漫画読者・アニメ視聴者「リアリティがない!」「ご都合主義嫌い!」

thumb_7de099aa-ba9d-4403-bab3-c939aff7d7bc_2018051206040535a.jpg



 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
もうフィクション見るのやめた方がええと思う

smile_201805120603209a2.jpg
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
そういうことじゃない
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
とんでも設定ほど他の部分でバランス取れみたいなんやないの
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
サンドバッグが欲しいだけだぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
現実の物理とかどうでもええねんで
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
そういうのに限って過去のガバガバ作品は味があると謎の擁護
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
ただ現実の方が突拍子のないこと多いぞ
うまくいかないことを当然のごとく言っとるがな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
フィクション世界を成立させるためのリアリティは必要
作品内のルールから逸脱しすぎてるのはあかん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
あいつら失敗することうまくいかないことをリアリティと捉えてんねんで
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
リアルとリアリティは違うからリアリティは大事だぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
ご都合主義はいいけど多少のリアリティは欲しいわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
どんだけ上手に嘘つけるかが大事なんやぞ
下手な嘘は批判されて当然よ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
何か一つ口癖以外で相手の言葉をまるまる予測できた事あるやつだけリアリティ大事って言え
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
バスケ漫画「こんだけ負けさせときゃリアルやろw」
なお

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
てもノアズノーツとか見れたもんじゃないだろ?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
北斗の拳とかぶっ叩いてそう
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
説得力やぞ
 
 
 
41 名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
幸運設定の奴が毎回のように幸運な出来事にあう→設定だから仕方ない
特に幸運設定の無い奴が毎回のように幸運な出来事にあう→ご都合主義
 
こうやぞ

14cfe4ee7-s
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
>>41
ワイの人生御都合主義で草ァ!
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
>>41
これ
例えばラッキーマンはそう言う設定のヒーローだから皆納得してる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
>>41
そういう考えの人ってギャグマンガ読めないやろうな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
脇おにぎりがネットで持て囃されてるけど、
あの話の前後で衛藤ヒロユキ自身が漫画とは
ルール無用と書いてるのも闇が深い

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
リアリティってのは説得力のことやぞ
たまに現実と照らし合わせての妥当性だと思っとるやつおるが

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
キャラの思考回路が人間離れしてるのはついていけない
人間じゃないなら別だけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
面白ければ何もいらんぞ
つまらないから理由つけて叩いてるだけや

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
リアリティ厨がいるのは事実やな
なんでもリアリティリアリティって最近の一から十どこから百や千描くテンポのカケラもない漫画家と一緒や
面白さに直結しないならカットしてええねん
描いた結果テーマだとか展開に関係してくるならええけどそうでもないなら無視してええもの求める声がわりと多

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
物語を読めてる奴って一握りしかいなくて
ほとんどの人間は、◯◯が◯◯したみたいな事象を上っ面でしか理解出来てない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
SPEC観てたらこの気持ちになった
推理者なのにガバガバとか斬新

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
ご都合主義とか言うけど、作者の都合が悪い話の進み方したらそれもう創作物語じゃなくなるやん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
前者は作品がどういう舞台設定にしてあるかによる
後者は面白いか否かとノリやテンポが良いか悪いか

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
創作で一番辛いことって現実が一番ファンタジーってことだと思う
歴史紐解けばこんなの描いたらリアリティないって展開ばかりやしな
丁寧に描きすぎると展開が簡単に読めるし大変やね

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
描く側が下手
受け取る側がガイジ
どっちもあるからなんとも

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
ガバガバが気になり始めたら卒業の時期やな
ワイも切り替えて萌え漫画だけ読むようになったわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
少年漫画内のサラリーマン描写に「社会はこんなに甘くない」ってマジギレしとる社会人さん多すぎ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
20勝4敗 リアリティあり
24勝0敗 リアリティなし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
ジャンプみたいな少年漫画に粗探ししてる奴らってまじでやばいと思うわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
唐突に都合よく問題の解決手段が見つかる
こういうのがご都合主義だと思うんやけどね
気に入らない展開を叩く魔法の言葉と化してる感はある

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
創作物だから主人公は勝ち続けなければ話が
進まない稀に主人公が死んだって作者の肩入
れ先の人物の物語になるこれはフィクション
だと当然なんやが解らん奴は解らん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
ヒーローアカデミアとか言う被害者
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
マンガ読んでこの先はどんな展開になるんやろか
この敵はどうやって倒すんやろかとか
色々想像して楽しんでたのに
それが雑なご都合主義で〆られたらキレるだろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
順調に進んで主人公が勝ちそうになる

勝ったら話が終わって困る

急に頭おかしくなって喧嘩始める
 
こんなんばっかや

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
別に物理的な現象はぶっ飛んでてもご都合でもええから
せめてキャラの心情や行動動機くらいは整合性持たせてくれ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
・原理はよくわからないが云々
・窮地で謎の覚醒(2回目)
最後辺りまで来てこういう展開は萎える

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
フィクションラインを設定しといてねって事や
そこがぶれるとおかしくなるで

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
やっぱこういう批判が一切ないハンターハンターってすげぇよな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
銃が熱膨張で~とか物理法則の解釈間違えてるとかそういうレベルのリアリティの話ちゃうの?
 
 
 
144 名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
ネットがある時代にキン肉マンやってたら「ご都合主義!」「謎理論やめろ!」とか叩かれたんやろか

niku073a.jpg
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
>>144
彼岸島カテゴリとして許されるやろ 多分
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
>>144
地球の自転を反転させて時間巻き戻しはさすがにどうかと思ったで
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
話の飛び方にもよるわな
エデンの檻とか最終盤が壮大にし過ぎたし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
確かにそこを気になりだしたら少年漫画見るのはやめた方がええな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
読者の言うリアリティがないは「俺のおもてたんとちがう」くらいのもんやろ
 
 
 
970 名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
00は対話がテーマなんやなぁからの
劇場版ですべてぶんなげたのは草すら生えないぞ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
>>970
劇場版も対話がテーマやんけ
異星人とのな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
>>970
なんやかんやELSとも対話したやん
なおグラハムまで生きてた模様

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
>>970
むしろ対話メインやったやんけ
喋れん奴とお話しようって

 
 
 
978 名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
トリコのオートファジーすこ
妙に説得力ある説明だし
実際にあるし

l_yx_torico_02.jpg
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
>>978
トリコは中盤くらいまでの薀蓄好きやったな
グルメ界が関わりだしてから大味になりすぎたけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
>>978
トリコは展開はともかくその辺の説明は割とすき
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
>>978
あれ専門家に褒められたんだよな
寒くて凍えてる時はシバリングを思い出すわ

 
 
 


 
(´・ω・`)アニメでリアリティが~で叩かれる作品ってスタッフがリアリティが~とかいった場合だな
(´・ω・`)だからスタッフは余計な事喋らないほうがいいなぁとよく思う
 
 
 


 




この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます



  1. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 06:10:17返信する
    小学生を拉致ってコロコロするのはリアルのキモオタだけやぞ
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 06:11:58返信する
    おもしろければリアリティは気にならないけどつまらないと気になる
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 06:12:33返信する
    理屈っぽい読者と意識高い作者がそういう摩擦を起こしてる
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 06:15:09返信する
    それでも
    それでも俺は....!






    本物が欲しいッ....!!
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 06:16:52返信する
    つまらないからあら探しもされるだけだぞ
    面白ければ多少のことはめつぶってるのはいろんな作品でわかるだろ
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 06:18:13返信する
    リアリティが無いのはマジで気に入らんし安易にファンタジーにして欲しくない
    特にSF系でファンタジー化すると何でもありになってしまって御都合主義になり易い
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 06:19:45返信する
    あと、子供なのに台詞が歳相応じゃなく大人の意見のそれと同じだったり
    作者が、子供のキャラに自分の言いたいことを代弁させてたり政治色強かったり今の世相を話させたりとかだと
    まったく子供のセリフじゃなかったりするし興覚め
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 06:19:58返信する
    とりあえず
    ドラクエ同人とか
    スキル レベル チートとかで片付ける


    ゲーム脳ファンタジーにはウンザリ
    ダン飯やゴブスレみたいなのはまだ良い
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 06:21:24返信する
    とりあえず
    ろくに歴史や地政学も勉強しない
    ドラクエ同人みたいな世界観とか
    スキルとかレベルとかチートで片付ける


    ゲーム脳ファンタジーにはウンザリ
    ダン飯やゴブスレみたいなのは許す
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 06:22:04返信する
    粗探しされたくなかったらハードルを下げろ
    ドラえもんやアンパンマンに突っこむ奴はいない
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 06:22:22返信する
    面白くないから設定のアラが気になって叩いてしまう
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 06:22:26返信する
    連続投稿してるあほはまじだ卒業して離れとけよw
    やらかすみたいなとこでいってるあたりリアルで終わってるんだろうけど
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 06:22:33返信する
    ヒロアンとかいうガイジ集団
    ほんまキモい
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 06:23:39返信する
    >>10
    お前連投止めたら?
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 06:24:08返信する
    ゆでの場合はすべてゆでで許される謎の風潮
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 06:24:10返信する
    回りは面白いと絶賛するけど
    自分はつまらないと思う
    適当に叩く物がないからリアルじゃないと揚げ足取りみたいな
    難癖つけて叩く
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 06:24:58返信する
    >>5
    それでもヒロアカは粘着され過ぎだと思うけどな
    あそこまで重箱の隅つつきされるほどつまらなくはない
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 06:25:39返信する
    >>1
    コロコロの前にオマンコボンボン追加
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 06:26:20返信する
    某ギャグマンガ家が言ってた言葉
    マンガ家は読者の予想を50%叶えて50%外さなきゃならない
    読者の予想できない展開の比率が高いとリアリティがないと叩かれ
    読者の予想的中率が高いとありきたりだとこれまた叩かれる
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 06:27:19返信する
    ヒロアカは面白い
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 06:27:50返信する
    ヒロアンは叩くために読んでるからな
    救いようがないわ
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 06:27:54返信する
    僕ヒデはねぇ

    理屈っぽく振る舞おうとして
    頭堀越なのを晒してるだけなのが残念

    逆にゆでたまご的な勢いが足りないんだよなぁ

    ワンパンマンと違って
    女キャラはともかく男キャラで魅力的なのいないのも辛い
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 06:28:08返信する
    勝ったな‼️ガハハ😁
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 06:28:58返信する
    理屈の付けようのない物に無理に理屈っぽい設定説明付けるのが悪いんだよ
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 06:29:08返信する
    順調に進んで主人公とヒロインがくっつきそうになる

    くっついたら話が終わって困る

    急に頭おかしくなって喧嘩始める・優柔不断になる・浮気する
     
    こんなんばっかや
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 06:31:29返信する
    でも24戦24勝0敗っていうほどリアリティない設定じゃないよな
    実際いるし
    競馬での不敗記録はハンガリーのキンツェムで53戦53勝だし、
    近年でもブラックキャビアが25戦25勝で引退してる
    ボクシングでもリカルド・ロペスは1引き分けがあるとはいえ92戦を不敗で終えてるし、
    メイウェザーが50戦50勝で引退したし、ロッキー・マルシアノも49戦49勝
    24戦24勝ぐらいなら現実にいるからそこは結構リアリティある数字だと思う
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 06:32:58返信する
    そう言っておけばなんか説明できているような気分になる言葉
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 06:34:38返信する
    >>24
    実際くっつくと作品の勢い消えるの事実だよな
    くっついたあげく結局作品に勢い消えて連載終了って作品多いし
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 06:35:02返信する
    ヒロアカはもっと明るくて爽快感ある展開なら叩かれないんじゃないかなぁ
    ウジウジジメジメしててさらに粗があるとなると、どうにかしろや…ってなるんじゃない?
    俺は話よりもサブキャラ好きで読んでるからあまり気にしていない
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 06:36:50返信する
    でもヒロアカはアメのヒーローものが元ネタになってるし、
    向こうの楽しみ方のある種正当路線いってると思うがな
    向こうのってどこが悪かった、ここがひどかったって
    粗さがししてみんなで笑ってたたき合う人気作品って多いし
    カルト的人気ってのはその手の類の作品ばかりだし、僕ヒデはその路線いってんだよな
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 06:40:33返信する
    貴様、見ているな・・!
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 06:40:56返信する
    気に入らん作品を叩く時にとりあえず叩く材料に使うやつ。
    どんな漫画だってリアリティなんて無いからな。
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 06:41:41返信する
    僕ヒデは理屈云々よりほぼ全てのキャラがデクの踏み台くらいしか役割が用意されてないのが問題
    デクに魅力があればそれはそれで良いけど魅力が無いから叩かれる
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 06:42:02返信する
    決められた結果があって
    それにキャラの思考や物語の展開が不自然に合わせられてる感が出てると萎える
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 06:44:36返信する
    創作におけるリアルとリアリティの違いがわかないのに叩いたり擁護しているのもな……
    話がズレ過ぎて前提から違うってのもあるからね
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 06:45:09返信する
    地球の自転を反転させて時間巻き戻しはスーパーマンのパクリなんだよな~
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 06:46:27返信する
    ヒデにアンチがないのは能力がショボいこととデクに隠された能力的なものがないってのが
    大きいんじゃないかな
    話もたいしてすすんでないし、テンポが悪い
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 06:48:42返信する
    アニメンタリー決断でも見てりゃあ良いんじゃないですか?
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 06:49:35返信する
    リアリティってのはあくまで話に深みを与えるのに必要であって、
    何でもかんでもリアルにすればいいってものじゃない。
    80年代後半なんて、リアリティにこだわり過ぎて
    痛快さ娯楽性も何もあったもんじゃない酷い作品ばかりだったぞ。
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 06:50:41返信する
    「ご都合主義!」はその裏に何万もの物語にならなかった人物が存在するって発想がないんだろうね
    キッズはかっこいいと思って使いたがらないで学校でもっと歴史を学べばいいと思うw

    だが、能力バトル・ヒーローバトル作品・・・てめーらは違うww
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 06:51:45返信する
    リアリティはリアルにしろって意味じゃないだろ
    上手に嘘をつけってことだ
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 06:51:52返信する
    お前らガイジのキモオタって
    20歳越えてアニメとか見てるけど、マジで障害者って自覚あるの?

    ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 06:52:00返信する
    二種類の嘘がある。一つは小さな嘘、一つは大きな嘘だ。フィクションの作品は、最初に大きな嘘をついている。大原則として、「大きな嘘」をついた話しの紡ぎ手は、絶対に「小さな嘘」をついちゃいけない。

    仮想のリアリティの中に、観客を巻き込んでこそ仕事が成功したと言えるのだから、そこで夢から覚めるような「小さな嘘」というのは、最もやってはいけないことだ。
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 06:53:48返信する
    ガバガバじゃないアニメなんてないだろ
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 06:56:22返信する
    コンテンツとしての質と量のバランスの話。それだけ。
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 06:59:43返信する
    途中でも出てるが説得力のことだぞ
    勘違いしてるの多いが
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 07:04:59返信する
    こういうこと言いだす奴の思考って0か1しか存在しないの?
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 07:06:58返信する
    合わなくなったんならもう卒業しろよ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 07:07:13返信する
    そういう設定やご都合主義展開を本当にありそうと思わせることが出来ないのは
    作者の技量不足なだけやろ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 07:08:27返信する
    俺が最近でリアリティが気になるといえばバトルモノじゃないがウマ娘だな
    ウマ娘が何なのか一切の説明無し!どうやって生まれてるの?w
    そもそも人間なのか、人間だよな、耳と尻尾があるだけでウマ娘な謎
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 07:09:23返信する
    最近のクソなラノベのせいか、拙い理論を説明しただけで完全開き直ってる作品が多くて白ける
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 07:10:25返信する
    フィクションは最初に箱庭を作る、こういう世界でこういう技能を持つ人が住んでてこういう常識が支配する世界って説明するわけだけど
    その箱庭から逸脱する能力や展開すると叩かれるよな・・
    ただ長期連載となると大なり小なり箱庭の枠から破綻はでてくるもんだからそうなったときに作者の力量が出る
    そこで上手く説明できるとか勢いで強引に納得させるとかそんなの関係ねーみたいに熱く収束させるとかできない作者は長期連載とか諦めて短い良作を多産しとけってことだ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 07:11:08返信する
    民明書房こそリアル
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 07:13:25返信する
    昔はちょっとした矛盾やご都合主義でも一人でくすっと笑ってお終いに出来た
    今はネットのせいで、ちょっとおかしな事があればすぐにネットにあげて
    みんなでよってたかって袋叩き
    みんな悪口がいいたくて仕方が無い

    ネットが人の暗部を増長させたのは間違いない
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 07:18:01返信する
    別に設定にはリアリティがなくても面白ければいいけど

    キャラの言動や感情が作者の都合で動かされる御都合主義で
    「は???」って言いたくなる支離滅裂だった時は萎えるわ
    感情移入も応援もできなくなる
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 07:18:32返信する
    >>49
    それこそ下手に凝った設定入れちゃうとリアリティがないと言われる
    冒頭のそういう存在がいてそれが許容された世界である位の説明が丁度良いと思う
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 07:19:39返信する
    直接とはいわないけど、作ってる側の目につく場所で言いたい放題できちゃうのはあるよな
    あまり気にせず作品作ってほしいと思うけどねー
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 07:25:52返信する
    GN粒子だけで乗り切った作品だってあるんですよ
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 07:27:53返信する
    リアリティいらないんだったら一生アンパンマンでも見て喜んどけよ




    ご都合主義もきにならないんだろ?
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 07:29:49返信する
    >>58
    リアリティがある作品ってなんだよ
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 07:32:57返信する
    ダリフラみたいなのが糞アニメに分類されるな
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 07:33:35返信する
    なんで原作絵のまま動かさないんだろう?
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 07:37:30返信する
    >>61
    ピンポンのアニメは原作絵を再現してたけどああいうのは稀有なケースだからなあ
    スタッフに原作愛が無いと難しいわ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 07:39:35返信する
    >20勝4敗 リアリティあり
    >24勝0敗 リアリティなし

    数字自体はありだと思う
    24勝0敗なのに周囲の評価が低かったりとかだと違和感あり
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 07:41:12返信する
    実際にはご都合主義なんだけど
    それを視聴者読者にそう思わせないのが
    クリエイターの腕ってもんだ
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 07:41:55返信する
    キモオタが現実逃避するためだけのコンテンツに何言ってんだ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 07:42:23返信する
    メジャーで165㌔出して3割打って無双する日本人の二刀流選手とかリアリティ無さ過ぎやろ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 07:43:41返信する
    24勝って何の話?ヒロアカの主人公の事?
    まぁ見てないからどうでもいいんだけど
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 07:44:25返信する
    単に詰まらんだけ
    リアリティで叩くならどんなのでもできるから
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 07:44:55返信する
    >>62
    ピンポンの絵はそれっぽい絵にしてるだけで
    松本大洋の絵柄を全然再現出来てないよ
    並べて見比べたら完全に別物なのが分かる
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 07:46:30返信する
    実写 監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 07:46:45返信する
    >>67
    まーくん知らんとか日本人じゃないな
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 07:46:49返信する
    つかいい歳した奴が少年ジャンプにグチグチ言ってんなよ
    もう卒業しろ
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 07:47:13返信する
    >>71
    は?死ねば?
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 07:48:30返信する
    こんな回りくどいい言い回しをせずに


    「ハイスクール・フリート」が茶番過ぎて面白くない!と


    何故、その一言が言えないのか?
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 07:51:30返信する
    >>57
    00は設定考えるのめんどくさかっただけやろ
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 07:56:04返信する
    いい年してアニメだの漫画だのにしがみついてる奴が増えてこういう細かい奴が増えてんだよな
    老害でしかない
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 07:56:29返信する
    視聴者だけでなく作ってる方もそれは感じているから
    ニュータイプだのチルドレンだの余計な設定を盛ってもっとgdgdになっちまうんだよ
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 07:56:31返信する
    コナンは不幸体質というわけでもないのに
    探偵というだけで周りでどれだけ殺人事件おきんねん
    リアリティないわって言うんか?
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 08:00:31返信する
    リアリティという見えない敵と戦ってる老害
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 08:01:13返信する
    底辺のガキんちょがいくらイキったところで
    巨大権力の前には潰されるのがオチという
    リアリティー溢れる鉄血を見習え
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 08:03:04返信する
    >00は対話がテーマなんやなぁからの
    >劇場版ですべてぶんなげたのは草すら生えないぞ

    >劇場版も対話がテーマやんけ異星人とのな

    >なんやかんやELSとも対話したやん

    OOは人間とも異星人とも対話してないぞ
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 08:03:32返信する
    リアリティってのは読んでる人が思ってる通りに話が展開するかどうかだぞ
    リアリティがないってのは
    読者が敵の立場や主人公の立場だったからこう考える→
    は?なんでそんなバカな事をするんだ→
    やっぱり失敗してピンチになった→
    リアリティないわ

    になる
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 08:11:44返信する
    >>83
    読者もある程度許容範囲はあるだろ
    それはさすがにないわ~てのが敗北者
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 08:13:40返信する
    >24勝0敗 リアリティなし

    楽天日本一の年の田中将大はフィクションの存在だったのか
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 08:16:23返信する
    何かと思ったら野球の話か
    死なねーかなこいつら
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 08:16:31返信する
    そういう作品もあるが総じて叩くr¥為の粗探しして喜んだり理解力が無いだけの低レベルな読者が増えただけ
    今のメイン層はまともに日本語さえ読めない連中が多いから仕方がない
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 08:16:38返信する
    人生が御都合主義なのはヲタさんじゃないのか?
    アニメの主人公が頑張っているのを見て
    自分がスゴイ事を成し遂げたつもりでいるんじゃねーよ!
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 08:18:15返信する
    00は対話してたと思うけど…
    言語で対話をしてないだけでELSの状況を理解して解決のために動いたんだし…
    言わないと分からないってのはわからなくもないけど、同じ言語で対話してる方がリアリティ無いと思う
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 08:19:00返信する
    読んでも理解できない猿並みの読者相手にしないといけないんだから作者も大変だろうな
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 08:22:30返信する
    何でもかんでもリアリティー云々言い出したら登場人物全員おっさんになってしまう
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 08:28:57返信する
    >>91
    それこそ高校生がそれをする必然性をどう持たせるのかだろ
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 08:29:31返信する
    フィクションじゃない映像なんて存在しない

    実話ですって映画なんて
    都合のよい切り貼り解釈して感動物にしたりして阿保らしいわ
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 08:31:40返信する
    1番たち悪いのがまとめサイトだろ
    そこだけ抜き取って一斉に叩く
    おめーの事だよやらハゲ
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 08:31:52返信する
    そりゃ漫画アニメも大概だと思うけど、小説ドラマ実写映画もそこまで他所の事言えるか?
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 08:35:28返信する
    ガノタ何て自分達の嫌いな作品叩く事しか頭に無い嘘吐きゴミ屑糞野郎共だから漫画アニメのご都合主義の方がまとも。
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 08:35:45返信する
    キン肉マンは超人という設定なだけで充分説得力あるよ

    お互い手を繋いで逆回転して時を戻そうが、8を横にして∞にしようが、キン肉バスター返ししようが、ウォーズマンが色々かけ算しようが、フェイスフラッシュで奇跡起こそうが、さす超人として済まされる
    人間に出来ないこと、理解を超えた力を使えるのが超人だと思うから
    ただジェロニモが人間から超人になれたのはう~ん...だった まあなれても弱っちかったけどね
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 08:38:10返信する
    ドラマだけど麻薬王を題材にしたフィクションのブレイキングバッドと実話を元にしたナルコス
    実話の方がリアリティ無さ過ぎで嘘くさくて笑うぞw
    なんだよ年収1兆円って
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 08:47:17返信する
    つまんねーから叩かれる
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 08:58:24返信する
    SAOを超えるご都合主義なんてあるのか
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 09:00:16返信する
    仮面ライダークウガとシン・ゴジラをどうぞ
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 09:02:49返信する
    一番リアリティが無いのってブスがいない事だろ
    ハーレムアニメとかエロゲ原作アニメみたいに普通女キャラがあんなにいたら絶対ブスが混じりそうだが
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 09:03:38返信する
    皆んな目が肥えただけっしょ
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 09:03:52返信する
    >>83
    こういう馬鹿がいるからリアリティ無視の作品が作られ続けるんだろうなあ
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 09:04:48返信する
    >>79
    もう厄災設定になってるんだよなあ
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 09:10:14返信する
    ガルパンはリアリティがあるがはいふりはリアリティがない
    そういうことだ
    すべては設定による世界観の説得力
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 09:10:57返信する
    やたら美化してる業界モノはリアリティないと思うわ
    黒いところも描けよ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 09:11:37返信する
    面白くないから粗が目立つんやろ
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 09:12:18返信する
    だったら、もう見ない方が良いと思うぞ。娯楽を楽しめないんだったら、アニメとか見ない方が良いと思うぞ。
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 09:13:04返信する
    現在放送中 奴隷区
    基本設定破綻してるのをスタッフ気が付いてない?
    先週放送分 ゴリラ男に襲われて奴隷にされた女を助ける条件で勝負をしていたが
    現場に着くと犬がゴリラ男に勝利 て、事は勝負は救出できなかっただろ?
    犬の奴隷となったゴリラ男 そのゴリラ男の奴隷も犬の奴隷になったのに完全に設定忘れてるだろ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 09:19:26返信する
    特殊な設定も無しにファイヤーボールが水の魔法だったら意味不明って話じゃないの?
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 09:23:36返信する
    俺もリアリティある方が好き
    でもオタクが言ってるリアリティって本当の3次元の話じゃなくてメリットとデメリットは表裏一体なんだからメリットばっか書くなってことだと思うぞ
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 09:30:47返信する
    漫画やアニメの世界って、基本「現実世界+何か新しいルール」でできてるでしょ。リアリティってのはその決めた範囲をきちんと守ることだと思うね。後半になって新しいルールが何の伏線もなく突然出来たらご都合主義になる。今までのルールは何だったの?ってなる。
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 09:31:30返信する
    創作物なのだから多少ご都合主義でも最後はハッピーエンドにして欲しい
    リアリティは面白くなるなら拘ってくれたほうが良い程度
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 09:35:13返信する
    リアリティってかその物語内でのリアリティラインの整合性な
    これまで地上戦してた奴等が何の説明もなく空飛んで戦うようなことになったら混乱するわ
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 09:36:22返信する
    設定というより演出とプロットの問題なんだよなあ
    特に長期連載なんて全体で見たら絶対矛盾点が出てくる
    細部でどうごまかすかが重要
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 09:36:23返信する
    ヒロアカアンチとかいう国語の先生
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 09:37:40返信する
    極少数の叩きたい奴のコメント集めて炎上案件
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 09:39:44返信する
    漫画におけるリアリティは意味が違う定期
    何回同じ話題するんだよ
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 09:50:43返信する
    「面白い」「つまらない」

    この判断だけが絶対条件であって
    他の要素はあくまでそれを修飾する言葉に過ぎないだろ
    リアリティがあってつまらない作品なら、非現実的でも面白い作品の方がいい
    整合性が取れているがつまらない作品よりも、荒唐無稽だが面白い作品の方がいい
    逆もまた然り、それだけのことなのに
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 09:55:04返信する
    リアリティラインとかフィクションラインとかって言われる話だな
    あの感覚を言葉にするのは難しいしただ叩きたい人間とごっちゃにされるのは確かに可哀想だ
    ギャグが上手いとされる作者はその辺の切り替えが安心して見てられる傾向にあると思う
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 09:56:27返信する
    俺にとって一番ご都合主義でリアリティ無かったのは高校駅伝マンガの奈緒子だな
    駅伝出場→チームメイトが転倒して遅れる→アンカーの主人公がかっ飛ばして優勝
    毎回このパターン
    最後にマラソン出場して高校生で2時間切ったのには乾いた笑いしか出なかった
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 10:01:06返信する
    そんなご都合主義が嫌なら鉄血のアークフレンズでも見てろ( ゚д゚)、ペッ
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 10:03:55返信する
    いや、大好きだろw
    なろうで異世界だらけになっとるやないか
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 10:16:27返信する
    ていうかもう卒業しろよ、いつまでもしがみついてないでさ
    アニメや漫画に
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 10:23:05返信する
    こういうやつらに魁!男塾読ませたいわw
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 10:32:44返信する
    視聴者が求めてるのはリアリティというより説得力
    創作上の嘘やご都合主義は当然として、ある程度説得力のある嘘吐いて欲しいわけで
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 10:38:27返信する
    萎える
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 10:38:53返信する
    その世界でキャラクターが本当に生きてる感じがする
    本当にそのキャラがいそうな気がする
    ってのがリアリティだと思ってる
    舞台設定を現代にすると、ややこしいが
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 10:47:18返信する
    はいふりは酷かった
    曲がって魚雷迎撃できる砲弾に海面ジャンプ
    生身で機雷突撃で無傷、あげくにワープ航法
    幼児向けギャグアニメなら最初からそう設定しとけ
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 10:52:47返信する
    つまんない作品だからそういう所で叩かれんだよ
    面白ければ若干の不都合は見逃される
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 10:59:14返信する
    ガルおじやらが他作品叩いて自分の好きな作品はすごいとおもいたいだけだぞ ほんと迷惑
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 10:59:34返信する
    こういうのは降格機動隊とか言うのが好きなんだよな

    近未来の話
    ワケわからん組織が支配している抑圧された世界
    夜のシーンが多い
    寒色が多くて陰気くさい色使い

    こんなのが「リアル」か
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 11:13:36返信する
    SAOみたいに一見リアルです、みたいな雰囲気出しといて裏付けの全くない主人公補正だけで
    話進んでいくのはほんまクソ
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 11:14:05返信する
    漫画やアニメにリアルを求めるとか(笑)ドラマやドキュメンタリーでも見ればいいじゃん。
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 11:20:42返信する
    おもしろければご都合主義でもOK!
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 11:22:07返信する
    ストーリーが雑だからリアリティとかつっこまれるんだろう
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 11:39:51返信する
    どの程度許容できるかってのも作品の描き方次第だよな
    舞台設定によっても違うし、それこそキャラの頭身によっても違ってくるし
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 11:42:34返信する
    リアリティーの話してるのにヒロアカは展開がスカッとしないとか言う奴はなんなんだ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 11:45:38返信する
    そういえばロボアニメも、リアリティ云々を追求し過ぎた結果つまらなくなった、
    みたいな事を言ってる人もいたな。
    ちなみに「この番組はフィクションであり~」みたいなテロップは
    1972年の特撮「超人バロム1」の劇中に出て来る怪人と同じ名前の人が苛められる、
    みたいな事件があった事を受けて急遽表示されるようになったというのは有名な話。
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 12:02:33返信する
    作者が自分で作った世界のルールくらい守ってほしい
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 12:03:51返信する
    >>139
    ヒロアカの世界観は上手に出来てると思う
    基礎はしっかりしてるのに建っている建物がスッカスカ
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 12:14:35返信する
    地球の自転を反転させて時間巻き戻しはさすがにどうかと思ったで
    それでいいんだよ
    馬鹿がみるんだから漫画なんて
    馬鹿になれや
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 12:21:25返信する
    トンデモ設定でも説得力があって面白ければ許されるんよ。
    リアリティガーとかご都合主義ガー言われるのは単なる神の手ってのが露骨でしかも面白くないから言われる。
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 12:22:49返信する
    >>141
    そのルールを逸脱するのが、なろう系の主人公。

    まぁ、それ以前にもラノベの俺Tueee系の主人公も一部は当てはまるか。
    何が言いたいかって言えば、何でもかんでもリアリティを追及しても話が面白くなるとは限らないし、
    リアリティをガン無視で話を作っても破綻してたらしょうがない。

    サジ加減が矢張り大事。
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 12:27:54返信する
    >>133
    リアリティというのはそういうことではない
    世界観の設定に違和感がないことがリアリティ
    どんなにトンデモ設定でも違和感さえなければリアリティがあることになる
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 12:38:40返信する
    最近リアリティとかそんなのよりもっと低次元のとこでツッコミどころ満載のが多すぎる
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 12:38:50返信する
    最近は自身の頭の悪さを棚に上げて王道ストーリーをご都合主義連呼してるどうしようもないアホが多いのもまた事実
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 12:39:44返信する
    こういうこと言われると言い訳するよな
    ああ言えばこう言うどうしようもない
    さっさとアニメや漫画から卒業してどうぞ
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 12:42:04返信する
    リアリティって言う言葉使ってるけど現実的、って意味じゃなくてその世界での説得力って意味だからな
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 12:42:10返信する
    藤井六段、大谷とかいうご都合主義
    野球マンガのメジャーの主人公ですら打撃センス○、基本は160キロストレートが持ち味だったのに
    大谷なんか打撃センス◎、165キロストレート+変化球持ちだからなぁ
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 12:57:14返信する
    こんなんやってみ
    「無条件で」名作扱いだから
    まさに無条件だよ

    近未来の話
    ワケわからん組織が支配している抑圧された世界
    夜のシーンが多い
    寒色が多くて陰気くさい色使い
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 12:57:22返信する
    例えばつまづいて転んだ時に血が出る世界でコンクリートの上をスライディングした時に無傷だったりする場合は許せるかどうかが意見の分かれる所だな
    そもそも設定厨とかとごっちゃにされてることが多い話題だから中々噛み合わないわな
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 13:01:49返信する
    リアリティというより説得力
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 13:04:59返信する
    >>154
    まあそれだな
    リアリティなんて追求しても限度があるし、追求したから面白く
    なるわけじゃない
    トンデモ設定をいかにその作品世界ではあり得るものとして視聴者
    や読者に受け取らせるかだと思う
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 13:06:02返信する
    スターウォーズのライトセーバーに突っ込みを入れて面白いか?
    って話だよな
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 13:06:02返信する
    ギャグでツッコミひとつで宇宙まで飛んでって一コマで戻ってきても別にそう言う作風なら気にならんよ
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 13:07:19返信する
    その世界や状況状態に合った台詞や行動をとっていないことを指すんであって現実に起こりえないからリアリティがないと言うわけではない
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 13:08:11返信する
    その作品の世界観の中でリアリティが感じられるかどうかが全て
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 13:11:22返信する
    ただの設定の練りこみ不足では?
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 13:12:30返信する
    漫画にリアリティを求める奴は漫画読むなって言ってる奴はリアリティの意味をしらんのか
    現実、真実性、事実、本質

    俺らは漫画の世界観にあった真実性のことを指して言ってのであってリアルの日常を指して言ってるんじゃない
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 13:13:57返信する
    現実なんて小説より奇なんだから
    そういう意味でのリアリティなんて言ったらむしろ幾らでも筋書き脱線し放題になるわ
    そもそも現実には筋書きなんて無いんだからね

    一本のお話として見た時に説得力がないからリアリティが無いって言われるんだよ
    現実に即してないというよりは登場キャラの心情や価値観に即してないのが
    この手のケースやね
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 13:16:29返信する
    SAO以上のご都合主義なんていくらでもあるんだけどなぁ〜
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 13:18:31返信する
    リアリティってのは漫画の世界観にあった真実性(きりっ)

    それってお前が勝手に作った世界観だろうw
    俺様は作者なんかよりこの漫画の世界観を理解しているってか
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 13:21:24返信する
    地球の自転云々は、スーパーマンが元ネタやぞ
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 13:23:32返信する
    × 説得力が足りない

    〇 自分の理解力が足りない

    ってのが大半なんだよなw
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 13:32:29返信する
    >>160
    黒沢作品や昔のヤマトみたく脚本チェックやディスカッションしてほしいよな
    特にヤマトはまとめ役が怖い怖すぎ
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 13:42:39返信する
    未だにルフィがギアとやらを使えるようになった理由が解らない
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 13:45:59返信する
    ネットが普及していろんなことが簡単に調べられるようになって読者の想像力が現実に縛られるようになったからな

    今まで聞いたことないけどこんなことあったら面白いなくらいでみるのがフィクションの楽しみかただと思うけど
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 13:46:19返信する
    藤井聡太よりりゅうおうのおしごとの方がリアリティある
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 13:47:15返信する
    きらら作品
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 13:50:38返信する
    現実だと毎年ように未知の毒物が見つかってるのに
    ミステリー作品でやると毒物の有無関係なくきちんと犯人が推理できても
    リアルティがないとボロクソに叩かれるんだよな
    アホくさ
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 14:04:09返信する
    ご都合自体は別にいいんだよ
    打ち切りや残話数で詰め込んだ結果な無駄はマジでいらん
    それ省いたら〆方にも余裕できんだろってドタバタが多すぎる
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 14:11:41返信する
    作品によるっての
    推理物やSFもので整合性が破綻していると作品が破綻する
    ギャグ漫画は意図的に不整合を起こす事で笑いにできるならOK
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 14:16:39返信する
    >>46
    その基準の大半が自分が好きか否かだからな
    そりゃ単語使ってる奴自体バカにされるわ
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 14:17:52返信する
    >>115
    ジョジョの悪口はやめろ
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 14:19:53返信する
    リアリティとか言うやつはアニメ見てもつまらないだろうから見るのやめるべきだな
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 14:25:27返信する
    >つまらないから理由つけて叩いてるだけや

    つまらないなら読むのをやめればいい

    誰も強制していない
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 14:27:13返信する
    柳田理科雄みたいな理科の実験みたいな理論持ち出して叩いてるやつ見ると可哀想にとおもう
    あれはタダのネタであって本気にしていいものじゃないw
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 14:41:20返信する
    こういう現実と創作をごっちゃにするガイジがやたら増えたよな
    SNSの発展で色んなガイジの発言が晒され、拡散されるようになったからかな
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 14:45:17返信する
    heydougaって、別窓で開いて、今見ている画面を消して邪魔する
    それが うざすぎって5ちゃんねるで批判されはじえめた。
    いくらアニメやエロ動画で無料で視聴できるからって 
    しつこすぎるCMは逆効果だよな?
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 15:03:15返信する
    >面白ければ何もいらんぞ
    >つまらないから理由つけて叩いてるだけや

    同じ俺TUEEEでも承太郎やサイタマは許されるもんな
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 15:19:13返信する
    作品によるとしか
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 15:25:24返信する
    少なくともぶっちぎりのご都合展開代表は糞ワンピだけどいいんか?
    まぁ実際お前らには嫌われてるし世間の「健常者」には好評なのも一緒だっけ?wwwwww
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 15:30:13返信する
    ヒロアカの悪口かな?w
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 16:11:06返信する
    >>182
    ジョジョは言わずもがなだがワンパンマンもあんなに適当な造りの癖に説得力の無いガバガバ描写だらけやからなぁ…特にガロウ編辺りから
    結局ネットに流されて評価してる奴が殆どやろ
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 17:12:36返信する
    大谷の活躍とか創作物でやったら批判の的だろうな
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 18:02:32返信する
    そもそもこういうこと言ってるやつのこと気にしてたってしょうがないしなw
    ゴミみたいな作品ができるだけ、鉄血みたいな
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 19:33:23返信する
    ご都合主義言ってる奴はゲームやるなよと言いたい。
    お前の実力じゃ雑魚一匹すら倒せやしないし、スポーツゲームで一回も勝てやしないのだから。
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 19:37:02返信する
    ちなみにほとんどの作品の無能以上の政治家以上の民主党が政権取った時点でリアリティ云々を言う資格が実は日本はない。
    ぶっちゃけリアルで生きない方が良いよ。
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 20:01:42返信する
    この場合のリアリティってのはその作品世界でのルール作りであって
    現実のリアリティではないのよ
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 20:38:00返信する
    時間撒き戻しはスーパーマン定期
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 21:55:40返信する
    漫画やアニメなんて妄想の産物なんだからリアリティなんて必要ねーわ
    ただ、現実にある物とかが出てくると現実味+αで見たいって思う、正直な所
    銃を上に向けて打ってるのに的に当たるとかじゃなくて
    照準をよ~~く合わせてもいないのに、主人公チートで当たるとかって程度の
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 22:30:20返信する
    >>187
    それ以前につまらなくて打ち切りだな
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-13 03:50:12返信する
    >>108
    Бейзбол - Sportal.bg
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-13 14:17:41返信する
    創作なんだから都合があって当たり前だろ
    バカなの?
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 01:56:19返信する
    リアリティがどうのとか文句つけてる人らは単に上から目線で
    ケチつけて「わかってる」ぶりたいだけのかわいそうな人たちだよ
    実際にはリアリティとか作品の面白さや人気とはあんまり関係ない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。