05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」

『劇場版まどか☆マギカ』の出口アンケート調査! 面白かった(25人)/普通(3人)/面白くなかった(2人)

iii_20131104121944fe5.jpg


『劇場版まどか☆マギカ』の出口アンケート調査を敢行! リアルな感想はいかに?

しかし「週末は予定があって」や「これまでの映画を観ていないから」「後でBlu-rayで観るからいいや」など、さまざまな理由でまだ観られていない人も多いはず。そこでそうした人達が行くべきかどうか判断材料のひとつとしてもらうため、上映後のお客さん30名に『劇場版まどマギ』の評価を聞いてみました。

ちなみに今回の記事は過度なネタバレはなし。きわどい箇所は伏せ字にしております。未見の人も安心してご覧ください。

【Q1】『劇場版まどマギ』は面白かったですか?

面白かった(25人)/普通(3人)/面白くなかった(2人)

なんと支持率83%! 個人的には衝撃的な展開の連続でもっと賛否両論に分かれるかと思っていたので、意外でした。

【Q2】新キャラクター・百江なぎさはアリですか?

アリ(24人)/ナシ(6人)

『劇場版まどマギ』で新しく登場する魔法少女の百江なぎさ(上にある画像の真ん中の少女ですね)。これまでの魔法少女よりかなりロリロリしていて人気が出そうでしたが、概ね好評のようです。

【Q3】好きな魔法少女をひとり選んでください。

まどか(4人)/さやか(5人)/杏子(2人)/マミ(11人)/ほむら(6人)/なぎさ(0人)

 一般的にはほむらとまどかの人気が高く、以下マミさん、杏子、さやかと続く印象の『まどマギ』のキャラクター人気(ちなみに筆者はさやかが好きですので悪意はありません)。しかし映画を観た直後のせいか、マミさんやさやかにも票が集まりました。確かに『劇場版まどマギ』を観れば納得できるかもしれません。

その一方で、なぎさは0票と少しツラい結果に。これまでの魔法少女の人気を食うには、もう少し活躍が必要だった!?

【Q4】劇場版で一番印象に残ったシーンは?

断トツで多かった回答が

CMでも暗示されていたほむらとマミさんの戦闘シーン(11人)

「劇場版らしいアクションシーン!」「ふたりのガン=カタがよかった」(カタナはなかったような……)と、今回最大の作画的見せ場に手に汗握った人は多かったようです。

そのほかの回答は大きなネタバレになるので伏せ字ですが
「○○が“この瞬間を待っていたわ”と言うシーン」
「○○の××姿」
「○○がリボンを結ぶところ」

など、『劇場版まどマギ』はやはり○○の印象が強かったようです。これはすでに観た人なら納得でしょう。

あとは「魔法少女らしい△△シーンに吹いた」という人もいました。確かにあのシーンは『まどマギ』らしくなく、むしろ同日上映開始の『プリキュア』シリーズのようで印象的でした。

【Q5】劇場でもう一度観たいと思いますか?

観たい(16人)/もういい(8人)/2回以上観に行きたい(4人)

複数回観たいという人が過半数を占めました。かなり衝撃的なラストだけに「もう一度そこに至るまでをきちんと観直したい」というが多いのでしょうか。

【Q6】『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』について、ほかに書きたいことがあれば書いてください。

 もっとも多かったのは「テレビ版がしっかり完結していたので蛇足になるのではと思っていたが、『こうきたか』と驚かされた」という趣旨の回答(8人)。実は筆者も観に行く前は「あんな綺麗な終わり方だったのに、何するんだろう」とそれほど期待していなかったのですが、さすが『まどマギ』スタッフは伊達じゃなかった!

 また「この終わりなら次もありそう」という回答も目立ちました(5人)。確かに、あの終わり方ならまだ色々と展開できそうですが、「『まどマギ』らしい衝撃的なラストでよかった」という人もひとりいました。

調査結果をまとめると、『劇場版まどマギ』はテレビ版を好きだった人も満足できる、素晴らしい新作映画だったというところでしょうか。筆者個人的には物語(のオチ)は刺激的で楽しかったのはもちろんですが、各魔法少女の“美味しいところ”が随所にあって、『まどマギ』のキャラクターが好きだった人には特に満足度の高そうに感じました。今回の調査結果から興味を持った未見の人は、ぜひ劇場に足を運んでみてください。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131104-00003098-davinci-ent

           / ̄ ̄\ 好きな魔法少女で3位にさやかちゃんきたああああ
         /  ヽ_  .\    
         (>)(<)。  |     ____
         (__人__)  ゚  |    /      \
         l` ⌒´    | / ─    ─   \ つか今回でほむらの人気は下がっただろうし
        . {          | /  。⌒     ⌒ o  \ 実質2位やな!!やったぜ!!
          {       / |      (__人__)     | 
     ,-、   ヽ     ノ、\    ` ⌒´     ./_
    / ノ/ ̄/ ` ー ─ ‘/><  ` ー─ ‘ ┌、 ヽ  …ヽ,
   /  L_         ̄  /           _l__( { r-、 .ト
      _,,二)     /            〔― ‐} Ll  | l) )
      >_,フ      /               }二 コ\   Li‐’

     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/  てか面白くなかったと答えた2人が気になるな・・・
|       (__人__) l;;,´|  あともう一度みたい?で見たくないが8人か・・・これはあれか
./      ∩ ノ)━・’/ 賛否の否定派の人かな・・・わからんけどw
(  \ / _ノ´.|  |
.\  ”  /__|  | 新キャラのなぎさはなぁ・・・流石に出番が少なすぎやな
  \ /___ /

 
コメントを書く
  1. 解答人数少ない


  2. 俺も「おもしろくなかった」に一票だな



    面白かったって言ってるのはキャラ萌え豚だろ

    あんな酷い構成・シナリオとテレビアニメ並の普通の作画のどこが面白かったんだよ


  3. 記事の数wwwww


  4. まぁ出来はともかくつまらなくはないことは確か。


  5. すっくな


  6. 30人wwwwwwww

    そんなんでアンケとか調査とかいうなアホw


  7. マミさん大勝利


  8. 30人は少ない気がするけど結構リアルな感想な気がするな


  9. 3

    正直何で続編作ったて感じだわ

    てか、制作がネットの影響受けちゃってる気がした


  10. アンチさんは帰ってどうぞ


  11. 普通こういうアンケートは義理でも面白かったって言うもの

    つまり本当につまらなかったっていうことだ


  12. 面白かった

    アリ

    さやか

    「ちがっ・・・いま・・・す。私はかぼちゃ~のところ」

    2回以上観に行きたい

    2年後くらいに続きやって



    マミ11人て、みんなおっぱいにやられたの?


  13. >「ふたりのガン=カタがよかった」(カタナはなかったような



    ガン=カタのカタは刀じゃなくて型だからカタナは必須じゃない。

    あのシーンは紛れもなくプレストンとデュポンの決闘シーンのオマージュだべ


  14. アンチさんがどうしてもつまらないほうにもって行きたいらしいw




  15. ツマンネって言うかすげえ不満が残る作品だわ

    すげえもやもやする




  16. そもそも新規でもない限り行った人がつまらないって答えるのは相当酷い出来じゃないと無い気がするが


  17. ガン=カタのカタはカタナじゃ無くて型たろ

    リベリオンくらい見とけ


  18. テレ東の特番観た奴が早速映画館来たってツイートしてんぞw




  19. なぎさというかベベが好き


  20. 13

    マミさんは萌の王道だから


  21. 面白いけど蛇足


  22. アンチちゃん何連敗目よ

    20億超えそうだし、続編ありそうだし、BDの発売も控えてるし

    アンチちゃんの発狂はまだまだ続く


  23. キュウベエがほとんど何もしてなかったことが不満


  24. ところがどっこい多分ほむらは人気になると思う

    狂気を含むキャラは人気がでるんやで


  25. つまらないというか要は自分が期待してた方向じゃなかったってことだろ

    ああいう結末がありえるってのはテレビ版見てりゃ想像できるんだし


  26. >14



    だよねー。

    元記事に突っ込もうとしたがコメントできねぇし。




  27. マミほむの戦闘シーンは、「すげえ、落ちながら戦ってる」

    が脳内で再生されて笑いそうになってしまったw


  28. つまらなかったと思う人は是非今年観た他の劇場アニメで

    面白かったのを教えて欲しいな


  29. おもしろいおもしろくない以前にこのショッボイ作画はどうにかならなかったの?


  30. 周りに観終わったばかりのファンや連れがいる中でつまらなかったとか言える訳ないだろww

    よっぽど空気読めないか度胸のあるヤツが30人中2人いましたというアンケート


  31. 24

    おまえ本当に観てきたんか…?

    何もしてないフリして相当なことしてたろ、ざまあああああって思ったわ


  32. 30億行くわこれ


  33. まだフィルムプレゼントが残ってるからねぇ…

    結構リピートする人がいそうではある


  34. アンチちゃんがイライラしててわらた


  35. 結末だけでつまらないとか言ってる馬鹿多いよな

    俺はマジカルバナナのところが意味不明で一番つまらなかったが、

    トータルバランスでは十分おもしろかった


  36. なぎさはべべの出番が多い分割くった感じかな


  37. 杏子(2人)wwwwwwwwwwwwww





    杏子は人気wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  38. 1度観れば満足かな


  39. 面白かったけど、商業的にもう少し続けたいんだろうなと見終わったあとにすぐ思った


  40. すごい面白かったけど、BD買うからもう一回劇場でとは思わない

    俺みたいなのもいると思う。

    映画は音響良くてもコスパ悪すぎる。一回の値段でゲーム買えるっての。


  41. ガンカタじゃなくちゃんとガン=カタと書いているということは

    ライターは知ってるか調べたんだな

    じゃあなんでカタナだと思い込んだんだ


  42. お前ら好みの結末に擦り寄ってきたなって感じしかしなかった

    画としては良かったけど、話は陳腐ですわ


  43. なぎさは物語の要っぽくミスリードさせる為に出された感あるし

    あとマミ×ほむ対立要員とか


  44. 初見の人達だけでアンケート取ったら違う結果になりそう

    2回目以降の客もいるだろ


  45. >36

    別に結末や大筋はあれでいいんだよ

    TVシリーズであった良さが無くなってただの鬱な「ひだまりスケッチ」にさせられたのが残念すぎる

    早急に作ったからか色々な仕事が雑すぎて観てて萎えた



    こんなことなら物語シリーズの映画の後にじっくり作ってくれたほうがよかった


  46. 33

    興収スレでは土日の失速具合が激しすぎて16億円行くかなあという話だけど


  47. 30人のアンケでしかも3位で喜ぶなよw


  48. 今回でほむらちゃんだいすきになったけど


  49. 完結編はほむらとまどかの立場が逆転して、中の人ノリノリのブラックなまどかをお願いします


  50. ファンしか見に行かないんだから好意的な意見が多いのは当然だわなw


  51. >俺も「おもしろくなかった」に一票だな



    >面白かったって言ってるのはキャラ萌え豚だろ

    >あんな酷い構成・シナリオとテレビアニメ並の普通の作画のどこが面白かったんだよ





    アンチ必死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




  52.           俺 達 ま ど か 教 (カルト) 信 者 ・ ま ど 豚 軍 団 !!

            / ̄ ̄ ̄\

           | 」」」」」」」」」)            ______( ̄ ̄`´ ̄ ̄) )))川川(((

           |(6ー③-③|ノ   / ̄ ̄ ̄ ̄\(::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/(三三◎三三)(三三三三三)

           |:::|ヽ   .> |  彡彡ノ((((^^)))))|::/ ノ   ー|ミ _  _ ミ(6 ー□-□-|)

           |ミ   (=)/  彡ミ ー○---○ |(6ー[¬]-[ー].|(∴ ` 」´ ∴)|___´ つ )

         / ̄ \;;;;;;;;;/ ̄\ミ(6    ( 。。) |/∪   ^^  |/\ ( へ) /|マミ命| ∀ / ↓SPポストカード

         |  |       ||ミ (∴   (三)∴)  :::: )3 ノ   (___)(⊃   |__/|「| ̄[]

         |  | アニプレ / ̄ ̄ ̄\,,,,,,,,,,,,,,ノ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄\ .| ̄|⊃ ⊂|\

        / ̄ ̄ ̄ ̄\ ( ((((((^))))))´ ̄ ̄ ̄ ̄\(# ノノノノノノノノノ)|___A_|.´ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ)

       (  人____).|ミ/ \=/| ノノノノメノナノノ)  ノー◎-◎|ノ川 ノ  ー))/))ナ)))ナ)ヽ,)

        |ミ/  ー◎-◎-)(6ー[¬]-[¬] ノー□-□-|リ(彡ミ)\   っ |ノ川 ー●-●| ノ  ⌒ _ ⌒ |ノ

       (6     (_ _) )|    、」 |川) ∴)`_´(∴)ゝ彡ミ)、 | ∀.ノリ|   (・・) |( ///)  3 (//)

      _|/ ∴ ノ  3 ノ \  (ー)// \___/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)/:|   (三) |)ヽ____ノ()

     (__/\_____ノ_|  \___/ |_|       | ノ三三三三|/::::::::\___/ヽ.      ヽ()

     / (__))     ))| |  シャフト命.| | ほむら命(6ノー⊂⊃⊂⊃:::::::::::::杏子命::::|ノ  さやか命(())

    []______.| | まどか命ヽ |       | |       |彡    ・・  |:::::::::::::::::::::::::::::::::/|       )|

    |]  | |______)_)三三三国(__)____ノ彡   (ー ノヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/_)_____))

     \_.(__)三三三国三) \:::::::::::::::/ . \::::::::Y::::| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|三三[国])、_/)_/)_\

      /(_)\::::::::::::::::::::| ̄ ̄|:::::::|:| ̄ ̄ ̄ ̄|::::|:::(⊃ まどか☆マギカ ⊂):::::::::::ヽ;:::(∴)◎∀◎(∴) \

     |Animate.|:::::::::/:::::/   .|:::::::|:| ゲマズ .|::::|:::::|________|´,):::::::/⊂) ̄ ヲタラー ̄(つ ̄

      |____|;;;;;;/;;;;;/.____|;;;;;;;|;|____|;;;;|:::/;;;;;;__.へへ__;;;\/;;;;/;;/(~ ̄ ̄ ̄) ̄ ̄~)

         (___|)__|) ..(___|)__|)..(__|(;;;;;;;;;;;___||__;;;;;;;;;;)_|)_|) (____)___)






  53. 47

    興収スレってまったく当たらねーからなぁ

    3連休だから特番放送した今日から加速してる可能性もあるし

    あの花10億って言ってる奴も皆無だったしな


  54. ぴあやYahooのレビューって観てない人も評価出来るみたいだね


  55. 50

    Sに目覚めるまどかとか見たいねぇ

    基本ほむらドMだし

    その方が丸く収まる感じ


  56. いや煽り抜きでつまらんかったわ。



    >29

    ギアスめっちゃ面白かったぞ


  57. *50みたいな感じで美少女が酷い目に遭ったり遭わされたりしてるのを見たいだけのファンってのが多いんだろうなって思った

    エヴァみたいに何回も同じ話作り直して、まどかとほむらの立場入れ替えてやってりゃファンはそのたびに意外な結末!って言って大喜びするだろう

    ボロい商売だ


  58. 何でネットは否定派の声が大きいのだろう

    友人に見せたら賛成派しかいなかったから不思議に思っていた


  59. 54

    控えめな数字言っておかないと後で恥かいちゃうよ


  60. 59

    一人で連投してあたかも多数居るよう見せてるんじゃね

    ぴあとかも見ないで評価1付けている人いるし


  61. さすがマミさん

    天使だからしょうがないな


  62. 半分なぎさっつーかベベだったからなw


  63. 興収スレはアンチとか信者抜きに馬鹿の集団やろ

    この推移で10億いかない予想とか売りスレも真っ青の頭おかしいレベル


  64. 59

    アンチは本気度が違うからな、気に入らないから徹底的に潰したい奴がいるのだろ


  65. 興収スレは予想スレではなく対立煽りスレですし

    しかも売りスレよりも低能が揃っている


  66. >59

    ここの意見はネットの中でも特に参考にならないよ


  67. 人数少な過ぎだろw


  68. けい豚以外は20億超えろって思ってんじゃね?

    そのほうが盛り上がるし

    異常にその辺のライン気にして超えない発言してるのはけい豚でしょw


  69. 例え1000人集めて同じような出口調査を実行しても、

    アンチくんが難癖つけて認めない事は想像に難くない。


  70. ハッピーエンド(完結)好きはTV版で完結と思って見に行かない方がいいかもね。

    (蛇足、面白くなかったって言ってる人はこのタイプだと思う)



    色々含みがある、続きを想像させる未完な感じが単純なハッピーエンドより好きって人は賛否の賛成派なのかな。



    「かまいたちの夜」で全員死なないエンドより、みどりさんが亡くなって「みどりのところに行ってくる」エンドのが好きって友人を思い出した。


  71. 30

    面白い面白くない以前に作画に文句言ってる人初めて見たわw

    正直公開前の作画崩壊言われ続けてたのは何だったのか?って出来だったし


  72. 作画に文句付けるとかここまで一目で見てないなってわかる感想も珍しいなw


  73. つまらなくはないが正直絶賛する気にはなれない


  74. ガン=カタのカタは「カタナ」じゃなくて「型」だ。

    銃+武道の型の格闘術のこと。

    元ネタはリベリオン。

    ちなみに、叛逆の物語の英語訳も「リベリオン」


  75. 72

    単純に枚数が多いだけで良い作画なんて少なかったよ

    ほとんどジブリに引き抜かれててハズレアニメーターしかいなかった感じ


  76. 74

    絶賛しろなんて誰も言ってない

    批判するのも自由、褒めるのも自由

    ただ批判するならちゃんと批判しないとみてないのに適当なこと言わないでね^^といわれる確率は高い

    まともに見たうえでしっかりと批判できてるコメントが少なすぎる


  77. 作画に文句付ければ通を気取れるからな

    ある意味にわかよりも恥ずかしいんだけど

    気づかずにドヤってる人は多いねw


  78. 絶賛してる人のが多いんだな

    アンチはいい加減諦めろよ


  79. 「内容が分からないからつまらない」

    というぴあでの批判には笑った


  80. レビューサイトで総集編観てなくて批判している奴もいるみたいだし

    まあそういう層なんだろう


  81. 叩かれてると擁護したくなるし

    絶賛されると否定したくなる



    良くも悪くも普通


  82. もう根拠もなにもなくとにかく難癖つけて叩きたいだけ

    煽りすらまともに出来ない低脳それがまどアン

    そろそろ発狂すると思う


  83. そら信者が何回も見に行ってるんだもん面白いが多いのは当然でそ


  84. 二郎みたいな

    食った直後はもういらないってなるけどしばらく経つとまた行きたくなる


  85. ほむらVSマミさんの戦闘シーンの中割りをわざわざキャプチャして

    作画崩壊と大いに騒いだのは何だったんですかねぇ・・・


  86. 多分アンチは、出口調査の結果が何であれ認めようとしないだろう

    思考停止せず内容に沿った批判を是非して欲しい


  87. 85

    演出のガッツリ具合が言い得て妙だな

    嫌いな人も居るだろうが好きな人には堪らなく好きみたいな


  88. 商売としてずるいと思う気持ちも分かるけど

    この映画は2回は観て欲しい

    某アニメと違ってちゃんと分かるようにできてるから

    2回目から面白さが増していくよ


  89. アンケートに答える奴なんて暇人か目立ちたがりだろう、まぁそういうこと


  90. 絶賛、とまではいかないが、高くなるハードルをなんとか超えたか、というのが正直な感想。



    TV版が「さわやかと見せかけて」「ドロドロの物語」「でもハッピーエンド(まどかの犠牲は除く)



    今回が「さわやかと見せかけて」「ドロドロになりかけてハッピーエンドかな?」「!?エンド」



    今回はオールハッピーエンドとは言えないけど、そのままだといつかQベエに円環の断りが制御されてバッドエンドだったろうし、やむを得ないエンドと言うべきかなんというか…


  91. ガン=カタ(カタナはなかったような)で草不可避

    リベリオンくらい知識に入れとけよwwwwwwwwwwww


  92. なぎさ0・・・


  93. こんな分母が圧倒的に少ないデータよりは、ぴあやYahooレビューのが信用に値すると思う


  94. いや面白かったわ、終盤で予想が完全に覆された

    2回見たい気持ちが凄い分かる。

    見る前は「あぁまどマギか、そんなのあったな今思うと過大評価だったか?」

    とか思ってたけど映画見終わった後は「あ、これは覇権だな」って感じ



    アニメのときの勢いと凄さを改めて実感した素晴らしい作品


  95. 今後スロ→パチとなって

    アニメは見てないけど興味を持った人たちがレンタルで借りて見てハマる

    まどか人口が増えそうな予感



    エヴァと同じ軌道に乗ったねこれわ!


  96. 人生で2回見に行った映画は初めてだわ

    特典とか無しに内容でまた見に行きたいと思えた


  97. ※91

    さやかがQB対策してたしどのみちQBに制御は無理だったよ

    新編ははっきりいえばほむら以外はみんな幸せ

    ほむらだけ負の部分を背負ってるのがつらいんだよなあ




  98. ぴあやYahooレビューってさ

    複数アカウント登録できるんだってね


  99. 正直魔女結界の中での話いらなかった

    最後の物語のひっくり返し方はよかったけどな


  100. 面白くなかったのは分かるけど

    普通ってのが一番分からんまどかにどんなのを想像してたんだろ?


  101.      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\

       /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\

      /::::::::::::::/|:::::::::/ノ::::::::/ヽ人:::::::::::::ヽ

     /:::::::::::::::/ .|::://∧::::ノ    ヾ:::::::::::::ヽ

     |::::::::::::::/  |/ |ノ  |/      |:::/ヾ::::|

     |:::::::::::/ ;;;;;;;;;;;;      ;;;;;;;;;;;;; V .|:::::|

     |::::::::/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ ヽ:::|

     |.==ロ  -=・=-  |  |  -=・=-  ロ==.|

     |  丶      /ノ  ヽ      /   |

     |   `─── /   ` ───.    |    期待値は・・・もう120%異常!

     |         (●_●)         |

     |           l l.          |

     |        __-- ̄`´ ̄--.__      |

     |        -二二二二-       |

     \                    /

      . \      _- ̄ ̄ ̄-_     /

         \           .  /

        ./| \_______/ |\

      ./ ̄\ \       /  / ̄\




  102. ぴあの評価が低すぎてしょげる…


  103.         / ̄ ̄ ̄\

           | 」」」」」」」」」)            ______( ̄ ̄`´ ̄ ̄) )))川川(((

           |(6ー③-③|ノ   / ̄ ̄ ̄ ̄\(::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/(三三◎三三)(三三三三三)

           |:::|ヽ   .> |  彡彡ノ((((^^)))))|::/ ノ   ー|ミ _  _ ミ(6 ー□-□-|)

           |ミ   (=)/  彡ミ ー○---○ |(6ー[¬]-[ー].|(∴ ` 」´ ∴)|___´ つ )

         / ̄ \;;;;;;;;;/ ̄\ミ(6    ( 。。) |/∪   ^^  |/\ ( へ) /|マミ命| ∀ / ↓FP4700Z

         |  |       ||ミ (∴   (三)∴)  :::: )3 ノ   (___)(⊃   |__/|「| ̄[]

         |  | アニプレ / ̄ ̄ ̄\,,,,,,,,,,,,,,ノ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄\ .| ̄|⊃ ⊂|\

        / ̄ ̄ ̄ ̄\ ( ((((((^))))))´ ̄ ̄ ̄ ̄\(# ノノノノノノノノノ)|___A_|.´ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ)

       (  人____).|ミ/ \=/| ノノノノメノナノノ)  ノー◎-◎|ノ川 ノ  ー))/))ナ)))ナ)ヽ,)

        |ミ/  ー◎-◎-)(6ー[¬]-[¬] ノー□-□-|リ(彡ミ)\   っ |ノ川 ー●-●| ノ  ⌒ _ ⌒ |ノ

       (6     (_ _) )|    、」 |川) ∴)`_´(∴)ゝ彡ミ)、 | ∀.ノリ|   (・・) |( ///)  3 (//)

      _|/ ∴ ノ  3 ノ \  (ー)// \___/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)/:|   (三) |)ヽ____ノ()

     (__/\_____ノ_|  \___/ |_|       | ノ三三三三|/::::::::\___/ヽ.      ヽ()

     / (__))     ))| |  シャフト命.| | ほむら命(6ノー⊂⊃⊂⊃:::::::::::::杏子命::::|ノ  さやか命(())

    []______.| | まどか命ヽ |       | |       |彡    ・・  |:::::::::::::::::::::::::::::::::/|       )|

    |]  | |______)_)三三三国(__)____ノ彡   (ー ノヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/_)_____))

     \_.(__)三三三国三) \:::::::::::::::/ . \::::::::Y::::| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|三三[国])、_/)_/)_\

      /(_)\::::::::::::::::::::| ̄ ̄|:::::::|:| ̄ ̄ ̄ ̄|::::|:::(⊃ まどか☆マギカ ⊂):::::::::::ヽ;:::(∴)◎∀◎(∴) \

     |Animate.|:::::::::/:::::/   .|:::::::|:| ゲマズ .|::::|:::::|________|´,):::::::/⊂) ̄ ヲタラー ̄(つ ̄

      |____|;;;;;;/;;;;;/.____|;;;;;;;|;|____|;;;;|:::/;;;;;;__.へへ__;;;\/;;;;/;;/(~ ̄ ̄ ̄) ̄ ̄~)

         (___|)__|) ..(___|)__|)..(__|(;;;;;;;;;;;___||__;;;;;;;;;;)_|)_|) (____)___)




  104. 47

    興収スレだと20億は余裕

    25億はどうかが争点になってる

    しかしアンチは平気で嘘つくなw


  105. アンチのAA進化しすぎだろw


  106. つまらないってのはまだわかるけど、わからないって言ってる奴はもう…




  107. 96

    マクロスやアクエリくらいならイケると思うけどエヴァはちょっと


  108. 99 それが全部その人の仕業という根拠は?


  109. エヴァとけいおんには喧嘩売らないほうがいい

    やるなら勝てる相手に、だ


  110. 100

    魔女結界のほうが重要だろ、あれなかったら続編にならんやん…


  111. 109

    まどかは面白いのに批判されるわけがない



    これ以上の根拠がいるか?


  112. マクロスになら喧嘩売ってもだいじょうぶ?


  113. 100

    いやいるでしょ

    むしろあれでテレビ1クールやってほしいくらいだ


  114. ぴあの評価とか工作し放題だしあてにならん


  115. おもろなかったって主張してんのは

    Yahoo見たらわかるけどほむら美化厨だけ


  116. 109

    うん?

    別に複数アカウントの提示をしただけであり、

    有る特定の人が全ての行為をしているとは言及してはいないのだけれど

    ちゃんと頭使ってる?君


  117. ちゃんとしたハッピーエンドじゃないから批判が出るのは当たり前

    あえて言うならハッピーバッドエンドって感じだったし




  118. 112



    まどマギの面白さを解らない奴は馬鹿で低学歴確定だからなw


  119. 112  一回目では、批判している人も多いけど、二回目になってくると面白くなってくるという意見が多い

    一回目だけみて評価つけている人も多くいるんじゃないの?


  120. ぴあは何かキチガイほむまど厨みたいなのがほむまどLOVEエンドにしなかったって1人が点数下げて書き込みしているのが笑える



    百合厨ホンマ腐女子並に始末におけない


  121. 118

    メリーバッドエンドな


  122. 121

    キャラ厨って最早アンチだよな


  123. おりこの時に騒いでいたようなほむら厨がやたらほむらの扱いが〜とかで叩いている



    それ以外のまどか信者は絶賛


  124. さやかちゃんの変身シーンのフィルムは欲しいな

    ブレイクダンスからスライドするところとかスタートダッシュから魔法少女姿の自分の影とぶつかって行くところとか


  125. ぴあもYahoo映画も

    批判意見がだいたいほむほむとまどかで何でハッピーエンドにしないんですか!絶対に許しませんとかな意見しかないけど

    同じやつなんかな?



    百合厨マジで怖いわ

    スタッフはこんなキチガイ相手せんでいいよ

    ほむほむが病んでいたのは本編からだし


  126. まどかを愛してるからこそ

    金稼ぎの道具にせず、スパッと終わらせて欲しい


  127. 119 お前みたいな奴がいるからまどかアンチが増えるだよ


  128. なんだかんだいって、まどマギの観客は上映マナー守ってるのな

    最後の最後までみんな静かに席を立たないし



    それにひきかえ、その後で観たSPECの客層の悪いこと

    子供連れの子供が泣くは、それ見て後ろのヤンキーカップルが

    「子供連れてくんなよ迷惑だろうが」

    とスマホをいじりながら言ってるし・・・



    アニオタはマナーいいやつばっかりだなと思った


  129. 125

    さやかだったら、ケーキのところで両人差し指クルクルのところか

    魔女ほむ戦で杏子に助けてもらって「サーンキュ」って

    人差し指でほっぺ突っついてるところじゃね?



    そういう俺は、トマト頭についたままのほむらのシーンとか

    欲しい


  130. 否定意見を書き込みしてあるようなほむら信者の意見て幼稚なのばっかよ

    幸せにしなかったとかキャラを変えたとか

    ほむほむって元々あんなキャラだってお前が美化してただけだろみたいな



    挙句にほむらを魔女化したのが気に入らなくて上映中なのに携帯いじってましたとか平気で書き込み

    ほむら厨は一般的なマナーもなってないのかよ



    だいたいまどポで全キャラ魔女化したけど誰も文句なんか言ってなかったのにほむら信者やばすぎだ

    普通のほむら信者の印象まで悪くなるから勘弁


  131. 126

    今回の新編も、ほむらは本編から本質は変わっていないし、

    虚淵が「キャラクターがブレたと取られる事が心配」と発言した事依り、

    そのような悪い意味で演出に騙されていた層を、制作陣は嫌がってそうだ


  132. 128



    でも実際そうじゃねーか

    小学生みたいな感想文しか書けねーじゃねーかwww

    こんな駄文、馬鹿で低学歴確定じゃねーと書けねーぞwww


  133. TVシリーズ観てるのに「難解なストーリー」とか書いてあるレビューは無視していい


  134. 134 1回目だとわからない人も多いからそういう意見が出ても仕方ないでしょ

    実際知恵袋とか見るとまどか見た人でも叛逆物語の質問ばっかだし


  135. 普段考察サイトとか見てないと円環の理なんて最終回にマミが一回言っただけのただのオサレ言葉にしか思わんもんな


  136. 知らないくせにガン=カタとか書くニワカ


  137. 大衆向けのしょーもねードンパチになりさがってて

    正直落胆した



    作画の悪いエヴァ って感じ

    結局エヴァの時代から何一つ成長してないんだなって思ったよ


  138. リベリオン見てないなんて…

    クリスチャン・ベールのアクションめっちゃカッコイイのに


  139. 138

    大衆向けだったらまど神様迎えに来たところで終わってたけどな


  140. 129

    型月の映画は物音一つなかった

    コアな作品になるほど視聴マナーがいい傾向にあるわ


  141. もう作画を批判材料に出してるのは笑わせに来てるだろ


  142. アンチくんは作品の内容に突っ込んで批判してよ

    君らが思う主観的事柄は本当どうでもいいからさ


  143. ※98

    >さやかがQB対策してたし



    そういう描写あったっけ?

    一回しか観て無いけど考察見たりして大体分かったつもりになってた


  144. なぎさはぽっと出だからな・・・むしろ魔女のままの方が人気出ただろう


  145. >>144

    うちも思った。あれ?そんな描写あったのか、見逃したか、と思ったがやっぱりなかったように思う。



    QB対策=隔離ほむら救済、なら描写はあったけど、QB対策=円環の理への干渉対策って描写はなかったように思う。


  146. ガンカタなんて種ですらパクってたからなw


  147. は?ほむらの株爆上げなんだが


  148. いくら面白くても普通の人は一度で十分

    複数回行く奴なんてオタと来場特典目当ての奴だけ


  149. オタク風な人だけを狙ってアンケしてるだろうなww

    一般人は?????って顔で帰っていくよ


  150. QBの目をまどかに引き付けてる間にマミと杏子に接触して協力してもらうことが対策なんだろうがあんな大量のQBが監視してるのにできるとは思えんな


  151. ファン向けだからな




  152. 時代に淘汰されない本物の作品とは何か?

    結局は作者の内面的な思想や人生観やフェティッシュがキャラクターに乗り移り

    視聴者にシンクロするかどうかという事



    シンジやアスカに憧れたり感情移入する人はいても

    このキャラ(名前なんだっけ?)をきっかけに何か感動したり心を揺れ動かす事は絶対ない

    ただ学園で脱いで戦うだけの虚無的なロボットにすぎないから



    創作の基本は1にキャラクター2にストーリー

    エヴァはキャラが強いから他が同じ話だったりつまらなくても客はついてくる



    「魂」


  153. まどかにキューべーを引き付けておくのが対策らしい

    2回目を見たらキューべーの動きに注意するとよくわかるらしい


  154. 虚淵が日本のオタクに不満をもらしていたのがよくわかる



    ぴあやYahooレビューはキャラ厨の頭の悪さが露骨

    キャラ萌えする作品でもないのに勘違いしたほむら信者とかが作品を叩きまくり

    嫌なら黙って去って欲しいのにキャラ厨はマジで害悪だな


  155. いま見てきた



    うろぶちいいいいいいいいって叫んだ外人の気持ちが良くわかった


  156. 一般的にはほむらとまどかが人気



    こんなこと言ってる時点でコイツかなり怪しいだろ

    てか、このアンケ取ってるやつマジで誰だよ

    2ちゃんの豚みたいな保険のかけ方してんじゃねぇよ


  157. いや、面白かったけど

    見終わってすげえ気分がさがった



    面白いけど、やっぱうろぶちさんがきらいだ(´・ω・`)


  158. 歴史に残る傑作

    低脳池沼には理解できないだろうけどw


  159. 「主題」を把握出来ない人が増えたと思う。

    物語に沿って考える事を放棄し、意見が曖昧なままであるから説得力に欠ける。


  160. 持ち上げてんのは信者だけだから安心しろ


  161. “一般”をどこに置くのかが分からんけど

    それこそ映画観に来た全員(複数回視聴者重複除く)ぐらいにアンケ取ったら

    ほむら・まどかでワンツーになるんじゃないかな?



    個人的にはマミさんの人気がこんなに高いのに驚くわ

    確かに今回の映画では強くてかっこ良かったが

    ベベちゃんは可愛いけど思い入れに差があり過ぎるからしょうがない


  162. これみたらエバ()なんてゴミ同然に思える


  163. ぴあとyahooは低脳ほむら厨が工作しすぎやろw

    つかほむらの扱いがとか言ったら本編からマミさんさやか杏子は物語のダシに使われていたのに

    今回はそこへほむらが使われただけの話だろ


  164. まどかって人気なん?

    あまりまどかが好きですって人は見ないけど

    グッズになればそりゃ主人公だからほむらとペア販売で売れている気がするけどな

    ほむらがダントツ人気じゃないの


  165. 面白かったけど最終的な評価は続編次第かな

    てかマミさん一番人気って何があったwww

    いやたしかに今回がんばってたけど


  166. 当然と言うべき結果だな/人 ^ ω ^ 人\ペロペロ


  167. おもしろくないって人はわざわざアンケートなんて答えない

    ネットだと逆転するけど


  168. 162だけどまどか2位はなんか自信が無くなってきた

    テレビでは終盤まで基本受け身だし

    映画でも主役的な働きはしてないんだよなぁ・・・

    俺含めて身内では人気あるんだけど


  169. ライト層はキャラクターの本質までは見ようとしない。

    言い方は悪いが、まどかを物語の牽引要素としか見ていない。

    しかし、本編・新編を経て、まどかという等身大の女の子が、

    成長し自己犠牲の願いを実行するまでに何を考え苦悩し決断したか

    心情描写から少しでも彼女のことを考えたのなら、

    見方が多少なりとも変化して来るのではないだろうか。


  170. 人気あるのはほむらと杏子じゃね?

    マミさんは女子には人気あるみたいだけど



    このアンケート、女子ばかり狙って聞いた気がする


  171. いや、むしろほむほむファンにとっては「ありがとうございます!」(紳士的な意味で)って展開だったろ


  172. さやか意外と人気あるんだな


  173. 劇場版のほむらを見て、俺の中で何かが目覚めた


  174. ほむほむは葛藤するキャラとしてすごく惹かれるんだよな。



    魔女化した時の

    ・魔女となった今、裁かれるべき思い:手錠をかけられギロチンに進む本体

    ・まだやり残しがある、未練の思い:進みたくない、とあがく腕(紫のリボン)

    がすごくそう感じで涙腺が緩んだ。



    自分だけかもしれないが。


  175. 罵れ!あやせさんのほむらバージョン作ってほしい・・・


  176. 175

    ほむらが魔女化した際の使い魔が、

    眼鏡を掛けていた昔の自分であったのは良い描写であると感じた。

    本人も葛藤をし成長したかったのだろうね、昔の自分とは違う新しい自分に。

    その結果が自己のエゴを押し付ける物であったが、

    それはほむらの成長と言えるのかもしれない。


  177. 作画でおもしろさが決まるのかよ……まどか☆マギカは面白かったと思うよ


  178. >まどか(4人)/さやか(5人)/杏子(2人)/マミ(11人)/ほむら(6人)/なぎさ(0人)

    >マミ(11人)

    >一般的にはほむらとまどかの人気が高く、以下マミさん

    ?


  179. 175

    それはわかる

    テレビ版でもタイムスリップするかしないかで葛藤してたのを

    俺は覚えてるよ

    心折れそうになってるのを「がんばれがんばれ」って見てたよ


  180. ソニーさんステマ頑張るのう


  181. 宇多丸が取り上げるらしいけど・・・最初から察し状態なのが笑えねえな


  182. 実際さやか好きな人も結構いるぜネット上では不人気とか言うけどモバゲーではやたら優遇されてて

    結構さやか使ってる人もいましたし映画での新編もやたら優遇されてたな










  183. だって、「チーズが食べたかっただけなのです」だもんなあ・・・w


  184. なぎさはマミが話に絡むための外付け装置なので

    マミの人気が上がればそれでキャラの目的は達成しているのだ


  185. 映画はまあ、悪くはなかったんだが

    TVシリーズが上手くできすぎていたんだよなあ

    だから今回のは結局まどマギ全体の平均点を下げてしまったと俺は思うんだよ

    いや、悪くは無かったんだよホント

    俺的には仮にTVが100点としたら映画は80点という感じ

    だからトータルで90点になっちゃったという・・・

    番外編なら話は別だったが、正統な続きものだからねえ


  186. 情報源がやらおんだけの人には信じられないだろうけど、

    実際はさやかも売れてるよ



    ねんどろやFigmaも一時期高騰してたし


  187. ガン=カタといえば、や虚淵って昔

    リベリオンの外伝とか書いてたよな






  188. そもそも何でほむらが女神を操れるの?

    ソウルジェムが限界を超えて濁ったから?

    愛の力だから? そんなんでゴッドまどかを超えられるの?w


  189. なぎさはほむらに最初に疑わせるために用意したと思う

    結界→魔女の仕業→魔女と言ったらべーべって



    ミスリード要員だよね


  190. もう見たやつここでも大勢居るから改めて言うわ



    新キャラが明らかに羽入だし

    シナリオはひぐらしとビューティフルドリーマー

    演出は終始劇場版ウテナのパクリ



    異論のあるやつは逆に見てないやつだと判断させてもらう


  191. TV版と総集編映画観た事無い俺が新編だけ観たら

    タイトルはまどかだけど主人公はほむらって娘なの?って思った


  192. 191

    異論は認めない

    むしろお前は俺かとw


  193. 192

    もうひとりの主人公、かな

    今回のまどかは空気だったけど


  194. 面白かったけど否としてます。




  195. 新房が言うように、設定とかそんなもんは言葉遊びだよ、何も考えずに見て何も考えずに持ち上げてりゃいいってことだよファンは。

    だから余計なこと考えねえで毎日映画行け、何も考えるな。


  196. >>193

    あの新キャラ見て羽入とかぶらない わ け が な い からな。

    どう擁護出来るのか逆に疑問。




  197. さっき行っててきた

    ポストカードあん子だった


  198. 198

    おめ?


  199. 191

    天才だと思う

    流石だな


  200. >>191



    全部は詳しくは知らないんだが、情報の氾濫する今の世の中あ、設定かぶりは仕方ないんじゃないかね。

    その設定の組み合わせで楽しめたんならよし、楽しめなかったんなら仕方ない。


  201. 虚淵は浄火の紋章っていうリベリオンの同人ゲーを勢いで

    作ったくらいガン=カタ好きだからな


  202. 叛逆前ニコ動投票

    ほむら34.4% 杏子20.3% マミ17.2% まどか14.7% さやか13.4%

    ほむらがダントツ1位で残り4キャラは団子状態(誰が2位~5位に来て不思議ではない)だったのが叛逆後に大きく変動したな

    叛逆での活躍通りにプラスマイナス

    特にあらゆる数字比較で無双だったほむらが1位から大きく引き離されてさやかと団子状態とか異常事態にも程がある


  203. >>191

    新キャラはマジで羽入だったな

    物語の根幹にかかわるキャラだったし


  204. 知名度の無いエヴァくらいには成れたのかな


  205. 最初から最後まで狂ったレズ女の末路を描ききったのがよかった


  206. 出口調査されたら興ざめだよね


  207. 流石にほむらちゃんの一位は揺るがないと思うけどなぁ。

    映画も主人公してたし個人的には映画観てほむら評価は下がらなかったわ。

    悠木碧ちゃんはむしろ

    「杏子ちゃんが好きって色々なところで言ってますけど、やっぱり嫁はほむらちゃんです!」

    ってほむら評上げてるみたいだし。

    自分の願いを通してしまったから可哀想で守ってあげたいイメージが

    薄れたっていうのはあるかもね。


  208. ほむらに勝てるのってマミさんくらいじゃね?

    リボンくくりつけ戦法はさすがって思った


  209. キャラ人気格差を均す為のテコ入れだったんじゃないかと思うようになった


  210. 新キャラはよりによってシャルロッテだからな

    前編で沢山魔女は出てきたのに係らず

    まずマミの相方探しで始まったキャラ

    ファンの妄想や願望にすり寄り、商業的な金の臭いがする

    どうせなら全く前編と関係のない新キャラをマミの相方にして欲しかった


  211. 211

    そんな事したら今叩かれてたと思うよ

    ドロドロになってただろう


  212. 俺もマミさんのパートナーはシャルロッテでよかったと思うよ

    あいつなりに思うところあって、マミさんのところにいるのかなと思った


  213. 例えどんな姿に成り果ててもほむほむはほむほむ





















    もういい加減にコロシてあげてよ…


  214. 214

    最後飛び降り自殺?したじゃん


  215. 209

    そうでもないよ、

    ほむほむは時間停止以外の攻撃力が皆無だから、

    カラクリを知ってれば、魔法少女ならある程度対策を立てられる、

    身代わりを立てておくとか、攻撃を受けたあとの反撃とか。



    さやかだってほむほむの時間停止の盾を剣で止めて

    「そうやって自分の時間に逃げるの止めなよ」って余裕の対応してたし。


  216. シャルロッテ以外だったら

    「どうせならシャルロッテにしてあげろよ」ってなったろうね。

    テレビで不遇だったキャラを救済する映画だったから

    戦ってやられた相手と後に仲良くなるノーサイド的な筋書きで

    良かったと思うわ。

    視聴者の願望に寄せたら悪いって事は無いんだし。


  217. ガン=カタは型と刀混同してるのか

    まあガン=カタはなぜか刀も使うからそのせいか

    別に刀使わなくても成立すると思うが


  218. 新キャラはどうでもいいな

    いてもいなくても同じ


  219. さやかが割って入るときってだいたい消火器だよな

    さやか消火器好きだなw

    煙幕出せないのかな、魔法で


  220. どんでん返しで賛否分かれるだろうけど、個人的にはどんでん返しせずに

    終わったら味気ないだろうしオチとしても悪くないと思ったけどな

    作画で文句があるのはあのレベルで不満て普段どんなアニメ見てんだよ


  221. 続編って案外簡単にできそうだよな



    きゅうべえ「観測できるのなら干渉できる、干渉できるのならいずれは制御できる。現に暁美ほむらはやってみせたじゃないか」



    まさにこれでいける!

    どれだけボロ雑巾にされようが決してへこたれない

    だって感情無いし



    結局インキュベーターを滅ぼさない限り、この物語は終わらないんだよなw


  222. 最高だった。劇場だとイヌカレー空間の怪しさが増して良い。

    「この時を、待ってた」→ガシッ!が無かったら完全にプリキュアだった。考えられない。


  223. まぁ続編作ろうと思えば、確か「まどかの人間の部分」は浄化の部分に関係するとか

    さやかが言ってた気がするので、取り戻さないと浄化ができない→魔女になる?とかで

    まどか(人間)を取り戻すための円環の理部隊VSほむほむで話はつなげていけると思う、その結果ハッピーエンドとかにできるかは別として



    もともと大団円にしようとしたのを「続きがあるような終わり方にしたい」って

    なってるんだから当然と言えば当然だけど。


  224. 223

    ちょっとマテ!

    もしかしてデビほむって万能魔神なのか?

    まど神は円環の理の概念のみの力しか使えないのに対して

    その力のほんの一部を奪っただけのほむらはそこまでできちゃう訳なの?

    そんなことができるのなら、まど神は元から制御なんてできるわけないんじゃないか? 

    俺には全きゅうべえが支配されたとは考えられないんだが


  225. 223

    あれって逃げようとしてたところを捕まってたの?



    俺はてっきりほむらの力を利用しようと探りを入れにきたところを

    見つかってボコボコ



    もしくは、まどかが来た?と内心期待したほむらが

    なんだインキュベーターかと八つ当たりしたのかと


  226. 大団円じゃなくてよかったとは思うね。



    浄化ハッピーエンドだと否定派は少なかっただろうけど物足りないし、60点って感じで終わってたと思う。



    今回のエンドだと否定派は多めだろうけどまどかマギカらしいし、総合80点以上はあると思う。



    そういう意味では「賛否両論で正解」と言う気はする。


  227. 円環の戦士や事情を知ってるのはさやかだけで十分

    余計なモブに貴重な尺度を取らしてはあかんわ

    渚はいなくてもいいキャラです


  228. 少なくとも「あの場面で感情の利用をあきらめようとしたQBはつかまった」

    が、それ=全QBを牛耳ったかどうかは分からないね。

    どっちともとれるように濁しているともとれるがどうなんだろうね。


  229. 最後はQBを使役して魔力を補充させてたって感じだったが


  230. ※225

    ほむらちゃんが浄化の部分をきゅうべえに担わせたと解釈した。

    だからソウルジェムに代わってきゅうべえの目が濁っていたんじゃないかなと。

    最後、月が半分だったのは



    希望の力である魔法少女と対照を成す

    絶望の力である魔女の存在が無くなった



    世界の半分(魔女世界)が無くなった



    という暗喩だったんじゃないかと思ってる。

    魔女世界がなくなったからそこの生物が最後現実世界に現れていたんじゃないかな。


  231. 226

    万能魔神では無く、ただの超時空悪魔、

    まどかの円環の理の力を奪ったほむらは、その力を使って世界を改変した、

    全キュゥべえは個にして全の存在で根っこを押さえれば他はどうとでもなる。



    つまり改変後の宇宙全体が魔女の結界内のようなもので、

    ほむらの理想の世界が作られているだけ。



    だから、もしまどかが円環の理の力を思い出しアルティメットまどかに戻ったら、

    今、存在している、ほむほむの欲望のような世界を否定し、

    デビほむ最大の敵となるって、最後のセリフで言ってたじゃん。




  232. 拳銃は一撃必殺の刺殺武器になりえない いわば打撃武器なのだ


  233. 233

    え~と・・・じゃあ最後ほむが落ちたのはなんで? 

    飛び降りたんじゃないの? ただこけただけ?



    だけどQBってそんなリスキーなことするかね?

    1固体を押さえ込んだら全部を支配できるようなそんな簡単な存在じゃないと思うけどなあ

    そんなんだったら過去に魔法少女の誰かが願いでQB一族を制御できてると思うぞ

    だって、元々このシステムを作ったのは彼らなんだぜ

    セキュリティ対策は当然してあるだろう


  234. ほむらが飛び降りたからそこで終わりと思うやつがいるなんてな

    あんなの表現の一部であってほむらがどうにかなるってことじゃないだろ


  235. 235

    >え~と・・・じゃあ最後ほむが落ちたのはなんで?

    >飛び降りたんじゃないの? ただこけただけ?

    あれはタダの演出でしょ、魔法少女が高い所から落ちただけでどうにかなるの?



    >だって、元々このシステムを作ったのは彼らなんだぜ

    >セキュリティ対策は当然してあるだろう

    じゃあ、なんでインキュベーターは、まどかや円環の理を自力で観察できなかったの?

    今回のような、まどかの記憶を持つほむほむを使って実験したの?



    まどかの『全ての魔法少女を救う』という願いが既にインキュベーターの想定外だったんだよ、

    だが、アルティメットまどかはインキュベーターの記憶は弄ったが本質は変えなかった。



    それが今回、ほむらの魔女の話に反応したインキュベーターの、

    まどか観察実験の元となってしまった。

    だから、今回、円環の理の力を手に入れたデビほむはインキュベーターの本質も変えて自らの下僕にしただけ。




  236. ※136





    やら管はどう見てもほむら厨だろww



    まどか映画で賛否両論だ!とか言って駄々こねているのはほむら厨しかいないし



    ほむらに関してだけは不利になる記事はのせない

    コメントでも煽ったりしない




  237. 30人のアンケとか記事にする必要あんのかよwwwwwwwwwwwwwwwww


  238. 30人で締め切ったのはあまりにもまどかとほむらが不人気だったから(関係者談)

    特にまどかの不人気に背筋が凍ったとまで言ってたらしいw



    そら主人公不人気なのを変に記事にしたら不味いからな

    早々に切り上げるのがベストだろうよ


  239. 残念ながらやら管もといさや管は完全なるさやか信者だよ



    ほむら厨に仕立てあげたい層は何故か昔から多いが

    それはここで色々叩く上での大義名分を得たいがため



    さや管がさやかの自虐ネタを持ち出すのは

    そんな事は糞どうでもいいぐらいに余裕があるからだよ



    簡単に言えばお前ら完全に遊ばれてるし、釣られてるだけなんだよ


  240. 242

    君、空気読めないってよく言われない?

    誰もそんなこと分かっててネタにしてるだけだよ


  241. 日曜に見てきたが個人的には面白かった

    TV=現在から未来へ進む世界

    劇場=やさしい現在の維持

    対極の印象で、コードギアスのルルーシュとシュナイゼル描いた世界みたいだと思ったし

    どっちも一概に肯定も否定も難しいんだなとおもった


  242. 映画見てないけど、杏子好きやったけど人気ないんか。


  243. 245

    杏子は安定しすぎてて

    他キャラと比べて今作でのめざましい活躍がなかったのが悔やまれるところだ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。