『Rewrite』2期3話までの展開をわかりやすく解説する!!
名前:名無しさん投稿日:2017年01月29日
■Rewrite解説
・地球にはいくつもの平行世界がある(個別ルート含む)
・平行世界を生成する魔法力みたいなものがアウロラ
・昔地球と月が接近した時にアウロラが月にも移った
・地球のアウロラが無くなって、平行世界を作れなくなったってから二期一話(Moon編)が始まってる■1話
・月にあるアウロラを地球に返すことで、もう一度だけ地球は平行世界を作れる
・篝の目的は、最後の平行世界を人類が地球を滅びたあとも存続できるようにすること■2話
・主人公は篝を殺すための存在として月に召喚された
・だけど加島桜(魔物送ってきた婆さん)が現れたことで、役割を外れて篝を守れるようになった
・篝を守るために、オカ研メンバー達を呼び出した■3話
・主人公は過去に篝に襲われて10年以上植物状態になっていたが、そのことを忘れさせられていた
・主人公がそれを思い出したことで、新しい可能性が芽生えた(ようは主人公が植物状態にならない未来)
・篝はそれを元に、人類が滅亡しない可能性を見つけ出した
・その可能性に賭けて、地球にアウロラを返して最後の平行世界を始めたそんで来週からは最後の平行世界(つまりTRUEルート)の話
■執事に関する補足
・主人公は自分より弱い存在しか召喚できないので、あの執事を呼ぶことはできなかった
・執事は月世界の存在と主人公のピンチに気づいて、命がけで月世界にたどり着いた
・月世界は普通に存在することは不可能で、執事は自分の存在と引換に月世界にたどり着いた
・(加島桜も人間なので月世界には普通には行けなくて、ここらへんはTrueルートで補足入るはず)
・執事が主人公を助けた理由は、執事と主人公が同じリライト能力者(自分の能力を書き換える能力)だから
・執事は前の文明でのリライト能力者で、篝によって文明を滅ぼされたあとは木になって生きながらえていた
・(今の文明ではちはやが木を媒体に魔物として使役してる)
・執事は自分と同じリライト能力者である主人公に、自分が出来なかったこと(人類を救うこと)を成し遂げて欲しいと思ってる
名前:名無しさん投稿日:2017年01月29日
お、おう
名前:名無しさん投稿日:2017年01月29日
ふーむなるほどなるほど
名前:名無しさん投稿日:2017年01月29日
アニメだけじゃわかんねえよ!!
名前:名無しさん投稿日:2017年01月29日
アニメ組のわからないには「アニメとして面白くない」も多分に含まれている。
早口のセリフで世界観が説明されるのを興味深いと思える人は少ない。
名前:名無しさん投稿日:2017年01月29日
ほえー
名前:名無しさん投稿日:2017年01月29日
アニメだけじゃ絶対分からんわw
木になってたのか・・・
名前:名無しさん投稿日:2017年01月29日
これは構成がわるいのか原作が悪いのか
名前:名無しさん投稿日:2017年01月29日
ありがとうすごく分かりやすい
他で読んだやつとも繋がった
名前:名無しさん投稿日:2017年01月29日
補足しないと伝わらないのはアニメとしてやばいぞ
名前:名無しさん投稿日:2017年01月29日
なるほどなるほど・・・
アニメ初見じゃ無理やな!
名前:名無しさん投稿日:2017年01月29日
長い
名前:名無しさん投稿日:2017年01月29日
これはわかりやすい
名前:名無しさん投稿日:2017年01月29日
地球にこだわらなければいいのに
名前:名無しさん投稿日:2017年01月29日
最後まで我慢できない人には無理な作品だな
最後まで見てわからないなら仕方ない
(‘ω’`)TERRA編ではみんなの理解が追いつけるか心配やな
(‘ω’`)たぶんアニメ組の9割はmoon編わかってないだろうし
-
-
今日もクソアニメマラソンだぞ
-
ラブライブのほうが面白い
-
了解です
-
自転車部って切ったんだっけ?
-
一期の最終話まで見て、全滅エンドで、すごい最近のアニメにないものを感じて、二期を楽しみにしてた
-
今のところデレマスよりは面白いアニメだね
-
草
-
MOONとTERRAの担当はロミオ様やぞ
やっぱり理解できないお前らがアホなだけだったんやな -
マジで作り直して欲しいと思った
-
オカナイみたいに早口で詰め込めば良かったのに
-
誰がこの説明作ったんや
-
解説なしでこんなもん分かるわけないだろ
-
なんつーかちょいちょい型月世界のパクリみたいな設定なのはなんでなん?
-
もう誰も見てないよ
-
すげえつまんなさそうって感想しか出てこない
-
正直原作もストーリーを一通り見るだけじゃ理解できないよ
アニメよりは詳しいし、自分のペースで出来るしバックログもあるからまだマシだけど -
8
それはリトバス -
>>地球にこだわらなければいいのに
最初っから篝ちゃんは地球に全くこだわってないぞ
むしろどうなったっていいと思ってるよ
こだわってるのは生命の存続のみ -
あんま面白そうとは思えない、すまんな
あと、これってアニメできちんと説明されてた? -
アニメしか見てない人は、チンプンカンプンやぞ。
教育大池田→京都大学→京アニ→ブロガーのヤマカンが作ったフラクタルの方がマシやで。 -
二期の主人公は何で月にいたの?
何で何回も殺さててるのに存在できてたの? -
分かったところで全然面白くないんだよな
-
そもそもあのキャラたちの臭い言動がアレなわけで
-
すげえ解説ありでも糞アニメオーラ半端ねえ
-
10
ほんとそれ -
>アニメ組のわからないには「アニメとして面白くない」も多分に含まれている。
>早口のセリフで世界観が説明されるのを興味深いと思える人は少ない。
これが的を得てるわ
単純につまらんから理解する気も起きないし解説見ても面白くない見えない -
11
オカンは惜しかったなやり方は良かったが残り3話辺りで風呂敷畳むために伏線とか押し込めるだけ全部押し込もうとしてぎゅうぎゅうになっちまったからな~ あれ2クールにしときゃあそれなりに売れる作品になったんじゃないか? -
こんな捕捉しないと展開がわからない時点で
アニメとして終わってるわ
ちゃんと見てればわかるってレベルを超えてるだろ -
・だけど加島桜(魔物送ってきた婆さん)が現れたことで、役割を外れて篝を守れるようになった
????? -
解説を読んでも なるほどわからん
-
そりゃアニメ化するなら4クールは必要って言われてたの無理やり2クールでやってるからな
MOON編だけでも1クールほしいところをダイジェストなんだからわからなくてもしゃーない -
>オカナイは2クールにしときゃあそれなりに売れる作品になったんじゃないか?
ないから安心しろ -
32
内容が無さすぎるのも問題だか内容がありすぎるのも問題だな~ -
監督も脚本家もよく解ってなさそう……
-
これ間違ってない?時系列の認識
-
34
それはカオチャのことを言っているのか -
どんなに素晴らしくて非の打ちどころのない覇権アニメだったとしても
竜騎士が関わった作品は絶対見ないし買わん -
38
リライトは評判も売り上げも最下層レベルだから良かったな -
いやわからん
-
今までの経験が最後の話で活きてくる展開は大好物なんだけど、どうしてこうなった・・・っていう感想しかない
圧倒的に説明不足だと思う -
この種の作品では得てして「理解してもらえれば好きになってもらえるはず」と頑張って説明してくれる有志が登場するのだが、
その作品群の9割9分は「理解できるできない以前に面白くない」「面白くないから理解しようとも思えない」「理解しても面白くない」の3つに該当する。 -
全然違うんだが
なんで地球まで並行世界になってんだよ
デマ流してんじゃねえよ -
そもそも主人公が月に送られたのは何でなの
誰が送ったの -
そろそろ魔法戦争と肩を並べる時が来たか
流石はロミオ -
並行世界から魔物送ってくるとか意味わからんことになってる時点で説明されても無意味だろ
-
アニメ組だと人類滅んだ描写(エンド)がそんなにないから本当に行き詰まってるのかと思う
篝が月にいるのも謎(アウロラの力によるものなら月と地球の篝は別人で月の篝は滅ぼすものがないので必然的に救う方にベクトルがいったのか、ババアはその可能性を知って月篝を倒そうとしたのか)
あと3話録りためてまだ見てないけど主人公月に召喚したの誰? 瑚太郎が篝に殺意があるのは殺されそうになった恨み? それとも別の何か? アニメだけだとわからんわ -
アニメで説明出来てないんだからゴミアニメ確定w
-
「主人公は、すごいことやってるんだぜぇ~」
「主人公は、とっても苦労してるんだぜぇ~」
という作り手の自己満足だけは
しっかり伝わってくるぞw
面白くなさそうだがw -
いかにも頭の悪い三流ライターが
既出作品からネタをついばんで創った感
丸出しやなw -
議論が盛り上がってもいい話なんだろうが・・・まだまだこれからか?
-
うーん、アニメの尺で面白いもん作れないなら全部クソ!w
-
そっか大変やな~
-
アニメが面白ければ多少わからんことがあっても、公式に行って用語解説とか見ようとも思えるが、この糞ゴミはそういう気すら湧かない
円盤が1500くらいってのがすべてを物語ってるよ -
もう原作信者しか見てないのに
-
尺がー尺がーって糞雑魚原作厨がやかましわ!w
同じ尺で面白いアニメがどれだけある思てんねんどアホ やり直し! -
38
竜騎士が関わったのは本当にほんのちょっとだぞw
むしろこの作品それ以外が結構アレで・・・ -
アニメ組アニメ組って…そうやって差別して作品がつまんない現実から目を背けて一体何になんの?
-
原作は置いといて、アニメがゴミなのは認めればいいのにw
-
なるほどわからん
-
アニメ組だけど、こういう解説を普通はアニメ内で多少はするもんじゃないの?
それに1クール目とどうつなっがってるのかも全然わからないけど、これから見てればつながるのかな? -
やら管ゲームやってたんだ
-
なーして2期やっちゃったかね 金ドブってヤツ?
-
1⚫2話はなんとなく雰囲気で分かったけど、3話は何回観ても意味不明…。
-
一話で切ったワイ有能すぎへん?
-
64
鍵作品だから、どんなゴミでも最悪シャーロットくらいは売れるとゴミプレックスは踏んでたんじゃないかな?
で、結果は2000も行かない大爆死&大不評だったけどw -
主人公を月に召喚したのは誰なんだよ
-
ロミオは竜騎士というスケープゴートがいてよかったね
信者曰くロミオが一から作ってるわけではないからノーカンらしい
荒野もタカヒロが関わってるからロミオは悪くないってことになってる -
説明間違ってるじゃねーか
一期と個別ルートは地球じゃなくて全部月
平行世界じゃなくて篝の作った理論だろ -
-
Rewriteはアニメ向けじゃないと言われてたけど、こうして見ると確かに納得だな。
情報量が膨大というか、2クールでも足りないというか。
原作知らないと判らないんじゃアニメ化の意味が…。 -
あの作画で最後まで見ろとか拷問だろ
-
>役割を外れて篝を守れるようになった
はあ?
>篝を守るために、オカ研メンバー達を呼び出した
はあ? -
多分ゲーム自体から理論が破綻してる
信者はアニメや尺のせいにするけど -
全く見る気が起きない
エイトビットは早くヤマノススメ3期作ってくれ -
-
尺内で伝える能力がないならアニメ化するなw
-
MOON忠実に(でもなかったが)やっても叩かれるんだし
アニメ用にわかりやすく改変してもよかったのに
実際3話でこMOON消化はやりすぎだったと思う
あともう1話くらい使って自分達が置かれてる状況や行動の具体的な説明ぐらいしとけや -
>・地球にはいくつもの平行世界がある(個別ルート含む)
>・平行世界を生成する魔法力みたいなものがアウロラ
>・昔地球と月が接近した時にアウロラが月にも移った
>・地球のアウロラが無くなって、平行世界を作れなくなったってから二期一話(Moon編)が始まってる
ドヤ顔解説のくせに初っ端から間違ってるじゃねえかwww
並行世界が出来たのはアウロラが月に移ったからであって地球には並行世界は無い -
アニメ勢は月に置いてきた
-
叩くなら原作やってからに知ろや アニメ見ただけで分かった気になってんじゃないの
-
説明根本が間違ってるやろ・・・
原作のキャラ紹介読んでれば絶対間違うはずないのに -
もういいです。売れない未来が見えます。
-
この解説7割方間違ってるぞ…
中でも一番大事な篝へのメッセージのところも間違ってるのが質悪い -
なんで解説が間違ってるんだよw
適当なでっちあげ解説じゃねえかwww -
原作プレイしてる人は、時系列を整理して行動の目的も添えて流れを説明してくれ
アニメは説明不足だし解説は間違ってるとなると、意味が分からない -
この解説でわかりやすいってコメした奴等、馬鹿にされてますよwww
-
76
リライトなんて糞ゴミより売れるのになー -
二期も見て楽しんでる人は、原作組と元々読解力のある人なんだろう
自分は両方無くて挫折したが -
-
-
>>・主人公は自分より弱い存在しか召喚できないので、あの執事を呼ぶことはできなかった
>>・執事は月世界の存在と主人公のピンチに気づいて、命がけで月世界にたどり着いた
>>・月世界は普通に存在することは不可能で、執事は自分の存在と引換に月世界にたどり着いた
主人公には召喚出来る能力があるのに執事には自分を月に送り込むのが大変なのはどうして?
ってか主人公もババアに寄って召喚されたんだよな。なのにババア本人が月に行けないのはナゼ? -
わからんわ!
-
>>・執事が主人公を助けた理由は、執事と主人公が同じリライト能力者(自分の能力を書き換える能力)だから
>>・執事は前の文明でのリライト能力者で、篝によって文明を滅ぼされたあとは木になって生きながらえていた
え?
助けた理由って自分の同じ能力だからってだけ?
篝とは敵対してるハズなのに主人公と能力が同じってだけで許せたんか? -
この説明を読んだら、余計に疑問が増えたんだが・・・
-
分かる分からない以前に分かりたくもない
いくら説明不足な作品でも、面白みを感じれば自分で考察しようって気になるが
これは考察する気も起きなければ、誰かに説明して欲しくもない -
87
プレイしたの発売当初だから多少記憶違いがあるかもしれんが…
遥か昔から地球では生命が生まれ、発展し、最終的には自然と、あるいは星の意思によって滅ぼされ、また生命が生まれて…、という営みが繰り返されていた
この繰り返しを可能にしていたのが命の素であるアウロラ。
アウロラは繰り返しの度に消費される。
(ちなみにアウロラには一度辿った進化を記憶する性質がある。ここ重要。この性質のおかげで、完全な偶然に任せればほぼ有り得ないはずだが、同じ人間が生まれたりとかもする。) -
また、自然と滅びるのはともかく、なぜ星の意思が滅びをもたらすかというと、(最終ルートの核心部分のネタバレになるが、)星は、命が拡がっていくことを望んでいるから
つまり、宇宙開拓の意思、可能性を失った文明は星によって滅ぼされる
別に人間が環境破壊をして星が悲しんでるとかいうわけではない -
ホライゾンぶりに意味不アニメだったわ
-
95
篝と敵対してるわけじゃない
ちはやに仕えてるからちはやの味方は執事の味方くらいで考えていい -
この繰り返しの結果、地球のアウロラが枯渇したのがアニメでやってる部分
地球での再進化が不可能になったアウロラの余りが月に移って月に生命、文明が発生
ただ、月は地球に比べて小さいのでアウロラの濃度が濃くなり、色々な世界線が重なりあっている状態になる
ただし、これはイフというわけではなく、全て実際に起こっている現実
(この辺自分で書いててわかりづらいから公式設定探して読んで下さい…)
月の篝ちゃんはそんな月で発生した文明に介入しながら、命が拡がる可能性を一生懸命模索していた -
こういうまとめはありがてぇ
-
102
てことは、生きてることは病気で、死を与えることで根本治療しようとする感じ?
でも篝はそれを否定したくて、生きてることは病気なんかじゃなくて、生命がいることが当たり前の世界にしたいってことか?
そうだとしたら、ある哲学者の言葉を元に作られたような物語だな
たしか「生きることは病気で死は根本治療。睡眠は緩和剤」だったかな -
ざーさんが世界の観測者でおっぱい会長の婆さんが殺したがってて、
殺されると色々面倒だから、主人公達が守ってて最後全滅
これだけじゃねえの?そんな難しい話か? -
話の流れがわかった所で面白くないものはしょうがない
-
そんでmoon編でようやく篝ちゃんが探していた可能性が見つかる
きっかけは主人公から篝への愛。
なぜ愛が世界を救うのかは主人公の隠された記憶にその答えがある
こっからが来週から放送されるterra編の内容
よってこっからは激しくネタバレになる -
主人公はリライト能力と体液を操る能力を持っている超能力者
そして小鳥とは親の繋がりで知り合い(どっちもマーテル(ガイア)関係者)。
年の差は6歳ぐらい。主人公にとっては生意気な小学生
家庭環境に不満があった主人公はなんやかんやあって家出同然にガーディアンに所属することになる(西九条先生とは同期)
そして、なんやかんやあってガーディアンの任務で篝と出くわし、
敵意を向けた結果殺されかける -
そこを小鳥によって半魔物化されて助けられ、成長が止まる
(このとき、小鳥が篝の力を借りて主人公を繋ぎ止めたので、
主人公は少しだけ星の力を使えるようになった(あの光る爪とか剣))
そしてガーディアンとしての記憶も消されて普通の高校生として生きる
(これが共通ルートの状況)
terra編では、篝と出くわした主人公が、篝との愛を知った結果、
篝に敵意を向けることがなく、篝からも攻撃を受けずに新たな可能性に入っていく
(もちろん地球の篝は月の篝とは別存在であるし、主人公もmoon編とは別存在だけども、魂に刻まれた記憶的なやつでこの奇跡が起こったものと思われる) -
月の篝が導き出した命の理論っていうのは、命が拡がっていくための方法であって、
言ってしまえば、人が宇宙開拓を行って、地球から更に他の星に生命を拡げていく可能性のことなので、愛によって空白の時間を回避した主人公は、terra編後半では、月の篝が導き出した理論を実行するために奔走します
超雑ですが、こんなもんで如何でしょう -
結局分岐ルートやらなきゃ分からないよね
クソアニメじゃねーか -
端的に言ってアニメじゃまったく説明出来てないんだろこのゴミアニメ。
-
理解してない状態だと面白さが全く伝わらない
理解しても内容に感心せず面白さが全然伝わらない
一番ダメな作品の典型じゃない -
※100
ホライゾンってそんなにわかりにくかったかなあ…
数話観れば、おおまかにだけどどういう事かわかると思うんだけど -
※110
再会による感動が形骸化してるのはおいといて、話の内容は分かった
それと、もう1つ聞きたい
1話からサクヤと瑚太郎がいた平行世界は全て篝が月で模索していた時の世界? -
110
TERRAの瑚太朗はMOONで成された命の理論、利己的遺伝子の乗り物で繰り人形
本人の意思がどこまでその人生に影響しているか怪しく愛にしても本来は月の篝に
向けられた物が地球の篝に向けられるよう本能的に仕組まれている
地球の篝がダミーヒロインと呼ばれる由縁
ちょっとニュアンスが違うように感じた -
ロミオちゃんのシナリオってやっぱり難しすぎない?
-
115
鋭いなぁ
月篝と地球篝が別存在なのがRewriteの物語構成上の一番の問題なんだよねぇ
だからイマイチ感情移入できなくて感動薄くなる
まあ再開の感動は最後に別の形で待ってるので(超絶ネタバレ)
アニメは全部月世界だね -
平行世界の説明が違う
地球に平行世界は無く月に大量のアウロラが移行した結果月のみ地球の環境を再現した平行世界になった
ので次回からの地球での話は平行世界ではない -
尺もなければ1から説明しても解りやすく伝えるのは難しそうだな
グリサイアを上手く纏めた天衝監督ですらこう端折るとは
映像不可と言われるのも頷ける -
116
一応書く上でその違いは意識してたんだが説明不足になっちゃったね
推敲無しの走り書きなのでご容赦ください -
記事内容は間違っているのでちゃんと知りたい人は
98さんの解説を読みましょう -
118
説明ありがとう
最後に別の形で待ってるなら楽しみだわ -
並行世界が発生してるのは面積の少ない月だからで、地球は普通に滅びては再進化するだけだぞ。terraは最後の再進化チャンスだけど
-
問題は分かったところでたいしておもろないことや
-
そもそも月世界ってそんな設定あったの
唐突にそんなん言われても -
110
はえーわかりやすい
ていうか設定は面白いな
設定そのままでアニメ用に脚本丸々作り直せば普通に良作になれそう -
アニメが悪いというか時間が悪いんだよなぁ
アニメ化する前から言われていたのはリトバスよりも断然長いリライトをどうまとめるか
かなり駆け足で丁寧な説明はしてたと思うけどそれ以上に時間がなさすぎる
倍の時間で4クールでじっくりやれば別だが結局ルートも入れれば4クールでも足りん -
これみてやっと分かった
分からなかったらやばい -
分かったところで個別ルートやら無かった時点で感動もくそもねーよ
知らないシーンワンカットで流されてどうしろってんだよ -
いやーすげーわかりやすいわ。
だから火星行ってゴキブリと戦ってたのね -
クラナドとかみたいに個別ルートをちゃんと消化出来ればまた別だったんだろうけどね
尺が尺だから原作組も楽しめるように篝ルートやりつつ今回のようにムーンで説明するしかないわな
にしてもやら管が解説まとめるのは良い意味で意外だったわ -
構成の問題かねぇ…
鍵作は平行ってか各ヒロインルートも横に繋がりがあったりするの多いから
ゲームには向いてても1ルートしかできないアニメとかには向かないと思うわ -
それをアニメにできるとか思い上がった天衝が無能だったんだろ
で、ゲームの良さなんか少しも再現できずに大爆死だし -
草
-
92 93
で、主人公は枝世界での篝との縁から存在の反作用としての自然現象として立ち現れていて
意図的に召還された訳ではないし個人的意志で篝に敵対している訳でもない
ババアと執事が介入できたのが特別な例外で執事本人が来れたのはババアより能力があったとしか
ババア本人には攻撃力も無いしね -
ババアもババアでそれぞれの平行世界のあらゆるババア同士で協力して今回攻めたんだっけか
そりゃあんだけの数になるわな
つかババア怖すぎ -
大体ストーリーはアニメで理解できてたけど、執事のことは理解もくそないな
-
執事は殿担当でちはやルート内で書かれてるけど
アニメで個別は全カットされてるからね
アニメのみで付いて来てる人は玄人すぎてすごいわ -
ぶっちゃけ一期のこともよく覚えていない
-
え?こんな爆死クソアニメまだ放送してんの??
-
もう解説なんてどうでもいいよ
-
本編のみで理解できない話を作る奴は無能
-
上記の説明である程度理解できたけど
なんでこれをアニメの中でやらなかったんだ?
今週なんて見たこともないシーンをダイジェストで流すとかいう鬼畜仕様で
初見殺しにもほどがあったわw -
なんか女の子が消えてた
-
145
正直言うけど原作を表だけなぞっても正直Rewriteの裏設定を理解するのは無理だからね
そもそも到底アニメ化なんて向いてなかった -
主人公かなり強いのか
ヒロインの剣士と眼帯と丸太と動物と会長で強さ順とかあるの? -
ムーン編の地球は篝争奪戦や瑚太郎達関係なしに(もしくは存在してない)別の理由で滅んでたの?
主人公や小鳥達はあのボードで篝の趣味と理論によって作り出された創作物のピエロ?
月篝によって創られた世界線に地球篝を要れたのは月篝がわたしを要れたらどうだろう? おまけに私が審判を下す者として存在し、能力者も要れて、わたしを奪う為に争わせて、みっつくらい組織があれば人類の宇宙開拓は進むかも知れん的な考え?
つまりあらゆるもの全て創作物(仮定)で月篝は自分の創作物(ばばあや瑚太郎)に命を狙われたってこと? 命を愚弄するなと 月篝=プレイヤー 瑚太郎達=自立型ゲームキャラ(ただし現実に出てくることもある)
それでテラ編は月に街があって、人類が宇宙に飛び立ち生命拡大の意志を見せれば無事解決なの? で瑚太郎が月に行って月篝と出逢うエンド?
全部月篝の趣味で瑚太郎達である必要はないのでは?(それともボード枝の最初の部分から瑚太郎誕生なのか) アニメ組だとわからんわ -
原作やらずにアニメだけで理解できたら、知能指数300はあるぞ
-
ちょっと興味出てきた
原作やってみようかな
内容的には好きそうな部類だし -
全然興味出ないわ糞つまらなそう
-
>主人公がそれを思い出したことで、新しい可能性が芽生えた
>(執事が)命がけで月世界にたどり着いた
こんな説明で納得出来るのか?
原作やるともっと納得できる理由があるの? -
説明している風で何でそうなるってのが訳分からん過ぎる
-
>地球にはいくつもの平行世界がある(個別ルート含む)
もうこの時点で間違ってる -
説明されてあーそうなんだって納得しとけばいいんだろうけど
結局何が出来て何ができないのか -
暇だしクソアニメでも何でもいいよ
-
管理人みたいに馬鹿じゃねーんだから9割もいるわけないだろ
-
萌え豚共が見るきゃっきゃうふふなキャラ萌えアニメよりも面白いしキャラ可愛いと思うんですが…
-
いや話はだいたい観てれば解るだろ… 面白いか面白くないかは別としてな。
ほんと萌え豚って読解力なさすぎて草
日常系を思考停止で観てブヒブヒ鳴いてばっかいるからやで -
テラ編はテラ編だけでわかるだろ
出来が良かったらテラ編だけ人に勧めればいい -
あの原作をアニメで表現する事自体が無理だったのかもしれん
-
このアニメを、悪くいうとアニメが良くなるわけでもないだろ、このサイトじたいいらない。あと最近のアニメは、内容難しくないし理解しやすいから、リライトのような一昔前の小難しいゲームをアニメ化したのが間違いだと思いますがみなさんどう思いますでしょうか?まあ、Keyの会社もリライト発売してからもう5-6年たってたし焦ったのかな?そんなことより、からくりサーカスアニメ化しねぇかな。
-
このサイト毎回言い争いしてないか?
-
とりあえず免疫もない素人なんだけど一期通して観た後に続編楽しみにして二期を観たものの、さっぱり意味がわからないので検索してここへ。
率直にいうと、まるで回想シーンを延々と見させられている気分。可能性世界線とか平行世界とかならSTEINS;GATEに任せておけばいいものを。
篝(カガリ)って『椎名かがり』しか連想出来なかったんだがw -
この辺りの謎の熱さは竜騎士が関わってやがるのかなと思った
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
わかりやすい