アニメーター「動画1枚最低でも300円にはなって欲しい」「そしてキャラデザインをもっとシンプルにしてほしい、今は複雑すぎる」
名前:名無しさん投稿日:2019年03月01日
動画1枚最低でも300円にはなって欲しい。1話数あたり仮に4000枚として今との差額ざっくり100円×4000=40万円の増額。何とかやりくりして実現して欲しい。そしてキャラデザインをもっとシンプルにること。もしそうなれば今よりも確実に枚数を描けます。ひと月500枚描くことできればこれで15万円。
— 井上俊之 (@181ino) 2019年2月28日
本音を言えば動画一枚400円が適正と思う。なぜなら私の新人時代(35年程前)私の所属していた会社ではTVの原画1カット1700円に対し動画1枚160円でした。原画:動画は11:1〜10:1で現在に置き換えると原画4000円強なので動画は400円になります。いかに動画単価が置き去りにされてきたか判ります
— 井上俊之 (@181ino) 2019年3月1日
当時一月で原画半パート、動画千枚描けて一人前と言われていました。実際多くの方は大体千枚前後描けていましが、現在の作品で千枚は到底不可能です。キャラデザインが複雑すぎる事が大きな要因の一つなのは明白。予算増額が簡単に望めない中状況を改善でき得る一つとして再考すべき時期と思います。
— 井上俊之 (@181ino) 2019年3月1日
名前:名無しさん投稿日:2019年03月01日
40万くらい増やせんじゃないの
名前:名無しさん投稿日:2019年03月01日
海外が100円~130円ぐらいらしいからな 1話50万ぐらいが120万になる
それを12話だった1500万ぐらい変わって来るから難しいねえ
名前:名無しさん投稿日:2019年03月01日
井上はPAでよくやってるからあそこ220円だから割りと出しているほうだけど
名前:名無しさん投稿日:2019年03月01日
動画をわざわざ日本人にやらせるのは育成とか勉強要素が強いからなぁ
下手すれば逆に金を要求されそう
69 名前:名無しさん投稿日:2019年03月01日
キャラデザシンプルってどの程度か明示してほしい
客としては複雑で中割りも崩壊に見えずグリグリ動かしてほしいんだよ
ユーリのキャラデザはシンプル?
名前:名無しさん投稿日:2019年03月01日
>>69
おそ松とかだろ
名前:名無しさん投稿日:2019年03月01日
庭とか異様なほど線多かったよな
動画割る人大変だろうなぁ
名前:名無しさん投稿日:2019年03月01日
ああいう一枚絵描くだけでも血反吐吐きそうなアニメはどうかとおもうね
京アニもハルヒ位でええやろ
名前:名無しさん投稿日:2019年03月01日
庭はあの作画だけでオバロより売れたんだから方向性としては何も間違っちゃいない
京アニブランド?とかいうのもホモ弓道の数字見るまでもなくそんなにないのは知れてるし
名前:名無しさん投稿日:2019年03月01日
その分掛け合いのシーンのカロリーは高めだしな
逆で糞アニメだったのがとじみこ
アクションは既にお荷物でしかないなボンズとか以外
名前:名無しさん投稿日:2019年03月01日
アクションとかもうかけないメーターのが多いだろ
最近見た一番いいアクションはグラクレかな
名前:名無しさん投稿日:2019年03月01日
そんなに作画めんどいならCGでええやん
名前:名無しさん投稿日:2019年03月01日
CGはレイアウトに合わせた自動変形が標準装備になってからが本番なので
名前:名無しさん投稿日:2019年03月01日
CGのが金高いだろ
名前:名無しさん投稿日:2019年03月01日
CGもクオリティ高くするには手間かかるって
名前:名無しさん投稿日:2019年03月01日
作画を3DCGで起こして2Dにトレスとアレンジしたアニメってあったかな
名前:名無しさん投稿日:2019年03月01日
バンドリ見てると五等分もCGでやれば良かったかと
さっき録画見たけど5の変顔が中割じゃなくて戦慄した
名前:名無しさん投稿日:2019年03月01日
つか3Dで当たり取るのはもっとやれ
俯瞰で角度や立位置が滅茶苦茶なアニメ多いぞ
名前:名無しさん投稿日:2019年03月01日
CGは受け入れられてはいるが
買いたい、とは思わないな
だってCGは実力が均等だもんな
手書きは実力さが出る
名前:名無しさん投稿日:2019年03月01日
CGはもっとブヒれるようになってくれ
まずはそこからや
名前:名無しさん投稿日:2019年03月01日
ブヒれるぞ
名前:名無しさん投稿日:2019年03月01日
宝石レベルが標準化してくれりゃまあ言う事は無いが
もうちょっと時間掛るな
思ったより白組のセルルックCGがショボいのがショックではある
名前:名無しさん投稿日:2019年03月01日
CGは棒立ちが多いよな
名前:名無しさん投稿日:2019年03月01日
一番カロリー低いのが棒立ちやもんな
たつきは画面の作り方やっぱうめえなと思わせる省エネの仕方するからその辺りも見てみるとええんだが
今回冒頭のリンのレイアウト上手かったな手描きでもCGでも見ない奴だった
285 名前:名無しさん投稿日:2019年03月01日
CGでどんなに頑張っても
下から見上げてお面に見えた時点で全てが台無し
そしてこの現象を解決した深夜アニメを見たことがない
289 名前:名無しさん投稿日:2019年03月01日
>>285
なんで首から上を進歩させようとしないんだろうなCG業界
名前:名無しさん投稿日:2019年03月01日
>>289
金がかかるからに決まってるじゃないか
コトブキとか服を変えた別モデルすら用意できてないんだからな
(´・ω・`)前にアニメーターさんが「最近のアニメは瞳が複雑化しててやりづらい」とか言ってたなぁw
(´・ω・`)それなのに給料は上がらないっていうね
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 09:16:47返信するアニメはオワコンだね
さぁ次は何かしら - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 09:16:47返信する実写監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 09:20:59返信する昔アニメショップではアニメで使われたセル画一枚500円~売ってたんだが
セル画に戻してオークション形式でバンバン売ればいいじゃない
人気アニメでファンなら万円単位で買ってくれるでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 09:23:54返信するどうでもいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 09:24:20返信するPAはめんどくさい仕事は〇〇してるから成り立ってるだけだし…
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 09:24:52返信する他社の作画レベルが京アニに追い付いてきたと言われてるけど、
無理に無理を重ねて何とか付いて言ってる感じだよな
どっかのアニメーターが京アニに「これ以上視聴者の目を肥やすのは止めてくれ」とか言ってた気がする - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 09:25:10返信するケムリクサ、1コマのコスト相当安そうだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 09:26:43返信するまだ日本アニメーター・演出協会の理事ならいろいろ動きなさいよ
何のための団体だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 09:27:29返信する一度上がった質は下げれない
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 09:27:53返信する平均年収400万ある業界なんだからなんとかなるだろ
新人の薄給はアニメスタジオがサポートする制度を作れ
視野が狭いという気はする
今は出版でも音楽でもゲームでも、副収入源を得ている。主にグッズ
京アニショップみたいものがもっとあっていいと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 09:29:09返信するだいたいハイビジョンのせいだな
今更SD時代の画質で見る気になれないだろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 09:29:16返信するまた有象無象の動画マンが自爆テロ
かましてんのかと思ったら
井上俊之かよ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 09:29:52返信するおのれ治虫
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 09:31:06返信する楽園追放は下からのCGに違和感なかったな
おそらく修正入れてるんだろうけど
そういうコストかけないと本スレのような画像になるんだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 09:31:41返信する井上俊之みたいな年寄りがキャラデザの事言っても説得力ない
くろみちゃんでハイライトなんかいらんと言って勝手に消す老害アニメーターが居たけどそれと同じじゃん
昭和の子供向けアニメみたいなキャラデザがいいんだろうけどさ
カリスマアニメーター松本憲生はヤマノススメで今風の萌えキャラデで一人原画でちゃんとやってたぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 09:32:18返信する絵が簡単な方がいいって言ってるけど
この人どうせサザエさんやちびまる子ちゃんの動画は描きたくないんでしょ?
文句言うメーターほどそんなもんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 09:33:12返信する隙あらばたつき上げするたつき信者
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 09:33:23返信するおひねり制度導入しろ
・ファンがチップだして気に入ったシーンを指定する。
そのシーンを担当したメーターのボーナスになる制度
こうすれば直接応援できるし、
メーターのモチべアップ⇒作画アップ
製作側は稼げるスッタフを集めようとする⇒クオリティアップ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 09:36:57返信する上野さんみたいな極限に線数少ないシンプルなキャラデザがいいんだろうけどアニメのキャラデザが全部上野さんみたいになったら終わりだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 09:37:54返信するさよ朝のキャラの顔がのっぺりしてるなとおもったら井上俊之が線数削ったからか
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 09:41:12返信する手描きは高級路線だけとかにすればいいんだよ
高級ってのは別に作品のレベル云々じゃなく、作画全フリみたいなさ
そこだけは完璧みたいな作品あってもいいでしょ
実際五頭分とかされだけなんだし - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 09:42:10返信する全てのアニメがモブサイコになれば万事解決
あのデザインは素晴らしい - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 09:43:15返信するまぁちょっと昔のアニメ見るとすごく単純に描いてる(背景とかも)
でもこれは面白い話を作れないから絵で誤魔化そうとしてるからでもあるだろ
割はチャイニーズに頼め - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 09:43:30返信する>>15
言ってる事何も分かってないなw
松本憲生さんのやったヤマノススメはアニメ的に凄く線省略してあったぞ。
カリスマは別に古臭い絵柄にしろって言ってる訳じゃないから。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 09:43:46返信するorangeが画角にあわせて顔の造詣が変形するシステム作ったじゃん。宝石の国は違和感
なく見れたけどな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 09:44:35返信する紫庭は絵だけ凄いとか言われるけど、それだけでも十分凄い
観たいと言う気になる 出来るところはやれば良いし出来ないところは
別の活路を見出せば良い - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 09:45:47返信する人間ポリゴンのお面顔なぁ
FFやデッドラの輪郭を参考にすればいいのに - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 09:46:27返信するちなみにこの人は日本が誇る超一流アニメーターの一人やで
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 09:46:46返信する>>14
普通は、カメラ位置によって、モーフィングかけて不自然にならない
形に変形させるし、ライティングも工夫する
プリキュアのCGエンディングなんか、ものすごく凝った変形かけてる
つか、最初から3DCG前提なら、平面絵的な萌キャラを発注するのやめて
もっと立体的な絵がかける人に頼むべき - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 09:49:08返信する>>26
まさに絵だけで7000枚売ったからな紫庭
金が取れる作画とはあれを言うのだ
作画だけなら京アニはジブリすら超えてるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 09:51:59返信するアニメ漫画、グラフィックノベル、イラスト集を出版してその利益のすべてをアニメーターの給料にすればいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 09:53:02返信する複雑した分ツールもよくなってんじゃないの。
ゲームだって昔も今も単価変わらないじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 09:53:04返信する>>18
「山賊アニメーター」さんもニッコリ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 09:53:55返信するそんなに作画面倒なら3Dにしろよっていう人いるけどテレビアニメのCGはいつまで経っても作画超えそうな気配ないじゃん
テレビアニメのは人形劇みたいで全然ダメ
作画の魅力をまったく再現出来てない - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 09:58:45返信する絵は歪められるからどんな方向でもご都合で魅力的にできる。
3Dは良くも悪くも立体的な整合性取るから2Dの真似しようとすると限界がある。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 09:58:46返信するだから組合作れって言ってるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 10:04:08返信するいつものように愚痴るだけで
それを実現する為に何かやるわけでもないんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 10:05:41返信する>>32
紙、鉛筆、定規! - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 10:06:36返信する瞳の色とか最近は凝りすぎなんだよ
アップのシーン以外でそんな気にしてない人がほとんどだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 10:06:56返信する京アニは300円より上らしいし恵まれてるわなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 10:07:00返信する3DCGはカッコ良い瞬間切り取るのが苦手だよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 10:07:45返信する>>24
してねえよ
モブは適当にして手を抜いてたけどwそこを叩かれていた - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 10:08:54返信するCGだからこそ味が出たハイスコアガールみたいな例外を除いて
まだまだCGであることが気になってしまうアニメの方が多いな - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 10:08:55返信するモブサイコくらいシンプルなら動かしやすいんだろうな
でも見た目だけで切る奴いるからねぇ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 10:09:23返信する>>40
捏造乙
だったらFreeの監督もかぐや様3話EDのアニメーターもやめねえよ(後者の人は京アニ信者に戻れ戻れって粘着されてそうw) - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 10:11:26返信する日本は終わりです
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 10:11:57返信するつーかいつになったら推し武道のアニメするの?
やる気ねーならやめちまえ! - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 10:12:49返信するグランクレストはマジでやらかしてたな
あんだけ力入れて500枚とか歴史的快挙だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 10:12:53返信するこれ有名な人じゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 10:17:42返信する目と髪をシンプルにする
服に小物を増やさない
この2つをなんとかするだけで動画が楽になる - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 10:18:40返信する枚数単価制がもう時代に合ってない
情報量とか別の単位で置き換えないと - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 10:20:43返信するジャニカは口を開けば金の事ばかり
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 10:21:44返信する作画の良さは最も見栄えの良い形に絵の線を細かく変形調整出来ることだよ
作画ってパースとしては実は嘘の塊なんだよ
漫画やアニメの線画は正確なパースではなく人の感性に最適化された表現なんよ
つまり3DCGは正確なパースで人の感性に最適化されてないわけ
変形で人の感性への最適化も一応できるけど作画ほど細かい調整もできないし頻繁にもできない
だから違和感が酷いんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 10:25:32返信する棒人間でええやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 10:26:04返信する老害いってる奴はカリスマが
「さよならの朝に約束の花をかざろう」で
100カット以上やったの知らないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 10:26:12返信する俺の仕事もやる事どんどん増えているのに、手当は変わらんという
日本はいつまでも仕事やった時間でしか給料出ないしね - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 10:26:45返信するおそまつみたいなシンプルなの好きなんだけどみんなは嫌いなん?
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 10:27:28返信する>>53
作画厨は黙れよ
お前みたいなのがいるから、無駄にキャラデザが濃くなるんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 10:29:01返信するただまあ今のアニメはデジタル化+4k対応とかだと工程上手書きの良さがかなり死ぬから3Dにした方が合理的ではあるんだよな。もっと画像認識やAI技術が発展したら世界変わるんだろうけど。
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 10:29:02返信する>>45
かぐや様の人は、まんさん向けの仕事が嫌になったからじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 10:29:08返信する全部治虫のせい!
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 10:29:57返信するモブサイコは単純な絵に見えるが
あのニュアンスを統一するのは至難の業 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 10:35:33返信する瞳は一昔前のアニメに比べて異様に面倒くさいデザインになったよな
ああいうのはキャラデザのオナニーだから控えるべき - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 10:36:55返信する新作のギルティギアくらいの品質でアニメ作ったら神だけど
まあスタッフ死ぬわな - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 10:38:01返信する手描きのアニメーターが稼げるようにっていってんのに全部CGでやれってガイジかよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 10:41:15返信するけもフレってやっぱ凄かったんだな
CG技術の低さを演出と作風でカバーしてた - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 10:41:50返信するアニメ顔なんてもともとリアル人体と骨格が違いすぎるんだから角度で変に見えるのはしゃーないやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 10:43:37返信するテレビアニメの予算と時間でできるCGなんて不自然で違和感たっぷりの人形劇だけだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 10:45:12返信する結局はお前らキモオタが悪いんだよ
舌噛み切って土下座しな - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 10:45:29返信する下手な作画と上手い作画が同じ料金なのはどうにかならんかね。それだと頑張るだけ損なんで手を抜くに決まってる
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 10:47:10返信する>>66
たつきモデルはCGアニメの最適解だぞ
破綻が少なく動かせて充分かわいい
あのモデルを完成させただけでも彼が天才とわかる
角川が不法を犯してでも奪いたかったのは実はあのモデルなんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 10:47:56返信するcgモデルは視点に合わせて顔のレイアウトが自動で動く機能とかないと
イラストそのままってわけにはいかないと思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 10:49:48返信する利益がないのに給与上げたら産業が崩壊するのが世の常。お隣のニダさん達を見ろよ、強制的に賃金を上げたらたった数ヶ月で影響出てる上に倒産件数と失業率が高くなって日本に就職に来てる事態に陥ってる、明らかな自爆型の経済。頭に血が上り易い共産主義国家になったら産業は育たない。そんな連中を招きいれてる連中が日本に居るから気を引き締めて排斥しないと危ないね。
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 10:50:12返信する松本憲生は確かに速いがアタリすら取ってないからなあの人
それをごまかすために無茶苦茶線を(つか下手したらキャラデザすら)省略化してる
低クオリティと分かっていながらCGでゴリ押してる作品はアニメーターの現状知ってる監督のささやかな抵抗だと思うわ
「このままの状態続けるならこの程度のCGデフォになりますが良いんすか?」っていう - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 10:53:07返信するどんだけ金落としても中抜きされて制作会社にまで行かないんだったら俺らにできることないし
労働組合がなんの力も持てないのは日本じゃわかり切ってる
結局もう中国やらベトナムにリスク覚悟で頼むしかないわな
これはもう日本の構造的欠陥だ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 10:54:18返信するCGアニメってだけで3段階くらい画が安っぽくなるからダメだな
鑑賞に値するのはハリウッドくらいだけど結局金がかかる
演出で誤魔化すのは所詮誤魔化したって印象しかない - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 10:58:46返信する>>76
ハリウッドも大概だけどな
3DCGはどう頑張っても不自然さが残る - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 10:59:56返信する>>72
そんなことできるの?
無理だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 11:07:51返信する進行も待遇改善してくれよw
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 11:08:49返信する>>58
作画厨はキャラの濃くしろなんて言わねーよ
バーディ デコードのあの作画でも動いてれば絶賛するよw - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 11:10:02返信する最近の転スラアニメ、ぜんぜん動いてない
今週ドラゴン出てきたけど、まったく動かずにエフェクトだけバリバリしてたw - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 11:10:27返信する>>79
進行さんの重労働低賃金も大問題だなw - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 11:11:03返信するだったらドラえもんやアンパンマンへ行け
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 11:16:47返信する>>79
絵描きはベテランになれば高年収の人もいるが
制作は監督とプロデューサーにならない限り未来は無いからな - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 11:18:17返信するそりゃぽんぽんスタジオ作りたくなる訳ですよ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 11:19:26返信するアルペジオのタカオは下から見上げても可愛かったぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 11:21:26返信する買わないのに要求は高くなっていく
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 11:21:43返信する確かにキャラの衣装が細かいのはアニメーターかわいそうと思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 11:24:17返信するITとアニメと介護はブラックの代表
まあ一枚の値段とか一カットの値段上げるのもいいかもね
ただその場合現状貧乏なアニメーターが食ってける様になるのでは無く
その分優秀な人らがやって来て入れ替わるだけだろうけど
かぐや様3話のEDとか、金と言うよりアニメに対する熱意だけやろ・・・。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 11:27:41返信するアニメーターの視点では「単価上げろ、キャラデザ簡単にしろ」なんだろうけど、
上の人からすれば「もう手描きは限界だな」になるんじゃないの
ハイスコアガールとかケムリクサみたいに違和感なく、魅力的で、低予算に
作れるCGメソッドが注目されていくと思う
手描きが好きなファンは、伝統芸能を守る視点で支持してけばいい - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 11:32:40返信する動画はそのうちAIで中割り描くようになるんじゃないの
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 11:45:17返信する今期のバンドリのCG“は”頑張ってると思うがね。
何とか飛行隊なんざ、ゴミ以下のCGだし。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 11:46:51返信する内容がおもしろければキャラデザなんてもっとシンプルでいいのにな
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 11:49:01返信する線多くて綺麗で崩れなくてよく動くアニメがいいです
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 11:50:29返信するufotableと京アニは線が多すぎる
よく動かせるなっていつも思ってるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 11:52:15返信する幽遊白書を最近観たが
すげーシンプルなのな
ユウスケなんて白シャツにジーパンのみ
飛影も仙水も黒ずくめ
ありゃ楽だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 11:53:01返信するそもそも「作画を良くすれば売れる」という本来の基礎から
ぶっこわれてるのが今のアニメ界。
既に衰退していてもおかしくないコンテンツ。
下手にどっかに金かけるよりは
ケムリクサみたいなやり方のほうが時代に合っている。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 11:53:27返信する原画単価上げれば質は上がるが、動画単価上げても質は上がらない
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 11:55:51返信する>>一番カロリー低いのが棒立ちやもんな
3DCGは1キャラ辺りの総容量が決まってる(○○MBとか)。
際限なく作り込んでしまうと、画面が重くなるんだよ。
だからそこら辺を手抜きに見えない様にするにはそれなりのテクニックが
必要になる(フルアニメーションに対するリミテッドアニメーションの様な)。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 11:57:33返信する昔のドラゴンボールとか子供が多く予算が多かったからか
鳥山絵を再現しながら動かしていてすごいと思う
今の焼き直しは見ていられないな 見てないけど - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 11:59:55返信する井上さんが400円が適正とか言っちゃうのはなあ。絵がシンプルになることが前提な訳で、そんなことがあるはずもなく、実際は月300枚越えればokとされるレベルなので、1枚600円で月18万はないと生活していくのは厳しいでしょ。しかももし動画マンとしてずっと続けるならこの金額が一生続くわけで、これでもいいわけがない。動検になればも少しもらえるけど、1動画マンとして続けてもらうことを全く考えてないのはアニメの現場としてどうなのよって話で。上手い人には1枚千円以上はほしいよなあ
ちなみに現状は1枚200円で普通、250円ならすごくいい!と言われてしまう世界。200円なら月6万円。250円なら7万5千円。いいなんて言えるレベルじゃないでしょ…。現場の人間がろくに算数すらせずに動いてる人が大半だから変わらないのよね - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:03:40返信する今さら過ぎてアレだけど中韓に手を出した時点で内実のない話でしょ
仮に国産米で作れば「味」も利益も10倍になるとかいうなら外米でチャーハンなんか作らずに済むけどさ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:04:29返信する誰かと思えばカリスマアニメーターさんか確か協会の会長やってんだよな
このクラスの人が、実行力なくてつぶやくだっけってのが
ほんとアニメ業界はどうしようもないんだなってのがよく分るなw - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:06:22返信する作画がよくても話がつまんないんじゃどうしようもなくね?
まぁ1話ぐらいは見てもいいかとはなりそうだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:12:09返信するバンドリというかサンジゲンはよく頑張っているけどやっぱり手描きがいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:14:02返信するCGアニメは宝石の国が最強にして唯一人に見せても良い作品。他はプロトタイプでしかない
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:23:14返信する映画プリキュアのcgはアニメーション見てるみたいですごかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:27:20返信するだいたいガンダムとそのファンダムから始まったムーブメントだと思うけど
大勢がアニメをただの消費商品ではなくアート作品だとか創作表現物って認識で見てる内は
労働と作業量の実状なんて無視され続けるでしょ
アートは労働という低俗とは別の次元にある産物だから - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:44:05返信する製作サイドが本当に上から底辺まで一致団結してスポンサードに「この価格では出来ません」て
言えれば済む話ではあるんだよな
まあビッグネームが底辺と団結とか有り得ないし更に現場と営業が団結するとか
天地がひっくり返っても絶対にないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:45:44返信する京アニって動画はstBLUE韓国でしょ、京アニは動画高いとかどっからそんなデマ仕入れたんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:54:42返信する今、製作にいて賃金設定や交渉権限を持つ人たちも大半は動画経験があるんだろ?
それで現状放置ならそれが適正価格なんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:55:46返信するCGは制作会社の技術力で雲泥の差が出るよな
バンドリ2期クラスのCGアニメを作れる会社がどのくらいあるのか - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:04:28返信する幽遊白書に比べたらジョジョの衣装は地獄だわw
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:12:12返信するジョジョのスタジオから自動中割システムだっけ?アレ買えばいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:24:57返信するリヴィジョンズの白組もかなり頑張ってる方だしフルCGアニメも現実的になってきたと思うけどなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:27:59返信する湯浅政明のところみたいな
フラッシュアニメってどうなんだろう
スタッフは毎日定時上がりの土日休みらしいけど - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:33:17返信するまともな絵描いてから言ってください
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:35:11返信するモブサイコくらいでいいよ
アニメーターの力量でカッコよくも可愛くも出来る - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:40:19返信するCGでは人形すぎてブヒれない
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:41:33返信するモブサイコは余った力を手の作画につぎ込んでる
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:49:23返信する今期だったらガーリーのキャラデザと作画手法は何気に上手いやり方と思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:53:21返信するジャップアニメのCGが低空飛行過ぎるだけ
ゲームでやれてることがやれない映像制作会社
現場に金が回らない業界に未来はないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 14:12:20返信する技術の進歩やらで要求される作画の水準は高くなるのに客は安い商品を求めるからそらきついやろな
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 14:14:55返信する平成初期辺りまでのと違って昨今のキャラデザの複雑さは異常だわな
線が増えて衣装や小物も細かくなって瞳とか1枚絵じゃないんだからさぁってレベル
でも動画だけ単価上げられるはずもなく背景や撮影等も上げなきゃいけないから
1話で100万200万、1クールで1500万のコスト増とか耐えられないでしょ
利益回収の当てもなく制作費を増やせない以上、手法としての手書きがもう無理だね
TVゲームがそうであったように身の丈に合ったレベルでモノづくりしなきゃ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 14:17:00返信する金にならない深夜アニメの作画なんて70年代レベルに落とせ
その労力を映画か配信にブチ込めばええ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 14:19:17返信する>>118
深夜アニメがアンパンマンや幼児向けだらけだったらね - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 14:38:03返信するパラパラアニメでも描いたことある奴ならわかるけどアクションって極端な話どう動いてもそれっぽく見せるのな簡単なんだよ
超人的な動きにお手本があるわけじゃないから剣を降り下ろせば普通に剣を降り下ろしたように見える
むしろ地味な日常作画で重さの無視や安易なタイミングで描くとすぐ違和感がやばくなるしひたすら違和感の排除に気を付けないといけないから
大変だし話題にならない仕事だから練習する人がそもそも少ない - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 14:57:40返信する漫画家でもないのに歩合制なのが悪い
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 14:59:18返信する>>22
モブサイコは好きだが全部あのキャラデザになったら嫌だよw - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 15:07:40返信する仕上げと動画の単価が同じ。仕上げはセル画塗が絶滅し
PCで出来るようになったから、そのスキルある人は水揚げが4倍に、
月産2000枚こなせるようになった。その仕上げは線がつながってないと
駄目だから動画はもっと神経使うようになった。
じゃあ仕上げの単価減らして動画に回せ、簡単でしょ?って話だが
組合もねえのにその程度の改革もできない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 15:09:04返信するバンドリみてると、この先のCG技術に期待できるなとは思うな
今まではCGなんぞに力を入れたって無駄だ、と思ってたが
モデリングがかわいく見えるだけでも、かなりの進歩 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 15:13:12返信するジョジョ五部は戦闘シーンとか重要な所は気合入ってるけど、
特に重要では無い所は良い意味で手抜きしてて好き。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 15:19:49返信する>庭とか異様なほど線多かったよな
>動画割る人大変だろうなぁ
こういう髪質までこだわる細かい作画は特別力を入れた映画とかで十分だよ
キャラデザのレベルは禁書ぐらいはあって欲しいと思うけど - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 15:26:18返信する昔はその回の監督?の癖に引っ張られてるけど
今ってどの回を見ても同じような絵で凄いよな、何で? - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 15:30:20返信する不満があるなら全部自分でつくればいいだけ
終電まで毎日社畜して帰宅後に晩の3時まで
毎日アニメを作るって生活して成功した人間もいる
30代までなら一日16時間くらい仕事したって平気だ
金、金言うなら普通に就職して働けって話 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 15:37:08返信するあと数年も経たないうちに3Dの時代に切り替わるってのにな
2Dの才能しかないゴミが自分の技術不足を棚に上げて何を偉そうに - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 15:41:24返信するCGが一番活かせるはずのメカやSFはビジュアルだけでどうにかなる物じゃない。
フルCG作品への壁はキャラやストーリー、設定を構成する技量の停滞にもある。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 15:46:36返信するキャラデザ云々は同意出来んな
相応に対価が上がるという方向に行けばいいけど - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 16:02:38返信する>庭はあの作画だけでオバロより売れたんだから方向性としては何も間違っちゃいない
京アニは毎回あのレベルをやっていてたまに微妙に売れる作品があるってだけだぞ?
明らかにコスパが悪い
だから人が抜けていくんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 16:09:40返信する>>130
そうだな
現場もしらずに簡単とかいっちゃう知恵遅れのお前には世の中は複雑すぎるわな…… - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 16:12:33返信する今後の美少女キャラCGの課題はモーフによるカメラ位置からのモデル最適化
フィギュアがあれば分かるんだけど正面顔はどのフィギュアもよく出来ている
でも真横やアオリの角度だと顔が平面で変
手描きは作画者が最適化した嘘を使って可愛く作画するんだけどCGは座標に嘘はつけない
なので都合よくどの角度でも顔が可愛くなるモーフ技術が必要
それにプラスして棒のような手足も動きやパースに連動したモーフも必要 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 16:26:57返信するCGはセンスあるモーションつけれる人がいないと3Dに命が宿らないというのを、けもフレ2とケムリクサで散々学んだだろ
コストもたつきのとこみたい少数精鋭でやれば安くつくけど、あれはあれでどうしても荒削り感あるし
見栄えよくしようとするとどうしても人海戦術にならざるをえない - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 16:54:33返信する>>139
京アニから抜けてるのなんて、付いていくこともできなかった雑魚ばっかだし問題ない
現に腕の良い奴らはちゃんと残ってるから万策尽きることなく仕事できてるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 17:03:46返信する>>45
後者の人はむしろ自分から京アニに戻りたがってると思うわ
メイドラゴンのカンナちゃん大好きだったのに、まさか2期やることになるとは思わなかっただろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 17:07:45返信する京アニはうまいどころもけっこう抜けてるからなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 17:12:38返信する井上よお前の考えが全てではないことくらいそろそろ気付いたらどうだ?アニメの表現はお前の好きなものだけでなく、色々あっていいはずだ。なぜ表現の幅を狭めようとする?アニメに関しては無知な小黒や作オタにカリスマと持ち上げられるのがそんなに気持ちいいか?お金のことも文句いうだけなら誰でも出来る、でもあんたジャニカの立場ある人だろう。実行にうつさないんならとっととやめなさい。
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 17:13:39返信する>>143
京アニのクオリティが高いのはアニメーターの腕の良し悪し以前に進行管理が完璧だからだよ
いくら一流アニメーターを集めようが、進行管理がグダグダだったら万策尽きる
京アニで本当に優秀なのはアニメーターではなく制作進行 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 17:14:13返信する修行のためのアニメーターでありずっとそこに居ては行けないと言うのならちゃんとしないとダメだよな
上に引き上げるか引導を渡すかキッチリしろ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 17:15:35返信する>>140
仕上げと動画どっちが大変かくらい分かりますよね? - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 17:17:35返信する>>147
制作進行が一番大変っていっちゃう人は何もわかってない - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 17:18:39返信するそもそもヴァイオレットちゃん貶してるのココぐらいやで
京アニは大所帯だから、なかなか上に行けない方々やヘッドハンティングでより高い会社に移ってるのがほとんどやろ?
外出たのみんな重役になってるやん、EDの人も次のアニメで作監とかに起用されると思うでw
その内監督~作監までみんな元京アニ組で埋め尽くされるかもな - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 17:19:16返信する>>146
>>何故表現の幅を狭めようとする?
現場の給料を安くして奴隷のように扱わなきゃ採算取れないからだろアホ
趣味や道楽でやってんじゃねーぞ?商売だぞ?金儲けにならなかったらやる意味が無い
最低限、関わってる人間が食っていけるだけの収益を確保するだけの売り上げか、それができなきゃ徹底した効率化によってコストを減らす方に向かうのは「商売」として当たり前の判断だ。
なのにアニメ業界は効率化もコスト削減もせず、むしろそれらを増加させたあげく「労働者の賃金を減らす」という方向に向かってる。
産業として異常なんだよ。アニメ以外のどの産業でもこんな事をやれば労働者が逃げて産業が成立しなくなる。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 17:20:30返信する作画崩壊にすぐ文句つけるくせに金は出そうとしない連中がこんなところで何を言ってもなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 17:21:19返信する>>150
「一番大変」なんて一言も言ってないのに何言ってんだこいつアホか文盲か
万策尽きるかどうかはアニメーターの能力云々よりも、スケジュール通りに進行させられるかどうかの方が重要って話が理解できないほどアホなのか
制作進行じゃなけりゃその上のデスクかPか、いずれにせよアニメーターよりも「現場管理者」の方が重要って事ぐらいアホや世間知らずでもなきゃ誰でも理解できるはずだが? - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 17:24:17返信する>>148
上にいかすと駄目だがアニメーターでこそ才能を発揮できる人も中にはいるからなぁ
自分で考えるのは苦手だけど絵を動かすのだけはめっちゃ得意な奴とか - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 17:26:03返信するドラえもんかサザエさんでもやってろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 17:29:23返信する>>152
表現の幅とは一切関係ないですが。
今あるアニメの賃金て統一する必要もないし、アニメの予算てこんなもんでしょみたいな考えから一歩も外に出ようとしないのが問題。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 17:29:46返信する>>71
コスパという意味では確かに最適解だなw
あれ以上のクオリティにしようとすると金がかかるし、不自然なところが悪目立ちする。
でもあの程度のクオリティなら安上がりだし、全体的にクオリティが低いため、不自然なところが目立たない。
クオリティの低さを逆手に取ってるのは上手いわw - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 17:30:26返信する手描きアニメなんか滅びるからどうでもいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 17:30:44返信する>>157
何だ、例え話を理解できないただのアホだったか - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 17:31:23返信する>>152
あなたは何が言いたいの? - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 17:33:27返信する全てのアニメを京アニで作れば解決するのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 17:33:53返信する>>160
反論出来ないと例え話が理解できなかったかとかいうのみじめだな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 17:34:02返信する>>159
むしろCGアニメにいかに手書きアニメの技法を伝授するかの方が重要だよな
CGアニメ=動きがショボイ、ってイメージだし
CGアニメは動きの緩急もろくにつけれてないようなのが多いからなぁ、国産は
手書きアニメーターがCGアニメーターに転職するか、CGアニメーターが手書きアニメーターに弟子入りして動きのノウハウを修得すればこの辺の問題は解決するんだが… - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 17:35:45返信するアニメスタイルが全て悪い
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 17:36:36返信する>>163
マジで話が理解できてないのか?
この井上って人は、アニメ業界の改善案として例をあげただけに過ぎない。
なのにお前さんは例を例として捉えず、何故か井上が強制させようとしていると思い込んで発狂し、しかもアニメが産業であり関わってる人達が生活費を稼がなきゃいけないという事実から目を逸らし、脳みそお花畑なアホ理想論を口走って批判してるだけ
どっからどうみてもアホっつーか狂人だぞお前 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 17:37:06返信する>>163
反論も何も論点ズレまくってる奴に何をどう反論しろとww - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 17:38:36返信する>>164
やりたいことがそもそもちがうので、手描きとCGを一緒にする必要がない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 17:40:32返信するこの井上って人は要は「売り上げ出せないならコスト減らせ。作業効率を改善しろ。労働量が増えてるなら給料も増やせ」という、当たり前の事を言ってるだけだぞ。
これに反対してる奴はアホとしか言いようがない。
アニメをボランティアか何かと勘違いしてんじゃねーのか?
ブラック企業の思考すぎて恐ろしいわw - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 17:43:08返信するこれP.A.Worksの井上さんか
中国スタジオが100~130円でPAが200円ならPAって中国よりよっぽど払ってんだな
他のスタジオって中国より少ないんだろ?どんだけだよ・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 17:43:59返信する>>168
一緒にしろって言ってんじゃなくてノウハウや技法を継承しろって話よ。
ディズニーなんかは手書き時代のノウハウをCGにキッチリ継承してるから、CGアニメなのに動きの緩急がしっかりついた見事なアニメーションになっている。
でも日本のアニメは手書きのノウハウがCGに継承されていないため、CGの動きがクソショボイ。
国産CGアニメで動きも良いのなんて本当に一握りだけ。
今後、、よりCGアニメが発展していずれ手書きCGは滅びるだろうが、その前に手書きのノウハウをCGに継承しておかないと、日本はCGアニメすらも滅びる事になる。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 17:45:14返信する>>166
井上のこととアニメ業界のこともわかったうえで、井上がメディアに出て来てから、自分の考えのみが正しいという狭い人になったことは認めるべきだ。あとこれくらいの理想論は誰でもいえるからね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 17:51:06返信する>>169
給料のことをいってるのではなく、線を減らせということに減らすだけが全てではないといっている。カリスマ扱いされてるけどこの人の言うこと全てが正しいわけではないからね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 17:54:32返信する>>173補足
対価は作業に見合った分払われるべきだよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 18:02:54返信する本末転倒www
こりゃ日本滅ぶなww - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 18:02:55返信する作品何だったか忘れたけど、フル3Dのアニメで1話3000万円掛けてたって聞いたぞ。手書きは1500万前後だよ。今や間違いなく、手描きよりも3Dの方が金は掛かる。けもフレくらい割りきれば安いだろうけど
まあ今は手描きは安すぎるから、まっとうな報酬にするにしても、動画、原画、演出、作監料を3倍、その他を1.5倍にしても、追加で800万くらいよ
しかも3Dはモデリングにめちゃんこ時間が掛かるそうな。1話限りのゲストキャラとかポンポン作りづらいし、キャラの服装の種類増やしづらいし、ロボットの一部が壊れたなんて表現するのも、1から作り直しだそうだし、そこが弱点 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 18:03:36返信する手描きだったら、軽く言うのもなんだけど、描きゃいいわけだから。上手い人なら何でも描けるからね
今後作画がフルデジタル化しようものなら、つまり全てPC
上で行って、紙を使わなくなるなら、手間とコスト的には手描きが圧倒的に有利になる。素材の回収も原図作りも線撮もカット表作成すら自動化できる。制作はデスクと設定制作と、あとは制作補佐的な人が1人いるくらいで回せるようになるでしょう。アニメーターはどこに住んでてもよし。
キャラがいっぺんに大量にわちゃわちゃ出てくる作品でなければ、3Dでやるメリットは無いよ。ここまで手描きのレベルが上がってる日本で、手描きを捨てる理由は無い
配信が浸透して利益あげやすくなってるんだから、きっちり報酬上げて、良いスタジオを作れば、どんどん良い条件の仕事が来るでしょうよ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 18:26:44返信する>>177
在宅作業はどうだろうな
自動化進む分今よりしっかりと教育した方がいいだろうし
そういうとこも含めてまともな制作体系の会社が増えたらいいな - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 18:44:43返信する京アニはまともな脚本家連れてくれば最強なのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 18:48:15返信する結局基本的にはこのすばが一番よくてそれとは別に話にも絵にも力を入れるリターンのいい作品を作ればいいと思うのにな
くっそみたいな脚本やコンテに安い値段で細かい絵をかかなきゃいけないメーターが可哀想だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 19:35:05返信するクオリティ追求しすぎてる奴らは自分達で自分達の首絞めてるからな
アニメなんかほどほどの作画で脚本と演出をがんばればいいのに
それをわかってない奴らが現代には多すぎるw
まぁ今まさに転覆してる最中よこの業界 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 20:34:56返信するらきすたが一番コスパよさげだったんだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 20:49:48返信する>>181
グランクレストみたいに原作から売れてない奴に限ってすごい作画使うからなあ
そりゃあ元が人気無いんだから売れんやろと - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 21:06:23返信する70年代の頃に比べたら今のアニメの作画は美麗すぎる
もっと単価を上げてやってほしい - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 21:11:01返信するシナリオさえ良ければ低予算ケムリクサも成立するんだから作画とかもう捨てる時代だよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 21:35:47返信する湯浅方式でやれば解決するよ。ルーとか基本2人だけで劇場版アニメを作ってる
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 21:57:36返信する>>132
5部は絵が固いのか口パクが浮いてるように見える - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 23:02:19返信する実際五等分の作画が酷いのってキャラデザのせいもあるよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 23:42:39返信する彩色と撮影がデジタル化されて、セル、アニメックス、フィルム代が浮いてる筈なんだが
どこへ消えていっているのやら - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-03 02:07:31返信する>>189
当時のテレビアニメとか、原画4人で回ってるのでは。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-03 08:37:44返信するラノベはとりあえずいらないかな
あんなのアニメで動かすような絵じゃない
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