05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」

【悲報】X民『鳥山明は、原発プロパガンダに加担していたという事を忘れてはならない』

GIIi1tKbYAApAhx_20240310022457290.jpg
1:  2024/03/09(土) 23:13:54.65 BE:357222248-2BP(1000)

no title

うわああああああ

7:  2024/03/09(土) 23:16:17.69
これは手塚に殴られるやつ

254:  2024/03/10(日) 00:03:55.92
>>7
鳥山くん…見損なったぞ

9:  2024/03/09(土) 23:16:43.67
左翼がめちゃくちゃ騒いでる

12:  2024/03/09(土) 23:17:21.09
タックスヘイブンもしてたし元々権力に媚びる人間だろ

14:  2024/03/09(土) 23:17:34.41
手塚治虫も鉄腕「アトム」だしな

15:  2024/03/09(土) 23:18:14.83
ドラえもんの原子炉を積んでいるだろ

20:  2024/03/09(土) 23:18:49.93
>>15
キテレツ大百科で電事連のCMやってたな

17:  2024/03/09(土) 23:18:20.71
ワロタ。よくこんなの見つけてきたな

21:  2024/03/09(土) 23:19:03.36
パチンコがどーたらこーたらで揉めてるレベルじゃねーやん。ド直球の政治プロパガンダ

22:  2024/03/09(土) 23:19:13.53
しらけ世代だからな

24:  2024/03/09(土) 23:19:29.93 BE:357222248-2BP(1000)
これね

no title

304:  2024/03/10(日) 00:12:23.04
>>24
核分裂、液滴モデルで描いてるんだな

28:  2024/03/09(土) 23:20:22.06 BE:357222248-2BP(1000)
手塚治虫は抗議してた

no title

33:  2024/03/09(土) 23:20:54.12
>>28
名前はアトムなのにな

172:  2024/03/09(土) 23:50:08.53
>>33
これは原発を読めなくなる

34:  2024/03/09(土) 23:21:13.89
何じゃあ火力発電するの?
パヨクは環境破壊好きやなあ

36:  2024/03/09(土) 23:21:47.07
まああの頃は圧倒的なお金のパワーでみんな原発の肩持ってたからな
ビートたけしまで原発の広告塔やってた時代よ

40:  2024/03/09(土) 23:22:45.50
へーそんなに安全だと思うんだったら
鳥山明の地元に関西電力名義の原発を建てようぜ

224:  2024/03/09(土) 23:58:52.26
>>40
しらけ世代だと思うんだと言うからなあ

41:  2024/03/09(土) 23:22:48.23
ジャンプの誌名入りだし編集が取ってきた仕事だよ

43:  2024/03/09(土) 23:23:45.81
チェルノブイリの前だろうしまだ安全だと思われてた頃だろ

44:  2024/03/09(土) 23:23:59.93
だいたいなんで「関西」電力なのか

47:  2024/03/09(土) 23:24:42.01
東電じゃないからセーフ
都民はしっかり責任取っとけ

52:  2024/03/09(土) 23:25:24.07
大した産業も無さそうなペンギン村が豊かなのも原発誘致のお陰なんだ🤗

56:  2024/03/09(土) 23:26:31.15
そもそも集英社が……

60:  2024/03/09(土) 23:27:23.19
鳥山明はリベラル!

no title

66:  2024/03/09(土) 23:29:12.15
当時の日本は著作権意識が低かったので
キャラを勝手に使用されたりする事は結構あったらしい

81:  2024/03/09(土) 23:32:28.21
>>66
すくなくとも描きおろしではないな

90:  2024/03/09(土) 23:35:32.46
つかマジに原発への信仰やば過ぎだよな…日本人

94:  2024/03/09(土) 23:36:34.94
本人には知らせずに集英社が勝手に許可した可能性はある

106:  2024/03/09(土) 23:38:21.25
>>94
パチンコ化より害悪w

118:  2024/03/09(土) 23:40:30.86
>>94
それは普通にありえる

110:  2024/03/09(土) 23:39:10.61
言っちゃ何だが東日本大震災まで8割くらいは原子力発電に何の危険も感じてなかったろ

128:  2024/03/09(土) 23:42:17.35
もし賛同してたらもっとそれっぽいカットを
ちゃんと描いたと思う


 
(´・ω・`)まぁこういうのって編集が仕事もってきたから指示通りに描いたって感じだろ

(´・ω・`)それに昔すぎるわw
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 原子力自体は否定しないけど、東電が信用出来ない
    爆弾の方は論外

  2. 世界中が火力発電を続けたら
    山火事や水害 渇水 農作物の不作 水や作物を巡る戦争 


    他 多数の被害が出るだろう

    海水から発電 等の 夢の発電が使える様になるまでは

    原発も賢く使っていくのが現実的だろう

  3. 昔はクリーンで安全な未来のエネルギーと呼ばれていたな

  4. この時代って原発は安全って認識じゃなかった?

  5. 原発に反対する人は原発の電気を使えないようにするといいのね。
    電力自由化で供給元ごとに電気料金設定して契約できるようになってるのだから
    単位あたり原発契約は10円、再生契約は50円、化石契約は炭素税も乗せて100円とか、
    原価に応じて設定しちゃえばいいのよ。

  6. ジャニー喜多川みたいになってきたな死んでから掘られる

  7. これ描き下ろしてるか?絵を貸しただけじゃないの?
    仮に描き下ろしだとしてもアラレちゃん時代の鳥山が振られた仕事にNOなんて言えないやろ

  8. 松ちゃんジャニーズと同じでまたキャンセルカルチャーか
    ほんと呆れる

  9. これだから日本で政治の話とかしたくないんだよ
    なんでも政治に絡めて叩く馬鹿がいるからな

  10. とうとう出たね

  11. 何が問題なのか理解できないんやが。

  12. 電気の恩恵受けているゴミカスが偉そうだねw
    原始時代的な生活してから物申せよ その使っているスマホの充電もどうしたよ?

  13. パヨ発狂

  14. 炎上しまくってるけど
    なんで今頃すぎる

  15. >>12
    イツモオマエヲミハッテイルゾ

  16. 描きおろしじゃねーじゃん
    昔はこの程度なら作者の許可取らず出版社が使用OK出すのなんてざら
    ましてや鳥山なんて元サラリーマンなだけあって自分の絵は自分だけのものじゃないって割り切ってる

  17. パヨクは本当に碌でもない

  18. いや普通に原子力発電賛成なんだが?
    反対してる方がヤバくね

  19. 鳥山クラスの忙しさなら使われたことすら知らないと思うぞ

  20. なんだこのスレ…どこから拾ってきたんだよ

  21. (´・ω・`)それに昔すぎるわw

    それをお前が広げてるのでは?サイコパス?

  22. 原発はきちんと扱えば問題ないが、官僚が東電に天下りをして監督不能になる腐敗国家では全ての安全保障が危機に瀕する。
    拉致被害者を自衛隊が救出する国に変えなければ原発の運用は無理。
    本質的なところで国家を大事にしない権力者を選んでいるのが日本国民である。

  23. 再生エネルギーとかいう詐欺全開にゴミに加担するより1000倍マシ
    太陽光パネル処理どうすんのよ?

  24. ジャニー喜多川の次は鳥山明の死体叩きがはじまるのか!?

  25. 鳥山明は政治には関心が無い人で
    Dr.スランプ連載中 本宮ひろしが衆議院出馬表明の時のコメントは
    漫画家から政治家が出るのは凄い事だと言うような
    大御所漫画家の厳しいコメントに比べ 実に簡単なコメントだった

    そもそもあの没しか言わないマシリトに従い漫画を描き続ける
    のも細かい事に反発せずに丁寧な仕事をこなせるから
    成功した漫画家の大半は 反発せず〆切を守る人のようだ

  26. 核分裂や核融合はあくまでテクノロジーやし原子力発電は発電方法の一つに過ぎないのに悪魔の様に扱う奴等が不思議でならない
    人を殺したり環境を汚染しかねないという理由で排除するなら車やガソリンなんかとても使えたもんでは無いやろ

  27. 原発のために描いた絵とは思えんよな
    教材系で自由に使える絵を描いてくれって依頼で描いたんじゃないんかね

  28. これ何が問題なの?

  29. 東電はやらかしてるけど原発は必要やろがい
    さっさと再稼働させろ

  30. 技術まで嫌うのは異常者だわ

  31. コイツラが映画オッペンハイマーの日本上映にイチャモン入れて公開が大幅に遅れたんだろうね。マジで許せね💢

  32. こいつらは電気使わずに生活でも視点の?

  33. >>33
    いいや?
    省エネも無視してガンガン使ってるで!

  34. 訃報をネタ化する史上最低のゴミサイト
    それは、やらおん

  35. 見たらわかるけどこれ原作の絵そのまま使ってるだけやろ
    広告のために描いてないぞ

  36. あのさぁ…せめて今だけでも故人の死を悼むこともできんのか

  37. やらかんがくたばったら盛大に祝うことにするわ
    どうやったら分かるか知らんけど

  38. >>4
    安全って認識だったらわざわざ田舎に作らねえよ

  39. >>6
    おちおち死ねねえ世の中だよw

  40. >>1
    菅直人が居なければ東電の活躍でメルトダウンも未然に防げたかもしれない

  41. >>29
    火の気のない所に煙を起こすのはパヨクの得意技だぞw

  42. >>30
    そう本来であれば稼働させまくって廃炉費用稼いで新型に作り直した方が安全。金足りないから使用前に決めた耐用年数超えてんのに延長延長してる現在の方が危ない

  43. 岸田首相「信仰あっても許されない」 エホバの証人「虐待」めぐり (2) [なんでも実況G]
    2:岸田首相「信仰が背景にあっても虐待は絶対に許されない」エホバの証人さん完全終了へ [963243619] (103) [ニュー速(嫌儲)]
    3:岸田文雄、覚醒「信仰あっても“エホバの”宗教虐待は許されない」鞭打ち輸血拒否など。 [511335184] (74) [ニュー速(嫌儲)]
    4:岸田首相「信仰あっても許されない」 エホバの証人「虐待」めぐり [おっさん友の会★] (238) [ニュース速報+]
    5:【岸田朗報】ワグネル、エホバの証人の王国会館を制圧し武器庫にする [971283288] (69) [ニュー

  44. タルるートくんなんて原子力(はらこつとむ)なんてのが主要キャラにいるぞ
    まあ作者がそもそも聖人扱いされてないから炎上なんてしないがリメイクは無理かもな

  45. 昔はジャンプ売れてたから宣伝になるし編集部に言われて描いてただけやろ。金出るだろうし、原発マネー。

  46. で、AIは鳥山明を超えられるの?
    俺は全く思わない、考える事すら馬鹿らしい
    しかし、世の中にはそう思う馬鹿もいるらしい

  47. この広告コミックスからの切り貼りだけで描き下ろしの絵使ってない

  48. これはデマゴギーではないなw
    事実に基づいて称賛するなら別に構わんぞw

  49. >>44
    自民党が無ければ福島に原発が作られなかった

  50. つか、
    原発動かさないからこんなに電気代が上がって、
    電気代が高いから日本の企業が中国から戻れない
    日本人の生活を苦しくし、働き場を無くしているのが中国の手先の、
    自民党
    パヨはそれを見てバンザイとニッコニコだが、中国からも日本人からも相手にされていない

  51. 原発動かせば良いのにな

  52. こんな時にこの記事とは反日パヨク達は世界中で鳥山先生が慕われているのがよほど気に入らないんだな

  53. 小型原子力で動くロボットを主人公にして描いた手塚治虫はネトウヨでチョッパリの差別主義者確定な。それが世界市民の総意だ。チョッパリは謝罪と賠償をしろ

  54. 原発の作る電力に頼ってぬくぬく今まで生きてきた奴が文句言ってるの笑えるよな
    そのくせ未来の子供達には原発に頼るなとか厚顔無恥だわ
    無人島で自給自足して生きていたやつ以外文句言うな

  55. >>61
    ドラゴンボールの起源は韓国。差別的民族日本人が日帝支配時代に韓国人から盗んだものだから

  56. ハゲカスは「昔すぎるわ」てコメントしてるけど昔のネタよく使い回す

  57. 昔過ぎる松本人志叩いてたのは何処の誰でしたっけ?

  58. じゃあ原子炉の代わりになるやつ開発してよ

  59. お前電気使ってないの?原子炉に頼りながら原子炉批判って笑っちゃうんだけど

  60. DRスランプ全盛時代に余程の専門家じゃない限り、
    原子力「発電」に疑いが有った人は少ないんじゃない?
    多分、311での事故と、核のゴミをどうするのかってのがマイナス要素だとすると、高速増殖原型炉もんじゅが失敗するまでは、
    核ゴミはリサイクルできるって、素人の一般人は思ってたんだろうし

  61. これアラレ使ってるからチェルノブイリでさえ起きてない頃だろ
    マジでそこまで危機意識持たれてない頃だからアカや朝鮮人の難癖にすぎない
    鳥山明と日本人に嫉妬してるだけ  

  62. kudarann

  63. これから必要電力さらに上がってくのに未だに反原発とか頭おかしい

  64. はあ・・・あの時代の人間が原子力に夢を見るのは仕方ないことだろ

  65. おまえらゴミクズが大好きなAIもクソほど電気が必要なのにな

  66. 安倍と同じで死んでから事実が発覚するパターンかw
    311のときもこの野郎は何も発言しなかった事から真っ黒だな

  67. こんなんずっと同じ事を繰り返し続けるハッショくらいしか覚えてないだろ

  68. >>53
    そもそも漫画の絵の使いまわしだから描いてすらいないだろ
    時代的に鳥山本人も知っているのかすら怪しいし

  69. 鬼滅とフリーレンに負けたうんこぼ

  70. やらハゲがクズなのはわかった

  71. 弘兼憲史にも言えよ

  72. >>42
    発電施設を都市部に作らないだろjk

  73. そもそも原子力にいいも悪いもねーからな
    本当にどうにもならん事故だとかならしょうがないってなるが
    原子力村だの委員会が糞な部分が問題なんやろ
    危険だが、便利な生活をやめられないなら綱渡りしかないけど
    その綱が問題だって話で 切れないし落ちない
    安全だの安心だの嘘言うから問題で、覚悟を決めろって正直に言えと

  74. >>79
    気付くの遅いし
    何ならクズの2文字で片付けられないレベルの吐き気を催す邪悪だと思う

  75. 関電はいまなお原発フル稼働のおかげでどこぞの盗電と違って大幅な電気量値上げせずに成功してるからな

  76. こいつは許されたの?   ↓


    【 ジ ブ リ 屋上に幕「 原発抜きで映画を 」】
    「考えなければならないのは、プロメテウスの火をどうしたらコントロールできるか。
     私はこの地を一歩も退かないと決めています」と語った。
    www alterna co jp/5932/

  77. 【反原発を表明したスタジオ ジ ブ リ 、作品に込められたメッセージ】

     今後、より強く 反 原 発 、
    自然エネルギー回帰のメッセージを訴えた ジ ブ リ 作品が企画されるかも 
    npn co jp/article/detail/43441500 

  78. 宮 崎 パ ヨ 夫 の 信 者 が 騒 い で い る だ け

  79. パヨ夫信者最低だな

  80. パヨ夫はいつまで生きるのか?

  81. パヨョはもう日本に帰化したんだっけ?

  82. ジャニーズ = 日テレ = ジブリ

  83. 核兵器を持とうとするジャップに天罰!

  84. 早く原発動かしてクレメンス

  85. これ既存絵を流用してるだけじゃんw

  86. さっさと再稼働しろ

  87. 結果的にプロパガンダだった事は事実
    ガキの頃に学校でクリーンで安全なエネルギーって教えられたしな
    それが真っ赤な嘘だったわけ
    危険性を認識しながら運用していれば、福島第一原発の補助電源だって作られていたかもしれない

  88. >>2
    これなー
    そもそも死人も出てない福島原発事故で騒ぎすぎなんだよ

    火力発電なんて人しょっちゅう死んでるってのここ5年でも10人近く死んでるし

  89. 死人同士を戦わせるアニメ大国日本wwwww

  90. 関電だったからセーフ

  91. しょうもない揚げ足取りやな

  92. もんじゅのアレも関電じゃないからな
    どっちか言うとまた安倍の方に近い

  93. クソどうでもいいな

  94. 水力マネー、火力マネー って言うのも有るの

  95. >>23
    何故能登半島の原発は地震の前に再稼働しなかったのか?

  96. 安全対策は万全 なら
    東京都内に何で 作らないの

  97. このまま半導体工場とか全部九州に誘致されるし電気代も戦争終わってLNG輸入できそうにないけどね

  98. 呆れた物言いとしか表現しようがない

  99. >>11
    パヨの好きな中国様ですらどんどん原発つくってるのにな

  100. 高温ガス炉やマイクロ原子炉はよ普及させようぜ

  101. だからなんだよとしか言いようがない

  102. >>2
    原作者がこんな細かい版権絵までいちいちチェックしてる訳ねーだろ
    また統一K国ステマ教会員がネガキャン工作してんのか

  103. 別に何も問題がないが。

    こいつらにとっては原発が悪で、火力発電が正義なんだろうか。

  104. >>37
    潰すためになんとか出来ねぇかな
    管理人の素性を探ってみるか
    新潮のように関係者を叩くのが一番効くからな

  105. ワーグナーにホロコーストの責任問う位の馬鹿だし
    鳥山が原発PRをー!と原発行政やらかしと繋げて闇扱いする
    (事実開陳しただけですと言い訳しようが)バカは

    まるでお前らシオニストの様だな(ニコニコ

  106. なんでスーツだけ鳥山じゃないんだよ!
    やるならそこまで鳥山にしよーよ!

  107. >>112
    原発反対民と
    エコ民は別の気はする

  108. >>96
    >ガキの頃に学校でクリーンで安全なエネルギーって教えられたしな
    >それが真っ赤な嘘だったわけ

    原発はクリーンだろ、事故らない限りは。
    環境はないで小規模で巨大なエネルギー作るのは原発最強

  109. なんかやたら作品と思想を絡めたがる人いるけどもっと純粋に作品を楽しんだらどうだ?

  110. いい加減原発全部廃炉にして新しいのに立て替えろや
    あんな糞古い安全設計で延長しまくるのが罪
    原発反対派の罪や

  111. 町山ワロタ

  112. 原発に特に嫌悪感ないし
    というか原発の恩恵を一番受けてる世代がこれ言うのもね

  113. 今で言う案件ってやつだろ

  114. これ掘り出してネチネチ言ってる奴の精神状態おかしいだろ

  115. 鳥山明が右翼なのはパチンコ化拒否してたことからも明らかじゃん
    ようやく現実が直視できたのかwwwwwwww

  116. 朝日新聞、この頃からアニメ漫画作品勝手に使って都合のいいPRしてたんだな

  117. 原発増やして電気代下げてくれ

  118. マシリトの仕業?

  119. 反原発は日本の環境破壊して中国のソーラーパネル売りたいだけだから

  120. >鳥山明の地元に関西電力名義の原発を建てようぜ
    中部電力の縄張りの海もないところに原発とな

  121. 原発より原爆所有しろ

  122. 書きおろしじゃないから少なくとも依頼されて描いたとかじゃないな
    許可もあったかどうかもわからんし流石に釣りかな

  123. 鳥山は原発っていうより、原発の構造に興味があったって感じだけどな

  124. 反原発の人はちゃんと自家発電してるの?
    答えろよ

  125. 原子力発電の仕組み説明したら原発プロパガンダか…
    パヨの周りは敵だらけで生き辛そうだなー

  126. >>58

    需要と供給なので。出稼ぎ✖過疎地だから作られた訳で

  127. すぎやまこういちがネトウヨだからって、ドラクエを音楽オフにしてプレイしているパヨクもいたな。
    これもダメならもうドラクエプレイできないね。

  128. >>42
    広大な土地が必要だからな。軟弱な埋め立て地の上では作れないからな。原発の運用には海、大きな川に隣接していないから内陸部には作るのは困難

  129. >>4
    当時なら著作物は軽視だったから勝手に使われていた場合もあるし、出版社のみ了承した場合もある。それに当時は原子力は夢と希望の象徴の電力で国も力を入れていた事業

  130. 自民党無能政権に協力とか最低限だな!w

  131. ぶっちゃけ電気代高いから原発ガンガン稼働させろ
    影響でる危険な地震とか戦争起きたら原発あってもなくても変わらんよ

  132. 女キャラにブルマなんて付けるセクハラ漫画なんだからいくらでも叩く材料あるだろw

  133. ドラゴンボール作者、鳥山明が脱税!?疑惑の真相とは…!?

    「ドラゴンボール」で有名な漫画家鳥山明氏ら日本人12人が2000年、米国に設立された不動産リースの投資事業組合に出資していたことが5日、パラダイス文書の分析で分かった。
    事業を巡っては、出資後赤字になった場合に本業の所得から差し引くという会計処理を国税当局が認めず、多数の出資者から追徴課税したことが05年に報道された。
    事業への出資はすでに閉鎖した東京のドイツ系証券会社があっせん。
    鳥山氏は取材に「日々多忙のため、税務面はおまかせにしていますのでお話しできることはありません」と書面で回答した。

  134. いつも思うんだけどさ


    生まれてから何十年~今現在も「毎日毎日、電気を使用している」くせに


    原発に反対してるガイジってなんなん?反ワクと同じガチ発達障害者や統合失調症の人達なん?

  135. どうせマシリトが勝手にやった

  136. >つかマジに原発への信仰やば過ぎだよな…日本人

    原爆のせいでしょ
    あれで生命の危機を感じた人は原発も怖いだろうけど
    そうでない人の中にはその猛烈な力に魅せられて有効利用を目論む人がいる
    けどそんな人にも2種類あって
    本気の人は自ら原発の現場で働く技術者となり
    強大な力だけ欲しがる人は自分は安全な場所にいながら他人をけしかけて手に入れようとする
    信仰なんて自分が無力だと認識せん限りは所詮他人事やからね

  137. じじいのワイが子供の頃は「原子力万能」な時代やったんやで
    科学技術館で貰ったパンフに
    「放射線で処理したジャガイモは芽が出ないので、長期間の保存が可能です」
    なんてことが書いてあったのを覚えとる
    他にもパヨが発狂して憤死しそうな原子力賛美が、てんこ盛りやったで

  138. カネ無しジャップさあ
    メルトダウンしてない能登は復興したの?

  139. >>143
    ドイツが、原子力を国内で廃絶に動いたと見せかけて、フランスから原子力の電気を買っていたというのを知らん振りしてドイツ原発廃絶行動素晴らしいと絶賛してる人達なんじゃないかなぁ。
    そもそも、原子力を叩くのも日本が困るから始めたんだろうしね。
    ちなみに、当のドイツは現在は安く原子力含めた電気をドイツ以外から買えなくなって電気に困って原子力を廃絶を実質止めたり、環境汚染してでも質の悪い燃え方する石炭による火力発電始めたり、電気使用を食う電気自動車よりガソリン車優先になったりしてるそうな。
    ま、それでもドイツの電気代は高く成り続けて、生活ズタボロなんだが・・・。

  140. 使われてるアラレちゃんの絵
    明らかに書き下ろしじゃ無い上に鳥山が漫画として描いたものを切りはりしてるだけのものじゃん

  141. 原子力叩いてるのってネトウヨらしいなwwwwwwwwwwwwww

    3.11で民主叩きたくて叩いてたらしいがwwwwwwwwwwwww

    原子力程素晴らしいエネルギーは無いのにホンマ知性がないよなwwww

  142. >>148
    追記、ちなみに石炭発電も燃やし方・技術次第で環境汚染・二酸化炭素を抑えられる火力発電ができるんだけど、ドイツはその部分が石炭を悪者にして研究を怠ったり・技術を失ったらしいためか、元々質の悪い石炭しか取れないドイツの土地も手伝ってドイツの石炭発電は環境汚染しまくりながらの質の悪い石炭発電になってるそうな。
    なんというか、ドイツは電気を起こすには必ずリスクがあるのに、そのリスクを抑えるのでなく、そのリスクをドイツ以外に負担させて自分たちだけ奇麗でいようした挙句の末路なのかもね。

  143. 無理やり炎上させようと必死やな

  144. >>150
    ネトウヨは原発賛成派じゃないの?

  145. 叩くところのない人間なんて存在しない
    人間なんて例外なくクズなんだから

  146. >>143
    アメリカの軍事力の下で戦争もなく育ったのにアメリカ敵視してる連中やで

  147. >>145
    関係ないな
    電力を買える隣国が存在せず油は全部中東頼み
    何かあったら全部止まるという不安感の表れでしかない

  148. 本人が描きおろしてすらいない、ただの切り貼りじゃん

  149. 天候が悪い日が多い日本で太陽光発電でやっていけると思ってるアホパヨクがまた絡んでるのか
    太陽光発電の環境破壊や汚染には何も言わないのが悪質
    ちゃんと現実的な代替えエネルギー作ってから言え

  150. これを言うなら、ドラえもんのエネルギー源って原子力やなかったっけ?

  151. 政府に加担するのは皆パヨクの敵だもんなw

  152. 鳥山ミリオタなの知らんのかな?右寄りだぞ

  153. 今更40年前の仕事で叩き出すとか頭おかしいんじゃねえの?

  154. >>162
    パヨクが頭おかしいのはいつもの事だし

  155. 在日は嫌なら出ていけよ

  156. >>5
    てか電気料金が上がってるのは原発を再稼働させてないせいだから反原発のゴミ共が全部負担しろよと何度でも言うわ

  157. これは原作の絵を出版社に許可取って使っただけで
    鳥山がこれに合わせて描いてないだろ

  158. 制御棒で安全に止まると信じてたな
    冷却水を循環し続ける必要があるのは知らなかった

  159. >何じゃあ火力発電するの?
    >パヨクは環境破壊好きやなあ


    原発は環境破壊してないのかよw
    ウラン採掘地域も原発事故地域もめちゃくちゃ不毛の地にしてるやんけw

  160. ま~たネトウヨの左翼なりすまし投稿かよ

  161. んじゃパヨクはお仲間のシナの原発に文句言えや

  162. これは揚げ足だよなー
    まさか原発があそこまでヤバい危険性って、描いた当時ほとんどの一般人意識なんてしてなかったし
    まあ昔の漫画なら放射能で被爆したら歯茎から血が出るとかあったよなー

  163. 原発反対派はまず自分が電気使うのやめなよ

  164. 実は火力や水力の危険性の方がやばい
    火力 ← 地球温暖化を加速させ地球自体をダメにする
    水力 ← 長年の積み重ねでスルースリップを起こしやすくなる、つまり大規模な大地震を引き起こす

  165. 旧ソ連がグルジアで遺棄した原子力電池を現地民が拾って懐炉や炬燵かわりに使ってたら急性白血病発症して死んだって事件あったな

  166. 漫画内で悪人更生させてるからリベラルってどういう理屈だよ

  167. 核分裂式は解決できない問題抱えたまま誤魔化して使ってるからいずれ後悔することになるだろう
    核ごみと廃炉の完全な解決法ができるまでほどほどで使うべきだろう

  168. 何がいけなののだ?

  169. こんな大昔の事を今更持ってこられても…
    故人が亡くなった後にあれこれと叩きたいやつって必ず出てくるよね、志村けんの時もあったし

  170. 生きてると訴えられる可能性あるしなw

  171. 当時は世界が石油枯渇するするサギしてたからしゃーない
    石油に代わる新技術が必要だった
    結局石油は全然枯渇してないもよう

  172. >>69
    その論法だと素人どもは同じように太陽光発電を信仰しているという説明になるが

  173. 原子力は必要だから何の問題も無い

  174. つーか描き下ろしてなくね

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。