05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・
05.16(Thu)
「エルフは長寿」「ゴブリンは人間を苗床にする」いつからこんな共通認識が広まった? 2010年頃にはまだそんのなかったよな
05.16(Thu)
【悲報】女コスプレイヤー=ビッチ(ヤリマン)という認識、世界に広まり始める
05.16(Thu)
ホロライブ発のメディアミックスプロジェクト「魔法少女ホロウィッチ!」始動 !! 高橋李依、悠木碧、本渡楓、河実里夏がアニメPVに出演
05.16(Thu)
【朗報】アニメ「推しの子」さん、ホロライブの軍門に下るwwww もう公式はVとズブズブなのに、まだV認めてないアニオタおるの?
05.16(Thu)
ぼっち・ざ・ろっく!の寿司の値段、限界突破するwwwww 今不景気やぞ!!!!

乙武洋匡『はだしのゲン』騒動「俺も『容姿が過激で子どもに不適切』ってモザイクかけられちゃうかな」

E4B999E6ADA6E6B48BE58CA1.jpg


無題

マンガ『はだしのゲン』が島根・松江市内の小中学校の図書館で閲覧中止とされたことを受け、作家の乙武洋匡(37)が

「俺も松江市だと、『容姿が過激で、子どもが見るには不適切』とモザイクかけられちゃうのかな」

と8月19日(2013年)にツイッターでつぶやいた。

松江市教育委員会は12年12月、作品中の暴力描写が「子どもの発達上悪影響を及ぼす」との理由で、
市内の小中学校に閲覧制限と貸し出しをやめるよう要請した。今月になって要請が明らかになり議論を呼んでいる。

生まれつき手足を持たない障害「先天性四肢切断」を抱える乙武も、
この閲覧制限に引っかかるのではという自虐ネタだ。
乙武は今年2月から東京都の教育委員を務めている。
同じ「教育」に携わる者として、松江市教に対して思うことを彼なりの「ブラックジョーク」で言及した。

http://www.j-cast.com/tv/2013/08/19181742.html

       / ̄ ̄\ もうZ武さんはさすがすぎるわ・・・
     /   ヽ_   \  ツイッターの使い方が一番うまいとおもいますわ
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |          /      \ 
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 自虐ネタもいいけど 
.     {         |      / (●)  (●)   \ 俺らはこれ笑って「っははは、またZ武さんはw」
      {       /      |    (__人__)  U   | って反応すればいいんだろうかw
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. | U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ とりあえず松江市が全部悪い
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \  
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/  
                /           \

 
コメントを書く
  1. ひっこんでろよ、このガラクタ。


  2. こいつの超えちゃいけないラインが意味不明すぎる


  3. 名作なのに・・・


  4. 1きたあああああああああああ


  5. はだしのゲンと言ったら図書館で読むもの


  6. ひとけた


  7. はだしのゲン、子供が見てもいいと思うけど


  8. もうこいつの話題はいいよ

    早く氏んでくれ


  9. 今更はだしのゲン規制って意味がわからん。


  10. 各教室に普通にあったくらいなのに

    時代なのかね


  11. レストラン騒動で人気落としたからイメージアップ必死だなw


  12. 修学旅行で原爆ドーム行かないの?ここは


  13. この人自虐ネタで笑いにしようとする明るい気持はええけど、周りは反応しずらいわw


  14. おとたけモザイク


  15. むしろ見せるべき


  16. 明らかな捏造の史実は子供に見せたらあかんやろ


  17. 12

    最近けっこう行かないらしいよ


  18. こいつまだTwitterやってたのかwww


  19. この人手ないのにどうやってツイートしてるの?

    まさかわざわざ違う人に書き込んでもらってるの?


  20. マスコミが報道しないせいで歪められた情報

    ttp://ameblo.jp/tinmiena/



    陳情理由

    平成11年8月13日法律第127号「国旗及び国歌に関する法律」が施行され、教育基本法にも「国と郷土を愛する態度を養うこと」が盛り込まれました。

    「はだしのゲン」には、天皇陛下に対する侮辱、国歌に対しての間違った解釈、ありもしない日本軍の蛮行が掲載されています。

    このように、間違った歴史認識により書かれた本が学校図書室にあることは、松江市の子どもたちに間違った歴史認識を植え付け、子どもたちの「国と郷土を愛する態度の涵養」に悪影響を及ぼす可能性が高いので、即座に撤去されることを求めます。

    もし撤去できないのであるならば、別紙1から4で表現されている事項について、根拠となる資料を提出されるよう望みます。




  21. こいつは本性知ってるからもうどうでもいい


  22. 何で奥歯に物の詰まった言い方で煽る事を言うのかな

    子供か


  23. 奴隷ファンネルを駆使して店を潰そうとする自分のTwitterにモザイクをかけて読めなくしとけよ。

    不適切だからな。


  24. そうだな。異形の生物は教育上よくないザマス!ってキチママが出て規制()されるに違いないよZ武


  25. 障害者ゴロは黙ってろ


  26. どう反応しろとw


  27. ゆとりが親になるとこういうことが起こるわけね…



    はだしのゲン読まずにどうやって子供に戦争を伝えるんだ ってくらい重要な本だったのにな



    あ 乙武さんはそのへんにしといてくださいw


  28. こいつのツイート笑ってくれるのもうファンネルたちくらいだろ


  29. だって作中で松江市在住のおばちゃんが悪役だったから


  30. 残虐描写のために規制が検討されたわけじゃないのに


  31. はだしのゲンはいいけど、おとたけはモザイクだな


  32. この前のお店晒しあげ騒動はどうなったんだよ^^;


  33. はだしのゲンが少年ジャンプに連載されてた事を知らない奴も多いんだろうな。抗議を恐れてジャンプコミックスで単行本を出さなかった事も。


  34. そういや公園にあるダビデ像が卑猥だから撤去しろって話題になったけど

    あれは芸術物であって卑猥なものじゃないって反論があったが

    これも同じようなもんだろ

    戦争を題材にした作品にグロいだのなんだので規制ってアホだろ


  35. お店の件はどうなったんだ

    このかまってちゃん障碍者はホントどうしようもないな


  36. 今までこんなに大きく文句言わなかったのに、書くのをやめて亡くなったとたんぎゃーぎゃー過激だ規制しろって言うんだね


  37. 今調べたら昨年末に全会一致で一度廃案になってるのにアッサリ手の平返しでこの事態…。

    現在署名運動も起こってるらしいが…。



    関連:「はだしのゲン」を自由に読ませて ネットで署名活動始まる(ねとらぼより)

    >8月16日に始まった署名活動は、これまでに8500人の賛同を得ている

    >1万人を超えたら、松江市教育委員会に提出するという


  38. 過激なのは信者煽って店潰そうとするお前


  39. そこら辺のどんな本やドキュメンタリーを見るよりも、ずっと原爆の恐ろしさをストレートに教えている作品なのに

    むしろ全ての小学校、中学校に常備するべき

    無理に読ませる必要はない

    「漫画」というだけで子供は勝手に読むから


  40. Z武と乙武は別もんだぞ管理人…


  41. 前まではコイツのネタでHAHAHAってなったけど

    ゴリ押し入店騒動以来冷めた目線で見るようになったわ


  42. もう笑えねーな・・・


  43. 「じゃあ、世間に聞いてみましょうか。」


  44. 島根はこういうくだらないことでしか話題にならないなあ


  45. 見かけはどうでもいいけど中身がなぁ


  46. もうこいつはイタリアン騒動以来ただのモンスター障害者としか見れない


  47. 原爆の図見せとけばええやろ


  48. ???「これがうちのスタイルなんで」


  49. コイツには確かにモザイクがいるかもな、モンスター障害者でそれを盾にして行動しやがるし。


  50. 今まではこの人を良い人だと思ったことはないが頭がいい人だとは思ってた

    しかしもうそれもないな

    今のこいつは何言おうがマイナスイメージの増長にしかならんのに

    口開く時点で負け戦

    Twitter辞めちまえよ


  51. 例のレストラン以来

    こいつはクズにしか見えない・・・こいつに関してはモザイク必須ですわ


  52. 上から目線の障害者様 乙武


  53. こんな事いうと他の障害団体に抗議されるぞ~・・・

    こいつはバカにされたいのか、健常者と同等に扱われたいのかどっちなんだ


  54. ワールドウォー乙


  55. こいつではもう笑えない




  56. そういや何時から容疑者にかけられた手錠に

    モザイクかける様になったんかね・・・?



    子供の頃はそんなん無かったような!?


  57. レストラン騒動ってなに?


  58. >>37

    署名活動やってるサイトは慰安婦問題も強制連行も

    日本の責任だと主張しているな

    ttp://www.change.org/


  59. ※2

    お前が「超えちゃいけないライン考えろよ」という発言だけ知ってて、

    どういう経緯でその言葉が使われたか知らないだけだろ?

    経緯知っててその発言出るなら頭悪過ぎ


  60. Zさんはツイッターにモザイク掛けた方がいい


  61. 小中学校にわざわざ置くものではないだろ

    もっと客観的な資料にしろ


  62. レストラン事件で本性バレた肉だるまのくせにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  63. あ、クレーマーだ


  64. 手も足も出ない!


  65. 最近は姿より発言の方が過激


  66. >>12

    トラウマになる子もいるから資料館見るのは自由だったよ




  67. こいつの場合は容姿より品性が問題になる

    子供たちに障害者様の奴隷になれとは教育できないからね


  68. 乙武はもう何言っても笑えない


  69. モンスター障害者ってwww



    見た目もちょうどバケモノだしもう人間として扱わなくていいなw


  70. 裸足のゲンって、子供に判断させるには厳しい

    フィクション要素が多いから問題なだけであって



    お前はむしろノンフィクションだろw


  71. 幼少期のはだしのゲンがトラウマになるってのは間違いないと思う。



    取っても取っても傷口から蛆がわき出るシーンのせいで、子供の頃は、怪我を放置しとくと自然に蛆がわくものだと思って恐怖してたしさ。



    蝿が膿んだ傷口にたかって卵生むから次々蛆がわく、が正解なんだよな?


  72. 「はだしのゲン」を見せたくないのは原発推進派だろうな


  73. まーたですか

    お前はもう黙っとけよ


  74. はだしのゲンがまずいのは反日左翼思想だからだろ

    あれ読んでどれだけの子供が自虐史観を植え付けられたか


  75. 俺が小学校の頃には、学級文庫で唯一置いてある漫画だった。

    確かにトラウマものだが、給食が不味くなる程度でどうということはなかったな。

    あれで、心身に変調来たすほど子供はヤワじゃないよ。


  76. この人は容姿よりも人格が子供に不適切ってバレちゃったよね


  77. 取りあえず松江市がどこにあるのか教えてくれ


  78. もってかれたッ!


  79. まああれ見ても勘違いが増えるだけだしな


  80. これの本当の閉架申請してた理由って

    「ありもしない日本軍の虐殺を事実かのように描いてるから」なんだろ?


  81. 2ちゃんのネトウヨにははだしのゲンの読み聞かせしたほうがいいな

    キモオタでちょっとアニメが鬱展開になると我慢できずに喚き散らすくせに、やたらと戦争をしたがるのは戦争の悲惨さを理解してないんだろうし


  82. 乙武さんはいちいち自分の体を引き合いに出さなくていいよ

    体より精神の不具合の方が大きいよアンタ


  83. 反日左翼思想の漫画だから読まさない方がいいだろ


  84. むしろ今まで読ませてたことの方が間違い



    こんなのを読ませてたから反日左翼思想にまみれた自虐史観を持った日本人が多いんだよ


  85. 戦争は悲惨!でも日本が侵略されそうになったら在日米軍が戦ってくれるよ!

    平和憲法は素晴らしい!でも他国が軍隊持って戦争するのは他国の自由だから

    平和憲法を他国に広めようとは思わないよ!


  86. 松江市サイテー


  87. ダルマはしゃべるな


  88. BやZの、差別を武器にした恫喝みたいに聞こえる。


  89. ゲンて耐久力高いよね…


  90. これって戦争云々というよりは、

    途中ででてくる日本人が証拠もないめちゃくちゃな暴力行為を働いてることが、

    学校に置くには問題だからって右翼が文句言ってた問題じゃないのか?


  91. 相変わらず体張ってんなー(意味深)


  92. 日本軍を過剰に悪として描いたブサヨ思想にまみれた漫画なので読ませない方がいい


  93. あと確か朝鮮人が差別されてたりな



    はだしのゲンを無条件で支持する奴は朝鮮人がかわいそうだから嫌韓もやめるの?




  94. 傍若無人な朝鮮人も描かれてるのにどこが反日左翼なんだか。


  95. >>95

    横からだが、

    日本が悪く描かれてる部分は普通にあるだろ



    アニメ版は問題ないけどな


  96. >>名作なのに・・・





    お前ブサヨだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  97. 図書館で読める貴重な漫画。それ以外にこの漫画の価値なし


  98. お前はジョーク飛ばす前に迷惑かけた飯屋に土下座しろや。

    もう禊ぎが済んだと思ってんのか?




  99. 来てほしくないです





    迷惑です


  100. 第2部はいつになったらでるの?


  101. はだしのゲンなんて置かなくていいよ

    学校批判してるのは明らか在日だな


  102. 右翼って表現弾圧好きなんだよな


  103. お呼びでない>五体不満足


  104. 子供に反日左翼思想と自虐史観を刷り込みたいなら読ませればいいと思うよw


  105. *105

    漫画ごときでイチイチ左右されるかよw


  106. ゆとり国家だな。リバウンドは若者たちが尻拭いしてくれるからって

    老害がやりたい放題だわ。老害隔離しちまえ




  107. 障害児のための学校・作業所わざわざ作ってやってるんだから

    そこで働けよ


  108. >>103

    日本軍が女子供にめちゃくちゃして殺戮してたから、君が代歌うな

    天皇はくたびれた爺さん、この人のために戦争なんて~

    みたいなセリフ入ってるんだが



    右翼以前に後半は思想入りまくってるんだよあの漫画は…


  109. この漫画の中に戦争で両手足を失った元兵隊が出てくるからな・・


  110. ※94

    はだしのゲン呼んでて戦争の悲惨さや核の怖さを学んでも

    親韓になったり九条信者になったりはしない



    ソースは嫌韓の多いネットではだしのゲン規制に反対してる奴が多数なこと


  111. 表現規制から情報統制から思想統制へアベノミクスは順調に行っておりますw


  112. ガキの頃によく読んでたわ



    松江市のクソ教育者共は○ね


  113. >>111

    横からだけど、

    >ソースは嫌韓の多いネットではだしのゲン規制に反対してる奴が多数なこと



    多分反対してしない人は、原爆投下後の数日まで(アニメ版の終わりあたり)

    までしか読んでないか、知らないからじゃね?



    ググればどのシーンが左翼思想が強いかわかるよ


  114. 被爆地じゃない地方の意識なんて所詮こんなもん

    広島長崎に来てみろよ、ガキの頃からガチの被爆グロ写真見せられ

    怪談より怖い被爆体験談聞かされ

    小学校で原爆資料館連れてかれる

    毎年夏になると学校の教室と廊下は被爆写真が大量展示され文字通りの地獄絵図

    ゲン程度の描写で過激だのトラウマだの片腹痛いわ



    あ、乙武はどうでもいい


  115. 俺もセルフモザイクいれなきゃ(使命感)


  116. まじで乙武は放っとけ


  117. そもそもなんでこいつ手足無いの?

    何がしたいの?


  118. 朴「日本の植民地にされたわしら朝鮮人はむりやりに日本につれてこられて、はたらかされたり戦場へ兵士としてかりだされています・・・戦争のためにどんなに朝鮮人がいためつけられ苦しんでいるか・・・はやく戦争をおわらせて朝鮮にいる女房とかわいい子どものところへかえりたいです」(同一巻六十九~七十頁)


  119. この件についてよく知りもせず口出す馬鹿な奴多過ぎ

    全方位(特に日本)に喧嘩売ってるようなマンガだから規制されるんだよ


  120. 見事にコメ欄がアホしかいない

    まぁアニメまとめサイトの読者に期待したら駄目だよなw


  121. 戦争はとっくに終わってるのに帰らない在日朝鮮人…


  122. こんな反日漫画を読ませたがってる人達って…


  123. 図書館にはだしのゲンを読みに来るやんちゃ坊主とそれを影からみてる図書委員の女の子の話とかいいよね


  124. 111 114 

    マジレスすっと、社会状況が創作物に勝ることはないからだよ。

    竹島が取られ、尖閣に危機が迫っている社会状況で、漫画が平和だ!反核だ!って言った

    ところで、心に響くわけないだろ。



    ただ、はだしのゲンは、教科書やマスゴミからは知る事ができなかった終戦間際の混乱のさい

    に見せた人間の醜さ(ゲン一家をいじめてたくせに、戦後に平和主義者づらする町内会長とか)を教えてくれた貴重な資料だった。

    作者の左翼思想は、スルーだったな。




  125. 純粋培養された子どもは大人になってから困るよ

    世の悪を知らないで育った子どもは悪いヤツに対応できなくなるし



    そういう意味で、歴史的解釈はともかく閲覧規制ってのは不要

    ま、この乙武発言は意図も限局的で論点が違う気がするけどね


  126. はだしのゲン=原爆みたいに語る連中は、本当はあの漫画をちゃんと読んだことがないと思う。


  127. 乙武さんは、以前は尊敬していましたが、先日のレストラン騒動事件で、レストランが被害をこうむったのは、あなたの被害者のような振る舞いが大きいというのをお忘れですか?



    もうツイッターなんてやめてください。

    それから、そういう冗談は冗談でも決して笑うことができません。


  128. >>125

    戦争漫画として貴重な部分はあるから、

    思想をフラットにして再編集したら普通に教科書に使っても良いとは思うけどね

    作者がお亡くなりだから難しいとは思うけども


  129. まーた自虐ネタで好感度上げようとしてんのか?

    容姿ではなく性格が糞だからおめーは子供に不適切なんだよ


  130. 乙武さんの発言は教科書では、規制した方がいいものがある。


  131. 「エロ漫画を読んだからといって性犯罪者になるヤツはほとんどいない」という人が

    なぜか「はだしのゲンを読んで育った子供は反日左翼になる」という


  132. JSの時普通に教室に置いてあったぞw


  133. はだしのゲンも風立ちぬも禁止で良いよ


  134. この人の自虐ネタは黒すぎて笑えないしそもそもつまらないし・・・痛々しい


  135. そのネタもう飽きた


  136. 松江市が問題視してるのは被爆者の姿じゃなくて、暴力的言動のシーンだろ



    乙武自身にはモザイクかけなくていいが、こいつの発言は全て自主規制かけるべきだな


  137. まあ、飲食店で傍若無人な振舞いをした挙句、Twitterで晒して支援者に

    突撃命令出すような障害者様は、子供には絶対に見せたくない人間の典型だな。


  138. 誰もそんなこと言ってねーっての。

    この人、自虐ネタ大杉。


  139. イメージ悪くなったから上げておかないとね


  140. 隠せと指示出したのは市だけど、もとは市民陳情だから、市が悪い、というだけで済ませるのは単なる近視



    >139

    そういうチョンから日本人を守る名目で各地で勢力を拡大したのが暴力団、という構図だったかな。


  141. お前は外見より中身が糞過ぎるだろ


  142. 乙武の思考が子供に不適切だからモザイクかかるわ

    てかもうでしゃばんなよこいつ


  143. 乙武は両親が創価で周囲の信者や両親から甘やかされて育ったため

    ”耐性”がなく、また人から掛けて戴いた善意も当然とみなすゴミである。




  144. いや、乙武はツィッターの使い方ヘタクソだろ

    料理店へ無理難題ふっかけて、断られたらあの店は障碍者差別する店だってレッテル貼りしたのはほんとに酷かった

    店を潰す気でやったんだろうけど、さすがに陰湿すぎ



    乙武は見た目は気にならないが性格の醜さは子供に見せたらダメだと思う


  145. ちびくろサンボの繰り返しやね


  146. ちょっと黙ってろよ、このおっさん・・・


  147. わざと言ってるだろもうw


  148. 日教組が布教したそうな内容だから全国で規制すべき


  149. 実際、傷口からウジ涌いたりアソコに瓶ビール突っ込んだり過激だからしゃーない。


  150. もう黙ってろよと口が聞けない障害者はいいたいだろう


  151. 相変わらず論点がずれてますなぁ

    この人やらチルなん?


  152. ※115

    一応これは広島(主に市内)だけの事として、学校現場に於いて「原爆許すまじ」「青い空は」「夾竹桃のうた」が歌われているのも平和教育県での最大の特徴だし。

    しかも「夾竹桃のうた」に登場する夾竹桃=きょうちくとうは広島市の花でもある。(ちなみに広島県の県花と県木は共にモミジ)


  153. 自分の講演会では身障者に事前連絡させるくせにノンアポで飯食おうとして

    締め出されて激おこの乙武さんじゃないっすか チッスチッス


  154. 乙武の自虐ネタはどうでもいいけど、この規制は意味が分からんよな。

    「クサいものに蓋を」みたいな感じで表面上片付けた所で、

    じゃあそれがきれいさっぱりなくなるかってことならNOだろ。

    いくら頑丈な蓋をしたって、見えない中で腐ってたら意味がないわけで。

    バカな大人が出てくると手に負えないな


  155. 他人の不祥事に乗じ詭弁をたれてはさっていく物よ

    その行為を恥と知れ

    人それを「便乗」という


  156. 乙武さんの発言には不快感を感じるが、乙武さんの発言ではなく身体について悪く言うコメには人間性を疑うよ


  157. 乙武やゲンは間違った思想を刷り込むから有害





    まどかマギカとかガンダムSEED DESTINYこそ児童教育に相応しい


  158. !?バカだろ!

    松江市が全部悪い!?

    笑えねえよバカすぎて


  159. >ツイッターの使い方が一番うまいとおもいますわ





    世間に常識を問うという常識外れの行動でレストランを潰そうとしたモンスター障碍者の乙武様が?


  160. >>157

    規制じゃないけどな

    小中学校に置くかどうかってだけで、

    家とか別の場所で個人的に読むなら問題ないだろ



    今は推薦図書的な扱われかたしてるのが問題ってだけで



    >>160

    SEED DESTINYは、力と才能と金とコネとイケメンが世界を牽引する思想だから有害だろ


  161. 生徒に教育と称して下の世話をさせてたんだっけこいつ

    すごい話だな


  162. 見た目はどうでもいいけどtwitterにはモザイクかけといてくれ


  163. うぜぇ


  164. 乙武ファンネルワロタwwwwww


  165. 子供にはこんなクソ漫画じゃなくて映像の世紀でも見せとけ。

    NHKが作ったにしては良く出来てる。

    人間の本質と、善悪に関係なく戦争に勝った者が世界秩序を

    作るという現実が良く分かる。

    身も心もお花畑なお子様には特に向いている。


  166. 超えちゃいけないライン考えろよ、松江市


  167. 竹島問題とかあって島根はやる気満々だからなぁ。

    左翼漫画は島根にとっては都合が悪い。




  168. そういえばこいつが攻撃したイタリア料理屋まだやってんのかな。


  169. 小学生の頃、普通に読んだけどなー

    教室の本棚に全巻並んでたわ


  170. おとたけモザイク


  171. 色々偏った内容なのは周知の事実なんだから、図書館で読むのを制限するくらい問題ないんじゃないの?

    読みたければ個人的に入手して読めばいいわけで、図書館に置いて率先して読ますには向かないと思うが


  172. こういう事をしれっとやっちゃう教育委員会って憲法しらないのかね。困ったもんだよ


  173. おめーがおめがか


  174. 乙武さんは見た目より性格にモザイクかけないといけないんじゃね?


  175. 嘘があろうとあまり大したことではない、ガキの頃愛読していた私ですら、普通に右寄りに育ってる

    あまり悪いものを排除しようとすると「大人はイデオロギーで嘘をつく」ということを学ぶ機会を失う、耐性もつかない

    ついでに、幼稚舎はミッション系だが、キリスト教含め、エイブラハム3宗教すべてに対して否定派だ

    ガキの頃に見るものなんてそんなもんだよ、ポルノ含めてな


  176. >>163

    >SEED DESTINYは、力と才能と金とコネとイケメンが世界を牽引する思想だから有害だろ



    それって現実とどこが違うの?


  177. モンスター障碍者「行け、ファンネル達!!」


  178. 貸し出し規制は過剰反応な気がしますが、

    この人の容姿と、はだしのゲンでの暴力映写、

    どこが掛かってるの?


  179. 容姿よりも性格がR指定


  180. はだしのゲンは巧妙な反日漫画だからな

    日本は原爆落とされて当然みたいな自虐的歴史観に毒されてるし

    はっきりいってこれからの教育には良くない


  181. 乙武は容姿より言動を規制しろや


  182. 乙武の旬は過ぎたんだからおとなしくしてりゃいいのに

    結局性根のねじまがったただの障碍者様だったじゃん


  183. こいつ同情誘うの上手いよなー。自分の体を最大限利用してやがる。


  184. 乙武は自分の感情をコントロールできずにバカッターで店名晒す幼児性を見せてしまうのが、子どもに一番不適切だろうな


  185. 156

    >ノンアポで飯食おうとして

    捏造までして乙武叩きたいのかね

    店側が「身体障害者だとは思わなかったから、エレベーターが車いすの乗れない

    サイズだと事前に説明しなかった」と言い訳してるじゃないか


  186. まーたZ武は…自虐っつーか自惚れっぽいな


  187. まあこんな皮肉言えるのも乙武くらいのもんだよな

    乙武にしか出来ないんだから俺らがどうこう言えるもんでもない


  188. 乙は二度とメディアに出てこなくていいよ



    おめーは真性の基地外だ


  189. 実際モザイクかけたらまたブチ切れんだろwwww


  190. 障害者という同情仮面を被った奇形クズ野郎の言うことなんざどうでもいい。



    しかし容姿が過激でモザイクかかるなら俺は顔含めた全身にモザイクかかるなw


  191. グロ以外にも鬱で泣ける話もあるし、言うほど問題があるとも思えんけどな

    こんな酷いことも世の中には起きたりするって現実を段階ふんで伝えなきゃいけない訳だし

    はだしのゲンはいい踏み台だったと思うけどな、少なくとも中学生には見せても大丈夫だろ


  192. 髪が気になっちゃって仕方ない


  193. てめぇは二度と教育者面して発言すんじゃねぇ


  194. 不適切なのは容姿でなく「飲食店に因縁つける障害者」の存在そのものだろ


  195. 朝鮮進駐軍の話があるからね


  196. 他の障害者の人に失礼じゃろ


  197. 正直言ってお食事中にZがTVに映ると気持ち悪くなる。


  198. レストランは店主がアホなだけ

    説明せずに自分のスタイルとか言う時点で自業自得

    騒ぎになってから言い訳して初めて差別じゃないと分かったんだろ

    別に俺は乙武のファンでも何でも無いが、あの件はあまりに偏り過ぎて乙武を叩き過ぎだよ

    まぁ当時もこうやって書いても非論理的な感情論の反論ばかり一斉に叩かれまくったけどな


  199. これって、はだしのゲンを図書館から追い出せって、活動してたやつがいたんだよな、そいつがしつこくて折れたとか

    動画みたけど、ガチキチなクレーマーでワロタw一言二言めには子供のためって言ってたわ

    表現弾圧をしたがるやつって、大抵は子供を盾に使うよね

    これを見た子供がガチ左翼になるって、ソースはどこにあるの?オレは左翼になってないんだが?結局は、自分で判断できるように教育して、選択の自由を奪ってはいけないんだよ

    中には戦後、朝鮮人が電車でいばりちらす話もあって、場面によっては右翼思想に都合のいいシーンも描かれてるけどね


  200. こいつの発言と行動が不適切な件


  201. 軽口叩いてんじゃねえぞ障害者利権のクズが



    キチガイの分際で健常者以上にイイ生活しやがって


  202. 障害者の悪口を言うな!




  203. なんかこう、本人的には笑ってくれという笑いのネタのつもりなんだろうけど…

    実際に一つの作品が閲覧中止に追い込まれてる事に全く関係ない自虐を絡めて絶対起こりえない「俺もモザイクかけられる?w」ってネタが既に笑えない


  204. >>201

    詳細を調べてみなさいってば

    >>202

    同意

    終戦直後の雰囲気がよく活写されている

    自分も子供時代に読んだが反日思想には染まらなかったし、イデオロギー的な虚実は

    創作物には付き物だと考える余地が出来て、返って読んで良かったとおもってる


  205. 今回は相手が100%おかしいからまだいいけど、乙武の問題点は自分が気に入らないもの、不快なものを障碍者という立場を武器にして攻撃するってところ

    今回のやり方は、まさにその典型

    自虐を装って信者に攻撃を促すってやり方はもはやベテランによる名人芸の域



    乙武にターゲットにされた人間は、たとえ善良な一般人で正論を言う人であっても差別主義者に認定

    全国ネットのTVで晒され、有識者やコメンテーター、政治家からも徹底的に叩かれ社会的に抹殺される

    この間の飲食店の店主はほんとに可哀想だったね


  206. 昔は好きだったけど…もうね


  207. キチガイがこんな軽口を叩いてる一方で、今日も100人以上の健常者が過労死したり鬱病自殺したりホームレスになったりしてます


  208. まあ最終巻まで読んだヤツはリアルタイムでも少ないがな

    原爆の悲惨さまでの巻でも置いとけよ



    ちなみに夾竹桃は毒だから気をつけろ

    <活けた水うっかり摂取しても茎を口にしても焼いた煙を吸ってもアウト~


  209. 乙武さんにモザイクかかる事は無かろうが

    はだしのゲンがダメなのなら

    SFやホラーの漫画に出てくる

    人間型のサイボーグやゾンビとかどーせいって話じゃね?

    エロ規制に加えてこんな物にまで規制加える発端にならなきゃいいが






  210. こいつ嫌い


  211. >>207

    お前こそ調べろ


  212. 乙武は結局障害者"様"だからw

    レストランでの1件での汚いやり口が証明してる


  213. 身内が障害を抱えてしまってから、オレは乙武氏が嫌いになった。

    同じ「障害者」で括ってほしくない。この人は別枠。

    「害」を使うと嫌悪感を持つ人もいるようだけど。


  214. 乙武先生の強烈な“皮肉”まで出てしまった以上……文部科学省も少しばかり介入しないといけないね。例のレストランの一件で悪人と思える人も居るけど“健常者”しか知らない人が多いからそう思えるだけ。身内や友人に“障害者”が居れば少しは分かる筈。極端に言えばレストラン側も乙武さん側も悪い所がある。我々はあんまり言わない方がいいのさ。


  215. 乙武はここで愚痴言ってる奴よりはずっとマシだろ

    わかって愚痴ってんだろうけど、わかっててやってる分な


  216. 身体障害者は健常者に私たちの気持ちは分からないっていうかもしれないけど

    健常者が身体障害者と相対するときの何ともいえない面倒くささとかはわからないだろ?

    人間それぞれ違うってだけの話なのにどうも障害者は自分だけが特別可哀想と思ってる節がある



    まして乙武の場合は障害者の味方をする俺っていい人なんてバカを手下にしてるからマジで面倒くさい

    親衛隊がレストランに凸してとんでもない迷惑をレストラン側が被っても自業自得とでも思ってそう

    糞みたいなやつらだよ




  217. お前はまず障害者は助けてもらえるの当然って考え方を変えろよ


  218. いい加減自虐ネタうざいな。。。こういうのはいざという時に使うから効果があるんだろうに。

    こいつなんかかんちがいしてるんじゃねえか?


  219. コイツの醜い心にかけるモザイクの開発をいそげ


  220. TVで問題の箇所をみたけど残虐表現が問題じゃなく

    審議不明瞭な偏った表現への抗議なんだろうなと理解した



    乙武はモンスター障害者様なんだから隔離が正解


  221. 乙武と乙武親衛隊キモイから狩ろうぜ


  222. 子供時代に戦争は怖いという「要らない知識」を植え付けないようにして、尖閣問題で自衛隊増強という世論を後押しするため

    松江市教育委員会の委員長は戦争賛成派なんだろう


  223. はだしのゲンで植えつけられるのは戦争は怖いじゃなくて日本は悪い国なんだっていう価値観

    偏った内容の自虐史観に支配された内容の反日教育本


  224. こいつにモザイクなら24時間テレビはずっと不適切な内容をばっかりだなw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。