05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww

人気乙女ゲーのノルン(NORN9)がアニメ化決定!! 声優も豪華だな

無題



ゲーム版ストーリ

22_20140302203323b86.png

キャスト

こはる 声 – 藤村歩
久我 深琴(くが みこと) 声 – 高垣彩陽
不知火 七海(しらぬい ななみ) 声 – 瀬戸麻沙美

結賀 駆(ゆいが かける) 声 – 梶裕貴
市ノ瀬 千里(いちのせ せんり) 声 – 下野紘
遠矢 正宗(とおや まさむね) 声 – 佐藤拓也
吾妻 夏彦(あずま なつひこ) 声 – 小野大輔
二条 朔也(にじょう さくや) 声 – 斎賀みつき
加賀見 一月(かがみ いつき) 声 – 遊佐浩二
宿吏 暁人(しゅくり あきと) 声 – 杉山紀彰
室星 ロン(むろぼし ロン) 声 – 杉田智和
乙丸 平士(おとまる へいし) 声 – 吉野裕行

http://www.otomate.jp/norn9/




          ____
        /      \ 最近乙女ゲーのアニメ化も多いよねぇ
       /  ─    ─\ まじで数年前に比べると結構増えた気がする
     /    (●)  (●) \ そしてオトコ声優陣は安定のメンツ・・・
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

          ____
        /      \ あと作画やばい!って言ってる人もいるけど
       / ─    ─ \ 最近の女向けアニメは作画いいでしょ!!
     /   (●)  (●)  \ 咎狗クラスのやつはもうこないだろwww
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             | 制作はディーンあたりでいいんじゃないかなぁ
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|__________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_

未だに忘れられないこの作画

tv1290702872284.jpg

 
コメントを書く
  1. 腐向け


  2. こういうのって主題歌大体やなぎなぎだよな


  3. 斉賀さん…


  4. ひとけた


  5. 女主人公3人でそれぞれに攻略男キャラ3人ずつらしいけど

    アニメ化すんのめんどくさそうだな


  6. ひとけたかよおいwwwwwwwwwww


  7. 植松伸夫に笑ったじゃねぇか

    スクエニ退社してから本当に自由に仕事してるなw


  8. 斎賀でワロタwww

    乙女ゲーの攻略キャラの声優は基本男なのに


  9. まじで植松いるしすげえw


  10. これかなりシナリオがクソだって言われてるやつだよな。ファンも擁護できないレベルの。

    無意味にセックスシーン入れたり。CERO:Cなのに


  11. 乙女ゲーとBLゲー一緒にしちゃあかんだろww


  12. ゲームは知らないけどやなぎなぎさんの主題歌は好き


  13. ちゃんと正式名称で書いてやれよwwww

    最近女向けに力入れてんなやっぱり売れるのか


  14. nornかと思った






  15.           これは覇権ですわ          






  16. 多分OP/EDどっちかで彩陽が来る、植松作曲で

    アニメの放送時期にもよりけりだけどスフィアのツアーで発表しそう


  17. 何という植松伸夫の無駄遣い


  18. 植松伸夫wwwwwwwwwwww


  19. 放送は7月から「ごちうさ」の後枠(今の東レの枠)らしい。



    最近は乙女向けアニメが多くなってきてるわ…

    お前ら向けのとは違って男はイケメン限定だし、


  20. 主人公1人に4話かければちょうど1クールで収まるね


  21. 7

    ノルン 北欧神話に登場するウルズ、ヴェルザンディ、スクルドからなる運命の三女神。現代ではそれぞれが過去、現在、未来を司ると解釈される。



    だから女性主人公が3人なんだろう。

    ただefのようなそれぞれの組を持つわけではなく、(1対3)×3は確かにめんどくさそうだな。


  22. ※23

    気になってたキャラが特定の女主人公でしか攻略できないからやらなかったけど

    その後シナリオがクソだと叩かれてたからスルーして正解だった


  23. ドラマダ、ラキド、たまゆら、sweet poolもアニメ化か


  24. 裸執事とマスカレードもアニメ化進行中らしいな


  25. 魔界王子800枚

    これが現実なわけだが・・・


  26. No thank You!!のアニメはどうなったの?


  27. 気持ち悪い絵だわ


  28. 音楽FFの植松とかすげーじゃん


  29. これめっちゃ金かけて宣伝してたけど

    シナリオがクソすぎてあかんかったやつや…


  30. 下野と梶コンビがいるだけでなんとかなりそうだな


  31. 申し訳ないが咎狗の悪夢は忘れたいのでNG


  32. いちいちキモ女向けをとりあげなくていいよ

    やらかん


  33. 乙女ゲーって、いつも見た目が似たようなキャラしかいないような…

    もっと個性出してもいいと思うの…


  34. 植松さんはメインテーマ?の一曲だけで他は違う人だよ


  35. 藤村はこういうのにほんと出るなぁ


  36. 植松の無駄使いwwwwwwwww


  37. 27

    マジ?低すぎワロタwwwwwwwwwwwww


  38. キャラデザがキモイな

    原哲夫みたいな絵で乙女ゲー作ればいいのに


  39. 公式のストーリーやシステム見たら

    ミステリーっぽくておもろそうやった


  40. うか様も喜んでるな


  41. 人気乙女ゲーなわけないだろ

    ハードル散々上げたくせにシナリオクソすぎて一時期話題にはなってたけど


  42. 髪の色でキャラクターを区別するしかなさそう


  43. 左下の奴の目なんか擬人化した虫の目っぽくね?




  44. 乙女ゲーはときメモだけやったことある


  45. 市来君の演じたサブキャラはちゃんとでるんすかね?


  46. 発売前から持ち上げすぎ、期待されすぎだったのが失敗だっただけで

    絵は綺麗で音楽も良かったし雰囲気も良い

    キャラ人気はあるみたいだしそこそこファンはついてそう


  47. 植松なら十三支演義の方をテレビアニメ化してくれよ

    歴史物だから名前も憶えやすいのになぁ


  48. 乙女ゲーはアニメ化するとことごとくギャグ化するからな!


  49. >来年だとさ、うたプリと被るから死亡フラグだよね



    うたプリ腐が飽きてこっちに流れてくる可能性もある。


  50. 全員攻略しても謎が多数残ってて大本のストーリーが完結しないのが叩かれてる大きな理由

    杉田や吉野にもそれ突っ込まれてたしな

    でも女の子は可愛いから楽しみにしてるわ


  51. アニメでシナリオ補完して、無意味なエロを取り除いてヒロイン3人をひたすら可愛くしてくれれば完璧


  52. 乙女ゲーの男キャラって元気無いよな

    少年マンガの主人公みたいな熱血キャラ攻略したいわ


  53. 51

    それはない


  54. くっせぇ


  55. キャラが皆同じ顔に見える…


  56. うたプリの影響で企画が通りやすくなってんのかな


  57. 28

    ちょっと前にゲームスタッフがアニメスタッフに設定説明おこなってるって言ってた




  58. 27

    それ乙女ゲーじゃなくてただの漫画原作だけどな


  59. 51

    乙女ゲーはヒット作が少ないから簡単には飽きられないよ

    CDも売れまくってるしうたプリが売れるのは間違いないだろうよ


  60. ある一つの歌が、少年を違う時空に連れ去るの時点でクソワロタ


  61. アーティストから見ると制作はNBCなのは確定だな…

    制作NBCなのは確定だから代理店はクオラスで「ごちうさ」(今の東京レイヴンズの枠)の後枠で7月からっぽいな。


  62. 斎賀が混じっててワロタ


  63. 乙女ゲーのシナリオなんて外注の安いライターが鼻ほじりながら書いてるレベルだから

    面白いわけがない


  64. この手のアニメってどこ見ても同じような声優陣なんだけど


  65. アキラァ!


  66. 単独イベントする時点でアニメ化は予想ついた


  67. アイマスSideMのアニメ化はよ


  68. 七海ちゃんと結婚したい


  69. こはるだろ


  70. もう乙女げーのアニメ化はいいって。最近多すぎだろ。


  71. 腐向けの記事なんていいから


  72. メガネの彼は杉田さんが声をあててるのかな

    咎狗のアキラだっけ?も杉田さんが声をあててるし…第2の咎狗が来るか?


  73. やっぱり主題歌はやなぎなぎかね


  74. 腐向けはホモだからこれは逆ハーレムだろ

    ていうかこれシナリオが糞って言われてたけどどうなんだ


  75. amazonでも評価が低いノルンさんじゃないですかー!


  76. 咎狗はアニメになってないから


  77. この乙女ゲ、レビューでもかなり評価悪くてすぐに値段落ちてた気がするんだが…アニメ化するほど人気だったの?初耳…


  78. 杉田下手だからアニメではキャスティング変更して欲しいな


  79. 斎賀さん


  80. ※49

    それもアニメ化決まってたはず



    乙女ゲーのアニメ化っていってもうたプリのブロッコリーか薄桜鬼のアイエフが

    2匹目のドジョウ狙いで自社乙女ゲーどんどんアニメ化して

    いまいち人気出ずにまた別作品アニメ化って繰り返しな気がする


  81. 82

    それOVAな

    テレビにしろってことだろ


  82. 公式見たけど、女キャラがすごく好みなのでこの子達攻略するほうがいいんじゃないかと思う


  83. 設定もストーリーもキャラもほったらかしにして主人公と攻略対象がやってはいおしまいのやつか


  84. 女キャラ可愛いなおい、青い子好みだ

    声もあるしこれに女は自己投影とかできんの?カプ厨向けか?


  85. ※84&86

    確かにこういった乙女ゲーに登場する女子キャラは、皮肉にも主人公でありながら「刺身のツマ」とか「肉料理の脇のパセリ」といった「添え物」程度の印象しかないんだよな。



    今回の「ノルン」に関しても、主人公女子が三人登場する割には今まで通り「添え物」程度の印象で終わるのは確実。



    ただ、今までの乙女ゲーに登場する女子キャラ全般を見る限りでは「男性ファンから見ても退色のない立派さとおしとやかさ」を秘めているのは言うまでもないが。(個人的には「緋色」の春日珠紀とか「ディアラバ」の小森ユイちゃん辺りは格別)


  86. 主人公複数いるからアニメだとよく分からない感じになりそう


  87. 神々のうんちゃらのアニメも始まるしな

    SFものなら男も見やすいか?


  88. 今や1シーズンに30本~40本もアニメを放映するような時代なんだから

    女向けアニメが何本入っても構わんよ

    今まで男向けアニメが多すぎただけだ


  89. これって乙女ゲーのKOTYにノミネートされるレベルの駄作じゃなかったっけ

    あんな評判悪くてもアニメ化するんだな…


  90. ※89

    ああ、それは「神々の悪戯」の事ね。



    でも、未だに主人公でもある草薙結衣ちゃんの担当声優が判明しないのは何故か?という悶々さは別としても。(個人的には佐藤聡美か浅倉杏美にやらせるべきだと思うが)


  91. 何の違和感も無い斎賀さんさすが


  92. これシナリオがクソ杉って言われていたやつじゃね

    吸血鬼のやつといい乙女ゲーもっとマシなのありそうなのにな


  93. アニメ化についてはシナリオ糞とかはあまり関係ない気がする

    これもうたプリも神々もシナリオ糞って言われてるし

    キャラ萌えや声優でどれだけ釣れるかとお金落としてくれる信者がいるかが展開していくうえで大事そう

    あとノルンは発売前からすごいお金かけられてた


  94. え?7月なのかよ早くね??ディアラバも続編映像化するらしいしFree!も今年中にやるだろうしうたプリも3期決まってるし乙女系やばいなw

    そのうちアムネシアとかいうのも2期やるんじゃ?

    あっ・・後神々のなんたらとかゆーのもアニメ化決まってんだっけ?

    女ヲタの財布大丈夫かよ。。。


  95. 78
    咎狗の血はアニメやっただろ
    アニメイズム枠で

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。