【悲報】「ゲームはクソ!ミュージカルが最高!」 慶大教授、観劇に興味を示さない子供の趣味を否定して炎上してしまう

171214.png



1 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 13:59:22.53 ID:CAP_USER9
慶應義塾大学経済学部の坂井豊貴教授が「ゲームはクソ!ミュージカルが最高!」などと自身の子を叱責し泣かれたとTwitterに投稿し、批判の声が殺到している。炎上状態となり坂井教授は投稿を削除した。
https://news.biglobe.ne.jp/trend/0628/blnews_180628_8352760800.html

11_2018062816431336e.jpg

12_20180628164311c53.jpg

13_20180628164310b61.jpg

 
 

3 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:00:11.44 ID:/QwBnCrR0
子ども同士のケンカかよ

 
 

8 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:01:53.37 ID:Q6UBMU5z0
ミュージカルよりくだらないものは無い

 
 

10 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:02:00.94 ID:1nXpGkP40
コイツのせいでミュージカルが嫌いになるのにね

 
 

15 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:03:19.66 ID:kl8yuRiH0
教授もやってみたら意外とハマるゲームあるかもしれないよ

 
 

16 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:03:20.82 ID:ro/lBwps0
catsなんて本国でもこれを好きなミュージカルにあげるヤツってwwwとネタ扱いされてるのにアホだな

 
 

19 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:03:41.13 ID:LqUiU56W0
この教授にクソゲーをプレイさせて
つまらんと言おうものなら許さない

 
 

30 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:05:38.16 ID:7IzbXtqb0
ミュージカル(笑)

 
 

31 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:05:49.08 ID:WzJguAS50
よりによって日本でやるCATSw

 
 

32 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:05:57.40 ID:Ncg/VTo80
ゆるさないってなんだよw

 
 

39 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:06:23.62 ID:DM0s8A/v0
cats昔誘われて観に行ったけど猫たちが延々自己紹介しながら踊ってて
これいつになったらお話始まるの?って思ってたら始まらないまま終わった

 
 

44 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:06:38.30 ID:oBe758B40
てかこんなレベルでしか子供諭せないのが教授とか終わってない?
そもそもゲームばっかり…とか言うけどそういう環境与えたのは自身だろ?
一日やる時間決めるとかも出来ないのか?それともそうさせても言う事聞かないのか?何れにしても自分が悪い。
ま、あっち系のキャッツでもドッグでも目が腐る程見せてやりな。
何一つ変わらないよ、こんな狭量な親のもとじゃ。

 
 

47 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:07:01.74 ID:B8ykAc2H0
ゲーム糞っていってるわりには、ゲーム機買ってあげてるんだなw

 
 

53 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:07:58.48 ID:gHXl6GxV0
どっちも娯楽やんけ…

 
 

56 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:08:32.50 ID:NwI2Ktqw0
子供何歳なんだろ
小学生ならよくある反抗だろ
親に魔方陣グルグル誤って汚されて勝手に捨てられて「マンガくらいで怒るなよ」って言われたとき超絶猛抗議したの思い出した

 
 

59 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:09:09.57 ID:hBdxnQ060
タモリ「ミュージカルはクソ!」

 
 

62 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:09:30.57 ID:7dgnJhL+0
まあ子供はこれで観劇が嫌いになるかもしれないねぇ

 
 

64 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:09:34.98 ID:doSq6wrg0
大学教授にまともな人格を求めるなよ

 
 

65 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:09:38.73 ID:0qJOlwWW0
ミュージカルなんて何もなかった時代の娯楽だからな
今の人が見てもつまらんやろ

 
 

66 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:09:42.98 ID:2nwVpiW+0
自分の趣味の方が高尚だと思い上がってる間抜けが逃亡

 
 

68 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:10:00.44 ID:HMDnG8ce0
こわ
こういうやり方で人格を矯正し自由を奪うから大人になってから人を敬うとかできなくロボットみたいな画一的な人間になっちゃうんじゃないかね
人格を矯正された人間の楔が外れた時が一番怖い

 
 

76 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:10:57.92 ID:uWG1XBny0
ゲームやアイドルは嵌まってる時は楽しいけど
結局過去になっちゃうからなー
漫画とかアニメの方が長い目で見れば財産になるよ

 
 

77 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:11:20.33 ID:DpFe/1PH0
キャッツかよ
ゲームも演劇もクソ
ギリシャ悲劇は読むけどな

 
 

78 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:11:31.46 ID:GXqaJI3I0
これは教授が正論
いい年こいてゲームとかアニメとかね
齢相応の趣味を持てない人間が増えたせいで日本人が劣化した

 
 

95 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:13:00.55 ID:lgy7u1IW0
>>78
子供だぞ。
羽生に大人が囲碁なんてみっともないと言うつもりか?

 
 

79 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:11:35.65 ID:C++PLgCn0
子供 ゲームは囲碁将棋麻雀をやってます
親 え?

 
 

80 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:11:41.19 ID:+5PvZCoP0
許さないって、個人の価値観全否定じゃん

 
 

82 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:11:43.63 ID:mgreJFe10
そういう子を口先で言い包めたりわかりやすい
サーカスとかあとはデパートとかでやるライダー
ショーみたいなのに連れて行って興味を
持たせてミュージカルや演劇に誘うのが
大人でしょ

 
 

84 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:11:48.33 ID:aHZm3LGO0
教授どころか大人として駄目な対応
ずっと学校にいたのかな
社会人経験ないのかな

 
 

85 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:12:01.12 ID:F6XNctSD0
ミュージカルとか寒すぎて
何でいきなり歌い出すんだよ

 
 

86 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:12:05.54 ID:2TttoAjB0
ミュージカルってそこまで高尚なもんでもないだろ

 
 

89 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:12:26.20 ID:wgvyGHya0
ミュージカル→CATS→劇団四季

という流れ?
やめたほうがいいよ
子供の日本語能力が低下する

 
 

92 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:12:39.33 ID:QrL5NO7F0
最近だとゲームのデトロイトがすごかったな
ありゃもう完全に映画

 
 

94 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:12:40.92 ID:F7Iuf1830
ミュージカルだって一昔前はゲームみたいな立場だったろうに

 
 

96 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:13:04.88 ID:yqpa3p/g0
ミュージカルが好きなオレ最高とか思ってるんだろうな

 
 

103 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:13:45.99 ID:g7yCUT450
とりあえずタモリと坂本龍一はミュージカル嫌いって言ってたな

 
 

108 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:14:02.62 ID:UQdfGDb90
ミュージカル愛好してて経済学研究者とか貧困な感性だな

 
 

109 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:14:11.82 ID:LyadWlFh0
うちの子は俺の影響でメタルギア大好きだけど、今は俺が興味ない音ゲーに夢中
同時に俺の好きな車やレースゲームには最初から興味なし
親子でも趣味が合ったり合わなかったりは当たり前
この教授がおしつけがましいだけの話

 
 

114 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:14:54.49 ID:1GS+iX2L0
子供に大人っぽい趣味を押し付けるのはどうなのかな

 
 

116 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:15:03.49 ID:9I4jEJsk0
昭和の人やな

 
 

119 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:15:10.25 ID:WhcVy/OW0
検索したら43歳のまんま大人のなり損ないみたいな奴だった
こんなのでも慶應義塾の教授

 
 

125 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:15:26.63 ID:1ZtL3uXD0
>にんてんどうに失礼だー

ワロタ

 
 

142 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:17:14.84 ID:lWfQzaWi0
>>125
任天堂「正直、巻き込まないでほしい(´・ω・`)」

 
 

132 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:16:05.48 ID:Is4GMM2C0
間をとってミュージカルゲームすりゃwin-winじゃん

 
 

145 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:17:26.69 ID:NwI2Ktqw0
>>132
サクラ大戦か

 
 

153 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:18:27.41 ID:yOmIW+bb0
>>145
コスプレしだしそうで怖い

 
 

174 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:20:21.28 ID:INWawNZ60
>>145
天才現る

 
 

136 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:16:50.33 ID:5zIG8RMU0
CATSとかもう古いだろ
DOGSが今一番勢いがある

 
 

143 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:17:21.63 ID:0G345TOL0
世界よ、これでも大学教授だ…

 
 

148 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:17:57.09 ID:lBLBxp+X0
価値観の違いやな
押し付けちゃダメ
でも子供がドルオタにはなって欲しくないからアイドルは否定しちゃうかもです

 
 

171 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:19:57.75 ID:N4NjxNko0
>>148
それも押し付け

 
 

155 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:18:41.99 ID:0sK2OHzxO
2.5次元でいいか?

 
 

160 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:19:05.77 ID:m2bSJ9iO0
父親「ゲームはクソ!」
息子「にんてんどうに失礼だー」

どっちが大人なんだか分からないな情けない

 
 

173 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:20:02.65 ID:fbP2yPAL0
ゲームに費やした時間は戻ってこない
何の意味も人生の役にも立たない
モンハンに費やした時間があれば
もっと金も稼げたし資格も取れた
彼女もできてたかもしれない
こうやって貧富の差が広がるのかと最近気づいた

 
 

188 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:22:07.44 ID:Xc+3YqF20
>>173
それはゲームしてなくても
彼女もできないし金も稼げないし彼女もできないし資格も取れないし彼女もできないんだぜ

 
 

208 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:24:10.41 ID:fbP2yPAL0
>>188
とりあえず資格は取れたと思うんだよな
ゲームに費やしたおかげで人生の一部分をドブに捨てちまった
あの時間は今もこれからも何の役にも立たない
俺は本当に頭悪いわ

 
 

238 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:26:35.37 ID:tVTWj59b0
>>208
じゃなくて
ゲームに費やさなくてもその頭じゃ無理ですよって馬鹿にされてんだよ

 
 

278 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:31:10.50 ID:MDEuOMoG0
>>208
その考え方の時点でいくら無駄な努力を社会の下層になることが宿命付けられてるよ
資格なんて資格持ってる奴を金で雇えば済むだけ
ゲームやアニメだってコネ作りに使える

 
 

178 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:20:54.72 ID:epadla3e0
舞台ものが好きになれないのは
こういう好きな自分は高尚であるというファンが多いから。

 
 

186 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:21:58.47 ID:fbP2yPAL0
>>178
ゲーム、アニメ、アイドルよりは高尚だろ

 
 

191 名前:名無しさん 投稿日: 2018/06/28(木) 14:22:33.65 ID:kVMVX8zT0
>>186
ハイカルチャーとサブカルチャーの違いだね

 
 


 
(´・ω・`)ミュージカルかぁ、今女向けでアニメのミュージカルめっちゃふえてるよなぁ
(´・ω・`)男の俺からしたらなにが面白いのかわからんけど、弱虫ペダルのは1回生で見てみたかった
 
 

 





この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます



  1. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 16:53:01返信する
    CATS見たことあるけどマジでつまらんぞあれ
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 16:53:23返信する
    ただのほのぼの話にしか見えませんけど
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 16:53:49返信する
    ネトウヨガーしてるやつじゃん
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 16:54:06返信する
    タモリ
    「ミュージカルとさだまさしと小田和正はクソ」
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 16:54:15返信する
    クソ言うな
    うんこと言え
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 16:54:25返信する
    刀剣だかなんだかゲーム原作のミュージカル無理やり見せとけ
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 16:55:48返信する
    まさにこの親にして
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 16:56:41返信する
    ゲームはクソにミュージカルがクソとかコメントしてる連中も
    どっちが子供なのやらなコメントがブーメランになってんな
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 16:58:17返信する
    >>10
    でも君は考えて作ってる人ではないよね?
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 16:58:49返信する
    すげーな…
    ここまで自分の価値観を絶対視して他人に押し付けることに疑問持たないなんて。こんな人間が教師なんだ
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:00:36返信する
    ???「(アイマスの)ゲームは糞!(サンシャインの)ミュージカル(演出)が最高!!」
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:00:46返信する
    ミュージカルっていうからせめてレ・ミゼラブルとかマイ・フェア・レディとか
    言うのかと思ったらCATSで草ぼうぼう

    ならレビュースターライトとかでもいいじゃん。ゲーム好きなら余程その方が
    喜ぶぜ
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:02:00返信する
    いい年こいて幼稚だなw
    学者は専門分野の知見以外が問われないからかまわんが、
    親としては外れだなw
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:02:05返信する
    >こうやって貧富の差が広がるのかと最近気づいた
    元々時間と金の使い方が下手くそな底辺につけ込んだ商売だから
    ゲームに拘束される事に疑問を抱かないのが怖いよな
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:02:30返信する
    全く任天堂に失礼だな
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:03:54返信する
    演劇はジジババ向けのが多いしなぁ
    子供が見て面白いようなものやってるかね
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:04:07返信する
    つまらないと思ったら許さないとか、頭おかしい
    やっぱ学歴と知性って比例せんな
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:04:45返信する
    >漫画とかアニメの方が長い目で見れば財産になるよ
    何か財産になったのか?と
    娯楽は娯楽で楽しめばいいだけ
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:05:19返信する
    子供を劇団四季に連れていくならリトルマーメイドかライオンキングぐらいじゃないと話もわからんやろ
    教授とかお山の大将だから自分の価値観が絶対と思い込みすぎて専門外にもそれを当てはめようとするダメな大人の典型が多いよな
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:05:50返信する
    >>15
    スタァライトも真面目に演劇好きな人が見たらお笑いだろう
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:07:29返信する
    比べるようなものじゃないだろ
    ご高尚な趣味とでも思ってるのか?
    それ言うなら日本のミュージカルなんて世界レベルではクソだぞ
    ガキの言い分以下の幼稚さに呆れるわ
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:10:33返信する
    ミュージカルなんかゲーム以上にガキの趣味だろう
    ノイジーなだけ
    アホ臭い
    大の大人が、しかも我が子に向かって・・・
    本気なら恐ろしい
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:10:39返信する
    ミュージカルとか舞台演劇関係者ですらねえのか
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:10:53返信する
    生のオーケストラとかなら子供に大きな影響与えるかもしれないけど、
    ミュージカルは中途半端でウケないと思うな。
    はっきり言って、音楽と劇の劣化を組み合わせた物に過ぎんし。
    まあ、オペラ座の怪人は大好きなんだけど。
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:11:12返信する
    ミュージカルかぁ
    きんモザ1期の最終回のやつはまだ良かったけど、サンシャイン1期の最終回のは酷かったな
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:12:08返信する
    うちのオヤジもこういうタイプだったから疎遠になった
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:12:38返信する
    >>13
    他人ではなく自分の子供に言ってるところが一番問題
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:12:53返信する
    ニコ動のテニミュで糞笑ったくらいしかミュージカルの思い出なんて無いや
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:13:46返信する
    まあこの親がどんだけアレでもその家庭の自由に育てたらええねん
    外野がどうこう言う筋合いが一番無いし
    その結果子供がどう育っても知らん
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:14:31返信する
    どっかのバイオリニストの人思い出したわ
    そのうちDS真っ二つにされそう
    子供に観劇の面白さを教えるなら、まずは戦隊もののヒーローショーとか、
    漫画原作の舞台とか、芸人がやっているようなコメディ劇がいいと思うんだけどなあ
    ミュージカルとかは大人でも若干敷居高い感じするし
    趣味だろうがなんだろうが比較対象物を挙げてしか
    自分の好きなものを持ち上げられないようなのは勘弁だわ
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:14:53返信する
    タモリと対談して欲しい
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:15:09返信する
    教授でもアホはアホやな
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:15:36返信する
    ミュージカルw
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:16:38返信する
    児相に連絡だ
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:17:56返信する
    一方的な価値観の押し付けって馬鹿の基本行動だよね
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:18:36返信する
    スレまとめの最後
    そもそもミュージカルがハイカルチャーなのかどうかから議論の要がある。
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:18:46返信する
    親の趣味を押し付けるな
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:18:54返信する
    宝塚のDVDはめっちゃ面白かったけど
    実際に見に行ったらしょぼかったなぁ
    DVDになってるようなのは最高峰の演者なんだろうけども
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:19:10返信する
    男児でミュージカルの楽しさがわかる子なんて少ないと思うわ
    そして四季で初めて見るならキャッツより
    とにかく音楽がわかりやすくいいクレイジーフォーユーおすすめするわ
    男の子ならライオンキングでもいいだろう見たことないけど

    子供にもわかる!なんて言われてるけどキャッツは明確な主人公も筋もないから
    興味ない人には本当に苦痛だと思うわ
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:24:46返信する
    >ゲームやアイドルは嵌まってる時は楽しいけど
    >結局過去になっちゃうからなー
    >漫画とかアニメの方が長い目で見れば財産になるよ

    こいつが何をいってるのかよくわからんから俺に教えてくれ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:26:19返信する
    >にんてんどうに失礼だー

    こういう事も言える子だし素直でいい子に育ってるよ(´・ω・`)
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:26:21返信する
    別にいいじゃん、こいつの子供なんだから
    この子供が大人になった時、こいつが正しかったかどうか分かるよ

    まぁ、俺はひん曲がった子供に恨まれてるに100円賭けるぜw
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:26:39返信する
    ツイッターやってるゆとり老害

    なんの違和感もないなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:28:06返信する
    アホか
    自分の子供が自分と同じモノを趣味に
    しないから駄々こねてるガキってだけ
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:28:15返信する
    バレエとかクラシック鑑賞とかなら、まだ押し付ける気持ちもわかるけど(それでも間違ってると思うけど)、ミュージカルなんて、わざわざ押し付けるほど高尚なもんでもないだろ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:29:19返信する
    >>43
    アイドルにはまったりゲームにはまったりしても財産にならない
    漫画やアニメならまだ知識や教養が増える面があって財産になる

    って話じゃないの
    ゲームはやらないから知らんけどシューティングとかであってストーリー系のゲームじゃないってことなんだろ
    ゲームは知らんけどアイドルにはまっても実際マネージャーとかテレビ業界とか選んで仕事に結びつくくらいしかメリット思いつかない
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:29:26返信する
    ゲームもいいけど、ミュージカルも良いもんだよと教えるべき。糞親
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:29:54返信する
    面白がらなかったらゆるさないって個人の感想とか感性の全否定だな
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:30:07返信する
    >>48
    格落ちしてるよねw
    能や落語じゃなくて、コントって感じ。
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:30:16返信する
    舞台はまだしもミュージカルなんて大人ですら楽しめるのは限られるだろ
    なんであいつらいきなり歌って踊りはじめるんだよ。好きなアーティストのライブならともかくなんでよく分からない俳優の歌聞いて喜ばないといかんのだ
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:31:08返信する
    自分の趣味が一番だと思ってるんだろ
    ミュージカル好きなら自分もやれよ
    買い専のオタクかよ
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:31:12返信する
    おい子供。あえてこの親父と観劇に行け
    そしてカーテンコールの時に「で、いつ面白くなるの?」って大声で言うのだ
    そうすればキミは男になれるぞ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:31:26返信する
    ミュージカルなんて大人でもかなり好き嫌いわかれるものなのに押し付けられてかわいそう
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:31:34返信する
    親の趣味を子どもに押し付けるなよ
    嫌いになるだろ
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:32:33返信する
    KO義塾www
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:32:37返信する
    タモリ「ミュージカルはクソ!」

    それ昔のタモさんやミュージカル観て考え変わったそうやで

    任天堂に失礼だーって良い子じゃないかw
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:33:39返信する
    子供の集中力でミュージカルなんかずっと見続けられないという根本的なことが理解できていない時点でこの教授はダメですわ。
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:35:06返信する
    こんなんでも慶応の経済学部の教授なんだから…
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:35:22返信する
    待ってみんな!!
    何か勘違いしてる人多いけどちゃんとしたミュージカルは大抵生オケよ
    フルオケじゃないけど

    四季だって東京の四季劇場はオケピあるだろ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:35:40返信する
    そんなにミュージカル最高だと言うのなら、産まれた子供が自我が芽生える前からミュージカルを毎日見せてやってたのか?
    そうでないなら所詮その程度の最高だという事なのさ
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:36:26返信する
    でも実際、子供っぽい大人が増えたのは事実だよね
    そのせいで少子化や未婚化が進んでる
    子供な大人が増える国に未来はないよ
    大人になる(未来を作る)ことを放棄してるんだから
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:36:36返信する
    年相応の趣味って小学生ならゲームするの最盛期の頃じゃん…
    子供の時しか好きになれないものはあるんだから好きにさせてやれよ
    じゃないと俺みたいになっちまうぞ
    俺も親にやりたいこと、好きなことを六歳にして強制卒業させられ、やりたいことをできなかった反動で経済力を得たあとオタの沼にどっぷりで抜け出せなくなったからな
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:36:50返信する
    けものフレンズのミュージカル見たけど、やっぱ舞台俳優と声優では全然違ったわ
    サーバルちゃんよりモブの方が迫力あった
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:38:50返信する
    >>64
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:38:59返信する
    つまりブシロの新作は糞
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:39:20返信する
    >>65
    ゲームに限らず

    友達と共有できること7
    友達が経験してないこと2
    やらなければならないこと1

    くらいの割合でいいな小学生は
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:39:21返信する
    こういうのって炎上したくて書いてるんでしょ
    売名だよ売名
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:39:28返信する
    これは日本人の感性の問題だよ。

    陽キャな外人にゃミュージカル文化は根付くけど
    陰キャな日本人にゃああいう演技は観てて萎縮するというか
    恥ずかしく思っちゃうんやろね

    アニオタもそう。あのきんモザですら最終回のミュージカル演出めっちゃ不評だった。
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:39:52返信する
    子供のうちから任豚
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:41:04返信する
    >>71
    いやいや
    そこは違うだろ
    むしろミュージカルファンはサンシャインの急にタップ始める演出糞だと思ってるぞ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:41:40返信する
    やらチルみたいなやつだな
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:41:56返信する
    ウルトラマンやワンピースの舞台から慣らしていこう
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:44:33返信する
    >>49
    漫画とアニメで知識や教養がつくならゲームでもつくだろ
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:46:25返信する
    >>64
    昔はほら、見合いやらなんやらで子供のままの大人らを強制的に大人にしたんだよ
    高等遊民なんて聞えよくしたニートだからね
    子供のままの大人は昔もいた、ただ見合いなどのシステムが崩壊して強制的に大人にする手段がなくなったのが今
    女も男もグルメになって恋愛至上主義が蔓延れば子供のままの大人らは結婚相手に選ばれるわけがないからな
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:49:53返信する
    子供に自分の趣味を押し付ける親父は嫌だな
    結局子供の個性なんて見てなくて所有物としか思ってない
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:50:11返信する
    高嶋ちさ子と同レベルなのが来たな
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:51:04返信する
    著書の題名を見る限り、自分の意見が通らないと愚図るダメなオトナと見たが、如何か
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:57:31返信する
    趣味とは何なのか?
    そんなことすら解らないとはねぇ……
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 17:59:08返信する
    そういえば音楽は好きでライブやコンサートは結構行くし
    音楽映画とかも好きだったりするんだけど
    ミュージカルは何故か興味が持てない。何故だろう…
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 18:00:37返信する
    親御さんそっくりの人格に育ってるやん
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 18:02:10返信する
    日本のCATSって… 話のネタに使いたいならシネゲキの方がいいぞ。
    本気で子供の教養にしたいなら、オペラに連れていけ。たらふく飯を食ってから観劇して、途中で爆睡して、オペラ歌手の超音波攻撃で叩き起こされるのを経験しておけば、欧米人相手の商談で大いに盛り上がるから。観劇が終わって、カーテンコールになった時に、そのオペラ歌手にブーイングかまして帰るまでがセットな
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 18:03:15返信する
    ミュージカルを見て子供の趣味は否定しろと学んだの?この人は
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 18:04:18返信する
    ほーん、タモさんの前で同じこと言えたらまたここに来てください
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 18:10:00返信する
    好きなものは人それぞれとして、
    もっと大人な勧め方が思い付かなかったのか
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 18:14:18返信する
    >>82
    ミュージカルもいろいろあるから見てみたらいいよ
    どの音楽が好きか知らんけど男も見やすそうなのでいったら
    ジーザスクライストスーパースターとか
    スターライト・エクスプレスとか
    We Will Rock Youとかかね
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 18:18:42返信する
    観劇は面白いけど、あれは大人になって自然と変わっていくもので、小学生が見ても大して面白いもんじゃないぞ。
    それこそ、テレビとの違いを見いだせないだろ?

    あと、よりにも寄ってCATS勧めるとか、こいつの感性は大丈夫なのか?
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 18:20:32返信する
    テニミュとか超面白かったろ最高に笑えるギャグミュージカル
    あれらが高尚なものと思ってるのもギャグだけど
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 18:21:01返信する
    レミゼラブル見たときはすごかったなー
    すごすぎて、もう二度と見ることはないなって決意したもん
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 18:28:19返信する
    嘘松だろこれ
    ゲーム批判されて、いきなり子供が任天堂に失礼だーなんて言うか普通
    どうせ任天堂信者の美談ポルノっしょ
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 18:30:57返信する
    自分の好きなものを作った人を思いやれるええ子供やん
    クソ教授さまにはもったいない人間や
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 18:33:31返信する
    マリオがミュージカルしてたじゃん

    それ知らないんやろ
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 18:33:52返信する
    任天堂批判したかっただけの嘘松の可能性もあるぞ
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 18:35:13返信する
    どっちもクソ オペラが至上
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 18:37:12返信する
    ゲーム脳=犯罪者予備軍wwww
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 18:40:09返信する
    自分自身が思い通りにならないことあるのにまったく別人格の自分の子供が思い通りになるかよ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 18:40:28返信する
    小学生の頃にテレビでたまたまやってたジュディ・ガーランドの「オズの魔法使い」を見たけど、最後まで見てしまうくらい面白かったな
    後でこれが第2次大戦前の映画だと知ってショックだったわ
    ちなみに最近見直したら、ブリキの木こりが「バトルランナー」のラファエロにしか見えなくて吹いたw

    それはそれとして、オススメが「CATS」とかネタじゃねーのか
    今の劇団四季なんか◯国人ばっかりで、メイン張ってるのはまだいいけど、端役は日本語のセリフが怪しい連中だらけだぞ
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 18:41:32返信する
    どこからツッコめばいいかわからんくらいに
    人としてクソッタレすぎてもう
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 18:42:21返信する
    子供が小学生か中学生かは知らないけどさすがにキッズにミュージカルは厳しいだろ
    いいおっさんがアニメやゲームばかりで観劇の楽しみ方わからずに叩くのも滑稽だが
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 18:42:40返信する
    ミュージカル映画なら
    ヘアスプレーってやつをおすすめするわ
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 18:42:40返信する
    記事の前にこのツイートを見てて、アホかと笑ってた程度なに、記事題のせいで炎上したよね
    記事のスレ題を見た瞬間に、これ意図的に炎上させようって気満々じゃんって思っわ。
    いい加減、馬鹿サヨ脳臭え連中のフェイクニュースどうにかしろよ
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 18:43:21返信する
    >>101 → >>99

    あまり気が進まないしここで言われても困るな
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 18:44:43返信する
    子供の反骨心を養わせているのか
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 18:58:37返信する
    通名 Korean phase 日本人なりすまし
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 19:03:11返信する
    >>104
    大人になって気付いた俺スゲーのつもりなんだろうけど、普通はそれ子供でもわかるからミュージカルつまんないんだよ? 大人は様式美・お約束として楽しむもの
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 19:05:51返信する
    親子でレビュースターライトにハマれば解決!
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 19:10:31返信する
    これで教授って慶応もクソだな、やっぱり
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 19:12:39返信する
    関心の無い奴に興味を持たせる話術すら無いコミュ障かよ
    そういう奴に限って単純に押し付けるだけで後々嫌いになるパターン

    これなら布教活動してるオタの方がよっぽど勧誘上手いわ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 19:20:25返信する
    >羽生に大人が囲碁なんてみっともないと言うつもりか?

    将棋な。囲碁も嗜むらしいけど。
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 19:23:19返信する
    高い金払ってCATSみに行ったけど何してっかわけわからんかった
    俺みたいな低能にはミュージカルみたいな高尚なもの合わんと思った
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 19:37:18返信する
    こんぐらいで炎上せんやろ
    ゲーム機真っ二つにへし折るぐらいじゃないと
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 19:41:44返信する
    せめてライオンキングとかディズニー原作ものにしろよ
    CATSなんて壮大な自己紹介じゃねーか
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 19:50:33返信する
    >>114
    釣り止めろw
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 19:53:40返信する
    まぁ好みは人それぞれだから
    このおっさんは演劇好きだからそうなんだろうな
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 19:53:41返信する
    ミュージカルを否定する気はないが
    ゲームはクソは言い過ぎ、というか心では思っても子供には言うな。
    好きなものを否定されると子供大人にかかわらず凄く傷つくぞ。
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 19:55:28返信する
    >>117
    個人的にゲーマーは軽蔑してるけど本当そう思う
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 19:55:56返信する
    頭いいんだか悪いんだか
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 19:57:32返信する
    まあ、実際ゲームはクソだとは思うw
    けど、その論理でいけばミュージカルも同様にクソだと思うw
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 19:59:27返信する
    >>101
    子供用のミュージカルあるぞ
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 20:00:56返信する
    ゲームは最初から開発者の思惑に乗せられてるだけで何の発展性も無い
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 20:01:46返信する
    こんな記事でも何故か男と女の対立にしないと気が済まないやら禿げ
    なんか病んでるのか?
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 20:03:40返信する
    某有名国立大病院の精神科医がゲームは時間の無駄どころか有害って言ってたよ
    何か難しい話で理由説明してたけどぼくは馬鹿だから分からなかった
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 20:06:09返信する
    演劇オタクは真っ当な人生歩んでる人しか見たことないけどゲームオタクの行き着く先は寄生虫かプロゲーマー()ユーチューバー()
    ゲームクリエイターにはなれない
    ゲームクリエイターがゲーム製作で役に立った事はゲームとは無関係な人生経験とよく言ってるよね


    それが全てを物語っているんじゃないの
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 20:07:44返信する
    ゲームは麻薬
    演劇にはゲームのような中毒性は無い
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 20:09:39返信する
    おい、ジョーダンじゃねえぞ!!!(ガチギレ)
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 20:10:10返信する
    知らねえのか?今時のゲームはプロの役者も出てんだぜ!!
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 20:19:13返信する
    自分が興味あるものは素晴らしい
    自分が興味ないものはクソ
    典型的なクズですね
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 20:25:06返信する
    意識高い人は、自分が意識高い空間に居る事が最高の娯楽。
    ミュージカル鑑賞している自分に酔いしれる事が楽しい。

    対戦ゲームで連勝しているのと同じくらい、興奮するのだろう。
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 20:28:37返信する
    ミュージカルといえば
    アニメ「練馬大根ブラザーズ」は素晴らしいミュージカルアニメだったw
    観た事ない人は是非観ようw小泉・元総理にも観てもらいたいw
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 20:33:36返信する
    エリート教授はゲームが下手で、敗北を繰り返し無駄に劣等感を抱くから。
    ゲームはクソ!と言うのだろう。
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 20:34:40返信する
    >>132
    中毒性があるからや
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 20:37:20返信する
    演劇は終われば日常生活に戻れるけどゲームはこの時間になったらやめる、ということができない人が多く日常生活に支障をきたすことも多い
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 20:38:38返信する
    大の大人が猫のコスプレしてお遊戯してる様が最高なのか
    ドルオタもこれには苦笑い
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 20:38:51返信する
    エリートでゲームの趣味肯定派の意見があれば聞きたい
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 20:39:46返信する
    >>135
    美術館とかで芸術作品に触れても何も分からなそう
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 20:53:43返信する
    大概の大学教授の肩書きや評論なんざ、たいした価値がなくなってきてるわけだが
    慶応までそこに入るか
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 20:53:53返信する
    子供の自由を奪うなよボケ
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 20:54:25返信する
    経済を学んで己の肩書きにしておきながら
    『ゲームも人が手間かけて制作している事』を理解出来てないバカ教授
    こういうケースを見る度に教育のザルっぷりを感じる
    まぁ十中八九『日教組』が悪い
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 20:55:59返信する
    ペルソナとかの2.5次元見せればwin winだろ
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 21:05:51返信する
    ゲームミュージックがフルオーケストラになっているのを存じ上げていないんだろうな。
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 21:06:25返信する
    いい年こいてミュージカルとか・・・アホな女子大生ナンパするくらいにしか使えないだろ。
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 21:34:05返信する
    礼を知るとは賢くて優しい子供なんだな
    親とちがって
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 21:34:34返信する
    俺が子供の頃はディズニー映画で急に登場人物らが歌いだすシーンが大の苦手だった。
    それまでどんなにアニメに夢中になってても、ミュージカルになった途端、一気に冷めた。
    だって、上手に歌おうと思ったら沢山練習しなきゃいけないという事を、幼稚園で知っていたから。ディズニーキャラ達は前もってしっかり練習して打ち合わせもしてるんだ、だからこれはただのお芝居なんだ、と考えてしまって、話が茶番にしか感じられなかった。

    でも大人になってミュージカルの「レ・ミゼラブル」を見て、何故ミュージカルがあるのかが理解できた。
    レ・ミゼラブルはまともに映画化したらとても2時間じゃ尺が足りない。通常のお芝居でキャラの心情や設定を語ろうとすれば、どうしても説明台詞満載のわざとらしい芝居になるし、セリフだらけになってしまって疲れて眠くなってしまう。
    かといって、自然に見えるように遠まわしに描けば、解り辛かったり尺が足りなくなったりしてしまう。
    そこで歌だ。歌に合わせて説明セリフを入れまくることで、観客を飽きさせず、わかりやすく、尺の中に収める事ができてしまうのだ。
    ミュージカルは複雑な設定やキャラの心情を限られた尺の中で観客に飽きさせないように直接的に描写する為の手段だったのだ。
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 21:37:35返信する
    >>60
    むしろ子供向けに判り易くしたのがミュージカルだぞ

    キャラの心情や設定を全部言葉にして説明してるのがミュージカルだからな

    行間を読んだり察したり考察したりといった事ができない子供に、状況を解りやすく楽しく説明する為に、歌を利用しているのがミュージカルなんだ
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 21:51:27返信する
    任天堂持ち上げたい嘘松
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 21:58:58返信する
    任天堂ファンってマジで気持ち悪いな
    教授とどっちもどっちだわ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 22:00:34返信する
    教授って得意分野に秀でていてそれ以外はアカンイメージだな。
    この教授は子育てはポンコツなんじゃね?
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 22:02:11返信する
    意識高い系の勘違い親父、既に老害の域に達しているな
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 22:10:02返信する
    高尚()な趣味を持ってても高尚な人間にはなれないという例
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 22:12:04返信する
    マンガやゲームばかりでちゃんとした読書環境を与えていない
    親の責任だろうが、適当な年齢というものもある。
    アンパンマン期の子供にもののけ姫が最高やとか言っても仕方無い。
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 23:10:20返信する
    いや、ゲームはクソでしょ。それは何も間違ってない。
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 23:15:50返信する
    任天堂はクソ
    これが真理
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 23:28:42返信する
    日本の艦船を犬畜生(中国では侮蔑表現)の敵にして
    多数の日本人を殺傷し今も後遺症で苦しまれる方がいる原子爆弾をネタにする
    中国産反日パクリゲー・アズールレーンに課金したカネは中国軍の軍事費となり尖閣諸島への侵略を目論む中国軍艦の燃料費に回されます
    日本のゲームをパクって反日とメンタルが韓国同様なこのゲームでは六四・天安門といった中国共産党政府に都合の悪いワードは規制されます!
    あなたが日本人なら、この反日ゲームに貢献する国賊になりたくないのなら、少しでも日本に愛国心があるのならアズールレーンなんて反日ゲームは即刻アンインストールしましょう!
    「上が四角い、下が丸いデザイナーズチェア。どこかで見かけたような…」←原爆をモチーフにした椅子の説明
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 23:32:43返信する
    よりによって劇団朝鮮のCATSかよw
    昔道歩いてたら追い抜かれて腹立ったから殴った奴が居た所だろw
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-29 00:32:04返信する
    しんぱーいないさぁー
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-29 01:19:09返信する
    テニヌのミュージカル見るか....?
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-29 01:21:27返信する
    ――子供からゲームを取り上げるといったことはあるか

      「そういうことはないです。ツイッターですから、深い意味はない。ツイッターが意味のある文章ばかりで構成されるべき、という考えは正しくないでしょう。私の友人はそういう冗談だと読むでしょうが、悪意をもつ人は何でも悪く読めるでしょうね」
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-29 01:21:54返信する
    ――ネット上で出ている「好きなことに優劣はないのになぜ子供に押し付けるのか」といった疑問や批判の声についてどう思うか

      「結果としては、迂闊でした。それとは別に、前提とされた『好きなことに優劣はない』は自明な主張ではありません。これは何が優れているか劣っているか、というのとは全く別の話です。たとえば『賭博好き』をどう考えるかは、カジノ建設の是非に関わることでしょう」
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-29 01:22:12返信する
    ――ツイートはなぜ削除されたのか。異論をブロックしていることにも不満が出ているが、どう考えるか。

      「そもそもツイッターは遊びです。うっとうしいリプライが多いツイートは削除しますし、関わりたくない人はブロックします。ごく当然のことです。ツイッターを国会の議事録か何かと勘違いしてはなりません」
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-29 01:27:27返信する
    低能大の教授はこんな奴ばかり
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-29 02:18:43返信する
    観劇脳怖いな
    面白がらなかったら許さないって宗教じみてる
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-29 02:35:22返信する
    キャッツは化け猫ミュージカル
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-29 02:37:30返信する
    キャッツ観るよりニャニャニャの猫姐さん愛でたほうがいい
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-29 02:47:23返信する
    まあでもゲームしようぜ、ミュージカル観に行こうぜ、だったらミュージカルかなあ
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-29 08:08:06返信する
    オペレッタは・・・・・・知らないんだろうな
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-28 22:20:28返信する
    こないだ夕方のニュースでネット炎上について被害者ぶって長々語ってた、冗談も理解できないネット風紀委員が多いとかなんとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。