11.25(Mon)
【画像】非モテ弱者男性の会話がこちらwww「モテたかったらこういう会話はやめましょう」
11.25(Mon)
【悲報】献血ポスター批判フェミ東大教授が裏垢でエロBL描いてゲイを搾取してたとの情報がSNSで拡散されまくり大炎上
11.25(Mon)
【動画】ブルーアーカイブのドローンイベント、ガチで凄かった模様!!! 近隣ホテルは全て満室! 他ソシャゲのイベントもこれくらいやってほしい
11.25(Mon)
【悲報】女さん「チソポ洗ってから体洗わないだろ」人気アニメの男キャラの風呂シーンにツッコミを入れる!
11.25(Mon)
【悲報】職場での飲みニケーション「不要」がついに半数を超える
11.25(Mon)
今期アニメ『ダンまち5期』ついに万策尽きる;;
11.25(Mon)
Vtuber「吸血鬼でー海賊でー兎でー悪魔でー魔〇〇界から来てー」やることは全員ゲームピコピコで日本の生活トーク!!←こういうのだからアニオタはVにハマらないんだろうな
11.25(Mon)
【悲報】チー牛の定義、限界突破wwwwお前らこれ全部当てはまるの?
11.25(Mon)
池袋暴走事故の上級国民「飯塚幸三」獄中で死亡・・・
11.25(Mon)
アニメ『宝石の国』全話無料公開中!!CGアニメ嫌いなオタクもこれは認めざるを得ない作品だよな
11.25(Mon)
【悲報】X民、「顔がフェミニストすぎる」というパワーワードを生み出してしまう
11.25(Mon)
【衝撃】ドラゴンボールDAIMAの敵をダサいと正直に言ってしまった人、古参DBオタに叩かれ炎上してしまう…
11.25(Mon)
【悲報】Vtuberの葛葉さん、にじさんじのスプラ大会で負けて「子供向けのゲームがぁ!」と逆ギレw
11.25(Mon)
「僕は友達が少ない」とかいうアニメ、なんであんなに叩かれたのか謎すぎる
11.25(Mon)
【悲報】シャア・アズナブルさん、フルメタ作者にディスられる「いい歳したおっさんがロボットに乗るのはみっともない」
11.25(Mon)
絵師「下着姿でメイクする女の子描きました」→女からツッコミ殺到「そんな女いない」「リップの持ち方がおかしい」「女の解像度が低すぎる」→オタクブチギレ
11.25(Mon)
日本が世界に誇れるもの「アニメと漫画」くらいしかない
11.24(Sun)
ぺこーら×みこち、いよいよ限界突破へwwwww俺は悲しいよ・・・
11.24(Sun)
17年前のお前ら「一度ネットで祭られたら一生残るwwwww」ほとんど残ってない件
11.24(Sun)
喪女「女は簡単にセ〇クス出来るって嘘だろ。30過ぎて処女なんだが。」  弱男のいう「女はイージーモード」は嘘だったの?
11.24(Sun)
有識者『今のオタクってもはや”物語”ですらない一瞬の”シチュエーション”だけを重視してるように感じる』
11.24(Sun)
ひろゆき「日本人の宗教感は狂いすぎ。クリスマスはキリスト教、年末年始は神社でお参りとか…神様をつまみ食いするとか異常ですよ まんま風見鶏だよね日本人って」
11.24(Sun)
【悲報】人気ソシャゲ運営さん、とんでもないことを暴露してしまうwwwこれマジかよ
11.24(Sun)
【悲報】息子のチー牛化を避ける方法、親たちの間で真面目に議論されてしまうwwwww
11.24(Sun)
【#スパスタ3期】『ラブライブ!スーパースター!! 3期』第8話・・・曲とMVは3期でぶっちきりで良かった!! 逆に話は3期ぶっちきりでヤバイだろこれ・・・

【声優】今の声優の風潮って、どの層が得してるの?アニメが声優を売り出すためのツールになってる

1485413610_1_1_bc67aba54820d123625c56053a0c0493.jpg

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年02月03日
 

00年代以前の声優は現代からするとちょっと棒読みかもしれないが
現実以上の感情を表現する概念を持たなかったし
今のアニメの脇役でさえ非常に感情的で
そんな声で脇役されても困るってことが凄く多い

駆け出しの声優自身が「売り出してやろう!」とか「目立ってやろう!」とか
そういうことが強すぎて、声優がそもそもアニメを作りたいじゃなくて
声優はアニメを自身を売り出すツールにしか思ってないようで
近頃新しいアニメを見るのがはっきりいって辛い

というか声優ヲタも大概で
既存のアイドル文化にそぐわないから声優を推してるんでしょ?
最近、新しい声優の名前なんて1人も覚えたことが無い人、意外といるでしょ

http://anond.hatelabo.jp/20170202224100

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年02月03日
 
×昔は脇役が棒でも良かった
○昔は脇役が棒でも仕方ないと諦めて見てた

そりゃ上手い方がいいに決まってる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年02月03日
 
事務所のごり押しで人気声優に仕立て上げられた素人レベルの三流がいっぱい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年02月03日
 
声優が好き勝手に演じてるとでも
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年02月03日
 
某声優事務所なんて所属声優がラジオとかで自己紹介する時わざわざ名前+事務所名言うのがお決まりだし
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年02月03日
 
言いたい事はわかるけど居酒屋レベルの愚痴すぎて相手にしたくない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年02月03日
 
OPとEDのどっちかは 取りあえずキャストに歌わす アニソン歌手冬の時代に
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年02月03日
 
昔は違うとでも?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年02月03日
 
昔の声優もアルバイト気分でやってたし
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年02月03日
 
アイドルアニメなんかまさにそれ
声優自身もアニメキャラあっての人気だと自覚なし
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年02月03日
 
多分専門学校とか養成所が得してる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年02月03日
 
声優の人気の大半はキャラクタの人気だからなぁ
アニメがなければ殆ど知名度ゼロに近いでしょ彼らは

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年02月03日
 
下手糞な棒演技なんて聞きたくないんだが?
ドル声優でも芸人や芸能人よりは100倍上手いから
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年02月03日
 
昭和のころも、声優はアニメがなかったら今以上に知名ゼロだったよ。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年02月03日
 
イベントなど乱発してくれるおかげで
声優を見に行ける機会が増えてありがたいと思う反面
ドル売りの若い♀声優の為の美少女動物園アニメが
1クール毎に出てくるのが正直いい気がしない

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年02月03日
 
漸く気付いたか…
だがもう遅い!
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年02月03日
 
事務所やレコード会社が出資してるんだからそうなるよ
 
 
 


 
(‘ω’`)でもそのアニメが大ヒットしないと売り出せないんだよなぁ・・・
(‘ω’`)新人声優主役に抜擢!やったー 円盤爆死! そのままその声優は全く見ず・・・ってなるから
 
 
 

 
コメントを書く
  1. お前らから金を引き出すための装置としての発声装置

  2. 1
    日本語下手か!

  3. 「チ ン ク」って何? 

    意味:チ ャ イ ニ ー ズの別称

  4. アイマス声優は大活躍しとるな

  5. 写真写りのいい声優「あああああああああああああ」
    お前ら 「シコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコ」

    お前ら 「あ、お金払いますね」
    声優事務所 「マイドー」

  6. やらかん






    艦これから逃げるな

  7. 持論を一般論みたく言う奴の頭の悪さは異常

  8. 昔から大して変わってねーよ
    寧ろ稼ぐ手段が増えてる分声優にはいいんじゃねーの?

  9. まぁアニメの事はよく知らないですとか言い出す声優とか見るとそう思わないでもない

  10. 日本のエロ同人の違法海賊版を無銭ダウンロードしてチンチンシコシコしなきゃ生きていけない抗日チナ猿

    日本のエロ漫画の違法海賊版を無銭ダウンロードしてチンチンシコシコしなきゃ生きていけない抗日チナ猿

    日本のエロゲーの違法海賊版を無銭ダウンロードしてチンチンシコシコしなきゃ生きていけない抗日チナ猿

  11. まんまアイマス

  12. ※7
    やらおんの常套手段だろ?

  13. 小見川の悪口はそこまでだ

  14. 元々俳優になりきれなかった面子が集まる職業を過度に持ち上げてる時点でおかしいから

  15. ラブライブがまさにこれだな

  16. おっ?黒沢ともよのことかな

  17. 昔の声優は今以上に顔が微妙だったよな
    島本須美や平野文、皆口裕子の声を聴いたとききれいな顔想像してたら
    実際の当人画像みたときは唖然としたわ
    声と顔は一致しないと思い知った

  18. 敵国のエロゲの違法海賊版でチンチンから血が出る程シコシコシコシコ愛国抗日の劣情c h i n k

    敵国のエロ同人の違法海賊版でチンチンから血が出る程シコシコシコシコ愛国抗日の劣情c h i n k

    敵国のエロ漫画の違法海賊版でチンチンから血が出る程シコシコシコシコ愛国抗日の劣情c h i n k

  19. >声優はアニメを自身を売り出すツールにしか思ってないようで
    >近頃新しいアニメを見るのがはっきりいって辛い
    お前の中ではry

  20. アイドル声優とかいうけど表に出てきてる時点でめちゃめちゃ競争率の高い養成所を抜けてきたエリート中のエリートだからな
    ほんとのただのアイドル崩れがポッと出れた昔とは違うんや

  21. シナで使われている字の8割以上が近代日本の国字だが何で反日のチ ン クが日本国字使ってんだ?

    韓国は「漢字は日本製」だからって理由で排除してる。
    日本以外の国でさえ「漢字は日本製」だって正しい認識してるのに、何でお前らチ ン クが漢字使ってんだ?

    何で日本に対するパクリ、海賊版商売、盗窃の時の言い訳に漢字を理由にしてんだ?
    逆だよ、お前らチ ン クが日本国字を使ってるのがそもそもおかしいんだよ。恥と歴史を知れチ ン ク
    シナの「人民」「共和国」も日本製だぞ?自国名を名乗るなよチ ン ク

  22. 黒乳首AVを売り出すためにラブライブ声優になった新田恵海は凄い

  23. 水瀬いのりは好き

  24. 声優に文句言う前にドル売りさせてる事務所に文句言えば?

  25. 上坂すみれとかいう棒読み声優
    顔は白鵬、足は短い、胴はくびれなし

  26. >ドル売りの若い♀声優の為の美少女動物園アニメが
    >1クール毎に出てくるのが正直いい気がしない

    ホモアニメBLアニメ乱発されるよりかは1000倍いい

  27. 20
    というか昔はちょっとしたアイドルでもメインにつかわなかったからな
    全盛期原田知世がアニメ好きだからということでアニメで声あてたら
    本当に一言二言程度でびっくりした
    それでエンディングに声優原田知世でクレジットされてんだからなあ、あれはないわ

  28. 出演した作品で自分を売り込んでいくのは声優に限った話じゃなくね
    売り込むには演技力が必要なわけで

  29. いうても三十路越えて生き残るやつなんか一握りの一握り
    そこまでなんとか稼げる道っていやあ
    これしかねえわな
    グラビア崩れ、アイドル崩れが声優に流れ、そこで逆転狙う
    良いんじゃねえの別に

  30. スーパーチャイニーズをバカにすんなよw

  31. まことしやかに語ってるけど例えば?

  32. 嫌なら見るな

  33. 32
    例えばサンシャイン声優全員だよ

  34. 32
    ラブライブやろなぁ
    他にあんまり思いつかんぞ

  35. 7.
    それしか芸がないんだよ。脳味噌まで糞ハゲホモエイズだからな、糞ハゲホモエイズやら管は

  36. アイドルアニメやゲームはまんまこれだな
    結局、アイドルが好きな連中があれこれ騒いでるだけ

  37. わざわざまとめる程の内容も無い話だった

  38. サムネのプロダクションエースとか響の声優はまだ今の人なんだっけ?

  39. ラブライブ声優なんてそのまんまこれ
    役者になりたいって宣言しているやつまでいるし
    グラビア出て乳晒してる馬鹿までいる
    声優なめんな

  40. 17
    島本さんは一応、舞台の人だけどな

  41. 本渡のゴリ押しとかマジでうっとおしい

  42. 声優とかどうでもいいよ
    お前らは普段使っているパソコン等の機械の中身がどうなっているのかな~なんて気にするか?しないだろ?それと一緒さ。

  43. 雨宮さんはまじ一週間フレンドで大出世したよな。アニメが重要ではあるよな

  44. なんだかんだで声優としてそれなりの実力がないと絶対に生き残れないから好感が持てる
    小倉唯とか声優としては早くも息切れしてるし

  45. またはてぶのニワカか
    まどマギでモブあやねるがほむほむに「すっごい綺麗な髪だよねぇ~」って言ってるけど
    あれが棒なんて考えられない
    モブも重要

  46. 40
    アナルがどうこうってツッコミを待つのはNG

  47. 声優だって売り込んでいかないとくいっぱぐれるんだし別にいいんじゃね
    寧ろ声優を売り出すツールになってるアニメに問題があるだろうがそう言うアニメってどんだけあんのよ
    ラブライブやバンドリくらいしか思いつかないわ

  48. 講談社だけじゃない!!!朝鮮人を雇用してたスクエニ不買!!!FEZの朝鮮人リ・ユノを殺せ!!!

  49. 潘恵子は歌うまかったな
    アイドル声優扱いされていたけれど

  50. 45
    小倉って誰だっけ
    代表作なんだ?

  51. 28
    近年の「どれみと魔女をやめた魔女」は見事だったけど

  52. 昔とはアニメ界の市場規模もアニメの本数も声優志望者の数も違うのに単純に比較するアホがまた出てしまったか

  53. 51
    ロウきゅーぶ

  54. 雨宮は戸松と同じとこだろ
    あそこはちゃんと声優オーディションしてるからそれなりの実力持ったのが来るんじゃねえの
    寿吹美奈子さんとかすげえと思うよ

  55. 老兵は死なず、消え去るのみ

  56. いんじゃね?どうせもう女の子がいっぱいでるアニメは売れないよw

  57. 役者育てるよりアイドル育てた方が短時間で出来る。
    役者業以外で稼げる。
    そういうこっちゃ。

  58. 最近覚えたのは本渡楓だな
    出演アニメはゴミばかりだけどラジオは面白い

  59. 複数のキャラを演じわける声優を取り込めれば価値があるのに
    種田とか内田とか顔だけで選んで声優にしたやつとか頭おかしいと思う
    猿から進化しただけのやつに仕事なんて勤まらない
    余り声優もなめるな 

  60. 昔からそうじゃないの?
    声優を時間かけて育てる空気があったってよく言うよね
    いいことだと思うけど

  61. 57
    真理だわ

  62. どんな新人でも1年間は養成所で訓練していて
    その後も練習は欠かさないんでしょ。
    最低ラインに実力は、今の方が高いでしょ。

    あと300人分ぐらいのパイを1万人ぐらいで奪い合ってるんだから自分を売り出せないと終わる。

  63. アニメなかったら深夜アニメドル売り声優なんて何の価値も無いんだから当たり前だろ?
    むしろ「自分にはこれしかない、このアニメで当ててやるんだ!」っていうくらいの気概が欲しいね

  64. 一人もわからん

  65. 声優記事とかどうでもいい
    こいつらは訃報記事じゃないと盛り上がらない
    ヒロシの訃報待ってる

  66. そんな風潮20年位前からあるわけだがw

    45
    学生なのに今期もレギュラーやってていろんなゲームにいまもでまくってるのに息切れとは?
    情弱振りをわざわざ披露せんでもええんやでw

  67. 昔は売れない俳優が食うために仕方なく声優業をする人が多かった
    その人たちも周りも俳優>声優と思い込んでいた
    だから声優で名が売れることを良しとしなかった
    それは他の俳優に対して恥ずかしかったから
    だからメディアにもイベントにも極力出るのを嫌がった

    それを思えば現代の声豚が「昔の声優は職人気質!」と叫ぶのは滑稽でしかない

  68. トップ画の真ん中に悪意を感じる
    昆虫見たいで怖いんだよw

  69. まあドルオタとアニオタで二極化してる感じじゃないの
    ツールとして使いたきゃ勝手に
    イベチケ売る手段にすればいいし
    アニメ楽しんでる層としても特に損する訳でも無いし

  70. 今の若手声優は何でもソツなくこなせて上手い

    上手いけど・・・それだけ。
    圧倒的な個性とか、声の天性の質が感じられない。

    アイドルでファンが熱心に貢いでるけど、声優としては何の魅力も感じない。
    特にアイマスとかあの辺の人らね。ファンでなければ他の作品出てても脇と変わらないくらい薄くて誰が演じても変わらないレベルだわ

  71. 42
    本渡ちゃんは、そろそろブースト切れるからなぁ 来年の若手にその枠取られるし
    アイムなら、小澤に隠れた長縄や、本渡に隠れた千本木の伏兵ディスる準備しとくべき

    まぁ、両方実力あるから無意味だけど

  72. >複数のキャラを演じわける声優を取り込めれば価値があるのに
    若手だと市道真央とか?

  73. 71
    それ以外の若手声優はソツなくこなすこともできんぞ?
    あれエリート軍団だから

  74. 57
    逆に若手男性声優のほうがドル売りが加速してるって現実

  75. 瀬戸や種田みたいな演技は上手いが(悪く言えば)地味な声優も何かな…

  76. というわけで糞声優ランキング10位まで発表するわ
    1位あやねる  8位戸松
    2位小見川   9位渕上舞
    3位内田    10位上坂すみれ
    4位大坪
    5位種田
    6位小澤
    7位はなざー

  77. 75
    せやね。今がチャンスやから男の若手はがんばやね^^

  78. 元スレ
    >昭和のころも、声優はアニメがなかったら今以上に知名ゼロだったよ。

    いや、洋画や海外ドラマのテレビ放送が、今よりずっと多かったからね

  79. 今の若手男性声優は代表と言える梶や松岡ですら大物感を感じないという事実

  80. 13
    ゴミ川自身も下手くそだし、出てるアニメもウンコみたいのばっかだしな

    そら消えるわ

  81. 損得なら事務所だな
    下手な鉄砲数撃ちゃ当たる、塵も積もれば山となるの使い捨てしか出来てないんだから

  82. こうやって新人が前にでるから今期のアニメ批判されるのよく分かるよね
    ガヴの声優も17歳って主演に使うレベルじゃねえよって言いたい

    死んだ声優をボロクソ批判するのも当たり前 お前ら二度と擁護すんなよ

  83. 73
    M・A・Oは沢城以上の逸材

  84. 80
    大物感って何だよ

  85. 70
    それはあるな
    ドルオタの、ラブライブ・アイマスと、アニメのイベは別物だからな

    昨日、矢作エンタープライスでも浜崎奈々が出たら「ミリマス」になるんじゃね?って心配されてたし
    アニメで売れた人とドル売りは別物なんだとは思った

  86. 当たり役、うまいやつ、声に特徴ある奴は割と生き残れるけれど
    基本は声優は2~3年で消えるよな
    実力もさることながら運は大事だと思うわ
    あとオーディション受けるアニメーターを見極めるのも大事だよな
    島本須美と山田栄子のエピソードは面白いとおもった
    その時の勝負では島本須美は負けたが最終的には島本須美が勝った
    声優嫌いのあのロリ親父が使い続けたんだからよほど気に入ったんだろうな

  87. アニメは元々そういうもんでしょ
    出演増やして知名度上げつつ上手くなってナレーションとかソロデビューで金稼ぐ

  88. やべっサムネのやつ誰一人知らねw

  89. 名前とエピソード出してくれないとわかんない

  90. 80
    若手で大物には目を瞑って
    梶はまだしも松岡のどこに感じればいいんだ?

  91. 87
    赤毛のアンか

  92. ぶっちゃけアニオタ的に何も損しないからどうでもいい
    声優にも生活あるんだし売り込んでなんぼだろ。売れるかどうかは別だが

  93. 勝ったなガハハ

  94. 梶はなんであんなにふとったんだ?w

  95. 本渡は無いわ

  96. 種田のどこがうまいの?
    キャラ作りに必死すぎて違和感出てるんだが艦コレとか
    映画に足柄、羽黒出なかったのは良かったな
    おかげで映画爆売れ
    つうか早く種田消えろ

  97. 声優のコンビニ化はもう止まらないだろ

  98. つまり
    バンドリ声優
    どーなのって事かな?

  99. 声で誰かわかったら顔が思い出されてうざいと言われ、誰かわからなかったら印象薄いから誰でもいいと言われる
    ただの好き嫌いやな

  100. 声優ごときが調子こいて表に出るんじゃねえ、バカ野郎。裏方ということを忘れてんじゃねえ。面白いこと1つも言えないギャラ泥棒どもが

  101. 声豚きも
    声優はどれも処女膜から声が出ていない
    膜から声出せ

  102. >昭和のころも、声優はアニメがなかったら今以上に知名ゼロだったよ。
    嘘つくな
    昭和はラジオドラマだろ

  103. アニオタなんてジャニーズやEXILEで喜んでるバカマンコと大して変わらんからなw
    美少女出してアイドル声優(笑)が声当ててりゃブヒブヒ鳴いて喜ぶからな
    くっさいくっさい生ぬるい邦画やドラマ見てるスイーツ(笑)と同レベル

  104. ド下手くそな新人四人集めて「〜ズです!」ってのはいい加減やめてほしいわ
    ただ犠牲者増やしてるだけって気づけ

  105. 本渡はここたまあるから深夜干されても困らんやろ

  106. 98
    というかさ、声優学校があって一定数生徒がいる以上学校は実績つくらなきゃいけないじゃん。そして声優は毎年でてくるという
    そりゃコンビニ化するよ、でては消えしないとアニメの本数がかぎられてる以上泡沫化させないと学校は無職をそのまま放り出すことになるんだから

  107. 上の15人の画像で知ってるのは遠藤ゆりかだけだわ
    その遠藤も男の影が見え隠れして既に興味失ってる
    結局アニメにあてた声で魅力感じるような新人は居ないし、新人がメインどころ占めてるアニメも殆ど見なくなったわ

  108. 本渡の人気の出なさそう感は異常

  109. 萌え豚「美少女シコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコ」
    腐女子「ホモホモホモホモホモおおおおおおおおおおおおおおおおお」

    キモオタ「アイドル声優ぶっひいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」

    これがアニメ業界な

  110. 何回めだよ。似たような記事。ネタ無いんかい。

  111. 日ナレだけで一万人以上生徒おるんやぞ
    昔とは状況が違いすぎる

  112. 本多真梨子だけかわいいな

  113. 売れ出したらアーティストデビュー
    歌えても、そこそこの容姿がないと長続きできない
    結果 芝居の実力が無かったら消える

  114. サムネ誰?

  115. いい加減増やすのやめてくんない
    声合えばだれでもやれるって考えがアニメのレベルを下げてる。
    ユーフォは内容も作画もキャラもガルパンやsaoを超えるレベルなのに
    声優のせいでレベル下げちゃってるよね
    せっかくのいい作品なのに演技のせいで台無しにしてるのがよく分かる。
    新人でもモブキャラで使っていきながらでその後で主演に選ぶのがいい策だと思うのに
    いきなり主演出していこうとスタイル好きじゃない

  116. デレ声優とかマジ酷いからな
    どのキャラとは言わんが変な声ついて担当やめたし

  117. 東山も爆死したしある程度容姿が良くなきゃダメだな

  118. M・A・Oはここ数年で1番
    どんな役でもパーフェクトにこなす
    ただし爆死請負人だけど

  119. ドラマ、邦画 → ジャニーズやらEXILEやら好きなバカスイーツ向け
    音楽     → AKB、ジャニーズ、EXILE
    ゲーム    → ソーシャルゲー
    アニメ     → 萌え豚、腐女子専用の美少女、美少年糞アニメ


    ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  120. あめみやてんさんといのりちゃんは丸い
    そこは認めろ

  121. つうかキャスティング投票制にしてくんないホント
    このすば好きだったけど福島じゃなくて松岡や花江にしてほしかったし
    40のおっさんに少年役やらせるわ

  122. ちょっと小難しくしたり、シリアスな展開にするとピーチクパーチクわめき散らすやつばかり
    その結果どういったものが増えたか?

    美少女動物園日常系とおっぱいパンツハーレム俺TSUEEEEEEEEEラノベとホモホモ


    これがアニ豚(笑)です

  123. 118
    話ズレてないか
    本業の声優業の話やん

  124. #えみつんは最高の(‘ω’`)AV女優

  125. 早見沙織は小技の巧さで、津田美波は顔で、上坂すみれはソ連で覚えた
    あと、佐倉綾音は名前だけ覚えた

  126. そうか?
    スレイヤーズNEXTとかの時代のモブの神谷とか
    当時は全然気にしなかったけど

    今見返すとすげぇ目立つぞ

  127. 今は声優→アイドルにならんとあかんのやろうなぁ・・。

    だって増えても結局アニメの本数なんて限られてるやん?

  128. 116
    ユーフォ信者かな?
    あれがガルパンSAO超えるとか上段にしてもつまらねえ

  129. アニオタってAKB豚やジャニ豚笑えないよね

  130. このすばが松岡が良かったとか言ってんのお前だけだろw

  131. セイレンとか声優発表でガッカリした

  132. 125
    アニメ作品を使って最大の利益を上げた成功例だけれども

  133. プロ野球と一緒でしょ

    今の若手ならアイムが若手で強いソフトバンクで、次が出てこないが古豪の中堅の中日が青二で、一部強いヴィムスがヤクルト、人と金のある阪神が、アーツとか81プロ的な

    まぁ、リーグ戦の総結果で判断したら?
    そもそも、得した層知った所で、一銭の価値にもならないが

  134. 128
    今やアニメの数だけならいっぱいありまくりやん

  135. 文句を言われようと結局生き残るのは特徴ある人でしょ
    今の30歳以上でも活躍してる人らを見るとよくわかる

  136. >>112
    うせやろ
    養成所ビジネス、一回破綻した方が業界のためなんじゃねーの
    やらなきゃ会社が立ちゆかないとは聞いたけど。

  137. 130
    アニオタ如きがAKB豚やジャニオタと同格とか笑わせんなw
    狂気度が全然足りんわw最低でもアニオタが全員ライバー並のキチになってから言え

  138. 135
    でもいろんな人がでれるわけやないやん?一人で何役もでる人もおるし。

  139. まあ俺たちが口先だけで言っても何も変わらないけどね
    行動しなきゃ始まらないし
    好きなアニメで嫌いな声優使われてそれを変える方法はもうアレしかないしね

  140. それまでもなかったとは言わないけど、ブシロがゴリ押しし始めた頃から明らかにおかしくなった

  141. 最近のアイムはマジでいらん

  142. もうちょっとまともな話かと思ったが、そんなことはなかった。

  143. 140
    まぁキモさだったらドル豚と似たようなもんだしなアニ豚

  144. ■声優・新田恵海さん、「ラブライブ!The School Idol Movie 劇場版オフィシャルBOOK」をゲットして笑顔!
    EmiRing● EmiRingOfficial
    「ラブライブ!The School Idol Movie 劇場版オフィシャルBOOK」
    遅ればせながらゲットしました!
    輝きがたくさん詰まった本
    何度でも読み返したくなりますね(●ー●)
    2017年2月3日 11:31 4,917件のリツイート 11,430 いいね11,430件

    ねえ何で記事にしないのねえ????

  145. 122
    福島のままでいいわ

    あと、はたらく魔王さまの主人公の声優もこの人が良かったわ

  146. 148
    キモさも全然負けてますやんアニ豚
    モノホンのドル豚知らんの?

  147. 152
    ショボネリ、ガリナンが糞だったのが痛かったな

  148. ホライゾンってアニメがあったけどラノベのくせにあそこまでプロの声優で埋め尽くされたの初めて見た
    というかあれぐらい本気のキャスティングをしてほしい

    聞いてるかこのすばスタッフ

  149. >>(‘ω’`)新人声優主役に抜擢!やったー 円盤爆死! そのままその声優は全く見ず・・・ってなるから

    UMRの中の人とか、ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシルの中の人とかかw

  150. 148
    ドルオタのキモさを知らんからそんな風に言えるんやろなぁ

  151. 観てる側の言い分

  152. 154
    は?

  153. アニオタなんてジャニーズやEXILEで喜んでるバカマンコと大して変わらんからなw
    美少女出してアイドル声優(笑)が声当ててりゃブヒブヒ鳴いて喜ぶからな
    くっさいくっさい生ぬるい邦画やドラマ見てるスイーツ(笑)と同レベルw

  154. 154
    おかげでギャラが高くなって続編作る旨味がなくなっちまったがな

  155. ソシャゲでベテランから若手まで大勢の声優の声を聞けるいい時代

  156. 田辺留衣とか単独推し結構されたのに、作品がウ○コばっかだから潰されちゃって、もう主役級とれてないしなぁ

    こういう子が埋もれないようにして欲しかったわ、業界。

  157. 大爆死したアニメでもあの声優はうまかったから生き残ってほしいってのはいるよな
    くまみこのあの声優はうまかったから残ってほしいと思った
    でも他の作品じゃ聞かないんだよなあ、名前

  158. 新人声優を発掘するのが上手い監督と、同じ声優を使いまわす監督とがいるよねw

  159. 155
    UMRの中の人はダンロンに出てるけどね
    セシルは知らん

  160. こんなレプリカ(キモヲタ媚び演技しか出来ないアイドル声優の類)はいらない〜♪?






    ホンモノ(真の実力派早見沙織そしてナイトプール東山)と呼べるものだけでいい〜♪?

  161. TVの芸人やアイドル、腐女子が追いかけてる作品から
    ラブライブ、アイマス、声優まで根っこはすべて同じ。
    性欲や関係欲求を満たすコンテンツってことだ。

  162. 151
    なんつーか安っぽさみたいなものが同じだよねドル豚もアニオタも

  163. 売れた声優はさっさとアイドルになってくれた方がええんかもしれんね・・。

  164. 弁護士セシルwww

    龍ヶ嬢七々々www

  165. 164
    実写監督もそうだけれど、同じ声優や俳優をってのはそれは元はその監督が
    見つけ出した新人や埋もれてた俳優や声優だったりするからこの点についてはなんにもいえない。見つけ出した後、他を育てるのが面倒になった奴が同じやつを使いまわすんだと思う

  166. こういう奴らは何かを叩いていい気分になりたいだけだから好感が持てる
    古いものを礼賛して新しいものをとりあえず叩く懐古厨モードになるのが一番手っ取り早く気持ちよくなれる方法だから

  167. これからの新人が生き残っていくのは本当にたいへんな業界だとは思うよな

  168. 最近気づいたのは小澤と東山は同じレベルなんだなーってこと

  169. 統太郎は相変わらず知恵遅れ

  170. 供給過多やね

  171. 最近のアイム?
    だいぶ糞だけど青二よりはマシだろ
    あそこはもう新人で当てる気が無い

  172. 別にいいんじゃないの
    逆に誰が困るのよ
    アニメ声優なんてそこそこ聞ければそれでいいわ
    アニメは絵と話と演出がよければいい、声優の演技力なんてどうせ売り上げに繋がらんし

  173. アイマス・サンシャインのドル売りはAKBみたいなもんだから内部格差あるし
    声優も実力ないと埋もれるだろうね

  174. 本渡楓はこの前のここたまでのモノマネで演技力あるなと思った

  175. 179
    誰が困るって?決まってんだろ
    適当な煽り記事で※伸ばしたいやらかんだよ

  176. 棒は昔もボロカスに叩かれてたやろ

  177. ぬやよ

  178. 誰も得してないから
    アニメがオワコンになっていってるだろ?w

  179. 俺的糞声優ランキング
    1在日パイル
    2手コキど
    3あやねる
    4楠田
    5内田彩

  180. いや・・ドル売り以外の選択肢がないやん・・。新しい子がバンバン入ってくるのに。

  181. 今1番来てるのは蒼井翔太くんやでたぶん。てか何が問題なんかわからん。つまり声優目立ちすぎ気に食わんてこと?

  182. 179
    >逆に誰が困るのよ
    棒ならまだいいんだけど、本来ないはずの感情を無理やり作ってねじ込む声優がいると
    脚本の内容が間違って伝わるんだよ。
    悪くするとそれだけで作品をぶち壊すことになる。

  183. 186
    パイルは別格すぎるw

  184. 178
    >だいぶ糞だけど青二よりはマシだろ
    それはない
    逆立ちしてもない

  185. 自撮りだけ得意な上坂

  186. 本渡楓はこの前バドガのイベントで歌ってたのをみてめちゃくちゃ下手くそだったので売れないと悟ったわ

  187. >>190
    NGとかディレクションの存在を丸無視してるんですけど

  188. 最近は声優のためにアニメがある感じの作品が多いな
    (ラブライブ、バンドリ、アイマス、etc)

  189. アニサマも最早「その年に輝いたアニソンシンガーの紅白」じゃなくて
    「売り出したい声優のショーケース」に成り下がってるからな

  190. アニメーターがスターだった時代や
    監督の作家性が語られた時代にくらべれば
    声優のことばかり言われるほうが健全とも言える
    俺はいやだけど

  191. 195
    個々の演技プランはまず声優が作ってくるもんだぞ。現場で全員分1からやってたら
    収拾つかんだろアホか

  192. ごり押ししたところで
    最近の声優はまあ売れてないけどなw

    中堅層が厚すぎるからしゃーないね

  193. アニメを自分を売るツールに使って何が悪いのか理解出来ない
    むしろ今の新人なんてアニメしかないんだから当たり前だよなあ?

  194. 195
    >NGとかディレクションの存在を丸無視してるんですけど
    だから、その立場のヤツが苦言言ってるんじゃんw

  195. 最近のキャラって「歌が下手」って設定のキャラが殆どいないんだよね

    演じた声優に「歌が下手」って印象が付いて個人名義で音楽活動する障害になるのを声優側が嫌うからなんだろう

  196. アイマス声優はいらんな…

  197. 声優が増えすぎた

  198. はてなの連中は愚痴ばっかだな

  199. 203
    ひどいな・・wほんと中の人があって次にアニメって感じだw

  200. 今や声優にストレートで上がれない連中がしょうがなくAKBとかアイドルグループを経由する時代だからな

  201. 今や養成所ビジネスの犠牲者だもんな

  202. ※203
    歌唱力に定評のある人に、音痴役をオファーすればいい
    早見とかやってただろ

  203. 178
    新人に売れない芸人みたいなことさせてるマウスとどっちがマシなんやろな
    さすがに虫食わせてるのや、電流流しそうめんは引いたわ…

  204. どうせ演技が下手とか人付き合いが苦手なやつはそのうち消えるから大丈夫
    出演作品がヒットしても消えるやつはどうあがいても消える

  205. ※211
    昔はそこそこ売れてるみやむーとか愛河や岩田がラジオで公開子作りとか
    マラソンとかさせられてたで

    能登もオナニーしてるか言わされたり

  206. 203
    だいぶ前に後藤(強)や日笠がやってたけど、たしかに最近はそういうの見なくなったな

  207. 何言ってんだコイツ

    声優のアイドル化は林原の時点で始まっていたし、
    国府田・へきるの世代から、田村・堀江の世代で
    極まっていたじゃないか

    00年代以降のアイドル声優はそれらの拡大再生産だぞ

  208. マウスはニコ生とか映像のほう出しすぎだな
    「声優」って職業を迷走しかけてる

    まぁマウスだけじゃないけど

  209. 203
    リゼロのエミリア

  210. ここ最近で無名だけど演技上手い若手または新人の女性声優が知りたい

  211. 乳首黒いだけの新田

  212. 声優主体ではないだろ。糞アニメの主演、なんてなんの自慢になるんだ 笑


    それにドル売りはまぁしょうがないとしてもその弊害として
    オタクが声優の容姿を厳しくみるようになった。
    演技以前に見た目優先で取るから無個性の量産状態に


    アニメ自体の本数多すぎ問題もしかり、自転車操業でどっちも業界自ら自分で自分の首を絞めてる

  213. マウスはあれ最後の手段だからなwww
    有力声優が皆逃げてあいつら必死なんだよ
    そっとしといてやれw

  214. 昔からそうだぞ
    椎名へきるとか金月真美とか
    アニメやゲームより本人を前面に出してた

  215. 218
    声優事務所のサイトで準所属あたりのボイスサンプル聞いて来いよ
    無名だけど上手い人はゴロゴロ転がっているぞ

  216. 223
    例えば誰だよ?

  217. newGAME楓

  218. 199
    声優が作ってきたものが違うなら現場でディレクションされるだろって話だろ
    浪川が読解力なくてしょっちゅう役作り間違えてて現場で直されてる話とか
    梶もヒロアカのラジオで作ってったものとディレクションが違ったときは自分の考えた方を押してもしょうがないからディレクションに合わせるって言っていたわけだが

  219. みんな上手いよね、特に養成所上がりはアフレコ慣れしてる
    でもみんな一緒、画一的でテンプレで特徴がない、別にそれは本人たちが悪いわけじゃない
    今のアニメもキャラもみんなそんな感じ、だから先人たちの二番煎じだったりモノマネにしかならない
    あとはイベントとかの営業ドル仕事でタレント活動みたいなことやるしかないわけ

  220. 養成所上がりは皆綺麗な演技は出来る
    バリエーションも広くユーティリティプレイヤーが多い

    ただ養成所経由してない人が持っている良い意味で「汚い演技」をやれないケースが多い
    バリエーションは広くないがはまった時に強いパワーヒッタータイプが少ない

  221. 別に全然普通に見れてるんだが
    騒ぎたいだけだろ
    ビジネスなんだし仕方ないやんけ

  222. >最近、新しい声優の名前なんて1人も覚えたことが無い人、意外といるでしょ

    昔から、覚えないのが普通だと思います

  223. 年取ると愚痴が増えるんだよな
    最近のOOはダメだとか言っちゃってさ
    若いころに戻りてえわ

  224. アニメに声当てる仕事だけじゃ金にならないしね
    円盤売れないのはこのサイトが一番知ってるでしょ
    結局お金が発生しないと業界回らないからね、ボランティアじゃないんだから

  225. 218
    だれ?らじの角元明日香

  226. 飯田に続きくっすんのCDも爆死か
    次はパイルか久保か
    なんだかんだ言って、えみつんのCDが生き残ってるのは凄い
    まぁ最終的には内田、南條、三森しか残らなそうで、その3人もあと何年もつかだ

  227. それなりに個性あると思うけどなぁ
    みんな同じってことはないでしょ特に売れてる人は
    いろんなバリエーション使われちゃって、似通ったタイプの人が出てくるのは仕方ないと思うけど

  228. >脇役でさえ非常に感情的で
    >そんな声で脇役されても困る

    ここだけは何となく同意
    反論コメにかならずある「上手い方がいいに決まってる」ってテンプレ意見
    ある意味思考停止というかバカの考えだよなあといつも思う
    学芸会でも村人Aが主役みたいに目立っても困るだろうに

  229. 230
    それ以前に全員同じ声ですw
    やっぱ個性は大事だよ

  230. ピンポイントでパクライブのことだな
    んでこの売り方だとババアになったときにゴミのように捨てられるというのもゴミューズで実証済み

  231. 190 棒ならまだいいんだけど、本来ないはずの感情を無理やり作ってねじ込む声優がいると脚本の内容が間違って伝わるんだよ。
    悪くするとそれだけで作品をぶち壊すことになる。
    195 >>190 NGとかディレクションの存在を丸無視してるんですけど
    202 >>195 だから、その立場のヤツが苦言言ってるんじゃんw←????

    195って
    >棒ならまだいいんだけど、本来ないはずの感情を無理やり作ってねじ込む声優がいると
    脚本の内容が間違って伝わるんだよ。
    への返しだと思うんだけど、190がディレクションする立場のヤツなの?

  232. キャラソン←これが一番要らない
    アイドルアニメはわかるが

  233. 所詮“深夜アニメ”の声優
    偉大なる彼は娼婦の声とそれを例えた

  234. 「昔からそう」ってのは確かにその通りなんだけど、
    ここ数年、顔出しのネット配信番組が劇的に増えて、
    その昔とすら比べ物にならないくらい酷い状況になってるとは思う

  235. 個人的に大御所の名前のほうが覚えられないんだよな・・あの役の人が強すぎて

  236. 音響監督の仕事を知らないで
    書いていそう

  237. 226
    つても、感情を捏ねるなとかいうのは演技の初歩の初歩だから、現場でディレクションしろと
    言われても困るんじゃね?
    訛りがひどいとかと同じで、現場に出せないレベルの話だぜ
    養成所に送り返せとしか

  238. 最近の若手はみんなうまいよ演技もラジオも
    逆に最近だとカオスチャイルドの真田アサミが他の若手よりも断然下手くそで目立ってた

  239. 236
    いやそもそも、ないはずの感情を無理やり作って演技するのは下手なんだよ

  240. どんだけドル売りが流行っても
    本物じゃない声優は20代後半には仕事がなくなる現実を目の当たりにしたから
    声優の売り方に文句をつけるほどのことはないとわかった
    声優であろうと努力する声優がちゃんと残る

  241. 241
    もののけ姫の石田ゆり子酷かったぞ
    ちょっと棒読みのレベルじゃなかったぞ
    あんなの声優に選ぶくらいなら娼婦の声の方がマシだよ
    あれ以来ジブリ作品は一切見てない

  242. 声優=歌手・アイドル・ダンス・舞台・司会・芸人・俳優・グラビア・AV

    なんでもやりすぎだな

  243. 正直、声優なんて棒じゃなければ誰でもどうでもいいよ!




    かやのん以外は

  244. そういう作品は売れないから声優自体使い捨てられるけどな

  245. 250
    AVで草

  246. 246
    そんな貴方にサンシャイン
    トークも演技も出来ません

  247. M・A・Oは10年代の最強声優
    M・A・Oを越える声優は暫く出ないな

  248. お前らえみつんすきすぎだろ

  249. サンシャインは声優一人くらいだろ
    ほかは歌手、舞台、女優(声優)みたいなやつらばっかじゃん

  250. サンシャイン声優はりっぴーと怪獣娘やってたな
    多分あれ二期あるやろ

  251. 愛美の悪口はよせ

  252. 最近の若い子の話を聞くと声優になりたいというよりも歌手やアイドルが先みたいなのが多くてなんだかなー

  253. ハテナのガイジのゴミ作文トピックすんのやめろや
    声豚の時点でだいたいただのガイジなんだし

  254. 棒読みのド素人を押し付けられたモバマスは内容も酷かった
    あのキモいプロデューサーが全ての元凶

  255. 263
    棒読みといえば演技が声優初挑戦のタレントな●●ライブじゃないか
    アニメが声優の踏み台のようになってるだけならまだしも
    芸能事務所の踏み台になってたら世話ないんじゃw

  256. ほんと、糞芸能界と声豚おっかけはどっか他でやって
    芸能事務所の仕掛けで、アイドルおっかけ奇習のバッチお化けとか勝手にやって良いから、どっか他でやって
    ヤクザ芸能に汚染されたら邦画みたいに、アニメ業界も駄目になっちまうわ。枕営業食らってるプロデューサーとかさっさと追い出せよ

  257. ラブライブって、あれだろ?
    新人グループのオーディションやったけど、ジョルノを車椅子生活直前まで
    追い込んだ事が声優界全体に広まった後だから、まともな事務所からは
    ボイコットされまくって、仕方なく有象無象から選ばざるを得なくなったっていう。

  258. 失敗が許されないアニメには売出し声優は出てこない

    (`・ω・´) さすおにのようにね

  259. ラブライブと君の名はが大ヒットした事で声優の演技なんてどうでもいい事が証明されたな

  260. 声優に過剰なアイドル性を求めてる時点で間違ってる
    若い声優側も勘違いしてアイドルになった気でいるようなのばかりだし

  261. 268
    ラブライブは糞だけど、君の名は。はちゃんと選んでたと思うぞ

  262. アイムは意味わかんねえ
    ラジオで売れた奴らを平気でアニメの方にもごり押ししてくるから下手くそ乱発しすぎ
    ラジオで売れたのなら一生ラジオ芸人やってろ
    アニメにまで入ってくるな
    お前の事だよ佐倉と大西と洲崎

  263. 声優も食わさなきゃならないから女キャラばかりたくさん出てくるアニメが作られるんでしょ

  264. サンシャインのキャストはそもそも声優じゃないから(一人だけいるのか?)
    これには当てはまらないんじゃないか?

  265. 本多真梨子がそこに並んでいることに違和感を覚えるのだが

  266. 昔のアイムはいいけど今のアイムは酷い

  267. >今の声優の風潮って、どの層が得してるの?

    薄汚いキモオタにきまってんだろwwwwwwwwwwwwwwww

  268. え?
    アニメは声優のPVみたいなモンでしょ?
    ちがうの?

  269. お互いさまじゃないの
    作品側だって確実に声優人気で上乗せ狙ってるだろうし

  270. もろにラブライブのことだな
    人気アニメ投票で上位に入っても「何でラブライブが上位にいるんだ?」て疑問をよく聞く
    その質問はアニメとしてはこんなに上位に入るような作品じゃないだろ?という疑で意味あり、それに対して「まあこういう投票って知名度投票みたいなもんだからな」と返答するのがデフォになってる
    こういう現象が起こるのはラブライブは声優売り出しのための宣伝コンテンツとして普通のアニメよりも宣伝量が突出していることと関係が深い
    普通のアニメ作品の数倍もある特典リピート力もアイドルとしての声優売り出しコンテンツ的な役割の裏付けになってる

  271. 完全なる使い捨て

  272. 小澤亜李 安済知佳 千本木彩花
    種崎敦美 大西沙織 高橋李依 黒沢ともよ
    とかが最近よくみるな
    今は女性向けアニメばかりで女性声優は冬の時代やな

  273. 281
    見事に黒沢以外全員テンプレ演技声優揃ってんな
    もうどこも掘り出し物は無いんやろな

  274. いい声優使ってたっていい演技したってクソアニメなら見ないよ
    面白いアニメにいい声優使うからそのアニメのキャラ演じてる声優が人気になるんだろ

  275. 音監を外せば?

  276. 281
    量産型多すぎぃ!!

  277. 明田川を音監にしてるアニメは見ない
    あんなのあいつのお気に声優しか出ないし

  278. 声優の演技以前にだ
    声優に良い芝居をさせるだけの良い作品が少なすぎるんだよ
    高いレベルの芝居が必要ないような微妙な作品がまず多い
    声優さんに高い芝居力を求める程の良い作品が少なすぎる

  279. ラブライブとか声優の良い芝居を見せる様な良い作品じゃなかったしな
    単に中の人をリアルで売り出していくために弾みをつけるための作品
    物語やその芝居を見せるための作品ではなかった

    デレマスのアニメはそれとは真逆で物語とその芝居を存分に見せる良い作品だった

  280. ちょうど似た様な事を考えてたけど、俺が思うに、そもそも声優のアイドル化って、
    80年代までのB級アイドルの延長線というか、当時のアイドル乱造ブーム終焉で行き場
    のなくなった昭和のアイドルの受け皿的な部分があったと思う。
    それが年々顕著になり、今や売る為に「声優」という肩書を付けただけの「アイドル」
    が大変を占めつつあり。元々アイドルだったゆいかおり辺りから本格化したかな。
    ちなみに所謂「集団アイドル」はもう一つの派閥…昭和のアイドル乱造ブーム終焉を
    「バラドル化」という形で生き延びた当時のA級アイドルの延長線というか、そこに
    水商売的要素を付加してぼったくるといった感じがする。良くも悪くも。

  281. 作品がヒットしなくてもごり押しされる声優はだいたいおっぱいがでかい

  282. 表にしか出られないのは大概そうやろ
    アニメなんて枕して人気勝ち取るツールなんだからな

  283. 281
    00年代の頃と比べるとやっぱり声優の劣化は否めないな

  284. 批判の部分はただの難癖だな
    ただ新しい人が増えすぎて覚えるのが面倒くさいだけだろ
    昔のことを言うなら声優は裏方で誰がやってるか気にする必要すらなかった

  285. ”風潮”って言葉使いたがったり、キッズみたいな頭の悪そうな疑問とか

    なんJのスレ臭くて草

  286. いやいや、00年代ですら既に声優ブームが起きていて、アニラジというジャンルがバンバン増えて下手な女性声優の卵がぺちゃくちゃしゃべってたぞ。
    ラジオで声優養成企画とか頻繁にやってたしな
    アニメが深夜にしかやらないのが当たり前になっただけで、00年代と今とでそんなに状況は変わってない。

  287. 263
    ダンロン3やってみろびびるからw

  288. 上手い下手の基準ってどこにあんだ?具体的に言ってみろよ。まさか主観でしかないものを基準にしてないよね?

  289. とりあえず人気声優は事務所のごり押しで仕立て上げられた素人レベルの三流だと言ってれば声優通ぶれる風潮

  290. 見た目だけで飯食えて羨ましいンゴ!!
    ワイもイケメンが美女やったら社畜なんてやらなくてよかったのに…

  291. 大手事務所のごり押しでしょ
    協力(声優事務所)みたいな感じになってるし

  292. 298
    実際にそうだろ

  293. 39
    何人かはアイドル事変に出てる
    ミルキィ緑とかはけもフレに出てる

  294. アニメのキャスマネを声優事務所のマネがやってるのも嫌だ

  295. >>新人声優主役に抜擢!やったー 円盤爆死! そのままその声優は全く見ず・・・ってなるから
    これは単にその後オーディション受かってないだけだろ
    今人気ある声優でも、爆死アニメに出た事なく、全て円盤売れた声優なんていない

  296. 最近のアイムは誰をゴリ推しするかしか考えてない

  297. >1
    一度上様のアルバム聞いてみろや、そうも言えなくなるぞ

  298. 287
    リゼロやこのすばみたいなクソラノベで覇権とれる時代ですし

  299. お前らアニメ見てんのか?

    声優もキャラの内だろ?

    オタクってチョロいからなぁ・・・

    声優のアイドル化しか結果がご覧の有様なんだろうな

  300. 明田川の様な毎回同じ声優使う奴って音監として存在価値あるのか?
    何のために声選ぶお前がいるんだよって思うわ
    同じ声優ばかり使っていいなら素人ですら選べるじゃねえか

  301. 佐倉みたいな甘やかされた糞ガキが野放しになってる時点で
    アニメ業界の自浄作用0
    BDだのの以前の問題で勝手に自滅してるわこの業界

  302. イヤホンズの事かーw 
    佐倉は意識的にあのポジションにいる
    浅野真澄リスペクトだから 

  303. ツールwwwwwwwwww

  304. 2.5次元はμ'sがピークであり最後だった
    サンシャインしかりこれ以降3次元が全面出てきすぎた
    秋元も手出し始めたら終わり

  305. ドラマ・映画化してきてるってことでしょ
    先に売り出したい女優と放送枠が決まって
    あとからその女優を売り出すための脚本が用意される

  306. 容姿がよくて多チャンネル展開できる新人が増えたので
    方向も変わった

    で終わる話だな

  307. 歌うたう系のイベントやるアニメのことだろ
    それで失職しないのはレコード会社と音楽作るの生業にしてる人達だから実は声優関係ない
    ただの仕事

  308. 声優なんて安く使われてるだけ
    特にそいつを売り出そうという勢力があるわけでもない
    製作委員会やレーベルの都合

  309. ほんまアイムは糞やで

  310. 生き残りをかけて必死な事くらい察するべきだろう

  311. キャラより声優の話するやつほんとうぜーよな

  312. ぶっちゃけ声優とか舞台裏のほうにまで興味を抱くのが理解できない
    ドラマ見てて隣から登場人物演じてる俳優の解説してくる奴並みにどうでもいい

  313. 俺が理解できないのは自分から首つっこんで詳しくなっておいて
    「声優は前出すぎなんだよ」とか言う奴

  314. 売り出すのはいいが
    すぐ捨てられるのは気の毒やな
    声優事務所とか言う闇がね

  315. そりゃ事務所もお金欲しいからアイドル活動させるのは当然

  316. 特定の声優だけが好きで追っかけて、最後はその声優の事実上の引退をきっかけに消えるタイプと、
    様々な声優が好きでいろいろなイベントに広く参加するタイプがいる。
    息が長いのは後者、どこかで区切りを付けやすいのは前者、どっちが良いんだろうか?

  317. 322
    ただのアンチなのかそれとも他に何かあるのかわからんよな

  318. 声豚(容姿、おっぱい重視)層の声がでかいお陰でひん曲がった業界

  319. 名塚や花澤が棒声優だった時代
    というか沢城だって最初は下手くそだったしな
    いまは新人でも小器用にこなしてくるから
    求められるものが高いしそのくせ使い捨てだし
    激しい時代だわ

  320. 得してるのは並かそれ以上の顔の女の子と枕できる偉い人でしょうなぁ

  321. 田辺留依って明田川の枕断ったから干されたちゃう?

  322. ♪声優になろうとする人間の数があまりにも昔と違って多すぎるんだが~

  323. で 結局 CD販売みたいになると。

  324. よく出てるのにいつまでたっても成長しない声優
    早見沙織

  325. 「アニメが声優を売り出す道具になっている」で騒ぐのだったら、「えみつんが昔何していた」で騒ぐのも止めるべきと思う

    「作画監督が昔何していた」とか「脚本家がどこで何していた」そっちで」騒ぐべき。アニメは実写じゃないんだから。俳優の占める率低いじゃない

  326. 今の風潮本当に糞
    モブみたいな声の奴しか居ない

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。