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『スイカゲーム』140万本突破!1ヶ月前の売上は2300本だった →「ゲームにグラはいらない」こいつのおかげで日本中に完全浸透www

20231008095917915s.jpg
1: 名無し 2023/10/12(木) 13:26:04.49 ID:KlFynOCq0
ソースは今朝のめざまし

ziwanJ9l.jpg



3: 名無し 2023/10/12(木) 13:27:58.74 ID:AqW2yokU0
100万から140万があっという間だったな
200万もすぐだろうな



4: 名無し 2023/10/12(木) 13:29:10.41 ID:cogn9vyW0
Switch市場は夢があるな



6: 名無し 2023/10/12(木) 13:30:43.83 ID:5jUy7D8GM
なお昨日PS5で配信されたスタレは約3000万DLの模様



15: 名無し 2023/10/12(木) 13:34:49.42 ID:IjgRnrPsM
>>6
無料乞食しかいないハードは大変だな
そら利益で任天堂にダブルスコアで負けるわけだはw

無料DLでイキるならポケモンGOの10億DL超えてからイキろうなw



34: 名無し 2023/10/12(木) 13:45:37.76 ID:sKjV8RK70
>>6
それスマホpcの数字じゃん…



7: 名無し 2023/10/12(木) 13:30:53.38 ID:RBG2S0ht0
ある意味Switch市場だからこそだわな
オタクがメイン客層のとこだとこうはならない



8: 名無し 2023/10/12(木) 13:31:20.74 ID:+ZCuh4iqM
この勢いだと
アレの世界売上抜いちゃいそう

スイカに焼きそばと夏の風物詩対決



26: 名無し 2023/10/12(木) 13:40:25.73 ID:Lnj/s0EG0
>>8
開発規模考えると余裕で超えてる定期



9: 名無し 2023/10/12(木) 13:31:25.21 ID:RCU5i4dHd
笑い止まらねーだろうな
忘れたころに突然のドル箱か



10: 名無し 2023/10/12(木) 13:31:51.12 ID:Oelkh3B0d
任天堂へのロイヤリティ抜いても二億は入ってきてるな
サクナヒメといいこういうヒットは望ましい



11: 名無し 2023/10/12(木) 13:33:15.04 ID:QdxEh/Nm0
いいからPS5で発売しろっつうの!



12: 名無し 2023/10/12(木) 13:34:08.35 ID:RCU5i4dHd
最後の最後に大逆転というゲームコンセプトが利益で発揮されたな



13: 名無し 2023/10/12(木) 13:34:31.92 ID:HzlUZzoS0
300万は超えそう
ガチで神ゲーだわ



18: 名無し 2023/10/12(木) 13:36:48.88 ID:mwDKvOEn0
流行らせた配信者になんらかの報酬与えてもいいレベル



21: 名無し 2023/10/12(木) 13:39:07.32 ID:+C9ABUTv0
英語版をアメリカのeshopに出せればまだまだ伸びる



22: 名無し 2023/10/12(木) 13:39:16.72 ID:agQ8nxVb0
スイカゲーム2はパッケージ化される?



23: 名無し 2023/10/12(木) 13:39:23.53 ID:61oW+vpQ0
スターフィールドより利益でそう



24: 名無し 2023/10/12(木) 13:39:38.28 ID:mwDKvOEn0
余ったポイントでポチれるのがでかい



25: 名無し 2023/10/12(木) 13:39:41.08 ID:sRlNZUGB0
こんなゲームモドキが売れてもねぇ
しかも元ネタそっくり



28: 名無し 2023/10/12(木) 13:40:51.69 ID:GLpLjQYp0
>>25
? 元ネタの照明メーカーが出したんだぞ



42: 名無し 2023/10/12(木) 13:52:55.69 ID:ECaeltco0
>>25
アレの事か?
確かにDMCソックリでムービー山盛りのゲームモドキだけどそこまで酷評したら吉田が可哀想だよ



29: 名無し 2023/10/12(木) 13:42:37.17 ID:HR0CR1dj0
ブーム前の2300本もなにげにすげえよ



30: 名無し 2023/10/12(木) 13:43:00.49 ID:mOJFVqWQ0
なお グラフィック



31: 名無し 2023/10/12(木) 13:44:39.27 ID:L/na9GiqM
スイカVS焼きそばが熱いな
現在140万VS300万

年内には追い抜きそう



33: 名無し 2023/10/12(木) 13:45:36.44 ID:DoZJRsBUH
一か月前は殆ど無名だったのに2300本も売れてた方がびっくりするんだが
switchのDLって平均かなり高いんじゃ、それともトータルで2300本しか売れてなかったとか?



37: 名無し 2023/10/12(木) 13:47:52.07 ID:nyMAQQ41M
一日5万×28日で140万本だからやっぱり単日1本→5万倍で5万本の計算で合ってそうだな



38: 名無し 2023/10/12(木) 13:48:38.17 ID:RCU5i4dHd
物理演算ゲーには可能性があるな
けれどグラフィックなんてこれでいいしこれがいいんだ




 
 


 
(´・ω・`)たった2300DLだったのか・・・・

(´・ω・`)youtubeだかVだかわからんが最初に配信でやってやつは見る目あるな
 
 
 

 
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  1. スイッチ大勝利じゃん

  2. 日本のみの販売だからな

  3. 最初から1735より売れてんじゃん

  4. ヴァンサバとかも海外配信者がやって爆発的に伸びたし何起こるかわからんな

  5. ゲームにグラフィックとかマジでいらんわな

  6. これどうみても面白くないと思うし買おうって気すら起きないんだが、、その辺どうなんだろう。
    まぁ買っても250円ならノーダメだけど。

  7. 布団もこんな事になるとは思ってなかったろうな

  8. っぱ布団ちゃんよ

  9. 動物タワーバトルとか同じで一過性のブームに過ぎないよな

  10. やらハゲこれどうすんの

    やらおん「韓国漫画の年間売上は3400億円超え!2028年には3兆8900億円になり日本の漫画を完全に抜きます」

     ↓

    レコチャ「韓国漫画の年間売上は3419億円」と誤報 実際は619億円
    ttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1697021807/

  11. 布団に100万くらいあげてもええんちゃう

  12. スレ主が痛い

  13. マイクラがヒットしてる時点でな
    グラあげてもやる側はわかりにくいし操作は重くなるし価格は高くなるし
    作る側もコストかかるし売れるならグラなんてあげなくていいんだよ、グラなんてクソ喰らえだ

  14. DLSiteで10円ぐらいのセールしてる作品が10万売れてたりするもんな

  15. 任天堂で十分なんだよなあ
    ゲームの映画化とか実写化の流れとかはやるたびにこの流行り廃れねえかなあって思ってるしあ

  16. >>14
    10円セールはDMMじゃないの?

  17. >>13
    何ならヒットどころかこの世で一番売れてるゲームだからな
    日本だけにしてもあつ森やポケモンがトップだから基本的にゲーム性が高いものがトップに居る印象だわ

  18. ゲームって「ゲームをする」ものであってグラフィック見るものじゃねえからな

  19. 値段考えろや

  20. やっぱり布団ちゃんよな

  21. やっぱ宣伝・広告ってクソ重要だわ

  22. >>6
    配信者でもないならやめておけ

  23. グラではないなパクればいいしな

  24. で、誰の功績なん?

  25. っぱおえちゃんよ

  26. ええんやで騎士団は1人最低でも3本ff16買わないと吉田が可哀そう

  27. >>24
    公式に直々に感謝された布団ちゃんとおおえのたかゆき

  28. グラはいらないってアホかよ
    0か100しか存在しないのかお前の頭の中は

  29. ホロライブのおかげ

  30. え売上2億ってシヨボくね?
    個人開発ちゃうんやぞ…
    ソシャゲにみんな流れるわけだわ

  31. >>27
    ぺこーらの配信でスパチャしてましたよ

  32. ただの丸だったら絶対流行ってないしむしろグラの必要性訴えてるじゃん
    必要もないのに無駄に綺麗さに拘るだけのグラがいらないんだろう

  33. >>17
    ゲーム性じゃなくてキャラ商売な
    あつ森とかシリーズ中でも駄作もええとこやん

  34. >>33
    その理論が正しければキャラ商売で売ってるバンナムのゲームは頂点を掴んでるはず
    違うって事はゲーム性もある程度はあるって話

  35. スクエニさんが息してない…

  36. 隙あらば志那ゲーの「アイヤーワタシスゴイアル!」を虚偽混ぜて宣伝すんの止めろ

  37. 動かない的を埋めるだけのテトリス(笑)

  38. スイカみたいなゲームだけで良いってこと?
    全く同意できないけどマジで言ってんの?

  39. 一方PS5はスタレが3000万DL
    っぱ本物は違うんだよなぁ
    Switchとかやってるやついるぅ?

  40. >>24
    にじさんじが流行らしたって言ってたぞ

  41. 荒らし削除

  42. にじ内であんなに流行ったらみんなやりたくなるわな

  43. わ、、やわ朝きakiよ シギ、 テン raくシ じけん..
    Poriこう 公meイ 創ka 関よ
    担とu 検ji 支bu長 かんヨ sou価 ダッた

  44. 見飽きた美麗グラ(10年以上変化なし)でチャンバラしてるだけのゲーム?なんかするなら映像作品見てりゃいいからな

  45. そのうち、ぷよぷよもどきも流行りだすやろ

  46. 会社側が死ぬほど後悔してそう
    値段設定倍だったとしても現象は変わらなかっただろうし

  47. >>46
    スイカゲーム300円
    vs
    具無し焼きそば1000円
    リード300万保険のある焼きそばは果たして生き残れるのか

  48. >>46
    スマホ版出さないって言ってるし別に金儲けとか考えてないでしょ
    そもそも本業はプロジェクターやからな

  49. 加藤純一さんや布団ちゃんから流行った
    ということはそのファンの方が他の配信者がスイカゲームしたら見に行ったってことよな
    それが積み重なって配信の数字が伸びていった
    そう考える方が自然だもんね
    普段はそれがあまり起こらないんだろうね

  50. こーいうのでいいんだよ

  51. いい年こいて幼稚園児でもできるポチポチでイきり散らしてる猿に騒ぐ理由が分かった
    日本人ってゲームできる知恵もないんだな

  52. フルプライスで売ってから言ってくれ

  53. >>45
    ぷよぷよはもう世間に認知されてるから突然のブームはないと思う
    雑談しながらできる程度のゲーム性が配信と相性いいのよ

    ただ雑談しながらなんてやるから大抵の配信者は3000で頭打ちになって
    そろそろ撤退しそうだが

  54. で?ダイのインフィニット・ストラトスより面白いの?

  55. ゲーム配信でゲームが売れた数少ない成功例

  56. っぱ布団ちゃんなんだよなあ
    かっさんとVは流行ってきた時に便乗しただけだからね

  57. 任天堂しか勝たん

  58. 「ゲームにグラはいらない」ってことは

    つまり俺たちが今ゲームやらなくなったのは
    昔のゲームの方が面白かったからか?

  59. >>49
    ぶっちゃけ売上貢献してのはV配信者やろ
    メーカーもVとか他配信者からいうとるし

  60. >>56
    見つけたかも知れんが発信力はなかったな
    そこは残念や

  61. 配信者はきっかけだけど250円レベルまで落とさないとゲームを買わない今の日本人が貧乏なだけなんだよなあ
    そりゃSONYも日本市場なんて捨てるわけで

  62. かわいいグラフィックしてるけど?
    これがただの白黒で大小の丸だけで表現されてたらプレイすらされてないだろう

  63. アイディアパズルゲームはそれでも良いけどAC6みたいなグラが楽しさと直結してるようなのはやはりグラが必要だよ、今更ローポリには戻れないし

  64. やっぱグラコスト高いウマ娘よりモンストFGOの方が正義だったか

  65. 大覇権キター♪───O(≧∇≦)O────♪

  66. >>24
    売上に関してはv

  67. こんなのマーケティングだけやん
    本当におもしろいなら一ヶ月前の売り上げが少ないのがおかしいよね

  68. >>58
    面白さそれ自体と言うか求めてる部分や要素自体がどこor何よって話でもあるやん
    そもそも何でグラはいらないが=昔の方が面白いことと直結でイコールなん?
    そういうの一切示しもせずに古けりゃ何でも良い悪い今のは何でも良い悪いってのこそまさに昨今の結論ありきの印象操作の典型用法やろ

  69. そもそもこのゲーム制でグラ上げなくて良いというより上げても意味が無いだけだろ…w

  70. 焼きそばは300万なんだが?

  71. これじゃまるで桜井政博がバカみたいじゃないか

  72. グラフィック不要論者がよく言うグラだけ良くて中身微妙なゲームってあんまりパッと出てこないな。レフトアライブとか?

  73. なんか流行ってて、価格も安いから売れただけじゃん
    ゲームにグラはいらないって大多数のユーザーが思ってるなら、最初から注目されて売れてるはずだろ
    1ヶ月前は全然売れてない時点で、それまで誰も興味持ってなかった証拠やん

  74. PS5でだしたらリアルな果物のグラフィックになってるんだろなw

  75. スクエニがスイカゲームを作ったら

    ゲームの途中でムービーを入れてきそう

  76. たまたまヒットした宝くじみたいなものやろ。
    これから同じようなパクリゲーが乱発するだろうけどどれも売れねーよ

  77. 明らかに開発の桁が違うのにそんなところにまでマウント取りに来るスタレ信者くん

  78. グラいらないとか、スプラゼルダで証明してんじゃん
    でもグラフィックある方が遥かに面白いけどな
    あと240円のゲームでダウンロード誇られてもな

  79. >>9
    一過性のブームすら起こせない奴がなんて?

  80. スクエニwグラに固執して大失敗したダイの大冒険w

  81. なんでこんなゲームでグラ比較の話になるんだと思ったら
    スクエニアンチがレスしてたのか

  82. またお前らがVTuberに負けたのか

  83. グラだけに固執して中身ないゲーム7500円w

  84. 配信者は鳩を禁止したり特定の配信者を避けたりする傾向もある
    それは視聴者も嫌がったりする
    だからスイカゲームみたいに上手いことタスキが繋がるってことはあまり無い

  85. ゲームにグラフィックはいらないから、任天堂信者はこれからスイカゲームを一生延々とプレイしてればいいな
    良かったな

  86. このためだけにスイッチを買った奴がいる

  87. たつきがゲーム分野に行けばこんなやつら…

  88. パズドラの時代にもこういうのは流行ってたじゃん

  89. 中華ゲーが覇権とってネトウヨ憤死

  90. >>76
    これもパクリ定期

  91. 売れてから配信してる奴は寄生だけどね

  92. 中華ゲーガー! パクリデー!
    どうでもいいわそんなもん。面白いか否か、買った奴が満足するかどうかだろ

  93. >>91
    人気が人気を呼んでさらに人気が出る正のスパイラルやろ

  94. >>80
    ダイのゲームがグラに固執してるなんて初めて聞いたが。switchで出てるのにそれはないだろ

  95. ただし240円以下に限る

  96. これ簡単そうに見えて結構難しいよな

  97. ただの乞食ゲー
    240円なんかじゃあウマ娘のガチャ1連すら引けないぞ

  98. 早く英語版リリースしろよ。
    せっかくの商機を逃がすな。

  99. 中途半端なグラでゲーム性も面白くないブループロトコルはどうしたらいいの

  100. いりす症候群

  101. いやグラがかわいいから受けてるのもあるだろ

  102. 配信者の機嫌が良かったんかな
    伝書鳩がことごとく通ったんだろうね

  103. 最近出たゲームかと思ったら2年前ので、1ヶ月前は2300DLだったってインフルエンサーの力が強大すぎるな
    あまりにも強すぎて消費者庁がビビるのも無理ない

  104. ゆとりで終わりだよこの国

  105. >>94
    それはお前が勉強不足なだけ
    グラが批判されたせいで、わざわざ一から作り直したんだよ
    それでキャラクターが当初よりも減ったしボリューム不足になった

  106. ミホヨや他中華ソシャゲ企業が馬鹿みたいにモンスター予算を組んで大作ゲームを日本に輸出しても
    こんな低予算ゲームにあっけなくSNSの話題を掻っ攫われるんだからガチで金の無駄よな

    ただ金掛けりゃ良いってもんでもない
    結局勝つのは発想

  107. スイカゲームは日本の誇り
    日本に生まれて良かった

  108. 日本だけじゃなく韓国でも流行ってるらしい
    日本語版しかないのに

  109. BGMがめちゃくちゃデカイのが残念な点だわ 設定ないし

  110. >>107
    開発したの中国人ですけど

  111. これは間違いなくホロライブのおかげだな
    このゲームってフルーツをくっつけると進化していくわけだけどスイカゲームのスイカとホロメンのスイカがくっつくことで人気と売り上げがはじけ飛ぶように進化したというわけだ

  112. スイカゲームとか1ヵ月後にはもう飽きて誰もやってないだろ

  113. ゲームは2Dで十分なんだよな
    そもそも画面が平面だからなw

  114. むしろグラが重要だろ
    これ無機質な果物だったらここまで流行ってないぞ

  115. 240円だし140万じゃショボすぎんのよ

  116. >>1
    つーか
    やら糞はこんな糞ゲーがマジで内容のある神ゲーだとでも思ってんの?

  117. 昔、逃走中のクソゲーが番組のおかげで大ヒットしてたけどあれと同じでしょ

  118. ホロライブの人気上位が軒並みスイカゲームが上手いという奇跡が大きいな
    中でもぺこらはスイカゲームで同接9万というゲーム普及にとんでもない貢献をしてくれている
    すいちゃんは純のポイント越えたしマリン船長もそれに匹敵するレベル

  119. >>6
    実際全く面白くない、10分くらいで飽きる
    やらおんは中華ゲーだから持ち上げてるだけ

  120. FGOが日本で最強のゲームなんだから分かり切ってたことだろ

  121. こんな誰でも作れるゲームで何言ってんだ?

  122. これはゲームじゃなくて

    ゲー無だろうが

  123. >>76
    これ自体が既にパクりなのよ
    マジでラッキーでしかない

  124. >>1
    ソニー ゲーム部門  売上高3兆6446億円
    任天堂 全部門   売上高1兆6016億円 

    セブン-イレブン  売上高5兆1487億円
    ファミリーマート  売上高2兆9575億円

    スイカゲームの貢献は1億円ちょい位かな?PSに勝つためにスイカゲームみたいなヒット作をあと2万タイトルくらい作ってくれ

  125. ゲーム配信者の影響力あってすさまじいな

  126. ゲームにグラはいらねーんだよ
    短冊プルプルって散々バカにしやがって、わかったかぜい弱共

    BY 提督

  127. 難易度も配信的に良かったんかな
    難しすぎず簡単すぎず競い易い
    時間制限も無いからストレスが少ない
    おしゃべりしながら配信出来る

  128. たったの2憶とか雑魚過ぎてもうねw
    FF16だって初日で300億稼いでんのにw

  129. この手のゲームはクリアが無くてスコア伸ばすだけだから数日で飽きるんだよな

  130. 露骨な反日任豚ブログになってんなここ

  131. >>133
    数日も持つのが凄いわ
    ゲーム性の薄さから5分で飽きたわ

  132. >>10
    韓国任天堂が大好きなやら豚さん・・・

  133. >>58
    ゲーム市場は今の方が圧倒的に上
    ファミコン・スーファミ時代は実は全然売れてない

  134. >>105
    横レスだけどお前が勉強不足だわ
    途中でスイッチ版が追加されて作り直してんだから
    グラに関しちゃ当初よりむしろ悪化してるんだ

  135. 痴漢界隈がゲームしたところでこうはならんからなぁ
    あそこは返金芸でキャッキャする層だろ?
    界隈の信者って開示賠償請求されりゃ謝罪に親同伴してるところをみるに金持ってないよね
    しかもこのスイカゲームに関しても「無許可」で金稼ぎに利用してるし

  136. Googleトレンド推移見てみろ
    衛門には全く関係ない話しだから退けてろ

  137. ちな配信規約出てて、誹謗中傷や暴言で暴れるような迷惑系配信者がスイカゲームを配信するのはアウトらしいな
    まぁそもそも個人だろうが配信許可すら取ってないならそれ以前の話しだけどね

  138. スイカゲームを見てスクエニさんが勉強しだすのも間近

  139. グラフィックどころかゲーム性も要らないことの証明だろ
    ただ話題性だけあれば良い

  140. ソニーが完全敗北しちゃった

  141. 今回周知されたのは宣伝だけがクソ重要なことだろ
    たまたまストリーマーに宣伝されたからこの結果だったわけで、基本的には無名は手にすら取ってくれない

  142. ゲーム配信者にゲーム買わせるだけの影響力あったって事ですかな

  143. 布団ちゃんに家買ってやれ

  144. 技術は大していらない運ゲーだからな
    それに気付いたら時間を掛ければスイカ2くらい簡単ですぐ飽きる

  145. 話題なだけですぐ飽きられる

  146. グラフィックは必要ないとかどうとかってジャンルによるだろ

  147. 焼きそばファンタジー16「」

  148. 布団ちゃんとかいう不健康な面のおっさんのおかげらしいな

  149. グラフィックはしょぼくても内容重視なSIMPLEシリーズみたいなのをもっと出すべき

  150. 対戦要素までしっかり練られてたらもっと売れてたな。まぁ難しいんだろうけどさ

  151. すいかゲーム2みたいなのを作って
    失敗して1の貯金消えるまでがテンプレ

  152. 配信で流行るのは乞食ゲーだけやね

  153. なお金額ベースだと爆死したイース10以下な模様
    大ブーム(笑)

  154. 結局ホロやにじさんじにゲームやらせれば売れるという事が証明された

  155. バチャ豚がVTuberの影響で買っただけやしな
    価格がこれの10倍なら弱者男性のバチャ豚には
    手が出せず、そこまで売れなかったよ

  156. まぁ同じゲームやって情報共有するのに役立ったわな

  157. 中国のゲームが日本を征した ??万歳

  158. >>162
    良いゲームを作る奴はどの国にもいる。変な差別すんなよ

  159. ヴァンパイアサバイバーも面白いよな

  160. そりゃ数百円のゲームでグラが良かったら心配になる
    1万円のゲームでグラがしょぼかったらそれはそれで心配になる

  161. >>94
    グラを指摘されたのは本当でそれで作り直したのも事実

  162. >>1
    >【絵はゲームの楽しさに関係ある?】
    >私はゲーム性論者のように感じられるでしょうから、上記お題にはNOと答えそうに見えるでしょう?
    >とんでもない!
    >グラフィックは、ゲームの楽しさと関係大ありです!!
    >桜井政博


    スマブラとカービィ作った桜井に完全論破されてんだよなぁ・・・

  163. >>143
    正確に言うと
    売れるには話題性だけがあればいいってことだな

    ゲームの面白さにはグラフィックが必須ってだけで

  164. そもそもスイカゲーがミニゲーム以下のどうしようもないクソゲーなので言ってる事が根本的に破綻してんのよな

  165. スイカゲームは250円なので叩かれないけどこれが7500円フルプライスだったらショボグラだのめっちゃ叩かれてるだろうと思うけど。

    だから同列じゃないんだよな。

  166. めざましでは星川とかほんひまのサムネが映ってたらしいな
    にじさんじの手柄か

  167. 「ゲームにグラはいらない」ホロライブのおかげで日本中に完全浸透www

  168. 紙芝居で売れるには250円ぐらいが妥当の間違いやろ

  169. 140万本突破!(海外豚は60%)

  170. 布団ちゃんに感謝しろよ?

  171. ホロライブにスイカゲー配信許諾出た後たった数週間でここまで流行らせてしまってすまんなwww


    マリンやういママがTikTokでJKにバズりまくって動画や歌詞の内容が社会問題にまでなってすまんなwww


    今は昔カオナシだのチー牛だの寒い死語で煽ってた化石アンチ共を消し去る時代にしてすまんなwww

  172. むしろこんだけバズって売上2億って夢のない話やな
    ウマ娘とか最初の1ヶ月で120億稼いだが

  173. FGOが最強である理由がまた証明されてしまったwww

  174. 話題性だろ
    動物積み上げるゲームとかみたいな

  175. >>178

    布団ちゃんのおかげなんだよなぁ・・・

  176. ff16完全敗北だな
    やっぱ、グラより中身よ

  177. >>5
    スクエニは阿呆ってことだなw

  178. うん良いんじゃない
    これからもずっとこのレベルで行けば良いんだよ任天堂は
    住み分け住み分け

  179. スクエニもFFで言えば14あるのに化石のようなPS2基準のポリゴンのFF11が
    未だに課金ユーザー多く抱えてるしな
    グラだけじゃないんだよゲームは

  180. >>76
    これ自体がパクリ定期
    スイカゲームって言って中国で大流行したゲームの丸パクリだよ

  181. ダイの大冒険何かムービーが少ないせいでクソゲーになってるわけだしな

  182. >>179
    2年で2憶とか完全に雑魚だからな
    これ以下は同人レベルしかない

  183. 流石に飽きてきた

  184. ぶーちゃんのハードルも下がる所まで下がったな...
    このゲームが悪いとは言わないしシンプルなのもたまには良いと思うけど
    そんな持ち上げてイキれるようなゲームか?

  185. グラが必要なものとそうでないものがあるだけなのに一緒くたにすんのはグラでは他機種に勝てないと理解しとるからや

  186. >>143
    それな しかもこれ自体がパクリーゲー

  187. >>127
    出た決算ガイジ

  188. 最低psp並のグラは欲しい

  189. 物理演算っていっても全部同じ質量扱いなんだろ

  190. >>195
    出ました
    現実逃避任豚

  191. >>194
    FF16⇒初週で300億円
    スイカ⇒2年半で3憶円


    プッw

  192. いつから任天堂がソニーに利益でダブルスコアをつけるようになったんだ?
    もしかして違う世界線に生きてる人??

  193. >>199
    FF16は300億の赤だぞ……

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