一発当てたジャンプ漫画家「また長期連載の漫画描いたらヒットするやろなぁ」→結果・・・

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名前:名無しさん投稿日:2020年03月19日


調子乗った結果がこれ

椎橋寛
ぬら孫 全25巻 アニメ化済み
神尾ゆい 全4巻

西義之
ムヒョ 全18巻 2020夏にアニメ化
ぼっけさん 上下巻

田村隆平
べるぜバブ 全28巻 アニメ化済み
腹ペコのマリー 全4巻

岸本斉史
ナルト 全72巻 アニメ化済み
サムライ8 現在4巻

松井優征
ネウロ 全23巻 アニメ化済み
暗殺教室 全21巻 アニメ化済み

もしかして松井優征は天才か?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月19日


留美子「ん?」
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月19日


暗殺だけわかる
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月19日


武装錬金は成功した方よな?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月19日


2発当てるのがそもそもすごい
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月19日


松井はほんまに天才やわな
 
 
 

11 名前:名無しさん投稿日:2020年03月19日


ぬら孫の作者その間にもう一個なかったっけ?
ヴィジュアル系の主人公の妖怪漫画

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月19日


>>11
イリーガルレアやな
ワイ、意外とあれ好きやったで

 
 
 

14 名前:名無しさん投稿日:2020年03月19日


あだち充「へ?」
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月19日


>>14
映像化作品が10を超えるという
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月19日


高橋和希とかいう一発屋
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月19日


50巻以上書かされると他の漫画で使えたネタも根こそぎもってかれるから
絶対売れない法則がある
ここで更にヒット飛ばせるのはガチの天才

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月19日


当たらなくてメジャー2ndみたいなのが一番悲しい
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月19日


幽白→レベルE→ハンター
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月19日


感性で当てたネウロに計算で当てた暗殺
二作目は頭使わんとな

 
 
 

28 名前:名無しさん投稿日:2020年03月19日


小畑健
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月19日


>>28
ゆーて作画やからなあ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月19日


なんかマガジンとかで原作やりまくってる人おらんかったっけ
 
 
 

34 名前:名無しさん投稿日:2020年03月19日


腹ペコのマリーってそんなおもろなかったんか
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月19日


>>34
おもろかったけど、内容が劣化べるぜバブ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月19日


有能な作画って有能な脚本に当たる率高い気がするが
マッチングしてんのって編集なんやろか?

 
 
 

43 名前:名無しさん投稿日:2020年03月19日


西尾維新はオリジナル漫画の脚本やると
糞つまらないイメージ
ちなエアプ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月19日


>>43
めだかボックスは小説なら面白かった
結局外伝のノベライズが面白かったからな
漫画だとキャラ付けが胸焼けするんや

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月19日


松井は2作ともちゃんと終わらせたのが凄いわ
しかも打ち切りを考慮に入れて節目節目でそれなりの山場を作っていつ切られてもいいようにしてたらしいし

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月19日


富樫「さーて新しい漫画描くか」
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月19日


こいつはガチでびびった

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名前:名無しさん投稿日:2020年03月19日


漫画家もミュージシャンも大事なのは
「自分の個性と新しい作風の融合」
やと思うわ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月19日


あだち充はまじでH2が神さっきCoCo壱でよんで最後のシーン考察読みふけってたわ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月19日


週刊誌はサンデー派ワイやっぱりサンデーが1番面白いことに気づく
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月19日


だいたいの漫画家って最初のヒット作で燃え尽きるんだよな
特に熱血系
何故か一度離脱した漫画家は返り咲くことが少ないし

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月19日


連載初期は打ち切りになるかも・・・って考えるけど長期になるとそこら辺の感覚なくなるんかな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月19日


チャゲチャはやりたくてやったのか
編集に無理やり連載さたのか
どっちやろ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月19日


澤井は壊れてしまった
どうしたんやほんまあんな漫画描いて

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月19日


りりむキッス 2巻

いいちこ100% 19巻
何があったのか

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月19日


ガッシュの作者の人も自由に作らせたらひでえの出来上がったしな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月19日


男どアホウ甲子園 28巻
一球さん 14巻
おはようKジロー 29巻
あぶさん 107巻
ドカベン 48巻 大甲子園 26巻 プロ野球編 52巻 スーパースターズ45巻
売れようが売れまいがひたすら野球しか描かない御大は凄い

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月19日


漫画太郎先生は天才やったんや
珍遊記 実質映画化
地獄甲子園 映画化

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月19日


桂正和
ウイングマン 13巻
超機動員ヴァンダー 2巻
プレゼント・フロム LEMON 2巻
電影少女 15巻
D・N・A2 5巻
SHADOW LADY 3巻
I”s  15巻
ZETMAN 20巻

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月19日


実質2連発の冨樫は凄いんやなって
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月19日


小学館「金田一おもしろいから探偵漫画描け」
YAIBA作者「おかのした(つまらなさそうやし…どうせすぐ終了するやろ)」

 
 
 




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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:13:51返信する
    マジかよラブライブすげーな
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:15:01返信する
    間に合ったな
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:17:28返信する








  4. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:17:36返信する
    黒子→ロボをわすれてるな
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:19:04返信する
    で、FGOに勝てるの?
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:19:06返信する
    滅びろサイバーエージェント
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:19:10返信する
    やっぱ樹林やな
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:19:40返信する
    CoCo壱なんて漫画読むほど待たないだろう
    食ってから読むのか
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:20:09返信する
    あだち充は1作だろ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:21:36返信する
    五等分の作者も似たような道辿りそう
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:22:45返信する
    まぁ実際調子乗ってたのは岸恥くらいだろ
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:23:36返信する
    >>5
    アズレンに勝ってから言えよwww
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:24:17返信する
    >>8
    食事時外して居座ってるんじゃね
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:24:38返信する
    松井みたいに作風に個性あるとそれだけで強いな
    ムヒョの人も悪くないんだが
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:25:04返信する
    冨樫も昔エロコメ書いてなかったっけ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:25:11返信する
    コナンは後追いなのに金田一超えちゃったよな…
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:25:12返信する
    コナンは永遠に終わらんのやろな
    こういう長期連載のファンじゃなくてよかった
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:26:12返信する
    キバヤシは間違いなく天才なのは事実
    但し本格的な原作者でなく単なるマガジン編集時代からあまりにストーリー展開に口挟んできてまるで自分が原作者の様に振る舞ってたからそこで反発されて喧嘩別れ起こした例もあったりした
    金田一の原作から金成陽三郎が降りたのはそれが原因
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:26:40返信する
    松井優征今何してるの?
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:27:11返信する
    ネウロとムヒョロジは文庫版で置いておきたい感がある
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:27:12返信する
    >>14
    ムヒョの人はとうとうエロ同人描くまでに落ちぶれちゃったしな
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:27:41返信する
    古参に媚びないのは好感が持てる
    一方のサンデー……
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:28:44返信する
    松井はあの下手くそな絵で二回当てたから殿堂入りしてもええわ
    ネウロ大好きです
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:28:46返信する
    >>19
    ちょっと前読み切り書いてたけどあんまおもろくなかった
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:29:14返信する
    だいたい前の連載のイメージが残ってるから
    その類型や大きくはずれすぎるとこれじゃない感、偽物感がでてはずれやすい
    前者のいい例が北斗の拳のサイバービーイングブルーで、後者のいい例がミスター味っ子のあとのWARASHI
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:30:08返信する
    2作目以降が売れない漫画家さんって、「この作品は前作よりも面白いのに、何で人気が出ないんだ!」って感覚なのかな。或いは「あの頃(売れた1作目)の勢いや発想は、今の自分には出せないな…」と心のどこかでは思ってるのか。
    すごい気になる。
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:30:18返信する
    ずっと少年誌だけでやるのは辛い
    読者連れて青年誌に移行するのがベター
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:30:45返信する
    そら自分の引き出し全部やるのが最初の作品やからな
    何発も出すのが異常
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:31:17返信する
    サンデーはコナン終わったら間違いなく休刊するって言われてたら
    なら終わらせなきゃ良いんだろ?とばかりにスピンオフの連載始め出して草
    マジで週刊少年コナンにでもn改名すりゃいいのに
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:31:24返信する
    >>11
    サム八自画自賛してるあの漫画さえ世に出なきゃあそこまで叩かれんかったのにな
    自分か画八がBORUTO書いてた方が良かったんちゃう?
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:31:35返信する
    桂正和のジャンプ時代は10巻もでれば超ヒットの部類だったしね
    今のジャンプは伸ばしすぎ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:32:39返信する
     
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:32:53返信する
    藤子不二雄もすごいよな
    どれがどの作品かさっぱり知らないけど
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:32:55返信する
    アラレとDBで2回当てた鳥山ってやっぱレジェンドだわ
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:33:45返信する
    >>31
    週刊連載だと4巻がだいたい1年基準だから10巻だと2年半で
    黄金期のジャンプでそれだけ連載続けば長続きの部類
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:34:19返信する
    ドラゴンボールのせいでアラレちゃんの大ヒットが霞む鳥山という天才
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:35:24返信する
    連続で当てるのは難しいわな、手塚治虫なんか400作品ぐらい描いて当てたの30発ぐらいやから大したことないぞ
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:35:44返信する
    空知は銀魂完結以降動きがないけど新連載は考えてないのかな
    あれも画力の低さを話やセリフでカバーするタイプだからもう一発位当てられそうな気もするが
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:35:51返信する
    前作が売れれば売れるほど次作のキャラクターが前作引きずってこれじゃない感でるからな
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:36:25返信する
    ぶっちゃけコナンよりヤイバの方が好き
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:36:46返信する
    30巻あたりで止めた人は次も面白い印象かな
    井上雄彦、和月伸宏、島袋光年、荒川弘など

    70巻超えてると燃え尽きちゃうのか一生暮らせる金手にして以前ほどやる気でないのかわからんがつまらん。
    一歩の作者とか今の時点で糞だから次の漫画は盛大にコケそう
    ってか震災の漫画どうなったんだろw
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:37:20返信する
    武井集英社と縁切って移籍した先での講談社でもマンキン描いてるんだから一発屋の悲哀を感じるというかある意味凄いっていうか
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:38:43返信する
    高橋留美子という巨人
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:39:18返信する
    >>4
    それだよなあ
    ロボは7巻まで出たが、ほんと空気だった
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:39:46返信する
    実際、次作のヒットがほぼ確実レベルで期待されてたのって岸本くらいでしょ
    サム8がなかった世界だとしてもブリーチの次作ですら危ういくらい世知辛い
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:39:55返信する
    >>42
    言うてそのマンキンで当てた一発がクソデカいんだからしがみついてもしゃーないやろ
    マンキン打ち切りの次に描いたユンボルが当初まさかの10週打ち切りだったし
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:40:00返信する
    >>41
    島袋は止めたんじゃなくて、捕まった
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:40:30返信する
    ジャンプ漫画家の話してんのにそれ以外のマ漫画家あげてるやつはなんなんだ
    ジャンプ以外なら2発以上当ててるやつもそりゃいっぱいいるだろ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:40:32返信する
    あだち充という黄金ワンパターンで何度でも当てれるヤツ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:41:20返信する
    >>37
    そんだけ描いてるのがもう化物
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:42:05返信する
    >>41
    半分犯罪者やんけ
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:42:17返信する
    矢吹
    black cat → toloveる

    岡本倫
    エルフェンリート → 極黒

    この辺はアニメ化連続してて凄いよな
    パラレルパラダイスもアニメ化しそうだし
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:42:59返信する
    一作に全てを懸ける長期連載が得意なタイプと、そこそこの長さのタイプのをコンスタントに作るのが得意なタイプってのが漫画家にはそれぞれいるからな
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:43:29返信する
    空知はどうなるかな
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:44:50返信する
    >>40
    新連載当初は直ぐにネタに詰まってヤイバ続編に逃げるだろうと思っていたぜ
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:45:17返信する
    あずまんがによつばとって2回当ててるあずまも割と凄いよな
    よつばとで取材と加筆修正に命燃やすマンになっちゃって休載漫画家のの常連になるとは思わなかったが
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:45:33返信する
    原作者は作画より目立たんけどヒット当てまくってる人けっこういるよな
    長崎尚志とか好き
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:46:44返信する
    諌山、吾峠、春場はどうなるかな?
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:47:00返信する
    >>49
    読者が入れ替わっているのなら健全な事だと思うが実際はどうなんだろう
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:47:14返信する
    岸本が死んだのはまた少年漫画やろうとしたから以外にないと思ってるよ
    自分の引き出しの少年漫画の面白い事は全部やった後でもっかいやれはそらキツイで。
    やるんだったらまったく別ジャンルか青年誌でやらせてあげるべきだったわ
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:47:16返信する
    >>53
    高橋留美子はいかれてるなw
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:47:20返信する
    冒頭の作品群って(ナルト以外)ジャンプ的にはさほどヒットじゃなくね?
    切るほどじゃないから長く続いてアニメ化のチャンスもあったけど、どれも中堅程度だろ
    他誌だったらヒットの数学かもしれないけど…
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:47:41返信する
    徳弘正也なんて十分レジェンドの域なんだけれど
    今のキッズはカレーのおかわりのあれと尾田の師匠しか覚えてないだろうなあ
    今アシを雇えるほど金ないから奥さんと細々と描いてるって話だけれど
    漫画家の栄枯盛衰は悲しいわ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:48:14返信する
    秋本治とか荒木とか尾田とかのウルトラ長期連載組はどう判断すればええんやろ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:48:33返信する
    武装錬金はアンケートとそれ以外の人気の剥離がデカかった感じがあるな。
    アニメ化もしたし本誌での連載終了後も回数もらえたし根強い人気あるし良かった類だと思うが。
    でもるろ剣と武装錬金の間にあったやつ忘れ去られがち。
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:50:17返信する
    >>58
    たぶん、その中で一番駄目そうなのが春場だと思う
    描きたいこと先に思いついて話練るタイプだけれど
    そのために展開をいそぎすぎて練り上げが足りない
    前のシリアスも原作付きとはいえ駄目だったし、
    頼みの絵も今は劣化してるしと春場には期待してない
    そのうち、新五等分とか、続五等分とか銘打って続編やりそう
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:50:28返信する
    アズレン→人気No.1
    アークナイツ→人気No.1
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:52:06返信する
    >>64
    秋本治に次作を期待する方がもう無駄だな
    さすがに感性が老いすぎてつまらない
    全盛期に描いたミスタークリス1~2巻はさすがの域で
    この頃の感性であの続きを描いてほしかった……
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:52:31返信する
    調子乗れてたのはナルト作者くらいで
    他は多分死に物狂いだろ
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:53:18返信する
    まだまだ面白いのに惜しまれつつ終わった作品の人は二発目も当てるイメージだな
    ぬら孫みたいに後半からすんげーつまらんから終わっただけの作家はダメだわ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:53:18返信する
    ジャンプで二発当てるのは難しい。ジャンプで一発当てた後、青年誌に行くのが正解
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:54:31返信する
    >>64
    岸本を見て学ぶ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:54:38返信する
    >>64
    秋本はネタに詰まりやすいと言われがちなギャグ漫画で40年間休載ゼロだった事自体が凄い
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:54:52返信する
    松井は過大評価だよな
    ネウロと暗殺2本合わせても鬼滅より売れてないんだが
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:54:54返信する
    >>37
    桁が違いすぎる…
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:55:11返信する
    >>63
    水戸黄門のヤツとか好きだったけどあんまり続かなかったな
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:56:13返信する
    >>71
    二発はそれなりにいる
    難しいのは三発目
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:56:18返信する
    そりゃブリーチみたいなカルピス漫画ばかりになりますわ
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:56:26返信する
    こち亀の作者はこち亀の絵しか描けないから
    もう新連載やっても売れることは無いんだよな

    40年で終わらず、50年くらい粘れば良かったのにね
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:57:28返信する
    >>68
    末期のこち亀って自分が興味を示した作品やガジェットの宣伝漫画みたくなってたよな
    まぁ60過ぎてからガルパンや艦これをそれぞれ丸々1話使って取り上げた時はすげぇと思ったが
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:57:44返信する
    マンガ読んでるおっさん気持ち悪いな

    他にすることないの?
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:58:23返信する
     
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 10:59:41返信する
    あだち充は6作くらいテレビアニメあるよな
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:00:19返信する
    岸影が枯れてたのはナルトの五影会談以降で察するやろ
    あの戦争編絶賛してたのは盲目的な信者だけだぞ

    原作監修してるボルトもクソだったし、サムライ8に期待してた奴らアホやないか?
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:00:45返信する
    >>37
    あと10年生きてたら短編読み切り入れて20作ぐらい追加されてそうな恐怖
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:01:03返信する
    秋本治は自分でこち亀終わらせて美少女漫画描きたい欲にやられたんよ
    こち亀絵の美少女やけど
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:01:11返信する
    >>83
    だいたい同じ顔で似たような恋愛劇繰り広げて飽きたわw
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:01:22返信する
    >>80
    そういう二次オタ趣味に秋本が開眼しちゃったのが100巻辺りからこち亀がつまらなくなった根本的な原因でもあるけどな
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:01:29返信する
    まぐれでヒットするのもすげーけど二発目当てることできたら本物だよな
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:02:02返信する
    冨樫のキューピットを抜かすな
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:02:03返信する
    二発目はネタがない若さがない金はあるのでハングリー精神もないからのスタートやからな。
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:02:42返信する
    岸影の何よりも失敗だったのはナルトと同じ和物にした結果劣化ナルトになった事やな完全に世界観違う作品にしなかったのは悪手
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:03:23返信する
    20年代のジャンプ新連載には期待が持てそうにないのが怖いね

    どうすればええんや
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:03:34返信する
    怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:03:39返信する
    ずっと待ってた好きな作者の新作がヒットすると嬉しい
    稲垣のDr.ストーンとか正にそうだった
    古味のニセコイみたいに明後日の方向の時もあるけど
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:03:47返信する
    >>15
    性悪キューピットはアニメ化すると化けるかも
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:04:08返信する
    >>87
    それが当たり続けるからすごいんだよ、あだち充は
    初期からあんな感じだぞ?
    台詞がすっげえくせえけれど
    ナインなんて情報まったく知らなきゃタッチとどっちが先連載されてたっけ?
    って悩むぐらい絵柄も進歩がない
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:05:16返信する
    >>93
    アンアンには期待してる
    絵柄古いけれど
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:05:38返信する
    >>84
    ナルト後半がクソだったから新作に期待したんや…
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:06:01返信する
    手塚は自分の絵柄がディズニーからの影響を脱しきれない事に死ぬまでコンプ抱えてたのが異常な多作になった一因でもある
    絵で魅せれないならストーリーでカバーするしかないやろって事
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:08:22返信する
    なんだかんだ今のジャンプ好きやで
    好きな作品ほぼ終わりそうだけど
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:08:24返信する
    腹ペコのマリーはガッカリやったな
    読み切りの時タイガー兄とドラゴンの方がまだ面白かったわ
    そっち路線で頑張れよ
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:08:28返信する
    原哲は
    デビュー作 鉄のドンキホーテ 読み切り
    新連載北斗の拳大ヒット
    2発目 猛き龍星 大コケ
    3発目 サイバーブルー 大コケ
    4作目 原作と脚本を付けた花の慶次 中ヒット
    その後は時代劇路線に 影武者徳川家康 左近 雲の彼方へ いくさの子織田信長等
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:09:00返信する
    高橋和希はその一発がビッグバンだから
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:09:20返信する
    >>100
    あの人を最初に有名にした新宝島も原作付きなんだよな
    一番有名にしたのはコマ割りやらな気がする

    古本屋であったから買って読んだが今の感性で読まない方がいい漫画だと思った
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:09:28返信する
    キャッツアイとシティハンターで2連続当てた北条司の名前がここまでで一度も出てこないとかお前ら何やってんだよ
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:09:33返信する
    聖闘士星矢と SILENT KNIGHT翔 の時代からある問題なので……

    むしろヒットを飛ばし続けるのがバケモノなんだ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:09:50返信する
    どうせ劣化版をやるくらいならサム8もボルトも無かった事にして火影ナルトを主人公にして連載して欲しかったわ
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:10:28返信する
    ヒカルの碁からのデスノ
    良くヒットさせたわw
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:11:08返信する
    >>102
    TSネタで中国拳法とからんまとネタが被るから避けたんだろう
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:11:25返信する
    青山はコナン40巻くらいでまとめとけばあと2作くらいヒット作作れてただろうに。
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:11:36返信する
    編集「これでわかっただろ?岸本のようになりたくなければ鬼滅をここで終わらせることは許されないのだよ」

    作者「カルピスの呼吸!」
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:12:58返信する
    >>107
    あの人あれでリンかけ、風魔の小次郎、聖闘士星矢と
    ジャンプ本誌で三発あてた数少ない漫画家の一人だよ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:13:09返信する
    >>109
    そこは原作違うから同じ作家と言う印象じゃない
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:14:08返信する
    1作品でも大ヒット · レジェンドは意味合いが違うでしょ
    釣りキチ三平 ( 矢口 高雄 ) とかさ
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:14:11返信する
    >武装錬金は成功した方よな?
    るろ剣と武装錬金の間に打ち切りしたのがある
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:14:22返信する
    そもそも作画が別な時点でナメてるんだよなぁ
    ナルトを描いてた頃の熱意を感じられない
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:14:36返信する
    連チャンで当てた漫画家よりも一切の引き伸ばしや伏線放置なく完璧に円満で作品終わらせた漫画家の方が貴重な気もするが
    ジャンプだと認定されてるのって封神演義と暗殺の2作だけらしいし
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:14:44返信する
    >>109
    それを言うならデスノからのバクマンだろ
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:14:50返信する
    2発当てれるひとは描きたいテーマが尽きない人か久米田やあだちみたいにワンパターンなのに飽きさせない構成を編み出した人だけだろうな
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:16:28返信する
    >>41
    和月は2作目のガンブレイズウェストが盛大に大コケしたんだが
    無知は黙ってろ
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:17:52返信する
    鬼滅は絵が下手で読まれてなかっただけやから

    内容さえ知ってもらえれば瞬く間に広がるのは必然だった


    つまり絵が上手いのに大ヒット飛ばせないのは内容が微妙ってことなんだよ
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:18:11返信する
    まぁジャンプ限定にしても、2作以上ヒット飛ばしてる人自体は沢山いる
    前作大ヒットしたからといってそれが確実では無いってだけで

    岸本みたいにナメてると無理
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:19:02返信する
    二発目を当てるのは本当に難しいと思う
    その漫画家が子供の頃から暖めてきたネタとか全部一発目に突っ込む訳だから
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:19:14返信する
    >武装錬金は成功した方よな?

    その前に GUN BLAZE WEST (全3巻)があるんだなあ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:20:11返信する
    >>118
    流石に探せばもっとあるはずやろ
    あとその要素が引き伸ばしであるか否かってのは読者としてはどこで判断すればええんや?ワンピの王下七武海ですら尾田が自分から明かすまでは引き伸ばし要因と発覚する事なかったし
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:20:20返信する
    ネウロはアニメ化してないとか言うんじゃねえぞ!
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:20:47返信する
    金田一の作者は色んな名義で連載持ってるけど独自の発想に乏しい印象やな
    どっかで見たような作品のパッチワークばかりだから

    どの作品も固有の面白さに欠けて埋もれてる
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:21:25返信する
    一発も当たらない、挑戦もしたことさえないので自分は何も言えんよ
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:21:27返信する
    >>94
    今日だけはコピペに反応してやるぜ
    祝日だけど学生は自宅待機長くて忘れてたのね
    それとも毎日が日曜日のニートかな?
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:21:35返信する
    ブラック企業も真っ青な週間連載だからなあ
    やりたいことをやってるって言っても限界があるしそら燃え尽きるやろ
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:22:46返信する
    億越えしちゃうとモチベーションが上がらないんやろ単純に岸本も作画せずに原作だけの手抜きやし
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:24:31返信する
    てんで性悪キューピッド ゴミ
    幽白 ダブルミリオン
    レベルE ミリオン
    ハンター ダブルミリオン
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:27:10返信する
    >>131
    週刊連載というのは漫画家が作品に費やせる作画カロリーが大した事無かった手塚や赤塚不二夫辺りが現役バリバリの大昔だからこそ成立出来てた手法であって、読者の目が肥えまくった事によってその必要カロリーが青天井と化してる現在はもう継続させるの無理なんじゃって意見もある
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:28:56返信する
    作者の頭が悪いとキャラの言動の節々に作者が現れる

    物事を客観的、俯瞰的に捉えることができないから

    作者の思考がそのままキャラの思考になるんだ

    本来そのキャラでは知りえない情報もって行動したりね

    ヒロアカ読むとなんやこれってなってしまう
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:29:28返信する
    >>128
    ていうか才能ありそうな作家大勢にプロデュースしてるから強いんだよな
    同じ漫画家に金田一とエリアの騎士続けて書かせても上手くいくわけないし
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:34:01返信する
    時々やらかんコメントない記事あるけど何なの?密かにやらかんコメント楽しみにしてる俺を弄んでるの?
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:34:02返信する
    キバヤシは色々な名義で当ててるけど記憶に残るのは金田一だけ ゲッドバッカーズはインフレと最期の展開でゴミと化した
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:36:30返信する
    小説家でも西尾とか奈須は本物の天才なんやなあ
    何作も当ててアニメ化されとるやん
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:38:31返信する
    BOYの次に描いた無頼男もそこそこ続いた梅澤春人だが、やはりこの男はソードブレイカーという作品を歴史に残した事が最大の功績だな
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:42:35返信する
    勇を失った上に
    職を失ったな
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:44:13返信する
    イカ娘の作者すら2発目を当ててるんだよな
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:47:09返信する
    そもそも調子乗ったってなんだ
    ヒット作出した作者には当然次作のオファーが行くし、読者も望むってだけだろうが
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:47:52返信する
    1発目で当てて2発でこける。
    これはジャンプ連載の伝統だから仕方がないよね。
    ある意味、大当たりはないが飢える人もないサンデー連載のほうが幸せかもしれん。
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:47:55返信する
    昔の作家はそこそこ2作目も当ててたけど今は作品の質じゃなくステマでのブーム感に頼りきりだから全然成功するの居ないよな
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:48:12返信する
    まぁ連載雑誌にもよるよな
    ジャンプみたいにアンケシステムじゃなければ
    多少つまらなくてもある程度連載させてくれるとか
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:49:04返信する
    Dr.スランプ
     ↓
    ドラゴンボール


    ONE PIECE
     ↓
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:50:38返信する
    鳥山明が出ないのが不思議だな
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:51:10返信する
    >>147
    RAVE
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:53:59返信する
    >>145
    だからステマで何とかなるんだったらサム8もなんとかなってんだよ
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:55:32返信する
    >>145
    (君を攻撃するわけではないが、)
    正直、ジャンプでアニメ化した作品の次の連載で打ち切られなかったのは
    鳥山明しかしらない。
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:56:55返信する
    岸八は調子に乗ってたんだよなぁ
    ナルト読者なら読んでくれるだの、尾田に舐めてない?ってキレられるだの
    次回作のオファーが行くだけじゃこうはならねーよ
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 11:58:56返信する
    売れて調子コクとダメになるのはお約束
    ハングリーさがなくなるからな
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:02:18返信する
    >>12
    マギレコに勝ってから言えwww
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:05:56返信する
    いわゆる(一応チャンピオンも入れて)四大メジャー週刊少年誌で「二回連続大ヒット」がキツいワケであって、青年誌・月刊誌・姉妹誌に逃げるのはカウントできないと思う
    だから井上雄彦はアウト
    あと、同じジャンルで二連続はほぼ不可能
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:07:38返信する
    てか一巻は巻末に用語や設定集がないって聞いた
    まさか5巻全部世界観の解説がないわけはないよね?
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:08:41返信する
    ぬら孫作者は色々と惜しいな
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:08:48返信する
    >>155
    >同じジャンルで二連続はほぼ不可能

    世の中には何かいても最後はプロレス路線になってしまう
    某超人先生みたいな人もいるんですよ(笑)
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:09:00返信する
    サム8はまだネタになってるけど神尾ゆいは話題にもならずマジに空気だな
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:11:29返信する
    尾田はこうなることがわかってるからワンピにしがみつく
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:13:59返信する
    要は



    ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア



    ンプ編集の糞ということ
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:16:04返信する
    一発当てれば大成功
    連続してミドルヒット飛ばせば本当の天才
    連続して大ヒット作作り続けるような人は神。
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:16:39返信する
    大物作家が2作目で何でコケるか。
    簡単な話や。
    1作目は編集と一緒になって必死になって作品を作っていくが、売れた後の2作目は作者の慢心とオナニーだけで作られるからや。
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:17:29返信する
    CLAMP「ん?」
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:18:03返信する
    高橋留美子

    うる星やつら
    めぞん一刻
    らんま1/2
    犬夜叉
    境界のRINNE

    全部アニメ化しとる・・・。
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:18:03返信する
    正直岸本はもう描かなくてもいいレベルで稼いだろうしなぁ。
    週刊きつかったら他に移動も簡単だろうし、描く意欲が薄いのかもね。
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:19:16返信する
    >>44
    ロボは無理やりプロ編へいってなぜか続かされたのが謎
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:19:42返信する
    >>163
    +一作当てて自信をもっているので編集のいう事を聞かず、編集も意見できないから。
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:19:45返信する
    創作まったくゴミだ。騙されるなニセモノくそ野郎。
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:19:49返信する
    >>30
    残念ながら自画自賛インタビューはあれひとつだけじゃないし、編集長の太鼓持ち絶賛コメントもあるんだよなぁ
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:19:59返信する
    >>105
    新宝島の原作者・酒井七馬はシノプシスを示しただけ
    さらに手塚が描いてきた250ページを「長すぎる」と言って約200ページに削った上に、登場人物(海賊)の顔を書き替えた程度
    新宝島は少なく見積もっても8割は手塚の功績
    その証拠に酒井は新宝島以降はヒット作に恵まれていない
    まあ当時、酒井40歳に対して手塚は17歳だから、いいなりになるしかなかった
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:21:17返信する
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:23:03返信する
    言うてもナルトで一生遊んで暮らせる財産あるんだし
    岸本の人生そのものはここでコケたところで安泰じゃろ
    まあだからこそプライドに傷がつくだけの結果はやらなきゃよかったと後悔しそうだけど
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:24:41返信する
    >>165
    いや、ひいき目に見ても面白いのは犬夜叉までで、あとは「高橋留美子だから」って感じのアニメ化だぞ
    最近の絵の劣化は目を覆わんばかりだし
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:27:21返信する
    イノタケや浦沢はヒット連発の天才なんだが途中で飽きて作品投げ出すのよね
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:28:44返信する
    ナルト終わった後もボルトだかなんだかアシに描かせてて見苦しかった
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:30:16返信する
    >>63
    徳弘正也だけは他のジャンプ作家が皆やった他紙で人気作品の続編や外伝を描くを
    けっしてやらなかったそれだけでも超1流。
    ただ狂四郎の後半あたりから変な厭世観が強くなって世捨て人みたい思考に陥って
    しまっている。
    あれが無かったら多分今でも輝いていた。
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:31:53返信する
    まあ年がら年中ムクムクしてるしてる奴もいるし
    プライド傷つくだけなら安いもんだ
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:34:05返信する
    一発屋言うが世のほとんどがsyamuさんすら超えれないゴミだぞ
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:36:05返信する
    ドラゴボの一発屋の鳥山さん
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:42:09返信する
    >>180
    ドクタースランプとドラクエのキャラデザ定期。
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:44:49返信する
    尾田も新作描いたら初っ端から、画面見づらいごちゃごちゃしたの描きそうやし続けてヒットは難しそう。
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:46:07返信する
    個人的に、久保帯人のバーンザウイッチには成功してほしい。読み切りおもろかったし。もし、サムライ8化したらめちゃくちゃ悲しい。
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:46:43返信する
    >>165
    大学時代からずっとって化物だなw
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:48:29返信する
    ジャンプでヒット二作とも化物クラスなのは冨樫と鳥山だけ?
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:51:24返信する
    >>162
    手塚治虫ってやっぱり神だわ
    ヒット作の数のケタが違う

    まぁそれ以上に駄作も描いてるけど
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:51:50返信する
    ガモウも天才の部類じゃったか
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:53:02返信する
    松井は早くジャンプに戻ってやれよ、岸影よりは期待できる
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:55:54返信する
    師匠期待してるぞ
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:58:16返信する
    >>61
    うる星やつら
    めぞん一刻
    らんま1/2
    犬夜叉
    境界のRINNE

    長期連載で5作品描いてるけど平均で10年くらいでしっかり終わらせる
    しかもうる星とめぞんは同時期に描いててほぼ同時期に終了
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 12:59:04返信する
    富樫が2発とかくっそにわかガイジやな
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:01:09返信する
    >>174
    むしろ犬夜叉での劣化が顕著だわ
    最初と最後で絵が全然違い過ぎてみるに堪えないレベル
    話も同じことの繰り返しとあからさまな引き延ばしで今でも黒歴史にされるほどだし
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:02:15返信する
    >>150
    ステマの成功率が100%じゃないだけだろ
    ステマ力でしか売れないことの否定にはならん
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:03:07返信する
    >>154
    プリコネに勝ってから言えよwwwww
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:04:15返信する
    ゆとりのマウントも
    必死さが伝わってくるレベルになったなww
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:04:25返信する
    >>165
    >>190
    しかもみんなジャンル違うので当ててるからすごい
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:05:05返信する
    リンかけ、キン肉マン、ドラゴンボール、遊戯王
    ジャンプのヒット作って路線変更が当たったってのが多かったんだよな
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:05:57返信する
    >>192
    犬夜叉は「七人隊編で終わっていれば…」って読者に言われてるくらいだしなw
    読者離れしたのもそっからだし
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:06:21返信する
    りりむキッスは主人公がハイスペックすぎて共感得られなかったらしい
    そこからの真中
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:07:29返信する
    >>174
    その高橋留美子だからって言うブランドに勝てないのが問題やろw

    本当に面白ければ、編集だってプッシュするわ。

    結局は、「腐っても鯛」なんだよ。
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:07:33返信する
    冨樫も一発目のてんで性悪キューピッドは外してるからなあw
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:08:16返信する
    >>192
    全56巻だけどやってることはループだし実質35巻だよな
    途中で飛ばし読みしても違和感ないくらい中身がスッカスカで薄い
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:10:32返信する
    冨樫は初連載以外は全て傑作だから人間確変するもんよな
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:11:12返信する
    >>200
    今やってるMAOは全然話題にすらされてない空気
    犬夜叉の負の遺産のせいだな
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:11:47返信する
    母親が高橋留美子好きだったがらんま以降は興味無くしてたな
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:12:24返信する
    >>198
    それをファンにすら言われちゃおしまいだw
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:12:50返信する
    ネウロがヒットしてた・・・?
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:13:54返信する
    年齢もあると思うで
    創作意欲も衰えていくのがほとんどやし
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:15:31返信する
    1発すら当ててないお前らがなんで偉そうなの?
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:15:46返信する
    >>205
    らんまがギャグ系だからその後のシリアス系の犬夜叉じゃ
    路線が違い過ぎて離れた読者も多いだろうしな
    犬夜叉は全56巻だけど全38巻のらんまより売れなかったし
    面白さ=巻数の多さではないんだよな
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:16:12返信する
    四作目後半のキメラアント編が一番評価されてる冨樫はちょっと別格の天才だと思う
    メチャクチャ休んでるから出来る事でもあるんだろうが
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:18:40返信する
    そういえば井上雄彦も一発目は大外ししてるな
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:19:27返信する
    >>207
    ジャンプでアニメ化される時点でほとんどの漫画家の中で頂点や
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:19:42返信する
    高橋留美子は10年単位で連載してるからか各世代ごとに支持層がきっちり分かれてて強い
    うる星やつら…40~50代後半~
    めぞんうる星やつら…40代~50代前半~
    らんま1/2…30代後半~
    犬夜叉…20代後半~
    境界のRINNE…10代~
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:20:02返信する
    岸本も鳥山も有能なジャンプ担当に当たったのが大きいんだよな
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:20:46返信する
    結果から過去にマウントって一番カッコ悪いよなwwww
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:22:23返信する
    高橋留美子は短編とかもアニメになってたからな
    笑う標的とか怖かった
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:23:16返信する
    つーか普通にサムライ8は詰まんなかっただろ
    ごり押しだけじゃあ売れないよ
    面白いだけでもだめだし
    両方そろわないとな
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:23:21返信する
    岸本って絵自体はクソ見にくいし
    絵下手下手言われるワンピ以下なのにナルト関係なくなったらそらね
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:23:31返信する
    一作1億部を連続して出した漫画家は存在しない
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:23:44返信する
    >>214
    うる星とめぞんはほぼ同世代って感じか
    直近にアニメ化したRINNEもキッズ人気圧倒的に高いし
    やっぱり高橋留美子は現役なんだなと思った
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:24:45返信する
    サムライならGONZOのサムライ7の方が評判良かったまである
    あらすじはまんま七人の侍だから当然なんだけど
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:25:06返信する
    漫画に限らず創作系は一発ヒット出ると二発目当てるための「もうひと踏ん張り」ができなくなる
    過去の栄光とは言わないが、どうしても気合で何とかしなきゃならん局面で踏ん張れなくなる
    藤村Pとかがまさにそうで、年齢を重ねた分、逃げ道を探すというか小賢しい真似で「切り抜ける」ことを考えるようになる
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:26:05返信する
    遊戯王以外の活動が独裁政権にNOとアイアンマンな高橋和希ってやっぱ神だわ
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:26:13返信する
    岸本の絵の方が今の尾田よりは見やすいけどな
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:26:16返信する
    >>214
    この5作品が鉄板だけど
    人魚シリーズと1ポンドの福音と高橋留美子劇場もアニメ化してる
    あんまり語られないけどね
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:26:20返信する
    高橋留美子は確かに凄いけど流石に今は枯れた
    輪廻から力尽きた感じて
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:30:21返信する
    留美子の最新作も地味に好きだ
    絵はヘロヘロだけどだんだんキャラが立ってきた
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:32:19返信する
    >>128
    確かにそうだけど能力としては十分だろ。
    マガジン黄金期はキバヤシが作ったようなもん。
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:33:14返信する
    久保師匠も一発目のゾンビパウダーは外してるし
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:38:44返信する
    >>12
    今日のアニメ楽しみや
    早く叩きたい
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:41:32返信する
    ヒカ碁→デスノ→バクマンを立て続けにヒットさせた小畑先生はすごい
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:43:21返信する
    マジンガーZ
    キューティーハニー
    ハレンチ学園
    バイオレンスジャック
    デビルマン
    獣神ライガー
    ゲッターロボ
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:48:21返信する
    ガッシュは一発屋やったな
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:51:42返信する
    高橋留美子はもうサンデーじゃなくて
    スピリッツあたりに移ってほしいなぁ
    青年向けの読み切りのほうがはるかに面白い
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:54:44返信する
    >>204
    やってることが犬夜叉と同じだから真新しさがないし
    犬夜叉で劣化した絵も加わったらそりゃ空気だわ
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:55:01返信する
    >>73
    新刑事ネタや大阪ネタを繰り返したり
    寿司屋にいったり
    後半は明らかに失調してたけどな
    よくまとめにあがる薀蓄系もどんどんネタに困ってた感あったし
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:55:13返信する
    >>41
    和月は一発屋だろう
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:56:50返信する
    >>210
    犬夜叉で無駄な時間を費やしたのは紛れもない事実
    同じ敵と何度も追いかけっこを繰り広げ、
    初期と途中からの絵を見たら劣化がよくわかるわ
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:57:52返信する
    >>221
    当時の個人的な感覚でいうと
    うる星とめぞんの読者ってわりとバラけてたよ
    両方読んでるって人はもちろんいたけど
    どっちかだけって人もいた
    めぞん派は「うる星はオタク臭がひどい。ギャグ漫画はあんまり好きじゃない」
    うる星派は「響子の性格が嫌い。そもそも未亡人じゃん。三鷹しね。ヒロインもヒステリックなやつばかり」
    みたいな感じ
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 13:58:31返信する
    高橋留美子はバトル描写が下手くそなのがな
    らんまと犬夜叉を見てると同じ構図ばっかりで笑える
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 14:00:52返信する
    >>239
    犬夜叉「新技習得」
    敵「逃げる」
    犬夜叉「技を出す」
    敵「技対策したから効かない」

    この繰り返しだしな
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 14:02:07返信する
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 14:03:29返信する
    >>242
    味方「風穴」
    敵「毒虫ブーン」
    味方「風穴使えん」

    これも忘れず
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 14:05:15返信する
    ハガレンの荒川は以降も結構上手くやってるな
    鬼滅はどうなるか
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 14:06:13返信する
    >>239
    バトル描写もだけど、犬夜叉は主人公とヒロインとヒロインの前世の三角関係が愛憎渦巻くドロドロしでなぁ
    主人公は二股だしヒロインも嫉妬する割に自分も二股したりで色々ヤバい
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 14:06:54返信する
    昔は情報が少なかったからいろいろかけた。今は簡単に過去の作品と比較されるし縛りも多くて作家はやりづらいと思う。
    名前簡単につけただけで非難されるしね。
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 14:07:27返信する
    >>245
    高橋留美子とかいう女漫画家の大正義がいるから
    荒川はあと1,2発は当てないと並べないな
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 14:07:47返信する
    おまえらなろう作家がもし2発目も当てたら今度こそ認めるの?
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 14:08:08返信する
    長期連載の中だるみを引きずって始めるから
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 14:09:17返信する
    >>240
    だって留美子は「うる星を描くの疲れたらめぞん描いて息抜きし、
    めぞんを描くのに疲れたらうる星描いて息抜きしてた」って言うくらいだし
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 14:10:53返信する
    >>251
    趣味:漫画を描くことだしな
    もはや漫画を描き続けないと生きていけない人
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 14:12:18返信する
    >>245
    荒川弘は異常過ぎてな…。
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 14:14:29返信する
    桂正和はタイバニも凄かったしな、あの人は例外的に好きなもん描かせた方が良い
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 14:19:29返信する
    お前ら2発の判定がゆるい
    藤崎竜とかロング連載多いけど、あれだってナルト一発で全部消し飛ぶだろ
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 14:23:59返信する
    >>248
    銀匙やアスラン、百姓日記と色々書いてるし充分だろ
    高橋留美子とか犬夜叉以降ジャンプ顔負けの引き延ばしっぷりで劣化しかしてない
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 14:24:53返信する
    日本人でない奴が通名つかって日本に寄生してるかぎり

    お前らはハンパ者のチョンカスなんだよ

    ま、グックオスwはもっとがんばれってこったww
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 14:25:00返信する
    西義之はゆるしてくれめんす
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 14:29:41返信する
    >>256
    これ
    留美子は確かに凄いけど、作品の本数とかの話より単純な作品の出来で見ると荒川はやっぱ凄い

    超える超えないとかいうガキみたいなことは言いたくはないけど


    ただ、またなんか描いてほしいです。
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 14:35:50返信する
    荒川は妊娠も出産もしながら連載を欠かすことがない時点で凄いけどな
    性別度外視でやべー漫画家だろ
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 14:37:17返信する
    >>140
    そのあとカウンタックが結構長期連載してる
    主人公が普通のサラリーマンという
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 14:42:41返信する
    ボーボボの作者は次作で8周打ち切りという伝説作ったからな
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 14:42:50返信する
    たまに鳥山明て実在してるのが不思議な気持ちになる
    個人があのキャラクター 世界観を作りだしたとか信じられない
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 14:43:52返信する
    >>261
    その後、サーファーものやって速攻でコケてたな
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 14:46:56返信する
    サムライ8とかいうのよく叩かれとるけどナルトの作者やったんか
    はえー
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 14:48:35返信する
    >>263
    何がすごいって元ニートって事だよな
    暇で通ってた喫茶店でジャンプ見て書こうと思ってこれは文字通り漫画かよって展開
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 14:50:20返信する
    流石キバヤシだわ。
    こういう編集がジャンプにいないんだよな
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 15:04:45返信する
    鳥山神にひれ伏せ
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 15:21:28返信する
    手塚治虫を超える人は絶対いない
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 15:24:33返信する
    >>256
    アルスラーンなんて原作つきなうえに
    原作ファンから非難轟々の出来栄えでどんどん売り上げ落ちてるじゃん
    原作付きをだすなら爆死した獣神演武を忘れるなよ?
    高橋留美子が犬夜叉で終わったっていうけどメジャー作だけでも荒川のだした作品数こえてて
    それ以外にもプチヒットや短編があるんだぞ?
    高橋留美子と荒川では格が違いすぎる
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 15:24:33返信する
    >>269
    漫画の神様と人を比べるなよ
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 15:26:20返信する
    >>260
    んなもんは個人差なんだからどうでもいい
    作品としての面白さには関係ないし
    銀匙はクソだったよ
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 15:28:28返信する
    >>270 そもそもその二人を比べるのは個人的におかしいと思うけどねー
       漫画家歴だけで言えば高橋の方が長いんだし、作品数も多いのは当然だもん
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 15:30:39返信する
    >>272
    めちゃくちゃブーメラン返って来てるじゃねーか
    アニメ化も映画化もして賞まで貰っててクソはお前の意見でしかない
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 15:38:20返信する
    >>269
    絵と売り上げなら越えてる人は結構いる

    作品数とページ数とヒット数と影響力で超える人はいない
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 15:39:15返信する
    >>232
    どれも原作違うやん
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 15:44:11返信する
    >>150>>193
    そもそもサム8はステマなんかしてない
    サム8がやったのはゴリ押し。ゴリ押しとステマは全然違うぞアホ

    売り手や広告代理店が執拗に宣伝するのがゴリ押し
    売り手が【消費者を装って】宣伝するのがステマ

    ステマの場合、匿名掲示板やまとめサイトやツイッターなどでやたらと賞賛するコメントが書き込まれるのが特徴。だがサム8の場合はものの見事に賞賛コメなんて無かったから、サム8はステマしてないのは確実
    サム8の爆死で証明されたのは、ゴリ押しはあまり効果ないということであって、ステマの効果に関しては未実証のまま
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 15:55:04返信する
    >>86
    クリスも深川三代目もやったけどね
    あの量を週刊連載してたら他の物書きたくても無理だろう
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 16:07:11返信する
    >>270
    自分に全く関係ない人間同士を比較してマウントとって何が楽しいんや…。
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 16:09:27返信する
    サム8は岸本が描いてれば結果変わってたんじゃないの。
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 16:11:22返信する
    >>277
    ステマもしてたけどな、ダイレクトマーケティングが激しすぎてステマすら霞んでただけ
    ジャンプラで何故か新連載のクセに人気漫画と一緒にアイコンが用意されてたし
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 16:15:28返信する
    仏ゾーン!
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 16:25:07返信する
    ナルト以外は当てたって言っても一生遊んで暮らせるレベルじゃないから厳しいな
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 16:38:58返信する
    サム8は話がわかりにくい上にキャラクターが地味なので推していこうにもフックがなかった
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 16:58:00返信する
    高橋留美子は手塚治虫に並べて評される事がある程度には天才だからな。
    全巻無料化で久々にらんま読んだけど今読んでも各キャラ可愛いのは凄い
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 17:18:23返信する
    誤打とはいえ、いいちこ100%でクスッときた
    酒漫画かな?
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 17:25:17返信する
    ゆでたまごはキン肉マン終わった後ひどかったなあ
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 17:33:32返信する
    Dr.スランプとドラゴンボールで2作連続視聴率30%超えを果たした鳥山明最強すぎて他はザコ。
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 17:55:17返信する
    原哲夫わすれてないか
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 18:00:26返信する
    >>177
    かつてのヒット作の続編や外伝をやらなかった作家では、桂正和先生も当てはまる
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 18:02:18返信する
    ジャンプ漫画家はだいたい一作目でインプットを使い果たして出涸らしになる
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 18:24:21返信する
    昔からだよ
    車田正美も原哲夫もヒット後に大苦戦してるからな
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 18:55:28返信する
    島袋光年も実際凄いわけだな
    たけしもいつかアニメにならんかな…
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 19:27:24返信する
    >>270
    犬夜叉で終わった(劣化した)
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 19:31:32返信する
    高橋留美子の今の連載作品については知らんけど
    あんなにダラダラ蛇足で続いて文句言われてた犬夜叉がやっと終わった後も
    次作の境界のRINNEでキッズ層中心に人気だし世代交代しっかり成功してるんだよなぁ
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 19:34:10返信する
    >>248
    荒川弘自身が高橋留美子をリスペクトしてるからね
    同格に扱うなんて許さないだろうしおこがましいと思ってそう
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 19:39:10返信する
    >>297
    あだち充「高橋留美子作品で境界のRINNEが一番好き、主人公もヒロインも」
    荒川弘「初めて買った漫画がうる星やつら(16巻)でした」
    藤田和日郎「読み切りの笑う標的を見て漫画家を志しました」
    椎名高志「嫁が留美子先生の元アシスタントでお世話になりました」

    留美子は漫画家界隈でもリスペクター多いな
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 19:39:55返信する
    サムライ8叩き記事いい加減しつこいぞやらハゲ
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 19:40:34返信する
    >>274
    妊娠云々は作品に関係ないってのがどこがブーメランだカスw
    言ってみろカスw
    映画になった数でいえばうる星が何回映画になったと思ってんだカスw
    それともクソ実写がアニメよし上だと思ってる知恵遅れかカスw
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 19:42:58返信する
    >>298
    少年漫画で「空から美少女が」ってのはこのへんからだからなぁ
    『うる星』がなければ『ああ女神様』も生まれなかったかもしれないし
    そうでないかもしれない
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 20:07:19返信する
    >>298
    多分鬼滅の作者も高橋留美子の作品読んでるはず
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 20:13:34返信する
    >>37
    なんと無謀な
    そりゃ早死にするわけだ
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 20:20:06返信する
    そんなもんゆでたまごや原哲夫みてたらわかるだろう。ジャンプはベテランだろうが人気なかったら切るぞ。
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 20:49:54返信する
    >>301
    うる星は読み切り版では「何故かラーメンを二杯作ってしまった。食ってると突然虎シマビキニの女が現れた。って話だったんだぞ。」
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 21:20:38返信する
    ジャンプには二作目のジンクスがあるからな。
    大ヒット飛ばすと次回作は高い確率で失敗する。
    理由は簡単、作者もファンも前作のイメージに引っ張られてしまうから。
    松井優征のような例外もあるが、
    結局、数年後ヒット作の続編になってしまう。
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 21:25:14返信する
    描いた作品全部当てる高橋留美子が異常なだけなんだよなあ
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 21:29:56返信する
    >>296
    RINNEは前作の犬夜叉がハードシリアスだった分、気軽に読めるようにしたいって留美子が言ってたからね
    子供にもウケてるのをインタビューすごく喜んでたわ
    「漫画やアニメは子供のためにあるもの」っていう人だし漫画家冥利に尽きる
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 21:32:48返信する
    >>298
    あだちは留美子と80年代から長きにわたりサンデーを牽引してきた戦友だし
    藤田は留美子がいるからサンデーの漫画家になったわけだしな
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 21:36:08返信する
    高橋留美子はどの連載作品も固定ファンが付いてるから続編描いても売れるだろうに
    それをあえてしないところに潔さがあるというか、好感持てる
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 21:40:35返信する
    >>310
    留美子は「一番思い入れのある作品は何ですか?」ってよく聞かれる質問に
    いつの時でも「今(その時)描いてる作品が一番」と答えている
    過去作品はもちろん大切な自分の作品だけど、それにすがらずに良い意味で割り切ってる
    プロ中のプロやで
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 21:41:00返信する
    ナルト一回終わらせだけでも有能だけどね。
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 21:42:58返信する
    >>287
    ♪またきみ~に~恋してる
  313. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-20 23:27:11返信する
    水島新司は野球以外何作も描いてるぞ、男どアホウ甲子園が原作付きで売れてから野球漫画描き出したから。
  314. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-21 03:08:33返信する
    尾田が次の作品を描くことを楽しみにしているw
  315. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-21 03:11:03返信する
    >>9
    ヒラヒラくん青春仁義
    ヒラヒラくん青春音頭

    2作も当ててる
  316. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-21 03:25:46返信する
    >>106
    エンジェル・ハートは?
  317. 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-22 15:24:32返信する
    4巻くらいは泳がせてくれるんやな

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