2次元美少女は実在した!? 「ごちうさ」チノ&ココアを召喚する猛者が現れる!

img_ae7f32057c0ea0e4a55eabad9c1cbebd55525.jpg



 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月05日
 

2次元美少女は実在した…!? 仏コルマールに「ごちうさ」チノ&ココアを召喚する猛者が現れる!
自作ARプラグインを使った“聖地巡礼”映像が話題に

天才に技術を与えた結果がこれだよ!

新作アニメの制作も決定しているTVアニメ『ご注文はうさぎですか?』に登場するキャラクター
「チノ」「ココア」のふたりを、ごちうさファンの聖地として知られるフランス・コルマールの地に
「AR(拡張現実)」を使って召喚したという猛者が現れました。
『ご注文はうさぎですか??』(第2期)のエンディングで
チノたち「チマメ隊」が歌って踊っていた橋の上で撮影されたもので、
キャラクターはPCゲーム『カスタムメイド3D2』を使って再現したもの。

カメラの動きに合わせて目線を合わせてくれるのも嬉しいところ…ドキドキしちゃいます。
映像を公開したのはTwitterユーザー・ノーベルチョコ(@nobelchoco)さん。
チノたちが暮らす街のモデルとなっているコルマールに「割りと気軽に行ける」
というヨーロッパ在住の技術者で、この映像は以前から開発を進めていた自作ARプラグインの実地テストを行った際のもの。

http://ure.pia.co.jp/articles/-/64133

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月05日
 
ARメガネあくしろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月05日
 
血豆隊?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月05日
 
動画を見たら思った以上に3Dだった(笑)
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月05日
 
似てなくて草
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月05日
 
エロゲ宣伝わろたwww
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月05日
 
なんか蔑んだ目してる・・・
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月05日
 
デブと猫背
シャロちゃんじゃなくてよかった

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月05日
 
あぁ^~こころがぴょんぴょん するんじゃぁ^~
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月05日
 
似てない…
cm3d2使えば普通もっと似せられると思うんだが…

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月05日
 
画像見ても心がぴょんぴょんしない・・・
だが、勇気は讃えよう!

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月05日
 
チノとココアに似た誰か
もう少し似せる努力をしろ

 
 
 


 
(‘ω’`)技術は凄いけど、モデルが残念すぎて・・・・
(‘ω’`)↓クラスになったら最高なんだけど・・・
 
5u2QA5w.jpg
T6vJMAN.jpg
 
 




この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 13:31:20返信する
    ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 13:31:48返信する
    やら管、分かってるなぁ
    ぽんぷ長の3Dモデルは凄いよな
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 13:32:22返信する
    これさ、サオみたいな時代くるんじゃないの。近々
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 13:32:53返信する
    オリンピックまでにこの技術を完璧にしよう
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 13:32:57返信する
    ARって言うほど猛者か?
    そんなん7年近く前に個人でやってる人いたけどアイドルマスターだかで
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 13:33:48返信する
    アクアのメンバーのがかわいいけどね
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 13:35:03返信する
    ラブライブの面子もすぐそろいそうだね
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 13:35:14返信する
    良かったなキモオタ共
    これで彼女彼女言わなくて済むようになるなwww
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 13:35:29返信する
    モデルなんて流用すればいいだけだろう
    未来が来たな
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 13:35:32返信する
    キャラのクオリティはともかく、カスタムメイドってこんな応用もできるのか。
    位置情報とARを組み合わせたアプリは現時点でも色々出てるけど、
    3DやVRと連動したらさらに楽しいことになりそうで夢が広がるな。
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 13:35:39返信する
    デブと猫背
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 13:35:49返信する
    MMDの3Dモデルとかたまにすげえクオリティ高いのあるよね
    プロが趣味で作ってるのかな
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 13:36:11返信する
    10
    勝手に夢広げてろ
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 13:36:41返信する
    スゲェなポルノ産業
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 13:37:33返信する
    キョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーップォオオオオオオオオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 13:38:27返信する
    まあ、良いものだが
    今後まだまだ進化してもらわないと困る
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 13:38:53返信する
    ニコでARで進撃の巨人のあの大きいの召喚とかしてたやん
    それとなんか違うの?
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 13:40:24返信する
    ニコで初音ミクとデートしてたのもあったな
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 13:40:47返信する
    アリシアさんの顔は上出来なのに、下半身のスリットがおかしい
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 13:41:13返信する
    17
    違わないよ
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 13:42:18返信する
    アリシアさん良いな
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 13:42:50返信する
    ごちうさはアンチだけど、円盤で決めると本物としか認められなくなったからいいさ
    もちろんラブライブも見てないけど、円盤で本物と認めた。
    基本7000以下の売上のアニメは徹底的に落としてく、
    本物のアニメならなにしてもいいさ
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 13:43:02返信する
    3DSでもできんのに今更騒ぎ立てるようなことかよ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 13:44:28返信する
    ぽんぷ長とかいう創造神
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 13:45:24返信する
    5
    6年前の同人イベントだな
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 13:45:44返信する
    アリシアさんかわいい
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 13:47:49返信する
    アリシアさんきもい
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 13:49:04返信する
    技術のプレゼンの方が主目的なのかな
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 13:49:09返信する
    リゼロの右肩上がりは流石に無いだろうな~・・・
    放送終了後は流石に無理だろ
    個人的にはリゼロBD購入してるから
    応援してるんだけどΔに負けるのはちょっと嫌かも・・・w
    累計平均9千ちょっとになりそうだな
    まーそれでも2017年冬には第二期期待できるっしょ
    でもその前にはたらく魔王さま二期かな・・・
    ホワイトフォックスってけっこう売れっ子だからなぁ・・・
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 13:51:19返信する
    29
    マクロスも下がるだろ
    あれイベチケつけたから三巻が上がっただけで、これからはリゼロ以上の右肩だろ
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 13:56:33返信する
    そんなに悪いか?
    アケフェス以上のモデリングじゃないか
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 14:03:13返信する
    え?モデルのいい悪いがよくわからない
    おまえらってこういのが好きなんじゃないの?
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 14:03:22返信する
    10

    きっしょ。 何うれうれと語ってんの?
    くせぇからどっかいけや
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 14:04:13返信する
    このアリシアさんの顔はグランマの元で修行中のプリマ昇格前のころのものだと思う
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 14:07:49返信する
    カスタムメイド有能w
    PC雑誌付録なんかもレベル上がってるし
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 14:09:48返信する
    ああ^〜
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 14:11:41返信する
    やっぱり風景はそのまま見たほうがいい
    三次元に二次はいらない
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 14:14:21返信する
    >キャラクターはPCゲーム『カスタムメイド3D2』を使って再現したもの。

    エロゲやないか
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 14:15:25返信する
    三次元と二次元は不可侵条約結ぶべき
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 14:16:44返信する
    初音ミクが7年前に通った道だ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 14:17:42返信する
    アリシアさんはよく出来てるけどごちうさが何か違う
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 14:18:17返信する
    粘着してくるキモオタを蔑んだ目で見てるようにしか見えないw
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 14:18:19返信する
    kissってカスメから盛り返したけどそれ以前はマジでクソだったからな
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 14:25:20返信する
    これなんてエロゲ?
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 14:25:36返信する
    アニオタの癖にkissとイリュではイリュ派の俺
    カスメよりハニセレや!
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 14:27:17返信する
    アリシアさんすげええ
    これもうキモオタのVRセクロス不可避やん
    少子化が進行するね
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 14:35:48返信する
    カスメは公式がmod推奨
    ハニセレは公式はmod嫌う

    イリュージョンは過去にいろいろ有ったから
    正規版以外は関知しない責任持たないスタンスなんだろうけど
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 14:36:53返信する
    アリシアさんが部屋にいるとか嫁やん
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 14:37:38返信する
    やらかんは白露型が好きなだけだろ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 14:38:56返信する
    33 きんも~くせ~あっちいけ!(`Δ´)
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 14:43:55返信する
    これ見るとラブライブのモデルのショボさがよくわかる
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 14:44:22返信する
    ペニスーwwペクチョンの短小包茎が臭いよー
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 14:46:54返信する
    怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 14:50:27返信する
    今日は水曜日だから、水曜定休の仕事の人は休みなんだよねw
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 14:51:28返信する
    今時いうほどすごい技術じゃないしRTも少ないし
    なぜまとめたってレベル
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 14:51:28返信する
    気持ち悪い
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 14:58:47返信する
    カメラ(おっさん)を警戒してるようにしか見えない
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 14:59:05返信する
    あらあらうふふ❤️
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 14:59:27返信する
    まさかのアリシアさんで草
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 14:59:35返信する
    目線がついてくるのすごいな。
    DOAとかだとどうも視線がこっち見てない感じで違和感あるけどこれはすごいわ。
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 15:04:29返信する
    アールビットってプロなの?
    あのMMDのめっちゃクオリティー高い咲夜とかのモデルのヤツ
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 15:05:18返信する
    つーかこういう場所が普通にあるのがすげーな
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 15:07:18返信する
    ミガル続編頼むセガ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 15:10:37返信する
    二人の冷たい目線がヤバい
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 15:16:00返信する
    よく分からんけど努力は認める
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 15:16:51返信する
    アリシアさんは自分の部屋で彼氏といちゃラブしてたんやろなあ
    彼氏にも甘えん坊さんやろうなあ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 15:24:29返信する
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 15:25:12返信する
    >天才に技術を与えた結果がこれだよ!
    というより、
    変態に技術と才能を与えた結果がこれだよ!
    なのでは
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 15:34:31返信する
    小ネタ枠
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 15:49:39返信する
    みがるのモデリングのほうがデキがいい
    セガ繋がりでPS4の初音ミクのモデリング技術で作り上げればなお良し
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 15:58:51返信する
    ウサギ重そう
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 16:02:20返信する
    作った奴下手や・・・・・もっと似てるのあるからそれ持ってこいよ
    艦これクラスになったらって・・・カスメ3d2は既にその領域に達してるよ
    無印から今まで改造とかmodやってる奴なら作って楽しんでるよ、表に出てないだけ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 16:05:53返信する
    雑コラでしかない
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 16:50:13返信する
    艦これMMDだったらトゥーンレンダリング利用してるやつの出来栄えがもの凄いわな
    どこ静止画で切り取っても可愛いとか進化したもんだわ
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 16:51:41返信する
    技術は有るけど絵心が無いって感じかな?w
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 17:15:57返信する
    この技術をPSVRでやってほしいわ…
    ギャルゲキャラが部屋の中で動き回ったら最高だろ…

    つか艦これの奴、ハンパねぇな…普通にアニメやゲームで使われそうなレベルじゃねぇか…
    艦これACでこのモデル使ってほしいわ
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 17:31:49返信する
    >>22
    なんかワロタw
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 17:33:12返信する
    そのMMDレベルなら文句なし
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 17:50:15返信する
    自分では出来ないのにいちゃもんつける奴ばかりで草
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 18:00:37返信する
    ごちうさはプリキュアやアンパンマンより遥かに幼児受け良いのに、、もっと評価されるべきだと思うわ。
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 18:30:49返信する
    カスタムメイド3D2買ってみようかな
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 18:36:17返信する
    80
    それ
    幼児に見せるべき番組
    これにくまみこみたいなヤンキーも現れないし、 現れたら発狂するわ
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 18:40:25返信する
    カスタムメイド3D…(察し)
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 18:43:56返信する
    つまんねえネタだな
    コメ少ねえし
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 19:07:18返信する
    まあ低脳には逆立ちしても出来ないことだもんな。
    嫉妬するのはよくわかるよ。
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 19:50:24返信する
    文句言う奴いるけど、こういう風に道を切り開いていく奴がいるから
    レベルアップして数年後にすごい形で恩恵うけれるんだぞ。
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 20:08:19返信する
    .



         何の技術も知識も経験もないお前らゴミは大違いだな

         お前らガイジのキモオタは本当に口だけだもんな(笑)
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 21:06:10返信する
    3次元じゃん
    ポリゴン使うなよ
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 21:10:13返信する
    艦豚くっさ
    劇場版の腐臭でも嗅いでシコってろ
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 21:28:27返信する
    86
    こういう映像技術に関しては本当にそうだな
    現に日本じゃお手軽な某ソフトのおかげで素人にも使いやすい3dモデルが増えたし
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-05 22:31:58返信する
    ココアはこっちの方がいいわ
    アニメと漫画は害児顔だし
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-06 00:09:05返信する
    80
    俺も大大大大大大大大大賛成だぜい!
    NHKはごちうさを積極的に取り上げていずれはEテレで再放送して欲しいな
    あと、スケブ、クロワーゼ、たまゆら、きんモザ、free、有頂天家族もEテレで再放送して欲しい
    ちなみにたまゆらとfreeはローカルではあるがNHKで放送の実績あり(たまゆらは広島ローカル、freeは鳥取ローカル)
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-06 00:41:07返信する
    モデルが残念って、やらかんお前何様?
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-06 02:27:36返信する
    ソファの手掛けで隠れたのにはビビった

    画質悪いから分からんがソファ自体も3Dモデルの一部なのか
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-06 02:38:54返信する
    アリシアさんのはすげぇ・・・
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-06 08:24:26返信する
    艦これのMMDモデルって凄いのどんどん出てくるね
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-06 15:26:09返信する
    95
    アリシアも今で言う鬼畜和菓子じゃね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。