ベテラン声優さん「ベテラン声優は若手声優と違って演技に深みがある! 便利な世の中に生まれた人に要求するのは難しいのかな」「俳優が声優やるケースあるけど声優としては悔しい!」

20180909-00000008-pseven-000-1-view.jpg

1 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/11(火) 11:18:10.75 ID:CAP_USER9
 第1次アニメブームで声優界を牽引し、その後、人気アニメ『ちびまる子ちゃん』のナレーションでおなじみとなったキートン山田さん(72才)。

8月15日、亡くなった『ちびまる子ちゃん』の原作者・さくらももこさん(享年53)については、インタビュー前編で話してくれたが、今回はベテラン声優ならではの演技の工夫、声優の“高齢化問題”、そして31才年下の妻(41才)との結婚生活について語った。

――長寿アニメを中心に、声優の高齢化が進んでいますね。

キートン:ぼくが声優の仕事を始めた24、5才の時には、10才くらい上の人たちがメインでやっていました。それから40年以上たっているわけですから、いたし方ないですよね。

――高齢と言っても、やはりベテラン声優には、演技に深みがあります。

キートン:幸せだったなと思うのは、ぼくが若手の頃、先輩は昭和の始めを生きてきた人たちだったこと。いろんな人生経験がある戦前生まれの先輩たちを現場で見て勉強できました。同じ子供を演じていても、今の30代40代が演じる子供と、ぼくが見てきた先輩たちが演じる子供では、演技の深さが違う。豊かになって食べることに苦労したことがない、着るものにも困らない、便利な世の中に生まれた人に要求するのは難しいのかな。

厳しいことを言う先輩もいたけど、それが成長に繋がりますから。今はそういう大先輩がいないところで、若い人たちだけの作品が増えたりしているようだから、学べる機会が減ったんでしょうね。

――歴史ある役柄を若い声優さんがバトンタッチしてやると最初はどうしても違和感があることが多いです。

キートン:それは新しいものとして考えるしかないよね。幼い頃から聞いていれば、その子はそれがその役の声だと思って育つと思います。新しい声優が無理に物まねで近い声でやるのも違うと思いますから。

――新しい動きとして、最近では、アニメ映画などで、俳優が声優をやるケースが増えています。

キートン:声優としては、くやしいよね。声優はいっぱいいるんだもん。でも俳優さんは個性があって、存在感があるわけです。冷静に考えると、タレントさんや俳優さんが演じると、その人らしさが出てくるよね。声優がやらない芝居をやっているから、どこか認めちゃうね。

https://www.news-postseven.com/archives/20180911_757372.html

 
 

2 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/11(火) 11:19:20.93 ID:qJia9ILO0
声優なんて本来売れない役者がするもんだろ?

 
 

3 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/11(火) 11:19:28.44 ID:V1bryJoe0
アニメがアニメで売ろうとせず
既に知名度のある物で売ろうとしているからな
これらの行き着く先は明るいとは思えないけど

 
 

4 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/11(火) 11:19:45.88 ID:2vpkUVTI0
後半へ続く

 
 

5 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/11(火) 11:20:41.90 ID:+c0LD8fh0
すんませーーん。青二は基本、役者ですけど。
キートン、おまえも元々俳優だろwwww

 
 

7 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/11(火) 11:22:10.81 ID:XWT7JJ610
第1次世代→売れない俳優の副業
第2世代→はじめから声優になるために勉強する
第3世代→歌って踊って顔も出し始める

 
 

11 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/11(火) 11:23:08.37 ID:8PNJQAlp0
黙れジジイ
お前ヤナックだけの一発屋じゃん

 
 

12 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/11(火) 11:23:51.66 ID:+PNulGp20
アタシも声優やってたけど
無名上手い声優より下手話題性タレントの方が有利なのよね~
そっちの方が世間が望んでるんだしカネになるんだしそうなるよねえ

 
 

15 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/11(火) 11:25:03.45 ID:UgmUjNsIO
俳優に成り損なった人が仕方なく声優に成ったんだろ昔は

 
 

16 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/11(火) 11:25:04.99 ID:s4iS9RKZ0
食べることに苦労した世代の演技とか
今されたら違和感しかないぞ

 
 

18 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/11(火) 11:25:45.22 ID:URCEKb7u0
やっぱりドラえもんみたいに一旦リセットするのが正解だったな

 
 

22 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/11(火) 11:26:19.25 ID:w27iq71Z0
要するにベテラン声優>>>俳優>>>>>>>>>若手声優って思ってんだな

 
 

25 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/11(火) 11:27:45.97 ID:7Ah0Dimu0
声優だってアイドルみたいな事したりテレビでたりしてるから別にいいよね

 
 

27 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/11(火) 11:27:58.67 ID:ygnmBPzE0
最近はTVドラマ俳優の劣化のほうが酷い
イケメンだけで選ぶようになってしまったせい

 
 

35 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/11(火) 11:31:17.98 ID:sbu2bpAc0
広瀬すずがアフレコやったのは大ゴケしたね

 
 

39 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/11(火) 11:32:17.39 ID:itHYYH1c0
最近は顔で選ぶから中身がひどい
キャラを押しのけて中身がしゃべってる感満載。

 
 

41 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/11(火) 11:33:01.06 ID:w27iq71Z0
声の演技とかよく分からんが若手はそんなに酷いのか
ベテラン追い出せてないのは演技力じゃなくて古株が有利だからとか関係ないのか

 
 

42 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/11(火) 11:33:22.51 ID:PMZLztwe0
アイドルとか俳優とかが声優やると大体聞き取り難い

 
 

44 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/11(火) 11:35:31.03 ID:CfcWDxbY0
国分が前誰だか忘れたけど声優に言ってたよね
声「アイドルや俳優さんが声優すると私たちの仕事無くなるんです」
国分「声優さんもCD出して武道館でコンサートとかやってますよね」

 
 

73 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/11(火) 11:44:50.88 ID:iQ4+MNti0
>>44
全体における支出の割合という意味では食い合うけど別に声優がCD出すからといって本職のジャマをするわけではない
だが配役というのは確実にその場所を潰すわけで
コネでもなんでもいいけど枠を取ったからにはその仕事を全うしろよ

 
 

48 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/11(火) 11:37:30.16 ID:eyta4a2L0
声優でさ、、きんきん声の女性声優やイケメン声の男性声優だけでなく
普通の声を出せる人も育成してくださいな

 
 

54 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/11(火) 11:39:50.74 ID:YmbjyVRxO
俳優に声優のレッスンを受けさせれば俳優と声優両方で使える

 
 

56 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/11(火) 11:40:39.68 ID:tES7C3d50
上手ければ俳優だろうと芸人だろうと文句は無いんだけどね
最近だと髭男爵の片方と小島よしおが酷かった

 
 

57 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/11(火) 11:41:05.85 ID:tWcbNtzA0
声優だってあんなビジュアルであの太い脚でアイドル紛いの事しとるやん

 
 

58 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/11(火) 11:41:15.00 ID:/QCvqWem0
アイドル声優とかでてきて俳優だろうがアイドルだろうが
監督のイメージに合う声なら何でもいいんじゃね
それより同じ人ばっか出てて声だけ聞いてるとどんなキャラかアニメかわかんねぇよ

 
 

69 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/11(火) 11:44:01.66 ID:GeyWfqmD0
60年前の東映まんが映画でも森繁久弥とか佐久間良子、北大路欣也など花形俳優路線だったんだから今現在ことさらに語ることでもないだろ
スター俳優には名前で客を呼べるという強みがある(と思われている)というだけの話

 
 

71 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/11(火) 11:44:17.17 ID:C3KiUVnN0
声優の仕事を毟り取るよな

 
 

81 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/11(火) 11:47:49.25 ID:C3KiUVnN0
米倉なんてヘタクソな癖に高額な吹き替えの仕事を毟り取ってやがる

 
 

84 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/11(火) 11:48:04.31 ID:MpCcSifl0
アントマン&ワスプの内田有紀とブラマヨ小杉は最悪だった
完全に映画をぶち壊すレベル
こんなのがオーディション無しで起用されてるんだから
俳優起用なんて害悪でしかない

 
 

86 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/11(火) 11:48:31.84 ID:5EKc1Tcr0
声優だって地下アイドル以下のビジュアルでアイドル活動してんじゃん

 
 

88 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/11(火) 11:48:44.24 ID:sSLg/yWN0
逆に声優がアイドル化して活躍している

 
 

94 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/11(火) 11:50:21.70 ID:x6tRgNlE0
アイドル活動なんて大したパイの奪い合いじゃないからな

 
 

97 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/11(火) 11:50:58.93 ID:ocUOZrrY0
俳優っていっても舞台俳優とか銀幕俳優とかも「演技が仰々しい」とかでチャラいトレンディドラマ俳優に仕事取られてるしなあ
実際仰々しくして設定を際だたせるような演技が古臭いとか言われてしまってからは、モデルとかマルチタレントとかの演技が「自然だ」って好まれてたりする
もうここまでくれば俳優にも声優にも能力必要ないんじゃないの?
131 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/11(火) 12:00:11.47 ID:odYEICUK0
>>97
とはいえ声だけの演技ってやっぱりそれなりの演技力はいるよ、ただ台本のセリフ読んでるだけじゃダメだと思うよ

 
 

139 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/11(火) 12:03:00.59 ID:H/n/Pny20
>>131
専門学校出たばっかりの声優達がアニメに出まくって
経験積んだのに30歳に近づくと仕事がなくなるんだからその理屈はおかし

 
 

109 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/11(火) 11:53:26.29 ID:Wr3IRrag0
木村佳乃のジュラシックワールドは酷かったわ

 
 

124 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/11(火) 11:58:48.61 ID:T9lsWqSt0
若手声優が同じ演技しかできないからだめなんじゃないの?
変化球をって思ったら声優色が付いてなくて
多少演技できる俳優使うしかないんじゃないの?
まぁ理由はこれだけじゃないと思うけど

 
 

145 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/11(火) 12:03:43.24 ID:oDhDIoih0
新人、木野日菜の声質と演技を聴いて勉強しなおしてこい
老害が

 
 

153 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/11(火) 12:07:16.67 ID:UjM112qW0
今はまた舞台出身の若手声優増えてるとくに男性声優
2.5次元舞台出身だと顔が良くてダンスが踊れて歌も歌えてしかも元々オタクからの知名度がそこそこあって人気が出やすい

 
 

155 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/11(火) 12:08:28.88 ID:tWdkAc8H0
まんま老害の意見だな(笑)
他のベテラン声優もそうだが、
「近頃の若い奴らは」的な人間が多いね。

 
 


 
(´・ω・`)まぁ今の若手って成長するまえに使い捨てられて終わっちゃうからねぇ・・・・
(´・ω・`)生き残った人だけが成長するけどさ・・・
 
 
 



この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:26:11返信する
    リルリルフェアリル
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:26:28返信する
    ベテラン声優は新劇で演技を磨いてきたからな
    個性が無い奴はみんな消えていった
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:26:57返信する
    本人の実力とかじゃなく
    事務所力で仕事もらい、本人はアイドル声優でちやほやされたいだけだからな
    今の声優は酷すぎる
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:27:23返信する
    松岡 花江 浪川 有名どころの声優上げてよ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:27:41返信する
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:27:54返信する
    問題はその深みを視聴者が求めてないってことなんだよなぁ
    だからベテラン並べても売り上げに直結しない
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:28:20返信する
    上坂すみれ
    『でもでも~注目されたいし、持ち上げられたいから~
    顔にコンプレックスあるけど加工修正しまくって別人になれば
    みんな美人だ可愛いだ言ってくれるからちょろい業界なんだよねーwww』
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:28:32返信する
    >>6
    それオタク限定の話だろw
    別に声優の仕事はオタアニメだけじゃないんだし
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:28:46返信する
    >>8
    なんかいけないんか?
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:28:48返信する
    実写 監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:29:25返信する
    >>8
    それが現代の知識の広げ方だからね
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:29:47返信する
    声優という名のアイドル事務所
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:30:00返信する
    売れない俳優が声優やって
    画家にもなれないやつが作画やって
    脚本家もできないやつが監督やって

    ぶっちゃけ底辺

    なのに勘違いするバカが後を絶たない
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:30:19返信する
    草松
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:30:21返信する
    若手はマニュアル教育で演技もテンプレばっかりだしな。
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:30:59返信する
    >>6
    声優じゃなくていいなそれ
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:31:03返信する
    昔に比べて音響監督が劇甘すぎる
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:31:31返信する
    >豊かになって食べることに苦労したことがない、着るものにも困らない、便利な世の中に生まれた人に要求するのは難しいのかな。

    今は逆に格差が広がって昼飯1食にかける金額が100円以下の貧乏な若者がごろごろ増えてきてるぞ…
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:31:31返信する
    俳優だってまともなのは中堅以上で、若いのなんかイケメンだけのゴミ大根やんw
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:31:36返信する
    >>12
    邦画よりも稼ぐアニメがあるから勘違いじゃないんだよなぁ・・・
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:31:36返信する
    たまにやる懐かしのアニメ特集とか見ると
    芝居下手だなと思うけどね
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:31:46返信する
    別に声が合ってれば誰だって良いよ
    だが棒読みテメーはダメだ

    よく映画の吹き替えで棒読みいるがマジで萎える
    字幕で観直すレベル
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:32:17返信する
    まあでも確かに若手はビジュアル重視テンプレ演技ばっかりではあるな
    ほとんどアイドル
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:32:20返信する
    >>18
    アニメやゲームに1本出れば声優なんだよ
    それで十分オタは釣れる
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:32:55返信する
    もはや声優のほうが他の職業の島荒らしてるからな
    俳優に声当てるななんてどの面下げて言えるんだか
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:32:55返信する
    声優は生まれたときからなれるか決まってるんだから
    教育して努力してもなれません
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:33:08返信する
    >>24
    アニメはある程度タレントの棒読みでも我慢できるけど(本来アニメがデフォルメされたものだから演技にリアリティがいらないからかもしれんが)吹き替えの棒読みはほんと無理
    あれだけはプロ声優にやってもらいたいわ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:33:18返信する
    サムスピの新作見たら小林清志の声が少し戻ってた。良かった
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:33:26返信する
    ぶっちゃけ声優の専門学校よりも
    舞台畑から出てきた人の方が上手い印象あるしな
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:33:30返信する
    オタ叩いたり声優見下したり、社会の底辺でゴミにさえなれない連中は大変だな
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:33:51返信する
    >>28
    どんだけ声優は凄い職業なんだよw
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:33:57返信する
    まぁゆとりは許してやれよwww
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:34:08返信する
    第一次の声優ってってラジオドラマ全盛期やで
    テレビがあっても街頭テレビ時代の
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:34:23返信する
    オーディションで採用じゃなかったんだ。
    ていうかこの記事、前後編の後編になるんだけど、前編の中にある、
    ちびまる子が始まった頃の時代をキートン氏は
    「アニメブームが終わって仕事が減ったので転職しようと思ってた」
    と回顧してるんだけど、仮に今そうなったら、粗製乱造されまくったアイドル声優の
    大半は辞めていくんだろうな、と。実際、この頃、同様に濫造されまくったアイドル達(声優では無い)も、アイドルブーム終焉と共に一斉に引退していったし。
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:34:41返信する
    ヤナック!あんた一体どっちの味方なんだっ!!
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:34:41返信する
    >>31
    たとえば?
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:34:47返信する
    >>35
    しゃべる、聞くってことに特化してたんだろうな
    映像に頼らないっていうか
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:34:53返信する
    まあ自然な演技みたいのは今の若手のほうがうまいと思うわw
    旧世代・ベテランは良くも悪くも個性&癖が強すぎるw
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:35:46返信する
    有名なアニメ映画とかでクソみたいな声優素人のタレントが起用されることが多くなって
    声優事務所もそれならということで顔だし路線に変更したんだと思うわ。
    今はテレビタレントがあまり出てこないネット放送で出ていけば
    有名になれるしな
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:36:42返信する
    >>38
    黒沢ともよ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:36:59返信する
    声豚って若手声優の事言われると直ぐに顔真っ赤にして
    老害がーお前らの時代はー俳優崩れがーってテンプレ批判しか出来ないよねw
    ホント豚って馬鹿だわw
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:37:14返信する
    まあ正論だわ
    お前らの大好きな若手女声優なんて30になる前に他の若手に取って代わられるようなゴミしかいない
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:37:40返信する
    ざーさんもむかしはあれだったけど最近は大分うまくなったよ
    やっぱりうまくなるには数をこなさないダメだな
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:37:41返信する
    >>20
    豊かな世の中に生まれた人間を妬む発言をする人は
    第三次世界大戦でも起きてほしいのかと思ってしまう
    「もう一度戦争が起こって日本は貧乏な国に戻るべき」だと
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:38:05返信する
    スターウォーズの渡辺徹と大場久美子はワロタ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:38:07返信する
    いつも声豚がーって煽ってるクズばかりなのに
    声優馬鹿にされると発狂しまくるのがやらチルだからな
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:38:49返信する
    声優なんて誰でもできる職業で誇られてもな
    コンビニ店員が俺は凄いんだぞーって言ってるようなもんだろ
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:39:17返信する
    今の声優は歌って踊ってしゃぶって枕営業できなきゃ生き残れないからね・・・





    ん?声優ってなんだろう?風俗か?
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:39:39返信する
    ?新人、木野日菜の声質と演技を聴いて勉強しなおしてこい

    またあそびあそばせ厨か
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:39:48返信する
    >>48
    煽ってるやつと発狂してるのが同じやつだと思ってるのか
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:40:20返信する
    大手事務所は先輩が指導してくれるから成長するけど
    弱小は成長できないから30でお終い
    ソースはラブライブ声優
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:40:51返信する
    今の若手声優ってほんと個性のないやつしかいないよな
    だから数年で違う若手に仕事取られてそいつも数年でまた違う若手に取られるループなんだよ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:40:55返信する
    誰かは知らないけど吹き替えの洋画劇場を見てて
    実況勢全員がうなるほど上手い女の人いた
    ああいうのがベテランなんだろうな
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:41:13返信する
    ゲッターロボとコンバトラーとZガンダム
    スパロボでキートンの声聴かなくなって大分経つ
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:41:45返信する
    先日放送してたアントマンの内田有紀の吹き替えは酷かったよね・・・
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:42:25返信する
    >>アニメがアニメで売ろうとせず,既に知名度のある物で売ろうとしているからな
    これらの行き着く先は明るいとは思えないけど

    昔からアニメは宣伝媒体だし有名な古参声優の大半は原作付き作品の主役経験者だろ
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:42:56返信する
    >広瀬すずがアフレコやったのは大ゴケしたね

    バケモノの子は60億の大ヒットだし
    打ち上げ花火は15億でコケもヒットもしてないぞ
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:43:18返信する
    >>45
    子役出身は苦労してるから伸びるんじゃね

    最近なら美山加恋は伸びると思うわ
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:43:23返信する
    >>20
    そういう問題じゃないんだよ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:44:09返信する
    演技力のある若手を30越えたら使い捨てにするアニメ制作サイドの方針を
    どうにかしてくれないとどうにもならん

    女も男も30越えると仕事が徐々になくなり消えて行く感じ
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:44:19返信する
    ガ.イジ国家JA.PAN 中華.アバ.ズ.レーンへ嫉妬
    ●提督の慰安婦?コレクション&イ.ア.ン.フリート
    ●茶番アプリ爆死ネトウヨ軍国少女ゆゆゆ ★マギカ
    ●韓 国枠育てたいサツガイブ ハンザイン(●ノヘ●)
    ●プロデューサーの喜組●マスター(キ●バ嬢)
    ●右肩冴えない援.交おじさん.予備軍.の育て方

    ●ドル声優のライブイベントの為の 大きなお友達
    ファッション.熱血の声優アイドルアニメなチ❌ポギア
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:44:31返信する
    あれ、正論やん
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:44:55返信する
    ジュラシックワールドは玉木宏も酷かっただろ
    映画自体はメチャメチャ面白かったのに芸術に対する冒涜
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:45:14返信する
    >>60
    木村良平はダメっぽいな
    子役だからとか関係ないわ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:45:16返信する
    >>50
    AV女優がいるんだからあながち間違ってない
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:45:28返信する
    >>62
    そもそも
    その

    演技力ある若手()の大半が
    若いメスとして売ってるアイドル擬き補正なんどもの

    実力あれば甲斐田や桑島みたいに普通に仕事あるわ
    アニメから離れてもな
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:46:09返信する
    .



    勝ったな!!ガハハ(⚫️ノヘ⚫️)



    .
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:46:30返信する
    監督や音響のをしゃぶれる奴なら誰でもいい業界だろ
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:47:02返信する
    >>67
    多分子役出身でも苦労してないんだろ
    キートンが言うとおり薄っぺらい人生歩んだな
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:48:25返信する
    >>50
    きむたくもあらしもめりいオバチャンと寝たからうれたんだろ
    二次三次どこの現場も同じよ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:49:15返信する
    この人はとても誠実だね
    若い声豚や若い声優とは違って、声優という仕事に誇りはあっても、オゴリはない

    「ろくな苦労した事がない今の若手声優の演技には深みがない」
    「声優でなく俳優が選ばれる事は悔しいが、彼らの演技には個性がある、存在感がある。悔しいが認めてしまうね」

    全くの正論だ
    若い声優をアイドル視して夢中になるバカな声豚や、俳優を否定することしかできない若手声優とは違う
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:52:24返信する
    全く黒乳首さんのポテンシャルの高さには驚かされますよ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:53:11返信する
    老害の若手叩きってうんざりするよね
    若手叩きしないと死ぬ病気なの?
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:53:48返信する
    間島もこれくらい芸歴を重ねてから声優とはかくあるべしを語れよ
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:53:55返信する
    これだけ声優が大量生産されている時代で
    声優はもっと競争意識をもたないといけない
    声優同士で仲良く馴れ合ってる時代じゃない
    潰しあえ、殺し合え、もっと競争しろ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:54:50返信する
    >>69
    甲斐田ってだれだ?裕子?
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:55:08返信する
    >>76
    お前の頭が病気
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:55:55返信する
    今の萌えアニメで深い演技必要なものあるのか?w
    newgameとかで深い人間性出されても困るしなあ
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:58:18返信する
    昔の声優の方が演技に深みがあったって?
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:58:24返信する
    ミスタやったら大不評だった帽子のおっさん見とるかー?
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:58:56返信する
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:59:05返信する
    >>82
    昔の声優で活躍した人かつ今も生き残ってる人だろ
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 15:59:38返信する
    演者として未熟だったからマトモに俳優になれずに、

    場末のマンガ声優になったクセに深みとか笑わせてくれるw
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:00:31返信する
    >22 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/11(火) 11:26:19.25 ID:w27iq71Z0
    >要するにベテラン声優>>>俳優>>>>>>>>>若手声優って思ってんだな

    声優業に関してって話だよな
    若手声優舐められまくりで草
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:00:41返信する
    マッハスペシャルすき
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:00:43返信する
    ※22 ※12はコピペや

    ※43
    みたいな中身無しのテンプレ批判も腐るほど見たよ
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:00:48返信する
    そんな事よりものすげー歳の差夫婦なんだな
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:00:58返信する
    山田ベテラン枠にいるのか?
    実績らしい実績ないだろ
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:01:19返信する
    >>85
    その当時の若い頃の演技って今でのつべとかで見れるが、お世辞にも上手いとは言えないんだなぁ。
    歳を重ねればそれだけ声優としての経験も上がるんだから、深みが出て当たり前だろ。
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:01:36返信する
    若手は小手先のテクニックばっか
    派手に声色変えただけで持ち上げるようなアニオタのマヌケがいるからでもあるけどね
    昔より数多く放送し、やっつけ作品も多いくせにアイドル声優ばかり起用され淡々とつまらん成長性ゼロの演技
    ビッグタイトルでへんなアドリブばかり入れたら批判の嵐だろうけど、雑魚作品では昔の声優のように自身でキャラクター作りあげるくらいの演技見せてみろよ…
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:02:03返信する
    >>62
    ランクが自動的に上がって、実力に関係なく出演料が高くなる
    それにより必然的に安い新人を使ってしまう

    結局はそれまでにランクに見合った実力があるかが勝負だよね
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:02:56返信する
    山田康雄が今も生きてたらなぁ
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:03:35返信する
    声豚発狂してて草
    お前らの大好きなアイドル声優なんて30になる前に廃れるのがオチだぞwwwwww
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:03:56返信する
    今の若手も20〜30年したら今の笑い奴はって言い出すに決まってる
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:04:07返信する
    >>93
    昔とスケジュールが全然違うだろ、老害。
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:04:31返信する
    今のベテラン声優だって20、30代の頃の演技は下手くそで聞けたもんじゃなかったけどな
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:04:48返信する
    歳の差やっば…
    なかなかやるなぁ
    羨ましい爺さんだよ
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:05:19返信する
    >>95
    山田康夫は“俳優”な。

    声優って言われる事を嫌がってた。
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:06:02返信する
    キートン世代だと俳優から流れてきた人まだ多いかと思った
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:06:15返信する
    どの業界でも老人なんてこんなもんよ
    昔と環境が全く違うんだから、適当に聞き流しておけ
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:07:06返信する
    聞いてるか杉田?
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:07:24返信する
    キモオタは黙って金だけ出してろ
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:07:53返信する
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:09:23返信する
    >>98
    その程度で成長できないの?君の推すアイドル声優ってのは?
    よくネットで批判受ける声優がスキなのかな?
    CDやイベントで支援してあげるのもいいが、下手くそを生かす君のような豚が声優界を壊していくのだろうなぁ
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:09:48返信する
    ババアのお色気演技とか気色悪い
    やっぱりアハーンウフンの声は20代の若い子に限る
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:10:08返信する
    キャゼルヌ先輩に言われたら、そりゃぁもうね
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:10:26返信する
    72歳にして色々な意味でなお現役なんだからすげぇよなw

    俺もお前らもどうせ老害以下のゴミにしなれんしな、うらやましい。
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:10:26返信する
    国分の意見こそパイの奪い合いにも直結してるでしょ
    アニメのOPEDの奪い合いに声優が入ってきてるんだから
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:10:38返信する
    >>8
    他人にそう言えるお前はさぞいろんな業界見てきたんだろうな。職を転々とする底辺フリーターか?
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:11:02返信する
    >>101
    だからこそよ
    今の声優界をビシバシ言ってくれると
    思うのよ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:11:40返信する
    業界全体の問題だろ
    監督やアニメーターもダメダメじゃん
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:16:09返信する
    養成所や劇団で指導を受けたことや
    学生時代から演技に関わってたことがないやつらが
    マイクの前に立ってる今のアニメ業界は間違いなく異常
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:16:14返信する
    >>95
    ほんと…
    見る気しないような古い洋画でも、この人の演技は何か引き込むような語りで見てしまうことがある
    独特なリズムはどこで学んだのか…
    それに比べ今はペテルギウスだっけ?あのリゼロのおかっぱ頭の演技が絶賛される時代だから、客の質が低下しちゃってるのも原因だろうなぁ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:18:19返信する
    演技というか
    松岡www子安wwwみたいにただ盛り上がりたいだけのキッズが多いんだよ
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:19:03返信する
    一昔前のアニメ見ても演技に深みがあるとは思わないけどなあ 思い出補正ない? むしろ全体的に演技はみんな上手くなってるよ 確実に 昔から生き残ってるベテランも今の新人も
    >>74
    俳優の棒演技なんかに個性があるって言ってしまったら、自分たちとか、わざわざ声優として訓練させて排出してる業界自体を否定してしまうんだけどね 業界批判したいなら別だけど
    そりゃネームバリューだけで一度や二度呼んでるなら個性があるように感じるのは当たり前だ

    ジブリはマシだったけど、風立ちぬの棒庵野起用したおかげでもう自分らのやってきたこととかもどうでも良くしちゃった感じがある
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:19:59返信する
    実力や経歴はしっかりしてるから偉いと思うけど
    意見は老害のそれだから残念
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:20:17返信する
    ラブライブのことだろ
    わかってるって
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:21:44返信する
    時代的に恵まれてたのもあるでしょ
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:23:42返信する
    あくまで声の演技に限れば、そりゃ長生きしてる分の経験値差はあると思う
    とくに今は顔重視の量産品みたいな声と演技の子増えたしな
    それが悪いと言うより、それを求める時代になったってだけだが
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:23:56返信する
    キートンに黒沢ともよの演技を聞かせてやりたい
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:24:28返信する
    キートンも声聞きゃ一発でわかるくらい味があるからなぁ
    これは老害というより声優の将来をマジで心配してんだろうな
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:26:48返信する
    子役出身でもけもフレのあいつはダメダメだったな
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:29:30返信する
    でも、昔の声優なんて、若い頃はそりゃもう酷いもんだよね。今の声優のほうが、はるかに上手いと思う。それに、彼らだって、ベテランになるころには深みもでてくるんじゃね?
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:30:32返信する
    だいたいラブライブ声優のせいで若い層の印象が悪くなるのはある
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:31:36返信する
    声優は役者だもんな
    今のアイドルかぶれの奴らは…
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:32:04返信する
    ちゃんと悔しいって言えるのは凄いな
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:33:29返信する
    渋い声の若手はよ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:37:01返信する
    女性声優はなんとでもなる気もするけど、男性声優の大御所は軒並みなくなり始めてるのはヤバイな
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:37:13返信する
    >>120
    先達の意見を老害の一言で斬って捨てるのは若さではなくバカさというのだ。
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:37:35返信する
    今の声優の方が全体的に演技力は底上げされてると思うけど
    直ぐに代えがききそうで印象に残りにくい感じはある
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:37:57返信する
    キートン山田に一発屋て、無知にも程があンぞ!!クソガキ!!!!!!
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:38:30返信する
    え?ヤナック キートン山田なのかよ…
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:39:05返信する
    若手女いくらでも替えがいるからね
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:40:35返信する
    舞台俳優が声優やるのは問題ないかと。
    必要な技術が類似してるし、そもそも、声優が舞台俳優からの派生。
    問題があるのは、アイドルや芸人、トレンディ俳優。
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:41:11返信する
    >>12
    まぁそのコピペを日頃目にする底辺や張り付ける底辺の方が救いの無い底辺だからお互い傷をなめ合おうぜ社会の最底辺同士として。
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:42:20返信する
    置鮎さんとか諏訪部さんみたいなタイプ若手にいないよな
    低いだけの声なら結構いるけど色気みたいなのが足りない
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:43:36返信する
    今の若手なんて
    佐倉にドヤ顔されるレベルやん
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:45:30返信する
    石田みたいなタイプもいないな
    男声優は少ない分割と変えが効かないかもしれんな、女声優はまあ…
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:45:53返信する
    >>98
    お前何様だよ?クソ老害サンヨー
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:46:06返信する
    ベテラン声優って俳優になれなかった俳優志望が仕方なく声優になった人じゃん。
    それで若手に苦言ってどこの世界にも老害いるよな。
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:47:27返信する
    >>140
    顔で選ばれてるからでは?
    まあその顔もやっぱ声優だね
    って容姿なんだけどね
    中には容姿も悪いし声も量産型の若手いるし
    本当何を基準で選んだんだろ
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:48:01返信する
    >>138
    宮迫とかは上手いじゃん
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:49:30返信する
    >>140
    津嘉山って声優は声いいし上手いよ^^
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:50:06返信する
    >>146
    そこまで上手くはないな。
    下手ではないってだけ。
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:50:49返信する
    俺もベテラン声優になって声優と結婚する
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:52:27返信する
    >>119
    洋画の吹き替え見ろよ
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:53:03返信する
    >>148
    唐沢寿明と美輪明宏と江守徹はガチ上手い
    異論は認めない
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:53:28返信する
    >>149
    石井マークさんチーっすwww
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:55:52返信する
    山田キートン俊司は青二からバオバブに移籍して、しばらくしてから干されたのは何故だ!?
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:55:56返信する
    >>151
    角野卓造、露口茂、長門裕之あたりも上手だろ
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:56:06返信する
    正直花江夏樹って何で売り出してもらってんのかわからんわ
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:56:27返信する
    ベテランも同じ演技しか出来ない奴ばっかだろアホ
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:56:28返信する
    >>151
    江守徹は洋画吹き替えもやってたしな
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:56:52返信する
    >>130
    どこが
    こいつがその俳優が声優やったパターンだろ
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:57:04返信する
    >>140
    細谷佳正あたりはデビュー当時の置鮎と似たようなもんじゃん
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:58:09返信する
    声優供給過多による経験値の差もあるから仕方ない
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 16:58:50返信する
    インタビュアーに誘導されてるだけで草
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 17:00:33返信する
    まあ深みだのの前に技術すらないのはきついわ
    今期で言えばあそびあそばせとか邪神ちゃんとか、平常時の演技はまだいいけど少しでもテンションがふれたりした時のものは滑舌すら危うくて単純に聴き辛い
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 17:04:41返信する
    声豚発狂してて草
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 17:07:08返信する
    つうかインタビュアーの誘導インタビューよな
    むしろ気の毒ですわ
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 17:08:18返信する
    たまたまの長寿アニメはたまたまその声優が恩恵こうむってるパターンも多いよな
    べつに声優の力で続いてるわけでもなかろ
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 17:09:40返信する
    在宅声優評論家多すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 17:10:22返信する
    戦後だの俳優は個性があるだので草
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 17:12:31返信する
    そら役者崩れからタレント崩れになったんだから演技に深みなんてないよ
    時代によって声優に求めている物が違うんだよ
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 17:12:42返信する
    >>167
    そうだな知恵遅れには何言ってるかわからんもんな
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 17:13:33返信する
    逆に俳優女優がきっちり声優より上手けりゃ替わってもらって問題ないのに
    舞台俳優(記念とかで出るんじゃなくて本業が舞台)以外はきっちりへたくそなのが謎
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 17:13:58返信する
    >>169
    自己紹介乙
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 17:14:25返信する
    べつに俳優もこんな安い仕事やりたくて俳優目指してるわけじゃないんだから
    住み分けできてて問題ないと思うがな
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 17:14:58返信する
    うるせぇ

    スタァライトするぞ
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 17:15:16返信する
    >>171
    それが精一杯か知恵遅れ
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 17:15:26返信する
    初期の声優なんてアニメを見下してた役者がなあなあでやってたから酷いだろ
    今は演技の才能が無いやつらでもやる気があれば勤まるんだよ
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 17:15:36返信する
    昔と今の環境がなにが違うっていうの?
    今だって声優が成長できるような一年通しのアニメは存在するし
    そこに若い声優入り込める領域はあるよ

    そこに入れない若い声優が無能なだけの話
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 17:16:58返信する
    俳優が声の吹き替えやるってケースは
    個人の技術や優劣で決めてないでしょうが
    何言うてますのん

    話ごっちゃにせんでいただきたい
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 17:17:10返信する
    >>172
    なんもせんでも仕事が転がってくるレベルならともかく
    売れない俳優ならなんだってやりたいだろう
    日がな一日バイトしてるくらいなら
    声だけとはいえ、芝居をやれるほうがなんぼかマシ
    特撮系から声優に流れるのだってその一環だし
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 17:17:56返信する
    食べるものに苦労すると演技に深みが出るって言うのが意味不明
    よくある老害の考え
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 17:18:34返信する
    声豚にはキツい現実だったかな?
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 17:18:57返信する
    >>174
    まさに知恵遅れの精一杯で草
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 17:19:13返信する
    >>176
    『ヤマト』や『ガンダム』の頃に比べると
    マイクの性能や防音機能が格段にアップして
    デジタルの採用以後、修正や編集も楽になった
    スタジオの衛生環境もよくなってる
    さらに「声優」という仕事が認知されることで裏方ではなくなった

    今と昔ではまるで違うよ
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 17:19:58返信する
    >>181
    ほらねオウム返しに逃げるだろw
    やっぱり知恵遅れにはそれが精一杯だったねw
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 17:20:40返信する
    生き残れるような一部の若手以外は必死さが感じられないって話じゃないのか?
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 17:20:53返信する
    >>179
    いろんな経験をしているから
    いろんな芝居ができるって話

    論点理解できないおバカさんだねぇ
    言葉をそのなま受け取るってアスペルガーの症例らしいよ?
    大丈夫?
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 17:21:19返信する
    >>183
    言ってる自分がオウム返しで草w
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 17:23:07返信する
    そら今の声優なんてタレント業の腰掛け
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 17:23:08返信する
    アニメはまず脚本が良くて、できれば作画が良ければ満足
    声優は声質さえ合ってればいい
    昔の人は深い演技をしてた?気のせいだろ
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 17:23:12返信する
    知恵遅れの老害が噛みつきまくりだな
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 17:23:55返信する
    >>188
    いや、演技下手だと笑えないし泣けない
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 17:24:02返信する
    今の若い声優も歳とったら「私の若い頃は同業多くてすぐ使い捨てられる過酷な競争だった、私はそれを生き抜いてきたんだ。それにひきかえ最近の若いもんは!」とか言うんだろうな
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 17:27:56返信する
    将来は使い捨てでなくなるかと言ったらとてもそうは見えんけどな
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 17:28:25返信する
    年配の声優の演技ってさ
    なんかイントネーションとか言葉のリズムとかが訛ってるみたいな変なかんじあるよね
    聞いてて気になっちゃって話に集中できなくて困る
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 17:33:14返信する
    >>191
    そんな大往生な声優人生を歩める若手女性声優は
    二桁いるかな?
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 17:34:02返信する
    トニー・ハーケン老いたり!
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 17:34:35返信する
    >>189
    まぁ知恵遅れの発達障害でもネットで書き込めるしな。
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 17:34:47返信する
    若い奴が発狂しててワロタ
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 17:37:54返信する
    >>171
    お前やん
    若手声優好きの声豚か?
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 17:40:10返信する
    トコットである
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 17:41:36返信する
    >>176
    お前がまさに声豚
    ただの部外者なのに何でそんなに声優界に詳しいの?
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 17:42:57返信する
    ベテランでも大して上手くない人は結構いるけどなぁ
    世代ごとに好まれる演技の特徴は違うんだろうけど
    年寄りが自分の世代を褒めてるのは、どこの業界だろうとあまりアテにならん
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 17:42:59返信する
    >>159
    性質低いだけでそんな特徴あるとは思えん
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 17:43:30返信する
    押し付けがましいそれでいてナチュラルに若手を見下す
    見事に老害だなwww
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 17:48:55返信する
    >広瀬すずがアフレコやったのは大ゴケしたね

    上白石萌音がアフレコやったのは大ヒットしたね
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 17:51:41返信する
    老害の次は声豚湧きすぎだろ
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 17:53:23返信する
    >>198
    お前も含めて自己紹介好きな奴多すぎだろ
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 17:56:09返信する
    キートンさんは職業声優を誇りに思ってるのが好感触だな。
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 18:00:44返信する
    若手がベテラン並みの深さ出せるようになったらもうベテランいらねーじゃん
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 18:04:41返信する
    72歳だと団塊近辺の世代か
    いちいち若い世代のことを貶めないと演技を語れない時点で薄っぺらすぎ
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 18:05:31返信する
    実際今の若手の大半の声は記憶に残らんわ
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 18:12:37返信する
    >>206
    自己紹介乙デーーーーース
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 18:13:13返信する
    >>210
    まあそうだわな
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 18:13:29返信する
    後半へ続く
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 18:14:58返信する
    >>200
    プリキュアみたいな一年通しのアニメの存在を知ってるだけで
    何故詳しい扱いになるの?
    深夜アニメしか観ないキモオタってアニメに対する知識ないの?
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 18:15:33返信する
    ちびまる子ちゃんのナレの印象ばっかり強いけど
    wikiみると凄いな
    将軍さまや長島茂雄、004かよ
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 18:15:56返信する
    ヤナックとキャゼルヌとちびまるこのナレーションと…あとは?
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 18:16:47返信する
    若い声優はカラダ売らなきゃいけないんだから過酷だよ
    ようやくそこからスタートだもん
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 18:21:11返信する
    声優なんて本職じゃなくても出来るんだぞ
    ベテランだろうが新人だろうがどんぐりの背比べだろ
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 18:25:40返信する
    昔 貧しくてお金もなく、食うや食わずの生活
    今 ローンだなんだで借金背負い、安物やジャンクで腹を満たす
    高度成長期の若手とバブル期の若手と今の若手で各々違うんでないか
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 18:27:25返信する
    年代の問題じゃなくて今に至るまでベテランになれるまで生き残り続けられるその個人の実力との差によるものでしょ
    ポケモンでもサトシとロケット団とその他のレベル違い過ぎるって素人でも分かるでしょ?
    同じ肩書、立場でやってるんだからプロならそんなこと関係ないのは視聴者側からすりゃそりゃそうなんだけどね
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 18:29:15返信する
    実際問題ベテランと若手のレベルが違い過ぎるからな
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 18:30:30返信する
    ここまで生き残ったんだから何を言ってもいいよ
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 18:34:33返信する
    深夜アニメの視聴者は重い演技を求めてない
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 18:35:23返信する
    若手の方がうまかったら、高いベテランなんていらんやろwww
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 18:35:56返信する
    生存バイアスも知らんのか
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 18:36:15返信する
    あそびあそばせの木野日菜の演技を聞かせたら
    ベテラン勢は発狂しちまうだろうよjk。。
    演技がなってないって。

    それはともかく、キートン山田といえばヤナックだよな!
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 18:42:25返信する
    上手ければ若手だろうが俳優だろうが別にかまわん
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 18:42:42返信する
    72歳か
    戦後生まれ勝ち逃げのいい時代の人間やんけ
    言ってる内容からせめて80オーバーかと思ったわ
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 18:44:44返信する
    誰だって内心では「最近の若いもんは…」と思っている
    それこそ高校生でも中学生に対して思ってるし
    幼稚園年長組は年少組に対して思っている

    でも自分が老害だと思われたくないから頑張ってお口にチャックして耐えている
    そのチャックが70も過ぎると緩んじゃうということだね
    たまに30とか40で既に老害化してる人もいるけどね
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 18:53:28返信する
    声優の演技の良し悪しが作品に影響を与えるなんて当たり前じゃん
    グラブルのレンジャーサインの高評価も7割は勝平の演技力の賜物だし
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 18:59:07返信する
    >>216
    番場蛮
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 18:59:30返信する
    そらベテランの方が若手より深みあるの当たり前だろ、お前の若い頃と比較しろや
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 19:00:01返信する
    こいつフゴフゴだからそろそろくたばってほしい
    見苦しい
    原作者の後追えや
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 19:05:10返信する
    言ってるのがキートン山田ってのが、確かにベテラン大御所で間違いはないんだろうけど
    いろいろ微妙なポジションの人でもやっとする。
    まあ元記事はさくらももこ追悼関連のインタビューだし
    こうやって切り貼りしてさもそれがメインみたいな記事に仕立て上げる方に悪意がある
    まあ、まとめサイトなんてそんなもんだけど
    真に受けてマジレスして熱くなってるヤツが阿呆
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 19:10:43返信する
    新旧キャゼルヌ聴き比べたら言われてもしゃあないわな
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 19:17:21返信する
    この人も若い頃はベテラン声優に「最近の若者は…」と散々言われてただろうし
    あと30年ぐらい経ったら松岡くん辺りが「最近の若者は…」と言い出すんだろう

    まあそこまで生き残ってたらの話だが…
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 19:23:59返信する
    個性派声優が若手にはいない
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 19:26:19返信する
    >>203
    押し付けがましいと思ってるのは萌え豚だけ
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 19:31:54返信する
    >>186
    またしてもオウム返しw
    やっぱりそれが精一杯か知恵遅れw
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 19:32:43返信する
    苦労人なんだな、
    ナレーションばかりでなくアニメと吹き替えにもまた出演者してほしい
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 19:34:12返信する
    言ってしまえばこの人もヘタウマの部類だからな
    いや深みはあるかもしれんが
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 19:37:45返信する
    昔、山田俊二って名前だったよな? サイボーグ009の頃とか?
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 20:03:48返信する
    俳優が歌レコード、CDを出してた商売を真似しただけなのでは
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 20:08:13返信する
    そも大昔のアニメって定義からして完全子供向けでシナリオに深みがないのに
    キャラに声で深みを足せるか?どれの事を言ってんのよ
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 20:15:05返信する
    ヤナックで一発屋っていうのが分からないんだけどなんか有名なものなの?
    もっと有名なキャラをやってるのに
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 20:36:21返信する
    ♪声の技術力。なら、いまの声優が圧勝。ですぞい~
    それは、声優。や、俳優。に、限らず、芸能。や、医学。や、スポーツ。等、さまざまな分野で、いま。の方が、圧倒的な技術。だぞい~
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 20:42:05返信する
    80年代くらいのアニメなんて酷いもんだぞ
    少女の役なのにどう聞いてもBBAにしか聞こえん
    発声も独特の癖があってすごく不自然
    今の若い子は本当うまいよ
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 21:16:21返信する
    競争に生き残った有名声優だけがベテランになればそりゃ演技も上手いだろう
    歌って踊れるアイドル声優は演技下手でも使い道があるが、
    ベテランが下手だったら使い道がない
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 21:37:02返信する
    こんな下手糞の老害に言われてもなwwwwww
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 21:37:41返信する
    生き残り競争だけで言えば今の若手の方が大変そう
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 21:44:53返信する
    歌手やグラビアアイドルたちもそう思ってるよ
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 21:55:11返信する
    そら経験の差はあるからな
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 22:20:58返信する
    ベテランのそのクサイ芝居がデメリットになるから
    これからはリアルな棒が需要あると言える
    時代の流れ
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 22:23:03返信する
    母親役出来そうな若い声優いないな
    演技に深みないもん
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 22:37:11返信する
    深みどうこうっつか、昔の声優の方が同じような声(演技)の一発屋多かったやろ
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 22:42:38返信する
    >>255
    例えば?
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 23:00:12返信する
    ってか今の40代50代の声優もほとんどがアイドル活動してたやん
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 23:10:32返信する
    昔は俳優がやってても違和感全くなかったけど、
    いまは俳優が特別出演wとかしたらガッカリしかしない。
    それはともかくルパンの風魔一族の陰謀は違和感しか無かった
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 23:30:55返信する
    自分が年喰ったせいか若手とベテランの境界がようわからん。
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-11 23:52:54返信する
    キッズでも老声優のほうがいいって分かるわ
    最近の声優は個性ない
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-12 01:31:21返信する
    >>258
    これ
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-12 01:49:07返信する
    今期だとルパンの上川とかすげーうまいけどな
    実力なんて個々別だろ
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-12 02:08:46返信する
    そりゃ何十年もやって深みないのはアホだろ
    ベテランの若い頃に比べたら今の若手の方が上手いよ
    昔の声優はマジで大根
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-12 03:33:42返信する
    一休さんの足利義満だったんだよねこの人
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-12 03:53:48返信する
    コネだけで成長しない坂本真綾ってホント糞だなって思うわ

    さっさと吹替から出て行って欲しい
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-12 04:34:56返信する
    おのれジャマイカン
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-12 06:40:35返信する
    いい年こいて炎上商法ですか
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-12 07:45:25返信する
    >「俳優が声優やるケースあるけど声優としては悔しい!」
    わかる、すごくわかる

    >「ベテラン声優は若手声優と違って演技に深みがある!
    >便利な世の中に生まれた人に要求するのは難しいのかな」
    はぁ?(笑)
    ベテランも若手も対して変わらねぇよw
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-12 07:48:57返信する
    キートンといえばオレらの年代ならサイボーグ009(テレビアニメ2期)のアルベルトだな
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-12 09:03:28返信する
    >>216
    ゲッターロボの隼人
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-12 09:31:58返信する
    って言わないとギャラが高くなっちゃったベテランを使う意味が無いからね
    今の若手でも最低限の仕事はしてくれるんだから
    今までやってきた物にすがり付いて食って行かないと生きていけないのよ・・・
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-12 11:15:24返信する
    昔のアニメと違って今のアニメは作画とか全体的なクオリティは進化してるが
    脚本のレベルはものすごい低いから声優にも高いレベルの演技は求められてないんじゃね
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-12 12:29:59返信する
    声優学校で作られた使い捨て声優に演技の深みや個性を求めるのが間違い
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-12 12:55:38返信する
    >黙れジジイ
    お前ヤナックだけの一発屋じゃん

    名脇役な人なんだが・・・銀英伝のキャゼルヌとか
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-12 14:23:09返信する
    完全に老害
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-12 15:29:59返信する
    うーん、老害かと思ったけど
    実際この人に代わるポジションの声優が出てきていない
    特に男の声は渋い系が少な過ぎる
    中性的なのばっかり
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2018-09-14 05:01:39返信する
    昔の子供をやられても、今の子供はぽかーんだしなあ
    時代の流れってそんなもん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.