ベテラン音響監督が声優業界の変化を語る! 「昔はキャスト10人いたら新人は1~2人、でも今は10人いたらほぼ若手」
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
声優の緒方恵美と内田彩がMCを務めるAbemaTV「声優と夜あそび」で、9月17日放送回では、なかのをゲストに迎えて業界トークを繰り広げた。
緒方が声優業界の変化についてたずねると、なかのは、「取り立てて、『こうだ!』っていうのがあるわけではない」と前置きした上で、「僕が制作や音響監督を始めた頃、10人キャストがいたら新人って1人か2人しかいない世界だった。先輩にお小言を言われたり大変なこともあったりしたと思うんですけど、今は10人いたらほぼ若手になっちゃった」と指摘。
「それぞれが切磋琢磨して、この業界はどういうものか伝えていく。そういうバックボーンが薄れてしまったのは、今の若い子たちにとってはマイナスかなと思う時があります」と自身の考えを述べた。
さらに「イベントで華やかな部分は確かにあって、それはすごく必要なことだし、業界を目指す人にとっては見てもらうべき部分だと思う」と念押ししつつも、「それよりは、『お芝居の本質って何?』とか『作品に参加する意義』とか『自分の名前がクレジットされる責任はどこにあるの?』とか、もう少し皆が考えてくれると、もっと今より良い作品ができるんじゃないかなと思ったりする」と提案した。
なかのの発言を受けて、緒方は「自分がデビューしたときは、先輩たちが年功序列というか順番にいらっしゃったので、いろんな姿を見て学んでいけたけど、なかなか今はちょっと難しい部分がありますね」とうなずいていた。
【見逃し視聴】 声優と夜あそび【月:緒方恵美×内田彩】#24 なかのとおるがゲストに登場!
AbemaTIMES
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
緒方恵美は、50代前半??
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
老害が何を言ってもね・・・緒方やこいつが新人の為に何かしてきたとか、
ワークショップの類を開催したとかじゃねーじゃん
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
事務所の都合だろうけども
アニメに携わるここの関係者が劣化しているのは本当に著しい退化
声豚とかさまざまなことあるけどスマホゲーが劣化の要因だけども
おかげで見て面白いアニメを使い分けられるのはありがたい
>今は10人いたらほぼ若手になっちゃった
これ若手やベテランではなく作品ごとの住み分けだね
若手でいいのが入らなくなっただけだわ
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
監督「おもしろいアニメを作りたい」
制作会社「ドル売りするから声優は見た目重視で」
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
アイドルかなんかと勘違いして入ってきた連中しかいない
30前後から新人までの声優に多い
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
じゃあちゃんと役作りできるキャラを作れよw
なんで一部の声優が声優としての稼ぎをつぎ込んでまで舞台やってると思ってんだ
役者だって建前、本当に嫌いだ
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
とにかくドル売り声優は全員いらんわ
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
イベントで集客出来ないと、赤字になる体制だから
ソフト販売にイベント券がセットはAKB商法
そら、イベント集客力がある声優は優遇される
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
1クールアニメが中心の時代は、椅子取りゲームは年4回
レギュラーを掴める幸運も巡って来易いかもしれないが
それだけ回転率が上がって生存競争も大変になる
3年一昔どころの話じゃないな
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
よほどの個性がないと長くは食っていけないだろうね
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
制作側がベテランをねじ込めばいいんじゃないの?
声優業界だけのせいなの?
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
職人は減るわな
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
アイドル声優は使い捨てみたいな扱いだから可哀想とは思う
ろくな演技指導もしてもらえず、もっと若くて可愛い子が入っていたらお払い箱じゃ潰しきかない
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
声豚が多すぎるんだよ
だからそういう市場になる
しかもあいつら作品にほとんど興味ないから
それこそ貴重な原作がすり潰されていくだけだし
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
アニメ会社も商売でやっているのは分かるけど
作品性で勝負せず、商業性ありきで声優に着目するのはな
それによって声優界まで歪んで来ている
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
今のご時世で声優になるには、演技・歌唱・ルックスを大前提として、
さらに、ダンス・アクション・楽器演奏からいずれかのスキルを求められる。
並の芸能人よりよほどハードルが高い。
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
若手揃える方が安いんだろうな
声豚も若い方が喜ぶし
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
音楽の世界もおんなじような状況だったな
金になる、人気になる、それのために若いのはこぞって進路をとった
今はブームが去って一世風靡したのですらヒーヒー言ってる
芸人もスポーツも同様。声優も後々そうなるだろうね。
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
どの業界もいっしょ
コストダウンっていう言葉が
すべてをダメにしてしまった
4
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
一分の勝ち残りの後ろ姿を見せて後輩が育つのか今の中堅が大御所になるようになるのか
10年先に大御所なんて言われる人や中堅とか分からんよなあー
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
昔と売り方違ってきてるからね
仕方ない
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
まあ 5年でほとんど入れ替わりだろうからどうでもいいじゃん
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
今はイベントも多いからレギュラー多い人だとスケジュール押さえるのも大変だろうしなあ
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
ギャラが安い新人時代に名前と顔を覚えてもらって
他の人と同じ価格になって以降もどれだけ呼んでくれるかとか声優の人がラジオで話していた
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
なぜあなたたちの時代のベテランは生き残れて若かったあなたたちと仕事ができたのでしょうか
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
ミューズやアクアみたいなあんな下手くそな連中が
現場で何も学べないのはかわいそうだなって話だろ
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
その若い子使ってる側の人間が他人面してこういうトークしちゃうのが今の業界
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
エヴァのシンジの人だよね
この人が言うと説得力があるよね
(´・ω・`)しょうがないよね、今は声優育てる!とかじゃなくて声優使い捨て!の時代だから
(´・ω・`)若い女声優、今いっぱいいるけど、3年後とかには9割以上消えてるからね
(´・ω・`)で、3年後くらいにまた新しい使い捨て声優がでてくると・・・まぁそこから生き残れたら声優として食べていけるが
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:21:32返信するほんと使い捨てが激しいよな
数年前ゴリ押しされまくってたやつがもう違うやつに仕事取られてるし - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:23:16返信する1getしたくないけど1get
今のアニメってベテランだらけだろ
視点次第でものの見方ってここまで変わるのか - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:24:06返信するちょっと名が売れてランクが付いてギャラ上がったらお払い箱だからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:24:55返信するラブライブのせいやで
あんなグラビア崩れの演技や歌がおざなりの連中が人気になってしまったから
クソみたいな連中が集まるようになってしまった - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:25:41返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:25:43返信する新人はアイドルごっこやるよりも
ちゃんと仕事で場数を踏めるかだと思うけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:25:54返信する監督や原作者がイメージに合う声優選んでも、プロデューサーが却下するそうな
くれぐれも『フレッシュな』って言葉には気をつけろと某ラノベで言ってた - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:26:15返信する藤田茜とかどこいったん?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:27:08返信するもうまともな声優は高齢かつギャラの問題でまず使われない、
安く済む使い捨て声優だらけになるのも仕方ない、どーせ
本人もチヤホヤされれば満足だろw - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:28:53返信する>>5
気持ちのいい子は残るぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:29:21返信する実写監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:30:49返信するほんと、あそびあそばせと邪神ちゃんはベテラン使って欲しかった
レヴュスタはブシロだから救いようがないが - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:31:35返信する俺があそあその作者だったらアフレコに立ち会ってその場で声優チェンジしないとアニメ化拒否してた
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:31:39返信する優秀な人は先輩に教えを請わなくても勝手に育って頭角を現すんじゃないの
優秀じゃない人は淘汰されてくんだろうけど若手は他に腐るほどいるから問題ない - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:32:31返信するアニメの本数がアホみたいに増えたし4クールの長期アニメ減ったんだからそりゃ新人だらけになるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:33:13返信するお前らの視界に入らないだけで普通のベテランおっさんおばさん声優は地道に食ってるから安心しとけw
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:34:38返信する年単位で1人か2人生き残れば良いんじゃね
中堅・ベテランも補充されるでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:34:42返信する実力のある子はちゃんと生き残るから何の問題も無い
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:34:50返信する改めて日笠が目指すべき成功モデルになってて畏怖する
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:35:07返信する緒方恵美太りすぎだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:35:19返信する声優って容姿良くないし地下アイドルみたいなものでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:35:48返信する声豚市場をなんとかしろよ
あいつら気持ち悪すぎて死にそうや - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:35:54返信するプロがプロにワークショップて
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:36:02返信する緒方に語らせるなとは思う
主役付近を新人や若手にやらせて周りをある程度の経験者にやらせるのは変わってない - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:36:04返信するベテラン声優一人分のギャラだけでいったい何人ほど新人声優を呼べるのか
まずはそこからだ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:36:23返信するやらかん、
3年毎に若い声優がたくさん出来てるわけじゃなくて
毎年若い声優がたくさん出来てる
で毎年大量に捨てられてる - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:37:07返信するなかのとおるwwww
ベテラン音響監督かよwwwwお前、他の音響監督が体調悪いから代わりにやって、それで味占めて音響監督の真似事してただけじゃん。それがベテランかよwwww
芝居の何たるかも音響技術の何たるかも知らない癖に見様見真似で遣ってその地位に居るだけじゃん。偉そうだな、本当に。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:37:59返信する若いときだけちょろっとアニメ出て名前売ったら、ナレーション業に移行したほうが安定して稼げる
声豚どもからは消えた声優扱いされるけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:38:01返信するミューズやアクアは脇がベテランだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:38:15返信する「新人声優食い放題や!」
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:38:33返信する逆にわいは林原めぐみも井上喜久子そこまで上手くは思えんが
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:38:55返信する緒方は内田彩を育て上げたじゃん
指導者としてかなりの功績だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:39:05返信するでも顔ぶれは同じ若手だろ
結局事務所が強いところが若手をねじ込むだけでしょ、だから下手くそでも主演とりまくったりするし
演技力があればいいってもんでもないのね - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:39:13返信する数十年前と今とじゃアニメの本数が違うやろがい
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:39:27返信する日笠が重宝されてるのは声質とか演技も勿論あるけどイベントや飲み会で場を沸かしやすいってのもあると思ういたら楽しいタイプ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:39:44返信する本来役者の世界って、キャリア10年くらいではまだまだ若手じゃないのか
日笠くらいでやっと中堅、というところだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:39:48返信するアクオスは早くも捨てられちゃったものな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:40:06返信する緒方は売れねえボカロの歌い手の癖に偉そうだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:40:37返信する>>22
日笠はデビュー作のスケブでまったく上手くできなくて凹んでたのを、共演者の大原さやかにアドバイスしてもらって飯にも連れてってもらって「頑張ってね」って言われたことが本当に救われたと言ってたな
だから「今の新人にはかつての自分がしてもらったことを出来る限りしてあげたい」と茅野とNEWGAMEのラジオで話してた - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:40:46返信する>>38
旦那がアニメ業界の人間なんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:40:55返信するなるほどなぁ
現場が若手ばっかでベテランと一緒になる機会がないから技も学べない、成長できない環境なわけか。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:41:01返信するろくに親とか出さないアニメだらけだからだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:41:14返信する3年前にアクオス出てきてもうお役御免だもんな
ラブライブの使い捨てっぷりは笑うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:41:46返信する役者じゃなくて、アイドルになりたくて声優目指す新人だらけだからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:42:33返信する>>14
育てる気が皆無だから問題
イベントやるのに若くて綺麗なの揃えてるだけだから - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:42:51返信する誰でもできるような仕事だからアイドル化するだけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:43:40返信する>>45
不細工キャラも全く出なくなったよね
脇にすら美男美女しかいない - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:43:49返信する増えすぎだよなぁ…
人間なのは一握りだけなのに - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:44:26返信するしょーもない深夜アニメに意識高い声優出られても困るわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:45:10返信する映画配給 「棒読みでもいいから客寄せパンダタレントを」
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:45:12返信する大学生の兄ちゃん姉ちゃんだと思えばいい
3年で卒業な - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:45:13返信するなるほどな
だから若手に声の特徴がたくさんいるわけだ指導するのは先輩声優じゃなくて
音響や総合監督の指示どうりにやって終わりww - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:45:17返信する大手所属以外は5年でほぼ消える、そういう世界だろう?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:45:49返信する全て声豚のせい定期
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:45:54返信する>>38
でもあいつ松岡禎丞いじめてるじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:46:46返信するそら金儲け、資本主義が正義、絶対みたいな奴が
業界の価値じゃなく自分の実績だけを上げようと小賢しい目先の利益を稼ぐからこうなるやん?
ルールの無い無法でなんでもありになったら終わりの始まりよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:46:59返信するこいつの年齢60前くらいらしいけどこういうこと言うやつって
30代でも40代でも若手扱いして俺たちの若い頃は良かったって思ってるだけの老害だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:47:58返信するそれだけ新人にチャンスがあるのにちゃんと演技を教えられてないから
その場しのぎの適当な演技ばっかりして何も学んで成長しないやつってことやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:48:07返信するベテラン使っても多分売り上げ変わらんだろうしな・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:48:42返信する緒方は今も普通に生き残ってるから凄い
女声優は30超えたら使い捨て - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:48:45返信する監督や音響監督が厳しく演技指導すると事務所からクレーム入るなんて話もあったな
すぐラジオの録音が控えてるんで、テンション下げるようなことしないで欲しいって
じゃあ演技の勉強終わらせてから現場送ってくれよと言ってたけどw - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:48:52返信する>制作会社「ドル売りするから声優は見た目重視で」
>アイドルかなんかと勘違いして入ってきた連中しかいない
ほんとこれ。声優ないし俳優としての実力よりも、若さとルックスが全てという。
もっとも、空前の大不況続きでベテラン声優のギャラに
コストを掛けられないみたいな事情もあるとは思うが。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:49:25返信する>>59
それは昔から同じやし
それでも生き残る方法はあったはずやで
結局は何も勉強せずアイドルごっこがしたいだけの声優まがいが
適当な演技をしたせいでしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:49:28返信する俺の姪っ子も声優になるって言って
声優学校へ入ったが半年でやめた
今コンビニでバイトしてるらしい - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:49:33返信する若手はベテランの背中を見て勉強するもんだ、って言っとけば若手を指導する
責任から逃れられるからベテランにとっては楽な理論ね - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:50:19返信する芸人だって殆どは1年かそこらで消えるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:50:29返信するなろうとかきらら系アニメにベテラン出られてもな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:50:43返信する>>67
諦めはやっw - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:50:45返信するジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:51:46返信するセブンの当たりクジを抜いた慶応大学生無期限停学処分くそわろたw
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:51:50返信する一昔前の方がひどい演技をする声優はいっぱいおったで
今はそれなり出来る技術は持ってるけど、それ以上のオンリーワンになれる
努力をしてないだけ
今残ってるベテランはオンリーワンの声質か演技力をしっかり持ってるしな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:52:20返信するこの前谷口が言ってた事と同じような事言ってんじゃん
何も知らん馬鹿どもが叩いてたけどw - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:52:31返信する緒方って若手の頃がピークでどんどん劣化してったような
変な癖付くわ滑舌悪くなるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:53:40返信する昔は~って言い始めたら老害のはじまりwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:53:47返信する安いからの一点に尽きるやろこの話し
引いてはアニメ業界の歪な搾取構造に繋がってる話だと思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:53:50返信する>>76
それを求められ過ぎたから、もうそれしか出来なくなったのかもね
ちゃんと演技を幅を広げるための訓練とかをしてなかったんちゃう? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:54:04返信する先輩声優が後輩声優にアドバイスしようとしたら後輩声優の事務所の関係者が飛んできて「ドル路線でやるから口出しすんな」って言われるしなあ
ホント取り替えの利く消耗品よな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:54:05返信するよく分からんがとにかくえみつん見習え
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:54:32返信する白箱のキャストの話で、
最近の作品としては珍しく、ベテランと新人がどっちもバランスよくいる作品と言われてた
おかげで同世代だけでまとまらず交流できて、
若手は演技のコツや心構えなど色々と聞けて、
ベテランは若手からの質問がいい刺激になっていた、って
本当はそういうのが現場としては理想なんだろうけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:55:06返信する日本式の「育てる」から
欧米式の「使い捨て」にシフトしちゃったねって感じ
個人で勝手に育て、育ったら使い捨てるまで使ってやるっていう欧米式に - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:55:28返信するこういうのを視聴者向けに言う意味が分からない
変えたきゃ制作側やスポンサーに言え - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:57:40返信する>>75
それ、「この業界で生き残るためにどうすればいい?」っていう完全に演技指導
の領分を超えたようなこと言ったから「それ言い方によってはパワハラじゃねえの」
って議論になったんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:58:14返信する>>84
いや番組の中での会話だぞ
業界人の話なんか聞きたくないってんなら見るなよ
このスレ開く意味もないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:58:33返信する事務所も仕事が無いからって声優ユニットなんてアイドルごっこをさせんなよ
あれが演技の勉強をしない原因やわ。歌と踊りばっかり中途半端に上手くなっても
結局演技力なんだから、そこを鍛える仕事を与えろよって思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:59:11返信するいきなり老害とかいう奴はなんなの
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:59:37返信する蠱毒みてーな世界だわな
需要と供給のバランスが狂ってる業界はどこもそうではあるけどさ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 20:59:40返信する>>85
声優なんて自営業なんだからパワハラなんて関係ないよ
辞めたけりゃ辞めれば良い、選ぶのは自由 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:00:24返信する製作側が安い新人しか使わないだけだろ
この音響監督だって製作側と仕事をする立場なのに自浄作用がないから
問題がいつまでたっても解決されない - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:00:32返信するヤリ捨て安定ですから
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:00:37返信する>>86
番組見てこんな話聞かされて楽しい? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:00:49返信するまあ今の新人声優は中堅になれず
使い捨てられるけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:01:06返信する事務所に入ればアイドルごっこが出来るなんて思ったら
あとは何もしない事務所に従ってる無能な新人声優のせいやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:01:08返信するほぼ若手になっちゃった言うけどこいつが最近やったキューティーハニー
坂本真綾 芸歴30年
内田真礼 芸歴 8年
田村ゆかり芸歴21年
黒沢ともよ芸歴18年
花澤香菜 芸歴15年
三森すずこ芸歴 8年 これ以上だとアラフィフとかになっちゃうぜ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:01:41返信する昔 演技の世界で生きていきてくためならエロ演技も覚悟
今 チヤホヤされそうな仕事しかしたくない、エロ演技なんてもっての他 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:02:01返信する>>87
金もらってやる仕事を練習台にされては困るんですけど
演技の鍛錬は自主的にやってくださいよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:02:09返信する>その若い子使ってる側の人間が他人面してこういうトークしちゃうのが今の業界
音響監督が選別できるわけじゃないんだが……
知恵遅れかこいつ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:03:57返信する若手ばかりでも面白ければいいよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:04:43返信する演技が薄いとアニメも薄くなる
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:04:53返信する>>98
アニメに新人ばっか使うのも実質鍛錬みたいなもんやで - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:05:17返信する>>85
それがパワハラなら
「自分の名前がクレジットされる責任はどこにあるの?」
もパワハラになるやん
ここの過去ログみりゃ分かるが見当違いな難癖付けてる意見ばっかりやん
蓋を開けたらベテランも音響監督も同じ意見だし - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:06:24返信するだから最近のアニメは落ち目なんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:06:47返信する>>103
佳村はるかも今の演技力だと
これから生き残れないから、エロの芝居もするようになったんやね - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:07:06返信するこんなん起用する側の問題だろ
ベテラン多く起用すればいいだけの話だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:08:19返信するうんちぶりぶり
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:08:23返信するキャラと声合ってなかったらそれだけで台無しになるからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:09:01返信する>>96
坂本この芸歴であの棒読みかよww - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:10:19返信する声豚がエロゲやエロ演技をしないといけないキャラを演じる好きな声優を見たくないって時代やしな
頭おかしいで、、、 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:10:19返信するソシャゲはむしろアニメより圧倒的にギャラは高くて
たった1〜2クール程度でコンテンツ使い潰すアニメよりかはまだ長く続けられるから
今の声優業界にとっては本人の仕事的な意味でも新人育成的な意味でも救世主的な存在だぞ
アニメこそが苦行なブラック業界でしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:14:27返信する>「それよりは、『お芝居の本質って何?』とか『作品に参加する意義』とか『自分の名前がクレジットされる責任はどこにあるの?』とか、
>もう少し皆が考えてくれると、もっと今より良い作品ができるんじゃないかなと思ったりする」と提案した
なんかマーベルの副社長が日本映画の構造を批判したのに対して
現場では味噌汁作って頑張ってるとか何とか言って顰蹙を買った音楽プロデューサーみたいな言い分だな
良いものを作れるよう頑張るのと「製作側が安い若手ばかり起用してる現状」にどういう関連性を持たせたいんだ?
「安く作品を作るためにギャラの安い若手だけで作品が成り立つようもっと努力しろ」とでも言いたいのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:14:37返信する声優って誰でもできそう
ラブライブなんて棒読み素人とぶりっこ声出してるだけのやつしかいない - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:14:51返信する>>112
それでエロゲーに出る予定だった若い女性声優仕事一つ潰しちゃったから
あれは本当にタチが悪い話。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:15:39返信する>>113
ソシャゲで人気出た声優はアニメでも使われるようになるもんな
新人声優はまず、ソシャゲ界で人気声優になれるよう頑張るべきだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:16:36返信する>>114
マス豚はこんな所までマイナー声優の宣伝とかウザいよ
関係ない所そういう話持ち込むからウザがられているのいい加減学習したら? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:16:51返信する>>117
あれは本人が嫌がったか
事務所が後のイメージの為に下ろしたかどっちなんやろね - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:17:19返信する昔のアニメは視聴妨害なレベルの下手くそ声優ゴロゴロいたけどね…
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:19:00返信する>>119
デレアンチがコピペしてるんやで - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:19:13返信するこの音響監督大丈夫か?
声優界でベテランは、洋画吹替え声優だろ?
アニメ声優だけなんて格下 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:19:43返信する「豪華声優!」ってのを宣伝文句に使うソシャゲはよくあるけど
裏を返せば「有名orベテラン声優でも仕事が貰える」って事だからなあれ
アニメはベテラン声優出し渋ってクソ安い給金で新人声優使い潰すけど
ソシャゲはベテラン声優にも新人声優にも高い金出してバンバン起用する
そりゃ皆ソシャゲに流れるわ、アニメ側に残るのは事務所の都合で推される可哀想な新人声優だらけにもなるわと
声優だって霞食って生きてるわけじゃ無いんだから、アニメ制作陣はもうちょっと声優大事にしてやれよと言いたい - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:20:06返信する今の20代の声優はほんとゴミみたいのしかいない
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:20:48返信する今の不況の時代、質より量だし金かけてキャスティングなんてやってられん
ランクの低い声優を適当に使うほうがコスパ良いわ
絵師なんかも一緒だよな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:20:51返信する新人声優のサイクル今は滅茶苦茶早いもんな
主役射止めたって他に継続して役を貰えなけりゃ、3年経ったらあの人は何処?状態だし。求められるものが多いわりには過酷な世界や - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:21:41返信する今の深夜アニメみたいな気持ち悪いアニメに演技力なんて必要ないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:23:26返信するなかのとおる氏は声優事務所81の
創立メンバーの一人やね - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:23:57返信する>>122
いや、同人サークルの宣伝じゃん
ここはマス豚多いし買わせたいからこんなところまで出張してるんでしょう - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:24:22返信する劣化というなら客が求めた結果やぞ
劣化させたのは客 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:24:37返信するデレマス見てるとみんな同じ声に聞こえる
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:25:06返信するそら若いマンコの方がいいに決まってるだろ
枕受ける身にもなってくれよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:25:33返信する>>126
ソシャゲ、パチスロ「ランクの高い声優も低い声優もどっちも大事にするわ」
これ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:25:52返信する>>121
所詮はTVの仕事も舞台の仕事もない役者崩れの仕事が声優って感じだったし、そう考えると今の時代声優って大分前に出るようになったなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:27:06返信するそもそも声優の名前なんて気にしてどうするんだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:27:16返信する>>76
滑舌悪くなったよなぁ
息漏れしたしゃべりになってしまった - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:27:43返信する去年のアニメで主役やっていた新人声優が今年のアニメでひとつも見掛けないっていうのがもう何年も続いている
もうあれだな
アニメが物凄く当たって続編が無い限り芽は出難いよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:28:26返信するそれなんか問題あるのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:28:58返信する声豚が声優をアイドル目線で見るようになった結果がこのザマよ
客のニーズに応えた結果が使い捨て電池方式 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:29:11返信するソシャゲは声優の名前で釣ってゲームに引き込みたい狙いあるから
新人はあんま使わないよね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:29:39返信するラブライブの声優なんかアイドル崩れどころかAV女優崩れだもんなw
そんなもん誰でもできるってみんな知ってるwww
声優は誰でもできる、チョロイ
だから志望者が毎年大量に出てくるんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:30:05返信するただまあ実力ある一部の声優しか生き残れない、メインが固定されてた昔と、
サイクル早くて回転率高いけど、一瞬だけなら誰しもメインに立つチャンスがある今
どっちがいいかと言われると迷うところではある - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:30:58返信する時代も変わるし、結局新人が生き残れないのは
やり方が悪いだけやと思う
でも正しいやり方があるってわけでもないけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:32:44返信する緒方ってすっかりご意見番気取りが板についてきたよね
エヴァとかキャラ運には恵まれてる方なのに - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:32:56返信する今は声優の雛型が出来上がっているからなぁ 汗 個性強くしないと埋もれるぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:32:58返信する>>144
ポプテの中だるみのとき声が似たような感じで誰が誰だか分からないってなったんでもう根本的にダメだと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:33:04返信するアニメ業界が
無事音楽業界と同じ衰退の道を歩んでる模様 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:33:56返信する幽遊白書、エヴァ、セーラームーン、絶望学園、ダンガンロンパ
キャラ運だけはめっちゃ高いな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:34:11返信する>>145
エヴァの前に幽白の蔵馬があったんだよなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:35:01返信するそりゃあやねるがデカい顔出来る訳やな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:35:21返信するアイドル崩れで声優名乗ってる小倉唯とかいるしな
昔から下手糞のままだけど
キンレコ枠でキンレコアニメに入ってくる、上坂すみれも同じく
まぁコイツら実力的には声優としての需要は皆無なのが致命的 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:36:51返信する>>145
優れた作品の優れた監督に良い役を振ってもらえる時点でね - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:37:14返信する何が可哀想って、歌だ!ライブだ!イベントだ!と連れまわされて、役者としての勉強する時間無いだろ?
これじゃ、使い捨ての未来しか待ってないよ。
まあ、『今』チヤホヤされればそれでいいという人たちばかりなのかもしれんけどさ・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:37:33返信するほんとに「使い捨て」感が年々強くなってて悲しい
主役や準主役級を貰ったとしても次の仕事に繋がってない若手が多い印象
あと 若手 の時期を過ぎるとギャラが上がるせいなのかがくんと出演作が減ってほぼ消えた状態になる声優多い - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:38:22返信するベテランって今の作品だと大体一人二人いるかって感じだもんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:39:18返信する>>147
元々アニメを見るのに声優の名前なんて覚える必要なんてないんだけどな
最近の声豚はアニメに対して声と名前が一致させることに執心しすぎやと思う。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:39:19返信する一方、古谷徹は安室でかつてないほど人気絶好調になったのであった
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:40:25返信する中村悠一「声優になると歌が歌えると思ってるやついるなあ」
「ただやっぱ本業ができないんで、歌を歌うんだと歌手になった方がいいぜって思う。」
「一番思われたくないのは歌手になりたいけど本当の歌手の中で戦うのは難しいから声優という肩書きで歌手だったらちょっと温くても許されませんかねっていうさ」 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:41:18返信する長崎行男かと思ったら違った
音響監督長崎はやばい
μ'sとAqoursを指導した下手くそ量産工場だから - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:41:24返信する>>157
そういうんじゃないんだよなあ
声優だけに限らず個性強かったら自然と覚えるだろう? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:41:46返信するさすがに楽器演奏まではやりすぎ
それなりのお金もらえてればええけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:42:43返信する>>159
声優のアーティストデビューなんてまさにそれだな
とりあえず歌えるだけで、プロとは全く戦えない連中ばかり - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:42:55返信するそもそもアニメ自体が金をかけた広告だしな
客には広告に見えないだけで - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:43:05返信する>>162
楽器とか実際に演奏するってアイドルより過酷だよなあ
ミュージシャンじゃないのに - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:44:24返信する>>156
作品の内容によるやろな
オバロやはたらく細胞なんかはベテラン声優重宝してるし - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:44:26返信する何か言われると「老害が」とか思考停止の反応しか出来ない奴ってなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:44:58返信する>>162
バンドリはその代償で1人は芸能活動自体引退、1人はグループ脱退になったな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:45:26返信する>>162
バンドリはまじで頭おかしい
でも、完全に売れる目を失った奴が再起をかけて
それだけをやるなら良いかもね - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:45:45返信する>>159
そういう甘っちょろい考えの奴は淘汰されて消えていく
さすがお兄様は良くわかってらっしゃる - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:46:06返信する>>168
ひぇ~マジっすか
完全に使い捨て商品じゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:46:28返信する>>164
原作や玩具広告ならまたいいけど
CDの宣伝になっちゃうとお終いだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:46:29返信する>>168
歌うたいのにボーカルじゃなくてベースやらされたり
ストレスで難聴なったり
全くケアが出来てないな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:47:53返信する若手は野沢那智や劇団四季の浅利氏にしばかれるべき
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:48:29返信するしかし寿美菜子さんはピアノだけでは飽き足らず
ギターまで弾けるようになった模様 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:48:30返信するラブライブの音響監督は全く演技指導してないよな
音響監督の無能っぷりさらけ出してしまった作品 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:48:54返信する>>167
新人に教育係を用意できない現状を憂いているって話なのにな
若手批判なんか一切していないし - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:49:01返信するドル豚アニメやソシャゲアニメを声豚声優だらけにしてもらって構わないんだが
まともに映像作品をやってる現場に豚声優を連れ込むのはホントやめて欲しいね
誰も得しないしな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:49:52返信する明らかに声豚のせい
演技ロクにできねぇクソ声優でも見た目起用で主演になるのが当たり前になった - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:49:56返信する>>173
そもそも木谷が「半年に1回くらいのペースでライブします」→「売れたんでほぼ1ヶ月ペースでライブします」だからなぁ
あの企画地獄よ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:50:50返信する>>175
弾き語りなんて、
ちゃんとした指導者がいて
集中して練習する時間があれば誰でも出来ること
アーティストとしても披露したいと言う目的がちゃんとあるなら
1ヶ月もあれば余裕 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:50:51返信する「年取ったら使い捨てなんてかわいそう!」って言うけど、
大半のやつはそのゴリ押しされてるうちに業界人の金持ち捕まえて幸せになってるから大丈夫やで^^ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:51:08返信する味のある声優は少なくなったなぁとは思う。特に男性声優の声は区別つかないことある。とか言うとわしも老害なんだろうな。
いや、本当に似た声が多くて…。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:52:16返信する>>179
音楽界をダメにしたのがアイドルオタ
アニメ界をダメにしてるのが声豚
腐に文句言う資格ないわな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:52:28返信するやっぱりものまね芸人なのに人気声優やっている山寺宏一みたいな才能が必要なんだよ
今終わったものまねグランプリでもトップ5に入ってたし - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:52:56返信する緒方恵美ってまだエメロード姫の声出せるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:53:13返信する>>182
ほとんどが枕でつまみ食いされてポイやぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:53:21返信する>>76
緒方さん昔は声に色気があって好きだったんだけどな
2000年頃までの方が上手く感じたな
シンジは比較的に昔のナチュラルな感じで演じてくれるから良いけど、
暗殺教室とかめだかボックスとかだと変な癖ついてしまったと感じたな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:54:16返信する>>183
ホモマスの双子みたいに声似てることがアドになるケースもあるからセーフ() - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:54:40返信する>>182
けもフレ声優なんか
福原と勃起のムクムク一生懸命舐めてたのに殆ど生き残れない - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:54:46返信するアニメ業界に金がないから仕方ない
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:55:26返信するちゃんと演技したいから入ってきた奴が全然いないよな
今の新人の大半が水樹奈々に憧れたとかで入ってきた連中やしな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:55:31返信する>>169
結果落ち目だった工藤は(声優以外の)仕事増えたし大塚は路上ライブ生活から抜け出せた
まぁ脱退者2人出した挙げ句元から仕事もあった大橋が最大の被害被ってるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:55:33返信する>>191
金出さないオタのせいやな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:55:59返信する新人の男性声優つーと武内くんしか知らん
年上ばっかり演じているけど違和感皆無なのワロタ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:57:19返信する>>195
男は普通に下積みしてて
役もらえるのが30前後やからな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 21:58:43返信する>>50
アクセルワールドで主人公をにくまんにしたら全力で憎悪するマンがいっぱいでたからお前らのせいだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:00:27返信する声優なんて喋れれば誰でもできるものでベテランだからって威張り散らす方がどうなのよ
安くて若くて枕にピッタリな奴等使った方がいいに決まってるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:01:31返信する顔か演技力か、さあえらべ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:01:55返信する>>27
そうか?
今その周りもほとんど新人ばっかじゃん
ベテランは1人か2人いるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:02:32返信する>>198
この記事を読んでなぜそういう感想になるのか理解不能 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:03:23返信する声優オーディションなのに未成年限定
ボイスサンプルよりスリーサイズ優先のこんな世の中じゃ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:03:49返信する声優って苦労して鳴るには実入り少ないのに
なぜなりたがる人が耐えないのか - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:03:50返信する>>197
だってあのにくまんいいところがひとつもないし
元祖のCVグレーゾーンさんの肉丸見習えや - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:04:44返信する>>203
アニメーターと一緒よ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:04:57返信する>>192
ホント肩書き声優だよなぁー
「声優兼アーティスト」目指すんじゃなくて「役者」目指せよと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:05:49返信する今も昔も若手には足りない部分が多いが、
今は先輩が注意しないから、音監の負担が増えてめんどくさいと - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:06:12返信する>>206
ものまね芸人目指してもいいと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:06:26返信する声優ファンってマジで害悪だな~
容姿求め出した結果が某演技の新人使い捨て戦法という - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:06:57返信する>>203
キモヲタからでも一時でも良いからちやほやされたいんでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:08:19返信する>>207
それだけに音監も作品を選ぶポイントになるかな
岩浪さんなんかは新人ベテラン区別なく声優の演技指導が上手い - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:09:16返信する>>207
現場を若手だけで固めて、先輩なんていないからでしょ? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:10:14返信する>>209
そのくせ自分の贔屓以外は徹底的に攻撃する
多分アニメ観る層で一番の害悪やと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:10:45返信する又やらかんがアクオス馬鹿にしてる・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:10:46返信する>>212
固めたくて固めてる訳じゃ無いやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:11:47返信する贔屓には粘着ストーカー
贔屓以外には粘着アンチ攻撃
声豚最悪だよなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:14:59返信する今の声優業界は使い捨てが基本だからな、売れたらそいつだけ育てる。
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:16:14返信する>>217
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:18:52返信するキングレコードアニメの露骨な自社声優アーティストねじ込みきらい
特定の声優がオーディションやる前からopedタイアップと主要キャラに決まってるのが視聴者ですら分かる - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:19:14返信する声優が声だけで勝負できる時代でなくなったからね
経験や技術に価値を見いだせる視聴者が居なくなったのが一番の原因 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:20:02返信する>>182
業界人であるほど、別に声優に夢持ってないから
わざわざそこ行こうとは思わんもんやで
女声優の末路もごまんと見てきてるしな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:20:08返信する育てるばっかって言ってるけど
新人は自分で成長する気概のないやつばかりなのか?
結局、ちゃんと勉強しない、
声優を一生続ける道を選択しない本人のせいやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:22:17返信する>>219
文春はこいつら狙えよな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:22:48返信する年数経過すると高くなっていく声優よりタダ同然以使える声優の方使うだろ
経費削減だよ当然の流れだ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:23:42返信するこれを聞くと禁書3期は良かったなって思うわ
今のご時世、ラスボスに森川智之、垣根に松風雅也は中々配役出来ないやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:25:00返信するアイドル声優はゆかりんだけでいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:25:46返信するお前ら軒轅剣 蒼き曜見ないの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:26:53返信する>>222
勉強の機会が減ってるから今の若手は大変というのが元々の話なわけだが - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:27:23返信する>>225
わかる
つか禁書スタッフは毎回キャスティングはクソ有能だからな
今までほぼ合ってるやんみたいな声優選びをしてきてる
フィアンマが森川なのはめっちゃ熱いわ
神谷浩史とか高めの声だと思ってたが - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:27:56返信する>>225
二期で五和に当時無名の茅野を使ったりはしたけどな。成長したから良かったものの
なおレッサーには高田とかいう正に数年後には消えてそうなのを起用済みのもよう - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:29:33返信するお前らキモオタに媚びた結果がこのザマだよwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:29:38返信する>>229
禁書はワーナーの意向なのか洋画吹き替え声優が多いよな
だから実質ベテランが多くなるのでみんな演技が上手い
当時新人だった阿部敦や井口もみんな成長したな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:29:48返信するアニメ制作費を抑える考えでギャラが安い新人期間中の声優を製作側は望み
声優事務所側は既に知名度と実力が付いて安定した声優に注力するより、次の世代を得る為に将来性の開拓として無名の新人教育で経験積ませたい新人声優に注力して推す
演技力面で完全技術実力重視で声優キャスティングした作品作りたければ、まずは作品の全体予算を決める製作会社などを説得しないと - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:30:14返信するハルヒ声優…メイン全員未婚
けいおん声優…メイン3人が結婚
だけど仕事量はけいおん声優の方が多い - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:31:50返信する>>219
アニメ日常やけもフレのねじ込みに比べたらマシなのでセーフ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:31:55返信する>>225
え?フィアンマ森川智之なのか?
強くね - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:32:38返信する>>234
なおけいおんで仕事増えまくった日笠でも、
アイマスおばさん中村には収入で当時負けてたもよう - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:32:40返信する>>228
今は若手の数が多すぎて、いちいち先輩が面倒見てらんない
演技の勉強は自主練で頑張れ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:34:41返信する>>232
ワーナーは監獄学園もそうだけど実力重視の傾向があるのかもね - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:35:01返信するあんたらが次から次に食い散らかすからやろが
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:37:41返信する10人中新人が1人だと1の行動を起こすと9人の先輩から指導が入る訳かやってらんねーな
一時期同じ事務所内で上司先輩含め5人と自分が一番下っ端で仕事した時があったけどマジでキツかった
どんな些細なミスも誰かでひっかかって指導食らう
1人から指導食らうと全員に聞こえるから結局全員から指導をもらう、しかも全員いうことバラバラ
だからミスを直しても結局誰かに怒られてこいつは言うことを聞かないと吹聴される
さらに、その立場だと誰か他の人のミスも全部下っ端のせいにすれば丸く収まるという落とし所にされるからほんとキツイ
そら淘汰されて今の形になるわな
でも、そのキツイの経験するとキャパは上がってあん時があったから今余裕もって仕事できる自分がいるとか思っちゃうんだよな
一種の洗脳効果あるよね - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:38:17返信する>>233
音響方面に予算取られると、ただでさえ苦しいアニメーターがますます苦しくなるんですけど - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:38:19返信するドル作品じゃなくても25歳以下はオーディションすら受けさせて貰えないとかザラにあるらしいからなぁ
裏を返せばそれまでに当たり役引かないと歳いった後呼ばれなくなる恐ろしい業界 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:39:48返信する>>240
普通にドル売り声優追い回すキモオタのせいやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:41:01返信する>>241
単にお前が無能過ぎただけやん - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:41:22返信する演技力なんて新人なら大差無いんだから似た様な実力なら
顔が良い方を選ぶに決まってる - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:43:34返信する>>246
それで選ぶと使い捨てになって何も残らないという事 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:43:52返信するマス豚発狂
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:44:10返信する>>241
唐突な無能の熱い自分語りで草 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:44:24返信するドル売りと言えば最近目に付くの麻倉ももだな
可愛いのは分かるが声の仕事より完全に顔売りでただのアイドルなのが・・・
水瀬みたいにしっかり声の仕事も多いならいいのだが - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:47:10返信する底辺監督さんは深夜アニメしかお仕事ないんですね
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:47:48返信する声優なんてせいぜい下手がまともになるだけで
それ以上は年数重ねても別に技術が向上するわけじゃないんだから若手だけで十分だろ
吹替が自分の声を押し付けるだけの糞ベテランの溜まり場になってる事の方が問題だ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:48:05返信する>>245
社会出てみ?
最初から上手く行く奴はまず居ない - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:50:47返信する深夜アニメは若手中堅メインだけど全日帯ならベテランも多いだろう
それにほとんどが1クールで終わる深夜とは違って4クール以上放送する作品も多いし - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:50:52返信する何のチャンスもないまま終わっていく子だって大勢いるんだろうから、
それに比べれば短い間でも目立って、名前と顔と声覚えてもらえるだけ良いのでは…
例えいつの間にか消えてしまっても。
そういう中でも、何らか尖ったものがある人は年齢重ねても生き残ってるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:52:31返信する>>252
萌え豚御用達アニメばかり視聴してる豚らしい感想やな
下手くそな若手ばかりのギャグアニメとか悲惨極まりないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:53:53返信する毎年若くて可愛い新人声優がバンバン供給されるのに時間かけて育てる必要あるの?
つか声優学校っていうそれ前提で金集めるビジネスやってる業界が綺麗事言うなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:54:10返信する>>159
鈴木達央のことかwww
あいつ何もかも半端なクズなのに
信者は「ヤンチャだけどマルチな天才」とかいって盲信してるのが笑うわ
声豚は声優となると判断力が鈍って誰でも天才に見えるらしいw - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:54:38返信する>>255
使い捨てやから尖ったものを持ってても残れないって話やぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:55:52返信するそりゃ、芸能事務所の寄生虫が、アイドル業やるために擬態してなだれ込んでるからな
質が低いクソ芸能界共が、邦画だけじゃなくアニメ業界もダメにするってことだ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:57:30返信する>美少女声優・水瀬いのりちゃん、ライブでエチエチでツルツルな腋を見せつける!!!
>これは舐めたい!!
こういう奴らを相手に商売してんだから演技より顔・体重視になるのは当たり前だろw - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:57:55返信する>>257
まさに日本の音楽界を衰退させたドルオタの姿そのまんまや - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:58:00返信する>>256
萌え豚御用達アニメじゃないギャグアニメって何か残ってたっけ? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 22:59:32返信する掲示板とかまとめサイトに書き込んでる連中は本当に頭と性格の悪いクズだから
ろくな書き込みが無い。 全員しぬべき この世のゴミ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 23:00:39返信する制作費上がらないのに数多すぎて現場は疲弊
ドル売りギャンブルで若くて安い使い捨て声優多用、
製作委員会制で内容も音楽もキャスティングも介入されて作品バラバラ
粗製乱造でどうしようもない状況だよね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 23:02:27返信する生き残るのは若くて演技上手いやつより下手でも声に特徴あるやつだし
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 23:02:42返信する>>263
例えばアザゼルさんなんかは展開やな
三期やらねーかなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 23:03:22返信するどう考えてもキャストを選ぶ側の問題
中堅の高くなったギャラを払いたくないんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 23:03:36返信する>>263
あとは銀魂なんかも展開か - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 23:04:11返信する>>259
尖ったものを武器にママさんタレントへと転身した金朋を見よ
(なお、声優としての仕事はあまり無い模様) - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 23:06:14返信するうるせーぞAV女優が
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 23:06:59返信する全日帯アニメのベテランもどうせ担当者変えても全く人気に影響出ないんだからただの無駄遣い
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 23:07:55返信する三石琴乃が言ってたが今や声優ってTwitterのフォロワーの多さなんかも加味されるんやろ?
それに加えてビジュアルに歌にダンスにグラビアに楽器演奏とかもう訳分からんな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 23:09:43返信する>>270
尖り過ぎて扱える監督がおらんのや
まあ結婚も出来たし問題ないやろ
それより問題は般若や
真面目に声豚相手にしてたせいで不幸のドン底やぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 23:09:57返信する>>258
てかこれ水樹奈々もディスっとるやろw
あいつも歌手としてはダメで声優歌手としてキモオタ相手に売り出したやつやし - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 23:10:44返信する声優なんて使い捨て
そんなものを目指す人間は馬鹿 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 23:11:19返信するアニメなんて原作の宣伝になればどうでもいいんだよ
底辺芸人でしかない声優なんざ
使われてなんぼや - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 23:11:42返信するモンストの映画はキャスト凄かった気が
いわゆるゲスト俳優とベテランと、比較的若手が悠木くらいっていう - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 23:12:06返信する>>276
その中でも一番使い捨てられる声優を持て囃す声豚が一番の馬鹿って事やん - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 23:12:13返信する>>273
Twitterのフォロワー数で選ぶならアクアの声優が無双してるでしょう
実際鈴木が多少仕事ある以外全然仕事ないじゃんアイツら - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 23:13:01返信する好きな声優がいてもすぐ見かけなくなっちゃうから悲しい
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 23:15:07返信する>>278
確かモンスト映画もワーナーだよ
上に上がってた禁書とかもそうだがワーナーが配給するアニメは声優選びに金をかけられるのかね?毎回めちゃくちゃ豪華だよな?映画メインだしプライドでもあるのかね
アニプレとかはクソ声優もたくさんいるイメージ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 23:15:52返信する一方その頃大ベテラン古谷徹は60代にしてコナンの安室効果で
ツイッターのフォロワーを2万人増やす事に成功した模様 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 23:15:54返信する>監督「面白いアニメ作りたい
www
アニメ豚ってぴゅあぴゅあやね
いいおっさんが夢と希望に満ち溢れてるけど
現実は見えてないんやろな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 23:16:50返信する最近は如何に存在感のある脇役が出来るかで寿命が決まる感じ
主役格はイベントで映える新人を使い捨てるのがセオリーになってきた - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 23:17:27返信する>>76
今声がガラガラだもんなぁ…全盛期のあの綺麗な声が好きだったのに - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 23:18:55返信する>>268
なるべく声優は安く済ませたいが本心やろな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 23:20:32返信する新人声優出さないと成長するものもしないしいいんじゃね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 23:23:34返信する>>282
ジョジョや白箱もワーナー
まあ作品によるけど声優をちゃんと選んでる傾向は見える - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 23:25:19返信するコストカット
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 23:25:20返信する>>287
ぶっちゃけコストの中で声優の占める割合は低いやろ
ただ一番演技以外の要件が盛り込まれやすいってだけや - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 23:25:52返信する>>289
ワーナーええやん
やっぱ声優に金かけるんやな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 23:27:04返信する>>288
ベテランとのバランスが悪くて育てる気がないって言ってるんやぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 23:28:21返信する>>292
腐っても元が映画製作会社って事なんやろな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 23:30:08返信する>>293
文句あるなら自分が育てろやとしか - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 23:30:52返信する深夜アニメの音響制作費は1話百数十万円で、
そのうち声優のギャラ分が30万が相場だって
ベテラン使うと呼べる人数一気にへっちゃう - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 23:30:59返信する関係者が言うとそうなのかと思うけども。只の一視聴者があーだこーだ言っても何言ってんだコイツとしか思わんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 23:31:32返信する>>295
バランス悪いからそんな余裕も無いって事なんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 23:34:54返信するワーナーのアニメ部門は他社引き抜きの外様やで。
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 23:38:30返信する富野がよくいってた商業主義ってやつだね長い目で見ると商業的にマイナスなんだろうけども
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 23:38:52返信する>>299
引き抜きやとしても
引き抜き後こ方針に影響はあるやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 23:40:27返信する20代である程度売れた女性声優も
30超えたら7割以上が一線級でいられなくなり
40超えたら1割も現場に残っていられない
の方がしっくりとくる
20代である程度売れるのが全体の1%未満と考えると恐ろしい世界よね - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-02 23:58:54返信する>>299
JCや動画工房などから引き抜いたA-1みたいなものか - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-03 00:07:06返信する男はそもそも枠が少ないから人気出たら経験積みやすいけど
女は多少人気出ても消費されるだけだよなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-03 00:26:19返信する声豚って声度外視の顔でファンになるっていうゴミみたいなの多いからなあ
顔が良い若いうちに出してファンが付かなきゃポイよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-03 00:40:38返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-03 00:45:10返信するまったくなんの問題も無い
老害がいたって邪魔なだけだろ
今の体制で文句言ってるファンっているのかよ
要は経験とかスキルとか必要とされてない職業なんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-03 00:45:11返信する何か勘違いしてる奴居るけど声優は個人事業主であって会社員じゃないから
先輩に教えて貰えるって有難い事やぞ教えて貰えるのが当たり前って考えじゃ
成功しない先輩の演技を見て聞いて盗むくらい出来ないとダメ
後は新人の内に顔を覚えて貰ってスタッフとコネ作らないと生き残れないでしょ
伊藤静ですらウザいと思う日笠くらいのコミュ力無いと生き残れないよw - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-03 00:48:52返信する真ん中のおばさんが股開いて座っているのが気になる
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-03 01:08:14返信するベテラン声優は何もしようとしていない
声優組合を作ろうともしないし、いつまでもランク制の日俳連に媚を売ってて旧態依然の体質のまま
こんなんじゃ声優に限らず老人が若者を叩く流れは変えられないと思うね - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-03 01:34:37返信するまー今の時代、おっさんとおばはんのキャストしかいないアニメじゃ誰も見ないし円盤も売れないから仕方ないやん。
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-03 01:36:12返信する過去を美化しすぎやろ
俺が子供の頃のアニメって棒読み声優ばっかりやったぞ
どう考えても大勢の声優志望者の中から競争を勝ち抜いてきて養成所で一定の指導を受けてる今の若手の方が昔の若手より演技はマシ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-03 01:37:05返信するお前ら全員間違っているのは、
秋アニメで演じる声優を見ても、若手や新人声優はいないと、やらおん !でやってた
出演してるのは30歳前後の中堅声優さんばかり それと40代〜50代
もうバスの席は埋まっちゃって、入る隙が無くなった若い声優さんは - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-03 01:38:57返信する>>313
どうすればいいのか?
ということで、ここ2、3年は新人声優さんは、歌とかグラビアとか、声優以外で稼ごうとしたが、失敗してるんじゃないですか? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-03 01:53:31返信するGoogleが行う、追跡広告機能がうざいとネットで話題
臨床試験でも証明されているってハゲ広告とか
副業のひとが本業になるひと続出とか やらおんに広告出している企業って終わってるらしい - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-03 01:53:52返信する特に DMMはうざすぎ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-03 02:18:14返信する最近新人はまじ個性がない
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-03 02:26:44返信する明田川じゃないと信用できんな
この無名音響監督がやってる低予算2流アニメの話じゃないのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-03 02:30:08返信するアイドル業界がAKBで全滅したので代償を声優に求めているのが悪い
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-03 02:56:58返信するそもそも若けれりゃ良いみたいな事やってんのが悪いんじゃん声優でもなんでもない地下アイドルと何がちがうんだよw
時代の流れとか需要とか、大人の事情のごり押しとかそんなもんに流されるようなら最初から作んな
同人でもやってろ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-03 03:58:00返信する若手食い散らかし放題
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-03 04:19:16返信する>>318
いやいやそいつもよくいる
ごり押しゴミ監督じゃんw - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-03 04:38:28返信する>>319ハッキリ言って声優を名乗らないで欲しいよね
マルチタレントかアイドルで良いじゃんなw - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-03 05:03:09返信するギャラが高い色ついた年寄りを使う理由もない
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-03 05:20:25返信するだって若いメスにしか価値ないしさ・・・現役JKでなくなった小倉とか無価値やん
やっぱり初モノにかぎる!初鰹に処女 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-03 06:53:46返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-03 07:29:48返信する>>312
実際そうなんだよな
昔はまともな指導なんて無かったから
新人の酷さは今の比べて相当やばかった
その中でも努力した人間、もしくはキャラに恵まれた人間がベテランと言われる立場になってるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-03 07:29:58返信するならまずオリジナルアニメ当ててみろと
ほんとに熱意なんてあるのか?
自分がやりたいことやってるだけじゃねーの? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-03 07:35:10返信するパパ作れば余裕余裕
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-03 07:46:06返信する山寺はじめベテランで固めてる蒼天の拳も爆死レベルの売り上げだし
もうおっさんおばさんじゃ商売にならんのだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-03 07:54:16返信する苦言を呈してるのは良いけど
三石琴乃も緒方恵美も業界のために何かやったのかい?
ただ業界にいて見守っててこう思いますって「はぁそうですか」にしかならんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-03 08:00:21返信する内容重視のは中堅多目だけどこいつらの若手ってどこまでがそうなんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-03 08:55:19返信する自民党信者の緒方恵美はテレビから消えて欲しい
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-03 09:12:13返信する2000年前後も酷かった
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-03 09:24:37返信する>>334
でもみんなそれなりに演技で来てたやん
今なんかひどいで - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-03 09:24:59返信するやっぱ御歳81のでぇベテラン野沢雅子さんが必要不可欠だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-03 09:31:16返信するなんだかんだいって中堅ベテランが多くしめる作品は場が安定する
若手ばかりの作品は声が上ずってる印象
ただしこれは若手の責任というよりその子たちをキャスティングしてる人間の責任が大きい
ベテラン入れて場を抑えられない状況を作ったのなら音響監督であるおまえらがちゃんと教えてやれやって事ね
だから人が育たないんだよ
今の30代後半から40代前半の声優たちは新人時代結構現場で怒られたりしたとか普通に話してたぞ(ちなみに今は怒るとやばいらしい、と大ベテランが語っている) - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-03 09:43:22返信する>>83
世の中すべてそんな感じだよね
でも長期的に見たらそれは愚策だと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-03 10:21:47返信する小倉唯みたいな演技以前に滑舌悪くて
日本語を喋れているのかすらあやしいゴミカスですらプリキュアのレギュラーだからな
あいつあれで声優歴11年目だぞ
信じられるか? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-03 10:42:52返信する>>337
うるせーよキモヲタ
偉そうに - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-03 10:48:54返信する正直、今の方が演技としてはマシなんやと思うけどな
ある程度の演技の技術的な教え方が確率したからだと思う
ただ声に特徴が無くて、本来人気にならないであろう声優が
美男、美女ということで役に選ばれることになるのは正直どうかと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-03 10:49:54返信する>>339
そういう声が良いと思う人間が大勢いるから選ばれるんやで
お前のセンスが合わなくなっただけや - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-03 10:52:58返信するでも、俺も小倉唯の声は気持ち悪いと思うけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-03 11:00:29返信する>>341
今のが演技がマシはない
とりあえず再放送してる昔のアニメ見たりしてる感じだと大した違いは感じられない
むしろモブなんかもメインが兼任してたりしてわざわざ名前載ってない事も多かったっぽい
むしろこれだけアニメ作られててスタジオ機材や環境が良くなっていってるのに駄作ばっか増えている今のが結果的には酷い有り様かと…… - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-03 11:13:08返信する>>220
昔のアニメを最近見てたりするんだが、やたら声の良いモブだなと思ったら森川氏、藤原氏で草生えた
やっぱりそういう人は生き残るんだなとw - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-03 11:13:33返信するこの音監、昔2ちゃんによくスレ立ってたよな
セクハラで - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-03 11:33:03返信するしょうがないで片付けるなクソハゲホモエイズやら菅!そんな理由で片付けても咎められないのは貴様の命だけだ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-03 12:26:10返信する>>347
おつかれ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-03 13:28:01返信するシンカリオンでの緒方の演技がふがいなかったから、もう尊敬できない。
あんなに全力じゃないATフィールド全開!は初めて聞いた - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-03 14:08:38返信する※344
声優以前に1クールの使い捨てアニメが増えた弊害なだけだろ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-03 17:54:13返信する>>254演出メインの人が監督に抜擢されることも多いと思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-03 18:00:49返信する浦上の子供か岩波がもっとアニメ担当していればベテランもいたが。
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.