【訃報】『釣りキチ三平』『マタギ列伝』の矢口高雄さんが死去

234234.png



1:名無しさん 2020/11/25(水) 13:04:29.96 ID:Zw27YXxAM

ソースTwitter
もうあの絵が生み出されないの悲しい



2:名無しさん 2020/11/25(水) 13:05:06.41 ID:sI9Qyjm3d
えしょっく



3:名無しさん 2020/11/25(水) 13:05:29.04 ID:vbvjaMc00
まじか



4:名無しさん 2020/11/25(水) 13:05:36.63 ID:nKS6tHz/0
ええ・・・
嘘やろ。。。



8:名無しさん 2020/11/25(水) 13:06:56.42 ID:ymRsu5QS0
ガチやんけ…



12:名無しさん 2020/11/25(水) 13:07:58.38 ID:rr90DzMH0
マジかよビビるわ



13:名無しさん 2020/11/25(水) 13:08:01.97 ID:dZGZRoZD0
もう釣り大好き三平の新作読めないんやな



15:名無しさん 2020/11/25(水) 13:08:17.01 ID:IiGzPHVuM
矢口高雄知らん民用

11_2020112514164743a.jpg  

12_2020112514164611b.jpg  

13_20201125141645072.jpg



39:名無しさん 2020/11/25(水) 13:12:59.80 ID:GaOJbb690
>>15
川や海の絵うますぎんよ



40:名無しさん 2020/11/25(水) 13:13:22.11 ID:pWCwyYQOp
>>15
自然の景色の描き方が無茶苦茶上手いよな



49:名無しさん 2020/11/25(水) 13:14:47.29 ID:g8qVVgaO0
>>15
川も凄いけど海やべーな



58:名無しさん 2020/11/25(水) 13:15:40.17 ID:t5LO1Zy20
>>15
この人が描く水ってなんかくっそ冷たそうな水やな



64:名無しさん 2020/11/25(水) 13:16:12.30 ID:EPSHN1o4d
>>58
わかる
冷たさを表現してるよね



98:名無しさん 2020/11/25(水) 13:19:51.42 ID:aAhIDZfFa
>>15
実写ちゃうんかこれ…すげーな



112:名無しさん 2020/11/25(水) 13:20:57.99 ID:fgu4x11od
>>15
Q.神はいるか
A.このスレで見た



153:名無しさん 2020/11/25(水) 13:23:21.14 ID:YHJx/xih0
>>15
1枚目ええなぁ



162:名無しさん 2020/11/25(水) 13:23:55.59 ID:sAEjrMH10
>>15
誰やねんとか思ってすいませんでした
これは確かに天才漫画家やわ…ご冥福をお祈りします



17:名無しさん 2020/11/25(水) 13:08:48.39 ID:JAsxO64Ja
三平の声もでぇべてらんやったな



18:名無しさん 2020/11/25(水) 13:09:06.97 ID:2FgTVxa+0
鬼滅よりこっちを映画化しろ



27:名無しさん 2020/11/25(水) 13:10:57.15 ID:+WxNwMlh0
30歳まで銀行員でそこから漫画家になった苦労人



46:名無しさん 2020/11/25(水) 13:14:18.18 ID:IiGzPHVuM
>>27
銀行員時代の知識活かした銀行員が横領したりする漫画おもろいで



28:名無しさん 2020/11/25(水) 13:11:17.49 ID:Dbmpvqj60
塗りの天才



31:名無しさん 2020/11/25(水) 13:11:41.06 ID:RkyWBloxd
この人のカラー絵はまじで芸術作品



32:名無しさん 2020/11/25(水) 13:11:52.76 ID:YdhdrJKS0
天国で魚釣りしようや
なあ



72:名無しさん 2020/11/25(水) 13:16:53.62 ID:YUxEUCwp0
おらがむらって言う漫画すこだったわ



85:名無しさん 2020/11/25(水) 13:18:29.68 ID:CzCOffuua
赤松 健
@KenAkamatsu
こないだ漫画家協会の理事会で、
熱心に聞いていると思われた矢口高雄先生が実は落書きをしていた。
見ると精悍な野生動物の絵で、あまりに上手すぎるので誰も注意せず、
むしろみんなでそれを鑑賞していた。

午後8:01 · 2020年9月11日·Twitter Web App 

このエピソード狂おしいくらい好き



89:名無しさん 2020/11/25(水) 13:19:01.00 ID:t6DHIG310
>>85
レジェンドなんやなぁって



94:名無しさん 2020/11/25(水) 13:19:29.82 ID:dKz+z9Gf0
>>85
癌でも理事会出てたのか



103:名無しさん 2020/11/25(水) 13:20:08.27 ID:toPfbhHj0
>>85

お茶目



99:名無しさん 2020/11/25(水) 13:19:51.40 ID:flOTNUyda
かっこいい絵やったね



119:名無しさん 2020/11/25(水) 13:21:31.51 ID:g6Mpcq4z0
こいつマジでうまいからな
だいぶ前にちゃちゃっとサインペンで書いただけのキャラがくそうまかったからな でも一番うまいのはカラーだからすごいわ



128:名無しさん 2020/11/25(水) 13:22:06.71 ID:/SjFBBuQa
今読むと当時の日本の田舎の雰囲気がビンビン伝わってくるよな



147:名無しさん 2020/11/25(水) 13:23:09.69 ID:g6Mpcq4z0
アニメーターにもファンが多いはずや
それぐらいうまい



152:名無しさん 2020/11/25(水) 13:23:20.93 ID:GoP5zQ5K0
矢口先生はお前らが好きな三毛別羆事件を漫画化した羆風もおもしろいで



159:名無しさん 2020/11/25(水) 13:23:51.09 ID:/SjFBBuQa
凄いのはエッセイもおもろいんよなこの人
文才も十分すぎるくらいあった



167:名無しさん 2020/11/25(水) 13:24:10.92 ID:EC/2aibG0
自伝漫画の蛍雪時代とかも凄くいいよな
戦後すぐから高度経済成長期に差し掛かる頃の田舎の雰囲気がよく出ている



172:名無しさん 2020/11/25(水) 13:24:37.36 ID:5aSvk2MDd
>>167
田舎で聖火リレーした話ほんますこ



176:名無しさん 2020/11/25(水) 13:24:48.10 ID:h8i1mbHyM
これは悲しい



179:名無しさん 2020/11/25(水) 13:24:59.17 ID:gHY4lYXN0
世紀のハンサムボーイ矢口高雄



181:名無しさん 2020/11/25(水) 13:25:05.28 ID:ebU+xLoFr
うわー
またひとり偉大なかたが



184:名無しさん 2020/11/25(水) 13:25:14.88 ID:INp7fSLza
この人、絵描きとしてはマジで天才だよな



189:名無しさん 2020/11/25(水) 13:25:20.39 ID:IYYh/BT8a
ほんまに釣りが好きなの人やないと書けない表現力やな…



195:名無しさん 2020/11/25(水) 13:25:34.98 ID:y8meZpzl0
未だに釣り漫画で三平以上の漫画はなし
画力だけでもなし







この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:21:45返信する
    なんか言えよ
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:22:25返信する
    生原稿見たけどクッソ上手い
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:22:56返信する
    ユリっぺが小便漏らしてる最中の顔を見る!!
    俺も漏らす
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:23:12返信する
    釣りキチのキチは基地外のキチなんだよね
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:23:28返信する
    初期のゆりっぺ好き
    かっぺ美女のお手本やで
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:24:52返信する
    誰?鬼滅より作品の価値あんの?
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:25:51返信する
    画力が尋常じゃない
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:25:59返信する
    >>6
    死ねよクソムシw
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:26:05返信する
    おいらー三平ー 釣りキチ三平
    んだどもまだまだ未熟者
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:26:06返信する
    荒らしコメント削除
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:26:21返信する
    隻眼のおっさんが隻眼になった時のエピソードが笑えた
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:26:36返信する
    >>6
    鬼滅マウントやめろ
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:26:51返信する
    >>6
    池沼女の腹から出て来るのはやっぱり池沼なんだなwww
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:26:55返信する
    誰やねんwwwしんどけやwww
    あっ、もうしんどったわ🤗
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:27:05返信する
    >>6
    お前よりは価値があるから安心しろ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:27:24返信する
    荒らしコメント削除
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:27:41返信する
    うひょ~だなや
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:28:28返信する
    荒らしコメント削除
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:28:30返信する
    平は放浪してるけど、お金はどうしてたんだろ
    あの時代なら預金をキャッシュカードでって時代でもないだろ?
    釣った魚を売って生活してたんだろうか
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:29:12返信する
    俺読んだことねえんだよな
    カバーが光ってんのは知ってる
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:29:18返信する
    >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6
    >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6
    >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6
    >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6
    >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6
    >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6
    >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6
    >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6
    >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6 >>6
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:29:32返信する
    荒らしコメント削除
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:30:06返信する
    >>14
    ネタにしても低レベル過ぎてやらおんの中でも浮いてるなぁ、お前
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:30:09返信する
    山の景色とか田舎の景色がうまいよね
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:30:56返信する
    小学校の頃アニメをめっちゃ楽しみに観てたわ
    近所の池とかにも凄いデカい主がいるかもってワクワクした
    ご冥福をお祈りします
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:31:09返信する
    昔 アニメ見たよ 漫画も数巻持ってたなぁ 懐かしい
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:31:22返信する
    漫画はクソったな
    ただの画家や 勝ちゼロ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:31:56返信する
    漫画家関連として
    トキワ荘の生き残りも高齢だからな・・・
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:33:14返信する
    通して読んだことないけど最終回がやべぇって話を聞いて
    最終回だけ読んだわw
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:33:28返信する
    ゆりっぺかわいい
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:33:34返信する
    結局釣りキチの『キチ』の意味は最後まで解らなかった
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:33:49返信する
    おにめつみたいな糞が生き長らえ
    天才作家が先に逝ってしまうとは
    なんて悲しい現実なんだろう
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:34:11返信する
    荒らしコメント削除
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:34:26返信する
    荒らしコメント削除
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:34:49返信する
    お前ららしいクソコメだらけで草
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:35:13返信する
    人は誰でも未知の世界にあこがれ旅に出るんだね
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:35:18返信する
    親が持ってる三平のコミック夢中で読んだわ
    ハワイのブルーマーリン編が大好きだった
    どうぞ安らかに
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:36:01返信する
    釣りキチガイ
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:36:08返信する
    マギア列伝に見えたわ
    マギレコ終了かと思ったけどそんな事無くて安心した☺
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:37:07返信する
    で、鬼滅に勝てるの?
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:37:12返信する
    南無
    地獄でも達者でな
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:37:55返信する
    荒らしコメント削除
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:38:21返信する
    現代の北斎であった
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:38:23返信する
    >>14
    クッソワロタ
    お笑い芸人になれよ
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:38:31返信する
    やっぱり昭和の漫画家の画力は凄いよな
    それに比べて今の漫画家の画力の低さは売れたから天才と呼ばれる矛盾を感じるよ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:38:48返信する
    やらハゲコメント無し
    やる気だせよwwww
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:38:48返信する
    放課後堤防日誌とかしか知らないけどこのアニメもすごいん?
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:38:54返信する
    80歳前後の死亡率高いなぁ
    お前らもそろそろじゃん
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:38:59返信する
    前号のロボコでもパロられてたよね
    漫勉で作画実況とか見たかったなぁ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:39:31返信する
    今 日本で
    土葬ってのは 出来ないの
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:39:33返信する
    釣りキチ三平キッズステーションで見てたわ
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:39:53返信する
    鬼滅より売れてない漫画家の生き死にに興味あるか?
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:41:47返信する
    またアベコロナの犠牲者か
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:42:06返信する
    荒らしコメント削除
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:47:00返信する
    川や海での不法投棄助長した責任取れカス
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:48:41返信する
    原作はすべて追えてるわけでは無いけど、昔読んだ印象では作画は丁寧で素人でも釣りの事が分かりやすいように考えられて描かれた昭和を代表する名作の一つだと思う為、今回の事は非常に残念です
    膵臓ガンの闘病生活でも家族に心配を掛けないように終生を全うされたのかな
    ご冥福をお祈りします

    つまらん奴が空気の読めないつまらんコメントしても通常運転過ぎてなんとも…
    やらおんのコメント欄利用者の中でも最低限のモラルの線引きはハッキリとしてるなぁ
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:52:34返信する
    お前らガイジのキモオタって
    20歳越えて漫画とか読んでるけど、マジで障害者って自覚あるの?

    ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:53:22返信する
    『三平』はイタリアでも大人気だったらしいから大騒ぎだろうね。
    何かに夢中になって学校に行かない人間を「サンペイ」と呼ぶくらい。

    あと矢口さんの作品は民俗学的にも貴重なものだと思う。
    もうすでに失われてしまった漁法などが丁寧に書かれているからなあ。
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:53:26返信する
    実写映画 有ったけど
    面白いの
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:53:48返信する
    自然背景で超絶技巧なのは矢口先生と水木先生だけ
    ご冥福お祈りします
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 14:59:01返信する
    単にうまいだけじゃ無くてキャラ柔らかいし何より構図うめえ。
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 15:00:11返信する
    アニメは名作だった。
    漫画は釣りに夢中でじいちゃんが亡くなったことを後で知ったのは何とも。
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 15:02:47返信する
    おにめつは可燃ゴミにしかならんけど
    三平は研究者の資料として優れとった
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 15:06:14返信する
    エッセイ風自伝漫画「ボクの手塚治虫」もオモロいで
    ご冥福をお祈りいたします
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 15:08:06返信する
    ムツカケの回はアニメ、原作ともに最高だった
    あれ見て子供の時真似したもんだ
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 15:12:17返信する
    あぁ…まじか 素晴らしい漫画家だった
    ご冥福をお祈りします…
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 15:18:53返信する
    山の自然、荒々しい渓流、を描ける漫画家は、いまだにこの先生だけ。
    デジタルスキャンの書き写しでは、絵が潰れて美しく表現出来ない。
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 15:20:38返信する
    キチって言葉ええんか?
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 15:23:45返信する
    釣りキチ三平って言う漫画、、、昭和で一度完結してるんだけどさ
    紙媒体だけでその時点で3000万部突破してたらしい
    今の記録を見ても3000万部強になってるけどさ
    結構地味に凄いよね
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 15:25:28返信する
    ふーん、誰?
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 15:26:00返信する
    漫画家なのに塗りが上手いのか
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 15:26:50返信する
    ライギョとイトウをこれで知ったわ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 15:29:33返信する
    昭和の時代、、、

    1)ワニの顔した巨大魚?いるわけねーだろ。少なくとも日本には、、、

    2)富国の為の電力増産の犠牲で湖に酸性水流して消えたクニマスが生きてた?

    3)その他日本に外来の巨大魚が住んでる謎設定続々

    この人、ただのロマンチストか妄想家だと思ったけど、、、当時は
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 15:31:28返信する
    ブラックバスはこの漫画で初めて知った。
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 15:31:42返信する
    実家に釣りバカたちがあったの思い出した
    抜ける表紙やエピソードだった
    ご冥福をお祈りいたします
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 15:32:46返信する
    渓流と淀んだ沼地を書かせたら日本一
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 15:34:01返信する
    釣りキチ三平が3000万部はさすがに誇張かと
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 15:35:21返信する
    そういえば釣り漫画ってこれしか無くね?
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 15:36:32返信する
    誰だよ
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 15:42:16返信する
    んでキメツはこの人より絵が上手いの?売れてるんやろ?
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 15:42:34返信する
    確か報告してきた人の上のお姉さんが早いこと病気で亡くなっておられたんだよな。
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 15:43:28返信する
    釣りハッカー三平
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 15:45:06返信する
    昔つり球てようわからんアニメあったな
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 15:53:03返信する
    ゆりっぺはシコれんかった
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 15:53:32返信する
    >>78
    グランダー武蔵
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 15:56:03返信する
    絶滅したと思われてたマスが実は密かに人の手で別の池に移されて生きてたって話を三平で80年代にやったら、実際にそういう出来事が現実でも起きてたな
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 15:58:47返信する
    自然を描かせたら世界一
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 16:00:38返信する
    >>4
    英語でもcrazy aboutってあるよね
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 16:05:19返信する
    釣リグルイ
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 16:11:25返信する
    この歳になってもくっそ上手いな
    さすがですわ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 16:14:23返信する
    矢口は本当に風景絵が上手いよな。観ててちょっとした感動がある
    漫画絵はともかく、カラーイラストは額縁に入れたくなる
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 16:14:38返信する
    >>77
    爺からガキまで裾野が広いから長ーく売れてんだよなあ
    もう4000万部突破してるんじゃねーの?
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 16:15:19返信する
    >>91
    人の動きもうまいよ
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 16:18:17返信する
    嫉妬の神手塚がこの人を作風が上品だとベタ褒めしたことがあった
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 16:20:44返信する
    >>68
    時代性ィ、ですかねぇ…
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 16:21:07返信する
    うわあああまじショック
    釣りキチでじいちゃんが死んだときの感情が再来してるわ
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 16:27:32返信する
    >>78
    放課後ていぼう日誌
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 16:34:33返信する
    誰?
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 16:36:20返信する
    青ブナとか作善イワナみたいなボスキャラ的な主の話が好き
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 16:40:59返信する
    >>94
    矢口さんは『ボクの手塚治虫』ってマンガを描くぐらい手塚先生大好きだからね…
    嫉妬神の手塚先生が素直に褒めてくれたのは愛故にかもしれないな
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 16:42:40返信する
    最高の釣り漫画を人生において読ませて頂いておりました。

    ご冥福をお祈り申し上げます。
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 16:42:47返信する
    >>61
    構図やバランスは浮世絵に通ずるものがあるよなほんと天才だったわ
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 16:46:33返信する
    こんなJJIまったく知らねーがそんだけ生きれば十分だろ、地獄に堕ちやがれ!(ペッ
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 16:49:32返信する
    アニメ版釣りキチ三平を視聴している最中、偉大な漫画家が逝去されるとは、御冥福をお祈りします
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 16:59:15返信する
    てーぼー日記とどっち上なん?
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 17:03:26返信する
    これ読んでた世代爺すぎひん
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 17:07:21返信する
    神が死んだ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 17:07:43返信する
    >>78
    『釣りバカ大将』もしらんか

    そもそも『釣りバカ日誌』が漫画原作だって知らなそうだなこの知ったかぶり
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 17:12:07返信する
    >>25
    再放送だが同じ時代にやってた特撮とか他のアニメより覚えてるわ
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 17:15:33返信する
    今の時代の漫画家って 画力も話の構成力も平均値は向上してるんだろうけど
    このレベルの天才って見当たらないね
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 17:23:30返信する
    改めてみると画力ハンパなくて感動する
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 17:24:37返信する
    この方の絵は本当に凄い
    久々に見直して絶句するレベルの上手さ
    写実的だけじゃなく構図も凄い
    ムツゴロウのやつが好き
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 17:28:03返信する
    世紀のハンサムボーイ矢口高雄
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 17:36:39返信する
    こんだけ背景も上手いとアシスタントは何をやればいいんだと思いたくなるレベル
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 18:08:10返信する
    漫画の描写とか、渓流とか生き生きとした映像美がすごかったなぁ。
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 18:11:50返信する
    代わりにお前らキモオタが死ねば良かったのに
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 18:17:03返信する
    釣りキチ三平が連載されてた頃は、キチガイみたいに釣りが好きで詳しいってのがカッコイイ意味だったんだけど、オタクとか言われるようになってからは社会から煙たがられる存在になっちまったわな
    時代は変わるもんやな
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 18:24:58返信する
    アニメでもやってたのにコメ欄ですら話題にならないのな…
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 18:37:11返信する
    ドキがムネムネするという不思議な言葉よ
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 18:39:03返信する
    当然だがアナログだしな
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 18:39:19返信する
    梶原一輝にも随分と気に入られてたよなこの人。
    安定した生活を捨て漫画の世界に飛び込み、老人的な趣味と見られてた釣り漫画という新たなジャンルを切り開いたと絶賛してた。
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 18:40:49返信する
    膵臓癌は無理や…
    自覚症状が出たら、もう手遅れだから
    やりたい事を好きなだけやればええ。
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 18:53:48返信する
    今、魚紳さんのスピンオフが連載中(描いてるのは別人だけど)だというのに……
    また寂しくなるなぁ
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 18:55:43返信する
    ホント2020年は有名人の死が多いな
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 18:55:46返信する
    >>118
    そりゃ昔過ぎるもの
    40年近く前だぞ、再放送だって地上波じゃ長いことお見限りだろ?
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 18:58:20返信する
    釣りキチ三平は今年亡くなった親父が唯一読んでた漫画だった
    同じ年に作者の方まで亡くなるとはなんかとても寂しい
    この機会に作品を読んでみたいと思う
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 19:00:52返信する
    かなりショックな記事
    ご冥福をお祈りいたします
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 19:01:18返信する
    >>31
    上の方で触れられてるけどガチであの放送禁止用語だよ
    あの当時はその手の言葉に寛容(無神経とも言うが)だったんだよ……
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 19:14:31返信する
    >>36
    たった一人でな……
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 19:18:37返信する
    >>92

    調べてみたら多少の誤差はあるがまじで4000万部近くだった。

    とんでもない漫画家じゃないの?この人って。
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 19:23:28返信する
    大昔の釣り漫画に出ていた謎の巨大魚や外来魚たち
    平成から令和になり日本に普通にいるという現実
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 19:25:07返信する
    すい臓がんはアップルコンピュータの前CEO
    スティーブジョブズも若くして死んでる(享年56歳)
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 19:26:10返信する
    この漫画が面白いのは三平は最初から釣りの天才だったけど進むにつれて知らない釣りにどんどんチャレンジしていくとところだった。釣りってヘラブナ釣りと鮎釣りとトローリングじゃ全く別物だしね。確かラジコン使った釣りもあったな。
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 19:31:28返信する
    >>94
    アシスタント達に矢口の背景を参考にせよとまで
    言わしめているからね当時から
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 19:34:13返信する
    本当に上手い絵って感動するんだなって
    久しぶりに実感しました
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 20:22:38返信する
    >>29
    全国の釣りキチをオルグって国会に突入だぁ!だもんな
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 20:45:57返信する
    釣りだけじゃ無いマダギ触れてやれよ(秋田物)
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 21:20:40返信する
    今でも何巻か持ってるわ
    仕方ないけど寂しいなあ…
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 21:30:32返信する
    やらハゲ、知らないのでコメント無しw
    死ぬのはお前でよかったよ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 21:41:20返信する
    一番上の絵は最初に出た単行本の第一巻の表紙やな
    高2の時にした鮎の友釣りは10代の最良の経験のひとつ
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 21:56:04返信する
    >>137
    それ言い出したら『山と溪谷』に触れろ!ってトコまでいくぞ(長い間連載持ってた)
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 22:45:59返信する
    >>31
    釣り著しく好き三平
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 22:48:18返信する
    画力が凄い
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 23:14:29返信する
    ボヨヨ~ンが印象に残ってる
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-25 23:41:06返信する
    追悼特集とかでコンビニで傑作集とか売ってくれ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-26 00:21:29返信する
    水の表現がすげぇな
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-26 00:22:11返信する
    >>129
    時には人生、悲しみにぶつかったりするし
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-26 00:28:11返信する
    この人のイラストでNHKの『みんなのうた』の『だるまさんが転んだ』は
    今でも名作だと思う
    意外とこの人の描く女性の裸体ってエロいんだよな
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-26 01:50:07返信する
    荒々しいのに上品、こんなのとてもじゃないけど描けない
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-26 04:14:23返信する
    釣りチューバー三平
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-26 10:40:22返信する
    作者はなくなっても作品は残る
    素晴らしい漫画を有難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。