一発当てたジャンプ漫画家「また長期連載の漫画描いたらヒットするやろなぁ」→結果・・・
調子乗った結果がこれ
ぬら孫 全25巻 アニメ化済み
神尾ゆい 全4巻
西義之
ムヒョ 全18巻 2020夏にアニメ化
ぼっけさん 上下巻
田村隆平
べるぜバブ 全28巻 アニメ化済み
腹ペコのマリー 全4巻
岸本斉史
ナルト 全72巻 アニメ化済み
サムライ8 現在4巻
松井優征
ネウロ 全23巻 アニメ化済み
暗殺教室 全21巻 アニメ化済み
もしかして松井優征は天才か?
留美子「ん?」
暗殺だけわかる
武装錬金は成功した方よな?
2発当てるのがそもそもすごい
松井はほんまに天才やわな
ぬら孫の作者その間にもう一個なかったっけ?
ヴィジュアル系の主人公の妖怪漫画
>>11
イリーガルレアやな
ワイ、意外とあれ好きやったで
あだち充「へ?」
>>14
映像化作品が10を超えるという
高橋和希とかいう一発屋
50巻以上書かされると他の漫画で使えたネタも根こそぎもってかれるから
絶対売れない法則がある
ここで更にヒット飛ばせるのはガチの天才
当たらなくてメジャー2ndみたいなのが一番悲しい
幽白→レベルE→ハンター
感性で当てたネウロに計算で当てた暗殺
二作目は頭使わんとな
小畑健
>>28
ゆーて作画やからなあ
なんかマガジンとかで原作やりまくってる人おらんかったっけ
腹ペコのマリーってそんなおもろなかったんか
>>34
おもろかったけど、内容が劣化べるぜバブ
有能な作画って有能な脚本に当たる率高い気がするが
マッチングしてんのって編集なんやろか?
西尾維新はオリジナル漫画の脚本やると
糞つまらないイメージ
ちなエアプ
>>43
めだかボックスは小説なら面白かった
結局外伝のノベライズが面白かったからな
漫画だとキャラ付けが胸焼けするんや
松井は2作ともちゃんと終わらせたのが凄いわ
しかも打ち切りを考慮に入れて節目節目でそれなりの山場を作っていつ切られてもいいようにしてたらしいし
富樫「さーて新しい漫画描くか」
こいつはガチでびびった
漫画家もミュージシャンも大事なのは
「自分の個性と新しい作風の融合」
やと思うわ
あだち充はまじでH2が神さっきCoCo壱でよんで最後のシーン考察読みふけってたわ
週刊誌はサンデー派ワイやっぱりサンデーが1番面白いことに気づく
だいたいの漫画家って最初のヒット作で燃え尽きるんだよな
特に熱血系
何故か一度離脱した漫画家は返り咲くことが少ないし
連載初期は打ち切りになるかも・・・って考えるけど長期になるとそこら辺の感覚なくなるんかな
チャゲチャはやりたくてやったのか
編集に無理やり連載さたのか
どっちやろ
澤井は壊れてしまった
どうしたんやほんまあんな漫画描いて
りりむキッス 2巻
↓
いいちこ100% 19巻
何があったのか
ガッシュの作者の人も自由に作らせたらひでえの出来上がったしな
男どアホウ甲子園 28巻
一球さん 14巻
おはようKジロー 29巻
あぶさん 107巻
ドカベン 48巻 大甲子園 26巻 プロ野球編 52巻 スーパースターズ45巻
売れようが売れまいがひたすら野球しか描かない御大は凄い
漫画太郎先生は天才やったんや
珍遊記 実質映画化
地獄甲子園 映画化
桂正和
ウイングマン 13巻
超機動員ヴァンダー 2巻
プレゼント・フロム LEMON 2巻
電影少女 15巻
D・N・A2 5巻
SHADOW LADY 3巻
I”s 15巻
ZETMAN 20巻
実質2連発の冨樫は凄いんやなって
小学館「金田一おもしろいから探偵漫画描け」
YAIBA作者「おかのした(つまらなさそうやし…どうせすぐ終了するやろ)」
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:13:51返信するマジかよラブライブすげーな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:15:01返信する間に合ったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:17:28返信するう
ん
こ
ふ
ん
ば
ル
ビ
ィ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:17:36返信する黒子→ロボをわすれてるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:19:04返信するで、FGOに勝てるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:19:06返信する滅びろサイバーエージェント
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:19:10返信するやっぱ樹林やな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:19:40返信するCoCo壱なんて漫画読むほど待たないだろう
食ってから読むのか - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:20:09返信するあだち充は1作だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:21:36返信する五等分の作者も似たような道辿りそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:22:45返信するまぁ実際調子乗ってたのは岸恥くらいだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:23:36返信する>>5
アズレンに勝ってから言えよwww - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:24:17返信する>>8
食事時外して居座ってるんじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:24:38返信する松井みたいに作風に個性あるとそれだけで強いな
ムヒョの人も悪くないんだが - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:25:04返信する冨樫も昔エロコメ書いてなかったっけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:25:11返信するコナンは後追いなのに金田一超えちゃったよな…
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:25:12返信するコナンは永遠に終わらんのやろな
こういう長期連載のファンじゃなくてよかった - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:26:12返信するキバヤシは間違いなく天才なのは事実
但し本格的な原作者でなく単なるマガジン編集時代からあまりにストーリー展開に口挟んできてまるで自分が原作者の様に振る舞ってたからそこで反発されて喧嘩別れ起こした例もあったりした
金田一の原作から金成陽三郎が降りたのはそれが原因 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:26:40返信する松井優征今何してるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:27:11返信するネウロとムヒョロジは文庫版で置いておきたい感がある
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:27:12返信する>>14
ムヒョの人はとうとうエロ同人描くまでに落ちぶれちゃったしな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:27:41返信する古参に媚びないのは好感が持てる
一方のサンデー…… - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:28:44返信する松井はあの下手くそな絵で二回当てたから殿堂入りしてもええわ
ネウロ大好きです - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:28:46返信する>>19
ちょっと前読み切り書いてたけどあんまおもろくなかった - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:29:14返信するだいたい前の連載のイメージが残ってるから
その類型や大きくはずれすぎるとこれじゃない感、偽物感がでてはずれやすい
前者のいい例が北斗の拳のサイバービーイングブルーで、後者のいい例がミスター味っ子のあとのWARASHI - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:30:08返信する2作目以降が売れない漫画家さんって、「この作品は前作よりも面白いのに、何で人気が出ないんだ!」って感覚なのかな。或いは「あの頃(売れた1作目)の勢いや発想は、今の自分には出せないな…」と心のどこかでは思ってるのか。
すごい気になる。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:30:18返信するずっと少年誌だけでやるのは辛い
読者連れて青年誌に移行するのがベター - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:30:45返信するそら自分の引き出し全部やるのが最初の作品やからな
何発も出すのが異常 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:31:17返信するサンデーはコナン終わったら間違いなく休刊するって言われてたら
なら終わらせなきゃ良いんだろ?とばかりにスピンオフの連載始め出して草
マジで週刊少年コナンにでもn改名すりゃいいのに - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:31:24返信する>>11
サム八自画自賛してるあの漫画さえ世に出なきゃあそこまで叩かれんかったのにな
自分か画八がBORUTO書いてた方が良かったんちゃう? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:31:35返信する桂正和のジャンプ時代は10巻もでれば超ヒットの部類だったしね
今のジャンプは伸ばしすぎ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:32:39返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:32:53返信する藤子不二雄もすごいよな
どれがどの作品かさっぱり知らないけど - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:32:55返信するアラレとDBで2回当てた鳥山ってやっぱレジェンドだわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:33:45返信する>>31
週刊連載だと4巻がだいたい1年基準だから10巻だと2年半で
黄金期のジャンプでそれだけ連載続けば長続きの部類 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:34:19返信するドラゴンボールのせいでアラレちゃんの大ヒットが霞む鳥山という天才
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:35:24返信する連続で当てるのは難しいわな、手塚治虫なんか400作品ぐらい描いて当てたの30発ぐらいやから大したことないぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:35:44返信する空知は銀魂完結以降動きがないけど新連載は考えてないのかな
あれも画力の低さを話やセリフでカバーするタイプだからもう一発位当てられそうな気もするが - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:35:51返信する前作が売れれば売れるほど次作のキャラクターが前作引きずってこれじゃない感でるからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:36:25返信するぶっちゃけコナンよりヤイバの方が好き
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:36:46返信する30巻あたりで止めた人は次も面白い印象かな
井上雄彦、和月伸宏、島袋光年、荒川弘など
70巻超えてると燃え尽きちゃうのか一生暮らせる金手にして以前ほどやる気でないのかわからんがつまらん。
一歩の作者とか今の時点で糞だから次の漫画は盛大にコケそう
ってか震災の漫画どうなったんだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:37:20返信する武井集英社と縁切って移籍した先での講談社でもマンキン描いてるんだから一発屋の悲哀を感じるというかある意味凄いっていうか
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:38:43返信する高橋留美子という巨人
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:39:18返信する>>4
それだよなあ
ロボは7巻まで出たが、ほんと空気だった - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:39:46返信する実際、次作のヒットがほぼ確実レベルで期待されてたのって岸本くらいでしょ
サム8がなかった世界だとしてもブリーチの次作ですら危ういくらい世知辛い - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:39:55返信する>>42
言うてそのマンキンで当てた一発がクソデカいんだからしがみついてもしゃーないやろ
マンキン打ち切りの次に描いたユンボルが当初まさかの10週打ち切りだったし - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:40:00返信する>>41
島袋は止めたんじゃなくて、捕まった - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:40:30返信するジャンプ漫画家の話してんのにそれ以外のマ漫画家あげてるやつはなんなんだ
ジャンプ以外なら2発以上当ててるやつもそりゃいっぱいいるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:40:32返信するあだち充という黄金ワンパターンで何度でも当てれるヤツ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:41:20返信する>>37
そんだけ描いてるのがもう化物 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:42:05返信する>>41
半分犯罪者やんけ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:42:17返信する矢吹
black cat → toloveる
岡本倫
エルフェンリート → 極黒
この辺はアニメ化連続してて凄いよな
パラレルパラダイスもアニメ化しそうだし - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:42:59返信する一作に全てを懸ける長期連載が得意なタイプと、そこそこの長さのタイプのをコンスタントに作るのが得意なタイプってのが漫画家にはそれぞれいるからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:43:29返信する空知はどうなるかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:44:50返信する>>40
新連載当初は直ぐにネタに詰まってヤイバ続編に逃げるだろうと思っていたぜ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:45:17返信するあずまんがによつばとって2回当ててるあずまも割と凄いよな
よつばとで取材と加筆修正に命燃やすマンになっちゃって休載漫画家のの常連になるとは思わなかったが - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:45:33返信する原作者は作画より目立たんけどヒット当てまくってる人けっこういるよな
長崎尚志とか好き - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:46:44返信する諌山、吾峠、春場はどうなるかな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:47:00返信する>>49
読者が入れ替わっているのなら健全な事だと思うが実際はどうなんだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:47:14返信する岸本が死んだのはまた少年漫画やろうとしたから以外にないと思ってるよ
自分の引き出しの少年漫画の面白い事は全部やった後でもっかいやれはそらキツイで。
やるんだったらまったく別ジャンルか青年誌でやらせてあげるべきだったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:47:16返信する>>53
高橋留美子はいかれてるなw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:47:20返信する冒頭の作品群って(ナルト以外)ジャンプ的にはさほどヒットじゃなくね?
切るほどじゃないから長く続いてアニメ化のチャンスもあったけど、どれも中堅程度だろ
他誌だったらヒットの数学かもしれないけど… - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:47:41返信する徳弘正也なんて十分レジェンドの域なんだけれど
今のキッズはカレーのおかわりのあれと尾田の師匠しか覚えてないだろうなあ
今アシを雇えるほど金ないから奥さんと細々と描いてるって話だけれど
漫画家の栄枯盛衰は悲しいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:48:14返信する秋本治とか荒木とか尾田とかのウルトラ長期連載組はどう判断すればええんやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:48:33返信する武装錬金はアンケートとそれ以外の人気の剥離がデカかった感じがあるな。
アニメ化もしたし本誌での連載終了後も回数もらえたし根強い人気あるし良かった類だと思うが。
でもるろ剣と武装錬金の間にあったやつ忘れ去られがち。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:50:17返信する>>58
たぶん、その中で一番駄目そうなのが春場だと思う
描きたいこと先に思いついて話練るタイプだけれど
そのために展開をいそぎすぎて練り上げが足りない
前のシリアスも原作付きとはいえ駄目だったし、
頼みの絵も今は劣化してるしと春場には期待してない
そのうち、新五等分とか、続五等分とか銘打って続編やりそう - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:50:28返信するアズレン→人気No.1
アークナイツ→人気No.1 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:52:06返信する>>64
秋本治に次作を期待する方がもう無駄だな
さすがに感性が老いすぎてつまらない
全盛期に描いたミスタークリス1~2巻はさすがの域で
この頃の感性であの続きを描いてほしかった…… - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:52:31返信する調子乗れてたのはナルト作者くらいで
他は多分死に物狂いだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:53:18返信するまだまだ面白いのに惜しまれつつ終わった作品の人は二発目も当てるイメージだな
ぬら孫みたいに後半からすんげーつまらんから終わっただけの作家はダメだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:53:18返信するジャンプで二発当てるのは難しい。ジャンプで一発当てた後、青年誌に行くのが正解
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:54:31返信する>>64
岸本を見て学ぶ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:54:38返信する>>64
秋本はネタに詰まりやすいと言われがちなギャグ漫画で40年間休載ゼロだった事自体が凄い - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:54:52返信する松井は過大評価だよな
ネウロと暗殺2本合わせても鬼滅より売れてないんだが - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:54:54返信する>>37
桁が違いすぎる… - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:55:11返信する>>63
水戸黄門のヤツとか好きだったけどあんまり続かなかったな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:56:13返信する>>71
二発はそれなりにいる
難しいのは三発目 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:56:18返信するそりゃブリーチみたいなカルピス漫画ばかりになりますわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:56:26返信するこち亀の作者はこち亀の絵しか描けないから
もう新連載やっても売れることは無いんだよな
40年で終わらず、50年くらい粘れば良かったのにね - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:57:28返信する>>68
末期のこち亀って自分が興味を示した作品やガジェットの宣伝漫画みたくなってたよな
まぁ60過ぎてからガルパンや艦これをそれぞれ丸々1話使って取り上げた時はすげぇと思ったが - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:57:44返信するマンガ読んでるおっさん気持ち悪いな
他にすることないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:58:23返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:59:41返信するあだち充は6作くらいテレビアニメあるよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:00:19返信する岸影が枯れてたのはナルトの五影会談以降で察するやろ
あの戦争編絶賛してたのは盲目的な信者だけだぞ
原作監修してるボルトもクソだったし、サムライ8に期待してた奴らアホやないか? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:00:45返信する>>37
あと10年生きてたら短編読み切り入れて20作ぐらい追加されてそうな恐怖 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:01:03返信する秋本治は自分でこち亀終わらせて美少女漫画描きたい欲にやられたんよ
こち亀絵の美少女やけど - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:01:11返信する>>83
だいたい同じ顔で似たような恋愛劇繰り広げて飽きたわw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:01:22返信する>>80
そういう二次オタ趣味に秋本が開眼しちゃったのが100巻辺りからこち亀がつまらなくなった根本的な原因でもあるけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:01:29返信するまぐれでヒットするのもすげーけど二発目当てることできたら本物だよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:02:02返信する冨樫のキューピットを抜かすな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:02:03返信する二発目はネタがない若さがない金はあるのでハングリー精神もないからのスタートやからな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:02:42返信する岸影の何よりも失敗だったのはナルトと同じ和物にした結果劣化ナルトになった事やな完全に世界観違う作品にしなかったのは悪手
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:03:23返信する20年代のジャンプ新連載には期待が持てそうにないのが怖いね
どうすればええんや - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:03:34返信する怒らないでマジレスしてほしいんだけど
なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:03:39返信するずっと待ってた好きな作者の新作がヒットすると嬉しい
稲垣のDr.ストーンとか正にそうだった
古味のニセコイみたいに明後日の方向の時もあるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:03:47返信する>>15
性悪キューピットはアニメ化すると化けるかも - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:04:08返信する>>87
それが当たり続けるからすごいんだよ、あだち充は
初期からあんな感じだぞ?
台詞がすっげえくせえけれど
ナインなんて情報まったく知らなきゃタッチとどっちが先連載されてたっけ?
って悩むぐらい絵柄も進歩がない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:05:16返信する>>93
アンアンには期待してる
絵柄古いけれど - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:05:38返信する>>84
ナルト後半がクソだったから新作に期待したんや… - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:06:01返信する手塚は自分の絵柄がディズニーからの影響を脱しきれない事に死ぬまでコンプ抱えてたのが異常な多作になった一因でもある
絵で魅せれないならストーリーでカバーするしかないやろって事 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:08:22返信するなんだかんだ今のジャンプ好きやで
好きな作品ほぼ終わりそうだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:08:24返信する腹ペコのマリーはガッカリやったな
読み切りの時タイガー兄とドラゴンの方がまだ面白かったわ
そっち路線で頑張れよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:08:28返信する原哲は
デビュー作 鉄のドンキホーテ 読み切り
新連載北斗の拳大ヒット
2発目 猛き龍星 大コケ
3発目 サイバーブルー 大コケ
4作目 原作と脚本を付けた花の慶次 中ヒット
その後は時代劇路線に 影武者徳川家康 左近 雲の彼方へ いくさの子織田信長等 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:09:00返信する高橋和希はその一発がビッグバンだから
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:09:20返信する>>100
あの人を最初に有名にした新宝島も原作付きなんだよな
一番有名にしたのはコマ割りやらな気がする
古本屋であったから買って読んだが今の感性で読まない方がいい漫画だと思った - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:09:28返信するキャッツアイとシティハンターで2連続当てた北条司の名前がここまでで一度も出てこないとかお前ら何やってんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:09:33返信する聖闘士星矢と SILENT KNIGHT翔 の時代からある問題なので……
むしろヒットを飛ばし続けるのがバケモノなんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:09:50返信するどうせ劣化版をやるくらいならサム8もボルトも無かった事にして火影ナルトを主人公にして連載して欲しかったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:10:28返信するヒカルの碁からのデスノ
良くヒットさせたわw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:11:08返信する>>102
TSネタで中国拳法とからんまとネタが被るから避けたんだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:11:25返信する青山はコナン40巻くらいでまとめとけばあと2作くらいヒット作作れてただろうに。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:11:36返信する編集「これでわかっただろ?岸本のようになりたくなければ鬼滅をここで終わらせることは許されないのだよ」
作者「カルピスの呼吸!」 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:12:58返信する>>107
あの人あれでリンかけ、風魔の小次郎、聖闘士星矢と
ジャンプ本誌で三発あてた数少ない漫画家の一人だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:13:09返信する>>109
そこは原作違うから同じ作家と言う印象じゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:14:08返信する1作品でも大ヒット · レジェンドは意味合いが違うでしょ
釣りキチ三平 ( 矢口 高雄 ) とかさ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:14:11返信する>武装錬金は成功した方よな?
るろ剣と武装錬金の間に打ち切りしたのがある - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:14:22返信するそもそも作画が別な時点でナメてるんだよなぁ
ナルトを描いてた頃の熱意を感じられない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:14:36返信する連チャンで当てた漫画家よりも一切の引き伸ばしや伏線放置なく完璧に円満で作品終わらせた漫画家の方が貴重な気もするが
ジャンプだと認定されてるのって封神演義と暗殺の2作だけらしいし - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:14:44返信する>>109
それを言うならデスノからのバクマンだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:14:50返信する2発当てれるひとは描きたいテーマが尽きない人か久米田やあだちみたいにワンパターンなのに飽きさせない構成を編み出した人だけだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:16:28返信する>>41
和月は2作目のガンブレイズウェストが盛大に大コケしたんだが
無知は黙ってろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:17:52返信する鬼滅は絵が下手で読まれてなかっただけやから
内容さえ知ってもらえれば瞬く間に広がるのは必然だった
つまり絵が上手いのに大ヒット飛ばせないのは内容が微妙ってことなんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:18:11返信するまぁジャンプ限定にしても、2作以上ヒット飛ばしてる人自体は沢山いる
前作大ヒットしたからといってそれが確実では無いってだけで
岸本みたいにナメてると無理 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:19:02返信する二発目を当てるのは本当に難しいと思う
その漫画家が子供の頃から暖めてきたネタとか全部一発目に突っ込む訳だから - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:19:14返信する>武装錬金は成功した方よな?
その前に GUN BLAZE WEST (全3巻)があるんだなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:20:11返信する>>118
流石に探せばもっとあるはずやろ
あとその要素が引き伸ばしであるか否かってのは読者としてはどこで判断すればええんや?ワンピの王下七武海ですら尾田が自分から明かすまでは引き伸ばし要因と発覚する事なかったし - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:20:20返信するネウロはアニメ化してないとか言うんじゃねえぞ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:20:47返信する金田一の作者は色んな名義で連載持ってるけど独自の発想に乏しい印象やな
どっかで見たような作品のパッチワークばかりだから
どの作品も固有の面白さに欠けて埋もれてる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:21:25返信する一発も当たらない、挑戦もしたことさえないので自分は何も言えんよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:21:27返信する>>94
今日だけはコピペに反応してやるぜ
祝日だけど学生は自宅待機長くて忘れてたのね
それとも毎日が日曜日のニートかな? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:21:35返信するブラック企業も真っ青な週間連載だからなあ
やりたいことをやってるって言っても限界があるしそら燃え尽きるやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:22:46返信する億越えしちゃうとモチベーションが上がらないんやろ単純に岸本も作画せずに原作だけの手抜きやし
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:24:31返信するてんで性悪キューピッド ゴミ
幽白 ダブルミリオン
レベルE ミリオン
ハンター ダブルミリオン - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:27:10返信する>>131
週刊連載というのは漫画家が作品に費やせる作画カロリーが大した事無かった手塚や赤塚不二夫辺りが現役バリバリの大昔だからこそ成立出来てた手法であって、読者の目が肥えまくった事によってその必要カロリーが青天井と化してる現在はもう継続させるの無理なんじゃって意見もある - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:28:56返信する作者の頭が悪いとキャラの言動の節々に作者が現れる
物事を客観的、俯瞰的に捉えることができないから
作者の思考がそのままキャラの思考になるんだ
本来そのキャラでは知りえない情報もって行動したりね
ヒロアカ読むとなんやこれってなってしまう - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:29:28返信する>>128
ていうか才能ありそうな作家大勢にプロデュースしてるから強いんだよな
同じ漫画家に金田一とエリアの騎士続けて書かせても上手くいくわけないし - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:34:01返信する時々やらかんコメントない記事あるけど何なの?密かにやらかんコメント楽しみにしてる俺を弄んでるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:34:02返信するキバヤシは色々な名義で当ててるけど記憶に残るのは金田一だけ ゲッドバッカーズはインフレと最期の展開でゴミと化した
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:36:30返信する小説家でも西尾とか奈須は本物の天才なんやなあ
何作も当ててアニメ化されとるやん - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:38:31返信するBOYの次に描いた無頼男もそこそこ続いた梅澤春人だが、やはりこの男はソードブレイカーという作品を歴史に残した事が最大の功績だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:42:35返信する勇を失った上に
職を失ったな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:44:13返信するイカ娘の作者すら2発目を当ててるんだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:47:09返信するそもそも調子乗ったってなんだ
ヒット作出した作者には当然次作のオファーが行くし、読者も望むってだけだろうが - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:47:52返信する1発目で当てて2発でこける。
これはジャンプ連載の伝統だから仕方がないよね。
ある意味、大当たりはないが飢える人もないサンデー連載のほうが幸せかもしれん。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:47:55返信する昔の作家はそこそこ2作目も当ててたけど今は作品の質じゃなくステマでのブーム感に頼りきりだから全然成功するの居ないよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:48:12返信するまぁ連載雑誌にもよるよな
ジャンプみたいにアンケシステムじゃなければ
多少つまらなくてもある程度連載させてくれるとか - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:49:04返信するDr.スランプ
↓
ドラゴンボール
ONE PIECE
↓ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:50:38返信する鳥山明が出ないのが不思議だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:51:10返信する>>147
RAVE - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:53:59返信する>>145
だからステマで何とかなるんだったらサム8もなんとかなってんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:55:32返信する>>145
(君を攻撃するわけではないが、)
正直、ジャンプでアニメ化した作品の次の連載で打ち切られなかったのは
鳥山明しかしらない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:56:55返信する岸八は調子に乗ってたんだよなぁ
ナルト読者なら読んでくれるだの、尾田に舐めてない?ってキレられるだの
次回作のオファーが行くだけじゃこうはならねーよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:58:56返信する売れて調子コクとダメになるのはお約束
ハングリーさがなくなるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:02:18返信する>>12
マギレコに勝ってから言えwww - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:05:56返信するいわゆる(一応チャンピオンも入れて)四大メジャー週刊少年誌で「二回連続大ヒット」がキツいワケであって、青年誌・月刊誌・姉妹誌に逃げるのはカウントできないと思う
だから井上雄彦はアウト
あと、同じジャンルで二連続はほぼ不可能 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:07:38返信するてか一巻は巻末に用語や設定集がないって聞いた
まさか5巻全部世界観の解説がないわけはないよね? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:08:41返信するぬら孫作者は色々と惜しいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:08:48返信する>>155
>同じジャンルで二連続はほぼ不可能
世の中には何かいても最後はプロレス路線になってしまう
某超人先生みたいな人もいるんですよ(笑) - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:09:00返信するサム8はまだネタになってるけど神尾ゆいは話題にもならずマジに空気だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:11:29返信する尾田はこうなることがわかってるからワンピにしがみつく
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:13:59返信する要は
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
ンプ編集の糞ということ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:16:04返信する一発当てれば大成功
連続してミドルヒット飛ばせば本当の天才
連続して大ヒット作作り続けるような人は神。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:16:39返信する大物作家が2作目で何でコケるか。
簡単な話や。
1作目は編集と一緒になって必死になって作品を作っていくが、売れた後の2作目は作者の慢心とオナニーだけで作られるからや。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:17:29返信するCLAMP「ん?」
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:18:03返信する高橋留美子
うる星やつら
めぞん一刻
らんま1/2
犬夜叉
境界のRINNE
全部アニメ化しとる・・・。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:18:03返信する正直岸本はもう描かなくてもいいレベルで稼いだろうしなぁ。
週刊きつかったら他に移動も簡単だろうし、描く意欲が薄いのかもね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:19:16返信する>>44
ロボは無理やりプロ編へいってなぜか続かされたのが謎 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:19:42返信する>>163
+一作当てて自信をもっているので編集のいう事を聞かず、編集も意見できないから。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:19:45返信する創作まったくゴミだ。騙されるなニセモノくそ野郎。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:19:49返信する>>30
残念ながら自画自賛インタビューはあれひとつだけじゃないし、編集長の太鼓持ち絶賛コメントもあるんだよなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:19:59返信する>>105
新宝島の原作者・酒井七馬はシノプシスを示しただけ
さらに手塚が描いてきた250ページを「長すぎる」と言って約200ページに削った上に、登場人物(海賊)の顔を書き替えた程度
新宝島は少なく見積もっても8割は手塚の功績
その証拠に酒井は新宝島以降はヒット作に恵まれていない
まあ当時、酒井40歳に対して手塚は17歳だから、いいなりになるしかなかった - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:21:17返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:23:03返信する言うてもナルトで一生遊んで暮らせる財産あるんだし
岸本の人生そのものはここでコケたところで安泰じゃろ
まあだからこそプライドに傷がつくだけの結果はやらなきゃよかったと後悔しそうだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:24:41返信する>>165
いや、ひいき目に見ても面白いのは犬夜叉までで、あとは「高橋留美子だから」って感じのアニメ化だぞ
最近の絵の劣化は目を覆わんばかりだし - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:27:21返信するイノタケや浦沢はヒット連発の天才なんだが途中で飽きて作品投げ出すのよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:28:44返信するナルト終わった後もボルトだかなんだかアシに描かせてて見苦しかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:30:16返信する>>63
徳弘正也だけは他のジャンプ作家が皆やった他紙で人気作品の続編や外伝を描くを
けっしてやらなかったそれだけでも超1流。
ただ狂四郎の後半あたりから変な厭世観が強くなって世捨て人みたい思考に陥って
しまっている。
あれが無かったら多分今でも輝いていた。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:31:53返信するまあ年がら年中ムクムクしてるしてる奴もいるし
プライド傷つくだけなら安いもんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:34:05返信する一発屋言うが世のほとんどがsyamuさんすら超えれないゴミだぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:36:05返信するドラゴボの一発屋の鳥山さん
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:42:09返信する>>180
ドクタースランプとドラクエのキャラデザ定期。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:44:49返信する尾田も新作描いたら初っ端から、画面見づらいごちゃごちゃしたの描きそうやし続けてヒットは難しそう。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:46:07返信する個人的に、久保帯人のバーンザウイッチには成功してほしい。読み切りおもろかったし。もし、サムライ8化したらめちゃくちゃ悲しい。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:46:43返信する>>165
大学時代からずっとって化物だなw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:48:29返信するジャンプでヒット二作とも化物クラスなのは冨樫と鳥山だけ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:51:24返信する>>162
手塚治虫ってやっぱり神だわ
ヒット作の数のケタが違う
まぁそれ以上に駄作も描いてるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:51:50返信するガモウも天才の部類じゃったか
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:53:02返信する松井は早くジャンプに戻ってやれよ、岸影よりは期待できる
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:55:54返信する師匠期待してるぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:58:16返信する>>61
うる星やつら
めぞん一刻
らんま1/2
犬夜叉
境界のRINNE
長期連載で5作品描いてるけど平均で10年くらいでしっかり終わらせる
しかもうる星とめぞんは同時期に描いててほぼ同時期に終了 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:59:04返信する富樫が2発とかくっそにわかガイジやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:01:09返信する>>174
むしろ犬夜叉での劣化が顕著だわ
最初と最後で絵が全然違い過ぎてみるに堪えないレベル
話も同じことの繰り返しとあからさまな引き延ばしで今でも黒歴史にされるほどだし - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:02:15返信する>>150
ステマの成功率が100%じゃないだけだろ
ステマ力でしか売れないことの否定にはならん - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:03:07返信する>>154
プリコネに勝ってから言えよwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:04:15返信するゆとりのマウントも
必死さが伝わってくるレベルになったなww - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:04:25返信する>>165
>>190
しかもみんなジャンル違うので当ててるからすごい - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:05:05返信するリンかけ、キン肉マン、ドラゴンボール、遊戯王
ジャンプのヒット作って路線変更が当たったってのが多かったんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:05:57返信する>>192
犬夜叉は「七人隊編で終わっていれば…」って読者に言われてるくらいだしなw
読者離れしたのもそっからだし - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:06:21返信するりりむキッスは主人公がハイスペックすぎて共感得られなかったらしい
そこからの真中 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:07:29返信する>>174
その高橋留美子だからって言うブランドに勝てないのが問題やろw
本当に面白ければ、編集だってプッシュするわ。
結局は、「腐っても鯛」なんだよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:07:33返信する冨樫も一発目のてんで性悪キューピッドは外してるからなあw
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:08:16返信する>>192
全56巻だけどやってることはループだし実質35巻だよな
途中で飛ばし読みしても違和感ないくらい中身がスッカスカで薄い - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:10:32返信する冨樫は初連載以外は全て傑作だから人間確変するもんよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:11:12返信する>>200
今やってるMAOは全然話題にすらされてない空気
犬夜叉の負の遺産のせいだな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:11:47返信する母親が高橋留美子好きだったがらんま以降は興味無くしてたな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:12:24返信する>>198
それをファンにすら言われちゃおしまいだw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:12:50返信するネウロがヒットしてた・・・?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:13:54返信する年齢もあると思うで
創作意欲も衰えていくのがほとんどやし - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:15:31返信する1発すら当ててないお前らがなんで偉そうなの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:15:46返信する>>205
らんまがギャグ系だからその後のシリアス系の犬夜叉じゃ
路線が違い過ぎて離れた読者も多いだろうしな
犬夜叉は全56巻だけど全38巻のらんまより売れなかったし
面白さ=巻数の多さではないんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:16:12返信する四作目後半のキメラアント編が一番評価されてる冨樫はちょっと別格の天才だと思う
メチャクチャ休んでるから出来る事でもあるんだろうが - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:18:40返信するそういえば井上雄彦も一発目は大外ししてるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:19:27返信する>>207
ジャンプでアニメ化される時点でほとんどの漫画家の中で頂点や - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:19:42返信する高橋留美子は10年単位で連載してるからか各世代ごとに支持層がきっちり分かれてて強い
うる星やつら…40~50代後半~
めぞんうる星やつら…40代~50代前半~
らんま1/2…30代後半~
犬夜叉…20代後半~
境界のRINNE…10代~ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:20:02返信する岸本も鳥山も有能なジャンプ担当に当たったのが大きいんだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:20:46返信する結果から過去にマウントって一番カッコ悪いよなwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:22:23返信する高橋留美子は短編とかもアニメになってたからな
笑う標的とか怖かった - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:23:16返信するつーか普通にサムライ8は詰まんなかっただろ
ごり押しだけじゃあ売れないよ
面白いだけでもだめだし
両方そろわないとな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:23:21返信する岸本って絵自体はクソ見にくいし
絵下手下手言われるワンピ以下なのにナルト関係なくなったらそらね - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:23:31返信する一作1億部を連続して出した漫画家は存在しない
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:23:44返信する>>214
うる星とめぞんはほぼ同世代って感じか
直近にアニメ化したRINNEもキッズ人気圧倒的に高いし
やっぱり高橋留美子は現役なんだなと思った - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:24:45返信するサムライならGONZOのサムライ7の方が評判良かったまである
あらすじはまんま七人の侍だから当然なんだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:25:06返信する漫画に限らず創作系は一発ヒット出ると二発目当てるための「もうひと踏ん張り」ができなくなる
過去の栄光とは言わないが、どうしても気合で何とかしなきゃならん局面で踏ん張れなくなる
藤村Pとかがまさにそうで、年齢を重ねた分、逃げ道を探すというか小賢しい真似で「切り抜ける」ことを考えるようになる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:26:05返信する遊戯王以外の活動が独裁政権にNOとアイアンマンな高橋和希ってやっぱ神だわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:26:13返信する岸本の絵の方が今の尾田よりは見やすいけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:26:16返信する>>214
この5作品が鉄板だけど
人魚シリーズと1ポンドの福音と高橋留美子劇場もアニメ化してる
あんまり語られないけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:26:20返信する高橋留美子は確かに凄いけど流石に今は枯れた
輪廻から力尽きた感じて - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:30:21返信する留美子の最新作も地味に好きだ
絵はヘロヘロだけどだんだんキャラが立ってきた - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:32:19返信する>>128
確かにそうだけど能力としては十分だろ。
マガジン黄金期はキバヤシが作ったようなもん。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:33:14返信する久保師匠も一発目のゾンビパウダーは外してるし
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:38:44返信する>>12
今日のアニメ楽しみや
早く叩きたい - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:41:32返信するヒカ碁→デスノ→バクマンを立て続けにヒットさせた小畑先生はすごい
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:43:21返信するマジンガーZ
キューティーハニー
ハレンチ学園
バイオレンスジャック
デビルマン
獣神ライガー
ゲッターロボ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:48:21返信するガッシュは一発屋やったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:51:42返信する高橋留美子はもうサンデーじゃなくて
スピリッツあたりに移ってほしいなぁ
青年向けの読み切りのほうがはるかに面白い - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:54:44返信する>>204
やってることが犬夜叉と同じだから真新しさがないし
犬夜叉で劣化した絵も加わったらそりゃ空気だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:55:01返信する>>73
新刑事ネタや大阪ネタを繰り返したり
寿司屋にいったり
後半は明らかに失調してたけどな
よくまとめにあがる薀蓄系もどんどんネタに困ってた感あったし - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:55:13返信する>>41
和月は一発屋だろう - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:56:50返信する>>210
犬夜叉で無駄な時間を費やしたのは紛れもない事実
同じ敵と何度も追いかけっこを繰り広げ、
初期と途中からの絵を見たら劣化がよくわかるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:57:52返信する>>221
当時の個人的な感覚でいうと
うる星とめぞんの読者ってわりとバラけてたよ
両方読んでるって人はもちろんいたけど
どっちかだけって人もいた
めぞん派は「うる星はオタク臭がひどい。ギャグ漫画はあんまり好きじゃない」
うる星派は「響子の性格が嫌い。そもそも未亡人じゃん。三鷹しね。ヒロインもヒステリックなやつばかり」
みたいな感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:58:31返信する高橋留美子はバトル描写が下手くそなのがな
らんまと犬夜叉を見てると同じ構図ばっかりで笑える - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 14:00:52返信する>>239
犬夜叉「新技習得」
敵「逃げる」
犬夜叉「技を出す」
敵「技対策したから効かない」
この繰り返しだしな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 14:02:07返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 14:03:29返信する>>242
味方「風穴」
敵「毒虫ブーン」
味方「風穴使えん」
これも忘れず - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 14:05:15返信するハガレンの荒川は以降も結構上手くやってるな
鬼滅はどうなるか - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 14:06:13返信する>>239
バトル描写もだけど、犬夜叉は主人公とヒロインとヒロインの前世の三角関係が愛憎渦巻くドロドロしでなぁ
主人公は二股だしヒロインも嫉妬する割に自分も二股したりで色々ヤバい - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 14:06:54返信する昔は情報が少なかったからいろいろかけた。今は簡単に過去の作品と比較されるし縛りも多くて作家はやりづらいと思う。
名前簡単につけただけで非難されるしね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 14:07:27返信する>>245
高橋留美子とかいう女漫画家の大正義がいるから
荒川はあと1,2発は当てないと並べないな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 14:07:47返信するおまえらなろう作家がもし2発目も当てたら今度こそ認めるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 14:08:08返信する長期連載の中だるみを引きずって始めるから
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 14:09:17返信する>>240
だって留美子は「うる星を描くの疲れたらめぞん描いて息抜きし、
めぞんを描くのに疲れたらうる星描いて息抜きしてた」って言うくらいだし - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 14:10:53返信する>>251
趣味:漫画を描くことだしな
もはや漫画を描き続けないと生きていけない人 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 14:12:18返信する>>245
荒川弘は異常過ぎてな…。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 14:14:29返信する桂正和はタイバニも凄かったしな、あの人は例外的に好きなもん描かせた方が良い
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 14:19:29返信するお前ら2発の判定がゆるい
藤崎竜とかロング連載多いけど、あれだってナルト一発で全部消し飛ぶだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 14:23:59返信する>>248
銀匙やアスラン、百姓日記と色々書いてるし充分だろ
高橋留美子とか犬夜叉以降ジャンプ顔負けの引き延ばしっぷりで劣化しかしてない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 14:24:53返信する日本人でない奴が通名つかって日本に寄生してるかぎり
お前らはハンパ者のチョンカスなんだよ
ま、グックオスwはもっとがんばれってこったww - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 14:25:00返信する西義之はゆるしてくれめんす
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 14:29:41返信する>>256
これ
留美子は確かに凄いけど、作品の本数とかの話より単純な作品の出来で見ると荒川はやっぱ凄い
超える超えないとかいうガキみたいなことは言いたくはないけど
ただ、またなんか描いてほしいです。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 14:35:50返信する荒川は妊娠も出産もしながら連載を欠かすことがない時点で凄いけどな
性別度外視でやべー漫画家だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 14:37:17返信する>>140
そのあとカウンタックが結構長期連載してる
主人公が普通のサラリーマンという - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 14:42:41返信するボーボボの作者は次作で8周打ち切りという伝説作ったからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 14:42:50返信するたまに鳥山明て実在してるのが不思議な気持ちになる
個人があのキャラクター 世界観を作りだしたとか信じられない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 14:43:52返信する>>261
その後、サーファーものやって速攻でコケてたな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 14:46:56返信するサムライ8とかいうのよく叩かれとるけどナルトの作者やったんか
はえー - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 14:48:35返信する>>263
何がすごいって元ニートって事だよな
暇で通ってた喫茶店でジャンプ見て書こうと思ってこれは文字通り漫画かよって展開 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 14:50:20返信する流石キバヤシだわ。
こういう編集がジャンプにいないんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 15:04:45返信する鳥山神にひれ伏せ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 15:21:28返信する手塚治虫を超える人は絶対いない
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 15:24:33返信する>>256
アルスラーンなんて原作つきなうえに
原作ファンから非難轟々の出来栄えでどんどん売り上げ落ちてるじゃん
原作付きをだすなら爆死した獣神演武を忘れるなよ?
高橋留美子が犬夜叉で終わったっていうけどメジャー作だけでも荒川のだした作品数こえてて
それ以外にもプチヒットや短編があるんだぞ?
高橋留美子と荒川では格が違いすぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 15:24:33返信する>>269
漫画の神様と人を比べるなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 15:26:20返信する>>260
んなもんは個人差なんだからどうでもいい
作品としての面白さには関係ないし
銀匙はクソだったよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 15:28:28返信する>>270 そもそもその二人を比べるのは個人的におかしいと思うけどねー
漫画家歴だけで言えば高橋の方が長いんだし、作品数も多いのは当然だもん - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 15:30:39返信する>>272
めちゃくちゃブーメラン返って来てるじゃねーか
アニメ化も映画化もして賞まで貰っててクソはお前の意見でしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 15:38:20返信する>>269
絵と売り上げなら越えてる人は結構いる
作品数とページ数とヒット数と影響力で超える人はいない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 15:39:15返信する>>232
どれも原作違うやん - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 15:44:11返信する>>150>>193
そもそもサム8はステマなんかしてない
サム8がやったのはゴリ押し。ゴリ押しとステマは全然違うぞアホ
売り手や広告代理店が執拗に宣伝するのがゴリ押し
売り手が【消費者を装って】宣伝するのがステマ
ステマの場合、匿名掲示板やまとめサイトやツイッターなどでやたらと賞賛するコメントが書き込まれるのが特徴。だがサム8の場合はものの見事に賞賛コメなんて無かったから、サム8はステマしてないのは確実
サム8の爆死で証明されたのは、ゴリ押しはあまり効果ないということであって、ステマの効果に関しては未実証のまま - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 15:55:04返信する>>86
クリスも深川三代目もやったけどね
あの量を週刊連載してたら他の物書きたくても無理だろう - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 16:07:11返信する>>270
自分に全く関係ない人間同士を比較してマウントとって何が楽しいんや…。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 16:09:27返信するサム8は岸本が描いてれば結果変わってたんじゃないの。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 16:11:22返信する>>277
ステマもしてたけどな、ダイレクトマーケティングが激しすぎてステマすら霞んでただけ
ジャンプラで何故か新連載のクセに人気漫画と一緒にアイコンが用意されてたし - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 16:15:28返信する仏ゾーン!
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 16:25:07返信するナルト以外は当てたって言っても一生遊んで暮らせるレベルじゃないから厳しいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 16:38:58返信するサム8は話がわかりにくい上にキャラクターが地味なので推していこうにもフックがなかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 16:58:00返信する高橋留美子は手塚治虫に並べて評される事がある程度には天才だからな。
全巻無料化で久々にらんま読んだけど今読んでも各キャラ可愛いのは凄い - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 17:18:23返信する誤打とはいえ、いいちこ100%でクスッときた
酒漫画かな? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 17:25:17返信するゆでたまごはキン肉マン終わった後ひどかったなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 17:33:32返信するDr.スランプとドラゴンボールで2作連続視聴率30%超えを果たした鳥山明最強すぎて他はザコ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 17:55:17返信する原哲夫わすれてないか
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 18:00:26返信する>>177
かつてのヒット作の続編や外伝をやらなかった作家では、桂正和先生も当てはまる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 18:02:18返信するジャンプ漫画家はだいたい一作目でインプットを使い果たして出涸らしになる
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 18:24:21返信する昔からだよ
車田正美も原哲夫もヒット後に大苦戦してるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 18:55:28返信する島袋光年も実際凄いわけだな
たけしもいつかアニメにならんかな… - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 19:27:24返信する>>270
犬夜叉で終わった(劣化した) - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 19:31:32返信する高橋留美子の今の連載作品については知らんけど
あんなにダラダラ蛇足で続いて文句言われてた犬夜叉がやっと終わった後も
次作の境界のRINNEでキッズ層中心に人気だし世代交代しっかり成功してるんだよなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 19:34:10返信する>>248
荒川弘自身が高橋留美子をリスペクトしてるからね
同格に扱うなんて許さないだろうしおこがましいと思ってそう - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 19:39:10返信する>>297
あだち充「高橋留美子作品で境界のRINNEが一番好き、主人公もヒロインも」
荒川弘「初めて買った漫画がうる星やつら(16巻)でした」
藤田和日郎「読み切りの笑う標的を見て漫画家を志しました」
椎名高志「嫁が留美子先生の元アシスタントでお世話になりました」
留美子は漫画家界隈でもリスペクター多いな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 19:39:55返信するサムライ8叩き記事いい加減しつこいぞやらハゲ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 19:40:34返信する>>274
妊娠云々は作品に関係ないってのがどこがブーメランだカスw
言ってみろカスw
映画になった数でいえばうる星が何回映画になったと思ってんだカスw
それともクソ実写がアニメよし上だと思ってる知恵遅れかカスw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 19:42:58返信する>>298
少年漫画で「空から美少女が」ってのはこのへんからだからなぁ
『うる星』がなければ『ああ女神様』も生まれなかったかもしれないし
そうでないかもしれない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 20:07:19返信する>>298
多分鬼滅の作者も高橋留美子の作品読んでるはず - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 20:13:34返信する>>37
なんと無謀な
そりゃ早死にするわけだ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 20:20:06返信するそんなもんゆでたまごや原哲夫みてたらわかるだろう。ジャンプはベテランだろうが人気なかったら切るぞ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 20:49:54返信する>>301
うる星は読み切り版では「何故かラーメンを二杯作ってしまった。食ってると突然虎シマビキニの女が現れた。って話だったんだぞ。」 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 21:20:38返信するジャンプには二作目のジンクスがあるからな。
大ヒット飛ばすと次回作は高い確率で失敗する。
理由は簡単、作者もファンも前作のイメージに引っ張られてしまうから。
松井優征のような例外もあるが、
結局、数年後ヒット作の続編になってしまう。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 21:25:14返信する描いた作品全部当てる高橋留美子が異常なだけなんだよなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 21:29:56返信する>>296
RINNEは前作の犬夜叉がハードシリアスだった分、気軽に読めるようにしたいって留美子が言ってたからね
子供にもウケてるのをインタビューすごく喜んでたわ
「漫画やアニメは子供のためにあるもの」っていう人だし漫画家冥利に尽きる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 21:32:48返信する>>298
あだちは留美子と80年代から長きにわたりサンデーを牽引してきた戦友だし
藤田は留美子がいるからサンデーの漫画家になったわけだしな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 21:36:08返信する高橋留美子はどの連載作品も固定ファンが付いてるから続編描いても売れるだろうに
それをあえてしないところに潔さがあるというか、好感持てる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 21:40:35返信する>>310
留美子は「一番思い入れのある作品は何ですか?」ってよく聞かれる質問に
いつの時でも「今(その時)描いてる作品が一番」と答えている
過去作品はもちろん大切な自分の作品だけど、それにすがらずに良い意味で割り切ってる
プロ中のプロやで - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 21:41:00返信するナルト一回終わらせだけでも有能だけどね。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 21:42:58返信する>>287
♪またきみ~に~恋してる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 23:27:11返信する水島新司は野球以外何作も描いてるぞ、男どアホウ甲子園が原作付きで売れてから野球漫画描き出したから。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-21 03:08:33返信する尾田が次の作品を描くことを楽しみにしているw
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-21 03:11:03返信する>>9
ヒラヒラくん青春仁義
ヒラヒラくん青春音頭
2作も当ててる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-21 03:25:46返信する>>106
エンジェル・ハートは? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-22 15:24:32返信する4巻くらいは泳がせてくれるんやな
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