SAOの伊藤智彦監督「万策尽きたアニメがあったけど、これはまだ序章なのではという気がします、歯止めをかけるためには、まずはアニメの企画の数を減らしましょうとしか言いようがない」

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名前:名無しさん投稿日:2016年12月31日
 

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2017年2月に映画「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」を控えるアニメ監督・伊藤智彦氏と2016年のアニメ業界振り返る。

——伊藤さんは以前のインタビューでもアニメの「2016年クライシス」を語っていましたが、「ろんぐらいだぁす!」など今年も制作が間に合わず放送延期となるアニメがかなりありました。

これはまだ序章なのではという気がしています
歯止めをかけるためには、まずはアニメの企画の数を減らしましょうとしか言いようがない。
そうすると畳む制作会社が増えると思うんですけど…。

アニメ業界の人はみんな、独立して会社を作りたがる。
一本だけアニメを作るのならいいんですが、会社なら作り続けなければいけない。
一本で利益が発生することもほぼないですし、そうすると自転車操業にならざるを得ない。

あとはアニメ会社の分裂、プロデューサーが次々独立して
結果作品数は倍になったこともあります。

なぜ、これだけのアニメが作られているのか。
分派したプロデューサーが仕事をしているふりをするために企画を出し
たまたまそれが通ってしまった。じゃあやるかという作品は腐るほどあると思います。

しかもDVDも現在は儲からない。
お金は入らないのに何故みんな必死になってこれだけのアニメを作っているんでしょう。

視聴者も見切れないし、そんなにいらないでしょう。
限界があるのはそろそろ知ってほしい。

長いので全文↓
https://www.buzzfeed.com/tatsunoritokushige/anime2016?utm_term=.ciLLbXN3j#.ob4rYRbWX

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月31日
 
監督もアニメ多いってわかってんだな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月31日
 
本数減らしたくても減らせない
円盤の売り上げは下がる一方

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月31日
 
自転車操業した結果が今の糞アニメ連発か
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月31日
 
アニメ円盤購入層はソシャゲに取られたからな
もうこのままオワコンや
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月31日
 
京アニスタッフ有能だらけかよ

>「聲の形」については、現場の作画期間がそれほどなかったそうで
>関係者からは「あのスケジュールでよくできたね」との話を聞きます。
>しかも映画と並行で、テレビでは「響けユーフォニアム」を
>テレビとは思えないハイクオリティーで作っているわけですから。京都アニメーションの底力を感じます。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月31日
 
>京都アニメーションの底力を感じます

聞いてるかアクタス?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月31日
 
>京都アニメーションの底力を感じます

TV2本でどっちも糞になったアクタスさんが死んでしまう
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月31日
 
現状がまだ序章か
来年再来年はもっと死にそうだな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月31日
 
制作会社減らないとだめか
GONZOあたりはもう潰していいと思うんだけど

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月31日
 
アニメ制作会社多すぎるから半分にへらすぽん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月31日
 
>分派したプロデューサーが仕事をしているふりをするために企画を出し
>たまたまそれが通ってしまった。じゃあやるかという作品は腐るほどあると思います。

渡「な?Pが元凶、クズ」
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月31日
 
Pはクズ
アニメ関連の話を作るうえでクズPの話は避けて通れなかった
ガリナンはリアル

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月31日
 
売れない原作ものがどんどんアニメ化されるのか
オリジナルもダメだし終わったな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月31日
 
>素直に山本沙代すげえなと思いました。配信サービスでいうと
>マッドの先輩である荒木哲郎監督の「甲鉄城のカバネリ」がAmazonプライム
>P.A.WORKSの「クロムクロ」が全世界で独占配信されています。
>1話あたりの実入りはよく、現場が赤字になることはないらしいです。

カバネリとクロムクロは黒字だぞ
アンチ土下座しろ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月31日
 
>カバネリとクロムクロは黒字だぞ

さすカバさすクロ(テノヒラクルー
 
 
 


 
>深夜アニメ寄りのアニメーションって、高校で考えると、
>40人いるクラスで人気がない3人が、現実逃避したり、
>自己実現をさせるためのアイテムなのに「君の名は。」は残りの37人を巻き込んでいる。
>リア充に向けた映画なんです。リア充がこぞって行ってしまったので
>残りの3人は立つ瀬がない。くそっと思いながらも、見てしまう。

 
 
          ____
       /⌒  ⌒\
     /( ●)  (●)\       君縄アンチは陰キャだったのかwwwww
    /::::::⌒(__人__)⌒::::: \        ツイッターとか某映画持ち上げて
    |         ,……-..-―‐―–..r、_ 君縄sageしてるやつらはそういうやつらってことだな 
.    \.        ヾ ゚ }、 :::::::::::::::::::::::::_ヽ..  
    ( ̄ ̄ ̄`つ.   ゙`ー-`ー’-ー'” ̄  リ
     下 ̄ ̄       _,–、__fk’⌒)
      |          ヽ_ノ ̄
      |           |
      |             |
      l    _     ヽ
.      l     l \     \
      l     l   \    ヽ
       l     l   \    \
 
 
 
 
 
 
 
つか序章か・・・・アクタスさんは生き残れるのか!
 
                            / ̄ ̄\  ガルパン作ってる間は大丈夫だろ・・・
           ____           /   ヽ_   \
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 18:47:28返信する
    1クール2本より
    2クール1本のが負担が軽いんだよな
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 18:47:41返信する
    新潟糸魚川大規模火災、犯人は「上海軒」 支-那-人 店主・周顕和(72)

    火をかけたまま不在にしていて、戻ったら燃え上がっていたとのこと。しょっちゅうそのようにしていたから、大丈夫と思っていたようだ。

    支-那-人どもへ。あなた方の同胞がおこした重過失でナン百人もの尊い財産が奪われてしまいました。どうか彼、周顕和に代わって被害者を救済してあげてください。
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 18:47:46返信する
    ガリナン
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 18:48:14返信する
    誰?
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 18:48:17返信する
    (やはりガーリシュナンバーは業界の闇を暴いていた!!)

    勝ったな‼️ガハハハ?
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 18:48:51返信する
    聲の形の作画大してよくないからな
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 18:49:31返信する
    らぶたかわいそう
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 18:49:44返信する
    1
    負荷が軽くてもpj数が半分になるしね
    そりゃ上のお方は許しませんわ
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 18:49:52返信する
    どうして中抜きを減らそうという声はでないの?
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 18:49:53返信する
    ラブライブが買ったの君縄ぐらい?
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 18:50:25返信する
    ラブライブとか言うクソ代表アニメww
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 18:50:44返信する
     
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 18:51:07返信する
    やらかんお前も陰キャなんだろ
    いいかげん某映画観に行けよな
    俺は観ないがな
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 18:51:25返信する
    リアルガリナン
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 18:51:31返信する
    PA黒字なら席代徴収する必要ないやんけ

    それとも徴収してやっと黒字なのか?
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 18:51:32返信する
    連続2クールやる予定のデレマスが万策分割した事はっきり言ってたのもこの人だったな
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 18:51:41返信する
    京アニくっそ優等生
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 18:51:50返信する
    京アニは今年だいぶ稼いだから3年は戦える
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 18:52:48返信する
    増やしてもいいと思う

    面白いアニメに限るけど
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 18:53:49返信する
    それでは、『ガーリッシュナンバー』を手がけていて、「勝ったな! ガハハ」と感じたことはありますか?

    渡航:
    辛くてしょうがない…(笑)。とりあえず、『ガーリッシュナンバー』を通して、本当に叩くべき存在はプロデューサーである、ということを伝えていきたいですね!(笑) おそらく九頭Pを通じて、それを伝えることが出来たのは「勝ったな! ガハハ!!」ですね。
    ⬆︎
    なおクオリディア、ガリナン両戦犯のお言葉
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 18:54:22返信する
    >今後、日本国内市場だけに向けてアニメを作るのは不可能です。とにかくパッケージ(DVD)が売れないので。
    >しかもDVDも現在は儲からない。

    円盤売れなすぎ
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 18:54:35返信する
    セックスしてえ
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 18:54:47返信する
    コナンの映画監督中国にひき抜かれたってまじか
    ほんとに優秀な人材は引っ張りだこだな
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 18:55:18返信する
    企画を減らすっていうか、まず給料をちゃんとしろ
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 18:55:44返信する
    アニプレックス作品と関わってる人が京アニの事褒めたら仕事無くなりそう
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 18:56:11返信する
    京アニは異常過ぎて参考にならん
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 18:56:31返信する
    アニメだけじゃなくもしもしゲーやブラウザゲーム
    エロゲーとかも需要に対して供給が多すぎだと思う
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 18:57:25返信する
    京アニ凄いね
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 18:57:29返信する
    高橋ナントカみたいに、自分のことしか考えていないのが多いんだろう
    自分のスケジュールしか考えず、他の作業時間を圧迫するというアホ
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 18:57:51返信する
    深夜アニメはしばらく下火だから、今メチャクチャ盛り上がってる海外ドラマに移転しないか?(勧誘)
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 18:58:11返信する
    こいつSAOが売れたからって調子乗りすぎだろ
    売れたのが原作信者のおかげでお前の作ったアニメ自体は何一つ大したことねえぞ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 18:58:13返信する
    無理ですって断れば済む話
    馬鹿なプロデューサーに現実を見せてやれよ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 18:58:52返信する
    ※9
    中抜きってのはどこのことを指してるの? 放送局? 広告代理店?
    WEB配信やセル限定での成功例は殆どないからTV局は切れないし、
    人気原作ならいざ知らず、売上予測が立ちづらい作品で出資者を募るのは大変だから、
    広告代理店を完全排除ともなかなかいかない。
    「中抜きを減らす」っては、具体的にどういう手法を考えているの?
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 18:59:07返信する
    現場の手は足りてないんだから合併したうえで無能Pを放逐、しかなかろうね。
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 18:59:45返信する
    ゴールデンタイムや日朝枠みたいにスポンサーが付いてスポンサーにしっかり還元すれば減らせるよ
    それが出来ない(円盤や関連グッズ規模小さい)深夜アニメが数減らしても仕事時間以外で誰も得しない
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:00:17返信する
    京アニはなんでこんなに安定してるんだ?
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:00:27返信する
    制作会社が減ってなんか問題あんの
    作る人(アニメーター)が減るわけじゃないんだしw
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:00:50返信する
    ガルパンで内容うっすーくして、止め絵連発30分なら余裕で黒字や
    まさに錬金術
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:01:26返信する
    アニメ監督が中国に引き抜かれた上にスタジオまで作ってもらったとかマジかwww
    こりゃ近いうちに原作もアニメーターも日本人で
    スタジオだけが中国とか海外とかもありえそうだなw
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:01:36返信する
    中抜きを減らした結果が今のBS集中+糞画質ネット生放送なのだよw
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:01:40返信する
    アニメ制作会社多すぎじゃない?
    下請けだけやってくれるならいいんだろうけど、自分のアニメが作りたくて皆独立するんだろうから、企画もどんどん増えていく
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:01:56返信する
    制作会社なんて所詮は末端だからな、数撃ちゃ当たるの製作プロデューサーやMXのような深夜アニメくらいしか視聴率を取れないテレビ局の合せ技が今の焼き畑商法
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:02:05返信する
    9
    なんでじゃないだろ
    中抜きなんて上が勝手にやってる事なのに、被害を被ってる下がどうこうできることじゃない
    中抜きやってる奴らは現状別に困ってないからアニメの数は減らないんだよ
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:02:56返信する
    数減らないから原作不足になるんだから減った方がいい
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:02:57返信する
    ジョジョもかなり現場ギリギリだったらしいけど3クールよくもったな
    4クールモンハンとPlanetarian映画も掛け持ってたのに
    アクタスはもはやこうなる以前から常習者だったろ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:04:51返信する
    円盤が売れないのは単に面白いアニメがないからだろ
    shirobako君嘘クラスの作品作れば売れる
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:04:57返信する
    減らすのは無理なんじゃないかな
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:05:18返信する
    あけすけなひと
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:06:01返信する
    いっそのことアニメ業界全体で動画配信サイトを立ち上げてみてはどうだろうか
    会員登録無しで期間限定で見れるとかさ
    そうすれば中抜き減らせるだろ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:06:03返信する
    A-1のように死者が出ないと歯止めがかからないだろう
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:07:52返信する
    君の名は。が奇跡的なメンバーで作られたってのはよくわかるわ
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:08:12返信する
    >「甲鉄城のカバネリ」がAmazonプライム、P.A.WORKSの「クロムクロ」が全世界で独占配信されています。1話あたりの実入りはよく、現場が赤字になることはないらしいです。

    お、黒字確定やぞひれ伏せ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:08:22返信する
    レガリアのことかあ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:09:09返信する
    クロムクロ赤字回避おめ。CG班報われたな。
    京アニは確かに凄いよなあ。プラネタに手を出してジョジョ4部が作画崩壊した制作とは違うね。にゃんこクイーン素晴らしかったよ
    SAOの伊藤監督、以前はSAO嫌いとか何とか言ってたよね。製作本数減らしたいのであれば、行動が矛盾しているんだけど
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:11:28返信する
    まあアニメが衰退する=壊滅するじゃないし視聴者の僕には関係ないね^^
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:12:15返信する
    52
    円盤売上は悲惨だったけどな
    まあ円盤売上枚数だけで赤字黒字言ってるここの連中はニワカしかいないって訳やな
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:13:41返信する
    福田も種死の責任はスタッフ個人の問題ではなく、調整する監督とPにあるって何故かPを巻き込んだ擁護してるんだよな
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:13:50返信する
    最後の政治的な話は置いといて、本数が多過ぎるのは誰が見ても明らかな事。
    この説を見る限り、それこそ企業が税金対策でマンション借りたりするのと
    似た様なものと言う事か。そして各方面が空前の大不況で、
    アニメぐらいしか投資するものが無いと錯覚して、ホイホイ企画を通してしまうと。
    明らかなバブル構図だけど、いよいよ臨界点が近づいてるのかもな。
    そしてその果てに、第二の宮○事件がでっち上げられたりしようものなら…。
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:14:05返信する
    まどマギの頃に深夜アニメハマったがあまりにもクソな作品が放映されすぎて年に話題作を数本見るだけになって最近は洋画洋ドラしか見てない
    作画そこそこで良いから洋画洋ドラ並の脚本で美少女アニメ作ってくれよ・・・・・・
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:14:16返信する
    さすおにとアルドノアでオリコン水増し工作がバレたアニプレックスみたいな製作があるのにまだオリコン数で勝った負けたと騒いでるアホが多すぎるって事だろうなw
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:14:27返信する
    君の名は。叩いてるのは世間からズレたひねくれ者やはぐれ者だからな
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:15:17返信する
    体制だけでいえばエロゲ業界より末期だな
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:16:10返信する
    アクタス「うち以外でガルパン作れるとこないだろ?」
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:17:09返信する
    Amazonで以前にアニプレ製作アニメの予約が全部止められた事件があったけどアマラン操作するのに必死すぎたペナルティだったんだろうなw
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:18:19返信する
    この人、初監督作品が元の監督が逃亡した炎上案件だったからな
    万策尽きるのが一番悪いというのをよくわかってるんだろう
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:18:45返信する
    多い少ないの問題じゃあねえんだよ。
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:18:50返信する
    うんやはりSAOとか僕街とか作ってる監督は言う事がちゃんとしてるw
    ヤマカンも見習えや
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:19:59返信する
    54
    どう脳内変換したのか知らんが
    同じ作品続けるとイメージが固まるから新作をやりたいって言ってるだけで
    嫌いなんて言ってないはずだが
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:20:49返信する
    クロムクロに関して言えば製作は赤字にならなくても「ハズレ」をひかされた配信会社が被害が及んでるんだよなぁ
    結局駄作は害しかない
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:22:16返信する
    業界人の話を素人が知ったか知識で否定する図
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:22:48返信する
    ジャンプ原作を大爆死させた伊藤監督でもデカイ口を叩く位には成功したSAO
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:22:50返信する
    >あと、なんでもスタジオを作ってもらったとか…。


    中国ハンパねぇ・・・
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:24:53返信する
    この人
    ジャンプ作品の監督とかしてたっけ?
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:24:59返信する
    京アニは20億の売り上げ劇場作品を1億(宣伝費は除く)で作ってるんだから優秀すぎて話にならん
    一般的な1クールアニメの制作費が約3億で1/3(約4話)だからTV制作費とほとんど一緒やで
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:25:02返信する
    この人の名前見るといつもヤクルトにいたすげえスライダー投げるピッチャー思い出す
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:25:39返信する
    ほんまな。
    名ばかりの無能プロデューサーが多すぎなんじゃないの?
    枕営業食らってるしょーもないのが、前の記事出てたし
    自分がやりたい事をやってるだけの、商業的にどうなのよ?って企画が多いしな
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:28:22返信する
    クロムクロとかいうゴミムクロwww
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:29:58返信する
    円盤で爆死爆死と煽られて
    普通に儲かってるアニメは色々あるだろうな
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:32:55返信する
    いや幾ら独占配信しててもクロムクロは2クール作品だぞ
    それであの売り上げなんだから赤字だろ
    カバネリは1クールで6000枚以上売ってるんだから黒字は当たり前
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:33:25返信する
    カバネリはアマプラ独占配信で金貰ったんだろうけどあれはアマプラ立ち上げ特需だろ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:34:26返信する
    業界人の話を素人が知ったか知識で否定する図w
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:34:29返信する
    クロムクロが黒字な訳ねぇだろw
    掛かった金と売り上げ見れば配信で補填できる訳がない事くらいわかるだろ
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:36:55返信する
    この人がここまで言うってことは、相当絵師確保が難しくなってるのかな・・・
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:37:22返信する
    カバネリが配信で黒字→ならクロムクロも配信してるから黒字

    ↑この理屈なんやの?
    どうして同列に考えてるのか分からんのだが
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:37:56返信する
    何がなんでも片隅のアンチをするやら糞www
    さすがアフィ!
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:39:44返信する
    有能な人はすぐ独立するから会社ばかり増えてほとんど力を発揮できずに消えていくという。
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:41:25返信する
    >分派したプロデューサーが仕事をしているふりをするために企画を出し
    >たまたまそれが通ってしまった。じゃあやるかという作品は腐るほどあると思います。
    渡「な?Pが元凶、クズ」

    スーパーバイザー、エグゼクティブプロデューサー、アニメーションプロデューサー、プランニングマネージャー、プロデューサー
    肩書きだけのP、アニメーターに金分けたれや
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:41:25返信する
    所詮は推定枚数にすぎず
    作品によって過大に出たり過少に出もする
    オリコンの枚数を過信して発言するから馬鹿なんだよ

    昔は売りスレの連中はそういうの理解した上で数字遊びしてただけなんだが
    それがスレの外に持ち出され、所謂「売り豚」が大量に発生してから馬鹿が増えた
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:41:54返信する
    カバネリの制作費約4億(宣伝費込み)、売り上げ6500枚、Amazon独占配信←黒字なのはわかる

    クロムクロの制作費6億、売り上げ1700枚、独占配信←これで黒字になるの?
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:42:34返信する
    片隅を見に行った俺の両親は陰キャということか、なるほど
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:43:19返信する
    ※16
    でも、あれ、A-1以前にコロムビアの発売スケジュールがアニメ分割した結果MA3の発売スケジュールめちゃくちゃになったように見えて連続でやったら完全に圧迫して765のスケジュール圧迫して逆にめちゃくちゃなことになってそうだったからなぁ
    と思いきやそもそも、2期曲作ってなかったことが発覚してるからなぁ
    実は分割してなかったら肝心の楽曲の面で手抜きアニメになってたからあれはA-1だけの話でもない
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:44:23返信する
    そもこの人が今年の業界を総括するって企画はどうなん?
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:45:00返信する
    アニメで金儲けをやめろってことだよ
    赤亀を見習えよ
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:45:25返信する
    Pが高給取りのくそなのか
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:45:32返信する
    片隅は深夜寄りじゃないだろ
    バカなのかこのハゲ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:46:38返信する
    なんかプロヂューサーにアニメ界のお金搾取されてない?
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:48:27返信する
    >>89
    少なくとも制作スタジオは黒字になる
    というか円盤売れてもスタジオはほとんど収益にならんし
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:50:39返信する
    89
    独占配信は制作会社に相場の倍以上払うらしい
    そのかわり制作現場にかなり口出してくる
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:51:31返信する
    詳しいことは分からないけど
    現場で手を動かして制作している人達が
    経済的にも報われて欲しいと思うの
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:51:55返信する
    宮崎駿が辺りの文章は理解出来ない
    以前はディズニー駿くらいしかリア充も観れるアニメを提供していないだろ
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:52:13返信する
    おおみそかに、やらおんwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    友達いないの?
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:56:24返信する
    結局オブラートに包んでぼかした形になったが、ガリナンで渡が言ってる事が的を射ってるという流れになったな?
    近所のうどんアニメの記事といいPがクズだと爆死アニメは必然なのかもな?
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:57:48返信する
    101
    今年最後のブーメラン飛ばしかな?
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 19:59:13返信する
    一昔前は、OPで企画やプロデューサーの名前がずらっと並んだ作品は
    糞アニメだとすぐ判断できたけど、今もうそんなアニメばっかだもんw
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 20:00:47返信する
    >>101
    コメ欄に書き込む俺達は
    友達も家族もいないんだよ(´・ω・`)
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 20:01:50返信する
    89
    いい加減利益=円盤枚数の考えから離れろよ
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 20:02:02返信する
    完パケしてから放送開始しろっつってんだろうがウンコども
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 20:03:45返信する
    101
    まあ社会不適合者、人類の底辺の集まりやからな
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 20:04:24返信する
    今年最強のアニメはラブライブやったな
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 20:05:18返信する
    106
    顔真っ赤にして反論してるお前が一番囚われてて草
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 20:05:28返信する
    今年最強のアニメは個人的にはユーフォ2期やな
    ラブライブも素晴らしかったけど
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 20:06:24返信する
    京アニはやはり神だった
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 20:06:55返信する
    プロデューサーが糞なのはわかった
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 20:08:50返信する
    色々喋ってていいインタビュー記事だな面白い
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 20:10:50返信する
    やっぱり半分に減らすぽんじゃねーか!
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 20:12:59返信する
    外人はカバネリやクロムクロを、和風ファンタジーと捉えてくれたのかもしれないな。
    ニンジャやサムライを見る感覚だったのかも。
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 20:13:47返信する
    京アニ凄いのではなく作画スタッフが凄いのであってだな
    つまりDOが最強
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 20:15:24返信する
    仕事をしないで済むポジションの奴を、想像より大分多く抱え込んでいる業界みたいだな。
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 20:16:55返信する
    おそらく、視聴者の数は増えていないだろ?
    むしろ減っているはず。
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 20:17:48返信する
    アクタスはモウダメデス
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 20:19:32返信する
    ゴミしかつくらないPAはつぶれて、どうぞ
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 20:20:31返信する
    82
    それを数字使って説明しないかね?
    元となるソースも込みでな
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 20:26:51返信する
    たしか去年のインタビューでは
    「制作本数が多すぎて有望な若手をすぐに監督にしていくから、現場に有能なスタッフが少なくなってる」
    って言ってたな
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 20:27:49返信する
    ボンズ最強!
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 20:27:53返信する
    >>36
    京アニは放送前に全話一括納品だから荒れようがない
    他社も昔は3話まで作ってから放映開始だったけど作品が増えすぎて
    1話から荒れるのもちらほら
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 20:35:36返信する
    本数減らしたら良いって訳でも無い

    今でも、君の名は。や深夜アニメでも良作作る監督がいるからね

    どんなアニメにしたいのか、きちんと作品を作り上げる
    能力ある監督・スタッフが居ないと結局は何も変わらん
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 20:36:49返信する
    まあブラックさではA-1、PAの2強に勝てる制作はねーわな
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 20:41:09返信する
    >あとはアニメ会社の分裂、プロデューサーが次々独立して
    >結果作品数は倍になったこともあります。

    >分派したプロデューサーが仕事をしているふりをするために企画を出し
    >たまたまそれが通ってしまった。じゃあやるかという作品は腐るほどあると思います。

    AICから独立して作画崩壊を繰り返すアイムズの事ですね? わかります
    同じ旧AICでもトロイカは優秀なんだけどな
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 20:43:40返信する
    自転車操業は未来がないと思っても誰も止められないんだなぁ
    誰が率先して死にたがるのか
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 20:44:04返信する
    単純にずさんなスケジュール管理だからそうなってるんじゃねぇの
    今年のニュース見るだけでも常識的な人間が業界内で絶対的に不足してるようだし
    まあそれもアニメの数が多いからか
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 21:00:38返信する
    立ちあがったらそのまま突っ走るような体制を変えりゃいいんじゃねーの
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 21:06:00返信する
    アニメスタイルの記事によると聲の形は本読みやら脚本作業開始から1年1ヶ月、
    作画インからは6ヶ月で完成させたもよう
    普通に意味のわからんスケジュール
    あいつらは悪魔と契約でもしたに違いない
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 21:09:47返信する
    127
    むしろホワイトさでPAに勝てる制作が数えるほどしかないのが現実だろ
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 21:09:58返信する
    125
    京アニも今は全話一括納品なんかやってねーよ
    アフレコが放送の5〜6週前だと中の人のトークで明らかになってる
    ただし大抵はそのタイミングで作画完成してて色まで着いてることもある
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 21:10:02返信する
    ガルパンなんざどうでもいいからアクタス潰れろ
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 21:14:48返信する
    >>分派したプロデューサーが仕事をしているふりをするために企画を出し
    >>分派したプロデューサーが仕事をしているふりをするために企画を出し
    >>分派したプロデューサーが仕事をしているふりをするために企画を出し

    丁度、下の記事になった某柴Pかなw
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 21:15:56返信する
    アニメを金儲けの道具程度にしか見てない奴にはアニメ多すぎの現状がわからないだろうな
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 21:21:25返信する
    正直、見る側のこっちとしては本数が半分くらいになってもらっても一向に構わないんだが
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 21:23:42返信する
    シリーズ構成:高橋ナツコ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 21:24:36返信する
    制作会社の統廃合とアニメの本数削減以外方法はないだろ
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 21:26:18返信する
    132
    京アニは他と違ってアニメタとして食っていける奴ばかりだからね
    自前主義の部分が大きいから工程管理のしやすさやロスが少ないし十分可能だよ

    本来は業界を去るべき適性無いゴミメーターが品質も平均賃金も落としてること、
    進捗管理や作業伝達・回収の手間暇がかかりすぎて効率落としてるのが問題なんだよ
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 21:27:43返信する
    逆に、何故増えるかを言うと
    確実にヒットして、円盤が売れる作品はわからないので
    沢山作ればどれか当たる確率が高くなり、それで他の損も回収するという構造
    本数減らして、作品の質をあげ、アニメ製作にも適正な作業量にすることは
    理想ではあるが、前述の通りその作品が売れるかわからないので
    売れなかったら、製作費は回収できない
    つまり、もっと決定的にマネタイズの構造変えないと、アニメ死亡
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 21:34:02返信する
    机代で人件費を削減する分たくさんのアニメーターを雇えるんだぞ
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 21:38:52返信する
     
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 21:44:54返信する
    本数が多過ぎて過当競争状態だから足元見られて安く買い叩かれる
    ユーザー側の財布だって限られてるんだし1クールに何タイトルも円盤買えるわけじゃない
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 21:45:53返信する
    A-1は糞
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 21:45:53返信する
    企画減らそうって…そんなこと消費者は百万回言っとるやろ(´・ω・`)
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 21:46:03返信する
    いいんじゃない
    ガンガン崩壊してどんどん潰れなさい
    一時期アニメの本数が増えれば競争が起きてクオリティも上がるんじゃないかと思った時期もあったが
    実際は全く逆で少ないリソースを取り合って糞アニメが連発されるようになっただけだった
    制作会社がいくつ潰れようがそいつらは版権持ってないしどうでもいいな
    俺は年に数本しか出ないようなOVA時代に戻っても全く構わんよ
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 21:49:22返信する
    どうなってんの資本主義
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 21:57:22返信する
    132
    アニメスタイル、俺も読んだ
    山田尚子が思いのほかコンテ作りに苦戦したけど、木上や山村あたりのベテランに手伝ってもらってなんとかなった、とか意外なことがわかって面白かったな
    その際に木上が発した「わかった、オレ山田尚子になるわ」ってセリフで笑ったw
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 22:03:13返信する
    アニメの本数を増やすと得する人間は誰?
    それが黒幕では?
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 22:08:01返信する
    151
    企画を立てるのはP 本数が増えると儲かるのもP
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 22:10:57返信する
    135
    アクタスはあくまで映像の製作をしているだけだから、アクタス潰れてもガルパンは潰れないんじゃない?
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 22:11:30返信する
    やっぱり一般人対象の作品を一般的な時間帯に流さなきゃな
    ピンク髪の女が不自然な声色でパンチラしてる作品ばかり作ってないでさ
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 22:15:01返信する
    アニメの本数が減れば萌え豚が腐と百合豚に侵略されたとか意味不明な事言い出すで
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 22:17:45返信する
    大手や京アニ以外の奴らは、とりあえず自転車操業やめれば?
    毎クール1本ずつってことならともかく、1クールに2本以上とか正気の沙汰じゃねーわ
    制作費目当て&数撃てば当たるって魂胆なんだろうけど、どう考えても消耗してるだけじゃん
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 22:25:57返信する
    アニメの制作会社って合併とかして再編成することはないのかな
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 22:27:12返信する
    制作もどのくらい出資してるかで状況変わるでしょ
    IGみたいに出資だけで儲けるパターンもあるし
    京アニは自社でスクールやって人に投資してそれでペイするモデル
    チートじゃなくて他がやらないとこに金と時間かけてるまっとうな企業だぞ
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 22:32:33返信する
    京都アニメーションてある意味コーマン商法と同じやな。

    安く作って手堅く儲けるていう。
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 22:38:33返信する
    数打てば当たるか、よく狙って一発当ててくか
    みたいな感じだな
    狙っても外れるときは外れるけど
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 22:40:56返信する
    たしかにアニメ会社乱立しすぎだな

    昔は見やすい時間にアニメ放送してたから4クールアニメいくつ見ても苦痛じゃなかったけど、深夜アニメは録画して見るからただでさえなかなか消化できないのに数が増えすぎなんだもんな
    そりゃ作品数多すぎて作品一つ一つの視聴者数も円盤購入者も減るよ
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 22:41:13返信する
    東映・シンエイ・ぴえろ・サンライズ・カラー
    京アニ・シャフト・IG・マッドハウス・ボンズ・トリガー・動画工房

    これだけあればいいだろ
    他はさっさと潰れろ
    特にA-1とかJCとか独自色の無い量産型はもう必要なし
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 22:42:32返信する
    >配信サービスでいうと、マッドの先輩である荒木哲郎監督の「甲鉄城のカバネリ」がAmazonプライム、
    >P.A.WORKSの「クロムクロ」が全世界で独占配信されています。1話あたりの実入りはよく、現場が赤字になることはないらしいです。

    売豚憤死ざまあw
    円盤みたいに一部のマニアしか買わない商品を少数の信者に買わせるより、
    クロムクロを見習ってこれからは海外配信で浅く広くライトユーザーから稼ごうぜ
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 22:57:11返信する
    でももうみんな自転車に乗って走ってる状態なわけで
    あとはもうやめるには倒れるしか
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 22:58:31返信する
    ちゃんとした経済教育をしてこなかったツケだよな
    お山の大将になりたがるんだよな
    最低限、経営修士なりなんなりを取ってからって感覚すらない

    新海に関してはアンチ宮崎ってのはあるだろ
    大人がやたらと評価するし宮崎もおじいちゃんだし
    10代20代にとってはジブリはもう「自分たちのもの」じゃなかった
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 22:58:34返信する
    163
    煽る気全然ないけど冷静に考えて
    クロムクロみたいなゴミ見習うより
    円盤も配信も大勝利のリゼロ見習った方が良さそう
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 23:02:24返信する
    PAは儲かってるならメーターにちゃんと金払えばいいのにw
    あと机代とか徴収すんのもやめてあげれば?
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 23:09:01返信する
    159
    確かにアニメ界のロジャー・コーマンっぽいけど、要は制作システムがしっかりしていおり、社内他作品の共有を含めて色々なロスがないんだと思うな
    伊藤さんはユーフォがTVアニメとは思えないクオリティで作られていると言っているが、去年の京アニイベントで石原さんは、他のスタジオと制作期間は変わらないと思うと明言してたし
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 23:10:44返信する
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 23:11:43返信する
    クロムクロは国内で大爆死してんだから実入りも何もないだろ
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 23:22:59返信する
    揚げ足取るんじゃ無いけどSAOでは戦闘シーンは止め絵にして
    欲しくなかったよ
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 23:24:21返信する
    誰?
    この伊藤さんは?
    スライダーがエグかったひと?
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 23:26:15返信する
    十年も前の円盤が毎週ランクに入ったり、何回も同じものテレビで流して二桁の数字を取る事は容易ではないと思うけどな
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 23:35:28返信する
    クズ脚本家をパージして業界の健全化を!
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 23:41:17返信する
    ガルパンはうんこだからどうでもいいよ
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2016-12-31 23:55:38返信する
    前から思っているだけど、アニメーターは何故独立したがるんだろうね

    例えばガイナのスタッフは何故みな独立したのか?
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2017-01-01 00:05:06返信する
    深夜アニメは毎日新作が1本有ればいい
    あとは再放送で充分、そん中から見たいのを選択して
    結果的に1日2本くらい見ることになるくらいがちょうどいい
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2017-01-01 00:16:35返信する
    円盤が売れなくても人確保できなくても作り続けられる(作りたがる)んだから
    あまり表には出てなかっただけで他で利益を得てる物があるのは当然の話

    そもそも円盤の売上なんてオマケで作ってる側からしたらわりとどうでもいい事なんだって話は結構以前からポロポロ出てたしな

    なのに売り豚ときたらw
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2017-01-01 00:18:32返信する
    深夜アニメは1日三本放送の週で20本もありゃ充分だろ
    ショートアニメとかあるけど週に60本もいらねーよ
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2017-01-01 00:35:03返信する
    君縄効果で、劇場アニメ企画が大量に出てるんでしょ
    更に人員不足になってどこも回らなくなりそうな気がする
    それによって制作費や賃金が上がればいいんだけど
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2017-01-01 00:47:52返信する
    制作会社が増えてそこが自転車操業するから万策尽きるってこと?
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2017-01-01 00:53:21返信する
    A1さんは大丈夫ですか?
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2017-01-01 00:58:16返信する
    18
    聲の形がヒット&筆頭で出資してたから相当儲かっただろうな
    むこう3~4年くらいは一切アニメ作らなくても大丈夫かも
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2017-01-01 00:59:00返信する
    地上波のアニメを減らしたところで、食うためになんか企画立てまくる気はするな。
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2017-01-01 01:01:08返信する
    >>176
    社会人、組織人に向いてない人達だから
    良く言えばクリエイター気質

    プロデューサーは単に自分可愛いお山の大将なだけだね
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2017-01-01 01:21:57返信する
    海外配信は今やお皿より全然実入りがいいしな、そりゃ黒字にもなるわ

    カバネリもクロムクロも明らかに「剣劇・忍者・武士道」て、外人受け念頭に置いてたろ
    もう文句ばっかり垂れて買いもしないお前らは当てにされてないんだよ
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2017-01-01 01:42:25返信する
    >>166
    報酬増やすのは良いとして請負アニメーターを会社で仕事させるなら場所代は請求しないと法律的に逆に不味い
    請負契約でもルーキーなら講習期間として数ヶ月から1年くらいまでは場所代請求しなくても行政に言い訳できるだろうけど、やっぱり長期的に仕事をさせるなら場所代取らないと請負として認めて貰えなくなる
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2017-01-01 01:43:26返信する
    円盤だけじゃ赤だから海外配信、そのためには日本人のウケが悪くても海外ウケ要素を入れて・・・ってゲーム業界の失敗の構図そのままじゃないか

    しかし豚向けもう縮小確実で女性声優路頭に迷いそうだな
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2017-01-01 01:46:01返信する
    請負のアニメーターを自宅じゃなくて会社で作業させて場所代とってないスタジオがあったら、それは逆に法律守ってないことになってしまう。
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2017-01-01 02:24:39返信する
    アニメ業界の人が言う「現場」って制作の現場の事だから
    言い間違いでなければ
    「製作費が多くて制作会社は赤字になってない」
    って意味だよ。
    配信で製作委員会が潤っているという意味ではなく。
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2017-01-01 02:31:18返信する
    187・189
    そういう話はここの子たちには分からないと思うよ。
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2017-01-01 04:15:55返信する
    191
    事情通気取りだせぁあああああええええええええええwwww
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2017-01-01 05:06:45返信する
    京アニ自体はいつもどおり仕事して、いつもどおりキチンと利益出してるだけなんだが
    よそが無駄に仕事引き受けたあげく、勝手に力尽きてるから相対的にチートみたいに映るのかね
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2017-01-01 07:51:11返信する
    その京アニですら世間の定義で言うとブラックなんだよな
    週休2日なのに土曜が休みになることはない。
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2017-01-01 08:23:53返信する
    請負の体裁のために机代が必要だって理屈は解からんでもないけど
    そういうことなら¥200くらいでいいんじゃないの?金額の決まりがあったりするの?
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2017-01-01 09:45:01返信する
    円盤売っても制作会社に入らないんじゃ週アニメに未来は無いよ
    「作らせてもらってる」状態を変えないと
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2017-01-01 09:56:48返信する
    アニメーターも中国に引き抜かれていくんだろうな。
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2017-01-01 09:57:08返信する
    195
    単価もそうだけど業界の相場から極端に安かったりするとそれも行政が法的解釈する段階でいろいろ言われる原因になってしまうのだよ
    アニメスタジオの机代の相場は1万前後なので6千円というのはギリギリの価格(というか下限をぶっちぎってるので本当はもう少し高くしないとマズイ気がする)
    業界相場の1万円てのもオフィスレンタル一ヶ月分の相場の下限に合わせたものだったと思う
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2017-01-01 10:01:25返信する
    あとPAは特別控除受ける為に毎年行政審査受けてるはずなので逆に場所をとらないと審査通らないことになってしまう。
    だから行政に黙って場所代は徴収しない、という手は使えない
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2017-01-01 10:06:41返信する
    アニプレって京アニが欲しくてたまらないんだろうな
    だからヤマカンや高雄や堀口に声をかける
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2017-01-01 10:17:33返信する
    ほらなー 監督やってる立場からも本数減らすのが一番、って考えなんじゃん。

    まこういう現状にしたのは業界の自業自得なとこが大きいけどね
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2017-01-01 10:18:05返信する
    自分のアニメを作りたい

    でもなかなか作りたいもの作らせてくれない

    自分で会社作ろう

    会社&企画乱立。共倒れ連鎖←今ココ
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2017-01-01 10:33:12返信する
    >>200
    アニプレが欲しいのは京アニそのものじゃなくて中のスタッフでしょ
    だから引き抜きまくってるわけで
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2017-01-01 11:19:18返信する
    ガルパンはもともとアクタスの企画持ち込みなんだよなぁ
    それでも切られるのがこの業界な訳だが
    委員会に入らずラインを集中できなかったのが悪いんだろうけど
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2017-01-01 14:01:04返信する
    >>201
    こういう考え方なのはA-1で仕事してる監督だからでしょ?
    カラーの庵野とかトリガーの大塚雅彦や今石洋之とか、アニメ界には独立起業したがる作家がいくらでもいるよ
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2017-01-01 14:19:00返信する
    だれか忘れたが関係者で今期のほうがヤバイてつぶやいてたな
    どうなることやら
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2017-01-01 15:21:33返信する
    随分とアナーキーな状況やね
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2017-01-01 15:42:26返信する
    引き受けるお前達が原因なんだろ?
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2017-01-01 16:08:29返信する
    各自が自分の仕事を指定通り納期までに仕上げないからガタガタなんだろ?
    製造業でもあるぞ。マトモに仕事しねえのに金だけ寄こせと言ってくるクズ共。そういうのに限って金と長めの納期を与えても仕事しねえで文句したカレねえ。
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2017-01-01 17:11:04返信する
    中抜きも何も、そもそも、「利益」が発生しているんだろうか?ってアニメも
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2017-01-01 17:47:43返信する
    グッズ売ってると本当に人気のあるのは売れるから分かりやすいよ
    配信数とかネット再生数とやらは全然当てにならない、円盤も1万売れた程度じゃ雑魚過ぎて話にならない
    まどマギやら、fate、艦これ、ガルパンとかはやっぱそれなりに強い
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2017-01-01 22:36:42返信する
    アニメ作っている人には申し訳ないけど
    昨年は連年に比べてアニメ観る本数が1クール3本程と激減した。
    原因としてはここ数年、観ても続きが無い投げっぱなしな作品が多く、
    観ても観なくてもどちらでも良かったな、と言う感想しか残らない作品が多くなって興味が失いがちになってしまった。
    そんな感じなので雰囲気作品や昔の再放送の方が余程面白く感じてしまっている。
    勿論、自分が興味ないシリーズなど続きがやっているなと言うのはあるので自分の好きなジャンルが偏っているだけなのかもしれないが、昨年はアニメは個人的にここ数年ではなり魅力ある作品は少なかった。
    ゲームの方が余程興味あるジャンルが豊作故にアニメ観るよりゲームの方に時間を使ってしまっている。
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2017-01-01 22:59:57返信する
    PS4国内向けタイトルで技術がちゃんと備わってる開発元のだと手描きアニメのビジュアルははっきり劣るな。
    イラスト再現にしても写実的な質感を出すにもCGでないと限界がある。
    内容も原作付アニメは必然的に中途半端だしオリジナルでも二期クレクレで似たようなもん。
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2017-01-02 02:06:29返信する
    200
    堀口以外は見事にゴミしか引き抜けてねえのが笑える
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2017-01-02 02:54:32返信する
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2017-01-02 09:07:32返信する
    アクタスは元請はだめかもしれんがクソ忙しい業界だから下請けはいくらでもあるだろう
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2017-01-07 00:54:33返信する
    良い記事なので、全文読みましょう。
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-15 10:20:51返信する
    SAO伊藤智彦監督いわく

    『深夜アニメ寄りのアニメーションって、高校で考えると、40人いるクラスで人気がない3人が、現実逃避したり、自己実現をさせるためのアイテムなのに「君の名は。」は残りの37人を巻き込んでいる。』
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-21 08:22:38返信する
    androi

    TAndroid
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-21 08:22:44返信する
    Abhranil

    Durga Puja

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