なろう原作のコミカライズって内容云々以前にもっとマトモな作画付けろよってやつ多いよね
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
内容云々以前に
もっとマトモな作画付けろよってコミカライズ多いよね
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
これでもまだ上等なほうじゃないかな
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
コミカライズで許したのはカノンだけ
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
昔は恋愛ものとかばっかだから問題なかったが
今はアクションだのファンタジーだのキャパ超えなジャンルばっかだしな
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
なろうなんて出版社の小遣い稼ぎなんだから
マトモな人材つけたら経費がかさむだろ
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
これは作画よりストーリーのほうがダメそう
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
その程度の作画って事はその程度の作品ってだけの話だろ
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
作品にもランクF~Sがあってな
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
変な猫が主人公に襲い掛かったり二段突きが不発になったりするやつは
流石にもう少しなんとかしろよとは思った
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
原作があり余ってるなら作画担当も余ってるということだが
後から絵変えてくださいなんてのはなかなか通らないからな
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
ポイズンキャットを見ちゃうと何でもマシだが
それでもスレ画は描けてる部類だろう
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
コミカライズって二束三文なんだから
描いてくれる奴隷には描いてくれるだけでも感謝しないとな
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
なんだろうハンタの色んな部分を合わせたような印象
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
年寄が異世界転生したけど
若返って前世の記憶が消えた状態っていうちゃぶ台を全力でひっくり返す展開らしいな
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
ところで投げナイフまじで当たったら賠償してくれるんだろうか
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
よく分かる画力向上例
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
画力がなくても漫画連載してるんだからスゲエと思う
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
これ
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
>これ
センスって重要だね…
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
>これ
銃撃ってる絵がコピペにしか見えない…
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
>これ
地味にTPSゲー意識してるのかなこの構図
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
刃の向きおかしくない……?
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
みねうちだよ
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
使い方分かってないから鈍器部分で殴ろうとしてるんだろ?
何もおかしな部分はない
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
>刃の向きおかしくない……?
まず斧を描いてその後手を描いて間違えたと気が付いても
もう修正する時間も気も無くてそのままお出しした感じ
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
はい
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
>はい
もう何処から突っ込んでいいのやら
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
>はい
絶対その向きで手に返ってくる!!
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
>はい
オークの眉毛?が歯みたいでキモいなと思いました
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
>はい
飛んでいく描写も戻っていく描写も事実上ないわ・・・
これ直接殴ってるのと演出変わらんじゃないか
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
>はい
斧位毎回描けよ…
大した作画力が必要なもんじゃないんだから
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
>はい
首傾けなくても当たってない
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
銃の漫画はなんか癖になるな
嫌いじゃない
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
当たって刺さって抜けて手元に斧が戻ってくるのと
その隙を銃撃するのどっちが早いですか
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
面白いのも結構多いんだけどね
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
>面白いのも結構多いんだけどね
声出して笑ってしまった
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
>面白いのも結構多いんだけどね
発想は面白いと思った
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
>面白いのも結構多いんだけどね
小説だと違和感ないけど漫画だともろに日本語で書かれていて違和感半端ない
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
>面白いのも結構多いんだけどね
これ持ってる人には振動伝わらないのかな
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
人も背景も動きも上手く描けてないってある意味すごいな
名前:名無しさん投稿日:2017年01月28日
>>1はこれぐらい描けてれば及第点だろ
手斧オークさんはもう少し頑張ろう
(‘ω’`)こういうコミカライズは3流の漫画家を使ってるイメージ
(‘ω’`)でも連載してるうちに2流くらいにはなる
-
-
その点幼女戦記はすげえよな
コミカライズ担当がうますぎる -
原作ファンがどんな作画だろうと買うからクソ画力の漫画家が作画してても商売できるだろ
と舐められてるんじゃないのか? -
>刃の向きおかしくない……?
殺さずの誓いを持ってて峰打ちするオークさんなんだよ -
やら管様はどんな立ち位置で発言されているんだろ?
-
デレステすげーな
-
くっ殺
-
コミカライズは持ち込みしてきたペーペーか
編集者が拾った同人屋の仕事だぞ
自分だけで売れる作品作れる奴をコミカライズにあてるわけねーだろ -
※2
たしかに
あれは違和感なかったしな -
これで金取れるのかよすげーな
-
漢字読めないで吹いたwwwww
-
作画の問題じゃないだろ
-
劣等生のコミカライズは一部を除いてよく出来てるよ
-
ズドッ……
-
ゴミカライズなんて素人絵師に練習させてるだけだよ
-
幼女戦記とシャナと少女不十分のコミカライズは良かったなぁ
-
というか最初に貼られた画像上手い例だろ
もっとわたモテとかカイジレベルのもの貼れよ
このくらいで文句言うとか読者様ウザ過ぎ -
-
超人気作なのにズド…なコミカライズされた作品に比べればここで晒されてるのなんて全然上等よ
-
幼女戦記はギアス描いてた人がやってるからな
作風違いすぎて言われるまで気づかんかったわ -
なろう作家は自分で書けないの?
-
いやいや最初のやつは一体何がダメなんだ??全然いいだろこれなら。
作画厨のハードルどんだけだよ -
幼女幼女うるせぇよ
リゼロのコミカライズの方がレベル高いわ馬鹿かよ
読んだら世界観にすぐさまどっぷりよ -
最初の例に出てる漫画別に下手くそじゃないじゃん
-
魔法科高校の劣等生 横浜騒乱編のコミック版くらいになったら文句言えよ
確かに後半貼られた銃撃っている漫画は酷いけれど -
原作付きの漫画を描く人の大半は初めて連載持つのが多いから仕方がないと思うが。
経験積ませる為に編集が指示してくるしな。
初っ端から連載持てる人は画力や話にセンス有る人じゃないと無理。 -
2流にもならずに消えてくんだなこれが
-
21
自分で描けないからなろう作家なんだろうが -
GATEのコミカライズの人もかなりうまいね
読んだ後だと幼女戦記が下手(取材不足)に見える
とくに兵器の描写 -
なろう民はこんなの絶賛してるのか
-
幼女の漫画はターニャ可愛い過ぎてつらい
下着姿の一つでも描写が有ればシコシコしまくるんだけどなぁ -
スカイガールズぐらいのを持ってきてから文句言えよ
-
SAO最初のコミカライズさえアレだったしな
今は比村だが -
どれもまどかのハノカゲよりは上手い
-
最初の漫画のやつで作画ガーとかピーピー鳴いてるやついるのか
無視してていいぞそんなもん -
新人の画力向上には連載が一番
コミカライズ原作は犠牲になったのだ
でも最初の奴はそこそこ良い方だと思う -
背景真っ白で効果線でごまかしてるだけだね
逆にFateのほうもやっとトーンの貼り方覚えた程度で画力は上がってない
ロウきゅーぶなんかはキャラは下手だけどコマ割りや背景が上手い
アシとか下積み長かった人だと思う -
なろうに限らなくね
-
まず幼女戦記はなろうじゃなくてアルカディアだし
オーバーロードもアルカディアで後からなろうに転載されただけというね
なんでもかんでもなろう扱いすると馬鹿かと思われるぞ -
現在連載されてる週刊マンガは全部コレ以下のゴミカス漫画だらけだから困る
-
好きなラノベがコミカライズした時、明らかに練習台にされてると感じて落胆したな
アニメ化もして、まだ人気が衰えてないのにアニメと同じ章で終わったし -
どこのサイトも同じあるけど提携してるの?
-
なろう系はちゃんとした作画だよ
目腐ってんのか
問題は他のレーベルのラノベ漫画だよ -
素人が書いたものを素人が描くってわりと普通じゃね
-
気にしたことなかったわ
-
39
そんなのどうでもいいわ -
別にひどいとは思わないけど
-
テンプレなろう作品ごときに、上手い漫画家使ったら、人的資源の損失だろう
今のなろうコミカライズなんて、「異世界転生でチート!」という時点で元からの信者以外相手にしないんだから、作画なんて誰だっていいんだよ
どんだけ上手い奴に描かせても新規は入らんし、逆にどんなに下手でも信者は買う
それがわかってるから、今、各レーベルがなろうの漫画だけ載せる無料漫画WEBサイト立ち上げてるんだよ。誰に描かせても売り上げ一緒だから、ヨソの雑誌にじゃなくて自社で利益独占しようとしてる -
俺修羅のコミカライズは途中でいきなり絵柄が変わったんだっけ
矢吹に描かせた迷い猫は卑怯 -
39
ゲーム機はみんなファミコンでロボットはみんなガンダムでスマホはみんなアイフォンなんだよ察してやれ -
剣に書かれてるアレ
高周波ブレードのコトなんだろうが
根本的に超音波と高周波は全く違う
足りないアタマの訓練してからにしろw -
幼女戦記連呼しているのは対立厨
幼女を憎んだら、土人の勝ち
前回はリゼロ。ヤツはやら管のお気に入りでBANされないww -
ラノベの文章を漫画やアニメでどう表現するか脚本家や漫画の作者の力量しだい
-
ニンジャスレイヤーのコミカライズは絵が綺麗で面白い
-
そら印税1~2%しか貰えんしな
別の連載もってる奴ならコミカライズなんてやらんよ -
話作れなくても画力で食っていける人なら作画担当だけでもオリジナルの方が割良いもんな
-
木のみうまく当ててるのに笑ってしまう
-
なろうじゃないけど、境ホラのコミカライズの作画がよかったなあ…
-
幼女戦記みたいな本物じゃないと
-
普通に上手やん
-
-
29
GATEのコミカライズの人は
元々ミリタリ専門といっていい人だから
そこと比べるのは流石に酷だ -
原作がまともじゃないから
-
さては我が家のお稲荷様。のコミカライズ知らんな?ちびるで
あれは大成功だぞ -
下手に矢吹神とか使っちゃうと作品が瓦解しちゃうし・・・・
-
なろうに限ったことじゃないし、貼られてるのはいい方だな
-
なろうではないけど、こぎのんも最初はメタクソに言われていたけど今は普通に上手い
-
何も引っかからず記憶にも残らない平凡な物よりは手斧オークさんの漫画の方が100倍マシなんじゃと思えてきた
-
これ最後は反抗したパーティの奴等をハメて、囮にした挙げ句助けを求められても見捨てて、
全滅したあいつ等を散々罵った後、その敵モブをチョロく全滅させるってどうしようもない展開だぞ -
29
GATEはベテランのミリタリー漫画家だから流石に比べるのは酷だ
大ヒット飛ばす人ではないけどなんでこんなベテランがコミカライズって感想だったわ -
こうしてみると無職転生は挿絵もコミカライズも良い人に当たって良かったな
-
本好きとか蜘蛛とか上手いやつもあると思うけどな
-
SAOPのコミカライズって今どうなってるの
原作止まってるし作画の人今たわわで忙しそうだけど -
・・・・!
読めん・・・! -
なんだこの記事。なろう系コミカライズは今最も作画レベルが高いぞ。
ダメダメなのはレジェンドと軍オタとのうきんぐらいしか思い浮かばない。 -
よし、早くナイツマ放送しようぜ
-
最初のやつは普通に上手いじゃん
-
八男も画力高い
-
昔好きだった漫画家さんがなろうのコミカライズしてるのは
まだこの業界で仕事してて嬉しいと思う反面
複雑な何かが胸に突き刺さる -
幼女戦記が基準なんだろうけど、コミカライズであんな幸運めったにないからな。
-
頭がヌケサクかぁ? 無職転生、盾の勇者のコミカライズ漫画版は神クオリティだぞ。
基本的になろう原作のコミカライズはハードル高いぶんクオリティ高い作品のほうが多いくらいだバカ管理人。 -
79
蜘蛛かな? -
艦これもコミカライズいいぞ
-
64
あれは何で原作の続き出ないんだよ
漫画もいい感じに終わったけどやっぱ半端なんだよな -
83
され過ぎて玉石混淆だろw -
単行本作業による休載以外は元気で連載してるよ
-
むしろ最近のコミカライズは作画レベル高いのが揃いすぎなくらいだろ。
一昔前なんて公式コミカライズよりもファン同人誌の方がまだマシなレベルのクソ作画だったわけだし。 -
コミカライズで酷いと思ったのはデュラララかな
逆にあたりと思ったのはPSYCHO-PASSのコミカライズシリーズ
PSYCHO-PASSは一期のも二期のも狡噛編もアニメに似せた絵柄で作画綺麗 -
なろう原作のコミカライズがハードル高い…?
-
まぁ、禁書とかあの有名な画像あるけど
今じゃかなり良くなってるし -
コミカライズって制約が多いし、おまえらみたいなのに文句つけられまくるし
正直きつい仕事だから自力である程度のヒット飛ばせる可能性のある
作家はあまりやりたがらない。 -
ラノベの漫画化と同じで、新進気鋭の作家の青田買い的意味合いがあるのかも。
それこそなろうそのものと同じで、そこから思わぬ逸材が出てくる可能性も
理論的には有り得るけど、実状はどうだろう。 -
これだけ画力あるのになんでラノベやアニメ原作のコミカライズやってんの?って作家が増えたのは最近の話で、数年前までは全体的に本当に酷かった。
コミカライズは所詮原作の宣伝みたいなもんで短期連載で金のかからないアシ経験しかない駆け出し漫画家にやらせるのが定石みたいなとこあったし。 -
コミカライズ漫画版は同人誌からスカウトしてきた漫画家が描く事が多い
アライブなんか昔は夏と冬前になると一斉に作家急病の為に休載が多数の状態になってた -
コミカライズ買うヤツとか文章読めないゴミしかいないんでこの程度でありがたく思えって話。
-
最初のって何?
-
またふたばの転載か
レスの仕方でまるわかりなのになんで名無しさんってつけるのかねーやらかんちゃん -
最近ちょこちょこある進撃中学校のような
原作漫画のスピンオフというか番外編?みたいなのを
別の漫画家に書かせる場合はどういう基準で選んでるんだろう -
転生したらスライムだった件
あれは上手くないけど世界観に絵がハマってた -
100
ヒロシスピンオフ作者「原作は読んでない」 -
画材がデジタル化して描きなおしが容易になったおかげか、最近の若手漫画家は全体的に画力が上がってるとは思う。
ただその一方で自分では話が作れない。一見画力があるようで描けるのは特定のパターンの画だけで動きのある画が描けないという引き出しが無く底の浅い漫画家も増えたと思う。 -
こみ
-
こういうのは雑誌側で抱えている漫画家の層の厚さにも直結する
なんだかんだ言ってもジャンプなんかこの辺はダンチだし
サンデー辺りでも画力だけはちゃんとした人多い。
それ以下だと同人から引っ張ってくること多いからどうしてもねぇ -
98
表紙、タイトルサムネに載ってんだろ
アレがタイトルだ -
幼女戦記の漫画の人
直前までコードギアスの漫画描いてたんだぜ?
信じられんわ -
効率魔道士はWeb小説原作ならもうちょっと手を抜いても良いんじゃないのと言いたくなる
-
紅みたいに原作イラスト担当者が漫画描けるなら原作イラスト担当者にコミカライズしてほしいわ。
-
異世界転生騒動記を載せろや
-
売り上げ期待できんもんね
-
槍玉に上がってるABOは普通にうまいだろ、寧ろなろう発如きが文句言うなよ
-
絵が下手なのはダントツでジャンプの新人だけどな
最近は同人から連れてくる場合も増えたから昔ほどじゃないけど -
盾の勇者と無職転生は良い作画の人引いた感じする
-
中華包丁でニンニクをバァーンって潰す時みたいに斧を使いこなすんじゃないかな。
-
※106
ありがとう
ただのキャッチコピーだと思ってた -
リゼロ持ち上げてる奴は渇しても盗泉の水を飲まずって言葉知らんのかな
原作がSSのパクリで成り立ってるんだから付随する作品全部クソだよ -
コミカライズは読む側も要求するものが有る程度あるから、評価がオリジナルより厳しくなってるんだよね、例に挙げられてるのは画面としちゃ上手いよ、手斧オークも全然上手い
-
最初のは絵は上手いけど漫画が上手くないんちゃう
コマ割りと構図がアレだから何がどうなってるか分かりにくい
漫画は難しいよ、だから絵師が増えるんや -
斧はせめて2種類描けよ!と思った
-
オバロとかスライムとか蜘蛛は、うまいよね。結局、人選担当者次第でしょ。
-
あんまり力を入れすぎて大ヒットすると出版社側にも具合が悪いから難しい所だわな。
-
蜘蛛のコミカライズいいな
一年以上で原作読むの中断してたけど再開したくなったわ -
>>1のはスピード感を無理矢理だそうとして
テンポが悪くなっててコマの切り方が悪い
絵自体は悪くないから単純に漫画を描きなれてないイラストとかを多く描いてたんじゃないかな -
-
#えみつ.んは最高のA.V女優
-
原作読んでないから分からんけどなんでランクFってだけで殺意向けられてるんだ?
-
なろうはともかく、さすおに横浜騒乱編のコミカライズの絵みたら
他のありとあらゆる小説コミカライズ作家は全員神に見える (真実 -
まず締切守って要求されたものを仕上げられるだけでできる人間は限られてるんだろう
同人である程度うまい人でも仕事としてこなすとなるとまた違ってくるし -
最初のマンガは別に普通に読めるやん。
他のはまぁ、もうちょっと頑張れっ -
8人PT複数チームレイドに初心者が3人で入ってきたみたいなもんじゃね?
-
1のは全然ありじゃねえの、ナイフとるだけでコマ使いすぎだとは思うけど
さすおに -
三流人間が偉そうに
-
いや話からして・・・
もうラノベ業界も漫画業界も終わってるなw
俺達には救世主が必要だ
さすおにと言う救世主がな -
>>128
あれはキャラの顔の作画はあれやったけど戦闘とか動きのある絵は描けてたしマシな方だろ。 -
フェアリーテイルクロニクルで泣いた。
-
転スラのコミカライズ版は良かったゾ
-
最初のは別に良くね?
原作の方が負けてて作画の方がもったいないくらいだろ -
そもそもコミカライズってのは
原作者サイドに印税持ってかれる底辺糞仕事なんだよ
そんな底辺糞仕事をやってくれる漫画家なんてのはそら底辺糞漫画家しかいない
まともな才能あるならオリジナルで勝負するなり同人で稼ぐなりするからな -
無職転生と盾の勇者はほんと恵まれてる
-
二度目の人生を~の作画は、むしろ上手い方だろ。
同人誌も結構売れてる有名な人だし。
あとの二つはアレだけど。 -
※134
そのさすおにコミカライズのうち、横浜騒乱編コミカライズが
史上最悪のコミカライズ(絵師の人格とかじゃなく純粋に絵が下手そ)
で
「コミカライズの劣等生」
とか呼ばれてる -
斧のやつ以外は普通にうまくね?
-
なんか、古くさい絵柄だけど味があるなぁというものでも
ガラケー時代の描き方を引きずっててガッカリというのがあったねぇ
案の定今じゃ全く見かけなくなったが -
113
そのジャンプに下手だからと没にされた進撃と
それを拾ったマガジンの立場は? -
最初のはうまいと思う。アクションを相当描きなれてる。
ただビンとナイフ投げて止めるシーンでこれだけ見せるってむしろ当たりだろ -
手斧の方はメチャシコ漫画書けるベテランやぞ!
-
さすおにはメインのきたう版もお兄様の顔が同じ角度ばっかりになってたりと微妙なとこあるし、SAOコミカライズなんかに比べたらマシだけど称賛されるレベルではないわ。
-
恵まれたコミカライズと言えば狼と香辛料だな
作画が小梅けいとだし
大半のコミカライズが途中で終わるのに原作最後まで漫画化するっぽい感じだし -
SAOとこのすばのコミカライズだけは擁護できない
-
カドカワでアニメのコミカライズでまともな漫画家いたの
素人臭い漫画家使って原稿料押さえて一儲けする気まんまんな商法今まででもやっていたが、なろうがーという連中ってそういうの見てないの? -
さすおにといえば
原作→電撃(KADOKAWA)
本編コミカライズ→スクエニ
外伝コミック(優等生)、4コマ→電撃(KADOKAWA)
なんでこんなことになってんだろうね。
とある魔術の禁書目録も原作は電撃だけどコミカライズ本編はスクエニ。
外伝コミック(超電磁砲、一方通行)は電撃となってるし。 -
最初の奴マシな方じゃねぇか
二番目三番目はカスだったけど -
コミカライズ売上
原作7:漫画家3 鬼畜な分配を要求した原作者が居るんだよな~ -
こういう漫画描いてるやつらってゲームアニメや他の漫画でしか、戦ってる姿を見てないんだろうな
本当に戦ってる姿を見たり、実際に体験したことないから
きんなカスみたいな描写になる -
ゲートの漫画版はガチミリタリーの漫画家で面白いぞ。兵器や軍事描写なんかは原作より凝ってるくらいだ。原作者も監修してるけどほとんど直すことがないくらいらしい。
-
くっころをするためにはまず殺さず気絶させて捕まえないといけないしな
-
記事に出てる漫画、作画うんぬんじゃなくて、ストーリーがクソ過ぎだわ
なろうって未だに、「世間的にはFランクだけど、実は凄まじい力を持った主人公」とか、「ランクだけ見て馬鹿にしてくる三下DQN」とかやってれば人気取れるの?
気持ち悪い世界だわ -
コミカライズって安上がりに新人にやらそうとするけど経験浅い人には厳しい
オリジナルなら無理のない範囲の話にできるけど、他人の書いたものはそうはいかない
それなにのに人物は描けてもモンスターやクリーチャーがまともに描けないとか
お話にならないレベルのものがゴロゴロしてる -
>>158
エリートが主人公の幼女戦記見てれば? -
152
スクエニ版は、スクエニがやらせてくれと頭を下げて頼みこんだから実現したて話だけど? -
マンガ屋にストーリー解釈ないと糞マンガになる
原作まんますぎても糞
絵が糞なのは論外 -
原作へのリスペクトが感じられないと
例え絵や話が上手くても悲しくなる -
角川のコミカライズとか一字一句同じだしな
糞つまらん
おっとやらゴミは角川から金もらってんだっけ。いかんいかん -
手斧オークを見た後だと、最初のヤツがかなりまともに見えるな
但し絵だけは
内容は如何にもって感じで退屈そう・・・ -
漫画の場合画力よりネームのセンスが大事だったりするからなレーターの描く漫画は小綺麗だけど漫画として読むに堪えなかったりするし
-
えぇ。。
先ず原作面白くしてよ
そりゃやる気でないよきっと
やる気で画力向上するような事はない雑魚がコミカライズの仕事受けてるだろうけども な -
レールガンの作画はその辺のプロより上手かったけど
発掘すればもう少しマシな奴いるだろう -
なろうの作画はレベリングみたいなもんだろ
失敗しようがどうでもいい実践の場みたいな -
トリニティブラッドは最高
-
絵は昔のラノベコミカライズの方が酷い印象
ハルヒですらアレだし -
いや、これ別に作画悪くないだろ
コミカライズならこんなもんだろ? -
171
だよな
これでダメっていうなら昔のコミカライズはほとんど落書きレベルだよな
SAOとか -
最初の普通に良くね?
-
印税の半分を原作者に持っていかれるんだからまともな絵が書ける奴がやるわけない
-
お前らコミカライズの作画に求めすぎだろって話だよな
絵が魅力的な奴は一部の例外を除いてコミカライズなんてやらないよ
話を作れなきゃ、原作者をつけてオリジナルやってるって -
わりと本気で問題あるレベルに思えない。
何十万部も売れるような漫画と比較でもしてるんだろうか? -
自分の中でなんで漫画化続けられるのか一番謎なのは少女漫画の大野潤子だな
絵も下手で話も感動話だけどさして心揺さぶられる感じじゃないのに
30年以上漫画家してて未だに雑誌に掲載されるのはすごい
↓こんなだぞ
www.betsucomi.shogakukan.co.jp/talk/oono/ -
173
その落書きレベルってのが
「魔法科高校の劣等生 横浜騒乱編」のコミック
他の編のコミカライズはそれなりにだいたい同じくらい売れたが
横浜編だけ極端に売れてない -
原作付って新人に作画担当させるケースも多くて、今はなろうの勢いが強くて作品数は多くなるから当然の帰結
-
>なろうなんて出版社の小遣い稼ぎなんだから
>マトモな人材つけたら経費がかさむだろ
なろうが出現して出版社いらないって言われてるのに、つまらないプライドで
こんな脳内世界だったら、本当に出版社は衰退するだろうな -
最初のは普通だな、特に上手くもないが
ネタになるほど下手でもない
斧コピペはワロタ -
別に斧以外は下手じゃないな
むしろ中学生の妄想みたいな原作をコミカライズするほうが問題がある -
絵が上手い下手っていうよりも
瓶を投げるだけで2ページも使うのはセンスがない -
なろうのコミカライズ作画なんて金にまったくならないし(売れないから)うまいやつがやるわけないだろ
-
最初の漫画より酷いのが雑誌で連載してたりもするから
比較で出すんなら手斧のほうだよな -
173
ああ、あの「ズド」かw -
作画担当なんて自分で話が書けない漫画家の代名詞だろ
多少の絵の上手さで抜擢されてるんだからマシな方じゃね
話微妙で絵も・・・って漫画家はいくらでもいる -
コミカライズなんておまけでしょ
新人漫画家の練習台だよ
一部期待作には良い奴が付くけど -
俺主観でのコミカライズ成功作
・幼女戦記
・うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。
・転生したらスライムだった件
・異世界居酒屋「のぶ」
・蜘蛛ですが、なにか? -
185
むしろライトノベル文庫のやっている漫画雑誌でのコミライズのほうが無茶苦茶なんだがw
SAOとか劣等生とかISとか看板作品ですらむごいもんだったからなー
それにくらべればなろう出身の作品のコミカライズは作家にはかなり恵まれてるから。 -
ほた。が描いてるうちの娘の為ならば〜ははいいよな。
もともとエロ漫画家なのにそれほどエロくない絵柄がちょうどいい。 -
18
フラタクルの漫画描いてた人、今何やってんだろう -
電撃文庫のコミカライズのが酷いの多いよな
-
ハルヒとかはがないのコミカライズの方がひでーわ
-
ロウきゅーぶ!はいいコミカライズだった
-
斧のやつは他コマでもコピペしまくりでおかしな事になってる
ニコとかで公開されてるこういう系統で断トツに叩かれているからまあそういうクソオブクソ
絵下手だって言われてるフェアクロのやつですらあんま叩かれてない場所で叩かれるって相当だと思ってもらっていい -
ゴブリンスレイヤーのコミカライズはとてもいいぞ
-
194
電撃の看板作でコミカライズが上手くいってるは蒲池氏ぐらいで(ほぼコミカライズ全部当りと言っていいレベル)あとはごく稀に当りがある程度(小梅けいとの狼と香辛料とか笹倉綾人の灼眼のシャナとか) -
読めん
ワロタ -
え? 香辛料って評価高いの…?
マジ? -
小説・アニメのコミカライズって誰得なの?
買ってるやついるの? -
盾とか無職とかの漫画は上手いだろ
上手い奴から採られていくからそら徐々に下手なのに回るさ -
185
アニメ化して成功する作品なら金になるだろ
逆に完全に新規で始めるより、少なくともなろうで成功した作品に乗っかった方が手堅く売れると思う -
二度目の人生を異世界でってタイトルがもう負け組の現実逃避感出すぎてて辛い
-
さすおにの横浜編定期
-
コミカライズで秀逸だと思ったのは
荒野に獣慟哭す
ウルフガイ
シグルイ
ニンジャスレイヤーetc
コミカライズはベテランの作家に任せとけばええんや -
ズドッ……www
-
やっぱコミカライズで一番っていったらズド…だよなぁ
原作の人気具合と反比例したクソ漫画という
同じ原作者のアクセルワールドの漫画版は超恵まれてたからさらに倍率ドン -
賢者の弟子もかなり当たり・・・と思ったがあれはサイト自体がコミカライズにガッツリ力入れてつくったweb雑誌だからゴミは載せないか
あとナイツ&マジックもかなりいいんだよな -
・・・最近の若い子は要求レベル高すぎだろと思いました
1.2P切り取って判断するのもどうなのか
1話分流してみると気にならない作品もあるだろう -
202
自分の応援してる作品の新しいコンテンツなら素直に嬉しいし、選択肢が増えるわけだから新規層も見込める
寧ろ得しかないんだよなぁ -
最初のやつ上手いよな?
-
「平均値」は1話読んでこれあかんわと思ったら尻上がりに良くなってる
「人狼」は何故か増えた -
ありふれも転生したら剣でしたも悪くないし最近ので酷いの探すほうが難しくない?
-
「漫画」として一番上手いのは蜘蛛の人やと思うわ
-
ロウきゅーぶ!や無職転生の漫画版など出来のいいのもあるんだけどな…
-
アルデラミンとブラックブレットのコミカライズは良い
-
SAOPは大当たりやろな(たわわの人)
元も良いけど更にアレンジ・補完されてて画力も高い
転スラは原作より良い -
ぶっちゃけ、なろうと言うよりラノベ全般の話なんだよ!
ヒロインくらい可愛く描かないといけないんだよ! -
上のやつは誰か知らんけど、画力十分じゃん。
斧のは、長いこと同人やってる人なんだけどね、相変わらずな絵だなあ。
下のやつも長いことやってる人、画力も十分、おもしろいよ -
なろうに限った話じゃないぞw
角川系列とか作画に期待なんかするだけ無駄
ハルヒなんか初代も2代目も下手くそでどうしようもなかったからな -
>これ持ってる人には振動伝わらないのかな
伝わるので持ち手の部分を加工してるというエピがあるw -
問題はここから鬱展開になって行く事だ…
-
ある程度違和感無かったらいいだろ
斧のやつは下手だけど、他は充分上手い -
219
SAOPはアニメで大当たりした後の作品だからな
編集も馬鹿じゃないんだから最初のズドもあって、下手な原画付けられないでしょ -
銃器持ってる漫画は作画に突っ込む以前に設定にツッコミが入るくらいのトンデモなんだがw
よくこんなのをコミカライズする気になったなって驚くわww -
他人への要求は高く厳しい日本人www
なお自分への要求には逆ギレする模様w -
まぁ原作に人気あれば、多少アレでもぼちぼち売れるからね。
駆け出し漫画家とか同人作家を「原作付き」という生け簀に放り込んどくようなもんじゃねぇの。
キープですよキープ。
原作付きだから編集がつきっきりでなくても漫画家が変な暴走はし難いもんね。 -
最初のはむしろ上手いと思った(流れがありきたりで絵の方に目が行ったけど)
「読めん」のは絵が気にならずなんかワロタ、日本語が魔術言語な世界のヤツか -
最初のはぜんぜん良いほうだよな
というか言われないとしょぼいなんて思わない -
超音波振動の読めん、は魔法の世界に転生した主人公が
付加した言葉が効果として現れる魔法道具に日本語を付加した話。
主人公が天才過ぎてなんの苦労もしないし、周りは持ち上げまくるしで
良くも悪くもなろうそのものみたいな作品だった。 -
最初のが一番画力高いって言う
-
甲竜伝説ヴィルガストを思い出すな
-
コミカライズといえばスカイガールズやな
-
>>235
あれは酷かったな。
単行本表紙の時点で微妙だけど表紙はまだマシな方で、
漫画本編はキャラの等身が安定しない上に後半になるほど書き込み量が減って白い部分が増えてくるという酷い代物だったわ。
あれに比べたらSAOズドもまだマシな方だわ。 -
最初のは別に悪くないだろ
避けゴブリンはわろたw -
149
狼と香辛料は今連載中のが最終章だから本編最後までは確定
ただ短編集にエピローグがあったり最近になって続刊だしたのはちょっと厳しいかな
あと大幅に寄り道を削ってるので数巻分ごっそり抜けてるよ -
当時のハルヒにツガノを付けた角川よりは全部マシやぞ
その点笹倉を付けたシャナは有能やった -
>>238
トータルで見たらかなりいい出来だけど
羊や絵師のとこゴッソリカットしてるのだけ気になるな
読んでて巻飛ばしたのかと思って見返したよw -
二流のコンテンツには二流のクリエイター
当然だな -
やらかすは、転載増えたなあ
-
最近のラノベは敵が小物過ぎる上に接待バトルしかないから萎える
-
蜘蛛子はかかし先生で良かったと思うけどな
そもそも絵が下手なのは一目でわかるから
絵が下手だったら読まないし買わないからわからん。 -
角川の常
そして引き当てる佐々木少年 -
なろうに限らず、ラノベとして出してる作品のコミカライズは酷いもんだけどな
SAOの「ドスッ」とかシュールすぎてw
まあ原作を超えないようにって気づかいなのかもしれんけど
プロのレベルに達してない漫画家モドキばっか使うのはやめてほしい -
205
普通に寿命で人生を終えた老人が転生してるんですがw -
246
そういう人しかやらない仕事だったんだよw
手間がやたらかかるわりに漫画家のオリジナリティーが出せない仕事だから -
軍オタはエロ全振りだからこの人選で合ってる。
-
転生スライムの漫画の絵は結構良いと思う
寧ろ小説の方の絵の方が嫌い -
>日本語が魔術言語な世界のヤツか
日本語「も」魔術言語になる話だった。
物に魔法を付与できる文字数が決まっていて、
現地の言葉(表音文字と思われる)よりも
表意文字の漢字を使う方が、複雑・高度な魔法を
付与できる、という設定だった。 -
鳥山明なら投げナイフ受けるシーンをもっと状況がわかりやすく迫力ありながらも2コマ程度に簡潔にまとめる。
などとトップクラスとの比較は冗談として
プロの中でもかなり上手く見やすくまとめてると思う。どこが低レベルなの? -
そもそも絵が魅力的と言えるほど綺麗に描ければ自分の漫画描かせてもらえるだろ
コミカライズやる漫画の殆どは自分で話やキャラを考えられない二流ばっかだよ -
さすおに横浜編嫌われすぎだろ
確かに上手くはないしJOJO立ちっぽい構図とか癪に障るが戦闘シーンとか悪くないと思うがな
最初の方の狙撃シーンや虎との戦いとか
絵師ガチャとかいわれてるが最近のURは異世界迷宮でハーレムをだな まさにエロ極振り
異世界食堂も原作・アニメ版を凌駕してるし、なろう系じゃないけど十字道も凄い -
>>23
オメーがリゼロ好きなのはいいよ僕も好きだ
でも技術面は客観的な判断しようや
それができないのが搾取される専門なろう信者の悪いところや
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
マジかよラブライブすげーな