アニメ業界人『Netflixが信じられないお金を出すのは間違いない。某オリジナルアニメなんか2話分の予算で日本の普通のアニメ1クール作れるくらいの予算だと聞いた』

image001-770x433_20200217211145580.jpg

 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


マジか


 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


やべえ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


それで出てくるのがあんなクソアニメって

00ca8d7a_202002172107242ff.jpg
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


エンタメは金じゃねえんだよな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


ネトフリマネーぱねぇな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


やっぱりアニメーターに金やってもろくな事にならんな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


それでなんで現場に金が降りてこないんですかね・・・
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


そんだけ金あるのに同人アニメレベルの出来なのか
どういうことだよ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


最後は金より才能やセンスなんだなぁ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


ネトフリマネーを好き勝手にしてる旧ゴンゾ一派許せねえ・・・
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


そんな金のかかったアニメとかある?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


中にはそういう予算を掛けてるアニメもあるけど
基本的にずば抜けて予算が高い訳じゃないってネトフリの広報が言ってるじゃん
もうそれで終了

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


海外はちゃんと現場に金を落とすように契約書書かせないと、いくら金出しても変わらんだろう
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


@mayoi89g
ネトフリアニメの単価普通のTVシリーズと変わらないのに一体どこに金掛けてるのか

 
 
 

494 名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


ネトフリアニメ一発当てれば次から次へと予算くれるかもしれないけど
日本のアニメダメだなと思われたら全く金ださなくなるぞ
この1~2年が勝負だろ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


>>494
ドロヘドロ当たったのは良かったな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


>>494
ダメな奴らにお金渡ってない?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


>>494
その場合はアマプラが日本アニメ独占してネトフリは苦戦する
配信シェア争いは止まった方が死ぬ戦場なのだ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


ネトフリの日本アニメはランキング見るに普通に好調だからな
問題ないよ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


ネトフリすげーーーとニュースが流れている時に放送される7SEEDS
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


ネトフリはみせかけるのだけはうまいな
会員1億人も無料期間含むだろうしね

 
 
 

806 名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


ちょっと調べたら出てくる出てくる
これ、ずっと物価の違いだと思ってたんだけど、そうじゃない可能性が出てきたな……
(外資のネトフリ出資でも単価上がらない)

ネトフリ案件、たまに電話くるけど
そんな単価は良いかなぁ・・?
拘束は良い額を言われるけど

ネトフリのアニメって金かかってるん?じゃあ前に俺が仕事したアレは何だったんだ…普通のTVシリーズと単価一緒だったぞ…?

ネトフリの単価が思ったより高くないのは、社員・拘束の方にその分いっているからなのかしらん?

本当にそう思います。現場にお金が下りてこないし、どんなに人気なものを作っても見返りがないってことが大きな問題だと思います。ネトフリにしても、現場の単価は普通のテレビシリーズと大差ないって、おかしいでしょう。

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


>>806
中抜きされてる説
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


>>806
結局上の問題じゃなくて中間搾取してる奴らの問題なんだよね
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


>>806
そもそも高いって噂を聞いたってだけで
誰もその高い場面に遭遇したことないし
ネトフリの広報も否定してるよね

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


>>806
GONZO見てればそんな予算貰ってないのと作品に還元されてないのわかるよね
 
 
 

129 名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日

Netflixオリジナルアニメシリーズ『エデン』








『エデン』ティザーPV – Netflix

監督・入江泰浩
脚本・うえのきみこ
キャラクターデザイン・川元利浩
メカデザイナー・竹内敦史
制作・Qubic Pictures CGCG

ロボットたちだけが住む街。
2体の農業用ロボットは、“禁じられた古代神話”上の存在であるはずの、人間の赤ちゃんと出会う――。
2020年秋、全世界独占配信予定!

これはけっこう賭けてそう
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


>>129
うおおおおおおおおおおおお………
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


>>129
東のエデンはどうなりましたか?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


>>129
中国が同じようなCGアニメ作ってたけど負けてんな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


>>129
スタッフが半分ボンズだな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


>>129
入江泰浩
KURAU Phantom Memory(監督、脚本、絵コンテ、演出)
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(監督、絵コンテ、演出、原画)
CODE:BREAKER(監督、シリーズ構成、脚本、絵コンテ、OP絵コンテ、OP演出)
灼熱の卓球娘(監督、絵コンテ、演出、原画)

うーむ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


>>129
うえのきみこかー
基本監督依存だけど、うまくやらせるとほんとにおかしくておもしろい脚本やってくれるんだよな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


>>129
いかにも海外意識してますって雰囲気だな
 
 
 



 
(´・ω・`)アニメでも同じ予算なのか?っていうアニメもあるからな
(´・ω・`)結局は監督の技量と凄腕アニメーターをつれてこられるかどうかやね
 
 
 



この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:12:18返信する
    ???「へえ~そうなんだ。じゃあ私生徒会行くね。」
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:12:50返信する
    ネトフリマネーでufoレベル作れないってどういうことやねん
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:13:06返信する
    ちょっとCGアニメが多すぎるのがなぁ
    好みじゃない
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:13:42返信する
    実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:13:56返信する
    糞アニメばっかりやんけ
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:14:08返信する
    その割にしょぼい3DCGアニメばっかなのがなあ
    ドロヘドロくらいじゃないと
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:14:13返信する
    つか、日本法人用の節税目的の赤字垂れ流し部門でしょ。
    配信のほうが儲かってんだから、何かで赤字出さないと税金で損するから
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:14:24返信する
    >>2
    金で装備は買えても
    レベルは買えないんやな
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:14:30返信する
    予算だと「聞いた」w
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:14:54返信する
    >やっぱりアニメーターに金やってもろくな事にならんな

    はぁ?w
    もともと「金払いが悪くて生活できない」ってことが問題視されてたのに
    「高い金払ったんだからそれだけ働け」じゃ元の木阿弥じゃんw

    知ったかぶり知恵遅れガイジってなんで論点を理解できねーの?w
    猿なの?w ガイジなの?w 文盲なの?w
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:15:08返信する
    ネトフリでやってるのって、だいたいつまんないじゃん。
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:15:30返信する
    あとはやらおんに目を付けられないことかな
    逆神だからといっても疫病神なのには変わりはない
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:16:35返信する
    >(外資のネトフリ出資でも単価上がらない)

    制作会社の社員アニメーターには高額払われるけど
    外注は変わらないってことじゃねーの?
    それは別にふつーでしょ
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:16:37返信する
    発表直後は「潤沢なチャイナマネーで覇権間違いなし!」ってイキってたけど脚本から演出・作画までgdgdで万策尽きてまだ最終回放映出来てない糞アニメを知ってる
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:16:57返信する
    ツイッターって適当なこと言っとくだでなんの責任もないから楽だよな
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:17:37返信する
    なんでみんなCG固定なんだろ
    肝心のPAの方はクソアニメばっかだし
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:17:37返信する
    米国資本に頼らなくても製作費がたっぷりある純国産アニメFGOの素晴らしさ
    日本に生まれて良かった
    清少納言に乾杯?
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:18:08返信する
    金かけて出来は良くなるかもしれないが全く話題にならない
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:18:38返信する
    >>15
    だな
    結局ここと同じでしょせんは便所の落書きなんだ
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:19:28返信する
    ネトフリとかリターン少ないと判断したら
    さっさと撤退しそうだけどな
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:20:01返信する
    AICOはエロマンガの神鳴子ハナハルキャラデザだというのに
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:20:03返信する
    そもそもアニメーターに金いってるのか
    中抜きされてるのでは
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:20:13返信する
    才能ない奴にどんなに大金積んだって傑作が出来る訳がないわな
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:20:21返信する
    ポケモンのアニメ作れ
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:20:23返信する
    それよりネトフリアニメをMX、BS11で放送してる事の方が権利どうなってんのって興味ある
    ドロヘドロは楽しいのでネトフリ嬉しい
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:20:45返信する
    俺は真面目に働いて貯めた貯金があるから、いざとなったらお前らゴミカスニートなんてとっとと見捨てて物価の安い海外に逃げるわ
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:20:46返信する
    金はあるのに面白くない奴ばっかなのって今まで予算を言い訳にしてたけど実は作り手が技量ない奴ばっかっていう何よりの証拠なんじゃないのか
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:20:50返信する
    会員数が世界で1億6000万人。儲かってるんだろうな。
    加入した時は1億人ぐらいだったけど。
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:21:02返信する
    ドロヘドロはネトフリオリジナルではないんだが
    配信契約を結んだだけで
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:21:54返信する
    全ての分野に言えることだけど中間搾取の構造どうにかしないとなぁ
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:22:09返信する
    >>17
    無理して心にもねえこといってんじゃねえよ?

    このネトウヨ野郎
    ???
    ???
    ???
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:22:41返信する
    中抜き先を調べる奴いねえの?
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:22:41返信する
    そうか?そんなに大したアニメないけどなwULTRAMAN くらいだなw
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:23:09返信する
    その何倍の予算で作ったのに作画も内容も全然倍になってないのはどういうわけ?
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:23:18返信する
    それでなんで攻殻があんなPS2並みのしょぼいCGなんだよ…
    期待してたのにPV見て全く期待できなくなったわ
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:23:42返信する
    >>14
    ヒント、ドルは基軸通貨だけど、元は地域通貨
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:24:09返信する
    中抜きって言うか制作会社的には他で赤字が出るのをそれで補ってるんだろう
    じゃあネトフリの単価上げる代わりに他のは下げるけどそっちもやって貰えますかって話だ

    エデンは面白そうだけど、映像的には「賭けてる」という出来には見えんね
    もっと凝った映像の作品は海外製作でもたくさんある
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:24:35返信する
    昔から米のアニメーターの給料高かったから予算豊富なのは確か。
    米資本の日本でも倍以上だったからな
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:24:35返信する
    鬼頭明里‏
    虫籠のカガステルを観てる、リジーはなかなか演じたことのないタイプの役だったから声を当てるの楽しかったなあ☺️(Netflixで配信中‼️)

    鬼かわいい鬼頭3本目キタ━(゚∀゚)━!昨日全部落としといた。
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:24:39返信する
    3倍までは聞いたことあったけど6倍出してるのは凄いな。
    某作品は数倍貰って気合い入れて作って評価もされたけど赤字だったらしいけどw
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:24:50返信する
    裏サンデーのケンガンアシュラなんてバキよりも作画良かったしな
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:25:25返信する
    鬼頭明里‏
    虫籠のカガステルを観てる、リジーはなかなか演じたことのないタイプの役だったから声を当てるの楽しかったなあ☺️(Netflixで配信中‼️)
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:25:38返信する
    ケンガンアシュラは間違いなくネトフリオリジナル(ネトフリが予算出して製作したやつ)
    でもなぜかテレビ放送してる
    これはなぜだかわからない
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:25:57返信する
    鬼滅の刃に金出したほうが数倍儲かったな
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:26:04返信する
    >>42
    と言ったので12話落としてきた(*^^)v
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:26:07返信する
    ネトフリのアニメって面白いのか?
    日本じゃシェア低すぎて空気だし良く分からん
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:26:34返信する
    >>41
    ケンガンも3Dモデルだけど
    そのモデルに金がかかってるのはよく分かる
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:26:37返信する
    いや、お前らどんな仕事してるのか知らんが
    ぼろ儲けしてる外資系企業からの依頼だろうが
    赤字の国内企業からの依頼だろうが
    結局は給料変わってないだろ?
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:26:45返信する
    金があっても面白いものが作れるわけではないってことだな
    むしろ絞りに絞って追い込んで頭使わせたほうがいいのかも
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:26:55返信する
    メーターや脚本の単価が倍に上がっても倍の速度で描けるわけでも神脚本が書けるわけでもないからな
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:27:08返信する
    そもそも日本のCGアニメってレベル低すぎて話にならないだろ
    セルルックに拘ってるからだろうけど不気味の谷超えられない
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:27:14返信する
    ネトフリでも全部同じ予算でやってるわけじゃないだろうし
    7種なんて普通の深夜アニメくらいの予算なんじゃね
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:27:23返信する
    >>43
    そんなの決まってるだろうがテレビ収入が欲しいからだよ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:27:44返信する
    それでも全部艦これアニメよりマシで笑えるw
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:28:04返信する
    ドロヘだってべつに当たってねーじゃんw
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:28:22返信する
    ビースターズとかドロヘドロは金かけてるなぁって感じはする
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:28:31返信する
    スプリガンは大丈夫だよな?
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:28:52返信する
    外資きてから腕いい人に対して好条件の拘束が増えてるのは確か。
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:29:01返信する
    今までどれくらい通常のアニメより金を掛けても人気にならず儲からないで終わったアニメがあると思ってんだよ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:29:15返信する
    おいおいエデンとかいうの完全にソマリと森の神様のパクリじゃねーか許さんぞ
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:29:29返信する
    >>56
    だからビースターズはフジテレビだろ製作は
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:29:31返信する
    その予算でどんだけ人と時間を捻出できるかだろうから、その辺のノウハウやコネないといくら金だしてもダメだろうよ
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:29:35返信する
    >>48
    そんな話が分かる奴なんてここにどれだけいると思うんだよ……
    分からないから中抜きガーとか搾取ガーとか言うしかねーのよ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:29:49返信する
    宝石やビースターズ、ドロヘドロはCGでも十分商品レベルだよ。
    売れるかどうかはともかくとしてあのレベルで作れれば大丈夫。
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:29:50返信する
    予算が増えたら企業としては
    個人個人の給料を増やすのではなく
    人数を増やしたり設備に投資するのが普通なので
    末端に効果が余り感じられないのは仕方ないと思います
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:30:52返信する
    とりあえずネトフリはロボットアニメか美少女アニメ作れよ、質狙いは外人すら望んでないって気付けドアホ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:31:40返信する
    どうでもいいよ
    キモオタおじさんがアニメ業界にむだに詳しくなってどうするの
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:32:14返信する
    アニメーターの単価上げたからって絵が上手くなるわけじゃないもの
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:32:26返信する
    天下のテレビ放送さまに勝てると思うな・・・ザコのネトフリが・・・
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:32:31返信する
    >>66
    ロボならゴライオンは作ったよ
    外人腐女子に大人気でシーズン5か6ぐらいまでいった
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:33:25返信する
    ネトフリが頑張っても認知される事なんてほとんどないだろう。それが運命
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:33:31返信する
    方向性はいいと思うんだけど現ガイナみたいなクソ会社も多いからなぁ
    監査だけはしっかりやってほしいわ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:33:59返信する
    割とこことかのアフィサイトが記事にしないから話題にならない=面白いアニメはない、みたいな短絡的思考でクソ言ってる奴いそうな気がする
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:34:39返信する
    優れたアイデアや技術はあるけどコスト面での制約でそれを作品に反映出来ないと言うのであれば金を掛ければ良い物が出来る事もあるだろうけど、元々そんなもんが無いのに金かけたって、金のかかった駄作が出来上がるだけって極々当たり前の話やろ。
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:35:13返信する
    でもネトフリアニメ糞つまんないよね
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:36:25返信する
    最悪のパターンとしては業界ゴロや悪質な制作会社に外資がだまされて撤退される事だなw
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:36:41返信する
    海外意識したやつって当たってる試しがないんだが・・・。
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:36:49返信する
    >>73
    契約してるけどネトフリオリジナルで面白いの少ないのは事実とは思う
    アニメではないが全裸監督は面白かったけど
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:37:01返信する
    ネトフリがどうあがいてもネタ振りにしかならん。
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:37:50返信する
    >>61
    ネトフリが金出してるのは間違いないんだから、この記事の内容に沿って行けばビースターズもネトフリ(が資金出してる)アニメだぞ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:38:32返信する
    >>51
    これ見たら分かるけど日本のCGアニメもトップクラスになるとピクサーとかの海外製より凄いからな
    youtu.be/kW-HhaIwXlE
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:38:39返信する
    海外配信会社、中華資本、ソシャゲ会社
    色んな国や業界が日本アニメ界に来たが結局、海外産アニメは日本では人気にならずアニメーターが高待遇で引き抜かれアニメ本数が減ることもアニメーターの待遇が良くなることもなかった。少し海外資本が入ったアニメが増えた程度か。

    これからも日本アニメの大部分は出版社の漫画やラノベの宣伝なのかなあ
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:38:48返信する
    中国アニメがどう頑張っても誰も見ないのと一緒だなw
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:39:00返信する
    >>74
    7seedsとかいうネトフリがゴンゾに作らしたアニメは金もかかってないんだなぁ
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:40:10返信する
    デビルマンくらいか面白かったのって
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:41:40返信する
    >>80
    そんなこと言いだしたらネトフリで配信したことあるTVアニメ全部ネトフリアニメじゃん
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:43:17返信する
    >>82
    現状アニメーターの待遇は良くはなってる。上の方だけは。
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:43:26返信する
    ネトフリアニメって何かつまらんよ
    余裕ないというか緩さがないというか
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:44:18返信する
    グックさぁw気持ち悪いよ
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:44:29返信する
    >>82
    オリジナルで凄い話を作ったり絵を書ける人は
    みんな漫画やラノベにいっちゃうからしゃーない

    そっちの方が稼げるし…
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:44:36返信する
    >>84
    ゴンさんは次回作もネトフリマネーで作るらしいから、すり寄るのが美味い営業マンがいるのかもしれんなぁ

    惜しむらくは、その金がアニメの質(単純に作画などのクオリティに関して)に全く反映されてないことだが・・・
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:45:04返信する
    >>88
    リラックマとカオルさんでも見たらええんちゃう
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:45:05返信する
    ネトフリなんて所詮アニメ制作会社に頼ってるだけw
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:45:05返信する
    >>85
    ラブデス+ロボットも面白かった
    つーかあれぐらいしか面白いの無い
    デビルマンも正直微妙だった
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:46:03返信する
    制作委員会が中抜きはしてないしちゃんと必要経費は集めてるとか必死に言い訳してたけど要は全然現場に回るだけの経費集めずブラック前提で時ぶんっらの取り分だけ主張してたって訳だ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:46:29返信する
    金を掛けたからと言って面白いアニメが出来るわけじゃないって事を
    ただ証明しただけだったな
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:46:40返信する
    鬼かわいい鬼頭今期3作目のガガステル面白いかな?
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:47:43返信する
    >>46
    基本ゴミしかないが、ラブデス+ロボットだけは面白かった

    日本製ではなく海外製で、単話完結のオムニバス形式だからブラックミラーのアニメ版みたいな感じで見やすいってのもあるんだけど
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:48:34返信する
    あんま高給取りになりすぎると大卒のエリートばっかになって
    アメリカみたいに堅苦しい子供向けしか作れなくなるぞ
    低賃金からの成り上がりがあるのはいい事
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:48:52返信する
    無駄無駄
    日本が凄いのはアニメじゃなくて漫画だから
    そして未だに漫画はテレビで放送しないと売り上げは伸びない
    ネトフリ独占にした作品は全部失敗している
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:49:32返信する
    良い方向に向かっているのなら問題ないじゃない
    劣悪な環境で上の者だけ金を搾り取ってた時より
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:49:37返信する
    >>86
    ネトフリが配信する権利を買ったアニメと
    ネトフリが製作するのに金を出したアニメは決定的に違う事は分かるだろ
    作品のサムネの右上にNの文字があるのが製作に金出したアニメだよ
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:50:23返信する
    ネトフリが中国請負のアニメならまず見ないだろう。
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:51:02返信する
    ドロヘドロってネトフリ案件だったのか
    知らんかった
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:51:05返信する
    >>100
    漫画なんか見なくても良いわ( ゚Д゚)ヴォケ!!
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:51:53返信する
    デビルマンとB以外は糞CG作品なのはなんで?
    製作費懐に入れてるだろ
    見てるこっちは制作費二倍なのが信じられないよ
    金欲しいなら早く外資に行け
    志の低い
    銭ゲバ貧乏企業が居座るのはただただネトフリの価値を下げるだけ
    CG多用は国内での癒着を疑わざるをえない
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:52:01返信する
    やはり日本はワザと伝統のアニメでなくてはならない。ネトフリもそれに縋っている。
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:54:39返信する
    >>102
    おうだからビースターズにはNがないだろフジテレビ製作だから
    そう言ってんだよ
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:57:04返信する
    >>106
    CGアニメ会社に依頼してるからだろ
    それだけの話
    スタジオぴえろも作ってるよネトフリオリジナル
    クソアニメだけど
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:57:24返信する
    ガガステル今日からいっき見する2日で見れそうだなw
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:58:45返信する
    基本的に金にならない事分かった上で好きな事やりに集まってる世界だから
    スーパーアニメーターは予算多くてもなかなか集まらんのよな。
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 22:59:58返信する
    予算あるのだろうけど日本のCG作品は駄目なのが多い印象だわ
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 23:00:31返信する
    >>87
    初期gonzoは全員1000万超え
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 23:00:37返信する
    うーむじゃねえぞ
    KURAUは名作だ
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 23:01:21返信する
    ネトフリも制作会社の格付けをしている最中なのでは
    明らかにクオリティー低いのが意外とある
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 23:04:13返信する
    世界的にはCGアニメのほうが人気なんだろう
    攻殻機動隊もわざわざCGにしちゃって
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 23:04:32返信する
    >>108
    マジじゃねーか誰だよビースターズやドロヘドロをネトフリアニメいった奴は
    俺が恥かいただけじゃねーか、あとついでにサムネのNも左上だったわ
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 23:06:03返信する
    >>116
    SACのころのIGに作ってもらいたかったけど、今のIGにはあのころのスタッフいなそうだしなぁ
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 23:06:13返信する
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 23:11:28返信する
    今期の7seedsは酷いな。まあ原作がゴミなんだろうけど。
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 23:13:19返信する
    >>118
    サイコパスとか見る限り普通にいると思うが
    ウィットスタジオの方からも引っ張ってこれるし
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 23:19:28返信する
    CGばっかりなのはスケジュールの問題だろうなぁ
    CG会社はスケジュールきちんとしてるから
    正直現状のCGアニメは安定はしてるけど良い手書きの足元にも及ばないな
    何とかハイブリッドでやってもらいたいものだけど…
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 23:20:35返信する
    >>121
    サイコパス3期とか作画も演出もショボかったし、あのころのスタッフ残ってんのかなぁ
    まあ、どっちにしろ今度の攻殻はIGじゃないし、フルCGって時点でハードルだいぶ下げておくことにするわ
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 23:20:38返信する
    なんでクソアニメにしかないんや…
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 23:21:14返信する
    >>31
    日本語なんて使ってどうしたの?
    誇り高きハングル使えよ
    テロ支援国家、世界の敵の半島野郎
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 23:22:04返信する
    ケンガンアシュラがBSに落ちてきてるから見てるけど
    やっぱ金掛かってると思うよ
    最初からテレビシリーズだったら
    絶対にあのクオリティで作れてない

    全話納品で放送が落ちたり作画崩壊が無いだけでも健全
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 23:22:18返信する
    素人に大金渡しても面白い話が作れないようなもの。
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 23:24:16返信する
    最初に湯浅デビルマンが北米市場で衝撃を与えたのが大きいな。あんなのキリスト教徒じゃ作れない。しかも踊るしw
    その後はウルトラマンという名の宇宙刑事モノがヒットした。これまではアイアンマンしかなかったからね。
    で、次期配信予定のドロヘドロの前評判が良い
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 23:26:44返信する
    現状が安過ぎなだけで、数倍で今の日本の物価的にやや安い程度なんだろうな。
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 23:26:46返信する
    電通とかが頑張ってお金抜いてるのでは?
    日本で商売するならこうですよーとか言って
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 23:27:53返信する
    現場に金が下りてこないってのは現場側で交渉しないからだよ
    それくらいはちゃんとやろうよ
    口開けてればえさが降って来るとか、そんな子供みたいな考え方なら
    そりゃいつまで経ったって給料上がらんよ
    自分の価値の査定くらい自分で要求しなされや
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 23:33:26返信する
    >>131
    どこでもそうだが自分でなにもできない無能が叫ぶんだ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 23:36:13返信する
    ネトフリアニメにはあきらかに手抜き低コストって感じの作品はないわな
    深夜アニメとかもう作画崩壊&総集編が当たり前になってしまったし
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 23:37:05返信する
    潤沢な予算と自由な企画だと、変な作品を制作しだす。
    少ない予算と絶対に外せない企画だと、良い作品が多い不自由さ。
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 23:37:06返信する
    >>130
    今のゴンゾは普通に君の嫌いな広告代理店の子会社だから
    ゴンゾの社長や上層部も広告代理店の人らで固めてる
    騙して粉飾したのが悪かったね
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 23:40:52返信する
    >>133
    「ネオヨキオ」すらしない新参かな?
    ネトフリ契約したら見なきゃいけないアニメだぞ
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 23:41:32返信する
    Netflix=KDDI=セブン&アイHD系列の企業ですから、当然高料金を支払わなければならないルールがあったのではw
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 23:41:37返信する
    強殖装甲ガイバー
    又 アニメ化してよ
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 23:44:33返信する
    某アニメも1期の時点で既に2期の製作決まってて
    1期だけでも3.5億でネトフリに買収されったって聞いたお
    因みに最近始まったスピンオフ漫画もネトフリマネーでもうアニメ化決まってる
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 23:45:24返信する
    バブル時代とか、資金が潤沢だった頃にバカやり過ぎて1クール低予算の体制に固まったんだぞ
    以降はむしろ、言い訳ができて良かったね、みたいなもんさ
    今頃金出すところが出てきても、まともに作れることが稀だろう
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-17 23:48:03返信する
    全話納品後に支払いだから制作が自転車操業なのは一緒
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 00:01:55返信する
    >>49
    そういうプロデューサー日本にはいっぱいいるよ
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 00:07:03返信する
    ネトフリオリジナルじゃなくても世界独占配信とかで普通に金入ってるパターン多いで。
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 00:10:18返信する
    リトアカのうえのきみこ回は良かったな
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 00:15:46返信する
    >>そんな金のかかったアニメとかある?
    こういうやつが上にいるんだろうなぁ・・・
    賃金上げられて嬉しいことで徐々に良くなっていけばいいのに
    全部アニメに費やさないといけないわけじゃないでしょ
    本当に奴隷根性染み付いてんなぁ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 00:19:24返信する
    聞いたねえ…
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 00:39:27返信する
    日本のアニメの場合は中抜きがひどく、純粋な制作費は言われてるほどじゃないんだけどな
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 00:45:21返信する
    B the biginningをくそアニメ扱いは取り消せや
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 00:49:06返信する
    ドロヘドロとかはすげー金かかってんなぁって思うけどな
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 01:17:21返信する
    ポッケナイナイは基本だろ
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 01:28:20返信する
    >>4
    なんかデータあるんですか?
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 01:45:34返信する
    >>140
    バブルてアニメバブルか。
    一部気合入れてる作品除いて予算は増えて無いぞ、作品数増やす方向で予算消費してただけだから。
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 02:04:59返信する
    >>131
    でもお前らって労働組合だの争議だのっていったら
    すぐパヨクがーって喚くじゃんw
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 02:06:56返信する
    7SEEDSを殺した言い訳にはならんぞ
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 02:07:57返信する
    >>134
    そういう幼稚な職人気質を引っ張った結果が今のアニメ業界の惨状なんだよな
    どんだけ屁理屈こねたところで生活が成り立たない業界からは人が減っていくし
    若手も育たない
    いまはその人手不足が末期状態だからあちこちの会社でスケジュール崩壊が起きている
    10年以上前から訴えてきたことなのに誰も手を打たなかったところへ黒船が来航してきたわけ
    幕末と全く同じだね
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 02:12:35返信する
    デビルマンはよかったよ
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 02:29:13返信する
    ケンガンアシュラおもしろい
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 03:10:23返信する
    ネトフリマネーが入ってくるのは制作会社で単価は全く別の話
    個人事業主は制作会社と交渉しなきゃ単価変わらないのは当たり前
    社員・拘束代が上がってるようだから待遇改善でとても素晴らしい
    進捗管理もまともにできるようなれば能力ある人はボチボチな環境になりそう
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 03:18:08返信する
    草生えるわ
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 03:32:01返信する
    なんかソマリのロボット版って感じだな
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 04:05:18返信する
    優秀なイラストレーターは自分の描きたいもので動きます
    シナリオやキャラクター
    規制の緩さによればアリかもしんない
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 04:10:44返信する
    500億の工事現場も1億の工事現場も
    作業員の日給は変わらん
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 04:36:08返信する
    ULTRAMANはやたらCM見るけど、あれも金かけてそうだね
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 04:39:58返信する
    フリーの外注という名の末端の下請には予算額に関係なく同じ額しか払われないのは当たり前
    予算が増えたら雇う人数が多少増えるのと制作日程に多少余裕増えるくらい
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 04:42:59返信する
    日本のアニヲタ向けのアニメなんか低予算でいい
    エロと下ネタとアンチフェミネタと基地外狂人怪演声優満載のB級変態ギャグコメディーで大体釣れる

    慎重勇者とか異種族レビュアーズとか…。
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 05:13:29返信する
    ニホンガーはネットフリックスがぽっと出だから
    大した企業じゃないとでも思ってんだろ

                時価総額
     東映アニメーション     2064億円
     Netflix       18兆3591億円

    トヨタ並の報酬を払わない町工場は金払いが悪いと言えますか?w
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 05:32:27返信する
    そりゃ海外(特にアメリカ)は市場の規模が違い過ぎるからな。
    金も人員も遠慮なく使える。それでも元が取れるから。
    基本、市場が国内だけの日本アニメ業界では勝負にならん。
    ・・・のが、正論なのだが。
    日本の業界は最初から海外市場意識して作ると失敗する可能性高いからなぁ。
    それ見込んで予算かけて作った作品は大抵失敗してるし。
    環境厳しい方が名作作れていたという日本市場の皮肉。
    まぁ、最近はそれも限界に来ているが。
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 05:44:52返信する
    アイコとドラキュラ良かったよ。
    ドラキュラは続編待ってるぞ>ネトフリ
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 05:51:46返信する
    誰かから聞いた話をツイッターでwwwww
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 05:55:14返信する
    ケンガン手描きにしろよ
    原作みてるととてもじゃないが見られたもんじゃねえだろあれ
    ドロヘドロは最高です文句ありません
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 06:33:14返信する
    たつきかネトフリでアニメ出せば勝ち確
    お問い合わせして使ってもらうよう言っておく
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 07:31:41返信する
    ケンガン原作超えたな。
    原作のだめさがアニメのおかげで良くなってる
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 07:57:56返信する
    テレビ局と広告代理店がマジでいらない
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 07:59:38返信する
    金をかけたらアニメが面白くなるは間違い。

    単純にアニメのクオリティ関係なく人件費だろ。
    奴隷見たいな扱いをしてるかしてないか。
    普通に食っていける金ぐらい払ってやれという話。
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 08:25:04返信する
    Netflixの金額は普通なんだよ・・・
    どれだけ日本のアニメ業界は搾取されてきたんだ。まるで奴隷だ
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 08:59:18返信する
    ネトフリスゲー民は7seedsから目を背けるな
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 09:07:33返信する
    >>4
    邦画のランキングでアニメに勝ってから言えw
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 09:14:30返信する
    ドロヘドロはネトフリオリジナルじゃない
    そもそも原作付きだし
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 09:27:14返信する
    全然聞かないのしかないんだがHitしてるのあるの?
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 09:38:57返信する
    有料サイトのはまとめで取り上げられることが無いからわかんないよね。LOST SONGとかデビルマンは評価高いみたいだけど…。

    ヒットしたかどうかと作品の出来はまた別だけど、ラインナップを見る限り、偏りは感じるかな?越智博之とか中沢一登とか梅津泰臣とか、そういうスーパーアニメーター全盛時代にタイムスリップしたような。世界のアニメファンにはそういうものが求められている、と決めつけすぎているような…。
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 09:45:27返信する
    最初だけだろ
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 09:52:33返信する
    いきなり別の流通環境に全賭けできるところはないんじゃね
    最悪、既存から村八か今まで以上に足元見られる事になるかもだし
    今後どうなるかは評判の積み重ねだろな
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 10:26:04返信する
    ネトフリがお金を出してくれるのなら、何故3クール以上のアニメが増えてなくて二期が作られないのかな?不思議だね
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 10:39:10返信する
    巨額かけて7seedsとかいう年表アニメ化してるの草
    一期があの体たらくなのにまだ二期もあるんだよねこれ…
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 10:48:19返信する
    >>183
    ???
    ネトフリのオリジナルアニメは全て続編の可能性を用意されているそうだし、
    好評だったらアメリカの連続ドラマみたいにいつまでも続くんじゃ無いの?
    (そして後から「あそこで終わっておけば良かったのに」と言われる)
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 11:13:42返信する
    ネトフリアニメってアニオタ受け、日本受けが悪いだけで全世界のネトフリ視聴者には受けているんじゃないの?
    これだけクソで流行ってないのにネトフリアニメが終わる気配ないのはそれくらいしか考えられない
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 11:59:45返信する
    聞いたし、じゃなくて聞けよ!確実な情報をよこせ!
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 13:09:34返信する
    金かけてもラブライブ以下のゴミしか出てこないんだから意味なくね
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 13:23:51返信する
    銭湯のシーンを素っ裸で堂々と演じてくれるなら許す
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 13:43:05返信する
    >>188
    そういう結論に達するのは
    お前が論点を理解できないバカだからだろうな
    上でさんざん説明されてるのに
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 13:45:21返信する
    >>166
    「アニメーターの手取りが少なすぎて若手が育たない
     業界は完全に人材不足」
    と十数年前から言われていて
    それを放置した結果が、今の現場崩壊なわけ
    現場を支えてきた作画監督レベルの人たちも音を上げてしまった
    それを解消するために「生活できるレベルの給料」を払う会社が出たというだけ
    そのぶんを作品のクオリティ向上に回したら何の意味もないだろ知恵遅れ
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 14:46:43返信する
    作品がクソなのはアニメーターの責任ではなくPと脚本家と演出家のせいだって何度言えばここの知的障害者どもは理解するんだ?

    頭悪いから理解できない?ああ?
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 15:24:04返信する
    >>189
    映像研かな?
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 15:38:49返信する
    トップレベルの人材と金掛けてたジブリですらパヤオが枯れたら終わったろ
    ちょっと投資したからって即結果出るような甘いもんじゃない
    少なくとも完納方式のお陰で安心して見られるだけでも神
    しょっちゅう万策尽きてるTVアニメよりよっぽどマシ
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 16:20:09返信する
    アニメって言うのか分からないけど
    日本トップ会社のゲームのカットシーンなら、全然世界レベルだよね?
    FFの映画は大失敗したけど、ああいう人材はアニメなんかには来ないのか?
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 18:47:11返信する
    事の真偽はともかく製作会社なんて書いてるアホはそれだけで嘘臭い。アニメは普通は製作委員会だろ。制作会社ならわかるが。こんな重要な所で間違う奴は扇動したいだけ。
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 19:14:16返信する
    Reride、7SEED定期
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-18 20:04:19返信する
    >>4
    アニメ監督になれなかった奴がディレクターをして
    シナリオライターになれなかった奴が脚本書いて
    アニメーターになれなかった奴が絵を書いて
    声優になれなかった奴が声をあてる。
    そんなゲーム業界ですが、何か?
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-19 05:17:55返信する
    無料で放送してくれ
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-11 14:05:48返信する
    こんにちは。
    パワハラ指切断でおなじみのド屑県香川のド屑企業フジフーヅでございます。
    裁判も会社ぐるみで偽証をして無事乗り切ったド屑でございます。
    餃子シュウマイなどをスーパーで販売しております。
    店頭で見かけましたらそのときはご購入のほどどうかよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.