信する国葬は賛成ですか?
国葬は反対ですか?
答えて下さい - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:07:52返信する【K-POP】ビルボード運営、ランキング不正操作するファンに警鐘「音楽を“聴く”とは言えない」「それ楽しいですか?」
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:10:01返信する他人の褌でごちゃごちゃ言うてめえの惨めな人生を比較してみろよ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:10:34返信するこれって
日本って数学に自信あるの?ふーん90点ねぇ…
韓国さんは5教科で200点なんだが?
数学90点www韓国さんに比べてゴミ過ぎて草wwww
って話? - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:10:58返信する>>208
なにもそんなに悔しがらなくても - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:12:38返信する>>207
反対 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:13:24返信する>>206
お前が特定の国家や国民を大した理由なく意味もなく
薄っぺらい差別意識を持ってようがクソどうでもいいけど
まずは人として自立しようか - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:13:33返信するそもそもだからなんなんだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:14:11返信するまさかkpop、ドラマとか韓流総合の売り上げ?
卑怯だなーw
じゃあ日本も漫画、アニメ、ゲームなどのの日本エンタメ総合で金額出さないと - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:15:26返信する>>207
国葬賛成か反対か聞いてんだろうが
答えろよ三等国民共が - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:16:19返信する>>211
そうそう不正工作バレたぐらいで韓国人は悔しがることないよ
いつもの事なんだからw - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:16:20返信する>>215
チョッパリが喚くな - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:18:10返信する>>213
比較対象が公平じゃねえつってんだよ
差別とかどっから出て来た話だよアホ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:18:37返信する>>201
ダイナマイトだけの一発屋だったなw
ビルボードで韓国対策されてもう1位取れないから可哀想 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:19:58返信する>>218
韓国は卑怯な工作しないと日本に勝てないから哀れだな - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:20:28返信するどうせ数千億かけて宣伝した成果だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:22:25返信するもともとKPOPって自国じゃ元とれないから日本へ出稼ぎにきてるんじゃん
比べるべくもない話だぞw
それとゲームなら日本は2兆円だしそっちとは比べないんすねw - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:24:12返信する>>219
公平性がない?
それが根拠無いっていってんだろう?
頭の中チーズダッカルビかよ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:24:20返信するなんだこの記事???
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:24:26返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:24:54返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:25:35返信する>>221
工作?証拠は?
無いだろあるはずないよな
何の工作(笑)もしてないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:25:40返信する見せかの張りぼて国家
韓国(笑 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:26:16返信するエンタメ全部と比べるのはさすがにバカすぎるだろ
なんか最近はネトウヨより日本下げする人の方が必死過ぎて見て痛々しい - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:26:30返信するまともに作られている韓国料理は好きだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:27:14返信するKポップの国内市場は確か300億ぐらいやったから…
どのツラ下げて6800憶 (๛>3<๛) プププとかやってんやろ
このマンさんw - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:28:47返信する全てにおいて大韓民国に負けるお前ら?
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:29:13返信するコミケの米沢が日本のアニメ漫画合わせたサブカル市場は2兆円規模で日本の鉄鋼業より上なんやぞとか言ってなかったか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:29:46返信する【悲報】韓国、BTSのビルボードチャート不正対策でやらかしばれる
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:29:50返信する>>232
恥ずかしい負け惜しみだな
ブルーチー牛wwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:30:21返信する>>144
パヨって昔の嘘を繰り返すよなw - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:30:53返信するカラオケのランキング見るとBTSや韓国の歌はほとんど入ってない
若者に大人気のはずなのに誰も歌わないKpopウケる〜w - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:31:08返信する>>230
だよなーー?
そんなことしなくても
日本人なんて??? - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:32:00返信する>>237
明確正確なソースがあるのだけど? - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:33:47返信する>>3
2005年前後の商業エロ漫画は消しが物凄く薄くて今でも宝物
ひるがえって昨今の消し面積の多さはなんだ!?
許せない!! - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:33:59返信する>>232
アニメ化して世界で全く話題にならなかった神の塔はなんと35億再生!w
韓流は韓国が出す数字と現実の落差が激しくて耳がキーンとするわ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:34:21返信する>>201
負けているのか
数字を出してくれ。それともまた嘘? - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:34:56返信する>>240
早く出せ、糞虫 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:36:59返信する>>244
自演楽しいかい?
末尾E2 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:37:31返信する>>1
マザームーン 「マンガはサタンの文化。目が汚れるから絶対に見てはいけない!」 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:38:24返信するキチゲエ
だったらさっさとその国に移住しろよ土人w - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:39:56返信する>>224
比べるなら日本と韓国の漫画業界で比較するべきだろ
こんな簡単な理屈も分からないんじゃ頭の中身が腐った壺カルビだな - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:42:47返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:43:16返信する>>245
完全に気が狂っているww - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:43:45返信する韓国の全コンテンツ 1兆3000億円
ポケモン 1兆3000億円 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:46:47返信するなんでマンさんてこんなに頭弱いんやろ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:48:40返信する煽り記事すらコメ伸び無くなったってマジ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:51:58返信するまぁ、KPOPには負けてるけど、邦画や日本のTVドラマや小説の海外市場での売上は1億円(円だぞ)
もないから、日本コンテンツでゲームに継ぐ地位にいるのは確か。
アニメの方が上かもだけど。(この数字は漫画だけでの数字) - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:54:59返信する韓国の家計債務、GDP比104%…依然として世界1位
借金して応援した結果だね? - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:56:09返信する>>253
ネトウヨが虐められて逃げた? - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:56:52返信する韓国と比較するとネトウヨが発狂するからやめろよ・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:57:34返信する日本の映像コンテンツは500億ってバレたからなぁ
海外事業だけだが - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:58:23返信するネトウヨのデマがマジで酷い
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 19:59:37返信する市場規模と売り上げって乖離してるのが普通だからなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 20:02:02返信するiPhoneの市場規模はスマホ事業の3割を占めるが
じゃあiPhone14が3割に売れるのかってそんなアホな話はない - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 20:02:49返信する>>250
逃亡者末尾E2 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 20:04:04返信する>>248
比べた上での数値なんだけど?
神経ナムルか? - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 20:05:16返信する>>262
もう俺の敗けでいいです
というよりは俺の間違いでした
ごめんなさい - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 20:10:33返信するあんな恥晒しな東京五輪をヨイショしまくっていたネット右翼はゴミだが、
100ワニやメタバースと同レベルに胡散臭くてロクでもないゴリ押し韓国エンタメを「ブームだから」という理由でヨイショしまくっているこういう女さんもゴミ
そして、先日にあった沖縄の普天間基地問題でひろゆきを叩きまくっている左翼モドキもゴミ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 20:11:10返信する日本のコンテンツで比べたら12兆7千億とかだしそりゃ比較するわけ無いわな
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 20:14:07返信するエンタメとエンタメの1ジャンルの漫画を比べるってどういう比べ方してるの?
たった1ジャンルで韓国のエンタメ全体とため貼れちゃう日本の漫画スゲーってこと? - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 20:14:44返信する>>258
日本のエンタメは韓国と違ってそんなに必死に海外に売出しとらん
それに政府も多大に支援している韓国と違って日本政府はロクな支援もしとらんからな
クールジャパン構想なんてゴミカスだった東京五輪と同じく中抜きや天下りとか癒着の温床にしか感じないほど無意味な事ばかりしかやってないし - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 20:18:07返信する>>258
それって伸びてるのを無理矢理切り取ってアニメの海外でやってることこれだけしかないって印象操作してただけだぞ
実際はいいことなのにまるで逆のネガキャンにしてる - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 20:18:13返信するkpopのファン過激だし握手券とかの見返りなしにただ応援したいからってCD何枚も買ったりファンが広告出したり音楽配信サイトも片っ端からダウンロードするわで数字だけ見たらまともに評価できない
ビルボードの順位とか再生回数上げるためだけに複数機で無限に曲流し続けたりして今日も頑張りましょう!とか言ってるの見て全く健全では無いなと思った
正直気持ち悪いしチャート汚染されるし規制するべきだと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 20:19:41返信するこういう比較するのって基本詐欺師タイプの人よね。この手の人はマスコミ業界とかにも多いね
韓国エンタメ市場がなにを言ってるのかしらんけど、ほとんどがゲーム市場の金額だろうなってのは予想がつくな - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 20:22:49返信するいいから早く国債借金1000兆円を海外から回収しろや
Tから返して貰えよ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 20:23:46返信する流石韓国!ジャップから搾取する天才国やん
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 20:24:00返信する韓国エンタメ市場(音楽、ドラマ、映画、舞台、漫画&小説、アニメ、ゲーム、イベント興行)
VS 日本は漫画市場オンリー
これで日本の漫画市場のたった2倍程度しか差が無いのはむしろ恥なのでは
しかも韓国政府が全力で海外展開を支援しておいて - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 20:26:48返信するマスコミと広告代理店に煽られて韓流にハマっている女さんはマジでマヌケ極まりないと思う
100ワニにハマっていた連中と同じぐらいマヌケ
まぁ一部の層は被っていそうだけどさ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 20:27:33返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 20:28:46返信する>>14
つまり大半がガチャガチャでできてる韓国エンタメ市場は目も当てられないレベルで恥ずかしいってことやね - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 20:31:19返信するマスコミ三大ゴリ押し 『韓国』 『メタバース』 『100ワニ』
これら本当に嫌い
そして、本記事の女さんみたいにこれらで煽っている連中も - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 20:39:20返信する>もともと日本ですらゲームなどの市場のほうが圧倒的に大きいのに
>アニメ漫画アイドルだけがクールジャパンと銘打たれ税金ブチ込まれてることに批>判されてただろ
これは嘘。
政府がクールジャパンとして持ち上げようとした当時からゲームも入ってた。確かに当時は日本の秋元康が中核に起用されアイドルが推されてゲームがメインではなかったけど。当時は皆「何がクールジャパンだ(笑」て失笑し、野党もマスコミも叩くためにアニメだけをつるし上げて「政府が税金でアニメ(笑)を世界に発信するんだって?狂ったか?」って叩きまくった。ネットも「アニメなんて犯罪者育成のキモオタ文化でしょ?頭おかしいのか。税金の無駄遣い。アニメなんてゴミを持ち上げるのだけはやめろ」って批判が世の圧倒的大多数だった。特に「アニメ作ってる連中なんてネトウヨや引きこもりを生み出す社会の害悪で殺していい連中のはずなのに、それを支援って頭おかしいのか??」ってのがネットの大半の空気だった。それくらいアニメに人権なんてなかった。政府は当時からもう将来日本の経済縮小→観光産業を立ち上げるべきって方針からJPOP映画漫画アニメゲームなどに力を入れようとクールジャパン、打ち出した。ただマスコミもネットもアニメだけをつるし上げて矢面に立たせ、「アニメを世界にって?頭いかれたか?」とメチャクチャに叩かれていた。でもゲームも支援されてた。 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 20:39:37返信するk-poopとかいうウンコ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 20:42:19返信する>>278
しかもマスコミが叩いてる統一教会系企業が経営してる韓国のリゾート施設とかを大々的に宣伝しまくって統一教会を大いに儲けさせてるっていうね。あと、海外在住の日本人統一教会信者起用しまくったり、統一教会系企業制作の番組流したりもしてたという - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 20:52:47返信する>>279
長々とでたらめ書く元気があるなら
お母さん大事にしてあげなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 20:55:35返信する>>281
エイプリルフールって今日だっけ? - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 20:56:38返信する>>272
自業自得の金を余所に集るな - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 21:00:14返信する漫画だけで韓国エンタメ系全部と戦わされるとか草
最低でもアニメやグッズ関連位入れろよ間抜けw - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 21:03:54返信する嘘や誇張
わざと比較対象を不平等にして比較する
Kナントカ好きな奴等っていっつもこれ
ほんとくだらねえ奴等 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 21:04:48返信する大韓民国の下位互換それが日本低国
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 21:04:59返信する漫画は買わなくなったな
アニメ化すれば無料だし映像と違ってながら作業出来んからな - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 21:05:45返信する>>286
嘘も誇張もお前らの質の悪いでっち上げだろ
惨めだね - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 21:07:13返信するツイフェミ・あちら系
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 21:12:42返信する>>282
ちゃんと起こった過去は事実として認めていかいと。
違うって言うならどこがでたらめか指摘すべき - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 21:18:10返信する>>291
指摘するのもしないも
あからさまな勢いだけの駄文じゃないか
それでも指摘がほしいなら
IBCAMNで検索掛けて日本のサブカル で
調べてみなさい - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 21:18:55返信する島田
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 21:19:47返信する韓国人に生まれなくて本当に良かったby夏目漱石
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 21:19:50返信する>>292
はい逃げた - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 21:35:36返信する>>295
しらべろや - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 21:36:21返信する>>292
見たけど
ソースが薄いやん - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 21:36:52返信する>>293
島田?
嶋田! - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 21:44:26返信するアニメは?
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 21:48:40返信する韓国は貿易赤字がやばいことになってきてるからkーポップも大した市場ではないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 21:52:36返信するいや比較が変だろ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 21:59:35返信するKPOOPwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 22:00:43返信するそのK-POPの最大の市場が日本だけど。
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 22:04:52返信する違和感あるように取り上げて 話題になるように仕向けてるだけだろ
関わったら負けだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 22:27:26返信する>>295
逃げているのはお前なんだよなぁ
逃亡者末尾E2 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 22:33:48返信するツイ元有名なキチガイじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 22:36:17返信する>>262 >>264
からんでくるな、糞虫 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 22:38:40返信する>>281 >>273
日本を支配している韓国の対日貿易赤字は1兆2000億円www - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 22:53:14返信する国で支援してるくらいだからK-popにすらじゃないよ
嘘で固められたランキングは知ってます - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 23:25:30返信するなんやこの野球vsスポーツすべてみたいな比べ方
さすが韓国流やわ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 23:29:18返信する>>307
私のような敗北者に成り済まさないで下さい - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 23:30:02返信する統括するとお前らは国葬は賛成なんだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 23:31:38返信する>>307
害虫は自分だったのです - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-13 23:37:14返信するウェブトゥーン(笑)と比べろよカスw
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-14 00:06:42返信する>>16
本気だぞw - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-14 00:11:23返信するエンタメ市場とその一部の漫画を比べてどうなんだ?
大丈夫かこの人 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-14 00:13:03返信するその韓国エンタメの内訳が不明なんだが
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-14 00:15:37返信する韓国ネトゲはあまり金が動かないゲーム(MOBAかFPSか)がメインのような
いわゆるPCMMO系は廃れて久しいし、ソシャゲだと日本のガチャ市場がでかすぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-14 01:45:06返信する韓流といえば、kポップなどのアイドル文化を思い浮かべがちですが、
この白書が扱っているコンテンツは 放送・映画・音楽・公演・ゲーム・漫画・出版・ファッション・ビューティー・食べ物・観光というように多岐に渡っています
終了w - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-14 02:03:49返信する>>1
漫画:漫画だけ
KPOP:関連全て
比較の仕方が実にチョンっぽくて草
比較するなら条件揃えてにしないと意味がない - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-14 02:23:27返信する日本のってことは世界分は入れてないんだろ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-14 02:29:08返信するあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-14 04:52:10返信する韓流は毎年某国から対日工作費が出てること知らないのかなこの子は
無知とはおそろしや
日本でメディアなどやたら韓国ゴリ押しが酷いのもあちらの国から金が出てるからだし
そうやって赤字になってでも金ばら撒いて外国でゴリ押ししてるやで~
特に日本は一種の洗脳工作に近いほどゴリ押しされて酷いけど - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-14 05:21:24返信する釣りじゃないなら頭凄いわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-14 05:53:56返信する普通に若い子は韓流愛の子が多いけどね
欧米白人の若い子もかなり多いのが強い
日本漫画アニメは白人のおじさんが多いってのが言われるね - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-14 06:28:28返信する>>314
そのウェブトゥーンもまん - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-14 06:33:38返信する>>268
韓国は国内市場が壊滅的(コンテンツに金を払って楽しむという考えが無いらしい)だから、海外に販路を求めるしか無いのよな - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-14 07:00:23返信するアニメ入れたら余裕で抜けるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-14 09:34:40返信する在日はどっちに味方すんの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-14 11:38:35返信するお得意のマンファと比べろや
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-14 12:10:15返信するエンタメとかいう全体ジャンルと漫画だけ比較してるのが姑息すぎる
調べたらK-POPの市場、900億しかないやんけ!
なんで6759億の日本の漫画市場に勝ち面できるんだよw - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-14 13:05:31返信する比べ方がおかしいだろ(悔しいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)
wwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-14 13:26:54返信するそれより今話題の新興宗教業界の金の流れ比較してほしい
似たり寄ったりかねえ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-14 13:38:13返信する結局海外の韓国人が買ってるだけだから
国内で回してるだけでは? - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-14 14:47:26返信するまあ韓流って
Kフード、Kコスメ、Kノベル、Kファッションと何でも有りやからなw - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-14 15:52:48返信するまーた虚偽比較
テレ朝かよ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-14 17:57:35返信するで、なんで稼いでも稼いでもウォンが暴落してんの?w
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-14 17:59:55返信する>>332
実はkpopさん、漫画の2割以下なんやw - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-14 21:30:14返信する>>335
何でもありで日本のエンタメの1割程度やw - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-15 02:25:56返信する>>337
今、日本円も爆下げ中だが? - 名前:名無しさん 投稿日:2022-10-15 10:47:01返信する>>338
在日か?日本語読めないの?
国に帰れw - 名前:名無しさん 投稿日:2023-01-17 21:15:14返信する>>14
任天堂とソニーだけでも十分 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-01-17 21:25:10返信する比較になってない定期
というかドラマ、音楽、ゲーム関連、ウェブトゥーンその他合わせてこの数字なのは違和感あるわ
日本の漫画の半分程度で任天堂やポケモンに全く勝ててないという - 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-15 13:27:50返信する>>11
はよしんどけ - 名前:名無しさん 投稿日:2023-06-15 13:32:08返信するチョン流はピカチュウ1匹に負けてる定期
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-12-17 06:20:09返信する韓流の海外売上の7割がゲーム
韓国のゲーム企業上位20社の時価総額は任天堂と同等 - 名前:名無しさん 投稿日:2023-12-17 06:22:23返信するそして韓流の海外売上はポケモンの海外ライセンス売上と同規模
実際の数字で見ると韓流は大きな市場はない - 名前:名無しさん 投稿日:2023-12-17 06:30:07返信する韓流海外輸出額1.3兆円 ポケモン海外ライセンス売上1.3兆円
韓流は世界を席巻と言う人もいるけど韓流全体でポケモンと同規模
それで世界を席巻と呼ぶのは間違っているとしか思えない - 名前:名無しさん 投稿日:2023-12-17 06:35:44返信するそのポケモンも売上では世界5位のライセンス企業となっている
更に上の企業があるってことは韓流全体がただの企業に負けてる - 名前:名無しさん 投稿日:2023-12-17 06:37:06返信する韓国の文化全ての売上がただの一企業に負けてる
もう一度言うけどそれで世界を席巻とか正気かよ
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.