作者「アニメ制作会社ガチャ…頼むぞ・・・・こい!!!」

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名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
担当「先生!アニメA-1 Picturesに決まりましたよ!おめでとうございます!」
 
?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
当たりも1割…いや5分くらいはあるだろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
あとは監督ガチャとキャラデザガチャと声優ガチャだな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
A1は当たりの方だろ
 
 
 
11 名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
んじゃどこならいいんだよ?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
>>11
京アニ
白狐
動画工房

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
>>11
東映→改悪と作画崩壊
ぴえろ→作画崩壊
京アニ→改悪、そもそも燃えたから作れない
シャフト→人を選ぶ演出
JC→作画崩壊
動画工房→改悪
?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
【AAA】
スタジオカラー → ヱヴァみたいな超劇場型つくってくれる
 
【AA】
ufotable →Fateとか鬼滅の刃
 
【A】
シャフト 京アニ(焼却)
 
これくらいしか思いつかんわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
UFOはゴッドイーターが酷かった
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
サンライズの無難感は異常!
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
東映、サンライズ、ジブリは別格としてあとはどっこいどっこいだろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
SILVERLINKに作ってほしいな

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名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
GONZOはストパン作ってた時は良い仕事してたんだがな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
デ ィ オ メ デ ィ ア
 
 
 
12 名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
アニメ化するときってどうやって製作会社決めるの?入札?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
>>12
企画作る奴がやるんじゃねぇの
企画ってお前らが妄想でこういうキャスティングや制作会社がいたらいいなってレベルの妄想ノートみたいなもんだから
後は、企画書をアニメ制作会社側が出すか、作者が所属する出版会社が出すか、作者本人がどうにかなるか

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
担当「先生!制作はスタジオディーンに決まりましたよ!おめでとうございます!」
このすば作者「……」
 
~放送終了後~

このすば作者「!!?!」
 
 
 
59 名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
J.C.STAFF・・・
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
>>59
背景美術とメカは凄い
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
A1の中でもさらにガチャがあるからな
 
 
 
122 名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
マッドハウスないな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
>>122
マッドハウスはチームによって実力差がかなりある
有能なところは有能

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
マッドハウス
ボンズ
I.G
WIT
京アニ
trigger
P.A
 
ここら辺は作品への情熱を感じられてとても好き

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
そもそも監督ガチャだからな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
A1ってソニー資本アニプレの子会社
言うことないじゃん
何が問題なの?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
有能俺「声優選びや作品の方針は俺が決められるならアニメ作ってもいいよ?w」
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
監督:大沼心 の安心感
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
ぶっちゃけ本当に良くないスタジオなんてないんじゃないっすかね
有能だと思われてるところでもゴミ作る時あるし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
最近すごいなあって思ったのはキネマシトラスって所かな
メイドインアビスは今まで観てきた中でもトップクラスにすげえって思った
あと盾の勇者も

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
A1とかJCって両極端な感じ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
結局スタッフの皆さんのやる気次第でしょ
鬼滅みたいに制作会社から作らせてくれって企画持ち込むのと
出版社が主導で企画するのとじゃ温度差違いすぎる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
マッドハウスは本当に極端だと思うんだ
力入れまくって作った奴と片手間に作ったような奴がある

 
 
 
169 名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
XEBECは?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
>>169
ニャル子しか知らんけどもう消えてなかったか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
>>169
解散してサンライズとIGに吸収
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
金とやる気次第でいくらでも変わるもんなあ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
個人的にぴえろだとあーーー(絶望)ってなる
あそこはスタッフの個人的趣味が強すぎる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
結局監督と脚本次第ってのが大きいよな
どの大手会社も大当たりと大ハズレがあるし
高確率で安定したクオリティというとUFOか京アニかGONZOとかか?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
制作会社で全然名前挙がらないけど個人的にはWHITE FOX良いと思う
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年06月27日
 
制作会社より監督で一喜一憂する
 
 
 



 
(´・ω・`)制作会社よりもスケジュール管理が良い監督とか、変なオリジナルいれない脚本家とかのほうが大事だろ
(´・ω・`)監督ガチャが一番怖い
 
 
 




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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:05:14返信する
    WHITE FOXとか言ってるアホは消えろ
    まるで制作体力ないだろ 版権も汚い
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:05:48返信する
    京アニキャラになってあすか先輩の小便を飲む!!
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:06:04返信する
    結局は監督の腕やで
    作画悪くてもおもろかったアニメは山ほどある
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:07:21返信する
    スタジオカラーがAAAはないわー
    流石にufotableのが上だわ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:07:30返信する
    移り変わるからね
    毎回いいの作れるわけないわ
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:09:27返信する
    アイマスと関わりのない会社なら全て良いよ
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:09:56返信する
    >>3
    最近は逆に作画に恵まれても、つまらんアニメが多い
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:10:41返信する
    挿絵ガチャ、コミカライズ作画ガチャ、アニ制ガチャ
    この世はガチャがいっぱいだねぇ
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:11:18返信する
    (´・ω・`)削除
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:12:02返信する
    >>1
    白狐は優秀だよ
    最近体力は切れてるけど、しっかり良いものを作ってる
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:12:04返信する
    アクタス「我々に任せろッッ!!」
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:12:08返信する
    やらハゲ
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:12:11返信する
    良い人材引っ張ってこれるのは監督の力よ
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:12:58返信する
    監督たつき=大勝利
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:12:59返信する
    このネタ何回目だ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:13:09返信する
    同じネタばっかりだな
    ってかネタ切れかやらおんさんw
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:14:19返信する
    監督ガチャだよ結局は
    クオリティ低くても演出で魅せてくるし
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:14:37返信する
    居酒屋のぶ
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:14:57返信する
    >>6
    何言ってんの?
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:16:04返信する
    作品に合ってるかどうかも大事だしな
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:17:03返信する
    サンライズは無難というが、ゼノグラシアを見たことがないんだな。
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:17:09返信する
    シルリンって小ヒットで止まるからそんな当たり感無いんじゃね?
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:17:14返信する
    PAが最強でしょ
    原作モノやるかは半々って感じだけど
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:17:57返信する
    (´・ω・`)削除
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:18:26返信する
    削除
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:19:11返信する
    もうハズレ一覧載せたほうが早いやろ
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:19:18返信する
    SSS
    ufotable・一昔前の京アニ

    S
    京アニ・動画工房・WIT・MAPPA・A-1・シャフト・キネマシトラス・グラフィニカ

    A
    JC・白狐・サンライズ・P.A・マッドハウス・トリガー
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:19:23返信する
    球詠のA-CATはマジで許さん
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:19:49返信する
    製作会社「原作ガチャ頼むぞ・・・またなろうか~」
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:20:00返信する
    削除
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:20:01返信する
    ufoって言うほど打率高くなくね?
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:24:47返信する
    >>31
    最近は打率高いだろ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:25:02返信する
    キャラデザって大事よね
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:25:09返信する
    キネマシトラスはそこそこ良いけど、アビスの時は集めたスタッフが有能すぎてオーパーツみたいな事になってる
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:25:13返信する
    本当に実力あるところはそもそもガチャに入ってないよね
    witとかキネマシトラス辺りは可能性あるけど
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:25:27返信する
    作者だったら引き直し出来るんじゃね?それでポシャる可能性もあるけどアニメ化に固執してなければ関係ないしな
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:26:14返信する
    制作会社>監督=キャラデザ>>声優
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:26:28返信する
    はめフラはシルリンの力でなく原作が超有能だって何度もいっただろ
    どこが作っても大幅な作画崩壊と原作改変しなきゃ売れるわ
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:27:31返信する
    大昔はクソ作画の代名詞だったJCってこの数年は安定して作画いい
    シルリンはクソ作画だけでなく良作画もいっぱい
    予算やスケジュール、監督の実力次第でしょ
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:27:43返信する
    >マッドハウス

    >作品への情熱を感じられてとても好き

    ネウロやハンターや寄生獣に情熱なんてあったか?
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:28:43返信する
    監督が酒井かずおだったら絶望するわ。もう回ってくるとも思えんが
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:28:51返信する
    ものすごく失礼なことは承知だが、京アニという言葉を見るだけで悲しい気持ちになってしまう。
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:29:02返信する
    サンライズで当たりなんてあったか?
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:29:02返信する
    制作会社でも作品を語れるアニオタ

    ○○ちゃんカワイイしか言えない芸能豚()
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:30:46返信する
    GONZOでええやんw
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:31:17返信する
    ufoはいくら制作能力高くても論外だろ
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:34:13返信する
    制作ガチャやっても監督違かったら中身変わるけどな
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:34:38返信する
    ハチナイとかいもいもみたいなアニメはあの作画に作者や金出してる奴怒らないんか
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:35:28返信する
    どんなクソのようなアニメ制作会社でも原作がよければ
    熱意でよりできるかぎりいいものを作ろうとするから……
    はずれのはずのA-1をあたりに変えた
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:36:07返信する
    いまだにサンライズ持ち上げら奴は本当に老害
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:38:30返信する
    ボンズ上がらない時点で解散
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:39:04返信する
    >>27
    京アニは原作レイプするから論外
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:39:19返信する
    サンライズの最近の原作あり
    のぶ
    波よ聞いてくれ

    ゴミやんけ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:40:27返信する
    上場や元上場組のスタジオは地雷という傾向
    ・DLE(東一)          ・東映アニメーション(店頭)
    ・IG(持株会社のIGポートが店頭)
    ・トムス・エンタテインメント(元名一、セガサミーに資本統合)
    ・ゴンゾ(GDH、元東マザーズで破綻状態になり上場廃止)
    東映アニメは劇場版だときちんと作るし、最低限の品質は守るので間違っても
    ハズレではないけれど、トムスはなぁ…
    去年のハチナイはコメット丸投げで中抜だけしていった。A1制作だった
    PVは悪くはなかったのに。
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:42:44返信する
    原作側がアニメ制作費を出して、完成品を受け取ってから放送局に渡せば、納得いかないアニメにならない。
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:43:17返信する
    ソシャゲ原作vs制作ガチャの相討ち率の高さよ
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:43:42返信する
    伏兵馬ライデンフィルムを忘れちゃ行けねぇよ
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:44:48返信する
    つーかカラーがTVアニメ作ることなんてあるの?
    数分のPV作るのに数年かかるようなとこだけど
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:45:11返信する
    MAPPAの安心感
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:47:31返信する
    製作か制作のプロデューサーからオファーがあった中から
    最も好条件の企画でアニメ化するんだから

    ガチャって言い方は違うだろ
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:48:10返信する
    サンライズは福田己津央が昔と比べて糞だって言ってただろ
    バンダイから頼まれたメタルビルドのサンプル重田に渡すの忘れてたりするし
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:48:19返信する
    >>53
    どちらも萌えないだけ、男女どちらも主要キャラで成人がメインだから
    萌えヲタに受けないだけだろ。

    のぶはなろうの中では良アニメ化だったし、波を聞いてくれはコロナ禍に
    見舞われた今年春の中では間違いなく上位だよ。
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:49:00返信する
    >>43
    銀魂、境ホラ、CH、犬夜叉
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:49:51返信する
    都内の会社だと作画はどこも一緒な印象あるし
    監督が重要かねぇ・・・?
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:50:42返信する
    JCは払った金額に応じてレベルが上がるぞ
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:51:20返信する
    短期間で1億部になろうって原作を使って1回分の放送以外空気
    OPEDは深夜アニメまる出しなオタクソング
    円盤はあっという間に右肩
    ufoとか最悪なパターンだろ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:54:16返信する
    監督、原画スタッフの人脈で、ある程度予想できる
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:55:46返信する
    ゴッドイーターの作画で酷かったって言われるufoのレベルがヤバい
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:57:47返信する
    >>57
    ライデンは柴Pラインな戦勇。や金色蹴鞠のような大外しもあるし、
    大当たりは無いような?

    あいうらやうーさー、ミス・モノクロームなど嫌いじゃないけど。
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:57:55返信する
    毎度思うけど制作会社50%配給50%じゃね?
    制作だけじゃ分からん
    下手にアイドル声優使われたり、決まったレーベルの歌手使われたりする悲劇は配給次第だろ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:58:48返信する
    禁書3期、レールガン3期も同じ制作会社だけど作画レベル違うだろ?
    やっぱ監督の方が重要じゃね?
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:59:18返信する
    作者の手の届かないところでゴミにされるのは可哀想よね
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:59:22返信する
    女の子がキャッキャウフフするやつは全部スタジオ五組に作らせろ
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 21:59:41返信する
    >>39
    JCはここ数年ヒットないじゃん
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:01:05返信する
    デスマーチ:シルバーリンク制作→実質コネクト制作

    八男:シンエイ動画制作→実質寿門堂制作

    中抜きされて下請けの下請けに任され大爆死w
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:01:18返信する
    a1って毎回原作力強いの取ってくるくせに一万も売れねえからなあ
    86も多分ダメじゃないかな
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:01:55返信する
    A-1も自殺者が出たころは外れだったぞ
    上のアニプレの社長がまどかのPに代わってよくなった
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:02:17返信する
    JCはまちかど作ったから有能
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:02:19返信する
    カドカワは本社の作品は制作一軍を当てるが

    グループ会社の作品は二軍三軍に作らせる
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:02:36返信する
    全てのラブコメは手塚プロに任せてほしい。
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:03:45返信する
    アニオタのくせに無知すぎて草生える
    しょせんタダ見乞食なんてこんなもんよ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:04:39返信する
    >>3
    それ。
    逆に作画だけいい人揃えても監督や脚本が悪いと
    「なんか頑張ってキャラが動いてたね」って印象しか残らない。
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:06:31返信する
    京アニで自社レーベルじゃないやつって近年だとユーフォニアムと聲の形とメイドラゴンくらいだけど、どの作品が改悪されてんの?
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:06:44返信する
    10年代に入って安牌になったfeel.とゼクシス(ファンメディアグループ)

    自社ビルを建てたら地雷に成り下がったディオメディアと違い、貸しビル業で
    安定収入(社員用温泉あり)、更にBilibiliから資本導入しフィリピンに
    パートナー会社設立とか、とも子社長はやり手経営者。
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:06:51返信する
    >>77
    自殺がでた頃は当たりじゃねえの
    その頃のa1は皮肉にもヒット作だらけだった
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:06:52返信する
    CGアニメでもオレンジなら期待感はむしろ増す
    昔はサンジゲンとかポリピク凄かったんだがなぁ…
    空挺ドラゴンズとか新サクラ見るとほんとどうしたんだって感じ
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:06:57返信する
    【AAA】
    スタジオカラー → ヱヴァみたいな超劇場型つくってくれる
    【AA】
    ufotable →Fateとか鬼滅の刃
    【A】
    シャフト 京アニ(焼却)

    ジブリは?
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:07:43返信する
    そもそもエヴァを制作するための会社なのにカラーを挙げる奴
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:08:06返信する
    球詠の悪口はそこまで
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:08:09返信する
    SSR:たつき監督
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:08:17返信する
    シャフトも最近アカンやろ、ウケが悪い
    モブが手抜き、変な首の角度、意味不明な文字、犬カレー空間
    演出がワンパターンでどれも物語っぽくなるし
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:08:39返信する
    自分が原作者だったら、ディオメディアに賭けてみたい気もする
    アホガールみたいにうまく作ってくれることもあるし、ワルブレみたいに奇跡の化学反応起こす場合もあるし
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:09:03返信する
    どうにも動画工房にはある作品のせいで良いイメージが無い…
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:09:53返信する
    制作会社が当たりでガッツポーズしても、監督が原作無視だったらどうするよ
    ネウロは絶対に許さないからな
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:10:05返信する
    >>62
    で?作画良かった?演出良かった?
    売上があった?人気があった?
    面白かったのは原作の力でしょ?
    サンライズで良かった点て何よ?
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:10:31返信する
    大体は制作会社の方が原作を選んでるからなぁ。
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:13:02返信する
    ufoは当たり(だった)
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:15:17返信する
    原作の力次第やろ

    五等分とかあきらかに制作外れだったが

    原作がよかったから売れた
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:16:32返信する
    >>91
    最近っていうか元々手抜きのための演出をシャフト演出だって言ってただけだからあんまり実力無い
    上手い人は他の制作に流れた
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:18:49返信する
    この前期待してるでダークホースと書いたのは、きららやなろうレベルの作者なら当たりになる
    シルバーリンク、ホワイトフォックス、動画工房よ
    今回の場合、放送前から注目されてる週刊誌やラノベの作者だと監督もあるけど
    A1、ディオメディアは地雷やろう
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:18:51返信する
     
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:18:58返信する
    >>62
    波よ聞いてくれは明らかにハズレだろw
    原作めっちゃ面白いのにアニメ版は全部微妙な出来になってるわw
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:20:04返信する
    西の今日アニ東のシャフトとかいわれてたのが懐かしいな
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:20:47返信する
    ヒロアカとかボンズ日5読売東宝配給米津とか
    ハガレンやコナン並みに売れたり社会現象になる地盤があったのに
    初版70万も達成できないからな

    どんなに恵まれた待遇でアニメ化しても
    原作のポテンシャルで天井が決まるんだよ
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:21:01返信する
    仕上がりの質は、制作会社より企画会社がいくら予算掛けるかで決まるような
    AAA ANIPLEX
    AA KADOKAWA、メディアファクトリー
    A 東宝 東映
    B アスミックエース(はめふら)
    C エイベックス、ポニーキャニオン
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:22:34返信する
    サンライズって本当に褒めるところないのに、なんでいつも評価高い奴いるの?
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:23:08返信する
    脱税できるかどうかで決まる
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:23:58返信する
    >>98
    それをぶっ壊す制作がいるのも事実
    封神演義•
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:24:21返信する
    >>105
    アニプレの僕勉はヒットしましたか?
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:25:03返信する
    >>3
    夢見すぎだ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:26:10返信する
    >>104
    女人気無いと100万行かないし逆に言うと青エク程度でも女に受けりゃ100万行く
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:29:34返信する
    >>111
    なるほどヒロアカは銀魂リボーンと同じで
    腐人気しかないからあの様なのか?
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:30:13返信する
    >>104
    じゃあ何でアニメ化前はジャンプに3年も連載して10万部しか売れなかったの?
    長い歴史上今までそんな事なかったのに
    初版300万いったのは完全にSSSR制作のUFOのおかげ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:32:07返信する
    >>1
    2期までやったヨルムンガンドは良かったぞ
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:36:47返信する
    >>105
    カドカワ玉石混合だろ
    どちらかというとクソの方が多い
    オーバーロードなんて今から見ると圧倒的原作力から1~3期すべてクソ作画
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:46:29返信する
    製作と制作の区別がつくようになってから書き込みしような
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:47:18返信する
    ゆゆ式好きだからキネマシトラスは好き
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:48:15返信する
    >>109
    無能の中山信宏だしな
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:48:34返信する
    とりあえず社長が脱税しない会社ならいいんじゃね?
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:52:27返信する
    >>101
    ゴッドイーターはufotableのなかでもかなり出来がいい名作の部類だと思うなぁ
    10話は鬼滅19話なんかと比べ物にならないくらいの最高傑作
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:52:37返信する
    >>113
    集英社が広告に力入れてなかったからやろ
    鬼滅の公式PV作られたのなんて7巻発売の時
    ネバランよりも後や
    ちなみに
    呪術チェンソーですら連載開始時点で紹介動画あるし
    3、4巻発売時点で公式PVあるからな
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:53:19返信する
    >>43
    機動戦士ガンダム
    コードギアス 反逆のルルーシュ
    ラブライブ!シリーズ
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:55:14返信する
    スポーツ物ならIG
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:55:43返信する
    >>108
    原作からして連載当時ジャンプで中堅下位だったやん
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:56:01返信する
    作者権力ならガチャ引き直しできるんじゃね
    実際やってた奴いるし

    それでもそのまま行く作者は
    最初からアニメに興味ないか
    制作で違いなんかさっぱり分からんって感じじゃないかな
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 22:59:11返信する
    制作会社が良くても、監督や脚本次第で変わってくる。
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 23:00:14返信する
    トムスはコナンドクスト弱ペダはいいと思うがな
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 23:01:00返信する
    ufotableの主力アクションアニメーター國弘昌之なんかはかなりケレン味のある作画を得意としてるしCGをトレスしたように見えるってのはだいぶ目がイカれてると思うな
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 23:05:10返信する
    >>53
    居酒屋のぶは作画と演出共にマジで酷い出来だったなw
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 23:09:10返信する
    波よきいてくれって作画相当良かっただろ…
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 23:10:01返信する
    >>1
    原作よりも面白く作ってしまう稀有な会社
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 23:15:06返信する
    脚本:高橋ナツコ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 23:21:06返信する
    ぶっちゃけこんなのより女性ユーザーガチャのが重要なんでな
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 23:27:18返信する
    A-1褒めてるけどクオリディアコードはどうしてあんな作画だった?
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 23:29:27返信する
    シルリンは防振りとはめふらで一気に評価あがったな
    たぶん次で下がるけど
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 23:32:54返信する
    鬼滅くらい伸びないとアニメサイドもやるきならないっしょ
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 23:42:21返信する
    ディオメディアまだつぶれてないのか
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 23:43:49返信する
    え、今の最強ってMAPPAだろ
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 23:44:05返信する
    東映は中国どころかインドネシアとかフィリピンとかにある子会社に平然と発注して作るしなー
    まぁワンピみたいな超々々長期クールの作品を今時作るにはそれしか手段がないんだろうけど、それでもやはりドラゴンボールを全て国内で作りきった頃に比べると隔世の感
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 23:46:12返信する
    予算規模で使える使えるスタッフは決まってくるから言うほどガチャでもない
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 23:49:20返信する
    >>1
    少女終末旅行は神だったよ
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 23:55:38返信する
    シャミ子もJCだし監督次第やろ
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-27 23:59:50返信する
    制作会社選ぶのはプロデューサー
    今なんて二年先まで埋まってる会社ばっかだからPのコネが物を言う
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 00:09:25返信する
    >>98
    ちょっと違うな。五等分は声優パワーを使って声豚に媚びたんだよな。
    原作もまだ良かった頃だったしな。
    でも二期だともう結末分かっていて、原作が完結して、もう飽きた人も増えているから、円盤が一期を超えることはほぼないと思う。
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 00:11:25返信する
    いやufoのゴッドイーターってめっちゃクオリティたかくなかったか?
    延期しまくったのはいただけないけど
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 00:29:43返信する
    JCは比較的に原作を大事に扱ってくれてる
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 00:30:39返信する
    >>83
    メイドラは知らんけどユーフォは百合マシマシしたりシリアス部分もめっちゃ改悪してるし、聲は原作のコミカルな部分ほぼカットでひたすら辛気臭いゴミじゃん
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 00:34:57返信する
    GONZOでストパン作ってたのは第5スタジオで今の五組だろ
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 00:42:48返信する
    ヨスタとサイピクはどっちが当たり?
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 00:45:49返信する
    A1にも一軍二軍三軍がある
    一軍を引けたらアニメ制作は当たりだよ
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 00:49:11返信する
    メイドインアビスとか盾って確かにクオリティは高いけど、毎年あるレベルだと思うんだが
    つか盾とかそんなでもないだろ。崩れないだけ
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 00:49:20返信する
    実はそのガチャ当り入ってなかったんだ
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 00:50:18返信する
    カラーって原作ものやることある?
    なんか変なアニメーター見本市?だかはやってたよな
    あと竜の歯医者だっけ
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 00:52:54返信する
    ガチャの関門が多すぎる
    どこか1つでもSR未満なら終わる
    コロナとかいうメテオはしゃーない
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 00:54:22返信する
    >>28 あれはあの作画だったから味があった 美麗だったら凡庸だったぞ
    P.Aが一番外れだな 作品群を見るだけでキツイ 時点でシャフト
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 00:55:08返信する
    >>151
    盾はキャラデザよかった
    美男美女だらけ
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 00:57:10返信する
    制作会社もそうだけど
    その時のスケジュール管理がきちんとしてるとこじゃないと
    ガンガン手抜きになるぞ
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 00:57:32返信する
    >>150
    1つの制作スタジオの中に当たり外れがあるって悲しいなぁ
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 01:02:04返信する
    >>158
    それは当り外れじゃなくて予算の問題だから
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 01:04:25返信する
    低予算でもそこそこのものを仕上げてくれるって意味では最近のシルリンは当りかもな
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 01:15:54返信する
    >>130
    多分そんな事言ったの君だけやぞ…

    演出だとしても止め絵多かったしなぁ
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 01:16:48返信する
    ぴえろがだめとかいうけどブラッククローバーを夕方で1年以上放送できて海外配信もできるスタジオって他に大手数社しかないだろ
    商業作品としてみるならいいスタジオだと思うが
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 01:17:17返信する
    トリガーは技術は高いけど
    一軍の作風が固まっちゃってて
    どれ見ても同じ感じに見える
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 01:17:27返信する
    紫庭は原作の方の話見たかったわ
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 01:39:09返信する
    担当「先生!制作はスタジオディーンに決まりましたよ!おめでとうございます!」
    奈須きのこ「……」
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 01:40:25返信する
    >>3
    京アニの批判はやめろ!
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 01:41:04返信する
    監督ガチャもだけど、脚本ガチャもあるからな
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 01:52:13返信する
    JC.STAFFはさらにもう一回サイコロ振る感じ
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 01:53:27返信する
    未だに京アニ推してる奴なんかいるんだw黒焦げにされるのに
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 02:10:51返信する
    >>120
    まぁ
    人それぞれ好みはあるけど、ゴミってのがみんなの常識だね
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 02:16:01返信する
    >>83
    自社レーベルなら気軽に改悪するっていう方が怖いだろ
    こっちの力関係が弱くなったらいつでも好き勝手するっていうこと
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 02:39:42返信する
    とりあえず脱税するような所だけには担当して欲しくない
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 02:42:24返信する
    >>151
    盾はともかくアビスは毎年あるレベルじゃないぞ
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 02:43:50返信する
    神豚こと青豚も作画は凄く安定してたな
    あれくらいあれば十分
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 03:03:21返信する
    A 1なら当たりやろ

    大当たりでは無いにしろ
    上の方だわ
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 03:19:04返信する
    SAO3-2期の作画って2019年でもトップレベルだったな
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 03:23:31返信する
    テレビ局のプロデューサーに変なのいたらハズレ
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 03:23:46返信する
    >>128
    アニメーター個人がケレン味のある作画を描けるのと、作画製作の工程上CG臭くなるのはまた別の話だぞ
    そういう所は大部分を占めるのCGトレス作画の中に部分的にケレン味のある手描き作画を混ぜて誤魔化してたりするのが常だ
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 03:25:53返信する
    まあ
    本気のボンズ、本気のマッド
    なのはここ何年も変わってないかな
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 03:34:25返信する
    京アニはすでに技術の京アニから人的派閥の京アニに移行してると思う
    京アニというだけで無条件に全てを持ち上げる連中がワラワラいる
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 04:34:09返信する
    >>52
    その特定のある会社が流してるステマランキングはもういいから
    しつこい
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 04:37:06返信する
    メイドインアビスはおそらく2010年代で一番の作画だったろ
    海外でも東洋西洋問わず作画の超クオリティで驚かれてたし
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 04:42:56返信する
    クオリティとか作品数とかの業界影響力的にはA-1あたりになるんやろな
    やっぱ作品数はこなしてないと
    JCやディオメディアは作品数をこなしてもクオリティにあんていかん無さすぎる
    ufoは仕事が遅すぎるし、何より社会的モラルとかコンプライアンスが業界最低
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 04:49:54返信する
    >>163
    トリガー、unfortable、シャフト
    この辺は芸の幅が狭すぎて特定ジャンル以外は向いてない
    京アニも芸は狭いほう
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 04:53:47返信する
    free以降の京アニはキャラデザが苦手
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 05:11:56返信する
    担当「先生ネトフリ資本です!」
    作家「やったぜ!」
    放送後
    7SEEDS「………」
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 05:14:27返信する
    >>106
    15年前くらいまでは品質を安定して供給できる会社が少なかった
    サンライズもその一つ
    だから昔取った杵柄で懐古が持ち上げてる

    作画インフレ起こした今となっては目立たない制作になったと思う
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 05:15:28返信する
    波よ聴いてくれ!は悪くはなかったけど目の中にビー玉いれたので評価は落ちる
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 05:19:25返信する
    MAPPAは多芸だわな
    金さえ払えば手描き最高峰の神バハも、CG最高峰のドロヘドロも、トレス系最高峰のユーリ!on ICEこなしてくる
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 05:25:41返信する
    >>187
    というか最近のサンライズは安定すらしてないからなぁ
    コロナ前でも普通に落としてたり、柵が乱れてたり、、
    年間のアニメの本数も激減してるし劣化の方が目立つと思うんだけどなぁ
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 05:34:38返信する
    最近、女主人公なろう原作にシルリンがきてますわ
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 05:36:30返信する
    今の技術で北斗の拳を作ったらWITのヴィンサガみたいになるんかな
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 05:51:21返信する
    ボンズとブレインズベースの安心感よ
    ディオメディアとA1は絶望しかない
    JCは一方通行やワンパンマンのスタッフなら前科あるし嫌だけど、WIXOSSや禁書や電磁砲弾のスタッフなら安心
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 05:59:38返信する
    ブラクロやワンピースみたいに何年も休まず作れるのも能力のひとつよ
    ヒロアカはクオリティは高いけど休みながらだし
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 06:03:38返信する
    監督よりプロデューサーの方が重要だな
    プロデューサーの企画、調整力によってガルパンになるかマヨイガになるかが決まる
    スケジュール調整は製作進行の能力によるんではないか
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 06:05:48返信する
    超電磁砲2期~タブー・タトゥ
    の期間のJCはボンズレベルの過剰クオリティが続いてたな
    売れないのに無理してたせいでその後崩壊したけど
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 06:09:11返信する
    鯖太郎は作画カロリーだけは凄まじかった
    ただ多く動かしてるだけで心には響かなかったが
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 06:38:12返信する
    日本三大アニメ監督 イツロー ジュンジー あと一人は?
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 08:34:46返信する
    制作会社「作者ガチャ…頼むぞ・・・・キチガイかあああああ」
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 09:05:44返信する
    京アニは作画だけだよなぁ
    オリジナル作れないだけあって中身は酷い
    だいたい初期に評価されたハルヒも自分で殺してるし
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 09:33:29返信する
    中小だったらパインジャム頑張ってると思うけどな。
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 10:32:21返信する
    大御所なら希望一応出せるらしい
    境ホラとか
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 10:55:17返信する
    アズレン最高
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 10:58:02返信する
    JCは昔は作画だけは安定してたんだが、それもダメになったな
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 11:26:23返信する
    脚本は企画の方向性であってガチャじゃないだろ
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 11:33:36返信する
    >>1
    はたまお原作より良かったやろがい
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 12:38:02返信する
    やらかんいつもロクなことを言わないのにこのコメントには珍しく同意してしまった
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 12:39:40返信する
    >>4
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 12:44:00返信する
    >>189
    MAPPAは金さえ積めば平気で韓国にも魂を売る売国奴
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 12:50:17返信する
    >>146
    ただし監督や脚本家による
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 12:59:59返信する
    >>134
    本当になあ………クオリディアコードは何だったんだろうなあ………
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 13:02:40返信する
    神之塔 作画悪くなかったけど普段ルパンしか作らないトムスだったんだよな

    時々おもっきし手抜きしてたのは相変わらずだった
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 13:10:57返信する
    マイナー原作はディオメディアなら面白くしてくれるはず
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 13:24:39返信する
    >>54
    プロダクションIGは間違いなく当たりだろ
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 13:31:22返信する
    >>115
    オバロ3期の7万人がドミノみたいに一気に倒れた時は乾いた笑いが出たわ
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 13:44:24返信する
    >>93
    最近の動画工房はわたてん以外ゴミだからな
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 13:47:16返信する
    >>197
    そういうのが一番つまらないよな
    まだゴミ作画で笑えたりネタが面白かったりだったらそれなりに見続けられるし
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 13:50:26返信する
    >>74
    まちカドまぞくがあるじゃないか
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 13:53:01返信する
    シルリン、ディーン、JCが個人的には当たりかな
    大手も含めるとサンライズ、トムス、シンエイも好き
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 13:57:03返信する
    >>142
    シャミ子を作ったJCは嫌いじゃないよ
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 14:02:42返信する
    >>76
    それはA1じゃなくて全部アニプレックスの力だろ
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 14:08:06返信する
    >>78
    というより桜井監督と大知構成が有能だった
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 14:17:10返信する
    >>79
    旧KADOKAWAよりも旧アスキーメディアワークスや旧メディアファクトリーに当たり制作が来ている印象が強い。このすばは作風と作画が奇跡的にうまく噛み合ったからヒットしただけ
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 14:19:26返信する
    >>132
    俺だったらこの名前を見た瞬間絶望するわ
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 14:39:29返信する
    >>193
    禁書のスタッフの一体どこに安心できる要素があるの?
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 15:38:14返信する
    最近やたらにSILVERLINKを持ち上げる奴多いけど、作画を簡略化して線を減らして安定させてるだけでレベル自体は並み以下だと思うんだが
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 15:54:53返信する
    >>227
    低予算でもそこそこ見れるものに仕上げてるから評価されてるんだぞ
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 18:43:14返信する
    シャフトはなあ…ダンパイアみたいになるのもあるし相性が極端すぎる
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 19:23:10返信する
    会社がどうというより、
    スタッフと原作が『噛み合うか』どうかだよな。
    噛み合えば、原作改変しようが、原作通りに作ろうが超面白く作ってくれる。
    噛み合わないと、どんなに豪華スタッフ使ってもゴミになる。
    後、上手く噛み合っても『上』が暴走すると駄作になることも。
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 19:58:34返信する
    キネマシトラスはゆゆ式で既に頭角現してたゾ
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-28 22:51:05返信する
    >>164
    俺もそう思う。石立監督だと、ちょっとガッカリな印象があるな。
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-29 00:03:52返信する
    いつも通り話題に上がらないPAWORKS
    作画だけだったらここが一番安全だろw
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-29 12:29:24返信する
    ufotableで大当たりって喜んでた鬼滅も最後に犯罪でやらかしてるし
    ブランドで判断するのもダメな時代だな
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-29 14:18:25返信する
    咎狗の血もA-1に決まって女どもが喜んでいたらピクチャーマジックとかいうクソ会社に丸投げされた上に脚本シリーズ構成が高橋ナツコで大爆死したのだよ
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-29 14:20:06返信する
    マッドハウスに決まって喜んでいたバナナフィッシュファンをホモアニメに改悪してガッカリさせた腐女子監督がいてだな・・
    会社だけじゃ出来の良し悪しはまだわかんねーぞ
    IGだって歌舞伎町シャーロックというクソ作品を作った
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-29 15:02:07返信する
    >>132
    製作会社がどこだろうと爆死する
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-29 23:58:12返信する
    プロデューサーガチャで鈴木敏夫氏はどうなんだろう
    超大企業をスポンサーにつけてくれて膨大な予算が期待できるし
    他の案件に取りかかってるアニメーターを強引に自分の現場に召集する荒技も期待できそうだがw
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-30 07:19:50返信する
    >>226
    作画だけなら安心やで
    三期はあれは2クールとか言い出した三木が戦犯でアニスタ悪くないぞ
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-27 07:50:09返信する
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