05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww

•2010年代のロボアニメ売上げ・・・1万枚超えてる作品がひとつもない・・・だと!・

ooo_201402250436474bd.jpg



•2010年代ロボアニメ

(2010) *9,052 STAR DRIVER 輝きのタクト→映画化
(2013) *8,936 翠星のガルガンティア→2期決定
(2012) *6,357 アクエリオンEVOL
(2013) *5,689 革命機ヴァルヴレイヴ
(2012) *5,231 トータル・イクリプス
(2013) *4,814 革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON (2巻/6巻)
(2012) *4,223 エウレカセブンAO
(2013) *3,650 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
(2012) *3,121 輪廻のラグランジェ
(2011) *2,032 機動戦士ガンダムAGE
(2013) *1,851 直球表題ロボットアニメ
(2012) *1,838 輪廻のラグランジェ season2
(2012) *1,080 Robotics;Notes
(2012) *1,067 超速変形ジャイロゼッター
(2010) **,891 スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター
(2010) **,361 HEROMAN
(2014) –,— ノブナガ・ザ・フール
(2014) –,— バディ・コンプレックス

(2014) –,— シドニアの騎士
(2014) –,— キャプテン・アース
(2014) –,— 健全ロボ ダイミダラー
(2014) –,— 風雲維新ダイ☆ショーグン
(2014) –,— ブレイクブレイド
(201*) –,— 蒼穹のファフナー EXODUS
(201*) –,— アルドノア・ゼロ



        ____
      /      \ そりゃこうやって比べたらガルガン2期決定するわけだわwww
     / ヽ、   _ノ \ そして2014年のロボアニメもさ  
   /   (●)  (●)   \ ノブフもバティコンもまじで2000以下になりそうだし
   |      (__人__)     | どうするんだよ・・・春のロボアニメは万超えるのありそうか?
   \     ` ⌒´     /ヽ
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/

        / ̄ ̄\ お前もやん
      /       \        ____
      |::::::        |     /      \ しかしお前ら一時期ロボアニメ少ない見たい!とかいってたわりに 
     . |:::::::::::U    |   / \   /  \ 結構冷たいよね!
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \ 結局口だけっていう!!!
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――

今年のロボアニメいけるか・・・・?


 
コメントを書く
  1. パッとしないな。


  2. >>今年のロボアニメいけるか・・・・?

    どれもこれもダメっぽいな


  3. ブレイクブレイドはテレビ放送すれば少しは


  4. 原作好きだからシドニアBDは買うよ・・・、継衛フィギアも買ったし


  5. 見たいのと買いたいのは別の次元の話だわな


  6. 劇場版やOVA除外してればそうなるだろ


  7. ロボアニメなんてもう古いだろ


  8. ロボ系まったく分からないけど事前情報だけだと全然期待できない

    今期期待してたボディk‥じゃないバディコンも全然盛り上がり無いしつまらなかったしで期待も出来ない



    ロボはもういいや


  9. UCとエヴァはロボアニメじゃなかったか


  10. ISと境ホラ超えてなかったっけ


  11. 個人的には余計な事し過ぎてる感 骨太でシンプルなロボバトル物が欲しい




  12. ガルガンティアもBOX仕様で数字あれだけ・・・単巻マラソンだとやばいよね

    来期はキャプテンアース期待してる


  13. 今時ロボットかっけえだけで万超えは難しい


  14. 10

    それ9割萌えじゃん


  15. マジェとガルガンは好きだわ

    ボロクソ叩かれてはいるがヴヴヴやロボノも終わってみれば部分的に面白く感じるところもあってか嫌いじゃなくらいには楽しめてたな(褒めてるわけじゃない)

    ただ売上げ関係なく全体的に微妙なのは否めない

    まぁ、今の時代数が多いから10作に一つ(自分にとっての)大当たりがあればいい方かもしれんが


  16. ガンダムBFは越えるだろ

    2万くらいいきそう


  17. ロボアニメは飽きちゃったなー

    別に押し並べて悪いってわけではないけど




  18. ファフナーはいけるんでない?(小並感)


  19. ガンダムのユニコーンは馬鹿売れしてるじゃん。


  20. つまんねえもんな


  21. ヤマトやアルペみて思ったが、ロボ戦より艦隊戦の方が戦闘の展開が読めなくていい

    人型だと能力バトルとの差別化があまり利かないうえ

    それを肝心のBパートでやって低予算CGと雑な演出で印象悪くしてる


  22. ロボノって確かにロボットの話だけどロボットアニメかというと微妙じゃないか?

    タッチを野球漫画にジャンル分けするのと似た感じ


  23. ロボアニメは今が底かね。

    またロボアニメが流行るときが来ると思うがそれはまだ先のことだろうな。


  24. ロボとかガンダムだけでいいだろ

    どれも似たようなものだし


  25. ロボ物は大体オリアニになっちゃうから原作力的な土台(内容ではなくファン)が全くないからね



    比較するなら漫画、ラノベ原作ではなくオリアニ同士で比較すべき


  26. 10

    ISのどこにロボ要素が


  27. ガンダムエヴァマクロスあたりはもはやブランドだからロボットアニメという枠に入れるのは違うんじゃね


  28. ガンダムとかの続編系は外してるランキングな

    わかるとは思うがw

    オリジナルロボはきついんよ


  29. スタドラ、アクエリオンは楽しんで観たし円盤も買った。ガルガンも買う予定。他はちょっと、質が悪くて円盤どころか視聴止めるくらいだしなぁ。買うつもりなのはBFぐらい。


  30. もうロボの時代じゃないんだろうなぁ


  31. エニックスお家騒動で引き抜かれたものの、「ロボットに人権はないからw」と自分を引き抜いた編集者に切り捨てられた挙句、作者が精神を病んで女の子が酷い目に遭う展開が続くようになったロボット漫画がありましてね








  32. だってゴミばっかなんだもん・・・・・

    変に女意識してるの丸分かりなのとかさ 虚淵はワンパ

    つっても自分の好きなロボアニメで万越えはグレンくらいかなぁ

    後ガンソ、ビッグオー、フルメタとかだし





    W、種、ギアスみたいなのがヒットしすぎた呪い


  33. 新規のロボアニメで万越えたのなんて2000年以降でもギアスとグレンラガンだけだし


  34. 秋にファフナーお披露目だっけか

    完全続編なんだしBDはボックス販売にしてくれないかなぁ




  35. UCが売れてるから

    ロボも普通にいけると思うんだがなぁ


  36. ガノタは種死の時に急激に冷めて辞めてしまった・・・・



    グレン、マクロスFは最近のと比べれば奇跡的な出来だったよ






  37. トップをねらえ2でも越えてないのか


  38. 33

    Wって羽が生えてるキモイやつか?

    あれ大して売れないと思うが…


  39. もともと、SFと一緒でとっつきにくいジャンルだしな

    キャラデザとか脚本とか関係なしに「ロボットアニメは見ない」って層がかなりいるんだもの


  40. 36

    あれはガンダムだから売れてんだと思う

    正直、内容は下らない


  41. 41

    AGE「」


  42. ユニコーンがあるだろ


  43. もういろいろと出尽くした感があって新鮮さがないな。




  44. 37

    はいはい、

    種以前のアナザーガンダムは全部空気だったじゃん

    種以前にガノタは口八丁の老害ってみんな気づいてただろ


  45. エヴァ、種、ギアス、マクロスなど、記録的な大ヒット飛ばしたアニメにロボットアニメが多いのは確かだけど

    基本ロボットアニメって作るのに金掛かる割りに売れないよねえ


  46. マジェでロボ成分がかなり補給できたから割と満足

    売れてないけど


  47. 36

    ガンダムが売れてるのはロボが売れてるとは言わねえよ


  48. ガンダムWってISより売れてなかった気がする


  49. ヴヴヴがもしガンダムシリーズだったら売れてただろう


  50. 解ってないのがロボアニメにおけるメインストリームなキャラデザとイデオロギーを持った作品ってとんと出なくなってんだよね

    今多い目が大きい系の作画はロボアニメにおいては駄目作品な系譜


  51. 爆死するロボアニメの大半が生々しい死に方をしないからな

    戦争()ってかんじの英雄ショーで滑稽としか言い様がない

    マジェとかとくに戦争を英雄の美談みたいにやりすぎて胡散臭かったわ


  52. 48

    何が違うのかよく分からんので

    ガンダムとロボの違いを定義づけてくれんか


  53. SAGEってヴヴヴより低いんだw


  54. ガンダムやマクロスみたいなブランドものは別として、新作ロボットアニメとなるとな

    一目見て既存のロボアニメと全く違うウリがあるか、ロボ以外の部分がメインかでないと難しいだろう


  55. 53

    ガンダム・・・プラモ販促PV(見所は作画だけ)



    他ロボ・・・内容も一応あるがロボットに重点を置いてない作品が多い


  56. マクロスってロボ物なの?

    なんかアイドル系の歌アニメってイメージしかない


  57. 人型ロボ(笑)

    こんな間抜けな乗り物完全に時代遅れ

    真面目に見てるのなんて小中学生くらいだろ


  58. ガンダムUCとギアス番外編を入れていいなら余裕だ

    TVならないな


  59. ロボ物作っても、おもちゃ売れるのはガンダムだけだし。それどころかAGEではアニメもおもちゃも爆死。マクロスは曲売ることでおもちゃ分充当してたけど、それも割れの影響でキツくなってくる。ロボの出てくる日常アニメみたいなのって、ロボファンからバトルシーンが少ないって言われて人気でないし。

    このジャンルはなんか逆風がキツそうだよな・・・。


  60. マクロスはロボ物だよ

    マンネリ化したロボに音楽を付加するアイデアが受けた

    けど、そのアイデアもマンネリ化・・・


  61. ロボットアニメには劇画の系譜の絵が似合う




  62. 45

    たぶん「少女漫画原作だから見ない」とか「ホラーっぽいから見ない」とかより多そうだしな

    特撮とかと一緒で子供だましでくだらないとか心のどこかで思ってるから色眼鏡がかかった見方になって純粋に楽しめてないんじゃないの


  63. UCが売れてるのはOVAだからという点と富野ガンダム信者に露骨に媚びてるからだよ

    ラスボスがシャアに似せて作られた強化人間だったり、ミネバがヒロインだったり、

    所々にシャアマンセーがあったり、アムロの名前も出てきたり、ブライトが登場したりなど


  64. UCとか過去のどのMSがでて欲しいとか下らない会話しか聞かないしあれガンダムシリーズじゃなかったらあそこまで売れてないと思う


  65. あ、63のやつは40にだわ


  66. だからお前らガンダムageさんの悪口はやめろ


  67. ガノタの中でも好みはあるんでしょ

    UCもageも作画以外の内容は大してかわらない


  68. ガンダムって過去のMS出して1stぽい感じ臭わしてたらそれなりに売れそう


  69. メダロットみたいなお茶の間どたばた喜劇でもええんやで?

    ロボット出たら、戦争するか世界大会に出なきゃいけない決まりなんかない


  70. 直球表題はこの中にいていいのだろうか・・・


  71. UCもAGEもどっちも同人誌みたいな内容だからね…

    と言うか平成の作品は全てガンダムの皮を被った別作品だよ


  72. すっかり忘れてたロボノを思い出しちまった…


  73. AGEはUCと同時期なのが余計に不味い

    ガンダムはオワコンが通じない

    仲間に逃げ道を塞がれている可哀相なガンダムだわ


  74. 出来不出来はともかく、

    UCやBFより、富野はAGEのがやろうとしてた事は好きそう




  75. スパロボOGは何の数字だ?

    BDはゲームと抱き合わせのboxしか出てないから、DVDの一巻ってことか?

    boxならもっと売れてると思うんだが


  76. 人間ドラマありきなんだよな

    メカが3dになって浮いてても脚本よければ買いたくなる






  77. 72

    0080とか08小隊もアカンっすか

    好きなんだけどなぁ


  78. ガンダムは1stが作った土台に乗っかってる風に作れば良いだけだし他のロボ物とは出発地点からして違う


  79. 若者のロボット離れ


  80. 75

    まだageの方が人間ドラマあるからね

    後のは、プラモ売る為のただのPV


  81. 殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやるもない!人間なんだ



    やかましい下等生物が何をほざくか!



    殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる


  82. バディコンとかガンダムの新作と言ってもそのまま通用しそう


  83. 改めて見るとAGE売れて無さ過ぎワロタ

    ガンダムなのに情けないンゴwww


  84. こっわwww


  85. UC、BFとかMSが動いてるのを楽しむだけの作品に成り下がってるからね

    作品とてのテーマはプラモ売りたい!メッセージ性なんかなにもない

    やっぱお禿の新作に期待するしかない


  86. 面白さならマジェプリが断トツ


  87. 39

    おいおい今の基準で考えるなよ

    当時としては超ヒットクラスだ


  88. いつまでも過去を神格化して新しい世代に信者を流さないガンダムやスパロボみたいなのが存在し続けるせい

    ただでさえ低年齢層の育成に失敗してるのに、老害のお古なんて新規層が好んで飛びつくものでもないだろ

    ファンが少ないから一番人気だけしか盛り上げられない


  89. やっぱUCやギアスがすごいってのが良く分かるランキングだな


  90. トレースパクリプス売れすぎだろ


  91. 87

    マジェプリはガンダムシリーズとして売り出してたらヒットしてると思うわ


  92. ファーストガンダムをリメイクしたらめちゃめちゃ売れそう


  93. AGEってラグラン以下だったのか

    もっと売れてなかったっけ


  94. もうロボだけではもう万越えは無料かもね

    そこでキャラが重要になるのだけど

    バディコン、ヴヴヴ、マジェプリ等どれも及第点に達してないんだよね



    キャプアスの褐色の子には期待してる


  95. AGEってあれで1000枚以上売れたのが驚き。

    腐っても日5か


  96. ガルガンティアは1,2話のテンションのままいけば万越えは確実だったのに…

    中だるみがもったいなかったな


  97. 種や種死、OOやギアスもロボ出てくるんだけど、ロボアニメには含まれないの?


  98. 2000年度ではなく2010年度だから


  99. ロボで思い出したが結局JINKIはどうなったんだ?


  100. 2010年代か

    しかもTV放送されたもの限定なら確かにそうかも

    でもロボアニメって元々おもちゃの販促が目的だから、円盤売れなくてもそんなに問題じゃなくね?


  101. 普通にブレイクブレイド好きなんだけどな

    あの王道っぽさがな

    でも設定の説明不足って言うか

    状況の説明不足は原作も同じ


  102. 2012年の種HDは万超えてるやん


  103. VVV酷かったな

    初期設定良かっただけに残念すぎる


  104. だってロボのシーン少ないし…


  105. あんなに綺麗に終わったガルガンティアの2期より

    同じスタッフで新アニメのほうが絶対いいだろ


  106. ゾイドさんとかビーストウォーズとかでいいんじゃないかな


  107. 一人勝ちしてると俺も俺もって雑魚が増えるアレ

    売れてる漫画家は一握り

    売れてる同人作家は一握り

    売れてるラノベ作家は一握り



    あとぜんぶ雑魚


  108. ブレイクブレイドは映画の再編集なんだから数確定でいいと思うが


  109. キャプテンアースは思った以上にタクトっぽいな

    めっちゃ楽しみ


  110. ロボ物が云々じゃなくて単にどれもこれもつまらんだけだろ


  111. 評価の高いアニメの2期より

    ラグランジェみたいなネタにされるアニメのリベンジのほうが

    今は盛り上がると思う

    まともな脚本家呼んで2期やるべき


  112. OGのBD同封BOX版は1万オーバーしていたんじゃ?


  113. (2002) *9,304 ラーゼフォン

    (2010) *9,076 STAR DRIVER 輝きのタクト

    (2005) *8,516 交響詩篇エウレカセブン



    ボンズのオリジナルロボアニメは打率高いからキャプテン・アースには期待してる


  114. ロボの戦闘シーンなら間違いなくダンボール戦機がトップクラスなんだけどな。ストーリーは知らん

    来期以降だとダイミダラーに期待してるがエロの力借りても万は厳しい…かな


  115. ガンダァーム!はやくきて1万の壁をやぶってくれー


  116. ガルガン2とかやることねーだろw


  117. グレンもギアスもマクロスもけっきょくキャラで人気でただけだからな

    キャラが肝心ならロボである必要もないし完全に時代遅れ


  118. 主にキャラクター面で世間に媚びた作品を売るよりも、スタッフが本当に作りたいもので勝負してもらいたい。

    最悪の場合、ブレブレやUCみたいにOVA、劇場アニメシリーズでも構わない。

    映像美と物語で魅了させて欲しい。


  119. ガルガンも最初から2クールでやれば?



    2期とか蛇足になりそう




  120. ○ガンダムビルドファイターズ

    DVD版 【全13巻】

    巻数 初動 発売日

    01巻 *,*** 13.12.25

    02巻 *,597 14.01.29


  121. ロボットアニメもそうだが、魔法アニメもいまいちぱっとしないものが多いなあ

    そっちは引き出しが多いからロボットアニメよりもまだましか

    ロボットアニメの場合まったく新しいアイディアがないと衰退しかねない


  122. ガルガンティアって二巻以降の数字知らないんだけどどんなもんなの?


  123. ガンダムBFはBDboxがあるから、巻別販売の数値をそのまま鵜呑みにできないぞ。


  124. まあここの連中は内容の出来なんて関係なく金出さない乞食層なんですけどね




  125. >>ロボで思い出したが結局JINKIはどうなったんだ?





    原作は電撃から完全版が出てるよ。エロゲ版もやると補完できる。



    それから続編が富士見から出てるけど、後味最悪。作者は陵辱ものが好きすぎる。


  126. シドニアの騎士 (3DCG制作で評価の高いポリゴン・ピクチュアズの設立30周年記念作品)

    キャプテンアース(STAR DRIVER 輝きのタクトのスタッフが再集結)

    ダイミダラー (ハイスクールD×Dのスタッフが再集結)

    アルドノア・ゼロ(あおきえい×虚淵玄のヒットメーカーコンビ)



    なんちゃらショーグンとかいうの以外は結構面白そうなロボアニメが揃ってる気がする

    ブレイクブレイドとファフナーも楽しみだし個人的には期待してる


  127. 細い/



    キャプテンには期待できるカナー


  128. 可能性があるのはキャプアスと

    ダイミダラーくらいか

    ボンズのクオリティは信頼してるから後は

    構成だな

    ダイミダラーはエロを押せばいけるだろ、

    D×Dがそれを証明してる


  129. 新規オリジナルものは、昔からのシリーズ物意識しすぎて、

    それから外れよう外れようばっかりで、奇をてらう展開多すぎて付いていけないんだよね


  130. 2000年代

    68,732 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

    58,589 機動戦士ガンダムSEED

    46,147 マクロスF(フロンティア)

    45,367 コードギアス 反逆のルルーシュ

    42,690 コードギアス 反逆のルルーシュ R2

    34,601 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン

    33,481 機動戦士ガンダム00

    20,052 天元突破グレンラガン



    後発のBOX等は含めず


  131. だから円盤でロボの価値を見いだすのはやめなさい

    GガンよりガンダムXが上位の作品になってしまうではないか


  132. フロントミッションみたいな世界観の作品てありそうで全然無いよな


  133. 今オリジナルでロボアニメを売るにはロボが無くても成立する

    ストーリーとかキャラとか世界観とか・・・まぁロボ以外の部分だよ。

    じゃあそれはロボアニメなのか?と言われると時代の流れとしか

    言えないね。


  134. 129

    ああいう紳士系爆死ばっかなのにまだエロが売れると思ってるのか

    HDDには熱心な信者が付いてたから売れただけだよ

    ダイ何とかは信者力無さそうだし爆死やろ


  135. ロボなんて戦うための道具に過ぎないんだからキャラで人気取るしかないじゃん

    ロボ>キャラで人気を獲得した作品なんてあるのか?


  136. スタドラよかったなあ・・・バカっぽくて(それがいいんだよなあ)


  137. 131

    もう吉野大先生がオリジナルロボアニメ作るしかないようだなw

    脚本は微妙なのに音楽の大ヒットや映像のクオリティだけで売れた気もするけど


  138. ガンダムはガンプラがメインのコンテンツだから

    ロボ>キャラだろ


  139. オリジナルアニメは当てるの難しいし更にロボに限定して長期展開もの除外すればこうなるよ


  140. まあでもロボアニメじゃガンダムシリーズがずっと一人勝ちだしね


  141. ロボ関係無い

    単に作品がつまらないから売れてないだけ



    あとTVアニメは企画から放映まで2年掛かるのが通常なんで

    直ぐに2期が発表される作品は当初から2期が予定されてる

    円盤の予約状況とかでペイできるかをスポンサーが見極めてるだけ



    だから2期の予定が無いものがヒットすると3年近く待たされるわけだ

    だから手っ取り早く映画で続編やるのが良くあるわけよ

    TVと違って映画やOVAのスキームなら手早く組めるからな


  142. ガンダムでもマクロスでもいいから早く新作を作れよ

    AGEとかガンダムBFみたいなお子様向けアニメじゃなく本当の新作を


  143. 無駄に口だけはデカかったマジェプリがこの程度じゃねぇ…



    あのクソアニメのヴヴヴに負けてるようじゃ


  144. 141

    AGE

    BF

    ここらへんの作品のこと無視するなよ


  145. 145

    BFはプラモ売れてるし成功してるみたいだが


  146. 143

    ガンダムはオリジンと富野の新作準備中


  147. ジャージ部魂が足りないんだ


  148. ロボットアニメは30分の玩具のCMとかよく言われてたけど

    BFはある意味それを露悪的にやってみせたよな

    円盤がどれ程売れてるかは知らんがプラモは売れた

    商売としては正しい



    でも作品としての理想はプラモ狂四郎なんだと思うがね


  149. STAR DRIVER 輝きのタクト

    01巻 7,321(5,071) 9,361(6,352) 11.01.26 ※合計 15,713枚






  150. イベチケ付いてたのか?

    ○STAR DRIVER 輝きのタクト 【全9巻】

    巻数   初動      累計    発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 7,321(5,071) 9,361(6,352) 11.01.26 ※合計 15,713枚

    02巻 6,022(3,175) 7,029(*,***) 11.02.23 ※合計 10,204枚

    03巻 5,722(2,764) 6,266(*,***) 11.04.06 ※合計 *9,030枚

    04巻 5,411(2,661) 6,180(*,***) 11.04.27 ※合計 *8,841枚

    05巻 5,185(2,450) 5,623(2,858) 11.05.25 ※合計 *8,481枚

    06巻 4,892(2,283) 5,394(2,714) 11.06.22 ※合計 *8,108枚

    07巻 4,909(2,355) *,***(*,***) 11.07.27 ※合計 *7,264枚

    08巻 4,583(2,116) *,***(*,***) 11.08.24 ※合計 *6,699枚

    09巻 4,642(2,191) 5,152(*,***) 11.09.21 ※合計 *7,343枚


  151. 145

    あぁ〜大コケしたけど同じ時にUCがハッスルしてガンダムシリーズ全体の利益に大きな影響与えなかったAGEとプラモちゃんと売れたのかバンナムHDのガンダム売上しっかり伸ばしたBFのことか


  152. 135

    ストブラ




  153. 145

    やめとけガンダムシリーズ全体の売上に勝てるアニメ自体がそう無い時点で勝負決まってるようなもんだ


  154. ジンキは元々作者が陵辱好きだったんだじゃなくて、ブレイドの編集に「ロボット描いてる時間があるなら美少女キャラのエロシーン入れろ」とか言われて何描けばいいのかわからなくなって歪んでった結果だぞ

    2度めの移籍した後も、一度路線がそっち行ってしまったからより過激にするしかなくなったパターン


  155. このランキング見てもわかるとおりロボに必要なのはAIなんだよ

    人間味あるキャラとしてのロボなんだよ

    人間同士のいざこざとかエロとかいらないんだよ

    製作側は早くそこに気づけよ…


  156. そういえば

    ガンダムUC楽しみだな


  157. 時代は変わったし8000枚くらいの小ヒットでもいいんじゃね

    オリジナルなら制作会社に版権残るし


  158. サンライズはいい加減にロボアニメで腐に媚びるの辞めろ

    それだから一般層取り込もうとしたアイドルアニメに負けるんだよ


  159. SF物は観ない

    →SFは観なくもないけど、ロボット物は観ない

    →テレビで観るけど、わざわざ円盤なんて買わない

    というのが現実的に確立されてしまってるから売れないんだよな

    購買者どころか視聴者も他ジャンルのアニメより少ないと思う


  160. サンライズは上から言われたもん作ってるだけなのに媚びるなって言われても困るだろwww


  161. ガンダムさえあればいいなんて思ってたら産廃物クラスがきたしなぁ

    ガンプラアニメのほうが熱いし面白いってのも歯がゆいな


  162. 159

    アイカツもラブライブもサンライズだがな


  163. ISだってロボットみたいなもんじゃん

    ダン戦もプラモは売れたんだろ

    うたプリだってアンドロイドいるんだから入れちゃえよ


  164. BFも円盤は全然売れてねーしプラモは過去の名機焼き直してるだけでオリジナルじゃないからな

    視聴率も悪いし子供ウケも悪いし微妙


  165. シドニアの3DCGは酷いな。着色がべた塗なのとPVですらガクガクなのとで涙が出そう。

    キャプテンアースはガンバスターみたいだけど、スタッフを見る限り福建でも狙ってるんだろうか?

    健全ロボは興味本位で見てみたい



    他の作品は映画を細切れ垂れ流し作品とキャラデザ受け付けない作品なので、どうでもいいや。。


  166. ファフナーって春?夏以降じゃね?


  167. TEは新作プラモどんどんでるからどっちかというと勝ち組なんだよなぁ



    負け組はバンダイから捨てられたヴヴヴ、全方位に微妙な鴨川、本番市場で死んだジャイロ、そもそも何がしたかったのか分からない極限のオナニーエウレカAO


  168. TEはあの出来で2クール分の累平5000を超えてるのが凄い


  169. たぶん戦闘メカとしての人型ロボットじゃぁもうダメなんだと思う

    だって戦争とか人が死ぬとか見るの嫌じゃん


  170. 9

    UCとエヴァは劇場やOVAだから、やらかんの中じゃ扱い違うんじゃね?

    正確には「”TV”アニメでは」って意味だろ、多分


  171. >(2013) *4,814 革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON (2巻/6巻)



    この数字間違ってね?



    ○革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 【全6巻】

    巻数   初動     2週計   発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 3,472(*,***) 3,855(*,***) 13.12.25

    02巻 3,019(1,064) 3,645(*,***) 14.01.22 ※合計 4,709枚

    03巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 14.02.26

    04巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 14.03.26

    05巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 14.04.23

    06巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 14.05.28


  172. ロボアニメなんか需要ねえよ


  173. キャプテンアースは見るか


  174. 88

    Wはホラ、同期にエヴァがあったからな……

    後は言わんでも39がどんな人か分かるやろ?


  175. 165

    だからまだ本命のBOX出てないんだって

    ちょっとは調べろよカス


  176. ブレイクブレイドはもう売上でてるだろ


  177. TEは製作がアニメなんて広告に過ぎないみたいなことを言ってたからな


  178. 163

    XENOGLOSSIA…………


  179. 10年代のロボアニメなんてあと一歩足りないかどうしようもないゴミしかないじゃん

    ジャンルとして分ける以前の問題


  180. VVVは2クールの累平だと5000より下になる

    そう考えるとTEの方が上だな


  181. 169

    元がエロゲってのもあるけど、中の人が地味に豪華だったからな。

    まあ、でも1巻、2巻、武道館は忘れてやれw


  182. スタドラ、ガルガン、EVOL、上の三つ持ってる自分に驚いた

    特にEVOLは最初の2話で全巻購入してしまい途中からのグダグダっぷりに頭に来たから思い出深い



    ブレブレは今度こそコミック準拠かと期待してただけに

    全12話確定と知り、ジルグのとこが直っても結末がOVA準拠ならすでにBD持ってるので買わない


  183. 今思えば日5の恥晒しと言われた綺羅星も結構売れたほうなんだよな。

    バディコンは全然新鮮味ないし、ノブフーは設定だけはトンデモなのに画面や、やってることは地味だしで、

    売れる可能性すら感じない。


  184. 最近のロボット物は、ストーリーも戦闘シーンの演出も結局、「ガンダムの劣化コピー」

    になってるから駄目なんだよ。

    エヴァが当たったのは、いろんな意味で「ガンダムとは全く違うロボットの見せ方」だったから、というのが大きいと思う。その辺りを意識してる作品が最近は少ないんじゃないのかな。

    ギアスがそこそこ成功してるのも、ロボのサイズとかストーリーとか、ガンダムとの差別化

    が出来ているからだと思う。


  185. EVOLってボロクソ叩かれてる割りには結構売れてるな


  186. サンライズ系のロボアニメにはもう一ミリも期待してない




  187. >>186

    円盤の売り上げだけなら前作の二倍近いからな

    まあパチンコ貢献がある前作の方が売り上げは上だろうけど


  188. ガルガンだってBOX売りの×3だし単巻だったらもっと酷かったかも




  189. ガンダムUC、ビルドファイターズや、

    マクロスFやギアスアキトがなんだかんだ売れているのを見ると、

    「昔のコンテンツに頼らざるを得ない」という状況なのかなあと思える

    新規でロボやるのって難しいんだねえ

    スタドラ、ガルガン、それとダンボールはもっと頑張ってほしい


  190. ○STAR DRIVER 輝きのタクト 【全9巻】

    巻数   初動      累計    発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 7,321(5,071) 9,361(6,352) 11.01.26 ※合計 15,713枚

    02巻 6,022(3,175) 7,029(*,***) 11.02.23 ※合計 10,204枚

    03巻 5,722(2,764) 6,266(*,***) 11.04.06 ※合計 *9,030枚

    04巻 5,411(2,661) 6,180(*,***) 11.04.27 ※合計 *8,841枚

    05巻 5,185(2,450) 5,623(2,858) 11.05.25 ※合計 *8,481枚

    06巻 4,892(2,283) 5,394(2,714) 11.06.22 ※合計 *8,108枚

    07巻 4,909(2,355) *,***(*,***) 11.07.27 ※合計 *7,264枚

    08巻 4,583(2,116) *,***(*,***) 11.08.24 ※合計 *6,699枚

    09巻 4,642(2,191) 5,152(*,***) 11.09.21 ※合計 *7,343枚


  191. マジェプリみたいにでんでん現象でうるさいだけな作品が足引っ張ってるからねしょうがないね


  192. 種リマスと種死リマスは1万超えてるジャン


  193. ガルパン2期が現実的かはともかく

    もうオリジナルのロボットそのものがオワコンなのかもね



    アルペジオとかもそれなりに当たったし今は実機モデルの方が受けがいいんじゃないかな


  194. 21

    輪形陣すら描写できないアルペジオになにを見出したのかお前は?

    ノブナガンの艦艇描写の方がマシなレベルだぞ


  195. ロボをやるなら、中途半端な真似はすんなっていう事だと思うけどな。

    女性客に合わせて無理やり恋愛要素をねじ込まれてダメになったSF映画と同じで

    円盤買う層に合わせてキャラ萌を無理にねじ込んでダメになってるんだよ。

    結局、そういった層を意図的に無視した作品が好評を得てきてるのは

    最近のアメコミ原作映画や半沢直樹なんかを見てても明らかだろう。

    それをやれって話だよ。






  196. ロボのデザインがダサイんだよ。

    後、軍なのに長髪のキラキラした奴らが多すぎ。

    恋愛要素もいらん。

    必要の無い要素ばっか詰まってる。買うどころか見る気もおきない。


  197. 口だけ番長か・・・確かに


  198. ドラマも映画もアニメも見るだけでいい、円盤なんて買う必要がないじゃない?

    買って保存してあまり見ないのは無意味

    買ってよく見るのも時間の無駄

    だから買わない


  199. ああだこうだ文句ばっかり言うヤツはなんだかんだで買わないヤツ多い印象

    つーか文句言うんじゃなく褒めるヤツの方が買う確率高いのは当然だからな


  200. 最近増えてきたのって、やっぱり製作者的には一度はロボアニメ作りたいんだろうなって思うよ

    売れるからといって萌えやエロばかり作ってたら精神衛生上良くないし


  201. 200

    褒めてる奴ばっかのマジェプリは売れなかったがな


  202. ロボット物に限った話じゃないけど中途半端な作品多いのは感じるな


  203. もうロボってあかんやろ



    逆にロボが出てくると引く、セシルとか


  204. >>123

    ほぼ同じ


  205. ロボットアニメが廃れるという事は、日本のアニメ事情もいよいよ…って事だな。

    一応メインジャンルだし。


  206. 全部女キャラに魅力がないよね。タクトとガルガンティアは男キャラだけは良かった


  207. ☆2000年以降 新規オリジナルロボアニメ1期☆

    ☆5000枚超え作品 (TV単巻BD+DVD)☆




    (2006秋) *50,559 コードギアス 反逆のルルーシュ

    (2007春) *20,052 天元突破グレンラガン

    (2002冬) **9,304 ラーゼフォン

    (2010秋) **9,076 STAR DRIVER 輝きのタクト

    (2005春) **8,989 交響詩篇エウレカセブン

    (2013春) **8,822 翠星のガルガンティア

    (2003春) **7,162 宇宙のステルヴィア

    (2004夏) **7,133 蒼穹のファフナー

    (2012冬) **6,357 アクエリオンEVOL

    (2013春) **5,689 革命機ヴァルヴレイヴ



  208. >>195

    21ではないが、軍艦にはデザインから目的、戦闘パターンまで多様性があるんだよな

    人形ロボはもうどんなにデザイン変えても基本手持ち武器のワンパターン、せいぜい遠隔操作武器、格闘戦。それ以外のバリエーションが無い。


  209. 207

    スタドラは人妻高校生、ガルガンはエイミーが可愛いだろ!

    あと、快楽天ちゃんというのもいるし


  210. AI搭載して自立行動するロボットってのは基本的にメカじゃなくてキャラクターの側だからねえ

    ガルガンのチェインバーもキャラとして魅力があったのが

    印象に残った一番の理由だと思う


  211. ガルガンはロボというよりドラえもんだよな


  212. 208

    EVOLよく売れたな


  213. EVOLはまともな脚本だったら万越えはできてた

    1、2話が一番面白くて段々白けてくるのはつらい


  214. これを機に、一旦原点回帰してみるのもいかがかと。


  215. マジェのロボは用途別に描かれていてSF・ミリ的に好感度高い


  216. 身の丈にあったロボットものだね

    「乗りこなす」とかそういう時代じゃなくなったんだね

    遣い魔的に言う事聞いてくれるやつ・・・

    ロボットに対する意識は

    ある意味、女性に対する願望と同じ気もする

    だから時々言う事を聞かなくなるエヴァが今でも人気があるのもそこだ


  217. BFがロボアニメの枠でBOX売りで、ちょっとよくわからんけど

    万越えいけるかもね


  218. じゃあ、昔やってたイデオンとか、巨神ゴーグ的な物を今風に作れば受けるかもね。


  219. >EVOLはまともな脚本だったら万越えはできてた



    まじか

    1期からの上げ幅すさまじいな


  220. ロボットは「母」←よき理解者 であり、「妹」←わがままでなければならないと言う事かな?

    それを「女性の器で表現しない」ところにミソが有る気がする

    キルラキルも有る意味ロボットアニメだと思えばわかると思う

    なので、メイド型ロボなんていうのはもってのほか


  221. 208

    ヴヴヴは1クール目だけの数字でそれだから恐ろしいw

    2クール目の数字は見れたもんじゃないだろう


  222. ギアスの『亡国のアキト』って一万超えしてないの?

    TVアニメ限定?


  223. 是非もなし


  224. 223

    (TV単巻BD+DVD)って書いてるからTV限定だろう


  225. 腐狙いを完全排除した男臭くて渋くて熱いロボットアニメ作れば売れるよ。

    萌豚や腐に媚びた作品ばっか作ってるから、逆に敬遠されてると気づいてないのかな。


  226. ヒーローマンはロボ枠でいいのだろうか


  227. ロボットのデザインに行き詰まりを感じる

    ロボットアニメなんだから主役ロボに既視感あったら見たいと思わないだろ

    シリーズもの以外は


  228. プラモ欲しくなるロボがあんまり無いんだよな


  229. ロボ自体の良し悪しがもうどうでもいいからな、それで売れる時代じゃない

    問題はそれに付随するテーマや設定、ストーリーなんだけど、

    どれもマンネリやつまんなかったり破綻してるものばかり


  230. 223

    亡国のアキトは一応1巻は34000枚売れてる。2巻は30000枚くらい。


  231. ヒーローマンは一応ロボ枠。

    あれ面白かったよね。


  232. マジェってAO以下だったのかよ…救いようねぇな


  233. ギアス以後面白いの無いからね




  234. 放送前VVVは第二のギアスになると言われて

    アニメ各誌でも表紙取りまくってたのにな




  235. エヴァ、UCをのけたとするなら

    アニメの印象から男性が敬遠してるが

    亡国のアキトが一番のロボットアニメだと思う。



    腐女子置いてけぼりのロボットバトルは売り方として正しいかは別だけど






  236. 中二能力バトル系のほうがコケまくりだろう


  237. 若者にでっかい車買って見せびらかすタイプが少なくなってきた

    のと同じ


  238. こうして観るとAGEって本当に酷かったんだな。


  239. 日常アニメのほうが需要上回ってるってことか…

    いつものごとく無責任にダイミダラー期待


  240. アキトよりタクトの戦闘シーンの方が凄い


  241. マジェ信は口だけだから嫌いなんだよ

    お前らが買わないから大好きなマジェプリの2期はないよ?


  242. マジェってバディコンより売れたな


  243. クソ高い種、種死リマスター超える作品すらないってのが、今のロボアニメの現状だろ

    あれ計8巻で定価16万、尼価格でも12万はするからな


  244. 243

    まだバディコン売上出てねーよ



    でもマジェより売れないから同じか


  245. バディコンは2クールらしいからな・・・。



    しかし、あんなに期待して実質1クール以下の内容しかなかったスタドラが

    現時点で一位ってのが酷いな。


  246. こんだけあるのに殆どリアル系と言うか

    ガンダム・エヴァの二番煎じばかりなんだな



    古き良きスーパーロボット作品を現代風にした作品が見たい


  247. 236

    アキトは確かに売れてるけど、OVA枠だから、外されたんじゃね?

    仮にギアスの続編(スピンオフ?)としてみたとして、

    ギアス自体は2006年からだから、10年代作品にはならないから、対象外かと。


  248. 地味に口コミとパチ化で知名度が上っているファフナーなら…

    と思ったけど同じスタッフが作ったらしいヒロイックエイジがコケたらしいから

    やっぱ不安だわ


  249. 1万枚超えてる作品がひとつもない・・・だと!・





    じゃねーよ



    煽ってんじゃねーよ糞虫


  250. 247

    それ散々やったけど売れたの見たことないんだが


  251. 244

    春3ロボであんだけ煽り合ってたのに

    結局同時期に始まった種死リマスターに全敗という結果は笑ったw


  252. 尼でもバディコン下回ってる上に

    ニコやツィや2ちゃん見るに切った奴も多いであろうノブフーとかいうゴミはどうしようもない。

    2クールでアニメ誌でもプッシュされてこのザマとか酷すぎる。


  253. 163

    サンライズのロボアニメ班はアイドル班に負けてるってことだねそりゃ

    同じサンライズなのに別会社同士の競争みたいだ


  254. 今期マジェより売れるアニメなんて数えるほどしかないだろ


  255. マジェプリにしろガルガンにしろ立体物は売れそうだし良いんじゃね

    パチ、円盤、立体どれかが当たれば次に繋がるのがロボの利点だし



    まあバディコンとノブフーはそれすらダメそうだけど


  256. 何だろうな

    マジェはロボもアクションも好きだったけど、肝心の中身が薄かったんだよなぁ



    両方兼ね備えたロボアニメが見たいです


  257. 257

    キャプテンアースは両方兼ね備えてる可能性高い


  258. >>257

    結局、シナリオや世界観が既出作品のモロパクリだからなぁ。「偶然似てしまった」っていうレベルじゃなくて、明らかにそのまま流用したとしか思えないものばかり。しかもいろんな作品から持ってきているから、個々の要素がバラバラでまるで噛み合っておらず、ただパクっただけなのが見え見え。

    オマージュとかリスペクトなんていってるけど、結局、オリジナリティを目指せない奴の言い訳よね。



    富野がいうところの「アニメばかり見ている奴に面白いアニメは作れない」てやつじゃね?


  259. キャプテンアースはタクトのスタッフだからある程度の質は保証されているようなもの

    期待しない手はないと思う


  260. キャプテンアースはロボがカッコイイがタクトみたいにルーティンワークで

    ロボバトルってのはカンベンしてほしい

    いやあれはああいうスタイルで作ってるからしょうがないんだけど


  261. マブラヴオルタアニメ化しねえかなあ


  262. ファフナーって映画版は万超えしてなかったっけ


  263. ノブフーはネットでの小説アップやアニメ誌でのプッシュや舞台化や立体化等メディアミックスや商品展開にやたら力入れてるが、

    アニメ自体糞なせいで全てを台無しにしてるという典型的なこれ賭け爆死アニメでした。

    シリーズ化構想も絶対無かったことになるだろうな。


  264. 257

    マジェはもうちょっと内容があればね…

    王道なのはいいんだけど、王道は言い換えるとただのありきたりってことだから

    もう少し物語を凝ってほしかった



    ロボはカッコ良かったけど内容が薄すぎたのが残念


  265. ヴヴヴみたいな世紀の糞アニメでも上位ってのが終わってる


  266. マジェは最初のギャグ路線で切った奴多いだろ

    残念ファイブとか余計な要素いらんかった


  267. 266

    EVOLなんてもっと糞アニメなのにもっと上位だから更に終わってる


  268. EVOLはジンユノのところまでは最高だった


  269. 268

    さすがにVVVよりはダントツで上位だわ

    269のいうようにジンユノのとこまでは凄く出来がよかったEVOLと

    最初から最後まで酷かったVVVでは歴然とした差がある


  270. 最初からぶっ飛んだことやろうとしてたEVOLと、何故かぶっ飛んじゃったヴヴヴじゃEVOLの方がマシっちゃあマシだと思うが…




  271. 河野談話見直しの署名集め開始へ!】「10万人以上は集めたい」維新

    ttp://hosyusokuhou.jp/archives/36501738.html


  272. ぶっ飛んだことやろうとしてるのに地味でこじんまりとしてつまらないノブフーはもっとヤバい


  273. マジェは日常ロボアニメだから


  274. ヴヴヴは1期と2期で話に齟齬が出てたり、新しい暦が始まる年を「ゼロ年」とか言ってたり雑誌とかで語られる設定がスタッフによって違ったりと足並み揃ってない感じはあったなww


  275. マジェってあれはロボットで戦隊物っぽいことやりたかっただけなんじゃないの?

    赤や青で色分けされてる感じからして


  276. 273

    そう考えるとやっぱEVOLはただ無茶苦茶なだけじゃなかったってことなんだろうな


  277. 小説ではまともになるに違いない!と思ってヴヴヴの小説買ってみたが、アニメでやった内容そのままな上に描写不足だったところに長々と設定を説明してるだけの感じ。説明つかない謎行動に関してはイベント自体カットされてたりな。

    なんで1期の内容に2冊使ってるのに同じ尺の2期ノベライズが1冊で済むんですかね…


  278. 260

    タクトのスタッフだから不安しか感じない

    特にロボや目かは全く期待できない


  279. だから勇者シリーズ再放送しろっての


  280. 278

    1話のレバガチャを無理にフォローしようとして余計におかしなことになってるとかいうあの小説かw


  281. 量産機の方が高性能という至極あたりまえのことをやった唯一のロボアニメ

    ドラグナーのリメイクを


  282. ガンダムUCは売れたんじゃないっけ


  283. 大川&冲方の在日コンビは何故、致死&攻殻とIGの主力コンテンツを悉く爆死させるのか



    あっ・・・(池沼高卒)


  284. ガルガンが綺麗にまとまったとは思えんけどね

    中盤のストーリーとキャラクターの焦点当てがバランス悪すぎるし

    ヒロインの空気っぷりと女海賊の唐突な出現ぶりが草不可避

    特に女海賊の伏線の薄さはどう考えてもおかしいだろ

    戦士二人が揃って地球に来たのも不自然…

    まあそれはワームホールの存在が作用していると解釈してるが

    だったらそれこそワームホールドライブを復活させて戦場に戻るとかな

    こういうちぐはぐでアンバランスな全体像が

    2クールでやればよかったという不満に繋がってるんだろう

    続編でどこまでそれを補填できるか分からないけどな

    それとチェインバーの復活はどうにでもなるだろう

    なにしろ量産機だし機体確保してレドの持ってる端末の

    セーブデータを流し込むとか幾らでも後付けで設定できるだろうからな


  285. >>285

    そう考えるとやっぱスタドラの方が上だよな

    とにかくキャプアス楽しみー


  286. 誰も言及しないインスペクター・・・・

    まああれはゲームした人向けだったし、一概に失敗したとはいえないな。ただゲームした人ならいいシーンが多くてオススメできると思う。




  287. ヴヴヴは値段抑えようとしてギミックをオミットしたプラモが残念で仕方なかった

    4号機の脚や3号機の多腕が動かないってどういうことなのwww


  288. 日本のロボットアニメは、左翼史観だから・・・

    基本的に、大人は役に立たず、正規軍も壊滅して、子供が戦場に駆り出される。

    人殺しは悪い事で、殺さない事で無理が生じ、シナリオがグダグダ化。

    売れないよね。


  289. 00年代っは種ギアスマクロスとロボもヒット作が多かったんだがな

    ロボ物やるのはいいけど最近のはデザイン酷すぎるんだよ…

    キャプテンはスタドラよりはマシそうだけど敵はもろタウバーンだしなあ


  290. ロボ目当てでエヴァ見てる奴居んのか

    旧劇とか殆どエヴァ使って無いじゃん


  291. >289

    お前がロボアニメ初期から黄金期までの作品をなにひとつ見てないことはわかったから、その臭い口をとじてろよ、知ったかぶりの池沼w



    >基本的に、大人は役に立たず、正規軍も壊滅して、子供が戦場に駆り出される。

    これがもてはやされるようになったのはガンダム以降だよw 二番煎じを作りたがる似非クリエイターが増えただけだよw


  292. 子供が戦場に駆り出される、というのは対象を子供に設定したプロデューサーとか局側の意向だろ

    ガンダムの時代なんて「ハタチを過ぎたらオッサンだから」なんて言われてブライトやシャアの年齢がギリギリ10代に設定されたんだし


  293. 290

    ギアスマクロス00グレンラガン



    ここらへんは1~2年集中的に固まったから、今となっては豊作と捉えられるけど



    当時は売上至上主義を確立させてしまった暗黒時代なんだよな



    あの頃の売りスレの殺伐さは尋常じゃなかった


  294. 一方エヴァ、UCはバカ売れ状態。


  295. 大淫らーはエロで釣れるか?


  296. >>292

    初期作品の鉄人28号だってこのパターンだよ。

    マジンガーZも似たような物。

    第一、ロボットアニメの黄金期っていつよ?

    ガンダム以前はロボットプロレスがメインだし。


  297. ロボットアニメってなかなか映画化しないけど、ああいう大迫力のアクションをスクリーンで見たいと思うロボオタはいっぱいいると思うんだ


  298. ヒットしたロボアニメは2007年頃のマクロスFくらいか

    でもあれはロボアニメというよりアイドル音楽アニメだからな・・

    ロボットや戦争の要素は邪魔者だったと思う。


  299. おっさんが主役のハードなロボット物がいいなあ。男臭い奴。萌えなどいらぬ。


  300. シドニアの騎士ヒドイw

    FSSにかぶれた中学生が描いたモーターヘッドパチもんイラストみたいw


  301. ゲーセンで大勢が囲んでる作品がやっぱり最強


  302. タクトねえ…

    話題になったのはロボ以外の部分ばっかだったような…

    てことでキャプテンアースのハードルは低めでお願いします


  303. 版権スパロボが死んだ今、ロボットアニメを支える柱はなくなった ※次元の異なる超人気シリーズは除く


  304. ゼーガペインなんかはスパロボなくてもパチで生きて行けるからなあ


  305. そもそもロボット物含めアニメ作品はパチに身売りするか玩具・ゲーム等のグッズを定期的に出していかないと存続できないから


  306. パチは分かるが、スパロボに参戦することが果たしてどんなメリットに繋がるのよ

    スパロボに参戦したからといって玩具や円盤が売れる訳じゃないし、版権代でがっぽり儲けられる訳でもなかろう

    明らかにパチの方が美味しいに決まってる


  307. パチマネーは偉大だけど、だからといって続編が糞でも困る


  308. ロボットアニメなんてガンダムUCという神アニメひとつで十分


  309. 一番幸せなのは大多数のファンが好んでいる媒体で新作が出続けることだろうな

    特にロボットアニメなんかはゲームや玩具で機体をグリグリ動かしたいってファンも多いと思うから、アクションゲーと玩具が定期的に出続けるのは限りない喜びだろう


  310. やっぱ少年向けに作るべきなんだよ。夕方にね。


  311. パチとか絶対やらんからそんなんで新作とか出されても全く嬉しくない


  312. 子供向けだからといって子供を舐めてかかって作ったら大変なことになったAGEというガンダムがありましてね

    子供が見ても面白いと思えるものを作るのと、子供向けに作るのとは違うんだな


  313. まあパチやってるのはアニオタじゃなくて博打屋だからな


  314. そりゃ、「子供だまし」と「子供向け」とじゃ。また話が変わってくるからね。



    日本のアニメの代表的ジャンルなんだから、もっとロボットアニメには元気出てほしいわ。


  315. パチマネーで続編が出来るならそれはそれで嬉しいけど、だからといってパチだけに注力するのもな


  316. とりまファフナー新作はこれだけ時間かけてんだから頑張ってほしいとは思う

    PV見た感じだとご新規さんお断りっぽいけどさ


  317. 結局の所、アニメを原作としたゲームを皆で囲んでわいわい盛り上がれる作品こそが真の勝ち組だと思う


  318. 昔、家族みんなでTVの前に座ってマリオやってたようなもんだ


  319. なんでダン戦やめちゃったんだろうな。


  320. 日野に賞味期限認定されたから


  321. 直球表題はロボアニメに含めてもいいんだろうか・・・


  322. >>297

    ハイ、ダウトw

    鉄人の原作を百回よみなおしてきなよ、文盲w

    で、ロボットプロレスってなに?w 勝手に用語つくって自説を展開するのやめてくれる?w

    バカがバカ自慢したって面白くもなんともないんだからさ、暗い部屋で体育座りして酸素を浪費する仕事をしてなよ、池沼ちゃんw


  323. 321

    妖 怪ウォッチやるのに、自社の枠が空いてなかったから

    深夜と違って、全日帯の枠はそう簡単に新しく取って来れないし


  324. シドニアはある意味で原作を再現してるんだけど、アニメであの漫画をそのまま再現しても仕方ないっていう


  325. シドニアをアニメで再現したら声優の演技とキャラの表情が噛み合わなそう


  326. 今はロボットものより能力バトルでハーレムしてればおkって時代だしな

    ロボットへの憧れもなくなってるし、俺TUEEEしたい需要ってのも能力系バトルかVRMMO系に取って代わられてるんじゃないだろうか


  327. ガンダムの大ヒット以降、ロボットアニメはこれまでの世界征服ものや異星人の侵略ものから人間同士の戦争に変わったものの、その代償として粗製乱造ばかりになり、衰退ばかりしてしまったからな。

    児ポ法での二次規制などの取り沙汰される今の萌えアニメや腐アニメにも云えそうだし。

    もしロボットアニメが東映の長浜ロマンロボや初代ガイキングにガンダムのルーツの二大無敵ロボレベルに留まってれば今でも日本のアニメの中心であり続けてるかもしれなのに・・・。


  328. 今のオタクにゃロボット自体にに魅力を感じないんだろ(真理)

    最早おっさん世代の遺産やね…



    そういう規模の大きなスペクタクルより

    もっと身近で登場人物の繋がりを描いた作品がうけてる印象



    つかファンタジー=現実的じゃない、みたいにdisる風潮あるよね

    二次元のキャラにメンヘラだのビッチだの言う輩と同じ。



    創作にマジレスw みたいなさ…




  329. シドニアは原作漫画は面白い、と俺は思うんだが、円盤は売れないだろうな

    あとはもう現行のガンダムがだめなら無理だろうな


  330. ※330

    悲しい時代だな。


  331. 昔は技術が向上すればロボットに乗れるかもって幻想があったかもしれんけど、今はもうそういう気持ちになれない時代だからだろうか

    VRMMO系が人気ってのはロボットものよりは幻想がもてるからかもしれん

    となるとロボティクスノーツは失敗したけど、ああいう実際の科学技術で実現への筋道をシミュレートする作風ってのはありなんじゃなかろうか

    ロボットものの欠点は、なんでロボットで戦うのかって前提を調整し直さないとこじゃないかと


  332. 鴨川ラグランが、思ったより低くないなww


  333. 直球表題ロボットアニメ

    お、おう


  334. ガルガンティアはBOXだから数少ないんじゃないの?


  335. ダンボール戦記は?


  336. >>333 



    なんでロボットで戦うのか



    答:大抵は地球侵略を目論む異星人を迎え撃つ為で現在の児ポ法での二次規制を企んでる自公の政治家どもに置き換えてみろ。

    元はと云えば萌えばかりに夢中になってるヲタ達が蒔いた種かもしれないな。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。