日本でEスポーツチームを作ったフランス人の日本人分析が的確すぎる!「努力したことをやたら誇示する」「敗戦から学ぼうとしない」

576.jpg



1 名前:名無しさん 2017/08/01(火) 07:02:17.26 ID:CAP_USER
<記事によると>

「Hokuto」はフランス人のギャリー・ミアラレ氏が立ち上げたeSportsチームだ。
ミアラレ氏にチーム運営の秘訣と日本のeSportsについてインタビューを行った。

(略)

――日本でスター選手を育成するためには、どうすれば良いでしょうか?

ミアラレ氏:
まずはプレイヤーとしてゲームが圧倒的に上手く、タイトルをとれる選手が必要ですね。
日本人はがむしゃらに練習して、それをまわりの人に見せることで自分は頑張っているということを示したがります。しかし、何も考えずただ長い時間をかけて練習しても決して上手くなる訳ではありません。まず古い考えや精神を捨てて、純粋にゲームが上手くなるためにはどうすれば良いか、どのような練習が有効かを考える必要があります。

――『LoL』の世界のトップ選手と日本選手の差はどこにありますか?

ミアラレ氏:
日本の選手の中には、勝ちたいという自我やエゴがまだ足りない人もいるように感じます。
たくさん練習をしているのに負けてもあまり悲しまないというか、負けた悔しさをバネに勝ちに行ける人が少ないといいますか。
日本人の選手は負けたときに「ああこういうこともあるよね、しょうがないよね」というふうに考えてしまうところがあるようです。

以下、全文を読む
https://alienwarezone.jp/post/339

 
 

2 名前:名無しさん 2017/08/01(火) 07:06:53.96 ID:nAo4wkdO
つまりゆとりって事ですね

 
 

3 名前:名無しさん 2017/08/01(火) 07:07:29.11 ID:yFVv96uE
ほっとけや

 
 

4 名前:名無しさん 2017/08/01(火) 07:10:43.06 ID:0cy81/i1
単純にゲームたくさん遊びたいって精神の人もいるんじゃない?
プロとして金のため生活のためって言うのならこのフランス人の言う通り、本気でやらんといかんと思うが

 
 

5 名前:名無しさん 2017/08/01(火) 07:11:27.05 ID:egKO4Ln9
ゲーム脳ってことだよ

 
 

6 名前:名無しさん 2017/08/01(火) 07:11:35.61 ID:RQLiOCty
自分へのいいわけ
資質いったらもう終わりだろ

 
 

7 名前:名無しさん 2017/08/01(火) 07:11:47.46 ID:Uyv3n3IZ
ゲームに限らずよくいるなこういうの

 
 

8 名前:名無しさん 2017/08/01(火) 07:13:06.53 ID:25jGpOf9
フランス人のワガママぶりは日本人に真似できねえだ

 
 

9 名前:名無しさん 2017/08/01(火) 07:15:19.62 ID:fI0e0Mf/
フランス人とイギリス人の歪な関係みたいなもんか

 
 

10 名前:名無しさん 2017/08/01(火) 07:15:45.07 ID:u6ua3A9c
日本はアイドル文化だから、実力が高くても評価されない。
ペットのように温情を感じさせつつ金を掠め取るのがビジネス。

 
 

13 名前:名無しさん 2017/08/01(火) 07:22:40.02 ID:eqpLs+FH
勝たなくても自分の生活に影響しないからだろ。

 
 

17 名前:名無しさん 2017/08/01(火) 07:26:22.42 ID:R75YzwwZ
教育が悪い
「結果よりも過程」なんて頭が悪いことを教えている

 
 

18 名前:名無しさん 2017/08/01(火) 07:38:12.67 ID:ReoIKpLw
LOLは知識、判断力、手先の器用さだからな、難しいそこまで苦労してゲームしたくない
すげぇ罵倒されるし、やってるやつ楽しいなんて思ってないだろ

 
 

54 名前:名無しさん 2017/08/01(火) 09:55:23.79 ID:J+rhdmPW
千葉あたりで一軒借りて
LOLをずっとやっているチームとかを
テレビで見た気がする

 
 

55 名前:名無しさん 2017/08/01(火) 09:59:24.39 ID:FZRZjI+S
>>54
社会の役に全く立たない、存在する意味の無い連中だな。

 
 

56 名前:名無しさん 2017/08/01(火) 10:07:22.45 ID:5DiFAy++
まず日本でLoLを真剣にやろうと思う人数が絶対的に少ない。
日本の10代20代100人に
「リーグオブレジェンドって知ってますか?」って訊けば分かるだろ。
更に知ってると答えた奴に「リーグオブレジェンドをプレーした事ありますか?」
と訊けば0人に
なる可能性すらある。
日本でのLoLの知名度の低さときたらクソゲーにすら劣る。

 
 

58 名前:名無しさん 2017/08/01(火) 10:12:33.92 ID:hT3Nd8aH
日本でLOLって人気ねーしなあ。
ポケモンくらい人気あるのなら、
この話わからんでもないけどな。

 
 

22 名前:名無しさん 2017/08/01(火) 07:51:33.76 ID:FYIIBY+H
FPSやRTSは、日本ではウケがものすごく悪い
テトリスやぷよぷよの方がまだプレイ人口が多いだろう

 
 

24 名前:名無しさん 2017/08/01(火) 07:58:51.59 ID:EWbDF1Bi
そりゃ遊びとしか捉えられてねえからな
これだけ頑張ったんだから十分だろって考えなんだろ

 
 

27 名前:名無しさん 2017/08/01(火) 08:03:52.42 ID:CYj/OvUQ
努力することに意味がある的な

 
 

30 名前:名無しさん 2017/08/01(火) 08:15:45.76 ID:hckil1M7
まじそれな中高の部活でも
大体練習頑張ってる奴が優遇されるんだよな
中身すっかすかの練習ずーとやってバカだろ
ごめんただの愚痴です

 
 

33 名前:名無しさん 2017/08/01(火) 08:33:15.15 ID:hS86Y8+S
そりゃ、世界に一つだけの花とかいうくだらない歌をありがたがる国民ですからwww

 
 

34 名前:名無しさん 2017/08/01(火) 08:34:41.54 ID:pvMITtYR
結果よりプロセス重視の○○道の国だからこうなる
それの行き着いた先が労道とかいう風潮

 
 

35 名前:名無しさん 2017/08/01(火) 08:35:03.31 ID:fxMYlIEE
フランス革命と違い江戸城は無血開城だったんだぞ。すごいだろー
日本に学んだらどうだ?

 
 

37 名前:名無しさん 2017/08/01(火) 08:43:19.04 ID:UmKIG1ah
>>35
日本は民衆が革命起こした訳じゃないから、未だに政治を「お上まかせ」にする癖があるな

 
 

40 名前:名無しさん 2017/08/01(火) 09:01:15.67 ID:0Fznj78/
>>35
学んでどうするの?プロが試合まけてるんだけど?

 
 

39 名前:名無しさん 2017/08/01(火) 08:56:38.90 ID:7BXxqCpP
これが合ってたとして日本のeスポーツはそういう奴しか集まらないってだけだろ
食えないんだし

 
 

41 名前:名無しさん 2017/08/01(火) 09:06:39.66 ID:l4mi3+i5
努力厨ほんま嫌い

 
 

42 名前:名無しさん 2017/08/01(火) 09:11:41.77 ID:gN4EhHbS
海外のサッカー選手は命懸けだからな
変なプレーとか負けたらコロコロ

 
 

45 名前:名無しさん 2017/08/01(火) 09:22:40.77 ID:Cm77k+NO
戦前から変わってねえんだな日本人って

 
 

46 名前:名無しさん 2017/08/01(火) 09:47:50.76 ID:E8/0sRaZ
確かにフランス人に努力って言葉似合わないしな

 
 

47 名前:名無しさん 2017/08/01(火) 09:49:24.94 ID:is+ILACh
目先の勝ち負けじゃないんだよ日本人は

 
 

49 名前:名無しさん 2017/08/01(火) 09:52:15.25 ID:is+ILACh
ルール上okなら何でもやってやろうというのは日本人のマインドに合わない

 
 

57 名前:名無しさん 2017/08/01(火) 10:08:45.61 ID:9Gq3QmHi
つまらんことにも全力で打ち込むのが外人だよね
なんかのエクストリーム競技とか
とにかく人と競って自分を上位に置くことに
最大の価値を見出す肉食人種
共存型のぬるい日本人とは相いれない

 
 

63 名前:名無しさん 2017/08/01(火) 10:40:20.66 ID:ggOdDK9H
>>57
あいつら聖書読んだことないと思うわ
「宝を置くなら地上には置くな」とか
「祈るなら人目に付かないようにして祈れ」とか
そのた色々理解してるとは思えんから
むしろ日本人の方が聖書の生き方に近いっていう皮肉が

 
 


 
(´・ω・`)ぐぬぬぬぬ、言い返せないでござるうううううう
(´・ω・`)でもゲームだし!!!ゲームごときに本気になってどうすんの!!(震え声
 
 

 






この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます



  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 11:31:28返信する
    言われんでも知っとるわい!
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 11:31:44返信する
    マス豚死亡
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 11:31:59返信する
    ニートにプロ根性求めてもしょうがない
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 11:33:28返信する
    単純にeスポーツという文化が無いんだよ

    海外はCOLL!でも日本人感覚では「プロゲーマーwwwうわぁ...」だもの。
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 11:34:10返信する
    ヤマカン
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 11:35:11返信する
    なんで白人様がワザワザこんな世界の外れの国に来てチーム作ってんの?

    別に日本人を強くするメリットなんざねぇじゃん。
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 11:35:47返信する
    最大の問題は賞金の制限だろ
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 11:36:20返信する
    世界的なゲーム大国にも関わらずプロゲーマーが10人程度しかいない日本
    アメリカや韓国は1000人単位で活躍してるのに
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 11:36:57返信する
    何をやったかというより何時間やったかで判断するっていうのはあるな
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 11:37:02返信する
    ゲームですら負けるジャップwwwwwwwwwwwww
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 11:37:05返信する
    ほんとに闘争心、向上心の強いやつは勉学もしくはスポーツのジャンルで頑張ってて、すでにゲームみたいな遊びにはまったりしない
    以上
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 11:38:13返信する
    ジャップはゲームですら白人様に負けるのか
    ジャップは何なら白人様に勝てるんだろう
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 11:38:15返信する
    eスポーツという割にはスポーツ選手の精神がない
    負けてもいいとかありえない
    所詮遊びとしか考えてない証拠
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 11:39:06返信する
    所詮ゲームやし、たくさんやってる人もうまい人もそう思ってる
    それくらい一般的でなじみのあるものだったんだよ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 11:39:25返信する
    レスが的外れ過ぎる
    そもそもゲームで生計を立てようって立場の人間に対する言葉でしょ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 11:40:20返信する
    >日本人はがむしゃらに練習して、それをまわりの人に見せることで自分は頑張っているということを示したがります。

    無能な残業が無くならない訳だわ
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 11:40:54返信する
    ラブガイジ歯軋りしながら泣き喚いてて草
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 11:43:46返信する
    ガチとエンジョイみたいな対立だろ()
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 11:43:49返信する
    そもそもこのゲームがうまくても日本じゃ羨望の対象にならんのだけど被告人やらかす
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 11:43:56返信する
    日本のエゴイストは人間性が反比例してることが多くクズ扱いされるからね
    実力ではなく無関係の人間性を指摘する謎の民族
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 11:44:38返信する
    これゲーマーだけじゃなくて、日本人特有のものがあるよな
    敗戦(失敗)から目を逸らすってのは俺も他人事じゃないわw
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 11:44:52返信する
    見えない何かが日本でプロゲーマー流行らせようとしてるけど
    ジャップは結果出せないからずっと空気のままだよね
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 11:45:06返信する


    やらおん今までバスケとかサッカーの記事なんて上げてたっけ?
    昨日のヤマカンとの裁判はどうなったの?
    ググッたら他ではニュースになってるみたいだけど
    訴えられたって記事あげてたの消したのなんでなの?
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 11:45:16返信する
    そもそもそういう奴がイキれる場所がゲームだし
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 11:45:24返信する
    この分析って誰にでも当てはまる内容じゃね?バーナム効果な分析
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 11:45:37返信する
    ヤマカンから逃げるな
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 11:46:00返信する
    元業界人の俺に言わせれば
    これってダメ社会人全般に言えることであってゲーム限定ではない

    ところがこういうダメ社会人に限って出世する
    そしてこうしたダメ社会人が出世する事によって若い才能が潰される それが問題なわけ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 11:47:25返信する
    努力の過程を見ないと評価されないことが多いから、頑張りを示さないといけないともいえる
    卵が先か鶏が先か的な
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 11:47:25返信する
    悔しいものは人前でなるべく発散させない文化だよな
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 11:49:14返信する
    競争ごとが苦手ってのはあるかもな
    和をもって尊しとなすっていうじゃん?
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 11:50:38返信する
    ゲーマーズは1話終了時点で今期上位に挙げてる奴もいっぱいいたしダークホース感は薄いかな
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 11:51:59返信する
    そもそも地盤が出来てないんだから分析以前だろ
    そういう意味では的外れな視点に感じる
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 11:52:15返信する
    ヤマカンに屈したってマジ?
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 11:52:30返信する
    eスポーツやっても日本人は賞金もらえないとかこの前なかったけ。
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 11:54:29返信する
    日本じゃゲーム=遊び、息抜きだからな。これは絶対に変わらないと思うわ。

    そりゃあプロになりたい人もいるだろうけど、eスポーツなんて世間的な認知はほぼ『ゼロ』だろ。

    プロになりたかったら、海外に行くのがベストだろうな。
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 11:54:38返信する
    南無阿弥陀仏と唱えてりゃ極楽に行けるって宗教が最大多数派の国ですからねえ
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 11:55:35返信する
    まるでフランスが民衆革命やったと思ってる化石みたいな左翼史観の奴がまだ居るんだな
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 11:55:53返信する
    劣等人種のジャップはゲームでも勝てないのか
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 11:56:07返信する
    >>27
    ダメ社会人が出世して若い才能が潰される
    なぜダメ社会人が出世するベクトルが続くなのか ある
    一般的にはダメ社長が自分の地位を守るため イエスマンばかり集めるとか 能力のある社員からダメ出しを食らうのが嫌だとか 言われるが

    専門家に取材したことがあって 実は 上の一般的にはは 一般的にはは違っていて
    単純には 何も考えることのできない ガイジが 社長になるかららしい
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 11:56:14返信する
    まずさ飛び級を導入しようよ
    日本の学校だけだろ飛び級ないの
    横並びが好きなんだろ?努力してるアピールもまわりに見せるためなんだろ?マジダサい
    飛び級導入して実力社会にしよう
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 11:56:29返信する
    記事見たら格ゲー好きな人なのね……
    本音を言えば格ゲーシーンでこういうのを立ち上げたかったんだろうけど、
    利益を考えると絶望的だから賞金額の高いlolにしたって感じなんだろうな。
    そらときどやウメハラみたいなのが出てくればいいんだろうけどね。
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 11:57:41返信する
    なるほど
    のっ◯んかな
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 11:58:09返信する
    サラリーマンにならなくても結果よりたくさんやったことを誇るんか
    教育の問題だな
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 11:59:06返信する
    記事元が消されてるけど?
    釣りじゃないよね?
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:01:11返信する
    WW2とかでも同じだよな。なぜ当時の日本は負けるとわかる戦争に突き進んだのか。政府は軍部やマスコミのあおり、暴走を止められなかったのか。外交下手だったのかとかそういう分析をせず現場で頑張る兵士を称賛する。福島原発の事故の時の政府や東電上層部の対応を分析しないけど現場で頑張る作業員をほめてるコメンテーターや御用学者と一緒。
    要するに日本人はスピリチュアルなものが大好きなのさ。他国から見たら幼稚に見えるのかもしれんけど
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:01:41返信する
    <たくさん練習をしているのに負けてもあまり悲しまないというか、負けた悔しさをバネに勝ちに行ける人が少ないといいますか。

    2位じゃだめですかの精神
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:02:37返信する
    努力をせず結果も示せないガチ無能が努力優遇とかほざくんだよなあ
    お前が無能だから努力アピールマンに負けるんやで?
    現実みよ?
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:02:51返信する
    ジャップさぁ図星突かれて顔真っ赤やぞw
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:04:01返信する
    実況系動画のほとんどがそれ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:04:23返信する
    >>39
    つまり イエスマンが欲しいのでは無く 自分の地位を守るためでは無く
    ただのガイジだかららしい
    起業せよ! 起業せよせよ!
    とか言うが
    起業なんて普通はできないし 99%は倒産すると言うのは一般の人は分かっている
    起業するやつはガイジ以外に考えられん
    独立は別 漫画家のアシスタントから漫画家に独立するみたいなのは別
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:04:36返信する
    Eスポーツwってなんですかwスポーツwwww
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:05:27返信する
    ソシャゲの課金額なら世界中のどこにだって負けねーぞ、すげーだろ!
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:06:16返信する
    > 例えば、『LoL』についてなら韓国が圧倒的に強いので、
    > やはり韓国の選手と一緒に練習すれば良いと思います。

    あららw
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:06:48返信する
    まーたジャップが図星突かれて発狂してんな....
    悔しいからってフランス人sageて日本ageするとか恥ずかしくないんか
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:08:16返信する
    土間埋まる
    賭けグルイうまる
    ベロニカ着ぐるみコスプレ
    どれが好きや
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:08:17返信する
    今の日本の若い人は特にだろうね、これ
    ぬる~く育ってきたからちょっときつく言われたり失敗したりするともうそれから目逸らすし
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:09:51返信する
    ジャップは何なら白人様に勝てるの?
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:10:50返信する
    >>56
    いやいや、これはゲームに限った話じゃないじゃん
    同じ仕事を定時までに終わらせて帰る人より
    だらだらやって残業するヤツのほうが評価されるんだぞ
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:11:08返信する
    ※45
    WW2ならフランスは速攻降伏してドイツに負けてたけどなwww
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:13:14返信する
    日本が戦後急成長出来たのは馬鹿な日本人のおかげ
    ゲームで言えば早熟タイプ
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:13:44返信する
    ゲームごときに?
    これゲーム以外でも日本人に当てはまるから問題なの
    戦時中に日本人分析したアメリカ人も
    日本人は学ばない人種だと言われてた
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:13:45返信する
    負けたら液晶ぶち壊すぐらい
    感情表現するキャラがいないよね
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:13:58返信する
    >>59
    日本の話なんだけど?
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:15:27返信する
    ジャアアアアアアアwwwwww
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:15:32返信する
    >>58
    それな
    オリンピックもそうだが銅メダルで大満足する国になったらおしまいだよ
    「我が国は今年最多の銅メダルを取りました!選手の皆さん、お疲れ様」と
    3位のアスリートをまるで国賓扱いするマスゴミと一般人

    そしてけもフレのようにクソみたいなCGを「いやストーリーが神だから」と
    ショボいアニメをありがたる国民性が北朝鮮に対して何も出来ない国になった
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:17:46返信する
    >>4
    >海外はCOLL!でも日本人感覚では「プロゲーマーwwwうわぁ...」だもの。

    英単語のCoolのスペルも正しく書けない奴が日本には多いからな
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:18:33返信する
    ゲームだけじゃないよ
    ビジネスでも学問でもスポーツでも芸能でも
    ジャップはあらゆる分野において白人様に負けてるでしょ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:18:58返信する
    同じ仕事を定時までに終わらせて帰る人より
    だらだらやって残業するヤツのほうが評価されるんだぞ

    これってネット上では真実のように言われてるけど実際は前者みたいな有能はそもそもいないよね
    能力で上に行ける人がいないから雑魚の中でポイント稼いでる人でポストを埋めるしかない
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:19:25返信する
    まあ、子どもの頃からの教育が全て
    ゲーム=悪だと親から育てられてるから、その認識が捨てきれない
    プロ野球やサッカー選手とも何も変わらないのにね
    逆に言えば親のサポートがあれば変わるだろうね
    大金を稼げれば親の意識を変えるなんてチョロいもんよ
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:21:43返信する
    ゆとりよりも昭和世代に言えることだな
    成果よりも「いかに苦しんだか」が評価されるクソみたいな世代
    しかもそれを下に押し付けるっっていうね
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:22:02返信する
    カエル食いは下らんことしか言わんな
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:22:22返信する
    日本人の謎の上から目線が
    戦後から何も変わってない証拠だよw
    自国が最強であることを何の根拠もなく信じ込む謎の民族
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:22:44返信する
    法律で日本ではまともな賞金だせない時点で無理
    結局金に群がって必死にならないと競技にはならん
    海外が強いってのも金のおかげだよ
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:24:06返信する
    すげぇ!!言われた通り


         敗戦から何も学ぼうとしていない


       ・
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:26:22返信する
    うちの会社はみんなでやったふり
    大変だった自慢ばかりです
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:27:40返信する
    記事元を消されてたのでキャッシュで全文読んだが、マスコミ並に内容改変されたネタ記事でわろた
    >2016年に来日し2017年2月に「Hokuto」を立ち上げ~
    この人のチームは、語る程活動してない
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:28:55返信する
    で?
    そうでないフランス人のスポーツや文芸における最近の成績は?w
    はい

    論破w

    白痴土人雑魚すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:30:24返信する
    そもそも日本ではプロゲーマーがまだそんなに人権得てないだろw
    Eスポーツって知ってる奴何人いるんだよってレベルだろうし
    たぶんその流れは変わらんだろうw
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:31:43返信する
    所詮遊びって言うが生産効率まで低いのが日本人
    仕事も遊びもまともに出来ない
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:32:58返信する
    >>45
    あの戦争だって
    ニッポンとメリケンのトップ同士は
    一緒にお酒飲んだり 宴会してたりしたんでしょ

    赤十◯社の船とか使って メリケンから日本に輸出もしてたし
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:33:25返信する
    趣味って自分の好きな事だろ?
    ゲームに本気にならなくてどうすんだよ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:34:01返信する
    日本人て仕事とか他のこともそうじゃね
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:36:19返信する
    ジャップとして情けない
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:37:27返信する
    ジャップに生まれて悲しい
    もし生まれ変われるなら白人様になりたい
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:37:40返信する
    ※68
    なぜか日本て早く帰る人を悪く言うからな
    ダラダラ仕事する奴らでべちゃくちゃ喋ったり一緒に仕事して友達ごっこで
    早く帰る有能から学ぼうとせずに逆にハブにして追い出す
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:38:43返信する
    >教育が悪い
    >結果よりも過程」なんて頭が悪いことを教えている

    性格も能力もゴミな奴ほどこういう事を言うw
    氏んでろよw
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:39:10返信する
    日本が勝てるのは格ゲーくらいだからな
    ウメハラみたいなカリスマが出てこないとな
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:41:40返信する
    >フランス革命と違い江戸城は無血開城だったんだぞ。すごいだろー
    いや、無血開城させといて上野で彰義隊を全滅させようとしたじゃん
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:42:42返信する
    >フランス革命と違い江戸城は無血開城だったんだぞ。すごいだろー

    フランス革命は血で血を争う時代の幕開けだったんだが……?
    どこの低学歴作家の受け売りだ?
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:43:49返信する
    日本人は学ぶのも努力するのも戦うのも負けるのも嫌だから課金でどうにかなるギャンブルゲームのソシャゲに逃げたからな

    お陰様で国の豊かさはいくつも下なのにソシャゲ課金だけは世界一で世界平均の十数倍のギャンブル課金国になりましたとさ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:44:59返信する
    日本では金がからまないから遊びでしかない
    海外では大金がからむから仕事であり必死になる
    当然の結果だとしか
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:45:16返信する
    たぶんね、自己愛ナルシズムもてないからモチベーション上がらない、欲がもてない、って感じじゃないかな
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:46:05返信する
    あれ?これeスポーツは景品表示法の規制対象に入ってしまうからやろ
    だから日本人だけ賞金なしなーとかあるやん
    もちろんこれがあるから日本側が主催の大規模な大会とかもやらんし
    流行るわけないんだよ
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:46:32返信する
    戦時中の日本軍と同じやん
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:46:57返信する
    仕事で言えば、結局できる奴を目一杯
    働かせるのが1番効率良いんだよな〜。
    実際仕事集まってるし。
    それでも早く帰る方を評価するんかね?

    俺は仕事できないからとっとと帰るけど。
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:47:20返信する
    フランス革命はな日本の徳川とフランスのルイでああも差が出るのは
    フランスは残酷だなと思った

    まあそれとこれとでは話は違うけど
    なら日本人の時間をかけてひたすら無能な上でも耐えまくる文化がいいのかと言われるとノーやし
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:47:53返信する
    >>74
    っていうか基本的に戦時中から何も変わってないだろ
    当時は政府や軍、今はマスコミの偏向報道鵜呑みにして右ならえしてるだけだったり
    流されるだけでろくに考えない
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:48:23返信する
    日本人ほどPvPが嫌いな国民は珍しいだろうな
    他人と競うのが嫌いというより、自分より強い他人に自分のプレイを
    邪魔されるのが許せないって感じかな
    よく言えばマイペース重視
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:49:52返信する
    そもそも今は少し緩んできてはいるけど
    日本人は黙って耐えることが美みたいな風潮あるからな
    どんな理不尽な仕打ちを受けても上の言うことは逆らわず黙って耐えようだし

    だこらその場で言わないネット弁慶がやたら多い日本
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:49:54返信する
    白鵬と稀勢の里と同じ
    日本人は島国で地政学的に守られてるので大陸の人間の勝たないと滅びると言う危機感が無い
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:50:59返信する
    勝ち負けに拘るな、プレイスタイルの初志貫徹こそが肝なのだ、ってことか?
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:51:49返信する
    >>98
    その先にあったのがパチンコと変わらないソシャゲにハマる日本人ってんだから笑えないよな
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:53:59返信する
    ガツガツいこうぜ!って感じだな。
    まあ、ゲームに限らず勝負事では避けて通れない資質だと思う。
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:54:18返信する
    ようは韓国人なみに負けず嫌いでバカにされた相手の家に直接乗り込んで暴行するくらいの
    圧倒的な発狂メンタリティが必要というわけだ、LoLで勝つためには
    さすがにその部分で劣ってるからくやしいとはならんよな、マトモな日本人ならw
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 12:56:34返信する
    ゲームはスポーツじゃないです
    ソシャゲを馬鹿にしてるけど世界市場は46%でCSともう変わらないです
    現実を見ましょう
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 13:00:20返信する
    ジャップ、怒りの30連ガチャw
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 13:00:27返信する
    ソシャゲはゲームですらなくギャンブルです
    ギャンブル中毒課金が無くなったらコンテンツ維持すらできません
    パチンカスと変わらない現実を見ましょう
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 13:04:07返信する
    ヨーロッパとか勝ってなんぼの世界を何千年も繰り返してきた国と違って日本は地方の諍いしか起こってないからな
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 13:07:04返信する
    ゲームなんてただの暇つぶしだろ
    そもそもそのイースポーツとかいうのそんなに稼げるのか?
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 13:07:35返信する
    >>93
    規制されてるのはCSゲーだけ
    モンストとかシャドバは賞金数百万の大会やってる
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 13:08:32返信する
    また管理人、というか中のバイト変わったの?
    古臭いネットスラング使うようになったね
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 13:08:54返信する
    ゲームにかまけてる奴なんて人生という勝負から逃げた負け犬しかいないから
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 13:09:21返信する
    ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 13:09:53返信する
    日本のプロゲーマーなんて大抵youtubeで食ってく感じやろ?
    そもそも戦ってる場所が違うんじゃね?
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 13:10:22返信する
    つまりエボ優勝者のときどさん素晴らしいってこと?
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 13:11:12返信する
    日本人は怠惰で無能な民族なので技術や戦術を磨くってことができませんので
    だから金で強いキャラクターを買えばいいFGOみたいなソシャゲが流行っております
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 13:11:44返信する
    ソシャゲが流行ってる時点で察してくれよ
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 13:15:08返信する
    ゲームに関しては個人主義なんだろ。
    或いは自分のプレイを客観視出来ないか。
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 13:15:37返信する
    ゲームに限らずあらゆる場面で言える事だな。要は精神論というか、
    >「結果よりも過程」
    バブル崩壊から四半世紀経っても未だに変わってないというのが何ともはや。
    立場を変えて考えれば、それだけ民を騙し・騙されやすい環境なのかも知れないけど。
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 13:16:09返信する
    >>109
    潰せる暇があるような人生おくってる時点で負け組み
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 13:16:47返信する
    戦争に負けた時と何も変わってない
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 13:17:07返信する
    >>28
    結果が出せてないから努力の過程を見せて努力してるアピールしてるだけだぞソレ

    努力の成果は結果に現れる
    結果を出せてる奴なら努力の過程なんて見せる必要無い
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 13:18:54返信する
    FF14でも「ゲームに努力とかクソ!」みたいなこと言い出すチンパンジー多くて困る
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 13:19:26返信する
    >>105
    スポーツとは競技という意味であって、運動という意味では無いよ

    日本人はスポーツ=運動と勘違いしてる馬鹿が多いだけ
    少なくとも外人はスポーツ=競技という意味で使っている
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 13:20:42返信する
    eスポーツならプロだからな
    それでゲームなんてなんとかって言うやつのアホなこた…
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 13:22:42返信する
    フランス革命から共和制→皇帝制→王制→共和制→皇帝制→共和制→独裁制→共和制→独裁制→共和制

    と無様にコロコロ政体替えてきたフランスと違うのは当たり前だ
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 13:23:30返信する
    個人的には、日本の教育には「結果の大事さ」「お金」の要素が
    極めて薄いというか欠如してると思う。
    一言で言えば、負け犬を量産する教育やでw
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 13:25:45返信する
    掲示板でも口論になりそうになったら「必死すぎ」で片付けるしな
    日本ではまず必死になった奴が「負け」なんだよ
    必死になるな。いいな?
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 13:29:41返信する
    >>124
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 13:29:56返信する
    ビデオゲームはスポーツじゃないとか言ってるやつまだいるんか
    海外じゃチェスや囲碁も昔からスポーツっていわれてたのに
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 13:31:17返信する
    ただゲームが好きなだけの陰キャを入れるからそうなるんだろ
    勝ち負けにこだわる人材欲しいなら
    どっかの底辺校から不良連れてきて一から育てるぐらいしないと
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 13:33:48返信する
    チェスや囲碁とゲームごときを同じに語るとか頭狂ってるんのか
    どんだけ経営努力してると思ってんだ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 13:34:03返信する
    >>131
    楽な道に逃げてる不良を連れてきてどうするw
    格闘技ならともかく。
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 13:34:05返信する
    ジャップは韓国に土下座しろ
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 13:35:15返信する
    LoLが何なのかわからなかった
    ゲームのタイトルらしいということはわかった
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 13:36:00返信する
    これ・・・日本の仕事の仕方にも通じる話だよな、無駄な残業とか、
    時間かけたから、そこそこやったみたいな、価値観
    いや、合理的にどれだけの成果があるんだ?っていうね
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 13:36:46返信する
    ジャップはゲームでも負けるのか
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 13:37:08返信する
    噓くさい記事だな
    なんでフランス人が国内限定のステレオタイプな日本人をすぐ見抜けるんだよ
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 13:38:45返信する
    大会に出るなら本気でやれってことでしょ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 13:39:08返信する
    >>127
    それでGDP2位だか3位だかに成れてアメ公に友達料金毎年払って自由平等博愛大事だよねーと言ってるだけで自爆テロするキチガイ中東土人をアメ公が引き受けてくれて日本はキチテロ相手にせずに石油買うだけの付き合いで要られてんだから成功した教育だろ
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 13:39:45返信する
    矢口真理を起用した、胡散臭いeスポーツ協会ってどうなったの?
    会員募集していたけど、どうなったの?
    会員費だけ貰って終了か?ww
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 13:42:16返信する
    できたばっかの競技だしプロ意識育ってないだけじゃねえの
    遊びの延長線で参入してる選手ばっかなんだろ
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 13:42:48返信する
    敗戦から学ばないことなんてあるか。アホくせえ
    だいたい、イースポーツとかいうゲーム業界が駄目になる末期症状をやってる連中が他人を分析とか笑わせる
    自分のやってることを分析しろ。こんなもんが流行ったら、ゲーム業界の発展性がなくなるわ
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 13:48:18返信する
    賞金的な問題は置いといて、
    ゲームといっても沢山あるから、どのゲームを練習すれば良いのか分からん
    スポーツよりも才能と知能が必要なんじゃないかと思えてきた。。
    ああ、だからチームを作っておいた方がいいのか
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 13:56:09返信する
    マイナースポーツでも真剣に取り組んで結果を出してる日本人多いんだからゲーマーの性根が腐ってるだけでは
    ここにいるやつも賞金とか何かしてもらうことばかり考えてるしな
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 13:58:58返信する
    賞金てw
    賞金が目の前にぶら下がってても勝つ決まるでない連中の話だろ
    ここで日本は賞金が~とか言い訳のための言い訳してるような連中がディスられてんだよw
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 14:02:54返信する
    Xスポーツも最初ウェーイ系のおっさん入りかけのやべーのとかしかいなかったが
    熟してきたら世代も変わって堅実になってきたし放っといて母数が増えれば強くなんじゃねえの
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 14:04:35返信する
    太平洋戦争もそんな感じで戦って、国民を大量に殺された挙句に原爆まで落とされたからな
    軍部も糞だが、国民も糞だったのはあの頃から変わってないのが残念
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 14:08:39返信する
    ゆとり教育の賜物
    幼稚園の配役は全員主人公みたいな競争力を削ぐ教育、小学校に入っても運動会では順位をなくしてみんな頑張ったで賞なんて教育なんだろ?今は
    勝てなくても頑張ったねぇ、仕方ないねぇという教育で育ってるんだからゲーマーなんていうとくに順位を競うものから逃げてきたやつらにそんなものがあるわけない
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 14:10:02返信する
    日本人のガチャに対する熱い情熱はどこの国にも負けない
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 14:11:37返信する
    二万あれば週末にゲーム強国に入り浸れる恵まれた環境なんだよなあ
    やる気がないだけだろ
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 14:15:38返信する
    薄っぺらな浅い競技だから精神論とかじゃなくただ合理性や効率だけで
    どうとでもなるってのは的を得てるかもね
    歴史や深みのあるジャンルではそんな程度じゃどうにもならないんだか
    らさ
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 14:20:40返信する
    でも日本には四季があるから
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 14:23:20返信する
    敗戦から学ばないってのは最もらしい言葉だなw
    臭いものに蓋という名言があるくらいだしw
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 14:24:26返信する
    負けたことを負けたとして受け入れない
    精神のダメージを緩和させるために逃げ道を用意してるというのはあるね

    負けたことを認め何故負けたか探り
    改善しよ
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 14:24:57返信する
    つまり







    ゲーマーズの主人公くんとは絶対に相容れないだろう、と?
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 14:25:15返信する
    日本でeスポーツが弱い、流行らないのは金にならないからだろ。
    金稼げてそれで食えるようになったら、強い奴も出てくるそれだけの話。
    それをジャップがとか喚いてる半島人に笑える。
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 14:28:16返信する
    ちげーよwゲーム如きに本気は出さねぇって言ってんの!
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 14:29:37返信する
    学校が教えてる結果より過程って、頑張れば勝たなくてもいいって意味じゃなくて
    結論だけ暗記するよりどうしてそうなるかを考える方が大事って意味なんだがww
    だからむしろ、単純に努力したという結果よりもどう努力したかの方が大事という考え方と親和性が高いんだよwww
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 14:34:40返信する
    >>157
    日本人ゲーマーが弱いのはこういうやつばっかりだからだよ
    金がないから動かない生活保証してくれないとやれないとかいう甘えたやつばかりだから
    そもそもいまでも億万長者の道が用意されてんのに勝つ気がないやつばかりだって話だろ
    そんな連中に金だしてくれるやつなんていない
    いい加減ニート思考から脱して世界を荒らしてやるぜってやつはあらわれんものか
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 14:38:08返信する
    日本でeスポーツは盛んにならない気がする
    所詮ゲームは娯楽ってイメージ強すぎるし
    バカみたいに上手いやつ見てもすげーって程度で自分がそうなりたいと思う奴は少数じゃないかな
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 14:39:01返信する
    何故か日本の大会なら日本人が稼いで生活できると思いこんでるけど韓国人が総取りして相変わらず稼げないままだぞ
    そして稼げないからやらないという言い訳をし続けるだけだぞ
    まず強くなれよw
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 14:40:52返信する
    そら競争を排除したゆとり世代だからだよ
    みんなで並んでゴールとかさw
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 14:41:43返信する
    >目先の勝ち負けじゃないんだよ日本人は

    なるほど、アメリカとの戦争もそうやって片付けるのか?
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 14:42:09返信する
    誰がこんな甘えたニート共が井の中でイキってるのを見たいんだよ
    人生かけて世界に挑んでるようなやつなら自然に金も集まるだろ
    まず先に金だから何時まで経っても弱いんだよ
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 14:44:55返信する
    「敗戦から学ぼうとしない」=日本の選手の中には、勝ちたいという自我やエゴがまだ足りない人もいるように感じます。~
    「努力したことをやたら誇示する」=日本人はがむしゃらに練習して、それをまわりの人に見せることで自分は頑張っているということを示したがります。~

    タイトル詐欺 戦争の敗戦と勘違いさせるようにワザとしてる
    ”略 ”の部分が本筋 対戦相手のデーターで対策をして~の話の流れがあるのに煽れる部分だけ切り出してる 
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 14:45:53返信する
    これ一般だけじゃなく自分のチームのHokutoメンバーもそうだって言ってるんだよな
    もう根本的にダメじゃんwww
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 14:47:03返信する
    寝てばっかりの絵の下手な画家にパトロンなんてつかないんだよなあ
    日本のプロゲーマー予備軍は親のように面倒見る人がいないと本気出せないらしいけど
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 14:54:58返信する
    ゲームですら負けるジャップ
    一体何なら勝てるのか
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 14:59:59返信する
    その時の実力は多少劣ってても体育会系集めたほうがいいよ
    日本の上位陣は所詮オタクだからね
    まだ本気出してないで自己満足できるし外にも通用すると思ってる人種だから
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 15:04:20返信する
    他人の足を引っ張って他人を蹴落として
    何が何でも他人に勝ちたいなんて日本人はそんなに居ない

    だからフランスと違って平和なのだよwww
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 15:04:29返信する
    >>164
    さすがに戦争と絡めるのは頭悪いがw
    目先の勝ちすら必死に取りに行かないスポーツ選手なんて誰も支持してくれんし、人間としてだろうなw
    陰湿2chはこれだから困るわw
    本当に日本を馬鹿にされると発狂する辺りで冷静な分析ができてへんわ
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 15:08:08返信する
    遊びだからとかではなくそれが日本人の気質なんだろう
    第二次大戦でも見られた傾向
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 15:10:54返信する
    これ、全ての日本人に当てはまるよね。
    日本は凄い!!ってやたら自画自賛してキモい。
    戦争で負けたことからなーんにも学ばないでどんどん自衛隊の権限を拡げる。
    アホすぎwwwwww
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 15:11:34返信する
    文革とフランス革命そんなに変わらんやろ。
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 15:13:04返信する
    負けて本気で悔しがったり熱くなることを冷ややかに見る風潮ってあるよね
    感情を表に出さない事こそ美徳みたいな空気が蔓延してるよね
    「プロゲーマー」を自称するやつらのYoutube見てみればいい
    どれもこれもが「スカしたクソガキが勝っても負けても澄まし顔でヘラヘラしてるだけ」だもの
    本気で人生掛けて取り組んでるのかと疑いたくもなるわな
    一昔前の大会級の有名格闘ゲーマーなんかはもっとギラギラしてたよ
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 15:13:35返信する
    >>174
    そら周辺国がキチガイばっかりだからせめて自衛隊強化せんとな。
    それともまともに日米安保が機能するとでも?
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 15:15:49返信する
    そもそも努力家を褒める傾向が悪だと幼少期の教育から叩き込めないと
    勝つこととベクトルがあさっての方向な努力は別だからね
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 15:17:39返信する
    日本のサッカーとか陸上がイマイチなのは選手が刺青を入れてないからとかそういう精神とか文化面が勝利という結果に?
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 15:18:27返信する
    たしかに駄目な努力至上主義みたいな奴いるな
    練習中に水飲むなとか言っちゃうタイプ
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 15:19:09返信する
    本気で世界穫りたいとか強くなりたいと思える人間に声かけるべきや
    体裁整えることに一生懸命なやつ入れてもしょうがねえ
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 15:24:36返信する
    ゆとりというか腑抜けだろ
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 15:26:26返信する
    非合理と不寛容こそ日本の華なんで
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 15:26:41返信する
    スポーツだとこういう人間は結果出せずに淘汰されるけどゲーマーはみんなこうだから残ってしまうんやろな
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 15:29:55返信する
    日本の力士=精神論とか無駄な努力
    モンゴル=勝つことが全て
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 15:30:32返信する
    THE日本人、だけどギスギスするよりはいいわ
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 15:36:28返信する
    お客さんの性質としてもがき苦しんでそれでも勝利をつかめないそんな姿に感動するのが日本人だからね
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 15:40:54返信する
    「努力したことをやたら誇示する」「敗戦から学ぼうとしない」

    それってフランスの歴史そのものなんじゃないですかね‥‥
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 15:44:11返信する
    ゲームって競いあうこと自体に向いてないジャンルのような気がするけど
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 15:44:27返信する
    大多数の凡人が平穏に暮らせるのが日本
    大多数の凡人がデモだテロだ内戦だやってるのが海外
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 15:46:49返信する
    人の文章コピペするだけで実力ある「まとめブロガー」だと勘違いしてるハゲな管理人もいるくらいだしな
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 15:48:51返信する
    フランス人はギロチン根性とか持ってるのかね?
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 15:49:04返信する
    ビリッケツは等しくビリッケツなのだ
    過程や実は本気出してないで差があるなんてことはないのだ
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 15:51:11返信する
    結果を出せない清宮をやたらと取り上げるマスコミとか
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 15:55:10返信する
    マイナスの負けず嫌い
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 15:59:01返信する
    日本のプロは海外の学生に余裕で負けるレベル
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 15:59:08返信する
    >>160
    こういう奴って自分はプロゲーマーじゃねえよ。
    何でお前ごときに甘えた奴呼ばわりされるんだよ。
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 16:02:53返信する
    日本で凄いというものを素直にほめて勉強するならいいんだよ
    でも何が凄いのか考えず学びもせず結局失敗や敗北と同様何も学ぼうとしないから日本人はだめなんだよ
    ひどいとその賞賛されている部分も勘違いして叩くアンチと化すという点
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 16:20:37返信する
    Lolって、何?
    笑ってんの?
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 16:37:42返信する
    アジア競技大会では本当にeSportsが正式種目になるし、そうなったら
    ちょっとは日本も変わるんかね
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 16:39:02返信する
    金にならんモンに本気になるほうが頭おかしいと思うけどな

    プロゲーマーの平均年収が1000万超えてから言う事じゃないかなフランスの人よ
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 16:48:07返信する
    >>15
    ほんとな
    意味汲み取れずフランス人叩いてる奴らはなんなのかね
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 16:50:30返信する
    エコール・ポリテクニーク出身かよ ガチのエリートやんけ
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 16:58:52返信する
    ジャップは未だに天皇を有難がってる蛮族だからな
    革命が足りない
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 17:08:29返信する
    >>200
    変わらないと思うよ
    ゲームとはいえ、結局は「プロ」という言葉通り厳しい職業で
    それでお金を儲けるという職業なんだよね
    ゲーム=好きで楽しい、という気持ちでいたいのならプロになんかならないで
    普通のゲーム好きでゲームが上手な一般企業に勤務する普通のサラリーマンで
    いた方が幸せなんだと思う
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 17:20:13返信する
    負けたら明日がないのがプロなのに努力してるふりをしてるだけで負けてもいいやでどうやって生きていく気なのか
    プロリーグができても日本人にはプロでやってけるようなやつはいないって話だろうな
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 17:22:42返信する
    単にビデオゲームの立ち位置が低いだけだろ。
    真に本気で取り組んでいないだけ。
    ゲームでも例えば囲碁や将棋だったら、プロ棋士(と予備軍)は対局終了後に何度も考察・研究を繰り返してますから。

    ビデオゲームは所詮は遊び。楽しめればいいという感覚なだけ。
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 17:23:39返信する
    >>201
    根本的にずれてんだよ
    そもそも稼いでやろうというやつがいないってのにどこから金降ってきて年収一千万になるんだよ
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 17:32:52返信する
    >>207
    結局ゲーマーが一番ゲームを舐めていて真剣に取り組んでいないから弱いままだし弱いから稼げないだけなんだよな
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 17:42:55返信する
    >>188
    少なくとも日本よりは上手く立ち回ってるし自立してるじゃん。日本はいつまでアメリカの属領なんだよ。
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 17:47:42返信する
    >フランス人とイギリス人の歪な関係みたいなもんか

    以前、イギリスと日本は島国気質が似てるって言ってた人が居た
    フランスとイギリスは中が悪い、つまり……
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 17:51:08返信する
    >>19
    やらかんは原告か被害者の立場になると思うよ、ヤカンさんw
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 17:53:56返信する
    >>209
    そうは言っても、堅実を好むのは日本人の美徳だよ。
    チャレンジ精神が無いとかのマイナス面もあるけどさ。

    Eスポーツの何が問題って、やはり、潰しが効かないことだろ?
    引退や失敗したら、その経験が何に活かせるのかルートが見えない。
    まあ、そんなことはどこの国でも同じらしく、どこかの記事で読んだんだけど、アメリカのトッププレイヤーですら、家族からは定職についてくれと言われているらしい。
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 17:54:38返信する
    >「リーグオブレジェンドって知ってますか?」って訊けば分かるだろ。

    ショーン・コネリーとかが昔の小説とかのキャラになって世界を救う映画だろ
    知ってるよ!バカにすんな!!(違
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 17:55:49返信する
    >>213
    そんなもんなんだって一緒だろ
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 17:57:33返信する
    >>210
    横レスするが、>>188は『フランス革命』を揶揄しているんだと思われる。
    あれは色々酷いから、ちょっと調べてみると良い。
    面白いぞw
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 17:57:42返信する
    >>210
    でも国が不景気だったり不安定なのはムスリムのせいにするだけの人種差別無能国家だしなぁ
    しかも北朝鮮の支援国だし
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 17:59:39返信する
    ウチの職場にいる声優希望の若者が全くそのまんまだわ。努力アピールしまくるしオーディション落ちまくってるけど全然反省してないし。
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 18:00:03返信する
    >>201
    ジャップは金になるものでもボロ負けだけどw
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 18:01:10返信する
    チームメイトはこんなこと言われてもヘラヘラしながら誰かが俺の面倒見てくれるなら俺だって全力で取り組めるよとか言っちゃうんだろうなw
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 18:09:14返信する
    海外ではやる気のあるやつが進んでプロゲーマー目指すけど
    日本のプロゲーマー業界はモラトリアムを終えた無気力キモオタニートたちの最終処理場だから
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 18:13:33返信する
    eスポーツにスポーツ科学持ち込むって中々難しいと思うが
    スポンサー付いて専門のサポーター着かないとな
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 18:16:45返信する
    >>219
    で?
    フランス人がここ半世紀で世界に打ち立てた功績って?
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 18:17:47返信する
    日本じゃeスポーツなんて殆ど認知されて無いだろ。

    メディアで取り上げられない物は一般人の目に触れる事も無いし。
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 18:17:53返信する
    >>217
    いまだに伝統()の自転車レースからドラッグを払拭できない低知能民族だしね……
    真性の屑だよあいつら
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 18:22:44返信する
    本気で日本でeスポーツを根付かせたかったら、先ずは賞金額のアップだろ。
    やっぱ夢(金)の無いスポーツには人は寄り付かないよ。
    後はスター選手だな。
    これはどのプロスポーツでも言える。
    まぁ、でも一番難しいのはゲーム=遊びって感覚が無くならない限りは無理。
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 18:25:17返信する
    これEスポーツ限定でなくてあらゆる分野に共通する
    日本人への「否定・批判」じゃなくて「指摘・忠告」じゃん

    それがクリティカルヒットしてるからって顔真っ赤にして
    Eスポーツを腐したりこのフランス人を人格攻撃したり
    恥ずかしいメンタリティの馬鹿が多過ぎて笑えない
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 18:30:27返信する
    リオ・オリンピック(2016) メダル数
    6位 日本
    7位 フランス

    悔しいのう悔しいのうw
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 18:38:57返信する
    ノーベル賞総数
    フランス(59)
    日本(25)

    圧倒的な差にみえるけど実質的には文学賞(フランス16に対して日本2)の差のみ
    悔しいのう悔しいのうw
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 18:43:58返信する
    ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 18:52:32返信する
    ゲームなんぞやらずに働け
    そんなんだからフランスは国内ガタガタで2流国家なんだよ
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 18:55:15返信する
    昭和の時代から変わってねぇww
    第二次大戦もそんなんだから負けたんや…
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 18:57:20返信する
    努力は大事だが、それを誇示し始めたら成長しない

    目的が「勝利」ではなく「努力する事」に変わってしまうから
    しかも勝ちに繋がる努力ではなく、ただのルーチンワークな努力だから

    >>231
    日本もフランスの事言えるような状態やないやろ…
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 19:02:26返信する
    日本ではおなじゲームでも将棋なんかメチャクチャ報道加熱すんのに、
    いわゆるeスポーツなんかはどれだけ技を極めても無視、
    どころか嘲笑されるほどだよね。
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 19:03:26返信する
    移民に乗っ取られてテロと汚物だらけの国
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 19:24:39返信する
    >>221
    やりたいやつすらやる気ないんだからしゃあない
    >>226
    そんなんで普及するならもうとっくの間に普及しとるわ
    大金持ちスターへの道は開けてんのにそうなりたいという覚悟がないやつしかゲームしたいと思わないのが現状
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 19:25:49返信する
    eスポーツとか言ってる時点で他のスポーツと同じで世の中の役に立たない遊び・見世物だよw
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 19:26:30返信する
    日本人の労働生産性が低い理由ってこういう事じゃね
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 19:32:49返信する
    日本のゲームオタクに声かけてもしゃあない
    声かけるやつ間違えてる
    今は下手でも世界の頂点に立つために何でもやるって言えるやつを加えるべき
    そういうやつは伸びるだろう
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 20:09:17返信する
    目先どころかその先も負けてんじゃねーか
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 20:18:14返信する
    ごときって稼ぐやつらだぞ
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 20:31:40返信する
    戦争しないで国の力を誇示するためにスポーツ競技があったんなら平和の役には立ってるよ
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 20:35:13返信する
    このフランス人わかってねーな
    日本人にとってゲームは現実逃避の道具でしかないのよ
    負けて悔しがるような根性あるやつはそもそもゲームに逃避せず現実を精一杯生きるから
    そもそもそんな人材ゲーム界に行かないのよ
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 20:38:45返信する
    239
    そんな気概のある奴はゲームやらずに勉強して良い大学出て良い職に在り付くだろ
    ゲームに身を費やす道理がない
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 20:58:08返信する
    >>225
    それツールだけじゃなくて、ジロ・デ・イタリア含めて、ロードレース全般の問題だから……
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 21:01:24返信する
    >>226
    ……やきうだって球蹴りだって籠入れ球だって遊びって認識だけど、一応プロリーグあるよ?
    それなりにペイしてるのは前二つだけだけど
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 21:03:48返信する
    他のスポーツにも当てはまるのかもしれないw
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 21:04:01返信する
    >>214
    実際、日本じゃショーンコネリーの映画のほうが万倍メジャー
    俺も聞いたときは映画のタイアップゲームかって思ったし
    わりと面白かったよね
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 21:37:06返信する
    まさにそのゲームごときに本気になってどうすんの!?って考えが日本人弱い原因だと思うぞアホ管理人
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 21:40:41返信する
    馬鹿なんです

    端的に言って
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 22:09:57返信する
    事実を指摘されて逆ギレ言い訳誹謗中傷
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 22:29:33返信する
    単純に知名度と人気が無いから競技人口が少ない結果じゃないか
    新興スポーツで身体能力の遺伝的優劣が決定打にならない競技には
    ダボハゼの如く韓国がが喰い付いているのは笑いどころ
    一見無駄でも価値を見出せれば職人芸を発揮するのが日本人なので
    韓国を勝たせたいマスコミは表沙汰にはしたくないのかもね
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 22:31:41返信する
    ナポレオン戦争、普仏戦争、第一次大戦、第二次大戦・・・
    フランスは敗北から学べましたか?
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 23:53:53返信する
    日本人の国民性知らずに日本でチーム作ったこのフランス人が馬鹿すぎ
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-01 23:54:00返信する
    >>253
    僕たちは戦争に勝てない
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-02 00:06:41返信する
    >2
    ゆとりじゃないよ。「どんまい」精神って1980年代の中学校部活にもあったから。

    >253
    俺の生きてる世界の歴史では、二つの世界大戦でイギリス側について最後に勝ちを拾うという事を学んでいると思うし、そもそもドイツと戦争しなきゃイーじゃん。って戦後政策だったはずだが。
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-02 00:29:29返信する
    >>256
    後者は"単独では"だな、正確には
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-02 02:24:23返信する
    じゃあ俺には関係ないな!
    誇示なんてしないから
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-02 03:43:17返信する
    英独に負けまくったカタツムリ喰いが何か言ってる
    今はアフリカ移民や中東移民に負けまくり

    で、何か学べた?w
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-02 05:11:43返信する
    そもそもフランスってそんなに金メダル取ってたか?

    金 銀 銅 合計
    日本
    12 8 21 41
    フランス
    10 18 14 42

    ドヤ顔で言う割にはほぼ一緒だろバカか。
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-02 07:17:50返信する
    >>日本人はがむしゃらに練習して、それをまわりの人に見せることで自分は頑張っているということを示したがります。
    >>しかし、何も考えずただ長い時間をかけて練習しても決して上手くなる訳ではありません。

    これ! ほんま日本人全部これ。
    職場でも、仕事してる振りしてる奴ばかりだ。
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-02 15:25:53返信する
    金にならないから。これが全てだな。
    金になるところは日本人はなんだかんだで食い込んでくるよ。
    元々日本人は伝統的に実学重視のところがあったし、逆に純粋な学問みたいなのは軽視されてる風潮が一昔前まであったから、実は過程を重要視するのは割と悪くない選択肢。
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-04 19:48:36返信する
    e-スポーツ(笑)が盛り上がってるのって中韓やアメリカの貧困層の間ぐらいだからなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。