【声優】「ぱっと聞いて誰だか分かる声優が嫌い。特徴的な声やワンパターンな演技が世界観をぶち壊してる」
名前:名無しさん投稿日:2017年02月01日
全く違うアニメを見ていても、他の作品のキャラクターの声にしか聞こえないんだよ。
あー声優あの人なのか・・・と思ってしまうんだよ。その瞬間、アニメの中のキャラクターが生きているという認識は死んで、
誰かが声を当てていて作られているものである、これはただの虚構であるという現実に引き戻される。もちろんそんなことは子供じゃないんだから最初から理解しているんだけど、
世界観に浸りたいし、そのキャラクターが作品の中で生きていて、キャラ自身が声を発していると思いたいのに
特徴ある声を持つ(そして演技や声の出し方がワンパターンな)声優がその世界観をぶち壊してくる。やたらと同じ声優ばかりで業界が回っているのも問題があるんだと思うけど。
具体名を出すとすごく叩かれそうだけど書いとく。 ヒヨったら消す。
・花澤香菜 ・神谷浩史 ・宮野真守 ・梶裕貴 ・下野紘
http://anond.hatelabo.jp/20170121014600
名前:名無しさん投稿日:2017年02月01日
平野綾くらいだわ
ほんとに演技力あるの
名前:名無しさん投稿日:2017年02月01日
言いたいことは分かるけど、ならアニヲタやめろカスとしか
名前:名無しさん投稿日:2017年02月01日
クリリンのことかー!
名前:名無しさん投稿日:2017年02月01日
まじかよじゃあこいつ映画で役者の顔見た瞬間もうダメになるのかなやべえ頭の作りしてんな
名前:名無しさん投稿日:2017年02月01日
生き辛そうな人ね
名前:名無しさん投稿日:2017年02月01日
声優で飯食べるな馬鹿って言うてるのアニメ見るなよアンタ
名前:名無しさん投稿日:2017年02月01日
文句ばかりよりはまだ救える
名前:名無しさん投稿日:2017年02月01日
金太郎飴キャラと金太郎飴声優でいいならモブのみ作品でも作れば
名前:名無しさん投稿日:2017年02月01日
あやねるの悪口いうなよ
名前:名無しさん投稿日:2017年02月01日
なかちゃんとか島風とか艦これ連中の悪口はやめろ!
名前:名無しさん投稿日:2017年02月01日
声聴いて誰が誰だか判らない声優なんて好きになりようがないがなぁ
コイツの理想はTVに出てるタレントが声あてる最近のアニメ映画じゃね
名前:名無しさん投稿日:2017年02月01日
ドラマだってそうなんだよな
ジャニーズのアイツとかどの役やってもアイツのまま
名前:名無しさん投稿日:2017年02月01日
玄田哲章なんか一発で玄田哲章って分かるし最高だろ。
名前:名無しさん投稿日:2017年02月01日
アンパンマン見ても同じことがいえたら凄い耳の能力者
名前:名無しさん投稿日:2017年02月01日
沢城の声が、色々な所から聞こえて来てマジうざい
元々そんなに嫌いでは無かったがうんざり
名前:名無しさん投稿日:2017年02月01日
最近の特徴の無い量産型女性声優の方が嫌い
名前:名無しさん投稿日:2017年02月01日
実写でもTVでお馴染みの顔を映画で観ると興醒めするんだが
名前:名無しさん投稿日:2017年02月01日
おっと大御所たちの悪口はそれまでだ。
名前:名無しさん投稿日:2017年02月01日
ピカチュウやらバーローは何やっても同じ声だけど、演技上手いだろ。
あ、バーローは魔女宅でちょっと違う声だったかな。
名前:名無しさん投稿日:2017年02月01日
パッと見て誰だかわかる俳優は嫌い
名前:名無しさん投稿日:2017年02月01日
明夫とかホウチュウの話じゃねーのかよ
名前:名無しさん投稿日:2017年02月01日
ガーリッシュナンバーの石川由依の声を
みかこしだと思ってたわ
名前:名無しさん投稿日:2017年02月01日
好き嫌いするのは自由だしいいんでない。
賛同しないけど。そんだけ。
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | U (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | } ミ ピコッ
. ヽ } ミ /\ ,☆____
ヽ ノ \ \ / \ はぁ?個性がある声のほうが生き残れるんだよ
/ く \. /\/ ─ ─ \ 量産型の声なんか新人の時にちょっと使われて
| `ー一⌒) / (●) (●) \ あとはポイーやぞ!
| i´ ̄ ̄ ̄ \ | (__人__) |
\_ ` ⌒´ _/
/ \
/ ̄ ̄\
/ ノ \ \ まぁ「また○○かよ!」っていうのはわかるよ
| (●)(●) | キャスト発表時とか1話放送時によく言われたりするけど
. | u (__人__) |
| ` ⌒´ ノ でも結局みてるうちに気にならなくなるよね
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く. \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
-
-
気持ちはわかる
-
反抗期の子供だな
-
子安と若本はレジェンド
-
男の声なんて全く気にしてないから名前も分からん
-
あやねる定期
-
早見の話か
-
スト2シリーズのキャミィ
不二子
どっちも沢城 -
あやねる言われてて草
-
??「どんな役演じてもシャアって言われる」
-
若本disやめろ
-
神谷は単純に同じ演技しか出来ないだけでしょ?
-
おい杉田言われてんぞ
-
ドラマのキムタクがいつもキムタクしてるようなもんだな
-
くぎゅううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう
-
どうせ聞き慣れたら誰だろうとすぐに分かるようになる
-
つまり没個性の誰でも同じな量産型な声が好きと?
-
梶とか小倉みたいな目立ちすぎてどう頑張っても原作に合わない声本当に嫌い。バーローとかは世界観そこまで壊されるような声じゃないから問題ない。
-
よくわからん新人集めた日常ものばかり見てればいい
-
藤原竜也は何やっても藤原竜也みたいなもんか
-
安心のはやみん
-
杉田はマジでわかるわ
こいつが銀魂以外で出てくるともうアカンわ
作品自体が陳腐になる -
特徴ある声の人はそれはそれで
いいと思うんだけどなぁ…
というか、気にならんわ
世界観に浸りたいとか言いつつ、
その程度で壊されるとか
そんなに見入ってないだろ -
世界観ぶち壊す演技をするのが悪い
-
いろんな役を演じれるのも凄いけど、この感じの声と言えばこの人!って誰もが分かるよな声も凄いと思うよ
悟空とかルフィとかコナンとか、それしか出来ないんじゃない?他キャラやっててもあのキャラ浮かぶわ!とか、それはそれで立派だと思う
よって「あ、そう。あんたはそんうなんだね」って感想しかない -
間違いなく人気ない男性声優ファンの女だろこれ
-
子安とか石田彰ディスってんの?
-
18
小倉は下手くそだけど梶は進撃とかドハマリしてるし -
アニメ観るのやめた方が良いわ、そいつ
声優のこと意識しすぎ -
池田秀一さんを否定するのか?
-
コイツほどではないけど言いたいことは分かる
佐倉綾音とか西明日香とか
本人の印象が悪目立ちしている声優の場合
どんなキャラをやっても本人が透けてみえるからアカン -
それは長所だしいいんじゃねーか?
あまりにもキャラの演技できてないんなら嫌いになるが
「いつもの○○」「ただの○○←声優の名前」っていわれたらダメだとは思う -
梶きゅんマジ原作キラー
しっしっ -
草
-
大抵の声優さん、声だけでわかるよね…
-
最近だと井澤詩織とかかな個性的なのは
あの声だし名前覚えちゃった -
単に精進が足らんだけ
-
20
キムタク「許されたようだな」 -
乳首で分かる
-
むしろベテランほどその傾向が強いんだが・・・
今の若手なんて大量生産されたモブみたいな声の奴ばっかデビューして来てるぞ -
これはわりと本気で思う
挙げられた声優にも普通に同意
あと竹達、悠木、中村、杉田あたりも
追加しといてくれそれで完璧 -
38
お前はナンバーワンだ 許さん -
ニコニコでアニメ見てる時に杉田wwwwwwwwwwwとか松岡くんwwwwwwwww
とかやってるやつら見るとぶち殺したくなる -
32
下的な意味のセリフのときはただの井口(褒め言葉)とかもあるぞ。 -
22
京アニ版Kanonで声優変更されて主人公が杉田になってるのが最悪だよな
ハルヒのコネか知らんけど
おっさん声でキャラが崩壊してた -
俺は松岡がでるアニメは見ないぞ!
キモイしどれも一緒だからな -
むしろ大御所は一声聞いただけで誰かわかるような声質の持ち主ばかりだと思うけど
-
花澤のゴリ押しは本当に酷かった
今は佐倉がやってる
政治キャストはしね -
上白石を見習え
-
個性あるほうがいいわボケ
-
方や量産声で文句を言われ
方や個性的な声(アイデンティティー)にまで文句を言われる -
幼女戦記観て、まどかが戦ってる、穏乃が戦ってる
って思うのかw -
佐倉とか内田真礼とかだなあ
-
杉田が出てると真面目なシーンでも変な笑い出るわ
-
ぶるぁ
-
認めたくないものだな・・・・
-
嫌なら見るな
-
43
はげしく同意する
コメント付きで見る楽しさは知ってるが、そういうコメントはいらないし邪魔だよね -
むしろパッと聴いて誰だか解らないなら声優が声当てる意味、ないよね? 笑
-
43
わかるわ
出てくるだけで声優の名前出すガイジばっか -
とある作品のインパクトが強すぎるとダメだね
未だに新井さんは黒子だし、金元はイカと言われる
でも演技力あるから違和感は少ない -
キャラに合ってりゃ別に声色変えなくてもいいよな
無理すると違和感しかなくなる -
>>43
それ系の全部そう思うわ
バーローwwwとか、馬鹿らしい -
杉田下野はマジで思うわ
シリアスな作品にこいつらが出てくるととたんに萎えるというか -
テラ子安
-
女性声優だと戸松は声に特徴薄くて覚えるのに時間かかったな
男性声優だと逢坂と信長あたりは今だにぱっと分からん -
千葉繁のことかぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!
-
クリリンはルフィ ガッシュベルはチョッパーだったりベテランはほとんど声かえないし 声変えるのは若い子ばっかりやぞ
-
いい加減きずけよ!
-
草
-
沢城のモノマネ猿悠木
-
合ってりゃ誰でもええわ
-
まじかよのぶ代最低だな
-
最近だと松岡かな
こいつが主役だと見る気失せる -
増田なんか真に受けるなよ
-
杉田は無理して声作ってます感がギャグになってるんだよなー
MGSVのカズとか全編吹き出しそうだった -
これは杉田
-
音響監督に言えよ
-
正直、これは分かる
特徴的なのは良い
しかし毎回同じようなつまらん演技やってる奴見ると萎える
特に今の中堅所
起用されればいいという中心の考えしかない
今の若手の方がよっぽどチャレンジ精神があって面白い -
ぱっと聞いてわかる声優じゃないと誰でもいいとなるからな
-
声優のことなんか調べなきゃ良くない?
-
むしろ声優って声聞いただけで誰かわかるような人達のが明らかに生き残ってるだろ
-
梶はギルクラの主人公がすごい合ってた
進撃は微妙 -
43 井口wwww
-
ヒロシとか石田のことか
-
こういう、創作物鑑賞に向いてない人っているよね
いやなら見るのやめたらいいんじゃないとしか思えん -
杉田はしゃーない
あいつマジで上達しないもんな
声質自体もあんまり色んな作品に出て違和感ないタイプじゃないし -
実 写監督になれなかった奴が監督して
ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
漫画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
本物(早見東山)と呼べるものだけでいい〜
-
神谷はそれですね
-
特徴がいらないって言うんなら誰が声優をやったって変わらないよな
俳優でもアイドルでもそこらの素人でも -
ふ~ん、で?
-
梶って役大体ハマってるのに何で不快なんだろ?
-
今ACCAで下野がクール系主人公演じてるけど、明らかにミスキャストだろ・・・
違和感凄い -
音
響
監
督
に
言
え
よ -
今の大御所みんな消えちゃうな
-
93
お前が嫌いなだけだろ -
子安慎吾と矢吹真吾と子安武人
共通するのは真吾キック -
松岡はマジでどうにかしろ
演技はワンパターンだし信者はうるせーし不快すぎる -
杉田はギャグアニメ以外出ないで欲しいわ
-
芳忠はアレだから良いのだろう!
クセがあるのは分かるが上手いし
杉田は…好きなんだけど…まあ… -
でもこれちょっとわかる
個性的な声=演技が上手い訳じゃないからな -
声が良ければ成れた化石みたいな時代は終わったからね
こいつが誰かは知らないけど普通の考えだと思うよ -
あ、またこいつかってなるわな
まあアニメが面白ければそこまで気にしないけど -
クズの本懐のヒロインは逆に驚いた。
-
ベテラン大御所声優への批判ですね、わかるわー
-
沢城は00年代の方が演じ分けが出来てたような…気のせいかな
-
全く同じ調子で演技してると言えるか微妙なのが生き残りがちなんだよな
-
換金所の婆はどっちのタイプだろ
個性派?それとも技巧派? -
大御所声優ほとんど同じ声やんけ
-
怒らないでマジレスしてほしいんだけど
なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人なら会社の付き合いがあるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ -
個性のない声優の方が全然ダメ
-
Kで杉田がクールメガネ上司の役やってたけど、あれ見て笑わん奴おるん?
-
ニワカが
鉄郎も鬼太郎も大人悟空もみんな同じ声だけどそれぞれの世界にちゃんとあっている -
杉田はマジで自分の好きな原作には来てほしくないタイプだわ
なにやっても銀さんだし -
日高 小倉 水瀬
ワイは聞き分けられるけどスクストのエンディングのパートどっちがどっちかわからんわ -
これは杉田w
-
池田秀一って明らかに下手くそだけど声のオーラで誤魔化してるよな
-
フリーザとバイキンマン全然
-
116
小倉だけ明らかに下手だからわかるわ -
日高がスクストで、いのりちゃんっぽい演技をしているけど、
元から特徴のある声の日高でも色々考えなきゃならない程に、業界内生存競争が激しいのかな? -
今のテンプレ演技しかできない声優よりマシじゃね?
演者は違うのに演技は一緒って意味わからん事になってる
音響監督とか制作側の責任だろうけど -
バーローとかなにやってバーローだけどな
-
監督と音響に言えよwww
-
今放送してるチェインクロニクルの主人公の声が石田彰のせいで、黒幕感凄いんだが・・・
後々敵になる展開でもあんの? -
118
シャアとモデュランダルも全く同じ演技
レパートリーがない -
レギュラー声優なんて予め発表されるんだから、そんなに嫌なら有名な人使ってない作品だけ見てればいいのに
ラーメン食って、またチャーシューと煮卵が入ってるって文句言われてもそりゃ入ってるだろって感じ -
新井さんは普通の演技も出来るのに
黒子の後ババア演技ばかりさせられて気の毒 -
特徴的な声は全然OK
アニメのキャラより本人のキャラで売ってるような声優は顔が思い浮かんで駄目だわ
小林ゆうとか松岡とか -
125
敵になるよ -
むしろ普段と違う声出そうとしてクソみたいな演技になってるやつの方が嫌だわ
-
あむちゃんみたいな声しやがって・・・
-
123
バロー出てきたせいでラブライブの映画の世界観台無し -
129
俺もそっちタイプだわ -
個人的に植田佳奈の声を聞くと100%顔が浮かんでくる
-
養成所とかいう量産演技生産工場
-
あ?バーローって高山みなみだろ
ルリルリ知らんのかボケ -
ガノタだけど夜神月と刹那が同じ声とか最初気付かんかったわ
こいつが同じジャンルの偏ったアニメしか観てないだけだろ?それなら同じような演技求められるのは当然だし -
ニコ生とかその手の素人しゃべり聞いてればわかるけど
特徴がない 一般人ボイスって聞いてるとかなりきついけどな
第一線に決まった声優が固まるってのは理由があるんだ -
音響「だから釘宮は使わん。オーディオ見るふりだけしておくか」
音響「くぎゅうううぅぅぅ」 -
何度も聞くと声を覚えるだけで、どの声優の声も覚えられるだろ。
人気声優だから印象に強く残ってるだけだっての -
121
スクストの日高がごちうさのチノになってる -
129
小林は仕方ない
ああいう芸風だと思うしか・・・ -
声優全員に山ちゃん並のスキルを求めていくスタイル
-
129
こっちのがわかる
実況で名前出てくるタイプの声優な
杉田とか松岡とか -
宮野は分かるだろ
直ぐに下手で分かる -
池田秀一はホワイトカラーって海外ドラマでもシャアにしか聞こえないぞ
FBIのシャアだぞ -
具体名で上がってる5人は最初は合ってないと思うけど
徐々にキャラを自分色に染め上げて最終的にその声しか考えられなくなるパターンの人らだな -
戸松だろ
-
声が同じでも演じ分けというか演技力があればいい
正直杉田はそれも出来てない、神谷もそうだが
その点、森川はマジですげえとおもうわ
吉良吉影 ディアボロ 波風ミナトとか同じ人とは思えない -
本日のはてな難癖コーナー。
まーアニメに何を求めるかだろうな。
深夜アニメの声優はもちろんだけど、昔から活躍していて今でも影響力を持ってる、
いわゆる大御所と呼ばれる人もだいたいは特徴的な声と演技を持ってるからなぁ。
でも逆に特徴がなければ芽が出ず埋もれてしまいそうだし、
今の時代こういう考え方でアニメを見続けるのはなかなか大変そう。 -
小倉は逆に明らかに下手なのが個性になってるだろw
-
佐 倉 綾 音
-
下野はシリアスほんと似合わん
-
♪それだけ特別な唯一無二の声。ということで、スゴいなぁ~。とは思うけど批判や否定してる意味がわからん~てゆーより、他者の身体的特徴にあたる声を公の場で罵ってるということは法律に抵触する可能性ありそーなんだが~
-
中村悠一とかもう飽きたわ
クラナドのころがピーク -
この記事見て思ったけど山口勝平って結構演じ分けすごい気がする。ピカチュウはピカチュウ以外やったらみんな同じ声だな。
-
最近ハガレンみたけどエンヴィーほんまひどいな
バーローはなにやってもバーローだし、ゲス演技も上っ面すぎてな -
特徴ない声優でもいろいろな声と演技やってたら許せる
-
ハガレンはくぎゅううううううううううう
-
154
下野と杉田はギャグタイプの作品以外使わないで欲しい
ジョーカー・ゲームとか面白かったんだが下野が出てくるたびに笑った -
今の顔出しドル売りしてる若手声優の方がよっぽど世界観への没入の阻害してるわww
-
104
10年代初頭のざーさんが正にそれだった -
保志総一郎はキラさんと孫悟空みたいな天然キャラと悪のボスみたいなので演じ分けできてるから好き
-
そうだそうだ!
あやねるも調子に乗るなよ!
オレはあやねるのビッチ声大好きだよ! -
150
まー森川は声優学校をさらっと卒業する秀才というか天才やし
個人的には飛田さんもすごいと思うわ
かるーいキャラからサイコなキャラまでなんでもこざれ -
怒らないでマジレスしてほしいんだけど
なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人なら会社の付き合いがあるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ -
結局、右翼と左翼の論争だな
保守派のテンプレの右翼声優推しと
改革派の独特声の左翼声優推しの議論
別にどっちが正しくってどっちが悪いってものでもないと思う -
-
ローとかリヴァイとか赤司の声を神谷浩史がやるはアホだと思う。
-
小林由美子からの小林ゆうとか、似た名前で似た声の声優が出てくるのは何故なんだろ?
-
サザエさん聞くとムカついてくる
-
18人全員特徴のないラブライブ声優、大勝利&大正義!!
-
神谷はもうキムタク役をキムタクがやるようなもんだろw
-
150
エネル忘れるな -
演技力は置いといて
声のバリエーションは絶対にベテランより若手の方が多い -
マダオは許された
-
同一クールで主人公やメインヒロインを何役もやるような奴は叩かれて当然
-
声聞いて声優の顔を思い出すやつは最初から声優のイベントとかニコ生を見なきゃいいだけやろ
-
173
特徴あるよ -
つっても現実はパッと聞いただけで誰かわかるような声優が生き残るんだけどな
空気声なんていくらでも代わりがいるんだから -
神谷のぶりぶりざえもんは神谷だって分からないぞ
-
何をやっても○○はある意味誉め言葉じゃないの?
-
177
ウォッカが立木だと知った時は驚いた。赤犬はすぐ分かったんだけど -
すぐわかる人でもくどく感じないならいい
-
ワンパターンの横綱シャア大佐ひろし
-
斎藤千和はマジですごい
別系統のキャラやってたら同一人物には聞こえないからな
最近は化物やまどかっぽい演技が固定されつつあるけど -
早見にはギャグキャラやってもらいたい
-
ラジオとかで、声優個人を追い過ぎなんだろうな。
初めてラジオを聴いた時、それまで持っていたイメージを当人によって吹き飛ばされる人もいたし。 -
182
いやわかるわ -
そういう点で言うと換金所はどちらにも属さない本当に良い声優だと思う
-
MAOとか下手じゃないし全然わからんけど、あそこまでわからんと逆にダメだな。
-
批判してる奴は声豚やめたらええねん
聞く声全部が新鮮やで -
どんな商品でも合う合わないがあるので
人の批評なんて気にする必要がない
特に少数批判は戯言程度 -
ぶりぶりざえもんの代役はもう少しどうにかならんかったのか?
-
ぱっと聞いて誰か分からないなら、別にその人じゃなくてもいいってことだよね
-
けものフレンズは頑張ってるぞ
トキとかアカスリとかエンドロールまでわからんかった -
※43 じゃあ殺してみろよカス出来もしねえくせに簡単に言ってんじゃねえぞ
-
いや、まず何でコイツはアニメ観てんだ?マジで
そんなの嫌なら日本の実写でも観てりゃ良いじゃん? -
千和 演技力も色々な声のバリエーションもある
いくら売れてもなんか地味な存在w
俺は好きだけど -
どの役も無難にこなすけど特徴がなくてあまり印象に残らない声優より声に特徴があって個性があるほうが好きかな。
井澤とかあゆたとか -
釘宮の凄いのは同じ系統の声でも演じ分けられててどれがどのキャラだかわかるところだと思います。
-
ここで名前が出ない茅野と日笠は本物の演技幅が広くてクセの少ない声質だと分かる
1番アニメ出てるのこいつらなのにな -
今期って早見よく聞くけど同じような役しかやってねえな
-
ワタルが終わって次のグランゾートが始まった時、
ヒミコ役の林原がグリグリ役で出演していて、拒絶反応を覚えたけどな。
一年を通して見聞きしたヒミコの声が、他のキャラから聞こえてきた時のショックと言ったら、もう…… -
馬鹿かこいつ
実写で「有名な俳優は嫌い」と言ってるのとおんなじだぞ -
神谷が好かれるのも分かるし
神谷が嫌われるのも分かる
杉田が色々薄いのも分かる -
演技がどうの世界観が壊れるとか言って別の声優使ったら合わないとか言い出して
声優も大変だな -
カメレオン声優という点で見るなら
山寺宏一
斎藤千和
小清水亜美
水樹奈々
うえだゆうじ
関智一
あたりがすごいと思う -
量産型の声の方がどうかと思うけどな
誰が誰なのかわからなくてひどい時はどのキャラが喋ってるのかすらわからない -
204
日笠はお姉さん役やってる分には全くきにならんな
たまに高い声出してると無理してる感じで気になるけど -
どうせ「〇〇は何やっても同じ声」って言ってるやつは全然違うタイプをやってたらやってたで気づかないんだろw
代表作の有名なキャラだけ見て文句言ってるニワカも多そうだわ -
最近の女優、俳優にも同じこと言えるぞ
だから邦ドラマとか邦画が廃れるだけなんだろな -
204
空気声ってやつだな -
うん言いたいことは分かる
で、この人誰 -
梶とか宮野は主役じゃなくてもカラーが出てていいと思うけどな
梶だとカバネリのおデブ、宮野だとオバロのパンドラとかさ -
聞いて誰だか分かる特徴的な声じゃなく特徴の無い量産型の新人じゃない声優って
千葉進歩(ヒカルの碁の佐為、銀魂のゴリラ、封神演義の楊戩)
高橋広樹(遊戯王の城之内、テニプリの菊丸、ストIV・スマブラのリュウ)
近藤隆(REBORN!の雲雀、一存の杉崎、ギルティのファウストとポチョムキン)
皆川純子(テニプリのリョーマ、ネギま!のあやか、コードギアスのコーネリア)
あたり? -
初め違和感あっても役に合っていれば気にならなくなる
役に合ってないとずーっと気になる -
まぁ、言いたいことは判るがぱっと聴いて誰だかわかるけどちゃんと
そのキャラになってる声優がほんとに一流だろうに
こちるの理屈だと実写に至ってはぱっと見誰だか判るからダメって事
かよw -
でも好きな人が出てたらみるやろ?みるやろ?(東山奈央)
-
204
日笠は最近ですわよキャラが定着しつつある -
199
ニコキッズ乙 -
ピカチュウの同じ声って言ってる奴!
姫ちゃんのリボンというアニメを一回見て来い -
こういう連中はどうせ、キャスト名隠してちょっと演技変えただけで判断つかなくなるよ
声優の名前だけで判断してる典型的な玄人気取りのカス
証拠に具体名挙げるとき中堅以下ばかりで大御所は絶対に挙げないからな -
バカじゃねーの?
声なんてだいたい決まってるだろ、特に男は
声優本体に飛びつくからそうなるんだよ
俺なんて水樹奈々と田村ゆかりの顔くらいしか覚えてないわ -
昔の映画のCMナレーションは大概が内海賢二だった
最近は山寺率高し
バラエティーは立木文彦使いすぎ -
まぁた匿名日記かよ。
マジでウザいな。
○ねよks -
芳忠とかあの声でこそ芳忠だよな
-
5年くらいアニメ見るのやめたらいいんじゃないかな
今活躍してる女性声優も5年後には大半がいなくなってるだろうし
男性声優は大してメンツが変わってないかもしれないけど -
柚木涼香さんはエルルゥ役のイメージが強いが、結構端役とかもやっててエンドロール見て「柚木さんじゃん!」ってのが結構ある
ハッカドールのおかん役は分からんかったわw -
やっぱ本物は日笠だよな
-
227
バラエティは立木と若本を酷使しすぎだな
中井和哉とかもたまに聞くけど -
ラブライブがウケてる時点で演技力とかいらんのよね
-
-
202
いつもモブ級のレギュラーやん
いつなったら主役とれるの? -
艦これの加賀が井口だったってのを信じてなかった連中みてからこの手の連中はまるで信用しなくなった
キャスト名出さなきゃあの様か -
声優は人気が出始めたくらいに使い捨てでいいみたいな発想やな
-
逆に声が特徴的じゃなくて演技がワンパターンじゃない声優って誰だよ
-
ACCAの主人公下野に抜擢した奴誰だよ
あいつにすかしたキャラは無理だろ -
神経質なんだなって思った
-
結局難癖つけて中堅の売れっ子叩きたいだけってのが見え見えなんだよな
こういうのワナビの声優版みたいなもんだろ -
神谷が神谷声なのは確かだけど、阿良々木君とキヨシ殿が同じかと言えばアニメ見てる間は別人に感じるしそれでいいんじゃないかな
-
>>ぱっと聞いて誰だか分かる声優が嫌い
声優の9割が嫌いってことか -
240
普段大らかクールでちょっと可愛い系
よく似合ってるな -
一番すごいのは声聴いた時にどの声優さんかわからないのにクレジット見たら知っている声優さんなときその声優さんは演じ分けがすごいと思った
-
こういうにわかが山ちゃん神格化させてんだな
-
アニメに没頭できないなら声豚でもやってろ
-
こいつが言ってるのは演技じゃなくて声質を変えろということだからなあ
-
240
下野が真面目なキャラやってるだけでおかしくなるよな -
こんな事言い出したらキリが無いだろうに
ぶっちゃけ特徴無いっていわれる声優も数聴きゃわかるようになるもんだし -
伊藤静はどうなんだよ?
間違いなく過去三、四年は一番仕事が多かったけど、
ざーさんみたいに馬鹿にされてはいないだろ? -
能登は大丈夫だったのに はやみんはそんな感じになってた
特にキャラが弱いと声に負けることがあるけど
そのうちキャラのほうを意識するようになるから問題ない -
>>247
そもそも山寺だって聞けば大体山寺ってわかるよな
余程声変えなければわかる領域の人だよ -
あやねるは何やってもあやねるがしゃべってるだけだなぁと思っていたけど
超人なんちゃらの少年超人役だけはしばらく気づかなかったわ(途中で声を荒げるところで分かったけど) -
247
いや、ぱっと聞いただけでわかる特徴的な声だろ -
杉田とか3回見たら飽きるような演技をもう何年もやり続けてるからな
-
顔文字さんの声は全然わからん…。
-
キタエリとかもわからない
さやかはだいぶ声作ってる -
松岡禎丞が一番ソレじゃないの
-
番組中でイマイチなVも立木ナレで盛って乗り切ろうっていってる
立木乱用は自覚してんだ -
こいつが言いたいことは最後に挙げた声優叩きたいだけですって安いルサンチマンやからなあ
戯言にもほどがあんよ
出汁にされた声優が不憫や -
声に特徴があるのは別に気にしないけど萎えるような声質のやつは出てこないで欲しい
具体的に言うと杉田とか下野な -
言ってることが幼稚過ぎて(笑)
-
あれ?
ホレイショの声がアニメから聞こえる……!?
ヨルムンガンドでそんな感じになったけどな。 -
昔の声優はあまり叩かれてないってのは昔の声優の腕もあるだろうけど音響監督とかも色々挑戦してたんじゃないかねぇ
今は「松岡はキリト声ださしときゃいいや」「杉田は銀さん声ださしときゃいいや」「〇〇は…」
って感じで叩かれるのが嫌だし面倒だしで冒険してない感じがする -
いやいや贅沢だからそんなの
-
こういう異常思考の人って人生きつそう
-
ためしてガッテンの山寺は違和感消えない
前の人の声がぴったしだった -
野沢雅子を名指しで呼んでるような記事ですね
-
山寺はアニメ向いてないと思うわ
アニメはバイキンマンとか個性的な声の方がええわ
吹き替えだけやってろって思うわ -
コイツの話には納得してないがおれも特徴だけの声優は嫌い
-
そうかなあ。第一声は気になるけど、すぐにキャラの声になるけどなあ。
というか、そこまで気になるのは、自分がアニメファンじゃなく声優ファンになってると認識すべきでは。 -
ドラゴンボールの人と、サスペンスに出てる松居棒の旦那がうざい
-
ただの声だけでかいマイノリティアンチのいつもの戯言だな
ファンがたくさんいる有名声優に対してできるネガキャンがこれくらいしか
ないから脳死で言ってるだけ
世間には何の影響もないんだがね -
260
松岡は声は同じだけどとんでもキャラの演技は好きだわ
はやみんアシスタントの同人作家だっけかのSE出しまくりの演技は笑ったわw -
その点 M・A・O は立派やな
-
役に合ってるなら聞いてすぐ誰だかわかる声優でも気にならないけど、役に合ってないと感じた時はウンザリする、日笠は確かに声わかりやすいけどハマり役多い気はする
-
この理論だと、一軍声豚は全ての声優が嫌いという矛盾を生じてしまう
-
怒らないでマジレスしてほしいんだけど
なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人なら会社の付き合いがあるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ -
くぎゅは入ってないな、当然だが
-
具体名がそのメンバーなの?
説得力ないなあ。そのメンバーの作品をどれだけ見たのかなあ。 -
言いたいことは分かる。
「だったらアニメ見るのやめろ」 -
合ってたら なんでもいいんだよ
-
中江真司と小川真司は貴重だった
-
松岡は声も演技も本人のキャラも信者も全部嫌い
こいつが好きな原作に来ると信者に乗っ取られる -
273
特徴的な聲の人の中にも上手い下手があって、ご意見の通りすぐキャラの声になる人もいれば
マイクの前で読んでるだけのままの人もいる
まぁ記事の人のは個人的に嫌いなだけだと思うけどw -
最近知った衝撃はナビルーの声が顔文字ネキだったこと
声幅と演技の幅広すぎてわからんけど関西弁キャラもうまいからな
声優らしいといえば声優らしい -
同じ声でも全然違うキャラの演じ分けの凄さを知らないんだろ。
バカじゃないか?コイツ。 -
声優じゃなくて、させる業界に問題があるんだけど
-
実写でも同じだろ
何やってもキムタク、何やっても瑛太って言われるようなのが良い例 -
特徴あるだけまだいいだろ
上坂とかいう自撮りにしか特徴ない声優とかをまずどうにかしてくれ
何がスパシーバじゃぼけ -
アニメ見始めた頃は全く同じ事思ってたわ。
あと、キャラデザが別のアニメとそっくりだった時とかも。
声優にそこそこ興味が湧いてからは声については気にならなくなったが。 -
気になるのは声優個人を意識しすぎなんだろ
-
けど、逆に言えば一応でも名前や声は覚えてもらってるってことでもあるわけだよな
パッとしない奴なんて、それこそ名前も声も覚えられんだろうし -
SNK声優とか超実力派やぞ
-
演じ分けできるならいい、下手なのは枕が上手いのかと興奮もできるから一石二鳥やね
-
290
想像でしかないけどそんな気はするw
声優側がいつもと違う演技に挑戦しても「あぁ、○〇(既存の演技キャラ)みたいな声でいいよw」とか言われてそうw -
わかる小倉唯は特徴あっても演技下手だし媚びてる感じがすごい嫌い
-
291
キムタクは声優やるとき本業の声優に失礼だからって覚えなくてもいいのに台本全部覚えてきた素晴らしいジブリ声優やぞ -
気にしたら負け
-
七色の声より唯一無二の声の方が貴重
-
大西とか顔文字とか種田みたいな薄い系の方がすき
何度聞いても胃もたれしない -
(●人●)喘ぎも淫語も任せて!どんな清楚なキャラも援交キャラに演じてみせる!
-
299
嫌いっていう君よりもその媚びた感じにブヒブヒいってる豚が
多数派だから仕方ないね -
ここたまのラキたまとメロリーがあの声優とは最初全くわからなかった…
声優って凄いなw -
早見沙織と三森すずこ何やっても同じ
-
怒らないでマジレスしてほしいんだけど
なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ -
言いたい事はわかるが、あまり気にした事はないな。
今まで一番気になったのが野沢さん、悟空の声にしか聴こえなくて -
299
別に媚びた声は良いけど小倉は単純に下手すぎるからなあ
マジで上達しなくて笑えん -
単に神谷とか梶とか嫌いなんだろうw
-
「声に特徴があるかないか」より「アニメキャラの演技になっているかどうか」の方が気になるわ
本読みしてるんじゃねーぞ!ってのがいると気になってアニメ本編に集中できないというか -
300
(ジブリ)声優www -
2016年 年間ランキング特集 - アダルト動画 - DMM.R18
5位 素人図鑑 File-07 -
声に特徴あって同じ役しかやってないやつは藤原啓治を見習え
-
302
七色であり唯一無二でもある石田さんは凄いわ
七色出るなら良いが唯一無二どころか全く残らない声ばかりな現状だし
もっと舞台の場数を踏んだ若手が増えて欲しいね -
312
帰宅部の悪口は許さんぞ -
西川のりおは特徴ありすぎだがテツにピッタリあったのはミラクル
-
315
自分で事務所作って仕事選ぶしかないな -
藤原啓治だって山寺宏一だってぱっと聞いて誰だかわかるんだけど
-
棒読み声優の方が作品の世界観をぶち壊してるんだよなぁ
-
これは佐倉
-
あやねるは何やっても声があってないように聞こえる
-
でも個性派の声優さん居なくなったら枕営業のコキドみたいなの増えるぞwww
-
ダメ絶対音感の成れの果てか
-
どんな役でもひろし呼ばわりの人とか
-
あやねるはなぁ
本読み、棒読みってほどじゃないけど「キャラ演技ができてるか」といわれるとうーん、って感じw -
あやねるが演じると必ずキャラにウザ属性が追加されるw
-
M・A・Oは沢城超えたわ
-
あやねるは取り敢えず引退した方が良い。
-
あやねるのまりいさんは良かった
-
・花澤香菜 ・神谷浩史 ・宮野真守 ・梶裕貴 ・下野紘
この時点でもう日和っとるやん -
もし無個性な声優が好きでその好きな声優が
アニメ出てきて聞き分けられないならニワカじゃないのか? -
小見川は至宝
-
こ た え あ に め の み す ぎ
-
佐倉綾音ってユダヤ人みたいな鼻してるよな
-
314
人気の証!!黒乳首!! -
ひろしはおっさん専用声優で上手いから気にならない
むしろ胡散臭いおっさん役と言えばひろし先生お願いしますって感じ
でもひろしが高校生とか同じ声でやるとさすがに叩かれると思うw -
あやねるって言われないとまだわからん
-
332
梶はハイスクールddのおっぱいの歌だけは評価する
いつも腐女子アニメしか出てないのに -
新田恵海さんが文句言われるならわかるけどな
自分が推してたキャラの声優がAV女優だったら喪失感すごいと思う -
花澤の元彼は認めているだ
-
すぐ野沢雅子思いついた
-
花澤は同じ演技というかあれが限界なんだろw
デビュー初期と比べるとだいぶマシだぞ -
340
有名所だけでもポケモン進撃出てるやろ -
341
おワイのことか
えみつんのおかげで無事ライバー卒業したやで(ニッコリ -
怒らないでマジレスしてほしいんだけど
なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人なら会社の付き合いがあるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ -
杉田ならわかるけどな
あいつはマジで出てきたら作品の空気ぶち壊す才能あるよ -
336
サブカル色強めの論文に、日ユ同祖論ってのがあったな。
大昔、同じ民族から派生したとか何とかwww -
野沢雅子のことかと思ってきたら
単に深夜アニメしか見ないキモオタかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アニメが自分の思い通りにならないから文句を言うwwwwwwwww -
花澤って00年代の頃出まくってたけどほとんどしゃべる役なかったやん
天使とか -
杉田はラジオとかその辺は好きだよw
演技はまぁ…ウィル博士とかは好きだよ、ウン -
オーディションに勝てない、指名で役貰えないレベルの声優のファンやってるとこんな感じに腐っていくんだね
有名声優を嫉妬叩きしても雑魚声優のお仕事は増えないよ -
野沢雅子のことだろ
-
佐倉綾音
-
P5の宮野はあんまり宮野っぽくなかった
-
杉田だけは同意する
-
基本的にアニメを見るとき声優の好き嫌いに左右されたくないから
名前も顔も覚えないようにしているが
似たような声ばかり出す声優はあんまり好きじゃないな -
満場一致で杉田w
-
329
顔文字はともかく、沢城は若いころよりも劣化してる
二十歳前後のときは本当に天才的だった -
オッサン声優ってだいたい同じ声優しかやらないからうんざりする
若手以上に使い回しのゴリ押しじゃねえか
吹き替えにたくさんいるんだから楽してないで連れてこいよ -
アムロとシャアの声優はすぐ見抜ける自信があるw
-
特徴のある声は悪いとは思わないけど同じ声優が出まくるとうざい
花澤は2014年春に6作同時にヒロイン役で出て、その他にも
10作ぐらい出てた
去年の秋から今年にかけて新作アニメ映画は早見と花澤だらけ -
梶はエレンとロリコンコーチ以外の男ヲタ向けの作品のキャラは微妙
-
松岡は役幅広い方だし別にいいが
主人公キャラより敵キャラやってほしいんだよな -
杉田とか棒読みしてるだけやん
どのキャラやっても変わるのはテンションだけ -
役者の演技力を測る上で
セリフを喋ることはあまり重要では無いという -
同じような声で同じような演技しかできない、ドル売り声優を正当化するためにこんな論理をばらまき始めたかよ、糞芸能界は
まじで、ほんと声豚おっかけと糞ドル芸能事務所は、どっか行けよ。アニメ業界に寄生してくるな。邦画みたいに駄目にな -
これは画伯
-
ただ個人的に嫌いなのに小理屈つけてるだけだろ
すらすらと声優の名前並べられる時点で声豚二軍のキモデブじゃん -
361
吹き替えも吹き替えで斉藤志郎とかある程度固定されてる気はする
もちろんアニメほどじゃないけど -
結果から言って第一線で活躍し続けてる人は声に特徴があって
その人とすぐに分かる人が殆ど -
杉田と松岡は消えて欲しい2大声優
-
また○○かよ!って一時期のざーさんか?
-
まぁ佐倉だよねw
-
204
個人としての好き嫌いはともかく、その二人は「キャラクターとして合ってねえわ」みたいな意見をほとんど聞かないからな
売れるのも当然だと思う -
売れてる声優を何でもかんでも採用するから
声を聞いただけでウンザリする売れっ子声優は沢山いるわ -
同じ様な声ってのは多少仕方ないが同じ様な演技ってのは監督や音響のせいだろ
そういう演技を監督や音響がOKしてるだけなのになぜ声優が責められてるんだよ・・・ -
265
俺はアレ?NYPDブルーのカルーソさんからジェットの声がする、だったなぁ -
はやみんみたいな一部声優に仕事が集中しすぎるんだよな
それもこれも、声優人気頼みのカスアニメが量産されすぎるせいでもある
今期で言うと、風化とかな
“意味のない原作”のアニメなんかに軽々しくはやみんとか使わないでほしい -
若手女声優に基地キャラできるやついるのかな
-
解散したSMAPのジブリ声優のキムタク使ってやれよ
-
ほんとこれ、キャラじゃなくて声優の顔とアフレコ現場が頭に思い浮かんで全然入り込めないんだよね
-
アニメ見ててキャラより声優が前に出てくるその頭の造りが確かに可哀想といえば可哀想
どうせ楽しめないんだからアニメ見るのやめればいいんじゃないかな -
374
いや林原閣下だろw -
佐倉さん演技してくださいw
-
380
日ナレだから仕方ない
事務所のコネとパワーでどんどん仕事が入ってくる -
佐倉の場合はキャラになってないというか佐倉なんだよな
男っぽいキャラだとキャラに聞こえるけど -
シャアの人ってシャア声以外の役あるの?
-
てかこれ声豚だから思うんだろ
一般人はアニメ見ても声優がどうなんて思わないし -
佐倉はすきだが本人のウザさが少なからずキャラクターに反映されている部分はあると思うw
-
絶園のテンペストは良い仕事してたと思う花澤香菜
-
何故かディスられるのぶよ
-
つーか、はてなのどうでもいい素人の記事なんていちいち取り上げてんじゃねーよ
-
ぶっちゃけヘタクソってことだよね
見た目綺麗にしてれば売れる業界だし仕方なくね
声優のおっかけしてるやつらが根本的な原因 -
382
クレヨンしんちゃんなら本人役で出れるかもしれんぞ -
仮にこの意見がネットを席捲するようなムーブが起きたとしても絶対なにも変わらないから諦めてどうぞ
-
389
洋画の吹き替えでは割と聞くよ
共演する他の吹き替え声優も濃い人たちばっかりだから、あんま気にならないことが多い
アニメだと、シャアのイメージがどうしてもねー -
5人しか名前が出てないけどさ、毎年声優専門学校とか養成所卒業生って1万人近くいるんだよ
-
バーローが出たらほんまむかついてくるバイオハザードのバーローおったし
-
声優に関して予備知識がありすぎなんだろ
-
365
落第騎士の敵役よかったね
「それワーストワン♪」 -
緒方さんが女性役やってると正直戸惑う
ごめんなさい僕シンジ君のイメージしかないんです -
これベテランほど当てはまるんじゃないの?
-
声優よりテレビタレントが声あてした時の方がこういうの多いわ。お笑いタレントしかも大御所になるとご丁寧にも自分の持ちネタいれて台無しにするし。
-
佐倉は声聞いただけでイライラするようになった
杉田嫌いなやつの気持ちがわかった -
売れてる役者全否定じゃんw
いい歳してこんな事言ってたら悲惨だな -
言いたいこともなんとなくはわかるけど、例えば物語シリーズの神谷なんかもう、彼なくしてはならないよね。
それだけの演技力っていうのかな、それを見せられたら別にあのキャラに似てるとかどうでもいいわw -
ざーさんの事か
-
画伯とかな。
昔の人間が今の声優は駄目とか言ってるけど、明らかに昔の声優の方が同じ演技しか出来ないし、下手くそだっただろ。 -
声豚の鬱陶しさというか幼稚性のよく伝わるとても微笑ましい記事ですね
-
389 398
池田さんで割と有名なのが最近終わったホワイトカラーのFBI特別班側の主人公と、
藤原さんの前のロバート・ダウニーJr(アイアンマンの社長とか映画のシャーロック・ホームズとかやってる人) -
俺もそれが嫌だから
エンディングのキャスト見ないようにしてる -
403
レガリアのショタ
どう聞いても低過ぎて子供の声に聞こえない -
僕だけがいない街とかかなり良かったけどな、高山みなみ。
-
視聴者に文句言うのは小門違い、そもそも業界が声優を売りに出してるんだから
そういう現象が起きても不思議じゃないし当然とも言える -
これ一番書きたかったのは最後の2行だよねw
-
>声ですぐわかる声優が嫌い
そこで芳忠さんや野沢さん、若本さん挙げないあたり、ただの顔だけで実力のない男性声優ファンの女やろ
芳忠さんはすぐわかるが、それがいい味を出してるんだ -
415
実況バーロー祭りやったで -
〇〇だとわかるってのと声が全部一緒ってのは違うけどな
わかったって実は変えてるよ -
あ~佐倉さん今このキャラの演技してるけど内心こんなこと思って演技してんだろうな~
とか思っちゃったらもう駄目、そのアニメ見てらんないわ -
ハテナっていままで2chで1レスで済むようなバカが悪口言う場所になったなすっかり
そこまでして目立ちたいんかね -
ある格闘技の基礎の基礎的な言葉に、「力の強弱、技の緩急、体の伸縮」てのがある。声優業にあてはめると、「声量の調節、声の緩急、声の高低/音程」かな。声質は持って生まれたものだから変え様が無いのは分かるが、強弱緩急伸縮など要素を組み合わせてキャラに合った声を当てる事の出来る声優は、本当に少ない。
戸松さんや斎藤千和さんは抜群に上手い。花澤さんは、何も出来ていないが、むしろ何もさせてもらえていないんじゃないかと勘ぐったりする。 -
沢城が2000年代の方が演じ分け出来てたって言ってた人おるけど、単に役が同じようなのしか来なくて、音響監督にも色々言われてんじゃねぇかと思う。
アンチとかに叩かれまくられてんのに、1999年デビューで干されないで生き残ってるあたり凄いと思うわ。顔で売ってないし。 -
こういうのに限ってその周辺でウロチョロしてる同程度の声優が好きなんだよな
つまりただのアンチ活動 -
誰かわからない(特徴・個性が無い)方が嫌いだわ
日常アニメのとか何の特徴もないただ媚びた声の無個性声優ばっか
男の方も新人はナヨッとしたジェンダーレスボイスばかり -
中の人が分からなかった声優は東山奈央だけだな
金剛と川島の声優が同じだとは思いもしなかった -
絶望先生の前回のあらすじで、斎藤千和の凄さを知った俺
-
415
バーローはリトルウィッチ3話でひさしぶりに聞いたわ
良いBBA具合だったよ -
子安慎悟 矢吹真吾 子安武人
-
宮野ってそんなわかりやすいか?
なんかコイツ目立ってる声優が嫌いなだけのような -
425
ずいぶん必死ですね -
429
録画したけど消してしまったわ
バーロー出てたんだったら見てたわ -
431
キグナス氷河とか全然わからんかったわ -
同じような声とキャラばかりしてるのはしつこく感じる
特徴あるやつでも駄目ってことだな -
こういうバカってアニメ見すぎなんだよ
5作くらい見る分には売れてても思ったよりたいして重複せんしどんだけアニメ見てんだよ -
380
早見は聲の形の硝子すごかったわ
さすが山田監督が直々に指名して、音響の鶴岡といっしょに役作り上げていったと思えるほど -
そういやバーローってたしかコナンで本人役とコナン役一人2役回やってるよ。あれ聞いて同じ声に聞こえるならマジ病院行った方がいいよ。
-
ウザねるはジャンルが違うと思うがw
-
声優調べるのやめたら?
声優の顔知らなければ声聞くたび思い出すこともないだろうし
イベントやラジオ好きっていうならお前がこれ言う資格ないからw -
早見は声とキャラ同じで飽きた
こいつである必要性感じない作品多い
事務所と音響監督が悪い -
声色をほとんど変えない人だとすぐ誰か分かるんだけど、それでもちゃんとそのキャラの声だって認識できる人はやっぱり演技が良いってことなのかな?
藤原啓治さんは一言目ですぐ分かるのにちゃんと個々のキャラを演じ分けてるから凄いと思う。
声色を変えられる人ももちろん凄いけどね。 -
声優調べるのやめても同じやつしか出てこないから回避できねえんだよ
-
442
トゥーミックスだろ
同じやったわ -
俺は逆だわ
アニメの声優なんて一発で声がわかるぐらい特徴的な方が良い
だが、そういう声優は40才以下の奴らにはほとんど居ないんだよなぁ
具体例で出てる連中もキモオタじゃない俺から言わせれば全然誰か分からねーし -
アニメの話の時のキャラの名前じゃなく声優の名前出す馬鹿どもは本気で消えて欲しい
作品話が出来なくなる
が声優自体は別にどうでもいい -
上の方にあるがACCAの主人公に違和感感じてる人が自分以外にもいてちょっと安心した。
-
昔のほうがなにがなんでも主演やってる声優とかもっとおったで
今は本数自体が多いからそれほどでもないんじゃね
例えば名前挙げられてる声優とか今期なにやってんだかまったく知らん -
生き残ってる大御所はみんな個性の塊
つまり嫌いな声優を叩いてるだけ -
量産型アニメのせいで個性の強い声優が生き残りにくくなってるだけで、個性の強い声優は価値があるし、重宝されるべきだと思う。
-
文句あるなら見なきゃいいだけだな
-
一昔前に梶や松岡のゴリ押しに文句言ってたのに、女性の日笠だけ持ち上げるのオカシクネ?
-
日笠信者って何でも持ち上げるから、心底ウザいわ❗
-
どんなにいつも聞いてる飽きた声優の声でもキャラクターにすごくハマっていれば、声込みでそのキャラクターは生きてると感じられる。キャラクターに合うか合わないか。それだけ
-
441
えるたそや千夜みたいのばっかだけど、けいおんのりっちゃんみたいな「一見ガサツそうなんだけど、どこか乙女」みたいなキャラも上手いんだからもっとやってほしいわ
あと、ゴールデンタイムのNANA先輩みたいなイケメン -
平野も分かりやすいだろwww
-
そういえば前期は中村無双だったな
アベマ見てたら3連荘で中村主演で笑ったわ -
梶や花江みたいな特徴がある上ガキっぽい声質はあまり好かないけど、斎藤みたいな何の特徴もない声質も好かん
-
ざーさんやな
性格ウザキャラなら許せるけど、ヒロインはまじ勘弁してほしいわ -
アニメ見すぎなんでは
まあ声優に執着して嫌いだのなんだの言う奴は好きな声優もいてそいつには甘く嫌いな声優を叩いているだけで理屈はない -
演じ分けの出来ない佐倉綾音ちゃんを悪く言うなー
-
462
下手糞かどうかは知らんが、梶や松岡は中村や櫻井のような大物感は無いから叩かれてるというのもあるんじゃね? -
ざーさんか
-
469
つまんねーこと言うなよ
じょしらく懐かしいな -
マジかよ野沢雅子最低だな
-
浪川は低い声も上手かったりする
だから一見ヘタレなキャラをやらせるにはもってこいの声優
ハイキューの大王様なんかは分かりやすいハマリ役 -
声を変えたりするなら山寺レベルじゃないと評価されないからしゃーない
やっぱ声変えない方が認知と評価されやすいし
だからまたこいつかみたいになるんだよ作者や監督指名も増えるしな当然 -
梶とか鈴木とか松岡あたりの世代以降の男性声優の中途半端感
-
ざーさんにはホントうんざりした
-
杉田は何やっても銀さんだから、真面目なシーン演じてると逆に笑ってしまう
-
戸松はワンパターンで聞くとイライラすることが多いかな
-
わからなかったら無個性って叩くし
要するによっぽど下手な奴を叩く以外で文句言うやつはクソってことや -
宮野とか杉田とか浪川とか水樹とかむしろ10年以上前の方が上手かったかと
-
戸松は馬鹿な役やってるときはわりとハマってると思うんだけど
美少女、シリアス、少年声やってるときは笑ってしまう -
この人はドラマも映画も見られないな
-
脇は別にいい主役級が同じなのはカンベン
-
声優の声とか誰が誰だか分からない俺には無問題だな
-
斎藤千和とか顔文字さんとかのカメレオン声優っていいよね
-
ベテラン声優ほとんど該当するじゃねーか
若本とか -
てかすぐ分かるほどアニメ見てるこいつのほうが問題
-
声をあててるのがわからない人がいいって不可能だろう。
名もしらない新人か、無名俳優とか、逆に映像と声が会わない事が殆どだしな。
この声が嫌いってよりも、押しまくって出まくる声優で明らかに合わないキャラに声あててるのは嫌だな。あとグラビアアイドル起用は最悪。屍姫とか -
もうアニメ見ない方がいいんじゃないかな
-
自分が声豚だと自己紹介してるみたいなもんだな
たまたま聞き分けられるから文句言ってるだけ -
ほとんどの声オタには気にならねー問題だし
むしろその人の声だから良い!ってなるのが大多数だろ -
基本的に男の声優は女の声優に比べて声変えられないのが多いだろ
男は声の高低差をつけられない生物学的なものがあるから技術のみで何とかするしか無い -
>キャラ自身が声を発していると思いたい
想像力の欠如 おまえがおかしい
どの声優かを理解できる視聴者はそれと分かった上でなおキャラとして認識しながら楽しめるからな -
下野は自覚有って呼吸とか強弱でカバーしようと努力しているタイプ
こういう浅い人間は演技をそこまでちゃんと聞かないからこういう意見になるんだろう -
単にアニオタが節操もなくアニメ見すぎてるだけ
ふつーの人はワンクールで2作品くらいしか見ないので気にならない -
501
その結果無駄に声が揺れて悪目立ちするワンパターンな
演技になってないですかねぇ?
十数年前の脇役の演技と比べてもびっくりするくらい成長ないよ下野って
悪い意味でぺーぺーの脇役のころとほぼ変化がない -
年にアニメ1,2本しか見ない俺でも同じ声だとほんと気になる
有名な作品の声優被りすぎで演技も似たり寄ったりで -
杉田はかっこいい役をやるとわりとちゃんとかっこいいぞ
めったにないけどなw -
そんな細かいこと気にする奴は生きづらいだろうな
かわいそうに -
こういう奴に限って不必要な場所で自らやたらと声優の名前を出したりする
-
浪川って飲みで接待とかしてるんだろ
業界人に好かれてるから仕事あるってだけじゃねえのか
演技云々はほとんど女性ファンしか評価してない -
宮野とかな。
前期で言えば商売ロックの修造くんとか。
あの甲高い声がめちゃくちゃ気持ち悪いんだよな。
オカリンははまり役だったのに、声の引き出し少なすぎだろ。 -
最近の若手で声だけでなかなか聞き分けできないのは
大西沙織かな
対してわかりやすいのは佐倉綾音、早見沙織、内田真礼とか -
野沢雅子とか、トップクラスにダメな声優ということだな
-
宮野は男性声優の中ではわりと好きな方だけど、犬日々のシンクと亜人のケイだけはないわ
完全にミスキャスト -
売り出し期間終わった人気のある中堅は
声優しか話題のない糞アニメに採用される率が高くなって
数本そんなの見てしまうともうその声優のアニメは何見ても糞アニメに見える -
誰か有名人が発言したのかと思ったらただのモブか
-
-
梶って萌えアニメ全然仕事ないな
男向けってラノベのハイスクールddだけちゃうの? -
アニメは別に構わんけど
映画や海外ドラマの吹替えで声優って感じの声や演技は勘弁してほしい -
結局、好みの問題かと
-
M・A・Oの聞き分けできないわ
俺は特徴的な声の方が断然好き -
逆に特徴的だから良いのでは?
-
若本とかルフィ()とかほうちゅうとかああいうのに言ってんだよな?
むしろ最近は個性が無いって言われてるくらいなんだが -
俳優にしろ声優にしろ個性があるからいいんだろ、それがいやなら活字で楽しめ
逆に無個性声優は大根そのもの、つまらんわ -
特徴のない奴らよりマシ
こいつアニメ見ないほうがいいよマジで -
同じ人でもキャラが違えば違う声と認識するけどな
頭の切り替えが下手なんじゃね?
まあ最近の若手なんかは逆にどれも同じ声に聞こえる事が多いぐらいだがw
自分自身の老化のせいかと思ったけど一部の若手の声は聴きとれるから違うだろうな -
演じ分けできてないのに、エンディングで大量に名前出して演じ分けました、みたいなやつも嫌い
-
1が言ってるのって林原めぐみとかのことだろ?
-
特徴的な声でも惹き込まれる演技力がないと駄目だな
去年なんてそれで仕事減ったやつたくさんいる -
客商売だもの、その気になればまったく聞き分けできない違う声を
出せたとしても、宣伝効果その他を考えたら得策じゃないと
音響さんや監督さんが判断したらその声優さんッポイ声でやるしかないだろ
名指しの誰も彼もあれだけ沢山の本数に出演している声優さんたちだから
この人が気が付いてないだけで違う声色の作品も見てると思うが -
声に特徴ないと生き残れないって言ったり、特徴あると嫌いって言ったり
-
まあおまえらにぶっちゃっけ演技の良し悪しなんかわからんだろうし
早い話が好き嫌いでしかない。個別の好き嫌いを大多数の意見のように言われても困るだろ。 -
沢城と丹下そろそろ上手くなって
-
最近のアニメって同じ声優さん使い回しすぎなんだよ
ちゃんとキャラに合う人使えばいいのに人気声優使い回し感が凄いから
またこの人かよってうんざりする事が多い -
花澤はいらんな
-
別に嫌いじゃないけどオメガラビリンスの小林ゆうはきつかったっす
-
わかる
声優は若手が至高なんだよね -
それよりアベマやニコ動でやたら声優の名前を出そうとする奴が嫌い
いくらキャラの演技しててもこういう奴らが剥がしてくるでしょ -
ドラマ・映画吹替の平田広明が鬱陶しいCSI:NYでお腹いっぱい
-
アニメ見る時は声優のことなんて意識しないで見るが
MAOがやたら上手いと思った -
スターシステムだと思えよ
-
声優は表舞台から出てきては駄目だな
-
実際最終的に評価されるのは特徴的な声を持ってる声優なんだよな
声優アワード主演賞もアベレージヒッターより当たればでかいパワーヒッタータイプのが受賞する傾向が強い -
下野さんはちょっと未熟なキャラだと凄くハマる。全力出すキャラも。
ACCAの主人公って有能なキャラだよね?その雰囲気が出ないんだよなぁ。
その人の声が持つ雰囲気ってあるよね。それがハマってるとある程度は合うと思う。 -
確かにつちのこの声で現実に戻された感はあった
-
沢城みゆきはロリキャラや少年ボイスが魅力的なのに
不二子に引っ張られて何も考えないで似たような役ばっかり
当てる制作陣大杉 -
誰だかわからん奴なんて皆消えるだけじゃん
-
松岡アンチ1人で頑張るねw
ボキャブラリー少なすぎw -
確かに日笠はもうええわ出過ぎ
-
※536
それ思う。コメントでその人の演じる別キャラの名前を連呼するのやめて欲しい。僕街の高山みなみさんもちゃんとお母さんを演じてたのにバーローってうるさかった。高山さんの声だってのは分かるけどコナンの声には聞こえねーよ。 -
306
メロリーは俺が中の人のファンってのもあってすぐ豊崎って分かっちゃったけど、それでもここたまの世界観にすごくマッチしてて今ではメロリー単体として普通に好き
ここたまはほんとにいいキャスティングしたと思う -
すぐ分かる特徴的な声
子安のことかーーーーーーーーーーー -
今の若手の方が上手いからな
特徴あるだけなら変声の素人にやらせればいいだけの話だし -
野郎なら全部一緒の中村神谷小野はいらね
聞いてて殺意沸いたのは蒼井ホモ太とかいうクソくらいだが -
浪川さんのは「新世界より」のはよかったろ
-
黄金期のハリウッドでは、スターになった役者はどんな映画でもその役者でなければいけなかったんだよ
何をやっても同じであることは、役者や声優の力量を低く見る理由にはなり得ない
その人がそういう声優が好きじゃないっていう、個人的な趣味嗜好の話 -
草
-
ACCAの下野合ってねーなと思ってたけどそう思ってる人他にもいるんだな
ジョーカーゲームの三好は無理してる感じもなくて合ってたんだけど、ACCAのジーンは無理してます活舌ギリギリです感が出てて嫌だわ
せめてジョーカーゲームのときみたいに自然にしてほしい -
松岡のキリト杉田の銀さんみたいに
キャラクターのイメージが声より先行してしまうと厳しい
別の役で何も言っても、それしか浮かばない -
他は知らんが中村さんのお兄様とか
野崎くんとか甘々の父が同じに聞こえるなら
耳もいで捨てれば? -
早見はいつも同じだけど演じるキャラが地味なのばかりで
賑やかに喋りまくるキャラとか無いのであまり気にならない
ただし早見のロリはだめ、全然幼女感無いから -
知ってる声優の声の方が安心できるって奴もいるっだろうな
-
子安武人 矢吹真吾 子安慎吾
真吾キックだけ共通 -
キリトよりノゲラ兄とかソーマの方が松岡本領発揮のような
-
特に上手くもなく個性もなく上坂すみれ
つれぇわ・・・ -
最近レス稼げると増田の話題もってきてるな
嘘松と同レベルの人間しかいないのにほんとこれでまじめに米してるとかまーんと同等だな -
宮野は使う側があの声と演技を求めてるだけで結構幅広い声質と演技だと思うんだけどな
声豚じゃないからそこまで声優を意識しないのもあるけどたまにクレジットに宮野の名前が出てどの役やってたんだってなることはある -
花澤は美少女キャラより3枚目キャラの方が良く似合ってるよな。
-
声優の仕事ほとんどないくせにラジオとかで人気の声優は中の人のイメージ強すぎてキツいわ
-
ぱっと聞いて誰だか分かる声優が嫌い。特徴的な声やワンパターンな演技が世界観をぶち壊してる
小野大輔 -
あやねるだな
そのうち出演数も減ってくるだろう -
こう言ってる人は特徴的なキャラデザや原画見たら
○○が描いてるのか…とか思って世界観壊れちゃうのかね? -
日笠ってある程度声に個性があるのに自分の声を維持したまま大抵のキャラの声にしっかり合わせてくるから凄いわ
よっぽど使いやすい声なのかもしれないけど
仕事が山ほどあるのも納得できる -
今の30歳以上でも活躍してる声優を見るとここで名前が挙がってる人らがやっぱり生き残る人達なんだろうなと思う
-
>>562
そっちよりもハイスクールD×Dの糞神父とか、
リゼロのペテルギウスとか敵役の方が輝いてね? -
その点MAOさんは沢山出てるのに全く特徴が掴めない印象にも残らない神声優
-
確かにMAOは沢山聞いてるハズなのに中々声が覚えられない…
-
573
主役の中ではってことじゃ?
確かに空とかソーマ系ははまってたと思うわ
後神父とかペテ公みたいな敵もいいがモブサイコのテルみたいなのが一番あってるんじゃね -
>まぁ「また○○かよ!」
早見信者がよく使う言葉だな -
いやいや、それドラマの俳優でも同じだから
-
じゃあ野沢雅子や神谷明はどうなんだ
-
昔のアニメは、主役からモブまで、少人数で
やりくりしてんだけどね -
ずかちゃんのぼやきみたいだな
-
小説に切り替えるか海外の吹き替え版でも見とけばいいんじゃね?
-
たまに意外な役をやるとこんな声も出せるのかって反応もあるし役の問題もあるんだよなあ
同じ声優が別のアニメで似たような性格と年齢のキャラを演じるのはよくあること
似たキャラでそれぞれの声のバリエーションなんて用意できるかよ
山ちゃんだってイケメンキャラはほぼ同じ声だろ -
同じ演技ばっかだと嫌なのはあるけどね
釘宮とか子安は流石の技量だと思う。
同じような声質の演技でもちゃんとキャラに落とし込んでる。
逆にいろんな声出せても役から浮いてる人もいるし -
広橋涼こなた ってどうなの?(ドラマCD)
-
ぶっちゃけ大御所はだいたいそうだろ
-
52 悠木はキャラによって声を使い分けるからこの中には入らないな?
-
大西とか種田みたいな代わりはいくらでもいるよ系の声ってもうそれ誰でもいいじゃんって思うわ
あそこらへんにまわすぐらいならもっと才能のある新人にチャンスやれよ。 -
量産型声優かついつも決まった声優を選ぶ明田川
お前音響監督としてもう必要ある? -
声優にとらわれたくないと言いながら自分が一番とらわれてる
切り替えのできない不自由低機能な脳みそを持っているパターン
こういうのに限って延々声優の噂話をしていてただの若手好きだったりする -
特定の名前が出てくるならそれは単なる好みの問題だし
そうでないならアニメに限らず吹き替え・ドラマ・映画、役者が演じるコンテンツは全てこの人には向いてないんだろうな
大人しく小説と漫画だけ読んでろよ
マッチョな鬼軍曹とか玄田哲章以外ありえないだろ -
ぱっと聞いて声優がわかるほど聞き込んでる声豚が悪い
-
細谷だけはわかる
が、低い声のこいつが出てないとアクションアニメはなんか締まらねえ -
声優はあまり役ごとに声質変えられても器用貧乏って言われるだけなんやで
昔の小林沙苗とかあまりにも声が七色過ぎて全然憶えて貰えなかったから
わざと特徴的な声質に矯正したんだぞ
今だと長久が役ごとの声が違い過ぎて似た声で知名度の高い声優に仕事持ってかれている -
ぱっと聞いて誰か分からない声優はたとえ演技がうまくてもステルス声優と呼ばれ
プッシュ期間が終わると急激にモブ役が多くなりレギュラー仕事が少なくなる傾向がある -
量産型の人ってやってもやっても聞き分けてもらえないし覚えてもらえないから人気声優にはなれない
年数経ってランク上がってギャラが上がったら似たような量産型の声の新人に席を奪われて消えていく -
役者なんて個性を出さなきゃ意味ないだろうに
そもそも何でキャラごとに声色を変えなきゃいけないんだ?
沢山ある個性的な声の中からこのキャラにはこの声が良いかな?ってキャスティングされてるのに
まあ一部には今人気あるからとりあえず主役やらせとけってキャスティングも少なくはないけど
商売でやっている以上仕方ない面もあるかと、ドラマや映画も似た様なもんだし -
なまじ演技がうまくて声の聞き分けされないステルス声優は
その回しか出ないゲストキャラばかり当てられて便利に使われるだけなんだよな
そしてランク上がったらあっさり切り捨てされる -
顔文字や大西タイプの声優の方がいらんわ
-
(●・▽・●) 頭がぽか~ん
-
2000%村瀬のことやんけ(私怨感)
-
-
むしろ挙がってる声優は無個性声優よりな気がするんですが…
聞き分けられるかどうか人によって違うだろこれ -
花澤とか宮野とか神谷がぱっと聞いて誰かわかるっていうのは声が特徴的ってことではなくて演技力がないってことやん。ありふれた普通の声のくせにワンパターンな演技しよるからそうなるだけや
-
※602
真弓や雅子は唯一無二の声だから許される
こいつらが叩かれてるのは平凡な声質なのにちゃんと演技しないからだろ -
実写番組やラジオ番組で半お笑い芸人化してる声優はちょっときついな
一言喋るだけで草生えまくるし中の人のキャラがアニメキャラを打ち消してしまう
例えば松岡とか宮野とか杉田とか日笠とか・・・ -
声や演技にバリエーションがない人がヒット作のレギュラーキャラやっちゃうとそうなるよね
-
声優が表に出ないようにしてたのはこれもあるからなのになwwwwwwwwwwww
もはや声聞いて声優の顔が浮かぶレベルにまでなってるらしいなwwwwwwwww
まぁ低脳共には丁度良いサブカルだろうよwwwwwwwwwwwww -
声優の名前を意識しながら出演作品を多く見てれば自然と声を覚える。
俳優だって同じだけど、こいつは人気者全てに喧嘩売ってるのか -
早見の悪口はやめろって
-
606
608
これはすげえわかる
俺もアイムが芸人声優使う様になって集中出来なくなってきたから出来る限りあそこの事務所所属声優がいないアニメを選択するようになった -
声優には大きく分けて3種類いる
声色を変えて演技できる人 山寺宏一など
同じ系統の声だけしかないが演技力で演じ分ける人 野沢雅子など
声色を変えられず演技力もあまりない人 林○め○み
山ちゃんは演技力があり声色も変えられるからあんなに売れっ子になった
野沢雅子は圧倒的な演技力で本人の顔をすぐに忘れ物語に集中できる
○原さんは時代の潮流に乗れた運も実力のうち
(あくまで個人の感想です ) -
花〇のハンコ演技の主役はもうあきたし、うんざり。
てか使うほうもどんだけ好きなんだか。 -
画像チョイスいいね
何をやってもアララギの人ですね -
アニメ好きと声豚一緒にするなよ
能登だけは絶対無理アニメもゲームもなんどぶち壊されたことか
ラジオなら気にならないがキャラガン無視の声優はマジ消えろ
本当に消えろ
ババア声の棒声優の能登だけ一生許せない
好きにはなれたのにこいつのせいで大嫌いになったキャラや作品あげればきりがない -
>>599
女らんまのキンキン声と綾波の低音声は声色が違い過ぎるだろ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
はやみん馬鹿にしてるのか?