アニメ監督の力量によってアニメの出来が変わるのだろうか?
名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日
アニメ監督の力量によって
出来が変わるのだろうか?
名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日
変わらないなら必要がないんじゃないのかな
俺でもいいわけだし
名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日
スレ画のうち少なくとも福田と山内は話作りは下手だな
後者はだから演出だけやりたいって言ってるし
ヤマカンとナベシンはそんなに作品見てないから知らん
名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日
キャラデザが同じGレコとエウレカAOを比べてみればいい
名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日
誰もかれも演出能力ばかり取り沙汰されてる感じ
名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日
右上は同じもん作る作業が得意
名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日
福田は本編はともかくオープニングに関してはちょっとなぁと思った
バリとかと違って福田のOPセンスは今の感覚だとちと野暮ったい
名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日
左上の人はスタッフの邪魔しか出来ない
名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日
今一番勢いのある監督と言ったら水島監督?
名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日
>今一番勢いのある監督と言ったら水島監督?
精ニならヒットは飛ばしてるけど作品数はそれほどって感じだなぁ
ブレイブルーも補佐しかしてなかったし
名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日
個人的に山内は凄いと思ったことはない
あ、もちろんその上の人はもう言うこともない
名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日
名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日
新房はクレジットに名前見かけても
本当にやってるのかなぁとおもったりもする
名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日
各監督で同じ題材の作品を作る実験でもすれば違いがわかるんじゃないかな
名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日
福田は潤沢な予算がないと即破綻しそうなイメージ
名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日
イクニってすごいと思うけど作品自体はそこまでって感じだよね
名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日
あおき監督は4~5年先まで予定埋まってるらしいが
実績ある監督だと人も集めやすいんじゃないの
名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日
福田は嫁がしゃしゃらなきゃいい監督
名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日
ハゲも同じのばかりで引き出し少ないし
名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日
富野はキチガイつうか意思疎通難しそうな奴描くとホント理解しにくくて面食らうけどそういうのを自然に出来るのもお禿げ位に思う
名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日
癖の強い演出をする奴らだとヤマカンが浮くし
ネットでアレな感じの監督だと山内が浮くような
名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日
パヤオとか演出ながらに作画も直すタイプの監督陣じやねーしなこいつら
その上で確かに強烈な癖はあるんだけど、ヤマカン以外
名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日
この画像は吹いた
名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日
>この画像は吹いた
まず何でこんな意味分からない質問したんだ雑誌側も
名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日
精二はアイカツの件で感謝はしてる
名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日
監督の仕事は作品に神経を通わすことである と、抽象的な戯言でもほざいてみる
名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日
アニメ監督はタレントみたいな活動すんな
名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日
この中で一番上手いのはナベシンだと思う
とくに演出処理までやらせてタイミングまで仕切らせたら完璧だわ
惜しむらくは自分大好きでアフロ出したがるとこだ
名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日
池端隆史岩崎良明金崎貴臣川口敬一郎名和宗則野火止用太とかなら地味に期待するよ
名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日
細田直人とかクセがあって判りやすい監督だと思う
名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日
高松監督もいいよね
名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日
>高松監督もいいよね
ギャグやコメディ上手い人ってなんでも無難にこなせる印象があるわ
ただ岸監督はギャグとかコメディは凄く光るけどシリアスはなんか中途半端
名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日
ラブライブの監督がプチプリのネコ回作画の人と知って驚いた
名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日
岸誠二の当たり外れの落差のデカさはなんかすごいと思う
>岸誠二の当たり外れの落差のデカさはなんかすごいと思う
名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日
ダンガンロンパ見てて思ったんだが
既存のシナリオを丁寧になぞる系の作業が苦手なんじゃないか
名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日
最近じゃ岸誠二と大沼心は仕事切れないよね
名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日
あと仕事切れない印象なのは
やっぱ水島兄弟かな
名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日
大張と梅津って勘違い監督もいたなあ
大張は最近自分は監督は合わないって悟ったみたいだけど
名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日
梅津は…頼むから演出とかだけやっててくれ
名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日
詳しくないんだがアニメ作る会社が決まってても
監督で作画クオリティに圧倒的な差って出たりするの?
例えばシンエイ動画で○○監督ならすごいけど
△△監督だとダメみたいなことってあるんだろうか
名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日
>例えばシンエイ動画で○○監督ならすごいけど△△監督だとダメみたいなことってあるんだろうか
まさに左上の人が盛大に作画崩壊おこしてたけどタツノコの前後作品はそこまでじゃなかったよ
名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日
谷口悟朗はいつ監督してくれるのか
名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日
本当は現場監督よりプロデューサーみたいな事が
やりたいんだっけ谷口
名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日
谷口さんは
黒田さんと倉田さんを上手くコントロールしてスクライドとガンソード作ったのは本当に関心するわ
名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日
谷口悟朗と植田洋一はセットで神回だったのに
途中でガンソードでAICにチームごと移籍したのに
谷口だけサンライズに帰ってくるという顛末のせいで
植田洋一はAICで監督しだして解消したな
名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日
京アニだとなんだかんだいって武本さん監督ってなると安心して見れるよ
名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日
ヤマカンはスタッフをコメンタリーでディスってて吃驚したな
名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日
河森監督が好きだったけど最近の作品は…
名前:名無しさん投稿日:2014年10月19日
結構面白いアニメ作ってるのにあんま評価されてない人たち
高橋良輔
芝山努
カサヰケンイチ
阿部紀之
古い画像だけど
ヤマカンは原作ありものだと凄いいい仕事すると思うの、かんなぎとか良かったし、またやってほしいわ(‘ω’`)
(´・ω・`)ギャグものなら○○監督、シリアスものなら○○監督ってのもあるよね
(´・ω・`)岸監督はゲーム原作多いけど、ギャグのほうがあってると思うの
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 03:54:00返信する新房はもうずっとやってないよ
総監督のまま見守ってるだけだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 03:55:00返信するえ、なにを当たり前の事を・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 03:55:00返信する監督って原画書いたり脚本書いたり作画監督やったりets…ets…色々と多才じゃないと出来ないんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 03:56:00返信するラブライブの監督なんていなかった、いいね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 03:59:00返信する圧倒的眼鏡率www
そして一人だけ画像に悪意しかない
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 03:59:00返信する俺もまどか記念品くらい欲しかった…
俺が調べた聖書予言が…
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:00:00返信する
面子が古すぎる。
未だに30代声優を推してる奴らみたい。
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:03:00返信するだれかフをいじってやれw
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:04:00返信する監督の仕事は作品の出来不出来も大事だが、どちらかと言えば、「納期通り」に
「クオリティーを確保しつつも納品する」スケジュール管理能力も評価基準だろう
実際、アニヲタの評価ってアテにならんよね
あとTwitterでやらかさないこと
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:04:00返信するそりゃ全体の妥協点調整するのが仕事だからな
どこに重きを置くかが出来に関わるのは当然
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:04:00返信する>>5
ホワイトカラーの職業はデスクワークが多いから眼鏡かけてる人が多いんやで
お前みたいなブルーカラーの底辺は肉体労働しかやらんから目悪くならないだけって知っておこうな^^
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:05:00返信するほんとアホとニワカしかいないな
監督の仕事はボール投げたり打つことではなく
選手を起用したり交代することにあるんだよ
そして選手集めてくるのは監督じゃなくてフロント
トミノみたいな変名で脚本や絵コンテも同時にやってる選手兼監督のほうが特殊
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:05:00返信するいや、それらはただの副業。
多くの場合、監督だけじゃ食ってけないから、原作や脚本や絵コンテや作監を兼用する場合もあるってだけ。その方が稼げるからね。
監督の仕事はあくまでイメージを現場に伝えて、あがってきた仕事をチェックしてOK出したりNG出したりするだけ。
だから監督に一番必要なのはコミュ力と人望と人を見る目。それさえあれば監督できる。
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:06:00返信する何でトミノが寄生生物みたいになってんだよw
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:06:00返信するデブの方の水島は完全オリジナルアニメでの実績がしょぼいから論外
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:06:00返信する※13は※3へのレスね
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:07:00返信するアニメの監督って漫画で言うところの作者みたいなもんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:08:00返信する12
いや、ことアニメに限っては富野みたいに脚本やコンテを同時にやってる奴は多い
アニメ監督の給料って薄給だからな
監督だけじゃ稼げないから、脚本やコンテもやる事で金儲けしてる
実写映画とかだと監督は監督だけで稼げるからそんな事はしないけどね、基本的には
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:08:00返信する17
仕事の内容的にはむしろ編集に近いかもしれん
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:09:00返信する聖書預言者が寄生生物だからだろう?
たぶん
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:09:00返信する平池監督は信頼できる
こっくりさん良い
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:11:00返信する監督に必要なのは、人望が大きいらしいね
実力のあるアニメーターは大抵フリーだから
人望がない人だったら、そもそも人が集まらなくてクオリティが高いアニメを作ることすらできない
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:11:00返信する※9
>>、「納期通り」に 「クオリティーを確保しつつも納品する」スケジュール管理能力も評価基準だろう
スケジュール管理能力は制作進行に丸投げされてるんだよなぁ…
ていうかスケジュール管理は監督じゃなくて制作進行とかの仕事だよ、実写映画とかでも
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:13:00返信する基本的には脚本からコンテ切るお仕事
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:15:00返信する>>18
実写映画でもハリウッドのB級なんかは監督が脚本・コンテ切ってるの多いよ。
だからA級に出世して自分で脚本書かなくなっても書こうと思えば脚本書ける監督が多い
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:15:00返信するだから富野はアニメ監督よりも小説家であって・・・
他人の作品を監督してるだけの押井、庵野、宮崎とかと一緒にしないでくれ
頼むから
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:16:00返信する25
B級映画の監督は給料安いからね
予算も少ないから人件費も節約しなきゃいけないし
アニメ監督が脚本やコンテを兼業するのと同じ理由
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:17:00返信する一話の絵コンテで作品の方向性を共有化するという監督の大切な仕事だと思ってた
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:18:00返信する26
富野は「アニメ監督の給料が安いから脚本もコンテも自分でやってるだけ」と自分で言っているんだが。
もっと給料もらえるなら脚本もコンテも他人にやらせるだろうさ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:18:00返信する>谷口悟朗はいつ監督してくれるのか
来期、純潔のマリアの監督するのに・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:19:00返信する>>27
っていうか、監督は全ての工程に目を通さなきゃならないから、脚本とか演出といった基幹工程部分は自分でやれるくらいの知識があるのが理想だしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:20:00返信する24
それはコンテマンの仕事であって監督の仕事じゃないよ
アニメ監督は薄給ゆえ、コンテマンを兼ねる場合が多いってだけで、本来別の仕事
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:20:00返信するなんかよく勘違いしてるやつらがたくさんいるけど機動戦士ガンダムシリーズの原作者は富野だからな?
自分の作品を監督「も」してるだからな?
富野はアニメ監督よりも小説家だからな?
リーンの翼の各巻の最後らへんに作家富野由悠季と記してあるぐらいだし
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:21:00返信する『FFまどか聖書予言の幻編』は誰も知らない所でこっそり作ってそうだな…
本放送は…まぁ、無理だろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:22:00返信する31
いや、別に無くてもOKだよ
それらがちゃんとできる人を使えればね
だから人望と人を見る目が最重要
押井守がいい例。あの人はそういう映像的な事はド素人だよ。
だけど人を見る目と人望があるから、優秀なスタッフを集めていい仕事させる。
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:23:00返信する23
リテイクを出すか出さないか、追加で発注するか、適切な判断が出来るかそういう話
直したり追加したりしても作画崩壊はそのあとの圧縮された納期で発生するだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:24:00返信するねぎしひろしも評価してくれよなぁ~頼むよぉ~
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:25:00返信するヤマカンみたいな無能ができるなら俺でも監督できるわって思ってしまう
つーかなんであいつまだ監督やってるの?
事情をよく知らない馬鹿なパトロンでも付いてるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:26:00返信する36
だからそれは制作進行の能力だってば
制作進行が優秀ならリテイク出して追加で発注もできる
制作進行が無能なら、リテイクなんて出せないし追加の発注もできない
監督一人の能力や判断でどうにかなる問題じゃない
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:26:00返信する変わらないだろ
10マン売った監督が次10マンの売上出せるか?
映像見たところで脚本ガーって言いてるだけじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:26:00返信する変わる
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:26:00返信する監督はその名の通り監督するのが仕事だわな
他の事も兼業してるのはお金のためだったり人手不足だったりするからだけど
まあ、野球だって監督がピッチャーやバッターやってもいいからな、まずやらないってだけで
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:27:00返信するまどかの監督って虚淵だよね?
化物の監督って西尾だよね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:28:00返信するヤマカンは京アニ在籍中、武本に一応ライバル視されてたんだけどなw
らきすたの一件から評価が天と地ほど開いちゃったねー
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:28:00返信する43
上は脚本で
下は原作者
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:28:00返信するゼネコンの現場監督に似てる
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:29:00返信する脚本家の暴走をコントロールできるかどうかも監督の重要な資質だよな
同じ脚本家でも無難だったりやらかしたりと差があるのは監督によるところも大きいと思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:29:00返信する38
ヤマカンは言動はあれだけど、演出の能力は天才的らしい
性格うんぬんじゃなくて、技術で人望が生まれてるタイプの人だよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:29:00返信する1
新房の一番の才能は人脈だからね。実はシャフトで働いてる人達の大半がフリーで新房が他所に行けば一緒に移りそうじゃん。阿部(メカクシキャラデザ)や板村(ニセコイキャラデザ)とはエロアニメ作ってた頃からの付き合いだし、渡辺明夫さんとはヤマモトヨーコからの付き合い。なんかいつも同じ人たちと作品作ってる印象。
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:30:00返信する40
10万レベルは運の要素が無茶苦茶大きいからそりゃそうよ
でも、7000枚ぐらいならちゃんと実力の差が出る
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:30:00返信する原作>脚本
聖書的にはこれが正しい力関係
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:31:00返信する監督に力量あっても制作会社によって作画変わるから監督が全てではないよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:31:00返信する44
TSRの香港ロケでは完全に弟子って感じだったが
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:32:00返信する6人目の戦士の元ネタってちゃんとあったのかww
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:33:00返信する※47
まさに
全部同じような脚本の虚淵の作品比べるとよく分かる
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:33:00返信する52
実写映画とかだと監督の権限が強いけど、
アニメだとスケジュール次第で監督の権限が制限されるからね…
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:33:00返信する六人目の戦士…?
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:34:00返信する49の修正
板村じゃなくて杉山だった。板村は物語セカンドの人やった。
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:34:00返信する小野学監督、長井監督、武本監督、水島監督、大田監督、谷口監督、大森監督、浅香監督は天才だと思うの。
最近のヤンジャンの監督共は全員クビな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:35:00返信する47
マリーか
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:35:00返信する佐藤順一監督のゆったりした感じのアニメの安定感は異常
それ以外のバトルが絡んでたりするとちょっと…
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:35:00返信するラブライブが一番売れてるから
ラブライブの監督が一番スゴイ!!!
誰か知らんけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:37:00返信する33
どっちかっつーと逆だな。
ただのアニメ監督じゃ薄給だから、稼ぐ為に自分で原作を書く事で金の足しにしている、が正解。
もし十分な給料もらえてたら原作なんて書いてないって自分で言ってるぐらいだし。
だから本業はあくまでアニメ監督。小説家は副業。
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:37:00返信する49
制作がピンチの時に助っ人を希望したスタッフが多くいた水島
一方スタッフ不足で募集をかけるも人が集まらず作画崩壊を起こしたヤマカン
人望の差って大きく出るよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:38:00返信するギャグは水島 岸 大地の三大監督以外は期待出来ん現状
高松や大沼を評価してる奴とかいんの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:38:00返信する61
順調にキャリアを積み重ねてきたいい監督だと思うけど
M3〜ソノ黒キ鋼〜で記録的なものすごい大失敗しちゃったから
この先、監督をすることはあるんだろか
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:39:00返信するそりゃ変わるだろ
富野はなに作っても富野臭ハンパないし、福田も同様で一目でわかる
まあクロアンの福田は監督じゃないが今のところ福田がガッツリ作ってるし
原作付きはともかく、オリジナルははっきり監督の個性がでるよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:40:00返信する勝山の逢坂望はクビにして
人形町の逢坂望をジャンヌ役にしないか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:41:00返信するやられやくの頃は、アニメのイベントにも呼ばれててレポートなんかを上げる程度には
アニメ関係者から一目置かれていたのに、特にヤマカンや錦織監督なんかがひどかったけど
やたら、誹謗中傷するような記事上げまくったせいで、完全に相手にされなくなった(錦織監督の名前が入ったAAなんて、ひどかった)
本音では、画像の無断使用なんかは差し止めたいんだろうけど、他のブログ主にも
影響が及ぶんで、渋々黙認しているんだろう
そんなクズが、偉そうに監督批評なんて、ちゃんちゃらおかしいよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:41:00返信する66
ロボットものというジャンルやマリー脚本との相性が最悪だったんだろう
サトジュンはARIAとかたまゆらみたいなアニメを作っていればいいと思うの
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:41:00返信する高松は原作付きならいい仕事する
オリジナルはまるでダメだかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:41:00返信する氷菓は凄いと思ったけどな、演出だけであれだけ視聴を引き込ませられるのかと感心した。
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:41:00返信する荒木哲郎監督も天才
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:42:00返信する聖書預言者には人望が無い
だから…もういいから
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:42:00返信する70
ゴミ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:43:00返信するたまに脚本家が叩かれてる時があるけどあれは監督は悪くないの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:43:00返信する73
ギルクラさん
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:44:00返信するIGとかJCのアニメ見てりゃわかるじゃん
特定の監督の時は妙に出来が良くて、そうじゃない監督の時は出来はイマイチ
スタジオ内でいいスタッフを回してもらってるだけじゃなくて監督が連れてこれるスタッフが優秀だからだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:44:00返信する66
絶滅危愚少女でもやらかしちゃったしねぇ
戦闘があるやつはあんまり回ってこなさそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:45:00返信する65
大地ってマサルさんとかギャグマンガ日和とか古いアニメは印象的だけど
今は大して活躍してないし、ちょっと古すぎないか?
俺が最後に見たのは北斗の拳をSDキャラでやった寒いアニメかなんかだけど、枯渇してるだろ
現役で活躍してるその2人と比べたら、なんか違う気がする
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:46:00返信する三連続で爆死した監督は業界から締め出すか最低5年は監督業をしないという
不文律を作って欲しい
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:46:00返信する65
大地とかとっくに終わってるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:46:00返信するそりゃヤマカンが関わった時点で爆死確定するのだから関係あるだろ
監督のネームバリューはほかの部門に比べてブランドになりやすいし
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:49:00返信する81
ほとんどのTVアニメの監督いなくなるわw
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:50:00返信する蛆虫、ハイエナのやらかん気分はどうでちゅかww
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:50:00返信するさとじゅんにはあまんちゅアニメ化の仕事が残ってるから…
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:50:00返信する迷い猫オーバーランが毎話違う監督で全然違う作品みたいになってたじゃん
大地 丙太郎監督回が強烈だった記憶がある
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:51:00返信するむしろ何で出来に影響が出ないとか思うんだ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:52:00返信する石原はハルヒ以降、個人的にはあんま・・・って感じだな
監督としても演出としても
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:53:00返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:54:00返信する人形町の逢坂望は蛆虫・ハイエナのやらかん
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:54:00返信する61
さとじゅんなんてキモデブキモデブ
ARIAは原作がすごすぎただけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:56:00返信する→山田尚子
山田にもFFまどか聖書予言の幻編に参加させる
戦闘シーンも頼む!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:57:00返信する人形町の逢坂望の虚言は無視せよ!
聖書預言者の命令である!!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:58:00返信する87
迷い猫はさとじゅん回だけ無駄に演出が凝ってた感じした。大地監督の回は異色すぎて別作品化してたね。この人のときだけキャラの口調がてーきゅうっぽかったw
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:58:00返信する俺よりも若いのにヒット作出している長井は正直尊敬する
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 04:59:00返信する実際に何やってるわからないから何とも言えない
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 05:01:00返信する長井ってゴミだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 05:01:00返信するガンダムBFの長崎監督の新作まだかなあ
BFトライの仕事断ってまでやりたい作品って何だろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 05:01:00返信する各話の作画に関しては制作進行の力量の方がでかいんだけどね
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 05:02:00返信する→実際に何をやっているのか解らない
だったら今から書き込み禁止だ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 05:02:00返信する90
※89だけど、石原の一番の功績は
山田をクラナドからちゃんと育てたってのはあると思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 05:03:00返信する女性監督があがってないな
山田尚子、いしづかあつことかは有名だと思うんだけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 05:06:00返信する俺のリプレイ中のキングダムハーツのマニーは電子マネーに変換してFFまどか聖書予言の幻編に補充せぇ!
人形町の逢坂望ら『サナララ犯』には近づけさせるなよ!!!
ろくな事にならん!
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 05:06:00返信する98
内容はともかく超電磁砲やあの花とヒット作飛ばしてるのは素直に凄い
自分よりも年上でキャリアのあるスタッフを上手く使える力量とかも含めて
ただ若いうちにヒットすると晩年老害化するからそうならないで欲しい
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 05:06:00返信する山内は何をやっても顔アップにしかならんからやだわ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 05:09:00返信する105
レールガンは誰がやってもヒットしてたよ…
2期や1期の終盤は糞だったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 05:09:00返信する糞みたいな監督に当たった作品は貧乏でクズな両親の元に生まれた子供と同じくらい不幸
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 05:12:00返信する108
レールガン2期だな…
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 05:13:00返信する山田尚子ってまだ20代なんだろ?将来有望すぎるwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 05:14:00返信する喰霊零と東京ESPを見るとあおきえいの有能さがよくわかる
ちなみに原作はどちらも糞
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 05:14:00返信する110
でもオリジナルのたまこ全く売れなかったからなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 05:16:00返信するサトジュンは幼女向けをつくればいける
キャッチーに作ったり変身や必殺技のバンクが秀逸すぎる
でも最近は幼女向け以外バンクは尺稼ぎといわれてどうかと思う
セーラームーン、どれみ、カレイドスター、ふたご姫とか今でも大体の話覚えてる
あとは大体番組ラジオがおもしろい
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 05:16:00返信する112
たまこはウンコだったからしゃーないわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 05:16:00返信するキミキスでやらかしたカサヰは俺の絶許リストに未来永劫刻まれた
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 05:17:00返信する細田守は?
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 05:17:00返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 05:19:00返信する細田守がEVA監督だろ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 05:19:00返信する112
映画は素晴らしかったやん。あの鳥さえいなければ・・・。22歳でクラナドの絵コンテ演出、24歳でけいおんの監督とか20代がピークじゃなければいいけどね
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 05:19:00返信する売り上げが良い作品作った監督が良いって言うのはここだから分かるけど
そういう作品じゃなくても見るべき所が沢山ある作品でも爆死で片付けるのはいただけんわ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 05:21:00返信するたまこはウンコだった
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 05:22:00返信する才能的には
S 新房(累平7万超え2つ)
AA 福田(累平6万超え1つ)
A 荒木 あおき 谷口(累平5万超え一つ)
B 長井 水島努 岸 水島精二 京極 山田 石原(累平4万超え一つ)
って感じかな
京極はパクリなので一つ下げた
シリーズ物じゃないオリジナルで結果出した奴は一段階評価上げた
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 05:24:00返信する122
新房だけ歳が違い過ぎるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 05:27:00返信する123
石原も努も福田ももう50だぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 05:29:00返信する向き不向きがあるから何とも言えん。
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 05:31:00返信する122
数字に準じてるから客観的ではあるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 05:36:00返信するサトジュンであまんちゅ!マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 05:39:00返信する122
で、キャベツの評価はどおなの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 05:42:00返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 05:47:00返信する129
ワキガは劇場でも沢山売ってるから下手したら抜いてるかもね
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 05:47:00返信する129
いいんじゃないの?
もともと3000~4000くらいの弾だったんだし
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 05:50:00返信する予算潤沢で今川監督の作品が見たい
ジャイアントロボの続編はよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 05:55:00返信する変わると言えば変わるけど、例えば原作からして詰まらないものはどうしようもないよ
出来が良くても詰まらんものは詰まらん
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 05:57:00返信するヤマカンが板垣監督のミルパンセと組んで何かをやろうとしてる件は?
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 05:58:00返信するやら糞
「ヤマカンは原作ありものだと凄いいい仕事すると思うの、かんなぎとか良かったし、またやってほしいわ('ω'`)」
宮内家、戦勇に触れてなくてワロタw
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 05:59:00返信するそりゃ原監督より秋山監督だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 06:00:00返信するヤマカンは原作付きのらきすたも降ろされたやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 06:00:00返信する131
WUGもヒット作品だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 06:05:00返信する138
そりゃ、1万も売ってりゃヒット作品でしょ
ワキガは見てないけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 06:07:00返信する136
原はメンタル強すぎだわ
秋山が弱いとは言わないけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 06:12:00返信するメンタル最強はデーブ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 06:12:00返信する監督の違いがわかり易い作品といえば
gdgd妖精1期と2期の違いとか?
(1期も2期も監督の表記はそうた監督だけど、1期は石館が監督的仕事が多かったから)
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 06:16:00返信するWUGってわからんアニメだわ
円盤は売れてるのに本編の内容をしゃべれる人はほとんど見たことない
これじゃ数字を操作してるって言われても仕方ないよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 06:17:00返信する142
gdgdは脚本も違う人じゃなかったっけ?
2期はぜんぜん面白いと思わなかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 06:26:00返信するみごとにメガネ小太りかやせ型ばかしだなw
見栄えいいのは神山、庵野くらいかw
アニメの場合監督の力量より
アニメーター声優じゃね
この中でこけたの少ないの駿くらいか
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 06:27:00返信する瀬戸の花嫁のBDBOX再販してくださいお願いします
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 06:29:00返信するかんなぎアニメなんて過大評価も甚だしいわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 06:33:00返信する143
そりゃ2chやまとめに住んでる奴だけがアニオタじゃないからな
むしろネットの書き込みなんて典型的なノイジーマイノリティだろ
ヤマカン作品が冷やかされるのは分かりきってるから初めからファンはこんなとこ来ない
でもネットで異常に声だけがでかいたまこけオタと同数ぐらいはWUGを評価してる人がいるってのが現実の世界の話
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 06:34:00返信する145
アニメーターと声優で売れるならダンディはなぜこけたんや
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 06:37:00返信する画像の富野が寄生獣みたいになってて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 06:56:00返信する変わらないなら監督いらないだろ、何のために高額な報酬貰ってるんだよw
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 07:04:00返信する監督は船頭
舵取りが下手なら遭難するよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 07:07:00返信する岸とか本体の飯田がついてなければ抜け殻も同然じゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 07:10:00返信する原作付きじゃないとダメな監督多いよね
ヤマカンがその代表
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 07:11:00返信するだから監督に一番必要なのはコミュ力と人望と人を見る目。それさえあれば監督できる。
ヤマカンどれもないじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 07:22:00返信する新房はまどかはちゃんと作ってんじゃね
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 07:23:00返信する山内はクソアニメしか作れないから業界追放お願いします
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 07:26:00返信する小野監督は浦畑さんと組んでかつしっかりとした原作アリじゃないと
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 07:38:00返信するでもヤマカンでも仕事回さないと人材不足すぎるんだ・・
あいつ一応コンテ切れるし
ひどくても一応切れるレベルだったら現状仕事回すんだわコレが
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 07:40:00返信するかんなぎは良かったよ
ヤマカンでも良いものは良い
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 07:42:00返信する159
ヤマカンのコンテ以外と丁寧なんだよな
あれが良いコンテなのか素人の俺には分からんが
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 07:43:00返信する原作ないアニメだと脚本だろ
原作あるならどれも変わらん
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 07:44:00返信する「自分で投げたり打ったりしないくせに、野球の監督っていらないだろ」
みたいな意見だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 07:46:00返信するヤマカンについてって京アニ退社した奴らと作ったんだから出来良くて当然なんだよな
かんなぎ
つまりもう二期は絶望的か
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 07:48:00返信するでもヤマカンらきすたできられてるじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 07:51:00返信する煽り抜きに知りたいのは京極はラブライブ終了後にインタビュー受けたことはあったのかということ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 07:55:00返信する喋るのが達者じゃないと出来ない仕事だからみんな話芸は上手い。
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 07:58:00返信する165
京アニレベルだとあいつはいらないんだが
あいつでも構わんっていうハンチクレベルの制作体制はまだあるのさ
一回やったら懲りるみたいだが
次はどこの番かなー?
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 08:08:00返信するかんなぎは監督が現場に来ないと暴露されてただろ
新婚だったから現場なんて来てねぇよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 08:09:00返信するサンライズはアニメーター出身の監督より、
制作進行出身の監督が面白い
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 08:11:00返信する戦勇。、宮川毛の食卓を見ても原作つきならいい仕事するといえるのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 08:14:00返信するにわかの俺からすると長井、あおき、水島努さえいればいいって思ってしまう
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 08:15:00返信する168
ヤマカンダンスなけりゃハルヒもらきすたも話題にすらなってなかっただろ
勘違いしてヤマカン切った結果エンドレスエイトでプギャーされてるし
ヤマカン残してりゃEEも2回で終わらせて京アニ覇権は続いてたろうに
動物園アニメしか作れなくなったとこに今さらヤマカンが戻る価値は残念ながらないな
逃した魚は大きい
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 08:17:00返信する169
本編はともかくああいうOPみたいな動きは
やっぱりヤマカンが関わってないと生まれてこない
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 08:21:00返信するエウレカAOの方がずっといいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 08:23:00返信する元永慶太郎はさんぴん扱いなん?
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 08:25:00返信する京アニで今一番偉そうな奴(武本石原あたり?)が結局
高雄や山本のような、自分より能力の高い人間を追い出して
いったんじゃないかと思う
そして実権握ったらエロアニメしか作れなくなったと
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 08:26:00返信する>>166 パクライブ事件発覚から
京極監督は今まで偉そうに呟いてたのに、盗作発覚すると急にtwitterの更新が止まる
1ヶ月くらい放送日を伝えるだけのbotと化したのち、何事もなかったかのように急に再開
脚本の花田はtwitterでほぼ毎日カープの応援していたのにも関わらず
盗作発覚すると突然1ヶ月くらい停止。その後、何事もなかったかのように急に再開
※両者停止時期も再開時期もほぼ同時
サンライズ内で口裏合わせがあったのだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 08:26:00返信する細かい絵コンテ描ける監督ならかなりその色が出るんでね
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 08:29:00返信する大地監督のコメディは基本外れないから好き
あとナベシンも好きなんだけど最近監督業あんましてないイメージ
こういう自分色を出してくる監督のギャグアニメ好きだわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 08:30:00返信する178
これマジ?
これは完全にアウト
犯罪者の行動みたいだな・・・
そう言えば今日ミヤネ屋で復帰する矢口真里みたいな感じか
盗作の方は犯罪だから一緒にしたら矢口真里に失礼かもしれんが
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 08:32:00返信するビビパンとストパンを比べてみればいいじゃん、と思ったが正直大差無いような気もする
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 08:34:00返信する桜美かつしとか池端隆史好きなのに消えたなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 08:36:00返信する178
京極は問題発覚まではツイッターでアニメ論みたいなの語ってたんだよ
やる気無いアニメ監督は帰れみたいなこと偉そうにべらべらと言ってた
それがあの騒動後はすっかりBOTになったからなあ
作品を汚した京極と花田嫌ってるライバーは多いと思うよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 08:37:00返信する監督って殆どの人はフリーで結局社長と同じだかんね
大ヒット作連発ってんでも無い限り、営業力の無い人は生き残れない
逆に営業力が高ければヒット作は微妙でもそこそこ仕事はとれる
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 08:42:00返信するそうでもあり、そうでもない
wikiで調べると、何やこの糞監督!と思いきやかつて好きだったアニメの監督でしたーというオチがある。
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 08:43:00返信するフラクタルがダメなのは脚本だからヤマカン関係ない
WUGの作画が崩壊したのはヤマカンの監督能力のせい
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 08:44:00返信する来期のイクニ監督作品楽しみなんじゃ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 08:45:00返信する※186
ストパンとビビパンの監督同じでも内容の落差がひどいから監督以外にも脚本とか原作も大事だよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 08:45:00返信する花田ってどこ行っても汚点しか残さないな・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 08:46:00返信する一つだけ自分の分かってること。
高柳は監督しちゃいけない。
かなめももESPも潰された。神汁はどうでもいい。
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 08:48:00返信するなんでバハムートこんなに面白いんだろうと思ったらタイバニのTVシリーズのさとう監督の名前を見て納得
まあ脚本の人も有能だから監督1人の力だけじゃないとは思うけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 08:49:00返信するイクニやるのか
やっぱり作家性の強い人はどんどん作品残して欲しいわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 08:51:00返信する※191
ESP原作通りで原作もクソだから仕方ないやろ
あれを良くするには喰霊並みの原作レイプしなきゃ面白くならんよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 08:54:00返信する監督以外のスタッフはほぼ同じのBFとBFT比べればわかりやすいだろ
BFTは一期と比べるとかなりパワーダウンしてると思うよ
それが監督のせいなのかマンネリのせいなのかはわからんが
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 08:55:00返信する※176
あの人はマジェプリとヨルムンオモロかったから有能(小並感)
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 08:59:00返信する誰か吉野弘行を上手く使える監督はいないのか?大河内は富野さんや谷口と監督次第でまだマシなのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 09:00:00返信する恋愛ラボは面白かったのに河合荘は寒い演出ギトギトの絵で受け付けなかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 09:04:00返信する京アニの小川太一の演出が好きなんだけど演出良くても監督になるとダメって良くあるのかな
この人の画面作りたまらない
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 09:05:00返信するハガレンやハンタ、セラムンで比べてみれば?
全然おもしろさが違うから
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 09:10:00返信するヤマカン以外雑魚しかいないじゃないか
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 09:11:00返信する湯浅以外にピンポンをアニメ化できたとは思えない
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 09:11:00返信する200
それら監督以外も全然違うじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 09:18:00返信する*199
小川さんはたまこで名前を意識したけどいい演出するよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 09:20:00返信する※202
『鉄コン筋クリート』
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 09:32:00返信する200
ハガレンとハンタって原作が一番面白い作品じゃん…
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 09:34:00返信する劣等生とホライゾンは同じ電撃で同じ監督だけど制作環境が違いすぎるんだよな
いつも仕事してるスタッフと古巣サンライズ8スタ
見知ったスタッフがいない上にMAPPAが独立した後のマッド
ホライゾンがグロス回無かったのに対して劣等生は26話中15話がグロス回だった
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 09:34:00返信する205
鉄コンは凄いと思ったがピンポンは面白いかったが映像とかは別に何とも思わなかったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 09:35:00返信する70
1期だけだったが、ファイブレインは良かったよ。
ロボットは無理でも、SF物や謎解き物も悪くないと思うが
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 09:40:00返信する197
アホの吉野は監督泣かせの低脳だから、どの監督が調教しても更生は無理だよ。
むしろアニメ業界から追放すべき人物だ。
今期も「3-7」とか「島国鳥ガァ〜」とか、どれだけアホの吉野が加わるとイメージが悪くなることか。
アホの吉野はアニメ業界の癌だ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 09:43:00返信する湯浅作品はカイバが一番好き
またテレビでオリジナルアニメやらんかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 09:43:00返信するブラックディレクター一覧
板垣伸、桜美かつし、大畑晃一、岡本英樹、川崎逸朗、黒田やすひろ、高本宣弘、高柳滋仁、長澤剛、細田直人、山本裕介、山本寛
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 09:47:00返信する最近なんかマニアックな書き込みの引用が多いけど
ネタ元がふたば☆ちゃんねるってところなの?
年イッたアニオタの痛さ全開で読むの辛いんだけど
あどウジ虫なん?
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 09:47:00返信する巨匠監督一覧
巨匠ランクA…浅香守生、佐藤竜雄、新房昭之、大地丙太郎
巨匠ランクB…太田雅彦、岸誠二、佐藤順一、長井龍雪、山田尚子
巨匠ランクC…小野学、草川啓造、宮崎なぎさ、元永慶太郎
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 09:49:00返信する逃した魚は大きい キリッ)
だっておwwww
京アニ抜けてからのヤマカンはその動物園にすらかなわないゴミしか作ってねーじゃんwww
かろうじて京アニから一緒に引き抜いた連中かんなぎが出来た程度でそれ以降がもうww
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 09:52:00返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 09:59:00返信する話の面白さは脚本次第だし、絵の綺麗さや動きのよさは作監次第だし、話への引き込まれ方はキャストの演技や音響監督の味付けだし
監督はあんま関係なくね?宣伝でネームバリューとして機能するくらいで
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 10:02:00返信する122
新房ってキャリア全体で見たら普通に大外れも多いだろ
そもそも作品によって関わり方のポジションも微妙に違うし
名前があるシャフトのアニメを全部を新房の作品にするのもちょっと違うと思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 10:03:00返信する196
マジェプリと一緒に挙げるならDALの方を挙げろ。
元永がやっとプロとして認められた作品だから。
ヨルガンは駄作だろ。
あんな世界地図から日本を省略した癌アクチョンアニメだったろ。
当時の元永はブラック監督だったし、黒田洋介も老害構成屋と叩かれていた。
だが元永はDALとマジェプリでブラック監督の汚名を返上し、黒田もガンダムビルドで若い頃の活気を取り戻した。
もしヨルガンの初アニメ化が今年だったらもっと売れていたかもしれなかった。
こう思うとヨルガンという作品自体もまた不憫だ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 10:06:00返信する古い話だがミニ四駆アニメのレツゴーだとWGP編に突入してから監督がアミノ→加戸に代わって、キャラクターの性格が全て別人のように変わっていた。外人キャラが大量に出たおかげで女子人気は高まったものの、違和感を覚える人は多数だった。
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 10:08:00返信するブラックディレクター一覧(改訂版)
池端隆史、板垣伸、桜美かつし、大畑晃一、岡本英樹、川崎逸朗、黒田やすひろ、高本宣弘、高柳滋仁、長澤剛、細田直人、山本裕介、山本寛
昔はブラックディレクターだったが今は巨匠になった監督一覧
岸誠二(ペルソナ4でブラックディレクター返上、人類は衰退しましたで巨匠入り)、新房昭之(化物語でブラックディレクター返上、夏のあらし春夏冬中で巨匠入り)、元永慶太郎(DALとマジェプリでブラックディレクター返上と同時に巨匠入り)
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 10:11:00返信する新房はブッキング多すぎてどっからどこまで仕事してるのかわからんからな
シャフトは誰が監督やっても演出同じだし
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 10:17:00返信するそもそも監督によって変わるからジブリが存続不能になってるんでしょ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 10:17:00返信する監督の人脈もある
それによって企画が立てやすい
新房はコンテチェックとアフレコに顔出すくらいだろう
岸○二は微妙な身内で固めて営業してるし人にやらせまくってる。ギリギリで口出しする嫌なタイプ
目立つこれらの連中は監督?なのよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 10:18:00返信する今期で言うとMADの寄生獣を見てみるとMADの主力はMAPPAに移ってるが監督のシミケンによってあのクオリティがあるとも言える
作品の質は監督に大きく依存するし当然マルシーが付く。
監督でもコンテ演出も出来るくらいの人は超少ない。
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 10:19:00返信する220
女子人気は元から高かった、敵はJとか大神三人組とか無印から既に高い人気だった
キャラの性格は無印のときから時々違和感があったよ
烈兄貴が大神だます回はかなり非道いと思った
悪党だからだましていいんだなんて子供に思わせちゃいかんだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 10:20:00返信する214
サトタツとか言うゴミがAの時点でお察しだわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 10:26:00返信するヤマカンなら見る側の印象が
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 10:34:00返信する昔「うる星やつら」が4年半放送されたけど、最初の2年半を押井守がやって後半の2年はやまざきかずお監督だったわけだけど、監督が変わって明らかに雰囲気が変わった。
監督が変わってからビシッと一本通っていた芯がなくなった感じ?
後半は絵はよくなったけど、30分もてあましている話も結構あってあまり印象が良くなかったな。
「めぞん」が始まる時、押井監督待望論とかあったのを思い出す。
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 10:34:00返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 10:38:00返信するそういやトミノが途中降板を余儀なくされた「勇者ライディーン」は後半から全く別物になったな。
新しいものをやろうとする挑戦的な内容からオモチャ売り名目のアニメにシフトチェンジしてしまった。
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 10:39:00返信するサトタツもモーパイまでは好きだけどアルジェボルンと魔弾はなあ
なんか三流に成り下がった感じ
つか新房も不思議なんだが同じクールに同時に二本も監督できるものなのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 10:41:00返信するGレコもブレンパワードの劣化焼き直しって感じだしなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 10:45:00返信するモーパイは原作はおもしろいけど
アニメオリジナルは糞だったじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 10:45:00返信する229
めぞん押井がやらなくて本当によかったな
普通に真っ当に恋愛物なのにシュールに逃げられても困るよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 10:48:00返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 10:56:00返信する234
それでも楽しむのが真のモーパイ信者だろ。
ももクロが歌う主題歌も良かったし
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 10:59:00返信するおもしろい? CM
ttps://www.youtube.com/watch?v=23ZFJaDlJeI
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 11:01:00返信するほとんど仕事しなかったとされるかんなぎがいい出来だったという、やらかんの熱い皮肉w
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 11:04:00返信するあんまり名前があがらないけど、赤根和樹の作品はどれもいいものばかりだよ
アキトは微妙だけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 11:06:00返信するその監督たちに蛆虫扱いされてるやらかんチーッス!
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 11:17:00返信するさとじゅん、平池、イクニなら迷わず視聴決定。新房には食傷気味
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 11:19:00返信する最近の大地監督見てると枯れたなぁと実感する
いや元からそこまで実力ある人でもなかったのかもしれんけど
自分がやたら高く評価してただけで
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 11:22:00返信する199
京アニが原画、動画マン集めてるし小川さんやコンテ演出陣は来年あたり監督しそうだけどね~
京アニは育成が盛んだからどんどん監督作ってけばええねん
基本叩き上げだから監督は一通り出来るしな京アニは
来年は元京アニの高雄さんTVアニメ監督するし色々楽しみやねw
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 11:36:00返信するいろんなスタッフの力量によって
いや体調や気分や、誘いに合流できるか否かなどによって
出来が変わるのでしょうよ
原作者台風などというゲリラもあるし…作者の乱入で神作にも爆死にもなるパルプンテ
Gレコは富野が複数セクション担当したがるのと、新しいことを表現したがる、このクセが裏目に出てるよね…いかに富野カラーを複数スタッフによって薄めるかがヒットの鍵
By最終日本黒幕XX7SP1
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 11:38:00返信する「3番テーブルの客」のアニメ版みたいなのをやってくれたら、監督による違いが明確になっちゃったりするんだろうけどねえ…。
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 11:50:00返信するここまで、宮崎吾郎氏の評価無し。
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 11:57:00返信するだからUCとBFの企画立案者その他だって何度も説明してるじゃん
By最終日本黒幕XX7SP1
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 12:02:00返信する味っ子、Gガン、Gロボの今川泰宏が至高だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 12:31:00返信する247
俺は個人的に『アニメ界の豊臣秀頼』と思ってる
ゲドやコクリコは駄作のレッテルを貼られるが
むしろ門外漢がアレを作ることが出来たのは素質あるんじゃないかと思わせる
だがパヤオの息子というしがらみがそのポテンシャルを永久にフルに発揮させないだろう
(秀頼も2M近い堂々とした体躯があったが淀殿が戦場に出さなかったためポテンシャルを発揮することは無かった)
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 12:35:00返信する実は監督も脚本も全部韓国人に丸投げしてるのに
ダミーで有名日本人をクレジットに表示してるような作品が多い気がする
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 12:47:00返信する監督、脚本、演出は一緒、前期ありで設定引継ぎ、でも制作協力が変わった
・・・それだけで悲惨な結果になったアニメもあるしなんとも言いがたい
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 12:57:00返信する電脳コイルの磯光雄って何しているの?
全く見てないような気がするんだが
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 13:02:00返信する富野の写真が酷すぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 13:04:00返信する虚淵のお陰で凄まじく面白いはずのFate/Zeroですらあおきえいのせいであの微妙な感じになってしまったし、監督は大事なのだといつも思わせられる
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 13:29:00返信するさっきからアホの吉野とか言ってる人ってなんなの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 13:30:00返信する254
コイルの作監の人と喧嘩したってのは聞いた
宇宙ショーへようこその原画やってたのくらいしか分からない
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 13:32:00返信するアルジェのop監督にdisられただけで顔真っ赤になって爆死を願う糞やら管が
監督を語るとかw
批判されたくなかったらブログとかやるなよ蛆虫がw
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 13:33:00返信する磯みたいに緻密に全部コントロールしてやりたいタイプは監督向かない
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 13:34:00返信する259
悔しかったらアルジェかって見返してやれよ
どんだけネット弁慶なんだよw
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 13:38:00返信する武本は良い監督だと思うけど乳揺らさなかったことについては失望した
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 13:39:00返信するAOとGレコを比べてもどっちもつまらんってしかならない
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 13:47:00返信する谷口が1番だと思ってるけどギアスは基本デスノのパクリなんで何ともいえない
むしろガンソのほうの評価を重視してだが
あれもOP15秒でパクリ臭がするしアレに似てるから何とも言えないし
その脚本家もその後評価が下がりぎみだし
誰が凄いのかわからなくなってる(´・ω・`)
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 13:54:00返信する261
やらチルが蛆虫擁護かww
そのネットで正論吐かれてファビョてる管理人さんがだいじなら会員制ブログにでも
してもらえば?w
アニメに寄生してるくせにその関係者を逆ギレで叩くのはネット弁慶とは言わないの?w
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 13:57:00返信する手書きデジタル作画とその演出の時代から、3DCG駆使した効果と撮影にシフトしてきているから、かなりの監督が適応できなくなって脱落するだろうな。
新人では、シドニアの静野監督が将来性あるかもね。コナンでも有名だし。OVAでは散々だけど。
萌え系統は知らん
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 14:00:00返信する265
少なくともお前のようにありとあらゆる記事で粘着して
猿のオナニーの如く連投※しまくって荒しては無いぞw
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 14:05:00返信する267
ちゃんと監督関連でコメしてついでにお前が言えた立場かと言ってるだけじゃんw
他の記事荒らしは俺しらねーしw
少なくともその記事の内容にそって糞管理人を関連付けて叩くつもりだけど?w
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 14:08:00返信する追記。
でないとこの蛆虫はすぐ自分に都合の悪いコメは規制しだすからねw
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 14:11:00返信する268
横からすまん
やらおん管理人の伊藤だがIP丸見えだぞw
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 14:18:00返信する270
なら、俺が他の記事荒らしてないの丸分かりのはずだが?www
きちんとその記事の内容使って叩いてるよね?ww
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 14:20:00返信する一番わかりやすいのはみなみけだと思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 14:42:00返信する共通して今の人、オリジナルが作れないスタンスになってきつつあるな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 14:56:00返信する確かに新房の人脈は凄いな
動画工房からも人を引っ張って来たり
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 15:42:00返信する監督の力量測るのに丁度良いのはジブリの宮崎駿作品と吾郎作品。
監督以外はほぼ同じ力量のスタッフ(たぶん)で作られ、
且つ、監督の力量差が大きい。
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 17:41:00返信するあとヤマカンはツイッターやらせない方がいいと思うの 黙って仕事させておくのが一番
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 17:56:00返信する浅香守生監督のアニメみたい
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 19:27:00返信する原作通りなぞるのだけはうまい監督とかもいるよな
演出とか見せ方にはセンスあるってタイプなんだろうけど
本筋に絡んでくるとどうしようもないやつとかに限って口だししてたりするし
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 19:55:00返信するヤマカンは演出は強くてニューゲームな感じだけど監督となると別の畑だった。
きっとこれから修行して監督でも巨匠に並ぶんだと思ったけどこらえ性がなかったね。
誰でも最初は平身低頭。
あの人はいい人だ から始まらないと、どこでも受け入れられない。
個人的には応援してるから下積み積んで再起してほしいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 20:03:00返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 23:11:00返信する173
で、消失はあんだけ売れたんだからヤマカンは完全に不要だったわけだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-23 23:23:00返信する監督未満なんてどうでもいい
このままアニメ業界から干されてくれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-24 00:46:00返信する一時期東映出身の演出家はすげえ優秀だったよね
サトジュン、イクニ、イガタク、細田等々
今や見る影もないけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-24 08:54:00返信するヤマカンと言うだけで見ない
作品以上にヤマカンが騒動を起こして到底楽しめないからね
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-10-24 10:29:00返信する岸監督に瀬戸花みたいなのまたやってほしいよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-11-14 15:15:50返信する...Recommended websites
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