絵はクッソ下手なのに話はクッソ面白い ←絶賛される!   話はクッソつまらないのに絵はクッソ上手い ←ボロクソに叩かれる

livejupiter_1556595649_17901.jpg

 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月04日


絵はクッソ下手なのに話はクッソ面白い ←絶賛される
 
話はクッソつまらないのに絵はクッソ上手い ←ボロクソに叩かれる
 
この風潮ほんと理不尽だわ死ね
世間が絵を下に見てる何よりの証拠

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月04日


イカ作者「雑魚の嫉妬乙」
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月04日


絵が上手いだけなら画家の絵見てた方がマシだし
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月04日


イラスト集ならともかく漫画ならそりゃそうなるだろ
小説だって下手くそな文章で面白い話を書けるやつの方が上手い文章からクソみたいな話のやつより評価される

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月04日


実写ドラマだっていい俳優使ってても内容クソだと視聴率伸びないので
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月04日


実際絵が描けるやつなんてそこら辺にゴロゴロいるんで
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月04日


絵が上手いのなんて美大の底辺にすら腐るほどいるし
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月04日


絵の上手さを見るために漫画読んでるわけじゃないからでしょ
漫画やめてイラストレーターや画家にでもなれよ

 
 
 

506 名前:名無しさん投稿日:2020年01月04日

こういうのかな?

kTxXln8.jpg

LFKHpfP.jpg
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月04日

>>506
この頃の岡本は最高だったな
今はほんと糞

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年01月04日

>>506
あっさり殺されたドジっ子だけど
この室長割と後の方まで根に持ってた気がする

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年01月04日

エロ同人なら話より絵で売れるぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年01月04日

大物同人屋になってくると割とスタイルやストーリー評価されてる気がする
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年01月04日

ラノベは絵が良ければ内容がクソでも売れる
ソースははがないと俺好き

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年01月04日

鬼滅「絵がうまいだけじゃ紅白には呼ばれないぞ」
 
 
 
422 名前:名無しさん投稿日:2020年01月04日

三大イラストだけで話作りがダメな漫画家
大暮維人
小畑健
 
あと一人は?

 
 
 
445名前:名無しさん投稿日:2020年01月04日

>>422
村田雄介
ワンパンマン 無かったらどうなってたか

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年01月04日

>>445
ドクターストーンの作画担当してただろたぶん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年01月04日

>>422
曲がりなりにもオリジナル二作で3000万売った大暮と
4回打ち切られた小畑を同列はおかしい

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年01月04日

食戟のソーマの作者のオリジナル話読んだことあるけど
マジでプロが作ったのかと思うほど本当にネタ抜きでドン引きするくらいつまらなかったからな
面白い話を作れる能力ってのは才能なんだろうな

 
 
 
423 名前:名無しさん投稿日:2020年01月04日

話なんか誰でも作れる
絵は誰でも描けるわけじゃない
なのに話を作れる人間の方が尊敬される
世の中は理不尽だ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年01月04日

>>423
逆じゃね?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年01月04日

>>423
面白い話を作れる人は少ない
上手い絵を描ける人は沢山いる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年01月04日

>>423
誰でも話作れるなら絵だけのクソ漫画とか存在しないし原作担当とか不要なんすよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年01月04日

>>423
逆でしょ
絵なんて誰でも描ける

 
 
 
485 名前:名無しさん投稿日:2020年01月04日

イラストは上手いのに漫画になると
そうでもない人って結構いるよね
塗りの技術が発達しすぎたせいか

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年01月04日

>>485
漫画はうまいのにイラストが下手すぎるFGOのナイチンゲールの人
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年01月04日

>>485
そういう人はカラーイラストしかうまくないか塗りの面しかみれない人がうまいと思ってるだけ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年01月04日

>>485
冴えカノの人とかカラーはオーラ凄いのにモノクロだとオーラ皆無になるな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年01月04日

>>485
動きが描けないだけじゃね?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年01月04日

>>485
一枚絵とコマ割りとかある漫画はそりゃ畑が違うわ
 
 
 
522 名前:名無しさん投稿日:2020年01月04日

大暮って絵が上手いというより綺麗なだけじゃね?

mig_2020010413543071c.jpg
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月04日

>>522
やたら絵の嘘がうまいんだよね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年01月04日

>>522
その美麗な作画とアクションだけで天下統一したのが大暮なんだよ
それでもう20年飯食ってる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年01月04日

話が面白い作品が売れるとは限らない
「神さまのいない日曜日」が良い例
数年に1度しか出ない名誉の賞と言われてる「富士見ファンタジア大賞」を受賞しただけあって本当に話の完成度が高かった
キャラ、ストーリー、世界観、伏線、全てが上手く噛み合って最高のファンタジー物語を形成してる
初めて読んだときは「あーなるほど…そういう話か…」と思わず感嘆した
1巻は間違いなくファンタジーラノベ史上最高傑作と言っても過言じゃない作品
なお2巻以降は全て蛇足

 
 
 
590 名前:名無しさん投稿日:2020年01月04日

彼岸島の作者の凄い所はなんなん?
絵とストーリーがゴミなのになんであんなに面白いの?

ENT_gnjUEAAhwux.jpg
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月04日

>>590
あの絵のせいで面白さのハードルが下がるから
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年01月04日

>>590
表紙は最高のホラー漫画だしギャグ漫画として最高だろ?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年01月04日

>>590
彼岸島のストーリーは凡人には書けないぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年01月04日

>>590
一応主人公があんまウザくないからな
最初はヘタレだったが成長したし、兄貴やケンちゃんに嫉妬とかしないし
あんまストレスがないんだよ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年01月04日

>>590
発想力
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年01月04日

>>590
一種の芸として昇華されてるから
ドラえもんとかこち亀みたいなやつだよ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年01月04日

>>590
彼岸島の悲しいところは天然でやってることなんだよ
アレを全て計算してやってるなら本物の天才だった

 
 
 
565 名前:名無しさん投稿日:2020年01月04日

エロで話良すぎると抜けなくなる罠
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年01月04日

>>565
ホムンクルス先生のことかな?
 
 
 
696 名前:名無しさん投稿日:2020年01月04日

画力自体は低くても表現したいのものが表現できれば問題ないがさすがにこのレベルはアウト

2RES5xs.jpg

5PDxKt7.jpg
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月04日

>>696
一コマ目の肩でダメだった
 
 
 


 
(´・ω・`)アニメオリジナルだってクオリティ高くても話が糞だと批判されるしな
(´・ω・`)やっぱり内容が大事なんだよね漫画もアニメも
(´・ω・`)ゲームはどうなんだろう、ゲームはやっぱりゲーム性が一番か
 
 
 



この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:16:45返信する
    他人の感想に文句かよガイジかな
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:19:30返信する
    それでも
    それでも俺は





    〝本物〟が欲しい(*థ౪థ)
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:19:33返信する
    アニメは脚本がすべてって言ってる奴は、神原作やリメイクで爆死しまくってる説明がつかない
    逆に糞みたいなストーリーでも演出と作画がいいと信者がつく
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:21:02返信する
    作画ゴミでも面白いヤツと作画良いけど話がゴミなヤツなら

    前者を当然選ぶわな
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:21:13返信する
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:21:24返信する
    時々勘違いしてる子がいるから言っとこうかな。
    読者にあるのは作品の話を変える権利じゃない。
    その作品を読むか読まないかを選択する権利だ。
    気に食わなければ読むのをやめればいい。
    もしBLEACHよりも面白いものが描ける才能があるなら、すぐに漫画家になるべきだ。
    面白ければ必ずBLEACHより成功する。絵が描けないと言うのなら、努力して編集者になって漫画家にアドバイスすべきだ。本当に能力があれば、どこへ行っても歓迎される。
    才能も無く、努力もせず、そのくせ与えられるものに不平を言って、努力する人間の足しか引っ張れないような奴は、目を瞑ってどっか隅っこに挟まって、口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ。
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:21:43返信する
    でも実際、売る側はそういう認識じゃなくて、編集者は、まず絵が下手だと読んでもらえないから
    絵をとにかく練習しろって指導する感じ。
    そもそも元々、鳥山明も絵だけうまくて話は壊滅的につまらないからどうしようって編集者も頭を悩ませてたっていう。
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:22:05返信する
    絵は慣れればいいからな
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:22:11返信する
    鬼滅は酷いよね、ufoテーブルに感謝しないと
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:22:24返信する
    >>506
    室長はすぐにデレてたような
    復讐のために化け物には化け物をぶつけてやる!ってのが、パパと呼ばれて金もたせて逃がしてた
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:22:30返信する
    作画が良いとある程度誤魔化せるけど
    作画悪いと誤魔化しがきかない
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:22:35返信する
    話って一言で言うてもストーリーはもちろんキャラとか表現の仕方、セリフ選びとかそういうの引っくるめてだからなぁ…
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:22:36返信する
    監獄学園の平本アキラはアゴゲンの方が最初から面白かった
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:23:36返信する
    作画もスタッフもキャストも良いのに
    原作がゴミすぎて評価されなかった奴があるってマ?
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:23:55返信する
    大暮も、ソーマも、びっくりするくらい話が面白くないのに売れてるから不思議だったなぁ。
    進撃の巨人は俺は最初から面白く読んでたけどいまいち評価低くて、アニメになって(絵が綺麗になって)評価された。
    それいえば鬼滅だって原作のときには絵が下手だから評価低くてアニメになって絵が綺麗になってから評価された。
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:24:26返信する
    >>3
    そういう作品結構ありますねぇ!
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:24:29返信する
    鬼滅は115話も描いてるのにまだこんな画力って嘘だろ…………?
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:25:16返信する
    >>5
    誰?
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:25:21返信する
    >>1
    他人の感想に文句言ってて草
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:26:07返信する
    それあだち充にも同じこと言えんの?
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:26:35返信する
    絵が酷くてびっくりした漫画だと、ハヤテのごとくかなぁ。あんな下手な絵の漫画が連載してることじたいが不思議だった。おんなじ方向からみた顔しかないし・・。手足もみんな棒みたいだし。まぁ話は面白かったけど。
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:26:44返信する
    エルフェンリートは面白い
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:28:04返信する
    絵が良くて売れるならサムライ8はかなり売れてないとおかしい訳だが…
    サムライ8のお話がみんなダメって酷評してるしやっぱり脚本大事よ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:28:12返信する
    >>15
    両方とも、アニメ化前の評価は低くなかった。絵はうんこって評価はあったが。
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:29:38返信する
    >>23
    岸影に脚本書かせようとするジャンプ編集アホ過ぎる。適当にラノベ作家か脚本家連れてきて、そいつに書かせりゃいいのに。
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:30:38返信する
    大暮の絵の上手さはちょっと群を抜いてる。
    そして、にも関わらず筆が速いとか異常だわ。
    確か一度も落とした事ないはず。一時は週刊と月刊の連載被ってたはずなのに。
    今やってる化はシャフトのイメージ強いけど大暮の作風には合ってて良いと思う。
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:31:06返信する
    イカ娘は話つまらんが叩かれんぞ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:31:38返信する
    絵も話も両方凄い人なんてそうそういないぞ
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:31:39返信する
    カイジも面白いし。結局、テンポとストーリーやわ。サム8はテンポは悪いストーリーは意味不明だからな。原作者は初期ナルトを百回読み直せ。
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:31:40返信する
    絵や音が良いクソゲーならどうよ
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:31:42返信する
    字くらい誰でも書ける、でも…
    絵くらい誰でも描ける、でも…
    話くらい誰でも作れる、でも…
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:31:58返信する
    絵が下手でも独自性があればいいけど
    何の個性も無いただのへたくそは
    話ではカバーしきれない
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:32:49返信する
    漫画ってのはイラスト集じゃ無いんだから話を評価するのは当然だろ、馬鹿なの?
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:33:04返信する
    ソーマの作者ってどっち?
    疾駆?佐伯?
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:33:37返信する
    葉鍵時代のエロゲーなんてむしろ、絵が上手い方が糞ゲー率高いからな、T○nyとか
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:33:45返信する
    >>27
    イカ作者はXBOX信者で、全く関係ないゲハ関係で叩かれてた記憶。
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:35:40返信する
    >>27
    その代わり話に不快感はないからな
    あれはかわいい絵を楽しむのに邪魔にならない程度の話でいい
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:35:59返信する
    漫画はエンタメだからお話の方がエンタメ性への貢献が高いのは確か
    絵が良いだけでエンタメ性を確保するのはトンデモなくレベルが高くなきゃ無理
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:38:48返信する
    >>30
    ゲームはテンポやな。どれだけ、ストレスフリーに作るか、もしくはゲームプレイによるカルタシス得られるかや。
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:38:51返信する
    Tony絵は最高なのに動く作品化にした途端に残念になるよな
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:39:15返信する
    やっぱoneってすげーわ
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:41:47返信する
    ワンパンマン原作に俺に絵を描かせてくれって頼むのもわかる
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:42:23返信する
    物語は作品の評価で絵は作者の評価
    当たり前だが比べられないしなんなら絵が得意な方が食うに困らない
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:43:38返信する
    漫画だからな
    話づくりとコマ割りが大切
    下手すぎて見辛いとか何を描いてるのか分からないレベルだとキツいけど…
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:43:40返信する
    うんこ☆ふんばスカトロ!!
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:44:59返信する
    モブサイコの初期なんかはさすがに下手すぎて読むのキツいよな
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:45:25返信する
    絵が上手いは誰でも出来るけど
    話が面白いは誰でもは無理だもの
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:46:12返信する
    鬼滅の刃だって、ユーフォテーブルの作画と演出じゃなかったら
    話題になることはなかっただろ。

    脚本も作画も大事だが、それをどう動かすか、どう見せればうまく伝わるかという演出も大事さ。
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:46:45返信する
    上手い絵見たければイラスト集でも買っとけよ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:49:51返信する
    誰でも上手い絵が描けるというのも間違いだろ。
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:51:13返信する
    正月久しぶりに友達にあったらきめつのコミック集め出しててわろた
    そんなにオタクでもないおっさんにまで買わせるって相当流行ってるんだな
    8巻まで買えたけどなかなか売ってない言うてた
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:52:21返信する
    両方あるに越した事はないけどね
    小畑が出てる様にヒカ碁とかデスノなんてまさにそうだし
    ほったは原稿用紙に台本形式で執筆、ガモウはあのラッキーマンの絵でネーム描いてそれぞれ小畑に渡してるが、そこから小畑の画力でああして漫画として昇華させてるんだからやっぱすげーわ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:53:25返信する
    ラノベは絵が良ければ内容がクソでも売れるのは確かだけど
    内容が一定水準に達してるってのが条件だけどね
    本当に酷すぎるのはいくら絵がよくても売れん
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:53:34返信する
    上手い人はゴロゴロいるけど、内容面白くできる人は一握りや
    希少価値は圧倒的に後者
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:53:39返信する
    面白い話もうまい絵も描けない奴らの便所の落書き
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:53:46返信する
    >世間が絵を下に見てる何よりの証拠

    一流の画家にはそれこそ億単位の値がついてるだろ
    その漫画の絵に価値がないというだけで、世間が絵を下に見てるわけではない
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:54:35返信する
    そんなの当たり前やないの?例えば画質が良くてもキャラやストーリーが糞なゲームをやるよりは、画質がイマイチでも内容の良いゲームのが満足するやん。それと同じやろ
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:54:39返信する
    誰もが一目見てわかるうまい絵でも、凡個性だと意味がない。
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:55:13返信する
    進撃は下手っつーか画風だと思ってる
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:55:48返信する
    だまれドン
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:56:09返信する
    ほならね定期
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:56:15返信する
    鬼滅の刃を初めて読んだ時ギャグ漫画日和かなと思ったわ
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:56:16返信する
    作者が表現しようとするモノを過不足無く表現できていれば それは上手い絵であると
    BSマンガ夜話の しりあがり寿の回で言っていたなぁ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:58:24返信する
    あれサイクロプスなのか…?
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:58:51返信する
    低脳を凝縮したようなスレだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:59:05返信する
    >>63
    逆に言えばそれが読者に伝わらなければ下手くそって事だな
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 14:59:24返信する
    イッチは絵描きになれば良いんじゃないですかね?
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 15:00:09返信する
    宇宙人みたいなのが女の子の首もいでるのどういう話なんだw
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 15:01:51返信する
    矢吹健太郎「そんな事ないでしょ」
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 15:02:37返信する
    天上天下懐かしいなぁ…
    最初は楽しく読んでたけど、後半はイラスト集と認識してたわ結局全巻集めたけどね
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 15:04:01返信する
    チョンの絵とかまじでつまらんもんw
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 15:06:44返信する
    鬼滅は漫画のおかげなわけないだろ
    あれはアニメがジブリ並みのガチャ当てたからだよ
    話が評価されてるなら漫画の時点で売れてたはずだからなあ
    、後、女の腐れが本当に一強レベルで集まってるからね
    他の腐系の漫画が相対的に人気落ちてるから分かりやすいよ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 15:09:07返信する
    ブラックキャットの評判を見てストーリーが糞な漫画には価値がないと気付いてすぐ原作つけた矢吹はほんと賢かったな
    当時ブラックキャットと並ぶ糞漫画として叩かれていた烈火の炎の作者は原作つけるという考えに思い至らず最後まで自分で糞みたいなストーリーを描き続けて消えたから余計矢吹の賢さが際立つ
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 15:11:06返信する
    絵なんてAIでも描ける時代だからな
    そのうち話を読み込ませれば漫画を出力してくれるAIとか出そうだわ
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 15:11:17返信する
    絵が上手いだけの漫画でもそこそこ売れてた時代もあったと思うんやが
    藤島康介せーんせとか
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 15:12:09返信する
    >>51
    おまえ、俺なんか正月に帰省した40の姉に鬼滅既刊全部とシマモトの鬼滅の同人誌強奪されたんだぞw
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 15:13:02返信する
    絵は外見、話は内面
    顔が良くても中身がクソな人間には人は付いていかないが
    顔が不細工でも中身が魅力的な人間には人は付いてくる
    両方ともダメな人間は最初から誰の視界にも入らない
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 15:13:44返信する
    大暮は化物語っていう既に大ヒットしたコンテンツに
    また他の味付けしたから滅茶苦茶今の漫画がヒットしてる
    話の流れはわかってるから、それにアクション要素プラスしてるからなあ
    ありゃあでかいわ
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 15:17:02返信する
    >>73
    いうほど似たタイプでもなく、需要が競合してたわけでもないのに
    比べる意図がよくわからんが
    こき下ろしてる烈火の作者の方もアニメ化2本出してるし実績十分やし
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 15:19:48返信する
    >>15
    進撃はアニメ化前から売れていたからむしろアニメ化してもこれ以上伸びないとか言われていたのにな
    1巻から表紙のインパクトに惹かれてジャケ買いされてたらしい
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 15:20:28返信する
    美人は3日で飽きるってやつだな
    大事なのは中身よ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 15:20:59返信する
    絵は訓練で上手くなるけど
    話は才能による部分が大きい

    ぶっちゃけ、「ウソをつく才能」が必要
    多くの人に「面白い!」って思わせるような「いい意味のウソ」だけど
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 15:21:12返信する
    進撃はキャラ絵は下手だけど
    巨人のシーンとかはあれより迫力ある描ける人はおらんやろ
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 15:22:29返信する
    ジャンプじゃ無理だけどアフタヌーンあたりのサブカル系の絵柄なら
    絵が上手いだけの人でもそこそこ売れとるだろ
    雑誌によるんじゃねーかな
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 15:24:20返信する
    絵が上手い奴はイラストレーターで1枚絵描けばいいと思うぞ、マジで。
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 15:24:22返信する
    そりゃストーリー漫画は漫画である前に物語だもの
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 15:27:01返信する
    >絵の上手さを見るために漫画読んでるわけじゃないからでしょ

    話がそんなに大事なら小説読め
    話クソなら絵が良くても0点みたいなのじゃなくて両輪で評価しろ
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 15:27:02返信する
    物理さんの画像無いのかよ、黙れドン太郎すこ
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 15:30:08返信する
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 15:30:51返信する
    カイジとか絵はクソ下手だけど話の面白さだけで評価されたもんな
    なお今は
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 15:31:01返信する
    今BS漫画夜話やってないから、漫画としての上手い下手がわかってない奴らが多すぎるな。絵情報は何が起きてるかをちゃんと伝えるのが第一で、写真のように描ける人が上手い作家というわけではない。
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 15:31:03返信する
    「漫画」だからなぁ
    単に「絵」を見たければイラストや絵画を見るっしょ
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 15:31:33返信する
    絵が下手な方が二次創作がしやすい点で有利

    あとは下手くそでも読んでりゃ慣れるってのもある
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 15:34:05返信する
    萩原一至とか絵はクソうまいのに話はグダグダなバスタード描いてるのマジもったいないわ
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 15:36:25返信する
    画力高いならそれに越したことはないけどね。
    でも実際は絵が下手でも話が面白い漫画は読めるけど、画力高くても話が面白くなきゃ読んでて苦痛なだけだもん
    どっちも大切なのは前提として、ストーリー>画力になるというだけの話
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 15:36:52返信する
    絵なんて描き続けてさえいれば大抵の奴は上手くなるが、面白い話を作ることに関してはそいつの才能に大きく左右されるってどっかの編集者が言ってたな
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 15:43:52返信する
    >>79
    ブラックキャットと烈火の炎はタイプも読者層もモロ被りだろ
    だから当時は烈火の炎レベルの漫画を描いてる奴がこれから神になるなんて誰も予想してなかったよ
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 15:50:15返信する
    絵は練習次第でいくらでも上手くなるけど
    話し作りは練習して上手くなる保証はないからな
    一発屋になるだけでも大したもんだよ
    二本目当てたら超人、三本以上当てたら神
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 15:54:24返信する
    わかってないなー
    マンガの絵は、絵でストーリーを表現できてるかが問題なんだよ
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 15:57:49返信する
    全然理不尽じゃない、食べ物と一緒だから
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 15:58:55返信する
    大暮とか絵は上手かったけど話がクソだった漫画家の代表だな
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 16:00:52返信する
    絵が下手くそなのに売れたキャプテン翼があるだろ
    あいつは全く上達せん
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 16:01:28返信する
    話がいいだけなのは鬼滅で絵がいいだけなのはヒロアカだな
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 16:02:31返信する
    何にもできないお前らが何を言ったところで無意味w
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 16:08:24返信する
    アニメは絵でごり押せるよな。ジャパニメーションの代表的作品であるAKIRAは
    話はよく分からないけどとにかく絵がすごいというので伝説になってるし
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 16:10:49返信する
    いやどっちかというとそうあるべきだろ
    話はクッソつまらないのに絵はクッソ上手いの極致が中身スカスカの萌えアニメだぞ?

    ベストは絵も話もクッソ面白いだけど
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 16:13:23返信する
    カイジとかほんと下手糞なのに絶賛されまくってたな
    ザワザワとかネタ人気掴めばホントクソ強いわ
    絵が上手いとネタにできにくくなるんだろうな
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 16:14:38返信する
    仮にそうだったとして、それがお前らになんの関係があんの?
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 16:14:52返信する
    萌え豚に媚びって絵を綺麗にした代償に内容を捨てた結果ジャンプは死んだんだよ
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 16:15:14返信する
    絵が拙くても面白い…ナルト中忍試験まで
    絵が巧くて話が糞…ナルト終盤
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 16:15:23返信する
    一巻以降蛇足なんてどのラノベもそうだろ
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 16:15:27返信する
    迫力も漫画絵も上手い奴だって沢山いるが同人上がりは絵で駄目出しする割に話はさっぱりで性格糞な奴多い
    挙句の果てに配信で晒したりな
    ワンパンマンは村田程の絵描きでも惚れるんだしストーリーはそれ程代えが利かない
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 16:15:53返信する
    何を言っても、何が変わっても、お前らは変わらずただの無能な消費者じゃない
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 16:20:28返信する
    最近はイラストは上手いのに漫画は駄目っての増えたよな
    普通に立ってるだけの画なら上手いけど
    動きのある画になると途端に下手糞になるタイプ
    イラストはいつも同じアングルだけど
    漫画になるとそうはいかないからなんだろうけど
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 16:23:45返信する
    進撃みたいに絵が下手糞とか馬鹿にされても1億部いくし、ワンパンマンみたいに趣味のラクガキクラスでも作画つけば2000万部超える。逆にソーマみたいに後半ストーリーがゴミになれば打ち切りくらうんだから、結局内容がよけりゃ人気がでるが内容がゴミならどうしようもないだろ。
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 16:24:37返信する
    イラストとしては上手くても漫画としては下手って奴もいるよな。
    絵に動きが乏しかったり、繋ぎが不自然だったり
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 16:28:23返信する
    マンガに限らずアニメでもゲームでも
    明らかに良い脚本家が不足してるとは思う

    絵を描くことに比べて文章を考えたり書いたりっていうのは
    つまらん上に上達しづらいんだろう
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 16:34:46返信する
    大暮の絵の高級感ってなんなんだろうな
    意外とデッサンとかは狂ってたりすんのよ
    嘘がうまいんだろうけどあれは単純に絵が上手いよりよっぽど価値あるわ
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 16:36:26返信する
    漫画で一番大事なのはストーリーでも画力でも無い
    コマ割りのうまさだ
    全盛期の鳥山明と冨樫はやはり群を抜いている
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 16:37:01返信する
    >>117
    話はフィードバック受けづらいってのがあると思う
    絵は発表する場もいっぱいあって色んな人にすぐ見てもらえて反応から修正していけるけど話は中々難しい
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 16:38:16返信する
    >>119
    関係ないのはさくらももこが証明してるな
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 16:40:23返信する
    大暮は絵だけっていうが漫画としても一流だろ
    戦闘シーンとかすげえし
    ただ話がポエムすぎて理解不能なだけだ
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 16:40:51返信する
    絵だけのバビロニア見りゃわかんだろ

    良作画、エフェクトマシマシで名前を叫ぶだけの一般人以下なんだもの

    やっぱ大事なのは演出とストーリーよ
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 16:42:37返信する
    絵下手なのは読んでるうちに慣れる
    所詮記号だから脳が変換して補完される
    でも話詰まんなけりゃ読むの止めちゃうから
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 16:43:32返信する
    冨樫義博「漫画家になりたいなら絵を描いている暇はない、話の勉強をしてください」
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 16:46:13返信する
    話がつまらん、ってのは壊滅的なんだよね
    いくら絵上手くてもさ
    井上雄彦も結末が分かりきってる吉川英治の武蔵に手出して終わったでしょ
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 16:53:05返信する
    ラノベの新人賞獲った作品って2巻以降蛇足なのは当たり前なんだよな
    最近のラノベがダメなのはやたらと長期化してるシリーズばかりになってるから
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 16:54:57返信する
    そういう事例が珍しいから記憶に残ってるだけだろ
    下手でつまらない、面白くて上手いはありがちだから
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 16:55:54返信する
    新垣の巨人レベルなら読めるが、
    ドラゴン桜やキングダムレベルの下手くそは読まん。
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 16:57:49返信する
    絵が糞な時点で絶賛は無い
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 17:00:14返信する
    >>126
    めちゃ売れてますやんw
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 17:04:34返信する
    所詮絵なんて記号だからな
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 17:07:21返信する
    遠藤淑子を知らんやつがこんなにいるとはな
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 17:08:27返信する
    >>97
    安西って烈火が内容や作風的にどうみてもパク・・・いやポスト幽白なところあるから
    冨樫と比べられるイメージが強すぎて、矢吹と比べるのはピンとこなくてさ

    個人的な話にはなるが、
    黒猫もストーリー展開を楽しむって感じよりはイヴかわいいで読んでた覚えがあって
    楽しみ方はToLOVEるとあんまりは変わらんかった気がするし
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 17:08:48返信する
    下手だと思ってるのは漫画の見方を理解してないだけでは?
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 17:11:38返信する
    エルフェンの首もぎはアニメの演出の勝ちやな ベクターで首をねじ切る マンガはシュールギャグにしか見えん
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 17:14:35返信する
    「絵が上手い」が売れる漫画の条件だとするならば、『イノサン』は今ごろ1億部は売れてないといけない
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 17:19:56返信する
    岡本は今の方がいいけど作品の内容がな…前半良くて後半が残念なの多すぎる
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 17:25:25返信する
    >>131
    続きが描けなくなっちゃったじゃん彼
    親鸞に逃げてる場合じゃねーよ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 17:30:25返信する
    程よく絵が下手な方が想像力刺激されるからエモーショナルな漫画に向いてる
    逆に秘密の清水玲子みたいにきれいな絵でエグい話をグロ苦手な人にも読ませちゃう人もいる
    あと絵が上手い=漫画が上手いじゃない
    結局コマ割りや効果も含めて話の作風に合っていて読者の邪魔しないかどうか
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 17:35:38返信する
    >>133
    男はしゃーないだろ
    姉妹がいても遠藤淑子は異端花ゆめの中でも異端でハードル高い
    あの絵で描いてるのにヘブンはSFドラマの秀作

    ワイはマダムとミスターとラッコ始めましたの動物シリーズが好きだわ
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 17:41:19返信する
    >>52
    小畑は絵だけでなく漫画自体が上手いが自分で話考えるとマイナー路線になる

    そして実は一枚絵自体はそうでもない
    漫画の子
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 17:46:26返信する
    良作は天才なら作れるけど、ヒット作はそれプラス運だしな。
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 17:49:00返信する
    アニメでも内容ゴミなら叩かれてるだろうがアホか
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 17:50:57返信する
    漫画の場合、単純な画力以外にも
    コマ割りやレイアウト、台詞のセンス、読みやすさなんかも関係してるから
    プロットと画力だけで決まるわけでもないよ
    プロットはいまいちだけど演出が上手くて
    読ませる力があるなんていうケースはざらにあるし
    要するにプロットの上手さってのもほんの一要素でしかないのよ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 17:55:38返信する
    物語なら話が面白くなきゃ読まんもの
    でも話面白いから絵はどうでも良いとはならんよ
    一番良いのは話が面白くて絵が上手いやつ
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 17:57:10返信する
    まーた僕の中の風潮かよw
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 17:57:18返信する
    神さまのいない日曜日とか設定ガバガバ&退屈な典型的な糞やん
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 17:59:01返信する
    デスノートがヒットした時、一時画力至上主義みたいになってクソ漫画が乱立した結果やろ
    デスノ以降に出てきた絵が上手い人の漫画ってコマデカイから内容スカスカ過ぎる
    最早イラストに字乗っけてるだけでこれ漫画?って感じ
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 18:03:34返信する
    絵は上手いのに全くエロくないエロ漫画家と絵は大して上手くないのに妙にエロイ変態漫画家と同じやね。
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 18:16:11返信する
    鬼滅とか、アニメ化で絵の下手さを解決してもらわなかったら
    原作今でも売れてなかっただろ
    完全に絵の下手さで原作スルーされてたヤツじゃん
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 18:16:39返信する
    萌え系は上手くないと人が集まらないと思うが、違うか?
    下手でも人が集まる萌え系ってあるかな
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 18:19:41返信する
    大暮はめちゃくちゃだけど
    無難な話描かないからまだマシ
    つまらない漫画家ってストーリーがほんと普通
    毒も何もない
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 18:24:03返信する
    つまりラノベ作家は絵師より偉い
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 18:24:33返信する
    絵はよっぽどの人以外は練習で何とかなるけど話は練習ではどうにもならないから
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 18:27:49返信する
    正直なんだかんだ絵の方がステータス的には上だけどな
    絵が酷いと圧倒的に目に留まらない可能性が高いんだし
    絵酷くてストーリー褒められるの自体が激レア中の激レアケースなんだよ
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 18:31:39返信する
    >ラノベは絵が良ければ内容がクソでも売れる
    >ソースははがないと俺好き

    全然ソースになってないなw
    同じ絵師でありながら、はがないはアニメ化前の新巻が一週間で16万部売れてたのに
    俺好は、アニメ化効果を得た新刊が、6千部ちょい
    ラノベは絵が良ければ売れるなら、俺好も余裕で売れたはずなのになw
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 18:35:02返信する
    何をいまさらw
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 18:37:45返信する
    >>3
    原作の本質を理解せずアニメ化するバカがいるから駄作になる。

    エリア88のTV版がその典型。
    キャラクターの心情の変化を読み取れない奴が作ったせいで、
    心優しい主人公が、戦争狂になってしまう複数のターニングポイントを
    全カットとかありえない事をやってしまってた。

    小説で言うと行間が読めないバカが作ると駄作になるって事だ。
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 18:45:14返信する
    絵は微妙だけど、話やギャグセンスがすごく良くてハマったのはマテリアルパズルかなぁ
    ああいう知名度や低い名作漫画や作者はこっそり楽しみたいものだ
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 18:49:36返信する
    鬼滅叩くためにスレ立てたのにうまく行かなかったのかな?
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 18:52:10返信する
    >>134
    まさにそのオリジナリティ皆無の内容という点が烈火の炎と同じで人気も烈火の炎と同じくらいだったので同列視されてたんよ
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 18:55:12返信する
    俺でも描けそう定期
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 18:55:50返信する
    話が上手い、漫画が上手い、絵が上手い
    漫画と絵を混同してる人多いけど別だからな
    ONEも吉田戦車も故青木雄二も絵は汚いけど漫画と話が上手い
    池上遼一や原哲夫や畑健は話は今一だけど漫画が上手いし絵に華がある
    小林よしのり と ゆでたまご は初期の頃は絵も下手で漫画も下手だったけど話が面白かった
    大友克洋は子供の頃読んでいた時は絵に圧倒されて話あんまり入らなかった
    全部がダメだった漫画家いたかも知れないがそういうのは大概忘れる
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 18:55:58返信する
    大暮維人は少年誌での連載を始めるまでネームを書くことを知らなかった

    それまでの作品は面白かったのだが、ネームを書くことを覚えてつまらなくなった
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 19:03:36返信する
    toshと小畑と村田はガチで絵しか出来ない人
    作画マシーンとしてやっていくしかない
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 19:18:37返信する
    理不尽か?
    漫画は面白いか面白くないかがすべてで
    絵は、物語を伝えるための手段に過ぎないんだからそもそも
    絵が上手いだけなんて同じ土俵にすら立ってないだろw
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 19:25:09返信する
    窪ノ内英策
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 19:26:38返信する
    絵が上手いのは広告ごり押しすれば一定数売れるぞ

    ただ鬼滅みたいなヒットは無理
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 19:32:19返信する
    >>164
    年季の入ってそうなレス読ませるなあ
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 20:24:48返信する
    あたりまえ

    絵は物語の表現手段
    話は物語の魂だ
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 20:28:49返信する
    物理さんは❔
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 21:04:29返信する
    絵の素人はテクニックに幻想持ってるから上手けりゃもてはやされると思ってるけど
    ある程度以上になると何の価値も無いと言われる世界だぞ、誰も描けない絵描ける人の方が上。
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 21:20:27返信する
    やっぱ福本伸行は天才だよな
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 21:21:46返信する
    なんだ絵の嘘って
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 21:51:51返信する
    ラノベでも、絵師が同じなのに、まったく売れない作品と、大ヒットする作品と
    結果に大きな差が出たりするしな
    絵が良いだけでは限界がある
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 21:59:35返信する
    絵が上手いと話微妙でもそこそこ売れるし作画担当にもなれる
    だから上手い方が生き残れる
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 22:23:18返信する
    ソシャゲとか絵が大事なのにたいして絵が上手くない漫画家起用するのは悪手としか言えない
    漫画家は漫画が上手いから漫画家であって別に絵が上手いから漫画家なわけではないのだ
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 22:30:00返信する
    >>178
    売れる原作者ってのも沢山いるわけではないぞ
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 22:31:05返信する
    絵なんて最悪上手い人引っ張ってくりゃいいだけだしな
    絵が上手くても話を作るのが苦手な人なんていくらでもいるだろうし
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 22:34:38返信する
    漫画とラノベは内容次第
    ゲームはシステムとバランス次第
    絵がダメだと致命的なのはアニメかな(特に動きが重要)
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 22:35:58返信する
    日本人は良くも悪くも器用だから特段才能がなくともプロレベルの絵を描ける人が多すぎて飽和状態になっちゃってるけど
    物語書くのは努力ではどうにもならない部分があるからそういう人の方が貴重だよ

    まあ、全部俺の感想なんですけどね
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 22:42:16返信する
    絵はクッソ下手なのに話はクッソ面白い   賞賛6誹謗4
    話はクッソつまらないのに絵はクッソ上手い 賞賛3誹謗3黙殺3
    そもそもクッソクッソうるせえよ。お前の頭の中にはうんこが詰まっているのかくそが
    やっばやっばwwおっにwwすっげwwくっそwwえっぐww
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-04 23:50:05返信する
    王ドロボウGINGってあったな。
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-05 01:14:48返信する
    >>103
    ヒロアカは面白いじゃん
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-05 01:17:33返信する
    炎炎の消防隊かなあ。
    アニメがいまいちだったけど、作画がうまくてビックリした。
    だからっても、漫画を読もうとはおもわないけど。
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-05 02:16:48返信する
    一番かわいそうなのは原作と作画で分けてて絵はすごい上手いのに話や展開が致命的にクソな漫画賭ケグルイや食戟のソーマとか
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-05 04:59:27返信する
    今は速筆も重要なんだけどね
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-05 05:32:33返信する
    そりゃ絵は物語を表現するための手段に過ぎないからね。演出も大事だけど話がなかったら始まらない。
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-05 06:57:08返信する
    まあ言うて漫画家の絵が上手いなんて、絵が上手い人達の中では大したレベルじゃないからね。
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-05 08:39:12返信する
    絵上手い人はわりといっぱいいるけど
    面白い話書ける人はほとんどいない
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-05 09:11:48返信する
    「マンガを読む」とはいうけど「マンガを見る」とは言わないからな
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-05 09:49:07返信する
    いや漫画として成立してるから上手い方だよ
    下手ってのはもっと絶望的に酷いから
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-05 10:08:30返信する
    今漫画描いてる人で面白い話作れる人ほとんどいないでしょ
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-05 10:18:02返信する
    でも結局のところ絵も上手くて話がおもしろい作品が一番だよね?
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-05 10:51:04返信する
    絵が上手くて話も上手なら漫画だけ読んでればいいからなドクターストーンがいい例
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-05 11:27:43返信する
    絵が下手だと小説のように内容を楽しめる
    絵が上手だと映画のような内容を求められる

    みたいな感じで画力の高さは内容のハードルを上げることになるだけ
    絵が下手な方が人に受け入れられやすいんだと思う

    ただ俺は絵が下手な漫画は読めない
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-05 12:07:50返信する
    絵はある程度脳内補完できるからな
    補完しやすい画作りができていれば大丈夫

    正直どれだけ上手に描かれていてもそんなじっくり見ない
    描写が分かればそれで良い
    むしろそれが分かりづらい構成や流れの方が問題
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-05 12:09:31返信する
     
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-05 12:26:20返信する
     
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-05 12:26:42返信する
     
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-05 12:33:54返信する
     
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-05 12:37:22返信する
     
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-05 12:37:52返信する
     
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-05 12:42:51返信する
     
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-05 12:53:12返信する
     
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-05 12:56:15返信する
     
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-05 13:13:37返信する
    大暮は化物語もらえて成功だった
    原作あるほうが絶対いいわこいつ
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-05 13:18:35返信する
     
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-05 13:19:04返信する
     
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-05 13:29:01返信する
     
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-05 13:30:59返信する
     
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-05 13:37:02返信する
     
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-05 13:58:06返信する
    絵は反復練習
    話は人生経験
    オタクにはどっちが難しいか明白
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2020-01-07 13:38:22返信する
    鬼滅もけいおんもアニメ化ガチャハズレてたらこんなにウケて
    なかったんだろうな。
    原作者達は運がええな。
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2021-01-16 22:53:43返信する
    ブラキャ時代の矢吹神
    絵が上手かったけど構図と状況パクリの上に話つまんなかった
    キッズはともかく、影響元のファンや大人から評価ボロボロだったな
    綺麗な絵につられて読んだもののページめくるのが苦痛でビックリした思い出
    やっぱ話は大事だなって思った
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2021-04-07 17:49:30返信する
    >>18JINGだぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.