05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」

『輪るピングドラム』続編くるか? 『ピングベア プロジェクト』公式サイトで謎のカウントダウンが開始!

20111205003019.jpg


64

ttp://www.penguinbear.com/

<meta name=”Keywords” content=幾原邦彦,輪るピングドラム/>

ピングベアのサイトで謎のカウントダウン開始
http://www.penguinbear.com/

8/30発売のコミックバーズ10月号はユリ熊嵐が表紙、ピンドラ漫画版が巻頭カラー
http://www.gentosha-comics.net/birz/


                              
                , -‐- 、       ____  これはどう見てもピンドラの続編でしょ!!!
                  /     :.    /       \ みんな待ちに待ったあの作品の続編!!!
               ‘       : /  \   /  \ カウントダウンまでやってるんだぜ?
                  |       }   (○) (○)  \ 他になにがあるっていうんだよ!!
            , –‐‐ヘ:.     .:}  ⌒(__人__)⌒    l
          __/      ヽ::.   .:::ハ   |il!il!il|    /
       /        |.:\ .:.:://∧   |ェェェェ|    ァ ト、
      __/  、     ∨::;::::::::〈             / i |  ヽ
     /     ヽ     ∨:/.:::::::\ ∧  x个x’^ヽ.j j|  i
.   〈  ヽ   ヽ.      ∨.::::::::::::::)ー=彡’ |  \フ ゝ、   !

                                   実写ドラマ化という可能性も(ry
  それはやめろ                      / ̄ ̄\
         ____                  /  _ノ  ヽ\    o( ●)
       /       \             |  ( ○) (_(_   ゚
      /     ─   ―       _ -=ミヾ、⌒ヽ人_) |
    /     ( ⌒)  (⌒) _ =   ̄   ト≦ )}) ) ヽ。 o  。
    |         (__人__) |   _ ―三ニ`ー ′ ヾ__) |
    \         ` ⌒´/ ,. -―  ̄    }         /
    /       ー‐ ,. ’´          ゝ     ノ
   /          /´            /⌒    `⌒ヽ
 /          /               { /       r\  \
(   ―─ ‘⌒”)  /              /      /  〉  ノ
 ` 、___ ノ  /

 
コメントを書く
  1. ひとけたペカオ


  2. きたあああああああああ

    うおおおおおおおおおおおおおお


  3. えー?


  4. ↑m9(^Д^)9mザマァ


  5. 楽しみ過ぎる


  6. ユリ熊アニメ化でしょ

    今のところ面白いから割と期待


  7. 劇場版かOVAか


  8. 繞るピングベアですね、ワカリマス


  9. 熊嵐のアニメ化じゃね


  10. イクニオリジナルがまた見れるだけで幸せ


  11. ハリウッドで実写化


  12. ユリ熊嵐ってイクニ原作か

    これのアニメ化発表だろうな


  13. 輪るピングドラム(仮)


  14. 切ったアニメの二期なんて見るわけがない


  15. 生存なんとかー!



















  16. 芸大の学生が作ったようなあの勘違い作品ね


  17. 生存戦略!



    懐かしな


  18. 生存戦略ちゃんが可愛かったな



    うん


  19. 2011年って今思うと凄かったよな

    あの花TBシュタゲ、そしてコレ


  20. そういやこれは「「「信者がいれば売れる説」」」が成立してないな


  21. 思わせぶりなだけで中身が何も無いアニメ


  22. クソアニメだけど

    2期でマシになるのか?


  23. 最終回が意味不明だったな


  24. 新作できるって事は売上的にもピンドラはそれなりだったという事か

    イクニほど作家性の濃いアニメ監督はそういないから新作も楽しみだわ


  25. 俺は普通に面白いと思ったけどな。


  26. ステマしまくったのに売れなかったね


  27. クマとか書いてあるしユリ熊ってやつ?


  28. いや、これはBOXの告知だわ。そしてOVAが収録されるとみた。


  29. 中身が無いっていう点ではエヴァと同じだけど演出力に差がありすぎてピンドラはただの出オチアニメで終わっちゃったよな


  30. 全話見たけど、2ch本スレで「意味不明だ」と批判する人がいれば、

    「知能が低い」「理解力が足りない」とフルボッコになるスレの雰囲気が恐ろしかった。


  31. よく糞アニメの続編なんか作れるな


  32. きたあああああああああああああああああああああああああああああああ


  33. 映画かな


  34. このアニメほど芸術の名にふさわしいアニメはないよ


  35. 荒川美穂さんに仕事か


  36. 主役の流出プリクラとしてスッパ抜き記事のせて謝罪したこと覚えてる?


  37. 面白かったなぁ

    続編なら嬉しい


  38. 難解なアニメだったな


  39. 考察するのが楽しいんだよ

    低能には分からんだろうけど


  40. ああ、イクニという名の芸術家が作り上げた芸術作品か


  41. ピカソとイクニとモーツァルトは世界の三大芸術家と言われてるよね


  42. 40 中身がないから妄想で補ってるのか


  43. 次はシナロケの涙のハイウェイで


  44. 最初のインパクトだけだったなあ

    虚仮威し具合が某エヴァとおんなじw


  45. 俺も昔は売り豚だった。

    だけど、ピンドラとの出会いが俺を変えてくれたんだ。

    売り上げなんて、イクニテイストの前では小さいことだから。

    イクニと同じ時代の空気を吸えることを感謝しない日は1日もないよ。




  46. ここまで尖った作品もなかなかないから期待してる


  47. 割と本気で難しいアニメだったと思う

    いや面白かったけどさ


  48. にんにく鼻


  49. 生存戦略の子もあまりパッとしないね

    ここ最近で主役級って何かやったのかな?


  50. 43

    ベートーヴェンとドストエフスキーを理解していないとイクニの価値は理解できないと言われている



    つまり、君のような低脳にはイクニテイストの価値は分からないということだ


  51. 友達と考察するのが最も楽しかったアニメ


  52. 高尚な作品なんですねw


  53. 50

    リドルの英純恋子

    主役はやってない


  54. 今までずっとだらしなくアニメを見てきていた

    だがそれは「偽物」だった

    ピンドラのような「本物」に出会ったことでそんなアタリマエのことに気付けた

    幾原さんには感謝してもしきれない


  55. ピンドラは序盤が冗長だったから切った奴多そうだな

    こどもブロイラーが出てきたあたりからようやく話の筋が見えてくる

    終盤の演出は素晴らしかったし、最終回も納得できるものだった


  56. BOX出すなら買うわ


  57. ドラマ化?


  58. ウテナみたいなの期待して見てたら

    ガッカリげんなりしたクソアニメ


  59. 6話までの生存戦略バンク使い回しは良くなかったな


  60. ピングドラムはプリンセスの生存戦略演出がインパクト強くてみんなそっちに集中しちまったけど、あれって実際はストーリーにはなんら関係しない余計なものだったよな



    プリンセスの話目当てで見始めた奴は思いっ切り肩透かしくらわされた


  61. ピカソとイクニとアインシュタインは世界の三大人間国宝かなと思っている


  62. ※58

    福田雄一が監督だったら見る


  63. BOXもう出てるっけ?


  64. そういや企画終わってなかったんだっけ

    今の今まで忘れてったわ


  65. 実際ピンドラのあのすごさ見せられたら、まどマギって丁寧ではあるけど力も魅力もないことがよくわかるわ

    まどマギ30分が生存戦略2分に全部もっていかれるくらい

    あれはやっぱりセンスなんだろうなとしみじみ感じる

    まどマギもがんばってはいるんだろうけどな


  66. つまんなかったよ

    続編いらね


  67. イクニ作品は見てて楽しいから好き


  68. ピンドラはアニメじゃなくて芸術作品なんだからこのブログが記事にする資格なんてないぞ


  69. 66

    まどかってアニメだろ?



    ピンドラは芸術品だから一緒にしないで


  70. お話自体は普通に見てれば分かる程度だろ

    プリンセスオブザクリスタルとかぶっちゃけただの演出でしかなかった



    まあプリンセスがいなければ普通のドラマで終わるだけだったけど


  71. この作品を評価できたら芸術家()でありアヌメ通()の称号を貰えると思うのbyイクニ


  72. ピンドラ完結したじゃん、何言ってんの?


  73. 21

    「始まる前に」「作品に」信者がいないとダメなんじゃね


  74. 銀河鉄道の夜とサリン事件をオマージュしたんだっけ


  75. 72

    ピンドラをアニメ()とか呼ばないでほしいな



    君はピカソの絵画をアニメと呼ぶのか?



    モーツァルトの交響曲をアニメと呼ぶのか?



    呼ばないだろう。同じことなのだ


  76. ユリ熊嵐アニメ化キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    この漫画すごい面白いから楽しみ


  77. リンゴと愛の話


  78. こんな駄作を持ち上げて神様仏様イクニ様と騒ぐとか気持ち悪い

    駄作は駄作でしかないしその程度のセールスでしかなかった


  79. クラナドは人生

    ピンドラは芸術


  80. 序盤は唐突に叫ぶ生存戦略という言葉がおかしくて笑って見てたけど

    後半は言葉の意味がずっしり乗しかかる感じでグッときたな

    単品は持ってるからボックスじゃなくて続編か番外編に期待


  81. 79

    その発言が全てを物語っているよw

    君はゲーテやバッハを理解していないんだね

    だからイクニが理解できない

    だから嫉妬しているんだろう、イクニという芸術家に


  82. ピンドラのPは異動してスタチャからいなくなったから、後任の人が企画練ったのかね


  83. 東京タワーの話だけはよかった

    他はクソ


  84. 個性が強い作品だから記憶には残ってる。


  85. うわあマジきも


  86. 76

    コピペなのかもしれないけど、意味わからんww


  87. ピンドラが面白すぎてμ'sのライブチケット破ったわ

    「本物」が出てこないLIVEなぞ興味ない


  88. 生存戦略ー

    痺れるだろう?



    流行らなかったな


  89. ピンドラは再評価されて欲しいな〜


  90. セカイ系、ループもので最底辺レベルの出来

    ひぐらしが良心的に見える


  91. 一応全話見たけど、とりあえず信者が怖かったのは覚えてる


  92. 個人的にはツマラネだったので

    続編なんてイラネです。


  93. 91

    だよな。俺もそう思う


  94. イクニいらないでーす


  95. ピンドラは中盤の失速がなければなあ

    あそこで切った人が多かったのが惜しい

    終盤の盛り上がりはすごかった




  96. 芸術とかwwwwwww

    なんか凄いけどよく分からないって事かな?wwwwwwww


  97. どうやらピンドラに村を滅ぼされた人がいるようだね


  98. イクニはアニメの監督ではない、天才芸術家なのだ



    ピンドラはアニメではない、芸術作品なのだ


  99. 1話放送終了時点で著名人がツイッターで大絶賛してたけど

    話が進むにつれてつぶやきが徐々に減ってゆき

    放送終了時点でその全員がつぶやかなくなった作品として鮮明に記憶に残っている


  100. 91

    ピンドラはセカイ系、ループ物を超越した芸術作品だからな

    そもそも土台が違う


  101. 陽毬がめんまにしか見えない


  102. 放送中はあまりのインパクトにおされてよく考えてなかったけど、

    今になってピンドラを思い返そうとしても何も覚えてないっていうねw



    結局インパクトのゴリ押しで乗り切っただけの作品

    残るものが何もない。


  103. モーツァルトとイクニだけは真の天才芸術家かなと思っている


  104. 91

    ピングドラムはループものじゃないよ

    時間分岐を線路の切り替えに例えてた

    絵も序盤良かった


  105. 割と面白かったな

    最初一番おかしな人が最後は一番まともな人になっていたけど








  106. ピンドラは芸術、って意味不な内容への言い訳っつか逆ギレだろ最早w



    つか必死に連コメして擁護してる信者よ バレバレだぞ…








  107. 俺も全部見てたけど。終盤もり上がったっけ?

    つか終盤の内容ほとんど覚えてねえw


  108. 信者がうるさいだけで

    何も得るものがないアニメだよね、これ




  109. >実写ドラマ化という可能性も(ry

    確か世にも奇妙でこれのブロイラーをモチーフにした話あったな。福くんのやつ。


  110. ピンドライバー: 

    ゴルフメーカーPINGのドライバーのこと。PINGは、「キャビティアイアン」「ピン型パター」を生み出したメーカーとして知られており、世界で多くのプロ選手が契約し、シェアを占めている。


  111. 木村石田能登堀江子安17歳立木ジャイアン



    が出てたのは覚えてる


  112. フィギュアは一杯出たよね

    尽く投げられてたけど


  113. >>109

    きみ、普段から芸術に親しんでいないでしょう?

    そういう人達にはイクニテイストの価値って分からなくて当然だと思う

    だってイクニテイストとは芸術であり哲学でもあるのだから


  114. ああ、あの右肩下がりアニメか


  115. ところでなんだけど、イクニとピカソって互角だよね


  116. ユリ熊嵐アニメか楽しみ


  117. この世には

    つまらないけど信者がいるから売れるアニメと

    つまらなくて信者さえ買わないアニメの

    二つがあるんだな


  118. イクニと同じ太陽系に生まれてきたことを誇りに思わなかった日は一日もない


  119. イクニじゃなくてクンニって呼んじゃだめなの?


  120. イクニの芸術作品の価値が分からない人ってかわいそう

    幼い頃から芸術に触れてこなかったんだろうなあ・・・


  121. うーん、仮に例えるとしたなら、ピンドラは

    新古典主義に対するウジェーヌ・ドラクロワのロマン派的革新性みたいなものを感じるよね。

    率いるのは自由の女神じゃなくてイクニさんだけど。


  122. よっしゃきたああああああああああああああ




  123. アニメ見てたけど、ラストどんなだったかもう思い出せない。二期だとしても大丈夫かねぇ


  124. イマクニ?


  125. わかりにくいも何も最後に男の子二人が解説してくれているんだけど。あれだけはっきりと内容教えてくれてわからないも何もないだろ。


  126. イクニ芸術を味わうためにはまずモーツァルトのピアノ・ソナタを完全に理解する必要がある


  127. ボウシダ


  128. 124

    陽毬が兄弟のことを忘れた


  129. 124

    結局ジャイアンと小鷹が林檎を二人で分け合った形になり半分の年齢の小学生に転生

    ひまりんごは二人の事を忘れている


  130. ※130

    なんでそうなる。もともと林檎は一つしかなかったからそれを陽毬ちゃんにあげた。それが銀河鉄道の夜の主題の一つである自己犠牲になる。最後に転生したのは転生しているのではなく自己犠牲の先に何かあるの意味。転生しているのかわからないし大事ではない。ただそこから何か始まると言っているだけ。


  131. きっとパチンコorスロット化のどちらかでしょう


  132. パチでしょ


  133. ピンドラは宮沢賢治好きの身としては胸に来る作品だった

    今でもたまに引っ張り出して寝入りばなに見たりする

    グスコーブドリ映画化したギザブローは宮沢賢治作品の重要なテーマである「自己犠牲」から逃げたけど

    イクニはちゃんとテーマに向き合ってて好感持てたわ

    新作も期待したい




  134. みほてぃに仕事が!!!

    西にも仕事あげて!!!


  135. 棒読みオンパレードで内容がはいってこなかったアニメか・・・


  136. スロ化だろう…

    「輪る」と付いているタイトルからしてぴったりだしな


  137. パチンコでしょ


  138. 2期があるならうれしいが

    パチだと嫌だな。


  139. 美術系短大生の出展作品みたいなアニメ

    なにが言いたいのかよくわかりませんでした


  140. やらおんが始まる前からネガキャン工作してたアニメの続編かwww


  141. 監督がウテナで力尽きてしまったアニメ


  142. ARBのカバー曲が良かったくらいしか印象に残ってねえなあw


  143. イクニさんはピンドラで羽化したよ

    俺なら分かる


  144. おお~いいじゃないか

    これは期待


  145. Boxだな


  146. 象徴的な表現多すぎて考察サイト必須な難解な作品だったな

    中盤ダレてたのはともかく綺麗に終わったと思ったのにあそこから続編作れるか?


  147. はよ見せろ


  148. 1クールに纏めてたら良作だったと思う

    最後辺りの家族話とかはホロリとしたし

    ただリンゴちゃんの話が長すぎたんだよなあ


  149. 謎のカウントダウン開始?



    パ チ 化 か 、 ソ シ ャ ゲ 化 だ な



    間 違 い な い


  150. 舞台化じゃね?


  151. 汚物藤津けいゆうか


  152. 中盤のダレがなければ良作だったな。


  153. 難解も何も

    「あいたたた(^_^;)」

    こんな感想しかなかったわ



    あるいはこう

    「イクニ進歩ねぇな。未だにこんなのしかできねぇのか」


  154. ウテナもそうだけど内容は理解できてないのに何となく好きなんだよなぁ


  155. 最終回だけはとんでもなく良かったからもう続きなんか作らんでくれ


  156. あんなにきれいに終わったんだから続編はないだろうな


  157. BD-BOXが出るとかそんなもんでしょ


  158. 新作はかなり楽しみなんだけど監督信者なりすましコメントで荒らす流れ面白いな




  159. ウテナのリメイクだな


  160. ウテナ級を期待してただけに才能枯れたと感じたな

    これ以上がっかりさせないでくれ


  161. ウテナの場合周りのスタッフも恵まれてたからなー

    この人デザインやイメージ作るのは上手いけど

    それを形にできる優秀なスタッフがいないと全く駄目だ


  162. 完全新作でオリジナルストーリーの映画だったら嬉しい



    テレビ放送で受けた所と失敗した所が分かってるんだから

    上手く料理すれば傑作になるはず


  163. アレだな、こどもブロイラー設立だな


  164. ピンドラってアレだろ?内容なんか理解出来ないくせに

    通ぶりたい奴がやたらと持ち上げて、

    どこが面白いのかと聞かれても、ミレバワカルミレバワカルと

    うわ言のような呪文を唱えるだけで、内容には一切触れない作品だよね?w


  165. ユリ熊嵐のスピンオフ?


  166. 続編とか要らないこんな糞アニメ



    周りでこれを面白いって言ってたのは糞みたいな人間だけだったわ


  167. BOX発売とそれに伴う再放送かな


  168. 168

    お前いっぺん海でクラゲに刺されて来い(恐)


  169. 信者が「理解できない奴は馬鹿」ばかり言っててマジで怖かったアニメ


  170. リンゴちゃんはゲス可愛かったな


  171. 派手な演出のわりにしょぼい内容


  172. おいおい手のひら返しはやめろよ素直になれってお前ら

    考察するの楽しかったろ?

    ひぐらしやうみねこだって叩く奴ら多いけど、いろいろ自分なりに考えてそれをお前らと語り合う時間が楽しかったから俺は許すよ


  173. ゴーリキさんの出番ですね!


  174. 続編いらないな


  175. 終盤で真相について迫ってきてから急激に飽きてかなり最後の方で見なくなった覚えがある

    終盤盛り上がっただなんてほんとかよ

    一番盛り上がったのはリンゴちゃんが弟への好意に自覚しだしたときだったような

    まぁそっからは特に何もなくたぬきやら兄貴やらの話になったんだがな・・・


  176. ユリ熊嵐はアニメ化は


  177. ユリ熊嵐は一年前の原画展の時からアニメやるのは決まってたっしょ


  178. 幾原と虚淵が組めば、まどか越え狙えなくもないと真面目に思う




  179. 一話を超えられなかったアニメ。


  180. 続編やっても今じゃあもう売れないよ・・・


  181. 熱く語ってるところ悪いんだけど、ソシャゲだよ



    なんかブラウザゲー(艦これみたいな)らしい






  182. 楽しみ


  183. 182

    売り上げの事なら元から爆死してるから関係ないよ


  184. やだわ、すり潰さないと。


  185. 1話だけアニメの代表作ね


  186. ゴーリキーかアップを始めました


  187. トジコンでいいから信者だけで盛り上がらせてくれよ。

    信者も他の作品下げて説明すんな!

    これはgレコの話がでできたぶりにキターーー!って叫んじまったぜ


  188. 実写というとゴーリキさんか?


  189. 一番の見所は前半のりんごちゃんの狂気染みた面白い行動


  190. ピンドラは1クールでよかったと思う

    1話のテンポでずっと続けてれば名作だった


  191. 続編はないだろ、ベストな終わり方してた


  192. 1クールとかそれこそ話のテンポ異常になるし

    感情移入もできなくなるだろ2クールで正解だった


  193. ミュージカルだろうな


  194. いやいや、この作品ドン外ししたでしょ。



    日記が半分に破れるまでは面白かった。

    林檎ちゃんが暴れているところまではよかった。

    そこから以降はクズ&クズだったやん。


  195. 196

    キャラが屑であることと、

    作品が面白くないことは、全く何の関係も無いのだが。



    苦い料理が食べられないお子様ですか?


  196. パチ化だと思う。なんか事前にそういう情報なかったっけ?


  197. すごいすごい。

    ほんとうにすごい。

    芸術畑の人間としては、ピンドラの表現がすべて「適切」だったかとかは放っておいて

    今この時代で幾原邦彦のアニメに出会えて触れられて、ほんとうによかったと思わせてくれる。


  198. BOXじゃね?w


  199. 普通の話って基本的に登場人物に「感情移入」するもんだし、

    読者のその「感情移入」「ものさし」「期待」をどう持ってくかみたいなところがあるけど、

    その点ピンドラはなんていうか、「入れこんで」観るもんじゃないなと思ったわ。

    二回目みてわかった。どこか客観的な目線が必要っていうか。どっかの民話感ある。



    新作ではもうちょっとどこでも通用するレベルで昇華させてほしいな。


  200. マジで酷いアニメだった

    当時2クールも見るの無理だったもん


  201. すごい楽しみです


  202. ピンドラが酷いならウテナもよっぽど酷いよwww特に映画w

    最近のアニメでは面白い方だと思うぜ!




  203. バンクのとこと料理作りながら歌ってたシーンだけは評価するわ


  204. みんなりんごちゃんの暴走好きなんだな

    俺逆にあの部分が苦手で切ろうか迷った派だわ


  205. 前に発表されたピングベアと同じキャッチフレーズだからピングベアで確定


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。