05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?

『ゴールデンタイム』第3話・・・宗 教 団 体 ま じ 怖 い !

1382198809625.jpg


1382198470764.jpg
1382198492263.jpg
1382198522030.jpg
1382198530433.jpg
1382198703840.jpg
1382198745275.jpg
1382198773517.jpg
1382198809625.jpg
1382198822218.jpg
1382198837582.jpg
1382198872292.jpg
1382198914586.jpg
1382198956849.jpg
1382198992271.jpg
1382199050231.jpg
1382199083578.jpg
1382199142775.jpg
1382199263318.jpg
1382199325605.jpg
1382199623366.jpg
1382199807490.jpg
1382199829966.jpg
1382199857572.jpg
1382199868084.jpg


          ____
        /      \ うーん なんか平和だなぁ・・・続きは気になるけど
       /  ─    ─\ てっきり宗教団体に追っかけられて海だか川におちて
     /    (●)  (●) \ 裸同士で体あっためあう!みたいな展開を期待したんだけど・・・
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             | 特になんの波乱もなしとは・・・
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

               / ̄ ̄\ 宗教団体がつぶれるエピソードとかは今後あるんですかね・・・
             / ノ  \ \ そういうのあったらすげー楽しみなんだが
             |  (●)(●) | あとこの二人はいつ付き合うんや・・・
.             | u.(__人__) .|  
        r、      |   ` ⌒´  .| 2クールあるからまさか1クール後とかになるんだろうか
      ,.く\\r、   ヽ      ノ
      \\\ヽ}   ヽ     /
       rヽ `   ヽ  /   ァ’´ヽ
        └’`{  .   \.|   /   i
            ヽ、._   ヽ、_,r’   .|
            `ヽ、   /’  |
               `’ー’´

 
コメントを書く
  1. リンダだよ!っていうか

    このアニメなにげに今期いちばん楽しみにしてる俺がいる

    早く茶道部の飲み会に行きたい俺がいる


  2. リンダだよ(半ギレ)


  3. 面白くなる気がしないんだが大丈夫これ?


  4. リンダだよ(キリッ


  5. どう勘違いしたらリンダをバーバラと間違えるんだよ

    一文字も合ってねぇぞ


  6. 変猫のバーバラさん(抱き枕)思い出した


  7. 二次元くんのキレッぷりが良い


  8. 主人公とヒロインの性格やキャラは結構良いのに展開やシチュエーションが糞だなこれ


  9. バーバラとか変猫の抱き枕しか頭に浮かばねえwwww


  10. 2クール持つんですかね…


  11. 田舎の山には実際こういうどでかい週休団体の建物は実際にある

    行政に文句言わせないように国道からそこまでの道路の建設に金だしたりするので実質黙認


  12. これ、ゲーム化大丈夫かよ・・・


  13. リトバスに力入れるのはいいがせめて1年前のさくら荘くらいは作画レベル上回っててほしいのになんか微妙

    それでもシャナ3期辺りよりかは良くなってるけど


  14. 加賀さん…

    ぶっちゃけ宗教団体よりあんたのストーカー未遂のほうが怖いぞw


  15. 先週のカフェオレボウルの喫茶店の勧誘あからさまに怪しかったよなw


  16. 杉並区を創価の拠点みたいに描かないでいただきたい

    いやたまに柴田理恵見かけるけどさ


  17. げんりけん


  18. 大学でこんな感じで宗教に入らされる人多いって聞いたから俺は家に引き篭もることにした


  19. 記事にするのもこれが最後だろ

    金貰ってなきゃ


  20. 宗教の話は長いからなー


  21. 今日はリトバスの出来が良かった後だけに

    印象を引きずって香子の声が女装した理樹に聞こえてたわ…


  22. つかこいつら逃げてるのに呑気にしゃべり続けてるわ、大声で叫ぶわ、逃げる気あるのか?


  23. 宗教ネタは今後もちょくちょくあると聞いた


  24. マツケンに所属しているリンダリンダ


  25. オウム真理教の別件勧誘みたいだなー



     ※参加=拉致監禁


  26. 校門前に来た横の画ではハイエースだった筈なのにキャプにもある見下ろす画で

    アルファードになってていい加減さにちょっとだけワロタ


  27. 信濃町のアレか、宗教団体って


  28. このアニメって、

    女が男によって救われるお話という意味で

    少女マンガだよなあ。

    とらドラと同じ。

    こういうの今期は他にないから何気に楽しみ。


  29. 何がしたいんだよこの糞アニメ


  30. こんな逃げ方じゃ宗教団体が黙ってない気がするが


  31. ヒロインは単なるワガママ女だと思ってたがちょっと魅力的に思えるようになった。


  32. マンガ版はつまらなかったから1巻で買うのやめた、コレ


  33. もしかして加賀さんって外見は完璧に見えるけど、中身はポンコツなのか?


  34. 宗教団体の建物って窓に鉄格子かかってそう


  35. バーバラさんwwwww


  36. ※33

    もしかしても何も、どう見たって残念な子じゃないですかw


  37. 最後n踊りは宗教のなんかかと思って少し身構えたわw


  38. 大学ってこんな所なのかよ…


  39. このアニメなんか怖い。追われてるのに叫んで大笑いしてるのも怖い

    ドタバタギャグを期待してたから余計怖い

    というかこのアニメは何を期待して見れば正解なん?


  40. やはり知らない人にホイホイついて行ってはいけないということか


  41. しょしょしょしょしょしょしょしょーこー♪


  42. 原理研?


  43. 実際、こういうのあるからな~。友人の名前を借りて呼び出して、車に乗せられ、場所がわからないところに連れられ、信者の話のビデオを3時間位見せられ、脱出しようとトイレ行くと信者が付いてくるし、高校の名簿から勝手に名前記入するし・・・

    宗教団体とは二度と関わりあいたくないよ。


  44. 31

    亜美ちゃんパターンやな

    何だコイツ→あれ、何か可愛い?


  45. 宗教っうか大学怖いよ、前回はヤリコンサークルで今回は宗教団体どんな地雷原なんだっうのw


  46. 少女漫画チックなのにラノベ特有のラブコメな感じもあって割と楽しめる


  47. 大学生っていうのがなー

    とらドラと同じ作者だから期待してるけども


  48. なるほど、このアニメは大学生活のオリエンテーションなのか


  49. ※45

    これに左翼団体加えれば最強

    おまえら何年留年してんだっていう奴ら居るからな


  50. >>37

    まあ盆踊りも元々仏教行事だし宗教といえば宗教だよなw


  51. もしかして、二次元君って勘違いしたままなのか? それとも演技って気づいてるのか。どっちなのよ


  52. これは最終的にサリン事件起こしてジ・エンドですね


  53. 無粋だがカルト宗教回やって本職の人達が来たりしないのだろうか


  54. 34

    鉄格子をはめてると、外から見た時点で怪しまれるから、

    基本、対衝強化ガラスの羽目殺しじゃね?

    これなら見た目普通だから、外からの怪しいって

    通報だけでは手出し出来ない。



    まぁ、ココまでする団体なら警察にまで、

    なんらかの手を打ってるだろうが……


  55. 昨日おれのとこに、NTTを名乗る代理店が来て、詐欺まがいの契約をさせよおうとした

    インターネットの回線が古いから変えないといけないとか言った後、承諾のため、ここに名前を書いてくれと要求してきた

    からかうのに飽きたから「今は時間がないから後日お送りしてもいいか?」と聞いたら、それだと個別になるから高くなるとか言いやがったから、「じゃあいいです」と言ったら、時間を無駄にしたなどと、悪態をつく始末



    大学生は宗教系と訪問販売には気をつけろ

    あいつらと関わると時間を無駄にする上、不快な思いをするだけだ


  56. 一番怖いのは、自分がその宗教に入れられて更に自分自身で判断する能力が衰えたり誘導されたりした時だな


  57. やら管よぉ、まだ3話でその展開は無いわ




  58. 悪徳宗教には気をつけよう・・・


  59. 分からないことを良いことにもっともらしい適当なことを言って騙す

    悪徳宗教は口がうまいから困る


  60. >8

    まあとらどらと違って主人公ヒロインがガチキチじゃない(記憶喪失とストーカーっぷりがアレだけどw)分マシだけど

    展開が突っ込み所満載過ぎる

    高校は所詮中学の延長だから漫画、アニメ、ゲーム、ラノベなオタ知識で無難に書けたんだろうが

    大学は無理でした~感が酷い


  61. 邪道部といい今回の宗教団体といい、大学生活の黒いところ出してくるなw


  62. カルトは怖いよなwww

    入学式ボッチで勧誘の中歩いてたらこえ掛けられたことあるわwww


  63. 二次元君は結局本名分からずじまいのキャラかと思ってたら名前あって意外。

    でも結局公式紹介は二次元君なのねw


  64. 光男が何で逃げてるのかわからん


  65. リンダだよ! はおもしろかった


  66. 64

    前回、対光央が本人の言うとおりなら嫌すぎるよw

    だが、他の人と光央だと明らかに接し方が違うんだなと、だんだん明らかになってきている、と。


  67. ヘルメット被って角材持った奴らとか

    俺の大学時代にもいたなぁ



    21世紀だったのに・・・


  68. カルト集団に耳を貸したら最後

    話のうまい奴だったら洗脳されて信者になってしまう

    俺は騙されないと思ってる奴が1番危ない




  69. 二次元君は茶道部に入らなかったんだな


  70. 宗教団体とか出して気持ち悪いんだけど

    何がしたいの?このアニメ


  71. 逃げたっていいじゃない にんげんだもの 光央


  72. 大学はサークル活動を装ってカルト宗教や共産主義者の勧誘があって

    怖いと聞いたことある。


  73. このアニメはホントに面白くなるのか。どこに向かっているのか。


  74. ガキにはこの微妙なネタは大学通ってないとわからんよw


  75. 72

    大学周辺に住んでると来るぞ

    最初は清掃活動などの社会貢献や旅行をしたり、楽しいサークルだと言い、入った後は偉い人の話を聞きに行こうということになり、徐々に信者として教育される

    オレ入ったことあるけど、マジキチだった

    最初は観光目的で行ってたんだけど、途中からオレまでおかしくなりそうだったから編入して逃げた


  76. そーかがっかいとかとーいつきょーかいみたいですね


  77. 学生の頃宗教は無かったがマルチ商法の勧誘はあったな~

    アムウェイとかモナヴィーとかサークル単位でやってて怖かったな



    リンダは主人公の事すでに好きそうだな


  78. 規模の大きい総合大学だとこの手の新入生狙いの

    サークル偽装したカルト勧誘、極左勧誘は必ずあるな

    まあ引っかかってる奴は余程とろくさい奴か世間知らずですが


  79. 77

    確か1話で辛そうな表情見せたシーンあったな

    記憶失う前を知ってるんやろな


  80. 親泣かせの原理


  81. 法政って右翼系のサークル勧誘がすごいんじゃなかったっけ


  82. この回、ガチの宗教の人が見たら、どういう感想になるんだろうなw


  83. このネタ40代以上のおっさん世代で大学時代

    リアルに経験(夜逃げ)もしくは身近に起こった人に聞いたりと

    頻繁にあった出来事なんだけど・・、今でもあるのか!?


  84. 83

    75だけど、マジであるよ

    ちな大学3年


  85. 宗教ってこわいんだな


  86. リンダだよ!が最高に良かった

    あれって主人公の元カノなの?


  87. こんなのあるの私文のカスだけだろ。国理のエリートは安心していいぞ


  88. 13

    JCってスタジオ多いから簡単に比較できるもんでもないけどな

    さくら荘は同じスタジオだったかもしれんが


  89. サムゲタンタイムになるのかな?


  90. やらかんはバヌケ見ずに寝たのか


  91. あと二、三話でくっつくから安心しろ




  92. なんでリンダなのかやっとわかった

    全国の林田さんのあだ名は今日からリンダや!


  93. あ な た の

    み ら い を、

    あ た ら し く。





    創 価 学 会




  94. みなさんも幸福の三色旗を玄関に掲げましょう





    創価学会青年部


  95. 山本リンダ ⇒ 熱心な創価学会員


  96. 四畳半のテニスサークル回を思い出した

    裏で宗教団体みたいな事やってて栄養剤とか売るやつ

    ギャグとは言え背筋が凍ったわ


  97. バーバラ(競走馬)?


  98. バーバラwwww



    ってかその前の「やなお、混ざったわ」のほうがツボッたww


  99. とらドラ作者の~ってことで見てるけど今のところ可も無く不可も無く

    ほっちゃんかわいい


  100. 宗教の皮の下は革マルや中核なんだっけ?


  101. アニメでまで創価学会見たく無いわ



    創価アニメはBPO行きやわ


  102. 最高ですか?


  103. 意外と楽しめてるわ

    やけにハードル下がってたけど


  104. いろいろタイムリーなお題(ru


  105. 現在大学生の俺得アニメ


  106. アレな方向のリアルを2次まで見たくない


  107. ありそうな話だが、この手のカルト宗教の問題は最近殆ど報道されなくなったな。


  108. 1巻はつまんないからしょうがない

    幽霊万里をどう描くかが見物やな


  109. >>36

    どう見ても残念な娘は美樹さやかちゃんだろ(異議なし)


  110. 97

    バーバラ(寺岡)?


  111. 実際の勧誘は大人しい奴人選してるからね


  112. ヒロインの髪型がお嬢様に見えなさ過ぎ

    キャバ嬢臭がすげー


  113. 王蟲を知らない子供たちさ




  114. 大学時代にやけに馴れ馴れしい奴に友人紹介するって言われてガチカルトで引いた覚えがある

    家まで送るとか言われて困ったわ電車で一時間くらいかけて通ってたから助かったけど


  115. 悩んでることないか?って聞かれて特にないって答えても粘られるんだよなあ


  116. もう少し進めば重い話になってくる…はず


  117. ドロドロはこっちのが上だよん




  118. 世間知らずの新入生なんていいカモだよなー




  119. 今つまらん言ってる奴はさっさと視聴やめてVVVでも見てろ


  120. いつ面白くのなんの?


  121. そんなこといってやら糞も創価信者のくせにw


  122. 聖教新聞コラム寸鉄より

    『青年よ、仏敵を打ち砕け。学会迫害の悪人は厳罰で野たれ死ぬまで攻め抜け』


  123. 宗教はやはりキモイ


  124. 四畳半のテニスサークル

    ゴールデンタイムの今回のサークル



    統一教会の実際の活動と一致する、大学生を対象にした活動ですよ。


  125. 俺だったら建物見た瞬間キチガイみたいに怒り狂って帰るわw

    こいつらどんだけ人がいいのよw


  126. 夜の相手をしてくれるなら、考えんこともない(嘘)


  127. 126

    よし、尻突きだせや


  128. 宗教団体がきたら「おれが神だ」といえばいい




  129. 127

    よし、尻突きだせや


  130. 主人公の性格が全く掴めない


  131. このコメント数

    やらかん

    このアニメはもうおいしくないで


  132. 原理研は統一教会の下部組織


  133. 回を追う毎につまらなくなって来てるんだが挽回はあるのか。




  134. やべぇ...ソフトボールほんわかなみに怖いわぁ


  135. おかしくなるのはこれからだから…竹宮先生の本領は


  136. 早くもアバンで作画崩壊

    禁書2期を思い出す


  137. >70

    大学の新歓が実は統一教会セミナーなのは鉄板ネタ


  138. ネタバレするけど、宗教ネタはもう無い


  139. 四畳半神話大系を思い出したww


  140. ここまでのエピソードはダメダメだな。宗教団体ネタとかシリアス過ぎるだろ。

    とらドラの作者でなけりゃ切ってるレベル。

    とらドラは後半だれたが最初からこれで2クール走りきれるのか?


  141. なんか見ててすげーイライラするアニメだな。

    宗教ネタは見てて痛々しい。主人公助けてもヒロイン戻ってくる。

    会話で10分以上話し込んで騒いでないでさっさと逃げろよと。

    あと主人公のご都合記憶喪失。こいつの言い分だと過去自分のこと思ってくれたり

    心配してくれる人を全否定でいまの自分が大事てどんだけ自己中なんだよ。

    他人のことなんてどうでもいいんだな。


  142. どうせヒロインがストーカーだという描写を徐々に減らしてうやむやにするんだろ?


  143. 128

    アイ アム ア ゴッド(I am a god = 私は神だ!)


  144. 目的があるから、彼らはやって来るのよ。


  145. あれ?原作だと宗教で万里が演技したとき言葉だけじゃ信者が納得しなくて手術跡見せるって展開じゃなかったっけ?俺の勘違い?


  146. 録画はしたけど見る気にならん

    もう2話切りでいいかな


  147. 舞台が高校から大学に変わるだけで

    一気にビッチ臭さが激増するもんだね




  148. 大学の時、似たようなことになったことがある。

    大学のサークルだけじゃなく、ボランティア団体やNGOに偽装しているところもあるから気をつけた方がいいよ。


  149. 現実はこんなに甘くない


  150. つっこみどころの多い回だった

    ・あんなに露骨な勧誘はしてこない

     自己啓発セミナー的な集まりで徐々に洗脳

     勧誘される側にサクラを用意して全体の意識の方向性を誘導する

    ・主人公とヒロインが大学1年生に見えない

     宗教団体への危機意識などは18~19歳というより社会経験のある25~26歳くらいに見える

    ・逃げてるのに大声で話をするな



    3話見てて思い出したけど法の華で「最高です!」ってサクラのバイトやってた大学の時の後輩くんはいま元気かな


  151. 前回宗教勧誘っぽいなーって思った人いたでしょ?昼間勧誘して夜までしゃべりっぱとか宗教勧誘でもなきゃやらねーって思った人いたでしょ?





    正解でした


  152. 151

    アニメ見てて「髪の色が青とか有り得ない」とか言うタイプの方かな?


  153. 150

    アニメなんだから現実じゃないのは当たり前だろ。何言ってんだ。


  154. 大学サークルの下部組織でここまで露骨にやるとアウト


  155. 宗教女はめんどくさい


  156. これってどこが面白いの?www




  157. バーバラ(父ブッシュ大統領夫人)?


  158. 実際、杉並って宗教団体数がすごいじゃん?

    政治ポスターと三色旗、加えて共産と原発反対運動とか山本太郎出馬したり

    もうそういう巣窟って言うか


  159. 都内の大学通ってたけど

    入学後の最初のガイダンスでサークルの振りした宗教勧誘に気をつける様にいわれたな




  160. >>159

    昔はオウムの拠点だったしな。

    オウムショップもあった。


  161. どうにも他の秋アニメよりは序盤が弱いのはとらドラと似てるよなあ。

    派手さがないから、サゲるのはしゃーないかな。


  162. 実は2話からこの作品が好きである

    今期のダークホースはコレ、そんでサークル偽装の宗教勧誘はマジ怖や!心当たりある人は気ぃ~つけなはれ!


  163. ババァラ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。