05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・
05.16(Thu)
「エルフは長寿」「ゴブリンは人間を苗床にする」いつからこんな共通認識が広まった? 2010年頃にはまだそんのなかったよな
05.16(Thu)
【悲報】女コスプレイヤー=ビッチ(ヤリマン)という認識、世界に広まり始める
05.16(Thu)
ホロライブ発のメディアミックスプロジェクト「魔法少女ホロウィッチ!」始動 !! 高橋李依、悠木碧、本渡楓、河実里夏がアニメPVに出演
05.16(Thu)
【朗報】アニメ「推しの子」さん、ホロライブの軍門に下るwwww もう公式はVとズブズブなのに、まだV認めてないアニオタおるの?
05.16(Thu)
ぼっち・ざ・ろっく!の寿司の値段、限界突破するwwwww 今不景気やぞ!!!!

圧倒的なリアリティで描く『Wake Up,Girls!』 ライブのパンチラは彼女たちの決意を表すという意味が込められている





無題

パンチラに込められたメッセージ。圧倒的なリアリティで描く、劇場版『Wake Up,Girls!』の魅力

2014年1月10日、あの山本寛監督の手によって生み出された新しいアイドルアニメ『Wake Up,Girls!』の放送がついにスタートしました。そしてTVシリーズ放送開始と同日から、TVアニメの前日譚を描いた劇場版『Wake Up,Girls! 七人のアイドル』も公開されています。

 宮城県仙台市で活動する弱小芸能プロダクション、グリーンリーヴズ・エンターテイメント。その社長である丹下順子が起死回生の策として考えたのが、アイドルグループの結成だった。グリーンリーヴズに務めるマネージャー松田耕平は、社長とともにスカウト活動やオーディションで6人の女の子をグループメンバーとして選んでいく。だが、松田にはあとひとり、どうしてもグループに加えたい女の子がいた。それは、大人気アイドルグループの元センターであり、ある事情からアイドルを辞め仙台へやってきた島田真夢。しかし真夢は、松田の勧誘を「もうアイドルをする気はない」と断り続けていた――。

 このあらすじのように、アイドルグループのWake Up,Girls!(以下WUG)が結成するまでのストーリーが展開する『Wake Up,Girls! 七人のアイドル』。この作品は、劇場公開と同時に、ニコニコ生放送で世界108カ国、地域に向けて本編すべてをサイマル配信するという劇場映画初の試みも行われています。そこで、観るかどうか迷っている人のために、その見どころや魅力をお伝えします!

●キャラクター描写、背景、設定の緻密さから生まれるリアリティ

(略)

●“デビューしたてのアイドルたちを応援する”という体験

(略)

アイドルたちが必死に頑張る様子はアニメと声の両面で絶妙にリンクしていて、観ているとどんどん彼女たちを応援したくなることでしょう。筆者は、アイドルを扱った作品は受け手に「この子たちを応援していきたい!」と思わせることができるかが最大のポイントになると思っているのですが、この点において、演技が稚拙で多少の棒演技な彼女たちも含めて、『Wake Up,Girls! 七人のアイドル』は満点を上げたいレベルです。

●全力の想いが込められたライブシーン

 映画のクライマックス、WUGはある理由から、制服のままでライブに参加することになります。下着が見えそうな衣装を着る場合は見せパンを履くのがアイドルの常ですが、それを用意する時間もない……。しかしWUGのメンバーは、そんな状況でも構わず、決意を持ってライブへと挑んでいきます。

 映画のクライマックスであると同時に、彼女たちの想いのクライマックスも描いているこのライブシーンは、まさに圧巻の出来です。昨今のアニメでは頻繁にアイドルやバンドのライブシーンが登場し、その作画や演出が話題になりますが、そういった他作品と比べると、WUGのライブシーンはかなり地味です。

派手な演出もなければ、豪快な声援もありません。ただひたすら、全力で歌い踊るWUGを丁寧に描いているだけ。しかし、だからこそ、彼女たちアイドル7人の姿をここまで見てきた人間には、心に響く本当に素晴らしいライブになります。前述の“デビューしたてのアイドルグループを見守る”という心境を、ここでもうまく盛り上げています。デビュー曲が流れだし、WUGが本当の意味で動きだすあの瞬間のゾクゾク感はぜひ味わってほしいです。

最後に、TVアニメ1話でもこのライブシーンは少しだけ登場しています。このシーンについて、ネットなどでは“パンチラ描写の強調が不愉快”、“アニメファンに媚びている”などといろいろ言われているようです。

でも、実はこのパンチラにも、彼女たちの決意を表すという意味が込められています。
山本監督はリップサービスで、パンチラは必然と答えるかもしれません。

しかし、「あれはただのサービスシーンではない」というのは、映画を観た人なら全員が声を大にして主張したいところでしょう。アイドルは偶像であり、偶像ではない。

山本監督の描きたかったアイドル像はまさにここに集約されています。初ライブでパンチラを余儀なくされたメンバーたち。どん底に近いマイナスからのスタート、そして、そこから這い上がってゆく仕事を選べないリアルなアイドルたち。その象徴がパンチラなのかもしれません。

 このように劇場版である『Wake Up,Girls! 七人のアイドル』は、『Wake Up,Girls!』というアニメを全力で楽しむ上で欠かすことのできない作品です。この映画を観ると観ないとでは、TVアニメはもちろん、劇中のアイドルたちに対するイメージもガラッと変わってきます。もし少しでもこの作品に興味をもったのなら、ぜひ作品を鑑賞して、WUGの精一杯のファーストライブを見届けてあげてください。彼女たちの本当の魅力に気づくことができるはずです。

http://ddnavi.com/serial/179329/



すげぇ・・・逆にここまで褒めまくるのはまじですげーわ

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     `-/ ─  ー\ でもパンチラはなぁ・・・・
.  |      / ( ●)  (●)\ せめてスパッツ穿けよって俺は見ながら思ったけどなぁ
.  ヽ   /   ⌒(__人__)⌒ | 雪降ってて寒いって言ってたしさ
   ヽ  |、           /
   /   `ーー/⌒^)(⌒^ ー )
   |   、 _   __,,/ヽ   / \

この記事書いた人はほんまもんのヤマカンファンやな!お前とは違うわー

                / ̄ ̄\   
            ノ  ヽ、_  \ 
          ( ●)( ●)  |                 ____     
          (__人__)     |             /       \   
          ヽ`⌒ ´     |                /   ─   ─\  ・・・。 
          {         |            /    ( ●) ( ●)\ 
          ヽ        ノ           |    U  (__人__)  |
_______    ,>ー―  `ヽ            \      ` ⌒´  /
          | |   /            ヽ           >     ー‐  <
          | | /              \___ .__./       / ̄彡ミヽ、
          | |               、  ヽ  | | | |. /    ヽ /   / ヽ  ヽ
          | |               ヽ  ヽ l | | | | 、   Y  /   |  |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | | |  ヽ     ノ     ヽ ノ
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
コメントを書く
  1. いやいや





    ねーよ


  2. bjぽjdp;さ


  3. パンチラにそんなメッセージとか込められても・・・


  4. 枕かな?


  5. 中身のない何かをほめちぎる際に参考にしたい名文であることよのう


  6. 脅かされてるの?


  7. お、おう


  8. そうだったのか


  9. パンチラで叩きのめされて慌てふためいてるなw


  10. パンチラはいいけど、カメラアップにして強調しなくても…


  11. お前がそう思うんならそうなんだろうお前ん中ではな


  12. それってエロビデオとかにある常套句じゃん

    「決意のフルヌード」とかさ


  13. いやいやいや劇場版見たけど決意どころかただの馬鹿にしか見えなかったよ


  14. パンちらは必須だろJk


  15. パンチラならそういうふうに解釈できる向きもあるんだろうけど、

    WUGのはパンチラじゃなくて「パンモロ」だろ…

    しかも一生懸命やってる感が出てるのじゃなく、下からアオリ視点というあざといのが駄目


  16. パンチラに込められたメッセージは

    『円盤買え』だろw


  17. たしかにAKBも初期の頃はパンチラ上等だった気がするが



    それでも敢えて言おう、下品だよ


  18. キャラも心理描写もリアルとは程遠い

    生々しいエロネタを取り入れることには積極的なようだが


  19. 視聴者に伝わらなきゃ意味ないわ、んなもん

    見てる側が不快に感じてるんだから、たとえそういう意図があるんだとしてもそれは圧倒的に失敗だろうよ


  20. >>キャラクター描写、背景、設定の緻密さから生まれるリアリティ



    失笑






  21. モリサマーのピチピチなおっぱいから何も学んでないのかね?


  22. パンチラが決意wwwwwww


  23. ねーよ


  24. パンチラというよりパンモロなのが下品


  25. 仕事を選べないとかそういうリアリティ求めてる人がどれだけいるのか


  26. つまりWUGは2.9次元とか言い出しちゃうの??


  27. 百歩譲って生パンツのままでもいいからライブやろう!っていう決意の表れだとしてもさあ、

    じゃあそのパンツを視聴者に見せる必要なんてなかっただろ



    明らかに媚びてるし下品だったわ






  28. これがヤマカン信者か

    すげーわ・・・


  29. パンチラは見えないぐらいが丁度いいよな?



    そうだろ?童貞?


  30. パンチラは彼女たちの決意を表すという意味が込められているらしいぞwww

    こいつぁとんでもない大馬鹿だwww


  31. じゃあもっとカメラアングル考えろや


  32. パンチラ見せたらお前ら風俗にでも売出しに行くのかって

    メッセージを受け取っちゃうよね。


  33. WUGのパンチラは純粋に下品すぎる。

    まだ弁魔士セシルのおっぱいの方がいやらしくない。


  34. ケツイ(意味深)


  35. 映画見なくても判るから、これ以上炎上させんな


  36. 4万は売れるんでしょ?



    へーすごいなー(棒


  37. という建前です


  38. 美容院へ池


  39. 37

    信者によると20万売れるらしいぞwww


  40. パンツ見せておっぱい揺らせて枕営業しながらドン底から這い上がっていくアイドルを見せてくれると信じている

    負けるなヤマカン!アイドルの幻想をぶち壊せ!


  41. 俺はわかってる勢か

    大体そういうのはわかってないよな


  42. 42

    揺れるおっぱいなんかなかったじゃんw


  43. 自分の感想記事ならともかく、片っ端からWUG記事引用するのやめろwww

    やらかんの方が悪意があるぞ




  44. 2話放送延期のお知らせ。


  45. どんな汚れでもやるという決意か

    リアルやな


  46. リアルなアイドル見せたいかもしれんが、世の中のアイドル好き(時にアニメのアイドル)好きは表向きのキレイな所とかカワイイ所、頑張る所だけ見たいような気がする

    あとそこまでリアルにこだわるなら新人声優とかで2段構えしないで最初から実写1本でやったほうがいい




  47. AKBが出る前ならパンチラ=オタク色強いイメージでリアルなんて言われなかっただろうに

    リアルに表現できれば才能あると思っているのか知らないがフラクタル作っての強気な発言はそういうことなのかな


  48. パンモロwwwww


  49. ホ・メ・ゴ・ロ・シ



    褒め殺し


  50. セクシーと下品の線引きがあるんですよ。AVでもね。

    WUGは下品。弁魔士セシルは上品。

    この違いが分からないかな?


  51. 1万は売れて欲しい


  52. パンチらにこんな意味が込められていたなんて何人が気付いただろうか…


  53. おまえどんだけこの作品のステマすんだよ

    やっぱ炎上商法だろ


  54. やっぱ高学歴向けアニメなのかな…


  55. これは劇場版見ればわかるよ


  56. 明らかに紳士アニメより下品だもんな。

    パンツ見えて下品なんて思うのは久しぶりだわw


  57. これは良いと思うよ

    廃校阻止のために部活でアイドルやるとかいう気持ち悪さとかより

    アイドルという職業の汚さを表現していきたいんだろう


  58. パンツあろうが無かろうが見てて全然面白くない以上


  59. パンツ以前に劇場版、元センターがWUGに合流するところで「あなたの覚悟が知りたい」→「私は幸せになりたい」→ 納得 の流れがすでに胡散臭かったけどな


  60. 59

    お前キモwww


  61. どんな理由があろうとパンチラはパンチラ

    最近は深夜アニメでしかできない一般では下品な扱いを受けるもの


  62. 映画観た奴が生パンなのはちゃんと流れがある、って言ってたけどテレビ組としては

    んなもん知らんっつーのw



    震災復興の応援作品って語っときながらまた内容で勝負出来ず、

    結局エロに頼って萌え豚を釣る魂胆か… ってなっちゃうでしょ。


  63. 面白くなくて下品。救いようがないなw


  64. わざわざアップにする必要はなかったよねw


  65. 64

    しかも流れがあろうがパンチラなんかいらねぇよなw


  66. 今までのアイドルアニメは綺麗すぎたからな

    アイドルの闇を描きたいんだろうな、これは期待出来るわ

    途中で日和るなよヤマカン


  67. パンチラは決意でもなんでもいいんだが、とにかくこいつらのパンツは見たくなかった

    あとライブでパンチラとか望んでる奴はごく一部の、オタクからも見下されるカメコとかだな


  68. 強調しすぎたのが失敗だったな


  69. 68

    ヤマカン乙www


  70. 枕営業もやってくれ


  71. 普通なんか履くだろ

    あんなの続けてたら変態と警察しかこないわ


  72. 逆にそのリアリティがマイナスに繋がってるわ

    こう思ってるのもやつも少ないんだろうな


  73. 制服のモデルの学校に無許可でやったぽいぞこれw


  74. これはアイドルヲタを兼ねてる奴等発狂だな


  75. だぶるゆーじぃーって言うのめんどくさいから友達とはワキガって呼んでる


  76. 理由や狙いが有るだろう事は分かってたがそれと正直

    な感想とはまた別という事で。

    敢えて言おう。パンチラは余計だったわ。


  77. ヤマカンは七英雄


  78. 70

    下品な信者はどうしても他の作品を叩くように持っていきたいみたいですねw

    頑張っても無駄だよw


  79. ISのイズルと一緒。 作ってる人自体が ”癌” なんだからどーしようもない



    ただイズルが違うのはISというヒット作を持った事だ



    最早何も持ってないヤマカンにヒット作を作る技量もファンも消えうせた


  80. 覚悟て衣装がない

     ↓

    ダンスするとパンツみえちゃう!

     ↓

    見せてへるもんじゃない!

     ↓

    ダンスだぞ



    なんの覚悟だよw


  81. このライター本気でこんなこと思ってないだろ

    ヤマカンアンチ煽ってアクセス稼ぎだろうな


  82. >>初ライブでパンチラを余儀なくされたメンバーたち。



    ごめんこれ理解できた奴いるか・・・?


  83. 85

    理解不能www


  84. なんでパンツ見えちゃダメなの?


  85. ヤマカンなら枕営業まで描いてくれるって信じてるわ

    後はAV落ちとか


  86. 85

    分からない・・・(苦笑)


  87. アイドルの裏とか興味ある奴はアニメじゃなく週間実話でも見てるだろw


  88. せ、せやな


  89. やら管、WUPの記事大杉

    本当はヤマカン応援してるんだろ??


  90. 俺もニート辞めて就職めざすから

    パンチラで決意表明してみようかな


  91. 89

    バーカ!放送前に散々暴れまわって20万売れるって言ってたんだよ


  92. ヤマカンだからとかではなくて、

    いかなる理由があってもここまでパンチラされると正直萎えるし、気持ち悪い


  93. いやいやパンチラする決意とか意味わかんねーよ


  94. 意図はわかるが、その発想と見せ方が気持ち悪い

    後映画前提にしちゃったのは大失敗だったよね


  95. やら管wwwwwwwお前どんだけ煽ってくんだよwwww

    ワキガ記事書きすぎだろw


  96. 記者がホモか、もしくわ

    うんこを褒める訓練を積んだプロフェッショナル


  97. 圧倒的なリアリティ()

    全然リアルじゃないだろwww


  98. 業界の裏側とか暗部とか鬱展開とかやってくれていいが、それこそ叩かれるの必至だろうよ


  99. もう盛り上げるには1話ラストに出たヤクザPに脅されて水着からの枕営業描写、ぐらいしかねーなw



    それか神前のいい楽曲はあるんだからライブ作画に全力出して勝負するか。

    アニマスもラブライブもアップ以外は3DCGだったから対抗してオール手描きで、とかねw


  100. 練習中のシーンならまだしも本番のライブで制服でパンチラしまくりは冷める

    まあこれが実写ならわざとでも嬉しいけど、アニメだと「ねーよ」と感じてしまう


  101. ワキガが大失敗して新しいアイドルアニメが出てこないようにして欲しいわ

    アニメでわざわざアイドルなんてやる必要無い


  102. パンチラも糞だけど、ダンスと歌も合ってなさ過ぎなんだよ


  103. これがヤマカンの辿り着いた答え


  104. 結構パンチラ否定されてるけど、アイドルのパンチラってそんなにNGなのか


  105. パンチラに関しちゃどうとも思わない人間なので、あのパンチラシーンにプラス評価もマイナス評価もないと思ってた

    しかし仮にヤマカンがホントにそんな演出をこめてパンチラシーンを描いたんなら正直ドン引きやな。感性が狂ってるとしか思えねーわ。


  106. 西島克彦かよ


  107. 死体を盛大に蹴り上げていくスタイル


  108. 普通に気持ち悪い


  109. まあ一意見としていいんじゃないかな

    これからどうなるかはわからんし


  110. 108

    アイドルは綺麗じゃなくちゃいけないんだよ(適当)


  111. どん底スタートを強調してはいるが、

    肝心のメインキャラ7人に悲壮感が無いから感情移入できない

    今後、さまざまな試練が描かれたとしても、あの見事なまでの棒演技と、

    顔の区別も付かないキャラデザ、ろくに動かない作画では、心に響かない


  112. ライブシーンだってただ動いてるだけで魅力感じなかった

    走ってるシーンと同じでただ枚数かけてぐりぐり動かしてるだけ

    あのライブシーン観た時にヤマカンもう駄目だと思った

    挙句があのパンモロだもんなぁ


  113. 致命的なのはパンツがどうのこうのでなく、1話から面白いと思えるところがなかったとこなのだが

    ヤクザっぽいおっさんがくる→水着になれ、の終わり方で次回を見る気なくなったわ


  114. >(一部山形の制服もありますが)



    って、どっかで触れられてたっけ?



    あっ・・・(察し)


  115. ごめん、ダンスなら未確認のおっぱいダンスのほうがヌルヌル動いてるわ

    あと全力で媚びてるっていうならのうりんの媚び方のほうが好感がもてる




  116. まるでパンチラが正義みたいな書き方だな~アイドルとして売る場合そういう面もなきにしもあらずだと思うけど、そこまでアニメでリアリティーを求めてない。


  117. 650円もこのくらい書けよ


  118. たまこけのヨイショ記事思い出したw


  119. やまかんを誉めることを、強いられているんだっ!!


  120. ワキガの感想だけは管理人と気が合う


  121. (文=ひろきら)←金さえくれればクソでも褒めるようだね


  122. 全力の想いがこもったパンチラって言われて誰が感動するんだよwせ節操ない豚がぶひっただけじゃん


  123. 「見せて減るもんじゃないからいいや」が決意なの?


  124. 普通アイドルがパンツ穿いて踊っちゃダメでしょ 普通スパッツ

    女子テニス部にパンツでプレイしろって言ってるようなもの


  125. ああ、また「誰も考えつかなかったことをやってる俺かっこいい!」発言かw


  126. ワキガのモロパンAAってマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


  127. ※35

    ケイブの名STGをdisってんの?


  128. パンチラだろうが何だろうが構わないけど、そこに込めた想いや意図が大多数の視聴者に伝わらないのなら、それは演出に問題があるわけで

    汲み取れない(汲み取らない)視聴者が悪い、みたいな事だけは言わなきゃどうでもいいかね

    娯楽作品に対して、一々制作側の意図を汲み取ってやる必要はないんだし


  129. 他のアイドルアニメとの差別化がパンチラw

    こんなんで紅白いけるの?W


  130. 縞パンの人いた?


  131. このブログがヤマカンの記事ばっか取り上げるのは、裏で炎上マーケティングに協力してるからだろ?



    いい加減、ここの管理人とヤマカンのプロレス()ごっこには飽き飽きだわ。


  132. 決意のパンチラw


  133. まあでもあんだけ動いてれば

    めくれるもんな。そこだけはリアルだと思った。

    制服もトンデモ制服じゃなくどこでもありそうな制服だし。



    あ、信者の必死の擁護乙wwwとか言わないでね。


  134. 最初にパンツ見せたら今後もパンチラに期待してしまうがもうないのか


  135. 一話が終わった後に「パンチらは必然だった」とか、「ああいう状況でもやる決意を示した」ってここでコメしてた人がいたけど、あれスタッフ的な人だったのかな


  136. ヤマカンの意図はわかってもそれを達成するための力量が圧倒的に足りてない

    ただの下品でつまらないアニメ


  137. >それは声優人気という“外的要因”に頼らず、

    「新人声優に新人役をやらせて、ともに成長過程を描く」ってのも、外的要因に頼ってることになるよねw




  138. ライターは仕事で書いてるだけだから


  139. 売れるためには何でもやるという決意か

    どんどんエスカレートしていくんだろうな

    いつも何かを叩いてるヤマカンならアイドル業界批判アニメになる筈


  140. 137

    信者なんかいない

    おまえ業者だろ


  141. ぶっちゃけご都合主義全開なのにリアル(笑)とかw


  142. リアルな脚本ほど良作画の土台が必要だと思うんですが


  143. 決意と覚悟のパンモロですか

    ヤマカンはいくら出してこういう記事書かせてるんだい?


  144. どう考えてもあのパンチラは蛇足だった。



    きっちりライブの作画で勝負してほしかった。


  145. 実在の高校からクレームこないの?

    彼女たちが在学している学校なら事務所に所属して活動する際ほぼ自分の制服で仕事することはないし

    それをやったら個人情報の漏えいになるから基本御法度

    なのにアニメでパンツだしてよくリアルとか言えるよ


  146. 映画見ないとまともに見れないってまじでやばいだろ、いくらなんでもめちゃくちゃ



    ヤマカンだから叩かれるんだろうな~って思ってさっき一話観たらまじで微妙すぎた



    一話観終わって結局松田プロデューサーの名前しか覚えられなかったし、何人グループかも思い出せないレベルって・・・

    正直一話から不快なシーン多すぎ



    テレビシリーズの三話削って映画の話やれよ


  147. お前ら映画見てないだろ
    俺も同じ感想抱いたわ


  148. これがリアルとか失笑


  149. 151

    パンツ信者乙www


  150. キガはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました


  151. リアルアイドルは社長が逃げたり制服のままライブしたりわざとパンツ見せたりしてんの?


  152. 枕の覚悟?


  153. アイカツ・アイマス・ラブライブは子供と一緒に観れるけどワキガは下品過ぎて子供には観せれない

    ここまで汚らしい見せ方はサービスシーンとは言わないわ

    3年くらい前に流行ってたガールズ居酒屋と同じような発想


  154. これから先も似たような演出があるのかどうか


  155. ライブシーンも手書きだってこと以外褒めるとこないしな

    動きがCGのアイカツ以下だしあれ人的リソースの無駄遣いとしか思えん



    あと振り付けは一応担当付いてるけどあのパンツを見せるためだけのガニマタジャンプはどっち主導だったんだ

    パンツを見せるためにこういう振り付けにしろって言ったのか分からないけど力学的にあれでジャンプとか厳しいだろ


  156. wugはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました


  157. パンツ平気で見せるようなビッチをドルオタは応援しないよ

    処女信仰のかたまりみたいなやつらだもの


  158. 糞作画、BGMなし、糞ストーリー、いらんパンチラ、糞監督

    なんかいいとこあんの?

    今期1の糞だと思うんだが


  159. はぁ?(cv.阿澄佳奈)


  160. とりあえず見てねーわ

    監督ムカつくんで。


  161. パンチラ以前に歌とダンス合ってねぇんだよ


  162. リトバスですらアニメではパンチラ封印したのに

    ワキガはパンチラ全開


  163. パンチラが決意とかキモ男の妄想乙wwwww


  164. 別の決意の見せ方にすればいい話だろ、結局パンツ見せる理由作りだろ


  165. ね~yo!


  166. リアルで生パン見せる女子高生アイドルとかいねーからな


  167. 俺が親ならマネージャーをぶん殴るで、大事な娘

    のハレンチな姿を見世物にしたんだから。



    リアルならなおさらだろ。


  168. ワキガールズは恥じらいもなんもないのな。

    何がリアルなんだか


  169. なんだかんだパンチラでテンションあがってしまうんだよなw(by童貞


  170. あんなとこでライブやってんだから動画撮られてネットにうpされるよな


  171. パンモロするリアリティとかねえよw


  172. アイドルと、やらせてください!


  173. リアルで学生アイドルに素パンで踊らせたら普通事務所関係者逮捕されるからね

    学生じゃなくても逮捕されるから


  174. なんでこう無意味に褒められるのか。

    なんかとても気持ちが悪い。ヤマカンの背後に何がいる?


  175. 普段パンチラするアニメも見てるけど、ワキガはドン引きですわ


  176. ほめ殺しって奴ですねわかります


  177. リアリティとはなんだったのか


  178. エンタメはリアルに描けばいいものじゃないしねえ

    そんなにリアルを追及したければ、実写のドキュメンタリーでもやればいいじゃん


  179. ???


  180. マミさんに対抗して3話でレイプとかやれば神だわ


  181. 決意の枕営業はよ


  182. イベントで声優に「1話で切らないで下さい!」って言わせるアニメ

    ほんとかわいそう


  183. 昔の超低予算18禁エロアニメってこんな感じだったよな。


  184. リアルリアル言いながら展開にリアルさが0だろ


  185. っていうかなんで叩かれてるかまーったく理解してねーよな

    パンチラやら、見せパン履いて無いのがダメなんじゃなくて、

    構図的に、ポーズ的に下品で汚いから叩かれてるっていうのに



    そこいらのエロアニメなんかのほうがよっぽど上手くパンチラさせてるわな


  186. 決意の表れでパンチラwww



    素直にエロヨウ素で釣ろうとしましたって言えよwwwwww


  187. ヤマカンのリアルアイドル()

    社長が逃げる

    制服でパンモロライブ

    こいつの頭普通とずれてるからリアルなんて無理無理


  188. パンチラあるから紳士アニメ寄りになる気がする。個人的には、無い方がよかった。


  189. ということは媚を売る、という行為は最底辺だという事なのか?w


  190. 金もらって仕方なく書いてるんじゃないんなら

    コイツマジで頭おかしいわwww


  191. ワキガって見た目からして低予算の爆死アニメですな


  192. ヤマカン絡みの記事はコメント稼ぎが簡単でいいなwおいw


  193. リアリティ言うならパンツ見せながら踊るは絶対にない

    ライブ用音源まで用意してる奴らがジャージもない?東北で?



    パンツ見せて話題になりたいがためにむしろリアリティをねじ曲げたんだろ


  194. 191

    それに加えて社長戻ってくるらしいから救いようがないよなw


  195. 誰かにエロアニメとしてリメイクしてもらいたいわ

    来週はヤクザに枕強要でその次はスキャンダルでラストはAVみたな感じで頼むよ


  196. 一枚目の画像見るたびに思うけどホント汚いパンツだな・・・


  197. パンチラよりも京アニ作画の太もものほうがありがてえ


  198. >「あれはただのサービスシーンではない」というのは、映画を観た人なら全員が声を大にして主張したいところ



    見てもそうは思わなかった


  199. つか、未成年のアイドルに(パンモロ強要させるような)児童労働させるって内容を

    国内だけならともかく、海外に流して大丈夫なんか?ヤマカン


  200. このアニメのパンチラはワカメちゃん寄りで有り難みがない


  201. 爆死してから「パンチラで喜ぶのはオタクだけ」「オタクのレベルに合わせてやった」とか言い出す未来が見えるからな。


  202. あのダンスがパンツを見せるためのフリにしかみえないんだよね

    偶然見えちゃった感はなく見せてますって感じが不快にさせるんだよ

    センスがないんだよね


  203. 売れるためには枕も辞さないってことか


  204. 192

    紳士は上品だからこそ紳士なんだ

    下品なパンチラなんて紳士枠にはならない


  205. なんらかの流れがあってのパンチラってことが映画では描かれているのか

    でもTV版にそれ必要か?




  206. のうりんの冒頭で全部持ってかれたけどねw

    ご愁傷さまです


  207. ああなるほど彼女達の「ケツがイイ」で「決意」ってやかましいわwwww


  208. ライブシーンはのうりんほうが勝ってたね

    クオリティ低すぎwww 

    おまけにパンチラとか…

    あそこまで見えることなんてそうそうないのに何がリアリティなのか


  209. きっしょ


  210. >でも、実はこのパンチラにも、彼女たちの決意を表すという意味が込められています。



    ああ、そういう演出意図は感じられたよ

    性を売り物にしてることも含めて、アイドルとしての覚悟を表現しようとしてるんだろうなあって

    ただ、うまいやり方だとは思わなかったな

    むしろ独りよがりな部分が目立ってた


  211. さぁ、カメラが下からグイッとパンッしてどアップパンツどーーん!!


  212. なんかいいように解釈されてるんですが…

    ふざけんなよ馬鹿が。


  213. 197

    今やってるアイドルアニメがこぞって鉄壁の防御ルールを課してるから

    自分は逆やってウケとりたかっただけだよな

    見事に滑ったけど


  214. 売るための計算だろ

    正直になれよヤマカン


  215. そもそもさ、今日び小学生ですら見せパン持ってる時代にさ

    アイドル目指す年頃のJKが見せパンの一つも自分で用意出来ないって

    まずそこが不自然じゃね?


  216. これは爆死(確信)


  217. >「あれはただのサービスシーンではない」というのは、

    >映画を観た人なら全員が声を大にして主張したいところでしょう。



    じゃあそこのところの説明シーンも地上波に入れとけよ

    説明しなきゃわからん部分を映さないほうがおかしいんだろw


  218. ヤマカンはよ引退した方がいい


  219. しかもAKなんとかみたいな見せパンじゃないのは

    いかにも狙ってる艦が否めない


  220. 他が全て圧倒的なクオリティで固めてあったら

    意味のあるパンチラにも見えようが、

    他がおざなり過ぎる低クオリティな流れでパンチラしたって

    ただの苦し紛れの人気取りにしか見えないってば


  221. あんまり面白い作品がない今期の中でも最低レベルだから終わってるよ


  222. あんな下着見せられて、なんの決意も伝わってこねぇよ。

    これはもしかすると鴨川コース辿るかもなW


  223. まず映画見なきゃパンツ見せる必然がわからんていう作りが失敗だろうが



    映画見てないからわからんけど7人が7人ものの見事にスパッツやらジャージ持ってなかったと?



    リアリティじゃなくて打算と言え


  224. 斬新なのが面白い!

    てのは低能が思い付くこと


  225. まぁ、良いズリネタにはなるから。


  226. いい加減アホなスポンサーやらも気づけよ

    ヤマカンなんて暴れて話題は出るけどプラスな要素はなんもねえよ

    売れもしないしこいつに出資してる会社はバカですって思われるだけだぞ


  227. 決意は見せてくれてもいいけどパンチラは見せてくれなくてもいいです

    というよりもパンチラするのはいいけど無意味に見える・見えやすいアングルにするのは結構です。

    「見えていい」と「見せる」は違う、演出構図は明らかに後者としか思えないから悪い印象しか与えて無いんだよ・・・


  228. 228 料理下手な奴が独自の味付けしようとして大失敗するみたいな例えwでも正しい


  229. ごめん、映画見てもパンツを強調する意味はなかったと声を大にして主張したい


  230. 物は言い様。


  231. アニメ業界って提灯記事ばかり。


  232. ここでヤマカン、起死回生の実写版ワキガの製作を発表



    なお、実写版ワキガの製作会社はTMAとなる模様


  233. ヤマカン本人がツイッターで説明してたじゃん

    最初で最後になるかもしれない輝くことの出来る場所がパンツで塗り潰される泣き所とかなんとか


  234. 枕営業もやりますってことか


  235. 決意のパンチラ最高


  236. 勝手に制服使われてパンチラまで描かれた学校は苦情出せよ


  237. パンツァーフォー!


  238. 初日に見に行ったけどパンチラの意味はわからなかったよ


  239. 公然猥褻と引き換えにできる覚悟なんて共感できるかよ

    他にやり方はあっただろうに

    パンチラで媚売る言い訳にしかならん

    歌でファンを惹き付けろよ


  240. >最初で最後になるかもしれない輝くことの出来る場所がパンツで塗り潰される泣き所とかなんとか

    そのフォローは笑った

    やっぱヤマカンって作品より本人のが面白いわ


  241. そんな決意はAVとか一緒だろ

    羞恥心やプライドとはまた別問題。

    そして嘘の描写なのが客の反応。パンツ丸見えなのにそこに反応しないっていうのに違和感だし、それこそリアリティがない


  242. テレ東規制自体がなかったことにされそうだな


  243. ケツ意


  244. 徹底的にリアリティー追求なんですね流石です

    でも俺には向かないみたい(。・ ω<)ゞ


  245. 画面ど真ん中にカットインさせてキャラの決意が~とかはないな

    少なくともプロ根性や恥捨てて思いきり動いた結果のような印象のカメラワークじゃなかった


  246. リアリティを描くには監督に常識が無さ過ぎた


  247. 次は新人AV女優が主役のアニメでも作れば?




  248. 決意?

    直前に見せパンじゃない事に気付いて

    「いいじゃん減るもんじゃないし」

    が?


  249. 遺言www


  250. 今思ったけど7人全員パンツ見せるから嘘っぽく見えるんであって誰か1人だけジャージ忘れてる設定のほうがリアリティあるしキャラも立ったんじゃなかろうか・・・(提案)


  251. ヤマカン改めヤマパンでいいんじゃないかな


  252. パンチラの意図なんて知らん、ちゃんとした意図があったとしても視聴者に不快だと思われたら終わりなんだよ


  253. 255

    それヤマザキパンじゃねーかwww


  254. 252

    え?

    もしかしてそれが映画での真相?




  255. 228

    確かにな…他とは違う斬新なことやってる自分はかっこいい!

    と思ってる奴こそ周囲に嫌われるかっこわるいバカなんだよな。

    そういうバカは王道とはなんたるかを学んでこいってんだ。


  256. ヤマカンのご都合主義が圧倒的なリアリティ?ねーよwwwwwwwww


  257. つまり2話はあの水着で踊ってポロリも辞さずと。


  258. 生臭っさ


  259. 要約すると「逆に凄い!」って感じ?


  260. いくら好意的に解釈しようが

    「パンチラさえ無ければもっとよかった」って

    意見が大多数なんだから失敗だよ


  261. 122

    たまこけが、もし、WUGのすぐ後の時間に放映されてたとしたら、

    「素晴らしい神アニメだ!」と絶賛してるとこだったわw


  262. もっとマシな手段で決意を表現すればいいのに

    糞演出やないですか


  263. 他のアイドルアニメが安易なパンチラなんてしなかったのには意味があるの

    それがわからず俺ってパンチラに意味こめてるすげえって思ってたんだろうな




  264. 声優募集時などは「震災復興アニメ」とか言われていたけど

    結局地域(自治体など)とのタイアップはないのかな?



    スパッツならまだしも、「勃起少女隊」とも言われそうな

    パンツ描画ってマイナス要素になるんだけど…




  265. 「パンチラさえなんとかなればなぁ」だったら通用する言い訳も

    「パンチラさえ盛り上がらないなぁ」じゃ意味無いんだよ!!


  266. たまこけ、1年待って放映してれば絶賛されたかもなw


  267. つうか声優の演技クオリティーがいかにも新人って感じやね


  268. あれはパンツ見せたいという製作者のゲスな精神そのものじゃねーか。

    コイツみたいに平気で正当化するバカがいるから

    アニメがキモイって言われるんだよ!


  269. 声優の棒読みはこの際良いよ。ラブライブだって一番人気が棒読みだし

    それ以外の部分を台無しにしてる大人達がもっと大問題なんだよ


  270. 圧倒的な気持ち悪さ


  271. 本人達がパンチラすることを分かっていてパンチラライブをしていたと知り

    絶賛ドン引き中です








  272. 2014.01.13 96コメント2014.01.13 96コメント










  273. パンチラだけならまだスルーできる



    ・オーディションで処女確認

    ・WUGの名前の元ネタが近所のラブホ

    ・パンチライブ



    これだけ揃えられたら下品って言われるのも仕方ないだろww


  274. パンチラが決意の表れとかwww

    風俗嬢かよ。

    決意なら歌やダンスで魅せれば良いじゃんか。

    それとも地下アイドルでも目指してるのかw


  275. パンツなんて本来汚いものであるものに決意ってどうなん?


  276. ちょっと待てお前ら



    パンツだけのせいじゃないだろワキガがつまらないのは


  277. 昔エロい人に言われました。恥じらいの無いパンチラなんて、イチゴの無いショートケーキみたいなもんだって。


  278. ~ライブ直前~

    マネージャー「あ、見せパン…急いで買ってくる!」



    ビッチ「いいじゃん減るもんじゃないし」



    一同同意


  279. 本当にパンチラに意味込めてるんなら、パンチラ対策する話も作るんだろうな?え!?


  280. 旧劇エヴァのシンジのオナニーを絶賛する流れを思い出した


  281. ようするにストーリーや演出やキャラデザがどれだけ良くても、エロ要素が無いと客に受けないって気付いたんだろ

    よかったな、フラクタルの失敗が活かされてるじゃないか

    もっともその活かし方が露骨すぎて逆にカンに触るがなw


  282. 制服スカートの下にハーフパンツやらジャージやら履いてるの凄い嫌いなんだが

    あのパンチラならまだそっちの方がマシだと思った


  283. 白くて生地の少ないビキニが最後に出てきたから次回は枕営業かな

    1話で切ったからお前らの反応とキャプを楽しみにしとくわ


  284. たしかのこのパンチラって最初で最後の公園だからサービスしてあげようということだったはずじゃ・・・


  285. アイドルヲタクなんてほぼ大半が健康的エロスを求めてるのに

    露骨なパンチラじゃ反感買って当然やな


  286. 1話パンツ

    2話水着

    エロで釣るなら作画どうにかしてくれ


  287. 映画見てないからよくわからんけど

    パンチラしてもいいからライブするってのは、

    覚悟を見せる演出、作劇として共感できんし、感動もしない


  288. これ最終話で同じ曲を踊って今度は見せパン履いてるってオチかな?w


  289. お前らが見事に団結しててワロタ。でも多分ヤマカンは批判されるほど、「俺が今までにない斬新なことをやってるから叩かれるんだ。くぅー、天才は辛い」と思ってるんだよ。

    まあ俺は今回、舞台挨拶をブッチしたのを知って心底軽蔑してるけどね。あれについてはヤマカンは何か言い訳してたっけ?


  290. 何言ってだこいつ


  291. ※280

    ヤマカンが「今まで作ったアニメで最高にスタッフの熱意がこもっている」とか「この作品がボクらの遺言になる」とか

    大層なこと言っといて、いざ放送してみるとせいぜい「思っていたよりも良かった」程度の意見しか出てないんだよな・・・

    10点満点中2点くらいだなーと思って見たら、これなら5点くらいはあげてもいいんじゃないかなって感じ

    相対的には評価はあがっているけど、絶対的には大して高くない印象


  292. 決意云々じゃなく「このシーンでパンチラ入れて豚釣ろう」としか見えない。

    見せ方に拘りや情熱がなく安易。

    ただパンツが物理的に見えただけ。

    しかもそれを不必要と捉える人が多いアイドル物でやっちゃってるからもう残念でしかない。

    で、「パンチラの決意」とか言われてしまうとギャグでしかない。


  293. そもそもアニメなんだから描かなきゃ見えないんだし

    他に覚悟を表す方法なんかいくらでもあるのに

    そういう風に持ってく時点でおかしいんだよ


  294. 見てるアニオタ、ドルオタに喧嘩売りまくり

    よっぽどニブい人以外、映画版を見たら余計に

    wake up girlsというアニメが嫌いになると思うけど。

    なんであんな映画作っちゃったのか謎すぎるわ。


  295. 何だろうね

    見えてうれしくないパンツなんだよなあ

    見せ過ぎ


  296. パンツ見せる決意をするアイドルなんか応援したくねえよ


  297. 293

    (ツイッターが)忙しくて無理


  298. ニコ動のWUG1話、「アイマス」と「ラブライブ」が書き込めなくてワロタw


  299. おまえらの熱いパンチラ論ワロタwwww


  300. WUG批判してる奴らは劇場版見れ

    見たら評価は変わる


  301. 最終的にヤマカンそっくりな大物Pに抱かれる展開と言うのならリアリティという面でヤマカンを認めてやってもいい。


  302. まさに、監督の域に達していないレベル

    3流無能監督はパンチラでしか決意を表せれない



    仙台にパンチラ巡礼オタが押し寄せる


  303. まじでしね

    カメラアングルの概念がある時点で論外なんだよ


  304. パンチラが決意の現れ…っておかしいだろwwww

    そもそもこの寄せ集めユニットに決意なんてものは感じられない

    成り行き展開しかない描写に熱さもクソもない


  305. たぶん終わる頃にはパンチラなんて忘れられてるよ。

    他にもっと酷い展開が待ってそうだ。


  306. 303

    ニコ動1話のコメが凄いことになってるなwww




  307. まだ見てないけど良いところはないのかよ

    叩くことしか能がないからお前らはゴミなんだよ


  308. 何やったところで作画がひどいから「おおお!」て思えないんだよw


  309. 「アイマス」が書き込めないのに「アイドルマスターは」書き込めるという詰めの甘さ


  310. 312

    曲は概ね好評


  311. 仙台復興支援アニメだっけこれw

    仙台ェ・・・


  312. 劇場版は見てないけど、飛びこみ参加って言ってた時点でその辺はわかるよね

    わからなかったアホも残念ながらいるみたいだが


  313. パンチラするかもなんて細かいことにこだわらず最初で最後かもしれないライブを頑張ろうって感じだったのは見てわかったよ

    でもそういうの関係なくパンチラされたら本能的に脳がエロ方面に行っちゃうからね

    一生懸命歌ってる姿を見てるつもりが頭がエロにもってかれそうになってエロ邪魔すんなって感じになるんだよね


  314. 私はアイドル王になるっ!

    ってぐらいの覚悟を見せてくれなきゃ


  315. パンチラじゃなくて

    モロパンですから


  316. 280

    ワキガがつまらないと感じたとしてもそれはパンチラの所為じゃないだろ

    不快とつまらないは別


  317. 真冬の仙台で雪が降る日にストッキングすらはいていないのに説得力が乏しすぎるだろ


  318. 本物の女子高生ならどうにかして見えないようにしたりいわゆる見せパンをみんなで買おうぜ~みたいな感じで絶対見せないだろ

    恥じらいなさすぎてそういうパンツ見せるのが狙いのアイドルなの?って勘ぐってしまう

    尻軽そうなのってアイドルにはものすごいマイナス要素なんだが・・・

    そういう事やってるアイドルは絶対売れない

    見せそうで見せない、これが大事

    ヤマカンはアイドルオタクなのにそんな事もわからんのか?

    まあこれが何かの伏線ならヤマカンを見直すけどな


  319. 322

    どこもリアルじゃないよなぁアレwパンツ隠す手段なんて色々あるだろうに


  320. 必死だな


  321. この文章書いた人凄いな。よくここまで褒められる


  322. 305

    そもそも映画を見ないと分からない時点でTVアニメとしては失敗だろ


  323. くさそう


  324. ヤマカンの言ってる意味は全くわからないけど

    パンモロはいいものだよそれだけは言える


  325. 正直誰一人として褒めてないよね

    こうやって金払って提灯記事書いてもらわないと


  326. 震災復興支援的なニュアンスが含まれてるアニメで

    パンモロ(監督はパンチラと言い張る)を全面に押し出したり

    ユニット名の元ネタが近所のラブホだったり、オーディションで処女確認とか

    流石監督の域に達してない人は発想がぶっ飛んでるわ




  327. 臭そうなのがいいんじゃないか

    鼻孔をツーンと刺激するような匂い好きだわ


  328. >リアルなアイドルたち。その象徴がパンチラ



    ????????!!!!!!!!wwwwwwww

    神輿担ぐ奴ですらこれだと本格的にアイマスどころかラブライブにすら勝てないで修了して

    最終的にヤマカンが訳解らん妄言吐いて幕引きするオチがぐっと近づいてきたぞw


  329. 曲は概ね好評のようだね。個人的にも、アイマスやラブライブのような能天気なまでに前向きな(みんなが望むアイドルの曲としては正しいし、俺も好きだけど)曲とは違う面を打ち出したいという意図からするとそれは十分伝わった。流石ヤマカンと違ってプロの仕事だ。


  330. 作画ひでぇひでぇとは思ってたけどライブ直前の全員横一列に並んで背中向けるとこで一番右の子が宙に浮いてて目眩がした・・・


  331. そんなこと言われても「いやいや、ねーよ」としか言えねぇよ


  332. ヤマカンファンとかじゃねーだろ管理人

    電通とホリプロだからだ


  333. もうツイッターとかでべた褒めしてるのが映画見るのに金払っちゃったから絶賛でもしてないと気持ち的にやってられないのではないかとすら思ってしまうほどべた褒めする要素が欠片もない


  334. 大学生が作ったかのような作画の劇場版はたしかに応援したくなった。応援したら作画もよくなっていくのだな!頑張れ!


  335. 来週パンツの柄変わるとかかな。


  336. 思いの強さはわかったけどなんでマネージャーの撮影動画なのに

    パンチラの瞬間股間がアップになってるんだよw


  337. 329

    今時アニメのパンツくらいで興奮するのはアラフォーのおっさんだけだろ


  338. そもそもアイドルがパンチラしちゃいかんでしょー。


  339. 曲に関しては劇伴もかなり良かったからな

    BGMに助けられてる部分が多かった


  340. アイマス


  341. 普通はカメラマンやらスイッチャーが映らないように気を使う

    生放送だからとか言い訳にならない(このご時世苦情がすさまじい)



    よって、意図的に撮らない限りは無理なんだよ>パンツ



    どこがリアリティだっつの


  342. 342

    今の流行は『マンちら』『濡れスジ』だよなw

    ダークネスじゃパンツなんて基本描写だし


  343. ニコ動の1話NGワード多すぎてもうダメなんだろうなこのアニメと思った


  344. あたしjkだけどWUGはすごくリアルだと思う

    アイマスやラブライブはファンタジー


  345. 録画もしてないし見る事も無いだろう


  346. パンチラ余儀なくされてんの?

    そんなん1話で放送されてないから知らんわ

    だから今まで通りただのパンチラアイドルな

    知って欲しいならその辺もちゃんとやれ


  347. 349

    JKは小文字じゃ書かないよおっさんw


  348. 349

    嘘くせぇw


  349. アイマスやラブライブはパンチラやったの?


  350. ヤマカン愛してるぅううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう


  351. いやいや、決意の表示もなにもコイツら全員学生やろ。

    ワザとやってるんだからそんなん学校にバレたら停学もん。

    リアリティって事ならば、学生としての公序良俗に反するがな。


  352. アイドルは「見えそうで見えない」がいいのにコレはアカンでしょ


  353. まあアイマスとラブライブがファンタジーってのは同意

    だからってWUGがリアルとも思わないけど


  354. >この記事書いた人はほんまもんのヤマカンファンやな!お前とは違うわー



    おう、ヤマカンに愛に行けよ


  355. でもガニ股でジャンプとか見せにいってるよね?


  356. フラクタルには色気なかったみたいな話あっけど、ちゃんと一話でヒロイン全裸になったぞ!

    まずフラクタル見てよ!


  357. リアルを押し売りされてもねえ・・・そんなもの、普段から嫌という程見てるからアニメで見たくねえよ。


  358. 5000枚は厳しいだろうなぁ・・・


  359. ワキガはリアルだからパンチラするってか?w

    なんつう言い逃れだよw


  360. 米361

    最終回近くでも親父にペロペロ、さわさわ、されてたしなw




  361. 主題歌CDは尼でジワジワ上がってきてるから

    これで第3話でTV版主題歌流れたら一気に売れるかもしれん

    まああくまで「CDは」だが


  362. AV女優でもなければ見せパンレベルでもパンツ見せて踊る奴なんて

    現実いないのに何でパンモロがアイドルの決意になるのか判らん


  363. 二次元にリアルを持ち込まないでくれ!

    現実逃避したんだよ・・・


  364. ニコ動の公式動画タグで遊ばれてる件


  365. 1話でもう作画やばすぎなんだが・・・

    パンツに力入れてる場合じゃねーぞまじでw


  366. ニコ動のWUG、じきにアイカツやプリリズもコメ規制されかねないなw


  367. ニコ配信して特定コメ規制したら余計遊ばれるってわかりきってるだろうに・・・


  368. 俺もJKだけどなんか質問ある?


  369. 正直アイドルアニメにリアリティとか求めてないんだよなぁ・・・


  370. 最近のアニメ事情的にはとりあえず萌え豚ターゲットにしたアニメ作ってりゃある程度は絶賛の声もあるはずなんだが


  371. どんな過程があろうともさ、結果が



    ドUPで、ローアングルで、パンモロ



    こんなん見せられて不快と思うのは別に不自然じゃない


  372. この記事はウケを狙ってるんだよな???


  373. ワキガはリアル路線なの?

    リアルにしたいならパンケーキを何十枚も重ねて食べてる描写いらんだろ


  374. ※371

    そのうちプリキュアとかも規制されたら笑えないな



    ※372

    本当にそうだよな。現にかなり遊ばれてる


  375. リアリティ求めるんなら実写で良いだろ


  376. みんなワキガに「アイドル」を期待してるんだな


  377. みんなワキガ持ちのアイドルグループとかだったらもうちょっと注目してたかもしれん








  378. そこまでパンツを見せたいなら、もうスカートを履かせるなよ




  379. 0話に当たる映画なんか見ずとも

    1話見てりゃ大よそ理解できるような事で

    いちいち騒ぐバカに向けて

    いちいち説明が必要と考えてしまう作り手の自信の無さに呆れる



    もっと視聴者を信用して、作った作品を信じて

    突き放しておきゃ良いんだよ



    バカを甘やかすから

    バカが増えていき作品のレベルも下がっていく



    バカスパイラル



    罪は自信のもてない作り手にある


  380. お前らなんだかんだでヤマカン大好きなんだなw こんなにムキになってw


  381. パンチラをピンポイントで狙うマネージャー

    その映像を見ても違和感一つ覚えないアイドルたち



    いったいこれのどこがリアリティなんですかねえ・・・

    「ミクルの冒険」を作ったヤマカンはどこに行ったんだかw


  382. この記事、言いたいことはなんとなく分かる。俺は映画を見てないけど、みんな「見せたるで!」な顔してた。そして、ここまでのコメントの言いたいことも分かる。このライターは深読みし過ぎやと。



    結論は、やっぱり山本寛は嫌われ過ぎたということやな。


  383. 踊ってるんだからパンツが見えても不思議じゃないけど

    パンツが見えるときに下半身をアップで映すから下品って言われるんだろ

    もうちょっとカメラアングル考えろよ


  384. マネージャー「シャッターチャンスだ!」


  385. 342

    ゆとり世代は性欲削がれてるのか、単に性の対象がまた異なるのか…


  386. パンチラにメッセージ(電波)


  387. ※342

    パンモロ好きに年齢なんて関係あるかよ


  388. お前ら一つのアニメをいつまで叩いてるんだよ(w

    これがツンデレというやつか。


  389. アニメ自体が単純につまらないってのは前提にあるとして、そのアニメを作ってる監督が叩くと面白いから叩くって感じじゃないの?


  390. アニメっていうのは現実にないものを描写してくれてこそ意味があるものだと俺は思う

    アイドルがパンチラというよりパンモロなんて普通はないだろ

    そこに俺はありがたみを感じるわけだ



    下品だ下品だ言ってる奴しかいないけどそれでいいと思うんですよ

    下品でもいいものはいいんだよ


  391. ロクにキャラも把握出来てない中

    そんな重い決意のパンチラ見せられても…


  392. 設定とか決意とかそれ以前にパンモロが生理的に受け付けないんだよなぁ……


  393. パンチラの見せ方下品下品アンド下品


  394. チラとかモロとか下品とかあざといとかじゃないんだよ

    萌え豚にとってパンチラってのは視点を共有する主人公だけに許された特権なんだよ

    その特権性が失われてサブキャラにも満たないモブが役得を享受するのは萌え豚にとって言いようの無いストレスだ

    劇場版ではパンツが見られる恥ずかしさよりもステージに立って歌う事の方が彼女達の中で優先される一連の流れが描かれてるからストレスは感動で相殺されてストーリーを受け入れる事が出来たが、テレビ版1話はその流れがごっそり抜け落ちてるために萌え豚にとってはストレスにしかならない

    ドクズなマネージャーが羞恥心のかけらもない猿頭JKを生パンで見せ物にしてるようにしか見えないんだよ

    萌え豚やドルオタ相手に商売しているならその辺りのフォローはして然るべきで、それを怠った公式に完全な非がある以上こんな提灯記事で今更弁解したところで自業自得と一笑されるだけ


  395. ニコ動の配信、アイマスとラブライブをNGワードにしてんじゃねーよw


  396. アホだなぁ

    パンチラはしたけど画面には映さないっていう処置にしとけば

    今頃ピクシブでパンチラ画像描いてくれる絵師も居ただろうに


  397. 途中でやめた

    よく考えたらアイドルとか好きじゃなかった


  398. 良い子の諸君!

    よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが

    「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが

    大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ

    王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!  


  399. キャラが何もたたずに視聴者置いてけぼりの1話目で下品なパンチラ見せられて決意とか言われてもな


  400. マジで下品なゴミアニメだったわ


  401. パンチラ=決意wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




  402. 正直パンチラはどうでもいいと思うんだ。力強く肯定も否定も

    する程の事じゃないと思う。



    逆に言えばパンチラを否定してる人はかなり真剣にアニメ観ていたとも

    言える。どうでも良い作品と思ってアニメ観てたらパンチラも「あー

    パンチラあったな」程度の感想しか出ないと思う。


  403. パンチラ=決意

    頭湧いてるな




  404. OP見ててサビの部分でいきなりパンツはねーよ

    曲自体がそれなりによくて曲の盛り上がってくる場面であれはな

    曲の良さを殺しにきてる


  405. 408

    「今すぐ引退します。誰はばかることなくお約束します」

    も決意の表明だそうだからね


  406. そもそもこの作品のどこにリアリティが存在するんだ?

    ゲスな40男のリアルな性欲以外に


  407. そりゃあ駄目人間ほど決意と禁煙の回数が多いからね。


  408. 次の決意は



    『ヤマカン、決意のハンバーグ定食』あたりか?


  409. パンモロで決意表明?









    笑わすなwwww


  410. どんなにがんばっても成功するとは限らないという超リアルタイプ系

    アイドル物語なら名作になり得る。






  411. こんな馬鹿馬鹿しい考えを止める人間はいなかったのかよ

    イエスマンで固めたんか?




  412. と言うかパンチラした時に誰もが「なぜ?!」と感じたはず。理由なんてそれで十分だろ。



    映画は観てないけど何とか事情を予想しつつ話を追っていった訳だがそこまでの作品の空気というか、作風や雰囲気でパンチラシーンを見せるような(或いは売りにするような)アニメでは無いなと感じてた訳だ。

    そしたらいきなりアレだしね。

    そりゃ変だと思うよみんな。


  413. アニメでする必要なくね?


  414. 今、ラブライブの第3話のファーストライブを見返して見たが、ワクワク感が凄いな。そりゃCGは結構アラがあるけど、全体の印象は比べるもおこがましい。ヤマカン自身はこの出来で本心から納得してるのか?


  415. パンチラは確かに違和感はあったけど全体的にはそこまで批判するほどの出来じゃなかったと思うんだがな。ヤマカンだからとりあえず叩いてるみたいなとこもあるんじゃないの?

    少なくとも1話切りするほどひどくはないと思う

    これからの展開に期待


  416. あの子達は、あの作品の世界の中で、「パンチラするアイドルがあらわれたって認識される」ってところに対するリアリティはあるのだろうか?

    以後、彼女たちが表舞台に出たときに、パンチラを期待されるし、パンチラしないのかよってガッカリされるようになると思うけど


  417. パンモロ以外も十分酷かったよ。

    俺は色が全体的に色が汚いのが気になった。

    ダークトーンでも美しく見せることはできるはずだけど、

    失敗してるというか手抜いてるな。


  418. WUGはどこに向かってるんだろうか・・・


  419. やっぱりな!そういう意図があるんだろうと思ったよ

    色が汚いのとか、BGMもなく地味な感じはどん底からのスタートってことなんだって!!

    見てる人に伝わんなきゃ意味ないけど


  420. 業界二年目の若造が資金もコネもないのにアイドルグループ持ち上げていくのが圧倒的なリアリティなのか…



    というか地方のろくに実績もない事務所からスタートしてる時点でI-1クラブとかいう頂点のアイドルグループを比較対象として描いてるのが違和感あるわw


  421. リアリティw

    アイドル批判かアニメ批判か何かしたいか知らんが、オ○ニーは自分の部屋だけでやれw


  422. パンチラに込められたメッセージとか、爆死するの怖くて媚びただけちゃうんかいと


  423. もしガチにそんなテーマやる気なら方法めっちゃ間違ってるな

    言い訳にしか見えないようなやり方でやってどうすんの


  424. アイマス、ラブライブよ、これがリアルだ。


  425. 年頃の女の子達が全員生パンだったなんてリアリティのかけらもないので、

    んな熱っぽく語られても全く伝わってこないよー。



    せめて何人かはショート丈のスパッツとか毛糸のパンツでも履いてれば

    リアルだなって感心したかも。


  426. アイマス、ラブライブよ、これがヤマカンのリアルだ。


  427. ほかのくだらないエロアニメでも使えそうな文句ですね

    今度から利用させてもらいます


  428. ラブライブやアイマスみたいに綺麗事を描くのでなく

    芸能産業の闇社会の真実を忠実に描くというのですね



    確かにヤマカンにしか出来ないな いいぞもっとやれ


  429. いくら急に衣装が用意できなくなったからつっても、

    マネージャーが市内走り回って人数分の見せパンなりスパッツなり買ってこいよw

    仙台市内の話なんだから、それぐらいできるだろw


  430. パンチラがあるかぎり見るわ


  431. ウリアイドルを目指すってことかい?


  432. 社長失踪で支払いが滞り、決まっていたCDデビューやデビューイベントは白紙、解散の危機に

    最初で最後のライブとして、地元のイベントに飛び込みで参加することに



    「そろそろ出番だ。準備して。」

    *上着を脱ぐ

    「やっぱ、バラバラだなぁ。ごめん、衣装代も出せなくて…。」

    「それはいいんですが…。」

    「…あ!そうか!見せパン要るよな。急いで買ってくる!」

    「いいじゃん別に。」

    「へっ!?」

    「見せて減るもんじゃないでしょう、もう時間も無いんだし。…腹くくろうよー。」

    「ま、これが最初で最後だしね。出し惜しみしてもしょうがないか!」

    「サービスサービスゥですねっ」



    劇場版だと、こんな描写があったので、パンチラも唐突な印象は無かったんだけどね

    一心不乱に歌っているというだけで、決意というほどのものでも無い気はするが


  433. どんな深い理由があるかわからないが、パンツ見せる気満々なアングルだったりでただ媚びているようにしか見えなかった。さんざん馬鹿にしてきた萌えアニメかよ。


  434. 新しい声優を起用し、機会を与えた所だけは肯定的に評価できる。




  435. 1話見たけど、アイマスみたいに惹かれる要素が皆無

    キャラの描き分けが出来てないし、せめて作画が良ければと思うが。

    これがヤマカンの遺作か…


  436. このコメントはシリアスな笑いが起きるわ・・・


  437. メーターがいないという圧倒的リアリティーまであと何話?


  438. 見せパンを用意できなくて、でもステージには立ちたいからがんばる!って流れなら

    元記事の言う通りだけど、実際は見せパン用意できるのにパンツぐらい見えてもいいじゃんって話だからな


  439. 流石はヤマカン、言う事が違うわ・・・悪い意味で。


  440. OK

    その内出てくるメンバーの誰かの

    枕営業への「覚悟」の布石なんだな

    芸の為ならパンツの一枚っ枕の2~3回っ!だな?


  441. シリアスでやられても痛々しいだけなんだが・・・

    N○Kの朝の連ドラのようなコメディならまだしも


  442. 残念ながら枕営業してるのは社長だよ。

    短期間にあれだけ仕事とってきてるんだからさw


  443. ヤマカン信者に言わせると今の圧倒的不評は「叩き」で「不当評価工作」らしいぞw

    ただ呆れられて嫌悪されてる事実から逃避する為にツンデレ(キリッとか言ってるガキもいるし

    物事に分別つかない上に言葉も知らないのがヤマカン信者なんだなww

    叩きも不当もなく正当評価が現状の多数の声だっての、デレ()なんてあるかよ


  444. あの映像ってマネージャーが録画してる設定だよな

    それなのにダンスのキレでも歌う時の表情でもなくパンツにズームアップかます訳か…

    もうどうしようもないじゃん


  445. 女性はミニスカートなら普通パンツの上にスパッツなりなにか履いてます

    この時点でリアリティのないアニメ特有の描写です


  446. 劇場版みりゃわかるけどな

    逆に見ないとわからん


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。