オリコン上半期ランキング2023、アニメ楽曲がTOP10席巻!! 今の時代売れるにはアニメに頼らないといけない!!
? #オリコン上半期ランキング2023
アニメ楽曲TOP10席巻!デジタルシングルhttps://t.co/OM5INHpocw1位:YOASOBI「アイドル」#推しの子
2位:10-FEET「第ゼロ感」#SLAMDUNK
4位:マンウィズ×milet「絆ノ奇跡」#鬼滅の刃
5位:米津玄師「KICK BACK」#チェンソーマン
6位:YOASOBI「祝福」… pic.twitter.com/xHAKXLn0Oz— ORICON NEWS【アニメ】 (@oricon_anime_) June 29, 2023
1位:YOASOBI「アイドル」
#推しの子
2位:10-FEET「第ゼロ感」
#SLAMDUNK
4位:マンウィズ×milet「絆ノ奇跡」
#鬼滅の刃
5位:米津玄師「KICK BACK」
#チェンソーマン
6位:YOASOBI「祝福」
#水星の魔女
7位:スピッツ「美しい鰭」
#名探偵コナン
8位:Ado「新時代」
#ONEPIECE
その内ゲーム音楽も再評価されるわ
アホだからこいつら
年間平均で90本近く見てる
お陰で他のTVほとんど見てない
最近の有名人全く分からん
共産党ババァ 「アニメ禁止!」
というか今はアニソンが流行りの曲調流すだけのつまらん商業音楽になってるよね
メジャーアーティスト()が適当にアニメの内容に合わせた歌詞あてて歌ってるだけ
マジンガーZガーなんてことは言わんけど、進撃みたいに強烈なインパクトあってイメージにも合ったものこそがアニソンでしょ
ソニーは昔から、売れないやつにアニソン歌わせて
延命させてたよな。
そのアニメに関係ないような楽曲を漫然と
タイアップするケースが増えてくるとアニソンと
云うジャンルも廃れるだろうから要注意よ
アニメは世界中がマーケットになるからな
日本のドラマやCMタイアップも国内でパイ奪い合うだけ
糞映画のタイアップで作品が何の賞貰おうが音楽は無視で商業的に全くだし
まあ曲と画の動きが合ってりゃそれだけで良さ五割増しだからな
アニソンと特撮ソングは
ソニーばっかだよね今のアニメ
個人的には電波ソングみたいなの無くなってつまらんくなったと思う
>>44
全くもっておっしゃる通りです!
もってけセーラーふくみたいに恥も外聞も捨てて勢いに全振りしたようなやつがいいよね!
大人が聴ける曲が減ってきている
アニソンはアーティストが死んだ目で歌うのがいい
実際、邦楽の新譜なんてアニメでしか入ってこないな
でなきゃyoasobiとか聴く機会無いもんな
ぼざろが1位やしな
アルバム「#結束バンド」
オリコン上半期ランキング 2023
「作品別売上数部門」の
「デジタルアルバムランキング」で
首位獲得となりました。沢山のご声援、誠にありがとうございます。
引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。#ぼっち・ざ・ろっく pic.twitter.com/wiabv2W4BT— TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」公式 (@BTR_anime) June 29, 2023
YOASOBIのアイドルの何がいいのか全く理解出来ない
凡中の凡曲にしか思えない
アニソン言うたら魔法使いサリーとか妖怪人間ベムとかやろ
ヨアソビとかとちゃうし
>>71
おじいちゃん?
いかにもアニメの主題歌って感じのチープな曲が好きだけどそいいうのは最近無いよね
単にクオリティの低い書き下ろしとは違うチープ感なんだよな…
やるじゃんって思ったけど
今はもうあーあいつね、また?
みたいなのばっかでつれえわ
ごり押し宣伝すりゃなんでも有名になれる
J-POPのみんながいい曲だっていうのは個人的に聴いてて飽きるんだよな
確かにいい曲だけど、面白味がないっていうか
だから自然と色んなタイプの曲やちょっと変わった曲もあるアニメソングがいいなってなってしまう
同じ人ばっかだもんな
たまにはGEZANとかにやらせてみろよ
昔は平沢進とかがラジカルなんやってたのに
売れるにはOPEDの作画頑張らないといけない
まあそこだけだとOP詐欺とか言われちゃうけ
(´・ω・`)まぁみんな有名歌手ばかりやからなw
(´・ω・`)アニソンらしいアニソンか・・・上半期だとやっぱおにまいのOPかなぁ
(´・ω・`)ああいうのもっと増えてほしいけど
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.