新海誠(43)「君の名は。」 宮崎駿(43)「風の谷のナウシカ」 ← ギリギリ新海誠の勝ち?

0_DV_0810-1.jpg



 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月18日


新海誠 31歳『雲のむこう、約束の場所』
     34歳『秒速5センチメートル』
     38歳『星を追う子ども』
     40歳『言の葉の庭』
     43歳『君の名は。』
     46歳『天気の子』

宮崎駿 38歳『ルパン三世 カリオストロの城』
     43歳『風の谷のナウシカ』
     45歳『天空の城ラピュタ』
     47歳『となりのトトロ』
     48歳『魔女の宅急便』
     51歳『紅の豚』
     56歳『もののけ姫』
     60歳『千と千尋の神隠し』


 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月18日


パヤオ強すぎるやろ…
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月18日


ジャンル違うやろガイジ
何が勝ちやねん

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月18日


122-0で駿の価値なんだよなぁ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月18日


駿が作ったフィールドで戦ってて年齢で比べるとかおこがましいねん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月18日


ナウシカはいまだに視聴率獲れる不朽の名作やけど
君の名はなんて既にオワコンやろ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月18日


こう観ると新海どんどんこどおじみたいな作品作ってるな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月18日


どっちも面白いねぇ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月18日


パヤオと新海は完全にタイプちゃうやろ
自然派と都会派くらい違うわ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月18日


10年経ったら君の名は人々の記憶から消えるレベル
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月18日


駿の凄いのは一発屋じゃない所
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月18日


5回コールド負け
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月18日


正直言って作画と曲は新海の圧勝
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月18日


やっぱ2人とも下積みえげつないな
超がつくほどの努力家

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月18日


庵野細田新海足してもパヤオには及ばんやろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月18日


日本アニメ映画を海外に認めさせた先駆者的存在のパヤオと新海とでは比較なんかできんで
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月18日


深海は君の縄までうんこ産み出しすぎやろ
プラマイゼロやろ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月18日


今千尋観たけどやっぱパヤオは格がちゃうやん
新海が悪いわけでなく

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月18日


高畑と組んでハイジとかやってた時が全盛期やろなぁ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月18日


ちなみに世界興行収入は君縄が千尋に圧勝してる
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月18日


ナウシカと君の名はについてはともかく
ラピュタと天気の子ならパヤオの圧勝やろ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月18日


新海なんてどうせ細田守曲線に乗っておしまいだろ
10年後糞映画製造器として名を馳せてるだろうな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月18日


てかナウシカなんて全然ヒット作じゃないだろ
よって新海の圧勝

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月18日


君の名はとナウシカならまぁ新海って言う人もおるやろがその次のマッチが天気の子とラピュタやと
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月18日


君の縄の興行収入もパヤオが開いた道があったからやからな
パヤオの日本文化への貢献度は計り知れん
パヤオから日本文化好きになった人の数が多すぎる

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月18日


新海誠はたつきにすら勝ててないやん
まずはたつきに勝手から宮崎駿と勝負しろよ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月18日


星を追う子どもとかいう駄作があるから勝負にならない

hok_re_top0001_C.jpg
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月18日


言の葉の庭が一番面白いぞ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月18日


パヤオ並みにこれからも当て続けないといけないんやなあ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月18日


意外とつーか覚醒早い方だな新海
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月18日


結末も知ってるアニメとか映画よく何回も見れるよな
それ時間の無駄でしかない
社会に出たらマジで知識量で人間の価値決まるから大量に本買い込んでその無駄な二時間を読書に費やした方がええよ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月18日


細田守
25歳 ワンピース オマツリ男爵と秘密の島
28歳 デジモンアドベンチャー 僕らのウォーゲーム
33歳 未来のミライ
36歳 バケモノの子
39歳 時をかける少女
42歳 おおかみこどもの雨と雪
45歳 サマーウォーズ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月18日


パヤオは日本が無くなる迄放映されそう
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月18日


パヤオ
27歳 太陽の王子ホルスの大冒険
30歳 テレビ版ルパン三世
31歳 パンダコパンダ
33歳 アルプスの少女ハイジ
37歳 未来少年コナン
38歳 ルパン三世カリオスロトロの城

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月18日


ジブリに憧れて作った星を追う子ども見りゃ、コンプの塊なのわかるだろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月18日


半分はRADWIMPSの手柄やろ?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月18日


新海は君の名はバブルが残ってる今上映してる天気の子で千と千尋の神隠し越えないと一生パヤオ越えは無理
間違いなくこれから一作一作ごとにどんどん新海の映画の興業収入下がっていくで

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月18日


新海は20年後30年後どれだけ自分の作品浸透させれるかやな
山で育ったとかでない限り日本人なら最低ジブリ作品3作品は複数回見てる

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月18日


そもそもパヤオ越える必要あるんか?
アンチが勝手に越えないから新海はゴミ!って騒いどるだけやろ
新海がジブリ越えたる!って息巻いてるならまだしも

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月18日


でもRADに頼らないとヒットしない雑魚じゃん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月18日


宮崎の圧勝で草
今のアニメは深夜も夕方もニチアサも映画もレベル低すぎ

 
 
 

184 名前:名無しさん投稿日:2019年08月18日


宮崎駿
感動シーンでBGM
感動シーンでBGM
感動シーンでBGM
エンディングで歌
 
新海誠
感動シーンでRAD
感動シーンでRAD
感動シーンでRAD
エンディングでRAD
 
新海さぁ…

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月18日


>>184
人気バンドに頼まないと売れないししゃーない
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月18日


>>184
新海キッズは歌詞がついてない音楽を聴くと退屈で寝てしまうんや
 
 
 

641 名前:名無しさん投稿日:2019年08月18日


0.5億 2004年 雲の向こう、約束の場所
1.0億 2007年 秒速5センチメートル
1.5億 2011年 星を追う子ども
1.5億 2013年 言の葉の庭
 
248億 2016年 君の名は
150億以上 2019年 天気の子

そりゃ業界中から妬まれるわこのアニメータ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月18日


>>641
一気に先輩ごぼう抜きでパヤオクラスの大御所になったからな新海
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月18日


>>641
やっべえな 出世魚かよ
 
 
 

851 名前:名無しさん投稿日:2019年08月18日


新海の映画はストーリーより音楽と作画重視だから映画館で見ないとおもろないわ
金曜ロードショーとかで見たいのはパヤオの方

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月18日


>>851
それで完成したのが千と千尋の神隠しな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月18日


>>851
テーマはあるけどストーリー自体
オタアニメの類をでないよな好きだけど

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月18日


>>851
テンポ重視の作品だからテレビだとCMでブツ切りにされてイライラする
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月18日


>>851
わかる
演出が神
ストーリーはやや良い程度

 
 
 



 
(´・ω・`)新海映画は一人でじーっとみたいタイプの映画、パヤオの映画はみんな実況しながら見たい映画
(´・ω・`)個人の感想です
 
 
 





この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 06:03:41返信する
    アホかよ
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 06:04:06返信する
    青葉真司「解せぬ」
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 06:04:26返信する
    星子とカリ城なら断然カリ城だろ
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 06:06:24返信する
    手塚の圧勝やで
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 06:07:23返信する
    宮崎文夫容疑者(43)
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 06:08:11返信する
    俺の名は。

    飯塚幸三。
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 06:08:54返信する
    時代が違うんだから比べるのは無意味
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 06:09:01返信する
    新海はもうハイファンタジーを作るのはコリゴリなんかね
    ここらでアクセントとして現実にない背景や生き物を描いてほしいんだが
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 06:09:16返信する
    宮崎駿は色んな作品性持ってるからセーフ


    新海誠の天気の子は作画と興行収入以外
    青春ブタ野郎は夢見る少女の夢をみない

    に特に内容面で惨敗してるから三下
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 06:09:22返信する
    新海はナウシカ作れるけど駿には君の名は。作れないだろ
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 06:09:36返信する
    おまえら朝から犯罪者の名前を羅列してんじゃねーよ
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 06:10:00返信する
    パヤオはキャラデザも原画もやってるからな
    他人のキャラのおかげで売れた無能とは違う
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 06:10:52返信する
    今朝も朝立ちしてなくてイライラするわ
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 06:13:56返信する
    >>13
    朝立ちするとションベンしにくくてイライラするわ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 06:14:25返信する
    何度放送しても一定の結果が出せるのが宮崎クオリティー
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 06:15:36返信する
    RADって何や
    本と紙で戦うんか?
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 06:16:00返信する
    どっちもたつき以下
    いい加減気がつけ馬鹿者
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 06:17:14返信する
    音楽も久石で数段上なんだよなぁ
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 06:18:29返信する
    こいつら無能の塊なのに何で宮崎駿使ってマウント取ってるんだ? 真性のガイジか?
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 06:20:34返信する
    ビチグソども、おはよう!
    牛乳飲んで一本グソ垂れたったわ!
    俺の肛門は今朝も絶好調ォ!
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 06:23:25返信する
    実績もそうだがクオリティに圧倒的な差があるわ
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 06:28:10返信する
    内容では万に一つの勝ち目も無いくらいパヤオの勝ち
    商業的には将来新海が勝つ可能性がミリ残ってる
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 06:31:54返信する
    たつき「ケムリクサ」
    はい圧勝。平成最後の覇権アニメに論破できる?
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 06:32:56返信する
    ナウシカはちょっと暗い感じだしキッズには厳しい作品だったわ
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 06:34:12返信する
    宮崎文夫 容疑者(43)
    木本奈津子 容疑者(51)

    こいつら、片方が人を殴って、もう片方がそれを撮影してたんだろ
    チョコラータとセッコやんけ
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 06:35:49返信する
    パヤオなら本田翼に声優させないけどな
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 06:35:58返信する
    仕方ねーから 天気の子 観てやろうか?
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 06:38:33返信する
    やら糞が勝手に言ってる記事で
    ウダウダ言ってんのはただのガイジ
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 06:40:26返信する
    >>23
    社会現象になるほど世の中を動かせましたか…?(小声)
    そもそもけもフレの仕事来るまで知名度無かったろと。
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 06:42:58返信する
    パヤオがいなきゃ大人がアニメ見る世界になってないだろ
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 06:49:13返信する
    ナウシカ7.4億
    ラピュタ5.8憶
    トトロ5.9億

    魔女宅の製作費が4億円だし、商業的には失敗してるだろ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 06:49:48返信する
    >>26
    まあ庵野にさせてしまうけどな
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 06:52:45返信する
    最近の犯罪者持ち出して40代叩いてる奴は
    新海という希望を忘れるなよな
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 06:56:21返信する
    >>28
    半分以上やらクソの自演の可能性すらある
    たつきとか挙げてるところとか特に臭い
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 06:58:21返信する
    >人気バンドに頼まないと売れないししゃーない

    君の名は。以前に知ってる奴がそんないた大人気バンド、だったのか(困惑嘲笑)
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 07:01:57返信する
    >>31
    どこのソースだよ
    1989年 12位 魔女の宅急便 037億円 0264万人
    1984年 18位 風の谷のナウシカ 015億円 0091万人
    1986年 20位 天空の城ラピュタ 012億円 0077万人
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 07:02:43返信する
    興行成績で行ったらナウシカは低いからな。
    深海はその後の右肩を模倣出来て初めてパヤオの域だよ
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 07:05:11返信する
    宮崎が作った土俵云々言い出すと、そもそも富野がいなきゃアニメでドラマをやる土壌ができていない
    これは押井も言っている
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 07:05:28返信する
    新海作品はすげー技術のあるオタクが作ったもの
    宮崎作品は作家が作ったもの
    比べられるものではない
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 07:06:22返信する
    パヤオと新海は完全にタイプちゃうやろ
    自然派と都会派くらい違うわ

    ジブリ信者はこう考えてそうで怖い
    和製ディズニーみたいなもんやしなこいつは
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 07:07:45返信する
    逆に新海はもう興行収入の上で伸びしろがないからな
    やっぱりもっと堅実に積み立てて行ければよかった
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 07:10:01返信する
    宮崎を越える必要ある?
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 07:12:11返信する
    細田守の年表おかしくね
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 07:13:47返信する
    ケムリクサも映画化しろ
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 07:15:45返信する
    >正直言って作画と曲は新海の圧勝

    は?比べる気はなかったけど曲だけで言うならジブリが圧勝やろ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 07:18:30返信する
    いやあ流石にパヤオの方が各が数段上だろ
    比較にならんわ
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 07:18:38返信する
    ジャンルが全然違うくね
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 07:19:15返信する
    まずはネットもスマホも遮断され情報がTVのCMや雑誌のみでの状態でスタートしないとな
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 07:19:27返信する
    新海って背景しか特技がないやんパヤオとは比較にならんわ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 07:23:34返信する
    演出だけなら細田にも劣るだろ
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 07:24:34返信する
    ずー―――――――――――っと疑問なんだが君の名は。への過剰な評価は一体何なん?
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 07:25:09返信する
    庵野秀明
    25歳 マジカルエミ、天使のたまご、メガゾーン23(原画)
    29歳 トップをねらえ
    33歳 セーラームーンR劇場版(原画)
    35歳 新世紀エヴァンゲリオン
    39歳 GAMERA1999
    41歳 まほろまてぃっく(OP絵コンテ)
    後 俳優として色々な作品に出演
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 07:26:37返信する
    富野御大の経歴を どなたかお願い
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 07:26:45返信する
    天気の子がラピュタクラスならいい勝負だろ
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 07:27:26返信する
    >>51
    作画ヲタとしては作画参加してるアニメーターの名前だけでも過剰とは思わんけどな
    君の名ははビデオコンテから音楽と画面のシンクロ率を高めるよう徹底的に叩き直したのは評価されるべき
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 07:27:53返信する
    外野が勝手に競わせて勝った負けた言ってもね
    本人たちにはただの迷惑
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 07:31:55返信する
    >>51
    見る目無いお前が過小評価してるだけじゃない?
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 07:33:12返信する
    新海はターゲット層やジャンルが固定なのがなぁ
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 07:37:35返信する
    38歳でカリオストロ作るとか凄過ぎて草
    話の爽快感、ぬるぬる動くキャラクター、丁寧な描写
    千と千尋やラピュタも好きだがやっぱカリオストロだわ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 07:39:16返信する
    ない
    議論の余地もない
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 07:41:30返信する
    星を追う子どもは微妙だったなぁ
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 07:42:26返信する
    作家性作家性言う割には日本人てブンガク性にしか作家性を見出せないメクラなんだよな
    海外では君の名はは普通に宮崎黒澤の上位作品群と同等の評価だが、極めて妥当
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 07:52:07返信する
    現状パヤオの勝ちは異論がないか
    ナウシカ、ラピュタ、カリ城は公開当時は社会現象っていうのには程遠い
    ナウシカよりプロジェクトA子のほうがオタク界隈では話題だったくらいだから
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 07:54:34返信する
    深みに差がありすぎだろw
    てか43にもなってこんな浅いのしか作れないのか?
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 07:55:29返信する
    >>62
    >海外では君の名はは普通に宮崎黒澤の上位作品群と同等の評価

    プークスクス
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 07:57:13返信する
    20~30年後に君の名はがTV放映されてるとは思えない
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 07:58:40返信する
    新海とかタピオカミルクティーみたいなもんやろ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 08:14:18返信する
    新海が駄目って訳じゃないが新海はファンタジーの恋愛物
    パヤオは恋愛もありつつのファンタジーがメイン
    だから子供から大人まで幅広く長く愛される
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 08:17:57返信する
    ラブライブの勝ちに決まってんだろ
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 08:23:40返信する
    >>23
    同人数が少ないのもけもフレ工作員のせいだとかクソリプ送ってる信者が多いコンテンツのどこが覇権なんだよ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 08:31:59返信する
    パヤオはただの教育だろ
    金で国民的まで押し上げた一種の洗脳

    まぁ気付けない馬鹿もいるけど

    同じ世代で生まれたら古臭くて見れんよ

    お前ら白黒映画見るか?って話だよ
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 08:32:08返信する
    各々のバックに日テレとディズニー。伊藤忠商事と言う化け物がサポートしている事もお忘れなく。
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 08:42:46返信する
    BGMに関しては久石神だから駿優位ではあると思うけどな
    まあ駿は久石なしでも成り立ってたけど、新海はRADなしでは成り立ってないが
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 08:43:52返信する
    ほぼほぼゴミじゃねーか
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 08:48:04返信する
    世界的な評価ではパヤオ圧勝だな
    人間性は新海の方が上だがw
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 08:48:33返信する
    新海がパヤオ以下なんは確かやな
    新海と同世代で新海より凄い奴って誰がおるん?
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 08:55:36返信する
    比べて○○の勝ち!とか、小学生か?

    頭悪いと日常生活も大変そうだなーw
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 08:56:24返信する
    パヤオと比べられてるのが新海しかいない時点で…
    パヤオ亡き後は新海一強になるって事やで
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 09:03:48返信する
    もはやパヤオを持ち出さないとマウントを取れない存在になってしまった新海
    手塚でマウント取って漫画家批判するようなもんだよねぇ
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 09:05:06返信する
    ナウシカと君の名はの売り上げ的には新海が圧勝してるやん
    内容どうこうは人の好みだからなんとも言えんやろ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 09:06:21返信する
    何が勝ちじゃ、相手にもならんわ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 09:07:01返信する
    どっちが好きとかは個人差あるしな。
    俺はジブリ駄目でまともに最後まで見たの豚だけだわ。
    何か全体的に説教臭くて受け付けない。
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 09:08:10返信する
    >>57
    ああ、君の名は。を上げてるのはお前みたいな薄っぺらい奴ってことだな
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 09:10:29返信する
    > 122-0で駿の価値なんだよなぁ
    パヤオ 33-4 新海ぐらいかな
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 09:10:58返信する
    宮崎の対抗馬に新海を出すことがジョークにならないって
    まぁ寂しいことよ
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 09:11:55返信する
    まぁパヤオ>新海なんてことは新海本人が一番言ってることだろうが
    新海>その他アニメ監督になってる現状よ
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 09:14:11返信する
    パヤオ作品は「久石譲」がいることも強いよな
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 09:14:59返信する
    やっぱり、たつきがナンバー1!新海は踏み台でしかない。
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 09:16:51返信する
    新海誠監督の口元あごひげは、シバターと似てね?
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 09:16:55返信する
    心配しなくても世代が違う宮崎と新海を比べたがるような馬鹿はそうはいないからな
    今後出てくる監督と新海が比べられることはあるだろうが、宮崎はもう過去の偉人みたいな存在で比較対象足り得ない
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 09:17:47返信する
    >>66
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 09:19:52返信する
    >>59
    しかもあれが作画の実験台という
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 09:20:36返信する
    RADのおかげって言ってる奴いて草
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 09:21:14返信する
    パヤオに勝てるとしたらたつき位か
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 09:26:38返信する
    >>93
    実際に縄がヒットした時、
    近くの女からRADより先に新海の名前が出たことなかったからなあ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 09:29:33返信する
    >>86
    背景は日本一という評価を得た時点で
    頭2つは抜けたな
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 09:29:46返信する
    パヤオと比較すると〜とか
    同世代では深海に敵はいないって言ってるようなもんだろ
    アンチはもう諦めたのか
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 09:35:05返信する
    4年前にこんなスレ立つか?立たないだろ
    パヤオと比べる奴なんて誰もいなかった

    ハヤオと肩を並べてるよ既に

    同じレベルのものでしか争いは起こらないからね
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 09:37:12返信する
    まあ地上波で放送したら宮崎映画が圧勝だろ?
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 09:39:15返信する
    パヤオ
    27歳 太陽の王子ホルスの大冒険
    30歳 テレビ版ルパン三世
    31歳 パンダコパンダ
    33歳 アルプスの少女ハイジ
    37歳 未来少年コナン
    38歳 ルパン三世カリオスロトロの城
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 09:39:44返信する
    馬鹿しかいないw
    テレビ局が売り出したいのだろうがやってる事が半端過ぎんだろ
    湯水の如く金を使え且つ、掘り出せるジャンルがあった時代と今を同列にする事自体ナンセンス
    解ってる方は記載しているがそもそも作風が真逆www
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 09:39:55返信する
    >>89
    クソワロタ、たしかに言われてみたら唇の厚みと髭似てるw
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 09:40:01返信する
    パヤオ
    43歳『風の谷のナウシカ』
    45歳『天空の城ラピュタ』
    47歳『となりのトトロ』
    48歳『魔女の宅急便』
    51歳『紅の豚』
    56歳『もののけ姫』
    60歳『千と千尋の神隠し』
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 09:43:13返信する
    正直ハウルはキムタクじゃなかったらもっと下げてたと思う
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 09:45:15返信する
    >ちなみに世界興行収入は君縄が千尋に圧勝してる
    千尋を今さらながら中国公開したら逆転したと聞いたがどうなんだろ
    君縄も国外収益の大半が中国だけど
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 09:50:14返信する
    ナウシカもラピュタも興行的には大成功じゃないってのが皮肉だよな
    傑作なのに時代が悪かったのかな
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 09:50:37返信する
    細田の名前すら上がらないコメント欄
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 09:55:35返信する
    千と千尋久しぶり見たけど面白かったなあ
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 10:01:16返信する
    例えば千と千尋と君の名は。の興行収入を比べようとするだけでも
    主に映画見る層の人口やら映画館の立ち見制度の有無、娯楽全般における映画が占める割合、情報を伝えるツール等々
    何から何まで違うから比べようがない

    せめて宮崎の新作と新海の新作を比べるとかしないと
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 10:03:15返信する
    勝ち?とかサッカーの試合ですか?
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 10:03:29返信する
    ポテンシャルはたつきが一番高い
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 10:12:29返信する
    ナウシカもラピュタもトトロも映画としては大してヒットしてないからな
    どれも永遠の名作だけど
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 10:14:02返信する
    >>105
    千尋は5億元くらいみたい
    君の名は。が5.7億元
    まあ千尋は違法視聴で見まくれてなおこれだし勝ち負けとかアホらしい感じでしょ
    後世界興行は公開同時のドルで出すから国内高くても円高だったら低く出る
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 10:14:25返信する
    >>107
    社会主義的な作風って意味では宮崎駿に近いのは細田の方なのにな
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 10:15:54返信する
    新海は映画館でしか見る気起きない
    パヤオは映画館で見てテレビで流れてたら気がついたらまた最後まで見てる
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 10:17:28返信する
    >>113
    君の名は0.7億しか勝ってないのかよダッセw
    千と千尋なんてずっと昔に放映された映画なのに
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 10:17:34返信する
    >>100
    ルパン3世パートⅡ 145、155話も追加で

    東京MX 今の再放送が終了したら 次はパートⅢをやってくれるのかな
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 10:17:39返信する
    今じゃあんまり知ってる人いないけど、ナウシカとかラピュタとか公開された当時はオタクキモイ、アニメキモイの風潮が今よりずっと強い時代だったから家族連れやカップルが見に行くなんてありえなかった
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 10:26:06返信する
    そりゃあ邦画実写監督で黒澤を超えたなんて言われる人間が今後出てくるはずもないしそういうもんだろ
    実写だと比較できる監督すら出てきてないが
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 10:27:20返信する
    新海アンチ最後の希望パヤオ
    なお世界興収では勝てないもよう
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 10:27:27返信する
    >>105
    千尋は当時1ドル120円超えてたから国内収益が君縄より低めに出てるからギリギリ勝てない気がする
    君縄はおそらく1ドル110円以下だと思う
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 10:30:28返信する
    >>120
    世界興行収入って言い出したら君の名はってマジで雑魚だぞ・・・
    君の名は以上のアニメがどれだけあるか・・・腐るほどあるぞ。
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 10:35:28返信する
    >>122
    邦画の話だろ
    アスペかよ
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 10:37:31返信する
    なんか鳥山や尾田より手塚治虫の方がー
    みたいな流れになってるし新海も超一流やね
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 10:40:39返信する
    新海が強すぎて

    アンチがパヤオを叩き棒にしないと叩けなくなってしまった

    もう新海とパヤオはレジェンドなんだよ

    いい加減アンチは認めたらどうだ?
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 10:47:37返信する
    >>123
    “世界”とか言っておきながら「邦画だから…(震え声」とか言い出すのか…?
    「世界」っていうからには外国も含めるに決まってるだろ
    なんで含めないと思うのか
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 10:49:01返信する
    深海は若者限定

    ぱやおは世代問わない
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 10:50:47返信する
    正直ジブリより美術に拘ってて鑑賞した時圧倒されるけどな
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 10:54:27返信する
    実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 10:54:27返信する
    実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 10:56:22返信する
    今現在新海の右に出る監督いないだろ?

    来年パヤオの新作放映するらしいけど、説教臭いのになりそうだしw
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 10:58:57返信する
    来年公開の「君たちはどう生きるか」を見れば


    嫌でも新海が偽物であることがわかると思う


    信者の目が覚めること祈ってる
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 11:03:37返信する
    駿の新作100億行かないと思う
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 11:04:50返信する
    >>133
    ネームバリューで100億余裕でそ
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 11:06:17返信する
    パヤオは千と千尋見て見限ったよ
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 11:08:47返信する
    >>意外とつーか覚醒早い方だな新海

    今は便利なツールがあるからねぇ

    多分アナログだったら一生芽が出ずに終ってたよ新海は
    新海の魅力ってどれもデジタルじゃなきゃできない部分ばかりだからな
    時代に無茶苦茶助けられてる
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 11:09:09返信する
    ヤマカン
    33歳 らきすた
    34歳 かんなぎ
    36歳 私の優しくない先輩
    37歳 フラクタル
    39歳 戦勇
    40歳 WUG
    44歳 薄暮
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 11:09:35返信する
    >>128
    写真加工で?
    やすいなぁ
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 11:11:31返信する
    >>49
    その背景もデジタルツール頼みの写真加工と言うね

    新海からデジタルツール取り上げたらゴミしか作れないぞ
    新海はツール製作者に足向けて寝れないね、ほんと
    まぁ最近のなんちゃって絵描きども全員に言えることだけどさ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 11:12:57返信する
    38歳でカリオストロ作ってる時点で駿に追いつけない
    可能性があったのは34歳でパーフェクトブルー作った今敏だけだろ
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 11:13:33返信する
    ワイ(47)無職
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 11:15:47返信する
    星を追う子どもはいろいろとっ散らかり過ぎて冗長でつまらないって言う意見多いけど
    個人的には面白いと思う

    少年を喪った少女の物語と妻を喪った男の物語
    一つの作品に二つの物語を進行させてるから構成最悪なんだよねw

    今の新海は表現したい物に限定して焦点を当てて、ストーリーライン一本にしてスッキリしてるから見やすい
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 11:16:44返信する
    >>141
    今からアニメ映画作ろう
    おれが世の中の横っ面をひっぱたくような原作書いてやるから
    アニメーター百人とその他工程のスタッフ連れてきて
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 11:17:38返信する
    >>108
    先日放映の視聴率は17.9%のようだよ
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 11:18:30返信する
    >>134
    引退詐欺の風立ちぬで120億くらいだろ?
    それ使えない今回は厳しいと思う
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 11:18:40返信する
    よくパヤオ本人でもないのにパヤオの名を借りて新開貶す気になるなやらチル
    みっともないからネット上だけにしとけよそういうことは
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 11:21:30返信する
    >>146
    日本には新海を叩ける棒がパヤオしかないからね
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 11:24:06返信する
    新海は宮崎映画大好きだし宮崎駿の方が凄いと言われた所でなんとも思わないだろう
    宮崎世代より下で新海の対抗馬になる監督がマジで一人もいないのが問題
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 11:27:27返信する
    新海の作品全部でやっと1作と対等くらいじゃね
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 11:28:25返信する
    ナウシカ 放送18回 平均視聴率17%
    君の名は 放送2回 17%→12%
    まず最低10回は放送されないとね
    他の映画より2%近く高ければテレビ放送が続くよ
    山田くん等のように低いと1回しか放送されない
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 11:28:51返信する
    新海がデジタル頼りって話、逆に言うと今の時代にもっとも適応してる
    ということだと思う
    パヤオだって時代に助けられた面は大いにあるだろう
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 11:31:19返信する
    新海を叩くために宮崎を使ってるやつらが笑える

    まるで韓国人w
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 11:31:27返信する
    新海アンチなんているのか?
    新海に一般向けアニメ引っ張っていってもらわないとアニオタは皆困るだろ
    それはそれとして駿はやばいって話
    耄碌した今現在の比較で、
    興行的評価に限定するなら新海にワンチャンあるかどうかってレベルだと思う
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 11:32:30返信する
    新海自体が宮崎駿と同じ方向では勝てないと悟ったから今の路線なわけで
    単純に比べるもんじゃない
    新海作品のほうがいいって言う人がいても全然違和感はない
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 11:36:23返信する
    ポスト新海というかポスト君の名は。狙いの作品が全部転けて
    結局次の新海の天気の子までオリジナルだと100億どころか50億も行かないんだから笑えない
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 11:39:27返信する
    細田は時をかける少女みたいに原作付きでやり直せばいいのに
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 11:39:44返信する
    自分の好きな物が優れててスゴイって
    スマブラセイバーや、で?アズレンに勝てるの?
    と一緒で狭い世界でしか物を評価できない子供の発想だわな
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 11:40:32返信する
    京アニ>パヤオ>新海

    日本最高はやっぱ京アニだわ
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 11:48:36返信する
    >>158
    京アニ信者きっしょ、たつきが一番やぞ。
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 11:52:02返信する
    興行的には圧倒的に新海
    ナウシカなんてボロボロだし、まともに売れ出したのもののけからだぞ

    でも100年後も見られる作品はって言われると宮崎だろな
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 12:06:00返信する
    新海は強くてニューゲームみたいなもんだろ
    パヤオがクリアしたセーブデータを使って2周目プレイしてるようなもんじゅね
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 12:07:44返信する
    エンタメとしては君の縄だがナウシカは原作とか読んでても見えてるものが凄まじ過ぎるからなあ。
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 12:09:10返信する
    時代を考えろ、今の連中は目が肥えてるから
    君の名をナウシカ時代の頃に上映してみろ
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 12:10:53返信する
    駿のは何度見てもおもろい
    新海のは数回見ればいい
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 12:20:10返信する
    >>150
    てか、同じ金ローで放送しないと
    その数値あてにならん
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 12:25:50返信する
    パヤオ凄いな
    マジで凄い
    逆に新海は43歳になっても作風が幼い
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 12:26:07返信する
    君の名は自体は好きだけど
    パヤオと違って引き出しないっていうか
    こういうのしか作れない
    天気の子もマイナーチェンジだったし
    このままだとどんどん飽きられると思う
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 12:27:54返信する
    >>139
    写真から描き起こしてるの多くても2割とかだったと思うぞ
    そもそも加工じゃなくて線画を省略して写真の上にレイヤー重ねて直接塗ってるだけ
    色ぬりなんて簡単で線画を描くのが難しいって思ってるのは素人だけ
    動きのあるシーンなんかはcgソフトでカメラマップで動かさなきゃいけないから写真そのままは無理だし、キャラクターが演技するシーンは演出意図に合わせてカメラの位置調整しないといけないし、写真そのままなんて無理
    あと風景描写で一番難しいのはどのディティールを強調してどのディティールを省略するか
    これは写真から描き起こすにしてもセンスが必要な作業
    模写すれば分かるよ
    デジタルツールにおんぶに抱っこじゃないってのは分かるはず
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 12:34:02返信する
    駿はすでに代表作が何作もあって実績を認められてるけど
    新海はこれからだと思うわ
    一発やで忘れられていくのかこれから名作を何本も作るのか
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 12:36:19返信する
    天気の子は千と千尋のパクりみたいなシーンがガッツリあったよな
    新海はパヤオのテーマが大嫌いっぽいけど、スタッフは元ジブリが多いし
    ジブリのこと意識し過ぎだろ
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 12:37:35返信する
    どっちも凄いでいいのに
    なんで片方を叩かないといけないんだろう
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 12:38:03返信する
    >>165
    同じ時間帯じゃないと比較するなって意味不明だわ
    金ローって平均視聴率10%行かないぐらいだよ
    だから毎年ジブリやりまくってるわけで
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 12:46:41返信する
    新海と駿を比べても一試合で33-4になるくらい新海は負けてる。
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 12:47:00返信する
    >>18
    数段じゃねえよ
    天と地下の差がある
    もちろん久石譲が天だからな
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 12:52:56返信する
    パヤオ超えられる人がこれから出てくるとは思えない
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 12:59:23返信する
    音楽と作画が新海勝ちとか言ってるのはただのアホだから
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 12:59:41返信する
    パヤオは監督やる前は天才アニメーターだから比べる次元が違う
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 13:03:59返信する
    >>175
    というかまあアニメ映画の基本と地位を築いた人なので
    これから先どんなのが出てきてもそこに出来た下地に乗っかってる人でしかないわけだから
    やっぱりすごさは薄れる
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 13:16:44返信する
    ラピュタって興収、逆シャアと同じやん
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 13:18:33返信する
    駿のほうがダントツにすごいのは間違いないが
    日テレのパワープッシュなしに
    教育的なものでなければ普段アニメ絶対見ない層まで映画館に足を運ばせたのは素直に評価する
    一作だけならまぐれ当たりと言われるかもしれないが
    死ぬまでにもう一作同じ現象を起こせれば十分伝説に値する
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 13:22:21返信する
    比べるなって言うけど、星を追う子どもでジブリに喧嘩売ってたじゃん。
    あんなの比べるなって方が無理でしょ。
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 13:24:35返信する
    >>145
    公開される時期には世間は大半引退詐欺なんか忘れてるし、「宮崎先生お帰り~」「ずっと待ち続けてました!」のような空気になる絶対
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 13:25:48返信する
    あの前評判で天気の子普通に面白くてビックリしたわ
    つか本田翼普通に良かったじゃねーかやらかん叩きすぎだわ
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 13:30:15返信する
    やっぱり自分で脚本書けて絵作りに落とし込めるってのは強味だな
    だって離れ離れになった男女が再会って同じこと繰り返しただけの天気の子で100億超えるんだ
    不思議とそれなのに面白いんだ
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 13:30:32返信する
    まあパヤオの方が勝つだろうな
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 13:32:54返信する
    本田翼は小栗旬に惚れてるんかなやっぱり
    しかしあのブラジャーは誰のだったんだろ死んだ嫁さんのなのか?
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 13:45:36返信する
    パヤオは動きや芝居を直接原画入れて直せるのでこの違いは大きい
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 13:54:28返信する
    長年愛されるのは間違いなくナウシカだけどな
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 13:55:48返信する
    キャラグッズとかそういうのも考えるとパヤオ圧勝じゃね
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 14:08:31返信する
    ポストパヤオじゃなくてパヤオと比べられるレベルにまでなったか…
    しかし天気の子は流石にアカンって危惧してたがなんのなんの普通にエンタメだったな
    マジでもう10年くらいはアニメ映画は新海誠の時代かもしれんなーって思った
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 14:14:23返信する
    新海は次の作品は伸び悩むと思う
    FF7 8 9みたいな…
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 14:16:54返信する
    ばやおは円盤が幼児向けコンテンツとして売れるのが強い(一部除く)
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 14:18:19返信する
    >>191
    流石に3作続けてボーイ・ミーツ・ガールは食傷だしなぁ
    でも深海作品って基本女絡みだからなぁ
    今度は何となく女の子が主人公なんじゃないかなと思う
    それでだいぶ伸び悩むだろうな
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 14:20:53返信する
    君の名はがつまらなすぎるから駿の勝ちや
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 14:22:16返信する
    >>193
    よく考えたらパヤオも基本ボーイ・ミーツ・ガールだったか
    例外もあるが
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 14:27:45返信する
    デジタル技術がどうのとか言ってるけど
    映画自体が写真術と映写技術の賜物だし
    科学の力が無ければパヤオだって映画監督になってないよ
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 14:30:35返信する
    君の名ははパヤオの時代にやっても大ヒット間違いなしだが
    パヤオが今の時代にナウシカやって当たるかと言えば・・・
    一言で言えば時代の違いだな
    格の違いはパイオニアの特権
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 14:40:57返信する
    言うてお前らが比較するのって全盛期のパヤオやからなあ
    ハウルやポニョのことクッソ叩いてたのワイは覚えてるで
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 14:50:17返信する
    何を基準に勝ち負け言ってるのか知らんけど
    どっちが好きかと言われたらやっぱり駿かな
    すまんね
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 14:59:54返信する
    格下を持ち上げて反論でコメ稼ぐいつものやつね
    どこのまとめもこんなんばっか
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 15:06:15返信する
    もはやパヤオと比べられちゃうのか
    世界のシンカイになりつつあるな
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 15:10:07返信する
    パヤオですら監督としては黒澤明を超えられないだの漫画家としては手塚治虫を超えられないだの言われてきたわけだし
    偉大な先人を超えるような評価をされる事がそもそもないわ
    どんな天才監督が現れてもキューブリックを超えたとは絶対言われないのと同じ
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 15:21:07返信する
    >>202
    結果のみで客観的に判断してしまうと既得権益が発狂するからなあ
    バブル以前と今の市場規模と製作に投じられた資本の差考えたら商品としてどっちが成功なのかは比較するまでもない
    天気の子でもう大丈夫だってなw
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 15:23:19返信する
    駿もIMDbとRTで君の名は。超えてるの千と千尋くらいしかないけどな
    正直もののけやラピュタの方が好きだが
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 15:27:32返信する
    >>193
    作品のメインかサブに女を一途に思い続ける野郎が絶対いるからな
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 15:58:29返信する
    >>197
    トトロもそうだったけど、例えその時爆死しても本物ってのは後から評価されていくもんなんだよ

    逆に君の名は確かにナウシカが放映してた時にやってもヒットしたかもしれない、でも今になって名前を上げる人は誰もいなくなってたと思うよ
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 16:12:01返信する
    オレは新海映画はみんなで見たい映画で
    パヤオの映画は一人で見たい映画だな
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 17:25:07返信する
    イデオン 富野(41)
    のがビビるわ
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 17:36:31返信する
    >>208
    41でイデオン作ったのかよ。すげぇな
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 17:44:08返信する
    君の名は。がナウシカみたいに何十年経ってもテレビ放送されるとは思えないからなあ
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 18:00:42返信する
    すぐ比べたがるよなw
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 18:11:47返信する
    細田守さん忘れてません?
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 18:42:21返信する
    君の名は。後に細田新海2強時代に入るのかと思ったら
    パヤオ1強から新海1強に代わるだけになりそうだな
    細田の天下は風立ちぬと君の名は。の間にやったバケモノの子だけで終わってしまった
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 18:50:10返信する
    ♪バカ。が、ロリ。に、肩突き出す行為。パヤオリスペクト。やからなぁ~。だぞい~
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 20:17:17返信する
    パヤオはアニメーターも監督もキャラデザもこなす、いわば勃起の完全超上位互換だからなぁ
    深海はそこまでではないでしょ?
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 20:21:52返信する
    比べるまでもなく宮崎駿やろ、昨日アニマで初めて星を追う子供見たけどクソアニメだったわ
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 20:53:42返信する
    最近観たけどラピュタは良いけどナウシカはゴミだったな
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 20:54:06返信する
    >>198
    ここ最近のパヤオはダメや
    作風が古臭い
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 21:06:04返信する
    >>22
    新海の場合、周りのいうことを大人しく聞いた結果って感じがする
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 21:07:33返信する
    >>206
    BDが今でも売れ続けている。最早化け物だよ。
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 21:17:06返信する
    なんかパヤオの作品はどれも大ヒットしてるみたいに勘違いしてる奴いるがナウシカの興行収入15憶だぞ?
    もののけまでは100憶どころか10~20憶程度の作品ばっか
    常に赤字続きだったから業界干された期間もある
    君の名はでヒット飛ばす前の新海と同じで全く評価されていなかった
    そういう意味でいうと新海はこれからだろ
    そのうち原作付きでやるんじゃない
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 21:17:21返信する
    ジブリ映画って実は魔女宅まで大した興行成績じゃないんだよな
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 21:27:26返信する
    何をどう考えたら君縄と天気でナウシカトトロ倒せると思えるんだよ...
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 21:29:03返信する
    >>221
    今の土壌を全部作ったのがジブリなんだからまた違うわ
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-19 22:53:39返信する
    どっちが上とかしょうもない論議かますだけ無駄だと思うけどな
    ただ新海のはスマホが主流の今だからこそ映えるのであって十年二十年で技術が進歩したら古くて見られないとかなりそう
    パヤオのはそもそもスマホとか出ないの前提だから大丈夫だけど、新海の現代っていうのが逆に縛りになるんじゃないかな
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-20 00:33:16返信する
    新海、マンガもエッセイも描いたことないのに同じ土台に上げんのおかしいだろw
    それにパヤオは絵コンテをトレスパクリしたことないし、カリ城絵コンテ集なんか
    絵描き界隈の教本として広く認知されて、現在もその価値が認知されてんだよ?
    新海にどんな知識あるの?海外の知識は?欧州の文化、歴史の知識は?
    ミリタリー、動物の体構造の知識は?世界史日本史の知識は?民衆文化、民俗学の知識は?
    日本の左翼思想、学生運動など、そうゆう知識あるの?あるなら映画にでるよね?
    偶像崇拝もいいけど穴だらけのお粗末なもの他人に勧めるの止めてくんない?
    みっともないから。
    密教は穴ぐらの中でブタの腹掻っ捌いて贄を捧げて、日の当たる場所には出てほしくないですね。
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-20 01:03:05返信する
    別にパヤオに勝てなくても良いけど、もう一皮むけないと興行収入は維持できんぞ
    このままデートムービーおじさん続けても先がないでしょ
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-20 06:40:16返信する
    新海の映画ってあれだろ?
    物凄く金をかけて作ったRADWIMPSのPV
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-20 06:54:19返信する
    まあパヤオの勝ちだろうけど
    パヤオと比較されるのは新海くらいだ
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-20 08:39:58返信する
    君の名は。は無理でも次回作で天気の子と並ぶくらいヒット出せればまだ後継者レースに生き残れそう、某監督
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-21 07:08:47返信する
    パヤオは千と千尋で才能枯れてたやん
    千と千尋も映像美のゴリ押しだし
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-26 20:50:42返信する
    ライバルはどう考えても細田守だと思う
    アニメーターとしての実力は細田守の圧勝だけど、
    売れ線作る力は新海誠の圧勝だ…
    時かけサマウォの路線でやり続けたら新海誠の強大な敵になったろうに細田守
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2019-08-26 20:55:05返信する
    >>206
    世界の中心で愛を叫ぶ、とかケータイ小説とか超絶流行ったけど新海誠のブームはあっち系の性質で
    宮崎駿は黒澤明作品とかあっち系だと思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。