05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」

東浩紀氏「『どっちもどっち』というのは誰にでも言えることでそれこそ最悪の責任逃れであり偽善。それがヘイトスピーチやいじめの本質」

20140924005716146_20141012194245114.jpg





言いたいことはわかるけど・・・
「どっちもどっち」と言うしかないときはまぁあるね

        / ̄ ̄\
      / ⌒::::::::⌒\
      |::::::<●><●> |   / ̄ ̄ ̄ \
     . |:::::::::::(__人__)|  /  ⌒:::::::⌒  \ 「人それぞれ」とか言うやつも同じ部類だね
       |::::::::::::::` ⌒´ |/   <●>::::<●>   \ 思考停止で言える発言
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /ヽ三\´    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 
コメントを書く
  1. だれだっけ?


  2. そりゃ当事者じゃないしとりあえずのコメントだからね


  3. 的確な時もあるな

    フラクタルのヤマカンと東のこととかな


  4. ツイッターに鍵かければ

    書いた本を読んでほしくないってこと?


  5. ぼっちもぼっち


  6. 何言ってんだこいつ


  7. 勝手にネットに公開して自分の納得いかないコメントが来ると怒るのは何かおかしいと思うのだけど


  8. まともな意見だ。嬉しい。


  9. いじめ問題とヘイトスピーチを勝手に一緒にするんじゃない、別問題だ

    てかヘイトスピーチなんて誰も興味が無い事をいつまでもグダグタ言ってんじゃないよ


  10. まあ、そんなふうに「中庸論は責任のがれ」って言う奴もいるし

    一方で「お前、絶対正しいの?どっちかが一方的に悪いなんてなんで言えるの?」って言うやつもいるわなぁ。

    まあ、どっちもどっち。


  11. どっちもどっち(そもそもその問題に興味がないわ…)


  12. わかるわ

    比較する意味は無いとか言う奴とかだろ


  13. 十人十色、みんな違ってみんな良い




  14. 「天/安/門/事/件」ってNGワードだったのか…


  15. どっちもどっち(俺に迷惑かけなければ好きにして…)


  16. どういったケースを言ってるのか判らないけど、本当にどっちもどっちって事あるんだよ?




  17. あっちこっち


  18. 指摘できる俺はお前らとは違うぜ病


  19. 完全に中立の立場ってそれただの他人じゃね

    そんな人間からしたらどうでもいいどっちでもいいってのが本音だろ


  20. せやな

    どっちもどっちじゃなくどっちも悪くないと考えて幸せな世界を作ろう


  21. ヘイトスピーチなんてブサヨの作った言葉使う時点でねぇ

    ネトウヨ連呼キムチと同じ


  22. ≫ぼくのいままでの読者にはそういう連中がじつに多かったと気づき

    類友 類友


  23. かといって完全に一方の立場から物言われたところで、他方の立場に立ってたら受け入れる余地ないだろ

    論理を作るなら方便でも中庸から物言ってもらわんと議論にならない


  24. どっちもどっちとかじゃなくてどうでもいい

    関係ないのに巻き込むな


  25. ウリ達が事実無根の嘘でジャップを悪く言うのは当然の権利だが

    ジャップがウリ達を悪く言うのはその内容が事実だとしても差別ニダ



    って事ですね?


  26. フラクタルのSHIROBAKOみて俺は関係ないといいだした

    ナイスガイ


  27. ヘイトって言ってみたいだけなんじゃね?


  28. ※13

    お前はわかってないんじゃないかな


  29. その言葉がでたらめんどくせーなこいつらって思われてるだけだろ


  30. ヘイトとかまだ言ってたんか、もう興味ある奴いないだろ。


  31. 気に入らない意見は全部ヘイトスピーチで言葉狩り。


  32. だからどうかしたのか


  33. どっちもどっちなんてのは物事を判断したくないめんどくさがりのくせに見栄だけは張りたい奴(当事者同士よりも自分を上に見せたい)の定番の発言だ


  34. この人はどこへ向かってるんだ?


  35. ヤマカンと東はどっちもどっち


  36. 話題にのってみただけ


  37. チョンにとって都合の悪い人・・・ネトウヨ

    チョンにとって都合の悪い意見・・・ヘイトスピーチ







    チョンが攻撃対象を明確にするために生み出した言葉を使っている時点でねえww


  38. 要約

    俺の意見に肯定的でない奴はみんな屑だ。


  39. せやな


  40. 自分の読者を小馬鹿にするってなかなかできることじゃないよ。


  41. どっちもどっち厨はどこにでも湧いてくるから不思議

    明らかに10:0で悪いときでも湧いて来るけど頭に蛆でも湧いてるんだろうか


  42. 要するに「本気で仲裁する気が無い奴は無関心を決め込もう!」って事だな。

    不特定多数の人間が閲覧するネット界隈なら確かにそれが得策だとは思うが、

    リアル社会で何か問題が起きたらどうだろうか。

    例えば学校や職場でイジメがあったとして、自分が目を付けられるのが厭だから、

    見て見ぬ振りをした方がいい、って事か。流石美しい国だな。

    >ぼくのいままでの読者にはそういう連中がじつに多かったと気づき

    それこそ「どっちもどっち」じゃね?


  43. (自称)発言者がやたら打たれ弱いのが露呈してんだよなぁ。

    今まで言いっ放しで問題なかったもんだから、違う意見を受け入れられなくなってる。


  44. ブタみたいな顔なのに、髪の毛に気を使ってる感じがハラ立つ


  45. 「興味ない」が本音だけど無理に意見を求められた時は使うわw

    要するに興味ないってこと


  46. 36

    ヤマカン京大で、東は東大

    ちょっと学校(の卒業生)が幅をきかせているからって、

    自分も偉くなったり賢くなった気がしちゃうんだろうw


  47. 8割のケースで正論だとは思うけど・・・



    残り2割のあてはまらないケースを無視してるのも「どっちもどっち」に

    匹敵するぐらい充分暴論だなぁ


  48. 今も世の中荒れ放題、ボヤボヤしてると後ろからバッサリだ

    どっちもどっちも、どっちもどっちも



    バクシンガーかよ


  49. 48

    学歴コンプか


  50. 俺はすってんころりんの方が好きかなぁ…ん~

    どっちもどっちとすってんころりん、どっちも捨てがたいよねェ

    どっちもどっちって言ったらいけないんでしょう?

    ん~難しいねェ


  51. ネトウヨvsサヨクの記事が伸びるから味をしめたなw


  52. ある物が売れるとそれを否定するものも一定数売れるからな。主にまわりに流されない俺カッケーな人とかが買ってくれる。



    右傾化して愛国嫌韓嫌中本が売れてるからそれに警鐘をならす本も売れる。いいとこに目をつけたな。


  53. どっちもどっち(それに関わってる奴ら全員気持ち悪いわ)


  54. 単純に「こいつに書いてほしくない」と思うようになったというのが正確ですねw

    こいつにとって思想とか批評ってなんなの?!っていう強烈な違和感w


  55. また、こいつか


  56. 全てに白黒つけようとするのは非効率なんだよ

    永遠に答えの出ないよな議題に屁理屈こね続けるのは気持ちいいかもしれないけど

    そんなことに時間や思考をいつまでも割いていられない

    別に自分の善性を証明するための選択じゃないだよなぁ…


  57. またこのデブか


  58. 子供が出来てからのあずまんは良い


  59. ヘイトスピーチとイジメを一緒にすんじゃねえ

    ヘイトスピーチなんてただの差別利権だろうが


  60. 48

    間違いなく言えるのは高卒がこんなことを言っても誰も相手にしないけど

    東大卒がこういうことを言えば、関心を持って話を聞く人はいるってこと


  61. まずいじめられるのはなんかしら理由があるんだよ。単純に話長いとかつまんないとか



    そういう奴らはいじめられないと変わらないからな。というわけでいじめは必要


  62. 片方(原因)がなければもう片方(原因に対するカウンター)も生まれなかった問題について

    どっちもどっち(どちらも悪い)で結論付けるのは間違ってるとは思うよ


  63. なんだこりゃ。70年代に逆戻りか。

    「ノンポリなんて誰にでも言えること」って迫ってオルグしてた世代じゃ

    なかろうに。なんだ、この時代錯誤。


  64. 東浩紀は日本人へのヘイトやイジメはOKって奴だから

    ヘイトやイジメNGじゃないだろ


  65. 言いたいことは正しいのかもしれんが、

    こうやって中立の人間を積極的に敵にまわすようになったら何も成せずに終わる


  66. この人が味方につくのは負けフラグなんだよなあ

    出来ればこっちに来ないでもらえるかなあ・・・


  67. クズはクズ同士で潰し合ってくれれば助かる

    こっちに害が及ぶようならまとめて排除

    仲裁なんかするわけない


  68. そりゃどっちにも与しないノンポリが主流になったら東みたいな虚業家は食いっぱぐれちゃうもんな


  69. わかりました、じゃあ北朝鮮と韓国はどっちもどっちなので、至高の朝鮮に併合ですね。

    すぐさま米軍が飛んでくると思いますが、どっちもどっちなので、日本は米軍の支援しかしません。戦後も家康公を見習って「何もない平和なころに」戻してそのままにしておきます。またどっちかに肩入れするのも不公平なので、難民受け入れは平等に両方拒否します。

    これでいいですか?


  70. 日本と韓国の話で「どっちもどっち」って言う奴は

    大抵、日本人だけが悪いという意味で言ってるんだけどな


  71. まあけど極右vs極左みたいにどっちもクズなこともあるわけで

    どっちもクズな場合は仕方ない


  72. 今も世の中荒れ放題、ボヤボヤしてると後ろからバッサリだ。

    どっちもどっちも、どっちもどっちも!


  73. 何十年前の思考に今さら辿り着いてドヤ顔ツイート

    学歴だけのバカなんだなぁとしみじみ思うわ


  74. ヘイトスピーチが生まれた原因て韓国北朝鮮の反日政策じゃないの


  75. 本当にどっちも頭おかしい時はそう言うだろうね

    事実を言ってるだけで責任逃れじゃないと思う


  76. 「どっちもどっち」は空気読んだ建前の発言だよ

    まぁ本音言えない生きてるのかどうかも判らない奴らが増えてきたっていうのはあるやね


  77. 野間と付き合いがある時点でお察し。

    公安の監視対象


  78. 東のツイッターのアイコン誰?


  79. またなんかキモいこと言ってんのな


  80. だからこのバカを記事にするなって

    どっちもどっちっていうのは本当にどっちもどっちの場合だからだろ

    イジメや差別はされる側が悪い


  81. 無知性主義の国になに言ってんの?東さん。




  82. 老婆心ながら書いておきますが、

    現在「ヘイトスピーチ」と呼称されている行動を規制する理論は、

    アニメ、漫画などの表現を規制するそれへと容易に転用可能である、

    と言う事は覚えておきましょう。


  83. フラクタるンゴ


  84. 糞記事上げてんじゃねぇ


  85. 反安倍政権デモで「潰せ」「ヒトラー」「独裁者」 とか激しい言葉書いてるけどヘイトスピーチ規制の法律できたら真っ先に規制されるよ。


  86. ブタミマンこと東浩紀の周囲には、もうしばき隊くらいしか残ってないしな

    オタクを自分の仲間に引き入れようとしたけどムダだったから

    恨み100倍状態だし

    まぁブタミマンの自業自得。ブタミの味方はしばき隊だけ!


  87. ネトウヨ冷えてるか?www


  88. 自称ネトウヨのしばき隊バカにしてるのか


  89. 先月の「TVタックル」(朝日系・コレ重要! )での、オタク文化に対する『ヘイトスピーチ』は実に酷かったよな !


  90. 「僕は悪くない、悪いのはヤマカン」

    こう言いたいの?


  91. >87

    イギリスやドイツなど、実際法規制をしている国では、そうならないように運用に気を使っていますが、日本ではどうなるかは解らないとしか言いようが無いですね。

    実際、「国会前でのデモ自体を禁止しよう」などという意見が出た位ですから。


  92. 89

    冷やしたいなら安部を引きずりおろすしかないだろ


  93. ヘイトスピーチってのは「思い込みや決めつけで罵る言動」だと思う。だから、お互いに罵るならどっちもどっちと言える。

    罵りに対して毅然と科学的に反論するなら、リベラルな行動となる。


  94. コレ、今回の「お前が言うなw」記事?


  95. ヘイトNGを鮮明に出すようになったのも、若いオタク読者への嫌悪感を隠さないようにしたのも、その同じ理由から。

    前者だけにしとけば説得力10倍だったが。まさに蛇足。


  96. こいつ、皆がどっちもどっちって言ってる意味全然分かってないのがうけるw

    それがもうすでに染まってるってことなんだろうけど

    どっちもどっちってのは、どっちもキモいから近づかんとこって意味であって偽善とか関係ねーよ

    イジメられてんのは全く関係ない一般市民であってだな

    差別とか興味もないんで宇宙の果ての見えないところかなんかで争ってくれませんかね?




  97. こいつ何も分かってないな

    「どっちもどっち」じゃないんだよ

    俺のような知性の高い人間からしたら周りは低脳ばかりだから言っても分からないんだな

    俺が仲裁をしても言われてる方はどっちも低脳だから意味を理解できないからな



    俺の感覚からしたら96%人間は低脳だから関わるだけ時間の無駄


  98. 鮮明にしたのは日本人へのヘイトはOKってことだろ


  99. 関わりたくないならそれでいいだろ



    ネットで必死に書き込みするのに

    「しばき隊ってくずだよね、在特会もアホだけど」と意見するやつは

    加害者の一端というのは同意


  100. どっちもどっちが差別の本質とか、一般論化してしまう時点でどっちもどっち


  101. ・まったくの第三者の立場で話を聞くだけ聞いてそこそこ満足したら

     あとはどうでもよくなって話をぶん投げて言う



    ・当事者の片方が自分が不利、やり過ぎたと思った時に逃げ腰に捨て台詞



    ・加害者寄りの立場に近しい立場の人間が腰が引けながら言う

     被害を起こした子供の親が「子供のやった事ですから」と面の皮厚くのたまうが如く



    大体こんな感じだなその台詞聞いた場面て


  102. あずまんがバクシンガー


  103. そもそも日本で普通に生きててデモなんてやってる暇とかないよ

    仕事にしろ遊びにしろ、他にやることなにかあるだろ

    そこにデモが入るって時点で、もう同じ空気吸いたくない


  104. 「どっちもどっち」っていう言い回しは

    本国、在日とわず朝鮮系のお決まりの責任逃れってのが定説じゃん

    それを批判しつつヘイトスピーチはよくないとか

    もはや頓珍漢すぎて話にもならんわ


  105. 93

    デモじたいを規制は良くないけど「潰せ」や「ヒトラー」とか言ってる奴は規制でいいよ。特にヒトラーって相手を根拠もないのに虐殺犯って言ってるようなものだからな。


  106. 107

    デモ自体規制でいいよ

    うっさいし

    誰も聞いてないのにやる意味ある?


  107. だって関わりあいたくない連中なんだもん


  108. どうせその内言ってること変わる

    そして本人は変わってないと言い訳する

    相手にするだけ無駄


  109. 108



    民主的じゃないからデモ自体を禁止は良くない。

    やる意味は本人達の自己満足でしょ、安倍の支持率落ちてないし効果なし。


  110. 109

    それな

    ヘイトだ何だとかお互い言ってデモしてるけど、あのうるさい音量でぞろぞろ邪魔されたらそれにヘイト溜まるっつーの



    そもそも昔はネットとかなかったから叫んで仲間集めてたのかもしれんが

    今は興味ある奴はSNSで繋がってるんだからもうあの行進なしでよくね?まじで

    選挙カーともども消えて欲しい


  111. どっちもどっちじゃなくて両方とも関わりたくない。双方とも逮捕者だしすぎ。


  112. 111

    デモ禁止が何で民主的じゃないのかがそもそも疑問

    112でも書いたが、今はネットなりなんなりあるんだからそこで何か行動起こせばいいじゃん

    興味ない一般人の邪魔をして何が民主的なんだか


  113. 彼が「しばき隊」に肩入れしたのは完全に失敗したな

    在特会が穏健路線に転じた今となっては明らかに在日側の部が悪すぎるね


  114. 知識人たるものは左翼でないといけない



    って昭和の保身術をいまだに引きずってる手合に責任とか語る資格はない。

    少なくとも上から目線で他人に文句を言う資格はない


  115. 地震の時、自分だけ助かればいいと思って逃げた奴が偉そうに

    どうせ、ヘイトだ何だとか言ったって、すぐ逃げるに決まってる


  116. とりあえず、自分の生活邪魔されたくないんでデモだのカウンターだのやるのは山奥とか、地下奥深くとか、体育館借りきってやるとか

    そういう形でお願いしたい

    昼間に寝る仕事の人もいるわけでな


  117. 明らかに朝鮮人がおかしい事柄もヘイト呼ばわりだからヘイトだのなんだのという人間の主張でどっちもどっちは朝鮮人の味方をしてるようなもんだ。


  118. こいつもういいって


  119. こいつの考えだと、行き着く先は戦争しかないんだよな


  120. ヘイトと関係ないけど、あの街中で大音響の音楽で走る黒い車はガチでうるさく非常に迷惑と思う

    休日に家でゆっくりしていて、いきなり大音響の音楽が聴こえてストレスを感じさせる

    あの黒い車の連中の大音響の音楽を響かせて街中を走らせないように規制してほしい


  121. やら管がよく言ってるよな

    やら管ヘイトスピーチしてたのか


  122. コメ欄東フルボッコでワロタ



    東がネトウヨを潰すって言えばまだ反ネトウヨを生きがいにしてる人が擁護してくれただろうに…


  123. 何言ってんだこいつ


  124. わけのわからん評論家とか権威とかに思いっきり弱い寄生虫体質のチョンが

    大喜びで担ぎ出しそうな人物ではあるな。

    でも写真を見る限りデブだから担ぐには重いだろうな。いろんな意味で。


  125. 多くの人は興味ないんだよ

    火の中に入って戦いたいと思わないよ


  126. 121

    てか、東含め知識詰め込んだ奴は考え過ぎ

    世の中の人がそんなに考えてると思うなよって話

    うるさい・邪魔だからどっちもどっちってだけでな

    それがイジメやヘイトの原因とか、こじらせすぎだろ


  127. そもそもkeyのようなエロゲを評論し、評価すればキモい読者に付かれるに決まってるじゃん

    当たり前すぎることですわ

    そういう連中をのし上がるために散々利用しといて、この言い草はすごいね


  128. こういう発言自体が責任逃れみたいなものだろうに何言ってんだか


  129. でも端から見ても明らかに一方が悪い事件でも「どっちもどっち」って言うバカいるよね


  130. 127

    やらおんでのアニメ作品バトルと同じだよな

    興味ない作品同士信者の争いはまさにどっちもどっち


  131. 束さん平常運転の底の浅さ


  132. ヤマカンとの醜い争い、震災の逃亡、反知性主義発言、そして今さら逮捕者まで出したしばき隊在特会の泥仕合に参加…



    何がしたいんだこの人


  133. 131

    自分に関係ないもん

    関係ないから、ギャーギャー騒いでるようにみえる被害者はおかしく思えるし

    どっちもどっちってそりゃなるわ


  134. どっちもどっちらけ


  135. 極左の人ですかねぇ。


  136. どういう立場で言うかによるんじゃないかな。

    例えば吉野家とすき家はどちらが美味しいかって話題の時に、牛丼なんか底辺の食べ物って意見のやつがどっちもどっちなんて言っても、お前なんでここにいるの?ってなる。

    でも吉野家もすき家もどっちもどっち、松屋こそ至高って意見ならありでしょ。


  137. 銀河烈風バクシンガー、参る!


  138. 138

    皆の立場はそれでいうなら「興味ない。牛丼ごときで必死になるお前らはどっちもどっち」ってことだと思うよ

    底辺の食べ物云々ではなく、そんなくだらない事自体どっちでもいいっていうかどうでもいいっていうか

    さも皆興味ある話題のように言うからおかしいんだよね


  139. 西さんしばき隊とツーショット撮っててワロタ

    落ちるところまで落ちてるなw


  140. どうでもいいですな


  141. この歳でまだ、純粋まっすぐ君ですか。

    もしくは多様性を認められなくなる老いが始まったのかな。

    どちらにしても、仕事をする上では最悪な障害物なんだよね、それって。



    するなら、法律や政令、判例を下敷きにして発言行動しないと、餌にされるだけだよ。


  142. 東の本とか全く読まないけど

    どっちもどっちみたいな考えは昔からの日本全体の体質だからなぁ

    っうかハッキリさせるの貫ける人間なんて居るの?言ってる本人も曖昧なのにw


  143. 無責任な傍観者であり加害者であることサイコー!

    どっちもどっち、好きなだけ使おうぜー。


  144. どっち側にも付きたくない、というか両者共くだらない言い合いだから言われてるわけで…

    まずそれにきずけよ


  145. 興味のない欧米人から見れば韓国も日本も区別がつかないってことね

    大多数の日本人がトルコ人とアルメニア人の区別がどうでもいいのと同じで


  146. だから反へイトとオタクへの嫌悪を同時に表明できる頭がわからない

    差別はいけないがオタクは差別していい存在なので問題なし


  147. じゃあ、アレだ。

    フラクタルが駄作だったのは原作の東が悪いから、ヤマカンに罪はない。

    白黒つくから、コレで良いよなw




  148. やら管、東と同じ意見かよきんもー☆


  149. しかし自分のTL以外のtwitter久々に見たけど、なんか皆社会のこと一生懸命考えてんのねw

    それで頭良いアピールなのか自己満なんか知らんが、ようやるね

    政治家なればいいじゃん


  150. >>143

    「しばき隊」関係者はNHKと非常に関係が深いから、出世の為にやってるという線もあるな

    「処世術」だとすればそれはそれでなんというか・・・


  151. ただ、責任問題は明確な解析が欲しいところ。

    現場の問題こそ当事者しか分からんし。


  152. でんぱ組.incもなんかノリが異質でカオス*ラウンジとかと同じ匂いがすると思ったら東の関係者と知ってなるほどなと思った


  153. ん? 最近覚醒した俺カッコイイ!ってこと?


  154. バカとアホは同じだろ、どっちもどっちって事だよ


  155. 74

    堪らな~いぜhurry!hurry!!体駆け~巡る~ビート~♪

    風を裂~いてぶっちぎる俺達ゃ~銀河~烈風~♪


  156. だからブロックシマース


  157. でも朝鮮人のヘイトは規制しないんですよね~?

    これって日本人いじめじゃないんですか?


  158. 碌な意見もないのにとりあえず上から目線で

    語りたがる奴がよく言ってるな



    この米欄の三分の一がそうだし


  159. いいこと言うなぁ東さん…

    俺も会社という組織に長年勤めて似たような事をよく思うよ。


  160. 中島義道か


  161. むしろ二元論でしか考えらんないからこんな世の中なっちったんじゃねえの東さん


  162. こじらせてんなぁ


  163. この人ケチはつけてもじゃあどうすりゃいいのかって事は全く示さないよね

    それも一々回りくどい言い回しや表現で文章のかさだけ増やしてる


  164. これはそうだろうな

    ネットハイエナどもの痛いとこをついてる


  165. こいつの顔見ただけで分かる、こいつは悪


  166. ドッチ・モドッチ




  167. 要約・一方的にやられていろ。やり返すな。


  168. 結局、左翼言論人の言葉は、「優位性の確保」自体が目的化した批判であって、局面を自在に操って、万能感と金を得たい、みたいな話で、どうすればいいとか建設的な意見などない。くっだらないとしか思えない。


  169. 言ってる意味はよく分からんがとにかくすげぇ自信だ!


  170. どっちもどっちは絶対にない。

    始まりを仕掛けた側が必ず存在する。

    どっちもどっちは単に問題を考えたくも見たくもない第三者が

    はいはい、うざいからあっちいけ。

    的な意味合いで言っているに過ぎない。


  171. どっちもどっち厨って必ず何の話題でも首突っ込んでくるよな

    それしかいえないならいる意味ないのに


  172. 当事者たりうるのに土俵に立たない奴


  173. 行動主義はマルクスっぽくもあるけど


  174. 間違えたサルトルだ


  175. 人それぞれはやらかんがいつも言ってることやな


  176. まあ、絶対悪なんてのはそうそうないから、相対化は必要なんだよ。でも、相対化すれば良い訳でもないのは事実です。

    でも東はそれ以前に論理的な思考を無視して、自分に都合のよい決め付けしかしないから、批判されるんだよね。


  177. 三白眼の悪人面で世の中に常に不満を持っている犯罪予備軍だなコイツ



    モロの犯罪をする根性はないから、仕返しされない(だろう)日本政府や

    ネット民に毒を吐いて自らの存在を示したい「かまってちゃん」


  178. 140

    多くの人の意見が「どうでもいい」なのはわかるよ。

    でも、本当にどうでもいいと思っている人がわざわざやってきて「どっちもどっち」なんて意見を言いに来るのかね?って話。

    普通興味ない話なんて放っておくでしょ。


  179. 朝鮮人やらみてると、差別には理由があるというのがわかる


  180. これはいわゆる裸の王様って奴ですかな。


  181. つか警察の捜査を集団で妨害するのは

    オウム真理教、ヤクザ、朝鮮総連しか知らないんだが



    日本の法律に従う気が無いし犯罪を犯す

    拉致に関わるこれを指摘すればヘイトスピーチなのか

    在日朝鮮人を強制送還も優しいぐらいだ


  182. 181

    たしかにネトウヨ見ててもそう思う

    頭の悪い連中ってこういう奴のことを言うんだって


  183. にっちもさっちもどっちもこっちも妖怪ウォッチ


  184. ネトウヨはヘイトと批判の違いがわからないから


  185. 185

    たしかにブサヨの頭の悪さにはイライラする

    韓国のイラガラセにも抗議どころか擁護するから


  186. いや、そりゃまぁ、当事者にとっては「どっちもどっち」ってわけにはいかないだろうよ

    そんな事解りきってんだよ

    でもな、それを踏まえた上で、部外者や第三者にとっては「どっちもどっち」なんだよ



    「どっちもどっち」扱いされるのが嫌なら、少しは紳士的かつ理知的な態度を取れよ

    ガキみたいな喧嘩してっから「どっちもどっち」扱いされるのがわかんねーのかよ


  187. 先延ばししてた結果がこれ

    いい加減両方の言い分を出す時が来ただけでしょ

    双方やりきればいいさ。



    ヘイトスピーチってレッテルだけまた先走りさせて

    本質を無視して突き抜けようって魂胆が見えるんだもん


  188. まずは痩せろやピス豚


  189. 信者に祀らて井の中の蛙やってればいいんじゃないですかね、東さん


  190. このデブは皇室が何かすら理解してなかった高学歴エリート様だぞw




  191. どっちかに正義があると思ってるん?

    アホちゃうか

    どっちも悪やからそういうねん


  192. 差別自体が原理的に悪いんだよ

    イジメが原理的に悪いのと同じで

    イジメられるほうにも原因はあるときあるけど、責任はない

    イジメの責任はイジメたほうが負う

    昔は色欲だって、女が誘惑するのが悪いと言われてた

    行動の主体がその責任を負うんだよ

    まずここを理解してほしい


  193. それこそ違うだろ、そういう奴等は初めから仲裁したいんじゃなくて

    仲裁してる形で優越感に浸りたいだけだろ。


  194. 先に『企てた』方が悪い!



    ヨハネの黙示録にて予言されていた事なんだが


  195. どっちもびっち


  196. 次に、対象の問題だ

    ヘイト側が告発してることが仮に事実だとしてみよう

    ではどうして堅気の商売人まで妨害する必要がある?

    不正があるなら不正を告発すべきで、不正をやってるひとと

    同じ民族集団を排撃するのは矛先が違うだろ

    有名なワルとオナチューだったからってイジメられたら理不尽だろ?




  197. J9って知ってるかい?


  198. どっちもどっちも……どっちもどっちも!


  199. 思想とか批評ってのは例えれば、ストリップショーの司会。

    舞台でケツの穴まで曝している女について、色が綺麗だの、皺が多いだのとほざいているのと同じ行為。

    編集は糞だが、批評家は寄生虫。

    だから東浩紀に対してどっちもどっちなどとは微塵も思わない。

    悪いのはお前と、お前のお仲間たちだ、東浩紀。


  200. ヘイトスピーチなんか別にどうでもいい

    止めさせても内に抱えて口には出さないようになるだけで嫌なもんは嫌で思想、信条は変わんないし

    スピーチで飽き足らずにヘイトクライムで犠牲者が出れば法に則り対処すりゃいい






  201. アズレン最高

  202. こいつに関係することは偽善とかじゃなくて「どっちもどっち」

    酔っ払いの喧嘩がそうであるように


  203. どっちも悪いからはい終わり! と

    どっちも悪いからどっちも罰を与える ってのは違うからね

    スピード違反で捕まって「あいつもやってた」とか言ってもまず裁かれるのは最初のマヌケなんだよ


  204. なんか我が意を得たりとばかりに勘違いをしてはしゃいでいるトンスラーがいるが

    密入国は犯罪だし、在チョンが犯罪者の子孫なのは事実だし

    日本国内で凶悪犯罪を起こす犯罪者の大半が在日なのも事実だし

    在チョンの7割以上が無職なのも事実だし、無職在日のナマポ率がほぼ10割なのもただの事実だからな


  205. 207

    こういうまとめブログの情報うのみにするやつがいるんだからネトウヨってのが馬鹿にされるんだよ

    自浄能力ないのかお前ら


  206. ヘイトスピーチは意図的に「相手がやってるのと同じくらいまで品を落とした発言で応じよう」って戦略をされた人間が、けなして評した言葉だからな

    どっちもどっちという言葉で括るのは無理がある


  207. ケースバイケースだよな。

    人それぞれも、ほんとに人それぞれだからな。

    他人を自分と同じと思うからトラブルになる。全然違うんだからどうやって折り合いをつけるかが課題。



    大事なのは他人に迷惑をかけないことだよ。


  208. まあ、日本人なら、ザイニチ呼ばわりされるぐらいならネトウヨって呼ばれた方がマシだな。

    え? どっちもどっち?

    wwwwwwwwww


  209. 211

    在日は国籍やら状況を表す言葉だけどネトウヨは嫌だなぁ

    だって底辺、低学歴、低収入、低知能、ブサメン、非モテ、アニオタ、ロリコン、池沼、犯罪者

    その意味すべてを含んだ言葉なんだもん


  210. ヤマカンと東だったらヤマカンの方がまだマシ


  211. どっちが正義で悪かっていう単純な二元論で語れる程世の中って薄っぺらじゃないと思うの


  212. 思考停止結構じゃないか

    人にはそれぞれの限界値を超える事柄を正確に思考するのは難しい

    誤った情報や誘導にだまされてあらぬ方向に結果を出して他者に迷惑をかけるぐらいなら思考停止するほうがなんぼかいいだろう

    それもまた生きる知恵やで


  213. つまりチョンの反日がヘイトスピーチを生み出すってことだ

    チョンが反日をやめればヘイトスピーチはなくなる

    どっちもどっちで誤魔化すなわかったかチョン


  214. フラクタルの時は「どっちもどっち」と思いましたよ


  215. 217

    だな、まどかもフラクタルもどっちもどっちだった


  216. いじめやヘイトスピーチには加害者側に正義はないな

    ただ、どっちもどっちと言いたくなる場面には一般的にどちらにも信義や誠実さがない場合が多いんじゃないかな

    東さんがどんなケースを想定してツイートしているのか知らないけど


  217. こいつの著書「動物化するポストモダン」を

    批判的に検証しようとする読書会が開催されたんで

    拗ねてるだけだろ


  218. またこいつか




  219. Fate SWでケリィが言ってた

    誰かの味方をするっていうのは誰かを救わないことで

    どちらかの側に肩入れするだけだって



    そゆことでええん?




  220. 民事訴訟レベルだと、どちらにも肩入れできない「どっちもどっち」状態だからしょうがない

    ヘイトスピーチをNG対象だとあずまんが個人的に表明するのは勝手にすれば良いが、一方的に駆逐すべき表現だと主張するのは社会全体で総意を共有しないと無理な理屈(憲法で保障されている表現の自由を制限するための公共の福祉に合致するかは、裁判所の法的判断と市民の合意形成が必要)


  221. ネトウヨって馬鹿でうざいよね

    韓国人のネトウヨといい勝負してるんじゃない


  222. つまり立場を明確にして敵対者をとことんまで追い込めってこと?


  223. 反日サヨクとヘイトスピーチウヨクが、いつもやってるプロレスじゃんよ。

    どっちかに肩入れするか、どっちもどっちと言ってどっちにも肩入れしないかの違い。

    正しい選択肢なんてはなっからないよ。



    まぁどっちもどっち程度の言葉に噛みつくってことは心の余裕がないなw


  224. 西さん、「フ」での山寛との責任のなすり合いは

    「どっちもどっち」って言葉しか浮かばないんですがその件はシカト?


  225. 「お互い様」「喧嘩両成敗」でこの国はここまで来たんだが。

    そこを否定しますか。そうですか。


  226. これがブサヨの末路か・・・


  227. てかいまだにこいつが何と戦ってるのか理解できんwww


  228. 思考停止する連中への嫌悪感というのはわかるけど、そこまでいうなら彼等への救済があってもいいのではないか?

    いろいろな作品にまじめに向き合っているオタクがそこまで未来のない無能だとは思えないのだけど・・・




  229. 世の中全てを拾ってく必要はないし勝手にやってろってこと

    思考停止はなぜ興味を持たれないかの次の話題を提示出来んから


  230. このデヴに何言っても通用しないのと同じで何を言ってもわからない奴らはいる

    そういう奴らが言い争いをしていればまさにどっちもどっちとしかいいようがない

    努力すれば打開策が見つかる、見つけようとしない奴らは偽善とかいう奴の方が

    ある意味偽善

    ていうか自分の思想意見を世界に勝手に公開しておいて、そのリスクを受け入れる事もせず

    自分の意にそぐわない奴等だけ読むなというのも偽善


  231. ま、保守速報への損害賠償請求2200万円と在特会への損害賠償500万円が認められるかが、最近の関心事。

    保守速報は最近飛ばしているらしいからな。どうなることやら。


  232. 本気で答えを探してる人からすれば言葉遊びや

    屁理屈こねくり回して遊びたいだけの連中は討論に加わって欲しくないだろうね

    でも厄介な事にそういう場を作ろうとしても真っ先に凸してくるのは遊びの連中なんだよな


  233. サヨクは頭がおかしい、ネトウヨは頭が悪い


  234. フの時ヤマカンとこの人が喧嘩別れしたの聞いてまさにどっちもどっちだと思ったけど

    ヘイトでいじめなんかねぇ 

    出来上がった作品や両者の責任逃れの言動見たら自然にそういう感想になったわけだけどw


  235. 飛躍しすぎでこいつの精神年齢がどの程度か不安になるな

    いさかいで双方に落ち度があることは珍しくもないのに

    いきなり江戸長崎の話になる辺り馬鹿なのか真性なのか


  236. 230

    自分の意見を認めない大多数の日本人と

    自分の本が売れない現実と

    フラクタルの事でしつこいオタク

    だろ?w


  237. やら管はヤマカンだけじゃなくて、東にも粘着してるな。

    フラクタルは自分の失敗って東は認めてるじゃん。いい加減許してやれよ。


  238. 時と場合によるな!


  239. この肥満児、90年代の宮台真司的なポジションを

    狙ってるみたいでウザい

    大学教授で身分保証されててテキトーに社会批判してればいい

    社会学者的なポジション


  240. 批評でもどんな作品でもそうだけど「読者を選ぶ傲慢さ」を

    理解出来ない奴は表現者として三流以下



    藤子F先生の作品でも読んで出直して来い


  241. 部外者は口を挟むな、はい論破


  242. 240

    残念ながら、そういう風に

    「微妙にうやむやにせず、責任の所在をはっきりさせて、責任取らせろ!って”本人が”書いてる」

    って記事なんだよなぁ……


  243. 本日のお前が言うな。だな



    フラクタルの件については、ヤマカンとウンコの擦り付けあいしといて、どの口がほざくかって感じ

    しかもフラクタルが核爆死した八つ当たりで、まどマギにも必死に噛みついたりと醜態さらしてたからな


  244. おまえに関わりたくないだけだとなぜわからない


  245. どっちもどっち(=興味にないし関わりたくない)




  246. 見てほしくないならツイッタやめりゃいいのに

    お前が嫌いな連中のホームグラウンドだよ?


  247. ぼくのいままでの読者にはそういう連中がじつに多かったと気づき、反省を迫られたのです。

    いや、反省というより、単純に「こいつらに読んでほしくない」と思うようになったというのが正確ですね。この人々にとって思想とか批評ってなんなの?!っていう強烈な違和感。





    結局こいつ個人の愚痴になっててワロタ


  248. kanoseみたいな記事だな


  249. これはなんか分かる


  250. はてブの魑魅魍魎が集まってきそうな記事


  251. ボクちゃんを叩くのはヘイトスピーチ

    そっくり


  252. これkanose大喜びやろうな


  253. 日本人がヘイトスピーチやる事に嫌悪感が出ちゃったってのが正直な所

    こんな無様な国になってしまったんだって

    自分の国に対して誇りってあるじゃん?

    それが穢がされる



    反発する人間には全く相容れない意見だろうけど

    別に中立じゃないからね

    ここは東浩紀の意見に賛成したい


  254. 気持ちは分かるがこういう発言すると更に粘着されるんだろうなw


  255. 根底はフラクタルが売れなかった恨みなんだろうね


  256. 正義の味方って何だろうって主人公が悩んだり

    被害者でありながら加害者になる少女が出てきたりする話あるよね

    コメント読みながらそんな事思った


  257. サヨクの行きついた先にあるものは中立意見すら認めない独裁者。

    サヨクの言動も憎悪表現であるとサヨクはいつ気がつくんだか。


  258. まぁここで叩いてる連中ははてブとかのばっかだからファンが減るとは思えんけど


  259. だが、東の場合は大抵、

    東がわるい、きもい、はやく海外に逝け

    で済むな!


  260. 「お前もな」「お前が言うな」

    これさえ言っておけば俺たちの心は守れるんだ……


  261. 客観的な(あまり興味の無い)第三者が双方に瑕疵があるのを認めて、

    「どっちもどっち」と思う事は結構あると思うのだけれど。

    当事者でもないのに何故どちらかに肩入れ若しくはは仲裁をしなけらばならないのか


  262. こいつの眼ってこれ以上ないくらいの

    「死んだ坂ののような目」だよなw


  263. ネットって自分の言いたいことが存分に言えるから充分に議論が出来て結論が出るって思っちゃうんだよなあ。

    全ての物事に完全に決着がついて白黒はっきりするなんて、それこそ錯覚なのにね。


  264. 西部とかの保守論読むと、リベラルで大衆寄りな東の読者が悪い意味での相対主義者ばっかりになるのは必然な気がするわ

    どっちもどっちって言葉が妥当な時もあるけど、手軽で便利に人より上に立てる言葉だし、何より無謬で間違いのない存在でいられる


  265. 双方低レベルな争いをしてて周囲を不快にして、見てるほうが呆れてかける言葉が見つからない時に使う言葉が、どっちもどっち


  266. 真面目な話一応警察に申請して合法的にやってるデモに対して刺青見せつけて威嚇してる連中に肩入れしてる西さんは頭おかしいだろ


  267. 品川区長選 投票率23.22%


  268. まあ確かにどっちもどっちってのは逃げだし一番卑怯だよな

    じゃあかかわってくるなよって思うわ



    263

    そのパターンもあるね


  269. 最近のサヨクって曖昧な論法で逃げたり、レッテルを貼るチキンだらけだな。

    そのくせどっちもどっち程度の言葉すら許せない独裁者気質。


  270. そして活性化するkanoseなのであった


  271. 文壇からもエロゲからもアニメからもハブられた東さんじゃないっすか

    結局どこに行っても疎まれるんだなwwwwww


  272. まぁ自ら自分は中立でござい、なんてのたまう奴ほど胡散臭い奴は

    いないってことだけは同意しておく


  273. 気持ちはわかる

    ここのコメ欄とか見てると時々そういう気持ちになる


  274. 東って完全にオタクからハブられてるから、次のハブられ先を探すために迷走してんだろうな。

    素の部分がつまらん評論家だからどこにも重宝されないかと。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「2024年春アニメ,アニメ」のおすすめ記事

【感想】宮崎駿の最新作『君たちはどう生きるか』、ガチでヤバすぎたwwww(ネタバレ注意)
【感想】宮崎駿の最新作『君たちはどう生きるか』、ガチでヤバすぎたwwww(ネタバレ注意)
『小林さんちのメイドラゴン』ルコアさんの水着フィギュアがすんごいことになってるwww
『小林さんちのメイドラゴン』ルコアさんの水着フィギュアがすんごいことになってるwww
ジブリ鈴木、押井守、虚淵「最近のアニメはキャラに比重置き過ぎ。物語ない。キャラを愛するだけ」
ジブリ鈴木、押井守、虚淵「最近のアニメはキャラに比重置き過ぎ。物語ない。キャラを愛するだけ」
【朗報】『劇場版スパイファミリー』初日の興行収入は約3.5億円! 50億は余裕で超える推移に!!
【朗報】『劇場版スパイファミリー』初日の興行収入は約3.5億円! 50億は余裕で超える推移に!!
【悲報】ぼっちざろっく公式、またも害悪オタクに警告「聖地巡礼で騒いで現地住民や店舗が迷惑してる…本気でやめて」
【悲報】ぼっちざろっく公式、またも害悪オタクに警告「聖地巡礼で騒いで現地住民や店舗が迷惑してる…本気でやめて」
フォロワー13万もいるアニメーター「チェンソーマンのキャラデザはおにまいの人がやればよかった」←これにキャラデザ担当が反応、かわいそうで見てられないと話題に
フォロワー13万もいるアニメーター「チェンソーマンのキャラデザはおにまいの人がやればよかった」←これにキャラデザ担当が反応、かわいそうで見てられないと話題に
人気アニメ監督さん色々暴露「リコリコは当初の予定から3クール分遅れた」「SAO映画延期のせいでA1ピクチャーズの社長が交代」「うる星リメイクは旧作超えられない」
人気アニメ監督さん色々暴露「リコリコは当初の予定から3クール分遅れた」「SAO映画延期のせいでA1ピクチャーズの社長が交代」「うる星リメイクは旧作超えられない」
鬼滅作者・吾峠くん「自分は作画崩壊の呼吸の有段者なので、 ufotableスタッフさんにはご迷惑をかけると思っていました」
鬼滅作者・吾峠くん「自分は作画崩壊の呼吸の有段者なので、 ufotableスタッフさんにはご迷惑をかけると思っていました」
18年前に放送された名作アニメ『プラネテス』が来年1月からNHK Eテレで放送決定! 知らないやつも見てないやつも見るべき
18年前に放送された名作アニメ『プラネテス』が来年1月からNHK Eテレで放送決定! 知らないやつも見てないやつも見るべき