05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・
05.16(Thu)
「エルフは長寿」「ゴブリンは人間を苗床にする」いつからこんな共通認識が広まった? 2010年頃にはまだそんのなかったよな
05.16(Thu)
【悲報】女コスプレイヤー=ビッチ(ヤリマン)という認識、世界に広まり始める
05.16(Thu)
ホロライブ発のメディアミックスプロジェクト「魔法少女ホロウィッチ!」始動 !! 高橋李依、悠木碧、本渡楓、河実里夏がアニメPVに出演
05.16(Thu)
【朗報】アニメ「推しの子」さん、ホロライブの軍門に下るwwww もう公式はVとズブズブなのに、まだV認めてないアニオタおるの?
05.16(Thu)
ぼっち・ざ・ろっく!の寿司の値段、限界突破するwwwww 今不景気やぞ!!!!
05.16(Thu)
【悲報】処女と結婚できない男が、ガチで効きそうな新たな画像が作られてしまうwwwww
05.16(Thu)
【速報】学園アイドルマスター、初動セルラン26位!!!! ゲーム内容は賛否の模様!!! 課金誘導は中華広告ゲーっぽい
05.16(Thu)
ペンタブのワコム「生成AIアートコンテストに協賛していません」 と謝罪
05.16(Thu)
【悲報】葬送のフリーレン、次号より無期限休載へ! アニメで勢いに乗ったのに・・・
05.16(Thu)
英雄・山上徹也さん、解かれぬ勾留は間もなく3年目へwwwwww

【悲報】アニメ会社「原作ではおかゆ?こっそりサムゲタンに変えてもバレへんか…」←アニメ史上一番炎上した改変ってこれだよな

10655_1_9_8b.png

1:  2024/02/20(火) 17:41:19.34
特に理由はなくサムゲタンに変えたら死ぬほど叩かれたの草

3:  2024/02/20(火) 17:44:13.18
今なら問題ないけど当時はネトウヨが大量におったしな

22:  2024/02/20(火) 17:58:41.48
>>3
まあでも風邪ひいてる時にサムゲダンは食べないけどな

4:  2024/02/20(火) 17:44:33.76
嫌韓ブームやったしな

5:  2024/02/20(火) 17:45:12.67
今でも炎上するやろ特に意味もなくそんなんしたら

6:  2024/02/20(火) 17:45:16.78
炎上するほどなんか?
サムゲタンがわからんからイマイチ反応に困る

10:  2024/02/20(火) 17:51:19.34
>>6
韓国ゴリ押しの時代を知らんとそうなるか

7:  2024/02/20(火) 17:46:26.82
実は作者も脚本に参加していた模様
余計改変した理由が謎だわ

13:  2024/02/20(火) 17:52:31.81
おかゆのほうが作画楽だろうに

15:  2024/02/20(火) 17:55:23.96
ころねに替えときゃ

16:  2024/02/20(火) 17:56:02.44
いやあんな風邪ひいた人間にトンスル入り料理出すシーンに差し替えられたら誰だって怒るやろ

18:  2024/02/20(火) 17:56:58.84
発狂するようなことじゃないのは確かやな

20:  2024/02/20(火) 17:57:36.58
原作「サムゲタンだ。こういう時はシンプルなおかゆがいいと思ってな。」
アニメ「サムゲタンだ。こういう時は特別な鍋がいいと思ってな。」

こんな何の脈略もなく改変されたらそら炎上するやろ

25:  2024/02/20(火) 17:59:51.21
>>20
原作はお粥定期

23:  2024/02/20(火) 17:59:03.27
ちょこっと変えただけなのに
嫌韓もあるしあとはネトウヨも多かった
ココは忘れたらアカン

26:  2024/02/20(火) 18:01:09.86
スラムダンクの赤木ん家で補修の勉強しとる回で
晴子さんが焼きうどんやなくて「はい、チャプチェ」
って出すようなもんなんか

30:  2024/02/20(火) 18:03:52.64
風邪引いとる時に食うもんやないんやろ
目的のわからん変更するから目立つんや

31:  2024/02/20(火) 18:06:56.65
今思うと異常だよな
普通に考えて風邪ひいてるならおかゆより参鶏湯のほうが効果あるだろうし
韓国憎しで脳みそ茹で上がってる無能ウヨがウヨウヨしてた

33:  2024/02/20(火) 18:12:42.50
作画の韓国人からしたら参鶏湯のほうがイメージしやすいだろうからな

35:  2024/02/20(火) 18:14:16.37
今でも普通におかしい
実は韓国が舞台だったんか

37:  2024/02/20(火) 18:14:38.96
サムゲタンと8.6秒は引くに引けなくなった人達が俺達は悪くない悪いのはアイツラだといい続けてる感じや

38:  2024/02/20(火) 18:15:11.48
>>37
サムゲタンに関しては悪いの制作会社以外にあるんか?

42:  2024/02/20(火) 18:17:26.06
>>37
自殺者出た今なら尚更やったら叩かれてるやろ

43:  2024/02/20(火) 18:17:48.92
理由のない改変な時点で叩かれるし

あと、やっぱり日本人からしたら風邪のときにサムゲタンと言われても何も納得できないだろ
韓国人からしたらそうなんかも知らんが

52:  2024/02/20(火) 18:21:07.94
ポパイがほうれん草食ったらパワーアップに改変されたのも許せないとなってるんかな

60:  2024/02/20(火) 18:26:09.53
>>55
なんでやろなあ…

113:  2024/02/20(火) 18:47:20.06
>>55
もっと赤いもんやと思ってたけどこれなら風邪の時でも食えそうやん

234:  2024/02/20(火) 19:36:50.17
>>55
この謎のやり取りをするためだけに改変されたんか

57:  2024/02/20(火) 18:24:33.48
まあ当時推し方は凄かったけどな、いいともでタモリがキレたし
結局キムチしか主力で残ってないけどな

64:  2024/02/20(火) 18:26:47.02
意味不明すぎる改変だから炎上して当たり前だわw

66:  2024/02/20(火) 18:27:35.04
改編先がボルシチでもシチューでもなんでも燃えるやろこんなの

69:  2024/02/20(火) 18:28:54.22
まぁサムゲ荘が無いと爆速で忘れ去られた作品やろけどな
悪評も何とやらや

70:  2024/02/20(火) 18:28:59.86
サムゲタンのせいにされてるけど
普通につまらなかった

71:  2024/02/20(火) 18:29:11.84
韓国人も「病人に食わせる料理じゃないやろ……」って反応だったらしいな

72:  2024/02/20(火) 18:29:30.53
今考えると頭のおかしな改変やな

73:  2024/02/20(火) 18:30:23.32
同じ回のAパート、タクシーに乗ってオーディションに行くシーンは原作だと他の住人がマイカーで送ってあげている
でもこの改変に怒ってる人を見たことがない

74:  2024/02/20(火) 18:30:29.66
作画や背景に下請けの外国人が勝手に自国要素入れるっての今でもあるらしいけど
脚本がいきなりサムゲタンに改変するのはキチガイやろ

76:  2024/02/20(火) 18:32:54.25
普通の飯が変わったくらいならともかくわざわざお粥を変えた意味がわからん

80:  2024/02/20(火) 18:34:18.42
別に韓国好きだから変えたとかならそれでええねん
理由がハッキリしないのが気持ち悪くて嫌なんよ

81:  2024/02/20(火) 18:34:22.79
これほんと頭おかしい改変で笑うわ
何考えてたんや

85:  2024/02/20(火) 18:37:07.63
具のないお粥をアニメで美味しそうに作画するのが難しかった説あるよな

89:  2024/02/20(火) 18:38:35.86
>>85
カレーにすればいいのに…

87:  2024/02/20(火) 18:37:09.43
日韓関係悪かった時期にわざわざやるのなんでなん?

93:  2024/02/20(火) 18:39:41.50
>>87
スタッフに韓国人大勢いるんだからそんな事気にしてるんならそもそもアニメなんか見るなよ

131:  2024/02/20(火) 18:56:28.16
普通の食事シーンで差し替えられんもんかね

156:  2024/02/20(火) 19:04:52.29
特に悪いことしてないのにサムゲ荘とこ延々と叩かれて普通は病むだろうにそのあと普通に青ブタでヒット飛ばしたのはすごいわ
やっぱプロはメンタルが一流やな

163:  2024/02/20(火) 19:07:19.89
もう韓国アニメの外科医エリーゼが普通に人気アニメになる時代だし
オタク層の嫌韓は年寄りだけになったな


no title

166:  2024/02/20(火) 19:08:40.16
>>163
若者は普通に韓国アイドルに憧れてたりするからな
時代は変わったもんや

167:  2024/02/20(火) 19:08:46.24
まあ栄養たっぷりではあるから胃腸と食欲に問題なかったら全然適してはいると思うで

232:  2024/02/20(火) 19:35:39.82
別にサムゲタンスープ出すのはええんや生姜入ってるし
丸鶏そのまま出してきたんやこいつ

235:  2024/02/20(火) 19:37:21.10
実際何でわざわざ変えたんや?
サムゲタンて病人食でもないんやろ?

237:  2024/02/20(火) 19:37:32.93
今だったらロリコンが出るから放送できないな

no title


no title


no title

239:  2024/02/20(火) 19:38:26.07
時代を先取りして理解を得られなかった改変って感じやないか今思えば

240:  2024/02/20(火) 19:38:46.62
キャラデザは神だから

no title


no title

241:  2024/02/20(火) 19:38:51.23
風邪をひいた人のために食事を作る優しさとそれがサムゲタンであるというおかしさ
これが通りいっぺんのキャラクターではなく奥行きを感じさせる演出ちゃうんか

253:  2024/02/20(火) 19:41:59.41
結局制作側からはなんのリアクションもなかったよな?
当時はめちゃくちゃ叩いた側だけど

259:  2024/02/20(火) 19:42:25.92
便や尿がやたら出るのおもろ
どんなにいい演技してたし数字も改変してるとハメカスが順位スレを立ててください。


 
(´・ω・`)韓国関係使うと炎上してたな、いちばんうしろの大魔王だっけか、あれもハングル使って炎上してたな

(´・ω・`)まぁあれは違和感しかなかったがw

スクリーンショット 2024-02-21 105112

 
コメントを書く
  1. ザイニチガー

  2. .  ┏┓┏┓  ┏┓      ┏┓      ┏┳┓┏━━┓┏━┓┏┓
    ┏┛┗┛┗┓┃┃      ┃┗━━┓┃┃┃┃┏┓┃┗━┛┃┃
    ┗┓┏┓┏┛┃┃  ┏┓┃┏┓┏┛┗┻┛┃┗┛┃      ┃┃
      ┗┛┃┃  ┃┗━┛┃┗┛┃┃        ┃┏┓┃    ┏┛┃
          ┃┃  ┃┏━┓┃  ┏┛┃        ┗┛┃┃┏━┛┏┛
          ┗┛  ┗┛  ┗┛  ┗━┛            ┗┛┗━━┛

  3. 理由はあっただろwww

    脚本家の女が韓流ドラマに夢中で、その爪痕を残したかったという理由がwww

  4. 世界的には韓国料理の方が和食より人気だから

  5. ヤンニョムチキンなら炎上しなかっただろうね
    なぜならヤンニョムチキンはとてもおいしいからさ

  6. そりゃ普通に考えておかしいからな。これを批判されたらネトウヨとか言ってる奴がパヨクだろ

  7. どうせ制作委員会の広告代理店からのオファーがあったんだろ
    様々なテレビ番組でステマでゴリ押しされていたというクソみたいな背景がある

  8. おかゆを別の食い物にするくらいならよかったけどよりにもよってサムゲタンだもんな韓国云々もだが病人に辛いもん食わせるなよってなったわ

  9. //  \\  //  /::::::::::::::::::::::::::::::i l | l i:::::::ミ  誰   作   こ
    サムゲタン  ̄  / /:::::::::,,,-‐,/i/`''' ̄ ̄ ̄ `i::;|   だ   っ   の
    ―`―--^--、__   /:::::::::=ソ   / ヽ、 /   ,,|/    あ  た   お
    /f ),fヽ,-、     ノ  | 三 i <ニ`-, ノ /、-ニニ' 」')   っ  の   か
      i'/ /^~i f-iノ   |三 彡 t ̄ 。` ソ ハ_゙'、 ̄。,フ | ) !!  は   ゆ
    ,,,     l'ノ j    ノ::i⌒ヽ;;|   ̄ ̄ / _ヽ、 ̄  ゙i )          を
      ` '' -  /    ノ::| ヽミ   `_,(_  i\_  `i ヽ、 ∧ ∧ ∧ ∧
         ///  |:::| ( ミ   / __ニ'__`i |  Y  Y Y Y Y
       ,-"        ,|:::ヽ  ミ   /-───―-`l  |  //     |

  10. もぐもぐ~

  11. そもそも病人食じゃないからな、お祝いの席でサムゲタンならそこまで燃えなかったかもしれん

  12. >>4
    そんな理由じゃないな、それから変更が普通になってないんだし

  13. 卒業式のシーンで日の丸カットしたり露骨だったからな

  14. ネトウヨイライラか

  15. ステマは犯罪だぞ

  16. ネトウヨがネトウヨを隠さなかった時期

  17. サムゲ荘が酷かったのは脚本家の2人が火に油を注ぐようなコメントを繰り返したところだな

  18. ヨクチョンギレルハサミダ

  19. .                   ,_‐ァ=-、
                     /7゙ /  `jハ
                     广⌒'ー く|│
                   /       } |           サムゲタンまずうううううううううううううう
                   /       ,ム  | |          おええ
                 ∠二二.   / l: | |
                 /┼┼┼\ |  |: | `ー─=ミ
            ___l ┼┼┼┼∨  L._lう ̄ ̄`ヽ ヽ
            ( r─‐ヒ土士士士.」:::::::::::::::::    ノ 丿

  20. でもフリーレンより外科医エリーゼのほうが面白いやろ

  21. サムゲ荘のキムチな彼女懐かしいなw

  22. >>2
    ギャハハwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  23. オワコンアニメ叩くのキモティィィィィィィィィィィwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  24. モノを伝えるとき極力ノイズは省くのが常識なんだし
    意味もないことしたら批判されるのは別に普通

  25. サムゲタン荘

  26. ニセコイでも「キムチでもいい?」みたいな糞セリフ出てきてちょっと燃えたよなw

  27. 若者でもそれ以上でも韓国人を嫌ってる奴は普通に居る。嫌われる理由があるからだろ

  28. 喉痛いかもしれんのにサムゲタンはシンプルにアホかと

  29. .      /: : :l: :.:/ ': :.{イ:./-/ー/:_:_:.//ノ j/: :.lハ: :}:.:l: ヽ \
    .      {: : : l: :/: l: : : :l/     _    ′ ∧: : |/:./: :l: : ト、ノ
          : : : :V: : : : : : | ,, ャ示ミ、ヽ      ヽ/、/|: : ; :.∧
           : : : ; : : : : : : |{{ ん)り        ,,=ミ、  八:/: :j  、
           : :/:.: :. : : : :.l  V'ソ       ん'リハ 冫ノ|: :ハ  } えっ?サムゲタンですか?おいしいです!
           Ⅵ: : : : : :l:.:.l          Vソ ノ/: :: :|: :.|j/ (気持ち悪いなんていえない…)
          ノ |: l: : : : :l: :l    __     '      .':.:.:.:.:.|: :.|
      ー―‐´:.: :'从: : : : :l:.:l   {     -、    /:.:.:.:.:.:.|: ;:l
        `>:ノ: :jハ: : : :.l:.:ト.  、     ノ   /:.:./:.:.:.:.l:/:;

  30. おかゆじゃ絵面が地味だから変えたんちゃうの

  31. 韓国人も「病人に食わせる料理じゃないやろ……」って反応だったらしいな

    あったなこれ
    韓国人ですら違うって言ってるものを誰得でどういう判断でゴリ押したの

  32. 文字通りの黒歴史にされて語ることすら憚られるパスタ先輩に比べれば可愛いもんだ

  33. 当時サムゲタン擁護して叩かれてたサンライズかどっかの制作だかプロデューサーは今も元気なんだろうか

  34. 反日国家が毎度毎度ゴリ押し割り込み勝手に改変とかしてるから余計に嫌われてるだけ

  35. 韓国料理が嫌いなわけじゃないが明らかにアレは違和感があったし仕方ないわ
    いきなりぶち込んできたもん

  36. エリーゼは文明レベルに対してエリーゼ以外の医療レベルが合ってない感じがしてどうもなぁ

  37. サムゲタンとか韓流ドラマ追っかけてるようなBBAしか知らんかったし

  38. 原作改変←まあよくあるし
    風邪ひいて寝込んでる時にサムゲタン←????wwww????wwwww

    そら炎上するよ

  39. . /       _ノノイ-ノノ) __人__人__人__人__人__人__人__人__人_
     |      ,.,.(  、ヽ'`  ´ )                 
     ヽ     ゝ` ,-'_      ) おれはサムゲタンを食うぞー!!
      ヽ_  (ノヘ!( | l 、、ゝ、 )                        
         \  代t、 ,=毛i r=、 ノ) ジョジョ ――ッ!!          
          ,.-=| ゙〈_  ̄  ,.ノ〈 )                      
          rl、'_‐! |こヲ  /ノ|ノ゙| ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒⌒Y⌒
         /|、_ l ゙ニ´_/// ト
        / |  i `"゙´_,.-'´

  40. 脚本のまんさんが自分の思想をモロに出してしまった結果

  41. >>20
    本来萌え系二次元美少女が取るべき行動
    美少女はキムチやサムゲタンを食べてはいけない

  42. >>32
    ダメ!食べちゃダメ!!

  43. 作者もアレでやる気なくしてその後に直ぐ完結させたしな

  44. エリーゼは原作が韓国と言っても舞台は空想のヨーロッパで作品内容自体も韓国要素皆無だからな
    あれで拒否反応出すとしたら欧州の連中ちゃう

  45. サムゲタンはともかく、意外とキムチ好きの美少女萌えキャラ多いんだよな
    矛盾してるけど

  46. 普通におかしいべ。

  47. |  サ.  ||   ム  ∥  ゲ   . ||  タ  ∥  ン ∥    ∥
    |___ノ.|_______|l_____|l______.ノ|_____|l_____|
        |┃      _,,-ー----.、  
        |┃    <"      "l  ガラッ
        |┃三   '; ,、、__ソ^`7, i、
        |┃     ';'___  _,,, リ  寒いねー   
        |┃ ≡-ーートーj 'ーー rー-、_   よっ、やってる?
    ____.|┃/    ハノL ヽ ノ | `ー、_
        |┃    /  lヽ∀ /  |    l.

  48. 当時はサムゲタンがいろんなところで不気味なほどに推されてたのよ。朝のワイドショーだか、雑誌だか、芸能人ブログだかで。だから元々ステマ疑惑の存在した料理だった
    そんな中でアニメでもサムゲタン推しでまたかよって
    関係者のツイートも火に油「何故原作から改変したかといえば、アニメとしてのわかり易い表現を求めた結果です。かつお出汁香るシンプルなお粥を美味そうに描くのは至難の業です」

    さらに、第23話「卒業式」において、原作では描写されていた国歌斉唱シーンどころか式次第(掲示された進行表)から「国歌斉唱」の項目が削除され、日本の学校なら本来掲げられて然るべきである日本国旗が描かれていなかった

  49. 当時は同じ時期にニュースやバラエティで唐突なサムゲタンごり押しが流行ってた時にアニメでも改編してステマだもんな
    どんだけ韓国から金もらったんだよと

  50. これも元凶は脚本家というね

  51. 普段の何気ない食事ならともかく風邪で具合が悪い人に出すものだったからなぁ
    お粥からスキヤキに改変されてたとしても批判はあったと思うぞ

  52. まぁ今ならあそこまで炎上してないなw
    リトバスアニメ化するくらいまでのJCは原作改悪&JCフィルターで評判悪かったのもある

  53. >>52
    やば過ぎw

  54. サムゲ荘のキムチな彼女とか言う渾名w

  55. ゆとりおっさんの韓国嫌いは異常だからな

  56. ジャップの韓国への嫉妬はもの凄いからな
    まぁ流石に受け入れ始めて
    若者には韓国ドラマ等、アニヲタには俺レベ、徐々に浸透してきてるけどね。

  57. 日本食だって、風邪の時にすっぽん鍋や鰻重とか出て来たらおかしいだろ

  58. サムゲ荘のキムチな彼女

  59. 絵的にインパクトがないから派手さを出すためサムゲタンに変えたんだっけ?
    そんなインパクトが必要なシーンでもないし、派手にするにしてもなんでサムゲタンなんだって話だし

  60. ネトウヨが騒いだぐらいじゃね?

  61. .    .......:::::::::|i::::::::://〉 .:/  -―\\|:::::::::::::|:::::::::|
       i::::::|:::::::::||_,// /./  ,.斗--=ミ|:::::::::::::|:::::::::|
       |::::::|:::::::::|二 斗--ミ     ト-ヘ. |:::::::::::::|∨::::|   
       |::::::|i::::::::|:V  ト-ヘ       乂_,ツ/.:::::::::::,ハ 〉::::|  サムゲタンはじめました
       |:::::八::::人:} 乂_ツ       .:::__/^7 .:// .:::::|:        
       人::{  \:::.\ :::::::..〈        //iニ′ .:::::::|i
         \   \\>-       ,ノ _//_」 ::::::l::::::::八
      食べ      `T丶.    ̄     /¨¨¨{::::::::|i:::::::::..丶 もしこんな子に勧められたら…
      てって      |::::|:::> ..,,_   / .:.:.:.:.:.:.\:::||:::::::::::::::..\

  62. 一番韓国が反日キチガイムーブしてた頃だな
    世界にデマをばら撒くラフプレイ暴行なんでもあり

  63. >>28
    あれは難聴が無理やりすぎてくそだっただけや

  64. >>53
    テレビ局の外国人保有株式の割合って数年前で8割が中国、2割が韓国ってのがあったな。どれだけ日本人を洗脳、誘導したい悪意ある連中が居るかって思ったわ。

    日本に対する工作を掛けるならメディアの占領が手っ取り早いもんね。

  65. どんだけ嫉妬しても韓国には勝てないのにな

  66. 今なら文化の違いで改変炎上だな
    病人にサムゲタンはないわー

  67. ・必要のない改変
    ・病人に合わないメニュー
    ・韓国ゴリ押し
    ・ステマ

    の四つが主な原因

  68. youtubeで始めて再生数工作対策を行う原因となったのは
    韓国の韓国人のカンナムスタイルという動画
    韓国が頭逝かれてた反日時代

  69. サムゲタンでなくシンラーメンなら燃えなかった

  70. >>46
    ラノベが完結するのはええことや

  71. 謎改変といえばドラマのビブリア古書堂で原作だと妹が
    ドラマ版では弟に改変。
    どういうキャスティングしたらああなるんだろか

  72. 韓国アニメの外科医エリーゼ
    韓国アニメの外科医エリーゼ
    韓国アニメの外科医エリーゼ

  73. のちに美味しそうなおかゆを描くのは難しいとか変な言い訳はじめたのも印象悪かったしな

  74. >>66
    今でもありだから韓国人選手は欧州では嫌われる
    中国でもな(こちらは人種差別もあるから複雑ww)

  75. 公的な案内板にハングルはまだ演出意図として理解できるけど
    日本を舞台にした日本人向けの広告(背景)にハングル仕込んだりしてたな
    一見すると分からんのだけど静止画で確認すると…みたいなのがよくあった

  76. やらおん は
    同じネタを リサイクルする
    SDGSに協力するブログです

  77. このアニメだけでなく
    マスコミが全力でサムゲタン推ししていたからな

    今の子があの時代にタイムスリップしたら
    サムゲタン推しにビビるぐらいサムゲタンサムゲタン騒いでいたんだよw

  78. 今まさに被災地でサムゲタンが振る舞われたってNEWSやってて草

  79. 未だにこんなこといってんのか

  80. 削板軍覇 の着てる服

  81. ごはんはおかずの歌詞のキムチはスルーされた

  82. 在日が演出考えたんだろ

  83. >>72
    テレビ局とのパワーバランスで素直にステマを認めれば良かったのに
    サムゲタンよりおかゆの作画のが難しいとか意味不明な言い訳した事が
    1番の炎上理由だよ

  84. ちょうどネットでは嫌韓ムードなってた時期やったしな...

  85. べつに韓国要素自体はどーでもいいんだけど、物語本編に何ら必然性もプラス要素もない改変だったのがね・・・
    おまけにアニメスタッフの言い訳が「おかゆの作画が難しかったから」とか意味不明なのも火に油だった

  86. なんなら韓国人も「うーん? 風邪のときに参鶏湯?(困惑)」って感じじゃなかったっけw

    日本で例えれば「風邪を引いたら滋養強壮に効くうなぎを食べるんだ」って感じか
    「うーん? いや滋養強壮は合ってるけど風邪のときは違くない?」ってなるわな

  87. >>76
    よく言われてるが、先に俳優が決まっていてそれに合わせて性別を変えたんでない?

  88. そもそも病人食を美味しそうに描く必要あるん?
    日本人なら、お粥作ったよで通じるけどね
    カレーならよかったんかと?

  89. >>87
    確かプロデューサーか脚本家が韓国マンセーな日本人女性。ってオチだったはず

  90. >>80
    あったなぁwあからさま過ぎて境界知能ぐらいしか騙せないだろって言うのもあったわww

    だから最近はコソコソやってるんだろうな。

  91. >>71
    韓国人にすら無いわー。言われたぐらいだしなw

  92. 韓国人はイカゲームの記録が無かったことにされて悔しいから
    日本の作品のネガキャン続けてるの?

  93. >>85
    あーwとある好きだから普通に萎えた当時

  94. >>91
    病人になんつーもの食わせるんじゃい だなw

  95. >>76
    カイジの遠藤すら性別変更くらうのに実写に多くを求めんな

  96. >>89
    ネットどころか嫌韓デモの頃では?

  97. >>84
    田中さん関連の原作レイプの脚本家問題の1つだからだろう

  98. >>39
    それな
    普通に現代医学の用語が異世界で飛び交ってるのは違和感あるよな
    医療器具も発達してないようだし

  99. エリーゼって人気アニメだったの?糞クールの今季の中でも凡庸な作品なのに

  100. 御粥は作画難しいとかいって
    参鶏湯出す意味が判らない

  101. 福島の地震を韓国人が盛大に祝った事で嫌韓が一気に拡がった
    あの大段幕は当時の日本人の心を大いに傷つけた

  102. >>12
    原作「誕生日だからケーキを用意したよ!」
    改変後「誕生日だからサムゲタンを用意したよ!」
    たぶんこうなって燃える

  103. お粥は病人や看護の記号だから変えたらおかしいってだけの話

  104. >>78
    それまったく無関係の別人だったの草

  105. 宗教を通して日本は韓国の植民地
    宗主国様には逆らえません

  106. .  ||        /: : / : : /: :/ | :l:|: |l: : : : : :| : : : : ',: : :,    ||
      ||       /イ: : : : : l| :/⌒ | :|: |: :八⌒ : : | : :|:iハ : :!    ||
     f「| |^ト     |: : i| : 从:{  ̄ ハ:|: | :厂,,≧、: :| : :|:||: |  「|^| |`|
     |: ::  ! ].r‐:、   |: :从: :|     从:乂〃_笊`Y| : :|:||: |  _| !  : ::]
     ヽ  ,イ l:.:.:.:{`ー∨ : }从└ ┘ |___弋:り 从: : :|:厶| : 厂.:/ヽ  イ
       ̄丶|:.:.:.:} }:.:|: : : :l|-= ¨ ̄ '  ̄  =-|l: : :从.:.:|:从.:.:fイ ̄
        |:.|:.:.:.:{ {:.从 : 从      _       从: /:.:.:.:ノ {.:.:.:.:|.:|
        |:.|:.:.:.:.} }:.:.:.:\{:.:≧::... ___ ...::≦厶イ:.:.:.:.:} }.:.:.:.:|.:|
              サ   ム   ゲ   タ   ン.

  107. >>52
    それ関係者のツイートじゃなくてまったく無関係の別人だぞアホ
    関係者はこのことに関して一切ノーコメントを貫いてる

    無関係の別人が関係者ヅラして擁護ツイートしてただけや

  108. サムゲ荘のキムチな脚本家

    伊藤美智子
    岡田麿里

  109. 韓国人は日本人の靴を舐めるのが大好きだからなぁ

  110. >>93
    サムゲタンは病人食じゃなくてウナギやすっぽんみたいに精力を出すときに食うもんだから美味そうにとか言う以前に出すシチュエーションとしておかしい

  111. 古代中国の宮廷料理人の三・夏担が鳥の中に薬草等を
    入れて蒸した薬膳料理が起源だっけ

  112. >>88
    サムゲタンよりおかゆの作画のが難しいとか意味不明な言い訳した人は、スタッフでも関係者でもない、まったく無関係の別人だよ

  113. 好きあらば朝鮮アイテムをねじ込もうとするその精神がもうなんというか吐き気するわ

  114. しかもサムゲタン食った時のヒロインのセリフが「お、美味しい…」だからな
    二次元美少女の味覚とは思えないし日本の萌えキャラにあるまじき発言だわ

  115. 原作がサムゲタンじゃないしお粥がダメな理由もない、炎上するべきとは言わんがいつの時代でもは?って思える改変だろ

  116. これアニメ自体はキャラデザも良いし話も面白くて当時観てたけどサムゲタン騒動のせいで一気に糞アニメって言われたからなあ
    作品自体は本当に面白いからサムゲタン騒動は抜きにしてとらドラ!みたいな青春物が好きな人は観たらハマると思う

  117. ネトウヨがキモいと認識した瞬間だったな

  118. これのせいで再放送すらないぞw

  119. >>119
    ちなみにけいおんの平沢唯はご飯をオカズにキムチを食べます

  120. 俺だけがレベルアップは変な日本語になるので最初から英語にしました

  121. あの時期なぜかワイドショーでもサムゲタン特集やってたからな
    ゴリ押しが見え見えで流石に引いた

  122. 脚本家ってほんまにガイにしかならんな
    無駄な改変してでも他人の作品に痕跡残そうとするのなんなの?

  123. さくら荘とか懐かしい。
    当時から嫌われキャラ担当だったんだな。
    松岡は。
    そりゃ人気も出ないわな。

  124. 原作者が脚本も担当してるから改変じゃないんだな

  125. >>124
    日本のキムチと韓国のキムチは別物だぞ
    日本のキムチはご飯で食べられるような漬物に近い

  126. >>4
    って思わせたくてチョンスタッフがいじるってのは
    アニメに限らずテレビ全体でやってた時期だからな
    上から下まで自分の権力でできることで国単位で下げるというのが気持ち悪かったわ

  127. サムゲ荘のキムチな彼女とか言われて原作も被害受けたの草生えたな
    作者公認なのか勝手に改変されたのか知らんけと

  128. これ韓国人からも風邪の時にサムゲタンなんか食わねーよって言われてたし

  129. 粗探しからの陰謀論で潰すのがネトウヨ

  130. >>127
    実は当時の韓国では
    レトルトパックのサムゲタンにカビの生えた食材が使われていた事が判明して
    他メーカーのも売上ガタ落ちする“サムゲタンショック”が起きてたんだよ

    日本だと雪印事件とか船場吉兆とかより大規模なレベル

    で、韓国の食品加工会社は早急に販路を拡大する必要があったと

  131. サムゲ荘炎上したけど作者は豚野郎シリーズがヒットしてよかったね

  132. >>75
    当初の予定通りの綺麗な完結なら兎も角、打ち切りじみた無理矢理終了だったからなぁ…

  133. 当時からあの炎上には困惑してたわ
    サムゲタンにしたくらいでなんでこいつらこんなに怒ってるの?ってずっと気持ち悪かった

  134. サムゲタンは1億歩譲っていいとしても鶏一羽まるまる乗ってたのは頭おかしい

  135. 基本的には作者が脚本も書いてたけどこの回は女脚本家と女演出コンテで作られてるんだな
    そもそも女監督もこの回の演出に関わってたみたいだから韓国好きの女たちが暴走したんだろう

  136. もう許してやれよw

  137. 日本統治時代に日本のお陰で出来た料理がサムゲタン

  138. この監督は炎上してもその後に宇宙よりも遠い場所をヒットさせてるから勝ち組だろ

  139. サムゲタンがどんな料理か調べたら普通に美味そうで草
    もっと辛そうで下品な何かかと思ってたわ

  140. まあ、現在進行形で日本が朝鮮からされている事を
    考えれば、朝鮮との友好なんざ考えられないよね。
    国民の白痴化が進み、韓流ブームに群がってる
    アホをみると日本も先は無いなと思う。

  141. 韓国のマンガに出てくるサムゲタンを
    日本の粥に勝手に差し替えたら国際問題にされそう

  142. >>136
    自国で売れなくなったゴミの押し売りじゃねえか

  143. 改変した理由がさっぱりわからんのが本当にキモい

  144. >>121
    いや作品自体もキモオタ童貞の妄想過ぎてクソつまんなかったわ

  145. 当時の状況知ってたらおかしくないわ
    ワイドショーとかでもいきなりサムゲタン推され出してて気味悪かったからな

  146. 風邪で熱ある病人に血圧上昇効果のある料理食べさせたらどうなるかは
    少し調べたら分かるだろうに

  147. >>147
    そもそも粥は日本料理じゃねえよw
    あれは中国から伝来した料理だぞw

  148. 韓国の反日はアレだと思うけど
    ナチスばりに日帝でクソ映画を作って欲しい
    韓国よ お前なら出来る!

  149. 韓流ゴリ押しがなくても病人におかゆ作るシーンをサムゲタンに変えるってまじで意味わからん

  150. 当時、このアニメだけじゃなく、
    ニュース、バラエティー、ワイドショー等のテレビ番組
    雑誌やネットとかあらゆるメディアでサムゲタンの特集してたからな
    アニメスタッフがどうこうって次元ではなく、
    韓国が国を挙げてゴリ押ししてた異常な状態だった

  151. 病人に朝鮮飯を食わせようとか、
    叩かれて当たり前では?
    オエッてなる

  152. 他でのゴリ推しと部外者が変な養護が大きかったな
    単体だけだったらああはなってなかったとは思う

  153. >>154
    反日映画や映画やりすぎて、海外からもウザがられてたじゃん

  154. そら電通は韓国在日系企業だからね

  155. 脚本家が戦犯とか言ってる奴多いけど
    真の戦犯は監督だから
    脚本家なんて監督より立場も力もないからな

  156. >>145
    料理自体は普通に美味そうだからな
    風邪の病人のために作ったという前提が無ければね…
    シチュエーションありきの料理だということを考えろと

  157. >>139
    サムゲ荘は国家斉唱と日本国旗削除もやってるんだから確信犯だし

  158. おかわりに変わる改変なんかこの世にありゃしないんだよ

  159. 韓国人からも「こういう体調のときに食べるものではない」
    とつっこまれてるのをなんで庇おうとするやつがいるのかね。

  160. 胃の弱っている病人にA5ステーキ食わせるくらい有り得ないチョイスだわ

  161. ジャップが衰退した理由だよなこれw

  162. >>161
    任命責任ってのを問われる立場だからな、更に言えば上の立場にあたるプロデューサーもな

  163. >>153
    中華粥は病人には合わなくないか?

  164. サムゲタンは放送週はどこの局も情報番組でサムゲタン特集やってたから、キャンペーンの一貫でやってた可能性大なんだよな
    んで、当時の韓国の韓国食普及委員会の日本広報の委託を受けていたのが電通の子会社ってのが韓国政府のホームページに載ってたと大騒ぎになったのは覚えている

  165. カンケーしのが燃えたような
    まあけもフレが一番やばかったな今でも燻ってるちゃうん

  166. 改変オンリーなら上のは違うか

  167. ネタがないからっていつまでこのネタ引っ張るねん

  168. 改変って言ってもこれで原作の内容が変わるとかじゃないし
    遊び心とかジョークみたいな感じだったんやろ
    嫌韓を甘くみてんだよ

  169. >>165
    それはそうだけどあんなに炎上するほどの間違いじゃないからな
    嫌韓感情が主な要因だよ

  170. 駅の標識が英語よりハングル文字がでかいという異常事態だったからな
    ハトポッポエイリアン政権に2011ですっかり疲弊してて
    韓国のゴリ押しにいよいよみんなキレた感があったよね

  171. >>33
    だとしても日本人の病人食として馴染みのないサムゲタンを唐突にチョイスしたのが問題。
    絵面で言うならそれこそ、卵がゆとか風邪の程度にもよるがうどんとか日本に馴染み深いものはあった。

  172. サムゲ荘のキムチな彼女で草生え散らかした記憶

  173. もしミルク粥にしてたら欧米人がキレてたの?

  174. 韓流ブームの今なら絶賛されると思う
    やる時代を間違いただけでセンスはあるね

  175. >>156
    芸能人が次々サムゲタンTweetしてたりな
    それも検索かけたらある月までは0件だったのが次の月は20件
    そのまた次は300件とか統計上あり得ない推移で

    しかも上げてる画像は十数パターンしかなくて
    『家で作ったサムゲタンの写真』がテーブルの木目まで一致してたりしたというね

  176. この作品に関わらず
    メディアの当時の韓国ゴリ推しが不気味過ぎなんだよな
    思えばあの頃からマンさんのイナゴぶりや権力もどんどん露骨化していった
    クリスマスや恵方巻き商法もやり過ぎで嫌われていった

  177. >>115
    そもそもグルメアニメでもないので結局は食べる際には女の子メインになるので、料理の方に関しては結局は湯気のたったレンゲと土鍋しか映らないため厳密にはお粥でも大して変わらないんだよね。

  178. 原作改変は絶許悪だと周知され始めた

  179. サムゲ荘は原作者が本当に可哀想でな

  180. >>159
    そーゆーのじゃないんだ 思想とか反日とか関係なく
    リアリティとか歴史にリスペクトもかけらもない
    ノリノリのZ級のノリのはっちゃけたバカ日帝映画見たいんだ!
    中国で反日マッドマックスがやってたそーだが こんな感じ

  181. >>115
    つまり韓国人はサムゲタンを食った後夜を楽しむってこと?

  182. >>181
    いやあの頃はサムゲタンを提供してる焼肉屋も多かったし食レポが多かったのは別に普通だよ
    あとテーブルの木目が一致した話なんて記憶にないんだがソースある?

  183. >>156
    韓国は本当に国を挙げてやってくるからな
    K-POPや韓国映画とか韓国料理とか人気アピール工作の前例がありすぎて、今季の俺レべの海外人気もいつもの工作としか思ってない

  184. もっと上手く溶け込ませるやり方があるやろ
    流石につっこんでくださいと言わんばかりのねじこみかた
    無理やり韓国推そうと思えばこそもっと考えてやれば良かったのにな

  185. >>188
    当時の焼肉店は生ユッケを売ってたな
    今の焼肉店で提供されてるレアユッケと違って違法食品だけど当時はまだ危険性が問題になってなかった
    俺も子供の頃食ってたらしいがよく当たらなかったもんだ

  186. 自分の国で放送する時に、勝手に変更するのは百歩譲ってええとしても
    これは意味わからんよ。日本で、のだめの韓国ドラマ放送されたら
    主人公の名前のだめですら無くなってるし。(アニメ声優なのは良かったけど)

  187. >>187
    食うと血圧と脈拍が上がるので勃起し易くなるのは確かだな
    だから病人と心臓の弱ってる老人に食わせてはいけない料理

  188. あれの1番の問題は台詞に違和感を出したことじゃなかったか?
    ヒロイン「お風呂入ってないゴニョゴニョ…」
    主人公「ん?なんて?」
    ヒロイン「おかゆ美味しいって言ったの!」
    これをサムゲタンに変えたら出だしの音も変わるから誤魔化し様がない

  189. 163:  2024/02/20(火) 19:07:19.89
    もう韓国アニメの外科医エリーゼが普通に人気アニメになる時代だし
    オタク層の嫌韓は年寄りだけになったな

    そういうのいいから買ってやれよwww

  190. サムゲタン普通にうまいよな

  191. サムゲタンなんか1回も食ったことないし食おうとも思わない

  192. ネトウヨキモッて言われるのが悲しい
    当時の嫌韓の空気知ってて怒らない奴日本人じゃねえよ

  193. >>143
    なんなら韓国のソウルフードキムチですら秀吉の朝鮮出兵で唐辛子が伝わったのが始まりだからな

  194. >>普通に考えて風邪ひいてるならおかゆより参鶏湯のほうが効果あるだろうし

    何の効果だよ草
    風邪ひいてる時に何でお粥食べるのか知らないのか?
    食欲がない時でも食べられる、胃に負担がない、少量でも栄養価が高い、体が暖まると体調不良時特価型料理だからだよ
    サムゲタンはパッと見お粥に似てるけど
    めっちゃ普通の料理で風邪の時に食べるもんではないしむしろ逆効果
    ゴリ押しの時に韓国料理やったから余計叩かれたけど一番の理由は風邪の時に食うもんじゃねーからだわ
    他の郷土料理だったとしても謎改変過ぎて叩かれてたと思うよ

  195. 日本では病人食として馴染みがないんだから、嫌悪感を訴える人以外でも
    違和感を覚える人は多かったろうしな。

  196. まぁ風邪の時は参鶏湯よりも追い唐辛子した辛ラーメンだよな 試してみ? 飛ぶぞ

  197. >>196
    旨いよな
    ぶっちゃけ一番好きな韓国料理だと思ってる
    鶏が骨ごと食えるという食べやすさも評価ポイント

  198. >>196
    牛丼もカレーライスもステーキも旨いけど風邪で寝込んでる時に出されたらお前は食えるのか?

  199. >>196
    未だ売っている店があり興味があるけど
    サムゲ荘のせいで食べる気が起きない

    ちゃんとした店が普通に売り出して実績で人気を得ればいいのに
    キムチなんかは馬鹿にされようが美味いから愛され続けているし

  200. >>156
    韓国サッカーのラフプレー
    芸能界には韓流アイドルとヨン様
    総理のポスターが焼き払われ天皇がおもちゃにされ慰安婦像が国内に建築され度重なる挑発
    そしてそれらはすべてレイシストネトウヨとして無視されていく

  201. >>202
    シヌッ…(絶命)

  202. まあ、監督はこの後よりもい作ってるしとっくに許されてるだろ

  203. >>205
    気にし過ぎでは?サムゲ荘なんて忘れて食えばいいのに

  204. >>171
    かんけーしは燃える意味が当時から分からんかった。
    松岡の方が正論でイラッとして言葉遣いが荒くなっただけ。

  205. >>206
    俺が知らないだけかも知れないが
    4様は日本に対して悪いイメージが無い数少ない好印象な韓国芸能人や

    搾取相手もBBA共がターゲットだったしw

  206. こんなん気にするのはお前らゴミクズだけ

  207. >>208
    明らかに局のゴリ押しだったからな
    どこもかしこもサムゲタンでアニメにまで捩じ込まれたのがサムゲ荘

    アニメスタッフが叩かれた原因はそれを素直に認めず、よりにもよって
    お粥より〜なんて発言をしたから

  208. でもさ、おかゆとか中華粥よりサムゲタンだよな?
    俺は雑炊派だけど

  209. >>208
    なるほど
    サムゲだの岡田麿里だのやたらゴリ押ししてるのは
    やっぱりあの広告代理店のせいなんだな

  210. >>211
    今はヨン様よりイケメンな韓流芸能人・アイドルが大勢いて、それに全国のオバハンファンも大勢群がっとるんやろなぁ…

  211. これで切れるならローゼンメイデンの薔薇水晶とかどうなるん?
    昔のアニメとかこいつら絶対見れないだろ

  212. >>214
    七草粥も美味いけど食える時期決まってるからなぁ

  213. 当時は嫌韓的な意味合いで嫌われててる面も大きかったろうが
    改めて見直しても病み上がりの人間に祝い事に出す料理打ち込むとかキャラクター性にも干渉するあたり改めてクソやなって

  214. >>217
    薔薇水晶ってサムゲタン食うよりもヤバいことしてるの?

  215. >>217
    ローゼンのアニメは1期は好きだったけど
    2期は微妙だったからしっかり観てないから殆ど覚えてないが
    韓国絡みでなんか揉めたん?

  216. これが一番ってにわかも大概にしとけよ
    くまみことかあるだろ

  217. >>219
    >病み上がりの人間に祝い事に出す料理打ち込む
    すげぇ皮肉だな
    このアニメ、やはりヤバい(再確認)

  218. どうしてもネトウヨは異常者ってことにしたい勢力がいるからね
    何もしてなくても悪評が広がっていく

  219. >>具のないお粥をアニメで美味しそうに作画するのが難しかった説あるよな
    同時期に放送した花咲くいろはは問題なくお粥を描いたから完全に言い訳
    もしくは自分の作画が無能だと認めたようなもん

  220. >>220
    イ・ヒョンジンが声優してる
    別に韓国声優がいる分には普通だけどな?
    サムゲダンが爆弾だっただけで

  221. >>221
    いやこの程度アニオリで切れるなら昔のアニメとか見れないだろ思ったんや

  222. くまみこの急降下は伝説だな
    最終回であんな落ちたアニメ他にあるのか

  223. まず第一に日本にはスパイ防止法がなくてスパイ天国な国
    第二に他国のあらゆるものを破壊するのが今の世界の主流ですこれはアメリカもロシアもやってる。その中にはネットの罵詈雑言と世論誘導も含まれる。男女対立何て最たるもの

  224. 話に違和感しかなかったからな
    日本人が風邪引いていてあんな味が濃い辛いもん食うかよって話

  225. 朝鮮人の異常さはちゃんと若者に伝わってるよ
    本当に一部の池沼だけが騒いでる
    支持されていたなら日本でとっくに冠番組待ってるよ
    メディアは在日だらけなんだから

  226. >>220
    アニオリキャラなのに結構出しゃばってたぞ
    昔のアニメはアニオリ展開とかアニオリキャラとか普通にあったからサムゲタンで切れるのは理解できなかったわ

  227. >>1
    韓国要素はともかく統一K国ステマ教会員による工作は許せんわ

  228. >>164
    あれは凄かったな
    原作通りで出来の良い1期と連続放送で、後から考えると約束された炎上だった

  229. お粥がダメならうどんにしとけば良かったのに…

  230. 当時既に旧Twitterはあったが、まだ垢持ってる業界人が少なくて脚本家くらいしかやってなかったがその脚本家が煽る様な事言ってそれもまた炎上してたな

  231. >>229
    スパイ防止法っていうか特定機密保護法がその役目は果たしてるけどな
    日本の問題点はその特定機密保護法に違反した場合の罰則が軽すぎる点

  232. >>228
    アニメ側が良夫を理解していないせいだったかな
    それと全編を見たら最終回以外のアニオリの部分もかなり怪しい感じだったよ

  233. 勝手に親韓が多い事にしようとしているアホが沸いてるな

  234. 日本人なんてかなりちょろいと思うのだがな
    併合時に日本人と韓国人が一緒に婦女子誘拐してた不遜鮮人逮捕する話とかドラマにしたら良い

    洪思翊中将物語とかドラマにしてもいいな

    何であいつら自分から嫌われよう嫌われようとするんだろうな

  235. >>237
    でもスパイ防止法を作ろうとすると野盗が猛反発するけどな
    代用してるだけで不十分
    反日の人間ほどあって困るものなんだろ

  236. アニメキャラはMMD動画では淫乱な格好でK-POPを踊りながら全方位に両手ファックサインを向けてるんだよなぁ…

  237. 日本が敗戦したときに当時の朝鮮が攻めて来て大勢殺されて大勢強姦されたけど
    そんなもの気にもしない仲よくしよう親韓親韓言ってるバカ民族が日本人だよ

  238. 神様になった日のチーズダッカルビ回は好評だったのになw

  239. これとココロコネクトのいじめ事件は異常な程燃えたな
    後者は騒動の影響で作者が病んじゃって原作の後書きがアニメ化の以前と以後で全然テンション違ったし

  240. >>231
    中央日報「韓国の日刊新聞」がヤフーニュース使って「韓国好き」日本人、4年間で14→37%急増…「摩擦減って協力増えた」と報道している。
    ヤフーもラインに吸収されたよね
    韓国資本が入りまくってるのは誰も触れない

  241. 8.6秒は真偽はどうあれトーク全然面白くなかったからすぐ消える運命だったのは変わらんよ

  242. >>242
    エロ漫画でも『K-NTR』とかあるしな
    個人的にはあれはオタクの、アニメキャラに対する不信感が元になってる性癖なんだと思う
    ちなみにK-NTRは親韓系5ch民の一つであるハンJ民の性癖の一つでもある

  243. >>244
    え何それ
    まったく覚えてない…

  244. >>244
    萌えキャラって意外と韓国料理好きよな
    萌えキャラのくせにまるで陽キャみたいだ

  245. いまさら日本なんてどーでもいい
    滅びるなら滅びろ

  246. 韓国人は自己評価高すぎてプライドまで高いから世界各国と揉めるんやで。

    日本人は自己評価低過ぎて主体性がないから世界各国から舐められてるけどね。

    戦後にどう言う教育を施したか、この二カ国観察すると社会への影響などかなり面白いけどね。

  247. 結局は原作者すらスルーするようなどうでもいいシーンでしかなかったんだろうな

  248. 日本人なら怒って当然
    一生許さん

  249. 時間がたって当時のことを今の感覚で上書きしようとちょいちょい話題に上がるよな
    アニメ組でも違和感を覚える変更
    他の番組でも露骨にサムゲタンを推してた
    韓国人が病人にあんなの食わせるなっと突っ込んだ

  250. エリカちゃんの声優需要あったのになぁ

  251. >>1

    サムゲタンやら韓国ゴリ押しが今より酷かった時期や。

  252. >>249
    BBCなら聞いたことあるけどKは初耳だわw

  253. >>6

    ヤンニョムチキンなんか当時サムゲタンよりも知名度ないぞ

  254. これのせいでもう一人のヒロインの茅野じゃない方のキャラの声優はその売れずに消えちゃったしな。

  255. >>9

    辛いもの食わせるキチ定期。擁護する左翼やらは寝込んだ時に必ずサムゲタン食わせたいわ。半島韓国人も寝込んだ時に唐辛子入りおかゆ食うん?在日すら平時にも半島韓国料理は辛すぎてキツイと言ってたが。

  256. 意味不明な改変だったからなw

  257. >>262
    と言うか、寝込んでるのに鶏丸ごと食わせるとかキチガイや。おかゆの意味ねーだろ。

  258. 外科医エリーゼがいつから韓国アニメになったんだよ馬鹿か
    原作者が韓国なら韓国アニメか?
    なら日本人原作で韓国で作られたカンヌ国際映画祭グランプリ受賞もしたオールドボーイも日本の映画ってことでいいな?

  259. だからさ、炎上したから売れなかったわけじゃなくて、もともとつまらないから売れなかったんだよw

  260. >>117
    無理筋擁護っていつの日も燃料追加するんやなあ

  261. >>9
    こういうニワカが叩いてんだろな、サムゲタンって全然辛くねーぞ

  262. まあする必要ないのにゴリ押してくる奴って基本的に何か別の良からぬ思惑があるからこそやろ

  263. 当時リトバスのキムチも叩いてたしネットがネトウヨ一色だったな、今なら違う反応もありそう

  264. 韓国人的にも病人にサムゲタンは無いって感想で草

  265. >>247
    いつの間にかLINEも国民的アプリになったしなぁ2012年頃はまだ流行ってなかった

  266. >>271
    サムゲタンは辛くない薬膳鍋だよ

  267. ネトウヨがニチャついて群れてた時期

    コイツらもう50過ぎじゃね

  268. >>256
    制作の雑なぶっ込みに韓国人すら疑問を呈してるのは流石に笑うよな
    もっと自然に出せる場面ならこれ程突っ込まれてないだろうに

  269. 韓国人からも寝込んでるときにサムゲタンはねーよ!ってつっこまれてたくらいだからなw

  270. いまだにサムゲタンがどんな料理かわからんわ
    これを一般的といいはるのには無理があるだろ

  271. >>265
    原作者が韓国人だけでなく発表も韓国のウェブコミックやぞ

  272. >>276
    発想が日本の報道バラエティ大好きな年寄りみたいだよな

  273. >>278
    だからあれほど医療関連が矛盾しまくりだったんだな
    中世の世界観で全身麻酔に脾臓摘出し始めた時は乾いた笑いが出たよ

  274. サムゲ荘とキムチな彼女なついなwwwww
    まぁ改変した脚本家が「思想は作品にぶつけてなんぼよ」と豪語しやがったからな
    あいつ今も生きてんのかな

  275. 芸能人が一斉にサムゲタン呟いた時期だな
    不自然なゴリ押しどうにかならなかったのか

  276. どうにかならなかったのかもクソもない
    ステマは詐欺だし犯罪だぞ

  277. このタイトルの作品は完膚なきまで叩かれて廃れたけど作者はよく持ち直したと思うわ

  278. >>280
    糖尿病だのパーキンソン病だの
    現代医学の医療用語が中世くらいの世界で普通に通じてるのが違和感しかないわ

  279. ほんとしょーもない事で発狂してて
    やっぱ韓国人と日本人って兄弟だわと思ったよ

  280. 懐かしいな
    このころはサムゲタンとかいじめコネクトとかいろいろあったな

  281. イジメコネクト

  282. これ、脚本会議でただのお粥だとそっけないから「一般人レベル」では流行っていた流れの韓流を入れてサムゲタンにしようって決まって、いざアニメになったらネットで叩かれたってだけなんだよね。
    脚本会議だから原作側・脚本・アニメ(現場)全員で決まったことなんだよ。
    キミキスのサックスと一緒でクライアント側からの入れ込み案件。

  283. バカにされてただけで大炎上でもなかったぞ

  284. >>289
    最初に言い出した奴の戦犯感ヤバいな

  285. こっそりどころかコッテリじゃねーか

  286. このころの韓流攻勢は凄かったね
    サザエさんのカツオまでもがBTSの歌を歌ったり
    電車の広告でBTSがでてたり
    もう隙あらば韓国!韓国!だった

  287. >>266
    それはそう 炎上するまではろくに語られもしなかったアニメ

  288. 謎だったのはアニメーター連中がSNSでおかゆを美味しそうに描くのは
    すごく難しいのでしょうがないだろ!みたいな謎の擁護してたこと
    別に難しくないし病人食の見た目が超うまそうである必要がそもそもない

  289. この頃芸能人とかが一斉にブログやペニオク(懐かしい)でサムゲタンを
    お勧めしだしたりでネットだとステマすげえなってなってた時期だったのよね…

  290. サムゲタン知らんから反応に困るって意見に賛成

  291. >>4
    中国と韓国の違いも分からない方?w

  292. >>260
    今も無いが?

  293. >>266
    見てから言えよw

  294. 韓国は人の褌で相撲を取る行為を全く普通の事だと思ってるし
    さらに褌を自分のものにするのは良い行いだと思っているフシがあるよね

  295. なにこの記事ウンコ臭い

  296. スタッフだか脚本が韓流ファンだと聞いた

  297. 若い頃に韓国に行ったけど料理が異常に辛いか苦いか甘ったるい(菓子類)ばかりたった。
    そんな中でサムゲタンは珍しくさっぱり系で韓国版お粥といえば納得できたわ。
    でも日本で食べる日本人好みになってる韓国料理の方が美味い。

  298. >>293
    元を正せば電通のせいよな

  299. フジの新年の看板だっけ
    なんか地獄みたいな絵で炎上したの
    その他にもドラマのちょっとした背景の韓国推しもくっそ叩かれてた記憶

  300. >>304
    日本(国分寺)で食べたサムゲタンがすごい美味かったから
    仕事で韓国行ったときに「サムゲタン食べたいです」って連れてって貰ったら不味くてビビった
    いや向こうにもおいしい店はあるんだろうけど、やっぱ外国の料理でも日本で食べた方が外れが少ないだろうね

  301. 一番の改変はけもふれ1→2だと思う。
    あそこまで炎上したのは見たことない。

  302. サムゲ荘とか…万策尽きた…とかヤシガニ…とか良くない代名詞のが有名になってる作品チラホラあるよね

  303. サムゲ荘ってたしか世界観が酷いから
    あれは日本じゃなくて韓国の話なんだって説があったよね

  304. >もう韓国アニメの外科医エリーゼが普通に人気アニメになる時代だし
    「俺だけレベルアップ」ともども、ちっとも人気じゃないぞ。K国お得意の情報操作乙

  305. 今も当時もアニオタは鉄オタと同レベルやなあという感想
    お互い否定するだろうけど、そこもソックリ

  306. 韓国人も変だと思う改変
    病人にうなぎ食わせる級のミスだから

  307. 韓国のアニメーター使ってちょいちょい韓国要素背景に入れてた時だったから余計に荒れた印象

  308. もう空気なんて読んでやるか!バカバカしい!!
    2年1組の出席番号1番・梓川咲太は、
    3年1組の桜島麻衣先輩の事が…
    桜島先輩の事が…好きだああああああああ!!!
    麻衣さぁああああん、好きだぁーーーーっ!!
    バニーガールの格好だって、もう一度見たい!
    ぎゅっと抱きしめてみたいしー!キスだってしたいんだ
    あああっ!!要するにさぁ!大・大・大・大
    大好きだああああああああっ!!!

  309. みなみけ冬樹も原作レイプであれましたよ

  310. キャベツも原作レイプ

  311. アニメでの卒業式描写で国旗削除とかもしてたんだっけ

  312. ネトウヨ発狂してて草

  313. >>1
    マジレスするけど参鶏湯は中国の食べ物です・・・

  314. >>2
    参鶏湯は中国の食べ物だけどね

  315. >>4
    参鶏湯は中国料理なんだがw

  316. >>1
    そりゃ普通に考えておかしいからな。これを批判されたらネトウヨとか言ってる奴がパヨクだろ

  317. ここってパヨサイトなの?

  318. >>324
    「ネトウヨきんもー、おもちゃにするとおもしれぇぇ!」っていうキッズで本人たちは特に共産主義を信奉してるとか韓国に忠誠を誓ってるとかそういうのはないと思うで。
    ただマジもんのパヨクにとって、そう言うのがネトウヨ叩いてるのは小気味良いやろなぁ。

  319. >>313
    病人に振る舞う料理としてもシチュエーション的に変だけど、それ以上に唐突にメガネの先輩が参鶏湯を作ったのがこれまたおかしい事になってるんだよね。
    このメガネの男先輩は別に料理好きとか、この寮での料理担当でもなく、単に風邪を引いた後輩のお世話で夕飯を作って持ってきたんだよね。ご飯と水があれば比較的誰でも作ることができるお粥ならともかく、これまで料理っ気の無かった男先輩がいきなり凝った参鶏湯を出してくるから余計に改編への邪推が加速した。

    これが、別に風邪の看病というシチュエーションでもなく、またこの先輩が世界の変わった名前の料理を作るのが趣味で、放送回に一度は夕飯に寮生に変わった名前の料理を振る舞っては「どこの国の料理だよ!」と突っ込まれていたなら、普段の夕食に参鶏湯が出てきてもここまで炎上しなかっただろう。

  320. >>320
    オマエ!ナニ言ってるんだ!韓国が起源ニダ!(ファビョーン!

  321. >今なら問題ないけど

    ???
    寧ろ原作改変で死者が出て色々と騒がれているこのご時世、余計に大炎上しそうだけど?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「オタク・弱者男性・チー牛」のおすすめ記事

弱者男性「恋愛強者男女が数千万円かけて育てた子供(女)が18歳なった時、たった2万円で風俗で味見できる」「だから弱男は負けてない」酷すぎて炎上
弱者男性「恋愛強者男女が数千万円かけて育てた子供(女)が18歳なった時、たった2万円で風俗で味見できる」「だから弱男は負けてない」酷すぎて炎上
【悲報】ラーメンオタク、女にキモがられ鬱で退職「ラーメンは僕に何も与えてくれなかった」
【悲報】ラーメンオタク、女にキモがられ鬱で退職「ラーメンは僕に何も与えてくれなかった」
【悲報】アニオタ「牛丼チェーン店でご馳走様っていう人間は『低収入』っぽい人しかいないの本当に興味深いw」
【悲報】アニオタ「牛丼チェーン店でご馳走様っていう人間は『低収入』っぽい人しかいないの本当に興味深いw」
趣味を聞かれて困る人たち・・・お前らネット以外で趣味あるの?
趣味を聞かれて困る人たち・・・お前らネット以外で趣味あるの?
【そうなの?】有識者「昔のオタクは好きなキャラを嫁と呼んでたが、貧困化で養う甲斐性を失い『ママ』『優しいギャル』『推し』を求め出した」
【そうなの?】有識者「昔のオタクは好きなキャラを嫁と呼んでたが、貧困化で養う甲斐性を失い『ママ』『優しいギャル』『推し』を求め出した」
オタク結婚相談所さん、男らしくない婚活男性に絶望!『デートプランを女性に丸投げすんな!!!中学生でも考えるぞ』 オタクはラブコメ作品見まくってるのになぜ・・・
オタク結婚相談所さん、男らしくない婚活男性に絶望!『デートプランを女性に丸投げすんな!!!中学生でも考えるぞ』 オタクはラブコメ作品見まくってるのになぜ・・・
男オタク「このキャラ女に人気らしいw」 女オタク「これ結構男人気もあるのよ!」←この現象www
男オタク「このキャラ女に人気らしいw」 女オタク「これ結構男人気もあるのよ!」←この現象www
「大人になってもゲーム漫画アニメ」は許されてきたのに、「大人になっても鉄道・特撮」が許されない理由
「大人になってもゲーム漫画アニメ」は許されてきたのに、「大人になっても鉄道・特撮」が許されない理由
Twitter「やばい…電車に乗ったら左右の男性がコミケ帰りっぽい人なんだけどめちゃくちゃ臭い…吐きそう…」→オタク激怒
Twitter「やばい…電車に乗ったら左右の男性がコミケ帰りっぽい人なんだけどめちゃくちゃ臭い…吐きそう…」→オタク激怒