05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」

アニメ監督・大地丙太郎氏「毎回監督を変えるって作り方、無名のタイトルを監督を変えてやってもあまり効果がないと思う」

6a01240b9649a1860e0123de1f1c60860c.jpg  

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月05日
 

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月05日
 
んでんでんでwwwww
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月05日
 
にゃーんでwwww
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月05日
 
まだ発表されてない作品だよな
監督かえるやり方なのか

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月05日
 
迷い猫=無名wwwww
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月05日
 
迷い猫は4000くらい売れてたじゃん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月05日
 
原作よりコミカライズの方が売れた迷い猫の悪口はやめろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月05日
 
やっぱラノベより有名作品の方がやりたいんだな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月05日
 
監督変えるやりかたは1話完結作品ならいいが
連続モノだと糞になるやろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月05日
 
監督も構成も変わってないのに一貫性とれてない作品もありましたねぇ
 
 
 


 
 
   / ̄ ̄\ 迷い猫・・・あれ監督変えて一応話題にはなったよね・・・少しだけど
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ あれOPと2回氏ね!くらいしか記憶にない
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ あと原作の絵が変わったんだよね・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 色々ありすぎた作品だったわ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |
 
(´・ω・`)今度やる作品がなんなのか、凄い気になりますなぁ
 

 
コメントを書く
  1. 突然どうしたんだろ?

  2. 効果ないって言っても殆どそんな作品無いしなぁ、上手くやれば成功すると思うが

  3. この人は17年間おじゃる丸やってる監督だな

  4. んでんでんでwwww

  5. ↓ここでベテランアニメ監督が冷静に一言

  6. この人は天才だと思うわ

  7. 同じ話をそれぞれ演出担当を変えて8回やったアニメがありましたとさ

  8. かな恵の輝かしかった時代。
    井口、でぶにゃんは残ったがどこで差が付いたのか・・

  9. 毎回変更するのは、脚本くらいがちょうどいいじゃんよ

  10. 手塚漫画を現行漫画家が毎回描くのは普通にやってるからアニメでやっても面白くないと思う
    現在漫画家生きている作品とか、有名作品で今迄アニメ化してないやつとかの方が


  11. 朝っぱらからイヤな事思い出させおってからに・・・

  12. マサルさん
    フルーツバスケット
    十兵衛ちゃん
    おじゃる丸
    ギャグマンガ日和...
    レジェンド級の監督さんなんだが、
    DD北斗の拳はつまんなかったですわ。

  13. そのOPやセリフを刻み付けられているだけ
    ほかの7割以上のアニメよりも優れているんだけどな

  14. アニメ視聴者=犯罪者予備軍
    このことを理解してない奴が多すぎる
    いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ
    「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑
    普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる?

  15. こいつも段々老害の域に達してきたな

  16. 12
    そこまで言っておいて、なぜ『レジェンズ』を入れてくれないのや……
    序盤はかなりアレだったが、終盤の展開は神がかってたぞ?w
    『いまそこ』も視聴者を選ぶ作品ではあるが、
    個人的には嫌いじゃない

  17. 関係無いけど
    (赤ずきん)チャチャ3羽カラスって 誰と誰と誰 だっけ?

  18. こいつとんでもない監督だぞ
    昔、十兵衛ちゃんという名作をつくったのに
    続編が来てファンが喜んでたら
    主要キャラの性格がメチャクチャに変えられてて
    しかもその続編DVDの1巻が本編より特典の堀江由衣のイメージビデオが力入ってて
    ほんとあきれたわ

  19. >やっぱラノベより有名作品の方がやりたいんだな

    こういう的外れなこと言う奴が必ず湧くよな
    有名作品なら見る方も作る方もみんながあらかじめ
    ベースを知ってるから監督変える意味もあるって
    言ってんだろアホか

  20. 無名なのは監督だろう
    アニメ監督の名前なんて殆ど知らん

  21. 迷い猫が糞ってことを言いたいのか

  22. 近所の特殊支援学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。

    池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
    とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
    すごく管理が楽になるそうだ。

    ってことはだ
    おまえら・・・

  23. >その出版社とは二度と付き合わんが、最後のメールにその様なコトを書いたのに「また何かありましたらよろしくお願いします」と平気で書いてくる無神経さよ…ばかぁーっ!

    これさぁ、営業用のメールだろ?
    業務メールなんだから、最後に「また何かありましたらよろしくお願いします」と書くのは一般常識なんじゃない?
    それとも、「二度とお前には頼まねーよ!ばーか」とか書いて欲しかったの?

  24. 「前もかかわった」と書いてるが
    前かかわったその作品も無名だったとは書いてない。
    (迷い猫のように、集英社という強力な出版社がやっても消化不良だったのに)
    ましてや無名な作品で毎回監督を変えてやっても効果がない、という意味かも。

    つーわけで大地監督は別に迷い猫の原作自体の知名度はディスってない。

  25. >>23 まあ、おまえらじゃなくて俺らなんだよなあ。ここに来てる時点で同類不可避

  26. 23
    よう池沼

  27. 23

    意味もなく、コピペを毎度貼り付けるお前は、知的障害があるようにみえるぞ

  28. 24
    その無神経さが理解できないの?
    わざわざ書いてるのに。

  29. この監督って、こうやって人脈を切っていくスタンスなんだろうけどさ、その分チャンスも切ってるんだけどきづいていないんだろうなぁ
    出版社を切るってのはよほどのことだな。

  30. 迷い猫なんてオタクしかしらんだろ。
    無名もいいとこだわ

  31. >また何かありましたらよろしくお願いします

    ただの社交辞令だろ。真に受けてどうするw 
    いや待てよ、イヤミかもしれんなw

  32. 18
    ほっちゃん と言えば
    コンビニの店員研修ビデオ

  33. 29

    ああ、おまえ会社で働いたこと無いんだ
    外部に出す営業メールや業務メールというのはな、会社を代表して書いて出すメールなんだぞ
    バカな事書いたらそのメール=会社のメールってことになるんだぞ
    いい例が、トンボ鉛筆の人事課(?)の採用担当が震災時に出したメールがあるだろ、ああいうメールは、出しては行けないメールなんだぞ
    だから定型文があるんだが、まあ、知らなそうだな

  34. ※30
    まぁ切ってもたいしたことない出版社なんじゃね。

    てかあるかないか分からんチャンス待って
    ストレス溜めて付き合い続けるよりはいいような気もするけど。
    別に仕事にも困ってないんだし。

  35. 29

    社交辞令とか知らなそうだな
    そうやっていつも喧嘩腰のメールでやりとりしてるんだ

  36. 34
    その営業用定型文で
    相手切れさせたなら世話ねぇな

  37. 何かありましたら・・って普通に社交辞令やで
    どんだけ糞みたいな相手にでも使うよw
    それを、こんな返ししか出来ない低能無学で感情的にしか
    行動出来ない人間ですって自分で晒してるんやから世話ねぇなw

  38. みなみけも酷かったな

  39. ※30
    仕事を選んでられない若手ならそうかもしれないけど
    そういうポジションの人じゃねーから

  40. 35

    それをネットで宣言しちゃうとことがこの監督のだめなところだろ

  41. 大図書館とかも監督立てなかったアニメなのに誰にも認識されてないのがかわいそうです

  42. 17
    大地丙太郎
    佐藤竜雄
    桜井弘明

  43. 37

    その程度の提携営業メールで切れるってのはその程度の常識も知らないってことだろ
    どんだけ世間知らずなんだよw

  44. 37

    その程度の営業メールで切れるってのはその程度の常識も知らないってことだろ
    どんだけ世間知らずなんだよw

  45. 社交辞令嫌いなやついるからねぇ。
    特に作家タイプは。どっちにしろ悪化させたなら失敗だったな。

  46. 21
    よくもまぁ自分が無知なのを堂々と晒せるなw恥ずかしくないの?w
    恥ずかしいという感覚がないのかなw

  47. 営業相手から不快の意図を伝えられていながら機会があればよろしくなんて一文
    普通の感覚もった営業なら絶対入れないわ
    相手の怒りを察知したなら謝辞の言葉を選んで〆るだろ
    社交辞令とか言ってるやつは定型文しか使えない無能なのか?

  48. 作品によるよね
    ギャラクシーエンジェルとか戦国コレクションみたいな
    1話毎に話も雰囲気も自由に変えられるような作品なら活きてくる

  49. そもそも演出がしっかりした人材揃っていれば監督を変えるって発想がない
    シャフトとか京アニとか老舗の演出が揃ってる制作は各話で監督変えてるようなもんだからな

  50. 文型なんてどうでもいいけど
    相手怒らせたら完全にダメだろw編集者ごときが。
    意外と定型文で何とかなると思ってる社蓄脳多いのな。

    それはそうとこの作品発表されたらやりにくくなるなw

  51. まあ、単なる個人的な意見にすぎないしな~。
    別に、そういう作品が多少あっても良いとは思うけど。

  52. これ何処の出版社なんだ?アニメしたことなくて原作が面白く人気なやつ

  53. 45
    いや、この手の社交辞令ってのは、定型でつければいいってもんじゃねえぞ……?
    手紙の頭語や末文と同じで、相手の地位や年齢、仕事や健康状態、時節、その他、TPOに合わせて使い分けるんだ
    そういう常識をわきまえない低学歴だから、「もう関わりたくねー」と言ってる相手に、「今後とも~」なんて神経さかなでするようなことしてるんじゃん
    え? もしかして、お前、その程度のことも知らないの……?
    親にどんな躾受けてんの? 頭、大丈夫か……?
    詳細な作法を知らなくても、日本人なら「日本語としておかしい」と理解できると思うんだが……

  54. 51
    何で編集者?

  55. 54
    お前がアホなのはよくわかった。

  56. 55
    あ、出版社ってあるから編集だと思ってたけど
    違う部署の人だったかもな。

  57. 自分は二度とおまえなんか使わねーけど会社の誰かが懲りずにオファーすることもあるかもしれないから、そのときは大人の対応してねって意味なんだけど

  58. 例えば桃太郎を30分アニメで監督変えて好きに作ってもらうとかだったら
    見てる方は楽しいんだけどな
    よく知らない作品で監督毎話変えてます!って言われても
    それが売りになるかっていうと全くそんなことはないのでこの人の言う通り

    こんな監督知らねーよとかそれをネットで暴露するのはどうかとか
    そんなどうでもいいことは置いておくとして

  59. そりゃそうでしょ。
    「これをこの監督がやったらどうなんの?あの監督なら?」って興味は
    余程の知名度がないと湧くものじゃないんだから。

  60. 要は有名作品で、ある程度視聴者が内容知ってる上で毎回監督代えるとかなら視聴者側も演出楽しむ余裕もできるけど
    無名作でそれやってもそもそも話の中身わかんないんだからそこまで監督の色だされても困るっつの、って事だろ
    全くその通りだと思う、ギャグ物ならまだしもストーリー物であんまり無茶苦茶やられて全然統一感ないのも困るしでも統一感求めるなら監督代える必要もないし

  61. また何かありましたら云々は単なる社交辞令だろ・・察してやれよ・・・

  62. 迷い猫方式はオリジナルでやれば良かったと思う
    スペダンが似たような方式だっけ?

  63. 馬鹿の考え休むに似たり

    この言葉をその出版に捧げたい

  64. 謝ったら許して上げるのにな~(チラッチラッ

  65. 大地「お前んとことは仕事したくねーわ!」
    出版「また何かあったらよろしくおなしゃーすw」

    これはキレて良い

  66. まさにアイドルマスターの事だな

  67. 監督が毎回変わるのを面白いと思う人は相当の選ばれし民だと思うので、確かに無名な作品だと意味がないかな?
    知ってる作品をどう演出するか?ってのに集中したいと思うよ。

  68. 相手の心情や思惑が推察できずにまたヨロシク!なんて平気で返せるのが
    常識だとか社交辞令だの定型だの言ってるのは
    ロクに仕事できないやつだってことはハッキリしてるな

  69. ポヨポヨ観察日記の2期やってほしい
    んでドラマ『め江戸かふぇ』の2作目もやってほしい
    もちろんみもりん神谷明さん出演で

  70. 63
    スペダンは監督はひとりで脚本が1話ごとに違うね
    でも監督も1話毎に変えても成り立つような気がする
    それくらいハッチャケたストーリーも多かったし

  71. THE八犬伝は監督は変わって無いけど、1話ごとにキャラデザ全然違う
    でも評価されてるぞ

  72. んでんでんでwwwwww

  73. 生意気だな
    干されろ

  74. 愚痴は飲み屋で友達にでも言えよ
    こんな大人ばかりなんだな日本ってw

  75. 一度確立されたものをリビルドするなら意味はあるけど、
    誰も知らないものを作り変えても誰にもわかってもらえないからねw

  76. 迷い猫より売れなかった作品なんかゴロゴロあるぞ
    猫だけに

  77. まず日本に有能なアニメ監督が12、3人もいないから必ず駄作回が混じるっていう問題が

  78. ルパンのテレスペ位だと単発でも批判上等でやってみるかってなるけど
    これが興味ない作品だと別に俺じゃなくてもいいよねってなるしな

  79. なんでキレてるのかよくわからん
    プロデューサー紹介しただけでそのアニメの監督を全話やるのが決定したと思ってたのか?

  80. レジェンズの監督やったんか、懐かしいわ
    あれ好きだった

  81. 構って構って欲しいのー

  82. 80
    日本語が理解できないなら黙ってろよw

  83. 普通は一話だけであろうと仕事の依頼が来たら嬉しいんじゃないの?
    しかも自分の好きな原作だろ?
    これ以上何を求めてるんだろう
    一度も自分の好きな原作を担当できない演出家なんていくらでもいるのに

  84. ・・・で誰なのコイツ。有名な奴なん?

  85. 実写監督になれなかった奴が監督して
    ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
    漫画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  86. 一話完結型の作品なら面白いと思うけどね

  87. 最後のメールにその様なコトを書いたのに って書いてあるね


    『お前の所とはもう仕事せんわ!じゃあの!(怒)』

    『また何かありましたらよろしくお願いします。失礼致します』

    うん、社交辞令じゃなくてただのコミュ障だわこれ

  88. 作り手を育成するには悪くないとは思うけどね。
    はずれもあるけど、この回は面白かったとか。結局は作品の出来次第だよなぁ。

  89. 有名作品だろうがそんなオナニー企画見たくはない
    アニメ監督の名前なんて知らんし

  90. そらアトムやブラックジャックと並べたら確かに無名だろ

  91. 42
    大図書館の羊飼い か

    まさかのTOKYO MX独占放送(笑)
    裏番がBS11 ウィッチクラフトワークス(再)だったから 殆ど見てなかった

  92. 有名原作のくだりは元の物語を知ってるかどうかだぞ?
    元を知ってる人が多い有名作だったら監督によってアレンジが利くから毎回個性が出て面白いけど無名作だったら意味ないからね。
    日本昔話とかを大胆アレンジしてオムニバスでいろんな監督にやってほしい。

  93. 戦コレとか原作全然知らんけど超面白かった
    普通のアニメだって演出三人くらいでまわしてるのに
    好きな原作をひとりで全部やれないからブチキレとか
    宮崎駿クラスになってからやれやwww

  94. 18
    あれは事務所やめた小西寛子への懲罰としてアーツがゴリ押ししてgdgdにしたんだよ。
    大地はむしろ被害者だ。

  95. 48
    >営業相手から不快の意図を伝えられていながら機会があればよろしくなんて一文
    >普通の感覚もった営業なら絶対入れないわ
    >相手の怒りを察知したなら謝辞の言葉を選んで〆るだろ
    >社交辞令とか言ってるやつは定型文しか使えない無能なのか?

    ほんこれ

  96. 迷い猫…そういえばそうだったな。
    昨今のアニメファンは作品全体、特にキャラクターの一貫性を求める傾向があるから、
    このやりかたは或る意味タブーなんだよなぁ。
    余談だけど昔、某局のドラマで似たような企画があって、某有名脚本家の書いた
    全く同じ内容の台本を12人の監督にそれぞれドラマ化させて1クールかけて放送する、
    という番組があったんだけど、全く盛り上がらなかったのを覚えてるな。監督は違えど
    同じ話を12回見させられる訳だからエンドレスエイト以上の悪夢だし。

  97. 脚本変えるのは結構あるけどな

  98. 97
    迷い猫は、面白い話もあったけどね。

    まあただ、迷い猫の印象が強すぎて、大地が明らかに別の話してるのに
    頭に入って来ないというのはある。

  99. やる気満々でいた→1年近く音沙汰無い→急に連絡が来たら毎回監督変えたい

    なんでそこまでキレるのかもう一つワカランな

  100. 既にあるキャラや設定を使った1話完結ものなら個性も出せるけど
    ストーリーのある話数の少ない作品でやってもかえって個性が潰れる
    アクエリやグレンラガンみたいな2クールの1話だけ作画変えるとかぐらい
    アクセントとしてありなんだろうけどねぇ

  101. そういうのって暴露していいのか?
    まだ生きてる企画なんだろ?守秘義務的なのはないのか

  102. 新世界よりで毎話作風変えてくるのも悪手だったな

  103. 1話完結式で展開できる作品ならこうは言わないと思うけどどうなのやら
    一貫したストーリーもので監督変えるとしたらうまくいく気が全くしないが

  104. 監督ってそんな変えられるものなの?

  105. >>100
    そりゃ作品づくりにメインで関わって欲しいと言われてたのに、方針決定に一切関われなかったら怒るだろ
    話貰った時点から考えてた構想を話す機会すら与えられなかったんだから

  106. こどちゃみたいなのまた作ってほしいな

  107. ココ最近の大地はギャグのキレも良くないんだよなぁ

    フルーツバスケット、ここ僕の時は天才肌だと思ったんだけど

  108. >>86
    コピペ貼るしか脳のないまぬけ

  109. *102
    作品名を言ってないとはいえ、後に毎回監督を変える作品がでたら分かるしな
    この人には相談すらできないってことだな

  110. やはり戦コレ書かれてたか
    あれ監督変わってても面白い話多かったな

  111. 咲パロのジェンガ回は面白かった覚えがある

  112. それが全部のアニメの定番になったら一貫性なくて悲惨になるけど、迷い猫にだけ関してはあれが良かった。でなきゃ今頃ん?そんなアニメあったっけ?と言われてる、そう思う駄作の1話だった。
    各話監督が好きにやってたけどそれぞれが持ち味生かしてそれで面白く調理されてるから、やっぱ有名監督って有名なだけあるわ〜と凄く感銘を受けた
    怪我の功名で起きた奇跡的なものだけど、たまにならまたこういうのやって欲しい

  113. 監督毎回変える形式で困るのは作る側より視聴者だと思うよ
    気に入ったと思ったら次は違う作品になってるんだから

  114. 調子にのっちゃだめーwwwwwwwwwwwww

  115. ってかこのおっさんを知らない

  116. 毎回脚本変えたスペースダンディは面白かった

  117. スペダンもゴミで爆死したしな

  118. 102
    「一年近くも連絡がなく、しかも監督は別の人間に」なんて状況で
    守秘義務くそもねーだろw
    作品名や出版社名をあげたわけでもないしw
    逆に、お前は、これで何かを特定できたのか?w
    だったら言ってみろよw

  119. 糞監督

  120. オバマ「非常事態が日常です」

  121. 迷い猫は、新鮮さからこの手法は話題になったが
    もう一回やっても、ふーん、で終わるだろうな
    >102
    金と契約が発生してれば、義務になるだろうが、この段階では無いんじゃね
    守秘義務というか、守秘圧力?はあるんじゃね、今後その関係者周りの人と
    付き合って仕事するなら、関係者だから守る必要はあるだろうが
    監督も言ってるが、付き合う気が無ければ、無関係な第三者

  122. 上から目線のてんこ盛りwwwwwwwwwwww

  123. 今、そこにいる僕
    未来少年コナンを胸糞インスパイアした作品もあったな
    19時~放送 誘拐・レイプ・慰安婦・虐殺 ヤリタイ放題をゴールデンでやらかした人だし

  124. 迷い猫は何をトチ狂ったのか原作も
    後半は毎回イラストレーターを変えるという暴挙に出たからなw

  125. 一回相談してそのまま放置されてたというのが前提としてあるとはいえ、概ね言いたいことは俺様レベルの実績のある監督に交代式なんて失礼な仕事回してくるなよってことでしょ?なんだかなぁ

    そもそもビジネスメールで2度と付き合わないなんて非常識なこと書くくらいブチ切れてる以上、どんな文面にしようがキレてるだろうよ。このメール送った奴だって謝意くらいは伝えた上で最後に書いたんだろうし

  126. 100
    関係者を紹介してほしかっただけで口実だったんじゃないの?

  127. 1241枚の監督が何を言ってるんだ

  128. 断って、これから付き合いもないやつに

    わざわざ新規に文章を書いてやることもないだろう

    「テメ~なんぞ定型文やコピペで十分だ」ってことなのではないか

  129. 102
    >まだ生きてる企画なんだろ?守秘義務的なのはないのか
    守秘義務契約はだいたい契約時に結ぶので、オファーしただけの時点ではまずありえないよ。
    もしオファーの時点で守秘義務契約結ぶっていうなら、なにがしかの対価を支払う必要がある。
    でないと片務契約になるので、法的に無効。

  130. 迷い猫、最近あんまり放送してないからまたやってほしいなあ…
    作画とか色々問題あるけど、割と好きだ

  131. 迷い猫は漫画も最後までやって欲しかったな
    今まで一番いいコミカライズだったのに挿絵の人が何かやらかしてそのまま終了とか
    もったいなさ過ぎるわ

  132. 魔法使いTai! 又 アニメ有ったら
    沙絵役は ほっちゃん?

  133. 監督ってプロデューサーよりも下の存在なのに
    なぜか自分が上だと思っちゃったんだね

  134. 集英社とは二度と仕事しないって事?

  135. うーさーは3期で脚本家変更方式だったな
    毎回独特な映像とパロディ

  136. ヤケクソ感ある

  137. 出版社とははっきり縁切りしたんだからツイートすることで他の関係者に周知するのは別にいいと思うが
    受けないとおもうよのくだりは、残って製作する恨みを買ったんじゃないかね

  138. やめとけやめとけw
    鉄腕アトムに船頭多くしてもミドロが沼になって欠番するだけだw

  139. ここでまなびストレートが挙がってこない悲しさ…<1話毎監督持ち回り

  140. ペリーローダンdisってますね?

  141. 迷い猫はわりと売れた印象
    OPがインパクトあって、ヒロインは良かったな
    原作準拠だったらどうなっていたか当時は思い悩んだ

  142. 結局この監督自分の首締めてるだけだよな

  143. この出版社にも白箱の茶沢みたいな間抜けな取り次ぎ担当がいたって事か…

    出版関係はほんとに酷いんだな…

  144. >アニメを作るのは初めてだというので・・・
    漫画の出版社てあったけ?

  145. 迷い猫って大地参加してなかったっけ?

  146. 次回予告が大好きだった

  147. 無名の監督のくせになに生意気に仕事断って上から目線でアドバイスしてんだよ
    せめて庵野や細田くらいになってから言ってくれ

  148. 監督変える方法で成功してるのは、ガンダムと仮面ライダーだけだろ
    1クールものでやるのとかはアホ
    アニメだけじゃなくドラマも同じ

    設定がとっちらかるだけで全然キャラがまとまらない

  149. いや、この人割りといいぞ

  150. B.J.やアトムならやりたいってのは、有名だからと云うより、主要登場人物のキャラが確立しているからだろ

  151. 大地監督はおじゃる丸とかギャグマンガ日和とかマサルさんとか短時間ギャグアニメ作らせたら上手いんだよなぁ~
    あとこどものおもちゃとか神さまはじめましたとか少女漫画ものも上手くて好きな監督さんだわー
    有名な原作をアニメ化してちやほやされたいって訳じゃなくて、有名で手垢の付きまくったものをどれだけ自分なりに物にできるか試したいってのが大地監督の言いたい事じゃ無いのかな
    人気なだけに皆に納得してもらう作品を作るのは腕が要るし、それは多分オリジナルでワンクール作るのと変わらないくらい難しいけど凄くやりがいの有る事だと思うなー

  152. なんか
    必死になって大地を叩いているカスがいるが、
    もしかして編集者本人かな?w

  153. 大地~、大西寛子は如何にか救えなかったんか~

  154. 154
    カンコちゃんはほら、事務所クビになった後、変な宗教にハマっちゃったから……

  155. >今度やる作品がなんなのか、凄い気になりますなぁ

    ?DD北斗の2期だろ?

  156. 17
    桜井弘明、佐藤竜雄、大地丙太郎(アイウエオ順)

  157. 卓球とジェンガはおもしろかったろうが

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。