スマートフォン版で表示する


 

【悲報】鬼滅の刃、案の定中国企業に狙われる! すでに20社以上が商標登録申請中www

5345344334.jpg



 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月31日
 

11_20201031200142bb5.jpg

「鬼滅の刃」やはり中国企業に狙われていた すでに20社以上が商標登録申請、許可待ち

中国企業の“標的”となった「鬼滅の刃」

 鬼滅ブームが止まらない。大ヒット漫画を原作にしたアニメ映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の興行収入が、16日からの公開10日間にして100億円を突破。30日には「オリコン週間コミックランキング」で、全22巻が上位22位を独占するという快挙も達成された。グッズを含めた関連市場規模は拡大する一方だが、その甘い汁を吸おうと、中国では無関係の企業が「鬼滅の刃」の商標登録を狙っている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cc4d918f5ba5852aebf54d1e134822b0fc0436d9

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月31日
 
中国だしな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月31日
 
起源の捏造くるな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月31日
 
クレヨンしんちゃんみたいに逆に訴えられるんかのぅ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月31日
 
コピー村ではグッズの大量生産に入ってるし、先進国じゃねえな、マインドがw
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月31日
 
あの遊園地にも新キャラ登場しそう
 
 
 
17 名前:名無しさん 投稿日:2020年10月31日
 
日本語の「の」は中国人には魅力的に見えるらしいな。
中国・香港・台湾あたりの街を歩くと、「優の良品」みたいに「の」を使った商標をちょくちょく見る。
それで「鬼滅の刃」もキャッチーなんだろうね。

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月31日
 
>>17
漢字には含まれない形状パターンなのと
とにかく突っ込んでおけば日本語っぽくなるというので看板や商品名などで多用

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月31日
 
中国「鬼滅の刃は中国のもの 商標登録にも正しい」
集英社「ぐぬぬぬ」
いつもの光景だな

 
 
 
21 名前:名無しさん 投稿日:2020年10月31日
 
日本でもパチモングッズがあふれかえってるからな
集英社が柄を商標登録したい気持ちもよくわかる

13_20201031200139109.jpg
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月31日
 
>>21
こんなん親が間違えて買ってきたら子供が泣くわwww
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月31日
 
>>21
こういうの作ってる人達って虚しくないのかね?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月31日
 
>>21
市松模様柄の商標登録の目的はそれしかないよ。
本当はする必要もないのに偽物出すアホがいる限りやむを得ないんだよなー

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月31日
 
中国なら不思議じゃないな
本物が偽物に駆逐されるのも脇が甘いからで終わってしまう話

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月31日
 
鬼退治シリーズは吹っ切れてほしい
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月31日
 
こんな世の中の何の為にもならない申請
全部禁止にすればいいのに

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月31日
 
Amazon見てみな

14_2020103120043437c.jpg
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月31日
 
中国で大量に偽者作られてるぞ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月31日
 
メルカリでも海外輸入品多いな
ロゴが鬼退治でも説明欄に鬼滅の刃って入れてるから騙されて買ってる人いるw

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月31日
 
中国で商売しようとするからダメなんだよ
中国で商標登録されたヤツは中国に売らないで裁判するを徹底しなきゃダメ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月31日
 
子供の付き合いでゲーセンのUFOキャッチャー行くと鬼滅の刃のパチモンだらけで笑ったわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月31日
 
集英社は鬼滅に対しては本気出した方がいいぞ
 
 
 





この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 20:09:18返信する
    鬼滅の起源は中国
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 20:10:15返信する
    ふざけんな!鬼滅は元々韓国のものだろ!
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 20:10:40返信する
    鬼滅は鬼殺の剣のパクリ
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 20:12:26返信する
    韓国や台湾でも大人気と喜ばしいニュースしかないんだよな
    流石世界最強作品ですわ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 20:16:57返信する
    シナ人は恥を知らないからね
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 20:17:18返信する
    >>2
    は?韓国が中国に勝てんの?
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 20:17:19返信する
    中国と右下の臭い半島だけ死滅する
    MGS5みたいなウィルス流行んねーかなー
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 20:17:20返信する
    中国韓国にエサ与えてやる必要ない
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 20:18:36返信する
    うぜえ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 20:19:00返信する
    そらワニ先生も連載止めるわw
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 20:19:14返信する
    既に袋叩きじゃね
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 20:19:29返信する
    声優・大坪由佳が異例の結婚発表? 兄・父母のコメント付きで「前代未聞すぎて草」
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 20:20:17返信する
    ネタ探しが下手くそな童貞みたいなブログ
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 20:20:47返信する
    中国も自国でアニメや漫画を作りなよ
    コピーだけじゃ一位にはなれないんだぜ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 20:21:16返信する
    バイデンになると中国に媚びてしまうやはりトランプが望ましいようだ。
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 20:21:21返信する
    小日本の物はすべて中国の物アルヨ
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 20:21:57返信する
    尖閣諸島は中国の領土アルヨ
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 20:22:14返信する
    削除
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 20:23:12返信する
    ワニ先生は在日中国人だから
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 20:23:13返信する
    やらハゲみたい
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 20:23:31返信する
    バイデンになると韓国に甘くなる。
    やはりトランプが望ましい。
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 20:24:52返信する
    良く解らないんだけど、商標登録許可待ちってどういう事!?悲報って事はまずい事なの!?それだけ鬼滅が中国でも人気出て浸透されたという事では無くて!?マジで良く解らんから誰が説明頼みます。
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 20:25:29返信する
    滅だよ滅
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 20:25:57返信する
    菅がトランプにしか会いに行かないのは正しいかも知れない。
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 20:28:02返信する
    中国大好きやら管にとっては朗報じゃないの?
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 20:28:04返信する
    これが通ったら鬼滅関連の利益は全部中国様に渡す必要になるな
    日本の商品だろうが関係なく
    なんせ中国の商品である鬼滅を使わせてあげてるんだら当然だ
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 20:28:27返信する
    こういう露骨なのに商標登録許可しちゃ駄目だろ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 20:28:55返信する
    ほらな、日本の文化がどんどん中国に取られていく
    敵国なんだよ、あれは
    原神とかやってる日本人も恥を知れ
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 20:31:04返信する
    鬼退治列車編ワロタ!
    令和の今時、昭和のパチもん商品のノリが大復活かよw
    清酒鬼殺しも鬼滅コラボとかやらね~かな?
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 20:32:22返信する
    パチモン作る程度では二流かあ
    一流は勝手に商標登録して自分のものにする
    事実がなんだろうが無理やり占領して支配する
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 20:32:33返信する
    (´・ω・`)
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 20:34:06返信する
    鬼退治列車むしろちょっとほしいかも
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 20:34:43返信する
    鬼滅の漫画の売上も映画の売上も全て中国のものさ
    中国で商標登録しちゃえばね
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 20:34:59返信する
    さすが中国倒産!
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 20:36:14返信する
    >>24
    鬼滅の刃は中国のモノでございます
    日本で勝手に作るのやめるの承知しました
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 20:36:20返信する
    また原神、アズレンのパクリ関連記事かよ

    パクリは最低だってえの
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 20:37:14返信する
    中国にしょっちゅう行っていた人だけが知っているへんてこな日本製品
    「鮮の毎日」・・・スポーツドリンクっぽいジュース
    初めてみたときには「これ日本製?」って思ったっけ
    へんてこ日本語の品物は結構あるね
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 20:37:17返信する
    侵略を阻止せよ
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 20:38:41返信する
    >>30
    キングダム、天地を食らう、三國志、水滸伝、西遊記、全部中国文学を元にした創作物なんですけど、その辺の事は如何お考えですか?
    まあ、著作権がとっくの昔に切れてるけど。
    中国国内で鬼滅のパクりやってる分には実害無いのでは?
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 20:39:54返信する
    鬼滅自体タイトル以外は設定的に商標登録できなくね?
    オリジナリティが無いし
    スシローに訴えられちまうよ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 20:42:48返信する
    >>42
    なに訳の分からん事言ってんだ中国人
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 20:45:49返信する
    >>42
    だよな
    鬼滅の起源は中国だよな
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 20:52:14返信する
    本日7個目の鬼滅記事とかやらハゲにも狙われてるな
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 20:54:11返信する
    >>16
    もうアメリカすら追い抜く勢いの超大国なんですけど中国
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 20:55:01返信する
    >>16
    原神「全くその通りアル」
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 20:56:10返信する
    鬼滅は今日の舞台挨拶で観客動員累計が1000万人突破したって言ってたわ(先週末累計が約800万)
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 20:57:11返信する
    >>43
    鬼自体童話の設定やん
    アーサー王みたいなもん
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 20:59:29返信する
    >>1
    信者も他作品をパクリ認定して起源主張してるしお似合いやん
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 20:59:34返信する
    商標ゴロ、いい加減何とかしようよ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 21:00:29返信する
    >>46
    アメ公はコロナで死に体だからな
    もう数年経てば中国とやり合う前に死に絶えそう
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 21:00:40返信する
    >>2
    韓国は鬼殺の剣なんだよな
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 21:04:48返信する
    鬼殺の剣で登録しろ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 21:04:49返信する
    鬼滅の刃の原案は司馬遷とか言いだしそう。
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 21:05:16返信する
    腕をちょうだい
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 21:08:01返信する
    欲しいのは見せかけの姿じゃなくて
    ありのまま生きていく強さ
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 21:10:48返信する
    >>46 >>52
    またおまえかww

    同じウソばっかりだな、下等民族
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 21:10:53返信する
    クールジャパンとか言ってオトモダチに金配るよりも、
    こう言う事態への対策こそが国がやるべきことだよな
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 21:13:43返信する
    >>48
    鬼滅の刃は週末を迎えるたびに観客動員がはるかに増す…
    明日日曜は映画の日サービスデーで3日の祝日も残している…
    その意味がわかるな?
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 21:16:28返信する
    >>60
    ちょうだい・・誰でもいいの・・ちょうだい右腕ちょうだい
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 21:23:43返信する
    やったもん勝ちだよ
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 21:24:43返信する
    嘘松
    商標権なんて言葉、中国人が知ってるわけないじゃん
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 21:26:14返信する
    >>5
    日本はこの事実を全世界にアピールするべき
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 21:28:21返信する
    中国は内輪で完結してくれてたら良いけど、他国に積極的に干渉してくるからタチ悪いわ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 21:29:15返信する
    >>63
    その線は洒落になってない
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 21:34:03返信する
    何かまがいもん商品増えたよな〜
    ガチャガチャで鬼滅刀とかおもちゃの刀あったし
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 21:35:54返信する
    まあいいんじゃねえの?
    こんなことやってるうちは中国は面白い漫画やアニメなんて向こう100年は作れねえだろ
    それに中国兄さんから炭治郎の耳飾りの日章旗のお墨付きを貰えば
    韓国人も黙るだろう
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 21:36:38返信する
    実際中国人の多くは著作権って概念持ってないからな
    持ってても守る気無い
    そんなんが何億人もいるから国も放置
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 21:38:45返信する
    シナ人のオスは奴隷、メスは便器として全人類の共有財産にすべき
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 21:41:19返信する
    中国は共産党の監視検閲のせいでまともな創作ができないからね
    コンテンツ産業=コピー、商標窃盗
    しか選択肢が無いんだよ
    この件に関して俺が言えることは
    「中国に生まれなくて良かった」の一言
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 21:41:33返信する
    >>64
    自国民が証拠なし、自供のみのスパイ容疑で支那に逮捕され処刑されても
    遺憾の意くらいしか言えない腰抜け安部、菅に何を期待してるの?
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 21:42:38返信する
    >>71
    でも原神は中国の会社が作ったよね
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 21:43:23返信する
    >>73
    あ?
    ゼルダその他諸々のぱくりが生言ってんじゃねえぞ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 21:45:32返信する
    劣等種族のシナ人はさっさと滅ぼそう
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 21:48:24返信する
    トランプ当選で
    中国とのネット接続を遮断
    中国企業と中国人の交流を禁止にすべし
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 21:49:56返信する
    鬼滅ていどが狙われるなら青ブタも狙われいたハズである
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 22:05:38返信する
    あ〜狙われてしまったね、

    人気があることはこういう事も出る。人気すぎてもダメだねえ
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 22:09:48返信する
    中国に鬼退治シリーズのグッズ流してやれよw
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 22:10:36返信する
    >>73
    マビノギ原神がなんだって?
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 22:17:48返信する
    >>73
    いつ終了するか全くわからないけどな
    w
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 22:18:45返信する
    日本鬼子とか言っててなんだ?
    鬼子は良い意味に変わったのか?
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 22:25:39返信する
    >>76
    バイデンが勝つから無理です
    トランプはコロナにかかった時点で終わった
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 22:34:02返信する
    >>1
    トランプにはぜひ勝ってもらいたい。
    そして中国を叩き潰してほしい
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 22:48:41返信する
    市松模様柄と炎っぽい柄のシール貼って
    商品名に「鬼」の文字入れておけば
    だいたい鬼滅っぽくなるw
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 22:50:20返信する
    >>78
    中国 「鬼滅は中国のモノ、いいね?」
    集英社「…はい」
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 22:52:20返信する
    金のことしか頭にないマネーゲームのどこが社会貢献なんだろうか?犯罪者と同レベルにしか見えない、軽蔑
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 23:28:51返信する
    原神にでてきそう。
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 23:30:28返信する
    >>83
    おまえバイデンの中国嫌い知らんのかい
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 23:35:01返信する
    チャイナの寄生虫パクり商法はホントいつまでも無くならんな

    こういう浅ましい真似を見ないフリして容認しておいて日本ガー!だの「日本超えた!」だのとオマエ等チャイニーズは恥ずかしく無いのか?

    無いんだよなw 厚顔無恥のチンパン民族はご都合主義でプライドなんて無えからな
    日本はオマエ等チャイナの技術だのコンテンツだのパクった事は無いんだぞ?w
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 23:36:44返信する
    >>41
    個人がアイデアに使うのと丸パクりは全く違うだろ? しかも企業としてやるんだからな
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 23:38:37返信する
    共産主義の中国には著作権がそもそも存在しないんだよなw
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 23:39:57返信する
    中国で公開されたら
    どんな数字を叩き出すんだろう

    オラ ガクブルして来たぞ
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-31 23:40:02返信する
    イキりチンパン糞在日共が大人しくて笑うわ

    都合悪いと即、そっ閉じだからな
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-01 00:01:00返信する
    原神讃えてる奴らの正体
    ここのブログもな
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-01 00:05:05返信する
    この体たらくで日本のアニメを越えたとか笑える
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-01 00:27:14返信する
    決めつけの刃警察「そのデザイン鬼滅の刃ですね??通報しますね^^」とかいう輩が増えるまで読めた
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-01 00:32:48返信する
    中国はほんとずるがしこいよね
    楽に美味しくお金を稼ぐ方法を知ってる
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-01 00:46:20返信する
    のを入れると人気なのか……

    まぁ日本人もなにかと英語っぽくするときに〜ofって使うもんな。似たようなもんか。
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-01 00:52:39返信する
    さっさと中国なんか焼き払えよ
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-01 01:36:30返信する
    >>2
    はい耳飾り


    半島人「うわぁああああああ」ドロドロ
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-01 02:43:38返信する
    中国とかもうほんと死ねよ
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-01 03:00:28返信する
    >>46
    武漢ウィルス広めた中国に未来はない
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-01 03:14:59返信する
    製造は中国でもどうせ指示役は日本人なんだろうから外人には謎の不起訴にしたり何もできないジャップケでも日本人相手なら強気に出れるだろ
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-01 03:15:19返信する
    >>1
    ラブライブが中国が起源なんですがwww
    アキバとかいってる糞共よ。
    札束の力でそうなるんだよばーーーーーーーーか
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-01 05:29:18返信する
    こんなニュースが出てくるのは集英社がきちっと中国でも著作を取っていて
    後は商標だけて事でしょ日本の古株企業は昔からいやっ程悩まされてきたんだから
    動いてない訳無いって
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-01 06:57:45返信する
    もう飽きたわ 鬼滅
    オタクたちも話してアピールしてるけど学校で女子からキモいキモい言われてるわ
    いつまでも話してるってオタク特有だよな
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-01 08:28:36返信する
    中国で製造するからだろ、向こうはそれで技術を手に入れるんだから
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-01 09:33:57返信する
    そりゃ知的財産権を奪う中国をアメリカも本気で潰そうとするよな
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-01 12:00:43返信する
    蝗のような連中だな。
    国際市場に参入させちゃいけなかった。
    地球のためにならん。
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-01 12:15:19返信する
    >>9
    ロシアとオーストラリアもうざいからいらんな
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-01 16:16:03返信する
    中国人のゲーム配信者が、中国で買い切りゲーが流行らないのは海賊版やコピーがあっという間に広まってしまうから、課金ゲーのほうが資金回収しやすいって言ってたのがすごい印象的だった
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-01 18:52:43返信する
    バスターコールプロジェクトやろうとしてたジャンプ編集部だからなぁ
    案外好意的にみてるんじゃねーかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。