05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……

『Free!』ファンが聖地巡礼した撮影した写真がアニメの場面と完全に一致!

ooo_20130705143315.jpg



1_20130705142902.jpg
2_20130705142901.jpg
3_20130705142901.jpg
4_20130705142900.jpg
5_20130705142900.jpg
6_20130705142859.jpg
7_20130705142943.jpg
8_20130705142942.jpg
9_20130705142942.jpg
10_20130705142941.jpg
11_20130705142941.jpg
123_20130705142940.jpg

http://etesuke.blog.fc2.com/blog-entry-546.html

                      / ̄ ̄\ すげーまじで完全一致やん 
                  ノ  ヽ、_  \ つか最初京アニだからまた京都あたりが舞台だと思ってたけど 
                (●)(● )   | なんで鳥取にしたんだろうな  
                (__人__)      |
                ヽ`⌒ ´     |
                {         |
                ヽ        ノ
.___________    ,>ー―   `ヽ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄

            / ̄ ̄\ しかしここは地域活性化とかそういうのしなさそうやな
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●)
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ そもそもFree好きがくるのかどうかさえわからんしな
     /    (●)  (●) \ヽ、
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

世界中の女子が大興奮!アニメ『Free!』の人気が凄いと話題

3月にネット上を騒がせたとあるCMをご存知でしょうか?そのCMとは『涼宮ハルヒの憂鬱』や『けいおん!』を制作していた京都アニメーションによる「水泳」をテーマにしたもの。CMに登場するイケメン高校生たちの筋肉と水着姿に、日本だけではなく、海外のネットユーザーも興奮の声を上げていました。

そんな注目のCMで描かれていたイケメンたちが活躍するアニメ『Free!』が7月3日から放送開始されました。放送前後は公式サイトへのアクセスが困難になり、Twitterでも「#TV_Free」タグがトレンド入りするなど、人気の高さが窺えます。

1話では、主人公遥をはじめとした4人のメインキャラクターが登場します。この4人は小学生の頃に同じスイミングスクールだった元チームメイト。これからどういう展開になるのか目が離せませんね。

脱ぎっぷりの良さに思わず「御馳走様です」と口走ってしまいました…。

見どころは何といっても綺麗に描かれた水泳シーンと男同士の友情・バトルです。まるで乙女ゲームのキャラクターのようなかっこいいキャラクターたちに魅了されること間違いなし!

http://news.nicovideo.jp/watch/nw677594

 
コメントを書く
  1. スタッフでしょ


  2. ヒャッハー


  3. 御馳走様でした


  4. 素人がこんな構図完璧に撮影できないもんな。

    スタッフだってばれて炎上した作品他にも無かったっけ


  5. 脱ぎっぷりの良さに思わず「御馳走様です」と口走ってしまいました…。



    気持ち悪い女記者だな死んじまえよ


  6. とっとり県はまんが王国を自称している。

    とっとりケンミンの血税が腐リーに注入されてるはず



    1けたげっと


  7. 京アニお得意の写真トレース風手抜き背景だな

    賃金安いところに写真送って作らせるから安上がり

    キャラの立ち位置決めれば背景も自動的に決まるからセンスも不要

    しかも信者は有難がってくれるというおまけつき


  8. まあ世界中の腐れ共が円盤買ってくれればいいんだけどなぁ




  9. 自演乙




  10. 鳥取県の最低賃金680円/時


  11. スタッフさんお疲れ様です


  12. 京アニ伝統聖地巡礼ステマ記事きたー キタ━(゚∀゚)━!




  13. 作画資料用の写真がそのまま流出したと言われたら信じるレベル。


  14. このアニメの最大の功績は今のところ

    「子宮が爆発」という名言を生み出したことだな


  15. 逆にこれがファンなら凄過ぎるだろw


  16. ┌(┌^o^)┐ホモォ~


  17. 完全に一致って。背景レイアウトを創作で描ける背景屋がいないだけなんだがなw


  18. 某アニメと違って影の入り方までは一致していない

    完全に一致とは言いがたい


  19. 聖地巡礼とかいって、キモオタや腐女子が大勢訪れても

    現地の人には迷惑なだけかもな

    そのくらいのどかな所だと思う




  20. みえみえなんだから潔く京アニ公式発表と認めればいいのに


  21. ワロタ・・・・・おなほワロタ

    ttp://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52613597.html




  22. あの鳥取県だし役所ぐるみだろコレも


  23. ファンじゃん

    京アニスタッフならなんで琴浦さんやろうきゅーぶの聖地まで紹介してるんだよ


  24. 新たなハッテン場


  25. やらかん2話以降もホモ水泳見てたらホモ認定してあげるよ 自分は1話切り余裕だったよ


  26. 今までの京アニ作品とファン層が大分違いそうだけど

    聖地写真の早さだけは何故か一緒ですねwwwwwww


  27. 磯臭い


  28. またスタッフか

    ビビパンでもあったよね


  29. 腐女子は狙いすぎてる作品には食いつかないんだぞ




  30. これで町おこしとかしちゃうの?










  31.         自演乙










  32. ビビパン…


  33. はいはい、スタッフさんお疲れw

    話題性作りは大変ですねw


  34. いくらなんでも早すぎるだろwwww

    自演臭しかない




  35. 製作側の意図的流出でしょ

    有名スポットでも無いのに、こんなすぐに完璧に特定できるわけがない




  36. そりゃ、この写真を元に背景絵を描いてるんだから

    一致して当たり前だろw


  37. 36

    寂しい人間ですね


  38. × ファン

    ○ スタッフ



    自演の話題作り乙


  39. この人が凄いだけでしょ

    etesuke.blog.fc2.com/blog-entry-542.html



    琴浦さん4話もその日のうちに撮影してきてる




  40. 昔は「すげーアニメと一緒だー」みたいに思ったけど

    最近は背景美術の手抜きに見えてきたよ


  41. 自演のホモアニメ・・・



    京アニは最悪だな






  42. 『Free!』製作者が聖地巡礼した撮影した写真がアニメの場面と完全に一致!






  43. 売れると困るアンチwww


  44. 床の板目にワロタ


  45. 最後の写真とか分かる訳ねーだろアホ

    これはスタッフだわ



    けいおんとか氷菓のときも似たようなことなかった?


  46. 尻アニメは失敗したよね


  47. 42

    第三者を装った関係者だろwww

    色々な会社のを掲載すれば自演の言い逃れになると思っているようだが

    アニメ業界で結託して作った聖地自演サイト確定だよ


  48. ホモアニメのためにわざわざ巡礼する気がおきないです


  49. *48

    最後の板目は展望台のベンチじゃん


  50. 【衝撃】京アニ新作と同名4コマ漫画「Free!」、京アニの圧力で休載へ

    ttp://trivianews.doorblog.jp/archives/27228712.html


  51. うぜーよステマアニメ




  52. 48

    京アニって本当に糞だな


  53. 「Free」本編内の東雲研究所は別の場所なんですね♥


  54. 40

    どうしたスタッフw

    顔真っ赤でステマバレバレだぞおいwww


  55. *53

    それ関係ないと漫画家自信が明言

    MAX MAIK BOXで毎月1本描いてるし


  56. 昔は○○な感じで~と指定したらなんとなく伝わったけど

    外国人には伝わらないから、判りやすく写真を元に作らせる事が多くなったね


  57. これ出したとこブログじゃないの?

    ビビパンは2chでだしたから余計疑われたんじゃないの?

    というかやら管はあれ記事にしたっけ?


  58. 京アニを神トレス会社に認定します


  59. 自称ファンの早過ぎる聖地巡礼するより

    制作側がさらっと舞台発表した方がいいと思うんだけどな


  60. 58

    そりゃ圧力ですとは言えないだろ

    書く気もあって個人的理由でもないのに休載になって

    お便りコーナーの絵描かされてるって不自然過ぎる


  61. 叩くぞぉ~叩きまくるぞぉ~


  62. 60

    聖地巡礼好きなブログのようだよ

    京アニ以外のアニメでも速攻で巡礼してるケースがある


  63. *63

    陰謀論ですなw


  64. まあ、別に地域が活性化するなら良いんじゃねえの


  65. シャフトもステマだったよな?


  66. >>65

    >>68にあるように偽装工作だ

    何社かが聖地宣伝の為に協力して作った偽装素人ファンブログ


  67. 69

    正しくこのブログと管理人がシャフトのステマです

    ようこそステマバレバレブログへw


  68. 鳥取名物


  69. 展望台でもベンチだけは全然別の場所のやつをモデルにしたなら難しいだろう

    でもどうやら展望台も展望台のベンチもそのまんま再現

    アニメ内でも展望台での会話のシーン

    別に何もおかしくは無い


  70. まあ、実際京アニの背景てトレースばかりで技術いらないのに信者はいつもありがたがる

    よねw

    背景とバトルシーンならもうjcレールガンのほうがはるかにすごいのに。




  71. だるい


  72. いくらなんでもこの早さは不自然


  73. ブサメンの聖地 鳥取


  74. アニプレじゃないからステマじゃないな


  75. ゲルの聖地鳥取


  76. 現地の人間に迷惑かけんなよセルライト女奴


  77. ステマ以上に明け透けすぎ阿呆か


  78. 鳥取の砂丘ホモか・・・・これはすごいな


  79. 琴浦さん夜が明けたら撮影に行ったのかよ

    フットワーク軽すぎw


  80. ぶっちゃけ聖地なんか無縁の土地だからな

    つーか、うざいから来んなよ


  81. 2枚目のマンホールの奴

    腐女子が道に寝転がって撮ってるの想像してクソワロタwww






  82. こいつはくせぇ~自演のにおいがプンプンするぜ!


  83. てかもうちょっと時間を置くとかしてステマ臭を隠そうとしろよw


  84. はえーな


  85. 74

    確かに今のJCのクオリティは高いけどw



    それと比べるならまだIGやサンライズのがよくないか?

    下手なアンチが出てくるぞw



    超電磁砲Sの9話ぐらいの作画はよかったね


  86. ぶっちゃけ聖地と言われても、鳥取までは面倒くさ過ぎて行かない


  87. 聖地巡礼商売もそろそろ潮時か?本来用意されてやるような物じゃないからねぇ。

    やる側にも反感を持たれたら土台が崩れてるような物だ

    まぁ、商売にたくましいのは良い姿勢だけども


  88. 鳥取で放送してないのに


  89. これがヒットしちゃうと自分たちの好きなブヒアニメを作ってもらえなくなると豚どもが焦っています


  90. また取材写真流したのか


  91. こんなホモの馴れ合いアニメが腐女子の求めているものなの?


  92. 流出はアニプレの得意技でしょ


  93. 明らかにスタッフの自演


  94. 1枚目、津波きたら終わりじゃね?


  95. EDは鳥取砂丘だったのかw


  96. 京アニのトレス技術は世界一



    次作はロトスコープに決定


  97. 98

    日本海側だから


  98. つーか取材で撮った写真をファンが撮った事にしてUPしてるだけだろ・・・




  99. 京アニの自演はじまたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  100. 背景とかどうでもいいんだけど

    今後、腐が地元に迷惑かけないことを願うばかりだよ


  101. 大洗みたいに萌豚を釣るよりはましだな


  102. 新海はトレースでも有り難がられるのになw


  103. 鳥取は元々アニメや漫画で町おこしみたいなのやってるから舞台にして欲しいってオファーはあるんだろうな


  104. こんな漁村に来られても困るだろ


  105. ほもほも


  106. 鳥取放送してないんだがw

    誰がどうやってこれ特定したんだよwwwwww


  107. 特定班さすがやな


  108. とにかく面白そうだw今は継続して見るw


  109. 砂漠しかない鳥取さんに光明が


  110. ゴキ腐リきんもーっ☆


  111. 愛知県ならチンコ祭りがあるぞ!

    京アニは舞台にする地域を間違えたな


  112. こんなんでも自演とかあるん?

    早いけど地元民とかならすぐできそうだ・・・

    どっちにしろなかなか面白い


  113. 例えば上から5番目の作中で婆さんがいる家、

    本来の家の住人には許可とって、家の外観をアニメで使ってるの?


  114. これとは別に乙女ゲーっぽいアニメもあるし、今季は腐海の侵攻が激しいな


  115. なんでバレバレの自演をするんだ・・?

    京アニじゃなくて興ざめなわけだが


  116. 関係者がやってるのか?早すぎだし細かいところまでチェックが行き届いてるな


  117. ビビパンで資料画像そのまま上げたのバレて

    大ダメージ受けたアニプレックスもこれには苦笑い


  118. ※62

    一方、ガルパンは制作側自らPV2で

    「茨城県の小さな港町、大洗」と舞台を明言していた。



    ただし、こちらは本編で実際に陸の大洗が描かれているシーンは

    ほんの少しだったというオチがw。

    (大部分は、船の上や他の場所)




  119. 116

    >早いけど地元民とかならすぐできそうだ・・・



    え、地元の鳥取で放送してないのに?どうやってこんな田舎街の片隅を

    (移動合わせて)半日で特定できるん?


  120. 興ざめアニメーション


  121. どう考えてもファンじゃなくてスタッフだろうに

    いくらなんでもはやすぎるし女ってここまで行動力ないだろ

    グッズや声優が絡んでるなら話は別だが聖地巡礼って基本女はやらないし




  122. >世界中の女子が大興奮!アニメ『Free!』の人気が凄いと話題



    なんかワロタw

    切なくなるな…


  123. スタッフがんばるな

    どうせなら公式に上げればいいのに


  124. 絶対関係者だろ


  125. 聖地巡礼してる人のブログじゃん


  126. 氷菓も原作の舞台が明確じゃなきゃ

    アホみたいな工作してたんだろうな


  127. ヲイ、シャフトがやらかしたらしいぞ!


  128. 鳥取なら大阪からすぐだし


  129. 100%、製作側の自演宣伝


  130. つーか要は背景を風景からトレースしまくりってことでしょ?w

    単に怠けてるだけじゃん

    それを聖地とかもてはやして馬鹿なんじゃねーの


  131. 雌豚ちゃんと巡礼してこいよ


  132. ブログ見てきたけど鉄道の方が多いつーか京アニ関係ない部分が多すぎやろw

    これで公式扱いとかアンチは妄想の世界に生きているとしか…


  133. やるなぁ

    微妙な角度まで意識して撮られてる


  134. どうせファンじゃなくてファンのふりしたスタッフだろ

    原作ないのに熱心な信者なんてまだいるはずがない


  135. >鳥取なら大阪からすぐだし



    仮に撮影者が大阪の駅の中に住んでいたとしても、

    新幹線&スーパーはくと使ったとしても、現地まで「最短で」片道3時間はかかるよ?



    現地に到着して速攻で廻ったとしても、聖地を特定して、それぞれアニメのシーンに

    合わせて撮影も行って、半日で複数個所を特定&撮影完了とか不可能だわ



    事前に場所を知ってない限り、ねw


  136. 一人で特定してるわけじゃないでしょ

    スレやまとめの情報も参考にしてるんだろ


  137. 鳥取はアニメコンテンツに絡んで小金稼ごうと必死だからなw

    どうせ、無効から擦り寄ってきたんじゃねーのw

    制作費の一部に復興予算を横流ししてさw


  138. PVで電車の型式判明→山陰線走っている

    岩鳶って岩美じゃね?



    先月の段階でココまでは推理されていた


  139. これ流行んのかねぇ




  140. ホモ出没注意


  141. ファンというスタッフのステマ乙



    てかたまこけときもやってたやん、進歩ねえな


  142. もう聖地商法メインは飽きてきたな。


  143. こんなアニメまで叩いてんのか

    お前らほんっっとにアレだな・・・









     

                                        アレ>暇


  144. 自演、ステマとの書き込みが多いので

    >>42 で教えられたブログ

    etesuke.blog.fc2.com/blog-entry-542.html

    に行ってみた。


  145. 宇治から高山に「氷菓巡礼」で(往復555km)8回入っていて

    その4回目に「この日はキービュアルの桜が満開っていう事で、

    知合いの探訪者が続々と高山入りしました」

    と言うことで5人の知り合いのブログがリンクされており

    そのうち4人は今でも繋がるし、時間を掛けたブログで

    相互リンクをしているブロクも有り、問題のブログが架空ではないことが解る。


  146. 次に関係者か否かということだが

    「けいおん巡礼」が41回というのは、いくら宇治在住とはいえ尋常ではない

    これは関係者の出来ることではない



    本当に好きで嵌った部外者しか、ここまでのめり込めないと思う。


  147. つまりここでホモホモが行われるわけだ

    スゲーな


  148. 「けいおん巡礼」が41回って…むしろ信者でも行かなくね?



    訪問聖地も…

    けいおん、氷菓、中二病でも恋がしたい!、たまこまーけっと、Free!ってwww

    京アニ作品ばかり好きになる人なの?




  149. ホモの町

    ホモの聖地

    ホモ出没注意


  150. 152

    そうなったら面白すぎるなw


  151. 完全にスタッフ


  152. これにも舞台ってあったのか




  153. まーた京アニのゴキ腐リスタッフがステマしてるな

    ホント気持ち悪い会社だな京アニは


  154. でもたまこよりは実験としてもいい試みだと思う


  155. 地元民だけど別に迷惑してない

    話題にすらのぼらん

    つーか鳥取の地上波で放送してなくね?


  156. ステマFree!

    ステマするのも自由!


  157. 露骨な萌えの見せ方しかできない会社はステマも下手ですねぇ


  158. 琴浦さんもそうだけどさ、聖地でそのアニメ放送しないとかありえねえだろ

    これじゃ地元民も協力しようがないわ


  159. 162

    シャフ豚さん、ブーメランですよ


  160. まーたスタッフの自演か

    こんな露骨過ぎるのをなんでやるのか


  161. >>153 自演じゃないと思うよ

    「氷菓巡礼」2回目3/31~4/1で

    「高山の宿は、千反田ならぬ四反田w

    原作の表現から千反田邸のモデルではないかとされる民宿」

    ってやっちゃてるんだよね。




  162. 4月下旬の1話のエンドロールで

    まだ登場してない千反田邸のモデルの

    掛川 加茂花菖蒲園がネタバレ的にクレジットされるから

    この時期、関係者なら絶対知ってたはず。

    故に関係者ではないと思う「超信者」かなw

    もしくはこんな凄いミスリードが出来るなら騙されてあげようw


  163. ttp://news.nicovideo.jp/watch/nw677594



    上に貼ってあるニコの記事1人しか反応してないんだが・・・


  164. 鳥取はガイナとかと絡んで、国から助成貰うと必死だからな~

    これも絡みあるんじゃねえの?


  165. アニメ見てないけど

    EDクレジットにヒントなかったの?



    構図の一致については

    スマホで支援アプリがあったような


  166. ステマアニメーション


  167. ふりーまーけっと




  168. 168



    わろたw



    世界中の女子が大興奮!アニメ『Free!』の人気が凄いと話題



    なのに国内では反応1人wwwww


  169. が、外人にはウケてるから・・(震え声)


  170. 資料画像流出か


  171. これから写真取る時は作画資料用と巡礼した風にちょっと角度変えて撮るやつの2枚取ってきたほうが良いよスタッフさん


  172. スタッフや公式の資料じゃないよ、これは。

    絵をみればわかるけど、背景画はもっと広角レンズで撮ってるのを参考にしてる。

    広角レンズでより広い場所を撮って、必要な部分だけトリミングすればいいから

    可能なかぎり広角レンズで撮るよ。いろんなものが写り込み易くなるし。

    不要なものは描かなきゃいいんだから。

    港を撮ったカットに山側の手すりの奥が入り込んでないのは

    50mmとか100mmとかのセットで売ってるズームレンズで撮ってるから。

    28mmとかで撮れば、背景画のようにみんな入るよ。


  173. このアニメちっとも面白くないじゃねえか


  174. どんどん行くわよ、私の卵巣!


  175. 地元に腐女子くるとかマジ勘弁


  176. 動画あるけど鳥取にもう割とファンが訪れているみたい。

    www.youtube.com/watch?v=zGAg1kLsX40


  177. 腐女子なめてました。すみませんwww


  178. 3期はあんのかなー

    設定的にムリかね


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。